himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-10 ●ズンズンズーン●
2003-10-09 ○夜はこれから○
2003-10-08 ○みんなの知らない郵便商品○
2003-10-07 ●さよならセレモニー@ビジター●
2003-10-06 プリンのおまけ
2003-10-05 ●冬だ、鍋セットだ!●
2003-10-04 ●行列のできるケーキバイキング●
2003-10-03 笑い死に!日ハムNEWマスコットキャラ
2003-10-02 優勝セール 〜洗脳ソングにノッて〜
2003-10-01 ○動き出した日○


2003-10-10 ●ズンズンズーン●

昨日は日付が変わらないうちに寝ました。(おい)
昨夜入らなかった分、お風呂は朝風呂で☆
あまりゆっくりは浸かれなかったけれど、何だか金曜の朝なのに元気一杯で出勤〜。

職場にいていつも通りにまったりペースで仕事をしていると、突然上司がニッコリしながら席にやってきて、「社内報届いたわよ。早速発送作業をお願いね」と言う。
ハッ、その仕事って来週にずれ込むんじゃなかったんデスか〜?!
とりあえず、現役出向者分の発送にとりかかって、午後2時半に43通準備OK。

次に、あちこちにばら撒く冊子の封筒が机に積まれていたのでこっちはメール便30通。

その次にOB向けのメール便作業100通。

更に4時近くに約60〜70通位の封書(50g以内120円サイズ)がどーん!と持ち込まれてのーみそウニ。
通常の郵便物もいつもより若干多いぞぉ。
何で今日に限ってえぇぇ!(ほぼ発狂)

本来一度に大量に郵便物を差し出すときは、毎日集荷が来ると言っても予め集荷センターに予告をいれるんだけど、今日はイキナリで間に合わず。
集荷の兄ちゃんに謝ったら、「『ゴトウ日』だからしょうがないですよ」と言ってくれた。いや、ウチは、違うんだけどね。

それでもまぁ、郵便を差し出して、メール便も後は持ってってもらうだけにして無事に今週のお仕事終了〜。
大変だったけどなんか逆に生きてる実感湧いたなぁ。でも、こんなの「たまに」でイイです。


・今日のニュース
衆院(予定通り)解散。
衆議院議員が4年の任期を最後に全うしたのはいつなんだ?

先頭 表紙

大当たり!>ころんちゃん こう書けば頭にメロディが浮かぶかもとか思って付けました。 / 米内・つま ( 2003-10-13 22:53 )
4年の任期を待たずに、解散の瞬間から「失業者」になるセンセー達が「バンザーイ!」と言うのに違和感があります。>まきちゃん ウチの実家もうどんや雑炊の習慣は無かったよ。結婚して目覚めてしまったの。あと、居酒屋の鍋宴会で雑炊に目覚める人もいるんじゃないかな。 / 米内・つま ( 2003-10-13 22:52 )
題名の「ズンズンズーン」が車のマツダのCMソングかと思っちゃいました! / ころん ( 2003-10-11 09:24 )
衆院の解散はやっぱりだったし、確かに4年の任期をまっとうしたことがあるとは思えないです。あと5日のつっこみの付け加えです。雑炊もうどんもしない派なんですよ>米内・つまさん。 / いわさきまき ( 2003-10-10 23:25 )

2003-10-09 ○夜はこれから○

昨日話題にした翌朝10時郵便は、無事に相手先に届けられたもよう。

2日ほど連続で、夜遅くに日記書きかけてそのまま寝る→数時間で目がさめるともうこんな時間!→急いで書いて寝る、なーんて事をやってたら今日はもう夜の8時過ぎから眠くて。。。
無茶はいけませんね。もう寝る…。


・今日のオマケ
サンクスで見つけた「アミノダイエット」のおまけは阪神のマスコット、トラッキーまたはラッキーのフィギュアつきストラップ。
1個買ったら早速トラッキーのリアルな投球ポーズで感激。

先頭 表紙

更にローカルな話題を言うと、オレンジハートで売られている、味噌漬大根が入ったおにぎりが好きさ☆ってね。>ころんちゃん / 米内・つま@こんなコンビニもあるのさ ( 2003-10-13 22:48 )
「オレハ」確かに東京にありませんね!主人は「オレハ・手作りおにぎり」が恋しいと申しております☆ / ころん ( 2003-10-11 09:23 )
コンビニは、チェーン店によってある所にはいっぱい店があったり無い所には全く無かったりするよね。>ころんちゃん ちなみに東京では「オレンジハート」が無かったりします。 / 米内・つま ( 2003-10-10 19:32 )
サンクス・・こちらではなかなか見当たらないですね・・実家には無かったセブンイレブンが近所でビックリ! / ころん ( 2003-10-10 09:27 )

