himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-20 胃がいたいんですが・・・
2003-12-14 市船まけちゃったぁ
2003-12-10 サイトめぐり
2003-12-08 将来を考える
2003-12-03 食い倒れ?学会にいってきました
2003-11-30 おかげさまで
2003-11-10 うぐいす嬢
2003-11-07 美容院探し
2003-11-04 IQ
2003-11-03 復活とストーカーもどきのいやがらせその後


2003-12-20 胃がいたいんですが・・・


 論文書いてます。

 先日、指導教官に「書き終わった?」といわれました。終わってません。つか先生、私24日までにはなんとかとかいったはず・・・なんですけど・・・なんて言いかえせません。がんばっておりまする。

 という話を別の先生(2名ほど)にお話したら「げげー!そんな生徒かわいくない!ラスト一週間でががっとかけ!!」といわれました。そ、それも困るんですけど、先生(^^;しかも両脇からステレオで飲み屋で論文指導されました。とてもありがたかったのですが、へとへとになりました。あぁ自分の能力の低さが悲しい。

 論文の書き方については、とりあえず、ががっと書いて、訂正入れて直していくタイプなんで多分指導教官がいう日程が私にとっては正しいのかもしれませんが、確かに論を進めるためにはもう一息勉強しなくちゃいけないものもあったりで・・・。あぁどうしよう。

 なんか胃がいたいよー。

 といっても先生たちや他の院生に「あと一ヶ月でしょ、その地獄も」といわれております。そうなんだけど、そうなんだけどさぁ。びーーん。

 それと同時に次への道にかかわる準備ががだんだんと進んできています。私がうまくいけば参加させていただけるのは4月からなんですけど、その準備段階が発表されつつあって、意見などを一応いわせていただいてるわけで。

 というわけで絶対わかってるんだけど「すっごい恵まれてる環境」にはいまおります。だがしかしだが、その環境にいさせていただいても当の本人が今自信がないです…いいのかい、私のような能力の人間で・・・。うう。

 あぁ胃が痛い。

 私意外と(?)小心者なんです、本当に(--;

 あーーー、でもこんなことしてないで、論文書こう。とりあえずは、これをなんとかしなくてわ。なんとか、なんとか・・・。

 がんばろう・・・。

 

先頭 表紙

みるみるさま。おめでとうございます。本年もよろしくお願いします。みるみるさんも大変そうですねー。一緒にがんばりましょー。 / ウサ子 ( 2004-01-05 07:45 )
空。ちゃん。どうもありがとうー。今年もよろしくですぅ。 / ウサ子 ( 2004-01-05 07:44 )
摩人さま。もうずっと頭がいたいです(笑)でもこれが本業なんで〜がんばりますぅ。 / ウサ子 ( 2004-01-05 07:44 )
くすのきさま。クリスマスどころじゃなかったです。本当に。今日は金杯のお客さんを尻目に学校です・・・。 / ウサ子 ( 2004-01-05 07:43 )
暁さま。同じですよ、同じ。本当にとほほですよね。がんばりましょー、あと少しあと少し。 / ウサ子 ( 2004-01-05 07:42 )
トモコさま。お疲れさまですー。パーティーはいかがでしたか?トモコさんもお身体に気をつけてがんばってくださいね! / ウサ子 ( 2004-01-05 07:42 )
あけましておめでとうございます!今年もよろしくね。そろそろ追い込みかな?頑張ってね。私もちょっとお尻に火が点いているものがあってあせあせです^^; / みるみる ( 2004-01-02 23:48 )
お疲れさまです。来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さいね。(^o^) / 空。 ( 2003-12-31 15:56 )
論文ですか。。。卒論を思い出すだけで頭が痛いです(苦笑) / 摩人 ( 2003-12-31 01:07 )
どうも皆様学校です(泣)昨晩は守衛さんに「帰らないの?」といわれまちた。帰りたいけど帰れない・・・。 / ウサ子 ( 2003-12-30 15:41 )
クリスマスどこじゃないのかな?とにかく頑張って下さい。 / くすのき燕 ( 2003-12-24 22:17 )
最近、先生に会いたくないです・・・。だって進んでないんだもん。 書いているうちに勉強が足りない面、実験が足りない面、、そして能力が足りない、、ということに気づかされます。とほほ。 / ( 2003-12-22 00:23 )
年明けにコンサートを控えている私にも、当然クリスマスはありません・・・。もちろんお正月も。でも気分転換にちょこっとパーティーするぐらいならいいかなあと考え中。ウサ子さんも体壊さない程度に論文書いてくださいね! / トモコ ( 2003-12-20 20:46 )
写真は、なんばの高島屋。クリスマスな装飾がきれいでした。今年のクリスマスはない私ですが・・・。あぁ愚痴ばっかですいません。 / ウサ子 ( 2003-12-20 20:33 )

2003-12-14 市船まけちゃったぁ


 学校です。

 昨日から都内で午前仕事→午後から学校で篭りをしております。もうちょっと進めばいいのにさぁ。集中力がいまいちだ。くすん。がんばろう。

 うんで、市船がんばったみたいですねー。残念。

 同点までもちこして延長戦!ってところで知ったのですが。あぁ残念。でもがんばったよねぇ。すごいよねぇ。試合みてないからなんともいえませんが。

 私は地元が千葉ですし、出身中学校とかがサッカーが強いので、市船には毎年何人かサッカー推薦みたいので入学して、国立で優勝した同級生とかいるんです。市船って地元じゃかきあつめ学校といわれてるのでそれ程印象よくない人もいるんですが、私の中では高校サッカーがあるため別格です(笑)。

 とりあえずおつかれさま!あとは選手権ですな。

 って私もがんばらないと(^^;

 ちなみに写真はまだまだ続く大阪写真。何気にとった一枚ですが、くいだおれの街って写真がとれて満足。でも実はふぐの食べれないうさぎです(^^;

先頭 表紙

キルシュさま。なんだかんだで気になってしまいますよねー☆ふぐは昔歌舞伎で食べてしんじゃった場面みてから食べる気もおきないのです(^^;だから実は私も食べたことがありません。 / ウサ子 ( 2003-12-18 12:05 )
暁さま。あーうちの弟と本当に同じです。ゲームはさすがに見飽きました。サッカーの試合みるのは苦痛じゃないんですけどねぇ。 / ウサ子 ( 2003-12-18 12:04 )
私も地元が千葉なので、市船は気になってます〜^^ ふぐって私食べた事ないんですよぉ、ちょっと食べてみたいな。 / キルシュ ( 2003-12-18 00:55 )
サッカーは弟が大好きです。自分でやるのはもちろん、見るのもゲームも。帰省した時は、サッカーの試合を見た後、サッカーのゲームをして。姉にテレビを譲れ!と言いたいですよ。 / ( 2003-12-16 23:55 )
八百八六助さま。いやぁ、本当に何がおこるかわからない試合でしたねぇ。ダイジェストしかみれなかったのですが。今年の市船はフアンからみても心強いチームです。いろんな意味で。 / ウサ子 ( 2003-12-16 10:20 )
延長までいったの?そうなると惜しいなぁ.サッカーは何が起こるかわからないですね. / 八百八六助 ( 2003-12-14 18:00 )

