himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-06-05 歩く速さ
2001-06-03 安田記念
2001-06-02 スーパー銭湯
2001-06-02 爆睡
2001-06-01 こぶたちゃんの誕生日
2001-05-31 ミュージアムの長い夜
2001-05-30 キャプテン翼の思い出・疑問
2001-05-29 チビクロ
2001-05-29 ダービー後日談
2001-05-29 ダービー制覇の日のお話(後編)


2001-06-05 歩く速さ

 昨日チビクロしゃんと私のいとこの三人でご飯を食べた。うちら三人は大学生時代のバイトが一緒だった仲である。いとこちゃんはまぁ細い子で(ウサ子と違ってねぇ)ご飯を食べても殆ど残す子である。

 で、帰り駅に向かって帰っているとその細いいとこちゃんが私にいった。

 「ウサ子、歩くの速い。」

 ほへ?そうか??普通だと思うぞ。大手町じゃ遅い方だと思うもん。抜かされるもん。しかしチビクロしゃんもそうだと思っていたらしい。。。うむむ。そうか?

 歩くのは好きだけど速いとは考えてなかった。うむ。いとこちゃんは激細だからパワーがないんじゃないんかい?でチビクロしゃんは細い〜普通レベルだから。。。ってことはウサ子はパワーあるってことかい???

 そんなこともないような〜。うむむ。

先頭 表紙

やーんダーリン誘ってる??(*^x^*)もちろん歩きたいわぁ。 / ウサ子 ( 2001-06-07 10:31 )
ウサ子ハニー じゃあ今度一緒に歩いてみる?(笑) / だーりん@競歩じゃないわよ ( 2001-06-06 23:46 )
夢楽堂さま。そうそうゆっくりのんびり周りを見つつ歩くのはまたゆとりのある行動ですよねん。 / ウサ子 ( 2001-06-06 18:03 )
えむさま。私も早いです〜。食べるのも早いし。お風呂は遅いけど(笑) / ウサ子 ( 2001-06-06 18:02 )
チビクロっち。でしょ(笑)そういや今日が本当の誕生日だ<いとこしゃん。 / ウサ子 ( 2001-06-06 18:01 )
仙川さま。あららん、思い出してね〜〜(笑) / ウサ子@こんち〜 ( 2001-06-06 18:01 )
夢楽堂は歩くのが早い。今は意識してゆっくり歩いているけど。ゆっくり歩くと気も落ち着く。 / 夢楽堂 ( 2001-06-06 13:31 )
私もめさめさ歩くの速いよ。しゃべるのも早い。なんでも早い・・みたい(苦笑) / えむ ( 2001-06-06 09:58 )
そっか。。都民じゃんねぇ(笑) / チビクロ ( 2001-06-06 09:53 )
思い出せません〜★ そのうち〜思い出すように〜頑張りま〜す〜♪(笑) / 仙川@おっは〜〜♪ ( 2001-06-06 07:04 )
あややさま。仲間だ〜。私も早い早い(笑)いとこにも心がせかせかしてるんじゃんとひどぅいこといわれたけど。その時は速度また違うもんねぇ。うむ。 / ウサ子 ( 2001-06-06 06:56 )
チビクロしゃん。お世辞してみました(笑)う〜んどうかね。そうはいっても彼女は今都民だじょ(笑) / ウサ子 ( 2001-06-06 06:55 )
だーりん♪なら私達は一緒に歩いても速度は同じくらいかしら。うふ。 / ウサ子 ( 2001-06-06 06:54 )
ぷり長さま。あは、では早足仲間ですねん。ウサ子のは微妙に早いっぽいんだけど。。。どうなんだろ。女の子速度のはずだと思ってたけど。 / ウサ子 ( 2001-06-06 06:53 )
仙川さま。どうですか?どうですか???(笑) / ウサ子 ( 2001-06-06 06:52 )
JAIさま。いえいえ、もう彼女に関しては見なれちゃったんですが(^^;まぁ食べれるなら食べるに越したことはないと思います。やっぱり。ちなみにパワーあるのかなぁ、私。 / ウサ子 ( 2001-06-06 06:52 )
私も歩くの速い!特に怒ってるとき。競歩なみ。 / あやや ( 2001-06-06 01:11 )
お世辞を書いて頂いて。。ありがとう(笑) いとこしゃんより、都会慣れしてるからかもね / チビクロ ( 2001-06-06 01:09 )
私、歩くの速いよ!MT(友人)と連れ立ちで歩いてもだいたい先歩いちゃう。時々振り返って待つ。 / だーりん@せっかちなのかしら ( 2001-06-06 00:21 )
そういえばσ(^-^;も意識してゆっくり歩かないと、連れている人を置いてきぼりにするわ(苦笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2001-06-05 23:36 )
カップルで歩くとき〜男はゆっくり歩くそうな〜☆ どうだったかな〜?思い出せない〜♪ / 仙川 ( 2001-06-05 23:07 )
ご飯一緒に食べに行って、ほとんど残されるってちょっとイヤかも>こんなこと言ってイイのだろうか?パワーはないよりある方がイイよん! / JAI ( 2001-06-05 23:00 )

2001-06-03 安田記念

 日曜の忙しいバイトの合間をぬって安田記念を買いにいきました。同じバイトの若い子がついていってみたいといわれたんで。本当なら最近のG1は調子がいいので今回みたいにどうなるかわからないG1はパスしたかったんですが。

 でも知り合いのおうまさん(ビハインドザマスク)もでるし、まいっかと銀座ウインズに。

 ただここ馬連とかは500円からだったので100円から買える単勝と複勝をちょちょいとだけに。ちなみにビーちゃんの他にはスティンガーとマチカネキンノホシ、ダイワカーリアンを。直感&単複でもいけるものということで、とりあえず。一緒に行った子は500円の馬連と名前がカッコイイということでスティンガーの単勝を100円。

 結果。…とれません、G1史上2番目の高配当。馬連120.600円なんてぇ!!!!!!

