himajin top
「つまの日記」

タイトルを、i-GATE時代のものに戻しました。落ち着く〜。
まったり進行の掲示板もよろしく!
バックナンバーはつまのページへどうぞ。

「つっこみ」では、<A>〜</A>と<B>〜</B>のみが使用できます。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-04-12 人間なんて らららーららららら〜♪
2004-04-11 祭りのあと
2004-04-10 こんなお誕生日会
2004-04-09 集結!困ったチャン
2004-04-08 あきらめたら そこでおしまいですか?
2004-04-07 やっちゃいました。
2004-04-06 ※個人的NEW YEAR※
2004-04-05 棚上げワッショイ!
2004-04-04 桜の季節=雨の季節?@都内
2004-04-03 別の視点


2004-04-12 人間なんて らららーららららら〜♪

吉田拓郎じゃなくて、バブル期のリクルートのCMで、MICAの歌ってる方ね。

と言いつつ、掲示板の[233]で教えてもらったヘンな曲をBGM代わりに流してますが。

夕方、私より30分早いシフトの後輩が先に帰って行く。
「お疲れ様でした〜(ヘラヘラ)」
ん?!
ちょっと、待てィ!
「時計見て」
5分前だよ、労働時間寸借詐欺な奴。
反対に、そんな事も見逃さず言っちゃう私は細かい奴。
どっちを相棒に持っても、嫌だろうなァ。(はぁ〜あ)
だからって上司達に相談すると、逆に私の事までも重箱の隅つつかれるし。

日常はささいな事の積み重ねです。

今夜は家でマジメに“仕事”してます。


・今日の備忘録
今日の投函分から、着順発表の受付が始まったよー。
ニコリストの皆様、お手元に本誌とハガキと筆記用具のご用意を。
※また第一日目の最初の消印に間に合わなかった…。
あと、大半の懸賞・コンテストの締め切りは来週の火曜日。

先頭 表紙

1回5分、カワイイでしょ?でも、1ヶ月を20営業日としたら100分(=1時間40分)。チリも積もれば山、結構痛いです。>ころんちゃん / 米内・つま@そろそろ富士山級?! ( 2004-04-14 00:27 )
ここの日記で去年から、「困った後輩」について時々書いてます。昨日のことだけ見たら、「5分位許してやってよ」と思われるかもしれませんねぇ。まー、過去たった一年でいっぱいエピソードありましたから、「このケースは」と言って許せないんですよ。>銀花さん 「人にアレコレ言われて働きたくなーい、でも安定収入が欲しーい」という根性の人が9年も居られるとは、ウチの職場はいい所だ(苦笑)。 / 米内・つま ( 2004-04-14 00:17 )
「あと5分!」これがキワドイところ・・自分のデスク周りとか掃除してればよかったのにね? / ころん ( 2004-04-13 13:50 )
たった5分でも、みょーに気分悪になりますよねぇ。。 / 銀花 ( 2004-04-13 12:24 )

2004-04-11 祭りのあと

昨日は本当によく遊んだ。
それなりにお金も使った。
今、ナンジャタウンではスクラッチカードのキャンペーンをやってて、500円の飲食orショッピングにつき1枚カードが貰える。
昨日はみんなでマジになってカードを削ってた。
1等〜7等まであって、ものの見事に6、7等ばっか。
6等は、パスポート半額優待券。3,900円が半額になるのは大きいけど、6月末までに20名分も使い切れない。(1枚で2名まで割引対象×10枚)
7等は、入場ご招待券。300円が無料になるけど、入るならパスポートがいいはず。
但し、20枚集めると、7等はパスポート券に化ける。

今日は皆から集めたカードを改めて集計してた。
昨日18枚だった7等が、もう1枚私のカバンから出てきて19枚に。
惜しいな、どうしようかな。
…と思ったら、7等の券を集めて貰えるのは、「平日限定パスポート」であった。
世の中そんなに甘くないよネ。コレでは『ハピル友の会(勝手に命名)』に還元できないではないか!
と、一人で悩んでいると、もう1枚まだ削ってないカード発見!白くま食べた時のかな?
削る、見る、当たってる!
4等、土日も使えるパスポートゲッツ!
昨日話してたプランが、思わぬ形で本当に実現しそう。半額以下で1日ナンジャで遊びましょ。

