himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-09-03 乙女心と秋雨??
2001-08-29 突然ですが
2001-08-29 飲んでさ
2001-08-26 買ってないCD
2001-08-25 ゴロちゃんとタコヤキ
2001-08-19 大阪フルコース旅行
2001-08-16 髪切った
2001-08-13 藤木直人 
2001-08-11 Harbot
2001-08-10 ほしまる


2001-09-03 乙女心と秋雨??

 というわけで香港から帰りました。このお話はまた後程。

 さて帰ってきて今日から仕事にもいった。すると地下鉄から出るとメールがはいってる。先日書いた酔っ払った時の相手だ。どうだったかい?お土産は??というまぁ相変わらずのお話だ。でも積極的にメールをくれるのはうれしいやらなんやら…。

 というのも実はウサ子、ここ数ヶ月前に一応人にアプローチを受けてた。

 まずは知り合いとのコンパという名でありながら相手は一人だけしか知らない人いないじゃん!!ってので最悪〜とか思っていた所。この最悪は敵中。悪いがお断りの方からメールが来てしまった。それがまずの人。実はこの人は前回のコンパ(2年前)でもかなりお騒がせした人でかなりパスなんだが…。でもまぁ一回は常識として返事を書いた。がそれが悪かった(-x-;次のメールからは爽やかに返事をやめた。答えるだけでもやっかいそう、それが理由だった。

 で、次が実は彼なのだ。いや、というか彼になりそうなの…。実は。こっちとしては普通の友達として飲んでるつもりなんだけど…もしかして?あれれ???という感じの人。ただまだ私としてはあくまでも友達なのだ。でも悪くはない。彼も多分似た感じ。だからお互い牽制気味。だからそれでも速攻お土産とかどうこういってきてもに飲みに誘ってくれたのはなんだが不思議な気持ち。それも今日メールで明日になった。うむむ、どうなんだろう。

 と家に帰るとなんというか神様はやはりいるのかな、ということでまぁ元彼と知り合ったサークルからお知らせチラシみたいのがきてた。送らないでって他の人にいいそびれてたんだが。そしたら中に集合写真があって元彼の写真が。なんていうか…。元彼の様子は随分太ったなぁと思いつつ、正直まだまだ複雑。はぁとため息つきつつさらっと読んでゴミバコに捨てた。彼の文章も読んだけど。まぁ、ね。

 しかしやぁねぇ。私。勉強しなくちゃいけないのに…。秋雨に濡れてロマンチストな乙女心が触発されちゃってるのかしら???

先頭 表紙

ぷり長さま。う〜んでも正直違うような気がしました。変に焦ってたのかも。。。と思うことも。冷静に正直にですね。 / ウサ子 ( 2001-09-06 23:12 )
ビッケさま。そんなことないない!!ちなみにウサ子のモテ期だったらちょっとやだかも〜←わがまま?? / ウサ子 ( 2001-09-06 23:11 )
仙川さま。はぁ〜〜い、そうします〜〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-06 23:10 )
マッキ〜さま。いえいえ実は彼の前の彼女も知り合いなのでということでただの仲間でもあるのです。マッキ〜さまにもそんな方が思わぬトコからあるかも?? / ウサ子 ( 2001-09-06 23:09 )
ぷよんさま。かなぁ。でもなんか違うのかも〜と思いつつ。うむむぅ〜ん。 / ウサ子 ( 2001-09-06 23:08 )
つきあうかどうかに関わらず、そういうのっていいなぁ、素敵素敵。σ(^-^;にもそういうのが転がってくると生活に張りが出ていいのになぁ。どっちに転ぶにしても、正直に行きましょ。 / ぷりぷり所長 ( 2001-09-04 01:22 )
よく人生に一度はモテル時期が来るって言うけどどうやら僕には未だみたい。あ、でも幼稚園の時はマセガキでモテモテ君だったような記憶が。。。ひょとしてあれが人生のピーク?そんなぁ! / ビッケ ( 2001-09-04 01:04 )
お帰りなさいませ〜♪ あ〜ら〜素敵〜♪ 自分の思うように〜しましょうね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:56 )
おかえりなさい!アプローチを受けるなんてうらやましい。そんなアプローチすら、というか、そうなりそうな異性すらいませんから。。忙しいときでもヒマなときでも心は揺らいでしまいますね。 / マッキ〜 ( 2001-09-03 23:38 )
あら♪ いいじゃないですか・・・。そういう時期もありますもの。流れに任せてみては? / ぷよん ( 2001-09-03 23:35 )

2001-08-29 突然ですが

 明日から香港にいってきます(^x^;
 9/2には帰ります〜〜。

 まだなんも準備もできてないのでつっこみ返しも少々お待ち下さい〜★

 そいでは行ってきます!

