himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-26 遅れてきたお正月
2003-01-25 新年会勝手連
2003-01-24 年休を取って…
2003-01-23 雪が降ると→日記の記事になる
2003-01-22 ハインツの拡販作戦に乗ってみる
2003-01-21 若貴フィーバーの最後っ屁
2003-01-20 3ヶ月に1回のお約束(おい!)
2003-01-19 テレビの影響
2003-01-18 横浜グルメ(?)ツアー
2003-01-17 風邪流行再び


2003-01-26 遅れてきたお正月

今日はふと思い立って、年末年始に録りだめしておいた野球選手がらみの番組を6時間分観た。

大晦日に生放送でやってた珍プレー好プレーは20周年企画。「名作」が目白押しだったので別に生放送じゃなくても十分楽しめた。
元旦に録画したのは、テレビ東京で放送されたクイズ番組。と言いつつも選手に釣りをやらせたりゴルフをやらせたりパチンコをやらせたりしてほとんどクイズ無しのB級番組。
でも、意外とこういうの観てると選手の「素」が出てきて知らなかった選手も一気に覚えられたりするので侮れない。
今日観たのはこの2つだけ。
年末年始は体調を崩して、寝るか病院行くかがほとんどだった気がするので、今こうしてゆっくりお正月番組を観ていると、不思議と今年越しをした気分になる。
新年会は済んでるんだけどね。


・今日の共同作業
夜、ビデオを流しつつ二人で役割分担して豚汁作り。一度にたくさん作ると美味い!
下ごしらえで、ごぼうのささがきをやらせたら私より相方の方が上手だった。「男の料理」っていうけどこんな面があるんだなぁ。

先頭 表紙

2003-01-25 新年会勝手連

今日は以前から計画していた、新年会@ラパウザを実施。
メンツは大人9人に子供1人。これだけ人がいると好みが色々分かれたりするものだけど、店側の丁寧な対応のおかげで助かった。

今日のメニューの内容は、
・シーザーサラダ
・前菜盛り合わせ
・肉料理
…の後にお好みでパスタ3種類×3人前ずつ&ピザ3種類×3人前ずつ。食後にはアイス。
なかなかテーブルの上は壮観な眺め。
料理はたくさん出たけど、食べるよりも今日はよく飲み、よく喋った。
主な話題は懐かしのテレビ番組。(一部では馬)
25歳にして、「8時だヨ!全員集合」を良く知る人がいたり、皆「カノッサの屈辱」が好きだねぇって感心したりもして楽しかったよ。

あっという間に時間が過ぎて、さぁお会計。1人3,100円で飲み放題込みは安いっ!
返って来たレシートの「○○○サワー 0円」等(飲み放題だから)の膨大な記載にみんなもう笑うしかなかった。

店を出て一旦解散後、数人で下の階のゲーセンに行って太鼓とかDDRとか。
次に東急ハンズに行って煩悩を爆発させる団体になってみたりとか。
最後は池袋駅前にしてはマイナーなゲーセンに移動して、カードリーダー未対応のポップンで盛り上がった。
#「ナニワ」の吉本のテーマがあんなに初心者をひきつけるとはねー。

その後池袋駅に移動して本当に解散。それぞれのルートで家路についた。
参加された皆様、お疲れ様でした。
幹事も一区切りついてホッとしてるようです。


・今日のお買い物
東急ハンズでついに買ってしまった歯磨き。メーカーのページはこちら
今日買ったのは「白桃」と「カリフォルニアオレンジ」のフレーバー。コレだけでも同行していたニコリストを驚かすには十分だったけど、「印度カレー」のフレーバーって一体どんなのだろうか。そこまでは手が出ず。

先頭 表紙

まきちゃんもお疲れ様でしたー。また一緒に遊ぼうね♪  歯磨きは昨夜試してみた。確かに白桃の香りはするんだけど、あまり外にはでてこない。個人的な楽しみという感じ。でもやっぱり印度カレーの香りを試す気にはなれないな。 / 米内・つま@小心者 ( 2003-01-28 23:55 )
いろいろ…そう、いろいろ。楽しんでもらえたようで何より。 ポップンは、ナニワのハイパーにはまだ手が出そうにないデス…。 / 米内・つま ( 2003-01-28 23:49 )
きのうはありがとうございました&おつかれさまでした。ここに書いてある歯磨き粉の感想を期待しております。あと関係ない話だけど、スライムのクリスマスバージョンだけどいりますか?(欲しい人がいたらあげてねと言われました) / いわさきまき ( 2003-01-26 23:27 )
「いろいろあった」の「いろいろ」を提供していただきありがとうございました。ポプ9のナニワはHS3じゃ速過ぎるので注意です。(解散後地元でナニワHYPERをHS3入れてやったら落ちた) / 北園泉海 ( 2003-01-26 00:31 )

