himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-28 ダービー前々日からのお話
2001-05-27 ダービー制覇!!
2001-05-26 ダービー前日
2001-05-25 この週末は
2001-05-24 写真うつり
2001-05-23 私の青春
2001-05-21 競馬場のギャル系(笑)
2001-05-20 祝・牧場長さま&パステルちゃんおめでとう!
2001-05-19 オークス予想
2001-05-19 がーーん


2001-05-28 ダービー前々日からのお話

 木曜日が終わって金曜日。週末に備えてゆっくり出来るかなと思ったら当然甘い。枠をみてしまった。

 8枠18番。俗に言う大外枠。

 ちなみに皐月賞は1枠1番だった。みなさん御存知な通り。ポケ〜〜〜〜極端だなぁ(泣)。誰?抽選ひいてるの。せんせぇい〜〜???だけど実際どうなんだろう大外枠って。どうなんだろう。

 そんなこんな思いつつまだそれほどやる気は出してなかった。お出かけしてたんだけど明日はどうかな〜という余裕があったくらい。

 そして夜。お仲間さんのトコロに打ち合わせの書きこみやメールをした後、この先ちゃんと寝れるか不安だったので今日は寝ようと思った。が、ふと魔(?)が差した。オッズを見ようと。。。

 JRAのHPで見えたのは1.7倍。

 ダントツの一番人気だ。二番人気はクロフネ。それもそっちは3.3倍。きゃぁ。寝れなくなりました。あうあうあう。

先頭 表紙

仙川さま。いえいえ、それが普通なんです(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:06 )
すいません〜♪ ぐぅぐぅ〜寝てました〜☆申し訳ない〜★ / 仙川 ( 2001-05-29 00:01 )

2001-05-27 ダービー制覇!!

 というわけで本日 ジャングルポケット 栗東・渡辺厩舎所属 鞍上・角田晃一JK ダービー制覇しました!!!

 よかった、よかった、本当によかった。

 もうもう夢のようです(*^x^*)

 詳しくはまた明日。

 よかった、そしてありがとう! 

先頭 表紙

夢楽堂さま。は結局いらっしゃったのでしょうか?生憎の雨でしたからねぇ。ちょっと残念でした。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:10 )
空。ちゃん。もうどきどき通り越して倒れるかと思いました(笑)こんなどきどきもまた快感? / ウサ子 ( 2001-05-29 07:09 )
かねちゃん、だーりん。そうなんです、ダービーはお祭り。でも今年のダービーは一生に一度のお祭りになりました♪ / ウサ子 ( 2001-05-29 07:09 )
あ、そして更に以前のみなさまへのレスです〜。 / ウサ子 ( 2001-05-29 07:08 )
TAKEさま。私はレースを見なおすたびにぷるぷるしちゃいます(笑)その三大キーワード。これからも馬券検討の大切なヒントですね(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:05 )
ふかっつーさま。見えるって馬の状態かな?競馬場にくる女性のことかな?ウサ子はパドックでは落ちついてるとか暴れてるとかくらいしかわかんないです。女性はやっぱりここ数年は増えたかな?? / ウサ子 ( 2001-05-29 07:05 )
2ダブさま。どうもありがとうございます〜。二週連続ひまじん制覇!新聞に載りたい気分ですぅ(笑)距離がまだまだ伸びても大丈夫。この調子で菊花賞に期待です! / ウサ子 ( 2001-05-29 07:03 )
チビクロしゃん。速攻の携帯メール共々ありがとう!うふ、結局思いっきりいれこんじゃった。あのばてっぷりは一体なんだったんだろうね(笑) / ウサ子 ( 2001-05-29 07:02 )
牧場長さま、ありがとうございます〜。先週のパステルちゃんの波がウサ子までやってきたって感じです。大感謝!菊花賞もあれだけの遊びっぷりだったら十分いけますよね!!京都の宿おさえなくっちゃ♪ / ウサ子 ( 2001-05-29 07:01 )
ダーリンありがとう♪ハニーはもう大変でした。ダーリンも素敵な日だったのね。またシンクロうれしいわぁ(*^x^*) / ウサ子 ( 2001-05-29 06:55 )
仙川さま。どうもありがとうございます〜〜(笑)もう大興奮のダービー。腰がぬけました。 / ウサ子 ( 2001-05-29 06:55 )
TAKEさま。ビックゴールドもがんばりましたね!とある新聞では見事一面を飾ってましたし(^x^) / ウサ子 ( 2001-05-29 06:54 )
だーりん。案の定金曜日からずっと浅い眠りで困りました。遠足前のこどもよりたちが悪い??? / ウサ子 ( 2001-05-29 06:53 )
仙川さま。あ〜もうそのファンファーレを聞くのが待ち遠しいやら恐いやらな週末でした。こんなどきどきはじめてです。 / ウサ子 ( 2001-05-29 06:52 )
というわけで遅くなりました。以前の日記もここであわせてつっこみ返しですぅ。 / ウサ子 ( 2001-05-29 06:51 )
改めてビデオを見てみましたが完勝でしたね。ひまじん&トニービン&府中は相性バッチリでしょうか(笑) / TAKE ( 2001-05-28 18:59 )
競馬はよくわからんのですが、女性でも、よく見えるんですか? / ふかっつー ( 2001-05-28 16:02 )
ジャングルポケットのダービー制覇、おめでとうございます。直線で追えば追うほど伸びる、見事な勝利でしたね。ひまじん応援馬2週連続クラシック制覇! / 2ダブ ( 2001-05-28 08:12 )
ほんとにおめれと〜〜〜〜! よかったねぇ(^^) おいらはテレビ観戦してたよ / チビクロ ( 2001-05-28 00:26 )
ウサ子さん、おめでとうございます!ジャンポケ強いですね。角田JKの騎乗も良かった。馬体も長距離向きだし菊花賞も勝てますよ、きっと! / 牧場長 ( 2001-05-28 00:02 )
おめでとうございます♪いい一日だったのね。よかったね〜(^^) / だーりんも楽しい一日でした♪ ( 2001-05-27 23:52 )
お店で全画面〜競馬中継を〜流してやりました〜♪わっはっは〜♪ すごい興奮でしたね〜♪ / 仙川 ( 2001-05-27 23:25 )