2003-12-10 サイトめぐり


 学校です。

 実は新しいノートパソコンを買いまして、学校の研究室でも一人快適にネットを楽しんでおりまする。

 # うちの学校無線LNA完備。えらいぞ!

 でも、そんなことしてる余裕はありません。本当は(笑)

 先程終わった論文指導で、クリスマスまでには、全て書き上げて先生に渡す約束しちゃいましただ。しちゃいましただ。

 だから、今書きなさいよ>ぢぶん。

 そんなこともあり(どんなことだ)最近はインターネット徘徊には、時間短縮のためにもOperaをプラウザに使っておりまする。

 なにが時間短縮かというと、お気に入りのフォルダに関連するサイトを登録しておくと、まとめて開いてくれるんですよね。

 つまり例えば「日記サイト」とか「ミュージカルニュース」とかのフォルダを作っておいて、登録しておきます。うんで、このフォルダ内のサイトをすべて開く!とやると、上に見出しがついて開いていってくれて、同じプラウザ内でどんどんみれる(画像参考)。

 らくちんらくちん。私みたいなニュースサイト見回りとかがある人間にはとーっても楽です。単に今までのIEの使い方とかが下手だったのかもしれないけど(^^;

 あと文字列を選択すると、検索とか翻訳とかしてくれるのも便利ですねぇ。まぁ翻訳とかまだまだ弱い時もありますが(英語以外とか)、応用して使っていくと手放せなくなりそうです。うふふのふ。

 ちなみに私が普段巡回してるのは、まずサイトをやっている関係もあるので海外のミュージカルニュースサイト、それに日記サイトに普通の?ニュースサイト。あとはいろいろ研究上のサイトが多くなります。

 そんな徘徊中に今日みつけた面白ニュースはこれ。

 http://www.eec.pixelfarmers.com/html_eng/winner_e.htm

 まぁ欧州限定なんですけど。各都市のHPの利便性をチェックしたというもの。客観的にみて評価したのは初めてとされてますが、調査したのがドイツ系というのもあって、ドイツが多いような気がしますが(笑)まぁご愛嬌。

 ただ、確かに普段から海外の都市のHPをうろうろして旅行した気分になっているんですが(笑)ここに上がっているBerlinのHPなんかは使いやすいなぁ。観光国ってのもあるかもしれませんね>ドイツ。ちなみに、アドレスにドイツ国内の都市名(もちろんアルファベット)に.deをつけて入力すれば各都市のHPにとびまする。お試しあれ☆

 それでは論文書きに戻ります(^^;

先頭 表紙

暁さま。あと一週間きりました。だがしかしだが昨日指導教官に「もう終わったわよね?!」と爆弾発言されました・・・。まだ半分を超えたくらい。でも今日明日で書き上げて、昨日指摘されたことを直します。ねむい・・・。 / ウサ子 ( 2003-12-18 12:03 )
クリスマスですか!もうすぐじゃないですか!! 頑張って下さい。 私も全然進みません。パソの前には座っているのですが、、、。 / ( 2003-12-16 23:57 )
Operaの機能は絶対あみすけさん向きです。断言(笑)。使ってください。 / ウサ子 ( 2003-12-14 16:54 )
ほほぉ、これが噂のOperaなのね。試してみようかなぁー!でもその前に、たまった実験をすすめねば^^;。 / あみすけ ( 2003-12-11 23:38 )
で、自宅に帰って論文書いたり、先生にメールを書いてたりしてたら・・・ヒガシが、光一が・・・。進まない・・・(笑) / ウサ子 ( 2003-12-10 23:45 )
くすのきさま。この前の阪神で三連単あたってれば余裕で買えたかも??(^^;でも私はあの馬券いらないーーー!きぃ!!四位め!!(笑) / ウサ子 ( 2003-12-10 23:22 )
Ecruさま。論文は正念場です。がんばらなくてわ。うちの学校全国でも有数の情報設備がそろってる学校なんですよ。この点はかなり満足です。 / ウサ子 ( 2003-12-10 23:21 )
いいな。新しいノートPC。 / くすのき燕@うう、ビンボー ( 2003-12-10 18:56 )
無線完備なんですか!いいですね。論文書き、正念場なのかな?頑張ってください。 / Ecru ( 2003-12-10 18:30 )

2003-12-08 将来を考える


 前回書いた学会で、とある先生に「今後の予定は?」と聞かれた。

 夏くらいから頻繁にいろんな先生に聞かれるようになった、この言葉。とりあえずは「論文の出来次第ですが・・・」とにごらせていたが、さすがに秋以降は「論文次第ですが・・・一応残るつもりです」に変えて答えている。

 つまり一応博士課程受けますよ、という答えである。

 しかし、私の研究分野は大変就職が厳しく、あまり残っても大学教員の希望はない。天下の東大出でも詰まっている状態でまず無理である。また、博士号もとれるかといえば、日本人である私に出る可能性はかなり薄い。つまり、就職を考えるなら、今のうちに動くのも本来は手なのだ。

 それでも残ろうと思うわけ。それは、まだまだ自分が未熟であるということ。未熟な人間が残るのはどうか?と思われるかもしれないけど、今の私には勉強が足りない。だから残りたいというのが正直な気持ち。でもその未熟さを痛感することが多く「残っていいのかなぁ・・・」と思うことも多く、いまいち踏み切れなかったことも確か。

 そこに先日、自分の指導教官ではない別の先生に「確かに良くも悪くもまだまだ勉強することがある。でも、あなたは人と接する仕事は向いているから、残って、それを埋めつつ、大学教員とはいわなくても、それなりの仕事を探すことは可能でしょう」と博士論文は無理しなくていいから、自分の能力を高めなさい、というアドバイスをされた。

 ちょっと気が楽になったかなぁ。あと正直うれしかったかなぁ。

 というのも、この先生、実は長いことお世話になっているんだけど、こうやって親身に考えていてくれるようにみえない(^^;先生だったんで。(いや、もちろん気にしてるのはうすうす感じてたけど、生徒自身からいわない限り、自分の意見を言わないタイプ)気にかけて声かけてくださって、評価してくださっていただけれもうれしいかなぁと。

 就職については、うまくいけば、非常勤やセンター研究員くらいならどうにかなるかもというのも同じ先生の言葉。だめなら、一応今年も遠回りに声のかかった海外や国内のそれなりの仕事は一応ある・・・。三年間、最後の集中する時間としてとる、と考えてやるのは無駄じゃないのかもしれない。