先頭 表紙

仙川さま。いいんですか〜〜すごいですよ〜〜(^x^; / ウサ子 ( 2001-09-06 23:07 )
是非下さい〜♪ むっちゃほしいです〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-09-03 23:54 )
パンドラさま。は〜い帰りました。またゆっくりお話しますね〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:05 )
ぷり長さま。うふ、おかゆ食べてた頃ですわ★ / ウサ子 ( 2001-09-03 22:04 )
あろうさま。そうなんだ〜〜なら沢山お店とか聞いておけばよかったよ〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:04 )
ねこふんじゃった♪さま。お土産話はのんびりですが紹介します〜。よろしくです〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:03 )
ちゃな坊さま。は今頃香港ねん★お互い微妙な違いってのがすごい〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:02 )
Ecruさま。ありがとうございます〜〜帰りました〜〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 22:02 )
仙川しゃま。たらいま〜〜。お土産は臭い漢方薬なのだ(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 22:01 )
今日お帰りなのね^^ おみやげ話が楽しみ。 / パンドラ ( 2001-09-02 03:35 )
今頃はたっぷり楽しんでる頃かな〜(^-^) / ぷりぷり所長 ( 2001-08-31 22:34 )
いいなぁ、香港!あろうパパが駐在で4年ほど住んでいたので、毎年遊びに行ってたんですぅ。お土産話待ってます!あ〜ん、レイユンモンでシャコが食べた〜い! / あろう ( 2001-08-31 00:09 )
いってらっしゃ〜い♪香港での土産話楽しみにしています♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-30 22:44 )
おぉ,ほんとに入れ違いだね〜(笑)。気をつけてね〜 / ちゃな坊@未ログイン ( 2001-08-30 13:20 )
いってらっしゃい。楽しんできてね。 / Ecru ( 2001-08-29 23:29 )
いってら〜♪(笑) お土産待ってますね〜♪  / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-29 21:18 )

2001-08-29 飲んでさ

 うい〜飲み帰りのうさぎです。

 がちょいっと落ち込み気味。ついつい調子にのって変なことしゃべっちゃったよ。

 う〜〜ん。いやな女だな私。

 しらんしらんと笑ってた彼だが少々呆れ気味だったのかも…。

 とか気にしちゃうのはあれれ?? ま、まさかね。

 でもその前にお勉強なのだ。反省なのだ。

 う〜ん、でもね。

 とりあえずごめんね〜〜〜。


 意外と気にしい性格のうさぎでした。

 まった飲んでくれるかな〜。

先頭 表紙

順番変わっちゃった。ごめんね>おこしゃま。ででそうですね〜〜今回も笑ってくれたからそうするのだ!てへ!! / ウサ子 ( 2001-09-03 22:01 )
ねこふんじゃった♪さま。そうですね〜楽しく元気がいいのだ★ / ウサ子 ( 2001-09-03 22:00 )
ビッケさま。あは、やっぱそうかな。ならよかったのだ★ / ウサ子 ( 2001-09-03 21:59 )
みなさんありがとうです〜。結局全然大丈夫でした。帰ったらまた飲もうだって★ 一安心のウサ子です〜。 / ウサ子 ( 2001-08-29 20:59 )
私も〜!!ちょっと後悔しちゃったりするんですけど、結構平気ですよ。また、元気に飲もーってが一番♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-29 16:18 )
おねいしゃん〜だいじょうぶでしゅか〜おしゃけのしぇきは〜ぶえいこうでしゅから〜きっと笑ってくれるでしゅよ〜☆  / おこしゃま ( 2001-08-29 01:40 )
あ〜そうそう、僕も言って後で気にする性格なんだよ!結局自分の思い過ごしが多いような場合が多いけど。 / ビッケ ( 2001-08-29 01:09 )
そんなんですごすごと酔っぱらいは寝ます〜。↓のつっこみ返しはまたあとででごめんなさい★ / ウサ子 ( 2001-08-29 01:05 )

2001-08-26 買ってないCD

 今日はおなじみカルフールにいった。入るとすぐにここはCDが置いてあるところにある。そうそう買いたいものが沢山あるのよね〜とりあえず今日は…と眺めているとやたら買いたいのに買ってないCDが多いのに気がついた。

 *KinkiKids E Album →HPさんざんKinkiのサイトにリンクされてるのに。
 *ゴスペラーズ Love Notes →欲しいけどハマリそうで怖がる。
 *宇多田ヒカル DISTANCE →元彼と別れた頃でやられそうだからやめてた。
 *平井堅 gaining through losing  →なんだか買い損ね。
 *SMAP ウラスマ →買おうと思って買い損ね。
 *宇多田ヒカル FINAL DISTANCE →お給料待ちでした。
 *竹内まりや ボナペティ →欲しいと思いつつ弟が買うの待ってた。

 今日は結局この中から唯一のマキシシングルのFINAL DISTANCEのみ購入。というのも竹内まりやが品切れでそれならアルバムはがつ〜んと今度まとめ買いしようかと。ポイントためてるところとかで。

 と、うってる最中にTVでGLAYのことをやってふと気付く。あぁGLAYも全然買ってない。こりゃまずい。ってか気付かせるな〜。う〜〜〜。と意味もなく起こるのは、何故なら放送やってる人ちょいっと逆恨み中なんで(笑)かなり御本人には迷惑な八当たりです(^x^;