2001-05-26 ダービー前日

 朝7時に自宅をでて9時前に府中本町に到着。

 始発できてくれた武蔵野線沿線のお姉さまがいらっしゃるので合流。

 間、その方と別の方(この人は夜9時ごろまで)が入れ替わり。

 昨日寝る前にオッズをみて寝れなくなったという話をしたり、
 中京にいる関西グループと連絡をとったりして1日をすごした。

 人気は金曜日でダントツの1.7倍、一番人気。かぶりすぎ。
 今日は2倍ちょいになって二番人気のクロフネといい差になった。
 これくらいがいい。

 でもみんな気が気じゃない状態で落ちつかない。

 午後3時半にウサ子は一端帰宅。

 明日は始発。。。

 さぁどうなるかな。

 お天気がちょっとなのがまた気になります。

先頭 表紙

ジャングルポケット&角田、ダービー制覇おめでとう〜!!! 配当は不本意ながら(笑)馬券もゲット。二週続けて「ひまじん馬券」炸裂ですね! 今仕事場に戻った所なので、これからビデオ再生して見てみます。 / TAKE ( 2001-05-27 16:22 )
オイラもジャンポケから買いますよ〜。ヒモ馬にビッグゴールドが入ってくれればバンザイ。楽しみですね〜。 / TAKE ( 2001-05-27 01:52 )
ぐっすりよく寝て、サイコーの日曜にして下さいね! / かねちゃん ( 2001-05-27 01:14 )
ぱ〜ん〜ぱぱぱ〜ん〜♪ぱ〜ぱ〜ぱんぱ〜ぱぱぱぱん〜♪ 各馬ゲ〜トに入りました〜♪ダ〜ン☆ ああ〜待ち遠しい〜♪ / 仙川@店で〜ながそ〜っと〜♪ ( 2001-05-26 23:49 )

2001-05-25 この週末は

 ダービーです。

 そんなんで明日は朝から府中に行きます。まず明日は日曜日に備えて早々に並び。

 同じフアンと交代制です。皆は徹夜するんだけどウサ子はちょっと無理なのでお昼のお手伝い。がんばるのだ。

 そして日曜日。

 どうなるんだろう、どうなるんだろう。

 大外枠、8枠16番。ライバルのクロフネと同じ枠。

 ドキドキします。

先頭 表紙

みなさんありがとうございます〜。ただ府中にいってしまったら尚更落ちつかなくって。。。ダービー終わったらレスします〜。 / ウサ子 ( 2001-05-26 21:35 )
当社の馬券師は給料日後のレースは荒れるといっておりますが真偽のほどは。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:59 )
上京してくる友人がいます。時間が合えばダービーに行くことになっています。 / 夢楽堂 ( 2001-05-26 07:58 )
わぁ〜ドキドキ!頑張ってね〜♪ / 空。 ( 2001-05-26 05:01 )
年に一度のお祭りっぽい。いい2日間になるといいですね。お天気ももつみたいだし。 / かねちゃん ( 2001-05-26 01:24 )
仙川さま。そう!決戦だ!!勝利は目の前! / ウサ子@でも寝れない ( 2001-05-26 00:45 )
チビクロしゃん。オッズみたら寝れなくなった…やばい、やばすぎる。 / ウサ子 ( 2001-05-26 00:44 )
さぁ〜決戦だ〜♪ 勝ち鬨の〜準備〜♪ / 仙川 ( 2001-05-26 00:29 )
朝寝坊しないようにね。 / チビクロ ( 2001-05-25 23:56 )

2001-05-24 写真うつり

 さて、以前の日記でだーりんことかねちゃんとつっこみあい(なんかえっちだ(笑))をしているうちにお写真の話になった。そりは、写真うつりの話。実際、みなさんもいろいろな場面で写真をとったりするだろうけど写真うつりに満足されているでしょうか?

