himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-17 姫と王子の童話占い
2001-06-17 音楽療法
2001-06-16 ザク
2001-06-15 らいおんはーと
2001-06-14 顔文字入力
2001-06-13 むーん
2001-06-12 女性騎手
2001-06-11 バイリンガルなお子様
2001-06-09 大阪にいくじょ〜
2001-06-09 今日は


2001-06-17 姫と王子の童話占い

占いしました。
----------------------------

小人の稼ぎで森でのうのうと暮らすあなたは、天然素材の白雪姫並です

 休みたいときに休み、眠いときに眠り、食べたいときに食べ、ヤリたいときにヤル。森の中で小人にかしずかれて幸せに暮らす白雪姫さんは、欲望に忠実。健やかな娘です。
 たとえばかの有名な毒リンゴ。あなたに人並みの節制があれば、食べずにすんだのです。でも丈夫なタチですから、ちょっとやそっとの毒でも平気でしょうけれど。
 大らかなのはいいのですが、少しは気にしましょう。あなたが占領してしまった小人さんたちのかわいいベッド、じつはあなたの重みで壊しちゃったんじゃないですか?  それに加えて、あなたは貴重な天然記念物です。素でそんだけボケられるのは並大抵ではありません。こと、とんちんかんに関しては、常人を越えたなんらかの才能がある証拠です。
 そんなあなたの天然素材を活かすには、布地で言えばきなり、マグロで言えばぶつ切り、コンクリートで言えば打ちっ放しです。あなたの生まれたまんまの風合いを、天然の世界遺産として周囲に楽しんでもらいましょう。
 つまりよけいな加工は不要。あなたを加工することなど誰にもできませんて。そのまんま、どーんと巌のように生きてください。

●あなたの素敵な王子さま◆似た者同士………浦島太郎さん
 鯛や平目の舞い踊りにうつつを抜かす浦島太郎さんは、宴会に目がないあなたと似た者同士です。互いにその欲望を肯定し合い、語り合えば、他の族性の男性とは比較にならぬほど、とても深くわかりあえるはずです。あなたが彼のスケベさを誉め、彼があなたの浮気を大目に見たとき、二人は決して離れがたい緊密なカップルとなることでしょう。

◆補い合う関係……野獣さん
 とかく機嫌が悪くて野獣の魔法をかけられてしまう野獣さんは、いつもほがらかなあなたと正反対で相性抜群。でも、あなたから見れば、ちょっぴり根暗い存在です。じっくりと時間をかけながら交際を深めていきましょう。あなたの野獣さんが「……かっこいい」と思えたら、それはあなたにも自己嫌悪の美学が身についてきた証拠。ほがらかすぎて無反省なあなたも、少しはかしこくなっていることでしょう。

◆好都合な相手……金太郎さん
 あなたの幸せだけを考えれば、足柄山の金太郎さんはじつに好都合です。とにかくなまけたがるあなたの代わりに、せっせと力仕事を引き受けてくれるでしょう。でも、金太郎さんからすれば、いい迷惑でしょうなあ。動かないあなたは、いつしか森の熊よりも巨漢に成長してしまうのですから。

●あなたの手強い天敵◆ソリが合わない…つうさん
 とにかく身を削って男に尽くすつうさんは、あなたの天敵です。禁欲、勤勉を合い言葉に生きる彼女を見ていると、安楽、安心がスローガンのあなたとしては、まったくやってられませんなあ。彼女の、命燃やして生き急いだ感じがたまらなく憎いはず。「でも鶴は長生きなのよね」とボソっと言ってやりましょう。

◆王子の争奪戦……人魚姫さん
 あなたとは違って、自分の声を失ってまで王子さまを求める人魚姫さんも手強い存在です。彼女も浦島太郎さん、野獣さんと相性がいいので、選ぶ相手がカブってしまいます。しかも、あなたとは対照的に男を求めて行動するタイプ。ここは一発必中、飛び込んできた王子さまは絶対に放さないようにしましょう。人魚姫さんの苦手な山中のデートが吉。