 ただ、研究もあれもこれもといってはいられない。絞込みが肝心なのは確か。これはこの一年でどうにか絞りこめたし、先生もそれはどちらも今後のうちの業界では必須だから十分やりがいがあるだろうとのこと。

 となるとあとは、自分の努力次第。基本的なところで足りていないこともあるし・・・今後の自分の努力はかなり必要だろう。

 だけど学会で話しかけてくれた先生いわく「勉強しなくちゃいけない自分の欠点に気がついただけで十分。それを補いつつ、研究すればいいんだから」という言葉に少々甘えたい(^^;そうそう、過ぎたことは仕方ない。今からでも努力すればいいんだから。

 というわけで多分来年も学生です。ただし、もちろん試験と論文次第ざんすがね(笑)

先頭 表紙

Hirotoさま。はじめまして☆そしてありがとうございます。なんていいながら修論書いてたらいっきに自信がなくなってました(^^;でもがんばりますー。 / ウサ子 ( 2004-01-05 07:59 )
僕の周りでもMからDに残る人は多いけど・・・はっきりテーマが決まってるのは少ない。ウサ子さんのように目前のテーマがあるなら勉強して納得いくまでやれると思います。 / Hiroto ( 2004-01-01 22:20 )
トモコさま。そうですね、トモコさん達の世界は今わたしがいる世界とはまたとらわれるものが違いますもんねぇ。私はそちらはさっさと才能なし!で去りましたが(^^;また他の分野で目標みつけて、少しは違うかもしれませんがいつまでもゴールはないけど目指しつづけるものができたのは幸せです。お互いがんばりましょー☆ / ウサ子 ( 2003-12-10 23:20 )
ちゃなちゃん。ターニングポイントというか、幸いなことにこの一年ではっきりした道ができてきて、多くの先生が支援してくれる上に、うちの学校がいろいろやりだしたのよね。だからなおさら未熟でも残りたいってのがあって。幸せなこったです。ただそれをやるにも勉強不足が一杯で不安なのは変わらずです。でも、まぁがんばる☆ / ウサ子 ( 2003-12-10 23:17 )
空。ちゃん。ご心配かけました。そしてどうもありがとう! / ウサ子 ( 2003-12-10 23:14 )
Kycoさま。そうですね、チャンスがあるってことは本当に幸せなことですね。ただ幸せすぎていまは大変ですが(笑) / ウサ子 ( 2003-12-10 23:14 )
一体私はあと何年学生やるつもりなんだろう?と時々途方にくれることがあります。しかも、私の場合、ウサ子さんのように論文などの、はっきりと目に見える形で残るものもないし・・・。まあやるしかないんですけど。 / トモコ ( 2003-12-10 07:57 )
勉強をやりたいと思うなら,自分が未熟だと思えるのなら,やっておいた方が絶対に後悔の度合は少なくてすむはずだよ。私の場合は運良くポンっと見つかったけど,それに一番影響したのって,専門領域の勉強じゃなくてアルバイトでやっていた情報処理センターのスタッフ経験だったし(^^; Dへ進んだ後,ターニングポイントは絶対に訪れると思うから,今はがむしゃらに勉強してもいいと思うけどな。不安に思う気持ちも分からなくもないけど,実は。 / ちゃな坊@目の前の論文頑張って。 ( 2003-12-10 01:46 )
上のタイトルのとこ読んで、安心しました。よかったですね。(^o^) / 空。 ( 2003-12-09 14:07 )
私も研究の道を進んでいるので、よく分かります。博士課程で留学を決断したときには、やはり「最後のモラトリアム」だと思って自分の背中を押しました。勉強したいと思った自分の目の前に、勉強するチャンスがあるというのは、とても幸せなことですよね。 / Kyuco ( 2003-12-09 09:36 )
摩人さま。といっても私もそうはっきりしてるわけではなくって(^^;ですが。摩人さまともプロフィールおそろいっすね。以前は別のところの張ってたんですけど、うさぎがかわいくって復活と一緒にこれにしました〜。 / ウサ子 ( 2003-12-09 00:20 )
八百八六助さま。東寺にツリーです(笑)ウソウソ。そうですねー、やる気のある時にやって身につくならこんないいことないですね。 / ウサ子 ( 2003-12-09 00:19 )
Ruriさま。そうですねー、やれるときにやれるってのは幸せなのかもしれません。怠ったものは私もたくさんあって後悔してます(^^;;;; / ウサ子 ( 2003-12-09 00:16 )
これからの進路を考えるだけで頭が痛いです。どうしようかねぇ(汗) どこかで見たカウンターとプロフでごじゃるね(^^) / 摩人 ( 2003-12-08 23:38 )
ついに薬師寺にもツリー? それはともかく,勉強はしたいときがやり時ですよ.多分一番身に付くでしょ. / 八百八六助 ( 2003-12-08 23:13 )
勉強、出来る時にやっておくのがいいですよね♪勉強を怠った私は今とーっても後悔してたりしてね(^^;;; 頑張ってね♪ / Ruri ( 2003-12-08 22:51 )
写真は京都駅のツリーです。たまーに外にでると日に日にクリスマスでやれやれです(笑) / ウサ子 ( 2003-12-08 14:03 )

2003-12-03 食い倒れ?学会にいってきました


 この前の連休、学会で関西にいってきました。いろいろストレスがたまっている中、数少ない開放の時って学会だろ>ぢぶん。

 ってな反省もなく学会前々日から関西入りしまして、満喫してきました。これが最後の息抜きでしょう・・・多分(オィ)。

 マイレージを使っていったため、普通の連休の人とはずれて、金曜出発の日曜帰り。マイレージは連休初日と最終日は使えなかったのです。はい。

 金曜日は到着したらすぐ京都駅にいって劇団四季の「美女と野獣」を観劇。これについてはもひとつの日記をご参考ください。こちら

 その後、すぐとんぼ帰りで大阪にいって、勤め時代の先輩とごはんを食べた。連れて行ってくれたのはお好み焼きの「ゆかり」。行列ができるおいしいところに連れて行ってくれるといったので楽しみにいったら「ゆかり」じゃん(笑) ってこれは「ゆかり」が悪いんじゃなくって、知ってるお店だったから(^^;一応知らないふりしたけど、本籍が関西でお墓も関西な私には常識の一軒っす。でもおいしかったからいいや☆

 翌日は、母が日帰りでやってきてお墓のある高野山へ。ついてない我が家だからこそご先祖参りをしましょうってのが意外と古風というかなんというか。さすがに秋というか冬に近い冷たい空気。でもこの冷たさが高野山には似合う。なんとなくすっきりした感じ。奥の院近くのお墓もきれいに掃除して、厄除けのお守りをいただき、檀家しているお寺によって、大阪へ。

