himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-27 ♪風に吹かれて しーおしお
2004-04-26 「ご趣味は???」
2004-04-25 不良既婚者 地下鉄の旅
2004-04-24 休む勇気
2004-04-23 だるまさんがころんだ
2004-04-22 好きなCM
2004-04-21 見逃しませんよ
2004-04-20 初心に帰る時
2004-04-19 身近な訃報
2004-04-18 ちょっとだけナンジャ


2004-04-27 ♪風に吹かれて しーおしお

昨日から私の周りでは、「火曜日は雨、それも大雨、風も強くなるんだって」
と天気の話題でもちきりだった。
案の定、起きた時に空が暗くて時間の感覚がちょっとヘン。
会社の置き傘をアテにせず、ちゃんと傘持って出勤。

お昼、雨が降ると弁当屋が儲かる。
ビルの下の飲食店もすごい行列だったと聞いた。

夕方、さぁ帰り。
少し離れた席から、「今はもう止んだみたい。傘さしてる人がいないよ」って声が聞こえた。
でも、小心者の私のこと、家に着く寸前で傘を急場しのぎに買いたくないという思いがあって、今日は傘を持ち帰ろうと決心。
外に出たら少し雨。傘の出番だと思ったら強い風。何度もビニール傘は壊れそうになった。
出番はたった3分。

帰りの電車で窓の外を見て、本当に止んだと確信した。
今日は雨だし、デジカメ持たずに出てきちゃったんだよなー。
買い物して、一旦帰って夕飯の準備して、煮物作って火を止めて味を染み込ませつつまたお出かけっていいかも♪
それで買ってきたのはジャガイモだの、(切らしていた)味噌だの重い物。
汗ばんで帰って、家で座り込んだらドッと疲れが。
窓の外で風の音がピューピューする。動く気力もなし。
ダラダラとロンドンハーツ観てその後眠ったらあっという間に12時過ぎ、帰るコール。
慌てておかず作ってましたとさ。
疲れてて火の不注意って事にならなかっただけいいか。


・今日のもの覚え
職場が引っ越して1年近く経ち、やっと自席の内線番号を暗唱できるようになってた(汗)。

先頭 表紙

2004-04-26 「ご趣味は???」

なーんか、「お見合い」(経験無いけど)とか、就職の面接で最初のあたりに趣味聞かれませんか?
私、アレ苦手です。
「火炎瓶製造」とかじゃなければどうだっていいじゃない。
そりゃ一緒に住む人が同じ趣味だと楽ですが。

履歴書にはこう書きました。
『自転車 散歩 野球観戦(←これだけホンネ)』
音楽とか読書だと変につっこまれるからね。
で、本音。
『ゲーム、パズル(ペンシルパズル解き専)、郵便、鉄、コンビニ』
ぜーんぶヲタジャンルではないか(哀)、なかなか履歴書にこんなの書けません。
なのに、今趣味が高じてメール室で郵便計器操ってるのは、幸運なんだと自分で思う。
※最終面接あたりでちょっと郵便趣味出てたかも。

しかしまぁ、昨日地下鉄を乗りまわった後、一晩寝て覚めて、仕事の帰りに見た光景は…。
ホームの壁をガシガシ叩きながら、歌うように奇声を上げて走り抜ける男。
彼1人の為に凍りつく駅の空気。
駅って時々、妙な磁場があるみたい。
だから鉄好きは誤解されやすいんだよぉ。
普通に社会生活送ってても、こういうヘンなのとか、コミュニケーション能力不足の単なるヲタと混同される悲しさ。
いつか本当に“1億総オタク”化されたら誤解は解けるのか、それともオタvs.ヲタが至る所で展開されるのか?