先頭 表紙

ちゃな坊さま。ああ、そのちゃな坊さまの話みてそれにも気がついた私ってもっと…(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 21:58 )
ねこふんじゃった♪さま。私もムラがあるのです(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 21:58 )
Ecruさま。そうなんですよね〜だから欲しいのです〜。カラオケにもよさげ。 / ウサ子 ( 2001-09-03 21:57 )
空。ちゃま。らじゃ!でもこれだけためてるウサ子。。。いつのことやら(^x^; / ウサ子 ( 2001-09-03 21:51 )
うーうーうーうー。かわいい(笑)??>ぷり長さま。 / ウサ子 ( 2001-09-03 21:49 )
ビッケさま、ひであさま。うふふ、ウサ子はGLOBAL COMMUNICATION まで歌えるもん★ / ウサ子 ( 2001-09-03 21:48 )
仙川さま。そうそうそれってその欲しいものがってのが難点ですよね〜ん。難しい〜。 / ウサ子 ( 2001-09-03 21:46 )
ぴぴさま。わたしもヒーリング音楽聞きたい〜〜。鳥さん鳥さん♪ / ウサ子 ( 2001-09-03 21:45 )
しらぴょんさま。私は〜前の宇多田以来でした(^x^;買う時はたくさん買うのに〜(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 21:44 )
葵様。うちの弟もそれやってます。でも未だにCDRのないうちには(笑) / ウサ子 ( 2001-09-03 21:42 )
TAKEさま。あ〜〜昔のって久しぶりだとなんだかうれしいですよね♪LPもいいなぁ。 / ウサ子 ( 2001-09-03 21:41 )
enyaがアルバム出した時に,「(学会誌への)論文が終わったら買おう」と決めていたのにもかかわらず,忘れて結局買ってないよ〜と今気がついた(笑)。今から買うのもな〜って気分。 / ちゃな坊@おひさ〜 ( 2001-08-28 02:35 )
新しいCDってそれだけで、わくわくしますよね♪でも、最近の新しい曲・・・・うといぞ〜まずいぞ〜・・・・! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-27 21:56 )
竹内まりや試聴しました。ベスト盤みたいだった。まだ、買ってないけど。 / Ecru ( 2001-08-27 21:37 )
19もよろしく♪(笑)もうすぐ、アルバムでるのぉ!(爆) / 空。 ( 2001-08-27 16:06 )
ウサ子さまがうなってる〜かわいいぞ〜(笑)。確かにあれは騒ぎ過ぎです。 / ぷり長@会社 ( 2001-08-27 14:50 )
あ、、、ビッケさんに同じく(笑) / ひであ ( 2001-08-27 10:57 )
カラオケの歌える曲がグレイの唇あたりから止まってる。。。 / ビッケ ( 2001-08-27 01:54 )
最近CDも〜ダウンロ〜ド(もしや違法?)してもらってます〜♪ 欲しいのが〜手に入りにくいのが〜難点です〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-27 01:31 )
CDも買い出すと次々欲しくなっちゃって、、、最近、ヒーリング音楽が好きで、それっぽいのばかり買ってます。鳥のさえずりとか、波の音とか、、こころが癒されるのです。 / ぴぴ ( 2001-08-27 00:24 )
CD買っていないなぁ。坂本龍一がジョビンのカバーをしたものを買って以来ですなぁ。もっと給料ほしい(切実)。 / しらぴょん ( 2001-08-26 21:38 )
私も欲しいCDが沢山あります。が、迷っているうちに誰かが買ってくれている。。。ある知り合いなんか、CDはすべてパチンコでゲットというつわものです。買うより随分安く手に入れられるらしいですね。 / 葵・私にはできない芸当 ( 2001-08-26 21:26 )
最近は昔持ってたLPの買い直し購入ばっかり。ちょっと忘れてた曲とかも多くて幸せではあります^^ / TAKE ( 2001-08-26 19:12 )

2001-08-25 ゴロちゃんとタコヤキ

 昨晩は高校の同級生と飲みにいった。上野のアジアンキッチン。この仲間との飲みはなかなか面白い。人間も多種多様なものだからかなり話題はつきないのである。
 
 さてお店を出てそれぞれ違う電車に乗ろうとしたら一人の携帯がなった。彼女のお母さんからだ。そりは吾郎ちゃん逮捕のお知らせ。この友人はデビュー時代からの吾郎フアン。もちろん発狂。今朝またメールがきて、胃がキリキリするといっている。吾郎ちゃんよ、15.000円払おうよ。違反なんだから逃げちゃだめだよ。うちの弟は逃げるもなにもなくレッカー移動されたけど、三日前(笑)

 とにかくフアンを哀しめることはことはやっぱだめですよ。うむ。

 しかし今日の事務所は大変だ。これに光ちゃんの舞台・帝劇のSHOCKの発表もあった。てんてこ舞いであろう。がんばれジャニーズ事務所。応援しております。

 でで(^x^;とりあえずあーだこーだいっててもしかたない。昨晩はそのまま解散した。そして電車にのって帰ると0時過ぎ。あややと思いつつお迎えの車を待つと、駅前で露店を出してるおぢちゃんが寄ってきた。「これあまりものだけど、食べてね。電子レンジか揚げるといいよ。気をつけて帰りなさい。」といってタコヤキを三パックもくれた。ほよよよよ?でもラッキー。コワイお顔だったけどいい人なのだ。お迎えにのって、たっこやき〜と姉弟ではしゃいで帰った。

