himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-16 イヤじゃあーりませんか 火消しさん♪
2003-05-15 普及価格
2003-05-14 擬似社食生活。
2003-05-13 ●13日の火曜日●
2003-05-12 「おそろ」なペンパ本
2003-05-11 ○飲みすぎた次の日○
2003-05-10 ○酒は飲んでものまれるな○
2003-05-09 ●お誕生日会まであと1年?!●
2003-05-08 ●リモートコントロール●
2003-05-07 ○カバンのブランド○


2003-05-16 イヤじゃあーりませんか 火消しさん♪

昨夜のテレビ、面白そうな場面をキレイさっぱり見逃した。

巨人の燃焼系 河原登板!

このピッチャー、先月の試合で3点リードの場面で登板して5点取られ、結果巨人が逆転負けをしたという実績の持ち主。他にも今季はよく打たれているので、試合で投げるだけで盛り上がるのだ。
今日こそ観る、と気合い入れて阪神対巨人戦を観ていたら、河原様本当に登板!
今日も今日とて炎上を期待していたのに、あっさりリリーフ成功、完封リレーなんてつまらん。

もう一人の炎上クローザー・中日のギャラードも前回の登板で打たれなかったようだし、今年のセ・リーグはスリリングではなくなってきてるのかもしれない。ちっ。


・今日のキャラメルコーン
コンビニと100均で抹茶ミルク味のキャラメルコーンを発見。
「新発売」ってやつ?
東ハト、本業は本当に順調らしいのね。

先頭 表紙

そうだったんだぁ。ごめん、下のレスを最初に見た時、正直ウケてしまいました。>ぐらさん / 米内・つま@今までの流れがあって… ( 2003-05-19 23:23 )
いやいやそんな、マメにチェックしているんじゃないです>つまさん 先週の中ごろ、通勤中の電車の中で、人が読んでいた日経新聞の見出しにそう書いてあったのを見たんです。つっこみを入れる前に、一応、東ハトのサイトで確認しましたけどね。 / ぐら ( 2003-05-19 22:31 )
東ハトって今、そういう状態なんだ?! ぐらさん、マメにチェックしてるんでしょうか。ともあれキャラメルコーン等生き残り万歳! / 米内・つま ( 2003-05-19 22:07 )
東ハトは、15日に本業部分が営業譲渡されて別会社として再スタートし、そちらが今後「東ハト」を名乗るそうです。これまでの会社は商号を変更し、不採算部門の後始末をするそうな。消費者には望ましい結論、なんでしょうね。きっと。 / ぐら ( 2003-05-18 23:15 )

2003-05-15 普及価格

職場にある掛け時計、自席から見えるやつの調子がおかしくなった。
時間の経過と共に針が進んでいかない。秒針はピクピク動くが廻っていかない。どうやら電池がかなり消耗してそうなったようだ。
その上、自分の身に付けている腕時計までも、3分遅れていることに気がついてしまった。
最も頼りにする時計が遅れていたら、遅刻とプチ残業の繰り返しになるかも!

それが嫌だったので、会社帰りにビックカメラに行って、自席用の卓上電波時計を買いに行くことにした。
置時計売り場には、メロディアラーム時計と、キャラクター目覚ましと電波時計がひしめきあっていた。
電波時計の、一番多そうな価格帯は3,000円前後。これでまず安いと感じ、次に見つけた830円の電波時計で感激。
かつて、電波時計がキワモノ扱いで、一つ5万円位したのを考えると、たった数年前と今を比べてるはずなのに、もう、高級品の値段を懐かしく思ってしまうのであった。

結局買ったのは1,480円のトラベルウォッチタイプの電波時計。
喜んで家に持ち帰った。

家に帰ってからはとりあえず相方に報告。
二人でワクワクしながら『火入れ式』しました。
電波時計といっても、すぐに電波を受信して時刻が直るわけではないようだ。


・今日のカクテル
「ブラッディウルフ(キリン)」
コンビニで見つけて買って、仕事前に飲んでみた。ノンアルコールだし。
この液体、トマトジュースに香辛料などを加えて、炭酸で割っている。
味は「カクテル」とか言うよりも、「珍味」のほうがよっぽどしっくりくる感じ。
※炭酸飲料OKな勇者はぜひ「ブラッディウルフ」探してトライしてみておくれ。でも、死して屍拾う者無し、だけど。

