himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-17 また学校より
2001-09-11 ぽんぽんいたい
2001-09-09 中山競馬がはじまった
2001-09-08 ベルリンの飲みもの
2001-09-06 つらつらと
2001-09-03 乙女心と秋雨??
2001-08-29 突然ですが
2001-08-29 飲んでさ
2001-08-26 買ってないCD
2001-08-25 ゴロちゃんとタコヤキ


2001-09-17 また学校より

 集中講義後半・今度は以前も書いた例の情報処理の集中講義です。というわけでまた授業中なのね(^x^;ごめんなさい、先生。でもこれくらいしか時間がないのです。なんといっても院試まで一ヶ月をきりました。授業を聞く余裕はないのですが(笑)でも出てる。レポート出す時間もないのでこの時間にこっそり作らせてもらうためにも。あはははは。

 ちなみに院試ですが、昨日改めて過去問をみたところ、ここ三年間はまったく同じ3つの分野(音韻論・統語論・語用論)からしか出題されてないことが判明。怖い、怖すぎる(^x^;意味論とかやんなくていいのかなぁ・・・後半わけわかんないから(昔は意味論って面白そうとか思ってたくせに、あははは。)飛ばせるものなら飛ばしたい。しかし4年連続ってことがあるんだろうか・・・と思いつつ勉強中です。わーーーーん。

 とわめいているわりには毎週土曜日には観劇に参っております(^x^;先週の土曜日には歌舞伎座に。かねちゃんダーリンさまのオフ会に参りました。ムッシュ氏以外はお会いしたことのないウサ子、初オフでしたが楽しかったです(^x^)幹事のダーリンはじめ皆さんありがとうございました〜。特に競馬のえじきにされたTAKEさま(笑)すんませんでした。

 ちなみに今週末は宝塚、来週末は第三舞台です。それ以外は勉強、勉強。あと一ヶ月くらいがまんしろよ、観劇なんですが(^x^;いろんな事情がありまして。でもその分集中!集中!!!と言い聞かせるウサ子でした。はい。


 #余談。

 アメリカのテロについては特に日記は書きません。ただテロで被害に遭われた皆様には心からお悔やみ申し上げます。それを取り巻く事情、その他についてはとても「日記」という形では私は語れないので・・・。また今私の周りでは実際に行方不明の方がいる人やこれに関連して大わらやな方がいます。みなさんがんばってください。平和ボケといわれてもやっぱり平和は大切です。
 

先頭 表紙

ダーリン★こちらこそお会いできてうれしかったです〜。ご褒美目当ての子供とはまさにそのとおり。あははは。 / ウサ子 ( 2001-09-19 11:33 )
再びぷよんさま。ありがとうございます。傾向も見えてきてちょっと気が楽になってきました。 / ウサ子 ( 2001-09-19 11:32 )
ぷよんさま〜〜そうなんですかぁ。でも今回で10年お休みなんです<第三舞台。だからいくのです〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-19 11:32 )
Ecruさま。ありがとうございます〜。がんばります〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-19 11:31 )
夢樂堂さま。は〜〜い、そうですね〜♪ / ウサ子 ( 2001-09-19 11:30 )
仙川さま。何事にもついついムキになる私です〜。力も抜かないとね〜。 / ウサ子 ( 2001-09-19 11:30 )
舞台を楽しみに勉強頑張る!って気持ちになっちゃう(ご褒美目当ての子供みたいね^^;)とか。お会いできて嬉しかったです。またぜひね! / ダーリン@かねちゃん ( 2001-09-18 00:55 )
そういうイベントが控えているからこそ、院試もがんばれるというものですねぇ。ふぁいとです♪ / ぷよん ( 2001-09-18 00:22 )
うわぁ。いいなぁ・・・第三舞台。昔地元で「朝日のような夕日を浴びて」を見て、また見に行きたいと思いつつ・・・何年もの時が経ってしまいました(爆)。くそう。お金があればいくのにぃ・・・。 / ぷよん ( 2001-09-18 00:21 )
平和は大切と私も思います。院試の準備、がんばってね。応援してるよ。 / Ecru ( 2001-09-17 19:06 )
チェンジ・オブ・ペース、これが一番ですよ。ホント。 / 夢樂堂 ( 2001-09-17 15:40 )
勉強も〜遊びも頑張ってくださいね〜☆ 私はどんなときでも〜の〜んびり〜のへ〜〜♪(笑) / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-17 11:31 )

2001-09-11 ぽんぽんいたい

 台風だ。だがなんと今日から学校である。おまけに集中講義なのでお休みはまずない。昨晩からこっそりお休みメールを待っているのだがこない。仕方あるまいと台風が接近する9時に自宅をでた。

 電車にのりつつも連絡ないかな〜と思ってた(笑)でも決してさぼりたいのではなく、どうせ学校にはいくんだから休みなら休みで図書館で勉強するつもりだった。さらに院生専用自習室は見晴らしがよい。うふふ、みるのは好きなの、台風。

