himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-27 食べましておめでとうございます。
2004-01-26 小さな事件
2004-01-25 ダウンの次は廃人状態
2004-01-24 あっちこっちダウン
2004-01-23 年賀ハガキネタ2つ。
2004-01-22 完全(?)受取拒絶マニュアル
2004-01-21 ぬかったワ…
2004-01-20 これは注意か説明か
2004-01-19 おい!花やしき(の運営会社)ヤバイらしいぞ。
2004-01-18 マック・ハンバーガーDAY


2004-01-27 食べましておめでとうございます。

今夜は職場の公式(今頃?)新年会。
半強制的に自腹で「出なさい」状態がイヤーン。
※自由参加でも行かないけどさ。

会場はとんかつ屋さん。本業のとんかつが美味しいのを知ってたのでそこだけは期待。
しかし乾杯の後、いきなりお寿司盛り合わせが出てきてアレッ?!
その後にドンドン料理が出てきて皆食べるのにてんてこまい。
 オードブル
 鯛のカルパッチョ
 スペアリブ
 ピザ2種類
 牡蠣のにんにくオイル焼き
 モツ煮込み
 スパゲティ
約1時間の間にこの順番に出てきたから、飲むどころではなく食べる食べる。
美味しかったんだけど、結局看板メニューのとんかつやフライは出なかった。

もう食べるのはいいや、という頃に恒例(にされた)ビンゴ大会。
みんなそこそこ穴が開くのに、なかなかビンゴしなくてハラハラのゲーム展開。
賞品は…。やっぱり幹事一人が色んな年代にウケるモノを安価で探し出すのは難しい、といった内容。当たらなくても平気。

最後に別腹!小さいケーキをお一人様3種類ずつで締め。

2次会はせずにみんなとっとと帰りました。
今日飲んだお酒ははビール1杯&生絞りグレープフルーツハイだけ。
酒が入るスペースが無かったんですねえ〜、ハイ。


・今日のミント
フレンテ(湖池屋系列・ピンキー作ってる菓子メーカー)が出している「スキリット
プチプチのカプセルを一粒噛めば、口に広がる怒涛のミント!
眠気と鼻詰まりに効きそうだー。

先頭 表紙

歩けた?今はすごい事になってると思うけど勇気がわいてきたよ。サンキュ!>まきちゃん / 米内・つま ( 2004-01-30 20:06 )
歩けたので安心してください。>。米内・つまさん。うまくはとれなかったけど、写真をとったよ。 / いわさきまき ( 2004-01-30 20:04 )
ありがとう!>まきちゃん ホームの上はちゃんと歩けた? / 米内・つま ( 2004-01-30 19:09 )
桜木町に行ってきましたよ。>米内・つまさん。感想はかなり鉄道マニアな方が多くて東急がわざわざ警備の人を数人雇ってホームの上で眼を見張っていたよ。ホームの上に撮影の人が100はいたよ。3分の1がサラリーマンだった・・ / いわさきまき ( 2004-01-30 14:40 )
まきちゃん、29日は行ってみたの?どんな様子か教えてもらえると嬉しいな。 / 米内・つま ( 2004-01-30 01:36 )
今日の午後桜木町に行ってきます。はたしてどのくらいの人がいるのでしょうか? / いわさきまき ( 2004-01-29 08:27 )
メール読みました。ありがとうございます。>せっちゃんサマ 最終運転日が平日になったのはカレンダーのアヤというか。鉄道とか公共的な機関は、月末月初で区切るのが好きだから…。そこにこだわらなければうまくいったのに、って話はいっぱいありますよね。(どこかの銀行の合併話とか。アレは年度始めが絡んだけれど) / 米内・つま ( 2004-01-29 06:27 )
桜木町駅の話は別途メールしますね。金曜日が最終運転日ってある意味失敗でねーかと思わなくもない今日この頃。 / せっちゃん ( 2004-01-28 21:50 )
おやおや、せっちゃんって桜木町利用者なのね。最近スゴイんじゃない? それはおいといて(教えてもらえると嬉しいけど)、試供品いーなー!スキリットの刺激はすごいですよ。私はフリスク系常用者だけど、好き嫌いがあってねぇ。「ミントならOKハッカは嫌い」というニュアンスで他人に伝わるかな? / 米内・つま@明後日桜木町どうしようかな〜 ( 2004-01-28 21:40 )
今朝、桜木町駅を出てバス停に向かって歩いていたら、スキリット(青)をただで貰った(^^)まだ食べてないけど・・・ところでつまさんはこういうミント味なら大丈夫なの? / せっちゃん ( 2004-01-28 19:51 )
ありがとう。ちょうど2種類味を試してみて青の方がいいって思ってた所でほっとしてます。>ころんちゃん / 米内・つま ( 2004-01-28 19:17 )
連続カキコ、すみません。16:30の人>解説ありがとうございました!そういえば去年うまい棒を「大人買い」してました・汗 / ころん ( 2004-01-28 15:36 )
気をつけて下さい!スキリットに使われている赤色102号は発ガン性のある着色料ですよー!青い色の方がおすすめかも! / ころん@ブラックブラックガム、苦手・涙 ( 2004-01-28 15:33 )

