himajin top
まあぼうの「へなちょこ日記」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゃっちなDiary ☆ 暇人 発揮してるのら〜♪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【米倉利紀 様】を愛しつづけます♪

仲良くなったら、遊んでネ(うっふん♡)

絡んで、絡みまくりぃ〜(怖っ)

勇気を出して、入ってごらん♪

ほぅ〜ら、カモォォォオン ♥ポチッとな!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-13 ミニーちゃん
2004-02-12 プリモプエル
2004-02-07 MISIA ドームツアー★ファイナル
2004-02-06 スープカレーの女
2004-02-05 Snow Festa
2004-02-01 カレー日記かよ?!
2004-01-31 【ラスト サムライ】
2004-01-31 北海道神宮
2004-01-29 インコちゃん達
2004-01-25 パ・パ・パ・パ・パフェ〜ヽ(o^∇^o)ノ


2004-02-13 ミニーちゃん

大切なお友達から、チョコレートと一緒に可愛いミニーちゃんが届きました♬

お仕事で忙しいのに、いつもアタクシの事を気にかけてくれて、毎回プレゼントしてくださるなんて、、、感謝してます!

チョコレートは、明日のバレンタインデーまで、食べないでおきますわん♡

そして、ミニーちゃんは〜
アタクシのとなりで、今日から一緒に寝ます(爆)うふふっ。


先頭 表紙

ダンディーちゃん・・・じゃあ、今夜いかがですか?( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / まあぼう ( 2004-03-02 21:50 )
みみりんこ・・・あなたなら、手作りチョコをダーリンにあげてそうだね♥ / まあぼう ( 2004-03-02 21:44 )
翠菜さん・・・おひさです♪お元気でしたか〜? / まあぼう ( 2004-03-02 20:16 )
せいらのママ・・・チョコレートは、ママが食べたの?(笑) おいちぃわ、このチョコレート♪ / まあぼう ( 2004-03-02 20:15 )
うららんさん・・・はい!彼女らしい可愛い贈り物です♥ / まあぼう ( 2004-03-02 20:14 )
言ってくれればいつでも隣で寝てあげるのに・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーちゃん☆ ( 2004-02-27 20:28 )
もここさん・・・UFOキャッチャーのは、投げたケド、他は残してます♪ / まあぼう ( 2004-02-24 21:46 )
aikaさん・・・ハイ♪チョコもミニーちゃんもお揃いのピ〜ンク♥ / まあぼう ( 2004-02-23 22:55 )
ティンカーベルさん・・・本当にありがとうございます♥ とってもキュ〜トキャーq(´▽`llllll)(llllll´▽`)pキャー 覚えてくださっていたのね!感激です★来月待っててね〜ん! / まあぼう ( 2004-02-23 22:54 )
昔野透夜 さん・・・うんうん!可愛い色だよね♥ 彼女も可愛らしいお方なんですぅ★ / まあぼう ( 2004-02-23 22:52 )
たけうちさん・・・お返しも大変そうですね(;´▽`lllA`` / まあぼう ( 2004-02-22 20:58 )
うちの旦那 誰からも貰って来なかったよ。嫌われてるのかな?(苦笑) / ルンルン〜♪@みみりんこ ( 2004-02-20 17:11 )
おひさですv ミニーちゃんかわいーっ♪♪ 一人暮らしを始めた友達の家からぬいぐるみをいくつかもらって、うちの部屋…もうぬいぐるみが置けない(;_;) / 翠菜 ( 2004-02-20 00:50 )
わぁ。可愛い♪チョコレート、同じの旦那がもらってきた・・・。 / せいらのママ ( 2004-02-18 20:24 )
かわいいね〜。彼女好みですね(笑) / うららん ( 2004-02-18 09:25 )
ぬいぐるみ系はしばらくご無沙汰してるなあ。 / もここ ( 2004-02-17 23:16 )
ピンクのミニーちゃん、可愛い〜♪チョコのパッケージもおしゃれですね。 / aika ( 2004-02-17 22:05 )
一年って、早いよね。去年、バレンタインチョコの話ししてたもんね、このチョコのはなし。 / ティンカーベル ( 2004-02-17 21:09 )
このミニーちゃんの色、カワイイ〜♪ラブ色だわ☆ / 昔野透夜 ( 2004-02-16 13:51 )
バレンタインデ−...義理チョコばかりでした。(汗) / たけうち ( 2004-02-15 13:33 )

2004-02-12 プリモプエル

うちのお婆ちゃんのさみしさを紛らわせるため(ボケ防止とも言うが。苦) 通販でプリモプエルが届いた。

3代続いて、通販好きなのよねぇ―。(´O`;)