2003-10-08 ○みんなの知らない郵便商品○

夕方。今日もいつものようにつつがなく郵便集荷の立会いを終えた。
そのわずか10分後、私のところに駆け込んできた一人の男性社員がいた。
「どうしてもこの書類、明日必着で出したいんだけどどれで出したらいい?」
ふーん都内かぁ。別にヤマトでも佐川でも普通郵便でも大概は届くんだけどね。
でも必死そうだったので「翌朝10時郵便(モーニング10)」をオススメしてみた。

オススメの決め手は、
・都内to都内なら18時までに連絡すれば又は集配局に持ち込めば受け付けてもらえる。
・翌日は翌日でも10時までというリミットが切ってある。
・もしも10時までに先方のポストに配達出来なければ特別扱い料金が返金される。
・ゆうびんホームページで郵便物追跡サービス&配達完了通知サービスの対象になっている。
(一通でも集荷、はこの場合帰ったばかりの担当者に酷なので今回は考えない)

差出人に簡単に翌朝10時郵便の説明をしたら、「郵便ってこんな事もやってるの?!」って驚かれてしまった。
個人的にこのサービスを利用する人はまず居ないでしょうけど、それにしたって知名度低い。
「じゃあこれで」という差出人に伝票を書いてもらい、伝票を貼り付ける前にコピー。
「この伝票番号を、パソコンか携帯のゆうびんホームページで打ち込むと、届いたかどうか位の配達状況がわかりますよー」
と言ってコピーした奴を手渡したら、差出人が興味津々の様子。

帰りに会社最寄りの集配局に立ち寄って翌朝10時郵便を無事に差出してきた。
そして夜の7時過ぎにH"で検索をかけたら…、あれっエラー?まだ情報が未入力みたいだ(汗)。
帰宅後9時過ぎにパソコンでアクセスして初めて「引受」を確認。やった!
しかし、これから社内の人間に郵便追跡サービスを勧める時には「焦らないで」と言うべきかのう。
結果として翌日にちゃんと配達されてるか確認できればそれでいいのだけど。


・今日の「あるある?」
「ミカンの内皮に減量効果?」という記事がアサヒ・コムに載っていた。
それが本当ならちょっとショック。
だって、ミカンの房についているスジを取るの、大好きなんだもんっ。

先頭 表紙

おっと、私の言葉の用法は適当なのであまり信用しないほうが…。>ころんちゃん / 米内・つま@気絶するほど悩ましい ( 2003-10-13 22:44 )
てへへ・・「悩ましい」って表現はこんな風にも使えるんですね♪私なんか「せくすぃー☆」な意味合いにしか使えないっすよ(笑) / ころん ( 2003-10-11 09:22 )
ソレは「エクスパック」のことですね!>てぃえっちしぇぞ様 お客さんがローソン又は郵便局で買うのは料金込みの500円の専用封筒。中身は封さえできれば詰め放題♪例え1gの紙片だろうが10kgの金属板だろうが日本全国郵送料500円ポッキリ!しかもポスト投函OKなんですよ〜。(その際控えを剥がして手元に持っておく事を忘れずに) / 米内・つま ( 2003-10-10 19:28 )
スジ取りを我慢するかスジを食べちゃうか、どっちもやらずに今まで通りにみかんをむくか?? うーん悩ましい…。>ころんちゃん / 米内・つま ( 2003-10-10 19:12 )
わたしは14日から始まるという「500円小包」に興味アリ。(追跡サービスもありだし)CDやDVD,ビデオをおくると結構て定形外料金を取られるのよねー。(あ、CD/DVDはまとめて数枚送るんだよ。) / てぃえっちしぇぞ ( 2003-10-09 22:15 )
☆そしたらきれいにスジを取った後にそのスジを食べちゃうとか☆・・ってイヤですよねぇ(汗) / ころん ( 2003-10-09 08:39 )