2004-01-26 小さな事件

職場ネタ。

昼休み、従業員の何割かは仕出し弁当生活だ。
しかし便利なもので、オンラインでその日の10時までに「今日食べる/食べない」を決めて注文できるようになっている。
仕出し弁当と侮るなかれ。最近のお弁当は栄養のバランス&原価のバランスをうまく取りながら毎日多くの品目が摂れるのだ。

今日もおいしくいただけましたー、っと『食堂』を出ると姐さんがやってきて私に言う。
「あのねー、ひどいのよぉ」
「どうしたんですか?」
「私のお弁当に、エビフライが入ってなかったの〜!メインがエビフライって言うから今日注文したのに、ひどーい」
「担当の人を通して、お弁当屋さんにちゃんと苦情を言いましょう!」

職場のお弁当担当者の席は、私の席からそう離れていないので、様子がよくわかる。
「あのー、私の(受け取った)お弁当にエビフライが入ってなかったんです。ひどいでしょう」
一同)「えーっ、そりゃヒドイ!」
担当)「それはもちろん、すぐ電話してあげるわよ」
担当の向かいの席の男性まで、
「俺のにも入ってなかった!」
と騒ぐ始末。
忘れられた一品は時々発生するけれど、ここまで“被害者”が同情されるおかずも珍しい。
さすがエビフリャー!

後日、仕出し業者からお詫びの印にナンボかの返金があるとの事。
今日の騒ぎで、無駄話が少なく緊張張り詰める我が職場に、ほんわか緩みが生まれたのでありました。


・今日のスパイス
ダイエーで見かけた、ヱスビー食品の「ゆず」
唐辛子や山椒粉が入ってるタイプの瓶に、フリーズドライのゆずが入ってるの。
ゆず文化が無い土地の出身者だから、お吸い物の香り付け位しか用途を思いつかない、自分には珍しげな一品。

先頭 表紙

まったくです。>ころんちゃん 返金額は知らないけど。 / 米内・つま ( 2004-01-28 06:16 )
メインが無いのはびっくり!返金してくれてよかった! / ころん@小池栄子も好きですよ♪ ( 2004-01-27 15:11 )

2004-01-25 ダウンの次は廃人状態

イカン、桃鉄にハマってしまったァ。
最低〜限の事をする他は桃鉄!
二人で桃鉄!
ケンカの種にさえなる桃鉄!
さっきまで私が一人勝ちな進め方をしていたら恨まれたよっ!

