himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-01-11 MyBirthday
2002-01-10 性格診断
2002-01-03 箱根駅伝と弟
2002-01-01 あけましておめでとうございます
2001-12-07 うちに車がつっこんだ
2001-12-05 髪型の評判
2001-12-03 恋がしたいなぁ
2001-11-14 モー娘。における男女の好み
2001-10-28 胸にできたにきび
2001-10-24 無事


2002-01-11 MyBirthday

 そうなのだ、本日は私の誕生日なのだ。
 でもいつもと変わらない日常。それもよし。

 だけどいつもと違うのはたくさんのおめでとう!メイルが届くこと。
 本当にみんなありがとうです!

 さて、1月生まれなもんだから、いつも年の初めの目標と
 その年齢の目標を一緒にしています。
 そんな今年の目標は…。落ち着いた女、でしょうか?
 大人の女っていってたんだけど。具体的にっていわれたので(^^;

 あとはダイエット(--;
 ちょいと昨晩計ったらすごいことに。がんばろう。

 さてやれ一年後どうかな。
 素敵な男性といるといいなぁ(←それもかい(笑))。


 

先頭 表紙

瀬名さま、遅くなりましたがありがとうございます!! / ウサ子 ( 2002-02-20 18:58 )
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございまーす!! / 瀬名 ( 2002-01-15 16:47 )
口車大王さま。ありがとうございます。またよろしくお願いします! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:58 )
Ecruさま。ありがとうございます〜そしてこちらこそよろしくお願いいたします!! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:57 )
ぷり長さま。そうですね〜私もそうしたいところです。お祝いありがとうございました!! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:57 )
みゆみゆさま。ありがとうございます〜。そしてそれわかるわかる。私も冬のパジャマだからよ〜と逃げ(^^; / ウサ子 ( 2002-01-15 14:56 )
ひであっち。ありがと!でもひであっちもおめでとう!! / ウサ子@おそろ ( 2002-01-15 14:56 )
しろねこさま。ありがとうございます〜。同じですね〜覚えましたよ〜〜〜。 / ウサ子 ( 2002-01-15 14:55 )
空。ちゃま。どうもありがとう!また空ちゃんちの方にいったら報告するね! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:55 )
ねこふんじゃったさま。ありがとうございます!素敵な一年になるようがんばります!! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:54 )
あややおねえたま。ありがとうございます。お祝いいっぱいでうれしいです! / ウサ子 ( 2002-01-15 14:54 )
仙川さま。ありがとうございます〜。うささんずも幸せな一年にしてみせます〜。 / ウサ子 ( 2002-01-15 14:53 )
TAKEさま。ありがとうございます。馬券はどうかなぁ(^^;新年早々はずれっぱなしなんですが(汗)。 / ウサ子 ( 2002-01-15 14:53 )
JAIさま。ありがとうございます!がんばってみます〜でもどうなるかなぁ(^^; / ウサ子@ゴロちゃん復活おめでとです ( 2002-01-15 14:52 )
ムッシュさま。ありがとうございます〜。忍者引退。目指すは姫か?! / ウサ子 ( 2002-01-15 12:30 )
お誕生日おめでとうございます。 / 口車大王 ( 2002-01-14 14:51 )
お誕生日おめでとうございます。よいことがたくさんある1年になりますように。これからもよろしくね。 / Ecru ( 2002-01-12 12:14 )
おめでとうございます〜。今年はバシッと当てに行く1年にしたいですな。いろんなことに。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-12 00:14 )
お誕生日おめでとうございます!私も昨日、昼間に体重はかって唖然!そのときぃ〜ジーパンはいてたからぁ〜きっと〜生地が重かったのねぇ〜・・・と自分をなぐさめました・・・くすん。 / みゆみゆ ( 2002-01-12 00:13 )
まにあわなかった。。。汗おめでとう♪ / ひであ ( 2002-01-12 00:06 )
お誕生日、おめでとうです〜。 ウサ子さんも1月生まれなんですね〜。って言ってる私も、1月なんです〜。←自分を宣伝するなって?(笑) / しろねこ ( 2002-01-11 23:55 )
お誕生日おめでとうです♪ / 空。 ( 2002-01-11 22:28 )
お誕生日おめでとうございます!ステキな1年になりますように♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-11 20:58 )
ハピバースデー!おめでとう! / あややん ( 2002-01-11 18:44 )
お誕生日〜♪ おめでとです〜♪ うさしゃんも〜♪ ご一緒に〜♪ 幸せな〜♪ 一年になりますように〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-11 16:28 )
お誕生日おめでとうございます。ウサ子さんにとって、今年が実り多き一年でありますように。馬券もいっぱい当たりますように!^^ / TAKE ( 2002-01-11 16:10 )
お誕生日おめでとうございます♪イイ一年を過ごして、目標をゲットできますように♪ / JAI ( 2002-01-11 13:19 )
誕生日おめでとう〜! 忍者は卒業だね??? 素敵な女性に変身していってください〜! / ムッシュ ( 2002-01-11 12:33 )

2002-01-10 性格診断

 学校です。休講です(^^; 
 
 そんなんで(笑)性格診断なんてものをやってみました。
 http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/


 エゴグラムによるあなたの性格診断結果

 *性格
 社会の規律や倫理を重視すると共に、義理人情を疎かにしないタイプです。発想や着想は自由奔放で好奇心が強く、かなり我儘な所もあるタイプですが、割合に神経過敏な所が有って、周囲の人々の風向きには、かなり敏感に反応し、本来の貴方が持っている喜怒哀楽の激しさは、大分中和された形でしか、表面へ現れて来ない事が多いでしょう。むしろ本当に辛い立場に立たされた時などは、じっと我慢の子になる確率が高いのです。自棄になって、捨てゼリフを吐くような事は殆ど無い筈です。貴方のようなタイプの大きな特徴は、人に腹を割って何かを頼まれると、大概の事は嫌と言えないタイプで、面倒見が良く、世話好きの傾向が強いのです。感情量が豊富で、物珍しがり屋の割には、非常に常識的で枠に填った生き方をする事が、圧倒的に多いタイプです。