先頭 表紙

プレゼントの件、ありがとう。>妹 さっき親から嬉しそうな電話があった。 / 米内・つま ( 2003-05-19 22:04 )
あぁ、まきちゃんのニガテな物が、また一つ…。でも結構いるらしいね、トマトジュースがニガテな人。 / 米内・つま ( 2003-05-19 22:03 )
お返事ありがとさん!来週にでも買いに行ってくるよー。 / 妹 ( 2003-05-16 22:36 )
ピッチにメールしたんで見ておくれ。返事もメールでちょうだい。電話は夜はダメなんで。 / 妹 ( 2003-05-16 08:38 )
先に辞退させていただきます。もともとトマトジュースが飲めないので・・ / いわさきまき ( 2003-05-16 01:46 )

2003-05-14 擬似社食生活。

今月から引越しにより、職場周りの環境が激変した。
昼ご飯を食べる場所・店に事欠くのが痛い。
私も含めて従業員の何割かは、仕出し弁当のお世話になっている。
広いスペースに大勢が集まって同じお弁当を食べている姿は、『社員食堂』状態だ。

今日はお弁当の中に、家で作るようなカレーソースが入っていた。駅のスタンドカレーと違ってしっかり具入りなのがいい!
カレーを目の前にして、私と年の離れた先輩方が昔話を始めた。
「ずっと昔はねぇ、カレーって、ちゃんとカレー粉と小麦粉をすり鉢ですってから炒めて作っていたものよ。固形のルーなんて無かったからね」
「ダマとかよく出来たわー」
うーん。
「ルー」の意味、作り方はアタマでわかっているけれど、物心ついた頃にはもう、ヒデキが感激していた世代にはなんか斬新な話だった。
でもね、そのうち固形のルーも溶けにくいと言って、顆粒状のカレールーが出るかもしれないって何かで読んだヨ。
私達の経験もそのうち、昔話になったりして。

仕出し弁当には、毎日栄養のバランスを考えてか、肉、魚、野菜、炭水化物な食べ物が何か一つか二つずつ入っている。
嬉しいんだけど、これで昼休みに夕飯メニューが浮かびにくくなってしまった…。


・今日のイヤガラセ
巨人対横浜戦の中継で、巨人が2−3で21時過ぎに負けたもんだから、サッサと横浜の選手のヒーローインタビューの放送を打ち切る日テレは卑怯だ。
巨人ボロ負けじゃないのに。
自分とこ(巨人)のヒーローインタビューなら最後までやるくせに!
川村投手、かわいそー。

先頭 表紙

カレールー、面倒くさがらない時には、味噌を溶かす要領でお玉使って溶かしてます。>まきちゃん でもかなーり熱いし体力・気力を使うので大変。今度レッドカレーを試してみるゾ。 / 米内・つま ( 2003-05-19 01:02 )
S&Bのレッドカレー、昨日スーパーで発見しました。アレが顆粒状のカレールーってやつだろうね。あと、「グリコワンタッチカレー」はきっと、「熟カレー」に取って代わられたのではないかのぉ。>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2003-05-19 00:59 )
私流のやりかたです。ルーを入れるとき火を止めたら、お玉の中に少しのスープとルーを入れさいばしでかき混ぜます。けっこう面倒だと思うけど、ルーのとけ残りはまったくなかったよ。(夏場にこの作業をするとダイエットになりますが、水分補給は忘れないようにしましょう) / いわさきまき ( 2003-05-16 01:44 )
固形のカレールーもキレイに溶かすのにはコツがあるんだよね。一旦火をとめてルーを割り入れてしばし待つとか、ルーを刻んで入れるとか。 実際S&Bで「『赤缶』のパウダーカレールー」なんてのが出てるんだよな。コンビニで昔なつかしの「ワンタッチカレー」のレトルトをみかけるけど、そういえばワンタッチカレーって最近見ないよね。 / てぃえっちしぇぞ ( 2003-05-14 22:01 )

2003-05-13 ●13日の火曜日●

13日だ。金曜日ではない。
13日になると曜日の話をしたがるオッサンって、どこの環境にいても一人や二人いそうだ。
今日は会社で席が近いオジサンが「今日は火曜日だね〜。『13日の金曜日』ってアホ臭いよなァ」を連発していた。ヘイヘイ、わかったよ。我々日本人だもんね。
その後特に不吉な事も無く、今日の仕事は終了。

