himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-02 ちゅうがくせいのむかしばなし
2002-07-01 お天道様ぁ〜
2002-06-30 体力回復@温泉
2002-06-29 アッチヨー
2002-06-28 生ひろし!
2002-06-27 灯台もと暗し!
2002-06-26 戦隊モノビデオ
2002-06-25 社内販売最大のイベント
2002-06-24 すっきりしない空模様
2002-06-23 イベント翌日は


2002-07-02 ちゅうがくせいのむかしばなし

会社の帰りに用事があって池袋のハンズへGo!
池袋へ向かう電車に、途中から乗り合わせた制服姿の女の子が二人。
姿格好がスレてないのと、声の感じが中学生っぽい。
片方が空いている座席に座って、お友達が前に立つ。つり革につかまった瞬間、

「いやぁぁぁ!」

叫ぶお友達。
「このつり革、ベトベトする〜!!」
…あるある。手の脂がついちゃってるのよね。
さらに、

「うわぁぁぁ〜!」

となりのつり革もかぁ。
「これはきっと、どこかのオジサンが両手つかまりして、ぶらんぶらんしてたんだよ!」
などと言いながらなぐさめあう二人。
それで一気に「聞き耳モード」に入って二人の会話を聞いちゃってました(ゴメンネ)。
やがて、「小学校のころねぇ…」って昔話に花を咲かせ始める。
CMにつられてランドセルの銘柄を決めておねだりした話とか。私は気がついたら買ってもらっていたので
ピンと来なかった。
やがて話が変わって「忘れ物」の話題に。
「あたしさーぁ、鉛筆忘れちゃって、コンパスだけあったから、それについてた鉛筆で一日過ごした事があったよ」
「あたしなんか、消しゴム忘れた時に、輪ゴムで消してたぁ。友達とか『何で輪ゴム?消しゴムは貸したげるよ』って言ってくれるけど、何か悪くてすぐまた輪ゴムで消しちゃってるの。消してると黒くなっちゃうんだよねー」
懐かしいな〜。そういえば、教科書・ノートの類より、筆箱ごと筆記用具を忘れて学校によく行ったもんだわ。
さすがに輪ゴムで字は消さなかったけど、自分の年代だと「怪獣消しゴム(なぜかコレは持ってる)」を代用品に
使っていたっけ。
シャーペン一本しか持ち合わせていない時は、シャーペンのオシリの部分にある消しゴムが大活躍。あの部分は消耗が激しかった。

ニコリ読者になってから、カバンには何らかの暇つぶしと筆記用具が必ず入るようになった。今思うと、何で子供の頃、
しょっちゅう筆記用具を忘れて学校に行っていたんだろう?
#定規もよく忘れたけど、まだそれならわかるのだ。

東池袋(池袋ハンズの最寄駅)で、私が先に電車から降りた。
子供のやる事って今と昔で大して変わんないなー。


・今日のCM
西武とそごうのCMを、立て続けに今朝初めて見た。
「アッチヨー」と言うくまさんの服が色違いなのはオトナの事情。

先頭 表紙

ありがとぉっ!>てぃえっちしぇぞ様 これでナゾは解けたぞ。 / 米内・つま ( 2002-07-04 22:28 )
くまさんの腕の向き、どうやら同じもよう。最初の「アッチョー」が視聴者むかって左、「西武(そごう)はどっち?」が右。本当に色ちがいなだけなのね。 / てぃえっちしぇぞ ( 2002-07-04 22:03 )
こみねえさんへ>ねえさんのつっこみを読んでから指差しの方向が気になるようになってしまいました。いちばんいいのが二つを続けて放送してくれるとわかるんだけどなあ。答えがわかってもし誰も書き込んでいなかったら、書き込みますね・・ / いわさきまき ( 2002-07-04 18:39 )
汗拭けよオヤジ〜!! 今日みたいな不快指数バリバリな日に災難でしたね>さださん / 米内・つま ( 2002-07-03 22:58 )
西武&そごうのCM、くまさんの指差す方向まで詳しくは見てないです。私も気になってます。>こみ姐 / 米内・つま ( 2002-07-03 22:56 )
今朝の電車で座っていたら、前に立っていたオヤジが私のジーパンにポタリと汗を...朝からトホホでした... / さだ ( 2002-07-03 19:16 )
「アッチヨー」と指差す方向っておんなじ?ちがう?「西武〜。そごうもよろしくね」のときが逆だったから気になるのだ。 / こみえだ ( 2002-07-03 00:11 )