 *恋愛・結婚
 貴方が男の場合でも、女の場合でも、性格的には恋人や配偶者から、かなり厚い信頼を受けるタイプでしょう。異性との関係に限らず、子供や家庭、親戚との関係も、スムーズに調整して行けるタイプです。ただ周囲の人々との関係を、ひたすら円滑に運んで行くのは、真に結構な事だとしても、それらの人間関係に、無闇矢鱈(むやみやたら)と深入りし過ぎて、親戚や友人の生活費や借金の面倒まで見るような事態にだけは成らないように、(貴方が巨億の富の持ち主なら話は別です)程々の切り上げ方が必要でしょう。

 *職業適性
 その道が好きで、その道をどうにかこなして行けそうな才能さえ有れば、どんな分野の職業にも、性格面から来る制約の、殆ど無いタイプです。その替り、性格構成が片寄って居ないので、此の仕事ならばドンピシャリ。と云うように、職種を列挙する事は、ちょっと難しいのです。それだけ職種に対する融通性が、有ると思って戴ければ良い訳です。

 *対人関係
 大変、結構だと思います。取り立ててアドバイスする事も有りません。


 ふふ〜ん、って程度だったかなぁ(^^;対人関係あんまり自信ないのに。性格全般は比較的あたっているような気もしますが、もう一息ほしいなぁ、って感じです。恋愛もそんな感じですぅ。なんかいいのないかなぁ。占いにでもいった方が早いかな??(笑)。

 さて、それでは図書館に資料探しでもいってきます〜。
 

先頭 表紙

おとじろうさま。ありがとうございます〜。めぇーめぇー紙を食べる山羊でございます。がんばります〜ありがとうございます〜。 / ウサ子 ( 2002-01-11 12:42 )
たらママさま、お祝いありがとうございます。そうなんですよねぇ、かえって何もいわれないと(^^; / ウサ子 ( 2002-01-11 12:41 )
ダーリン☆お祝い一番のりありがとうございますぅ。ダーリンに似合う女になるようがんばります! / ウサ子 ( 2002-01-11 12:41 )
しろねこさま。そうそう、意外なところをついてきて、どきっ!としますよね。 / ウサ子 ( 2002-01-11 12:41 )
仙川さま。そうそう、私もそうだったり。占いもみた瞬間はすごい気にするのにねぇ(^^; / ウサ子 ( 2002-01-11 12:39 )
JAIさま、こちらこそ!!(激遅!)結果の公開楽しみにしていますね〜。 / ウサ子 ( 2002-01-11 12:37 )
ちゃなさま。あははは、陽気なイタリア人って。女の子なのにねぇ。でも最高! / ウサ子 ( 2002-01-11 12:37 )
ぷり長さま。あたってるの?あたってるの??信じていいの??(笑) / ウサ子 ( 2002-01-11 12:36 )
綾丸さま。それはそれはよかったですね!自分を見極める判断力がすばらしいってことですよね〜いいなぁ。 / ウサ子 ( 2002-01-11 12:36 )
お誕生日おめでとうございます。ウサ子さんも山羊座なのですね。夢実現の向けてすてきな1年をお過ごしください。 / おとじろう ( 2002-01-11 08:53 )
お誕生日おめでとうございます。取りたててアドバイスすることもないって、そんな回答が出るのがおもしろいですね。 / たらママ ( 2002-01-11 07:56 )
ウサ子ハニー、お誕生日おめでとう♪ / ダーリンかねちゃん@未ログイン ( 2002-01-11 06:56 )
性格診断って、意外と当ってることが多いんで、ちょっと怖い…? / しろねこ ( 2002-01-10 23:49 )
たま〜に〜ドキッ☆ としちゃいますが〜一日経つと〜す〜っかり〜忘れてしまう〜仙川です〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-10 23:11 )
今年もよろしくお願いします(遅っ!)。私もやってみました♪結構当たってるような気もして楽しかったから、結果は自分のところで公開しまーす♪ / JAI ( 2002-01-10 14:00 )
この前,別の性格診断っぽいのをやったら「陽気なイタリア人」と出た…なぜ(笑)?性格診断も占いも,どれか当たってるとほっとするような気がするよね。 / ちゃな坊@名古屋→東京移動中 ( 2002-01-10 13:16 )
はっはっは、こんなん出ました。当たってるのかな...? / ぷり長@仕事中(コラ ( 2002-01-10 13:07 )
職業適性で出た職業に現に就いているので、安心しました。 / 綾丸 ( 2002-01-10 12:01 )

2002-01-03 箱根駅伝と弟

 そんなんで今テレビで箱根駅伝をみております。でも箱根駅伝って鳥取時代に痛感したんですけど、関東地方が中心で地方がずれると興味の対象外になるんですねぇ。でも考えてみれば当然で、大学関東の大学だもんね…。

 さて、実は陸上とかF1とか走りっぱなしな競技には大変申し訳ありませんが、面白さがいまいちわからない(かけひきとかあるんでしょうが、にぶちんなんで(^^;)うさぎとしては、こーゆうー競技はイマイチなんですが、我が家の弟こぶたのぴぎちゃんは中学校からえんじ色の学校に通っていて、とりあえずこの学校を応援してやろうとなんとなく正月を過ごしておりました。
 
 んで、そのぴぎちゃんも今年で大学卒業。10年間の応援もこりでおわりだなぁと思っていたら、まぁ最終回(笑)らしく、今年はぴぎの同級生が最後の箱根を必死に走っております。