2003-01-24 年休を取って…

銀行に用があったのでお出かけ。
ついでに相方と一緒にランチ。あつあつの生姜焼き定食、特にお替り自由の美味しい味噌汁を堪能してきた。
ランチタイムが終わる時、仕事に復帰する相方が「夕方一緒に帰ろ♪」と甘えてきた。
夕方までどうやってヒマを潰そうか?
銀行の用事は2時半には終わり、後は1PLAY50円のゲーセンでじっくりパズル系のゲームをするうちいつの間にか外が暗くなっていた。

あとは喫茶店でパズル解き。コーヒー1杯150円のベローチェでソファー席を確保できたのはいいけど、客層が悪かった。居眠りオヤジはまだいいほう、人目をはばからず奥歯をシ−ハー言わせてるオッサンが隣の席に来た時はこっちが移動しようかと思った。
少し離れた所では、借金大王のオッサンが、親戚筋あたりの同年代の人と生活建て直しの為の話し合いをしてたっけ。滑稽な逃げ口上を並べ立てる典型的なダメオヤジっぷりに思わず聞き耳を立ててしまった。
1時間チョイ粘った所で相方が迎えに来て正直ほっとした。あの店、女性客も居た事は居たんだけど、女性とかカップル向けではなかったな。安かろう悪かろう…。(店の場所にもよるだろうけど)


・今日知った「倒産」ニュース
コンパイル解散、近く自己破産申請…。
借金のカタにぷよ&魔導をセガに持っていかれた時点で終わりだと思ってた。合掌。

先頭 表紙

2003-01-23 雪が降ると→日記の記事になる

こんなにストレートだと、「発想飛び」にもならないな。

今朝、出勤間際にテレビを見たら、「今日の関東地方は雨、日中は都内でも雪が降る恐れがあります」とやっていた。
今日はさすがに重装備&傘持参で出勤。
会社の最寄り駅から会社に着くまでの間は何とかセーフ。置き傘で間に合ったか。
仕事を始めて間もなく雪が降り始め、後から出勤してきた人たちが口々に「みぞれだよ」「雪に変わった」などと言うのを聞いて状況を知る。
仕事の合間にしっかり雪が降る様子を一度眺めたら、間もなく雪は雨へと戻っていった。

その後一日、上着越しに体にしみこむ寒さと冷たい雨。
会社の近くなど都心部では積もらなかった雪が、家の近所では夜になっても残っていた。
これじゃ夕刊で「都内で雪」が取り上げられるわけだわ。

今夜のどっちの料理ショー、今日みたいな日にピッタリのメニューだった。
豚汁vs.キムチチゲ。
ガッチリ豚汁派の相方の切望で、明日か日曜日に豚汁をつくる事になりそう。
私はキムチチゲ大好き。スープが辛旨だと尚良し。具はタラもいいけど、今ものすごく牡蠣の入った鍋が食べたい。


・今日の裁判沙汰
「ハンバーガーとフライドポテトの食べすぎで肥満になったのはマックの説明不足のせいだ!」
とマックを訴えた裁判、原告敗訴。あったりまえじゃん。
こんな主張が通ったら、私なんか何社訴える事だろうか。
さすがにこの裁判にはアメリカ人も「恥ずかしい」って。