 単勝でも2000円だもんねぇ。ワイドでも万馬券だよ。そんな馬の複勝なんて直感でも買えないよ。でもそんなもんだよねん、競馬って(笑)

先頭 表紙

わはは、でもお金がいるんだよね。それ(笑) / ウサ子 ( 2001-06-05 22:46 )
いや、おいらはパチスロでびゅーを(笑) / チビクロ ( 2001-06-05 17:04 )
チビクロさん。こーゆうのは普段やらない人の方があたります。だからあにゃたが買ってくださいませ。 / ウサ子@昨日はお疲れ〜 ( 2001-06-05 10:39 )
あ、順番逆になっちゃった。ごめんなさい>Ecruさま。で、毎回こんなの出たらたまりませんが大体が2〜300円レベルから多くても3〜5000円レベルですぅ。でも一度とっちゃうとばかばかしいんだろうなぁ。確かに。 / ウサ子 ( 2001-06-05 10:38 )
ダーリンもだんだん足をいれつつあるわねん。うふ、ハニーが鍛えてあ・げ・る(はぁと) / ウサ子 ( 2001-06-05 10:36 )
仙川さま。多分荒れるんだろうなぁと予想はしていましたが、これはねぇ。はふぅ。 / ウサ子 ( 2001-06-05 10:36 )
ちゃな坊さま。彼ぱぱさんからのご説明でおわかりの通り〜でございます。でもいいなくつろぎタイム♪ / ウサ子 ( 2001-06-05 10:35 )
今度は当ててね☆ パスタでいいから / チビクロ ( 2001-06-05 00:30 )
ハニーの日記読んで、今日職場で「昨日の競馬はすごかったんだってね」って言っちゃったわ。周りでも盛りあがっていたわ。「ありゃー買わねーだろ」云々…そして「500円買えば60万ですよっ!」と言われました。 / かねちゃん ( 2001-06-05 00:12 )
100円が12万円に…?ひえ〜、ばかばかしくてまじめに働けなくなりそう。 / Ecru ( 2001-06-04 22:52 )
ん〜★さすが荒れる〜安田記念〜☆ こんなの〜とれません〜〜☆ / 仙川 ( 2001-06-04 21:08 )
安田記念は昨日彼の実家で彼と彼の父と見てました>彼の実家でくつろぎまくる私(笑)。10万馬券のすごさを彼の父から説明されてびっくりした。なお、彼のお父さんも…(-_-)。 / ちゃな坊@あれは無理だよね。 ( 2001-06-04 19:24 )
えむさま。私もついつい買わなきゃよかったとか思いました。あははは。旦那様大正解! / ウサ子 ( 2001-06-04 14:42 )
TAKEさま〜。それはまたすごい狙いでしたね。でも難しかったですよ、確かに。 / ウサ子 ( 2001-06-04 14:41 )
チビクロっち。いやいや当たってたら今日おごってあげたんだけどね(笑)川村は佐倉だよん。今日解説するよ(笑) / ウサ子 ( 2001-06-04 14:41 )
あやや〜ん、違う違う(笑)100円買ってたら12万円返ってくるということですぅ。オッズ(倍率)が1206倍だったのよん。 / ウサ子 ( 2001-06-04 14:40 )
ASATOさま。どうも〜いつか機会があったら競馬場にきてみてくださいね。おうまさん一生懸命でかわいいですよ。 / ウサ子 ( 2001-06-04 14:39 )
空。ちゃん。どうもありがと〜。競馬はね、数字に弱いウサ子には数少ないお勉強なんですねぇ。 / ウサ子 ( 2001-06-04 14:38 )
おお、馬連12まんえん?!?!?!私はちょうどレースを見なかったのですが、旦那が見てて「買わなくてよかった・・」ともらしてました(笑)←買ったら確実に負けてた予想だったらしい / えむ ( 2001-06-04 11:55 )
オイラはテスタロッサながし…(笑) 再び穴違いでした〜トホホ〜(笑) / TAKE ( 2001-06-04 01:14 )
高い配当っすね。おいらも詳しくはわからんけど。 川村美術館行きたい! 場所どこ?(^^;; ココに書くなって! / チビクロ ( 2001-06-03 23:56 )
えっと・・それって100円買ってたら120600円の100倍になってたってこと・・?(;▽;)←やっぱりよくわかってない / あやや ( 2001-06-03 22:32 )
競馬はよくわからないけど・・・楽しそうだね〜〜。。。 / ASATO ( 2001-06-03 21:13 )
競馬の楽しさは、いまいち、わかんないんだけど・・・ウサ子ちゃまが、楽しそうなのが、嬉しいよ〜♪ / 空。 ( 2001-06-03 21:09 )

2001-06-02 スーパー銭湯

 というわけでスーパー銭湯にいってきた。

 まずはお友達をお迎えに彼女の家に。ちょうど12時ちょっと過ぎに到着。すぐ彼女を拾って出発した。で、まずはお昼にしようかと国道沿いにできたじゃんがらラーメンに行こうとする。がが、なんとびっくり外まで行列ができている。これはだめじゃと裏道を通って路線変更。同じ麺類でもおうどんにした。場所は味の民芸。友達は初めて。でも美味しいと好評よかったよかった。