 ちなみにウサ子はその昔写真が大っ嫌いだった。写真にうつる自分がたださえ「ぶー」な顔がますます「ぶー」にうつってて、それがイヤでイヤで。とにかくみたくもない。だから嫌いだった。

 が、ある番組で写真うつりが上手になる方法をみてから変わった。それを実験して、練習してみると確かに段々と写真うつりが良くなって来た。おまけにプリクラのブームがあって、丁度写真というものを本当に気軽にとり、持ち歩くような時代になった。

 そんな風に繰り返していくうちに、しまいには友達に「別人じゃ…」と突っ込まれるようにもなった。そうすると写真も好きになってきて、おまけにちょっとだけ自分に自信が持てるようになった。

 というわけでウサ子は写真うつりがよいらしい。ただ冷静に考えるとこれ誉め言葉でもなんでもないんだよね〜〜逆なんだよねぇ(笑)。

 まぁそんなんでだーりんのリクエストに答えてそのコツをご披露しましょう。

 1. クビはひく
 2. 背筋はまっすぐ
 3. カメラを持っている人の胸当たりをみる感じ
 4. でも目線は上目加減
 5. 思いっきりにっこりする(口は閉じるか空けるかはお好み)
 6. もういろんなことはおいといて(笑)自分はかわいいと思いこむ!

 とゆーわけですが、いかがでしょうか??

 但し、これが正しいのかはしりませーん。ひまじん内にはモデルさんみたいにお仕事されているプロの方がいらっしゃいますし、正式にはそちらの方のほうが正しいと思います〜。

 あくまでも参考までにねん。

先頭 表紙

そうそう、写真等をとるときにいいニュース!すごくいい顔が見える角度があるらしいですよ〜。人によって違うらしいですけど・・・ / ぼくさま ( 2001-05-28 11:52 )
うふ、どうしようかな〜。 / ウサ子 ( 2001-05-26 00:46 )
くくく。よろぴく。 / チビクロ ( 2001-05-25 23:56 )
きたな、チビクロ(笑) うふ。 / ウサ子 ( 2001-05-25 23:52 )
ほぉ〜そんな必殺技があったとは。。実践してみませう / チビクロ ( 2001-05-25 23:50 )
ぷり長さま。そうそうウサ子の卒業アルバムも高校までは最悪なの〜。でもこれを見につけた大学の卒業アルバムは完璧っす! / ウサ子 ( 2001-05-25 23:34 )
ちゃな坊さま。寝ちゃうタイプなのね。ウサ子は人にお酒飲ませるタイプなので(笑)どっちにしても飲みの時の写真ってちょっとはずかしいよね。 / ウサ子 ( 2001-05-25 23:33 )
ふかっつーさま。も参考になればいいのですが。結構気合と思いこみが肝心かも(笑) / ウサ子 ( 2001-05-25 23:32 )
だーりん喜んで頂いて光栄ですわ♪参考になるといいんだけど。あとは慣れだと思うハニーでした。 / ウサ子 ( 2001-05-25 23:32 )
高校の卒業アルバムに載せる写真を撮ったとき、せっかく写真屋さんが少し斜めのアングルになるよう用意してくれてたのに、σ(^-^;がカメラの方角を向いてしまい台なしにしてしまったことがあります。あぁ、今見てもかっこ悪い(苦笑)。 / ぷり長@撮られるの苦手 ( 2001-05-25 23:00 )
いつも泥酔して寝込んでいる姿ばかりとられている気が…(汗)。写真うつりよくなるようがんばる。 / ちゃな坊@その前にお酒を…(笑)。 ( 2001-05-25 14:56 )
めちゃくちゃメモってます・・マジでサンキュウ。 / ふかっつー ( 2001-05-25 14:35 )
ウサ子ハニー こんなに丁寧なご説明ありがとう!嬉しいわ♪7月に免許の更新あるから、その時はがんばって美人さん写真めざすわ〜 / かねちゃん@まっすぐが難しいのよね ( 2001-05-25 00:27 )
というわけでさてさて実はHPのどこかにそんなウサ子の写真があったり。うふ、どこでしょ〜。 / ウサ子@でも決してかけらも期待しちゃだめ ( 2001-05-24 23:23 )
仙川さま。そうそうつい集合だとやっちゃうんですよねぇ、Vサイン(笑) / ウサ子@素人(笑) ( 2001-05-24 23:22 )
TAKEさま。そうらしいですね〜。でもウサ子はきき顔はまだわかんないです。あと立ちの時は足の位置確かに気になりますねん♪ / ウサ子 ( 2001-05-24 23:22 )
cloudsさま。私もそんなんで不意打ちの写真は大変なことになっています(笑)違う違う。 / ウサ子 ( 2001-05-24 23:21 )
夢楽堂さま。やっぱりある程度の角度は必要なんですねん。ほほぅ。 / ウサ子 ( 2001-05-24 23:20 )
そして右手は〜Vサイン〜♪(笑)笑顔で〜〜決めっ〜☆ / 仙川 ( 2001-05-24 23:18 )
「右よりがいい」「左よりがいい」みたいな「きき顔」もあるみたいですよ。あとはエステの広告を参考に「モデル立ち」(笑) / TAKE ( 2001-05-24 21:39 )
写真写りかぁ…、いい時と悪い時の差が激しいんですよね、おいらって。ちなみに、証明写真を撮る時にアゴを引くのは実践してます。 / clouds ( 2001-05-24 21:28 )
仕事上、よくガンクビ(バストアップ)の写真を撮るのですが真正面から撮らないようにしています。どんな美人でも顔が平坦に見えます。 / 夢楽堂 ( 2001-05-24 21:07 )