 一人は往路で区間記録をだしたH田くん。クラスは違ったそうですが共通の友人がいて高校ではそれなりに話していた同級生。おーすごいねぇ、有名人だねぇと話してたら陸上やっている友人からメイルが入って「弟の友人ってH田か?おいおい、有名らしいどころじゃないってば〜。」とはるばる帰郷先の山口からつっこみが(^^;すまんそん、だから私こーゆう競技にうといのです、はい。

 そしても一人はラスト10区に登場S井くん。彼は高校で同じクラス。まぁこの子が同じクラスだったんでH田くんもよく弟のクラスにやってきて、程度の仲らしいですが。どちらにしても一度調子を崩していたんだけど無事エントリーでよかったなぁと弟もしみじみ。最後の箱根ってよく聞いたけど弟の同じ学年の人がそういわれて走っているとまたなんとも。

 そんなんで今最後の10区です。どうなるかな。

先頭 表紙

ねこふんじゃった♪さま。そうですね〜やっぱりちょっと知っている人がいると親近感わきますよね〜。 / ウサ子 ( 2002-01-10 11:43 )
マッキーさま。そうですよねぇ、勉強しながらって絶対大変。弟の同級生もスポーツの学部じゃなくって普通の学部なんですよ。すごいなぁ。 / ウサ子 ( 2002-01-10 11:40 )
くすのきさま。わかります〜ついついね(笑)で、時々ムキになっちゃったり(^^; / ウサ子 ( 2002-01-10 11:39 )
仙川さま。それはそれは大変お疲れさまでした!お正月早々お休みできないって今の私にはちょいと無理・・・。 / ウサ子 ( 2002-01-10 11:38 )
ぷよんさま。陸上やっている友人にもそのように熱く語られてしまいました。どーもこの世界は無知なんで・・・お恥ずかしい。 / ウサ子 ( 2002-01-10 11:37 )
しろねこさま。はぁい、古豪復活の3位でした!おまけにラストの同級生は新記録!目出度い!! / ウサ子 ( 2002-01-10 11:37 )
TAKEさま。ヘリコ怖い〜としか連想できないうさぎです(^^;今年は船もだしてましたねぇ>NTV / ウサ子@こちらこそよろしくです ( 2002-01-10 11:36 )
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い致します。知り合いが出てると思うと、楽しみも倍広がりますよね! / ねこふんじゃった♪ ( 2002-01-07 16:53 )
昼に起きて見てましたよ〜2日とも。某大の理工の選手がいましたが、陸上しながら勉強できるのかな〜?なんてそんなことを思いながらTV見てました。 / マッキ〜 ( 2002-01-04 22:07 )
別にファンってわけじゃないんですが、マラソンとか駅伝とかってテレビつけると見ちゃうんですよね。ただ走ってるだけなのにね。 / くすのき燕 ( 2002-01-04 10:07 )
そ〜言えば〜☆ そんな時期ですか〜♪ す〜っかり忘れて〜☆ ひ〜こらと〜仕事でした〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-04 02:27 )
おおおっ。それはすごいことですよぉ。正月休み明けのヒーローですからね。<箱根駅伝参加ランナー / ぷよん@ふろむ北国 ( 2002-01-03 22:55 )
弟さんの同級生が走ってるなんてすごいな〜。それに、エンジ色は(?)、総合3位だったよね〜。(確か…?笑)すご〜い! / しろねこ ( 2002-01-03 22:27 )
箱根駅伝、家の近所を通るのに最近は全然見に行ってません。高校時代の友人が毎年中継ヘリに乗っているので、「ご苦労さん!」と念を空に送りながら(笑)コタツでビールを飲んでいたりします^^ / TAKE@今年もよろしくお願いします ( 2002-01-03 18:13 )

2002-01-01 あけましておめでとうございます


 昨年はいろいろあった1年でした。
 体重も増えました(笑)

 でもがんばりました。

 そして今年もっとがんばります。

 どうぞ皆さんよろしくお願いします!

先頭 表紙

んで、答えはビワハイジちゃんでした。ちゃんちゃん☆ / ウサ子 ( 2002-01-10 11:22 )
しらぴょんさま。てへ、このこ達もかいてまっせ>日記。で、このおうまさんは女のコです。だからブライアンはハズレ〜。 / ウサ子 ( 2002-01-03 12:59 )
ぷり長さま。ありがとうございます〜。こちらこそよろしくです。今年こそは是非!つか私もがんばって時間作ります〜(ごめんなさい〜〜(^^;)。 / ウサ子 ( 2002-01-03 12:58 )
ダーリンあけおめ!ですぅ。こちらこそ嬉しかったです。またどうぞよろしくお願いします! / ウサ子 ( 2002-01-03 12:57 )
しろねこさま。Jrといいます、よろしくね!詳しくは過去の日記におります〜。 / ウサ子 ( 2002-01-03 12:56 )
仙川さま。こちらこそよろしくです!さて赤いメンコですよ〜一応G1馬ですよ〜〜。 / ウサ子 ( 2002-01-03 12:56 )
なるほど。このウサギがこの日記を書いているんだね(笑)あけましておめでとう! で、馬はナリタブライアン?(あてずっぽ。  笑) / しらぴょん ( 2002-01-02 20:41 )
「ウサ子さまのお正月」って感じのする写真ですね。なんとなくいいなぁ。明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。機会があったら遊んでやってくださいね。 / ぷりぷり所長 ( 2002-01-02 14:43 )
ウサ子ハニー、あけましておめでとうございます〜去年はお会いできて嬉しかったです。また古典芸能を愛でる会で。 / ダーリンより♪ ( 2002-01-02 00:27 )
明けましておめでとう!今年もよろしくね〜。 うさぎさん可愛い〜。ウサ子さんにピッタリ! / しろねこ ( 2002-01-01 22:36 )
新年あけまして〜おめでと〜です〜♪ 今年も〜よろしくです〜♪ 赤いメンコと言えば〜ん〜☆ なんでせう〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2002-01-01 19:28 )
はい、問題!後ろにいるおうまさんの名前は何でしょう??(笑) / ウサ子 ( 2002-01-01 19:21 )