 しかしその夢はあっという間にくずれた。同じ電車に先生が(笑)あらら、先生ったら、もう。しかしまもなく最寄に到着のため思わず声かけそこねる。というかウサ子は清算がやっかいなのであえて電車ではなくバスあたりで御一緒した方が迷惑かからないだろうと思ったのだが…清算してたら先生は見当たらなかった(^x^;おまけにバスもいってしまった。しまった!先生タクシーか??あははあ、大失敗でした。

 院棟につくと先生がいらっしゃった。「あはは、来ましたねぇ。」「着ました(^x^;」「いやいや誰もこなかったら帰ろうかと思ってた。」それもそれで困ります。ここまできたらという感じである。しかし先生もそーんな感じなので先生生徒共に授業に集中できず、なまじっか緑の美しいキャンパスなものだから葉っぱや枝が飛んできてリアル3D映画を楽しみ状態になっていた。

 が、ますますはげしくなるおそと。「お昼ですね〜」「そうですね〜」「外いけませんね〜(笑)」とそんな所に校内の寮に住むトルコ人の留学生がやってきた。カッパだけできたらしい。「大丈夫だった〜?」「全然、お昼行くなら貸そうか?」といわれたがさすがに人数的にも足りずお断りし、仕方なく院内にあるお茶をすすってそのまま授業をすることになった(笑)

 午後になっても絶好調の台風。おなかも空く。とうとう先生も空腹と台風状態に飽きがでたらしく15時にやめましょか、の終了宣言。さらに電車が不安なためいつものもよりではなく隣のターミナル駅にタクシーで向かい食事をして解散ということになった。

 ついて食事も終わると外も落ちついた。大きな混乱もなく帰れた。が、帰りのおむかえの弟のこぶたちゃんから大変なことが知らされた。鍋がかびた。真っ白だと。うう、夕飯ほとんどいらないからその大根だけつまもうと思ったのに…。

 しかし帰ってみてみるとあぁなんだ脂じゃないか。豚の角煮と一緒にやったものだったから脂が固まったらしい。火をかけると解けていく。味もおかしくない。大丈夫〜と食べて今ここにいるのだが…ちょいとお腹いたいです(^x^;ま、まずかったなのかな?今度は私のお腹に台風????

先頭 表紙

しらぴょんさま。本当に自然の怖さを痛感しました。さすがだ自然。 / ウサ子 ( 2001-09-17 11:08 )
ちゃな坊さま。いるんですよね、そーゆう人って(笑)でも私も香港は大丈夫でしたよーん。 / ウサ子 ( 2001-09-17 11:07 )
ぷり長さま。ローリングサンダーメガって感じでした(^x^; おなかはこれだからやんなっちゃう〜。 / ウサ子 ( 2001-09-17 11:05 )
ビッケさま。あははは、私もそうでしたよ〜ん。仲間仲間。ばればれでもね〜ん。 / ウサ子 ( 2001-09-17 10:58 )
夢樂堂しゃま。おかげさまで飛んでいきました。本当におなかのでもおそとのでも突然くるんだから。台風★ / ウサ子 ( 2001-09-17 10:57 )
仙川しゃま。おかげしゃまで飛んでいきました〜。原因もいろいろとあったようです(笑)ありがと〜。 / ウサ子 ( 2001-09-17 10:56 )
いや〜。ホントに台風凄かったですよね。ウチの近くにある岸壁が割れたそうだからね。自然の力は凄いです。 / しらぴょん ( 2001-09-16 11:07 )
香港から帰国後,友人二人は下していました。私は平気だったけど,おかげで化け物扱いされてます。 / ちゃな坊@鉄の胃袋 ( 2001-09-12 21:07 )
お腹ごろごろローリングサンダーですか(^-^; 暖かくして寝ましょう。明日はよくなっていますように。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-12 02:30 )
疲れがたまってる時何故か部活の練習前にお腹が突然痛くなるという奇病にかかり、たまに部活を休んでおりました(笑)。バレバレだったけど・・・。 / ビッケ ( 2001-09-12 01:31 )
おなかの台風ですか。こればかりは早くきえてもらうのだ。 / 夢樂堂 ( 2001-09-11 19:55 )
お薬飲んで〜ゆっくりしないと駄目ですよ〜★ 大丈夫でしゅか〜? いたいの〜いた〜いの〜とんでいけ〜☆ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-11 19:40 )

2001-09-09 中山競馬がはじまった

 週末はかちかちとレポートをうった。内容はおいといて資料としては面白いものがそろったと思う。ちなみにテーマは「漢字かなまじり文とそれに対する異論」というもの。私達はこうやって漢字とかなの混ざった文章を使っているが、これを否定してローマ字やカタカナ、ひらがなだけにしようとか、あえて歴史的仮名遣いを使ったりしよう!ということを言う人がいるのである。

