himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-11-10 居ない。。。
2006-11-09 食わず嫌い
2006-11-08 0勝
2006-11-07 メゾン・ド・クサッタミカン
2006-11-06 特別な投手
2006-11-05 げふぉげふぉ
2006-11-04 DS持って外に出よう
2006-11-03 ごめんよ、トロ
2006-11-02 夢見る懸賞ライフ
2006-11-01 静かなスタート


2006-11-10 居ない。。。

我が上司が休んだ。
うぉ?!予定聞いてなかった。

後で聞いたら、風邪だとか。
うつしたかな?
風邪ひいても休めない(少なくとも1日休養できない)状況だったのがいけなかったのかも。

先頭 表紙

2006-11-09 食わず嫌い

どっちの料理ショーが終わって1ヶ月余り。
その枠の新番組は「ニッポン旅×旅ショー」
らしいんだけど、どーも観る気になれない。
年のせいですかね(苦笑)マンネリでも前の番組が好きだったんで。
早めに帰宅しても、せいぜい黄金伝説かポケモン観て、あとはテレビを観ない木曜日。
今更ながら、とんねるずのみなさんのおかげでしたでも観始めますかねぇ。
面白いですか、「食わず嫌い王」?
よく、職場や学校で金曜日の雑談ネタになってるようですが。

先頭 表紙

ほほぅ、お土産チェックですと?!参考にしてみる価値はありそうな。ありがとう。>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2006-11-26 22:52 )
「食わず嫌い」ですか?面白いですけどアレって、あくまで「みなさんのおかげでした」の1コーナーなんですよね。 痴れっとした顔でとぼけ通す人もいれば、もう最初っからバレバレの人(竹中直人とか和田アキ子とか・・・)もいます。本題もいいんだけど、ゲストが持ってくる「お土産」チェックも楽しみのひとつ。(はなまるマーケットの「おめざ」と並ぶ新しいお店チェック方かも?) / てぃえっちしぇぞ ( 2006-11-20 22:14 )

2006-11-08 0勝

日米野球、日本がアメリカに勝てないまま迎えた第5戦。
一度リードして見せ場を作ったけど、最後の最後、10回にサヨナラ負け。
お粗末だねぇ。
大リーグが本当の意味での「夢の舞台」だった昔昔ならともかく
(でも、アメリカの全勝は71年ぶり)
アメリカに日本人が“助っ人”として行ってる時代に勝てなかったのは、もう、この行事に対してやる気が無いんでしょうね。
ねぇ、チームごと辞退の中日さん。

最終戦は福岡ドームだった事もあって、井口と城島がアメリカチームのスタメンで凱旋出場していた。
1軍vs.2軍じゃあ、2軍は勝てない…そんな事まで考えたのでした。

先頭 表紙

2006-11-07 メゾン・ド・クサッタミカン

最近、姐さんの居る時のお昼の話題は「近隣の騒音」一色だった。
何か他の話題を振っても最後には彼女の独演会。
「大家に言ってやるんだから」
 暗いと 不平を言うよりも 進んで 明かりを
点けちゃえばぁ?
ホントに言えばいいのに。

ほぼ一週間の休みの後、病み上がりの姐さん、昨日ついに怒り沸騰、不動産屋と大家に夜でも構わず
「今うるさいんですけど!」
と、実況交えて通報したそうな。
「ついにそこの人達の事言ったんですね?!」
と聞くと、もはや騒音源は1軒だけじゃなく、そこの集合住宅の半分以上になったとの事。
1軒うるさい所に近隣が抗議を兼ねてTVや音楽の音量をアップ、騒音源同士で
「オマエんとこがうるさい」
と言い合っている状態。
何かグダグダ愚痴っているうちにこんなに状況が悪くなっているとは。

もうこうなったら、姐さん引っ越した方が早くないですか?
「アタシ今度引っ越す時はね、自腹は一円たりとも出さないつもりよ」
心情は察しますが、かなり大変そうですね。
※大体騒音源になってる人は逆切れタイプ多いし…。

しばらくまたこのグチは続きそう。


・今日のストーブリーグ
巨人、仁志を横浜の小田嶋とのトレードで放出
さて、背番号8の行方は?

先頭 表紙

すご…金八シリーズでそんな詳しく語っちゃいますか?!>てぃえっちしぇぞ様 私など、語れるドラマは「スクール★ウォーズ」位なものです。 / 米内・つま@大木君はカッコエエな! ( 2006-11-13 22:46 )
「腐ったみかん」というと、真っ先に「金八先生」第2シリーズの加藤君を連想してしまうリアルタイム金八世代・・・(苦笑) 「金八第2シリーズ」というと、妙に覚えているのが「トイレ掃除」の話。(男子トイレの個室が詰まっちゃって、みんなで掃除するの) / てぃえっちしぇぞ ( 2006-11-07 23:08 )

2006-11-06 特別な投手

祝・黒田投手広島残留!
巨人にも阪神にも中日にも、ましてや大リーグにも出て行かないのね(感涙)
基本的に貧乏球団広島カープは、FAは引き留めずという方針だったけど、何とかエースだけは例外的に残すって事ね。
黒田投手も、一生に何回も無いチャンス(?)を思いとどまったのは何か思うところがあったのでしょう。
その結果、球団は高い年俸を彼に払う事になった訳だけど雇いきれるかちょっと不安。
地元民には是非頑張って足を運んでいただきたい。

