himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-25 欲かくと 逆に損する こともある (つま)
2002-12-24 平均大賞 一発ネタ
2002-12-23 今日は休息日
2002-12-22 バイキングを襲撃する13人
2002-12-21 おーい、中村君♪
2002-12-20 寒くても外でラーメン!
2002-12-19 よく遊び、よく働けぃ!
2002-12-18 イタリア〜ンな忘年会
2002-12-17 りんご三昧
2002-12-16 ビデオデッキの危機迫る


2002-12-25 欲かくと 逆に損する こともある (つま)

今日の夕方6時から有楽町阪急のそばで、シティリビングが企画したサンプル配布会があった。
私の勤務時間なら帰りに寄って間に合うかな、一日ドキドキ。
でもこういう時に限って面倒くさい処理の郵便物と格闘して残業の憂き目に遭ってしまう。現場に着いたのは5時50分、並ぶ間もなく門前払い(泣)。
清涼飲料にキャンディー、チューハイとペット型玩具とHMVグッズ、クレンジングオイル…こんなにたくさん貰えるんだったら人が集まるよなぁ。おいしすぎるもん。
それにしても、並んでる皆様、年末なのにヒマあるんだね。いーなー。

次は川崎に移動、地下街「アゼリア」商店街の福引補助券、あと1,000円分足すと1回抽選に参加できるので夕飯でも食べようかと。
今回は相方と一緒に「糸ぐるま」でラーメン。ラーメンとデザートのセットが健在なのが嬉しい。ラーメンもあっさり味で私好み。わーい♪
会計が1,500円行かなかったのに、おまけで余計に補助券をもらって嬉しいやら悲しいやら。福引きは今日が最終日だからね。
店を出たらそのまま抽選会場へGo!
結果はやっぱりポケットティッシュ1個。なんて高い紙様なんだぁ〜(涙)。
わかっているのに手回し福引きマシーンの誘惑に弱いのよ。

地下街を出る間際、通りすがりに覗いた薬局の店先にカワイ肝油ドロップの缶を発見!!思わず買わずにいられなかった。歯ブラシの新調ついでにまとめて会計したら1,000円超えた。そしてまた貰ってしまった補助券。
今回余った補助券は、みんな通りすがりの人にあげました。有効に使ってもらえたかな?


・今日のプレゼント
相方がゲーセンのクレーンで1クレジットだけでトロの添い寝まくらをGET。(ラッキー!)
そして、初めてのバルーンラッピング!嬉しかったけど持ち帰るのは結構ヒヤヒヤもんでした。

先頭 表紙

2002-12-24 平均大賞 一発ネタ

※日本中で、今日一日に一度でもサンタさんの格好をした事がある人は何人いると思いますか?

今日の夜7時頃、田町の駅前を歩きつつ数えていたら15人程になったっけ。
ピザの宅配やらケーキの売り子やら。
特に、2軒のローソンが目と鼻の先に隣り合う場所では、両店5人ずつ位で販売合戦状態で賑やか。お客さんが1個買うごとに売り子のおねぇちゃんがキャアキャア喜ぶもんだから思わずその場で買いそうになった。
買ったところで無事に持って帰れる保証はどこにも無いのだと気づいたからパスね。
そのまま近くの本屋に移動して「馬なり1ハロン劇場」の17巻を買って、近場でご飯食べて帰宅。

クリスマスケーキは家の近くのコンビニで小さいサイズを買う。その店にサンタ服は2人。
チョコケーキを相方と分け合った今年のクリスマス。


・今日のお買い物
最近のブーム(?!)に乗って「キャンパスリップほそみ」を買いに薬局に行ったら、「メンターム 口紅のいらない薬用リップ」というのを発見、そっちを買ってみた。
白い色のリップを唇に塗ったら確かに唇の色が際立って見える。
メイクとかコスメとかいう言葉の響きが嫌いな私でも、これなら気に入って使えそう。

