himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-29 ダービー後日談
2001-05-29 ダービー制覇の日のお話(後編)
2001-05-28 ダービー制覇の日のお話(前編)
2001-05-28 ダービー前日のお話
2001-05-28 ダービー前々日からのお話
2001-05-27 ダービー制覇!!
2001-05-26 ダービー前日
2001-05-25 この週末は
2001-05-24 写真うつり
2001-05-23 私の青春


2001-05-29 ダービー後日談


 というわけでレースが終わり、競馬も終わり、府中競馬ではウイナーズサークルで恒例のダービー回顧というイベントが行われた。例年通りダービーJKが登場。こーゆう場にはなかなか登場しない角田さんだが、もちろんちゃんときた。よかった(笑)

 さすがに喜びが隠しきれないらしく、にこにこしている。おまけになんだか饒舌だ。どうした角田(笑)。ちょっとびっくりした。

 そんな彼を確認してから仲間内と乾杯へ。お酒が来るたびに何度も何度も乾杯した。こんな楽しい乾杯はじめて(*^x^*)

 そして翌朝。朝一番でコンビニに走り新聞を買いこんだ。マシリト小泉総理(笑)の後押しもあって、生憎一面はとれなかったが殆どの新聞が中で大々的に扱ってくれた。よかったぁ。

 その中にはうれしいお知らせも。角田ぱぱになるらしい。8月に出産予定、奥様がね(笑)これはめでたい。二世の誕生だ!オトコの子かなぁ、オンナの子かなぁ。どっちにしてもかわいいんだろうなぁ。わくわくわくわく。

 午後には競馬専門誌を買いに行く。そして新聞と一緒に専用フォルダーにしまった。

 じわじわと喜びが感じられる。ただの一フアンなのにね。すごくうれしい。なんか素敵だね、こーゆうのも♪

先頭 表紙

仙川さま。もう一生の思い出のレースです。うふ。 / ウサ子 ( 2001-05-29 20:18 )
くすのき様はじめまして。あは、ぼのちゃんですか??それはお笑い系ってことで???(笑) / ウサ子@ノースフライトのというのはだめ? ( 2001-05-29 20:17 )
角田騎手の〜思い出のレ〜スになるのでしょうね〜♪  記憶の〜一枚〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 09:53 )
「角田っていえば、ヒシアケボノ」から「ジャングルポケット」にかわりますね。 / くすのき燕 ( 2001-05-29 09:14 )

2001-05-29 ダービー制覇の日のお話(後編)


 本馬場入場。目の前にポケが上がってきた。しかしポケ大暴れ。私達は顔面蒼白。

 さっきまでかなりダービーはいけるんだ、今日はいけるんだと思った自信が崩れた。まずいかもしれない…クロフネのあの憎らしい堂々っぷりが続いたのも悪かった。気が重くなった。

 リプレイされても場内からあーぁという声がもれ、輪乗りが写されても状態は変わっていない。ますます落ちこむ。一瞬明日の新聞のコメントが浮かんだ。「いれこんでしまった。それがすべてだった。」嫌だ、でもそんな新聞を明日はみないといけないのか。それくらい落ちこんだ。

 そんな不安を抱えたままスタートがきた。こうなればあとはもうスタートが無事ならいい。ひたすら祈った。それしか出来なかった。

 ゲートが開いた。両手をぴったり合わせてその指と指の隙間からスタートをみた。ちゃんと出て進んでいる。もうそれだけで泣き出した。よかった、よかった。ちゃんとポケが走ってる。よかった、よかった。

 向こう正面でやや行きたがってるポケ。ケヤキの向こうで見えないポケ。涙で滲んで良く見えない。

 気がつけば直線。ポケはどこ?ピンクの帽子はどこ??その瞬間クロフネとダンツの間を割ったポケが走ってきた。ぐんぐんぐんぐん前に進んでいった。気がつけば叫んでた「ポケ〜〜〜!!!」

 目の前を走り去って右側のゴール板を通りすぎる何秒かの間。真っ白なフラッシュが私の頭の中でひかった。そしてあ!と思った瞬間、一番にゴールしたポケと角田がいた。

 悲鳴と共に隣にいたお仲間のお姉さまと抱き合ってしゃがみこんだ。ゴールしてからはもうしばらくはひたすら泣いていた。信じられない。勝ったのが信じられないのではなくって、何が信じられないのかはわかんないんだけど信じられないという。なんとも言えない理由で泣いていた。