2003-10-07 ●さよならセレモニー@ビジター●

今日は巨人の最終戦=原政権最終戦。
星野阪神の計らいによって、試合終了後に原監督の挨拶&花束贈呈のセレモニーが行われた。
ホームの試合でやらずにビジターの時に相手方に一席用意してもらうと言うのは皮肉なもので。(暗に讀賣批判は当然入っているだろうが)

試合で広島が負け、巨人が阪神に勝ったのは残念だけど、去り行く監督にはいいはなむけだったのかもね。

試合終了後の挨拶を、NHKBS1の生中継に間に合って観ていた。
「フロントがアホだから」とか「○○○○(任意の名前を入れよ)のバカヤロー」だとか若大将は言ったりしない。

夢の続きは胸にしまいこんで、明日から生きていきます。

ファンあってのプロ野球

などという意味の言葉に少し彼の気持ちとフロントへの皮肉が込められていたような…。
何か志半ば、断腸の思い(道路公団のジーサンじゃないよ)で現場から追い出される原監督の事を想うと、今日はジャイアンツのユニフォームを見てるのに泣けました。
夢の続きを胸の内から取り出し、いつか是非再びユニフォームを着て欲しい!
輝く光 浴びて それ行けタツノリ〜♪

…でもそれはきっと巨人のオーナーが代わるときだネ。


・今日のジュース
ローソンで買った、「濃縮還元 清見オレンジ100%」
みかんじゃない、オレンジでもないその味は、濃縮還元なのにスッキリ。

先頭 表紙

レスが遅い私に代わってお答えありがとうございます。>せっちゃんサマ 長く続きそうな話は是非「つまの掲示板」のご利用をよろしく〜。 / 米内・つま ( 2003-10-10 19:10 )
つっこみ出来るのは最近5回分の日記だけです。どうしてもつっこみ返しをしたい時は、希望する日の日記を書き込み画面の「修正」ボタンで修正、日付を操作するという手もあります。つっこみを返したら即座に元の日付に戻してあげましょう。(あんまりオススメしない裏技)>ころんちゃん / 米内・つま ( 2003-10-10 19:07 )
ほほぅ!なるほど!せっちゃんさんありがとうございます! / ころん ( 2003-10-09 08:40 )
>ころんさん  5日分までしかつっこみが入れられないみたいです。つっこみが入れられなくなったものに対してつっこみを入れたくなったら、掲示板を使うといいと思います。 / せっちゃん ( 2003-10-08 23:47 )
全然関係無いのですが下の記事になると「つっこみ」が入れられなくなっていますよね、どうしてでしょうか?わかります? / ころん ( 2003-10-08 10:22 )

2003-10-06 プリンのおまけ

先週末に相方から聞いた話。
「今、パステルでなめらかプリン10周年キャンペーンをやってて、4個以上お買い上げで1本スプーンくれるって」
え、なにぃ?!
で、今日の日中相方が4個なめらかプリンを買って職場に供し、私は帰りに4個自分と相方用を買って帰宅。無事にスプーンをゲットしたのでした。
なめらかプリンを食べやすい、柄が少し長目スプーン、嬉しいな。


・今日の自由契約
引退セレモニー後の川相選手をどこが拾う?

先頭 表紙

メアド聞きました。ぜひ「はやて」君もご一緒に♪>ころんちゃん / 米内・つま ( 2003-10-12 05:08 )
わぁい!いいですねぇ♪妹さんからメアド聞いて下さ〜い♪たぶん「はやて」も一緒になると思いますがよろしいでしょうか・・? / ころん ( 2003-10-11 09:18 )
今度一緒にそこに行ってみる?>ころんちゃん / 米内・つま ( 2003-10-10 19:03 )
パステルのHPのぞいてみましたぁ!一番近くは電車で「@千@」ですね♪ / ころん ( 2003-10-08 10:16 )
今度お近くのパステルにご案内しましょうか?あそこのはとろけるよ〜。>ころんちゃん / 米内・つま ( 2003-10-08 00:20 )
うわぁ、プリンいいですねぇ食べたいなァ〜/川相選手の心境ってキャンディーズ解散後の伊藤蘭状態??(古い?) / ころん ( 2003-10-07 09:13 )

2003-10-05 ●冬だ、鍋セットだ!●

うにゃー、日曜日になるとどうしても昼頃まで寝てしまう〜。
で、起きてから「ハリーと親分のご意見番」も「ザ・サンデーの野球コーナー」も見てない事に気がついて悔しがるのであった。

昼ご飯は私の場合、納豆ごはん。
納豆に、キムチ漬けの素で漬けた白菜を混ぜたらすごくうまい!