先頭 表紙

ダーリン。そうそう、そうなの(笑)が、当の御本人さま まだここわかってないのかな?ご、ごめんなさい〜。 / ウサ子@続くのは全然良いですわ〜 ( 2001-06-26 16:58 )
ハニー、ま、聞き捨てならないわっ!>爆弾発言 使えそう…って言うのは好都合、に掛かるのかな〜? / だーりん@ごめんこの話題ひっぱり過ぎ? ( 2001-06-25 00:13 )
だーりん、ごめん。こっちもわかりずらかった。だってまさか○A○Eさんだなんて。。。馬券の使いっぱになんて。。。というところを掛けてうしゃうしゃ(笑)だったの(^^; わかりずらい〜。とにかく私には確かに使えそう←爆弾発言(^^; / ウサ子 ( 2001-06-24 16:11 )
↓なんかわかりづらい書き方しちゃった(^^;)どうして「や〜ん」なのォ?って書きたかったのよん^^ / だーりん@だって好都合なんて… ( 2001-06-24 00:47 )
なんで〜?(笑…>やーん) / だーりん@ごめんなさいごめんなさい ( 2001-06-24 00:36 )
や〜ん。(うしゃしゃん(笑)) / ウサ子 ( 2001-06-23 23:13 )
bingo! / だーりん@(笑…) ( 2001-06-23 00:42 )
だ、だーりん。もしや桃太郎???(笑) / ウサ子 ( 2001-06-23 00:31 )
ハニー…(笑)ヒントはこの日記へのツッコミたちの中のどこかにあり。 / だーりん@言ったも同然… ( 2001-06-21 01:24 )
ダーリン、だって私って絶対天然じゃないの。だから白雪姫は違うのよ〜。うんで人魚姫の方が近いような。。。だけど誰?誰?? / ウサ子@おしえて〜ん ( 2001-06-20 12:40 )
ハニー、じゃあ私たちけっこう似てるのかも?(笑)人魚姫のところ見て「言えてるかも…」って思った(笑)そして人魚姫にとって好都合な相手…い、言えない…ここでは…(爆) / だーりん@いやー笑いました ( 2001-06-20 01:16 )
ビッケさま。ほんと、ほんと。金太郎はよく働きそう〜。 / ウサ子 ( 2001-06-19 20:42 )
TAKEさま。も、あらら残念浦島太郎さんではないのね。残念(笑) / ウサ子 ( 2001-06-19 20:41 )
だ、だーりん。。。浦島太郎じゃなかったのね(TxT)悲しいわ。でも私本当は人魚姫っぽいと思うのに。。。 / ウサ子 ( 2001-06-19 20:40 )
えむさま。え〜そうだったの!!残念です〜。 / ウサ子 ( 2001-06-19 20:38 )
ひであさま。はい。うらないリンクのそーゆうトコからみつけました(笑) / ウサ子 ( 2001-06-19 20:38 )
空。ちゃん。いろいろあったよね〜。私もまだこれしか試してないの。またやったら日記するね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-19 20:37 )
夢楽堂さま。私はしろいアヒルさんをやったことがあります(笑) / ウサ子@繋がりないじゃん(^^; ( 2001-06-19 20:36 )
好都合な相手、金太郎、なんかホンと良く働きそう。 / ビッケ ( 2001-06-19 03:16 )
オイラは桃太郎だそうな(笑) / TAKE ( 2001-06-19 00:46 )
ハニー!ごめん私…人魚姫だったわ…(爆)いやー…まいったわ。 / だーりん@そして王子はどこ? ( 2001-06-18 23:42 )
ねすけじゃ対応してくれないのね(涙) / えむ ( 2001-06-18 12:56 )
(爆)面白いうらないですね(笑) / ひであ ( 2001-06-18 11:57 )
いっぱいの占いがあって・・・迷っちゃったよぉ〜♪お気に入りにいれたから、全部してみよ〜っと♪(笑) / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-18 09:03 )
学芸会で舌きり雀のおじいさんをやったことがあります。 / 夢楽堂 ( 2001-06-18 07:19 )
仙川さま。ホントいろいろありますよね。でもこれってイマイチ当たってないかも。。。 / ウサ子@昨晩よっぱらい更新(笑) ( 2001-06-18 07:00 )
すごい〜♪最近の占いって〜色々ありますね〜〜♪あたるのかな〜♪面白いけどね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-18 02:42 )
うんで。:●あなたの運気予報(各10点満点)季節は巡る、心は移る 飲み過ぎ食べ過ぎに注意 。愛情運 車だん吉 10点 社交運 小吉 2点 仕事・勉強運 バリ吉 7点 。だって。 / ウサ子 ( 2001-06-17 23:55 )
場所はここです。http://webclub.kcom.ne.jp/tm/monja/index.htm / ウサ子 ( 2001-06-17 23:53 )

2001-06-17 音楽療法

 音大時代の地元のOG会で勉強会があって恩師に誘われていってきた。

 音楽療法ってなんぞやって話だんだけど、まぁ知らなかったなぁということがいろいろあった。患者さんに音楽を聞いてもらって治療するというのはあっているようだが、リラックスばかりが目的でもなさそうだ。奥が深そう。精神学的なものの方が強いんだなぁとつくづく思った。だって先生、人間のしらない記憶がどうこうって話しになるんだもん。もしかしたら音楽と微妙に繋がるかもしれないけど、でも精神のことだ。うーむ、難しい。

 で、その中でも驚いたこと。最近リラックスとか癒しとかいわれてるから、私達はまぁ好きな曲を聞いてリラックスすれば音楽療法なのね、と思ったら問題外。なんと逆に嫌な、苦手な曲を聞くそうだ。つまり嫌なものを好きになろうと努力することで新しい世界が広がる、また患者にそういった力がつくようにするようにするんだそうだ。つまり良薬は口に苦し、タイプなんだって。びっくり。

 あと落ちこんだ時には明るい曲じゃなくって重い曲を聴くといいんだって。落ちこむ時にはとことん落ちこんで、上がって来いってことなのかしら??これは詳しいお話が聞けなかったんだけど。

 どちらにしてもやっぱり治療なんだから好きなように音楽を聴いておっけーではない。かなりハードなことをやるんだなぁと思いました。精神的なものは本当に未知の世界だしね。

 しかし本当に先入観とはまた違う面白いお話でした。他分野になっちゃったけど、それともだからこそかな、面白いです。はい。

先頭 表紙

えむさま。実は私も同じです(笑)友達はいいっていうけどどうもっていう感じで。でも何かあった時は彼女が私の手助けになるのかな?? / ウサ子 ( 2001-06-19 20:35 )
ちゃな坊さま。そうそう想像以上にすごい内容でした。機会があったらお姉さんにも聞いて見てね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-19 20:35 )
嫌いな曲を聴くのかぁ・・私にとっては「はまあゆ」系かな。何度聞いてもとちゅうでイライラしてうがーーーっ!ってなってくる。 / えむ ( 2001-06-18 12:54 )
ちゃな姉も音大卒で今子供にピアノ教えてるけど、某大手楽器店の講師やってるとき音楽療法とかの研修会に行ったよ〜とかって言ってた。詳細は教えてくれなかったけど、すごい内容なんだね〜。ふむふむ〜♪ / ちゃな坊 ( 2001-06-18 11:44 )
チビクロしゃん。おもろいでしょ?落ちこんだ時につかっておくれ。で、また船○だったよ(笑) / ウサ子 ( 2001-06-18 06:56 )
ぷり長さま。好きな曲だとおっしゃる通り浸っていいらしんですけど進歩がないみたいですよ。元になるだけ。つまり患者だったら調子のいい状態ではあるけど患者のままらしい。 / ウサ子 ( 2001-06-18 06:55 )
そら。ちゃん。参考になりました??面白いよね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-18 06:54 )
Ecruさま。そうですね、ココロにはいってくるものだからこそ難しいのかもしれません。 / ウサ子 ( 2001-06-18 06:53 )
JAIさま。そうそうかえって効果悪いとおもうんですけどね。もちろん好きな曲もいいんですがそれはまた別らしいですよ。 / ウサ子 ( 2001-06-18 06:53 )
ダーリン、私もそう思った。けど治療だから仕方ないのかな〜。 / ウサ子@うふ、うれしわ。 ( 2001-06-18 06:52 )
ほ〜〜〜なかなか興味深い。。ぜひ実践してみます。でも落ち込むことなんてめったにないけど(笑) / チビクロ ( 2001-06-18 00:17 )
をを、それは意外!>苦手な曲 「好きな曲でいい」という簡単なものでないところが奥深いですね。確かに好きな曲って浸れるけど、浸るだけでもうどっちゃでもいい気分になっちゃうかもしれませんね。 / ぷり長@そろそろ寝るべ ( 2001-06-17 23:23 )
へぇ〜そうなんだぁ・・・。お勉強になったよ!ありがとう〜♪ / そら。 ( 2001-06-17 22:41 )
意外なお話ですね。音楽って心に深くはいってくるし、ほんと奥深いものだと思います。 / Ecru ( 2001-06-17 22:40 )
私も落ち込んだときに暗い曲はわかる気がしますけど、嫌いな曲が音楽療法とはビックリ。嫌いな曲ってストレスだったりすると思うんだけど、療法なんだ? / JAI ( 2001-06-17 22:40 )
うーん…でも嫌な音は聴きたくないよぉ…落ち込んだときに重い曲、ってのは何かわかるけど。 / だーりん@久々一番乗り! ( 2001-06-17 22:32 )