 夕飯は、昨日が「ゆかり」なら今日は「重亭」。昨日あった先輩に普段関西に来るときどこで食べるの?の回答の中頻度率No1にあげた洋食屋さん☆とりあえず関東からお友達とか連れてきても「おいしい!」といわない人はいないお店です。ハンバーグ〜☆観光できたらぜひぜひ。お店のおばちゃんたちの感じがまたいいのです。お勧めの一軒。

 # ちなみに京都なら「うしのほね」。神戸なら「たん平」。って肉ばかりだー。

 そして母は関空経由で帰り、私は神戸へ。久しぶりに阪急に乗りたかったので、わざわざ阪急梅田にいって三宮で降りる。その足で、駅地下のいかりスーパーでお夜食を買い込む。いかりスーパー大好き!東京にもあるといいんだけどなぁ。品揃えといい味といい私の趣味にビンゴ!なんだけど。残念。でもお買い物ついでにワインレッドのショッピングバックもゲットして、ホテルへ。

 ホテルでは、明日の学会の準備をしつつ、いかりで買ったにんじんジュースを買う!おいしい〜〜〜。

 翌日はようやく(笑)学会。連休の関係上、ホテルがなかなかとれず、神戸に泊まったのだけど、会場は大阪の南のほう。しかも指導教官がセクション発表するため、朝9時までには会場入りしなくてはならない。お手伝い、お手伝い。ので神戸を7時にでる。三都の中では一番神戸が好き・・・住みたいなぁ。

 会場では、ご無沙汰している先生や関西の新しい先生とお知り合いになる機会もあり、お手伝い以上の収穫あり。ご無沙汰している先生の中には、いろいろ気にかけていただいて話をしていただいたり、行った価値は十分あったかな。発表は三つくらいしか聞けなかったけど。

 帰りはそのまま、先生方と大阪駅へ。私は伊丹空港、先生方は新幹線だったのでここで解散。伊丹では友達に頼まれたご当地キティと今回の記念?にスタバのご当地マグカップ三都分(京都・大阪・神戸)を買い込んで帰宅しましたとさ。

 ストーカーなんてどこにやら。
 ご心配かけてたというのに楽しかったです(笑)

先頭 表紙

暁さま。お疲れさまですー。確かに久しぶりにのった飛行機、気持ちよかったかも(笑) / ウサ子 ( 2003-12-08 14:09 )
食い倒れ、うらやまし〜。最近はラボにこもってばかりなので、飛行機に乗ってどこかに行きたい気分です。 / ( 2003-12-08 01:37 )
くすのきさま。おかげさまでどうにかって感じです。高野山そういっていただくとなんか恥ずかしいですが(^^;でも本当にいいとこでご先祖さまに感謝?! / ウサ子 ( 2003-12-07 21:08 )
ちゃなちゃん。そうよー飛んだのよーーー飛んだのよーーー(笑)帰りは夜景がきれいでしただ。 / ウサ子@がんばれ〜 ( 2003-12-07 21:04 )
トモコさま。うしのほねいろいろおいしいですよー。あと京都で贅沢なら三嶋亭が好きです。また肉かい!>ぢぶん。 / ウサ子 ( 2003-12-07 21:02 )
八百八六助さま。でも今日は早明戦でお出かけだったのでは??そっちもうらやましー。 / ウサ子 ( 2003-12-07 20:33 )
とにかく、問題は解決したんですね。よかったですね。それにしても高野山にお墓なんて、由緒正しい家!って感じでかっこいいですねえ。 / くすのき燕 ( 2003-12-06 09:51 )
名古屋上空を飛んでいったね,飛んでいったのね,飛んでいったのねぇぇぇぇぇ(T_T)・・・(笑)。 / ちゃな坊@師走のため壊れ中 ( 2003-12-04 18:55 )
京都には四年住んでいたのに、うしのほねって行ったことないんです。お店の名前は知ってるんですけど。次回帰ったら行かなくっちゃ! / トモコ ( 2003-12-04 02:15 )
最近どこにも出かけていない.学会でもいいからどこかに行きたい... / 八百八六助 ( 2003-12-03 23:32 )
Kyucoさま。京都のうしのほねはビーフシチューをぜひ!研究は露骨にだすと正体バレバレなんで(^^;えーっととある言語お勉強してます。生まれが一緒だともしかしたらひとつしたかもしれません。私、早生まれなんで(^^; / ウサ子 ( 2003-12-03 21:40 )
usakoさま。関西は個性がまったく各都市が近いってのもまた楽しいところですよねー。 / ウサ子 ( 2003-12-03 21:35 )
研究でお世話になっている人が京都にいるので、今度の帰国の際には京都に数日間滞在する予定です。美味しいもののためには移動も行列も苦にならない私としては、ぜひとも、ウサ子さんおすすめのお店にいってみようと思います。ところで、どんな研究をされているんですか? / Kyuco@同い年みたいです。 ( 2003-12-03 21:12 )
私も神戸大好き!京都も好き。学生時代は大阪に住んでたんだけど、関西は住みやすい〜☆ / usako ( 2003-12-03 17:46 )
写真は高野山の奥の院です。この位置から先は写真撮影禁止です。連休ということもあって観光客多かったですね。 / ウサ子 ( 2003-12-03 16:12 )

2003-11-30 おかげさまで


 ご無沙汰しております。

 学会だぁ、風邪引いただぁ、論文がぁ、とかなんとかしている内にせっかく復活したというのにご無沙汰しておりました。うむむ、残念。

 しかし、その中やはり忙しい原因の中心は例の事件。でもいろいろありまして、先日犯人が判明。警察も動いてくれて、無事解決とあいなりました。

 本当にご心配おかけしました。そしてありがとうございます。

 一応犯人にもプライベートがあるわけで詳しいことはいえませんが、間違いなく理不尽な理由でやられていたことだけはわかりました。間違いなく冗談じゃない!という理由で・・・しかも私は関係ないその犯人の個人的事情に巻き込まれた形になってました。

 警察の人とも話してたのですが、今はよくわからない世の中になったなぁとつくづく実感しました。普通の生活を送ってたはずが、いきなり巻き込まれる。正直本当に怖い。用心したくたって用心までできません。

 でもとりあえずは終わったんです。よかった。

 友人知人、そして警察のみなさん、ありがとうございました。

 そしてもし、今または将来私のような被害を受けた/るみなさん、勇気をだして、そして自信をもって警察にいきましょう。残念ながら根気はいりますが、警察は動いてくれます。私も最後はきちんと刑事課の人がちゃんと理解のある女性刑事さんまでつけてくれてやってくれました。あきらめちゃだめ。がんばってください。