2002-07-01 お天道様ぁ〜

この前アナタを見たのはいつの事?
今日もまた雨。傘を持って通勤電車に乗るのは苦痛である。
それに加えて、今日は妙に電車が混んでいる。
月初+月曜日、7月だから尚更なのかもしれない。
目の前に立っている乗客の荷物や傘にぎゅうっと押されながらうつらうつら…。
相方もろとも降り損なうところだった。

夕方、帰る時間までの予定がつまっている時に、急に速達で届いた書留をまとめて処理
する事になってげんなり。
しかも、その書留、同じ個人(自称ナントカ書士)から主だった役員あてに、同じ体裁の茶封筒、
それもキタナイ字で送られてきている。なんかすごーくアヤシイんですけど。こんな
郵便物に振り回されて少しとはいえ残業になったと思うとやな感じ!

家に帰り、郵便受けを見てみると、前に応募した懸賞に当たったらしく、ささやか〜な
賞品が届けられていた。

「とんかつ和幸 携帯ストラップ」だぁ!

とあるフリーペーパーの懸賞にトライする事4回目。ワインとかお食事券とか宿泊券とか
望まなければ当たるのかも。
とんかつ&千切りキャベツの皿のマスコットがついたストラップ、ラブリー♪
ささくれた心がほぐれるわ。


・今日のリンク
日記を始めたい、又はお引っ越しを考えている方へ。
個人的にいろんな日記サイトを利用して、独自に比較している人の作った表を今朝
みつけたので、ここを見て参考にされたし。
レス機能の有無もわかればもっといいんだけど。

先頭 表紙

2002-06-30 体力回復@温泉

ハー ビーバノンノ♪

今日の午後は半日、板橋区内にある温泉「スパディオ」にいました。
12月のふくめん算勝負で勝った相方の要求に、今頃になって応えた形。
いや、そんなきっかけじゃなくても最近の疲れ方は目に余るので、思い切ってオーバーホール
する事にしたの。
食事して、私はお風呂、相方はお風呂+アカスリ+マッサージで徹底的に疲れを取った。
広いお風呂っていいな。お風呂そのものの種類は少なくて、ヘタすると一回400円の銭湯に
負けるけど、お湯が天然の温泉で、温度が低め(37〜42℃)なので湯当たりしにくい。
いつもの何倍もの時間湯船に浸かって、上がってから飲む瓶入りコーヒー牛乳の味は
格別!
ジジ臭いけど、気分は「は〜、極楽♪」

疲れが取れた相方、帰る頃にはツルツルのスベスベのツヤツヤ!おぉ、すごい。
心なしか表情も和らいで。寝るだけじゃ疲れが取れない事って、あるんだね。

家に帰り着く頃に、W杯が終わったらしい。やっと、というか。
駅から歩く間に、相方がH"で試合結果を調べていた。もったいない、家に帰ってTVを
つければ、たちどころにわかるじゃないか(違う?)。


・今日のチャレンジ
「オカイモノのうた」のCDは楽々ゲット。CDを売っているところまで行かないと
存在すら知られていないんじゃないかな。マニアックなCDだから売れないという説も。

先頭 表紙

CDの件ですが、「静岡」までにはなんとかするね>Hana−changサマ / 米内・つま ( 2002-07-04 22:53 )
そのCD聞きたい人〜! また貸してけろ♪ / Hana-chang ( 2002-07-02 14:11 )
あのさー、この日記って、マックじゃ見られない?よくわかんないかな? / 妹 ( 2002-07-01 22:45 )
見ている知り合いもいないのに、一人で「ネタ」はやんないよ〜(汗)>まきちゃん / 米内・つま ( 2002-07-01 07:04 )
よない・つまさんへ コーヒー牛乳を飲んでいた時、手を腰にあてて一気に飲まなかった?(そのあとの文を読んで突っ込みたくなってしまいました) / いわさきまき ( 2002-07-01 02:04 )