ああ不良社会人。
家族を巻き込んではいけないのに(爆)。


・今日のCM
CMソングがアミノ式に似てると評判の「カテキン式」のCMを初めて見た。
味をしめたな、サントリー。

先頭 表紙

やさしく判りやすい解説ありがとうございます!> 16.30の人 子供の頃は、よっぽど家がお金持ちで子供に甘いような環境じゃない限り思うように欲しいものを手に入れられないもの。だから自分にも多少の大人買い願望がありますよ。昔だったら例えばスーパーボールくじやフィリックスくんガムなどの「当たりつき」の類ね。実はソレやっちゃうとつまんないんだけど。 / 米内・つま ( 2004-01-27 01:04 )
桃鉄はいいですよ〜。シューティングやアクションゲームが苦手でも楽しめますから。心配があるとすればお子さんの事かな。こまめにセーブしたら何とかなるかな?あとはご主人や義妹さんの好みやスケジュールの問題も考え合わせてみると良いかも。(結局強く勧めてますが) / 米内・つま@たった今逆転負け ( 2004-01-27 00:58 )
ころん@田舎モノなので、すみません 様へ/ 「大人買い」とは駄菓子屋などで子供は御小遣いで少ししか買えないのに大人は財力にものを言わせ御菓子などを箱ごと?ダースごと買っていく光景から名づけられたみたいです。時代はビックリマンチョコがはやった頃だと思います。私は東京下町地域ですので各地 由来や意味が多少違うかもしれません。私は大人になったら、うまい棒をたくさん買いたかったというような子供の頃の願望なども含まれているかも知れません / 16.30の人 ( 2004-01-26 22:16 )
夫婦で楽しく(けんかをしながらも♪)ゲームが出来る事がうらやましいですよ♪/すみませーん!大人買いってなんですかー? / ころん@田舎モノなので、すみません ( 2004-01-26 17:17 )
それは…。不良社会人通り越して「悪」かも(笑)>16.30の人 それが次世代の大人買いを生むヨカーン。 / 米内・つま ( 2004-01-26 06:50 )
「不良社会人」という表現イイ!。今日は小さい子供達が恨めしそうに眺める視線を感じつつ「パスネット」の大人買い。フフフ。「だって回数券買うとき使えるもん!」といい訳がまた白い視線でした。 / 16.30の人 ( 2004-01-26 00:46 )

2004-01-24 あっちこっちダウン

※ひまじんのサーバ、24日の夕方から25日の昼前位までダウンしてたみたいですねー。

月末にウチに友達が泊まる予定がある。
気合を入れて片付けなきゃいけないのだが…。
金曜日が45分の早出と、それまでに積もった今週の疲労(大半が多分心労)がたたったか、もう眠くて眠くて。
ちょっと作業したり、テレビを観て現実逃避したりして気分転換を図るも午後2時過ぎにダウン。
3時間ほど熟睡。
相方は相方で、月末に来る友達に頼まれたDVD編集が待ってたのに、風邪気味でダウン。
どうしようかぁ、確かに今までやってなかったのが悪いけど〜〜〜。

夕方、来る予定の友達から連絡があった。
「今、帯状疱疹で隔離状態。多分98%の確率で上京無理」
膝から下を中心にかなり広い範囲に疱疹が出来ているって。。。
お、お大事にぃ。
切羽詰った状況はとりあえず無くなったけど複雑な気分だワ。

夜、熟睡が効いたか元気回復。
昼間ケーブルテレビで観た「ゲームセンターCX」に触発されて、ちょこっと上野まで出かけて『桃太郎電鉄12』を買ってきたアホなふーふでありました。
3年の期間で1回短く遊んだらまた二人でダウン、本当にアホかも。


・今日のサヨナラ
約13年、買って間もなくふちが欠けても使い続けたマグカップを思い切って捨てた。
何で欠けたばかりの捨てられる時期でも捨てなかったのかいまだに疑問だけど、今までに感謝してサヨナラした。

先頭 表紙

2004-01-23 年賀ハガキネタ2つ。

すみませんねー、ここんとこ〒ネタばっかしで。

昨日、お年玉くじ4等が当たった人に、
「引き換えたら見せて下さーい」
ってお願いしたら、じゃあそちらで引き換えに行ってもらえる?と逆に頼まれた。
会社帰りに集配局で、彼女の名前を書いて(連絡先は会社にして)引き換え。
昼休みに『千枚に一枚の幸運』をお披露目。
ジャーン!