『抱っこして〜♥ 』
『ぎゅ〜して〜♪』
『あったか〜い!』


〜など、話します。
ちなみに、♂の子みたい。むふっ。

たまに、歌も歌います♬
でも、多分、自作っぽいよ。
何を歌ってるのか、サッパリ分からん σ( ̄∇ ̄;)

これで、将来の赤ちゃんの練習が出来る?!(謎)


先頭 表紙

せいらのママ・・・せいらにおひとついかが?気に入ると思うよ、きっと! / まあぼう ( 2004-02-22 20:08 )
ティンカーベルさん・・・アタクシも知りませんでした(;´▽`lllA`` 子供向けですね / まあぼう ( 2004-02-22 20:07 )
うらら♪さん・・・話しかけても答えないんですよ、コレ(苦笑)  オデコ・両手・シッポ・抱っこしてあげると言葉を発します(笑) / まあぼう ( 2004-02-22 19:58 )
エスカルゴさん・・・『ゴホゴホッ』 『さみしかったよぉ〜』とかね(笑) / まあぼう ( 2004-02-22 19:56 )
寸さん・・・まだなんです、、、男の子ですよね?!プリモ君は?(笑) / まあぼう ( 2004-02-22 19:55 )
今日見かけたおもちゃ屋さんで、仲良く3体並んでた。可愛いよね〜 / せいらのママ ( 2004-02-18 20:25 )
こんなのあるの?知らなかったわー / ティンカーベル ( 2004-02-17 21:10 )
あら可愛い、マイ婆にも買ってあげようかしら〜。今あるのはプーさんで「ふんっふふんふ〜ん」とかしか言わない・・・(笑)。 / うらら♪ ( 2004-02-15 12:46 )
プリモプエル・・・、我が家に二つあります。ほっとくと、「ねえねえ遊ぼう!!」とか言いません?? / エスカルゴ@未ログイン ( 2004-02-14 19:32 )
名前、つけましたか? / ( 2004-02-13 22:57 )

2004-02-07 MISIA ドームツアー★ファイナル

具合悪いケド、MISIAのコンサートに行ってきました=3 =3

しょっぱじめから、感動して涙出ました(ノ_・。)

さすがです♪

マライア・キャリーのように、あの高い声( ̄□ ̄;)


すんばらすぃ―――!

歌もキャラも、大好きデス。
とても可愛い人ですよね

カウントダウン以来の 札幌ドームでしたが、今年は新庄選手会いたいので、また行くじょ〜ヾ(゛ε゛*)ウフッ。

ところで、家どこに住む事になったのかな?
フェラーリとめてる家、探さねば(爆)←ストーカーかよっ!


先頭 表紙

ティンカーベルさん・・・今年も良かったですよぉ♪さすが歌姫ですね / まあぼう ( 2004-02-19 22:12 )
私、今年、行けなかったの。良かった?DVD買います! / ティンカーベル ( 2004-02-17 21:13 )
うららんさん・・・そうらしいです(笑) まだ生見てないですけどね / まあぼう ( 2004-02-17 20:55 )
エスカルゴさん・・・そうですね、キャラ好きな方多いですよね〜。アタクシもキャラ買ってます(笑) / まあぼう ( 2004-02-17 20:54 )
おねえさん・・・ありがとうございます。また分からない事あったら、教えて下さいね♥ うふっ / まあぼう ( 2004-02-17 20:53 )
寸さん・・・新庄のおかげ?なんでしょうか?`s(・’・;)エ−トォ .. 野球まったく分からないんです(苦笑) / まあぼう ( 2004-02-17 20:52 )
あ、そっか、新庄は北海道にいるんだ。。。 / うららん ( 2004-02-13 20:29 )
新庄・・・。宇宙人ですがキャラが最高です(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-02-13 19:55 )
よ〜え〜ぶりしん〜〜(ぐ)♪ 新庄は神無月(芸人)のものまねが大好きです(笑) ところで、インコはペットヒーター入れてます。ヒーターと言っても白熱灯なんですが。ペットショップには売ってるかと思いますよん。うちの方では3980円だったような・・・?結構高いけど買っておくといいかもしれません。もしくは安売り電気店であんか買ってきてカゴ横にくくりつけて毛布でくるむとかしましたねぇ。 / おねえ ( 2004-02-13 11:07 )
日ハムが北海道に(いつのまにか)移転してたと・・・新庄のおかげ(?)で知りました(^^ゞ / ( 2004-02-13 07:44 )

2004-02-06 スープカレーの女

今日は、友人Fちゃんと婆やと3人で、口コミで美味しいと勧められたVOYAGE(ヴォイジュ)に行って来ました♫

最近食べた中では、一番美味しかったワン!ワン!
しかし、みんな腹ペコだったから、大盛りライスにしたケド、完食したのは、Fちゃんだけだった・・・。
行く前に、カフェに寄ったのがいけなかったかしら?(えっ;

でも、やはりアタクシの中では、 マジ・スパがピカ一です★★★★★
人によっては、好みもさまざまなので、あしからず〜!

