himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-04-28 連休予定
2002-04-25 いのぶーたん
2002-04-21 ハムスターと体重
2002-04-17 無敵への可能性 ドイツミュージカルサイト
2002-04-09 帰りました&はじまりました
2002-02-20 旅にでます(いきなりですが)
2002-01-15 きょうこさん
2002-01-11 MyBirthday
2002-01-10 性格診断
2002-01-03 箱根駅伝と弟


2002-04-28 連休予定

 あーーー眠いです(^^;何故なら昨日、連休初日からお仕事なんですな。しかも、日直みたいな仕事だったり、ついつい残業しちゃったりしたのが運のつき。気がついたら今日起きたのは10時でした。あーあ。でも若かりし頃(笑)のように正午まで寝る(^^;ってことはできないのね〜ん。

 さて、そんな連休の予定っす。

 4/27 仕事(忙しい日なんです、はい)。
 4/28 おうち(お買物の予定だったが今後を考え家で休みに)。
 4/29 観劇(劇団四季・コンタクトをみるじょ)。
 4/30 学校(発表の準備その1(^^;)。
 5/01 学校→仕事(また小忙しい日なので遅出でも…)。
 5/02 学校(指導教官復活…の予定(^^;)。
 5/03 予定なし、でも発表1.2があるから準備で学校…。
 5/04 仕事(これも小忙しい日)。
 5/05 日帰り温泉(唯一の連休らしい予定?)。
 5/06 予定なし、でも発表準備に追われているんでしょう(^^;)。

 つーーーわけで休みのようで休みじゃなぁああい(--;

 まぁ二日だけでも遊ぶ予定があるからいいかぁ。

 ちなみに今は弟と母がパソコンを買いに出かけました。私はこの子で満足なんだけどなーそうもいかないらしいので。まぁ仕方あるまい。私が買うんじゃないし(笑)というかこの子を貰うので部屋のレイアウトを考えようかとも思っております。置き場なーーいし。

先頭 表紙

くすのきさま。てへへ、唯一の楽しみです〜。いってきまぁす。 / ウサ子 ( 2002-04-30 13:51 )
ぷり長さま。うへーそうなんです、PCの置き場に困って思わず昨晩(^^;大掃除してしまいました。で、これでどーにかと思ったらプリンタまでついてくるそーで。うむむ。 / ウサ子 ( 2002-04-30 13:51 )
おとじろうさま。えーコンタクト、正直お勧めできません(おいおい)。四季の営業の友人すら、苦笑い(^^;してた所もあったんですが、確かに。 もう少しまって同じ四季ならMAMMA MIA!の方がお勧めだと思います。 あとは来日公演にいいのありますよ。 / ウサ子@後日私評に書きます〜 ( 2002-04-30 13:49 )
ちゃ、ちゃな先生(笑)ありがとうございます(^^; / ウサ子@ちゃなちゃんもね〜 ( 2002-04-30 13:45 )
しろねこさま。そうですね、どこも混んでるのはうんざり。でもお休みはみんなうれしいって感じでしょうか?? / ウサ子 ( 2002-04-30 13:45 )
おき楽さまこそ身体に気をつけてくださいね〜。本当に。 / ウサ子 ( 2002-04-30 13:44 )
ひであくんもおつかれー。私は思わず今日の午前中寝ちゃったよ(--; / ウサ子 ( 2002-04-30 13:43 )
空。ちゃま。マイパソはWin95のふるーいノートがあったんですが(^^;な状態なんです。これは学校にワープロ代わりにもっていこうかな〜と。 / ウサ子@お気使いありがと〜 ( 2002-04-30 13:43 )
日帰り温泉か。いいな。 / くすのき燕 ( 2002-04-30 10:33 )
おぉ〜すごくギッシリ詰まってますね。おいらは前半寝まくってました。頭痛いです…。パソコンって置き場所に苦労するみたいですね。昨年末に妹にパソコンを1台用意したのですが、「置き場所がない」とかでなかなか引き取ってくれませぬ。2台もあると邪魔なんだけどなぁ、おいらも(^-^; / ぷりぷり所長 ( 2002-04-30 01:01 )
コンタクト私も興味あります。どうでしたか? / おとじろう ( 2002-04-30 00:36 )
院生らしい健康的な連休の過ごし方で,大変よろしい(笑)。 / ちゃな坊@がんばれ♪ ( 2002-04-29 01:24 )
忙しいんだね…。でも、GWって、どこに行っても混んでるからね…。 私は、旅行に行くけど、混んでるのが嫌だな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-29 00:50 )
連休どころか〜連投予定のおき楽です〜♪(笑) ああ〜明日も出勤〜☆ / おき楽 ( 2002-04-28 21:13 )
GWって何?って感じよね。お仕事だわ。。 / ひであ ( 2002-04-28 20:09 )
↓ 壊さないようにね。。。なのに、ごめんなさい。しくしく・・・。 / 空。 ( 2002-04-28 16:18 )
超多忙モ−ドだね。からだ壊さないにね。。。マイパソになるの?嬉しいね♪ / 空。 ( 2002-04-28 16:17 )
あー今日の天皇賞はポケ-とトップロードです。はい。 / ウサ子 ( 2002-04-28 14:16 )

2002-04-25 いのぶーたん

 去年の秋、家族で和歌山の白浜にいきました。まぁお墓が高野山にあるので和歌山はお馴染みなんですが、いっつも大阪から南海の高野線でいってしまうのでいわゆるあの辺にはむかーーしいったことがあるかな?程度でした。