私もいつか広島市民球場(または新球場?!)に行って、僅かながらでも売上げに協力したいと思っています。

何はともあれ、めでたいな。


・今日の出社
帯状疱疹で先週殆ど休んでいた姐さんが復帰。
でも、まだ不安定そう。
なるべく養生してほしいのだけど。

先頭 表紙

そうですねぇ、FA宣言をしなかった事で切り札が残っているというか…。でも、会見の時の「10年間お世話になったチーム相手に、他のユニフォームを着て投げる自信が無かった」と語ってくれたのにはじ〜んときました。 これからも応援してやってください!>汎用機さん / 米内・つま ( 2006-11-13 22:43 )
黒田投手はFA行使をしていないので,年500万のUPみたいです.前回は○千万円UPだったことを考えると,出せるぎりぎりで残って貰えるようですね.ま,出来高のボーナスは別枠ですけど.彼は対巨人戦でもつい応援してしまいます(を / 汎用機@基本は巨人♪ ( 2006-11-10 16:04 )

2006-11-05 げふぉげふぉ

風邪ひきました。
喉と鼻をやられています。
3連休もあって、週明けに倒れていたとあっちゃ一大事。
一昨日買ったゲームの基礎固めもそこそこにバタンキュー。
集中力も続かなかったしね。

寝冷えと乾燥には気をつけないといけません。


・今日の訃報
ポール・モーリアさん死去
「恋はみずいろ」好きだったなぁ。合掌。

先頭 表紙

2006-11-04 DS持って外に出よう

夕方、ほぼ丸二日ぶりにコロプラのサーバが復旧。
早めに復活を知ったのでニコリストのコロ仲間に連絡を取った。
その延長線上で、ウチと数日違いでDSを買った人と合流できる事になった。
家族以外と初通信、嬉しいな。
アイテム交換や通信手段を貰った♪

今回はDS近づけてのワイヤレス通信だったけど、離れていてもWi-Fiならまた遊べる。
でも、実はそれが結構高いハードルな場合が多い。
たかがゲーム機なんて言っていられないんですよね。
なんて話や、コロニーの話などして2時間程。
楽しゅうございました。


・今日の探し物
意外に見つからないハニカムビートの新品。
(ニコリの裏表紙に広告が載っていたソフト)

先頭 表紙

2006-11-03 ごめんよ、トロ

コロプラのオフで刺激され、とっても欲しくなったDS Lite。
とりあえず私の周囲では品薄状態中。
週末の朝イチなら量販店にあるという情報を頼りに、並んできました。
昨夜から始まったコロプラのサーバダウンが長引きそうで寂しいのも手伝って、気合十分。
開店一番、急いで行った甲斐あって、「あった!」はいいけど同梱版だけ。
一瞬の躊躇後、相方と話し合って購入を決意。
うー、ファミコン時代の騒ぎを思い出すなぁ。買えたのは嬉しいんだけど、少し悔し。
しかも、家に帰って見てみると、本体に印刷された同梱ゲームの柄が…。
でも、しょうがないね。連休間に合ったもんね。

夜中、相方が頑張ってWi-Fiの設定をしてくれました。ありがとう。

元々、携帯ゲーム機を新調するならPSP、どこでもいっしょシリーズをやりたいと思い続けていましたが、
今回のお買い物でPSPは遠のきました。
トロが悪いんじゃないのですが。


・今日の陳列
家電量販店のおもちゃ売り場に、「数独コーナー」が出来ていた。
パチモノ(6マス×6マス)や説明が変なカックロおもちゃや、数独に関係ない脳刺激ホビーまで色々あって
ある意味楽しかった。

先頭 表紙

どもー、予想は当たっています。ウイニングイレブンです。自分じゃやる気が起きません。FFでも同様ですがね。 まぁー、どこいつは…DSでやりたいゲームと比べると優先順位がかなり下がってしまいましたね。どこいつがDSで出て、周りに何人もプレイヤーがいて通信プレイができたら先に考えたんでしょうが。残念です。>てぃえっちしぇぞ様 / 米内・つま ( 2006-11-13 22:39 )
DS購入おめでとさんでございます〜!同梱版で印刷っていえば「FF3」かと思ったけど、あれって速攻売り切れたみたいですね。・・・ってことはサッカーのですか? ちなみにPSP版の「どこいつ」は、ポケステ版の約倍の日数(約ひと月)部屋に滞在しますよ。ちょっと(かなり)大変です。(笑)でも、おかげで「レッツ学校!」でスペシャル衣装が手に入りました。 / てぃえっちしぇぞ  ( 2006-11-07 22:59 )

2006-11-02 夢見る懸賞ライフ

昼休み。
自分の所の会話を縫って聞こえる近くの会話。
「ゲーム機が…」
「遊園地のチケットと宿泊が…」
「応募券が…」
聞こえてる会話の全てが私が欲しい物やトライしている懸賞に被ってました。
(ぬぅ、私のライバルか)
これが狙い目!と思ったものでも、意外と世間様には知れているのかもしれません。
だから、ニコリ関係以外懸賞に殆ど当たらないのかな(苦笑)


・今日のお菓子
カシスチョコレート(明治製菓)
1枚1万円?!の大人の味
知り合いのだんなさんのパチンコ戦利品

先頭 表紙

2006-11-01 静かなスタート

郵政公社の年賀ハガキが発売された。
会社最寄のの集配局でも粗品プレゼントが実施されたようだ。
(1日の9:00からなんて行けないよ!)

eメールの普及と民営化の絡みか、年々販売熱が下がってきた年賀ハガキ。
今年は寄附金つきの絵入りハガキの種類がぐんと減り、まとめ買いの公式なおまけも無くなった。
毎年名刺代わりに貰っていた購入申し込みハガキも殆ど無く、今年は大丈夫かな?とコチラが思ってしまう。
直接会う局員さん達から挨拶はされるので、今回使う分は細々数人から買い集めようかと思っています。


・今日の暇つぶし
モノポリーのメダルゲーム
あるんだねぇ、こういうの。
大きなジャックポットはそんなに出ないけど地道に遊んでこれました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)