さて、7等のコト。
19枚持ったまま活用せずに終わるのはちょっと悔しいので、近日中にナンジャタウンに行って餃子でも食べて補完しようと思う。
4月30日、会社が休みだから問題無く行けるはずだ、ふっふっふ♪
ただ一つ問題は、連れが居ない事で。(相方は絶対と言っていいほど無理なの)
※待ち合わせさえできれば、一人分ムダにせずに「ご招待」できるんだけど…。


・今日のパン
ヤマザキのダブルソフトに、3枚入りサイズがあるのを発見。
ダブルソフトは食べたいけど、一気に6枚も要らない時ってある。嬉しい。

先頭 表紙

もう、この日のつっこみにお返事できなくなるので、あとは掲示板で。。。>ぐらさん / 米内・つま ( 2004-04-17 10:52 )
初出勤で「ヤバい」と感じたら、って、だって経験豊富ですもの(泣) 過去には「ヤバいプロジェクト」だけじゃなくて、「それなりに順調なプロジェクトのヤバいチーム」ってのもありました(その場合は大体杞憂に終わるのですが)。ともあれ、深夜だけならともかく、休日出勤が常態化しているプロジェクトやチームはじり貧に陥るもの。せめて週に1日はきちんと休まないと。その前に手を打たなくては、と思っています。 / ぐら@今日はニコリハガキ書きだ ( 2004-04-17 08:30 )
初出勤で「ヤバい」と感じたら、それは焦げくさそうなプロジェクトですね。体とココロをお大事に。4月30日の事は気にしないで下さい。来れたら来れたでいいし、来られなくてもいつか、皆でナンジャタウンに一緒に行って遊びましょう!>ぐらさん / 米内・つま ( 2004-04-17 08:05 )
昨日、件のヤバいプロジェクトに初出勤しました。確かにこれはヤバい。幸いゴールデンウィークまるつぶれにはならなそうですが、4月30日はほぼ出勤確定です。 / 休養と気分転換は、どっちをとるか難しいなんて言ってるうちはまだ余裕がある状況でしょう。本当に大変なら、気分転換の前にまず休養、ってなっちゃいますよ。 / ぐら ( 2004-04-16 07:51 )
平日パスポートを貰うには、まずは30日までに餃子を食べに行かないと話になりません。考えるのはそれから。しかしまぁ、どこのプロジェクトも近頃は大変ですよね。休養と気分転換、どっちを取るかが難しいところかも。ウチのGWは「寝GW!」にできたらいいな、だって。 / 米内・つま ( 2004-04-13 06:28 )
4月30日に餃子ですか(違う?)。それはともかく、今の仕事だけだと、4月30日はかなりの確率で休みにできるのですが、ヤバい状況の別のプロジェクトに送り込まれることになり、ゴールデンウィークそのものが危うくなってきました。困ったものです。休めるならば、久しぶりに池袋に、とも思うのですが。 / ぐら ( 2004-04-13 02:39 )

2004-04-10 こんなお誕生日会

今日は、4月生まれを祝う会をやってきました。
…私も4月生まれで、見ようによっては『半自作自演』なイベントですね。
相方が、企画どころか仕事で参加すらできない状況なので、去年と違った形になりました。

いつもなら、土日に誕生日当日の人がいればターゲットにして、飲食店で「ハッピーバースデイ♪」を歌ってもらう(又は一緒に歌う)所。
今回はターゲットにできる人居ないし、趣向を変えて、「おめでとー!」と言って1杯やれれば後は無邪気に遊ぶだけにしてみた。
そこ行くと、池袋のナンジャタウンはうってつけの場所。
餃子でビールあり、アイスやチーズケーキのイベントもありで、しかもアトラクション満載。

午前11時半に池袋駅集合→移動
ナンジャタウンに入って、まず腹ごしらえ。餃子スタジアムで「乾杯!」
行者ニンニク餃子は全員で食べたらノープロブレム。

食べたら早速アトラクションで遊ぶ。
餃子スタジアムの場所に開運福猫神があって、モロモロの運勢を占ってもらった。
もののけ番外地で「ナンチッチ(赤ちゃん猫)」や「もののけたま(かわいい猫のお化け)」を救う冒険に出たらいずれも失敗。結構シビアよ。