 便箋 6枚
 封筒 3枚
 ホログラムシール 3枚
 以上。絵柄は年賀状に印刷されてたサルの絵と同じ作者が描いたサル。そしてバッチリ郵政マーク。

依頼者はやっぱりねとため息をついて、
「欲しかったらあげる」
と、私にレターキットを譲ってくれた。
千枚に一枚の当たりの割には、安っぽかったもんね。これに80円切手も3枚付けてくれたら全く評価も違ったでしょう。
そして、最終的に貰った私も、封筒が洋2サイズ(ハガキ大の紙が入るサイズ)じゃないからネタにしかならなくてガッカリ。

今日は一人でメール室の仕事をしていて、会社に来た郵便物の全てを仕分けした。
その中に、年賀ハガキが数十枚もあった。不審に思って見てみると、全部同じ差出人。
やっぱり当たりの番号は抜けてる。
“寒中お見舞い申し上げます”
新橋 ×××(←名前は伏せます)
今頃になって余った年賀ハガキでお店の宣伝かよー!腹の中ミエミエ。
これも会社でネタにさせて頂きました。


・今日のストーブリーグ
「阪神のカツノリ選手、巨人に金銭トレード成立」
引き取り手、あったんだぁ。それが一番の驚き。

先頭 表紙

ぐらさんにも、千枚に一枚の幸運が当たりましたか。中身はともかく良かったですね。レターセットの縦書き横書きとか、封筒の形状は世代によってクッキリ好みが分かれるからどういうデザインにしても文句が出るかも。でも、そもそも若者は電子メール文化だからお堅いおたよりセットの方が今は実用的と言えるでしょうね。 / 米内・つま ( 2004-01-29 06:13 )
今年は4等が1通、5等が3通(書き損じ含む)で、今日賞品に引き換えてきました。集配局に行ったらレターセットも手渡しでくれましたよ。確かにこいつは安っぽいですな。昔の「おたよりセット」も当たったことがあるけど、そちらの方が汎用的というか、大人でも使える分、よかったかなという気がします。 / ぐら ( 2004-01-28 22:57 )
昔むかし、と言っても約20年前、私あての年賀状で『おたよりセット』が当たった事があります。その当時は3等、だったかな。切手シートが4等で。あの時の便箋は縦書き用で、封筒だってお堅い白二重封筒。子供心につまんない!と思ったものよ。>Bon.ちゃん そこからしてみれば、キャラクター付いてかわいくしたし、素敵だろうと思ったんですかね、公社のお偉いさんは〜。 / 米内・つま ( 2004-01-28 19:15 )
やっぱりカツノリって話の種になるねぇ(苦笑)。>Bon.ちゃん いかにもノムさんパパならコネきかせてくれそうだもんね。正直カツノリはおととしか去年で終わりだと思っていただけに、3球団目が決まって驚きでした。 / 米内・つま ( 2004-01-26 06:47 )
スポーツ新聞見たら、むしろ野村監督率いるシダックスの野間口投手狙いとの論調のようで。でも学閥ならともかく親子繋がりってコネになるのか・・・? 連投稿失礼。 / Bon. ( 2004-01-24 12:13 )
あとカツノリは明大なので来年のドラフトの大本命である一場投手の獲得を見据えてとの噂が・・・まあ噂ですが。 / Bon. ( 2004-01-24 10:23 )
以前は切手シートの上がいきなり2桁増えて小包だったような気が。なもので間の賞が増えただけでもまあ良しではないかと。私は切手1つだけでした。 / Bon. ( 2004-01-24 10:21 )