 初めてといえば友達はスーパー銭湯もはじめて。ウサ子は地元に三件もあるので(^^;なれたもの。まぁというわけで今日は彼女のナビゲーターだ。お風呂で何をナビするのかはわかりませんが(笑)

 とりあえず目的地に到着。こんでて立体の駐車場かなぁと思ったら意外と空いている。余裕でいいところにおけた。いそいそと館内へ。やはり中も少々空いている。

 とりあえず靴を脱いでお約束のはだしで入場券の自販の前に。なんかわかんないセットがある。なんじゃらほい?と悩んでると案内の人がきた。なんでも酵素風呂というのができたらしい。普段なら1700円だが休憩セットと一緒にすると少々安いらしい。お肌がすべすべになるというのは気になるが友達はそれならあかすりをやりたいという。こんなところにあかすりがあるなんて!!と大喜び。そんなんで結局は普通の入館券600円と彼女は25分のあかすり3000円、私はアロマエステ20分2000円を追加してはいった。

 二人ともあかすりもエステも同じ時間からにしてもらったので約45分間好きなお風呂にはいる。ジェットバスが中心だがどれも気持ちよい。立ったまま全身マッサージができるのもあるし、寝たままのものもある。多彩。サウナは2種類。普通のと塩サウナ。全身に塩を塗ってはいるもの。でも今日は塩を忘れたのでパス。残念。

 そんなこんなで予約の時間。それぞれの部屋にいく。エステの部屋にはいるとあかすりの方はお友達ですか?と聞かれる。はい、そうです〜と答える余裕があったがはじまるとすぐにすっかり眠くなっていた(笑)心地よいんだもん。

 ただウサ子はエステでもオイルパックかと思ったんだけどマッサージだけでちょっと残念だった。タラソと悩んだのよね。でも肩とかまで入念にやってくれたのでよしとしよう。実際すっごく気持ち良くって20分なんてあっという間だった。だから次はタラソパック単品じゃなくってこのアロマとのセットにしようかな、奮発して♪

 さて、少し遅れて友達もでてきた。とても気に入った模様。また来たい〜とわめいている。まだそこにいるのに(笑)でも満足ならナビとして何より♪その後露天の檜風呂の檜の香りを満喫したりしてあがった。あがった後は今年初めてのかき氷を食べる♪ちなみにメロン。く〜〜〜きーんときますねん。

 その後彼女と地元のショッピングセンターにいって色々食材を買う。その中には空豆と何故かビールが(笑)というわけで満喫して、只今ほろ酔いのウサ子でした(笑)

先頭 表紙

ぼくさま。そうそう、疲れてる時には恋しいよね、温泉。 / ウサ子 ( 2001-06-05 22:47 )
う〜〜〜っ、温泉〜〜〜〜!!(壊<疲れているみたいです / ぼくさま ( 2001-06-05 16:34 )
だーりん♪ぜひいってね。ハニーがマッサージしてあげてもよいけど(笑) / ウサ子 ( 2001-06-05 10:40 )
魔王さま、すでに酔っ払いのご様子。うらやましいわ〜〜。 / ウサ子 ( 2001-06-05 10:39 )
えーい、そのうち行ってやるぅ〜(^^) / だーりん@気持ちよくなりたーい ( 2001-06-05 00:13 )
どれも〜これも〜最高じゃわい〜♪ひっく〜☆ / 魔王 ( 2001-06-04 21:07 )
だーりん、うふ、ごめんね〜。とっても気持ちよかったよ〜ん。 / ウサ子 ( 2001-06-04 14:37 )
ちょっとーいいわねぇースーパー銭湯!行きたいー!リラックスしたいー!!マッサージして欲しいー!!! / だーりん@いいないいないいなー! ( 2001-06-04 01:27 )
チビクロしゃん、いくか?明日(笑) / ウサ子 ( 2001-06-03 20:50 )
夢楽堂さま。八王子の温泉いいな〜〜。でもゴリラって??? / ウサ子 ( 2001-06-03 20:50 )
Ecruさま。本当にスーパーです、なんでもあるって意味でもスーパー。施設自体もスーパー。 / ウサ子 ( 2001-06-03 20:49 )
JAIさま、御機嫌故障中??うきゃきゃきゃ(←伝染)。 / ウサ子 ( 2001-06-03 20:48 )
魔王さま。お酒はいかがでしたか??おいしかった? / ウサ子 ( 2001-06-03 20:42 )
行った事ないなぁ〜<スーパー銭湯 マッサージ行きたいなぁ〜 疲れてないけど(笑) / チビクロ ( 2001-06-03 01:08 )
今日は八王子駅近くの温泉に行こうと思っていた。だからか、ゴリラがタオル放さないのは・・・ / 夢楽堂 ( 2001-06-02 23:13 )
ほんとにスーパーなんですね。私もマッサージしてほしいです。疲れがたまって、あちこちこってるんだもん。 / Ecru ( 2001-06-02 22:14 )
ほろほろほろ〜♪うひゃひゃ。 / JAI@故障中 ( 2001-06-02 22:03 )
いいのぅ〜♪羨ましいのぅ〜♪ わしもマッサ〜ジを〜してもらいたいぞい〜♪ お酒は〜飲んでるがのぅ〜♪(笑) / 魔王 ( 2001-06-02 21:51 )