先頭 表紙

それはね、クリスマスの魔法ですよ。>せっちゃんサマ  祭りが終わった途端に違和感が噴出するように出来てます。 / 米内・つま ( 2002-12-28 22:57 )
近所のセブンイレブン・・・レジの女の子がトナカイになっていた(25日夜)。あまり違和感を感じなかったのは何故だろう。 / せっちゃん ( 2002-12-28 00:40 )
クリスマスの過ごし方については、微妙な問題なのでノーコメント。幸せのカタチは人によりけりですから。 25日の夜に行った川崎アゼリアでは、駅前広場にケーキ屋さんが集結して販売合戦を繰り広げていました。その中でもパステルは輝いていましたよ。 / 米内・つま ( 2002-12-27 00:24 )
クリスマスのご馳走は1日前倒しで昨日食べました。ケーキは一人で食べると空しいので、代わりにパステルのとろけるプリンを食べました。美味しかったけど・・しくしく。 / せっちゃん ( 2002-12-24 23:17 )

2002-12-23 今日は休息日

とりあえず昨日のイベントを終えてほっとしたのか、昨夜はぐっすりと寝た。
朝、トロの時間にはなんとか目を開けてテレビを観たものの終わったら即ダウン。
目が覚めきってなかったんだなぁー。

結局昼頃まで寝て、起きてからは巨大フィルオミノ。
午後一杯を費やしたのにハタンは悲しい。
一方、私よりも遅く起きた相方は、ボツ箱の激辛ぬりかべにずっとかかりきり。
地道に進んでいるんだけど、今日少し問題発生。ぬりかべを塗るのに、あまり使い道がなかった黒ペンを使い潰してもらおうと相方に預けていたら、盤面の半分も塗っていないうちにインクが切れかけて…。
途中からペンを変えたくないし、かといってまた同じペンもシャク!でも、この調子ならもう一本を使い切る位に解き終わりそうという判断から、ぬりかべ用と割り切って黒ペンを買う事に決まった。
買いに行くのは私。
ダイエーの文具売り場に夕方行ったら、ぬりかべペンは無かったけど、その代わりいくつか年賀状用品を買ってきた。
道具が揃ったら、あとはやる気、だね。
#そこが一番の問題点だったり。


・今日のポテチ
カルビーの「しょうゆマヨ」
うぎゃ、期待外れ。
醤油&マヨネーズの組み合わせは好きなほうなのに、ポテチの味付けには向かないな。
マヨラーな人なら好き、って味なんだろうか?

先頭 表紙

2002-12-22 バイキングを襲撃する13人

いやー、当初は新宿高野に行く予定で人を募り、待ち合わせをしていたのです。
タカノフルーツバー、「2,500円で食べ放題。女性限定 但し男性は女性一名につき一名まで連れてってもらうこと可」
という状況下、昨日まで幹事(相方)は男女比で気をもむ毎日だったとの事。男女比を無事にクリアしたからさぁ行こう!と張り切って高野に乗り込んでみたんだけどさすがに10人超えて連休に高野は無謀であった。
90分のバイキングに挑むのに90分待ち、だったからなぁ…。

後ろ髪引かれる思いで高野を諦めた一行は、これまた無謀にも新宿西口の高層ビル街までゾロゾロ移動、迷った挙句出した結論は、
「そうだ ヒルトン行こう」
ヒルトンとて関東では有名なケーキバイキング処、一筋縄ではいかなさそうなんだけど、ホテルの係に、人数の事と席が空き次第とにかく人を入れ、後で出来たら近い席にして欲しい旨を伝えて何とか全員を収容する事に成功。

一度入ってしまえばしめたもの、ゆっくりじっくりデザートを堪能した。
椅子の座り心地がいいのはさすが一流ホテルだわ。ケーキの他にはアルコール分が飛びきってないワインゼリーやサンドイッチ、ところ天なんかがあって楽しかったし。
高野の件は残念だったけど、そのうち必ずやリターンマッチをやります。今度は贅沢言わずに11時からスタートの席を予約するから。
ヒルトンには時間の都合がつくメンバーが6時頃までいた。結局2時間半もゆっくりしていたのか。
もらった領収書、収入印紙ついてたよ。金額は33,033円なり。

その後、西新宿駅前のゲーセンにそのまま移動して遊んで解散。会える人はまた近いうちに、という事で。
参加者の皆様、中途半端な企画ではありましたがお疲れ様でした。幹事夫婦にも勉強になりました。


・今日の先入観
ヒルトンホテルにて今日、「サクラ大戦ディナーショー」が行われた模様。
我々、ホテルに入るなり「ディナーショーのお客様ですか?」と間違われてしまいました(爆)。