 同時に化粧は落ちる落ちる(笑)でも眉は消えてなかった、あぶない(^x^;ただただ周りとはやったね、よかったね。皆泣いてる。一列泣いてる、叫んでる。

 ポケが戻ってくる。また暴れてる。再び、「ぽ、ポケ〜。」

 これはよしだみほさん辺りにお笑いダービー馬とかにされちゃうんだろうかでもいいよ、がんばったもん。と思った瞬間角田が落ちそうになる。危ない危ない。やっぱり少々落ちついておくれ、ポケ。口取りでもあばれる。いろんな意味でダービー史に残るだろう、この仔は(^x^;

 そうだろうが、私達はそっからはもうひたすらおめでとうぅ〜。の繰り返し。何もかもその繰り返し。出るのか?!とまで失礼ながら思っていたレース回顧に出てきても競馬場でてもその繰り返し(笑)。

 でもでも本当によかった、本当にうれしかった。本当におめでとう!もう何度も繰り返すけどおめでとう!

 そして本当に惚れなおしました角田。やっぱりあなたは素敵な男性です。心から。さらにいえば昨日のあなた様は顔つきも眉毛も髪型も格好も態度も全てパーフェクトでした。やっぱりそういう日には人間そういう風になるんですね。もちろんいつももいいオトコなんですけどね(*^x^*)

 どうもありがとう。本当にありがとう、角田。本当にあなたに出会えて、ポケに渡辺先生に出会えて応援できて、本当に良かったです。

先頭 表紙

かねちゃんだーりん。本当にここまで来ると愛です。それしかない(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:17 )
チビクロしゃん。笑ってやってくれ。見事にはしゃいでおります。わははは。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:16 )
でで、はらはらどころじゃなかったですよ、TAKEさま。本当に気分が沈みました。パドックでは落ちついてたから尚更。でもあれがまたポケらしいんですよね。これからも母の心境で見守ります(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:16 )
TAKEさま。そうですね〜本当によく乗ってくれました。調子がいいとずっと続くタイプの人なのでこのままその自信を持ってがんばって欲しいです(^x^) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:14 )
仙川さま。ポケにはやっぱり府中があうのでしょう。クロフネは距離と馬場かなって思っています。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:13 )
はぁぁ〜ハニーすごい。お馬さんへの愛の熱気が伝わってきますよ。 / かねちゃん@ぱちぱち ( 2001-05-29 01:10 )
熱意が感じられます。がんばったがんばった(笑) / チビクロ ( 2001-05-29 00:57 )
画像はお仲間さんのものです♪ので右クリックとかはなしでお願いします〜。 / ウサ子 ( 2001-05-29 00:23 )
はっ!ここまであげるのが必死で以前の皆さんのつっこみレスができなくなりました(汗)す、すいません。まとめれレスコーナーを明日にでも作ります。 / ウサ子 ( 2001-05-29 00:23 )
ジャンポケが暴れてる所みて、ウサ子さんハラハラしたんだろうなあ〜^^って思いながらビデオ見てました。僕はジャンポケのああいった野性味溢れる所、大好きです〜! / TAKE ( 2001-05-29 00:19 )
角田Jの仕掛けるタイミング、ダンツを上手く使って抜け出す所、テレビで見ててもホントに見事でした。武&河内の大ツワモノを見事に完封した騎乗振り、今後の大きな自信になるに違いありませんよね! / TAKE ( 2001-05-29 00:18 )
ポケットの〜走りはすごかったですね〜♪あっさりかわしましたね〜♪クロフネは〜距離が〜やはり長過ぎたのでしょうね〜☆ / 仙川@おめでと〜♪ ( 2001-05-29 00:10 )

2001-05-28 ダービー制覇の日のお話(前編)


 当日はなんとか始発に乗れた。競馬場についたのは丁度7時くらい。西船では降ってなかった雨が府中では強く降っていた。

 ちなみにウサ子のダービーDayスタイルは8枠にちなんで昨日かったピンクのTシャツにピンクのジャケット、白のフレアスカート、それに赤いサンダル。うんで今だからばらすけど(笑)下着は全部ピンクでした(^x^;で、途中なんだか勘違いされる。何に勘違いされたかは想像にお任せ致します(笑)。