会社帰りに新橋に寄ってきた。
駅前で、大きな政党が街頭演説+署名運動を派手にやってて、半径何百mに内容がハッキリ伝わるほどの大音量。
言いたい事はわからんでもないが、迫力ありすぎ。
運動員につかまらないように通り抜けると、背後で、
「只今、この場所で……(詳しく聞きとれず)をまとめた本を販売しております。署名と共に是非この機会にお買い求め下さい!」
というアナウンスが…。本まで街頭演説のついでに売るのかよ。

運動員をやり過ごした先にはヤフー隊。いいかげんこの人達も成果上がらなくなってるのでは??

その先、駅の反対側の出口に抜けると、また同じ政党の運動員を多数発見。熱心だねーぇ。
電話機片手に持って、メールするふりをしてやり過ごしてきましたとさ。


・今日のコーンスナック
「牛どんスナック」
『280円→30円』のコピーに笑った。シュールやのぅ。

先頭 表紙

実家の通信環境、悪すぎだよね。いつも帰省の時は更新に難儀してるのよ。>妹 母の日がらみの話は、こないだ決めた通りでヨロシク。 / 米内・つま ( 2003-05-19 00:53 )
あー。まだyahooの人っているねー。うちの実家にもADSLくればいいんだけどなあ。ところで母の日どう?なんか決まったらメールで連絡くんろ。今週は電話連絡ムリなのだ。 / 妹 ( 2003-05-14 18:01 )

2003-05-12 「おそろ」なペンパ本

最近、ニコリ読者歴十数年の中で一番熱烈にナンリンにハマってしまった。
手近にあるニコリ関連の本に載っているナンリンは、小サイズは殆ど、大サイズでも手ごろな問題は全て埋めてしまった。

もっと解く〜!!

こんな時こそニコリクラブ。
会員価格でお買い物。会社帰りに電話連絡してニコリに立ち寄り、ナンリンの1、2とフィルオミノ1のペンパ本を現金で買ってきた。(オリジナルクリアファイルも無事ゲット)
時期が時期だけに、ゴトーさんに挨拶だけでおいとま。
社員の皆様、オジャマしてゴメンナサイ。

一足先にナンリンにハマッていた相方には、先日トリトでナンリン2を買っておいてある。ついにペンパ本の旧作をお揃いにしてしまったのか。
電話でお買い物を報告したら、
「ナンリン2の92番の問題、難しいけどまず頑張ってみれ」
いきなりジャイアントかい。
50本以上線を引くのに、まだ2本しか線を引けずに手が止まってます。


・昨夜の睡眠不足
夜中の1時頃、さぁ寝ようかって時に割と大きな地震が2度もきた。
いくら「地震国ニッポン」に住んでても、揺れが大きいとやっぱり不安になる。

先頭 表紙

困った。紹介されたページ、見られない。>てぃえっちしぇぞ様  それはそうと、「サル・狼・ネコの種類のカクテル」を先日コンビニで見つけたんだけど、それを指してサル酒の話と言ってない?アレって全くもってソフトドリンクだったよ。それが「酒」かどうかはキチンと確認を取るべきだと思います。確かにメーカーの言ってる事は紛らわしいが。 / 米内・つま ( 2003-05-18 02:26 )
以前話題になった「サル酒」。かのキリンでも「サル酒」が出てます。(こっちは名前が「サル」なのだ。仲間に狼さんと猫ちゃんが...)  http://www.beverage.co.jp/news/news/030422.html / てぃえっちしぇぞ ( 2003-05-13 21:27 )

2003-05-11 ○飲みすぎた次の日○

爆沈。。。
昨夜帰宅後、友人から電話があったお陰で正気に戻って日記を書けたけど、電話が無かったら多分1日すっぽかしだったんだろうなぁ。
更新後、倒れるように眠ったのであった。

朝、私は11時近くに起きて「ザ・サンデー見逃した(汗)!」で済んだけど、相方は昼過ぎまでグロッキー(死語?)。
ヘロヘロながらも競馬のG1・NHKマイルカップへの電話投票を済ませた。
二人して勝った馬券に関わる馬で、最高着順が4着だとは…。惨敗。