 なんだかきつねさんに何かされたような週末の夜のお話でした。

先頭 表紙

吾郎ちゃんにはとにかく反省してもらって見守ってあげたいです。絶対今の報道は面白おかしくしすぎ。悪いことだけどいくらなんでもやりすぎ。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:57 )
ぷり長さま。本当ならそんな感じですがそうもいかなさそうですね。てかマスコミ(民放)の扱いがおおげさすぎ。なんでトップ項目にはいるんだろう。まだ取り調べ最中でも…やっぱり冷静にニュースみるならNHKです。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:24 )
だーりん。本当にまったくって感じで。どうなるかやきもきです。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:23 )
空。ちゃん。そうですね、まさにそう。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:20 )
仙川さま。友達も飲みの時コンサがいよいよと楽しみにしていたので可愛そうです。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:19 )
JAIさま。吾郎もきちんと反省すればいいことだとは思うのです。マスコミがはしゃぎすぎな点もありますよね。元気だしてください〜。 / ウサ子 ( 2001-08-26 17:19 )
とっさにやっちゃった…って感じなんですよね、きっと。まだまだ今後次第で取り戻せそうな気がします。 / ぷりぷり所長 ( 2001-08-26 09:59 )
あぁまったく。何ともかんとも。どーにもこーにも。…そんな言葉しかでませんね。ふぅ。 / ダーリンかねちゃん ( 2001-08-26 01:26 )
複雑な気持ちだよね。。。 / 空。 ( 2001-08-25 20:57 )
名古屋で〜今日開かれたコンサ〜ト〜☆ ファンの人が〜可哀想でした〜★ どうなるのでしょうね〜※ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-25 20:41 )
私も哀しい…。 / ファン ( 2001-08-25 19:08 )

2001-08-19 大阪フルコース旅行


 
 この金・土で大阪にいってきました。もともとは東京で毎年みてる少年隊のミュージカルを今年は大阪で見るってだけだったんですが、宝塚の準備も出来てさらにはという超豪華旅行に(笑)まぁ相方のtorakoちゃん(仮)と私というある意味お約束コンビの久々旅行です、そんなもんかもしれません(^x^;そいではその旅行を紹介です♪


 7:35 東京駅八重洲口でJTBの人からクーポンをもらう。torakoと合流。
 ↓
 8:00 新幹線出発。寝もしないで喋る。内容イマイチ覚えてない。
 ↓
 10:50 大阪着。あっちこっちにあるUSJの看板に惹かれ、JTBに殴りこみ。開園が22:00迄と知り当日券を買う。その後大丸のデパちかでお昼を買い、フェスティバルホールへ。
 ↓
 12:00 隣のビルで働いているおうまの角田仲間とつかの間の再会。そしてグッズを買い着席。
 ↓
 12:30 少年隊プレゾン16年目「新世紀 EMOTION」の千秋楽開演。フェスティバルホールは無駄に大きいといわれたがこの大きさは心地よく楽しい。お昼のかぼちゃのプリンが和食屋さんの味だった。
 ↓
 16:00 ラストのデカメロン伝説にのりのりになり(笑)終演。
 ↓
 17:00 お電話する約束だった以前の同僚に電話してUSJへ。取り急ぎWaterWorld。おもろいぞ。でも正面がお薦め。その後ジョーズとバックドラフト。バックドラフトの前にビールを飲む。美味しい(笑)バックドラフトに並んでいると別の元同僚から電話。並びながら何故か人生相談をする(^x^;そしてETに向かうが閉園1時間半前にしてお終い。スヌーピーに並ぶがこれも買物時間がなくなりそうで抜ける。私はベイブのショップへ。torakoはスヌーピーショップへ。
 ↓
 22:30 USJ駅脱出。大阪駅からホテルまではタクシーに。
 ↓
 1:00 睡眠。

-----------------

 7:45 急ぎの用事はないので目覚ましを8:45にセットしたはずが1時間早くなる。早めに起きて準備ができたのでもらったコーヒー券でお茶しにいく。
 ↓
 9:30 「気分走快」という競輪番組をみる。torakoのお仕事は競輪なのだ。新人井上選手はよい感じだ。
 ↓
 10:00 出発。なんばへ。私の祖母のお墓参り。その前にエクウスに寄ろうとするが11:30からだったので断念。角田のトークショーのちらしだけもらう。
 ↓
 11:30 お墓参りも終わり、重亭のハンバーグでお昼。その足でなんばウインズへ。東京の浅草並と聞いてたがそれ以上かと…。torako初馬券。
 ↓
 13:30 阪急梅田から宝塚へ。
 ↓
 14:10 久しぶりのムラに到着。 一緒に観劇の人と合流し。
 ↓
 15:00 開演。ベルサイユのバラ2001・オスカルとアンドレ編。ノルとゆりちゃんのサヨナラ公演。
 ↓
 16:20 貸切公演だったので抽選会が間に入る。特別賞が花束贈呈でtorako発狂(笑)で目当てのアンドレ賞が一列前の5席ほど斜め前の人、オスカル賞も一列後ろの同じような角度の人でますますtorako発狂(笑)
 ↓
 18:00 終演後すぐさま梅田へ。ノルのオスカルの出来は絶品だと思います。またゆりちゃんのアントワネットもさすが。宙組とは正直大違いでした。力の差?
 ↓
 19:20 新大阪に到着。19:57の新幹線に乗れる。よかった。
 ↓
 20:00 帰途へ。しかしまた寝ない(笑)プレゾンにベルバラにと話は途絶えない。
 ↓
 23:00 東京着。torakoと解散。おつかれ!!