今日はちょっと鉄分減りました。


・今日のおせんべい
相方が「オススメ」と言ってセブンイレブンで買ってきた
「職人かたぎ 二度揚げ」
固くてコクのある醤油味で、1本のボリュームがかなりある揚げ煎餅。
夜食べたから1本でノックアウト。美味しいんだけどね。

先頭 表紙

呑み友達、いいねー。呑むに限らず、気の置けない会食はいいですねー。>汎用機さん 昼間、どんな立場に置かれていても、仕事場を離れたテーブルの前では一人一人の只の人間だもの。正体は「?」だけど気の合う出会いってやつに2月末の時には憧れました。でもさ、女性一人で行く“勇気”“きっかけ”無いの〜。 / 米内・つま@ゲーセンには行くけど ( 2004-05-01 02:41 )
さすが!採用側・会社の先輩の立場で言われてハッとしました。ありがとうございます。>こみ姐 1年の3分の2日通ってる職場では、年数が経つと色々「ホントの姿」が出ますが最初は赤の他人だものね。んー、でも、受かりたいと思う余り言えない事、かといってメッキが剥がれるから無理したくない部分も正直あります。難しいー。 / 米内・つま ( 2004-05-01 02:34 )
趣味:お酒 特技:呑み屋で初対面の人とも話せる・・・書けませんが,仕事&ストレス解消には役立ってます。初対面の人と打ち合わせや,トラブル対応での聞き出しなどなど<役立ち / 汎用機@大阪 ( 2004-04-28 15:42 )
いやいや、履歴書だからこそ必要なのよ。就職面接の場合、知らない人間を雇うってんだから。それこそ、自慢できる特技を“作る”ぐらいの努力をしないと。普段の会話でむやみに自慢されても困るけどさ。 / こみえだ ( 2004-04-28 08:16 )
趣味よりもっと書きづらいのは、特技だよね。>銀花さん 「どこでも寝られます」とか例えば書いたら心証悪くするだろうし…。履歴書から「特技」欄は無くして欲しい! / 米内・つま ( 2004-04-28 06:51 )
ちょっとさびしくなるけど、ころんちゃんの事、待ってるよ。 色々あるけどがんばってね☆ / 米内・つま ( 2004-04-28 06:35 )
趣味とか特技とか聞かれるのは確かに苦手だわぁ。話したくない、教えたくないって・・(^^;;  / 銀花 ( 2004-04-27 10:48 )
しばし、ネット不可になりますが、頑張って日記続けて下さいね♪ / ころん ( 2004-04-27 09:47 )

2004-04-25 不良既婚者 地下鉄の旅

メトロ路線図を見ながら読むと良いかも。(都営のやつだけどキニシナイ!)

今日、作業の為、「昨日の分まで頑張るよ」と相方が出勤。
ちょっと体調が快復したみたい。

私は食事用意して洗濯して、11時頃出撃。
でも、まずはお昼を相方と食べる。
今日は日曜日でも営業しているオススメ中華料理屋さん(中華食堂、かな)を教えてもらって充実した食事に。
※日曜に営業している割には、値段と味のバランスが取れてて、「休日出勤者のオアシス!」って相方が言ってた。

午後1時過ぎから本格始動。
まずは電車を乗り継いで、丸の内線からスタート。
荻窪‐中野坂上間、中野坂上‐方南町間、中野坂上‐池袋間を乗った。
中野坂上‐方南町間は、今回初めて乗る路線。3両編成なんだ、今度ホームドア付くんだ。なんか個人的に発見!な気分。

その後、有楽町新線(地下鉄13号線)に乗ろうとして新線池袋駅に行ったら、駅ナンバリングが「有楽町線池袋駅」と同じ「Y9」
13号線が新たに開通していく時、この駅の番号はどうなっていくんだろう?

次は東西線。中野‐西船橋間。何年かぶりに降り立った西船橋の駅前は、かなり変貌していた。

3路線目はちょっとJR総武線を使ってワープして、錦糸町から半蔵門線で押上行って折り返しで渋谷へ。
渋谷に着いたら、銀座線で浅草を目指せば効率がいいのに、何故かJRの改札内が気になって一旦地下鉄乗りは中断。

キヨスクと東ハトがコラボレートした店が、山手線の新宿・池袋方面行きのホーム内に出来たと聞いて、居ても立ってもいられない。
見てみた。
階段を上ると、目の前に東ハトらしくキャラメルコーンの看板が見える、真っ赤なキヨスクがある。
しかし、反対側に回ったら暴君ハバネロ陛下のお姿が!(過激すぎて暴君の映像は日記に載せられません)
暴君はCDデビューを果たしているみたいだけど、半公式ショップのこの場所では、売り出し早々、売れてしまったらしい。
とりあえず、暴君を買ってお持ち帰りはお約束。情報くれた人、ありがとうございました!