夕方、一人で買い物に出かけて、チャーハンの材料を仕入れて、ついでに100円均一を覗いてきた。
キッチンタオルとか電池とか、消耗品は100均で仕入れるのがいいね〜♪
キャンドゥ(100均ショップ)の文具コーナーで、今日は下敷きを探してみたのに見つからず。
クリップボードやプラケースと言ったもっと多機能のプラスチック製品はあるのに、たかだかプラ板である下敷きが無いんだな。ちょっと不思議。

夜はナイター中継(巨vs.中)をのーんびり観戦。
岡島救援失敗!その後の登板は河本。
「河」は河でも「河原」出さんかい。>原監督


・今日の見逃し
昼前に起きたんだったら日テレ系列の「遊ワク遊ビバ」観るの忘れてショック。
アレ、ジャニーズ番組なのに結構好き。
でも、大の大人はいくら面白くても「ゲッツ!」で遊べないよなー。

先頭 表紙

2003-05-10 ○酒は飲んでものまれるな○

今日は有楽町方面にお出かけ。
メダルゲームで遊んで、歩いて新橋に行って、ついでに汐留のシオサイトに行ってちょっと観光気分。
でも、汐留は『最新の流行』に凝り固まって作りこまれていた感じで落ち着かなかったなー。むしろ渋谷のセンター街の方が雑然としてて歩きやすい。
唯一の目的だった、カレッタ汐留内にある『祇園辻利』の店も、予想を越える大行列。メニューをチェックしただけで退散。
こういう所はブームが落ち着いてから行くべきだと思った。

汐留を見た帰りに再び新橋方面に戻って歩いていると、新橋−有楽町間の線路沿いにある第一ホテルで、「感謝キャンペーン 毎月10日は50%OFF」というポスターが目に止まった。
宿泊料(先着限定何部屋か)と、レストラン(一部除外あり)の料金が50%OFFになる!
第一ホテル2Fにあるカフェバーで、通常価格お一人様3,000円でワイン飲み放題も半額とあって、今日は乗っかってみる事にした。
甘口フルーツワイン4種類と、赤白ワイン3種類の合計7種類のワインが2時間飲み放題!
私は自力で7種類をグラスに1杯ずつを全て空け、もう1杯は一番飲みやすかった桃のワインで乾杯。
もう飲みすぎ!帰りの記憶は殆ど無し。
コレでよく日記を更新できてるなーって思う、5月10日のヨッパライでした。


・今日の物産品
新橋駅前に、いつの間にか四国の物産品ショップがオープンしていた。
今日買ったのは一六本舗の「一六タルト」。
タルトっていってもパイ生地で作ったタルトじゃない。あんこを挟んでロールケーキにしました、って感じ。
ゆずの風味が入ってておいしかった〜。

先頭 表紙

竹輪まんじゅう見ました。自分の知っている食べ物だと、栗饅頭あたりが近いのだろうか? でも自分からは手を出さないと思う。和菓子も練りものも好きではないので(汗) ニコリのバックナンバーの件は、手がかりをメールででもお知らせしましょうかね、そのうち。 / ぐら ( 2003-05-16 01:01 )
ニコリのバックナンバーの話題ですか〜、今すぐに該当する問題を見つけるのは難しいですぅー(汗)。何号の話かわかると助かるんですが。>ぐらさん 一六タルト、初めて知った時にはびっくりしたけど、四国と言えばもう一つネタが。徳島名物「竹輪まんじゅう」こいつを「まんじゅう」と呼ぶのか?と。 / 米内・つま ( 2003-05-16 00:14 )
汐留に辻利、うれしいっしょ。しかも甘味処ですからね。>てぃえっちしぇぞ様 いつも大変な混雑という話なので、行くならヒマを作って平日の朝イチをぜひオススメします。あと、エンゼルパイもチョコパイも、今まで疑問をもたずに食べてきた事が、今回のレスで初めてわかりました。結構ショック。言われてみれば当たり前のことなのにぃ。 / 米内・つま@ありがとう ( 2003-05-16 00:07 )
タルトというと、以前(5年半ばかり前)ニコリに掲載されたクロスワードのヒントでも話題になりましたな。あの生地をパイと呼ぶかどうかは人それぞれのようで。結果論ですが、カギにするにはもっと無難な言い回しにするべきだったんでしょう。ちなみに、私はこの議論の際に初めて「一六タルト」を知りました。松山には縁がなかったもので…… / ぐら ( 2003-05-13 00:41 )
のぉあにぃぃ〜?カレッタ汐留に辻利(都路利)だとぉ〜?それってもちろん単なるお茶屋じゃなくて「甘味処」のほうよね。一六タルトはまえから「なんでかな〜なんでかな〜」だったのよね。あん入りロールケーキなのに何故「タルト」?って。まぁ「エンゼルパイ」や「チョコパイ」だってスポンジ生地でパイ生地じゃないけど。 / てぃえっちしぇぞ ( 2003-05-11 20:50 )