 まぁ新字とかはなかなか面白いので興味があったらサイト巡りしてみてください。みるだけでも少し目が疲れるけど楽しいですよん★私のHPで一応一覧を載せてありますので参考までに。
 http://member.nifty.ne.jp/usako-s/index.htm

 にしてもかちかちとメールを打ってるとお外の天気はなんだかへんてこ。今週末から秋の中山競馬もはじまったというのに。こんな天気じゃ中山も大変だ。レポートを打ちつつ、ちらほらと競馬をテレビ観戦。土曜日には牧場長様 のレディパステルちゃんが復活&見事勝利!したし、日曜日には東西それぞれ面白いレースがあった。なんせ今は秋のG1に向けてさまざまな馬が始動しだす時。来週は大好きなローズSだ。その名の通りのローズバドが勝つと信じてる。

 しかし秋というのは競馬にはいい季節だ。競馬場もいいし、おうまも春とは違ってまた一段と落ちついたレースが多い。G1がはじまると落ちつくも何も気がつくと冬で有馬記念だけどさ(笑)

 でも今年の私はとりあえず中山はいまのところおあずけです。いくら新人の光希くんがカッコイイ〜と思ってても(笑)まずはお勉強。だけどそのぶん?合格発表の3時間後には菊花賞行きの飛行機をすでに予約済みなのだ(笑)そんなんで角田〜〜それまではこっちこなくていいからね〜〜〜(笑)
 
 

先頭 表紙

ちゃな坊さま。これは集中講義のレポートなんですが研究の方も先日先生から奇跡の一発合格もらいました〜★一安心〜。あとは筆記の勉強に励むのみです〜。 / ウサ子@ありがと〜 ( 2001-09-11 19:44 )
TAKEさま。そのおんなのこ達にポケ★も負けないようにがんばらなくっちゃねぇ。はらはらどきどきです。 / ウサ子 ( 2001-09-11 19:43 )
ひであさま。そうなんだ〜大変なお仕事だけどやりがいはあるよね! / ウサ子 ( 2001-09-11 19:42 )
しらぴょんさま。実はJRAはこの春そういった景品をだしました。本当よ(笑) / ウサ子 ( 2001-09-11 19:41 )
仙川さま。アンカツ大丈夫かなぁ。気になります〜。 / ウサ子 ( 2001-09-11 19:41 )
テーマが確定すればあとは勢いで突っ走るだけだね〜。がんばって〜。 / ちゃな坊 ( 2001-09-11 02:12 )
秋競馬、楽しみですね。ひまじん的にはやっぱりパステル嬢、ローズバド嬢、ジャンポケ君を応援かなあ。春は馬券的にもお世話になったし、秋もモチロン応援します〜。 / TAKE ( 2001-09-10 16:51 )
ひであの死んだおじいちゃんは、馬の調教してたんだよ。地方競馬だったけどね / ひであ ( 2001-09-10 11:34 )
へぇ〜。ジョッキー好きなんですね。俺はジョッキ好きなんですけどね(オヤジギャグサービス!) / しらぴょん ( 2001-09-10 01:08 )
『あんかつ』よ〜早く戻ってこ〜い〜☆ 愛情馬券は〜好きなジョッキ〜と〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-09 22:50 )

2001-09-08 ベルリンの飲みもの

 今テレビでドイツの節約生活がどうこうってのをやっている。う〜ん懐かしや、ドイツ。2年前に短期留学してからご無沙汰で行きたい病がでそうだ。今年こそと思っていたのだが大学院にいったといっても所詮研究生。今年は大人しく勉強しなくちゃいけません(^x^;

 まぁでも10月に院試が終わったらいこうかなぁと研究計画が意外なことに一回で先生からオッケーが出てしまって少々浮かれ気味のウサ子。夢は勝手に膨らむ(笑)ただままさんからは香港ですでにGUCCIのバンブーなバックを合格祝い(先行)なんてのを買ってもらったのですでにままさんからの援護は出ないだろう。ちち、院試が終わったらめちゃくちゃ働こう。うん。

 と思ってたらこの番組の中で東ちづるが「ベッリーナバイッセ」を飲んでる…。懐かしい、美味しそう。これ、ベルリンの名物飲物なんである。ビールにシロップをいれたものでベルリン住民はこれを爽やかにお昼に飲むという代物。ちなに色も赤と緑がある。ウサ子は一応両方飲んだことがあるが赤の方が日本人には合うかと。ちなみに赤がラズベリー、緑はハーブと説明されていた。そうかな?緑ってハーブだったっけ??まいっけど。

 で、味ですがまぁビールにかき氷のシロップを加えたようなものだと思ってください(笑)んで匂いは芳香剤です(^x^;だから一回飲めばかなり十分な代物だけどこうやってみせられると飲みたくなる。