午後、久しぶりの中央競馬G1に備えて新聞を買い、投票。
11番のビリーヴを軸にワイドの5頭ながしを買って、2着−3着を当てた。1着になった馬はノーマークで、こうして負けの記憶で馬の名前を覚えていく。

競馬の投票と食事以外、殆ど日中寝ていた相方。
起こそうとすると「頭痛ーい」って言われてしまう。
それは寝過ぎでは?
「だるいからお願い」と言われ、夕飯の買い物は私一人でダイエーへ。
今日は鍋→雑炊がいいのね。それじゃー個食鍋に走ろう。まだまだ二人暮らしだと個食鍋に走った方が効率よく材料の種類を多彩に揃えられるもの。

家に帰ってすぐ調理。
鶏ちゃんこ鍋セットと、米団子鍋(鶏つくね入り、きりたんぽを米団子に替えて安くしてます風)セットでは、どっちがいい?
相方は迷わず鶏ちゃんこ鍋を選択。作って中をつついてみると…。
米団子鍋の具の方が同じ値段なのに圧倒的に少ないではないか。きりたんぽな味を求めてちょっと失敗したかな。
でも、どっちの鍋物も鶏だしがきいてて、雑炊が大変美味しゅうございました。


・今日のおやつ
浅草で個人的に買っておいた「もんじゃ焼き味うまい棒」
ソースの酸味がきいててさっぱりした味。

先頭 表紙

鍋は冷蔵庫の中の物を一掃するのにも便利だよねー。>まきちゃん 雑炊はやる派・やらない派・うどん派に分かれるのかも。 / 米内・つま ( 2003-10-10 20:25 )
きのう・おとといと連続でなべを作っていた私です。しかも鳥鍋・たら鍋を作りました。うちで鍋のあとに雑炊をしたことはありません。これで家にあった野菜はみんないなくなり、ただいま家にある生ものはりんごが1つだけです・・ / いわさきまき ( 2003-10-10 12:25 )
鍋、いいよねー。ウチでの楽しみはさらにその後の雑炊だったりします。>ころんちゃん / 米内・つま@ひまーくありがと! ( 2003-10-07 22:16 )
寒くなるとお鍋がおいしいですねぇ!うちでは義妹と肉の取り合いでっす(笑) / ころん/ひまーくさせていただきました! ( 2003-10-06 17:05 )

2003-10-04 ●行列のできるケーキバイキング●

今日は、池袋メトロポリタンホテルのケーキバイキング(ケーキビュッフェ)に行ってきた。
事前に甘党党報というページで営業時間&混み具合をチェックして、40分前から並び始めて列先頭をゲット。
並び始めて、2番目の人が来たあたりで「今のうちに」と思いトイレに行って戻って来ると、何だか怪しげな男女2人組が看板を見るフリをして先頭でブラブラしてるではないか!
タダでさえ不快な状況なのに、係員が並び順を確認しようとすると男が「俺らが先頭よ」って顔をするので、こっちはハッキリと「先頭は私達2人です」って係員に告げておいた。
更にその怪しげなヤツらは「何名様ですか?」と係員に聞かれるとサラッと「15人…いや今のところ14人かな。じゃあ14人って事で」って答えやがった!!
それも割り込んだ格好のままで。なんなんだオマエラは。

やがて時間は開始7〜8分前。割り込みのお連れ様ご一行が到着。何か仲間内で喋ってる言葉がほとんど外国語で、アジア系の留学生らしいけど、並び方のルールまで「ワカリマセーン」と言うつもりなんだろうか?
すげえ不快。後ろは物凄い行列(1回で全員着席はムリ)なのにこんなやり方ってアリか?
こうして列の先頭だけ異様に膨れ上がった状況で入店開始。係員が1組1組順に案内するスタイルで助かった。結局奴らは3組目にエントリー。

さーて嫌な事があったけど入っちゃえば奴らと席が離れてるし、美味しいケーキを食べるぞ!
スプーンですくって取り分けるプリンやティラミス、エクレア風シューアイス、カスタードのかかった温かいクレープにバナナタルトとカップゼリーなどを最初に持ってきて食べて、うまーい!
さて2回戦行くか、って思ったら、ケーキを取りに行くのにも大行列が出来ていた。店内にいてケーキに辿り着くまでに10分超ってすごいな(苦笑)。
結局ピークはそのあたりで、開始40分を過ぎたら殆ど並ばずに取りに行けた。
お菓子類でオススメはマカロン(口に入れるとスーッと溶ける)と杏仁風ムース(杏仁味しっかり)。