2003-05-09 ●お誕生日会まであと1年?!●

今日は相方の誕生日。
って言っても最近相方の仕事が忙しいので、昨夜日付が変わった時点で「おめでとう」って言った。

昼、一緒にランチはできないけど、相方が豪華ランチに行くのを喜んで後押ししてみた。
元・会社の近所のお店、応援してねの気持ちもこめて。

夕方の買い物で、「今夜はカレー」と決めていたのに、『Myはがし付きもんじゃ焼きの素』だの、桃屋のやわらぎなど瓶詰め2本300円だのに惹かれてかなりグラグラ心が揺れてた。

夕飯の材料の買い物が終わったら次は不二家。
小さくてもケーキを買う事に迷い無し。

家に帰ってカレーを作ったらひたすら眠い。
ケーキは明日食べる事にしてもう寝る。

※来年はうるう年だから相方の誕生日が日曜日!今から「お誕生日会」の実現を企んでるつまです。


・今日の見切り品
ダイエーで見つけた「たこ焼き用だし汁」、100円。
安くされても道具が無いし、買わないわ〜。

先頭 表紙

まきちゃん、「おめでとう」レスありがとう! 食欲があるというのも良し悪しだねぇ。お体気をつけて。。。 / 米内・つま ( 2003-05-14 21:02 )
一日遅くなったけど、御誕生日おめでとうございます>相方さん。こっちは間違えて腹八分目まで食べてしまい、2時間以上たってもいまだに苦しいです。(やっぱり6分目が限界だった)胃がおちついたらいいかげんに寝ます。 / いわさきまき ( 2003-05-10 01:52 )

2003-05-08 ●リモートコントロール●

今日は木曜日。
ポケモンにTVチャンピオンにどっちの料理ショー…。観たい番組がずらーり。
後で相方と一緒に観る番組はビデオ録画もしている。
週末よりもむしろテレビ漬けかもしれない。

4月から「動物のお医者さん」が始まって以来、木曜日の習慣が変わった。
「動物のお医者さん」にどっぷりハマッた相方が、毎週木曜9時からハードディスクに番組を録画しているのだ。
いつも私は木曜になると夜8時半位までには帰宅し、録画が始まったかどうかをチェックの係。同時に自分用に「どっち」をテープに録画する。

昨夜帰りが遅くなりヘロヘロの相方、朝とても眠そうだったので念のために夕方、
「録画予約大丈夫?」と私からメールを送ったら電話で返事。
「予約はしたけどまだ詰めの操作をしてなかったから、家に帰ったらすぐ連絡して」
帰宅後、パソコンの前に座って電話で指示を受ける。
「下にあるタスクトレイの左から何番目を…」
「スタートからああいって上から何番目の…」
すごい。実際にパソコンの前に居る訳じゃないのによくアイコンの位置と機能をスラスラ言えるなぁ。
多分自分が普段同じ機能を使いこなしていても言えるかどうか…?