 しかしベルリンの街並もどんどん変わっていく。私がはじめていった時はまだまだ開発中で、国会議事堂も工事してた。ボンから完全にうつってない頃だったから、まさに準備中だった。しかし前回寄ったらもう全然違う街並(特に東側)になっていてびっくりしたんだが、今回のTVみるとますますの変化に驚く。そういった空気に触れられるチャンスって早々ないし、壁の時代ではないが考えてみると貴重な体験かもしれない。

 それを抜きにしてもドイツはいい国である。あぁまたいきたいなぁ。。。

先頭 表紙

葵さま。ウサ子はじめていった時にラインクルーズいきましたよ★いいですよ〜ん。ドイツはそういった所がたくさんあるのがいいですね〜。 / ウサ子 ( 2001-09-11 19:40 )
ねこふんじゃった♪さま。ぜひぜひ、一度は体験してもらいたいです〜。 / ウサ子 ( 2001-09-11 19:39 )
ちゃなさま。ドイツ語会話面白いでしょ〜。あれ、おすすめなんですよん★ 単語はまぁてぶりそぶりで(笑) / ウサ子@私もわかんないのはそれ(笑) ( 2001-09-11 19:38 )
ドイツは中学生の頃から行きたかった所です。ラインを北から南に下って行くのが夢。未だ夢叶わず。。。ιιι / ( 2001-09-10 21:44 )
わ〜飲んでみたいな〜。ドイツ行ってみたいです! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-10 15:49 )
この前,NHK教育でドイツ語会話やっていて,思わず行きたくなった…。でも,私発音とか苦手…。ついでに言うと,会計学・経済学・法律学関係の単語しか分かりません(爆)。それじゃ〜,普通の会話できないって>自分。 / ちゃな坊 ( 2001-09-10 11:38 )
うふ、ツッコミ同時間のぷり長さま★ウサ子はビールも日本酒も大丈夫!いつかお付き合いしたいですわ〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-09 20:15 )
くすのき燕さま。知ってますよ〜〜おいしいですよね〜。そっかCCレモンで代用って手があるんですね!今度やろうっと★ / ウサ子 ( 2001-09-09 20:14 )
ビッケさま。あはは〜Ich liebe のあとは何がくるのかなぁ〜〜(笑) / ウサ子 ( 2001-09-09 20:13 )
Ecruさま。は〜〜いがんばります〜。でも院試が終わったらまずは菊花賞(笑) / ウサ子 ( 2001-09-09 20:12 )
空。しゃま。うん、ありがとう〜行くよ〜〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-09 20:11 )
ひであさま。うふ、暑い日にぐぐっと飲むビールは美味しいよ!いろんなビールが世界にはあるからいろいろ試してみたら?? / ウサ子 ( 2001-09-09 20:10 )
しらぴょんさま。おお!それはすご〜い。フュッセン何度かいきましたよ〜いいところです。朝靄の中のお散歩がまたいいのです(^x^) / ウサ子 ( 2001-09-09 20:10 )
仙川しゃま。黒はギネスがいいですね〜だからロンドンとかがお薦めかも〜。ドイツのビールはヴァイスビールが美味しいですよ〜私は。 / ウサ子 ( 2001-09-09 20:08 )
うわぁ〜間違えてる〜(^-^; 「詠んでいいのか走りませんが」→「呼んでいいのかどうか知りませんが」です。 / ぷり長 ( 2001-09-09 20:08 )
実はおこちゃまなので、ビール飲めません。なんて言いながら日本酒飲んでる奴をおこちゃまと詠んでいいのか走りませんが(^-^; ビールに甘い味って似合うのかなぁ。興味あります。CCレモンで偽バナッシュ作って挑戦してみるかな? / ぷりぷり所長 ( 2001-09-09 19:23 )
ベルギーあたりの飲み物で、ビールにレモンスカッシュまたはジュースを入れるパナッシュというのはうまいですよ。たまにCCレモンを代用品につくって呑んでます。 / くすのき燕 ( 2001-09-09 08:13 )
ドイツ語習ってたのにイッヒリーベしか思い出せない・・・(爆) / ビッケ ( 2001-09-09 03:20 )
留学してたなんて、思い出の国だね。院試が終ったら、いけるといいね。 / Ecru ( 2001-09-09 01:03 )
また、行けるといいね♪ / 空。 ( 2001-09-08 23:07 )
ビールのおいしさがわからない、、、、 / ひであ ( 2001-09-08 21:09 )
友達がフュッセンのヴァイオリン作りのマイスターに弟子入りしてヴァイオリン作りを習っています。でも、お酒がからっきしダメなので、ビールも飲んでいないんだって。たまに送られてくる写真を見ては「おぉ。ネズミーランドの街並みみたいだ〜!」と思って感動しています。いいところですね〜。 / しらぴょん ( 2001-09-08 12:28 )
本場物の〜ビ〜ルを飲みたいです〜♪ やっぱり〜黒ビ〜ルですか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 11:20 )