早く婆やもココ↑へ 連れて行け!とうるさい(笑)ハイハイ。

嬉しい事に、明日から9連休

しかし、、、風邪ひいてしもうて、ちょ―具合悪い(涙)
昨日の吹雪の中、雪祭り見に行って、菌移されたらしい・・・。

意地でも、遊んでやるぅ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ

ゴホゴホゴホホホッ(苦)



先頭 表紙

ティンカーベルさん・・・まだ風邪ひいてるの。どうしたら治るんだろう(−−;) / まあぼう ( 2004-02-19 22:11 )
風邪、大丈夫?気をつけてね。 / ティンカーベル ( 2004-02-17 21:15 )
のヴィ太さん・・・札幌にきてくれたら、案内しますが(笑) / まあぼう ( 2004-02-13 00:09 )
寸さん・・・今回の連休で、熱出しました。病院行きました。日に日に、悪化してます( T Д T) / まあぼう ( 2004-02-13 00:08 )
せいらのママ・・・彼女は、ダイエット無理ですかね(笑) そしてアタクシも・・・。うっ! / まあぼう ( 2004-02-13 00:07 )
おねえさん・・・生ではないデス(笑) いらん野菜も入ってますわ(苦笑) / まあぼう ( 2004-02-13 00:06 )
今度、ぼくも連れてってほしいです。 / のヴィ太 ( 2004-02-12 19:40 )
きゅーれんきゅー・・・。去年の夏、σ(ーー;)は9連休をずっと38度以上の高熱で過ごしました(_ _; 風邪は早目に治して楽しい休日を過ごしてくださいね / ( 2004-02-10 07:53 )
あれ?Fちゃんはダイエット中なのでは?大盛りはまずいでしょう! / せいらのママ ( 2004-02-09 21:57 )
美味そうですね? ん?ピーマン生?(ぽくみえる)(笑) / おねえ ( 2004-02-09 18:20 )

2004-02-05 Snow Festa

来ましたね〜、この日が♫
とは言っても、ずっと札幌に居ると 年々行かなくなるもんですが・・・。

寒いの苦手!だからと言い、毎年引きこもっていたケド、初日吹雪の中、友人と言って来ました(頑張ったな、自分)

やっぱ、足がしゃっこくて我慢出来なかったから、大通2〜4丁目までしか歩きませんでした(苦笑)

とりあえず、写真撮りましたわよ〜ん♥

今年の雪像は、松井(ゴジラ)がメイン?

GO! GO! マチュ〜イ♫←外人風に読んで下され(笑)


先頭 表紙

せいらのママ・・・うんうん!面倒だよね。めずらしく行動してみたよ(笑) / まあぼう ( 2004-02-13 00:05 )
昔野透夜さん・・・ライトアップも時間差でいろんなカラーになるのもステキですよね / まあぼう ( 2004-02-13 00:04 )
寸さん・・・そうなんです!下の文字がポイント / まあぼう ( 2004-02-13 00:03 )
ビッケ君・・・あら、探せば結構ホテルあるのに・・・・。今度言ってくれれば、確保しておくよ! / まあぼう ( 2004-02-13 00:02 )
Miew ちゃま・・・松井は、目ん玉もとてもリアルに出来てました / まあぼう ( 2004-02-13 00:01 )
私も久々に雪祭り行きたいな。でも面倒でもある・・・。 / せいらのママ ( 2004-02-09 21:58 )
昨日の昼間にここでわんわんを見ていました。なーんかこのゴジラ君、ちょいと怖いよねー?あいかわらずすんごい人人人!!滑りそうになりながら歩いてきました。 / 昔野透夜@夜もライトアップがキレイね♪ ( 2004-02-09 13:36 )
松井のでかい顔の部分より、下の文字(GOGO(55)のあたり)の精巧さがすごいと思う・・・ / ( 2004-02-09 07:49 )
12日に北大に仕事で出張なのに雪祭りでホテルが取れない・・・って訳で大阪から日帰り出張になったのだ(ToT)。超ハードスケジュールやなぁ・・・。 / ビッケ ( 2004-02-09 04:27 )
雪祭り!一度拝見したいものです。。もっと近ければいいのに!といつも思います。涙 それにしても、よくできてますね〜。雪オブジェ・・・。 / Miew ( 2004-02-09 03:17 )

2004-02-01 カレー日記かよ?!

カレー特集の本が出たので、購入し、カレー好きな友人と新規開拓に行ってきた(  ̄m ̄)プッ

宣伝するつもりはないけど(笑)
【北海道のおいしいカレー】by 1×8(STV)
なかなか、分かりやすく載せてますのぉ♬  


今は、カレーは、スープしか目がないから、街に出たついでで、近場で食べてみた。

んがが!!!