おやつ時にはアイスを食べた。
色んなご当地ソフトクリームを作る店には長めの行列が出来、「みそ味ソフト」に惹かれつつも断念。
私は「白くま」を食べに来たんで。白くまって本当にかき氷がフワフワで美味しい!
ついでに持ち帰り用アイスも話のタネに見る。
さんまのすり身が入ってるアイスとか、うにアイスとか、「お一人様一日一個限定(それ以上食うな)」のにんにくアイスとか…。何でもアリも含んだ380種類。

その後、マカロニ広場で、「幸せの青い鳥」というアトラクションにチャレンジ。
ハピル(青い鳥)のタマゴを育てる。制限時間は45分。
タマゴを抱えて歩いて、「相性の良い」他のタマゴとエネルギーを(&希望により顔写真も)交換して、具合が悪いとサインが出たらお世話して100歳を目指す。
どこでもいっしょの名刺交換とたまごっちのお世話システムを一緒にした感じかなぁ。
コレが結構やるとハマる。1日で100歳は到底無理なので、また「青い鳥を育てるoff」はやりたいねと参加者全員で話した。

歩き疲れてお腹が空いたら今度は餃子じゃなくてカレー。
辛さ最大表示のものでも、ここのならファミリー向けにできてるのか平気。
楽しく食事。

最後に買い物と、縁日遊びに壊れる大人達でした。で、いつの間にか9時になって解散。
とっても楽しかったです。今日の思い出に幹事が感謝します。


・今日の「世界の紅茶」
夕食の時、一人が試しに頼んだ「ラプサンスーチョン」という燻製茶?の香りにクラクラ。
木酢液の香りというか…。
なかなかあのお茶は通好みのモノらしい。慣れればきっとクセになるのさ。

先頭 表紙

ぐらさん、今度みんなで青い鳥のタマゴを育てませんか?それをもってナンジャデビューって事で。 あと、誕生日の本は以前立ち読みしてて知ってました。まぁ、確かに私は体張っていろんな実験してますけどね。うーん、高いけどその本欲しい。 / 米内・つま ( 2004-04-12 22:50 )
かつて木酢液がブームでしたねー。でも、あれ系の香りって慣れなかった。>せっちゃん 今や豆乳、にがりの単体ずつでのブームですよ。お風呂用にがりを見たときにはまさしく固まったわ! / 米内・つま ( 2004-04-12 22:46 )
みなさん楽しまれたようで何よりです。数年前は東池袋で仕事していて、サンシャインシティにもよく行きましたが、ナンジャタウンには縁がなかったなあ(当たり前か)。 ところで誕生日といえば、私の周囲ではこれがウケてます。「プロジェクト必携の書」との評価も(笑) ちなみにつまさんは「実験する人」だそうですよ。 / ぐら@「説得の達人」 ( 2004-04-11 22:44 )
木酢液か。あたしは一時あれを風呂に入れるのにはまっていました。独特の香りには2日で慣れましたが、飲み物があの香りだったらちょっと・・・鼻をつまんで飲むようかしら。 / せっちゃん ( 2004-04-11 21:30 )

2004-04-09 集結!困ったチャン

今日も今日とて秋葉原〜。
DDIポケットのコミュニケーションセンターに電話機を持ち込んで修理を依頼してきた。
店内のポスターには、
「あきらめていませんか?水没・破損 落として車にひかれたり、水没しても大丈夫!まずはご相談下さい」
とハデに書かれている。
落として、車に(電話機が)轢かれても直せる?
万が一そんな事があったら、是非是非直して欲しいっ!

さて、そんな『よろず相談所』みたいな所は、電気屋さんと違って悩みやトラブルを抱えた人が集まる場所。
昨日より、お客さんは多く、観察してて個性的だった。

 エントリーNo. 1
AirH"接続でお困りなオジサン。ログインが上手く出来ない。
係員が「当店でこの範囲をサポートして設定変更すると料金が3,150円かかりますがよろしいですか?」
と聞いた途端態度急変。
「俺の周りに1人詳しいのが居てなァ、ココはこうだって言うんだよ」
「プロバイダーが悪いんだよな結局!なぁ」
…H"に原因が無いと思ったらうだうだしてないでサッサと帰れ!