開始後1時間位経ち、そろそろさっぱりしたくてフルーツに走ったら、ケーキとはまた別にフルーツも厳選されているのがわかって感激!
特にグレープフルーツがみずみずしくてしかもエグイ苦味が無いってのはいいねぇ。
初めて行ったのに最後までずっと味わって食べられたケーキバイキングは久しぶりだった。

今回は招待券で入ったのでお代はタダだったけど、普段はお一人様1,300円+税・サービス料で約1,500円見当。
キチンと並ぶのであれば、1組18人位まで同じボックスの席で同時に食べられるようにお店が用意できるとの事でした。
今度ケーキビュッフェに皆で行くとしたら値段的にはここもいいかもしれません。
10名だったら10名が全員、1時間並ぶのをOKとできるならね。


・今日の映画
「おバカな映画が観たーい」と言う相方の希望で、公開初日の「ジョニー・イングリッシュ」を観てきた。
観たかったら前売り券買っとけ!とは思ったけど、金券屋さんに行ったらまだ10円引き値段の前売り券が残っててセーフ。
映画、本当に笑えたよ!5分に1回の割合でギャグ入ってるって感じ。ストレス解消にオススメします。

先頭 表紙

お子さんを誰かに預けられるなら、水曜日にレディースデーで安くなる映画館を探して行ってみるのがいいかも。>ころんちゃん / 米内・つま ( 2003-10-07 22:09 )
私も無性に笑える映画、見たーい!!とか言っておきながら主人の借りてきた「エヴァンゲリオン」を一生懸命見ました。 / ころん ( 2003-10-06 17:07 )

2003-10-03 笑い死に!日ハムNEWマスコットキャラ

なーんか、来季から北海道に移転する日ハムが、「北海道日本ハムファイターズ」の新マスコットを作って、愛称を募集してるみたいよ。
ファイティーの事を以前「かわいくねー!」って書いたけど、今度のも何か好感持てないなー。
ニヤけてるし鼻が赤いしガニマタだし。その上「北海道=クマ」の発想がイヤ。

まだ愛称募集中の段階だっていうのに某巨大掲示板ではすでに

エロズリー

ってあだ名がついていて爆笑。涙がチョチョ切れてしまいそうになった。

エロズリー
エロズリー
エロズリー…

あぁ、繰り返すほどにこの名前がしっくりくるように思える自分。
日ハム球団よ、今からでも遅くないからこのエロ熊をマスコットにしようなんてやめてくれ。


・今日の新製品
キリン氷結のホワイトピーチ。
これは他のピーチ物のお酒よりもピーチ感がある感じ。

先頭 表紙

着ぐるみになって3D化したエロズリーが目の前に迫ってきたら…。想像しただけでコワヒ。>ぐらさん / 米内・つま ( 2003-10-09 15:37 )
スケベアーよりエロズリーの方が上だ(キッパリ) まあ、もっといろいろなポーズの絵が出てくれば、印象は多少マシになるかも知れませんね。ただ、あの表情がそのままな限りは、大して期待できなそうだけど…… / ぐら ( 2003-10-08 01:09 )
エロズリーの後遺症は、月曜日まで続きました。何度必死に思い出し笑いをこらえた事か!>ぐらさん それだけ絶大な破壊力。 / 米内・つま@スケベアーと呼ぶ奴もいる ( 2003-10-07 21:59 )
いや、あの、そんなに連呼せんでも……>エロズリー しかしこれは言い得て妙だ! ニヤけ加減が絶妙なのがまた笑える。着ぐるみ化される際には、せめてそのへんがマシになることを祈ろう。 / ぐら@先週末の疲れがいまだ取れず… ( 2003-10-04 15:40 )

2003-10-02 優勝セール 〜洗脳ソングにノッて〜

げーんかぁい〜なーだーのー しーおかぁぜにー♪
こんな歌が店内と自分の脳内でループするダイエーに行ってきました。
もう、何回この歌の入ったCDを買おうと思いかけた事か!
※でもねー、ダイエーホークスの球団歌は別にあるんだよ。知ってた?
でも、「ダイエー」ホークスのうちにCDを買っておかないとそのうち聴けなくなるかもよ、「いざゆけ!若鷹軍団」は…。