 開門、7時半。私はパドックとスタンドに走ってくれるお仲間の荷物を運んだ。そのかいあってウィナ近くのめっちゃベストな席をGet!ウィナも無事1列目を確保。よかったよかった。それからは1Rはその席でのんびり観戦。3Rは外にちょっと出たついでっていったら失礼だけど上からパドックを眺める。角田がいつも通り騎乗している。

 あっという間に午前中が終わり、午後の特別レースがはじまった。間知り合いのお兄様がやってくる。緑のシャツ。ポケ?って聞くとちょっと笑ってそうだという。実はこの人元彼の友人。彼も今日はポケを買ってるとのこと。連に絡まなかったら引退してもらうとかいってるよ、だって。勝つに決まってるもん!失礼〜〜と笑い叫ぶ。

 体重がでた。−4。そしてパドックがはじまった。ポケはパドックでは落ちついて見える。よかった、ちょっとほっとする。くるくる回るポケ。いよいよだ。

 しばらくするとJKが現れた。一番人気だから…当然角田中心にカメラが回る。溜まらなくなって叫ぶ。いや〜恐い〜。

 が、当の角田さん。にやにやにやにやにやにや笑ってる(-x-;さらには隣の豊さんとにこやかに談笑してる。一緒に見てた人とその余裕はなんでやねん〜と豪快につっこみをいれる。ターフビジョンにつっこむなんてまずない。つか意味ない。

 走っていく角田。ポケに騎乗する。本当にいよいよだ。まもなく目の前にポケがやってくる。ドキドキしてきた。

先頭 表紙

チビクロしゃん。いっちゃったよ、結局。西船には5:25にはいました(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:12 )
仙川さま。角田のあの余裕っぷりには参りました。でもきちんと騎乗してくれてもう最高です。ビバ!角田!! / ウサ子 ( 2001-05-29 07:12 )
結局、始発で行ったのねぇ / チビクロ ( 2001-05-29 00:55 )
角田騎手も〜5度目の騎乗(だったかな〜?)落ち着いて〜いましたね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 00:06 )

2001-05-28 ダービー前日のお話

 朝起きて準備をする。明日に備えて府中にむかった。なんでそんな朝早くから?と思われるかと思うが答えはひとつ。明日開門と同じに場所取りをするため前日から仲間と交代制で並ぶのである。徹夜ももちろん必要。それはオトコの子に頼んだけど。

 出かける母と家を出たのは7時過ぎ。府中には9時頃に着いた。とりあえず朝一番からいらっしゃってくれた方と合流。ありがたいことに前から10番目前後のグループにいた。

 しかし合流し話してはいるんだけど。。。どうも落ちつかないうさぎ。一端私達が並んでいる府中本町駅前と逆の正門の方に偵察?にいき、場内で朝ご飯とブラッドオレンジの馬券を買って戻る。

 戻ってしばらく経つと別のお仲間が合流。でもまだ落ちつかない。というかみんな落ちつかない。

 さらに私達以前の日記で書いた通りいかにも普通な女の子で来てるのでただでさえこんな並びやってると目立つ。人が通る方には背をむけていても何度も声をかけられる。中には一生懸命雑誌を読んで現実逃避しているうさぎの肩を叩いて聞いた人もいた(笑)。

 さて、その合間に作戦もあって中京にいる関西組にちょくちょく連絡をとる。落ちつかない。今更ですがごめんなさいでした、関西組。

 だがうさぎは諸事情により夕方には家に戻らないといけない。そのためには15時半くらいには府中を出なくては。つまり9時から15時半、普通の競馬の開催時間くらいいたんだけど、落ちつかない割にはあっという間だったような気がする。

 そんなこんなで15時半。お仲間さんから今までのインタビューのビデオをお借りして家路に着く。武蔵野線ではがくっと寝てしまった。でもよかったのかもしれない。気がつけばもう新松戸。

 駅には迎えに来てもらったのだが家に帰る前何故か親が食事にいくという。しぶしぶ着いて行くが、コース料理なんか食べさせてもらっても味わえない。だけど帰り際NAFNAFのピンクのTシャツをGet!し明日の衣装?(笑)は決まった。