その後、千代田線完乗に挑戦、綾瀬まで行って、北綾瀬を目指そうとしたら、運転間隔が結構開いていた。平日に乗らなくて良かったー。

今日はこのくらいでやめとこ。
後、今月完乗してないメトロの路線は、有楽町線、南北線、銀座線だけになった。


・今日のおみやげ
千葉県みやげに(甘〜い)MAXジョージアコーヒーを。


先頭 表紙

何人か、都内や神奈川・千葉・埼玉出身者の人から話を聞くんだけど、割と地元⇔学校or会社以外の路線知らないよ。逆に詳しい人の出身地を聞くと地方、なんて事がある。それが面白く思えるの。そんな私も、地元の鉄道事情は使ってた路線以外知らないもんねー。 / 米内・つま ( 2004-05-01 02:26 )
上京ものではありませんが、(神奈川県民)地下鉄はほとんどわかりません。そのためなるべく地上で行ける行き方を探すため、未だに乗りこなせません。 / いわさきまき ( 2004-05-01 00:23 )
上京者が悩まされるものの一つに、地下鉄の路線図があります。地上でさえ複雑なのに。でも、覚えると東京近郊育ちの人より詳しくなりますよー。必要あって覚えるからね。>ころんちゃん / 米内・つま ( 2004-04-28 06:30 )
うわぁ!いろいろ乗ってきたんですね!お疲れ様でした♪地下鉄はまだチンプンカンプンですがこれからも「電車話」教えて下さいね! / ころん ( 2004-04-26 08:28 )

2004-04-24 休む勇気

今日明日は作業をするから出勤だと相方が言っていた。
起こして、送り出して、さぁ何しよう。
そろそろメトロパスの期限も切れるし、東京メトロ完乗でもやろうか。
…といいつつまだ眠かったので、午前中寝てた。
昼過ぎ、さぁ出かけようかと思った矢先に電話がきた。
「やっぱ調子が悪いから帰る」
そっか、じゃあ私は出かけるのやめて待ってよう。
一日何時間も具合悪いのを我慢しつつ、実質一時間分の作業しか出来ずに更に体調を悪化させてしまうより、スッパリ帰っちゃった方がいいんだよ。
当の本人も頭ではわかってるようだけど、職場の空気で、
「遅れてるんだから出ろ」
「周りを見てみろ」
みたいなのがあると休むのは難しいらしい。
でもさ、倒れてからじゃ遅いの。

明日頑張ろう!
(私は何をだ?!)


・今日の興味
夕方、TVの旅番組で島原の特集をやっていた。
名物の甘味、「かんざらし」っておいしそう!
白玉団子を冷水にさらしたあと、シロップに浮かべたもの、らしい。
それで島原に行ってみたいと思うのもなんだかなー。

先頭 表紙

かんざらし、作ってみたい。この1週間に時間と心の余裕、あるかな?>ぐらさん 番組中でも、「島原は水の良いところ」って紹介がありました。 / 米内・つま ( 2004-04-30 07:34 )
正解。観たのは「もしもツアーズ」 大まかな材料と作り方知ってるのに、“名物”なんて言われたらちょっと自分が作るのと違うかな?なんて思ってしまいます。一応、小学校の家庭科の授業で「かんざらし」って何かは習ったんだよ。ちょっとそういう意味で、懐かしさもあります。 / 米内・つま ( 2004-04-30 07:32 )
島原にはあいにく行ったことがなく、かんざらしも食べたことがありません。なので味については情報提供できませんが、島原は水のよいことで知られた町ですから、自分で作るなら普通の水道水でなく、美味しい水を買ってきて使うとよいのではないでしょうか。 / ぐら ( 2004-04-26 00:13 )
かんざらし私も見たよ。(「もしもツアーズ」だったっけ?)白玉だんご自体はかんたんだからお家で作ってみるがよろし。問題はシロップか・・・見たところ黒蜜よりはさっぱりしてそうだったから、きび砂糖やてんさい糖系(ブラウンシュガー)を使ってみては? / てぃえっちしぇぞ ( 2004-04-25 21:45 )