 という旅でした★そりゃぁ遊びました。あ〜楽しかった♪

先頭 表紙

きゃあ〜〜ナツカシイ、花の道!!!^^ / パンドラ ( 2001-09-02 03:34 )
ひであさま。てへ、ジャンルが微妙に違うので覚えられるのです(笑) / ウサ子 ( 2001-08-25 15:31 )
葵さま。実はばてばてです。今日なんか12時に起きちゃった(^^; / ウサ子@帰ったら仕事だったんで ( 2001-08-25 15:30 )
ってか、、よく細かく憶えてますね(笑 / ひであ ( 2001-08-25 14:11 )
う〜ん濃い内容の旅行ですね。スタミナある〜! / ( 2001-08-22 23:53 )
塾長さま。あははは、だから私達らしいのだぁ(笑) / ウサ子 ( 2001-08-20 23:15 )
ひちゃのさま。そうっす。ひちゃのさまもお仲間?? / ウサ子 ( 2001-08-20 23:14 )
ぷり長さま。これでも私達はかなりいい加減な設定でいきましたよ〜ん。USJしかり(笑) / ウサ子 ( 2001-08-20 23:12 )
ダーリンもいつか一緒にいきましょうね!楽しみにしてるです〜。 / ウサ子@返事しました〜 ( 2001-08-20 23:11 )
仙川さま。まぁひとそれぞれなんですが(笑)やっぱ宝塚はいいですよ〜。 / ウサ子@いえいえ〜 ( 2001-08-20 23:11 )
しらぴょんさま。お洒落でしょ〜宝塚はいい街ですよん。いつか一緒に発狂しましょうね(笑) / ウサ子 ( 2001-08-20 23:10 )
夢樂堂さま。ぜひぜひ。宝塚は一度は体験してほしいです〜。 / ウサ子 ( 2001-08-20 23:08 )
宝塚とギャンブル・・・すごい取り合わせじゃ! / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-20 00:01 )
プレゾンね / ひちゃの ( 2001-08-19 23:47 )
楽しさてんこ盛りの2日間だったんですね。いいなぁ。こういう濃い旅行をしてみたいなぁ、と行き当たりばったりの貧乏日程を組みがちなおいらは思うのです。 / ぷり長@おかえり〜(^-^)/ ( 2001-08-19 23:38 )
すごーい駆け足、盛り沢山な旅行だったんですね!お疲れでないように気をつけてね。あーあ私も行きたいよ。 / ダ@メール送りました♪ ( 2001-08-19 22:30 )
大阪の宝塚は〜一番礼儀正しいと聞きますが〜本当でしたか〜♪ 豪華な衣装で〜きらきらら〜♪ / 仙川@お祝いの言葉〜ありがと〜です〜♪ ( 2001-08-19 21:43 )
へぇ〜。凄くおしゃれな町並みなんですね。流石おしゃれ泥棒さんだわ!(なんだそりゃ?) それにしても中身の濃い二日間だったんですね。俺も発狂したい〜〜〜(笑) / しらぴょん ( 2001-08-19 21:23 )
宝塚で宝塚、いいね。まだ1回もみていない。 / 夢樂堂 ( 2001-08-19 19:52 )
写真は久しぶりのムラこと宝塚。有名な花のみちです。奥のオレンジの建物が大劇場です★ / ウサ子 ( 2001-08-19 17:48 )

2001-08-16 髪切った

 なんだか忙しかったのですっかりおさぼりしてた美容院。カラーリングしてるんだからもう限界。唯一の空きのあった今日いってきました。

 カットとカラーリング。カラーリングは以前と同じ、カットは考えたらもう4ヶ月かぁという長さだったということで(あははは★)特に考えていかなかったのですが、思いきってショートに近い長さまでやってもいいかなぁと考えていたらその通りに。クセがあるのでこの辺まで切ろうというところまでやってみたら短かったのですが(笑)

 というわけで随分短くなりました。どうかな〜と思いつつ帰りにふとかわいいサンダルをみっけ。あともう少ししか使えなさそうだけどかわいいの&バーゲンだったので(笑)思わず手がでてしまいました★実はこれいつもそう。美容院帰りにはなんか買っちゃうんだよね〜。