2002-06-29 アッチヨー

今日は久々に池袋にお出かけ。
JRの駅の改札を出ると、西武夏市の広告が。あ、おかいものクマさん!
カンフー服を着て靴履いて、「アッチヨー!」と西武百貨店のほうを指している。
ベタだなぁ。
で、この日記を書くために西武のサイトを見ていたら、ナント「オカイモノのうた」の
CDが西武全店合計7,000枚の限定販売されるという情報が!
あああ〜、今朝知っていたら買ったのにい!!
明日ダメモトでチャレンジだ。

昼ご飯は焼き鳥屋さんのランチ。石焼きビビンバ辛すぎ。でも杏仁フルーツアイスが
美味しかったから許す。
これで隣りに座った男女二人組が大声でバカ丸出しの話をしてなかったら印象よかったのに。
店の責任じゃなくて運でしょうけど。

腹ごしらえが済んだら東急ハンズとさくらやとビックカメラを回り、日記ライフの
充実について考える。
表示が重くならない程度の軽い画像しか撮れないようなおもちゃデジカメとか、
アホな絵を描くのに便利なタブレットとか、「欲しい〜!」とだけ言ってみた。

店を見て回るだけで、まだ遊んでないなと思っていたら、雨が降り出してきたので帰る。
その代わりにウチの近くのゲーセンに寄って、相方と麻雀で勝負。満貫でのしてやったよ。


・今日の夕飯
あまり涼しい日が続くので、ついにトリ・きのこ鍋を決行!

先頭 表紙

池袋に、昨日CDだけ買いに行ったつまです。西武の「くまさん売り場」は盛況だったよ! / 米内・つま ( 2002-07-01 07:07 )
せっちゃんさん> やはりそごうでは青の洋服に変わってしまうのですね。おとといの突っ込みで書き忘れてましたが、西武は赤の洋服をきて大きいのと小さいのが仲良く並んでいましたよ。(思わずそこで足が止まってしまいました) / いわさきまき ( 2002-06-30 17:00 )
>まきちゃん  そごうでは青の洋服になります。クマのぬいぐるみも3000円で売っています。欲しかったけど・・・うちが人形だらけになるので断念。 / せっちゃん ( 2002-06-30 10:53 )
そのお買い物くまさん等身大を実家の最寄り駅の西武で見かけたよ。もしかしたらそごうでは水色の洋服になるのかなあ? / いわさきまき ( 2002-06-30 01:19 )

2002-06-28 生ひろし!

職場で昨日の帰り間際に、「オーケストラでバレエで五木ひろしなコンサートに明日行かない?」と
誘われたので、ちょっと悩んだがOKした。

昨夜2時まで寝られなかったので、今朝モーレツに眠くてマジで断ろうと思ったけど、
失礼な話だし、第一勿体無い。
オーケストラもバレエも五木ひろしも、単体の公演に自腹で行く事は無さそうだもんね。
(誘ってくれた先輩も同じように寝不足だったらしい…。)

今日行ってきたコンサート、正式には第4回東京音楽祭・スーパーワールドオーケストラ「ポップスコンサート」
といって、オーケストラの演奏にあわせて多彩なゲストが歌い踊る、高級学芸会チックなイベント
だったのだ。
ゲストの歌手は五木ひろしの他に、大貫妙子、ユン・ソナ、唐沢美帆(誰ソレ?)がいた。
思いがけず大貫妙子サンの歌を聴けたのはラッキー!

でも、何と言っても一番知名度が高いのは五木ひろしでしょ。
知ってる歌を歌ってくれないかな〜!
コンサート前半に早々と出てきて2曲歌った。「筑摩川」と「契り」かぁ。
会社のつきあいで来ていて「契り」という意味深なタイトルの歌をしみじみ聴くなんて、
なんだかなー。
(「契りってなーに?」っていうのは国語辞典で調べなさい)
後半にキッチリ「夜空」を歌ってくれたので嬉しかった。

あのコ〜 どこにいるのやらぁ〜〜♪

この独特の歌い出しを聴くと、「あぁ、生ひろし!」って実感が湧くというもの。

バレエのペアも出て踊っていた。「シンデレラ」のお話をバレエで表現していると
シロートの私にもわかる表現で。
とっつきにくかったバレエ、ちょっとは食わず嫌いを解消できたかも。
実り多かった2時間余り。