2004-04-23 だるまさんがころんだ

会社の建物の中で働く人間にも色々いる。
イスに日がな一日座って、机にかじりついて仕事する人。
そこそこ席を立てる人。
全く席に居ない人。
昼休みに、そこそこ席を立てる人同士で、
「やっぱりイスに座ってばかりじゃ嫌だよね」
と話していた。

午後、後輩が休み。
私のやってる仕事の合間に、後輩の受け持ちの仕事の面倒を見なきゃいけないんだけど、その時、席を離れなくてはいけない。
そういう時に限って、来る人待ちとか、折り返し電話待ちが発生する。
ドアの向こうに今行こうか?
でも今待ってる相手が来て、お待たせしちゃったら嫌だな。
電話はかけなおしてもらうのも、折り返しにして相手に連絡待ちさせるのも嫌だな。
うーん、ジリジリ。
こんな時に「ちょっとだけ」と思って離席すると、誰か来るのはマーフィーの法則。

40分位かな、自席から動かなかったのは。
無事に人と会って用事を済ませて、電話もしばらく待ったら来て。
その後、後輩の仕事をやって、ついでに(切羽詰ってないけど)トイレまで行っちゃいました。

ちょっとせわしなかった金曜の午後。


・今日の「食玩−(お菓子)」
工事現場のフィギュアが、サンクスの食玩コーナーに並べられている。
紛らわしい事に、これはお菓子のオマケではない。「フィギュアを買う」のだ。
私の机の上には、「穴掘りする作業員、ミニパイロン、迂回路指示器」があって結構お気に入り。
相方に教えたら、「俺ならパイロンセットに惹かれるなー」って言われた。

先頭 表紙

2004-04-22 好きなCM

何故か「オロナミンC」

アナタに聞きたい事がある♪
他人の家にずかずか上がりこむのはいかがなものか?という意見もあるけど、それは、CMの世界だからねー。
それでいきなり
「元気ハツラツぅ?」
と聞いちゃう上戸彩ちゃんと、
それにいちいち
「イエース オフコース!」
と答えちゃう新庄選手。彼じゃなきゃ成立しない設定だ。

さて、好きなCMがあるとつい、話題にしたり茶化したりしちゃうんですが、コレは微妙だな〜。
何せ、「元気ハツラツぅ」と聞いたところで、「Yes!」と答えられる会話相手が少ない。
その辺が、オトナ。

自分はというと、「オフコース!(もちろん!)」までは行かなくても、だいぶ「Yes!」
になってきた。
多分どこかで拉致拘束されて危険でも、わかるギャグを振られたら笑ってしまいそうな私の性分だからね。


・今日のアイス
去年流行った「クーリッシュ」、今どうなってるかアイスボックスを覗いたら、いつの間にか「マンゴー」が出てた。
最近暑いよぅ。

先頭 表紙

オロナミンCのCM、見るきっかけはころんちゃんの日記の記事でした(てへっ☆)。不法侵入!とか思いつつ段々好きになる魅力だったの。不法侵入と言えば、富士通のキムタクのCMのやりとりの方がよっぽど気持ち悪いしね。/アイスは、体の状況をみながら、ご家族にちょこっと分けてもらえるのがいい、のかな? / 米内・つま ( 2004-04-26 19:11 )
CMって「ありえない」設定が多くて思わずつっこみ入れちゃうんですけど、まぁ仕方ないんですかねぇ☆前に自身の日記で「このCMは不法侵入では?」と書きこんだ事を思い出しました☆/クーリッシュ、買おうと思いながら見送っていたアイス、今年も食べずに終わるか・・? / ころん ( 2004-04-23 09:30 )

