himajin top
まあぼうの「へなちょこ日記」

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちゃっちなDiary ☆ 暇人 発揮してるのら〜♪♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 【米倉利紀 様】を愛しつづけます♪

仲良くなったら、遊んでネ(うっふん♡)

絡んで、絡みまくりぃ〜(怖っ)

勇気を出して、入ってごらん♪

ほぅ〜ら、カモォォォオン ♥ポチッとな!


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-01 カレー日記かよ?!
2004-01-31 【ラスト サムライ】
2004-01-31 北海道神宮
2004-01-29 インコちゃん達
2004-01-25 パ・パ・パ・パ・パフェ〜ヽ(o^∇^o)ノ
2004-01-23 深夜までデート
2004-01-17 キムタクどこ?どこぉ〜?!
2004-01-15 スープカレーの浮気
2004-01-14 暴風 大雪 
2004-01-12 第2弾 バーゲンツアー


2004-02-01 カレー日記かよ?!

カレー特集の本が出たので、購入し、カレー好きな友人と新規開拓に行ってきた(  ̄m ̄)プッ

宣伝するつもりはないけど(笑)
【北海道のおいしいカレー】by 1×8(STV)
なかなか、分かりやすく載せてますのぉ♬  


今は、カレーは、スープしか目がないから、街に出たついでで、近場で食べてみた。

んがが!!!

予想〜裏切りました(涙)

カレーの味ってか、コンソメスープの味が強し。(゜ρ゜)
お店によっては、ホントまったく味が違う!
今までが、本格的過ぎたのだろうか(謎)
カップル&友達同士&家族・・・etc 結構、人が入ってましたわ。
お上品なお味です事。オホホッ。

なんだかんだと良いながらも、ライス大盛りでごちそうさまでした(爆)

これからも色々行くぞぃ♪

今後もこの日記は、スープカレーの内容が増えるであろう(笑)


↓ エスのスープカレー♪ ↓


先頭 表紙

せいらのママ・・・1×8以外にも、たくさんカレー本出てるよ / まあぼう ( 2004-02-13 00:00 )
寸さん・・・遊びに来られたら、ご案内しますね / まあぼう ( 2004-02-12 23:59 )
私もその本買うか迷っていてまだ買っていない。今度見せて〜(ずるい女) / せいらのママ ( 2004-02-09 22:00 )
いいなー、スープカレー。レトルトでしか食べたことない・・・店で食べてみたいよお / ( 2004-02-09 07:50 )

2004-01-31 【ラスト サムライ】

最近、映画ばかり行ってる。
出来れば、ステキな男性と行きたいとこだが(涙)
カップル居ると、羨ましくて仕方ありません(爆)

友人となかなか予定合わなくて、やっと観てきた【ラスト サムライ】=3 =3

周りからは、トムより渡辺 謙がカッコイイ!と聞いていたけど、
アタクシ的には、トムがステキでした♪(多分、役が良いのね)

昼間からMちゃんと神宮に行き、夜からFちゃんと映画・・・。
超ハードスケジュールだったのぉ。


来月は、大好きな【ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還】♬
友人達と、いつ観れるんだろう(謎)
しかも、ロード〜は、未公開シーンも上映していたから、4回観たじょ!
一人では、勇気なくて行けましぇん。

先頭 表紙

2004-01-31 北海道神宮

友人と、今年2回目の北海道神宮へ行ってきた。

今年に入ってから、嫌な事が続き、気持ち的にブルーだったので、行ってきたんだわさ!( ̄□ ̄;)

気の持ちよう〜とは、言うけども行けば、ひと安心ですなっ=3 =3

カフェ好きなアタクシ達はその後、森彦で一服♥
いつもながらに、休憩タイムのなが〜いアタクシ達(笑)

ココなら、一人でも来れるね♪

家からちょっと離れてるけど、とても良い場所にある。
建物が古いので、床がギシギシ(滝汗)
床抜けるんじゃないかと、息を止めて歩く・・・。


先頭 表紙

σ(^o^)もツキがないときとか、神社にお参りしますよ。独特の静けさやきりっとした雰囲気で自分の悪い運気が祓われるような気がする。あくまでも気ね(^^ゞ / ( 2004-02-09 07:51 )

2004-01-29 インコちゃん達

昨日、インコのピーコちゃんが天国へ行ってしまいました(涙)

寒さのあまりに今朝亡くなりました。
鳥は、毛がいっぱいだから、寒さなんてへっちゃら?!と思っていたケド、おチビちゃんはそうじゃないらしい・・・。

爺やは、悲しくて一日中元気なかったケド、今日早速 3羽も! 買ってきた(おぃ;