 エントリーNo. 2
新規契約?の推定30代。
連絡先に、職場か住んでる所か何かの「固定電話」の番号が要ると言われて何故か言い逃れ
「寮住まいなんで」
「寮の番号は知らないし教えるなと言われた」
「連絡先の番号は後で教えるから今日はとりあえず手続きして」
…折り返し連絡先を教えないに100カノッサ。

 エントリーNo. 3
2ヶ月通信通話料を滞納して利用規制がかかった兄ちゃん。
2ヶ月一気の支払いを渋り、とりあえず古い月の請求だけ払って泣き落としで再開通。
…27日までに残りをまた払えよ〜!

こんなお客さんばかり見てたら人間不信になりそうだよね。
彼らが帰るか帰らないかの頃から、店内ではザ・ブルーハーツのアルバムが流されていた。
同情するよ、もう、「リンダリンダ」でも「TRAIN TRAIN」でもかけちゃって。
どっぶっねーずみ みたいにー♪
の歌詞の所で私は内心笑ってしまっていた。
でも、私が閉店時最後の1人のお客な状況でも、店員の誰1人として、ゴミ箱を蹴るなどやつあたりをしてないのは、さすが客商売だなと思った。

電話機の仕上がりは17日、また1人でアキバに行こう。

困ったチャンと言えば、東京近郊で最近電車の人身事故が多い。
今日は3件?(小田急線 JR中央快速線 西武池袋線)
4月からの新しい環境が影響してると思うけど、まだ人生悲観するには全体的には早すぎる。
GWも迎えてないのにね。そして鬱が広がっていく。


・今日の新製品
ポカリスエットのボトル缶入り。
中身は新製品じゃないです。

先頭 表紙

あ、最近ポカリのCMに誰が出てるか興味持たなかった。かつては森高さんで、降板して残念だった記憶があるよ。>ころんちゃん あの缶、地球柄なのね。私はパッと見で、「気象衛星ひまわり」を連想しちゃった。 / 米内・つま ( 2004-04-12 22:42 )
ああいう「お客様サービスセンター」な所って、色んな人がいますよ。それもどっちかといえば困ったチャンタイプ。 今までよく、「常識」って頭ごなしな響きだと思ってきたのが、“自分の常識、他人の非常識”と言われて何となく納得できたような気がします。所変われば常識変わる?!か。>16.30の人 / 米内・つま ( 2004-04-12 22:39 )
ポカリCMが福山さんじゃなくなってちょっとさみしくなった・・かな? / ころん@地球柄、悪くないね! ( 2004-04-10 17:40 )
うーん、「自分の常識、他人の非常識」の体験みたいな所ですね。まぁこんな経験すれば「常識」という言葉が「あんたの知っている経験or考えられること」と置き換えできます。だから私は「常識」と言う単語が大嫌い。「郷に入れば郷に従え」だから日本列島は広く感じます / 16.30の人 ( 2004-04-10 01:54 )

2004-04-08 あきらめたら そこでおしまいですか?

H"、仮復旧しました。

今回の「うっかり事故」は、よりによって相方が徹夜作業を余儀なくされた夜に起きた。
報告した時の落胆といったら…。
お金の事、契約の事など色々考えなければいけなくて、今朝の出勤時、話してる時の言葉は悲観論ばかり。
何より一番痛いのは、前回の機種変更の時から10ヶ月未満だったところ。
水没させたばかりであと2ヶ月、電話会社から電話機借りてちゃんと返せるのか?
本当は借りずに、デグレードでいいから昔使ってた(アンテナは折れてるけど)自分の端末を使わせて欲しい。
それともケータイに走る?サブ端末を持つ?レンタル携帯?
頭痛いよー。¥!¥!¥!どれも結構高い。
※デグレード:グレードを(古いのなどに)落とす事。『業界用語』みたい。

「とりあえずサービスセンターに聞いてみればいい」
そう言われて、乗換駅で相方に見送られた。

午前中に問い合わせをした。
デグレードOK。
電話番号を変えなくていい幸せ。
手続き色々あるけど。

夕方、急いで秋葉原へ。
実際に窓口に行ってみたら、カスタマーセンターに電話した時と微妙に応対が違って、電話機貸し出し&本体修理を勧められた。
水没が?修理できるの??
今朝、画面部分が水槽と化した電話機を諦めて、古い電話機持って出てきたのに。
昔の電話機に機種を変えたら、また新機種まで10ヶ月待たされるんですかそうですか。
借り物を持ち歩くのはとても不安だけど、係に勧められるプランで行こう。
できれば青の電話機をきっちり直してもらおう。
で、明日また水没機持って秋葉原に出直しなんだなー。