 しかし気になるのは天気。午後からは雨だという。だが気になっても仕方ないわけない(笑)気になる。晴れてほしい。いろんな意味で。

 自宅では気を紛らわせるためにインタビュー集をみるが逆効果だったのはいうまでもないっていうか当たり前。またどきどきしてくる。また眠れないまま夜がきた。

どうしよう、明日は起きれるのだろうか。始発は5時。最低でも4時に起きなくては。少しでも寝なくては。そんな風にうらうら考えているといとこからメールがはいった。ねしなだったのに〜〜〜〜とみると、明日のダービーポケの相手は誰で買えばよいのか??だった。

 考えられないよ。それ。

 返事を書かず携帯を元に戻してまたベットに無理矢理もぐった。時間はもうダービーの日付になっていた。

先頭 表紙

仙川さま。そうそう意気込みって大切。厩舎の皆もきっとそうだったんですよね。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:07 )
意気込み〜♪ とても素晴らしく〜その情熱が〜勝利に〜♪ / 仙川 ( 2001-05-29 00:04 )

2001-05-28 ダービー前々日からのお話

 木曜日が終わって金曜日。週末に備えてゆっくり出来るかなと思ったら当然甘い。枠をみてしまった。

 8枠18番。俗に言う大外枠。

 ちなみに皐月賞は1枠1番だった。みなさん御存知な通り。ポケ〜〜〜〜極端だなぁ(泣)。誰?抽選ひいてるの。せんせぇい〜〜???だけど実際どうなんだろう大外枠って。どうなんだろう。

 そんなこんな思いつつまだそれほどやる気は出してなかった。お出かけしてたんだけど明日はどうかな〜という余裕があったくらい。

 そして夜。お仲間さんのトコロに打ち合わせの書きこみやメールをした後、この先ちゃんと寝れるか不安だったので今日は寝ようと思った。が、ふと魔(?)が差した。オッズを見ようと。。。

 JRAのHPで見えたのは1.7倍。

 ダントツの一番人気だ。二番人気はクロフネ。それもそっちは3.3倍。きゃぁ。寝れなくなりました。あうあうあう。

先頭 表紙

仙川さま。いえいえ、それが普通なんです(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:06 )
すいません〜♪ ぐぅぐぅ〜寝てました〜☆申し訳ない〜★ / 仙川 ( 2001-05-29 00:01 )

2001-05-27 ダービー制覇!!

 というわけで本日 ジャングルポケット 栗東・渡辺厩舎所属 鞍上・角田晃一JK ダービー制覇しました!!!

 よかった、よかった、本当によかった。

 もうもう夢のようです(*^x^*)

 詳しくはまた明日。

 よかった、そしてありがとう! 