予想〜裏切りました(涙)

カレーの味ってか、コンソメスープの味が強し。(゜ρ゜)
お店によっては、ホントまったく味が違う!
今までが、本格的過ぎたのだろうか(謎)
カップル&友達同士&家族・・・etc 結構、人が入ってましたわ。
お上品なお味です事。オホホッ。

なんだかんだと良いながらも、ライス大盛りでごちそうさまでした(爆)

これからも色々行くぞぃ♪

今後もこの日記は、スープカレーの内容が増えるであろう(笑)


↓ エスのスープカレー♪ ↓


先頭 表紙

せいらのママ・・・1×8以外にも、たくさんカレー本出てるよ / まあぼう ( 2004-02-13 00:00 )
寸さん・・・遊びに来られたら、ご案内しますね / まあぼう ( 2004-02-12 23:59 )
私もその本買うか迷っていてまだ買っていない。今度見せて〜(ずるい女) / せいらのママ ( 2004-02-09 22:00 )
いいなー、スープカレー。レトルトでしか食べたことない・・・店で食べてみたいよお / ( 2004-02-09 07:50 )

2004-01-31 【ラスト サムライ】

最近、映画ばかり行ってる。
出来れば、ステキな男性と行きたいとこだが(涙)
カップル居ると、羨ましくて仕方ありません(爆)

友人となかなか予定合わなくて、やっと観てきた【ラスト サムライ】=3 =3

周りからは、トムより渡辺 謙がカッコイイ!と聞いていたけど、
アタクシ的には、トムがステキでした♪(多分、役が良いのね)

昼間からMちゃんと神宮に行き、夜からFちゃんと映画・・・。
超ハードスケジュールだったのぉ。


来月は、大好きな【ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還】♬
友人達と、いつ観れるんだろう(謎)
しかも、ロード〜は、未公開シーンも上映していたから、4回観たじょ!
一人では、勇気なくて行けましぇん。

先頭 表紙

2004-01-31 北海道神宮

友人と、今年2回目の北海道神宮へ行ってきた。

今年に入ってから、嫌な事が続き、気持ち的にブルーだったので、行ってきたんだわさ!( ̄□ ̄;)

気の持ちよう〜とは、言うけども行けば、ひと安心ですなっ=3 =3

カフェ好きなアタクシ達はその後、森彦で一服♥
いつもながらに、休憩タイムのなが〜いアタクシ達(笑)

ココなら、一人でも来れるね♪

家からちょっと離れてるけど、とても良い場所にある。
建物が古いので、床がギシギシ(滝汗)
床抜けるんじゃないかと、息を止めて歩く・・・。


先頭 表紙

σ(^o^)もツキがないときとか、神社にお参りしますよ。独特の静けさやきりっとした雰囲気で自分の悪い運気が祓われるような気がする。あくまでも気ね(^^ゞ / ( 2004-02-09 07:51 )

2004-01-29 インコちゃん達

昨日、インコのピーコちゃんが天国へ行ってしまいました(涙)

寒さのあまりに今朝亡くなりました。
鳥は、毛がいっぱいだから、寒さなんてへっちゃら?!と思っていたケド、おチビちゃんはそうじゃないらしい・・・。

爺やは、悲しくて一日中元気なかったケド、今日早速 3羽も! 買ってきた(おぃ;

お店の方は、『3羽一緒に育ったから、引き離さないで欲しい。仲良しだから〜』と・・・。
爺やは、本気にしたらしいけど、アタクシは商売柄、そう言ったんだと、疑っている(爆)

個人的には、ブルーが好きです♥

ちなみに〜
ブルー ♂  (弟らしい)
ホワイト ♂ (ピーコとなずけたケド、オスだべ!)
イエロー ♀ (なぜか、アタクシだと言い張る爺や)



爺やのインコ達を可愛がってる姿は、まるで自分の孫を見ているようです( ̄□ ̄;)

アタクシも両親のためにも、そろそろ結婚した方が良いのかしら?と考えさせられる日々(苦笑)

P.S.インコちゃん達も良いけど、金魚ちゃん達を忘れるなよ〜(吠っ)


先頭 表紙

え?あの良くなついていたおしゃべりピー子ちゃん亡くなったの?可哀想に・・・。 / せいらのママ ( 2004-02-09 22:03 )

2004-01-25 パ・パ・パ・パ・パフェ〜ヽ(o^∇^o)ノ

パフィーじゃないよ、パフェよ♥

生クリームの苦手な、アタクシはあまりパフェは食べない・・・。
一口でもう良いって感じ、、、だけど、今日はトライしてみた( ´ Д `)

3人で違うパフェを食べた♬

見事にペロリッといっちゃった(笑)

アタクシ、お腹減ってたのかしら(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・

今年も、体重増加中(ボソッ)


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)