2001-05-23 私の青春

 33572960円 らしい。


 以下鑑定結果。

---------

2001年 5月 23日 (水) 08時 39分 12秒 現在
あなたの青春の値段は 33572960円です。


あなたの青春時代は、なかなか興味深いもののようです。
いくつかの出版社からオファーがあるかもしれません。
ただ、あなた自身が満足のいく作品にしようとしても、
あなたの実体験や考えだけでは多くの読者の共感や感動を呼ぶことは難しいでしょう。
出版に当たってはフィクションを書き加えたり、
当時の世相や風俗なども織り交ぜる必要があるようです。
いまのあなたに柔軟な思考ができるのであれば、小説としてヒットするかもしれませんが、
年齢を重ねて、頭が固くなっているのであれば小説どころか、
実生活でも大きな飛躍は期待できないでしょう。

---------


 だって。オファーなんてないと思うけど(笑)

 ちなみにhttp://www.oezo.com/check/check1.html です。

先頭 表紙

ぷよんさま。でも皆の青春なんて本当は金額にならないはずなのですよねーん。 / ウサ子 ( 2001-05-24 23:17 )
きゃっ。18587748円だったわ・・・。少なっ。 / ぷよん ( 2001-05-24 21:42 )
ちゃな坊さま。いえいえ、いつか某番組に出られるような波瀾万丈な人生なのかもしれませんよん。 / ウサ子 ( 2001-05-24 20:24 )
ひであさま。私はひであさまで二人目。一人目は高校の同級生で今ちょっとしたシンガーソングライターやってますよん♪どうぞこれからもよろしくねん。 / ウサ子 ( 2001-05-24 20:23 )
ふかっつーさま。そうよね〜〜実生活はそんなことないもんね〜♪ / ウサ子 ( 2001-05-24 20:21 )
だーりん♪そんなことないわん。だーりんの愛はいつでも積極的よん。チュ。 / ウサ子 ( 2001-05-24 20:20 )
だてくん。お、近いですねん。似てるのかな?? / ウサ子 ( 2001-05-24 20:18 )
八百八六助さま。ありゃりゃりゃ??ど、どうしたのかな〜〜? / ウサ子 ( 2001-05-24 20:18 )
パンドラさま。そうそう人生はずっと青春だもんね!まだまだこれからってのも全然よいのでは? / ウサ子 ( 2001-05-24 20:14 )
42709594円でした…。私,そんなに波乱万丈な生活送ってるつもりはないんだけど…(笑) / ちゃな坊 ( 2001-05-24 19:30 )
えーっと♪おはつです♪誕生日まったくいっしょなんですねぇ♪初めてです♪1〜5年づれてる人は何人かあったことあったけど♪よろしくね♪ / ひであ ( 2001-05-24 10:09 )
33626184円でした。文は一緒。でも実生活でもなんていわれたくないぞー! / ふかっつー ( 2001-05-24 09:37 )
ハニ〜 19303092円だったわ…(^^;)ダメダメね(笑)当時のあなたは今のあなたよりも積極的だったようです、ですって。そうだった…のかなぁ? / だーりん@そんなことないと思うけど ( 2001-05-24 00:49 )
35104428円でした〜 / だてくん ( 2001-05-23 23:46 )
うっ!買いたたかれた...(;_;) / 八百八六助 ( 2001-05-23 22:58 )
↓ちょっとは落ち着かないとね(汗)です。 / パンドラ ( 2001-05-23 22:47 )
47657227円でした〜。たぶんまだまだ人生定まらん、ってスタンスの表われでしょうか〜? / パンドラ ( 2001-05-23 22:37 )
ぼくさま、すご〜〜い。高額だぁ! / ウサ子 ( 2001-05-23 17:51 )
32212355円でした〜。まさかこんなに高いとは・・・ / ぼくさま ( 2001-05-23 16:44 )
仙川さま。今度は微妙にお値段違う方だわ。不思議。ちなみにこーゆう鑑定が簡単に作れるページも知ってるんですがウサ子には基準がわからないのでもちぐされ状態です。 / ウサ子 ( 2001-05-23 13:01 )
TAKEさま。あらら、不思議同じ方もいらっしゃるんですね。気があうのかしら??? / ウサ子 ( 2001-05-23 12:59 )
夢楽堂さま。100億っすか。すごいですねぇ。でも夢楽堂さまのご放浪記ならそれくらいかな? / ウサ子 ( 2001-05-23 12:59 )
JAIさま。ウサ子のちょうど半額?ぴったり??でもこの鑑定いまいち基準がわかんないですよね〜ん。 / ウサ子@学校 ( 2001-05-23 12:58 )
36611947円で〜す♪←(しっかりやっている〜♪) / 仙川 ( 2001-05-23 12:44 )
31838589円でした。(文もウサ子さんといっしょです。) どこをいじれば値段があがるのかなあ(笑) / TAKE ( 2001-05-23 11:58 )
25103695円でした。トホホ。100億円くらいだと思った。 / 夢楽堂 ( 2001-05-23 09:52 )
半額でした…(笑)。 / JAI ( 2001-05-23 09:10 )