先頭 表紙

夢楽堂さま。は結局いらっしゃったのでしょうか?生憎の雨でしたからねぇ。ちょっと残念でした。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:10 )
空。ちゃん。もうどきどき通り越して倒れるかと思いました(笑)こんなどきどきもまた快感? / ウサ子 ( 2001-05-29 07:09 )
かねちゃん、だーりん。そうなんです、ダービーはお祭り。でも今年のダービーは一生に一度のお祭りになりました♪ / ウサ子 ( 2001-05-29 07:09 )
あ、そして更に以前のみなさまへのレスです〜。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:08 )
TAKEさま。私はレースを見なおすたびにぷるぷるしちゃいます(笑)その三大キーワード。これからも馬券検討の大切なヒントですね(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:05 )
ふかっつーさま。見えるって馬の状態かな?競馬場にくる女性のことかな?ウサ子はパドックでは落ちついてるとか暴れてるとかくらいしかわかんないです。女性はやっぱりここ数年は増えたかな?? / ウサ子 ( 2001-05-29 07:05 )
2ダブさま。どうもありがとうございます〜。二週連続ひまじん制覇!新聞に載りたい気分ですぅ(笑)距離がまだまだ伸びても大丈夫。この調子で菊花賞に期待です! / ウサ子 ( 2001-05-29 07:03 )
チビクロしゃん。速攻の携帯メール共々ありがとう!うふ、結局思いっきりいれこんじゃった。あのばてっぷりは一体なんだったんだろうね(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:02 )
牧場長さま、ありがとうございます〜。先週のパステルちゃんの波がウサ子までやってきたって感じです。大感謝!菊花賞もあれだけの遊びっぷりだったら十分いけますよね!!京都の宿おさえなくっちゃ♪ / ウサ子 ( 2001-05-29 07:01 )
ダーリンありがとう♪ハニーはもう大変でした。ダーリンも素敵な日だったのね。またシンクロうれしいわぁ(*^x^*) / ウサ子 ( 2001-05-29 06:55 )
仙川さま。どうもありがとうございます〜〜(笑)もう大興奮のダービー。腰がぬけました。 / ウサ子 ( 2001-05-29 06:55 )
TAKEさま。ビックゴールドもがんばりましたね!とある新聞では見事一面を飾ってましたし(^x^) / ウサ子 ( 2001-05-29 06:54 )
だーりん。案の定金曜日からずっと浅い眠りで困りました。遠足前のこどもよりたちが悪い??? / ウサ子 ( 2001-05-29 06:53 )
仙川さま。あ〜もうそのファンファーレを聞くのが待ち遠しいやら恐いやらな週末でした。こんなどきどきはじめてです。 / ウサ子 ( 2001-05-29 06:52 )
というわけで遅くなりました。以前の日記もここであわせてつっこみ返しですぅ。 / ウサ子 ( 2001-05-29 06:51 )
改めてビデオを見てみましたが完勝でしたね。ひまじん&トニービン&府中は相性バッチリでしょうか(笑) / TAKE ( 2001-05-28 18:59 )
競馬はよくわからんのですが、女性でも、よく見えるんですか? / ふかっつー ( 2001-05-28 16:02 )
ジャングルポケットのダービー制覇、おめでとうございます。直線で追えば追うほど伸びる、見事な勝利でしたね。ひまじん応援馬2週連続クラシック制覇! / 2ダブ ( 2001-05-28 08:12 )
ほんとにおめれと〜〜〜〜! よかったねぇ(^^) おいらはテレビ観戦してたよ / チビクロ ( 2001-05-28 00:26 )
ウサ子さん、おめでとうございます!ジャンポケ強いですね。角田JKの騎乗も良かった。馬体も長距離向きだし菊花賞も勝てますよ、きっと! / 牧場長 ( 2001-05-28 00:02 )
おめでとうございます♪いい一日だったのね。よかったね〜(^^) / だーりんも楽しい一日でした♪ ( 2001-05-27 23:52 )
お店で全画面〜競馬中継を〜流してやりました〜♪わっはっは〜♪ すごい興奮でしたね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 23:25 )

2001-05-26 ダービー前日

 朝7時に自宅をでて9時前に府中本町に到着。

 始発できてくれた武蔵野線沿線のお姉さまがいらっしゃるので合流。

 間、その方と別の方(この人は夜9時ごろまで)が入れ替わり。

 昨日寝る前にオッズをみて寝れなくなったという話をしたり、
 中京にいる関西グループと連絡をとったりして1日をすごした。

 人気は金曜日でダントツの1.7倍、一番人気。かぶりすぎ。
 今日は2倍ちょいになって二番人気のクロフネといい差になった。
 これくらいがいい。

 でもみんな気が気じゃない状態で落ちつかない。

 午後3時半にウサ子は一端帰宅。

 明日は始発。。。

 さぁどうなるかな。

 お天気がちょっとなのがまた気になります。

先頭 表紙

ジャングルポケット&角田、ダービー制覇おめでとう〜!!! 配当は不本意ながら(笑)馬券もゲット。二週続けて「ひまじん馬券」炸裂ですね! 今仕事場に戻った所なので、これからビデオ再生して見てみます。 / TAKE ( 2001-05-27 16:22 )
オイラもジャンポケから買いますよ〜。ヒモ馬にビッグゴールドが入ってくれればバンザイ。楽しみですね〜。 / TAKE ( 2001-05-27 01:52 )
ぐっすりよく寝て、サイコーの日曜にして下さいね! / かねちゃん ( 2001-05-27 01:14 )
ぱ〜ん〜ぱぱぱ〜ん〜♪ぱ〜ぱ〜ぱんぱ〜ぱぱぱぱん〜♪ 各馬ゲ〜トに入りました〜♪ダ〜ン☆ ああ〜待ち遠しい〜♪ / 仙川@店で〜ながそ〜っと〜♪ ( 2001-05-26 23:49 )