2004-01-22 完全(?)受取拒絶マニュアル

また受取拒否した郵便物が戻ってきた。「どうぞネタにしてください」っていうか。
2度ある事は3度ある?!
もうね、アホかと。馬鹿かと。

「また(例のヤツ)来てたよー」
と昼前に報告を受け、午後仕事が落ち着いてから行動開始。
さぁどこに何を言う?
郵便の仕分け時にウチの会社あてルートに乗せた部署が悪いのか、はたまた配達した担当に「ゴルァ!」すれば良いのか?
まずは郵便サービス案内センターに電話して事情を話し、どこに苦情を言ったら良いのか質問する。
オペレーターの女性は
「申し訳ありません」
と言いつつ、私の今までのやり方では良くないと指摘。正しいやり方を教えてくれた。
その上で、担当局の集配の電話番号も調べてもらえた。

さて次は集配担当へ電話。やっぱり第一声は謝罪、そしてやり方の説明(さっき聞いたのと大体同じ)。

◆受取拒絶マニュアル(改訂版)
お手元に未開封の送り返したい郵便物(明らかに不幸の手紙、嫌なDM等)と、大き目の付箋紙かメモ用紙をご用意下さい。
付箋紙には大きくはっきりと『受取拒否』か「受取拒絶」と朱書きし、あとは自分のハンコor署名をする事で「コレ要らない!」という意思表示をしましょう。
それを宛先の部分(つまりは自分の住所氏名)のそば、やり方によっては宛先を覆うようにセロハンテープ等で貼り付け、ポスト投函するか郵便局に持ち込みでいいそうな。

郵便物に直接「受取拒否」と書くのは正式なやり方ではなく、拒否が通らない事もある。
昨日は直に書くのがいいように書いてしまって申し訳ない…。
「受取拒否」と書いてあるのに署名かハンコが無いと意思表示とみなさないとしたら、郵便局もまだまだ役所なんだなーって思ったり。

今日は教わったマニュアル通りに、問題の郵便物を処理した。
担当局側も、「それでまた配達されるようでしたらこちらから取りに伺います」と言っているし、まぁいいか。
タイトル&文中に「受取拒絶」と書いているけど、「受取拒否」も「受取拒絶」もつっかえすという意味では大して差は無い。
でも、今日はさすがにもう見たくも無い郵便物だったので「受取拒絶」と書いてみました。

今回の作業ついでに、手作りの「受取拒絶ラベル」も作ってしまいましたとさ。
おしまい…だといいなぁ。


・今日のバーゲン
ギフト解体セール@銀座
デパートで、1本160円の350ml入り缶ビールとその他諸々を買っちゃった。
今夜の寝酒〜♪

先頭 表紙

ありがとう。とりあえず今日は問題の冊子小包が戻ってきてなかったんだ。多分おしまいですこの話。>ころんちゃん / 米内・つま@お帰り〜♪ ( 2004-01-23 22:49 )
「拒絶」って言葉、「拒否」よりもドキっとしちゃいますねー。おしまいになりますように。 / ころん ( 2004-01-23 10:23 )

2004-01-21 ぬかったワ…

月ニコ昨日発送開始と聞いて「今日(21日)届くかもー」と期待してたら、本当に今日届いて嬉しいのであります。
しかし、そのウラで忘れた事が。
ニコリ本誌の懸賞の大半が、昨日締め切りだった事。
2枚ついてくる『公式』応募ハガキのうち、1枚は12月6日に新潟で投函したけれど、もう1枚、懸賞1〜4だのポチコンがついた方を忘れたわけ。
今回珍しくポチコンが絵になったのにぃ。最大のショックだー(泣)。
今度は会社の卓上カレンダーにも締め切り日書いておかなイカンね。