2001-06-16 ザク

 今日新しくできたビックカメラ・有楽町店にいってきた。

 午前中に通った子は入場規制してましたよ、といってましたが午後2時くらいにいった私達はすんなり入れた。ただ、確かに朝の電車で綺麗なお姉ちゃんが必死にチラシを見てたからまぁ大変なことになってるのは確かなんだろうな〜。

 さて実際の店内の人出はそりゃ人は沢山いるけど想像しているよりは少なくって、でも人はいるいるで歩きにくい。とてもゆっくり見るわけにはいかない。ちなみにパソコンは6階。周辺機器は5階だった。ので6階から降りるようにみる。

 ものは、揃ってる。値段もまぁまぁ。このままこの活気と品揃えが続けばいいですけどね。こればっかりはわかんないだろうなぁ。特に活気。でも今度だめになったらどうなるんだろう、このビル。でも万が一のことがあっても(^x^;頼むからシュウマイの美味しい小洞天は残しておいてください(笑)。

 でで、この有楽町店やはり大きいので電機機器とは関係ないものも多い。お酒とかおもちゃとか。あとジャイアンツコーナー(笑)。まぁお約束ですね、これは。で、私はうらうらとおもちゃのコーナーをみたりする。ハム太郎大人気の横にプラモデルがある。懐かしい、やっぱりガンダムだ。オトコの子にはたまんないんだろうなぁと思った。

 そして大人になったらなったでこれが欲しいっていっちゃうんだろうな(笑)
 http://www.vwalker.com/news/0103/23_toy/23_P3230159.jpg.html

 オトコの人はいつまでもこーゆうトコ子供なんだろうね(^x^)

先頭 表紙

ぷり長さまもお好きなのねん。というか好きそうですよね〜ぷり長さま。そしてそのお父様も。親子で競作とかはいかがですか?? / ウサ子 ( 2001-06-17 22:38 )
仙川さま。そうですね〜そんなオンナになりたいわ〜〜(^x^) / ウサ子 ( 2001-06-17 22:36 )
TAKEさま。でました!田宮派(笑)軍艦とかって難しそう〜って思って模型屋さんで覗いていました。うむむ。 / ウサ子@弟はマクロスかな ( 2001-06-17 22:36 )
マッキ〜さま。読売ホールは健在ですもんねん。ウサ子はやっぱりこの有楽町を利用することになるかな〜。 / ウサ子 ( 2001-06-17 22:33 )
ダーリン。そうそう田宮模型も!!!で、そんなオトコの人にときめくのもわかる〜。 / ウサ子@私もときめきたい〜 ( 2001-06-17 22:31 )
JAIさま。赤い流星ってやつでしたっけ??私もシャアが好き〜♪ / ウサ子 ( 2001-06-17 22:29 )
あぁ、いつまでたっても自分は子供なんだなーってよく思ってます。父を見てると、σ(^-^;とやってることが変わらんなぁって常々思います。でも父のほうが手先が器用で細かい加工得意なのよね。これは勝てません。 / ぷり長@タミヤさんにはお世話になりました ( 2001-06-17 03:05 )
男の人は〜きっと〜夢を〜見続ける子供〜♪女性は〜それを見守る〜優しい〜母親〜♪ / 仙川 ( 2001-06-17 01:31 )
僕らの世代はタミヤの1/35の戦車とか、1/700の軍艦(ウォーターラインシリーズ)とかでした。雨の日はフトンの上が戦場になってました(笑) / TAKE ( 2001-06-17 00:57 )
あのビルは読売が関係してるからジャイアンツグッズを置くことが条件みたいですよ。私はやっぱり新宿が近いから、西口で済ませてしまいますね〜。 / マッキ〜 ( 2001-06-16 23:52 )
私も今日、田宮模型のお店の前通って「オトコノヒトはいつまでもこーゆうのが好きなのよね〜」って思いました(^^)しかしそーゆう部分に「きゅんっ」としてしまうのもまた事実なり。あぁバカだわ自分。 / なぜならば自分もまたコドモであるから! ( 2001-06-16 23:44 )
赤いザク。シャアが最初に乗ってた奴かな♪ガンダム好き好き♪ / JAI ( 2001-06-16 22:36 )

2001-06-15 らいおんはーと

 そういえば昨日の朝一番にきたメールが噂の小泉内閣メールマガジンでした。
 ひまじんの中でもかなりの人が登録されているのでは??

 でで、ウサ子は昨晩読みました。感想は、意外とおもしろいんじゃないかなぁ、と。文章も比較的どの世代にもわかるような感じで書いてあるし、そんなに長くもなく短くもなくで。あと大阪の事件とかタイムリーなものもきちんとフォローがあったしね。一号だからかもしれないけどなかなかの出来ではないかな、と思ったりします。あとはこれがそのまま継続されて欲しいなと。

 皆さんの感想はいかがでしたでしょうか?