9時過ぎまでコンサートを堪能したら、出口に相方のお迎えが。嬉しいな。


・今日の死語
「ぴったしカンカーン!」
ちょっと今日昼間の休憩時間にそういう話になった。

先頭 表紙

そのつっこみ、やっぱりねぇ…。誰かがいつかそう言うと思った!>アキラさん  ここ気に入ったらひまークよろしく♪ / 米内・つま ( 2002-06-29 23:56 )
始めの数行で『プリマの格好で指揮をする五木ひろし』の想像がでてしまいました。ドキドキしました。w / アキラ ( 2002-06-29 01:15 )

2002-06-27 灯台もと暗し!

今朝は寝起きが悪かった。そろそろ一週間の疲れがたまってくる木曜日。
普段の寝不足もいけないよなぁ。
午前中は仕事もヒマでとにかく眠かった。

昼休みは珍しく社外に出て食事。
「どこにしようか?」と先輩と共にフラフラ歩いていると、ついこないだまで焼肉店
だった店が沖縄そば屋になっていた。
「沖縄そばって食べてみたい」という先輩と、「ゴーヤーチャンプルー食べたい!☆」という
私の希望でそこで食事に決定。
晴れて沖縄料理としての「ゴーヤーチャンプルー」を、会社近くで食べる事ができました。
出てきた定食についてきた炒め物は、小さなフライパンにててんこ盛りで、もやしで
カサ上げしましたって感じ。食べきれるのかどうか不安になりながら黙々食べる…。
味付けは塩だけみたい。ゴーヤーはやっぱり苦いけど、なんでか後をひく味がする。
今まで「異形の食べ物」だったゴーヤーを、やっと自分の中で受け入れられるように
なった。今度は自分でも、塩だけの味付けでゴーヤーチャンプルーを作ってみよう。

午後の仕事は一転して忙しくなったけど、昼の食事で元気を得たのか楽しくこなした。

さっき相方から40分程早めの帰るコール。
「食べて帰ろうか?」という言葉に甘えさせてもらう事にした。疲れている時にこれは助かった。
終電間際orホントに終電で帰る人は、外食さえままならなかったりする。
特にウチの近所、目ぼしい店が無いからね。


・今日のTVチャンピオン
現役の「国語の先生」が知識を競う「漢字ことわざ王選手権」
観ているうちにチャンネルを変えられなくなり、最後まで見入っていた。
自分はコトバを知らなさすぎる…。

先頭 表紙

ふーふ二人して検索エンジンで燃えてました。なーにやってんだか…>まきちゃん / 米内・つま ( 2002-07-01 07:09 )
どうしてそんな時間に寝ることになってしまったの? / いわさきまき ( 2002-06-30 01:17 )
ウーン、夕食に関しては楽させてもらったけど、その夜、寝られたのは結局2時だったのよね。「なんでじゃ〜?」って気分。 / 米内・つま ( 2002-06-29 23:58 )
昨日の夕飯は外食で助かったね。あとTVチャンピオンは少しだけしか見てなかったけど、漢字は難しいです。 / いわさきまき ( 2002-06-28 09:44 )

2002-06-26 戦隊モノビデオ

家に帰った時に、近所にほとんど雨が降っていなかったので、明日返却期限のCD等を
返しに行く事にした。明日本降りだったりしたら困るし。

レンタル屋に行って返却が済んだら、ついでにまたビデオを借りよう。
この前福本さんに勧められて観た「カーレンジャー」の最終巻があまりに面白かったので、
今度は1話目から観てみたくなった。
そしたら、この前に来た時から6日の間に、TVシリーズの全11巻中の2〜11巻が
外側のケースごと無くなっていた!
あ、処分されたかなぁ?
「カーレンジャー」の前の「オーレンジャー」と後の「メガレンジャー」は全巻ある。
…って事は、残す優先度で「オーレンジャー」に「カーレンジャー」が負けたのね。


さとう珠緒、恐るべし!