手続きの帰りに、秋葉原をフラフラ。
トライタワーでレトロゲームを遊び倒してたらいつの間にか20時半。
今夜は、徹夜明けで早めに帰るかもしれない相方に「焼肉〜」と言われてて裏切れない。
JRに乗ろうとしたら、タイムリーに京浜東北線の人身事故の影響を受けた電車が運行をストップ。うそーん。
遠回りして焦って帰ったら、相方の帰宅時間がいつもと変わらなかった。
労働基準監督署、そっちがマジメに仕事せーや。


・今日の訃報
今度は芦屋雁之助さんが急死。
(長さん。。。)
なぜ?

先頭 表紙

だんなさんはもう確信してるかも。ただ、長さんを疑いたくなる程、名前やキャラクターを知ってる芸能人が次々亡くなってます。全員集合するには早いよ。 PHSは、安くて音が良くていいですよ。但し、ネット機能では携帯にかないません。あとは実家でつながるかどうかも確認してみてね。(ウチは微妙にダメ)>ころんちゃん / 米内・つま ( 2004-04-12 22:37 )
PHSの場合、気になるのは機種変更時の電話機の値段ではなく、10ヶ月シバリの煩わしさだったりします。携帯だと高くてうっかり水にも落とせません。>銀花さん / 米内・つま@でもありがとう ( 2004-04-12 22:05 )
主人がしきりに「長さんが連れて行ってるんだよ」と言って聞きません!はぁ、全く・・。 / ころん@ちょっとPHSにしようか思考中 ( 2004-04-09 14:00 )
白ろむ買って事務手数料だけで安くあがらないですかねぇ。。結構買うとなると大変ですねぇ。 / 銀花 ( 2004-04-09 10:26 )

2004-04-07 やっちゃいました。

H"の電話機、洗濯機に水没。
ポケットの片側を見て、確認完了と思い込んでしまったのが命取りに。
もう、水没は3度目、「人間、同じミスを繰り返してはいけない」って言うけどまさに私は失格ですね(泣泣)。

そういうわけで、今日明日、電話機使えません。
メール&ネットもPCのみ、痛い。
ひょっとしたら周りに連絡先を改めて聞き回るかもしれませんので、その時はよろしくお願いします。


・今日の新製品
カテキン緑茶ヨーグルト(森永乳業)
コンビニで見かけた時、カップが「こんなの初めてだろ食ってみろ」と語りかけてくるようなキワモノっぷりに思わず購入。
何とも言えないお茶の色したヨーグルト。
味は、抹茶プリンにちょっとほうじ茶っぽい苦味を足した感じ。
甘さを押さえてて意外と「食べられる味」になってました。

先頭 表紙

今思えば、水没させた時は、ちょっと心にトゲが立ってたのよね。着替えた服を洗濯機に「つっこんで」からポケットの中を見たのが敗因。もっと慎重にならねばと反省してます。>ぐらさん 「人間失格」とは大げさだったかな。昔居た会社の元上司にこっぴどく言われたのがトラウマになってるかも。 / 米内・つま ( 2004-04-12 06:55 )
おはようございまーす>汎用機さん 本当にMy電話機は心機一転になるのか。土曜日に無事に手元に戻ってくればいいな。 / 米内・つま@お茶割りいいかも ( 2004-04-12 06:50 )
私のは仕事用PHSで、普段はスーツの内ポケットに入れてます。だから幸い洗濯してしまったことはありませんが、女性の服装だとそのへん大変ですよね。まあ、同じミスを繰り返して多少困っても、自分や他人を傷つけたり、取り返しのつかないことをしてしまっているわけではないのですから、いいではありませんか。「人間失格」とは、もっと違った人たちのための言葉だと思いますよ。 / ぐら ( 2004-04-09 00:14 )
携帯電話も心機一転したかったのでは(^m^) 地元からカテキンの粉末を持って帰ってきて焼酎のお湯割りに入れてお茶割りにしてます。好みの濃さに出来るので,普通のお茶割りになってますよ / 汎用機@大阪 ( 2004-04-08 09:41 )