先頭 表紙

明日は別な意味でリッチで体力に自信のあるマニア様の祭典だねぇ。行ってくるのねまきちゃん。明日はイベント満載のようだけど、体には気をつけて下され。 / 米内・つま ( 2002-12-28 00:20 )
リッチなマニア様を明日見てきます。昨日から風邪くすりを飲んでなんとか治しつつ、マスクをして歩く怪しい雰囲気の人間がここにひとりいるよ。 / いわさきまき ( 2002-12-27 07:59 )
リッチなマニア様、見たい?>せっちゃんサマ ディナーショーって贅沢な道楽だよね。 / 米内・つま ( 2002-12-27 00:19 )
ありゃりゃ。物を知らなさすぎだわ、ワタシ・・・ふつーの歌手のディナーショーと値段的には変わらないんですね(冷汗)。だとすれば客層は・・・?興味あるなぁ。 / せっちゃん ( 2002-12-24 23:14 )
さっき検索エンジンでサクラ大戦のイベントについて調べたら、昨日の事もちらほらと拾えました。>せっちゃんサマ  あれは「ディナーショウ」だったのね。で、料金は28,000円もしますぜ、おねーさま(汗)。 / 米内・つま@そもそも行けないヨ ( 2002-12-24 01:53 )
え?そのディナーショーって着ぐるみと声優さんが出るの?やはり7〜8千円かかるのかな。行きたいとは思わないが興味はあるぞ。 / せっちゃん@昨日はごめんなさいね。 ( 2002-12-23 20:57 )

2002-12-21 おーい、中村君♪

近鉄残留ですか、あんなに騒いでおいて。
この将来不安なご時世の中、6年30億(税込)引っ張れたらさぞやウハウハなんだろうなぁ。
でも、確実に中村ノリファンは半減したと思われる。

今日は寒かったねぇ。
でも頑張ってスーパーに行き、大根と練り物詰め合わせを買っておでん作り。
こんな雪でも降りそうな寒い日はおでんがいいねー。特に大根最高!
練り物2人前に対して大根1本は多いか少ないか?
大根を切って面取りして下茹で1時間。練り物と合わせて炊く事30分、すっかりくたくたになったところでいただきまーす♪
あー、幸せ。
明日朝はもっとうまいおでんが食べられるぞー。しみしみ〜。


・今日のG1
中山大障害。
間違って買った4−6のワイド馬券が当たって1,000円が3,200円に。ちょこっと嬉しい。

先頭 表紙

風邪ですか、お大事にー。(と言いつつ私も風邪)>ぐらさん  イソジンは果たして予防薬なのか、治療薬なのか? / 米内・つま@練り物苦手とは残念 ( 2002-12-27 00:13 )
おでん&大掃除お疲れ様〜。>まきちゃん 色々あって忙しいだろうけど、睡眠は十分に取って下され。 / 米内・つま ( 2002-12-27 00:11 )
のどの痛みにはほんとにイソジンは効きます。まだならぜひお試しを>風邪引きのみなさま なお、私は練り物があまり好きでなく、おでんはほとんど食べません。 / ぐら@今日は風邪っぽくて早帰り ( 2002-12-25 22:04 )
昨日おでんのセットをはじめて買ったので、明日あたりにそれを料理しようかなあ。23日の大掃除で少しのどが痛いので、イソジンで痛みをとるぞ!(今日・明日はしっかりと寝ます) / いわさきまき ( 2002-12-25 11:58 )
私にとっても参考になりました、ありがとう!>皆様 / 米内・つま ( 2002-12-25 07:13 )
カレーとおでんの大根は一晩寝かせた方がおいしい、わかっちゃいるけど作ると嬉しくて食べてしまうの。>まきちゃん / 米内・つま ( 2002-12-25 07:12 )
大根を茹でようとして気がつけば米のとぎ汁を捨てちゃってて後悔する事が多いなぁ。>やぐさん / 米内・つま ( 2002-12-25 07:03 )
この冬はおでんを何度も作ることになりそうなので、非常に勉強になります。ありがとうございます>皆様。結論としては30分程度って事でいいのでしょうか。 / せっちゃん ( 2002-12-24 23:21 )
下茹で、「とにかくおでんは大根第一!」という煩悩がないとやってられません。。。>おおつきさん / 米内・つま@普段は手抜き女王 ( 2002-12-24 23:18 )
大根の下茹は最近してないや。米のとぎ汁に10分ほどしたしてからよく洗い、水からゆでているだけです。でもおでんは作った翌日にならないと、味が染みて食べれるものではないんだよ。(とある人の料理を参考にしています) / いわさきまき ( 2002-12-24 20:22 )
大根の下茹では米の研ぎ汁で3〜40分ほどですな。我が家では。 / やぐ ( 2002-12-24 16:54 )
下茹で。。。したことないや。。。(^^;;; / おおつき@手抜き主婦 ( 2002-12-24 08:41 )
下茹での話はマジメに受け取っちゃイヤンです〜。>せっちゃんサマ その日はたまたま時間があって、大根に十分に味をしませたかったから1時間なのでした。普通だったら大根は20〜30分煮ればOKだと思います。 / 米内・つま ( 2002-12-24 01:42 )
下ゆでは1時間、か。自分はもっと短時間で煮込んでしまっていました。勉強になりますわ。 / せっちゃん@まだまだ料理下手。 ( 2002-12-23 20:58 )
メガドライブ、届いたのね。>Asakaちゃん 好きなように遊んでやって下さい。 / 米内・つま@遅くなりました ( 2002-12-23 00:35 )
メガドライブ、けさ届きました。ありがとうございま〜すo(^o^)o / Asaka ( 2002-12-22 17:25 )