お店の方は、『3羽一緒に育ったから、引き離さないで欲しい。仲良しだから〜』と・・・。
爺やは、本気にしたらしいけど、アタクシは商売柄、そう言ったんだと、疑っている(爆)

個人的には、ブルーが好きです♥

ちなみに〜
ブルー ♂  (弟らしい)
ホワイト ♂ (ピーコとなずけたケド、オスだべ!)
イエロー ♀ (なぜか、アタクシだと言い張る爺や)



爺やのインコ達を可愛がってる姿は、まるで自分の孫を見ているようです( ̄□ ̄;)

アタクシも両親のためにも、そろそろ結婚した方が良いのかしら?と考えさせられる日々(苦笑)

P.S.インコちゃん達も良いけど、金魚ちゃん達を忘れるなよ〜(吠っ)


先頭 表紙

え?あの良くなついていたおしゃべりピー子ちゃん亡くなったの?可哀想に・・・。 / せいらのママ ( 2004-02-09 22:03 )

2004-01-25 パ・パ・パ・パ・パフェ〜ヽ(o^∇^o)ノ

パフィーじゃないよ、パフェよ♥

生クリームの苦手な、アタクシはあまりパフェは食べない・・・。
一口でもう良いって感じ、、、だけど、今日はトライしてみた( ´ Д `)

3人で違うパフェを食べた♬

見事にペロリッといっちゃった(笑)

アタクシ、お腹減ってたのかしら(llll ̄~ ̄;lll)う〜ん・・・

今年も、体重増加中(ボソッ)


先頭 表紙

2004-01-23 深夜までデート

Kちゃんと焼き鳥食べに行って、2件目にBarで飲んだ♡
3件目は、〆で宮越屋コーヒーへ♪ホッ=3 =3

Barに行く事なんて、めったにないから、ドキドキしちゃった♥

Kちゃんのいたずら?(笑)で、お店の人に頼んだ、『飲みやすいけど、強いお酒』 (;´▽`lllA``
注文どおりに、、、さすがデス。ハイ。
色がとってもキレイです♫
おこちゃまのアタクシには、かなりキツイじょ(苦笑)

初めて飲んだ、ヴーヴクリコ、アタクシも好きになりました(笑)
一体、Kちゃんコレ何杯飲んだの?(=llllll'm')クスクス

Kちゃん、またごちそうになっちゃったね・・・。
ありがとう!

お酒の事、詳しくないから色々教えてね(・。-☆うふ♪


先頭 表紙

2004-01-17 キムタクどこ?どこぉ〜?!

アイスホッケー、見てきました。
でも、試合ではなく、練習なんだけど(爆)
しかし、練習とはいえ、迫力あるんですけど・・・( ̄□ ̄;)コワイ。

今、キムタクのドラマ『プライド』やってるっしょ♪
ドラマが無ければ、見に行ってなかったかも(笑)

年末に合コンやったメンバーってアイスホッケーで集めたそうで・・・。
もっとゴツイのが来たかというと、そうでもなかった。
合コンとは違い、スポーツやってる姿は、カッコよく見えたわ(ボソッ)

今年は、彼らもドラマ効果で大モテ 間違いない?!(謎)

背番号【9】を見ると、『キムタクか?!』と騒いでしまうのは、アタクシだけ?(笑)

↓  真駒内アイスアリーナ  ↓


先頭 表紙

このたび、ひまじんを卒業することに決めました。これまで、ありがとうございました。 / あおネェ ( 2004-02-03 21:02 )
呼んだ?   ・・・ごめんなさい、うそです。 / Christiane剛田は「のヴィ太」になりました ( 2004-01-31 01:11 )
ドラマみてないんだよね。どう?面白いの? / もここ ( 2004-01-29 22:47 )
キムタクより慎吾ちゃん。めいびー / おねえ ( 2004-01-27 12:13 )
人はあたくしを『銀盤の貴公子』と呼ぶ。オッホホホホホホホ♪(うそ) / ダンディーY ( 2004-01-26 18:20 )
んまぁ!合コンの成果アリって事!? ↓同じくひそかに連絡とってたんだね(笑) / ビッケ ( 2004-01-26 02:10 )
私も行ってみたいな。ステキな風景!いいなぁー、まあぼう! / ティンカーベル ( 2004-01-25 12:21 )
合コン・・・。呼んで・・・。 / エスカルゴ ( 2004-01-23 11:41 )
ホッケーやっている姿はかっこよかった?ひそかに連絡とってたのね(笑) / せいらのママ ( 2004-01-21 19:26 )
伴侶が釧路に居た時にアイスホッケーしてたんだよね。洞爺村のキムタクって調子に乗ってるよ。似ても似つかないって(^^;このドラマ見て無いけど面白いのか? / ルンルン〜♪@みみりんこ ( 2004-01-21 17:00 )
話題にはなってますが、見てません。キムタクは好きなんだけど「メイビー」って・・・と、ちょいと引き気味。おもしろいですか? / 昔野透夜 ( 2004-01-21 14:09 )
キムタクどこだぁ〜!?(笑) 確かにプライドの影響って大だと思う@アイスホッケー / つよ ( 2004-01-21 14:08 )
まあぼうさん、たっくんファンでもあるの? / あおネェ@たっくん=きむたく ( 2004-01-21 08:46 )