優勝セールも2日目になると落ち着いてくるのか、店の表に停められている自転車の数の割には人が多くなかった気がします。
食料品はまきちゃんの言う通りそんなにビックリするほどの安さじゃなかった。
かえって夜遅くやってくるお客さんを見込んでかのか、値引きシールを貼る時間帯が遅めになっていた。
ただ、日常生活消耗品(洗濯用洗剤とか)を買うなら「5%引きだよ」と言っておきましょう。

帰りがけ衣料品のコーナーを見ると、ジーンズの特価品があったので今日はとりあえず目をつけておこう。


・今日の招かれざる客
今頃になって蚊にくわれてものすごく悔しい。

先頭 表紙

「クリスマス・イブ」もかなーりきますね。>ころんちゃん でも私は去年から稲垣潤一の「クリスマスキャロルの頃には」が冬の脳内ソングになってます(なんでだか)。 / 米内・つま ( 2003-10-06 23:41 )
「若鷹軍団〜」はほんっとに頭に残りますね、この時期(優勝決まる決まらない)のループうたナンバーワンですねぇ♪来月には山下達郎の「クリスマス・イブ」?もう? / ころん ( 2003-10-03 13:35 )

2003-10-01 ○動き出した日○

今日から正式に新しい枠組みでの仕事が始まった。
先輩から引き継いだ「日々の仕事」は無事にこなしている。あとは何かイレギュラーな事や年数回しかやらない事に関わった時に先輩の偉大さがわかるのだと思う。

しかし今日忙しかった仕事は、引き継いだ仕事というよりむしろ先に自分の仕事とした発送業務のほう。
業務用郵便を一気に多く出して郵便局側を慌てさせたりした。

今日から定形外郵便物が値下げになり、「これは郵便?メール便?」と、細々した料金格差と扱いの違いを天秤にかける気苦労が少し減ってホッ。

夕方、今日の騒ぎにノセられて開業したてのJR東海品川駅まで行ってきた。
東日本の駅と東海の駅は思ったより近い。
もう「ここが品川駅?!」って位、新しい駅はキレイだった。
それにしても不便なのは、東海の品川駅では入場券を窓口に並んで買わなきゃ新幹線改札を通れないところ。それとも私が東京駅の自販機で買う入場券に慣れただけですかね。
でも入場券を買う時、たった130円のものを買ったのにキチンと記念品をくれたのでありがたくいただいてきた。


・今日のチラシ
ダイエーホークス優勝セール
優勝できてよかったネ。
この際Tシャツ類を買い足しておこうかな。

先頭 表紙

今年のダイエーの優勝セール、後に残るもの(服、靴など)がパッとしないような気がするね。>まきちゃん それにしても食料品売り場の「89円均一」はわかるんだけど「55円均一」でどういうものが売られてるかよくわかりません。 / 米内・つま ( 2003-10-06 23:38 )
食料品に関しては本当に一部の商品のみ安くなっていました。(ペットボトルの飲み物とお菓子ぐらいだったような)雑貨に関しては欲しい消耗品がほぼ5パーセントOFFだったので、金額を他店と比べてましなやつだけ明日買いにいきます。あと洋服はパスする予定だよ。>米内・つまさん / いわさきまき ( 2003-10-04 11:08 )
それは運が悪かった。>てぃえっちしぇぞ様 ユーザーにとって値下げはありがたいがそれ以上に価格帯が以前よりシンプルになった事が素直に嬉しい。 / 米内・つま ( 2003-10-03 01:25 )
そっちのダイエー、どうだった?>まきちゃん 食料品は最近特価品なのか通常価格なのか100均なのか判りにくいものが多い気がします。 / 米内・つま ( 2003-10-03 01:23 )
ちょうど今日定形外の郵便物を出す機会があったのですが、値下げの恩恵を受けられない重量(100−150g)でした。しくしく・・・(T_T) / てぃえっちしぇぞ ( 2003-10-02 20:23 )
今日と日曜日に近所のダイエーに買出しに行く予定です。昨日の夜に同居人に買い物を頼んだけど、食料品はそんなに安くなかったといっていたよ。(レシートをみて納得)こっちは主に雑貨や消耗品などをかい出す予定。 / いわさきまき ( 2003-10-02 08:45 )

[次の10件を表示] (総目次)