2002-12-20 寒くても外でラーメン!

今日は職場の消耗品の買出しで昼休み直前に外に出た。
さっさと用事を済ませた後は、お楽しみの外ランチ。
今日はラーメン。人気店らしくて十数分並んだ挙句食べるのは外でって事になったけど、でもオーソドックスな「中華そば」が堪能できて満足。

せっかく外に出たんだからと、すこし職場に配るオミヤゲも仕入れた。
その中の一つ、フリーズドライの栗が入った「栗まるごとチョコレート」を私が選んで購入。
3時のお茶タイムに食してみた。パクッ、カチーン! あうっ。
か、硬い…。栗のフリーズドライって硬いよ(泣)。石でも入ってるかと思った。
これは今日買い物に行った先輩と私だけで頂いて、職場の他のメンバーに配るのはやめておいた。幸い先輩が選んだ他のお菓子は美味しい物ばかりで良かったが。
でも栗チョコは自家用にも仕入れてあるんだよねー。

帰りに相方と合流した時に、「これはあまりオススメできないんだけど」とことわりを入れてチョコを食べさせたら、美味しそうに食べていた。
確かに栗を包むトリュフチョコはいいものを使っているらしく後引く味。でも中身が硬すぎやしないか?
相方曰く、コツをつかめば大丈夫らしい。相手を「栗だ」と思わない事、とか。
そうやってもぐもぐチョコをつまんでました。ムダにならなさそうで良かった。


・今日の漢
会社の出入りの業者さんの一人が最近茶色長髪だった頭を丸めた。
ベテランの女性社員が「ねーねー失恋?」と理由を聞くと、彼は
「日本シリーズの賭けに負けました。自分西武ファンなんで。しかも今年はシリーズでいいとこなかったですし」
と答えていた。一介のファンでそこまでやる人を初めて見たわ。

先頭 表紙

2002-12-19 よく遊び、よく働けぃ!

とほほ。
昨夜飲み会の次に来たのは早出でしたとさ。
オマケに今朝は寝起きが悪く、忘れ物をして相方に迷惑をかけちゃった。すまぬ。
空いている電車に乗って、隣りに座った体格のいい着膨れニィチャンにぎゅうぎゅう押されながらも予定通り仮眠。

他人のサポート体制は午前のみ。でも結構忙しくて「年末」を肌で感じた。

昼休み。会社近くのパン屋さんの前を通りかかったら、かぼちゃあんぱんと柚子あんぱんのキャンペーンに出会う。
かぼちゃあんぱんの断面があまりにもいい色で美味しそうだったので持ち帰り用に2種類×2個買ってみた。
会計する時、レジ横に置いてあるチラシに「あんぱん鏡餅 完全予約生産 限定30個」の文字が躍っているのを発見!何じゃこりゃ。
すごーく欲しいんだけど、ウチ年末年始は帰省なんだ。誰かコレに挑戦する猛者はいないかなぁ。

午後、ヒマが出来たので昨日から社内に設置されたカップ飲料の自販機に買い物に行った。
なんと、今度の自販機は当たりつき!血が騒ぐ〜。
しかも、メニューには「午後の紅茶(ミルクティー)」なんかがあるし。
80円入れて、ポチッとな♪
動物のキャラクターがレースしている画面の後、抽選結果の発表。

見事、1発大当たり!