2001-05-25 この週末は

 ダービーです。

 そんなんで明日は朝から府中に行きます。まず明日は日曜日に備えて早々に並び。

 同じフアンと交代制です。皆は徹夜するんだけどウサ子はちょっと無理なのでお昼のお手伝い。がんばるのだ。

 そして日曜日。

 どうなるんだろう、どうなるんだろう。

 大外枠、8枠16番。ライバルのクロフネと同じ枠。

 ドキドキします。

先頭 表紙

みなさんありがとうございます〜。ただ府中にいってしまったら尚更落ちつかなくって。。。ダービー終わったらレスします〜。 / ウサ子 ( 2001-05-26 21:35 )
当社の馬券師は給料日後のレースは荒れるといっておりますが真偽のほどは。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:59 )
上京してくる友人がいます。時間が合えばダービーに行くことになっています。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:58 )
わぁ〜ドキドキ!頑張ってね〜♪ / 空。 ( 2001-05-26 05:01 )
年に一度のお祭りっぽい。いい2日間になるといいですね。お天気ももつみたいだし。 / かねちゃん ( 2001-05-26 01:24 )
仙川さま。そう!決戦だ!!勝利は目の前! / ウサ子@でも寝れない ( 2001-05-26 00:45 )
チビクロしゃん。オッズみたら寝れなくなった…やばい、やばすぎる。 / ウサ子 ( 2001-05-26 00:44 )
さぁ〜決戦だ〜♪ 勝ち鬨の〜準備〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 00:29 )
朝寝坊しないようにね。 / チビクロ ( 2001-05-25 23:56 )

2001-05-24 写真うつり

 さて、以前の日記でだーりんことかねちゃんとつっこみあい(なんかえっちだ(笑))をしているうちにお写真の話になった。そりは、写真うつりの話。実際、みなさんもいろいろな場面で写真をとったりするだろうけど写真うつりに満足されているでしょうか?

 ちなみにウサ子はその昔写真が大っ嫌いだった。写真にうつる自分がたださえ「ぶー」な顔がますます「ぶー」にうつってて、それがイヤでイヤで。とにかくみたくもない。だから嫌いだった。

 が、ある番組で写真うつりが上手になる方法をみてから変わった。それを実験して、練習してみると確かに段々と写真うつりが良くなって来た。おまけにプリクラのブームがあって、丁度写真というものを本当に気軽にとり、持ち歩くような時代になった。

 そんな風に繰り返していくうちに、しまいには友達に「別人じゃ…」と突っ込まれるようにもなった。そうすると写真も好きになってきて、おまけにちょっとだけ自分に自信が持てるようになった。

 というわけでウサ子は写真うつりがよいらしい。ただ冷静に考えるとこれ誉め言葉でもなんでもないんだよね〜〜逆なんだよねぇ(笑)。

 まぁそんなんでだーりんのリクエストに答えてそのコツをご披露しましょう。

 1. クビはひく
 2. 背筋はまっすぐ
 3. カメラを持っている人の胸当たりをみる感じ
 4. でも目線は上目加減
 5. 思いっきりにっこりする(口は閉じるか空けるかはお好み)
 6. もういろんなことはおいといて(笑)自分はかわいいと思いこむ!

 とゆーわけですが、いかがでしょうか??

 但し、これが正しいのかはしりませーん。ひまじん内にはモデルさんみたいにお仕事されているプロの方がいらっしゃいますし、正式にはそちらの方のほうが正しいと思います〜。