 でもいってみるとなかなかゆっくりできるところでいいとこでした〜。

 でで、その時、出会った強力なキャラクターがおります。その名は「いのぶーたん」。これはすさみ町という町の町おこしのキャラクター。猪と豚の改良品種のいのぶたを名産にしようと行なったイベントらしいです。おかげさまで道の駅もいのぶーたん王国だし、パスポートもあるし、謎のテーマソングもあるし(これ、最高!)まぁ凝りにこってるし、何よりもうちら姉弟の笑いのつぼにはまりました(笑)

 そんないのーぶたん王国@すさみ町では毎年この連休にいのぶーたんダービーを執り行うそうです。出来る限り「行こう!」なんて行っちゃってたうちら姉弟ですが、さすがに行けませんでした(^^;当たり前か。でもこんな楽しみがある!ってことで、皆見てやってください〜〜。つか一緒に笑ってください〜。町役場の人、ナイス!!!!

http://www2.ocn.ne.jp/~aritafum/inobutaderbi3.htm

先頭 表紙

しろねこさま。そうでしょ〜私も本当なら生でみたい〜。 / ウサ子 ( 2002-04-28 14:20 )
おき楽さま。ネット中継があるようなので、ぜひ(^^; / ウサ子 ( 2002-04-28 14:19 )
ちゃなちゃん、ムネオ、新しい更新で扱いが変わってました。さすが(^^; / ウサ子 ( 2002-04-28 14:18 )
ねこふんじゃった♪さま。とてもおいしい?(笑)曲です。いいところなのでよかったらいってみてください〜。 / ウサ子 ( 2002-04-28 14:18 )
ひであくん、だよね、おいおいって感じ。 / ウサ子 ( 2002-04-28 14:17 )
いのぶーたんダービー、面白そう〜。 / しろねこ ( 2002-04-26 01:50 )
いのぶ〜たんだ〜び〜♪ ん〜見てみたい〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-26 01:25 )
いいセンスしてますな(笑)。個人的には,ムネオとマキコの一騎打ちが見たいです。はい。 / ちゃな坊 ( 2002-04-25 23:10 )
微笑ましい「いのぶたさん♪」テーマソング聴いてみたいな〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-25 22:45 )
イチロー、シンジョー、アユって!!(笑) / ひであ ( 2002-04-25 22:39 )

2002-04-21 ハムスターと体重

 実は私、太りました(笑)

 というのも、いや、旅行中は一端痩せたんですよ。イタリアではイタリア語がそんなに出来るわけでもないし、初日からハプニング続きで「もう、いいや」状態でごはんもあんまり食べなかった。しかも連れの弟は飲まないし、つかれて寝るばかり。ので自然にすっきりしてきてしまったわけなんです。

 ただフィレンツェでは偶然あった友人と1キロステーキ6人前に、生ハムに2リットルワインとか飲みましたけどね(笑)(ちなみに4人で。お酒飲めるのは私と友人一人のみ(^^;)。

 で、オーストリアでもトラブル多くって満足に食べれなかった。ドイツにはいってからは前半はスケジュールに追われて簡単に済ますのみ。ホームスティ先に遊びに行った時にはゆっくり食べたけど、あの時は喋るのに必死で(笑)精神的には食べてなかったかも(^^;

 が、しかし、ハンブルクでハンバーグ(笑)を食べたあたりから体調もよくなり食欲加速!ビールも飲む飲む。ケルンのビール、キルッシュも全種類飲んだくらい(^^;おかげさまで痩せたのはどこいったのか、しっかり、もどる、増える(^^;

 そんなんで今は少々気にしています。そんな私がついつい負けそうな時みつけたのがこれです…。

 http://www1.sphere.ne.jp/knoda/prg/hamc.html

 は、ハムスターがまた増える(--; ということのないように(笑)。
 
 みなさんのハムスターは何匹分でしたか???
 (自分のは教えないけど(^^;)

先頭 表紙

4匹ですか…私なんかもっといますよ(笑) / ウサ子@どうぞよろしく〜 ( 2002-04-25 21:47 )
お腹周りにミニハムズが・・・。 / 魔人@はじめまして ( 2002-04-25 14:38 )
JAIさま。いや、そ、そうですか??? / ウサ子@雑誌で見つけました〜 ( 2002-04-24 20:28 )
ちゃなちゃま、気をつけてください、いや、マジで。 / ウサ子@勤め時代胃炎で倒れた人(^^; ( 2002-04-24 20:27 )
おき楽さま、あはは、じゃご一緒に(笑) / ウサ子 ( 2002-04-24 20:26 )
しろねこさま。国や気候にもよるかもしれませんね。でもドイツ人、なんてったってビールっぱらな国ですから(^^; / ウサ子 ( 2002-04-24 20:26 )
ひであくん。電気屋さんでこっそり調べてきましょう(笑) / ウサ子 ( 2002-04-24 20:25 )
相変わらず、面白いモノ見つけるの、お上手ですねえ〜(笑)。 / JAI ( 2002-04-22 22:01 )
下宿してた頃激太り→実家に戻ったら少しやせ→群馬県で就職したらやつれた・・・(汗)。不健康でいけませんな。 / ちゃな坊@気をつけますです。はい。 ( 2002-04-22 14:39 )
おき楽〜最近運動不足で太りました〜☆ む〜ダイエット〜☆ / おき楽 ( 2002-04-22 01:32 )
海外旅行に行くと、食べ過ぎてしまう人が多いようですね。向こうはボリュームがあるんですね。←そうでもないのかな?海外は行ったことないので分からないな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-21 23:47 )
体脂肪率が分からなくってできなかった・・・涙 / ひであ ( 2002-04-21 21:47 )
あ、ちなみにダウンロードしなくってもWebでできますので〜。はむ計測器 for Web Ver.1.21を使うといいですよん☆ / ウサ子 ( 2002-04-21 14:27 )