2001-06-02 爆睡

 どうも昨日は疲れていたようで11時くらいにお風呂からあがってうとうとしたまま寝てしまったようだ。起きたら10時前。良く寝た〜。というか寝すぎかもしれない。あぁでも睡眠大好き。幸せ。

 と思ったらいつもと何か違う。いつもならどんなに寝てもおきた直後はふにゃ〜として頭の思考がそうそう回らない私なのに(低血圧)なんだか頭がはっきりすっきりしてる?何故??沢山寝たから?にしても爽やかすぎるかも。。。

 ??を頭の回りに回転させて少々困惑しつつベット横のミッフィー形時計で時間を確認してはたと気がついた。そしてそ〜っと普段なら洗面所でやる行動をしてみた。すると予想的中、アレがでてきた。


 はい、コンタクトしたまま寝ちゃいました(笑)


 だから視界がはっきりしてて頭が動いてたように感じてたのね〜(^^;ま、でも本当に今日はこれからリフレッシュしてくるし。友達とスーパー銭湯に行くのです。沢山お風呂はいるんだ★あかすりもやりたいな。リフレッシュ、リフレッシュ。



 追伸。皆さんありがとうございました♪

先頭 表紙

Ecruさま。よかった〜コンタクトはずしてないとやっぱり目疲れました。 / ウサ子 ( 2001-06-03 20:46 )
私も爆睡でした…。かろうじてコンタクトははずしてたけど。 / Ecru ( 2001-06-02 22:12 )
仙川さま。本当の温泉もいきたい。でもスーパー銭湯もよし!! / ウサ子@そろそろ酔っぱらい(笑) ( 2001-06-02 21:11 )
空。ちゃん。アロマエステもしてきて肩の調子がよいです〜。リフレッシュ完了? / ウサ子 ( 2001-06-02 21:10 )
TAKEさま。満喫してきました〜。その日記を書こうとしたんですけど空豆とビールちゃんとたわむれてしまったので(笑) / ウサ子 ( 2001-06-02 21:09 )
菜種さま。は〜い了解しました。今日もさっさと寝てリフレッシュしま〜す(笑) / ウサ子 ( 2001-06-02 21:08 )
JAIさま。そうそう目に悪いんですよね〜気をつけなくっちゃ。 / ウサ子 ( 2001-06-02 21:08 )
葵さま。時にはそんなこともあるんですがとりあえず平気でした、今回は(^^; / ウサ子 ( 2001-06-02 21:07 )
爆睡するのも〜ありあり〜♪ たまには〜気分爽快〜温泉も〜いいですね〜♪ / 仙川 ( 2001-06-02 20:04 )
リフレッシュ♪リフレッシュ♪すっきりできたらいいね〜♪ / 空。 ( 2001-06-02 17:08 )
スーパー銭湯、いいですね〜。ごゆっくり〜☆ / TAKE ( 2001-06-02 12:10 )
私も、たまにやってしまいます。目もリフレッシュさせてあげてね。 / 菜種 ( 2001-06-02 11:09 )
視界すっきりしてると気持ちいいですよね♪でも目に悪いから気をつけましょう(笑)。>いれっぱなし。 / JAI ( 2001-06-02 10:26 )
コンタクト入れたままで寝て大丈夫なの?!張り付いたりしていない? / ( 2001-06-02 10:21 )

2001-06-01 こぶたちゃんの誕生日

 というわけで本日は我が家のこぶたちゃんの誕生日です。っていっても何もブタを飼っているのではありません。弟のあだ名が白豚ちゃんから進化してこぶたちゃんになっているだけです(笑)

 とりあえずおめでと!こぶちゃん。

 ちなみにヒドイ姉だとお思いかと思いますが、このあだ名本人は今やすっかり気に入っておりまして。まぁもともとデブさんだからという理由よりも妙にぶたの愛嬌の良さの方が似てたとこっそり姉は思ってつけたのですが(笑)今や逆にそれをトレードマークにして本人は「ライバルはベイブ!」と叫んでおります。ノリのいい弟だ。

 そんな彼の名誉のために、一応まるまる太ったぶたちゃんではないので一応(笑)。

 にしても今日はいいお天気だなぁ。学校いかないでお掃除でもしてお料理してのんびりお茶でもしたい昨日とは変わってさわやかな気分ですが、そうも行きません(笑)というわけで今から学校行ってきます。