2004-04-21 見逃しませんよ

日記を書く前に、ちょっとここに時々出てくる用語の解説を。
最近ニコリ関係以外のお客さんが何人か見に来てるので。

 ☆ニコリ
パズル雑誌「パズル通信ニコリ」を出してる出版社
…というより、読者以外には、サンデー毎日や週刊文春や夕刊フジなど(他媒体多数)にパズルを出題している会社と言ったほうが通りがいいかなー?
 ☆ニコリスト
ニコリの読者。かつての定義では(株)ニコリが出しているニコリ読者向けミニコミ紙「月刊ニコリスト」の読者の事を指していたとか。
 ☆放談会
ニコリストが集まって遊んでます。(株)ニコリが主催する本家放談会と、地方放談会がある。
参加者はニコリが好き、遊ぶのが好き、という以外に共通点はあまり無し。
お陰で色んな年齢・趣味ジャンルの人と知り合えました。
時々、ニコリ知らなくても遊べる内容の事もあります。(各種ラリーとか)

こんな感じで間違いない?>ニコリストの皆様 何かあったらつっこみ欄で補足してもらえると嬉しいな。


さて本題。久々に郵便ネタ。
最近、ウチの部署の女性の他にも、身内に不幸があった社員が居た。
今日その人宛てに、簡易書留を出そうとした女性がいて、封筒を引き受けて「あっ」と思った。
こ、これは…水引きの手触り!
「お香典ですね?」
「ハイ、どうかしました?」
「これは引き受けられないですね。現金書留でちゃんと送って下さい」
(どうかしました?じゃないよ!)
それでも、駄目ですか?と訊いてくるので仕方なく言った言葉。
「法律で決まってます」
(ホントは真偽の程は知らない、ただ制度でそうなってるし)
「私、仰々しくしたくなかったんです…」
渋々彼女は現金書留封筒を手に、出直しの為戻って行った。
却って香典袋が入った簡易書留って印象に残らないかな??
それ以前に、現金をやり取りする意識がなってないとも思った。
現金書留の今の制度の是非はともかく、賠償額を明かさず、手触りで香典袋とわかる封筒を、簡易書留で送るのはいかがなものか。
お金が絡む以上、悲しいかな書留関連の郵便事故はゼロになりそうもないけど…。
でも、簡易書留送る位の度胸があったら、いっその事配達記録で送って欲しかったと思う、担当員でしたとさ。


・今日のお菓子
キットカットの季節物、今はレモンチーズケーキ味。
コレは冷やして食べよう。

先頭 表紙

「通信の秘密」と「郵便法第19条」を天秤にかけたら…。悩ましいところらしい。 / 米内・つま ( 2004-04-26 19:07 )
ありがとうございます!見事なお答えです。>汎用機さん 郵便好きでも郵便法は読んでなかったよう(泣) / 米内・つま@「日本の郵便」最新版欲しい〜 ( 2004-04-26 19:05 )
連続で済みません。受付時に現金と判った場合は窓口業務として現金書留にさせるそうです / 汎用機@大阪 ( 2004-04-22 10:59 )
普通郵便で現金を送るのは郵便法第19条で禁止していますが,書留でって言っているだけでその種類は法で定めていないようです。扱いと損害賠償額が変わってくるだけ。でも,郵便事故や取り扱いを考えると現金書留利用ですよね / 汎用機@大阪 ( 2004-04-22 10:53 )

2004-04-20 初心に帰る時

もうすぐ、会社が今の場所に移って1年になる。
4月初め、引越しから11ヶ月経ってやっと桜が咲いた頃、桜の木が周りに少なくてがっかりしていた。
朝、ふっと足元を見たら、植え込みの木につつじが満開!
そこいらじゅうに赤、赤紫、ピンク、白の花がたくさん咲いている。
あー、見下ろす花見もあったんだね〜。こういうのもいいかも。