郵便物と言えば、昨日会社で受取拒否が2通出て、集荷の際に通常の郵便物と共に返したんだけど、1通がまた間違って配達されてしまった。
コレは確かに郵便局側のミス。
でも、こっちも「受取拒否」と書いた場所が封筒の隅の方だったからなぁ。ミスしてしまうのもわからなくもない。
人間、流れ作業に慣れちゃうと必要と思われる所しか見ないもの。
仕分けする人には、郵便番号、住所の他は見えてないかもしれない。
だから、
1回しか利用してないのに住所を教えたばかりに延々と来るDMなど、「こんな郵便物要らねー!」というのがあったら速やかに、住所表記のすぐそばに大きく朱書きで、

受取拒否

って書いてポスト投函するか、郵便局に持ち込むと良いです。(但し、開封したら返せませんよぉ)
不要なモノに遠慮は無用ぢゃ。
※これでまた問題の郵便物が配達されたら、郵便局に苦情を言った上で日記のネタ確定っと。

あともう一つ郵便時事ネタ。
いくらゆうパックシールが1年で10枚貯まらない!と思っていても、偽造はするなよ〜(&ニセモノ使うなよ〜)
犯罪だからね★


・今日のレンタルCD
はなわの「佐賀県」のシングル。
紅白観てから聴きたくなる曲ってある。

先頭 表紙

クルマ生活をしてない勤め人にとって、会社近くか通勤途中に立ち寄れる郵便局は便利な存在ですよねー。私の場合なんか、自宅の住所を受け持つ集配局はほぼ受取り専門って感じの利用だから。ぐらさんの次の仕事先が、集配局の近くでありますように。 / 米内・つま ( 2004-01-26 06:35 )
ニコリハガキは19日の夜、着順発表も含めてまとめて投函しました。最後は深川郵便局向かいのベローチェで仕上げ、最終の収集に滑り込みセーフ。今の仕事は今月一杯で終わりのため、ここでのハガキ書きも最後となりました。次に仕事する場所はまだ不明。集配局やハガキを書ける店が近所にあるといいんですがねえ。 / ぐら@大崎郵便局も便利だったなあ ( 2004-01-25 20:07 )

2004-01-20 これは注意か説明か

昨日の遅刻について、後輩から遅刻の届けが出され、(書類上の)上司のハンコが押されているのを発見した。
それで昨日の状況を現場の上司に説明、
「これはおかしくないですか?」
と言ったところ、
「では後で彼女に説明する席をもうけるから」
というお返事。

そして後になって私までお呼び出し。上司二人と四人会談。
「電車の遅延による遅刻は遅刻扱いにならない、というのを人事に確認取りました。但し、遅刻としない代わりに駅で発行される遅延証明は必ず届けに添えて下さい」
そんなの、フレックス勤務でもない限り一般的な話でしょ。。。
「遅刻は自己責任、多少の電車の遅延くらいでは認めない」って言われるなら私も同席でいいと思うけど。
しかも!
「こちらからまだ制度の説明をしてなかったし、今回は遅刻としませんが、次回から気をつけて下さい」
まで言う。納得いかねー!
これでひとまず安易に「電車が遅れた」と言えないようにクギはさされたけれどさぁ(呆)。


・今日の名前
夕方、久々に目黒に行った。
駅ビルの名前が昔「サンメグロ」だったものが、「ヒルトップガーデン」に気がつけば変わっていた。
中もちょっとおしゃれに。
ベタな『駅ビル』が好きなのでちょっとショック。

先頭 表紙

2004-01-19 おい!花やしき(の運営会社)ヤバイらしいぞ。

20時。相方から電話。
「花やしきの運営会社、会社更生法の申請をされたって。アサヒ・コム見てみ」
何ですとぉ?!

花やしきの運営会社「トーゴ」
負債総額 約82億円
最大の債権者 整理回収機構(RCC)が今日、「トーゴ」に対する会社更生法の適用を東京地裁に申請
即日 保全管理命令が出される
営業は継続される

ニュースはこんな感じ。
ニュースサイトは各自で検索するなどしてご確認を。

投資会社数社がスポンサーに名乗りを挙げるなどまだ明るい要素も残ってるけど、とりあえず現状は『倒産』です。
ひょっとしたら花やしき無くなる事も有り得るよ。(そんなの私は寂しい!)

