himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-29 相方仕事納め
2005-12-28 仕事納め2005
2005-12-27 年末は始まっている
2005-12-26 引っ越し初日
2005-12-25 街はクリスマス
2005-12-24 封切り映画
2005-12-23 なぜかアメ横
2005-12-22 フロア移転作業
2005-12-21 もう、明日なんだけど
2005-12-20 何考えてる?


2005-12-29 相方仕事納め

その日、私は一日の半分を寝てました。
ここんとこずっと目一杯だったから、一気に枷が外れたみたい。

夜から出かけて相方と合流、二人でハーフダイムでお疲れ様会やってました。
ローストビーフは美味。
でも惜しむらくは殆ど毒気を抜かれたお店の雰囲気。。。


・今日の録画もの
カラオケ1曲完全に歌えたら200万円(だっけ?)
さて、いつ観るんだろう(汗)

先頭 表紙

2005-12-28 仕事納め2005

やっと泳ぎ着いたような1年の締めくくり。
カレンダー交換スペースが充実して、今日一日ウキウキ気分。
メール室のカレンダーも邪魔されないうちにガッチリ固定。
実家にも選りすぐりで数本送った。

夕方、普段の仕事を無事終えたら納会。
今年はご飯ものやオードブルのパンが充実、しっかり食事も飲酒もできた♪
引っ越しと新任のエライ人のおかげかな。
ともあれ皆様お疲れ様でした!


・今日の人気モノ
エビスビール
家では高くて飲めない…というのは毎日晩酌派の声。

先頭 表紙

2005-12-27 年末は始まっている

今年も早いもので、いよいよ、明日が仕事納めというところまで来た。
いつもなら、今日あたり、「今年に間に合わせる」と言って色々荷物を業者に託すところ。
でも、大雪の影響で、中部地方、近畿地方の荷物が延着し、今年中が怪しくなっている。
東名高速の状況が良くないと、結構大きな影響があるものだ。

今年、雪が降ったりせず平穏にしてるのは都内近郊だけなのかもしれない。


・今日のお出かけ
友達のコロニーの近所に行って誕生日祝いの仕込み。

先頭 表紙

2005-12-26 引っ越し初日

自分の職場。
フロアを一つ降り、場所が狭くなる
なーんだか悪い事でもしましたか、の気分。

メール室に朝一歩足を踏み入れて、即座に狭いっ!と思った。
でも、忙しいうちはいい。片付け物に気を取られるから。
一日、コーヒー飲む間も無く動きっ放しで終了。


・今日のおみやげ
お昼仲間から、ヨーロッパ物らしいチョコを頂いた。
細長くてツヤツヤのビターチョコ。
最初はパイプオルガンに見立てて箱に並べられていたらしい。

先頭 表紙

2005-12-25 街はクリスマス

うちらは寝ています。

2日連続でお出かけした後、相方が風邪でダウン。
私もここ1週間の色々な疲れが来てしまって寝てました。。。
何とか投票した有馬記念は、ディープインパクトに賭けてもいないのに大外れ。

いいとこないねー。
体調がすぐれないと、ケーキも受け付けないって相方が言ってたので、今年はクリスマスケーキ無しでした。


・今日のニュース
羽越線の列車転覆事故。
深夜知って驚いた。
今年は公共交通機関の事故が多い気がする。

先頭 表紙

2005-12-24 封切り映画

映画を観に行った。
ハリポタでもMr.&Mrs.スミスでもなく、「復習は最高!ディック&ジェーン」
部長昇進で有頂天になってた矢先、会社倒産、社長は大金持ってトンズラ。天国から地獄!
見てろよ社長コンチキショー、のドタバタ復讐劇。
なんだけど、爆薬無し人殺し無しの「お子様にも安心」仕様でした。

でも、アメリカンブラックジョーク満載でお子様には楽しめないかも。
たまたま同じ上映時間に中学生の集団20人程が一緒に観ていたんだけど、エンディングのネタが
わからないらしく早めのお帰り。
社会人で、上司や会社に不満な人にはオススメな映画かもしれません。