先頭 表紙

Ecruさま。いえいえとんでもございません。ありがとうございます〜。 / ウサ子 ( 2001-06-03 20:42 )
弟さま、お誕生日おめでとうございます。少し遅れちゃったけど。 / Ecru ( 2001-06-02 22:11 )
仙川さま、かわいっしょ??うふふ、ありがとうございます。 / ウサ子 ( 2001-06-02 21:12 )
可愛いあだなの〜弟さん〜♪  お誕生日〜オメデト〜♪ / 仙川 ( 2001-06-02 20:03 )
だーりん、いえいえありがとうございます。だーりんのおうちも仲がよろしいんですね。なかよしはなんだかんだいってよいのです(講談社の雑誌ではありません(笑)) / ウサ子 ( 2001-06-02 10:22 )
日付が変わっちゃったけどおめでとうございます♪姉弟仲良くていいことですね。ウチもわりに仲良しです(笑…しかしヤツももう30過ぎ…)。 / だーりん@いつまでも姉キャラ ( 2001-06-02 01:16 )
ちなみに誕生日プレゼントはコンビニで買ったとっとこハム太郎のシールから彼の好きなこうし君をセレクトして携帯に張りまくってあげました(笑)やな姉だこと(^^; / ウサ子 ( 2001-06-01 21:52 )
ちゃな坊さま。どうもありがとうございます!お友達が一緒なんですね。そういえば6/1って有名人いるのかな?? / ウサ子 ( 2001-06-01 21:51 )
こぶたちゃんはっぴーばーすでー♪私の親友Tちゃん(タイ好きの子)も,今日が誕生日です。 / ちゃな坊 ( 2001-06-01 13:54 )
JAIさま。ありがとうございます。でも時にはうるさすぎます、こぶちゃん。 / ウサ子 ( 2001-06-01 12:41 )
えむさま。かわいいでしょ??あだ名は(笑) / ウサ子 ( 2001-06-01 12:40 )
たらママさま。ありがとうございます。仲がいいけどその分喧嘩すると恐ろしいです(^^; / ウサ子 ( 2001-06-01 12:40 )
夢楽堂さま。それがかなり本気らしくって、狙うはハリウッドらしいです(笑) / ウサ子 ( 2001-06-01 12:39 )
空。ちゃん。いってきてま〜す(笑)お祝いありがとう。そういえば空。ちゃんっていつも早起きよねぇ。 / ウサ子 ( 2001-06-01 12:38 )
こぶちゃん、お誕生日おめでとう♪そういう弟、欲しかった(笑)。 / JAI ( 2001-06-01 09:15 )
こぶちゃん!かわいいアダ名(笑)子豚というとひどいようだけど、でも案外かわいいかったり??? / えむ ( 2001-06-01 09:12 )
弟さん、お誕生日おめでとうございます。仲良し姉弟ですね。 / たらママ ( 2001-06-01 08:54 )
ベイブがライバル、いいな。 / 夢楽堂 ( 2001-06-01 08:25 )
いってらっしゃ〜い♪弟さん、お誕生日おめでとう♪です〜! / 空。@おはよ♪ ( 2001-06-01 08:15 )

2001-05-31 ミュージアムの長い夜

 ここのトコロのお天気は少々御機嫌斜めになる。やっぱりお天気はよい方がいい。お天気悪いのが続くと気分があんまりね〜ゆうつになりがち。1日くらいの雨の日はまたアンニュイ?でいいんだけど。

 さて、メールマガジン「ウィーンe倶楽部ニュースレタ www.a4j.at」というものを講読しているウサ子。これはウィーンのリアルタイムな情報が月一回ペースでおくられてくる。観光についてだけでなくオペラ批評や町の様子も報告されてなかなか興味深い。

 そこで今回ふと目についたのがこれ。


 ●ミュージアムの長い夜 6月9日 
 オーストリアの各州都、延べ200の美術館が9日、18時から夜中1時まで開館する。
 ウィーンでは50の美術館が1枚150シリングの共通チケットで参観できる。
 このチケットでナイトバスもバスも乗りほうだい。

 
 ほへ〜〜18時から夜中の1時ですか。日本じゃまずありえないイベント。なんだか愉しそう。でも夜中の美術館ってすっごい不思議な感じなんだろうなぁ。おばけでたりしないかな(笑)だってウィーンの美術館なんて元々お城だったりするところあるもんね。建物自体が鑑賞物だし。美術史美術館もやるのかな。あそこ絶対でそう(笑)。

 おまけに料金もお徳なのもいい。日本円で約1200円で全部の美術館回れてバスもついてくるということ。まぁこの時間だけ&大きい美術館の多いウィーンだから2つ回れたらいいほうかもだけど。でも中はみなくてもお庭や外観だけみて回っても十分だしね。使い方はいろいろと考えられる。面白い。いいなぁ。

 日本でもやってくれないかなぁ、無理だろうなぁ。でもやってくれれば、夜の美術館なんてわくわくしていや〜な気分もふっとんでくれそうなくらい楽しい夜になりそうなのにな。

先頭 表紙

仙川さま。うん、月の光に照らされて〜♪とてもロマンチックですねん。 / ウサ子 ( 2001-06-01 08:00 )
だーりん♪だよねん、夜のまた違う顔の美術館。興味ありますよんねぇ。わくわく。 / ウサ子 ( 2001-06-01 08:00 )
チビクロっち。だよね、いかにもって感じ(笑)そういえば今度時間あったら川村美術館一緒にいかない?お庭が綺麗なんだにょ。ドイツにもちょびっと関係あるし。 / ウサ子 ( 2001-06-01 07:59 )
みゆみゆさま。そうそう夜に回れるっていうのがまた楽しそう。冒険みたいだもんね。 / ウサ子 ( 2001-06-01 07:58 )
たらママさま。ね、出そうですよね〜〜(笑)でもあの美術館大好き♪ / ウサ子 ( 2001-06-01 07:57 )
夢楽堂さま。そうそうお仕事なさっている人にはツライですよね。少しはあるらしいけどまだまだ足りない延長。 / ウサ子 ( 2001-06-01 07:57 )
夜中の〜静かな時間に〜ゆっくりと〜眺めてみたいですね〜♪つきの光だけで〜♪ / 仙川 ( 2001-06-01 01:20 )
夜の美術館かぁ…昼間見るのとまた違った顔を見せてくれそう。行ってみたいなー。 / だーりん@最近は美術館へもなかなか… ( 2001-06-01 00:20 )
あちららしいイベントですね。行きたいなぁ。。美術の心はないけど(^^;; / チビクロ ( 2001-05-31 23:23 )
美術館って日本じゃあんまり行ったことないんですけど、外国のは楽しい!夜まわるなんて、考えただけでわくわくします♪ / みゆみゆ ( 2001-05-31 23:03 )
美術史美術館、行きましたよ。うん、お化けでそう。 / たらママ ( 2001-05-31 22:53 )
社会人がゆっくり見ることのできる時間帯、やっぱ夜でしょう。美術館はせめて20時くらいまでやって欲しい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-31 21:02 )