 あくまでも参考までにねん。

先頭 表紙

そうそう、写真等をとるときにいいニュース!すごくいい顔が見える角度があるらしいですよ〜。人によって違うらしいですけど・・・ / ぼくさま ( 2001-05-28 11:52 )
うふ、どうしようかな〜。 / ウサ子 ( 2001-05-26 00:46 )
くくく。よろぴく。 / チビクロ ( 2001-05-25 23:56 )
きたな、チビクロ(笑) うふ。 / ウサ子 ( 2001-05-25 23:52 )
ほぉ〜そんな必殺技があったとは。。実践してみませう / チビクロ ( 2001-05-25 23:50 )
ぷり長さま。そうそうウサ子の卒業アルバムも高校までは最悪なの〜。でもこれを見につけた大学の卒業アルバムは完璧っす! / ウサ子 ( 2001-05-25 23:34 )
ちゃな坊さま。寝ちゃうタイプなのね。ウサ子は人にお酒飲ませるタイプなので(笑)どっちにしても飲みの時の写真ってちょっとはずかしいよね。 / ウサ子 ( 2001-05-25 23:33 )
ふかっつーさま。も参考になればいいのですが。結構気合と思いこみが肝心かも(笑) / ウサ子 ( 2001-05-25 23:32 )
だーりん喜んで頂いて光栄ですわ♪参考になるといいんだけど。あとは慣れだと思うハニーでした。 / ウサ子 ( 2001-05-25 23:32 )
高校の卒業アルバムに載せる写真を撮ったとき、せっかく写真屋さんが少し斜めのアングルになるよう用意してくれてたのに、σ(^-^;がカメラの方角を向いてしまい台なしにしてしまったことがあります。あぁ、今見てもかっこ悪い(苦笑)。 / ぷり長@撮られるの苦手 ( 2001-05-25 23:00 )
いつも泥酔して寝込んでいる姿ばかりとられている気が…(汗)。写真うつりよくなるようがんばる。 / ちゃな坊@その前にお酒を…(笑)。 ( 2001-05-25 14:56 )
めちゃくちゃメモってます・・マジでサンキュウ。 / ふかっつー ( 2001-05-25 14:35 )
ウサ子ハニー こんなに丁寧なご説明ありがとう!嬉しいわ♪7月に免許の更新あるから、その時はがんばって美人さん写真めざすわ〜 / かねちゃん@まっすぐが難しいのよね ( 2001-05-25 00:27 )
というわけでさてさて実はHPのどこかにそんなウサ子の写真があったり。うふ、どこでしょ〜。 / ウサ子@でも決してかけらも期待しちゃだめ ( 2001-05-24 23:23 )
仙川さま。そうそうつい集合だとやっちゃうんですよねぇ、Vサイン(笑) / ウサ子@素人(笑) ( 2001-05-24 23:22 )
TAKEさま。そうらしいですね〜。でもウサ子はきき顔はまだわかんないです。あと立ちの時は足の位置確かに気になりますねん♪ / ウサ子 ( 2001-05-24 23:22 )
cloudsさま。私もそんなんで不意打ちの写真は大変なことになっています(笑)違う違う。 / ウサ子 ( 2001-05-24 23:21 )
夢楽堂さま。やっぱりある程度の角度は必要なんですねん。ほほぅ。 / ウサ子 ( 2001-05-24 23:20 )
そして右手は〜Vサイン〜♪(笑)笑顔で〜〜決めっ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-24 23:18 )
「右よりがいい」「左よりがいい」みたいな「きき顔」もあるみたいですよ。あとはエステの広告を参考に「モデル立ち」(笑) / TAKE ( 2001-05-24 21:39 )
写真写りかぁ…、いい時と悪い時の差が激しいんですよね、おいらって。ちなみに、証明写真を撮る時にアゴを引くのは実践してます。 / clouds ( 2001-05-24 21:28 )
仕事上、よくガンクビ(バストアップ)の写真を撮るのですが真正面から撮らないようにしています。どんな美人でも顔が平坦に見えます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-24 21:07 )

2001-05-23 私の青春

 33572960円 らしい。


 以下鑑定結果。

---------

2001年 5月 23日 (水) 08時 39分 12秒 現在
あなたの青春の値段は 33572960円です。


あなたの青春時代は、なかなか興味深いもののようです。
いくつかの出版社からオファーがあるかもしれません。
ただ、あなた自身が満足のいく作品にしようとしても、
あなたの実体験や考えだけでは多くの読者の共感や感動を呼ぶことは難しいでしょう。
出版に当たってはフィクションを書き加えたり、
当時の世相や風俗なども織り交ぜる必要があるようです。
いまのあなたに柔軟な思考ができるのであれば、小説としてヒットするかもしれませんが、
年齢を重ねて、頭が固くなっているのであれば小説どころか、
実生活でも大きな飛躍は期待できないでしょう。