 でも…小泉総理ってこの「らいおんはーと」ってタイトルどう思ってつけたのかな?(^x^;いくらライオンヘアだからって、ねぇ。そんなんでちょびっと気になります(笑)談話等知っている人教えてくださーい。

先頭 表紙

ビッケさま。そうそうちょっと間違えちゃうよね。登録できたかな?? / ウサ子 ( 2001-06-16 21:15 )
かねちゃんだーりん。やっぱりあっちこっちで噂になりますよね〜ん。 / ウサ子 ( 2001-06-16 21:14 )
TAKEさま。お仲間ですね〜〜。これからが正念場でもあるだろうし。楽しみにしています♪ / ウサ子 ( 2001-06-16 21:11 )
Ecruさま。もの珍しさがあるかと思いますが、それでも凄いですよね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-16 21:10 )
仙川さま。竹中大臣のゼミ生からのヒントだそうですね。こういった取り入れ方は賛成。 / ウサ子 ( 2001-06-16 21:09 )
怪獣トモラさま。そうですね〜難しい漢字もなかった。考慮したのかな?? / ウサ子 ( 2001-06-16 21:09 )
夢楽堂さま。そうですね、わかりやすい。 / ウサ子 ( 2001-06-16 21:08 )
チビクロっち。ほほぅ、そうなんだ。じゃ、私は早い方?? / ウサ子 ( 2001-06-16 21:08 )
りりさま。髪型じゃないんだ(笑)奥が深かった・・・。 / ウサ子 ( 2001-06-16 21:07 )
JAIさま。あはは、私もそれかと(笑)登録は意外と簡単ですよ〜。 / ウサ子 ( 2001-06-16 21:06 )
メルマガが申し込めないと思ったら自民党の方にアクセスしてしまった。よしもう一回。 / ビッケ ( 2001-06-16 00:41 )
職場でもちょいと話題になってましたわ。取ってる人はいなかったけど(笑)やっぱりちょっと気になりますね。 / かねちゃん ( 2001-06-16 00:30 )
遅まきながら登録してみました。新しい試みとして面白いと思います。今後にも注目ですね! / TAKE ( 2001-06-15 19:49 )
私も登録してません。100万突破はすごいですね。 / Ecru ( 2001-06-15 19:24 )
すごいですね〜100万突破らしいですよ〜♪影響力は〜さすが〜♪ / 仙川 ( 2001-06-15 16:22 )
難しい漢字がないから読めましたぁ〜(^^)/ / 怪獣トモラ ( 2001-06-15 15:19 )
わかりやすいことば、それが何よりだった。 / 夢楽堂 ( 2001-06-15 12:39 )
全ての登録した人の所に送信するのに夕方までかかった、とか言ってましたぜ。 / チビクロ ( 2001-06-15 12:33 )
私もJAI様と同じつっこみを考えてたのに…。十字軍遠征で有名なリチャード獅子心王からとったらしいです。 / りり ( 2001-06-15 12:31 )
スマップのヒットソングから…ウソです。読みたい気はするけど、登録がめんどくさい私って(笑)。 / JAI ( 2001-06-15 12:29 )

2001-06-14 顔文字入力

 私は最近ふらふらとチャットにはいりこんでいるのですが、そこでは顔文字が多く使われる。ただ、私の顔文字といえばお約束の(^x^)とか(^x^;といううさちゃんお口が基本なのであんまり数がない。でもそれがわ・た・しとか思って(笑)大人しくしてたがちょっと最近は羨ましくなって入力ソフトをうらうらと探してみた。

 ダウンロードしたいのは、顔文字が一杯で、かつ入力が楽なもの。で、見つけたのがコレ。KaoRuというもの。
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se111975.html

 起動させておいて、好きな顔文字を選択すると、自然にカーソルがある位置に顔文字を入力してくれるというすぐれもの。顔文字のはばも広く面白い。


 ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^o^)ゞヾ(._.)〃ダンスダンス♪♪
 
 (;¬_¬)じ〜っ   ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 (;>ω<)/ひぃ〜 (/o\)恥ずかしい

 _・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノ_・)ノおいっす!!

 (^_^)(^^ )スリスリ

 (・ω・)ノごまちゃん

 |:3ミ 寝てるバカボンのパパ

 (≡・ x ・≡)ミッフィー


 などなど。顔文字の種類は、まだまだいろいろと沢山登録されている。だけどどうしてもうさぎ口にこだわりたい私はついついうさちゃんに変形させてしまっている(笑)

 例えば x・)ノx・)ノx・)ノx・)ノx・)ノx・)ノ とか(笑)

 だって〜ね、やっぱうさちゃん口かわいんだもん。だからそのうちうさちゃん口顔文字並べてみようかなぁ。。。とか考えてもいたりします。ものすごく時間はかかりそうだけどねん。うふふのふ。