2001-09-06 つらつらと

 *今日は久しぶりにバイトに行かない。
 *だから寝坊した。9時半だった。
 *洗濯を沢山した。シーツも洗った。うふふ。
 *久しぶりに出前一丁を食べた。香港の。でもあんまりおいしくなかった。
 *ままが貰ってきた枝豆をゆでた。緑のにおひがする。
 *卒業校に証明書の発行依頼をした。音大時代の事務さんは私を覚えててくれた。
 *掃除をしようとしたけど挫折した。でもしたい。
 *勉強したくてもなんだかだるい。牛乳飲み過ぎた。一本。少し昼寝。
 *ラブジェネレーションをみながらとあるサイトをみる。このドラマを批評してるがイマイチ。
 *ようやく研究計画書をいぢった。上手くいかない。
 *でもとりあえず先生に送った。間違いを見つけたのはその後。うう、ばか。
 *返事がくるのがこわくって張りきってご飯を作る。タイカレー。おいしい。
 *モー娘。をみる。石原都知事にインタビュー。このシリーズは面白い。
 *カレー辛いが評判よし。でもおばさんがくれたさんまの煮付けとくりご飯もおいしい。
 *お風呂で携帯のメールをうつとうっている相手から電話。チビクロだ。
 *非婚家族をみてるとチビクロから改めて電話がある。
 *勉強が進んでないので断る予定だったがチビクロのやさしさに負けていく。
 *明日はごはんだ。チビクロにいとこのMちゃんの三人。
 *いとこのMちゃんに連絡。時間と場所を決めるが、食べるトコを決めてねと依頼される。
 *そのことで再びチビクロっちに電話。悩んで昔使ったお店にする。
 *非婚家族終わる。ビバ!真田。とままと同意。
 *ひまじんしながらイタリア通をみる。ミラノの美味しいパンもう一回食べたい。
 *先生からの返事が気になるがもう寝るもん★
 *つか別の課題もやらなきゃ〜〜。

 以上!!!
 

先頭 表紙

仙川しゃま。少々落ちこみ波模様な時もありましたが今は平気〜★ありがとです(^x^) / ウサ子 ( 2001-09-09 20:07 )
最後の二行〜お疲れ様です〜※ 最近は〜元気にやっていますか〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-08 11:22 )
ねこふんじゃった♪さま。まさにはじめの5分で引越ししてました(笑)展開はやいですよね〜。先生からは無事返事がきたので次の課題へ向かいます〜。 / ウサ子 ( 2001-09-08 10:59 )
非婚家族私も見ました。最初の10分ぐらい見逃したら、もう3人が別々に暮らしていた・・・・!課題がんばってください! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-09-07 10:40 )

2001-09-03 乙女心と秋雨??

 というわけで香港から帰りました。このお話はまた後程。

 さて帰ってきて今日から仕事にもいった。すると地下鉄から出るとメールがはいってる。先日書いた酔っ払った時の相手だ。どうだったかい?お土産は??というまぁ相変わらずのお話だ。でも積極的にメールをくれるのはうれしいやらなんやら…。

 というのも実はウサ子、ここ数ヶ月前に一応人にアプローチを受けてた。

 まずは知り合いとのコンパという名でありながら相手は一人だけしか知らない人いないじゃん!!ってので最悪〜とか思っていた所。この最悪は敵中。悪いがお断りの方からメールが来てしまった。それがまずの人。実はこの人は前回のコンパ(2年前)でもかなりお騒がせした人でかなりパスなんだが…。でもまぁ一回は常識として返事を書いた。がそれが悪かった(-x-;次のメールからは爽やかに返事をやめた。答えるだけでもやっかいそう、それが理由だった。

 で、次が実は彼なのだ。いや、というか彼になりそうなの…。実は。こっちとしては普通の友達として飲んでるつもりなんだけど…もしかして?あれれ???という感じの人。ただまだ私としてはあくまでも友達なのだ。でも悪くはない。彼も多分似た感じ。だからお互い牽制気味。だからそれでも速攻お土産とかどうこういってきてもに飲みに誘ってくれたのはなんだが不思議な気持ち。それも今日メールで明日になった。うむむ、どうなんだろう。

 と家に帰るとなんというか神様はやはりいるのかな、ということでまぁ元彼と知り合ったサークルからお知らせチラシみたいのがきてた。送らないでって他の人にいいそびれてたんだが。そしたら中に集合写真があって元彼の写真が。なんていうか…。元彼の様子は随分太ったなぁと思いつつ、正直まだまだ複雑。はぁとため息つきつつさらっと読んでゴミバコに捨てた。彼の文章も読んだけど。まぁ、ね。

 しかしやぁねぇ。私。勉強しなくちゃいけないのに…。秋雨に濡れてロマンチストな乙女心が触発されちゃってるのかしら???