2001-05-30 キャプテン翼の思い出・疑問

 そういえば以前飲み会でこんな話しになりました。ついてこれる人はご回答下さい(笑)。

 1. 翼とシュナイダーは頭がベタかベタじゃないかだけの違いじゃん。
 2. それをいったら来生君とディアスだってトーンがあるないだけじゃん。
 3. 修哲は私立なのに中学校は南葛きちゃったら、親怒るだろ、普通。 
 4. ドイツにいったらシュナイダーごっこがしたい。
 5. っていうかスカイラブハリケーン真似した?(オーバーヘッドキックは当然。)
 6. 体育の時間体操服のそでを肩まで上げて「小次郎巻き」をした?
 7. 紙でキャプテンマークとかつけちゃった?
 8. というか小次郎と若島津どっちが好き??(笑)
 9. 私は松山君が好きだ。だからハチマキには妙に反応する。
 10. 三杉君、その心臓じゃぁ危険だ。
 11. というかピエールと三杉君もかぶるよね。
 12. 登場人物の彼女になるなら誰がよい??

 以上です(笑)。
 

先頭 表紙

ダーリン、そうだったのね。じゃ、若林くんはライバルね。くす。 / ウサ子 ( 2001-06-01 07:56 )
てゆうか若島津くんが好きなのよ!(笑)だから 8と12は言うにや及ぶだわ(爆) / かねちゃん@渋好みなのよ! ( 2001-06-01 00:22 )
JAIさま。そっか「ちょうちょう」サンバでしたか。ちょっと迷ったんですが。二番知ってますよ〜ん。あ、あと「バンバも走る〜」って歌詞はあってますか?となると「バンバ」って?? / ウサ子@しつこい(笑) ( 2001-05-31 21:01 )
ウサ子さん、確かちょうちょうサンバでしたよ(笑)。数年前に再放送見たんです。こないだカラオケでも歌ったんです。2題目知ってます?愉快ですよ〜(笑)。 / JAI ( 2001-05-31 20:56 )
ちゃな坊さま。13.採用(笑) 14.はジャンプにそれは禁句(笑) 15.は確か回数制限あったんじゃなかったけ〜?? / ウサ子@真面目に答えるな(笑) ( 2001-05-31 20:52 )
えむ。さま。はっつ!!その前の「ちょうじょうさんば」のちょうじょうって何?をいれるの忘れたわ!! / ウサ子 ( 2001-05-31 20:51 )
「13.なぜフィールドが地平線の果てまで存在するのか」「14.そもそも試合時間長すぎない?」「15.立花兄弟の空中技ってあれ足いためない?」っていうのを加えて〜(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-05-31 11:16 )
ダッシュ ダッシュ ダッシュ!キックエ〜ンドダッシュ!いつかキメルぜ稲妻シュ〜トォォ!♪・・という歌だけ覚えてますι / えむ ( 2001-05-31 10:33 )
空。ちゃん。オンナの子は普通ついていけないのが普通なのかも(笑)メイル届いてます。ごめんね〜お返事できてなくって。 / ウサ子 ( 2001-05-31 07:20 )
ごめん、チビクロ。だって話しだすと切りがないのよ。 / ウサ子 ( 2001-05-31 07:19 )
ついていけませんでした!(笑)メル、届きましたか? / 空。 ( 2001-05-31 06:18 )
またやったんかいっ!。。 / チビクロ ( 2001-05-31 01:08 )
チビクロっち。ごめん、また別のとこでもやった(笑) / ウサ子 ( 2001-05-30 20:00 )
仙川さま。あ、それもあったか(笑)若島津くんもなかなか味のあるキャラでしたねぇ。 / ウサ子 ( 2001-05-30 20:00 )
夢楽堂さま。漫画って確かに世代の差がでちゃうかも〜。だけどおじさんなんていっちゃだめですよ〜ん。 / ウサ子@心はいつも若く ( 2001-05-30 19:59 )
JAIさま、そうそう岬君は人気者。翼君って意外と人気ないんですよね〜。 / ウサ子 ( 2001-05-30 19:57 )
この現場にいました。(爆) / チビクロ ( 2001-05-30 16:12 )
若島津君の〜三角跳びを〜やってみたかった〜♪ / 仙川 ( 2001-05-30 10:27 )
おじさん・其の1には全くわかりやせん。 / 夢楽堂 ( 2001-05-30 08:07 )
私岬くんスキだった〜♪ / JAI ( 2001-05-30 07:45 )

2001-05-29 チビクロ

 さて、怒涛のダービー日記はこれでおしまい。もうしつこいったらありゃしない、でしたが一生に一度あるかないかのことでございます。どうか御勘弁下さい(^^;あぁでもまだ幸せ(かなりしつこい)。

 んでその間にこっそりひまじんデビューしている人がいる。その名もチビクロだ。

 彼女は私の友人である。つまりずっと身内には内緒にしていたこのページを唯一紹介した友人なのである。その辺りから私とチビクロしゃんの関係を汲みとって欲しいのですが…無理っすね(笑)。