2002-04-17 無敵への可能性 ドイツミュージカルサイト


 私が7〜8年程前からドイツ語圏(ドイツにオーストリア、場合によってはオランダも)のミュージカルに凝っております。ちょっとミュージカルをかじったことのある人では「エリザベート」と呼ばれるミュージカルを御存知かと思いますが、これがまさにあたります(っていっても「エリザベート」は正式な発音では違って「エリーザベト」です。スペルはElisabeth)。

 とはいってもそうちょくちょくドイツだウィーンだに行けるわけもないので、行く時はまとめ観します。今回の旅行では一応3本。実はもっと観たかったのですが大量に友人が同行したので(3人)無理もいえず見逃したのが2〜3本。ちょっとくやしい。

 それはさておきまとめて観るにはそれなりの情報が必要。

 観始めた頃はとにかく情報集めが大変でしたが今やInternetさまさま。チケットの予約もできちゃうし、御贔屓がどの公演にでているか(このあたりで活躍する俳優は当然のごとくのバイリンガルかトリリンガルでヨーロッパ各国かN.Y.、ワールドツアーとまさに旅をしております)、すべてわかっちゃう。本当にありがたい!

 さてそのミュージカルサイト。日本でももちろん沢山ありますが、何がすごいって向こうのはもう著作権なんてどこにやら。写真をがんがん載せるのは当たり前(フアンサイトでも)、ナンバーもがんがん聞かせ、しまいにはちゃんと映像まで見えちゃう。なんでもござれでございます(^^;

 というのも、なんだかフアンサイトでも公認している所もありますが大体が俳優がやさしく見守ってくれているそうです。何やってもOKが比較的常識らしいです。まぁ確かに上演団体とかだってがんがん音楽聞かせてくれるもんね(例えばこのサイトでMUSIK ANHOREN というボタンを押してください。上演中のナンバーがダイジェストで聞けます)。

 これって日本から見れば「おいおい著作権が…」って思うけど、確かにそうなんだけどそれだけ一応はあちらのフアンがマナーは守っているから許されているのかなぁとか思ってしまうのです。日本のサイト、暴走するのも多いから(^^;といっても私程度が読めるサイトですので代表的な大きなものだけで影ではまずいのもあるかと思うんですけどね。にしてもすごい。そんなんでちょっと礼儀さえ押さえておけば、日本のこーゆうサイトだって無敵になれるかなぁと思ったりしたのでした。はい。

-------------

 以下興味のない人もいるかもしれませんがいくつかリンク。

Vereinigte Buhnen Wien

 ウィーン発。ここでElisabethもTDVもMOZART!も生まれました。

Stage Holding Germany

 STELLAhttp://www.stella.de/とここが今のドイツの二大勢力?

MUSICAL-Links

 俳優の一覧(DARSTELLER)は壮観。よくもまぁ、あつめたなぁ。

http://ethanfreeman.theatre-musical.com/
http://members.kabsi.at/piadouwesfc/
http://www.int-yngve-gasoy-romdal-club.com/
http://www.iukc.de/
 
 私のお気に入りの上位で日本でも上演された作品にも縁がある俳優のフアンサイト及び公式サイト。

先頭 表紙

空。ちゃま。ありがと〜ウサ子うれしいわん☆ / ウサ子 ( 2002-04-21 14:28 )
ウサ子ちゃんの写真がキュ―トだわん♪ / 空。 ( 2002-04-20 14:32 )
ちゃなちゃん。そうそう、ぜひ向こうで(笑)みてね! 環境でドイツ留学ならFreiburgかしら?友達がいってた&いってるよ〜ん。 / ウサ子 ( 2002-04-19 21:20 )
す,すごいかも・・・ドイツミュージカル。ある意味無敵(笑)。私もね,Elisabethは見てみたいのよね。やっぱり向こうに旅行に行くべきかしらん。・・・あ,留学しちゃうっててもあるな(笑),向こうの大学に。 / ちゃな坊@ドイツ系なら環境監査があるし。 ( 2002-04-19 16:09 )
おき楽さま。お、異国の丘ですか?それなら私も観ましたよ。主演の石丸好きなんで。彼、友達が教育実習をうけたりと地元贔屓もあるんですがとてもいい声してますよ〜。 / ウサ子 ( 2002-04-18 22:40 )
しろねこさま。ありがとーございます。ドイツ人の目を盗んでとりました(^^; / ウサ子 ( 2002-04-18 22:39 )
しらぴょんさま。いまは日本でもいろいろなミュージカルをやっているので是非。ただ国内でもある程度レベルの高いものじゃないとタモリ状態になっちゃうかもですね。コメディミュージカルか、キャッツがお勧めです。 / ウサ子 ( 2002-04-18 22:38 )
実はおき楽にしては〜珍しく〜♪ 次の土曜日に〜みゅ〜じかるに〜行ってきます〜♪ / おき楽 ( 2002-04-18 02:19 )
うさちゃんが写ってるのが可愛い〜。 / しろねこ ( 2002-04-18 01:12 )
ミュージカルってステキ!ですよね。見に行きたいんだけどなぁ・・・。 / しらぴょん ( 2002-04-18 00:29 )
本来なら私評に書くネタなんですが、舞台に興味のない皆さんにも見ていただくためにあえてこちらに書いてみます。ちなみに画像はStuttgartのTanzDerVampire(TDV)の劇場です。 / ウサ子 ( 2002-04-17 21:17 )

2002-04-09 帰りました&はじまりました


 ども、うさこです。
 無事旅からも帰り、学校もはじまっております。

 ちなみに旅行から帰ってきたらバイト先の研修やら仕事に追われ、学校がはじまったら学校に追われ。あ、でも学校がない間は先生のヘルプに追われてもいたんだった(^^;