2004-01-15 スープカレーの浮気

美味しいとウワサのお店のピカンティに行ってきましたわ♥

やはりいつも行くマジックスパイスの方がアタクシは好き(・。-☆うふ♪

北大の近くって事もあり、学生向きに量が多い♪
でも、大食いなアタクシは、いきなり大盛り頼んで、残しました゜゜(´□`。)°゜
貧血起こしそうなぐらい、調子悪くなったし(苦笑) なんでだろ〜?!

さぁ、次はどこへ浮気してみよ〜かな( ̄∀ ̄)ニヤリッ


先頭 表紙

みみりんこ・・・あなたに同じく(笑) 横レス全然オッケ〜牧場( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / まあぼう ( 2004-02-08 22:29 )
せいらのママ・・・自分ちで作るとたくさん薬膳とか使うじゃない?!どうやって作るの?すごいね!! / まあぼう ( 2004-02-08 22:28 )
横レスごめん!!!スープカレーって自宅で作れるの?それともルーみたいな物が市販去れてるのかな?知っている方是非教えて!!! / ルンルン〜♪@みみりんこ ( 2004-01-21 17:22 )
あ〜。お店のスープカレー食べたい!なかなか行けないから自宅で作って食べてます。 / せいらのママ ( 2004-01-20 21:52 )
ティンカーベルさん・・・はい、ぜひ連れて行きたいですわ♪ラーメン、お好きですか? / まあぼう ( 2004-01-20 21:08 )
おねえさん・・・ぜひ、【マジスパ】食べに行ってくださいね♥ お店違うと味も少し違うんだけど 美味しいハズ! / まあぼう ( 2004-01-20 21:07 )
みみりんこ・・・24条付近なら、多分【VOYAGE】かと・・・。ピカンティの姉妹店だよ / まあぼう ( 2004-01-20 21:00 )
札幌、行ったら連れて行ってね / ティンカーベル ( 2004-01-20 20:34 )
コッチ(東京)にもマジックスパイスの支店ができたそうな。行ったことないけど。 / おねえ ( 2004-01-20 15:22 )
スープカレーが注目されはじめの頃、24条に有るスープカレー屋さん(名前忘れた(^^;)に良く行ったなぁ〜うまうまと思ってたけど、今では色々なお店が出て来て居るので、もっと美味しい所が増えてるんだろうね。食べに行きたいですわっっっ / ルンルン〜♪@みみりんこ ( 2004-01-20 13:40 )

2004-01-14 暴風 大雪 

スゴイ事になってる北海道!!!

今日は、有休だったから、友人とスープカレーを食べに行く約束していたケド、とても外には出れませんw(*・o・*)w

部屋に隙間風が入ってくるんですけど(汗)
カーテン、すごく揺れるんですけど?!
いや、家も揺れてます。。。

テレビのニュースでは、天気ばかり・・・。
つまんなぁ〜い。

地震並みに大変!