2001-05-21 競馬場のギャル系(笑)

 さて、昨日のオークス日記がひまじん内で四つ上がった。まずはもちろん馬主様の牧場長さまと、ひまじん競馬組の元祖2ダブさまに、TAKEさま、そして私である。

 皆さんのつっこみをみて本当に愉しかったし、うれしかった。他人事でしょ、っていわれちゃうと身もフタもないんだけど、このなんだろうな、うれしさを共有させてもらうことができるという競馬のひとつの良さをそれぞれの皆さんの日記やウサ子のはしゃぎっぷりでわかっていただければと思います。

 競馬って確かにばくちだけど、それだけじゃないんです。はい。

 うんで、そのつっこみを見ていると当然?特に女性に「わかんない〜」という人が現れる。まぁ当然ですねん。普通というか日本では女性の競馬フアンというのは少ない。数年前いわゆる「おやぢギャル」がはやった時や武豊JKブームの時に増えたが基本的には少ない。

 で、ウサ子はっていうと一応武豊ブームがきっかけ。といっても競馬場に通うとかではなくって単にCMとかで見る武豊が好きだったというか気になっていた。

 それから月日は流れ、いろんな偶然が重なってさんざん日記にも登場している角田JKとそのお手馬達に出会い気がつけば競馬場にやってきている少女になっていた(笑)。この辺は詳しく話すと切りがないが、とにかくこの角田さん、私にはビンゴ!!なJKで、かつまたそのお手馬達が個性的だった。語ると切りがない。

 だが、実際競馬場にいくと正直言いますとまだまだいけてないお兄さんやお姉さんが多かったし、今もまだまだ多い。皆さんが想像するようなおぢさんも当然います。が、その一方できちんと綺麗にしているお姉さん、お兄さんも若干少数だがいる。

 で、ウサ子は思った。お仲間になりたいのはもちろん後者だと。「競馬が好きなんてなんかね〜汚いっていうか〜〜。」といわれるのはイヤ。だったらウサ子はちゃんと普段と同じお洒落して競馬場にいくんだもん!!それにね、せっかく角田さんの勇姿を応援するのにばっち〜のは失礼だもん。

 というわけでウサ子は競馬場にいくのもいつも通りにお洒落を心掛けている。また運がいいというか、相性がよいというかこの角田仲間もお洒落好きの今時の子で集まったのでお洒落話しに花が咲き、さらにみんな競馬場に来るにはかなりレベルの高い格好でやってくる。

 だってね、女の子だもんね♪

 そして先日の皐月賞。知り合いのお兄様が私達軍団のやや後方に席をとられていた。で、後日お話した所。。。「いやぁ、ウサ子ちゃん達移動すると目立つんだもん。若い女の子で、えーっとなんていうか、ギャル系???がうらうらと移動するからさ。」

 …ギャル系って(^^;

 つっこむと「いやいや、若いオシャレな子達って表現するのが難しくってさ。」とフォローされましたが(笑)とにかく競馬場ではちょびっと目立ってなおっかけさんなようです。はい。

 というわけでもし角田がいる関東の競馬場でオシャレな女の子軍団見つけたらウサ子かもしれません。但しおしゃれっていっても競馬場にしては、ね(^^;