 そんな風になにがなんだかわからんうちに四月も1/3終わっちゃたのねぇと思う今日この頃です。とにかく今年は学校でもいろいろ正式にってことが多いのですでにてんてこ舞い。

 まずは新入生対象のコンピューター実習に同じ新入生なのに何故かアシスタントとして働く。一体どうなることやらと思ったら、先生がビンゴ(笑)

 いや〜1年振りに本気でときめきました〜〜☆

 でも左手の薬指をみてあっさり夢破れましたが(^^;しかし私の趣味って変わってないんだなぁとつくづく思ったり。

 その実習が終わった頃には授業もはじまるのだけど前(院に来る前)にお世話になった先生が今年から今私のいる大学にやってくるということで、そちらにも顔出し。それがいきなり金曜日。今週のです、もち。

 で、肝心のうちの先生は心配なことに調子があまりよくない。帰国してからはそれでもメイルで依頼されていた委員会のホームページの作成の打ち合わせとかをやっていたんだけど。大丈夫かなぁと心配しつつ、先生と授業の調整もあるし、少々焦り気味。授業も今年はいろいろ変わったしなぁ…。

 でも今の所は、書いてみるとそんなもんかぁ…。まぁがんばろう。がんばることが大切なのだ。ね。


→追伸。
 ホームページにこんな風に旅行の写真とかあげてます〜☆よろしくです。
 ちなみにこの写真はボンの桜。
 http://member.nifty.ne.jp/usako-s/index.htm

先頭 表紙

JAIさま。ただいま〜またどうぞよろしく〜。 / ウサ子 ( 2002-04-14 21:22 )
ねこふんじゃった♪さま。ボンもいいところですよ〜ぜひ機会があればいってください。 / ウサ子 ( 2002-04-14 21:21 )
空ちゃま。どうもありがと〜。昔程更新できないけどどうぞよろしくね! / ウサ子 ( 2002-04-14 21:20 )
くすのきさま。忘れないうちにあげたいと思ってはおります>ケルン競馬。 / ウサ子 ( 2002-04-14 21:19 )
しろねこさま。ただいま〜。ボンの櫻本当に綺麗でしたよ〜。 / ウサ子 ( 2002-04-14 21:19 )
おき楽さま。よかった〜どっかいっちゃったといってもお会いできるのですね。またよろしく! / ウサ子 ( 2002-04-14 21:18 )
ちゃなちゃん。遠距離がんばれ。私はクリアしたよ。近くなったら別れたけどさ(笑)しかし1年いてようやく気がついた先生なのでまだ他の先生に期待…というのは甘い? / ウサ子 ( 2002-04-14 21:18 )
ひであっち(笑)楽しかったですよーん。で、ときめきはマジで夢と終わりました。じゃんねん(笑) / ウサ子 ( 2002-04-14 21:17 )
マッキ〜さま。お勉強な1年になりそうですね。まずは意気込みが大切だもん、大丈夫。がんばってね! / ウサ子 ( 2002-04-14 21:16 )
おっかえっりなっさ〜い♪ / JAI ( 2002-04-12 20:28 )
おかえりなさい♪今日もかわいいウサ子ちゃん☆ボンの桜。。。いいわ〜(行ってみたいな♪) / ねこふんじゃった♪ ( 2002-04-11 08:41 )
うさ子ちゃま・・・おかえりなさい♪また・・・復活で嬉しいなぁ♪ / 空。 ( 2002-04-10 23:43 )
おかえりなさい。ケルンの競馬レポート楽しみにしています。 / くすのき燕 ( 2002-04-10 08:36 )
お帰りなさい〜。 桜とうさちゃん、綺麗&可愛いね〜。これからもよろしくです〜。 / しろねこ ( 2002-04-10 02:20 )
おひさしぶりです〜♪ おき楽のときめきは〜どこか遠くに〜♪(笑) / おき楽 ( 2002-04-10 01:31 )
↓(追加) おかえりなさ〜い(^^)         ・・・忘れていたわけじゃないからね(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-04-09 23:09 )
うちには「ときめき」を求められるような男性教員は,残念ながらいません…。いや,独身男性は一応いるんですけどね……。 / ちゃな坊@とりあえず遠距離でなんとか… ( 2002-04-09 23:08 )
おかーえり。旅は楽しかったみたいね。なによりです。ひであもときめきが欲しいです(笑) / ひであ ( 2002-04-09 21:15 )
おかえりなさい!一般で院試を受けることになるかもしれなく、勉強に励もうと意気込みだけ立派なマッキ〜です。お互いいい1年にしたいですね。 / マッキ〜 ( 2002-04-09 20:55 )

2002-02-20 旅にでます(いきなりですが)

 ご無沙汰しております、ウサ子です。某ひであくんに「ひまじんやめちゃったの?」とかいわれちゃったくらいご無沙汰しておりますがなんとか生きております。原因は課題とか遊びとか飲みとか仕事とか(^^;いろいろです。

 さて、かと思ったら明日から旅にでます。

 行き場所はヨーロッパです。イタリアでなかぁた!を見れたらみて、久々のウィーンでワインを飲んで街をぶらついて、そして念願のドイツ一周でございます〜。ミュンヘンから留学先のライプツィヒを経由してドレスデン、ベルリン、ポツダム。ここまでは弟と一緒。あとはウィーンで合流する同級生と4人でハンブルク、ツェレ、ブレーメンなどなどへ。さらにエッセンで念願のドイツ語のElisabeth(ウィーンの初演以来だわ!)を観劇して翌日にはケルンでドイツ競馬初体験!そしてボンにいってライン川沿いを通ってフランクフルト近郊に入り、帰国ですぅ〜!!