夕方、ビルの前にある木を見たら、新緑が芽吹いていた。
幹をぐるぐる巻きにされて、去年葉っぱがついていたのかも忘れ去られた木が生きていた!
なんかホッとした。

夜は締め切りに勝手に追われ。
懸賞1〜4、平均大賞、ドルードル、ポチコン、チビクロは先に埋めてあった。
コーロギ迷路は諦めた。
あとは浮き出し迷路位かな、締め切り間際に力技で押せるのは。
食事したいのはプロント、コーヒー飲みたいのはスタバかどこか、でも、照明が明るいのはマック。
銀座1丁目のマクドナルドに2時間居て、迷路の袋小路を必死に塗ってる奴(笑)。
ホント、たかだかパズル雑誌の懸賞(但し、どちらかというと懸賞がメインじゃない雑誌)に何で必死こくやら。
昔、放談会に参加したての頃、ある若い衆が言いました。
「(ニコリの)懸賞に当たって一番嬉しいもの?現金1万円だよ決まってるでしょ」
それ聞いて結構ショックでした。シールでいいからニコリグッズが欲しかったあの頃。
そして、放談会で懸賞用と同じグッズを貰う機会がある今。
放談会に参加できるニコリストは、色々環境に恵まれてる事を忘れちゃダメよね。

本誌懸賞と、月ニコ関連の応募用紙の詰め合わせ封筒を、20時過ぎに無事に差し出して今日のおつとめ、おしまい!でした。
※個人的に復活希望な賞品:応募ハガキセット。パソコン、プリンターが一家に一台時代になりつつある今だからこそ!


・今日のオマケ
伊藤園のおーぃお茶の新茶ペットボトルに、「お茶犬起き上がりこぼし」がついていた。
ゆ〜ら、ゆ〜ら…。
和むんだけど、眠い勤め人にはオススメできない。

先頭 表紙

まぁ、それはそれは。確かに字数が気になって漢字多用はよくやります。大体携帯宛てメールの時と、H”同士のライトメールの時が多いですね。 実益も兼ねて漢字のお勉強もするべき、かな〜?>汎用機さん / 米内・つま ( 2004-04-26 01:10 )
漢字の方が自分的に馴れているし,画数ではなく文字数で通信料が違うので,ついついf(^-^;;<難読漢字ぺこん / 汎用機@大阪 ( 2004-04-22 10:41 )
「躑躅」は「つつじ」で、「梔子」が「くちなし」と読むのねー。思わずわからなくて調べちゃいました。(^^ゞ>汎用機さん / 米内・つま ( 2004-04-21 23:52 )
見下ろす花といえば、芝桜も綺麗なのよ。>銀花さん / 米内・つま ( 2004-04-21 23:48 )
地元の城址公園お堀端は,桜→躑躅→紫陽花&梔子 あ”藤とかもあるので,季節ごとに散歩するのも楽しいのですよ。秋に彼岸花が咲いて,あぁそんな時期かぁと確認させられます / 汎用機@大阪 ( 2004-04-21 11:24 )
見下ろす花かぁ。そうですねぇ。最近上ばかり見ていたから気がつかなかったわ(^^)  / 銀花 ( 2004-04-21 10:32 )

2004-04-19 身近な訃報

同じ部内の、女性のお母様が亡くなられた。
娘が必死に病院に通って付き添った闘病生活は、1年半か2年になったかな。
 力尽きた
そんな感じ。

今朝、部内の完全事務方の女性たちの服装が黒っぽかった。
出勤後すぐに部長が慌てて、黒ネクタイと数珠を借りに来た。
そんな様子で、私に近いセクションが訃報を知ったんだけど。
実は亡くなられた日が金曜であった事を後で知る。

部長や私たちには今日の知らせ。
喪主と机を並べた、数年来の付き合いの女性たち&女性たちと親しく話せる外部の人間には金曜の昼のお知らせ。
この違いは何なんだろう。
同じフロアに居て、いずれわかる事を、同じ部内に時間差をつけてしかも遅い方には伝聞で知らせてる
「知らせる立場の人」はどういうつもりなのか?