 それでは取り急ぎご報告までですが☆

 あ、写真は学会でいった大阪。阪神なグリコはもう終わっておりました。

先頭 表紙

みるみるさま。どうも本当にご迷惑&ご心配おかけしました。しかしすっかり年末ですねぇ・・・。 / ウサ子 ( 2003-12-03 21:34 )
ああ、良かったですね。私もほっとしました。これで安心して勉強に励めるかな。そして、年末。用心せねば・・・・・。 / みるみる@メールありがとうね。 ( 2003-12-03 18:30 )
菜種さま。ありがとうございます。女性刑事さん、とても普通に接してくれて大変助かりました。常にお忙しい方ですが、今後こういった刑事さんがますます必要になるんでしょうね・・・。 / ウサ子 ( 2003-12-03 12:44 )
ジャージャーさま。本当にいろいろしていただいたのにひまじんではすれ違いになってしまったようで申し訳ありません。今度HP遊びにいきますね。今後ともよろしくお願いいたします。 / ウサ子 ( 2003-12-03 12:43 )
STANさま。ありがとうございますー。論文がんばります。なんせ年内には一度書き上げて有馬記念の日は飲み会なんで(笑) / ウサ子 ( 2003-12-03 12:42 )
ちゃなちゃん、忙しいときにありがとー。そちらも身体には気をつけてね。私もこれから論文で変なものがでてきちゃったので(いまさら(--;)指導うけてきます。落ち着いたら飲もうね! / ウサ子 ( 2003-12-03 12:42 )
トモコさま。ありがとうございます。本当にいやがらせがなくなったらすっとしました。これが日常だというのに・・・。 / ウサ子 ( 2003-12-03 12:41 )
摩人さま。心の傷より論文のプレッシャーがしんどくなってきました(笑)これ幸いでしょうか。ご心配ありがとうございました。 / ウサ子 ( 2003-12-03 12:40 )
ふらこさま。ありがとうございます。論文の一まとめという大仕事が残ってますが(笑)無事年は越せそうです☆ / ウサ子 ( 2003-12-03 12:39 )
マイケルさま。ありがとうございます!これで一応完全復活ですが、論文抱えてるので(^^;あいかわらずのんびりかもしれませんがどうぞよろしくお願いします! / ウサ子 ( 2003-12-03 12:39 )
ぷり長さま。ありがとうございます。本当に残念ですけど、なんとも。警察もどうしたらいいのかという事例が無限に増えているそうです。 / ウサ子 ( 2003-12-03 12:38 )
八百八六助さま。ありがとうございます☆これで論文さえ終われば(笑)スポーツ観戦にもいけます。グリコのおじさんはお土産やさんでも大人気でした。 / ウサ子 ( 2003-12-03 12:37 )
暁さま。ありがとうございます。過剰な心配は必要ないとは思いますが、残念ながらよくわからない昨今・・・。悲しいなぁ。 / ウサ子 ( 2003-12-03 12:36 )
Ruriさま。ありがとうございます。本当に今後は体調に気をつけて、論文書き上げなくちゃ! / ウサ子 ( 2003-12-03 12:35 )
マッキ〜ありがとう。大変だったけどそういってくれる人がたくさんいて幸せだなぁと思います。 / ウサ子 ( 2003-12-03 12:35 )
よかった。理解ある女性刑事は、必要不可欠ですよ。 / 菜種 ( 2003-12-03 04:46 )
本当に本当に良かった…さぞ辛い日々だったことでしょう。。。論文、頑張って下さいね!! / お手伝いジャージャー ( 2003-12-03 00:56 )
よかったですね。落ち着いて論文がんばってください! / STAN ( 2003-12-03 00:18 )
とにかく良かった。論文がんばれ〜。私もようやく学会発表が終わり,これから論文製作に集中します。雑誌への物も含めると2本だけど,何とか年内に仕上げないとね〜。風邪ぶり返しちゃダメよ〜。でわ。 / ちゃな坊@未ログイン&これから会議 ( 2003-12-02 11:37 )
あー、よかった。さぞかしほっとされたことでしょうね。二度とこんなことがウサ子さんの周りで起きませんように。 / トモコ ( 2003-12-02 01:56 )
解決して良かったですね。心の傷はなかなか癒えないと思いますが、論文で気を紛らしてください? / 摩人 ( 2003-12-01 21:08 )
よかったですね。安心して年を越せますね。 / ふらこ ( 2003-12-01 12:09 )
解決してよかったですね! これで完全復活ですか? / マイケル ( 2003-12-01 12:04 )
お疲れさまでした〜。解決して何よりです。まったく最近は理解できない出来事が多くなりすぎましたなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-11-30 22:27 )
無事解決,良かったですね.グリコおじさん(?)も忙しそうですな. / 八百八六助 ( 2003-11-30 21:15 )
心配してました。ほんとに良かったです。ニュースで見ているだけと思ってたこともいつ自分の身に降りかかってくるかわかりませんね。できる用心はしないといけませんね。 / ( 2003-11-30 18:10 )
良かったですねぇ。解決して(*^^*)忙しいみたいなので体調には十分気を付けてくださいね(^^) / Ruri ( 2003-11-30 13:44 )
一安心ですね〜。よかったよかった。こっちまでよかった〜!って気分ですよ。 / マッキ〜 ( 2003-11-30 12:27 )

2003-11-10 うぐいす嬢


 選挙が終わった。我が千葉県は、ものすごい民主旋風が吹き荒れました。まぁそうだろうなぁと思うこともありますが。あははは。

 さて、選挙といえばうぐいす嬢。私も少し前やりました。地元ではなかったのですが、いやぁまぁ大変でした。本当に。私は全期間手伝ったわけではないのですが、それでも大変でした。というか、もう二度とやりません。絶対に(^^;

 まず皆さんが一番思うであろうのどが痛くなる、はなかったです。あれねぇ、しろーとさんが必死に声だすと痛めるのです。腹式呼吸でやれば、どんなに大きな声をだしっぱなしでも大丈夫。風邪をひかないように、ということだけを大切にすればそんなにかすれることはない。かすれた声でやるのは返って失礼ざんす。伝えるというのが出来ないわけで。きちんと声の出し方がわかってる候補さん&うぐいすさんってすくないかも。でも声がかすれてるくらい必死な方がいいのか(笑)。

 それに対して、何がつらいっていえば、トイレになかなかいけない!!(笑) とりあえず回らないといけないのです。ひたすら回らないといけないのです。一人でも多くの人にあわないといけないのです。たとえ山の中でも誰か一人いるかもしれない。遥か向こうの山に動くものがあればそちらに向かってお願いするのです。そんな所まで隅々までできる限りまわるのだから、トイレなんて後回しです。一日何回いけるのか・・・うぐいす嬢はつらい。女の子だもん。つらい。