 はぁはぁどうなることやら。

 とりあえずいってまいります〜。

先頭 表紙

ちゃなちゃん、うふ、じゃまっててね! / ウサ子 ( 2002-04-18 22:45 )
連絡さえしていただけたら,お迎えに参りますわよ♪ / ちゃな坊 ( 2002-04-15 13:12 )
ちゃなちゃん。ヨウコソ、関東へ(笑)高崎競馬のついでに寄らせてください(^^; / ウサ子 ( 2002-04-09 20:41 )
くすのきさま。楽しかったです、ケルン競馬。これは改めてまた話を書きたいなぁと思っています。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:40 )
ぷり長さま。帰りました〜お帰りなさいメイルありがとうございました。お返事できなくってごめんなさい( / ウサ子 ( 2002-04-09 20:39 )
某ひであさま(笑)そんなんで約1ヶ月いってきました。楽しいよ〜。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:39 )
コタツムリさま。え、特に意味はないのですが(笑)誕生日が一緒だからってことにしときましょうか(^^; / ウサ子 ( 2002-04-09 20:38 )
ねこふんじゃった♪さま。たっだいま〜。おみやげ話はHPで(^^;というかいろいろありました、はい。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:37 )
今頃は旅行中かな?お土産話,楽しみにしてます。 / ちゃな坊@昨日から群馬県民 ( 2002-03-27 14:26 )
いいなあ。ケルンで競馬。 / くすのき燕 ( 2002-03-26 13:14 )
おぉ、いいなぁいいなぁ。行ってらっしゃい〜(^-^)/ / ぷりぷり所長 ( 2002-02-28 21:40 )
はいはい。よびましたか?(笑)いいなぁ、ヨーロッパ。そういうのもしてみたいなぁ。いつまで行って来るの? / 某ひであくんです ( 2002-02-20 19:58 )
某ひであくん、って某の意味は(笑)?いってらっしゃい♪お気をつけて。 / コタツムリ ( 2002-02-20 11:14 )
いってらっしゃ〜い♪いいな〜私が行きたいところ盛りだくさんのご旅行!旅のお話を待ってますね☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-02-20 10:45 )

2002-01-15 きょうこさん

 学校からのうさぎです。今日は修士論文の締め切り日。皆さんがーこんがーこんやっております。お友達でややパニくっている人もいます。お腹がすいているということでローソンでおにぎり買ってきてあげた人もいます。がんばれ!みんな!!

 さて、そしてたくさんのお誕生日のお祝いありがとうございました(*^x^*)

 時代の流れなんでしょうか、1/11の午前0時を過ぎたあたりから携帯のメイルが、がんがん受信しだしまして、さらには普段使いのPCのアドレスも転送しているもんでずっとなるなる。ありがたや、ありがたや。昼間学校など移動中には電池も切れそうになる程の受信で、今年最高の(といっても今年はじまたばかり(笑))のMy携帯稼働率でした。おつかれ!!

 そんなありがたいメイルの数々。しかしそこに事件が…。

 夕方前だろうか、一本のショートメールを受信。そこには「お誕生日おめでとう!おひさしぶりのきょうこでした。」とのメッセージ。きょうこさん?あぁ、きっとあのきょうこさんだ。と思い込む人物が一名。というか私の友人できょうこさんは彼女しかいないはず。確かに懐かしい人で携帯の番号しかしらないはず。だからショートメールできたのね、と納得。

 そんなんで、「どうもありがとうございました!お元気ですか?」と返信する用意。

 でも一応、と彼女の電話番号を確認すると…あれ?違うぞ。でも、まぁえらい久しぶりだから番号かわったんだろう。と納得しなおして送信。

 するとまたお返事が。「今、子育てしてま〜す!××××@docomo.ne.jpきょうこ。」あぁ、やっぱりあのきょうこさんであってたんだ。共通の友人から出産してたのは聞いている。間違いない。納得。

 しかしなぜかどうもすっきりしない。つか確信はあるのだが落ちつかないのだ。おっちょこちょいな私。何か間違いがあったら失礼だ。そうだ!ならばその共通の友人にこのショートメールがきた電話番号と携帯のアドレスを送って確認してもらおーーっと!とその人にメイル送信。すると…。

 「うんと、私の知ってるきょうこちゃんの電話番号と携帯アドレスと違うよ。」

 がーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん(--;

 となると、このきょうこさんは誰じゃ!?いたずらにしてもショートメールできてるからそっちの電話番号もばればれだし、携帯のアドレスもそっちから送ってきたし。何よりも私の誕生日ぴったしかんかんにおくってきたぞよ。昔の名簿やアドレス帳にもいないぞ!!誰だ?!このきょうこさん!!

 そんなんでいまだわからず。
 すいません、きょうこさんって誰ですかぁああああ???