指示の甲斐あって今日の録画は無事終了、良かった良かった。
こうして毎週、来月まで『録画係』は続くのだろう。
頼むから、「動物のお医者さん」の時だけは、ナイター中継の影響がありませんように。
家庭内で野球中継が原因で喧嘩になるのはたまらん、野球好きとしては。


・今日のチーズ
「ビールにチーズ! ローストガーリック」
ローストガーリックとバジルをプロセスチーズに練りこんで一口大に丸めて、キャンディみたいに1個1個セロハンで包んでいる。
食べてみたけど、ニオイはガーリック、味はバジルが勝っている。まぁまぁだね。
でも、酒屋の店先、目立つ所におつまみチーズを置くのって反則だ。

先頭 表紙

そう!チョビの成長!私も気になってました。>てぃえっちしぇぞ様 動物タレントって、そういう意味ではほとんどゴマカシきかないもんね。 / 米内・つま ( 2003-05-14 00:28 )
「ありがとーぉ!」>妹 相方の代わりにお礼。 こないだの電話は楽しかった&大変ためになる話を聞けて良かった。体にはくれぐれも気をつけて。 / 米内・つま ( 2003-05-14 00:18 )
動物のお医者さん、残念だったね。>まきちゃん  でも動物のお医者さんは2本立て、3本立ての構成だからまだいいような気が…。3ヶ月・急展開で完結するシリアスストーリーだと空白を埋めるのが大変そうだし。 / 米内・つま ( 2003-05-14 00:15 )
「動物のお医者さん」チョビが回を追うごとにずんずんデカクなってきている...さすがハスキー犬。チョビの成長っぷりが楽しみな今日このごろ。 / てぃえっちしぇぞ ( 2003-05-09 20:28 )
遅くなり申してすんまへん・・・。兄ちゃんお誕生日おめでとーー。次の誕生日まで良い一年ならいいねえ。うちのコ産んだら見に帰ってきてね。18日に里がえりするよ。 / 妹 ( 2003-05-09 16:19 )
昨日の動物のお医者さんを逃してしまいました。しかも睡魔との戦いで犬が敗れて睡魔が勝ってしまった。なんかひたすら眠い今日このごろです。(今日はがんばって19時からの犬はしっかりみるぞ〜) / いわさきまき ( 2003-05-09 01:26 )

2003-05-07 ○カバンのブランド○

昼休み、相方からリクエストを貰ったので会社からの帰りがけに買い物。
「A4くらいの大きさで、厚みが数cmあって、ノートPC入れるからクッション(機能)があると嬉しい。2、3,000円位のがあったらよろしく」

新橋のキムラヤへGo!
最初パソコン用品のコーナーに行ったら品数が無く、気に入るようなのが見つけられなかった。
ダメモトで「紳士インポートコーナー」を覗いてみたら、ベルトやネクタイ、ワイシャツなどのそばにカバンのコーナーがあったので今度は気合を入れて探す。
60,000円程するカバンの隣に、5,000円以下のカバンも一緒になって並べられている店内。値段から絞り込むのに多少苦労した。
年に数回使うかどうかのカバンに諭吉さんを出動させるのはためらわれる。
探しているうちに「これなら何とか」なカバンを見つけて購入、これで一息つけるなー。

「とりあえずどんな物を買ったのか見せて」
相方に頼まれて待ち合わせ場所へ→ブツの受け渡し。
私)「ハイ、これでいいかな?ELECOMのカバンだよ〜」
自分でも意識してないのに「ELECOM」なんて言葉が出て、相方がウケてた。
確かにこのブランドにはお世話になってるような…。

家に帰って、日記用にリンクを貼るべくELECOMのサイトを見に行って納得。
ここ、パソコン・OA周りの物を出してる所なんだね。
知らないうちに覚えるって怖いなー(^ー^;)

ELECOMはカバンのブランド名じゃなかった。
でも、ヴィトンやプラダの「ネコも杓子も」な既製品に数万円払うなら、同じ値段で使い勝手のいいELECOMのバッグを何点も買うだろう。


・今日の天気予報
朝の天気予報で、「夜には雨がパラつくかも」と言うのを聞いたので、傘持って出勤。
雨は結局降らずに、今日の傘は職場新居への置き傘第1号になりました。
不満を言ったらキリがないけど、やっぱり「定住」への行動は大事なわけで。

先頭 表紙

ELECOM製の鞄は、軽くて機能的なのがいいよね〜。>北園泉海君 ニコリ読者になってからは、「本誌が入るサイズ」にこだわって鞄を選ぶようになりました。 / 米内・つま ( 2003-05-12 22:04 )
僕もELECOM製の鞄にノートPC(A4)を入れて運んでた時期がありました。PCを入れなくても使い勝手がいいので、今でも似たような鞄を選んでます。 / 北園泉海 ( 2003-05-08 22:54 )

[次の10件を表示] (総目次)