2004-04-06 ※個人的NEW YEAR※

また新たな一年が始まる。
今日が晴れで良かった。
桜がそんなに散ってなくて良かった。(ここ数年季節が早くて気にしてる)
相方には、6日に日付が変わった夜中に祝ってもらった。

日中は、表面上何も特別な事が無い普通の一日。

夜、母から送られた荷物を受け取りに一旦帰宅。
ポストには、ニコリクラブのハガキ。4期目にして初めて当日の配達。火曜日だからだね。
午後8時半に服を受け取った。ありがとう!母に電話。

その後、ちょっと有楽町まで出かけて遊んで帰って来た。
夜、おめでとう電話を同い年の人からもらってテレテレ。

今年の4月6日は、こんな感じでした。
これからいい1年、私色の1年にしていこう!


・今日のBGM
宇多田ヒカル「Wait & See - リスク -」
巷でベスト盤がかかってて気になって聴いたら一気に(今頃になって)好きになった曲。
通勤中、MDを1曲リピートにして覚えるモードで聴いてました。
♪変えられないものを受け入れる力
 そして受け入れられないものを
 変える力をちょうだいよ

先頭 表紙

2004-04-05 棚上げワッショイ!

いやー、週末は楽しかったなー、野球が。
更にその状況を、半分以上が巨人ファンの巣窟である職場で語るのは楽しーなー。

シーズンに突入して、野球ファンが寄り集まれば賑やかに野球話に花が咲く。
まず、川崎憲次郎様先発!
「あーりーえーなーぃ、あはははは」
…でも、その試合広島負けたんだよね?
ハイ。

巨人投壊貧打3タテ!
「面白すぎですよね〜〜〜〜っ、あーっはっは」
…広島の勝率は?
ゼロっすよ。

そこで中日ファンの姐さんに言った。
「昨日の試合、広島が勝ったら、巨人だけ勝率0になるのに、中日のケチー!」
そしたら案の定こう返される。
「アンチ巨人と、中日の応援は別!(べーだ)」
う〜ん、いけずぅ。

こんだけ現実を見ないでいると、最近、自分が広島ファンである自信が無くなってきました。
巨人がネタになる負け方して、そのうち「堀内解任祭り」が起こればいいような気になってます。


・今日のCM
アイフル。
あのチワワ、隠し子たくさん!
そのうち、「ご利用は計画的に」ってオチになるとか?このシリーズ。

先頭 表紙

ゴメン、元ネタは知らないの。でも雰囲気は伝わってます。>銀花さん 「ありえない」って流行ってる(た?)からねー、言ってみました。 / 米内・つま ( 2004-04-07 23:28 )
ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!あーりーえーなーいって栞と博かしらぁ?ひろたん。。(≧m≦)ぷっ! / 銀花 ( 2004-04-06 14:00 )

2004-04-04 桜の季節=雨の季節?@都内

今日は別に無理に昼に来なくていいよと相方に言われた。ちょっと寂しい。
でも、それ以前に雨降りで、わざわざ目的無しに外に出る気が無くて。
一日、ネット巡回と睡眠DAYでした。
ここんとこつっこみ返しとか幹事の仕事とかする気力があまり無かったからねー。
どちらかというと外に出る事に気が向いてたし。
今日はインドアで元気です。
痕跡はつっこみとかに見られると思います。

夜はTVで野球。
昨日までの段階で、セ・リーグは3強3弱。2連勝と2連敗に分かれていた。
今日はデーゲームで横浜が勝って初白星でおめでとう!
阪神も追い上げられつつ、「史上最強打線(ネタ?)」の巨人を3タテ!
その後、今日最後までD‐C戦が延長戦で続いて…。
ここでアンチ巨人としては、広島に頑張ってもらって『巨人の一人ゼロ割』を達成して欲しいと願う訳で。
ずーっとずーっとケーブルテレビを観て応援してました。
ところが広島打てない打てない、負けムード。そのまま11回ウラサヨナラ食らって午後10時。
バカー!! お付き合いするなよー、史上最強打線さんにさー。(←しつこい)
今からどこに買い物に行けと?あたしの時間を返してよー。
(先に行っておけヨと他人は思うんだろうなぁ)


・今日のヘン
野球チップスの袋をご覧あれ。
12球団のマークが表についてます。
他球団はみんなマスコットキャラを載せてるのに、日ハムだけグラブ&ボールってナニ?