 

先頭 表紙

Ecruさま。私のとこのDの先輩は製本が間に合わなくって故郷の台湾に戻り、特別製本をしてもらい日本にとんぼ返りしたそうです(^^; / ウサ子 ( 2002-04-09 20:37 )
ビッケ様。あははは、おもろい(笑)でも私以外と間違いメールこないよ〜。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:35 )
ねこふんじゃった♪さま。私もいまだ不思議です。来年もくるのかなぁ(^^; / ウサ子 ( 2002-04-09 20:34 )
しろねこさま。論文は先輩達でした☆私はお手伝い〜。しかし本当に偶然でも怖いです。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:33 )
たらままさま。そんなんで怖くなったんですがその後なんにもなかったので、まぁいっかな、と。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:32 )
しらぴょんさま。残念がらそれっきり。うーむ。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:32 )
小桃さま。そうそう日々の努力が大切なんですよねぇ。私もがんばろう。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:31 )
ちゃな坊@きょうこさま(笑)あなたでしたか(^^; 今年はお互いいい女!でがんばりましょう!! / ウサ子 ( 2002-04-09 20:30 )
仙川さま。きょうこさんは結局わからじ。あれから連絡もないし…。 / ウサ子 ( 2002-04-09 20:29 )
皆様今更ですいません(^^; / ウサ子 ( 2002-04-09 20:29 )
皆様つっこみ返ししませんで申し訳ありません〜。帰りましたら必ず!! / ウサ子 ( 2002-02-20 10:06 )
気になるね。きょうこさん。修士論文、お疲れさまでした。わたしは、最後なぜか徹夜するはめに…。 / Ecru ( 2002-01-19 10:10 )
↓ メールで→間違えメールでの付足し。 / ビッケ ( 2002-01-19 00:42 )
メールで「ゴメン、このまま別れて。みちこ(仮名)」ってのはあったけどみちこってかーちゃんの名前なんだよね(笑) / ビッケ ( 2002-01-19 00:40 )
????ですよね。そんな事もあるのでしょうか〜♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-16 22:56 )
論文、お疲れさま〜。 しかし…、そのきょうこさんって一体…?偶然が重なったとしか思えないな〜。 / しろねこ ( 2002-01-15 23:00 )
ちょっと心配かも。偶然でしょうか。 / たらママ ( 2002-01-15 22:19 )
新たなご縁かも。。。(笑) / しらぴょん ( 2002-01-15 21:08 )
ワタシも内外素敵な女性になるべき日々反省の日々・・・ / 小桃 ( 2002-01-15 18:52 )
遅くなりましたが,お誕生日おめでとう〜。おたがいい女目指そう!(私もあと一ヶ月弱で27よん)。んで,実は私,きょうこさんだったりします(笑)HNは苗字の方が由来なので…。でも,メール送ってないです…というか携帯しらないし…。しかし,タイトル見た時びっくりしましたよ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-01-15 18:07 )
論文書き上げ〜ふぁ〜いと〜☆ 応援つっこみでした〜♪ きょうこさんって〜☆? / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-15 16:33 )

2002-01-11 MyBirthday

 そうなのだ、本日は私の誕生日なのだ。
 でもいつもと変わらない日常。それもよし。

 だけどいつもと違うのはたくさんのおめでとう!メイルが届くこと。
 本当にみんなありがとうです!

 さて、1月生まれなもんだから、いつも年の初めの目標と
 その年齢の目標を一緒にしています。
 そんな今年の目標は…。落ち着いた女、でしょうか?
 大人の女っていってたんだけど。具体的にっていわれたので(^^;

 あとはダイエット(--;
 ちょいと昨晩計ったらすごいことに。がんばろう。

 さてやれ一年後どうかな。
 素敵な男性といるといいなぁ(←それもかい(笑))。


 

先頭 表紙

瀬名さま、遅くなりましたがありがとうございます!! / ウサ子 ( 2002-02-20 18:58 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす!! / 瀬名 ( 2002-01-15 16:47 )
口車大王さま。ありがとうございます。またよろしくお願いします! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:58 )
Ecruさま。ありがとうございます〜そしてこちらこそよろしくお願いいたします!! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:57 )
ぷり長さま。そうですね〜私もそうしたいところです。お祝いありがとうございました!! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:57 )
みゆみゆさま。ありがとうございます〜。そしてそれわかるわかる。私も冬のパジャマだからよ〜と逃げ(^^; / ウサ子 ( 2002-01-15 14:56 )
ひであっち。ありがと!でもひであっちもおめでとう!! / ウサ子@おそろ ( 2002-01-15 14:56 )
しろねこさま。ありがとうございます〜。同じですね〜覚えましたよ〜〜〜。 / ウサ子 ( 2002-01-15 14:55 )
空。ちゃま。どうもありがとう!また空ちゃんちの方にいったら報告するね! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:55 )
ねこふんじゃったさま。ありがとうございます!素敵な一年になるようがんばります!! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:54 )
あややおねえたま。ありがとうございます。お祝いいっぱいでうれしいです! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:54 )
仙川さま。ありがとうございます〜。うささんずも幸せな一年にしてみせます〜。 / ウサ子 ( 2002-01-15 14:53 )
TAKEさま。ありがとうございます。馬券はどうかなぁ(^^;新年早々はずれっぱなしなんですが(汗)。 / ウサ子 ( 2002-01-15 14:53 )
JAIさま。ありがとうございます!がんばってみます〜でもどうなるかなぁ(^^; / ウサ子@ゴロちゃん復活おめでとです ( 2002-01-15 14:52 )
ムッシュさま。ありがとうございます〜。忍者引退。目指すは姫か?! / ウサ子 ( 2002-01-15 12:30 )
お誕生日おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2002-01-14 14:51 )
お誕生日おめでとうございます。よいことがたくさんある1年になりますように。これからもよろしくね。 / Ecru ( 2002-01-12 12:14 )
おめでとうございます〜。今年はバシッと当てに行く1年にしたいですな。いろんなことに。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-12 00:14 )
お誕生日おめでとうございます!私も昨日、昼間に体重はかって唖然!そのときぃ〜ジーパンはいてたからぁ〜きっと〜生地が重かったのねぇ〜・・・と自分をなぐさめました・・・くすん。 / みゆみゆ ( 2002-01-12 00:13 )
まにあわなかった。。。汗おめでとう♪ / ひであ ( 2002-01-12 00:06 )
お誕生日、おめでとうです〜。 ウサ子さんも1月生まれなんですね〜。って言ってる私も、1月なんです〜。←自分を宣伝するなって?(笑) / しろねこ ( 2002-01-11 23:55 )
お誕生日おめでとうです♪ / 空。 ( 2002-01-11 22:28 )
お誕生日おめでとうございます!ステキな1年になりますように♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 20:58 )
ハピバースデー!おめでとう! / あややん ( 2002-01-11 18:44 )
お誕生日〜♪ おめでとです〜♪ うさしゃんも〜♪ ご一緒に〜♪ 幸せな〜♪ 一年になりますように〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 16:28 )
お誕生日おめでとうございます。ウサ子さんにとって、今年が実り多き一年でありますように。馬券もいっぱい当たりますように!^^ / TAKE ( 2002-01-11 16:10 )
お誕生日おめでとうございます♪イイ一年を過ごして、目標をゲットできますように♪ / JAI ( 2002-01-11 13:19 )
誕生日おめでとう〜! 忍者は卒業だね??? 素敵な女性に変身していってください〜! / ムッシュ ( 2002-01-11 12:33 )