 ただ、うぐいすだからできること。箱乗り(笑)あれ落ちないんですよねー。かなりせり出て笑顔を振りまいて手をふりましたが、おもしろいぞーーーー。警察に怒られることないしね。ちょっとしたアトラクションざんした(^^;

 あとは一瞬だけ、じーちゃん、ばーちゃんのアイドルになれます。ニコニコ笑って、握手する。「お願いしまーーす☆」「がんばってねー」新人アイドルの握手会だと思い込めば(バカ)アイドルです。アイドル、多分・・・。

 しかしウグイス嬢の世界は同時にこわーーい。正直おばさん達が多いし、なぜか派閥がある。若い子達はおとなしくしておくのが一番でした。候補者より怖い怖い。

 まぁ尋常な状態とはいえませんからねぇ、選挙戦。いま思えば面白体験させていただいたとは思いますが、やっぱりもう一度はお断りです。あははのは。

先頭 表紙

新しいPCになったので画像入れなおしました。これはカウパレードの牛再び。青がきれい。 / ウサ子 ( 2003-11-30 12:30 )
STANさま。秋のG1はいかがですか??(笑) お子様が手を振っていただけるのは暁さまのレスにあるようになごみますー。で、お父さんお母さんに名前が伝われば選挙戦終わりの方でなければOKです。終盤はさすがに「こどもより大人はどこじゃーー」になりますが(^^;でも将来の有権者は平等・・・のはず。 / ウサ子 ( 2003-11-19 11:42 )
ふらこさま。それが私は母の友人の手伝いなんで、ギャラはなくって・・・。あ、でも宿泊費とかはもちろんあちら持ちで待遇はよかったのですが(^^;トイレは今思い出してもつらかったです。 / ウサ子 ( 2003-11-19 11:40 )
暁さま。うぐいすからみると子供が手を振ってくれるのは忙しい中なごんでうれしいものですよー。 / ウサ子 ( 2003-11-19 11:39 )
Kyucoさま。こちらこそよろしくお願いします☆そちらではレベルの高いさまざまな舞台がみれて、しかもちょっと足を伸ばせば他の国にもいけるし・・・何度出かけてもうらやましい限りです!千葉の方なんですね。今後ともよろしくお願いいたします。 / ウサ子 ( 2003-11-19 11:38 )
お久しぶりです。うちの娘(7歳)には、選挙カーが来たら「とりあえず手を振っとけ」って言ってます。選挙権のない子どもに手を振られた時って、車の中ではどう受け止められているのでしょうか。「ありがとうございます」とは言ってくれるんだけど・・・ / STAN ( 2003-11-18 09:40 )
ウグイス嬢の世界にも色々あるのね。ペイのいい仕事だと聞いたことはあるけど、トイレにいけないのは辛いですね。 / ふらこ ( 2003-11-12 18:10 )
アイドルの疑似体験したいです!気分だけでもアイドルに。 小さい頃は選挙カーが家の前をとおると手を振ってました。「ご声援ありがとうございます」って答えてくれるのがおもしろくて。 / ( 2003-11-12 02:39 )
はじめまして。ウグイス嬢が実はトイレにいけないつらさに耐えているとは気がつきませんでした。笑 観劇の方の日記も拝見しました!私も劇場が大好きです。ドイツに来てから平均して週に1,2回はなにか観ています。オペラやコンサートが圧倒的に多く、最近はバレエ、ミュージカル、演劇も好きでよく観にいきます。私は千葉出身ということもあり、なにかと身近に感じました!これからもどうぞよろしく。なんだか身辺が大変なようですけど、事が解決することを心からお祈りしています。 / Kyuco ( 2003-11-11 15:23 )

2003-11-07 美容院探し


 今いちばん困っているのは例の件なんだけど、ずっと困っているのは新しい美容院探し。今私は美容院の放浪の旅にでております。

 そもそも9月で、長いこと私を担当してくれたYちゃんが出産のために退職。将来は戻ってきてくれそうだけど、なんせ今は鹿児島。当分私の髪をやるには地理的にも無理だ。

 んで、彼女のいたお店で別の人、となると店長なのだが、これが実は以前私はこの店長にやってもらってたのだが、店長が忙しい時(正式には、さらにダブルブッキングした)にYちゃんにやってもらって、それから乗り変わっちゃったのでちょい気まずい。

 そんなんこともあり、そしてもともとYちゃんがいた店は、うちの近所から途中で遠くに移転してしまってたので、今回は近場でといろいろ物色していた。

 いままでお願いにいったのは三件。実際にきってもらったのは2件。

 @ 最近やたら増えている有名美容院チェーン。だが飛び込みだったこともありいっぱい。だけど丁寧に断られ、割引券も貰ったのでまたいくかも。保留。

 A @の近くにあった美容院。外見とは大違いで、多くの美容師がいて、ノーマルは0円、次のランクが600円、その次の店長クラスが1600円とどれからか選べ!といきなりいわれる。どれでもいいよ、といったら当然0円から。気になるところをきってさっぱりと、とお願いしたら・・・どこ切ったという感じ。案の定一週間んくらいでまたはねてきた。これでカットだけで4000円くらい。大失敗。おにーちゃんは悪くない人だったけど。

 B 少し離れた今はやりのお安い美容院。カットとシャンプー、ブロー付で4000円でおつりがくる。本来はカラーの専門のよう。店長のようなラテンチックなおぢさんがきってくれた。さっぱりととお願いしたらじゃこのくらいとか何も聞かないでばっさり切られて、どのくらいいくのか間ものすごい不安に(^^;出来はまぁまぁ。なんでもスペイン語をやってるそうで、話はまぁあったけど、気をつかう感じ。微妙。

 私が美容院に行くときに求めるのは、

 @ リラックスしてすごせる。
 A リクエストをじっくり聞いてくれる。
 B リクエストに答えながら多くの提案をしてくれる。
 C 出来上がりに注文が付けられる。
 D 私をよくみてくれる。

 贅沢かもしれないけど・・・。Yちゃんは全てにおいてパーフェクトでした。腕は、やっぱり店長のほうがよかったけど(店長はお願いを聞いて、それ以上パーフェクトの出来を作ることが可能だった。ただちょいとリラックスには向いてない。多分私生活なら私とは仲良くなれないタイプ・笑)、Yちゃんは私の服装(それこそ靴まで)みてくれていろいろやってくれたり、時には冒険を提案してくれたり。うむむ。

 というわけでとりあえず短くなりましたが年末にまた行きたくなると思うのでいい美容院探しております。場所は、都内なら銀座から大手町まで。千葉県内は、総武線稲毛から千葉、または幕張か、東西線沿線(浦安あたりも可)でもいいです。誰か教えてください(^^;