2001-12-07 うちに車がつっこんだ

 嘘のような本当の話。本日うちに車がつっこみました(--;

 まぁ正式には壁を突き破って家につっこんできたのではないのですが、とにかく我が家の構造はちょびっと変わってまして、我が家は角の家で門がすぐ駐車場になっていてその駐車場から家の玄関となっているんですが、見事にその駐車場に車がつっこんだのです。

 なんでもうちの目の前のやや大きな通りを走ってた車とうちの横の小さな通りから車がでてきて衝突、勢いで角の家の我が家の駐車場に突っ込んだようです。

 私は家にいなかったのですが弟とか大変。うちの車は後ろがめちゃくちゃで動かなくってレッカー移動されました。

 とりあえずケガとか家が壊れた(屋外にあった暖房器具等はやられましたが)とかはなかったのでよかったとしますが、コワイなぁ…。いや、確かに昼間にはあんまり家にいないけどふと外出ようとして車に乗ろうとしててこれなら最悪ですもん。何年かに一度この角確かに事故あるんですけどね。気をつけろっていわれてもどうしようもないことで。

 安全第一。つくづく思いました。

先頭 表紙

しろねこさま。本当に困ります。ケガ人がいないとはいえ…今年はそーゆうのないといいな☆ / ウサ子 ( 2002-01-01 19:20 )
タイトル見てきました〜。 大変でしたね…。でも、ホント、ケガがなくて良かったですね。 こういう事故は、気を付けていても…ね? / しろねこ ( 2001-12-30 15:39 )
こっこさま。お久しぶりです〜。ケガ人がなかったのが幸いとはいえ、今後も気をつけないと。う〜御近所さんよろしくですぅうう。 / ウサ子 ( 2001-12-29 19:56 )
しらぴょんさま。そうそう私もさらに運転に慎重になりました〜。 / ウサ子 ( 2001-12-29 19:55 )
ちゃなさま。いやはやうちも一応大体は煉瓦で固めてるんですが、丁度出入りのところにはまってしまいまして。うーん、角家っていいっていわれますけど、こーゆうのがあるとこわいですよね。 / ウサ子 ( 2001-12-29 19:54 )
ビッケさま。本当にそれが幸いでした。これでケガ人とかでてたら大変です。 / ウサ子 ( 2001-12-29 19:53 )
ぷり長さま。本当に。どうしようもないんで、困りますよ。うーーーむ。 / ウサ子 ( 2001-12-29 19:52 )
口車さま。いえいえ、そちらもなかなかありえないお話ですよ…(笑) / ウサ子 ( 2001-12-29 19:51 )
ねこふんじゃったさま。そうなんですよね、対策の立てようがなくって。うぅ。これ以上のことはないことを祈りたいです☆ / ウサ子 ( 2001-12-29 19:51 )
仙川さま。おかげさまで無事に過ごしております。壁に穴とかあいてたら大変だったんだろうなぁ…。 / ウサ子 ( 2001-12-29 19:50 )
さえちゃんさま。おかげさまでうちはあくまで被害者なのであっさりやりとりは終わりました。ただぶつかった方は1:9なんだそーです。うわぁ。 / ウサ子 ( 2001-12-29 19:49 )
ウサ子さま、大丈夫?? 怪我がなかったことが幸いです。どう対策していいか、難しいですね。。 / こっこ ( 2001-12-25 23:38 )
ホントに直るものだけで良かったね〜。俺も運転する身だし、気をつけよう。 / しらぴょん ( 2001-12-17 01:30 )
おぉ,怪我なくてよかったね〜でも車が大破しちゃったのは痛いよね。うちも四つ角の角地だからよく事故を目撃するのですが,四つ角に面しているのが庭で,庭石が1mぐらいの高さでかつ頑丈なためたいていの車は庭石にぶつかって止まります。うちの家には被害ナシ。 / ちゃな坊 ( 2001-12-13 03:01 )
ああ大変なことに・・・、でも怪我しなくてよかったね〜。 / ビッケ ( 2001-12-11 01:19 )
うわぁ、えらいことが起きましたね。こちらが気をつけていても起こる事故って、どうやって防いだらいいんでしょうね…。 / ぷりぷり所長 ( 2001-12-08 01:08 )
うわっ、我が家で××されたなんて、序の口ざんすね。 / 口車大王 ( 2001-12-07 22:11 )
大変でしたね。家にいて事故なんて。。。気をつけようがないのも、何かいい対策があるといいですね / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-07 21:55 )
ちゃ〜んと〜直るのでしょうか〜※ この先〜色々と〜大変そうですが〜乗り切ってくださいね〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-07 21:53 )
この寒い季節に、家に穴があかなくて本当に良かったですね。でも、突っ込んできた車の持ち主とのやりとりとか、これから大変なのかな・・・。なにはともあれ、お怪我しなくて良かったです。 / さえちゃん ( 2001-12-07 21:38 )

2001-12-05 髪型の評判

 さて、珍しく近い日にちでの更新。

 前回の日記にさらっと書きましたが月曜日に美容院にいってきて、髪型を変えた。今回は前回以上に短くした。一応こーゆうのがいいともっていった写真は少々短すぎるということで、担当の店長がそれよりちょい長めで分け目逆でやろうということに。

 するとどうだ、気持ちいいくらい短く、さっぱりした。自分でいうのもなんですが。なかなかよろしい。店長まで、いいじゃん〜とよく考えれば自画自賛している。この店長ヨーロッパのパリあたりで修行してきたちょっとインテリ?店長で、ドイツ派の私とは少々話がかみ合わない時があるんだけど(でも腕は確かで今まではずれはなかったの)、今回は完全に意思疎通達成!かな???てへ。