2002-01-10 性格診断

 学校です。休講です(^^; 
 
 そんなんで(笑)性格診断なんてものをやってみました。
 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/


 エゴグラムによるあなたの性格診断結果

 *性格
 社会の規律や倫理を重視すると共に、義理人情を疎かにしないタイプです。発想や着想は自由奔放で好奇心が強く、かなり我儘な所もあるタイプですが、割合に神経過敏な所が有って、周囲の人々の風向きには、かなり敏感に反応し、本来の貴方が持っている喜怒哀楽の激しさは、大分中和された形でしか、表面へ現れて来ない事が多いでしょう。むしろ本当に辛い立場に立たされた時などは、じっと我慢の子になる確率が高いのです。自棄になって、捨てゼリフを吐くような事は殆ど無い筈です。貴方のようなタイプの大きな特徴は、人に腹を割って何かを頼まれると、大概の事は嫌と言えないタイプで、面倒見が良く、世話好きの傾向が強いのです。感情量が豊富で、物珍しがり屋の割には、非常に常識的で枠に填った生き方をする事が、圧倒的に多いタイプです。

 *恋愛・結婚
 貴方が男の場合でも、女の場合でも、性格的には恋人や配偶者から、かなり厚い信頼を受けるタイプでしょう。異性との関係に限らず、子供や家庭、親戚との関係も、スムーズに調整して行けるタイプです。ただ周囲の人々との関係を、ひたすら円滑に運んで行くのは、真に結構な事だとしても、それらの人間関係に、無闇矢鱈(むやみやたら)と深入りし過ぎて、親戚や友人の生活費や借金の面倒まで見るような事態にだけは成らないように、(貴方が巨億の富の持ち主なら話は別です)程々の切り上げ方が必要でしょう。

 *職業適性
 その道が好きで、その道をどうにかこなして行けそうな才能さえ有れば、どんな分野の職業にも、性格面から来る制約の、殆ど無いタイプです。その替り、性格構成が片寄って居ないので、此の仕事ならばドンピシャリ。と云うように、職種を列挙する事は、ちょっと難しいのです。それだけ職種に対する融通性が、有ると思って戴ければ良い訳です。

 *対人関係
 大変、結構だと思います。取り立ててアドバイスする事も有りません。


 ふふ〜ん、って程度だったかなぁ(^^;対人関係あんまり自信ないのに。性格全般は比較的あたっているような気もしますが、もう一息ほしいなぁ、って感じです。恋愛もそんな感じですぅ。なんかいいのないかなぁ。占いにでもいった方が早いかな??(笑)。

 さて、それでは図書館に資料探しでもいってきます〜。
 

先頭 表紙

おとじろうさま。ありがとうございます〜。めぇーめぇー紙を食べる山羊でございます。がんばります〜ありがとうございます〜。 / ウサ子 ( 2002-01-11 12:42 )
たらママさま、お祝いありがとうございます。そうなんですよねぇ、かえって何もいわれないと(^^; / ウサ子 ( 2002-01-11 12:41 )
ダーリン☆お祝い一番のりありがとうございますぅ。ダーリンに似合う女になるようがんばります! / ウサ子 ( 2002-01-11 12:41 )
しろねこさま。そうそう、意外なところをついてきて、どきっ!としますよね。 / ウサ子 ( 2002-01-11 12:41 )
仙川さま。そうそう、私もそうだったり。占いもみた瞬間はすごい気にするのにねぇ(^^; / ウサ子 ( 2002-01-11 12:39 )
JAIさま、こちらこそ!!(激遅!)結果の公開楽しみにしていますね〜。 / ウサ子 ( 2002-01-11 12:37 )
ちゃなさま。あははは、陽気なイタリア人って。女の子なのにねぇ。でも最高! / ウサ子 ( 2002-01-11 12:37 )
ぷり長さま。あたってるの?あたってるの??信じていいの??(笑) / ウサ子 ( 2002-01-11 12:36 )
綾丸さま。それはそれはよかったですね!自分を見極める判断力がすばらしいってことですよね〜いいなぁ。 / ウサ子 ( 2002-01-11 12:36 )
お誕生日おめでとうございます。ウサ子さんも山羊座なのですね。夢実現の向けてすてきな1年をお過ごしください。 / おとじろう ( 2002-01-11 08:53 )
お誕生日おめでとうございます。取りたててアドバイスすることもないって、そんな回答が出るのがおもしろいですね。 / たらママ ( 2002-01-11 07:56 )
ウサ子ハニー、お誕生日おめでとう♪ / ダーリンかねちゃん@未ログイン ( 2002-01-11 06:56 )
性格診断って、意外と当ってることが多いんで、ちょっと怖い…? / しろねこ ( 2002-01-10 23:49 )
たま〜に〜ドキッ☆ としちゃいますが〜一日経つと〜す〜っかり〜忘れてしまう〜仙川です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:11 )
今年もよろしくお願いします(遅っ!)。私もやってみました♪結構当たってるような気もして楽しかったから、結果は自分のところで公開しまーす♪ / JAI ( 2002-01-10 14:00 )
この前,別の性格診断っぽいのをやったら「陽気なイタリア人」と出た…なぜ(笑)?性格診断も占いも,どれか当たってるとほっとするような気がするよね。 / ちゃな坊@名古屋→東京移動中 ( 2002-01-10 13:16 )
はっはっは、こんなん出ました。当たってるのかな...? / ぷり長@仕事中(コラ ( 2002-01-10 13:07 )
職業適性で出た職業に現に就いているので、安心しました。 / 綾丸 ( 2002-01-10 12:01 )