明日もこんな天気らしい(涙)
学生なら、サボっる事も出来るのに、仕事はそうもイカンし・・・。

今季は、雪が少ない日が続いたから、その分まとめてドバッ!と降ったって事ね・・・。

停電・欠航・運休・通行止め・遭難?・・・etc

先頭 表紙

たけうちさん・・・日記の更新が無かったら、遭難したと思っていてください(笑) / まあぼう ( 2004-01-20 22:02 )
つよさん・・・いやんなっちゃうわ、この時期って(涙) / まあぼう ( 2004-01-20 22:02 )
昔野透夜さん・・・ダンナさま、ご苦労様でした゜゜(´□`。)°゜ / まあぼう ( 2004-01-20 22:01 )
ティンカーベルさん・・・ここ数年は、雪が少なかったんですが、また元通りってな感じかな?はぁ=3 =3 / まあぼう ( 2004-01-20 22:00 )
Miewさん・・・札幌で自慢できる(笑)食べ物は、スープカレー&ラーメン&ジンギスカン? / まあぼう ( 2004-01-20 21:59 )
リンちゃん・・・おひさ!!!リンちゃんの街の方が寒いよね(汗) 昨日は 人身事故あって地下鉄遅れた・・・。仕事、遅刻していきました(爆) / まあぼう ( 2004-01-20 21:57 )
うらら♪さん・・・たしかにしゃっこいし、痛いぐらい寒い(ノ◇≦。) / まあぼう ( 2004-01-20 21:54 )
おねえさん・・・北海道に居ても、冬はキライです(爆) / まあぼう ( 2004-01-20 21:53 )
ごま・・・ひらふ亭?ごまの一番好きなスープカレー屋なのかな?行く事あったら、案内してね / まあぼう ( 2004-01-20 21:52 )
寸さん・・・レトルト、置いてるのを見たら送りましょうか? / まあぼう ( 2004-01-20 21:51 )
エスカルゴさん・・・1月15日の日記の画像みてね♪ル〜がとろ〜りしてない、ほんとスープです。ちゃんとカレー味ですよ(笑) / まあぼう ( 2004-01-20 21:11 )
凄いと言うより、異常でしたね。大変な目にあいましたね。遭難しないように!(笑) / たけうち ( 2004-01-17 20:18 )
ニュースで見たよ・・・すごかったね(||゜Д゜)ヒィィィィ 京都も2℃とか3℃とかの時もあるのに、なんで降らないんだろう(´・ω・`) / つよ ( 2004-01-15 20:45 )
すさまじいですよねー汗 外に出られないし。でも、ウチの旦那ちゃんは根性で釧路にJRで出張に行きました。2時間以上遅れて着いたのは夜中の2時過ぎだったとか。ご苦労なことです。 / 昔野透夜 ( 2004-01-15 14:26 )
大丈夫?すごいわぁー、札幌 / ティンカーベル ( 2004-01-15 09:48 )
スープカレーの存在をこの前TVで知って、本当にスープでびっくりしました!食べてみたいです。カレーといえば、タイカレーが食べたい・・・ハフン。 / Miew ( 2004-01-15 06:49 )
お久しぶりです。ニュースで札幌の様子見たけど凄い!!大丈夫ですか〜? / リン ( 2004-01-15 00:09 )
今ニュースでやってたけど凄い事になってるね、北海道。でも何故か懐かしい・・・頬に刺すあのしゃっこい吹雪。 / うらら♪ ( 2004-01-14 23:50 )
雪遊びしたいがスープカレーも捨てがたい… / おねえ@関東はまだ雪積もらない ( 2004-01-14 22:40 )
ひらふの「カリー小屋」のスープカレー旨いぞ・・……(-。-) ボソッ / ごま ( 2004-01-14 22:25 )
一時はこちらでもスープカレーがレトルトで売ってたのだけど、最近ないです(泣) / ( 2004-01-14 21:36 )
スープカレーってどんなのですか?? / エスカルゴ ( 2004-01-14 19:32 )

2004-01-12 第2弾 バーゲンツアー

ってかさぁ〜、毎日のようにバーゲン品求めて
街ブラしてんだけどぉ(爆)

ようやく今日、冬のバーゲン品 買い物おさめ出来ました从#~∀~#从
ずっと、お正月からコートを探し続けてたのよぉ=3 =3

まぁ、今回のコートは、ピン!とくる品物では無いんだけど、
バーゲンだしさ♪


*買い物リスト*

◎ベルト(除外品)
◎コート


以上2点


しかも、このコート3店舗まわりましたわ(;´▽`lllA``
サイズが無くて、札幌駅〜大通駅を往復よ。


先日買ったジーンズ、ストレッチ入ってなくて、股上ちょ〜〜〜浅いんですけど!
履きまくって、馴染ませねば・・・。
お尻の割れ目ちゃんが見えそうなんだもん(爆) (▼ー▼)ニヤッ

先頭 表紙

ティンカーベルさん・・・アイスグレーにしました / まあぼう ( 2004-01-18 18:40 )
コートは何色にしたの? / ティンカーベル ( 2004-01-17 17:23 )

[次の10件を表示] (総目次)