 そんなんでひょこひょこと学校やバイトに出かけるとなかなか評判いい。今までというか前回もかなり切ったのに無反応に近かったのだが(まぁ休み中だったけど)、今回はかなりの反応。というかお世辞か何かが欲しいのかしらないが(笑)みんな誉める誉める。

 「2〜3歳若返りましたよ。」
 「違う違う、いい感じ。」
 「いいっすね〜。」
 「かわいい、かわいい。」

 などなど。

 てへへへへへ、ありがとうみんな。でもそんなにたくさんの人にいってもらっちゃうと何もあげれないよ。と調子乗りまくり。足取りも軽くなる。だがしかし、なぜか母には評判が悪い。といっても切りにいった翌日に娘の髪が短いのをようやく気が付いたくらいの母のセンスだがあんまり気にしてない。「ままだけが正直なのよ。」というコメントはこの際無視させてもらいます(^^;

 そんなんで母以外には一応大評判?な今回。まだまだどうもクエスチョンな嫌なことも続いていますがこんな風にいわれてると気分もよくなるよね。うふふのふ。ちょっとしたイメチェン成功で気分のよい毎日です。わ〜い。


 ・・・でこれ全部本当にお世辞だったら救いないなぁ>ぢぶん(笑)。

先頭 表紙

ちゃな坊さま。あは、私もかなり久しぶりでした(^^;早くいけるといいですね! / ウサ子 ( 2001-12-07 21:35 )
ねこふんじゃった♪さま。そうですよね〜イメチェンは楽しいです〜。 / ウサ子 ( 2001-12-07 21:35 )
あ,いいな〜。私も髪きりに行きたいじょ。 / ちゃな坊 ( 2001-12-07 12:48 )
いいな〜☆髪型かえると,お洒落も楽しいですよね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-12-07 11:42 )
さえちゃんさま。そうそう、ドキドキしちゃう。女の子だもん〜(笑) / ウサ子 ( 2001-12-06 21:02 )
マッキーさま。そうそうやっぱり違うよね。今回つくづく実感♪ / ウサ子 ( 2001-12-06 21:02 )
Ecruさま。いつもと違うところにいくのってドキドキしますよね。でもトーンダウンもたまにはまた素敵かと。 / ウサ子 ( 2001-12-06 21:01 )
仙川さま。うふ、有馬はオペラオーですよん。がんばれ!ラストラン!! / ウサ子 ( 2001-12-06 21:01 )
くすのきさま。ドイツ好きですよ〜。1ヶ月だけ留学したりしました。最近かなり怠けてるので反省中。 / ウサ子 ( 2001-12-06 21:00 )
髪型を変えると、次の日がドキドキですよね。大好評でよかったですね!\(⌒∇⌒)/ / さえちゃん ( 2001-12-05 22:46 )
短くすると、あか抜けた感じがしますよね。私も以前バッサリ切ったとき、そう感じました。 / マッキ〜 ( 2001-12-05 22:21 )
わたしも髪の毛切って、色をすこ〜しだけトーンダウンさせたの。いつもと違うところでやったせいか、いまひとつ…いや、いまみっつかな?色がね、暗くなりすぎたかも。 / Ecru ( 2001-12-05 21:59 )
最近と言えば〜も〜すぐ〜有馬記念〜♪(笑) 幸運を呼び込む〜髪型となれ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-05 21:18 )
髪の毛って切ってみないとわからないですからね。よかったですね。ところで、ドイツが好きなんですか? / くすのき燕 ( 2001-12-05 18:53 )

2001-12-03 恋がしたいなぁ

 完全に思いついたらのひまじんになってるうさぎです。はふ、まぁいろいろありましてね。一応がんばってます。いろんなことに、いろんなことに。本当にいろんなことに。

 とりあえず今月は先生がフィールドワークにいかれたので学校が楽に。で、奨学金が貰えることになったんだけど先のことを考えて一応アルバイトの量を増やす。が、前の学校でお世話になった先生(今の先生の旦那様なんですが)が種をくれて、論文を書いて投稿しなさいとのこと。それの準備に終われてたらなんだかま〜たなんとなく仲間内がゴタゴタの感じ…それも今回は私に振りかかってきた模様。でも気にしても仕方ない。自分のペースでやっていこう。でも日本人が私の他にいないのでちょっと相談もできず暗め。その他バイトの飲み会であばれてみる。男の子にモテル。うれしいことだがいい子だからこそ。ありがとうみんな。でも一人がどうしても相談にのって欲しいと。大丈夫かな。とりあえず聞いてあげよう。

 でで、今日ようやく美容院に。かわいく切ってもらえたかな、っと。

 で気がつけば12月。ちょびっと寂しいなぁと思ったり。まだまだ100はふっきれてはないんだけど、というかまだ心揺れたりしたりしてるけど、でもそろそろ新しい恋したいなぁと思う今日この頃。

 どんな人がいいとかそーゆうのはないの。だけど、ただ今度はゆっくりお話できる人がいいな。前の人とはよく話せなかった自分に反省してるから。彼のせいじゃないよ。だけど話せなかった自分がいたのは確か。今度は話せる人が、ね。

 そんなんで恋がしたいうさぎさん。でもやることあるじょ〜(笑)