先頭 表紙

ぷり長さま。う〜んでも正直違うような気がしました。変に焦ってたのかも。。。と思うことも。冷静に正直にですね。 / ウサ子 ( 2001-09-06 23:12 )
ビッケさま。そんなことないない!!ちなみにウサ子のモテ期だったらちょっとやだかも〜←わがまま?? / ウサ子 ( 2001-09-06 23:11 )
仙川さま。はぁ〜〜い、そうします〜〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-06 23:10 )
マッキ〜さま。いえいえ実は彼の前の彼女も知り合いなのでということでただの仲間でもあるのです。マッキ〜さまにもそんな方が思わぬトコからあるかも?? / ウサ子 ( 2001-09-06 23:09 )
ぷよんさま。かなぁ。でもなんか違うのかも〜と思いつつ。うむむぅ〜ん。 / ウサ子 ( 2001-09-06 23:08 )
つきあうかどうかに関わらず、そういうのっていいなぁ、素敵素敵。σ(^-^;にもそういうのが転がってくると生活に張りが出ていいのになぁ。どっちに転ぶにしても、正直に行きましょ。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-04 01:22 )
よく人生に一度はモテル時期が来るって言うけどどうやら僕には未だみたい。あ、でも幼稚園の時はマセガキでモテモテ君だったような記憶が。。。ひょとしてあれが人生のピーク?そんなぁ! / ビッケ ( 2001-09-04 01:04 )
お帰りなさいませ〜♪ あ〜ら〜素敵〜♪ 自分の思うように〜しましょうね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:56 )
おかえりなさい!アプローチを受けるなんてうらやましい。そんなアプローチすら、というか、そうなりそうな異性すらいませんから。。忙しいときでもヒマなときでも心は揺らいでしまいますね。 / マッキ〜 ( 2001-09-03 23:38 )
あら♪ いいじゃないですか・・・。そういう時期もありますもの。流れに任せてみては? / ぷよん ( 2001-09-03 23:35 )

2001-08-29 突然ですが

 明日から香港にいってきます(^x^;
 9/2には帰ります〜〜。

 まだなんも準備もできてないのでつっこみ返しも少々お待ち下さい〜★

 そいでは行ってきます!

先頭 表紙

仙川さま。いいんですか〜〜すごいですよ〜〜(^x^; / ウサ子 ( 2001-09-06 23:07 )
是非下さい〜♪ むっちゃほしいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:54 )
パンドラさま。は〜い帰りました。またゆっくりお話しますね〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:05 )
ぷり長さま。うふ、おかゆ食べてた頃ですわ★ / ウサ子 ( 2001-09-03 22:04 )
あろうさま。そうなんだ〜〜なら沢山お店とか聞いておけばよかったよ〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:04 )
ねこふんじゃった♪さま。お土産話はのんびりですが紹介します〜。よろしくです〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:03 )
ちゃな坊さま。は今頃香港ねん★お互い微妙な違いってのがすごい〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:02 )
Ecruさま。ありがとうございます〜〜帰りました〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:02 )
仙川しゃま。たらいま〜〜。お土産は臭い漢方薬なのだ(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 22:01 )
今日お帰りなのね^^ おみやげ話が楽しみ。 / パンドラ ( 2001-09-02 03:35 )
今頃はたっぷり楽しんでる頃かな〜(^-^) / ぷりぷり所長 ( 2001-08-31 22:34 )
いいなぁ、香港!あろうパパが駐在で4年ほど住んでいたので、毎年遊びに行ってたんですぅ。お土産話待ってます!あ〜ん、レイユンモンでシャコが食べた〜い! / あろう ( 2001-08-31 00:09 )
いってらっしゃ〜い♪香港での土産話楽しみにしています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-30 22:44 )
おぉ,ほんとに入れ違いだね〜(笑)。気をつけてね〜 / ちゃな坊@未ログイン ( 2001-08-30 13:20 )
いってらっしゃい。楽しんできてね。 / Ecru ( 2001-08-29 23:29 )
いってら〜♪(笑) お土産待ってますね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 21:18 )