 チビクロしゃんと私の出会いは決して劇的なものじゃなかった(笑)元々は簡単にいっちゃうと単なるバイトの仲間だった。それもどっちかというとそんなに始めっから仲が良い訳ではなかった。おなじバイトしてた私のいとこの方が仲が良かった。

 それが段々話すようになってある日二人で今考えるとなかなか無謀な旅行をした。どこを旅行したとかどうこうはそのうちチビクロしゃんが話すことでしょう。今考えるとある意味私には転機となった旅行ともいえそうなんですが。

 そこからは不思議な縁でお互いここまでやってきた。お互いちょびっと普通のみんなとは違う道を歩んでいるトコとかあるし、またもてあましてる?時間があったりしたりして等が原因かと、かなぁ??(^^;ただ、チビクロしゃんはどう考えてるかしらないけど。

 とにかくチビクロしゃんはそんな私のお友達である。本当にいろいろとお世話になっているお友達である。
 だから皆さんウサ子共々どうぞよろしくおねがいしますね(*^x^*)

先頭 表紙

そうだね〜愉しかったねぇ。いつか日記にあげてちょ。こちらこそよろぴくね。 / ウサ子 ( 2001-05-30 20:02 )
うんで、感じなくっていい(笑) / ウサ子 ( 2001-05-30 20:01 )
チビクロっち。わははは、どうだ!おどろいたか!!(←タイ語の先生の口癖(笑)) / ウサ子 ( 2001-05-30 20:01 )
アノ珍道中を思い出すとほんと若かったなぁ。。って思うよね(笑) でもほんとステキな思い出ナリ。これからもよろしくね^^ / チビクロ ( 2001-05-30 16:12 )
愛を感じる。。。。(笑) / チビクロ ( 2001-05-30 16:10 )
ひ〜〜〜〜びっくりした。だってタイトルにおいらの名があるんだもん(笑) / チビクロ ( 2001-05-30 16:08 )
ダーリン♪そうね、面白いね。ウサ子はいまその出会いを増やすことが課題です♪ / ウサ子 ( 2001-05-30 07:19 )
たらママさま。以前皆さんに質問しましたがライターからの紹介ダントツでしたよね。うんうん、お友達は大切。 / ウサ子 ( 2001-05-30 07:18 )
TAKEさま。まさに友達の輪ですね〜(古いって〜)。 / ウサ子 ( 2001-05-30 07:17 )
えへ、JAIさまいってらっしゃ〜〜い。 / ウサ子 ( 2001-05-30 07:14 )
夢楽堂さま。こちらこそよろしくです〜。 / ウサ子 ( 2001-05-30 07:12 )
仙川さま。うふ、どんどんつっこんでやってください。 / ウサ子 ( 2001-05-30 07:12 )
ふふふ、人の出会いって面白いね。 / だーりん@友達は〜いいもんだ〜♪ ( 2001-05-30 00:25 )
そうだったんですか。友だちの紹介ってパターン、すごく多いですね。どんどんネットワークが広がっていく。 / たらママ ( 2001-05-29 22:48 )
そして広がるひまじんの輪〜♪ / TAKE ( 2001-05-29 22:38 )
じゃーお言葉に甘えて?行ってきまーす♪ / JAI ( 2001-05-29 20:48 )
あらためてヨロシクです。 / 夢楽堂 ( 2001-05-29 20:40 )
それでは〜早速つっこみに行きましょう〜♪ / 仙川@つっこんでました〜♪ ( 2001-05-29 20:33 )

2001-05-29 ダービー後日談


 というわけでレースが終わり、競馬も終わり、府中競馬ではウイナーズサークルで恒例のダービー回顧というイベントが行われた。例年通りダービーJKが登場。こーゆう場にはなかなか登場しない角田さんだが、もちろんちゃんときた。よかった(笑)

 さすがに喜びが隠しきれないらしく、にこにこしている。おまけになんだか饒舌だ。どうした角田(笑)。ちょっとびっくりした。

 そんな彼を確認してから仲間内と乾杯へ。お酒が来るたびに何度も何度も乾杯した。こんな楽しい乾杯はじめて(*^x^*)

 そして翌朝。朝一番でコンビニに走り新聞を買いこんだ。マシリト小泉総理(笑)の後押しもあって、生憎一面はとれなかったが殆どの新聞が中で大々的に扱ってくれた。よかったぁ。

 その中にはうれしいお知らせも。角田ぱぱになるらしい。8月に出産予定、奥様がね(笑)これはめでたい。二世の誕生だ!オトコの子かなぁ、オンナの子かなぁ。どっちにしてもかわいいんだろうなぁ。わくわくわくわく。

 午後には競馬専門誌を買いに行く。そして新聞と一緒に専用フォルダーにしまった。

 じわじわと喜びが感じられる。ただの一フアンなのにね。すごくうれしい。なんか素敵だね、こーゆうのも♪

先頭 表紙

仙川さま。もう一生の思い出のレースです。うふ。 / ウサ子 ( 2001-05-29 20:18 )
くすのき様はじめまして。あは、ぼのちゃんですか??それはお笑い系ってことで???(笑) / ウサ子@ノースフライトのというのはだめ? ( 2001-05-29 20:17 )
角田騎手の〜思い出のレ〜スになるのでしょうね〜♪  記憶の〜一枚〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 09:53 )
「角田っていえば、ヒシアケボノ」から「ジャングルポケット」にかわりますね。 / くすのき燕 ( 2001-05-29 09:14 )

2001-05-29 ダービー制覇の日のお話(後編)