2002-01-03 箱根駅伝と弟

 そんなんで今テレビで箱根駅伝をみております。でも箱根駅伝って鳥取時代に痛感したんですけど、関東地方が中心で地方がずれると興味の対象外になるんですねぇ。でも考えてみれば当然で、大学関東の大学だもんね…。

 さて、実は陸上とかF1とか走りっぱなしな競技には大変申し訳ありませんが、面白さがいまいちわからない(かけひきとかあるんでしょうが、にぶちんなんで(^^;)うさぎとしては、こーゆうー競技はイマイチなんですが、我が家の弟こぶたのぴぎちゃんは中学校からえんじ色の学校に通っていて、とりあえずこの学校を応援してやろうとなんとなく正月を過ごしておりました。
 
 んで、そのぴぎちゃんも今年で大学卒業。10年間の応援もこりでおわりだなぁと思っていたら、まぁ最終回(笑)らしく、今年はぴぎの同級生が最後の箱根を必死に走っております。

 一人は往路で区間記録をだしたH田くん。クラスは違ったそうですが共通の友人がいて高校ではそれなりに話していた同級生。おーすごいねぇ、有名人だねぇと話してたら陸上やっている友人からメイルが入って「弟の友人ってH田か?おいおい、有名らしいどころじゃないってば〜。」とはるばる帰郷先の山口からつっこみが(^^;すまんそん、だから私こーゆう競技にうといのです、はい。

 そしても一人はラスト10区に登場S井くん。彼は高校で同じクラス。まぁこの子が同じクラスだったんでH田くんもよく弟のクラスにやってきて、程度の仲らしいですが。どちらにしても一度調子を崩していたんだけど無事エントリーでよかったなぁと弟もしみじみ。最後の箱根ってよく聞いたけど弟の同じ学年の人がそういわれて走っているとまたなんとも。

 そんなんで今最後の10区です。どうなるかな。

先頭 表紙

ねこふんじゃった♪さま。そうですね〜やっぱりちょっと知っている人がいると親近感わきますよね〜。 / ウサ子 ( 2002-01-10 11:43 )
マッキーさま。そうですよねぇ、勉強しながらって絶対大変。弟の同級生もスポーツの学部じゃなくって普通の学部なんですよ。すごいなぁ。 / ウサ子 ( 2002-01-10 11:40 )
くすのきさま。わかります〜ついついね(笑)で、時々ムキになっちゃったり(^^; / ウサ子 ( 2002-01-10 11:39 )
仙川さま。それはそれは大変お疲れさまでした!お正月早々お休みできないって今の私にはちょいと無理・・・。 / ウサ子 ( 2002-01-10 11:38 )
ぷよんさま。陸上やっている友人にもそのように熱く語られてしまいました。どーもこの世界は無知なんで・・・お恥ずかしい。 / ウサ子 ( 2002-01-10 11:37 )
しろねこさま。はぁい、古豪復活の3位でした!おまけにラストの同級生は新記録!目出度い!! / ウサ子 ( 2002-01-10 11:37 )
TAKEさま。ヘリコ怖い〜としか連想できないうさぎです(^^;今年は船もだしてましたねぇ>NTV / ウサ子@こちらこそよろしくです ( 2002-01-10 11:36 )
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。知り合いが出てると思うと、楽しみも倍広がりますよね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:53 )
昼に起きて見てましたよ〜2日とも。某大の理工の選手がいましたが、陸上しながら勉強できるのかな〜?なんてそんなことを思いながらTV見てました。 / マッキ〜 ( 2002-01-04 22:07 )
別にファンってわけじゃないんですが、マラソンとか駅伝とかってテレビつけると見ちゃうんですよね。ただ走ってるだけなのにね。 / くすのき燕 ( 2002-01-04 10:07 )
そ〜言えば〜☆ そんな時期ですか〜♪ す〜っかり忘れて〜☆ ひ〜こらと〜仕事でした〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:27 )
おおおっ。それはすごいことですよぉ。正月休み明けのヒーローですからね。<箱根駅伝参加ランナー / ぷよん@ふろむ北国 ( 2002-01-03 22:55 )
弟さんの同級生が走ってるなんてすごいな〜。それに、エンジ色は(?)、総合3位だったよね〜。(確か…?笑)すご〜い! / しろねこ ( 2002-01-03 22:27 )
箱根駅伝、家の近所を通るのに最近は全然見に行ってません。高校時代の友人が毎年中継ヘリに乗っているので、「ご苦労さん!」と念を空に送りながら(笑)コタツでビールを飲んでいたりします^^ / TAKE@今年もよろしくお願いします ( 2002-01-03 18:13 )

[次の10件を表示] (総目次)