himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-02 西へ西へ
2006-01-01 飛ばすぜNEW YEAR
2005-12-31 今年も色々ありがとう
2005-12-30 気力無し
2005-12-29 相方仕事納め
2005-12-28 仕事納め2005
2005-12-27 年末は始まっている
2005-12-26 引っ越し初日
2005-12-25 街はクリスマス
2005-12-24 封切り映画


2006-01-02 西へ西へ

小田原からこんにちは。
今日は箱根駅伝を観てきました。
ついでに足をのばして静岡に帰省・お墓参りしてきます。

静岡と言えば、ニコリストに残念なお知らせをひとつ。

かつて静岡放談会の二次会でおなじみだった、駅ビルの
 も・だんや
が、1月9日をもって閉店だそうです。
あの名物メニュー『あっちっちシャンピ』が食べられなくなると思うと
寂しい!という訳で、今夜は名残を惜しんできますよ。


・今日のイヤゲ物
くさやストラップ
根付けタイプ。ニオイは無し(当たり前か)


先頭 表紙

ありがとう。>てぃえっちしぇぞ様 しかし、あれに近い味なんでしょうかねー?できればアナタか誰かの企画で宴会希望♪ / 米内・つま ( 2006-01-05 00:13 )
行ったことは無いのだけど、実は地元で「あっちっちシャンピ」だけだったら食べられる店があったりする。 http://www.frontier-one.co.jp/waigaya/machida.html カクテルメニューも「行け!行け!ピンクパンサー」「ファイヤーボール」「天然!桃娘」など、も・だんやに負けず劣らず変な(誉め言葉)名前のカクテルが一杯ありますぜ。http://r.gnavi.co.jp/a045205/menu5.htm  / てぃえっちしぇぞ ( 2006-01-04 21:53 )
おっと、パリジェンヌも頼んでおけば良かったかな。でもね、宴会飲み放題コースじゃなければ、カクテルは1杯550円したのよ。私が頼んだのは上海フィズでした。>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2006-01-03 23:52 )
うわ・・・も・だんや無くなっちゃうのか。いい居酒屋さんだったのに。あっちっちシャンピもそうだけど、パリジェンヌ(カシスミルク+フロート)が飲めなくなっちゃうのも哀しい・・・(カシスミルクは結構置いてあるんだけどね) つか、炭酸NGの自分にとって「呑める」カクテルが多いのが魅力でした。(ひどいとこなんか飲み放題のメニューにビールと酎ハイしかない居酒屋さんとかあって、そういうときは大人しくウーロン茶飲むしかないんだもん・・・) / てぃえっちしぇぞ ( 2006-01-03 20:50 )

2006-01-01 飛ばすぜNEW YEAR

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくー。
無事に帰宅しました。

今年、帰省せずに都内で迎えた年末年始。
せっかくだから、カウントダウンに乗っちゃえ!という事でナンジャタウンを選んで行ってきた。
夜11時過ぎに入園して、記念コインゲット。
早速行ったカウントダウンのイベント会場は大混雑。大勢で「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ったりして
盛り上がりのうちにカウント0!おめでとう。
振る舞い酒にスパークリングワインを選んで並んでもらったら、美味しかった。
アスティ バレリーナ
覚えておこう。
1時からの抽選イベントにも参加したら、園内散策。
また一つアミューズメントが減って、リラクゼーションスペースに変わったのが寂しかった。
いくら削られたのが“オバケ屋敷の一部”と言ってもね。
その代わり、ハピルやボムレンジャーなどは健在だったけど。

深夜2時、いい加減眠い。
でも、相方の闘志には火がついていて、新春イベント参加に必要なスタンプ捜索開始。
(ついでに108個のやつも…)
もののけ番外地は塗りつぶし完了。
今日だけで集めきれないと思うので、また後日残りを集めに行くと決めてナンジャは撤収。
更に、相方が行きたい場所に向かったのが午前3時半。
 サンシャイン60の屋上から初日の出を見る
先着500名に間に合わすべく並ぶのも根性。
無事に500名に入れたものの、真冬のサンシャイン屋上はかなり寒かった。
その上、あいにくの曇天で初日の出は拝めずじまい。
鉄道の終夜運転にも乗らず待ってた4時間余りって…。

朝帰りのあと、夕方まで寝ていたお正月でした。


・今日のスポーツ紙記事
「ボビー・オロゴンにも負けた曙」
まーたマケボノですか。年末、会社でも「どうせまた負けるんでしょ」って言われてた通り。
K‐1もショービジネスだなぁ、と思った。
あまりにあからさまだから、私は観ない。

先頭 表紙

2005-12-31 今年も色々ありがとう

最近更新頻度落ちてますが、引き続きつまの日記をよろしくお願いします。
来年の目標、春までの当たり前ペース(苦笑)
コロプラと桃鉄にハマッてるのもほどほどにしないといけない。