・今日のランチ
若鯱屋のカレーうどん、カレー鍋焼きうどん
普通のカレーライス用のカレーでも、うどん屋さんのカレーでも無く、個性的なおいしさ。

先頭 表紙

2005-12-23 なぜかアメ横

相方の普段使いの靴を買いにアメ横に出かけた。
予想通り、凄い人出!
特に生鮮ゾーンは通るんじゃなかった(汗)
「鮭センエンでいいよー、センエンセンエン!」
あの辺の支払い単位はセンエンか?!
何とか目的地に泳ぎ着き、買い物済ませたけど、年末切羽詰ってから行くもんじゃないですね。

…アメ横と築地は。


・今日のおやつ
梅湯のデモンストレーションをやってたのに釣られて、干し梅購入。
約100粒、センエン。

先頭 表紙

2005-12-22 フロア移転作業

この2年半、色々な思い出があった現作業場も今日が最後。
嫌でもなんでも、とにかく作業。
たくさんのものを捨てて、とにかく箱詰めして、1日でこんなに変わるか位の事をやった。
喉が渇いても、トイレ行きたくても、うまくタイミングが取れない忙しさ。
だって6時にはもう、解体・移転の作業が入るし。
忙しさは、引っ越しに関わる全員も同じで、最後にはもう、とりあえず箱詰め→時間切れみたいなやけっぱち状態。
バンザーイ!バンザーイ!な解散際だった。

ついつい「良いお年を」というネタがあちこちから出てくるのは、日程のせいだったと思う。


・今日の脳内音楽
真冬なのにキャンディーズの「微笑みがえし」
それがパラパラのスピードで繰り返し。

先頭 表紙

2005-12-21 もう、明日なんだけど

メール室で一緒に仕事しているオジサマは午後から直帰の外出。
後輩は戦力にならず。
しょうがないので、自分の周りの荷物を就業時間内に片付け、その後に、あと半日
使わなさそうなものを箱詰め。
1時間ほど残って帰宅。

ふぃ〜。
でも、間に合うかな?


・今日の立ち読み
スケバン刑事原作漫画のデラックス版、のあらすじのとこ。
懐かしい、と思っていたらアナザーワールドの本まで同じ形で出してましたか…。

先頭 表紙

スケバン刑事、原作もTVシリーズも大好きですよー。確かに懐かしいネ。>ころんちゃん / 米内・つま ( 2005-12-26 23:38 )
アナザー、書下ろしじゃなく雑誌に載ってたんですね。>汎用機さん とりあえずどっかの漫画喫茶に置いてないかなぁ。 / 米内・つま ( 2005-12-26 23:37 )
スケバン刑事!懐かしいですね! / ころん ( 2005-12-26 14:45 )
サキと麗華が別の形で出会っていたらって奴ですね<アナザー 雑誌掲載時から読んでますf(^−^; 真澄さんには早く神さんの墓参りをしてもらいたいものです / 汎用機@大阪 ( 2005-12-26 10:52 )

2005-12-20 何考えてる?

自称インフルエンザの人、出社してきた。
先週の木曜日の帰宅途中具合が悪くなった患者が、翌週火曜日に仕事復帰できるのか?
「彼女まだ具合悪そうだし、引っ越しの戦力とは考えてない」
と上司が言う裏で、他のフロアではごく普通に振舞う後輩。目撃談(タレコミ)あり。

ウソツキ。

私、インフルエンザかかった経験あります。
血気盛んな高校生の頃、学級閉鎖のお休み側で、1週間寝込んだ。
例えば仮病使うにしても、軽々しく伝染病の名前を出さないで欲しいね。


・今日の元気回復
掲示板で汎用機さんが紹介してくれた
鐘庵で静岡の味覚を堪能してきました。
元気でました。

先頭 表紙

はーい気をつけます。やっぱりインフルさん流行るのは年明けよね。>まきちゃん / 米内・つま ( 2005-12-26 23:22 )
二人して、もう2回も行ってたりします。鐘庵。ホントにありがとー♪>汎用機さん / 米内・つま ( 2005-12-26 23:21 )
みなさん、年があけたらインフルさんに注意をしましょうね。(だいたいはやり始めたらテレビなので教えてくれるよ)そういう私は予防接種済みです。 / いわさきまき ( 2005-12-22 20:44 )
良かった良かった,お店を紹介した甲斐がありました / 汎用機@大阪 ( 2005-12-22 11:22 )

[次の10件を表示] (総目次)