 そんなんでちょいっとお洒落チェンジして大阪に参ります。少年隊みて、お友達にあって、お墓参りして、宝塚みて帰ります〜〜。そいじゃ。

先頭 表紙

塾長〜〜〜モヒカンはいや〜〜(笑)女の子だもん★ / ウサ子 ( 2001-08-19 17:38 )
ぷり長さま。てへ、お好みならいいのですが(笑)いつかお会いできる日までこの髪型でいれるといいな★ / ウサ子 ( 2001-08-19 17:37 )
葵さま。ごめんなさい、伝えられなかったわ。でも私の永遠の王子さまだからいつかは…(笑) / ウサ子 ( 2001-08-19 17:36 )
ねこふんじゃった♪さま。そうです〜少年隊は16年目も終わったミュージカルです。これがないと私の夏はありませ〜ん。 / ウサ子 ( 2001-08-19 17:35 )
夢樂堂さま。そうですね、なんか髪切りって言い方もいいかも。床屋さんであるなんてなんかまたいいですね〜。 / ウサ子 ( 2001-08-19 17:34 )
ダーリン★そうそう、そうなの〜〜。ついついあれもこれもイメチェン図りたくなるのです〜〜。でもその前にダイエット??(笑) / ウサ子 ( 2001-08-19 17:33 )
しらぴょんさま。てへ、ど根性カエルじゃなくってよかった(笑) / ウサ子 ( 2001-08-19 17:32 )
仙川亭さま。あはははそんなどうぞ〜♪な姿ではありません〜。旅行は楽しかったで〜す。 / ウサ子 ( 2001-08-19 17:32 )
今度の髪型はウルフカットに決定!名前の響きが気に入ったからじゃ!どんな髪型かは全くわからんのじゃ!ひょっとしてまたモヒカンに? / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-19 01:48 )
髪みじかいの好き〜。行ってらっしゃい。楽しんでおいで(^-^)/ / ぷりぷり所長 ( 2001-08-18 00:34 )
しょ少年隊☆ 東にヨロシク言っといて! / ( 2001-08-17 21:24 )
少年隊はミュージカルですか?髪型変えると、お洒落の幅ひろがりますよね〜。いってらっしゃい♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-17 09:22 )
髪きり、いい言葉です。そういわれれば、国立に「髪きり屋」という床屋があった。 / 夢樂堂 ( 2001-08-17 04:43 )
逆にお洋服とか靴とか買うと「あぁ髪もちゃんとしたーい」って思わない?私もそろそろ美容院行かねばヤバいかもかも… / ダーリン@9月に見られる♪new髪型 ( 2001-08-16 23:57 )
にくいぜ!この〜!おしゃれ泥棒!! / しらぴょん(いってらしゃーい) ( 2001-08-16 23:39 )
髪を切った姿を〜どうぞ〜♪(笑) 楽しい旅行に〜行ってらっしゃいませ〜♪ / 仙川亭おき楽 ( 2001-08-16 23:30 )

2001-08-13 藤木直人 

 がHEYHEYHEYにでてる。歌うたうんかい。この人。でもどうでもいい。顔みれるならいいのだ。あぁとため息がもれるぞ。というくらいウサ子はこの人に弱いのである。とにかく弱いです。

 もともとはやっぱりこの春のラブレヴォリューションだ。かっこよかった、というかもう登場人物では断然彼がお気に入りだ。説明はできないが本当に彼が大好きだった。過去の日記をみると彼に怒り心頭してる時があったがそれでもココロの底では好きだった。薬用ビューネのCMにどきどきしちゃうくらい好きだった。

 さて、何故か。要因は恐らく以下の通り。

 口元。→うさぎのようだ。
 顔。 →なんともいえないほわーんさが好き。
 喋り。→声がいいというか私の波長に響く。
 細さ。→細いのが好きなのはウサ子のもともとの好み。
 役柄。→真面目だかそうとれないうわっついたようにみられる。そんな役。

 役柄ってのは、要はラブレヴォのあの役はだめなんですよ、奥さん(笑) 間違いなく私の最大のツボに響く男性なのだ。現に顔はともかく(笑)あーゆう人を好きになって苦労しました。なんかね、母性本能と憧れが両方動くような男性がだめなの。はぁ、苦労するのわかってるのにね。で、あーゆう人って誰にもやさしくって、そーゆう男性ってやっかいなのにね。相手の女にとっては。