---------


 だって。オファーなんてないと思うけど(笑)

 ちなみにhttp://www.oezo.com/check/check1.html です。

先頭 表紙

ぷよんさま。でも皆の青春なんて本当は金額にならないはずなのですよねーん。 / ウサ子 ( 2001-05-24 23:17 )
きゃっ。18587748円だったわ・・・。少なっ。 / ぷよん ( 2001-05-24 21:42 )
ちゃな坊さま。いえいえ、いつか某番組に出られるような波瀾万丈な人生なのかもしれませんよん。 / ウサ子 ( 2001-05-24 20:24 )
ひであさま。私はひであさまで二人目。一人目は高校の同級生で今ちょっとしたシンガーソングライターやってますよん♪どうぞこれからもよろしくねん。 / ウサ子 ( 2001-05-24 20:23 )
ふかっつーさま。そうよね〜〜実生活はそんなことないもんね〜♪ / ウサ子 ( 2001-05-24 20:21 )
だーりん♪そんなことないわん。だーりんの愛はいつでも積極的よん。チュ。 / ウサ子 ( 2001-05-24 20:20 )
だてくん。お、近いですねん。似てるのかな?? / ウサ子 ( 2001-05-24 20:18 )
八百八六助さま。ありゃりゃりゃ??ど、どうしたのかな〜〜? / ウサ子 ( 2001-05-24 20:18 )
パンドラさま。そうそう人生はずっと青春だもんね!まだまだこれからってのも全然よいのでは? / ウサ子 ( 2001-05-24 20:14 )
42709594円でした…。私,そんなに波乱万丈な生活送ってるつもりはないんだけど…(笑) / ちゃな坊 ( 2001-05-24 19:30 )
えーっと♪おはつです♪誕生日まったくいっしょなんですねぇ♪初めてです♪1〜5年づれてる人は何人かあったことあったけど♪よろしくね♪ / ひであ ( 2001-05-24 10:09 )
33626184円でした。文は一緒。でも実生活でもなんていわれたくないぞー! / ふかっつー ( 2001-05-24 09:37 )
ハニ〜 19303092円だったわ…(^^;)ダメダメね(笑)当時のあなたは今のあなたよりも積極的だったようです、ですって。そうだった…のかなぁ? / だーりん@そんなことないと思うけど ( 2001-05-24 00:49 )
35104428円でした〜 / だてくん ( 2001-05-23 23:46 )
うっ!買いたたかれた...(;_;) / 八百八六助 ( 2001-05-23 22:58 )
↓ちょっとは落ち着かないとね(汗)です。 / パンドラ ( 2001-05-23 22:47 )
47657227円でした〜。たぶんまだまだ人生定まらん、ってスタンスの表われでしょうか〜? / パンドラ ( 2001-05-23 22:37 )
ぼくさま、すご〜〜い。高額だぁ! / ウサ子 ( 2001-05-23 17:51 )
32212355円でした〜。まさかこんなに高いとは・・・ / ぼくさま ( 2001-05-23 16:44 )
仙川さま。今度は微妙にお値段違う方だわ。不思議。ちなみにこーゆう鑑定が簡単に作れるページも知ってるんですがウサ子には基準がわからないのでもちぐされ状態です。 / ウサ子 ( 2001-05-23 13:01 )
TAKEさま。あらら、不思議同じ方もいらっしゃるんですね。気があうのかしら??? / ウサ子 ( 2001-05-23 12:59 )
夢楽堂さま。100億っすか。すごいですねぇ。でも夢楽堂さまのご放浪記ならそれくらいかな? / ウサ子 ( 2001-05-23 12:59 )
JAIさま。ウサ子のちょうど半額?ぴったり??でもこの鑑定いまいち基準がわかんないですよね〜ん。 / ウサ子@学校 ( 2001-05-23 12:58 )
36611947円で〜す♪←(しっかりやっている〜♪) / 仙川 ( 2001-05-23 12:44 )
31838589円でした。(文もウサ子さんといっしょです。) どこをいじれば値段があがるのかなあ(笑) / TAKE ( 2001-05-23 11:58 )
25103695円でした。トホホ。100億円くらいだと思った。 / 夢楽堂 ( 2001-05-23 09:52 )
半額でした…(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 09:10 )

[次の10件を表示] (総目次)