先頭 表紙

たらママさま。御参考になりましたでしょうか?? / ウサ子 ( 2001-06-16 21:03 )
再びチビクロ。してた。だって図書館からだった(笑) / ウサ子 ( 2001-06-16 21:03 )
うさこ。そうでしゅよね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-16 21:02 )
チビクロっち。((≡゜♀゜≡))ドラえもん / ウサ子 ( 2001-06-16 21:02 )
なかなか勉強になります。 / たらママ ( 2001-06-15 14:33 )
マジメに勉強するようにっ!(笑) / チビクロ@ロム中 ( 2001-06-15 12:54 )
ちびくろおねえたん。ままが当然だって。 / うさこ ( 2001-06-15 12:39 )
知ってたかぁ / チビクロ@寒いよ〜 ( 2001-06-15 12:34 )
はっ!愛しのダーリンへのつっこみ返しがぬけてる!!許して〜〜だ〜〜りん〜〜。愛してるわぁ!。・。(>x<)。・。 / ウサ子 ( 2001-06-15 10:41 )
ふかっつーさま。もっていって(笑)お好きなようにね〜。多分(^x^; / ウサ子 ( 2001-06-15 10:40 )
TAKEさまありがとうございます〜。かわいいでしょ、うさちゃんも(^x^) / ウサ子 ( 2001-06-15 10:40 )
ぴぴさま。そうですね、微妙な感情を表すにはいいと思います。ただ私は(爆)とか(核)は好きじゃないです。。。 / ウサ子@使い方を選びたいですよねん♪ ( 2001-06-15 10:39 )
チビクロっち。それはドラえもんだな。私は知っている(笑) / ウサ子 ( 2001-06-15 10:37 )
あさとさま。そうそう顔文字もひとつの表現ですよね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-15 10:36 )
JAIさまもお気に入りですか??ぜひ使ってください(笑) / ウサ子 ( 2001-06-15 10:36 )
Ecruさま。本当にバカボンのぱぱ誰が考えたんだかって感じですよね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-15 10:36 )
夢楽堂さま。顔文字って癖になりますよね〜。うふ、堪能。 / ウサ子 ( 2001-06-15 10:33 )
マッキ〜さま。お!みみつきうさちゃんですね。かわいい〜〜。 / ウサ子 ( 2001-06-15 10:33 )
んで、リンク直しました(笑)ごめんなさい〜。 / ウサ子 ( 2001-06-15 10:32 )
仙川さま。かわいいでしょ♪ほかにもいろいろあってお勧めです〜〜(^x^) / ウサ子 ( 2001-06-15 10:32 )
寝ているバカボンのパパもらったーーーーー!! / ふかっつー ( 2001-06-15 09:58 )
沢山並ぶと結構楽しいですね。口の所変えるだけで、ちゃんとウサギになるコトにいつも感心してました。 / TAKE ( 2001-06-15 09:25 )
顔文字ってあまり使わないけれど、ともすれば誤解を生みがちなメールには感情をあらわすためにとっても便利ですよね。IMEに顔文字辞書があるのも驚きでした。 / ぴぴ ( 2001-06-15 00:55 )
おいらの使う顔文字は基本的なものだ。 / チビクロ@((=^♀^=)) ( 2001-06-15 00:37 )
かわいいー♪もうハニ〜ったら♪ / だーりん@いろいろあるのね ( 2001-06-14 23:32 )
顔文字で表現の幅を広めよう! / あさと ( 2001-06-14 22:52 )
私もバカボンのパパ気に入っちゃった♪ / JAI ( 2001-06-14 22:02 )
すごい…色々あるね。寝てるバカボンのパパっておかしー。 / Ecru ( 2001-06-14 22:00 )
おほっ、みな顔文字ワールド堪能している。 / 夢楽堂 ( 2001-06-14 21:39 )
私は顔文字辞書を入れてますよ。たしか、さくらさくらWORLDというところのもの。 ̄(=∵=) ̄ ←これ、ウサギって入力して変換するとこうなるのです。 / マッキ〜 ( 2001-06-14 20:58 )
おや〜♪ちゃんと行けた〜♪ラッキ〜☆ / 仙川 ( 2001-06-14 20:43 )
あははは〜♪可愛い〜♪私も顔文字が〜苦手です〜★ / 仙川@ん〜リンクにとべないよ〜? ( 2001-06-14 20:33 )

2001-06-13 むーん

 すいません、愚痴です。

 今ウサ子は学校である。正直いって今日は休みたかった。女の子にはしかたのない日で、朝から強烈でとても動けなかった。さすがにまずいと思って一時限は休んだ。これは問題ない授業だから。だが次が問題。うちの若いゼミ生だけ、二人だけでやっている。私が休むと一人だけになる。しかし相手の男の子。この子がぽんぽん休む(--;この時期は調子が悪いとかなんとかいって、海外学会についていった分は目をつぶるとしてもうこの時期で半数は休んでいる。

 ので一応電話してみた。出ない。学校に行く途中で気が付かないのかと思って何度かかけた。が、出ない。学校にいってるならいい、じゃなかったらどうにか私がいかないと先生にも申し訳ない。なんせ先生今日これだけのためにきてくれているのである。申し訳ない。

 そして三回目。電話はつながった。。。まだ家だという。それどころかいくつもりなんですが、ちょっと間に合わないとかなんとかいいだした。よーーーーーするにいかないんだろう!!(--;それにあわせて先生の自宅の電話番号知りませんかとかいいだした。そんなの失礼だってば。わかってないのか〜。あきれ果てて元気がでたのか、もういいです、私の方どうにかしますといってウサ子は起きて車で出かけた。

 途中渋滞に巻き込まれてしまい10分程遅刻。申し訳ありません!と飛び込む。先生はほっとした表情。彼はどうしたの?と聞かれ、さぁと答えておいた。嫌になったかなぁと寂しそうな先生。本当だよ、全く。失礼にも程がある。

 おまけに。実は今日って毎週一回ドクターの人タイ人にタイ語をみてもらう日である。だかこれもなんと彼は三週連続のすっぽかしである。言い出しっぺはあっちなのに。ドクターの先輩もどうしようかといっている。本当に責任がないというかなんというか。。。その割には文句だけは一人前。