そのうち、応援OFF考えてみませんか?皆さん。
今度は団体料金にこだわらないから。


・今日の言い訳
遅刻を何でもかんでも電車の所為にするんじゃねぇッ!
今時ネット環境さえあれば嘘はたちまちバレるのに。
30分遅刻の後輩(都内大手私鉄沿線在住)に今朝ブチ切れでした。

先頭 表紙

2004-01-18 マック・ハンバーガーDAY

今日は、マクドナルドが「牛肉離れを防止する」目的で、ハンバーガーなど指定の商品を買うごとに1枚「ハンバーガー引換券」を配るキャンペーンをやる日だ。
※更新した時間的にもう改めてもらいに行くのは無理だけど…。
用意した引換券、1,000万枚だってよー。
なのでイベント参加の感覚で約1ヶ月ぶりにマックに行ってみた。
今日買った対象商品は、てりやきマックバーガー、マックリブ、チキンマックナゲット。
ドリンクなども付けて店内で食事。
てりやきバーガー食べたのは久しぶりで、何か昔よりパンの質が落ちたなと感じた。チキンタツタだけじゃないのか。
思うにマックの客離れって、BSEの影響ではないんじゃないか?
コストダウンに気を取られて「安かろうマズかろう」になった頃から、あまり暇つぶしにもマックに寄らなくなったものね。
なのに、3枚もハンバーガー無料券もらってしまったよ(汗)。
せいぜい2人で2枚で良かったのに。(チキンナゲットが誤算)

今週のどこかで「ネタの為に」マックにハンバーガー食べに行くかも。


・今日の当選番号
お年玉つき年賀ハガキの当選番号出たよー。全部A・B各組共通ですー。
◇1等(下6ケタ) パソコン、ハワイ旅行など8点の中から何か1点
  834131
◇2等(下5ケタ) デジカメ、宿泊券など7点の中から何か1点
   24826
◇3等(下4ケタ) ふるさと小包1個
   4332
   7237
◇4等(下3ケタ) 2004オリジナルレターキット
    411
◇5等(下2ケタ) (おなじみ)お年玉切手シート
    10
    43
    83
※今年も「パソコン欲しい!」などと思ってたんだけどなー。でも、たとえ切手シートでも当たるとありがたいです。

先頭 表紙

寒い中お疲れ〜。まきちゃん 割と当たりの確率良かったんじゃない? / 米内・つま ( 2004-01-23 22:48 )
つけくわえです。家にあった葉書を調べたらさらに一枚5等があって、合計6枚ありました。ちなみに引き換えは昨日の午後片道20分ほど歩いて郵便局に行ってきました。 / いわさきまき ( 2004-01-23 17:50 )
5等5枚?すごい。>まきちゃん ウチは5等3枚でした。そのうち引き換えに行ってこよう。 / 米内・つま ( 2004-01-22 06:47 )
ありゃそれは残念。>妹 タダ券もらえるからかどうか知らないけど、ウチ最寄りのマックは混んでたよ。 角煮パオはおそらく東京ではまだ発売されてないんじゃないかな?参考にしとくね。 あとそうそう、そっちから来てたハガキ、5等当たってたよ。ありがとねー。(なかなか4等以上当たった人の話って聞かないなー) / 米内・つま ( 2004-01-22 06:45 )
マックには行かなかったなあ。ちなみに今年は5等が5枚当っていました。(今までで一番あたり枚数が多いんだ) / いわさきまき ( 2004-01-21 15:31 )
マック行くの忘れてたー!って旦那が言っておったわ。角煮パオはイマイチ。うち2枚5等でもうひきかえしてきたよ。 / 妹 ( 2004-01-20 17:00 )

[次の10件を表示] (総目次)