2001-08-29 飲んでさ

 うい〜飲み帰りのうさぎです。

 がちょいっと落ち込み気味。ついつい調子にのって変なことしゃべっちゃったよ。

 う〜〜ん。いやな女だな私。

 しらんしらんと笑ってた彼だが少々呆れ気味だったのかも…。

 とか気にしちゃうのはあれれ?? ま、まさかね。

 でもその前にお勉強なのだ。反省なのだ。

 う〜ん、でもね。

 とりあえずごめんね〜〜〜。


 意外と気にしい性格のうさぎでした。

 まった飲んでくれるかな〜。

先頭 表紙

順番変わっちゃった。ごめんね>おこしゃま。ででそうですね〜〜今回も笑ってくれたからそうするのだ!てへ!! / ウサ子 ( 2001-09-03 22:01 )
ねこふんじゃった♪さま。そうですね〜楽しく元気がいいのだ★ / ウサ子 ( 2001-09-03 22:00 )
ビッケさま。あは、やっぱそうかな。ならよかったのだ★ / ウサ子 ( 2001-09-03 21:59 )
みなさんありがとうです〜。結局全然大丈夫でした。帰ったらまた飲もうだって★ 一安心のウサ子です〜。 / ウサ子 ( 2001-08-29 20:59 )
私も〜!!ちょっと後悔しちゃったりするんですけど、結構平気ですよ。また、元気に飲もーってが一番♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 16:18 )
おねいしゃん〜だいじょうぶでしゅか〜おしゃけのしぇきは〜ぶえいこうでしゅから〜きっと笑ってくれるでしゅよ〜☆  / おこしゃま ( 2001-08-29 01:40 )
あ〜そうそう、僕も言って後で気にする性格なんだよ!結局自分の思い過ごしが多いような場合が多いけど。 / ビッケ ( 2001-08-29 01:09 )
そんなんですごすごと酔っぱらいは寝ます〜。↓のつっこみ返しはまたあとででごめんなさい★ / ウサ子 ( 2001-08-29 01:05 )

2001-08-26 買ってないCD

 今日はおなじみカルフールにいった。入るとすぐにここはCDが置いてあるところにある。そうそう買いたいものが沢山あるのよね〜とりあえず今日は…と眺めているとやたら買いたいのに買ってないCDが多いのに気がついた。

 *KinkiKids E Album →HPさんざんKinkiのサイトにリンクされてるのに。
 *ゴスペラーズ Love Notes →欲しいけどハマリそうで怖がる。
 *宇多田ヒカル DISTANCE →元彼と別れた頃でやられそうだからやめてた。
 *平井堅 gaining through losing  →なんだか買い損ね。
 *SMAP ウラスマ →買おうと思って買い損ね。
 *宇多田ヒカル FINAL DISTANCE →お給料待ちでした。
 *竹内まりや ボナペティ →欲しいと思いつつ弟が買うの待ってた。

 今日は結局この中から唯一のマキシシングルのFINAL DISTANCEのみ購入。というのも竹内まりやが品切れでそれならアルバムはがつ〜んと今度まとめ買いしようかと。ポイントためてるところとかで。

 と、うってる最中にTVでGLAYのことをやってふと気付く。あぁGLAYも全然買ってない。こりゃまずい。ってか気付かせるな〜。う〜〜〜。と意味もなく起こるのは、何故なら放送やってる人ちょいっと逆恨み中なんで(笑)かなり御本人には迷惑な八当たりです(^x^;

先頭 表紙

ちゃな坊さま。ああ、そのちゃな坊さまの話みてそれにも気がついた私ってもっと…(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 21:58 )
ねこふんじゃった♪さま。私もムラがあるのです(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 21:58 )
Ecruさま。そうなんですよね〜だから欲しいのです〜。カラオケにもよさげ。 / ウサ子 ( 2001-09-03 21:57 )
空。ちゃま。らじゃ!でもこれだけためてるウサ子。。。いつのことやら(^x^; / ウサ子 ( 2001-09-03 21:51 )
うーうーうーうー。かわいい(笑)??>ぷり長さま。 / ウサ子 ( 2001-09-03 21:49 )
ビッケさま、ひであさま。うふふ、ウサ子はGLOBAL COMMUNICATION まで歌えるもん★ / ウサ子 ( 2001-09-03 21:48 )
仙川さま。そうそうそれってその欲しいものがってのが難点ですよね〜ん。難しい〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 21:46 )
ぴぴさま。わたしもヒーリング音楽聞きたい〜〜。鳥さん鳥さん♪ / ウサ子 ( 2001-09-03 21:45 )
しらぴょんさま。私は〜前の宇多田以来でした(^x^;買う時はたくさん買うのに〜(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 21:44 )
葵様。うちの弟もそれやってます。でも未だにCDRのないうちには(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 21:42 )
TAKEさま。あ〜〜昔のって久しぶりだとなんだかうれしいですよね♪LPもいいなぁ。 / ウサ子 ( 2001-09-03 21:41 )
enyaがアルバム出した時に,「(学会誌への)論文が終わったら買おう」と決めていたのにもかかわらず,忘れて結局買ってないよ〜と今気がついた(笑)。今から買うのもな〜って気分。 / ちゃな坊@おひさ〜 ( 2001-08-28 02:35 )
新しいCDってそれだけで、わくわくしますよね♪でも、最近の新しい曲・・・・うといぞ〜まずいぞ〜・・・・! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 21:56 )
竹内まりや試聴しました。ベスト盤みたいだった。まだ、買ってないけど。 / Ecru ( 2001-08-27 21:37 )
19もよろしく♪(笑)もうすぐ、アルバムでるのぉ!(爆) / 空。 ( 2001-08-27 16:06 )
ウサ子さまがうなってる〜かわいいぞ〜(笑)。確かにあれは騒ぎ過ぎです。 / ぷり長@会社 ( 2001-08-27 14:50 )
あ、、、ビッケさんに同じく(笑) / ひであ ( 2001-08-27 10:57 )
カラオケの歌える曲がグレイの唇あたりから止まってる。。。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:54 )
最近CDも〜ダウンロ〜ド(もしや違法?)してもらってます〜♪ 欲しいのが〜手に入りにくいのが〜難点です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 01:31 )
CDも買い出すと次々欲しくなっちゃって、、、最近、ヒーリング音楽が好きで、それっぽいのばかり買ってます。鳥のさえずりとか、波の音とか、、こころが癒されるのです。 / ぴぴ ( 2001-08-27 00:24 )
CD買っていないなぁ。坂本龍一がジョビンのカバーをしたものを買って以来ですなぁ。もっと給料ほしい(切実)。 / しらぴょん ( 2001-08-26 21:38 )
私も欲しいCDが沢山あります。が、迷っているうちに誰かが買ってくれている。。。ある知り合いなんか、CDはすべてパチンコでゲットというつわものです。買うより随分安く手に入れられるらしいですね。 / 葵・私にはできない芸当 ( 2001-08-26 21:26 )
最近は昔持ってたLPの買い直し購入ばっかり。ちょっと忘れてた曲とかも多くて幸せではあります^^ / TAKE ( 2001-08-26 19:12 )