先頭 表紙

おぉ、その「キムチチゲもどきスープ」、うまそうネ。今度試してみるよ。>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま@とりあえずキムチの素で ( 2003-01-28 23:47 )
まきちゃんて本当に犬が好きだね〜。いい所を紹介してもらったんじゃない。ところで、今日のゴールデンタイムに放送された「きょうのわんこスペシャル」観たぁ? / 米内・つま ( 2003-01-28 23:45 )
きのうのお昼までに見た犬の数は4匹でした。そのうち電車の中から発見したのが2匹ほどいたので、ちょっと寂しかった。その反動か今日は14匹もあえました。(寝ていなければ18匹だった) / いわさきまき ( 2003-01-26 23:30 )
豚汁が余って飽きてきたときにキムチとコチュジャン(豆板醤、鷹の爪などでも可)入れてキムチチゲもどきスープにアレンジっつーテもありますぜ、ダンナ。(誰がダンナだ?誰が〜。←自己ツッコミ) / てぃえっちしぇぞ ( 2003-01-25 22:12 )
明日は休日出勤の同居人とともに家をでて会社近くまで犬を見に行くんだ。(朝から20匹ほど犬が見れているといっていたため)たぶん9時過ぎには家をでるんだ!(あまり遅いと犬に会えないと言われたから) / いわさきまき ( 2003-01-24 23:30 )

2003-01-22 ハインツの拡販作戦に乗ってみる

今日の午前中、職場に早々とシティリビングが届いた。
いつも楽しみにしてるのでさっそく読んでみると、「市販のデミグラスソースを使ってきのこたっぷりシチューを作ろう」という記事が目についたので、やってみようと決意。
今日のシティはお持ち帰り決定。

作り方はPDFファイルが見られる人なら、上のシティリビングのところのリンク先に行って、左側にある「まるごとシティリビング東京版」をクリック、次に「最新号はこちら」をクリック、次に「私にもできる! おてがるCooking」のところをクリックすると見られます。
※シティリビングはいわばタブロイド型の新聞のチラシ。レシピもハインツの広告記事なんですが。

帰りにスーパーで材料を買い込んで、帰宅後のほとんどの時間・労力を費やした力作。食べてみたら実にうまかった!これなら1回こっきりの挑戦ではなく、何回も作っていけそう。
ただ、給料日直前に作れるメニューじゃないな、コレ。
牛肉とデミグラスソースだけで材料費約900円って…(汗)。


・今日の期間限定モノ
ロッテの雪見だいふく、紅白でハート型のが出てたのね。今日たまたま知ったんだけど、実は去年の11月18日発売だったとは。
慌てて、久々にコンビニのアイスボックスを覗きに行って買ってきたよ。

先頭 表紙

2003-01-21 若貴フィーバーの最後っ屁

今朝テレビを見ていたら、どこも貴乃花引退の大特集。
昨日の朝、街では号外まで配られたって?丸一日近く経って初めて知った。

一年以上も本場所を休んでいる間に、貴乃花ってもう過去の人と思っていたから、今回の引退報道にはもう、ポカーン…。
ある新聞なんか、「貴乃花とともに育った世代は後にこの時代をどんなふうに思い出すだろうか」とまで書いちゃってるしさぁ。そりゃ単なるおぢさんの感傷なんじゃないの??
大怪我しつつも勝って優勝したあの時、総理大臣に「感動した!」っていう一言に送られて辞めたならこの人の株も上がったのに。
相撲協会が辞めさせてくれなかったのは明らか。今場所の貴乃花なんかいなかったことにして欲しいくらい見苦しかった。
記者会見で「相撲を愛してます」と言ったのはクサクても、「すがすがしい気分です」って言ったのはかなり本音が出てるんだろうね。

まぁ何はともあれお疲れ様でした、貴乃花。今後の人生では家族を大事に生きてって欲しいと思うよ、「同年代」としては。
後は朝青龍の横綱昇進が気になるところ。今の日本人の若者より、ガイジン力士の方がよっぽど「品格」が備わってると思うがどーよ、ナベツネ。


・今日の締め切り過ぎ
ホクトの舞茸のパッケージに、「キノコの歌CDプレゼント」とあったので買って帰って裏返したら、「締め切り:1月12日必着」とあった。ダメじゃん。
それより、舞茸の出荷された日って、いつだったんだ?