 どうにかしてよ、もう(--; こうなりゃ、差つけてやる。

先頭 表紙

そんなんで皆さんありがとうございました〜。結局本日先生と偶然お会いして彼の話にもなったんですがどうやら先生もイマイチ危ないのがわかってきたらしく。。。やっぱり真面目にやるのが一番よねとつくづく思いました。が、その彼の分の重さが私に来てうれしいやら大変やらの悲鳴中(笑) がんばります(^^; / ウサ子 ( 2001-06-14 20:14 )
で、やっぱり勉強しに院にいるんだから楽になりたいのっておかしいよねぇ。私も学部の聴講は上手くやってますが(^^;それでも1〜2回しか休んだことないし。だってせっかくの時間もったいないよ。。。だがこの子常々楽したいとかいってるんですよね〜。飽きれて返事もしてなかったけど。 / ウサ子@院は楽じゃないはず〜 ( 2001-06-14 20:11 )
ちゃな坊さま。そうなのよね〜。特に指導教授なら尚更。私もげーが出る(お食事中の方ごめんなさい)限界までいたことがある(^^;そーゆう根性はないんだなぁ、この人。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:08 )
たらママさま。とりあえず昨日の授業はそろそろまずいです。先生もわかってきました。んで私達の指導の先生もそろそろまずいです。というかよくまぁ平気に休めるものだと常々思ってはいました。はい。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:07 )
チビクロっち。いや、マジでぶちっといきそうです(笑) / ウサ子 ( 2001-06-14 20:05 )
ビッケさま。もうそうやって割りきることにしました。しらんわ。本当に。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:05 )
ダーリン♪ありがとう、もう平気よ。といってる私も困ったちゃんしてないように気をつけます〜。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:04 )
夢楽堂さま。どうも弱いんですよねぇ、精神的にもいろいろと。話しを聞くと今迄もそうだったようで。。。いろんな意味できちんと決断して欲しいなぁ。本当に。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:03 )
Ecruさま。ありがとうございます〜今日は午後から大分よくなりました。うう、オンナって悲しい。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:02 )
でもね〜、最近うちの大学院もそういう人ちらほらいる。困ったことに、学部と同じだと思ってるのよね〜むぅ。でもでも、大学院って普通は好きで勉強にきているわけだから、こっから先は自己満足なんだよね。だから、ウサ子ちゃまは目標を高くもって差をつけちゃうのが一番よん。 / ちゃな坊 ( 2001-06-14 10:18 )
たらママ様のご意見に同感!休むなんてそんな雰囲気じゃないし、体がどんな状態でもドリンク飲んだりして這ってでも学校に行くけど。顔色見て教授が「もういいから…今日は休みなさい…」といわれても休めないのよ…(^^; / ちゃな坊 ( 2001-06-14 10:16 )
も一人の人、そんなに休んでも大丈夫なんですか?私は院時代はどの授業も、一度でも休むなんてトンデモナイって雰囲気でしたが。 / たらママ ( 2001-06-14 08:45 )
困ったちゃんですな。 / チビクロ ( 2001-06-14 00:37 )
あーもう困ったチャンだこと。まあこういうのはほっておいてがんばてくだされ / ビッケ ( 2001-06-13 23:03 )
そーゆー人、イライラするぅ!…でも自分もついやってないか気をつけようっと。ハニーの具合は大丈夫?辛いよね。 / だーりん@早く寝ちゃおう! ( 2001-06-13 22:44 )
やる気がなければスパッとやめればいいのに。これも決断だよね。 / 夢楽堂 ( 2001-06-13 21:14 )
うん、差をつけちゃえ!あたためると私は楽になりました。お大事にね。 / Ecru ( 2001-06-13 19:16 )
ふかっつーさま。それは寂しかったでしょう。伴奏者。何故なら私は逆をされたことが。。。(笑) / ウサ子 ( 2001-06-13 18:21 )
菜種さま。もうがんばっちゃうぞよ〜。がんばるじょ〜。 / ウサ子 ( 2001-06-13 18:20 )
JAIさまほんとうに。一人ならまだ楽。。。 / ウサ子 ( 2001-06-13 18:15 )
仙川さま。ありがとうございます〜。天気が雨でないぶんいくらかよいです〜。 / ウサ子 ( 2001-06-13 18:15 )
あっしは過去寝過ごしてレッスンすっぽかしたことありますが、伴奏の子に先生が寂しそうに笑っていた・・と聞いて二度とするもんか!と思ったのを思い出したよ。お腹あっためてゆっくり休んでね。 / ふかっつー ( 2001-06-13 14:26 )
がんばって、差をつけちゃって! / 菜種 ( 2001-06-13 13:48 )
私もとった講義、一人だけだったことあったなぁ。でも二人だと一人より気を使いマスねぇ。大変! / JAI ( 2001-06-13 13:41 )
お体無理せず〜冷やさずにしてくださいね〜※ うさこ様の〜母親として〜頑張ってくださいね〜※ ドクタ〜の悲しそうな顔が〜せつなそう〜★  / 仙川@お大事に〜※ ( 2001-06-13 12:59 )

2001-06-12 女性騎手

 今日はおうまのお話でもちょっと違うお話。

 競馬には女性の騎手が数人いる。中央では誕生したのはつい最近で(地方ではいた)、今活躍しているテイエムオペラオーの和田竜二や福永Jrこと福永祐一達と一緒にデビューしたのがはじめ。だから、1996年の誕生である。まだ5年足らず。

 しかし、皆さんがご想像の通りこの世界はまず男社会である。しかし馬のお世話や調教をするスタッフの方はまだいい方で女性スタッフの進出がそれなりに目立っていた。が、騎手の方はまだまだだ。事実、まず第1に彼女達第一軍がデビューする前に実は女性の候補生がいたのだが、騎手になるための学校・競馬学校の時点でリタイアしてしまった。その理由に学校側の女性差別が指摘され、裁判沙汰になったほどである。

 その苦難を乗り越えて1996年に三人の女性がデビューしたのだ。関東の牧原由貴子、田村真来。そして関西の細江純子。牧原は特に爆発的な人気で、まっきーの愛称でアイドルもびっくりの状態である。だが彼女は実はこの年の主席卒業するくらいの優等生。かわいいだけではない。実際技術はあるのである。

 が、学校を出て本当の世界での成績ではどうだったか。デビューして5年目間の成績は以下の通り。(2001年6月11日現在。)

 牧原 24勝 2着27回 騎乗数557回 勝率0.043 連帯率0.092
 田村 9勝 2着13回 騎乗数430回 勝率0.021 連帯率0.051
 細江 14勝 2着25回 騎乗数493回 勝率0.028 連帯率0.079
---------------------
 和田 180勝 2着167回 騎乗数2327回 勝率0.077 連帯率0.149
 福永 323勝 2着304回 騎乗数3236回 勝率0.100 連帯率0.194

 というわけで、差は歴然。まぁ和田・福永共にもともと家族が競馬サークルの人間であることは重要ではある。だが、田村も親が騎手で立派な競馬一家ではある。となるとやはり、女性だからであるといえるのである。

 とりあえず女は使えないというイメージが相当強かったようだ。それでも彼女達はがんばった。しかし次々とアクシデントが彼女達を襲う。牧原はケガと減量に悩まされ(やや太りやすい体質だったようで)、細江は人間の付き合いに(細江が悪いとはいえない、女性差別とかなりいえるもの)、田村も同様に騎乗馬の少なさにやられた。

 そしていよいよ細江が15日付けで引退となった。本当に残念である。

 理由は病気療養とのことだがこの辺りの要素がかなり強いと簡単に想像される。彼女は単身関西に所属し、がんばり続けた。人の良さそうなやさしそうな少女には過酷な世界だったのかもしれない。某パーティーでそれでもけなげにアピールするためにやって来た彼女に一度あったことがある。とてもおっとりしたいい子だった。

 彼女は彼女なりに苦悩したんだろう。実は私と彼女は同い年。自分の人生いろいろと考えたのだろう。すごくその考えるということは同感できる。つらかっただろう。叶った騎手という夢、しかしその現実。本当に大変だったと思う。

 だからとっても残念だけど心から「おつかれさま。」をいいたい。そして新しい人生がんばって欲しい。私もあなたもまだまだこれからが人生なんだから。ファイト!!