チャリン、チャリン‥
当たると返金されるんだぁ(^o^)
嬉しいんだけど、しばらくこの自販機で買い物する事はなさそう。

午後3時、今週はまだもう一日出勤があるのかと気づいてため息。
なーに、今週を乗り切れば来週からしばらく楽になるさ。


・今日のポケモンAG
ポケモンの新シリーズ、登場人物にはまだ馴染めないけどアチャモはメチャ可愛い!!
闘志満々の顔も、困り顔も好きっ。

先頭 表紙

ひまじんのTOPは非ひまじんユーザーだとあまり見ないかも。ついでに宣伝しておくと、TOPページの『一覧→』の右側にある『ユーザー名順』をクリックして「つま」だとか「Asaka」とかで検索をかけるとカウンターが見られるようになってます。リロードすると上がるから今まで言ってなかったけど…。 / 米内・つま@一万超hitでも嬉しさ半分 ( 2002-12-23 00:33 )
大変だったね。ニュース見てたよ。でも元気で生きてるようで何より。>妹 / 米内・つま@もうすっかりアチャモLOVE ( 2002-12-23 00:26 )
おぉ、ちゃんと見てましたよー。>Asakaちゃん 更新時間が最近近い傾向にあるね。PSOはやらないけど、いつもAsakaちゃんの日記は見てますよん。 / 米内・つま ( 2002-12-23 00:22 )
あ、あたしの書き込み、かなり意味不明でペコンです。更新日時がわかりやすいように、自分のにっきにひまークつけてるので…(^-^; / Asaka@ひまじん仲間じゃない方ペコン ( 2002-12-20 22:06 )
今日は降った・・。十和田は全然雪はないから安心してね。アチャモ今日初めてみたけど、おねえ好みだよなぁ(笑) / 妹 ( 2002-12-20 21:29 )
あ、同時刻に更新ですか♪こういうのも珍しいかも… / Asaka@ひまじんTOP見て下さい♪ ( 2002-12-19 21:47 )

2002-12-18 イタリア〜ンな忘年会

今日は職場で気の合うグループでラパウザというイタリア料理のチェーン店で忘年会。

サラダ、前菜盛り合わせ、肉料理、ピザ&パスタをお好みで1グループ2皿ずつ選んでとりわけ、デザート(マンゴーアイス)という充実の品数+飲み放題で3,000円(税抜き)という値段は激安!

料理も美味しいし、飲み放題の品数も25種類くらいあり、女性6人大いに盛り上がって楽しかった。
いつも飲み会がこんな楽しい状況だと嬉しいんだけどねー。

ラパウザは普段のメニューでも単価が安くて美味しいので、近くに住んでる人には強くオススメしています。


・今日の新製品
森永ハイチュウ ひみつの味。
覆面菓子、そう来たか。何の味かは実際に買ってのお楽しみ。

先頭 表紙

2002-12-17 りんご三昧

帰宅途中、母からPHSの留守電にメッセージが入っていた。
「りんご送ったから、早めに家に帰ってね」
はい?! 今日〜?
折り返し連絡を入れたらやっぱり今夜の配達予定だったので急いで帰宅。8時過ぎに箱が届いた。
配達員)「重いですよ、気をつけて下さいね」
受け取った箱のデカイ事!ふじ32個入りのりんご箱。

…さーて、どうやって消費しようか。
「1日1個のりんごは医者を遠ざける」って言うし、嬉しいんだけどこんなにあると途方に暮れるわ。

そのわずか10分後、またヤマトで荷物が届いた。
またしても悪友からの刺客。
韓国製のチョコパイに、レモンの香りつきゆで卵・メロンの香りつきゆで卵、チューブ入り「飲むのど飴」、中国製ドライチェリー…。
ゆで卵(半熟だよ、オイ)を食べて即座に電話。
「人体実験もほどほどにねー」
まったくもー。