先頭 表紙

さて、朝青龍が今場所も優勝した訳ですが…。横審はどういう判断を下すんでしょうね?楽しみ〜。 / 米内・つま ( 2003-01-26 22:02 )
相撲は最近興味がなくて見ていませんが、朝青龍のその問題発言とやらが何語で話されたのかは興味がありますね。案外、本人の真意とは違うメッセージやニュアンスが伝わってるかも。マスコミではこの手の言葉がひとり歩きすることが多いので、かえって興味が湧きます。まして、日本語が母語でない人だし。 / ぐら ( 2003-01-24 22:37 )
おっと、ナベツネならぬBon.ちゃんからビシッとつっこみが入ったわ。 朝青龍、そんな事ぬかしてたのね。よくわからずに勝手に書いてしまいました。ペコン。 コレで横綱不在でも朝青龍の昇進は当分無いな。 / 米内・つま ( 2003-01-23 01:15 )
朝青龍は貴乃花に負けた後の「外掛けは貴乃花が痛めている足の方にかければ良かった。変に遠慮したのがいけなかった。ちくしょう!」発言で相当品格を疑われたりしてますが・・・。個人的にはそういうことは思っててもいいけど口に出すなよ、と。 / Bon. ( 2003-01-22 09:49 )

2003-01-20 3ヶ月に1回のお約束(おい!)

今日はニコリ本誌の多くの応募モノの締切日でしたねー。
相方と会社帰りに待ち合わせてファミレスに行き、毎度繰り返される「最後の追い込み」をしてきた。
特に相方は、他のは間に合わなくても諦めがつくけど今回の解読ボードだけは解いて応募したいと言っていたから一緒に解いてみる。
そしたらいやぁ参った参った。
引っかけと遊び心満載の解読ボード!いつも以上に力作に思えたのはウチらふーふだけか?
相方は見事完成して応募、私はハタンして応募できなかったけど、家に帰って解き直して堪能しました。
夜7時頃、懸賞2や浮き出し迷路など、今日中には回答が無理な物以外は応募ハガキに書いて封書にまとめた。

「今日はこの辺にして、せっかくだから開いているうちにデパート行かない?」
相方の提案でバスに乗って三越へ。
地上階には目もくれず、向かったのは地下のチョコレート売り場。「今年のチョコ」を探す。
まだ1月だとお客さんも少なく、余裕をもって売り場を歩けたよ(…とチョコ好きを煽ってみる)。
今日は時間も無かったので目星をつける程度。でも、今週末には決まるでしょうね。
お菓子売り場の片隅では、全国うまいもの特集をやっていて、チョコレート以外にも試食で思わぬ収穫が。「萩の月」で有名な菓匠三全が臨時出店をしていて、食べてみたずんだ餅が美味かった〜。

閉店間際になったので三越を出て集配局に行き、無事に封書を投函してきた。
12時近くまで作業を続ければ、うめ字コンテストくらいはなんとかなったかもしれないが、人生諦めも肝心。何せ今まで問題もコンテストもやってこなかったのだから。
次は4月だなー。


・今日の便乗商法
三越店内にある「錦松梅」のブースで、「バレンタインギフト」を発見。
し、渋すぎる…。

先頭 表紙

年末年始の休暇がどんなに長くても、必ずしもゆっくりパズルが解けるわけではない、というのが身にしみた今回のお休みでした。>せっちゃんサマ GW,夏休みなどならともかくねー。 / 米内・つま ( 2003-01-23 01:11 )
解読ボードは暮れに年賀状書き終えてからやりましたが、ワタシも一度ハタンさせてしまった・・・二度目のトライは丁寧にやってどうにか泥沼脱出。時間はたっぷりあった筈だがろくに応募出来なかった〜!正月遊びすぎたわ。 / せっちゃん ( 2003-01-21 22:30 )
お!?なまコン応募したの?>てぃえっちしぇぞ様 頑張ってますなぁ。私なんかなまコンはおろか、うめコンともごぶさたしてるっちゅうに。 / 米内・つま ( 2003-01-21 21:50 )
何か体調も仕事の状況も大変のようで。>ぐらさん お大事にー。 / 米内・つま ( 2003-01-21 21:46 )
解読ボードに振り回され (笑) プレイスワーズは未完成だが力技(推測)で切り抜け (爆) でもいちばん悩まされたのは「なまコン」だったかも。こじつけるのがもうタイヘン。 / てぃえっちしぇぞ ( 2003-01-21 20:33 )
私も今日、集配局で午後9時半過ぎに投函しました(直前までマクドでハガキ書きしてました)。仕事場のすぐそばに集配局があって本当によかった。というか、投函に間に合うように仕事場を出られてよかった…… / ぐら@明日は終電逃すかも ( 2003-01-21 00:56 )