先頭 表紙

ちゃな坊しゃま。そうなのだ!そうなのだ!そうなのだ!(笑)信じるのだ!! / ウサ子 ( 2001-12-07 21:34 )
待ってるといいことがあるのだ。きっとあるのだ。信じるのだ。 / ちゃな坊 ( 2001-12-07 12:51 )
ビッケさま。あらら、それはそれは。でもだからこそ普段会うときが幸せなのよねん。いいな、お幸せにね!! / ウサ子 ( 2001-12-05 15:16 )
マッキ〜さま。そうなよねぇ、したいと思ってもやることいっぱい、出会いはない。実はこれが私も現実です。ま、気長に〜。 / ウサ子 ( 2001-12-05 15:15 )
ぱんぱん(←手をたたく音・笑)。>仙川さま(^x^; / ウサ子 ( 2001-12-05 15:14 )
ぷり長さま。うん、お互いがんばりましょう〜。がんばるのだ〜トキメキがほしいのだ〜〜。 / ウサ子 ( 2001-12-05 15:14 )
恋かぁ〜そろそろクリスマスだもんね〜去年は仕事で彼女に会えなかったよ、今年は遠距離になってしまったし、うーんタイミングが悪いよぅ・・・。 / ビッケ ( 2001-12-05 01:05 )
私もしたいな〜と思ってます。でも、それよりもやることがいっぱいなのと出会いがないので当分一人で楽しくやりま〜す。 / マッキ〜 ( 2001-12-05 00:12 )
ああ〜鯉になりたい〜♪ あの〜素敵なヒゲが〜☆ ぱくぱく〜☆(謎) / 仙川亭おき楽 ( 2001-12-03 23:05 )
うむ。そろそろしたいですなぁ、恋。ひとりも慣れれば気楽なのですけど、恋してるときの躍動感あふれる日々も楽しいんですよね。お互い頑張りましょう(^-^)/ / ぷりぷり所長 ( 2001-12-03 22:03 )

2001-11-14 モー娘。における男女の好み

 またしてもお久しぶりになってしまいました。とにかく忙しいんですぅ。なんだかこのまま人生がんがん進みそうです。前の日記にあった運命の人に出会う暇もなく…なわけもないと信じておりますが(^x^;とりあえず合格発表でてからは、授業の発表やらゼミのどたばたやら、やたら溜め込んでいた?お遊びの約束やらでいっぱいいっぱいでした。あははは。

 そんな中、ひとつの談義。ドイツに留学していた時代の友人とMLをやっているのですが、そこでモー娘。のあのお子様新メンバーの話で盛り上がった。とりあえず私、うさぎは小川がパス!パスったらパス!と明言。なぜなら勤め時代の先輩にそっくりなのだ…かわいくないのに(暴言(^x^;)調子にのっちゃってさぁ〜〜、ってタイプ。いや、性格は小川は違うかもしれないが、とにかく顔や行動は見た限り私の好みじゃない。なら高橋がかわいい、高橋が。

 そしたらそれに反論してきた男の子が二名。
 「元気でいいじゃないですか、彼女(小川)は化けると思いますよ。」

 するとそれにさらに別の女の子が反論。
 「姉さん(←わたしのこと(^x^;)と同じ。小川かわいくない。高橋以外はどれもよくわからん。」

 つまり男の子は小川支持が多いのに対し、女の子は高橋支持、その他はどうでもいいですって感じ。これ、周りの子に聞いても大体同じ反応をしめした。

 大体モー娘。って男女で好きなメンバーがすごく分かれる。私は申し訳ないのだが、矢口・石川がだめ。だがこの二人、なぜか男性には人気があるそうで。うちのバイトの男の子に聞いても矢口人気は高い。すごいナゾ。だ、だって…うるさいだけじゃん(フアンの人ごめんなさいね(汗))。石川はあのぶりっこがだめなんっす。はい。顔は整ってるとは思いますが。

 では好きなメンバーはといえば、今はダントツでよっすぃ〜。きれいだ〜美人だ〜〜かわいいぞ〜。新曲なんてうさぎさんメロメロだ(笑)。宝塚みたいだね。やっぱり美人はあーゆうのが似合うのだ。ついでにゴマキもいい感じ。意外と女性には人気ないようだが、私はゴマキも嫌いじゃない。

 ちなみに加護・辻なら加護派。これも男性は辻派が多いそうで、不思議。

 やっぱり男と女ってみるところが違うのかな??