 というわけで藤木直人をみるとせつない思い出に会う気分なのかもしれない。本当は。だから好きなのかもね。こーゆうのもありだよね。

先頭 表紙

yacoさま。そうです〜和み癒し系でわがままな男がいいみたい(笑)口がうさぎってのは、また後日〜。 / ウサ子 ( 2001-08-16 23:11 )
ひであさま。探せ!探すのだ〜〜〜(笑) / ウサ子 ( 2001-08-16 23:09 )
Ecruさま。もう全国何万人の人が待ってるのでしょう(笑)もちろん私も(^x^; / ウサ子 ( 2001-08-16 23:09 )
江田島さま。そりは上川さんかな〜。口元の傾向は似てますよねん★ / ウサ子 ( 2001-08-16 23:08 )
ダーリン。その通りなの〜〜。弱いのよ〜〜〜ん。 / ウサ子@もちダーリンも(笑) ( 2001-08-16 23:07 )
あろうさま。ほ、本当ですか!!似てるのかなぁ、みたい〜〜〜。 / ウサ子 ( 2001-08-16 23:06 )
夢樂堂さま。あははは、そうかも〜〜(笑) / ウサ子 ( 2001-08-16 23:05 )
しらぴょんさま。そうやってみんないいオトコ声が増えるとウサ子はどうしたもんでしょうになっちゃいます(笑) / ウサ子 ( 2001-08-16 23:04 )
404 Not Foundさま。そうそう、それもある〜。いいオトコでしょ★ / ウサ子 ( 2001-08-16 23:03 )
パンドラさま。そうそうナースにもでてましよねん。甘いマスクに弱いぞ、うふふ。 / ウサ子 ( 2001-08-16 23:00 )
仙川さま。ありゃりゃ残念。でもCMとかにも出てるのでみてね〜。ウサ子はかわいくないよ(笑) / ウサ子 ( 2001-08-16 22:59 )
ねこふんじゃった♪さま。そうそう早稲田の理工なんですってね〜。びっくり。やっぱり出来るオトコは出来るのねん★ / ウサ子 ( 2001-08-16 22:56 )
咲良さま。私もビューネくん〜〜〜。親子であのCMがはじまると騒いでおります(笑) / ウサ子 ( 2001-08-16 22:54 )
口がうさぎのようってどんなだぁ?(笑) 和み系、癒し系がお好みね? / yaco ( 2001-08-16 22:39 )
うん?だれだろ?(笑 / ひであ ( 2001-08-15 16:25 )
ビューネ君だよね?わたしのところにも現れてほしいな。 / Ecru ( 2001-08-14 10:56 )
なんか大地の子似で出来た人に似てるような気がする・・・。あれ誰だっけ? / 男塾塾長 江田島☆HEY!八 ( 2001-08-14 00:24 )
ぜーんぶわかっててそれでも惚れちゃうのよね。弱いわね。 / かねちゃん@ダーリン ( 2001-08-13 23:59 )
かっこいいですよね〜。双子の兄弟がいるとちらっと聞いたことがあるんですけど、ホントかなぁ? / あろう ( 2001-08-13 23:30 )
ウサギのような口がポイント高そうだ。 / 夢樂堂 ( 2001-08-13 22:12 )
声が良いというのは羨ましい。俺もボイストレーニングをしようかな? え?そういうことじゃない? / しらぴょん ( 2001-08-13 22:00 )
朝のNHKの「あすか」に出ていた恋愛に不器用な大学生「博士君」(設定的には京大生?)役の人ですよね。確かに「いい男」ですね。 / 404 Not Found ( 2001-08-13 21:53 )
かなりポピュラーかもしれないけど、「ナースのお仕事3」で初めて彼を知りました。こんなヒトいるの!?ってくらい甘いオトコマエやわ〜〜〜^^ / パンドラ ( 2001-08-13 21:09 )
あちゃ〜見逃して〜話題についていけない〜☆ 可愛い人なのですね〜♪ ウサ子しゃまは〜♪? / 仙川 ( 2001-08-13 21:08 )
彼って頭もいいですって! / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-13 21:02 )
私も藤木くん好き♪ベストはやっぱりビューネくん(爆)馬鹿だな、俺がいるよってゆってぇ〜!!ぎゅ〜ってしてぇ〜♪って感じ♪ / 咲良 ( 2001-08-13 20:55 )

2001-08-11 Harbot


 うちのHPで、Harbotを設置しました。
 HPをえさに生活する動物ちゃんなんですが、こりがかわいいの〜〜。

 ちなみにネコじゃないんだって、とんがってるのはツノなんだって。
 うふふ、かわいいぞ。かわいいのだ。うさぎの次に(笑)

 で、うちのHarbotのウサちゃん、お友達募集しています。
 よかったらHPをお持ちでHarbot設置or設置しようかな〜
 という方いらっしゃいましたらぜひぜひよろしくです。

 実はこの日記につけたかったんですが(^x^;だめなのよね〜ん。


 このHarbot。詳しくはこちら です。



  (C)copyright 2001 Sony Communication Network Corporation
  Harbotは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。
  Harbotに関わる著作権その他一切の知的財産権は、
  ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

先頭 表紙

チビクロっち。あなたまで姉さんいうなって(笑)遊びきてね〜カキコ大歓迎。さみしいよ、近頃(^x^; あとチビクロっちのおうちにもつけない?Harbot。 / ウサ子 ( 2001-08-13 20:26 )
しらぴょんさま。でしょ、で、かわいいでしょ??えへ。 / ウサ子 ( 2001-08-13 20:25 )
ひであさま。ううふふのふ。設置ありがとうでした〜。お友達第1号さまなのだ! / ウサ子 ( 2001-08-13 20:24 )
ビッケさま。てへ、かわいいでしょ。でお宅のわんちゃんもかわいいのねん♪ / ウサ子 ( 2001-08-13 20:24 )
仙川しゃま。やって〜お願い〜〜〜。お友達欲しいよぅ〜。 / ウサ子 ( 2001-08-13 20:23 )
咲良さま。てへ、かわいいでしょ!で御訪問ありがとうです。うちの子がはじめていったお客さんのお名前が咲良さまでしたわん♪ / ウサ子 ( 2001-08-13 20:22 )
いえいえぴぴさま。ウサ子は夏女ってよりおでぶ女になりつつあって怖いです〜。うう、ダイエット。 / ウサ子 ( 2001-08-13 20:21 )
地味(?)に復活れす。あっ姉さんのHPにも遊びにいかんと。 / チビクロ ( 2001-08-13 17:11 )
おぉ。これまた珍しい生き物ですなぁ。 / しらぴょん ( 2001-08-13 01:24 )
あ、、、ちょっと興味あり、、、(笑)」 / ひであ ( 2001-08-13 00:22 )
お〜ぷりてぃー。なんかうちの犬に似てるような気がするであります!。 / ビッケ ( 2001-08-12 23:18 )
ちょっと〜惹かれます〜♪ ど〜しようかな〜♪ / 仙川 ( 2001-08-12 17:03 )
可愛い〜♪Harbotっていうのかー。初耳っ! / 咲良 ( 2001-08-12 14:54 )
ウサちゃん、すっかりご無沙汰しちゃったー。いい夏女してるかなー? / ぴぴ ( 2001-08-11 18:32 )