2003-01-19 テレビの影響

昨日、かなり歩いた&夜更かしをしたので今日はよく寝たなー。
一旦8時過ぎには起きて仮面ライダーのよくわからん最終回とか、荻原次晴さんの「波乱万丈」とかは観ていたけどまた横になったらぐっすり…。

また起きて競馬中継をつけたら中山の天気が悪そう。アナウンサーが「関東地方、今夜は雪になるかもしれないという予報ですが」と言うのでようやく外の天気に気がついた。

夕方、買い物しようと玄関を出ると、すでに冷たい雨が降り出していたので行き先変更、コンビニで何か選んでこよう。
店に入って棚を覗くと、ちょうど肩の高さ位の所にずらっとココア関連商品が並べられていてびっくり。「インフルエンザの予防に!」だって、ふ〜ん。
そういえば今日は「あるある」でココアがとりあげられるんだっけ。
ここまであからさまだと買う気が起きず、飲み物はジンジャーエールを買って帰った。

TVといえば、「どっちの料理ショー」の影響も凄いらしい。
14日に鮭イクラ丼を食べに行ったお店、鮭はフレークだと思って常連に話したら本当は違うって言われた。
TVで鮭イクラ丼放映後、お店そのものが紹介された訳じゃないのに、とにかく「おいしい鮭イクラ丼が食べたい」という我々のようなお客さんが押し寄せて手が回らなくなり、やむを得ず鮭の身を手でほぐすのをやめてフレークに頼ったらしい。
って事は通常だともっと美味しかったわけ?!うーん。
どっちの料理ショーで紹介されたメニューにはすぐに飛びつかない方が吉なのか。


・今日の100周年
「カナダドライ ジンジャーエール」が100周年なんだってさ。
500mlのペットボトルの柄がキレイ。オマケにジンジャーエールを使ったカクテルのレシピもぶら下がってるよ。

先頭 表紙

テレビ雑誌情報じゃなくて、やっぱり裏で業者が動いてるのか…。情報ありがとうございました。>菜種さん / 米内・つま@ラムレーズンココアはマズイぞ ( 2003-01-21 21:43 )
放映については1ヶ月前には知らされていて、事前にスーパーなどへたくさん置いておくそうです。ココア、飲みながら見ましたよ。 / 菜種 ( 2003-01-19 23:40 )

2003-01-18 横浜グルメ(?)ツアー

今日は相方が健康診断を受けに行くついでに横浜まで出かけるというのでついて行った。
「横浜行くのも久しぶりだし、相鉄で和田町まで行ってソーセージの買出しでもするか」
ついでに地元民も誘って、と。
当日朝、迷惑承知でダメモトメール。でも、釣れたので健康診断終了を見計らって待ち合わせをして和田町へGo!

※ソーセージの買出し:相鉄和田町駅から徒歩5〜6分、国道16号沿いの所にあるソーセージ加工工場で、土曜日限定で直売セールがある(祝日は休み)。但し、存在は目立たないので注意。

でも残念な事に、この直売セールは今日は休みで、1月25日からだという張り紙が…。一人勝手に巻き込んでおいてごめんよぉ。

そのまま解散するのも寂しいので、また相鉄に乗って横浜方面に移動。途中天王町で降りて「夏子の酒」のイラストが目印の居酒屋を見に行こうという話に。
しかし、営業時間外ではイラストを拝めず空振り。またしてもごめんよぉ。
天王町から横浜駅前までは、約1時間かけて色々見ながら歩いて移動。
途中面白い看板やら変な街灯やらあって楽しめた。今日デジカメを持ち歩かなかったのが悔やまれる。

横浜に着いて東急ハンズに入り、楽しげなチョコを見て回る。余裕があるのも今のうちだからねー。
さらにロフト(そごうの上)まで足をのばして、さらに面白チョコを探そうとしたら、こちらのセールは21日からだという。早すぎた。
下に降りて、そごうの1階では、イタリアンジェラートのタイムサービスをやっていた。
シングルサイズの料金で、何と3種類までの味を指定できて実質60円お得とは!
一同エキサイト。うん、デパートグルメの名に恥じない美味しいジェラートだ。
はしゃいでいるうちに、周りのもの全てに目移りしてきて怖くなったのでそごうを出て駅まで行って解散。