※さとう珠緒がその昔、「珠緒」という芸名で「オーレンジャー」のオーピンクをやってたのは一部でとっても有名な話…。

今日のところは何も借りずに退散しました。
また別の所に会員証を作りに行くかな(爆)。


・今日のおかず
昨夜、「(おかずは)おでんー」と言いながら帰って来た相方のリクエストに応えて
おでんを買って帰ってきたぞ。
最近、スーパーのワゴンセールで鍋つゆが安〜く売られているので、まだ寒い日が
続くようならそのうち鍋物もありかも。

先頭 表紙

直したぁ。ありがとぉ!>頭角童子さん ちょっと恥ずかしいミスでした。 / 米内・つま ( 2002-06-28 00:39 )
珠緒だね、とつっこんでみる。 / 頭角童子 ( 2002-06-28 00:21 )
どこの日記サービスも一長一短ありますねぇ。今度こそ落ち着ける事を祈ってます>こみえだ姐さん  自分の場合は「管理者の書き込みのしやすさ」と「ツッコミの楽しさ」で、ここに本移転する事を決めました。 / 米内・つま ( 2002-06-28 00:14 )
話の流れとは全然関係ないが、決めた!7月からここに引っ越す!あっちは修正が面倒なんだもの。 / こみえだ ( 2002-06-27 21:49 )
さとう玉緒といえば、とんねるずの「みなさんのおかげでした」(どつちの料理ショーの裏番組)の「食わず嫌い王」で騎手の武豊と対戦して勝ったとき、武豊が「ダービー勝てたらオーピンクの決めポーズします。」と言ってたなぁ。結局やんなかったけど。 / てぃえっちしぇぞ ( 2002-06-27 21:25 )

2002-06-25 社内販売最大のイベント

試飲自由のワイン販売がやってきた。
真昼間、勤務時間中にかかわらず、会社公認で飲めるのだ。
(下戸には辛い一日なんだけど)

昼休み前、仕事の区切りがいいところで手を止めて会場に行き、「食前酒」をいただく。
お、今回は飲みやすい白ワインが揃ってるな。
W杯便乗ボトルもある♪
昼休みに入った時点ではまだ何を買うか決めかねて一旦外へ。

午後2時、手が空いたのでもう一度会場に行ったら女性社員ばっかり十数人も集まっていた。
一番気分転換したい時間帯だもんね。
「飲んでみなきゃわかんない」と言っては何種類も飲んでました。
ベテラン社員のおねーさんなんか、「飲むだけじゃ胃に悪いから」とつまみのナッツを
持ち込んで周りに配ってたっけ。慣れてるわぁ(^^;)
自分も今日一日でボトルの3分の1はトータルで空けたような(汗)。
3種類6本、納得してお買い上げ。
試飲の機会に恵まれてワインを買うようになってから、逆に普通の小売店でいきなり
試飲せずにワインを買ってくる事が無くなった。普通そんなには飲ましてくれないし。
とにかく、今の環境には感謝感謝。

帰りに銀座の松坂屋に寄ってお気に入りのクリームチーズを買い、今夜のおかずは
サイコロステーキ。
実にワイン向きのメニューだったり。


・今日の応援歌
「燃えよドラゴンズ2002」が出ていたとは、今日まで知りませんでした!
「燃えよドラゴンズ!〜ナゴヤドーム合唱編」はプロ野球ファンなら絶対聴くべし!!って
思った。

先頭 表紙

チーズの見切り品なら、ほとんど問題はないでしょう>さださん  青カビチーズを初めて食すには勇気がいるから、せめて安くないと。一旦ハマると、あのクセのある味にヤミツキになるんだけど、いかんせん見た目とニオイにインパクトあるから…。 / 米内・つま ( 2002-06-28 00:02 )
「必ず事」-「必ず買う事」 / さだ ( 2002-06-27 18:17 )
以前どこぞで「「見きり品」を買うか?」という話題がありましたが、私が見つけたらほぼ必ず事にしているのが「チーズ」です。知らないチーズでも安ければ冒険できるし。この間はゴルゴンゾーラがほぼ半額になってたので、買い占めて(2パックしかなかったけど)リゾットにして食べました。すっごくおいしかった。 / さだ ( 2002-06-27 18:16 )

2002-06-24 すっきりしない空模様

今年の梅雨は本当に梅雨らしく、スッキリしない天気が続いている。
たまたま休みを取った日が晴れだったら、洗濯に追われるわけだ。

昨日は週末の疲れを取るべく一日グータラして、洗濯をしていなかった。
そして今日ささやかな梅雨の晴れ間。
明日からまた雨降りの日々になるみたい。またかぁ〜。
っていうか、今夜の11時を過ぎたあたりで相方の作業先の周りですでに雨が降ってるし。
天気予報をちゃんと見ないと、って事だね。