2001-08-25 ゴロちゃんとタコヤキ

 昨晩は高校の同級生と飲みにいった。上野のアジアンキッチン。この仲間との飲みはなかなか面白い。人間も多種多様なものだからかなり話題はつきないのである。
 
 さてお店を出てそれぞれ違う電車に乗ろうとしたら一人の携帯がなった。彼女のお母さんからだ。そりは吾郎ちゃん逮捕のお知らせ。この友人はデビュー時代からの吾郎フアン。もちろん発狂。今朝またメールがきて、胃がキリキリするといっている。吾郎ちゃんよ、15.000円払おうよ。違反なんだから逃げちゃだめだよ。うちの弟は逃げるもなにもなくレッカー移動されたけど、三日前(笑)

 とにかくフアンを哀しめることはことはやっぱだめですよ。うむ。

 しかし今日の事務所は大変だ。これに光ちゃんの舞台・帝劇のSHOCKの発表もあった。てんてこ舞いであろう。がんばれジャニーズ事務所。応援しております。

 でで(^x^;とりあえずあーだこーだいっててもしかたない。昨晩はそのまま解散した。そして電車にのって帰ると0時過ぎ。あややと思いつつお迎えの車を待つと、駅前で露店を出してるおぢちゃんが寄ってきた。「これあまりものだけど、食べてね。電子レンジか揚げるといいよ。気をつけて帰りなさい。」といってタコヤキを三パックもくれた。ほよよよよ?でもラッキー。コワイお顔だったけどいい人なのだ。お迎えにのって、たっこやき〜と姉弟ではしゃいで帰った。

 なんだかきつねさんに何かされたような週末の夜のお話でした。

先頭 表紙

吾郎ちゃんにはとにかく反省してもらって見守ってあげたいです。絶対今の報道は面白おかしくしすぎ。悪いことだけどいくらなんでもやりすぎ。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:57 )
ぷり長さま。本当ならそんな感じですがそうもいかなさそうですね。てかマスコミ(民放)の扱いがおおげさすぎ。なんでトップ項目にはいるんだろう。まだ取り調べ最中でも…やっぱり冷静にニュースみるならNHKです。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:24 )
だーりん。本当にまったくって感じで。どうなるかやきもきです。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:23 )
空。ちゃん。そうですね、まさにそう。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:20 )
仙川さま。友達も飲みの時コンサがいよいよと楽しみにしていたので可愛そうです。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:19 )
JAIさま。吾郎もきちんと反省すればいいことだとは思うのです。マスコミがはしゃぎすぎな点もありますよね。元気だしてください〜。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:19 )
とっさにやっちゃった…って感じなんですよね、きっと。まだまだ今後次第で取り戻せそうな気がします。 / ぷりぷり所長 ( 2001-08-26 09:59 )
あぁまったく。何ともかんとも。どーにもこーにも。…そんな言葉しかでませんね。ふぅ。 / ダーリンかねちゃん ( 2001-08-26 01:26 )
複雑な気持ちだよね。。。 / 空。 ( 2001-08-25 20:57 )
名古屋で〜今日開かれたコンサ〜ト〜☆ ファンの人が〜可哀想でした〜★ どうなるのでしょうね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 20:41 )
私も哀しい…。 / ファン ( 2001-08-25 19:08 )

[次の10件を表示] (総目次)