今日一緒に歩いた人には空振りが多くて申し訳なかったけど、天王町〜横浜間の景色と美味しいアイスを一緒に堪能できたのがせめてもの救いでした。


・今日のストラップ
ロフトで見つけた、「ケロリン」の湯桶のミニチュアつきのストラップ。欲しいかも。

先頭 表紙

本当に、横浜の地下街&デパ地下って、お惣菜よりも甘味の存在感がすごいよね。満腹で行ってもクラクラきたよ。>まきちゃん / 米内・つま@ケーキの実演も見てきた ( 2003-01-21 21:39 )
パステルとか、パステルとか、パステルとか。>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま@地下街入口、反則だ…。 ( 2003-01-21 21:36 )
情報ありがとうございます!>口車大王様 おいしそうですね、今度行ってみて日記のネタにしようっと♪ / 米内・つま ( 2003-01-21 21:34 )
しぇぞさんの言うとおり、横浜のデパ地下&地下街は空腹で近づいてはいけません。ついついケーキなどを買ってしまいます。あと雑貨ずきにも危険すぎ?! / いわさきまき ( 2003-01-19 21:42 )
横浜のデパ地下及び地下街はタイヘン危険です。(特に甘味好きにとっては) ついフラフラ〜っと何か買ってしまふ...。 / てぃえっちしぇぞ ( 2003-01-19 21:01 )
和田町の隣の上星川まで足を延ばせば、こういう店があったのです。 / 口車大王 ( 2003-01-19 02:02 )

2003-01-17 風邪流行再び

14日の食事会の幹事の姐さんが職場復帰してきた。やぁ一週間ぶりっす。
やっぱりというかお腹に風邪のウィルスを入れてしまってダウンしていたらしい。
お腹の具合が悪すぎて、外に出て医者にかかる事もできず長引かせてしまったという。よくぞ一週間で戻られたものだ。

身近な所でもう一人、私の実質的な上司に当たる女性も風邪をひいていた。鼻声で、話すのも呼吸するのも辛そう。今日は「用事のため」午後半休で帰られたけど、風邪も診てもらったらいいのにと他人事ながら思う。
最近寒い日と暖かい日が交代でやって来るから風邪が流行るのだろうか。
もう寝込むのはイヤじゃ。


・今日のCM
小学一年生。「シオシオのー いっちねんせい♪」
コレ好き。
小学校高学年の時、「ボロボロのー 六年生♪」って歌った事のあるヤツ手を挙げれ。

先頭 表紙

ずっと大事にされたランドセルだったんだね。>まきちゃん いい話だぁ。 / 米内・つま ( 2003-01-23 01:07 )
6年間ランドセルで通ったのは、クラスの女子で私だけだったの。そして小さくする時に預けたけど、なぜか松山で展示されて一番うけたランドセルだった。(中に忘れ物をするなとか書いてあったからだと思う) / いわさきまき ( 2003-01-22 14:51 )
問題のCMについて解説しておこう。まず、「ピッカピッカの〜」で始まり、付録に「持ちかたえんぴつ」がついてきて字がうまくなった男の子が女の子にほめられて「ニッタニッタの〜」になって、でも字を間違えてて「シオシオのー」っていう風になったの。>Asakaちゃん / 米内・つま@説明不足 ( 2003-01-21 21:28 )
あぁ、なんて素直に育ったんだまきちゃんは。朝、めざましテレビの時間帯にフジテレビにチャンネルを合わせてると今の小学一年生のCMが見られます。 / 米内・つま@元ひねくれ小学生 ( 2003-01-21 21:23 )
そーかそーか、今のコドモ達はシオシオなのか…時代の流れを感じてしまう…(^-^; / Asaka@やっぱりピッカピカがいい! ( 2003-01-18 09:05 )
シオシオの〜というのは、初めて知りました>よない・つまさん。こちらはどうしても「ぴっかぴっかのいっちねんせい」を思いだしてしまう・・さすがにボロボロの〜とは歌わなかったなあ。(6年間ランドセルで通って今は、小さくなったランドセルがうちにあるよ) / いわさきまき ( 2003-01-17 23:18 )

[次の10件を表示] (総目次)