・今日のBGM
中島みゆきの「ヘッドライト・テールライト」
さっきまで、先日レンタルビデオで借りてきた「プロジェクトX」の青函トンネルの回を観てたのさ。

先頭 表紙

りんごは体にいいぞぉー。>てぃえっちしぇぞ様 これでもうちょっとりんごが軽くてかさばらなかったらおすそ分けもしやすいんだが…。 / 米内・つま ( 2002-12-23 00:18 )
やっぱりねー。>妹 年末年始の帰省から自宅に戻る時にまたりんごが増えてる予感がするよ。がんばろう(?!) / 米内・つま ( 2002-12-23 00:15 )
お返事遅れてごめん、Asakaちゃん。りんごはメガドライブと同時に送れたらよかったんだけど結局入れ物の都合でダメでした。今は地道に「一日一個」のペースでりんごを消費してます。心なしか内臓の調子が良くなっているような気がします。 / 米内・つま ( 2002-12-23 00:12 )
林檎はおいしいけれど、一人で一つ食べきるのはちょっとタイヘンだよね。(ふじが紅玉くらいの大きさならいいのに) 今だったら年末の宴会続きで胃腸が疲れているときに一日くらい林檎を食事代わりにするといいってどこかで書いてました。(プチリンゴダイエットってか?←ただし胃のための) / てぃえっちしぇぞ ( 2002-12-18 20:54 )
うちにも届いたよ(笑)蜜入りだから早く食べないとねー・・・。 / 妹 ( 2002-12-18 07:49 )
りんご、少し引き取りましょうか?困ったときはお互い様って事で… / Asaka@夏に梨引き取ってもらったし ( 2002-12-18 01:46 )

2002-12-16 ビデオデッキの危機迫る

友人からビデオテープの画像をDVDに焼く作業を依頼されている。
パソコンに繋いでいるビデオデッキから画像を取り込んで焼くんだけど、久々に稼動させたビデオデッキの画像がよろしくない。
昨夜なんか、メインで使っているのが元・私のビデオデッキで、サブで長らく休眠していたのが元・相方のビデオデッキだったもんだから、結婚当時にありがちな「単身同士・どっちの荷物を残す?(又はメインで使う?)」問題が今さら再燃してケンカに…。
しばし険悪ムードだったのでした。

いくら買った当時に高級機でも12年物になるとガタがくるわな、とやっと結論づけて、今はビデオデッキの買い換えを検討中。
今日はヨドバシカメラにデッキを見に行った。
いやぁ、ビデオデッキって安くなったねぇ。BSチューナーついて1万円台って何?
でも、この先あと何年、ビデオテープを使いつづけるかとか色々考えたら結局買わずに帰ってきちゃった。
今、録画機器を買おうとすると、微妙な時期なのかも。
後継機を買う前に、もう一台まで壊れませんように。

今、パソコンも調子が悪くて、「今日のタイトルはむしろ『パソコンの危機』なんじゃないの」と相方に言われてしまった。
まだ買ってから1年半よ。それだけはカンベンしてー。


・今日のスープ缶
キリンのホットスープ
特にチキンベジコンソメ、気に入った!うまいよ。
伊藤園の「じゃがいもポタージュ」と同じくらいに好き。

先頭 表紙

そりゃそうだねぇ。パソコンなんかしょっちゅうそうだわ。実は今年の春先までビデオって持ってなかったんで、買い換えはとーぶん先になるんだろうけど・・・安くなった分壊れやすくなっただろうと思うんで、こいつが壊れる頃にハードディスク録画用のデッキがお手軽価格になっている事を期待しよう。 / せっちゃん ( 2002-12-21 10:26 )
値段の事はいちいち言ってもしょうがないデス。>せっちゃんサマ 常にパソコンやデジカメなんか「ムキー悔しいー」との戦いだし。次は是非、ハードディスク録画に走りましょう! / 米内・つま ( 2002-12-21 00:59 )
すみません、相方から「別に高級機だった訳じゃなくて」と言われてしまいました。年次は90年でも、バブルデッキなんてたいそうな代物ではないのかもしれません。>ぷりぷり所長 さん せっかく情報もらったんですが、ウチはできるだけ安く古デッキを処分できればそれで良し、です。 / 米内・つま ( 2002-12-21 00:56 )
なにぃ?BSチューナー付きで1万円台?く〜っ!(半年前に2万円台後半で買いました) / せっちゃん ( 2002-12-17 00:09 )
12年前の高級機ですか。その頃の高級機は「バブルデッキ」といって、今でも珍重されてますよ。今のビデオデッキはコストダウンが進んで、当時ほど重厚な作りをしていないのです。壊れていても機種によってはネットオークションで数千円の値が付いたり。 / ぷりぷり所長 ( 2002-12-17 00:07 )

[次の10件を表示] (総目次)