 うんで来たことない人、よかったら是非一度はいってみてください。普通通りに。競馬がわかんなくてもお天気のよい競馬場は本当に楽しいですよ。

先頭 表紙

ちゃな受付嬢さま♪そうそう目立っちゃうの。どうしても。で、ウサ子は女の子色(ピンクとかパステル)が好きだからねぇ、なおさらかも。 / ウサ子 ( 2001-05-23 08:22 )
2ダブさま。Tシャツにジーンズとか全然いけてなくないですよん。ただウサ子の知っている男性陣でもっとうーーん(--;な格好の人がいますからねぇ。よくわかんない服着てる人、いつも同じな人etc…そーゆう人のことだったんです。はい。 / ウサ子 ( 2001-05-23 08:21 )
男性陣が多いところに行くと,目立ちますよね〜。ちなみに私の場合学会がそう。全国大会に行ったら,受付の学生さんに間違えられたこともあるし(笑)。 / ちゃな坊 ( 2001-05-22 10:31 )
あ、競馬に行くからこういう格好というわけではなく、学生時代はいつもこんなでした。 / 2ダブ ( 2001-05-22 09:52 )
学生だったころ、春夏はジーンズとTシャツ、その他は上にジージャン、イケてませんでした・・・。 / 2ダブ ( 2001-05-22 09:27 )
TAKEさま。オートは未経験ですが競輪はこゆさをよく知ってます(笑)友人夫婦が競輪関係者なんで〜まずぅい青いジュースとかは競輪場ならではですねん。WINSで恐いのは浅草も(笑)ウサ子はそれでも昔はそこにいってました。こわごわ。 / ウサ子@上野だったのね〜 ( 2001-05-22 07:52 )
ぴぴさまぁ、あ、相手がおりません(笑)どうしろと〜〜(^^; / ウサ子 ( 2001-05-22 07:50 )
だーーーりん♪じゃ今度ハニーといきましょうね!土曜日とかなら空いててお薦めです!! / ウサ子 ( 2001-05-22 07:49 )
海外の競馬中継とか見ると、ホントお洒落ですものね。でも日本も大部変わって来たと思います。競輪とかオートとか行くと今でも濃ゆいっすよ^^。WINSも銀座とかは大部小綺麗^^ 錦糸町とか後楽園は相変わらずですけどね^^; / TAKE ( 2001-05-22 01:01 )
「まもなく入籍」かと思って焦った。。。梅雨ね、、、はい。すみませんでしたー / ぴぴ ( 2001-05-22 00:00 )
この10年、行く職場行く職場に必ずお馬さん好きがいらして、小耳にはいつもはさんでます。行ってみたい気もあるんだけどひとりでは…ってのが正直なとこね。 / だーりん@テレビでは見てる ( 2001-05-21 23:46 )
八百八六助さま。テイエムオペラオーのダービーの時枠の橙のシャツを購入して行きましたが負けましたので(笑)それ以来やっていません。 / ウサ子@でも今や最強馬 ( 2001-05-21 23:26 )
仙川さま。あはは、ちなみに競馬場でもミュールですが開門ダッシュの時はスニーカー持参します(笑) / ウサ子 ( 2001-05-21 23:25 )
やっぱり,その日の枠の色でファッションきめるんですか? / 八百八六助 ( 2001-05-21 23:21 )
おっちゃん達の〜幸せそうな〜表情〜♪目に浮かぶ〜♪ / 仙川@ダ〜ビでは〜!! ( 2001-05-21 22:05 )

2001-05-20 祝・牧場長さま&パステルちゃんおめでとう!

 さぁ皆さん急いで牧場長さまの日記へGo!!!!!

 何故なら今日行われたオークスで、たった今牧場長さまがお持ちのレディパステルちゃんが見事なレースで優勝されました!!本当に本当におめでとうございます!。゜\(*^x^*)/□★□\(*^x^*)/゜。

 もう最後の直線、ローズバトが一歩先に出てそれを外から追い上げたあの脚!すばらしかったですね!ダントツの一番人気テイエムオーシャンも押さえ、また良血のローズバトを押さえたその力。本当にすごかったです。もう大興奮。

 本当に、本当におめでとうございます!!(*^x^*)


------------------

 
 と、競馬わからない人にはぴんとこないかもしれませんが、これすっごいことなんですよ。

 正直、長いこと一口馬主の方々とお付き合いしているウサ子ですが、一口馬主っていうのは早々こんな大きなレースには出れないし、勝てない。そんなおうまを持つなんて本当に滅多にできないこと。ウサ子のお知り合いでもG1出走できたおうまをお持ちの方は手のひらで数えられるくらい。勝った方は牧場長さまがはじめて!

 そんなパステルちゃんの成長を読める日記があるなんて、ものすごーく稀なこと。
 ぜひぜひ皆さんお祝いしてあげてくださいね♪

 わーーん、興奮しちゃう! 