2001-08-10 ほしまる


 いまテレビを見ています。なんでもジュノンから生まれるアイドルの名前をプレゼンでつけるというものらしい。あぁあれね、ってわかる人はわかる番組。ウサ子もよくこうやってPCに向かいながらよくみる番組。だから別に番組が面白そうっていうわけでもなく、そしていくらウサ子がアイドルがちょびっと(相当)好きだからってわけでみてるのではない。よくたまたま見るだけの番組なのだ。

 で、普通この番組を見てる人はいわないだろう、気がつかないだろう、かなり対したことないことにショックを受けたのだ。それは何か。メンバーの生年月日である。彼らはアイドルになるくらいだから若いのだ。それはいいのだ。だがその生まれの年代に衝撃をうけた。

 16歳。
 16年前。
 2001ひく16。

 答え。1985年。

 そうだ、つくば博の年だ。メンバーの子はつくば博の年に生まれたのだ。うわぁ、うわぁ。私なんども行ったよつくば博。

 それにつくば博と言えば、みんなが大好き?ほしまるだ、ほしまる。青とピンクがいるほしまるだよ、つくば博は。ほしまる知らないってことだよね?この子達。うちなんかいまだに人形があるのに。しらないのか?ほしまるを!!それに富士通のパビリオンでは今じゃあたりまえの3D映画に大行列とか、芙蓉ではロボットが一杯で大人気、あと確か果物かなんかが空中庭園とかやってたよね。あと、あと…(以下略)。

 なんかショック。。。年。。。とったかも。

先頭 表紙

瀬名さま。たしか子がデザインしたんですよね〜かわいいよね〜。 / ウサ子 ( 2001-08-16 22:53 )
あ〜このキャラダイスキです!!懐かしいッ!! / 瀬名 ( 2001-08-14 21:25 )
マイケルさま。そ、そうなんですか〜。さすがにその頃の私はしらなんだ!いいなぁ〜見たかったなぁ。 / ウサ子 ( 2001-08-13 20:21 )
咲良さま。わ、わたしもうすぐでしたわ(^x^; / ウサ子 ( 2001-08-13 20:20 )
そういやつくば博では夢の遊眠社の「彗星の使者」やってたんですよね〜 見たかった〜 / マイケル ( 2001-08-13 18:35 )
私、つくば万博の時にはもう小学校入ってたなあ・・・ιおぅι年・・・とったかも。 / 咲良 ( 2001-08-12 14:55 )
マイケルさま。私の同い年の選手といえば巨人・松井です。彼が引退したらそりゃぁ。。。かなぁ。 / ウサ子 ( 2001-08-11 14:33 )
しらぴょんさま。私はそのお手紙やらなかったのです〜。大変悔やまれます。うう、残念。絶対おもしろそう〜〜。無事届いてよかったですね〜。 / ウサ子@はじめまして ( 2001-08-11 14:33 )
仙川さま。あったかも〜。でも500円玉でした?500円玉っていつからできたんですっけ?? / ウサ子 ( 2001-08-11 14:32 )
2001年につく手紙。新聞とかでとりあげられてましたよ。住所がわからなくなったものがあったんだって。問い合わせ先もあったような。。。 / ウサ子 ( 2001-08-11 14:31 )
とむじいさま。わ〜ビニール傘みたい〜〜。マグカップも確かにありましたね〜。 / ウサ子 ( 2001-08-11 14:30 )
ねこふんじゃった♪さま。そうそう生まれてはじめての行列がこれだったような、です。 / ウサ子 ( 2001-08-11 14:29 )
JAIさま。そ、そんなことないっす。ウサ子もアイドルは全て年下です。あ、でもSMAPはぎりぎりセーフなのだ。一部だけ。 / ウサ子 ( 2001-08-11 14:29 )
最近は同年代のスポーツ選手が体力の限界を理由に引退するようになりました...年取ったな... / マイケル ( 2001-08-11 10:25 )
つくば博で書いた自分宛ての手紙って届きましたか?私が書いたのは、はがきが4分割されていてこのほしまるの絵と船の絵と木の絵と「さようなら」の一言が書いてありました。なんのこっちゃ? / しらぴょん(始めましてですが、会社から) ( 2001-08-11 08:55 )
懐かしいですね〜☆ 家に〜記念硬貨の〜500円玉があったような〜♪(笑) / 仙川 ( 2001-08-11 05:18 )
あーっ!これうちにもあるよ。水につけると巨大化するゴムみたいな物だった。もうそんな前になるのかぁ〜。年とったな〜。たしか手紙を書いて2001年に届くとか言ってたけど届いてないよ〜。何処行っちゃったんだろ? / ビッケ ( 2001-08-11 00:54 )
うおお! コスモ星丸だあっ!!懐かしいなあ・・・ わたしはマグカップやビニール傘などをまだ持ってます。。。ちなみに会期中毎日行ったよ♪(バイトでかせいでいたのだ) / とむじい ( 2001-08-11 00:18 )
私も行きました!懐かしいです〜♪混んでましたよね。 / ねこふんじゃった♪ ( 2001-08-11 00:12 )
ウサ子さんに年でショック受けられたら私どうしたらいいのー!?くそー、いつの間にやらアイドルはみんな年下だーい(泣)。 / JAI@図々しい? ( 2001-08-11 00:08 )

[次の10件を表示] (総目次)