故人を悼む気持ち、看病を続けた女性に対する気持ちの表れとして、香典を出す事にはしたけど。
女性中心社会って、渡っていくのが結構難しいものだと思った。

ほぼまっすぐ帰った夜、一度止んでいた雨がまた激しく降り出した。
「涙雨」というには降り過ぎ。色々当事者には大変ではないだろうか。
これだけ降ったら、明日晴れるか。


・今日のメニュー
金曜日でもないのにカレー。
S&Bの顆粒状カレールー、初めて使ったけど微調整がきかせられてイイ感じ。
辛味がジワジワ来るので「大人向け」の味。

先頭 表紙

2004-04-18 ちょっとだけナンジャ

いやー、寝た寝た。
新聞を玄関先まで取りに行ったのが午後3時半。
皐月賞に間に合った!と喜んでました。何か違う?
買っていた心情馬券は、北海道からやってきたコスモバルクの複勝1,000円、ガンバレヨー。
結果コスモバルクは惜しくも2着で結果オーライ。本当は単勝買って1着が一番だけどさ。
配当150円はちょっと嬉しい誤算。

夕方、ナンジャタウンに行こうという話になった。
相方は、白くまに興味があるそうで。
いずれは九州に行って食べるにしても、本場の作り方で提供されてるなら行こうよ。
入場招待券(7等)を1枚使って2人分入場券を貰って入った。
最初にアイスクリームシティに行って、白くま体験。
今回はジャンボ白くまを頼んでみた。(前回はミニを1人で完食)
大きい、メロン乗ってる!すごーい。とてもじゃないけど1人では無理でした。

次は餃子。今回は「のんほお」
四川風のピリ辛餃子(辛味はトウバンジャンかな?)がいい感じ。
「猫袋餃子自慢商店街」の街並のあちこちに、「猫袋探偵大学」のチェックポイントを見た。
気になって2人で1体の人形を持ってチャレンジ。今回は480点取ってマッピー学長とご対面。また、継続要素が増えてしまった。
そのうち、ナンジャタウン用カードホルダーとか用意したりして(トホホ)。
でもねー、「年間パスあげる!」と誰かに言われるとしたら、絶対ディズニーランドよりナンジャタウンがいいと、私は思う。
楽しかった。
今日のスクラッチカードは7等2枚の、6等1枚。
7等は合計20枚になり、平日パス2枚まで相当の特典ゲット。先週末のご協力のおかげです。
コレで30日の予定は決まった。(誰かヒマな人居ませんか〜?)
それと、ナンジャタウン1日パスポートが1回につき1枚で2枚まで半額で買える、6等のカードが12枚も溜まってしまいました。
1回や2回の集まりでは6月末までに使い切れないので、欲しい人には郵送しますよ、マジメな話。

ナンジャタウンを出た後は、次の休みはいつだろうか?と重い話をしながらあちこち歩いてました。


・今日の大失敗!
着順発表の最終締切って、昨日だったのね。

ぐっすん(涙)。嗚呼カン違い。
そう、疲れてたのよ。
他の締め切りはせめて忘れないようにするわ。

先頭 表紙

焼き餃子、蒸し餃子、水餃子、スープ餃子、揚げ餃子…と誘惑してみようっと。>銀花さん / 米内・つま ( 2004-04-21 23:47 )
ナンジャタウン、いつか是非遊びにいってみてください!どっちかというと大人の方がアツくなっちゃうかな。ころんちゃんが行けるようになる頃にも、餃子スタジアムが続いてますように。 / 米内・つま ( 2004-04-21 23:30 )
あ・・ギョウザが食べたくなってきた・・ / 銀花 ( 2004-04-19 16:21 )
ナンジャタウン、義母・妹はずっと前に行ったみたいっで、私はまだ行った事がないですねー、行くのはだいぶ後になりますが楽しみにしていようっと!/私も「長さん」でした!結果は意外だったなー。 / ころん@キャラ占いは結構好き♪ ( 2004-04-19 09:23 )

[次の10件を表示] (総目次)