先頭 表紙

マッキィ。私も前もって予定がたたないので、そのお店は魅力的ですねー。前のところも前日に明日いくよーん、くらいしかしないでやってくれるところだったので。あぁ条件が増えたわ。 / ウサ子 ( 2003-11-11 12:31 )
暁さま。そうそう、どうしても比べちゃうの。申し訳ないんですけどねー。だから新しい人に出会えたらなおさら感激なのかな。 / ウサ子 ( 2003-11-11 12:30 )
キルシュさま。遠いところだといろいろ私も紹介されたのですが、時間のはっきりしない人間なので・・・。でもそんなわがままいってるうちではまだおしゃれさんへの道は遠いかな??(^^; / ウサ子 ( 2003-11-11 12:29 )
摩人さま。いいなー、なんかそれもお買い得。美容院って確かにきった直後よりそのくらいの方が落ちついていい感じですよねー☆ / ウサ子 ( 2003-11-11 12:28 )
トモコさま。ミュンヘンにいた友人はたまたま日本人美容師がいたそうでそこでやってもらってましたが、それまではやはり苦労してました。黒髪にもつ髪型とかイメージが強いからなかなか意思疎通がうまくいかないだろう、というのがここにでてくる店長の話ですが。 / ウサ子 ( 2003-11-11 12:27 )
Ruriさま。4回目が無料っていいサービスですね。しかもお気に入りのおみせならすっごくお得!いいサービス! / ウサ子 ( 2003-11-11 12:26 )
usakoさま。やはりねー、美容院は悩みますよねー。これっ!ていうお店にお互い出会えますように! / ウサ子 ( 2003-11-11 12:26 )
マッキ〜は恵比寿まで行ってます。前は原宿のお店に行ってたけれど、ちょっと自分の好みの系統が変わったので。。 それに、当日連絡してもお願いできるってところが魅力です。前もって予約って予定が立たなくて。。 / マッキィ ( 2003-11-08 10:52 )
私も今、うむむ状態です。前行ったとこはいい人だったのだけど、前髪をぱっつんにされ・・・。技術&リラックスを兼ね備えている人に出会うのは難しいですね。引っ越す前に行お願いしてた美容師さんが良かったので、なおさらです。やっぱり比べちゃいますよね〜。 / ( 2003-11-07 23:42 )
うーん、私もずーっといい所見つからなくて、最近やっと代官山で見つけました〜♪遠いんですけどねぇ。。。 / キルシュ ( 2003-11-07 22:06 )
11分で切ってくれるところに行ってます(爆)いつも空いてる時に行くから倍ぐらい時間をかけてもらってるけどね。髪を切って2週間ぐらい経つとイイ感じになります?(^^) / 摩人 ( 2003-11-07 20:33 )
ああ、私も美容院探しには参っております。当然、日本より困難なのですよ、信頼できる美容師さんを探すのは・・・。ドイツでいい美容院なんてご存知ないですよねえ。やっぱり。 / トモコ ( 2003-11-07 19:54 )
美容院って気に入るのを探すのって難しいですよね。前住んでた所では何処も気に入らなくて1年に1回とかでした(^^;;; 今はやーっといい所見つけました♪ちょっと高いけど4回目がタダになるんです(*^^*) / Ruri ( 2003-11-07 19:53 )
う〜ん、、、美容院、悩みますね。私も「これ!」って言うところに出会えてないから情報をこっそり拝借させてもらいます。 / usako ( 2003-11-07 18:47 )

2003-11-04 IQ


 昨晩、一生懸命IQを計った人は多いはず。

 お祭り好きの我が家、もちろん例にもれません。おかげさまで家族全員必死にやって「他の家族には負けないぞ」オーラがずっとただよっていました。まさにテ○朝の思うツボ。何かください(笑)。

 ただ私の予想では、弟はダントツであろうと、勝てないだろうとは思ってました。だって賢いもん。常識的にはおばかな弟ですが、こういった基本的頭脳?は賢いと思うのです。だから弟には勝てないだろうとは思ってました。

 となると敵(?)は母のみ。あの天然ボケには負けたくない。

 しかもわが母は「ごめんね。うちでおねえちゃんだけ馬鹿ちゃんなのは、子宮に腫瘍があったのに生んだのね。だから出産の時酸素が足りなくなって、一瞬おねえちゃんは死にそうになっちゃったの。だから馬鹿ちゃんなの、ごめんね。」といつも私に謝る(^^;

 いや、それはいいのだけど(その後その腫瘍はとり、そして弟が安産で生まれました。母はいまいたって、というよりものすごく元気。女性特有の病気をお持ちの方、こんな人もいます。ご安心を!)、私はそれは関係ないと思ってたのが正直なところ。そんなこというなら今回がいい証明になるじゃないか。IQが最低でも母と同じなら、これからこうやって小ばかにされないぞ!(いやギャグなんですけど。)
 
 そんなこともあって、はりきってやったIQテスト・・・。

 いや、

 えっと、
 
 え?

 ・・・
 ・・・
 ・・・


 母正論。


 我が家で私が一番低かったです(T_T)



 わーーーーーーーん。


 問題の正解率はもちろん母よりずっと高いのです。
 だがしかしだか、あの年齢の違いが曲者!
 やられたよーーー、やられたよー。

 
 そんなんで昨日から、ますます同情の視線を我が家で集める私でした。
 ちくしょーー、ちくしょーーー!

先頭 表紙

ちゃなちゃん・・・一瞬T木ブーと読んでしまいました(^^;←おばか。歴史ものCMの時ちらちらみてたよーん。 / ウサ子@ありがとう! ( 2003-11-11 12:25 )
usakoさま。私もちょこっとやりだしたらそのままズルズルと。まんまとはめられました。 / ウサ子 ( 2003-11-11 12:24 )
キルシュさま。ご心配おかけしまして申し訳ありません。一家に一人は興奮してたIQ番組だったようですねー。 / ウサ子 ( 2003-11-11 12:24 )
いやいや空。ちゃん。本当に低かったのよ、私。お恥ずかしい。母と私は本当に漫才です。 / ウサ子 ( 2003-11-11 12:23 )
見てないからやってない〜。裏番組?のTブーS(笑)見ておりました。歴史モノだと言う理由から。 / ちゃな坊@がんばれ。 ( 2003-11-06 04:37 )
IQテストちらっと見たけどチャレンジしませんでした〜。ちょっと興味あるけど。 / usako ( 2003-11-05 10:41 )
↓色々本当に大変だったんですねぇ(ToT) 昨日でかけてたので私は出来ませんでしたが、お母さんがやたら興奮気味に教えてくれました(笑) / キルシュ ( 2003-11-04 23:14 )
IQ、私も低いだろうなぁぁぁ。ウサ子さまとお母さまの様子、とても素敵な関係って感じで、いいなぁって思いました。(^o^) / 空。 ( 2003-11-04 23:08 )