先頭 表紙

あすかさま♪お久しぶりです〜。もうね、新婚のあすかさまと同じくらいふわふわな気持ちになっちゃいましたよーん。牧場長さまに感謝! / ウサ子 ( 2001-05-21 20:11 )
仙川さま。あらら残念でした。でも今週末ジャンポケ★なら大丈夫ですよ〜ん。 / ウサ子 ( 2001-05-21 20:10 )
牧場長さま。このつっこみの笑顔じゃなりないくらい、にっこり!!おめでとうございます!!本当に最高な1日でしたね。眠れないのは当然じゃないですか〜。もう新聞もあっちこっちパステルちゃんだらけ!本当によかったですね!秋も楽しみにしています♪ / ウサ子 ( 2001-05-21 20:09 )
ぷり長さま。そうですね、競馬はロマンです。ウサ子はそっちに弱いタイプ。だからJKの師弟関係やうまとの関係、それにこういった一口さん達の思い、大好きです♪ / ウサ子@それもまた競馬 ( 2001-05-21 20:08 )
ひちゃのさま。ん??御近所ということは新橋?? / ウサ子 ( 2001-05-21 20:07 )
JAIさま。とにかくすごいことなんですよーん。今日のスポーツ新聞で大きくカラーで写真がのっちゃうんですよん♪ / ウサ子 ( 2001-05-21 20:06 )
お久しぶり〜☆詳しくは分からないけど、日記読んでてニコニコな気分になりました☆ / あすか ( 2001-05-21 12:45 )
私の女王様は〜☆入着まで〜★ とほほ〜〜★ / 仙川 ( 2001-05-21 04:56 )
ウサ子さん、ありがとうございます!!今日は府中の森でパステルのオークス制覇をじっくりと味わってきましたよ!!ほんと、アンビリーバブルって感じで未だに実感が湧いてきません。これまでの馬主人生で今日は間違いなく最高の日&ウサ子さん同様、馬券も敵中で懐もハッピーです!!あ〜興奮して今日は眠れなそうだ・・。明日の仕事は寝不足だな・・・。 / 牧場長 ( 2001-05-21 00:55 )
おうまさんのことはよくわからないけど、一口馬主ってなんとなくロマンがあるような。そういう想いを持った人にとっては、優勝って最高の喜びなんだろうなぁ。 / ぷり長@思い入れって大切だと思う(^-^ ( 2001-05-21 00:37 )
あたしもよくわかんないけど JRAが隣にあるよしみで?おめでとうーーーー!! / ひちゃの ( 2001-05-20 23:52 )
わたしもよくわかんないけどおめでとーん♪ / JAI ( 2001-05-20 22:06 )
ちゃな坊さま。はれ?なんで学校??なにはともあれ??おめでとうなんですよーん。 / ウサ子 ( 2001-05-20 21:36 )
かねちゃんだーりん。やっぱり勝つってことは大変なことなんです。今回は特にそのレースに挑めなかったおうまも知ってましたから・・・。 / ウサ子 ( 2001-05-20 21:35 )
夢楽堂さま。本当にすごいですよね。歴史に残るおうまさんになったわけですから。本当に! / ウサ子 ( 2001-05-20 21:34 )
お,おめでと〜♪(でもよくわかんない〜(^^;) / ちゃな坊@なぜ大学に?>自分 ( 2001-05-20 20:33 )
よかったですね。よくはわからないけれど日記を読んでハニーの嬉しさは伝わってきました(^^) / かねちゃん ( 2001-05-20 18:39 )
う〜む、知人にも会員制で馬主になっているのがいるけど、本当にすごい。 / 夢楽堂 ( 2001-05-20 18:08 )
ふみふみ。うんとね、わかりやすく言うと女の子の甲子園で優勝した感じです♪ / ウサ子@もっといい例えはないかな〜 ( 2001-05-20 17:44 )
TAKEさま、本当にひまじんなオークスでしたね!バドもいい脚してました。うーーんいい感じ♪ / ウサ子 ( 2001-05-20 17:43 )
よくわからないんだけど・・・おめでとうございますぅ〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-20 17:34 )
おかげ様でオイラも馬券はバッチリ。バドちゃんも良く走ってましたね! 今回の馬券はホントにひまじんのお陰でしょうか^^ 結局フローラS上位三頭とテイエムのボックスだったのでパーフェクト気分でした〜^^ / TAKE ( 2001-05-20 16:11 )
というわけでウサ子は予想も大当たり!この調子で来週はジャンポケだぁ!!! / ウサ子 ( 2001-05-20 16:05 )

2001-05-19 オークス予想

 というわけでオークスです。あなたの女王様は決まりましたか?って変なフレーズだにょ(笑)

 んでウサ子の女王さま候補は。。。


 * ハッピーパス (この姉妹を買いつづけているお姉さまとお知り合い。)
 * ローズバト  (ウサ子のPOG。このままさん現役も好きだった。)
 * レディパステル(いわずもがな、ひまじん代表・牧場長さまのおうまさん。)


 この三頭!もうダントツの一番人気テイエムオーシャンは切ります!