 本馬場入場。目の前にポケが上がってきた。しかしポケ大暴れ。私達は顔面蒼白。

 さっきまでかなりダービーはいけるんだ、今日はいけるんだと思った自信が崩れた。まずいかもしれない…クロフネのあの憎らしい堂々っぷりが続いたのも悪かった。気が重くなった。

 リプレイされても場内からあーぁという声がもれ、輪乗りが写されても状態は変わっていない。ますます落ちこむ。一瞬明日の新聞のコメントが浮かんだ。「いれこんでしまった。それがすべてだった。」嫌だ、でもそんな新聞を明日はみないといけないのか。それくらい落ちこんだ。

 そんな不安を抱えたままスタートがきた。こうなればあとはもうスタートが無事ならいい。ひたすら祈った。それしか出来なかった。

 ゲートが開いた。両手をぴったり合わせてその指と指の隙間からスタートをみた。ちゃんと出て進んでいる。もうそれだけで泣き出した。よかった、よかった。ちゃんとポケが走ってる。よかった、よかった。

 向こう正面でやや行きたがってるポケ。ケヤキの向こうで見えないポケ。涙で滲んで良く見えない。

 気がつけば直線。ポケはどこ?ピンクの帽子はどこ??その瞬間クロフネとダンツの間を割ったポケが走ってきた。ぐんぐんぐんぐん前に進んでいった。気がつけば叫んでた「ポケ〜〜〜!!!」

 目の前を走り去って右側のゴール板を通りすぎる何秒かの間。真っ白なフラッシュが私の頭の中でひかった。そしてあ!と思った瞬間、一番にゴールしたポケと角田がいた。

 悲鳴と共に隣にいたお仲間のお姉さまと抱き合ってしゃがみこんだ。ゴールしてからはもうしばらくはひたすら泣いていた。信じられない。勝ったのが信じられないのではなくって、何が信じられないのかはわかんないんだけど信じられないという。なんとも言えない理由で泣いていた。

 同時に化粧は落ちる落ちる(笑)でも眉は消えてなかった、あぶない(^x^;ただただ周りとはやったね、よかったね。皆泣いてる。一列泣いてる、叫んでる。

 ポケが戻ってくる。また暴れてる。再び、「ぽ、ポケ〜。」

 これはよしだみほさん辺りにお笑いダービー馬とかにされちゃうんだろうかでもいいよ、がんばったもん。と思った瞬間角田が落ちそうになる。危ない危ない。やっぱり少々落ちついておくれ、ポケ。口取りでもあばれる。いろんな意味でダービー史に残るだろう、この仔は(^x^;

 そうだろうが、私達はそっからはもうひたすらおめでとうぅ〜。の繰り返し。何もかもその繰り返し。出るのか?!とまで失礼ながら思っていたレース回顧に出てきても競馬場でてもその繰り返し(笑)。

 でもでも本当によかった、本当にうれしかった。本当におめでとう!もう何度も繰り返すけどおめでとう!

 そして本当に惚れなおしました角田。やっぱりあなたは素敵な男性です。心から。さらにいえば昨日のあなた様は顔つきも眉毛も髪型も格好も態度も全てパーフェクトでした。やっぱりそういう日には人間そういう風になるんですね。もちろんいつももいいオトコなんですけどね(*^x^*)

 どうもありがとう。本当にありがとう、角田。本当にあなたに出会えて、ポケに渡辺先生に出会えて応援できて、本当に良かったです。

先頭 表紙

かねちゃんだーりん。本当にここまで来ると愛です。それしかない(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:17 )
チビクロしゃん。笑ってやってくれ。見事にはしゃいでおります。わははは。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:16 )
でで、はらはらどころじゃなかったですよ、TAKEさま。本当に気分が沈みました。パドックでは落ちついてたから尚更。でもあれがまたポケらしいんですよね。これからも母の心境で見守ります(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:16 )
TAKEさま。そうですね〜本当によく乗ってくれました。調子がいいとずっと続くタイプの人なのでこのままその自信を持ってがんばって欲しいです(^x^) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:14 )
仙川さま。ポケにはやっぱり府中があうのでしょう。クロフネは距離と馬場かなって思っています。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:13 )
はぁぁ〜ハニーすごい。お馬さんへの愛の熱気が伝わってきますよ。 / かねちゃん@ぱちぱち ( 2001-05-29 01:10 )
熱意が感じられます。がんばったがんばった(笑) / チビクロ ( 2001-05-29 00:57 )
画像はお仲間さんのものです♪ので右クリックとかはなしでお願いします〜。 / ウサ子 ( 2001-05-29 00:23 )
はっ!ここまであげるのが必死で以前の皆さんのつっこみレスができなくなりました(汗)す、すいません。まとめれレスコーナーを明日にでも作ります。 / ウサ子 ( 2001-05-29 00:23 )
ジャンポケが暴れてる所みて、ウサ子さんハラハラしたんだろうなあ〜^^って思いながらビデオ見てました。僕はジャンポケのああいった野性味溢れる所、大好きです〜! / TAKE ( 2001-05-29 00:19 )
角田Jの仕掛けるタイミング、ダンツを上手く使って抜け出す所、テレビで見ててもホントに見事でした。武&河内の大ツワモノを見事に完封した騎乗振り、今後の大きな自信になるに違いありませんよね! / TAKE ( 2001-05-29 00:18 )
ポケットの〜走りはすごかったですね〜♪あっさりかわしましたね〜♪クロフネは〜距離が〜やはり長過ぎたのでしょうね〜☆ / 仙川@おめでと〜♪ ( 2001-05-29 00:10 )

[次の10件を表示] (総目次)