先頭 表紙

さえちゃんさま。え〜そうなんだぁ。そりゃますますつまらないなぁ。 / ウサ子 ( 2001-12-03 22:01 )
私も、なんだか生意気そうな子(小川?)はなんだかパス。というか、今回の四人のうち、二人はプロなんでしょ?素人じゃないらしい。つまんないよね〜。 / さえちゃん ( 2001-12-03 21:41 )
マッキーさま。遅くなってごめんなさい〜。飯田いいですよね。旧メンバーでは一番です。しっかりしてきたし。 / ウサ子 ( 2001-12-03 21:35 )
つっこみありがとうございました。たくさんの方に祝ってもらえるのこんなに嬉しいとは思いませんでした。最近飯田もリーダーらしくいいな〜と思います。 / マッキ〜 ( 2001-11-20 00:34 )
ちゃな坊さま。うふ、意見が合うようでうれしいですわ〜〜。あと、辻だけでなく加護もちょいと太り気味ですよね。でも彼女らは成長期だからいいのかなぁ(^x^; うんで中澤姉さんも、それよくわかっちゃったり(笑 / ウサ子 ( 2001-11-16 23:40 )
よっすぃ〜は大賛成!あとは石川。加護>辻も賛成です。ちゃな彼は,「最近,辻太ってきたかも」と大変失礼なことを言っておりました(笑)。私は,中澤姉さんも結構好きでした。何か共感できるキャラと言うかなんと言うか…(笑)。 / ちゃな坊@休憩中=現実逃避(笑) ( 2001-11-16 16:37 )
ビッケさま。いやいやかなり好きランクにはいりますよ<保田。でも確かに最近きれいになりましたよね〜彼女。 / ウサ子 ( 2001-11-16 12:34 )
しらぴょんさま。でしょ〜、絶対きれい、よっすぃ〜。 / ウサ子 ( 2001-11-16 12:33 )
マッキーさま。市井のお母さん好きな人も多いかも!私もプッチモニ。の頃、やめる頃は結構ポイント高かったです。 / ウサ子 ( 2001-11-16 12:33 )
ねこふんじゃった♪さま。あ、私もなんだかんだで石黒ちゃん好きだったかも。意見が似てる〜うれしいぃわぁ。 / ウサ子 ( 2001-11-16 12:30 )
Ecruさま。そうそう石川はきれいだけどあくまでも男の人が好きですよね。 / ウサ子 ( 2001-11-16 12:29 )
撫子さま。裏ダーリンさまに一票です。特にミニモニ。のうるささ。リーダーなら静かにしてろってばぁ。だから本当は矢口は顔とかより性格とかうんぬんが嫌いなのかも。 / ウサ子 ( 2001-11-16 12:28 )
JAIさま。ゴマキは私の周りでは半々ですね。なっちに似てるかも。知り合いが太った(笑)なっちが好きというちょびっと?マニアな方もいました。そいえば。 / ウサ子 ( 2001-11-16 12:27 )
仙川さま。はぁい〜すっかりそのつもりですぅ。やっぱりのんびりが一番ですね〜。こんなときは。 / ウサ子 ( 2001-11-16 12:26 )
ダークホースで保田は・・・やっぱいないみたいだね(笑)。でも最近垢抜けて綺麗になった様な気がするんですけど・・・。顔だけだったらやっぱ石川かな〜。 / ビッケ ( 2001-11-16 02:09 )
モー娘。あんまし知らないけれど、よっすぃ〜は美人だなぁと思う。 / しらぴょん ( 2001-11-15 02:29 )
加護>辻には賛成!ゴマキはダメ。辞めちゃった市井ちゃんが個人的に好きでしたよ。 / マッキ〜 ( 2001-11-14 21:53 )
うんうん、結構ウサ子さんと意見近いものがあるかも!昔は石黒彩ちゃん(だっけ)結構好きでした。矢口は従姉妹に似ているのがいるので、まあまあだけど♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-11-14 21:40 )
新メンバーの顔が思い浮かばないよお…。わたしもよっすぃ〜が好き、石川さんも顔きれいだよね?かわいいし、男の人は好きでしょう。 / Ecru ( 2001-11-14 21:34 )
撫は矢口がだーいすき!でも裏ダーリンは「やめとけ、あいつホントウニうるさいぞ。病気かと思うくらい背ちっさいし」っていうのだー!き〜!!なんで?かわいいのにー!ってCD一枚も持ってないけど(笑)でもなんで好きなんだろ?声かな〜? / 撫子 ( 2001-11-14 16:46 )
そお?ゴマキは女性にも人気あるんじゃ?なっちが女性に人気ナイって聞いたことあるけど。私はなっちの顔が好き〜♪です。 / JAI ( 2001-11-14 11:57 )
おきまり文句〜『の〜んびりやりましょう〜♪』 焦らずに〜ゆ〜っくり〜気が向くまま〜時間の過ぎるまま〜♪ ふぁ〜いと〜♪ モ〜娘の顔〜やっと少しだけわかってきました〜♪(名前はわからず・・・) / 仙川亭おき楽 ( 2001-11-14 11:36 )

2001-10-28 胸にできたにきび

 あいかわらずどたばたのウサ子です。試験が終わってからは遊びも勉学も一杯で、どうも寝不足。おかげさまで昨日久しぶりにいったバイトではあまりにも暇でつかれてしまい、おまけに変なお客とバトルしちゃうわで、疲れるわ、自己嫌悪だわ、でした。

 しかし昨晩はそれで終わらず、同い年のいとこが入籍のご挨拶にやってきた。彼女は私と年が一緒だが性格というか恋愛に対しては全く私と反対で(笑)いろいろご相談にのってくれる相手だった。というか前日もいろいろあって彼女と話してたところ。

 彼女の旦那さんは会社の同僚。まぁ何度か会ったことがあるんだけど、営業やっているだけあって、あたりはいい、明るい人である。彼女もいろいろ青春したが昨日はじめて、あぁこの人でよかったんじゃないかな、と思った。1つ下のいとこ夫婦とやってきたのだが、どっちの旦那もうちの超パワフルままさんをなんと無事会話できてたし。それだけ人間できてるってことで(笑)。とりあえず一安心です。

 あ、さて。そいじゃ自分はどうなのか、というと何も変わらず。といってもそれじゃぁ困るよねという感じでもありますが。しかしどうにかしないとね。と思っていたらこんなメイルがやってきた。

 お胸にできたニキビにはとくべつないみがあるのニャ
 ちかいうちにうんめいの人と出会うしるしなんだニャ
 うにゃ〜
 トロもお胸にニキビができないかニャ〜

 これゲームの「どこでもいっしょ」のトロちゃんからメールがくるというトロメールというサービスのメール。 なかなかかわいいのでずっと受信している。

 んで、このメール。発信されたのは昨日なんだがみたのは今朝。おぉ!まじっすか?トロ!!昨晩お風呂に入ろうとしたら胸の谷間あたりがなんか痛いよ〜と思ってたらできてたのよ、にきび。いや、本当に!ひゃほぅ!!←バカ(^x^;ただしさっさと潰してしまいましたが(汗)。

 そんなんでもうすぐ運命の人と出会うらしい。楽しみにしておこう(笑)