エロズリーって黒歴史?!

※ヤツの「偽名」は「B・B(ブリスキー・ザ・ベアー)」だって。

先頭 表紙

広島?最近スタートダッシュもしてませんが…?ビンボーだからね。 /恥ずかしながら、昨秋エロズリーの話題を早々と出したがばかりにウチの日記が検索エンジンの「エロズリー」検索でトップ10に入ってしまった事がありました。あの当時は色々警戒しましたよー。>汎用機さん / 米内・つま ( 2004-04-06 01:26 )
「じゃあね」を思い出す時に、おニャン子達の現在の年齢を想像しちゃダメですよー。あくまでもあの歌はカワイイ歌だからね。>ころんちゃん 2回連投くらいは気にしなくて大丈夫よん。 / 米内・つま ( 2004-04-06 01:05 )
今年、野球の監督変わりまくったからねー。>ころんちゃん 昼に雑談してて、オリックスの新監督は「前西武監督」の伊原さんだと人に言われるまで気がつかなくてちょっとショックな私なのです。 / 米内・つま ( 2004-04-06 01:02 )
え〜と,済みません巨人ファンです。広島は毎年出出しは好調なのにどうしたんでしょうね。ぐぐると黒歴史なのは納得しそうですよぉ / 汎用機@大阪 ( 2004-04-05 13:21 )
引き続きのつっこみ、ごめんなさい!おニャンコの「じゃあね」知ってます!なんか卒業ソングってオーラがうすうすですよね☆ / ころん ( 2004-04-05 09:17 )
阪神が強いのか、巨人が弱いのか・・?とりあえず阪神新監督岡田さんにまだ違和感を感じるころんなのでしたー(きょうのわんこ風)。 / ころん@やっぱり黒歴史かしら☆ ( 2004-04-05 09:14 )

2004-04-03 別の視点

今日も今日とてお見送りー。
天気いいし、たまってた洗濯物を一気に洗ったりとかしてから外出。
土曜日のお昼に「家族に会う」という状況。
今日も仕事場の近くを案内してもらった。惜しむらくはデジカメを持ってきてなかった事。
せいぜい明日まででしょ、桜の花が都内で咲いてる風景を撮るのは。

1時を過ぎ、1人で行動。
花見したり、「こんな所にゲーセン」といって遊んでたり、カフェでニコリ解いてたりして、一ヶ所の駅前にずっといた。
あちこち出かけてこそメトロパスが活きるのに、と気付いた時には3時過ぎ。
ちょっとここで一旦帰宅すると決めた。
午後6時半からPC録画を始めたら、12時頃まで日記のメンテができなくなるもんね。
帰宅後せっせとつっこみ返し。
※すみませんレス遅くなりましたぁ。やっと気力と体力復活したの。

PCが使えなくなってから、もう一度外出。
頼まれていた本(蘇るPC9801伝説 永久保存版)を買う為に。
神保町の駅前でも、大手チェーンの文教堂書店でも見かけなかった本が、何故秋葉原に行くとたくさん平積みされてるのー?

しばらくアキバで暇つぶししてから、11時に相方と待ち合わせて赤坂へ。
「どうせ帰りが遅いんだからこの際だ、オールスター感謝祭のミニ駅伝見ちゃおう」
いつもはTVで観る場所。行って見たら思ったより見物人少ない。
「夜遅いもんね」
「えー、遅いか?」
「ソレ間違ってる。終電心配だなー」
見物場所はTBS近く。仕切りロープは自分の目の前。こんな間近に有名人を何人も見たのは上京以来初めてでした。
※i-MODE等ケータイ持ってない私に状況をリアルタイムに教えてくれた人、ありがとうございました。

祭りは終わり、そして、心配は現実に。
自分とこの路線の最終を逃して、別路線+タクシーで帰宅するハメに。アチャー(汗)。


・今日の半達成
コーロギ迷路を久々に迷路として解いた。
しかし、迷路が意味している答えが出ない…。
ある意味、難し目のクロスワードを解く時みたいに知識が試されるなー。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)