2003-11-03 復活とストーカーもどきのいやがらせその後


 復活してみました。

 ただ表題下の通り、犯人のめどはたっておりません。しかも逆に実のところは状況は悪化しております。だけど復活してみるのです。理由は色々。

 @犯人に負けず、普通の生活を送るのも一つの反抗。
 Aそれにどうせなら今の私の心境、状態も残しておくのも一つの手。
 Bいいふらし行為は警察の指導だからこれも一種のいいふらし。

 てな感じです。

 あとどうやらひまじんのことは知らないようで一安心。

 今回の件でいろいろ調べましたが、私の場合単純ににストーカーとは呼べない行為となっておりますが、やられていることは同じです。警察も同様の扱いをしてくれているようです。

 ので防衛策やいろいろなことをストーカー関連のを参考にやってきましたが、いやぁなんというか。皆さん、本当に同じ苦労してるんだな、と。そして正直怖い世の中になったんだな、と思います。安全国日本じゃないよ・・・精神的に、特にかもしれませんが。でも本当に出会い系サイトとかに勝手に書かれたら、連絡してくる人の多いこと多いこと。恐ろしい数でした。そりゃ、犯罪もおこります。

 あと「踊○大○査線(笑) 」じゃないですが、うんぬんいいたくないですが、正直所轄イマイチだ・・・。た、頼むよぅ、日本の警察。メールがどうこうが通じない、だって@←アットマークも読めない人達なんです・・・。だけど、犯人よ、地道な捜査はお得意のようだから覚悟きめるように。これじゃますます「踊○大○査線(笑) 」だけど(^^;

 興信所がはやるのもわからないでもない。この現状。困った世の中です。

 でもその中でいろいろ心配してくれたり、励ましてくれたり、協力してくれる友人達の存在はとてもうれしく思います。持つべきものは友達。だけど、私の場合そこに犯人がいるかもしれないという恐怖・・・。

 もちろん自己反省が必要なのだと思います。大小であれ原因は私にもあるんだろうから。でも本当に思い当たりもなく、急にはじまったこの行動。この私でもかなり滅入ったのは確かです。

 でもそうそう滅入ってたままではならないのだ。
 そういった意味も込めての再開です。
 
 たまーに怖い(^^;話をしちゃうかもしれませんが、どうぞまた以前と変わらぬお付き合いの程よろしくお願い致します。

 次回からは普通の日記へ戻りたいな。

先頭 表紙

トモコさま。Vielen Dank! 本当に無事落ち着いて、そちらにのんびり旅行にでもいきたい今日この頃です。 / ウサ子 ( 2003-11-04 21:16 )
暁さま。どうもありがとうございます。本当にどうしてはじまったのか、犯人と理由がわからない恐怖というのは精神的につらいです。 / ウサ子 ( 2003-11-04 21:16 )
ふらこさま。いえいえ、そのお言葉だけでも元気がでます。ありがとうございました☆ / ウサ子 ( 2003-11-04 21:15 )
摩人さま。私もネットで随分前一度いやな思いをしたので、かなり気をつけたのですが。今回のことは本当に身に覚えもなくかなり不安です。警察は、どんな事件も平等にがんばって欲しいですね。小さいことも大きいことも。いろいろ事情があるのはわかりますが。 / ウサ子 ( 2003-11-04 21:14 )
Ruriさま。はじめまして、そしてありがとうございます。お互い怖い思いをしているようですが、安心した生活ができるようがんばりましょう! / ウサ子 ( 2003-11-04 21:13 )
ぷり長さま。ありがとうございます。本当にはやく平和な毎日が欲しいです。 / ウサ子 ( 2003-11-04 21:12 )
菜種さま。能力にムラがあるなぁというのが正直なところ。でも不安はありますが、最近はかなり尋常でないことがわかって随分積極的に動いてくれるようになりましたので一安心。紛失物の件、昔知り合いは相手の連絡先を警察から聞いて、電話はしてましたが。対応はバラバラなのでしょうね。きっと。だけど完全マニュアル化するとまた問題があるのかなぁ。 / ウサ子 ( 2003-11-04 21:12 )
空。ちゃん お久しぶりです。日々警察にいったり自衛を心がけております。ご心配&応援ありがとうです! / ウサ子 ( 2003-11-04 21:10 )
Tut mir wirklich leid... こんな状態が長く続くとホント辛いですよね・・・お察しします。一日も早く解決されるといいなあ。Pass auf dich auf!!! / トモコ ( 2003-11-04 00:29 )
お帰りなさいませ。嬉しいです。 もし、ウサ子さんに原因があったって、それを嫌がらせという卑怯な形にする犯人の方が絶対に悪いと思います。 / ( 2003-11-03 20:38 )
何もお力になれないのが残念ですが・・・早く元の生活に戻れるといいですね。 / ふらこ ( 2003-11-03 20:30 )
うちも側溝のフタを盗まれた時に警察に電話したら近くの交番いってくれと言われ、いってみたら交番の警官は相手もしてくれないで追い返された。。。強盗犯と現場検証しに行って、昼食後にパトカーで警官が昼寝していたらいっしょにいた犯人が逃げちゃったような警察署だからねぇ。。。人手不足も分かるが・・・、もうちっとしっかりして欲しいなぁって思うよ。  早く解決するように願ってます。 やっぱしネットも怖いです。一度嫌な思いをして、1年経つけどまだ恐怖心は残ってる。。。 / 摩人 ( 2003-11-03 17:22 )
うわぁ。大変そうですねぇ…実は私も今ある人から逃げてる状態なもので人事ではないんです。私の場合、相手は判ってますけどね…(=_=;) 早く犯人が捕まって楽しく過ごせるようになるといいですね(*^^*)負けないでね♪ / Ruri@初めまして(*^^*) ( 2003-11-03 16:21 )
うわぁ、本当にお疲れさまです。早く平和が戻りますように。  / ぷりぷり所長 ( 2003-11-03 16:00 )
↓そして、届けてくれた人に悪いことなんてしないよお礼を言うんだから、と。どこもそういうシステムなのかしら・・・? / 菜種 ( 2003-11-03 15:42 )
警察の能力も、統一されているわけではないと思います。末端、というか、交番にいるおまわりさんであまりに平和な考えの人がいて(落し物を届けた際、私が記入して提出した住所や携帯番号などが、見ず知らずの落とし主に伝わるということ。直接お礼の電話をさせるため、とかで。)不安になったことがありました。 / 菜種 ( 2003-11-03 15:41 )
お久しぶりです。とても大変な事が起こっていらっしゃったんですね。脅かすわけではありませんが、どうぞ十分過ぎる程、お気をつけ下さいね。そして、一日も早く平穏な毎日が戻りますように!頑張って! / 空。 ( 2003-11-03 15:30 )

[次の10件を表示] (総目次)