・今日のアイス
今朝のめざましテレビで、定番のアイスとして「ジャイアントコーン」と「アイスモナカ」を
紹介していた。
個人的には「スイカアイス」も紹介してほしかったなぁ。

先頭 表紙

私は名糖のホームランバーだなぁ。安いのに美味しいんだもの。 / せっちゃん ( 2002-06-27 22:49 )
スイカアイスは小学校の時に食べたことがあります。ただバニラブルー・ビバオーレは食べたことがないだけじゃなく、知らなかったです。 / いわさきまき ( 2002-06-27 11:23 )
バニラブルーって懐かしいよ!ソーダバーも基本ですな。あと、北日本の一部の地域で生まれ育った人間には、「ビバオーレ」というイチゴ味の棒つき・当たりつきアイスがかつての定番でありました。…って言ってもここのお客さんのうち、妹くらいにしかわかんないネタだろうけど。 / 米内・つま ( 2002-06-26 23:05 )
そういえば「雪印バニラブルー」や「森永バニラエイト」などをコンビニのアイスケースに見なくなって久しいですね〜。 昔はアイスというとコレを連想したのに...。とくにお家のひとが厳しいと、ソーダバーとか食べると怒られたりして前記のしか食べさせてもらえん子もいた。 / てぃえっちしぇぞ ( 2002-06-26 20:59 )
スイカバー、なにげに世に出てから16年経つのね。そろそろ定番って言っていいんじゃないの? それにしても、イメージキャラクターのスイカバ君って別にいらないよね。 / 米内・つま ( 2002-06-26 02:14 )
「スイカアイス」って、スイカバーのことだよね?「タネ」がチョコチップの。 いや〜ヤツはアイス界では新参者、定番というには「まだまだだね。」 / てぃえっちしぇぞ ( 2002-06-25 20:58 )
ガリガリ君でしょう。 / やぐ ( 2002-06-25 11:26 )

2002-06-23 イベント翌日は

疲れて寝ている事多し。特にしこたま飲んだ次の日は。
今日も昼頃まで二人してダウン。

ぼちぼち起き出してから、軽くご飯を食べて、宝塚記念の予想をして電話投票。
3時を過ぎたら競馬中継を見てた。
エアシャカールは結局3着までに来なかった。私も相方もアテにしていたんだけどなー。
かろうじて、複勝を100円だけ買っていたダンツフレームに助けられて全滅は
避けられたが。今朝のデイリースポーツ、「ダンツ本命」扱いだったのを信用して
おけばよかった。
これで今年の春のG1は終わったか。二人合わせて3分の2は回収できた。
ギャンブルでこれなら上等なのかもしれない。

夕方、薬屋さんに買い物ついでにちっぽけなゲームコーナーに遊びに行って
もじをぴったんしたり、ビートマニアのCoreMixを叩いてみたり。
初めてCoreMixを叩いて2曲目でゲームオーバーした私に、店番のじーさんが
「ほー、ダメだったな」と出口で声を掛けてきてちょっとムッカリ。

今日は冷やし枕を買って帰った。
暑がりの相方用の、夏場必須のアイテムだ。
これで布団をはねのけずに、しっかり寝てくれればいいんだけど。


・今日の頭痛薬
サトウ製薬の「リングルアイビー」
我が家の常備薬。緑色・透明なジェルカプセルの頭痛薬。
コレを痛がってる人に親切心で差し出しても、見た目が怪しいのか「いらない」と
言われてしまうの。飲んでも眠くならないスグレモノなんだけどなぁ。

先頭 表紙

今シーズン、初めて相方に払い戻しで勝てたので、ちょっと嬉しかったりします。 さぁ、秋もがんばりましょう>Hana−changサマ / 米内・つま ( 2002-06-25 00:10 )
2人で2/3は優秀♪ うちは分業制(?)で春は負けちまいました・・・秋は“リベンジ”だっ! / Hana-chang ( 2002-06-23 22:56 )

[次の10件を表示] (総目次)