先頭 表紙

くすのきさま。なぜか馬券関係も調子が悪くなっております。うぅ、なんで? / ウサ子 ( 2001-11-14 10:17 )
ちゃなさま。私には怒ってくれる彼がいないのです(笑)でもついついつぶしてしまうニキビ。なんでだろ? / ウサ子 ( 2001-11-14 10:17 )
TAKEさま。が、残念なことにかわりなしです〜〜。うぅ乗り代わりの角田と同様運気下がってたらやだなぁ。 / ウサ子@うさんくさい乗り代わりはいや〜 ( 2001-11-14 10:16 )
ぷり長さま。わかる〜〜ついついやっちゃいけないんだけどね。やっちゃうんです。はい。てへ。 / ウサ子 ( 2001-11-14 10:15 )
ビッケさま。もうすっかりなおってしまいました(^x^; そんなもんなのか(笑) / ウサ子 ( 2001-11-14 10:14 )
しらぴょんさま。そうなのよん、覚えてくださいましたか?? / ウサ子 ( 2001-11-14 10:14 )
Ecruさま。ぴぴの丸すらなかったですぅ。うえ〜んトロのうそつきぃ! / ウサ子 ( 2001-11-14 10:13 )
仙川さま。まるでないです。代わりに女性にもててます(--; / ウサ子 ( 2001-11-14 10:13 )
みなさんどうもつっこみ返しが遅くて申し訳ありません。 / ウサ子 ( 2001-11-14 10:12 )
近いうちに馬券があたる兆候とかないですかね。 / くすのき燕 ( 2001-10-31 07:15 )
そ,そうだったのか〜>胸に出来たにきび。でも,にきびって出来たの見るとすぐにつぶしたくなるんだよね〜。それでいつも彼に怒られてます…うぅ。 / ちゃな坊 ( 2001-10-30 00:48 )
タイムリーなタイミングでのトロメール、信憑性高そう^^ これから寒くなるし、暖かい出会いがあるといいすね^^ / TAKE@遅くなりましたが合格おめでとうございます。ジャンポケは残念でしたね。でも強い内容だと思いました。 ( 2001-10-29 13:57 )
つぶしちゃったんですか…運命の出会い…(涙)。でもニキビのてっぺんからぷちっと何かが出てくるのって、妙にうれしくありません? / ぷり長@あと、毛穴すっきりパックとか。 ( 2001-10-29 01:27 )
とっとと、暮れ荒汁で治しましょう(笑)。 / ビッケ ( 2001-10-29 01:05 )
へ〜。そんなことを知っているネコっているんだねぇ。(笑)  覚えておこっと。 / しらぴょん ( 2001-10-28 22:48 )
それは、ドキドキ。運命の人、ぴぴってわかるといいね。 / Ecru ( 2001-10-28 16:50 )
さぁ〜想いのお人は〜どこからふってくるのかな〜♪ ひゅ〜♪ すとん〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-28 10:48 )

2001-10-24 無事

 そんなんで無事合格しました(*^x^*)

 どうも皆様激励のお言葉などなどありがとうございました。発表は土曜日にありまして、それを確認後そのまま羽田に直行(笑)。行き先はもちろん菊花賞が行われる京都競馬場!んで、合格だぁという勢いも持って、連日飲む飲む(^x^;

 そんな関係でお知らせがこちらでは遅くなりました。どうもすいません。

 先生のお話だと試験も意外と?(笑)成績がよかったようで、先生もこれは向いているのかもね〜と思ったというなんだか喜んでいいのか悪いのかというお言葉をいただきました(^x^;でもうちの先生、向いてないとなると容赦なく切られるので、まだまだ油断は許しませんが、とにかく一段階クリアということかな?

 とにかくこの歳になっていまさらねぇ、とか、人生どうするんだい、ってつっこみも数々あるかと思うし、自分でも思いますが、とにかく逆にこんな風にお勉強できるのも贅沢な話で。それならそれで思いっきりやってみますか、と思うことにしております。今までやってたことも無駄にはなってないもん。

 そんなんで春からまた新たにがんばりたいと思います。

 という前にもうがんばらなくっちゃいけないものも盛りだくさんで(笑)授業発表(もちろん院のね)やら、先輩達のお手伝いやお勉強会。それにお世話になった先生に入学迄にやっておきなさい〜という課題があったり(この先生、来年度はうちの学校にもいらっしゃることになったので、しっかりと〜。)、お休みもそろそろお休みなのだ。

 でもお酒は飲んでます(笑)この辺りはまた後日〜。

先頭 表紙

ビッケさま。ありがとう〜。私も天皇賞こそはね〜でも馬連はあたりそうもないのもってる(笑) / ウサ子 ( 2001-10-28 10:45 )
ちゃな坊さま。うふ、ありがとう〜〜。ごくごく(←お酒飲みの擬音語じゃないな(笑)) / ウサ子 ( 2001-10-28 10:44 )
ぷよんさま。ありがとうございます〜〜。頑張ります〜。 / ウサ子 ( 2001-10-28 10:43 )
マッキ〜さま。改めてありがとうです〜。マッキ〜さまもこれからいろいろ大変だとおもいますががんばってね!! / ウサ子 ( 2001-10-28 10:43 )
仙川さま。ありがとう〜。私も当然大はずれ〜〜(笑) / ウサ子 ( 2001-10-28 10:41 )
JAIさま。ありがとうございます〜どうぞこれからもよろしくです〜〜。 / ウサ子 ( 2001-10-28 10:41 )
おめでと〜菊花賞はダメだったよ〜天皇賞ではきっと・・・いや絶対、神様〜お願い! / ビッケ ( 2001-10-28 00:25 )
おめでと〜。(名古屋から)かんぱ〜い♪ / ちゃな坊 ( 2001-10-25 18:58 )
おめでとうございます♪ 頑張ってくださいね〜。うふ。 / ぷよん ( 2001-10-24 20:18 )
もう一度改めて「おめでとうございます〜!!」。先日はHPを見てつっこみました!気付いたときに言っておきたくて。私はとりあえず学部を卒業できるように、頑張りたいと思います。 / マッキ〜 ( 2001-10-24 18:27 )
合格おめでと〜♪ 菊花賞は〜おおはずれ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-10-24 14:00 )
おめでとうございます〜♪ぱちぱち! / JAI ( 2001-10-24 13:22 )

[次の10件を表示] (総目次)