 さぁどうなるかな。どきどき。

先頭 表紙

仙川さま。いつもおみかけしますが、はじめまして!御自分の女王様はお決まりですか??今年は難しいですよね〜。 / ウサ子 ( 2001-05-20 10:19 )
TAKEさま。うむむ、あと二頭はなんだろう。オーシャンをどうするかが最大の悩みではあるんですよね〜。 / ウサ子 ( 2001-05-20 10:18 )
愛〜それは〜〜強く〜♪だーりん、いつかベルばらの話もするからその時はよろしくね〜〜。 / ウサ子 ( 2001-05-20 10:17 )
はじめまして〜♪ 樫の女王が〜気になり〜やってきた愚か者です〜♪ / 仙川@よろしく〜お願いします〜♪ ( 2001-05-20 01:37 )
とりあえず、4頭ボックスで買うつもりです。2頭はレディパステル、ローズバドで決まり♪ あとは明日出勤する電車の中で考えます〜。 / TAKE ( 2001-05-20 01:12 )
愛〜それは甘く〜♪(今日は「ベルばら」の話でも盛りあがったわ!) / かねちゃん@どきどきだわ ( 2001-05-19 23:29 )
というわけで↓にもつっこんだけど。。。だーりんどうしよう、私達もう完璧だわ(笑) / ウサ子 ( 2001-05-19 23:27 )
きゃ!またツッコミ中にハニーの更新だわ!シンクロしてるわ!通じちゃってるのかしら(何が?)… / だーりん@驚いたわ! ( 2001-05-19 23:26 )

2001-05-19 がーーん


 競馬のお知り合いのお姉様に大好きな角田JK→のことを「尾藤イサオ」に似てると言われました。



 に、にてません。。。



 び、尾藤イサオじゃないもん。。。






 あうあうあう。


 

 ちなみに今出ているNumberにでっかく載っています。ジャングルポケットというおうまさんのJKです。そちらはこの写真とかいつもの感じとは違う彼ですが、どっちにしても似てません。


 えぇ似てませんとも。どちらにしても。だってどっちかーてーとヒガシに似てるはずなんだもん(マジ話)。


 だから違うもん、違うもん(くすん、くすん)。

先頭 表紙

TAKEさま、す、すごい。何故お分かりで???いよいよダービーもあと1週間。どきどきです。 / ウサ子 ( 2001-05-20 10:18 )
この角田Jはクールスナイパー騎乗時のものですね! ダービー頼んますよ〜! / TAKE ( 2001-05-20 01:13 )
だ、だーりん。また更新中につっこみしたわね(笑) というわけで内緒♪お上手でしょ。HPもお持ちなんだけどね。紹介できる機会があればいいな♪ / ウサ子 ( 2001-05-19 23:26 )
だてくん。ひがしにゃの〜〜にゃの〜〜(笑) / ウサ子 ( 2001-05-19 23:25 )
そう、甘いヒミツ…(うまいなー、誰描いたのかなって思ってました(^^)) / かねちゃんだーりん ( 2001-05-19 23:25 )
あうあうあう!ヒガシかぁ・・・・・。 / だてくん ( 2001-05-19 21:33 )
かねちゃんだーりん。あ、やっぱりそうだったのねん。二人だけのヒ・ミ・ツ? / ウサ子 ( 2001-05-19 01:52 )
あ、ホントだ(笑)写真になってる…最初のもステキだったわよ(ふふ) / かねちゃん ( 2001-05-19 01:46 )
というわけでお二人にはびっくりさせたと思います。ウサ子はちょくちょく修正するんですよね〜。行の間隔とかめちゃくちゃ気になる人なんで(^^; / ウサ子 ( 2001-05-19 01:43 )
ふみふみ。もありがと〜。お素敵なのよん♪ケイゴもみにいきまーーす。 / ウサ子 ( 2001-05-19 01:39 )
ダーリン〜〜ありがとう!というか1回目間違えた更新したんだけどみたかな??あれは同じフアンでデザインやってるお姉さんの彼のイラストでした。重かったでしょ(^^; / ウサ子 ( 2001-05-19 01:38 )
似てない!素敵な人だね〜♪私の好きなケイゴも、見に来て〜♪(笑) / ふみふみ。 ( 2001-05-19 01:34 )
ハニ〜泣かないでぇ〜(よしよし)「Number」に出ているの?見てみよう(ふふ)ホントにそうかな?って。ツッコミ中いきなり更新されたからびっくりしたー! / グッドタイミング! ( 2001-05-19 01:33 )

[次の10件を表示] (総目次)