そういうわけで、これから年越しです。
ナンジャタウンのカウントダウンイベントに行ってきます。

皆様も良いお年をお迎えください。


・今日の番組
大晦日になって初めて観てみた新生ドラえもん
全体的に声のトーンが上がって子供向けに?!
思ったより違和感ないけれど。

先頭 表紙

2005-12-30 気力無し

今日、目的の本があったのに、コミケに行く気力体力無し。
目的が同じ人にお願いした上、家の近所で受け渡しまでしてもらってしまった。
すみません〜〜。

やっと動いたのが夕方。
髪が伸び気味の相方は床屋。私はゲーセン遊び納め。
その後、有楽町の国際フォーラムで、生演奏を聴きながら有名店の屋台村を堪能。
あまり動いてないからか、おつまみセットでおなかいっぱい。

外に出ると、実質最後?の東京ミレナリオ。
列に並んでトコロテンにされなくても、光は見える。
人ごみと明かりを眺めた後、帰宅しましたとさ。


・今日の一杯
珈琲館のマイルドブレンド
メニューではマイルドブレンドなのに、スタッフはアメリカンって呼んでた。
メニュー名アメリカンでも別にいいのに。
すっきり飲みやすい味。

先頭 表紙

2005-12-29 相方仕事納め

その日、私は一日の半分を寝てました。
ここんとこずっと目一杯だったから、一気に枷が外れたみたい。

夜から出かけて相方と合流、二人でハーフダイムでお疲れ様会やってました。
ローストビーフは美味。
でも惜しむらくは殆ど毒気を抜かれたお店の雰囲気。。。


・今日の録画もの
カラオケ1曲完全に歌えたら200万円(だっけ?)
さて、いつ観るんだろう(汗)

先頭 表紙

2005-12-28 仕事納め2005

やっと泳ぎ着いたような1年の締めくくり。
カレンダー交換スペースが充実して、今日一日ウキウキ気分。
メール室のカレンダーも邪魔されないうちにガッチリ固定。
実家にも選りすぐりで数本送った。

夕方、普段の仕事を無事終えたら納会。
今年はご飯ものやオードブルのパンが充実、しっかり食事も飲酒もできた♪
引っ越しと新任のエライ人のおかげかな。
ともあれ皆様お疲れ様でした!


・今日の人気モノ
エビスビール
家では高くて飲めない…というのは毎日晩酌派の声。

先頭 表紙

2005-12-27 年末は始まっている

今年も早いもので、いよいよ、明日が仕事納めというところまで来た。
いつもなら、今日あたり、「今年に間に合わせる」と言って色々荷物を業者に託すところ。
でも、大雪の影響で、中部地方、近畿地方の荷物が延着し、今年中が怪しくなっている。
東名高速の状況が良くないと、結構大きな影響があるものだ。

今年、雪が降ったりせず平穏にしてるのは都内近郊だけなのかもしれない。


・今日のお出かけ
友達のコロニーの近所に行って誕生日祝いの仕込み。

先頭 表紙

2005-12-26 引っ越し初日

自分の職場。
フロアを一つ降り、場所が狭くなる
なーんだか悪い事でもしましたか、の気分。

メール室に朝一歩足を踏み入れて、即座に狭いっ!と思った。
でも、忙しいうちはいい。片付け物に気を取られるから。
一日、コーヒー飲む間も無く動きっ放しで終了。


・今日のおみやげ
お昼仲間から、ヨーロッパ物らしいチョコを頂いた。
細長くてツヤツヤのビターチョコ。
最初はパイプオルガンに見立てて箱に並べられていたらしい。

先頭 表紙

2005-12-25 街はクリスマス

うちらは寝ています。

2日連続でお出かけした後、相方が風邪でダウン。
私もここ1週間の色々な疲れが来てしまって寝てました。。。
何とか投票した有馬記念は、ディープインパクトに賭けてもいないのに大外れ。

いいとこないねー。
体調がすぐれないと、ケーキも受け付けないって相方が言ってたので、今年はクリスマスケーキ無しでした。


・今日のニュース
羽越線の列車転覆事故。
深夜知って驚いた。
今年は公共交通機関の事故が多い気がする。

先頭 表紙

2005-12-24 封切り映画

映画を観に行った。
ハリポタでもMr.&Mrs.スミスでもなく、「復習は最高!ディック&ジェーン」
部長昇進で有頂天になってた矢先、会社倒産、社長は大金持ってトンズラ。天国から地獄!
見てろよ社長コンチキショー、のドタバタ復讐劇。
なんだけど、爆薬無し人殺し無しの「お子様にも安心」仕様でした。

でも、アメリカンブラックジョーク満載でお子様には楽しめないかも。
たまたま同じ上映時間に中学生の集団20人程が一緒に観ていたんだけど、エンディングのネタが
わからないらしく早めのお帰り。
社会人で、上司や会社に不満な人にはオススメな映画かもしれません。


・今日のランチ
若鯱屋のカレーうどん、カレー鍋焼きうどん
普通のカレーライス用のカレーでも、うどん屋さんのカレーでも無く、個性的なおいしさ。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)