先頭 表紙

TAKEさま。レゾンデートル彼女の初勝利なんですよね。実はパーティーで会った後連れってもらった元彼の馬にも乗ってたこともあって(しかも掲示板にはいって元彼はファンレターを書いたという(笑))いろいろ思い出の多い方でした。相当苦労してたのにがんばってた姿が印象深いのでやっぱり残念です。本当にもっと女性にもチャンス欲しいですね。 / ウサ子 ( 2001-06-14 20:56 )
細江騎手といえばレゾンデートルが思い出深いけど、最近もシンガポールに乗りに行ったりして頑張ってたので心密かに応援していたので残念です。マッキーには馬券の相性が凄く良くて、随分稼がしてもらってました。彼女もチャンスさえあれば、もっとやれそうな気がするのですが…。 / TAKE@がんばれ〜っ! ( 2001-06-14 20:18 )
で、訂正です。引退は15日つけでした。本文は訂正しましたが。お詫びします。ごめんなさい。 / ウサ子 ( 2001-06-13 12:29 )
ビッケさま。私の周りでも惜しむ声がいっぱいです。本当に残念。だけどおつかれさまです。 / ウサ子 ( 2001-06-13 12:28 )
かねちゃんさま。本当に彼女たちの努力を無駄にしてほしくないです。そしてがんばれ!細江ちゃん!! / ウサ子 ( 2001-06-13 12:28 )
仙川さま。本当にそうでしたね〜。JRAもそういった目先のことばかりでなくもっと彼女たちのことを考えてほしいです。 / ウサ子 ( 2001-06-13 12:27 )
僕も競馬やるから気にはなっててけど辞めちゃったんだ。ちょとショック。 / ビッケ@お馬さんもっと僕を稼がせて! ( 2001-06-13 01:42 )
先駆者にはいつも光と影がつきものなのでしょうか…でも先人の拓いた道はムダにはならないと信じて。どうぞこれからの人生が稔り多いものでありますように。 / かねちゃん ( 2001-06-13 00:03 )
女性騎手が〜デビュ〜した時はすごかったですね〜☆ これからの生活にも〜頑張っていってほしいです〜☆ / 仙川@もっと〜チャンスがあれば〜★ ( 2001-06-12 20:00 )

2001-06-11 バイリンガルなお子様

 昨日は私の先生が学会で特別講演を行ったのでそれを聞きにいった。お友達と待ち合わせしてその講演を聞いて、終了後は先生とお食事会だった。院のゼミ生関係者とその他のゼミの方。10人ちょいのこじんまりとした会だったがなかなか楽しかった。

 だがなんと先生以外の日本人は私と卒業生の方の二人だけ(笑)。かなりお店側としてはびっくりしただろう。他言語飛び交う、飛び交う。ちなみに、タイ・中国・韓国。でもウサ子は張りきって日本語使ってました(笑)。

 さて、その中に韓国からの留学生さんがご家族を連れてきた。奥様とお子様お二人。3歳と5ヶ月の女の子♪普段お母さんも異国生活に加え子育てでお疲れだろうとお誘いしたもの。しかし留学中のお父さんはともかく奥様も日本語がお上手でびっくり。大変話しやすくすっかりとけこんでしまった。

 で、お子様達。5ヶ月の女の子は当然まだ言葉は話せませんが(^^;3歳の女の子の口が達者なこと、達者なこと。おまけに彼女は韓国と日本の生活を両方しているので見事なバイリンガル。日本語で大抵は話すが、他の韓国人が韓国語で話すと韓国語で答える。

 これは逆にまだ小さくって恥じらいもなく、本人としてはいたって無意識だからなのである。羨ましい。

 その無意識だからこそ、実はなんでもこの前韓国に帰って、また日本に戻った時彼女はまだ韓国にいるような間違いを起こしたらしく、ついつい日本の保育園でずっと韓国語でしゃべっていてしまったようそうで(笑)1日日本人の友達に「なんか変。」といわれ続けて帰ってきたという失敗をしたこともあるそうだ(^^;

 つまり日本人の保育園の友達は知っている自分の友達なのに久しぶりに会ったら知らない言葉を喋り出している。???になってしまって「なんか変。」になったらしい(笑)。そりゃそうでしょう。無意識すぎて彼女も切り替えができてない証拠である。

 けどグローバル化が進む現代。これからあちらこちらでこーゆう現象が起こるのかもしれない。

 しかし…それよりも…。


 ウサ子もあかちゃん欲しいよ〜〜〜(叫)(笑)


 ↑5ヶ月のあかちゃんはぷにぷにして激かわいかったし、
 3歳の子にはなつかれて、久々に泣くほど(本当(笑))母性本能爆発だったらしい(笑)<ぢぶん。

先頭 表紙

ビッケさま。お、ペルーですか。それまたすごいですね。将来オモシロそう〜。 / ウサ子 ( 2001-06-12 20:15 )
Ecruさま。てへ、あとね〜おててが好き。きゃわいいよ〜〜欲しいよ〜。 / ウサ子 ( 2001-06-12 20:14 )
夢楽堂さま。意外と難しいですよ、その選択(笑) / ウサ子 ( 2001-06-12 20:14 )
ふかっつーさま。そうそう、わかる〜〜わかる〜〜。ぷにぷにぶにぶに〜〜。 / ウサ子 ( 2001-06-12 20:13 )
たらママさま。そうそうその柔軟性がまた羨ましいですよね〜。こどもって凄い! / ウサ子 ( 2001-06-12 20:13 )
んで再びチビクロっち。だってさ〜わかるでしょ、あなたなら(笑) / ウサ子 ( 2001-06-12 20:11 )
チビクロっち。ほほ〜そうなんだ。じゃ、子供の時世界一周するとどうなるんだろうか(笑) / ウサ子 ( 2001-06-12 20:11 )
仙川さま。でも日本語っていいですよねん♪で叫び声は切実です。でもその前に相手だ(笑) / ウサ子 ( 2001-06-12 20:10 )
いとこの子供もペルー生まれなので2ヶ国語。でもヘンテコな日本語になってる。でもそれがまたかわいい。 / ビッケ ( 2001-06-12 03:05 )
そう、赤ちゃんってかわいいのよね〜。ぷにぷにして、やわらかくって…。すりすりしたくなっちゃうのよね! / Ecru ( 2001-06-11 22:24 )
せめて、関西弁と東北弁をマスターしたい。これで3ヶ国語制覇(笑) / 夢楽堂 ( 2001-06-11 21:00 )
あかちゃんってかわいいですよね〜!あの手と腕の境目のぶにぷに感がたまらん! / ふかっつー ( 2001-06-11 16:08 )
国際結婚のご夫婦のお子さんが、お母さんには日本語、お父さんには英語で話しかけるのが面白いです。 / たらママ ( 2001-06-11 14:19 )
叫んでる(笑) / チビクロ ( 2001-06-11 13:42 )
子供は、その国の空港に降り立った途端に、その国の言語を話してしまうほど柔軟性があるらしいデス。 / チビクロ ( 2001-06-11 13:41 )
私も〜日本語だけで勝負〜☆(喋れないだけ〜★) 叫び声〜☆ 感情こもってる〜☆  / 仙川@おはで〜す〜♪ ( 2001-06-11 10:05 )

2001-06-09 大阪にいくじょ〜

 というわけで無事電話がかかりました。皆様ありがとうございました(涙)。

 そして遅れた誕生日プレゼントとかいってうさぎの抱き枕を買ってくれただけでなく、さらには電話の手伝いまでさせてしまった友人Y子!ありがとう!!ここを知らないのは承知だが(笑)本当にありがとう!何歳だ?なんていってごめん、マジで(笑)。

 ちなみに、とったものの日時は8/17 Fri 12:30。場所は、大阪フェスティバルホールです。

 例年は東京で済ましていたのですが、今年はいろんな事情や仲間からの熱烈なコールもいただいたので行って参ります。いや行かせてください。楽しみにしております。千秋楽なんてはじめてだし。おほほほほ、どうなるのかな〜〜♪席なんか悪くてもいいわ〜、もうこの際!


 そんなんで待っててね!!大楽のヒガシ!!!(*^x^*)(←絶対待ってね〜〜って(笑))

先頭 表紙

というわけで改めて解説いたしますと、少年隊が毎年夏にやっているミュージカル(15年目かな)のチケットが取れたのです。毎年これは倍率が高い上、今年はその他の出演にTOKIOの松岡・V6の井ノ原・嵐の大野が日替りらしく〜FCの先行とかをうっかりとれなかった私達は大ピンチだったのです(笑) / ウサ子 ( 2001-06-11 09:45 )
チビクロっち。たんまり食べてくる。ちなみに連れはtorakoっす。当然(笑) / ウサ子 ( 2001-06-11 09:43 )
空。ちゃん。今は東京です〜。8月にいってきま〜〜す。 / ウサ子 ( 2001-06-11 09:42 )
仙川さま。う〜ん、コンサートとはちょいと違うんですよね〜。 / ウサ子 ( 2001-06-11 09:41 )
だーりん、吾郎の舞台は毎回誘われるのですが未だいっておりません。大抵が都合が合わないという残念なものなんですが、そりよりもチケットの用意が吾郎に限って用意してくれる人間がいるのがまずいらしいです(笑) / ウサ子@また苦労したいのか?(^^; ( 2001-06-11 09:41 )
ビッケさま、すいません。解説をします、最後のつっこみ返しで(笑) / ウサ子 ( 2001-06-11 09:39 )
お好み焼き、最近食べてないなぁ / チビクロ ( 2001-06-10 23:17 )
今は、大阪かな?楽しいといいね〜〜♪ / 空。 ( 2001-06-10 17:55 )
ん〜?こんさ〜となのですか〜? わかりません〜☆ / 仙川 ( 2001-06-10 09:16 )
あぁそうなんだ!楽しんできてね〜♪しかし吾郎くんの舞台はどーなのよ?…とつい連想。 / だーりん@今日は歌舞伎座 ( 2001-06-10 01:54 )
チケット?なんのだろう、まだわからん。 / ビッケ ( 2001-06-10 01:14 )

2001-06-09 今日は

 何故か高校の同級生の携帯の機種変更につきあう。わからないからついてきてだそうだ。一体君はナン歳なんだろうか。。。Y子よ(^^;まぁようやくiモードにするだけでもよいとするか。

 でもまぁついでなのでLoftにいってこの前目をつけたうさぎの抱き枕をチェックしてこよう。びんぼー中なので購入は出来ないが様子を再チェック。でもめっちゃかわいかったからな〜〜〜。うふふふのふ。うんで100円ショップでファイルとかをまとめ買いもしよう。資料が増えすぎている。机の上がひっちゃかめっちゃかだ。整理整頓、整理整頓。

 それよりも14時になったら電話をすることも忘れないようにしないと!何の電話かはまた帰ってきたら(笑)皆さん14時からはどうかウサ子に運をわけてください〜〜〜。お願いしますぅうう!!!

 あ、あとボディシャンプーの詰め替えも買わないとね(笑)それと帰ったら英訳のチェックもしないと〜〜〜。

 というわけでまるでちょっと忘れかけたことのはしりメモ書きになってしましまた。主婦のようです、ワタクシ(笑) とにかくごはん食べてシャワー浴びたらいってきま〜す。

先頭 表紙

ちゃな坊さま。そうそうぐちゃぐちゃですよね〜。今までのも整理したいし。でも今日の100円ショップでかすぎ(--;少々疲れました。 / ウサ坊(笑) ( 2001-06-09 22:06 )
たけ坊 さま。たんと使わせてもらいました(笑)ありがとうございます〜〜(^x^) / ウサ子@改名ですか? ( 2001-06-09 22:05 )
仙川さま。本当に。今日の所は午前中に申しこんでも午後五時渡しで大変でした。ま、電話してたからよいですが(笑) / ウサ子 ( 2001-06-09 22:02 )
確かに資料がぐちゃぐちゃになってしまうのよね〜。私も100円ショップは重宝してます。 / ちゃな坊@偽モバイラ ( 2001-06-09 12:39 )
なんの電話だろう〜。今週は競馬もtotoもお休みしているので、オイラの運で良かったらお使いくださいまし〜^^ / たけ坊 ( 2001-06-09 12:24 )
機種変更も〜自分の物でないと〜待ち時間がとても長く〜感じます〜☆ はて〜なんの電話かな〜? / 仙川 ( 2001-06-09 11:39 )

[次の10件を表示] (総目次)