himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-05-06 おでんを煮込んで♪
2001-05-05 火事(御冥福をお祈りします)
2001-05-03 タイ語やってみます?
2001-05-03 問題(じゃじゃん♪)
2001-05-02 今日のトピックス
2001-04-30 240000
2001-04-30 ブラジャー
2001-04-29 悩み事
2001-04-28 幕張満喫
2001-04-27 疑問・GLAYの新曲


2001-05-06 おでんを煮込んで♪

 今日は朝一番にうちを出て中山競馬場へ。いよいよせまってきたダービーの前売り入場券の発売がはじまっているのでそれの買い出しに。なんせ東京競馬場以外は今週買わないと手に入らない。上に四日に京都組から電話が掛かってきて10:00頃だというのにもう売り切れて買えなかったというSOSがあったのだ。ので総勢6名分の入場券が必要。だけど昨年は余裕で買えた中山。でも。。。とやや不安ながら出かけた。

 がが、なんと昨年同様ガラガラ。なんだか寂しい〜〜〜。あっというまに6枚の入場券ゲット。京都のお友達に報告して、一応用心のために更に2枚買っておく。ここまで来たから馬券でもと思ったがここの所忙しくって満足に新聞にも目を通していない。それに今日のマイルCはどうしたってクロフネを買わなくちゃいけない。のでさっさと帰る。もよりの駅9:42分の電車に乗ったのだがその駅には10:40に帰ってきたという早業でした(笑)

 さてその駅に帰るまで電車の中で帰ってから何やろうかなと考えていた。

 お外はいい天気。まずはお蒲団を干そう。それと羽布団のカバーも洗おう。あ、うさぎ達(ぬいぐるみ)もお外に出そうかな。そうだカーテンのレース洗おう。

 それと〜洗濯している間にごはんを作ろう。何作ろうかな。そうだ家には大量のタマゴが余ってる。あれもう湯でないとだめだもんねぇ。何かゆでタマゴでぱくぱく食べれるものないかな。あぁ煮タマゴにすればいい。角煮もいいけど、だめだ昨日地元のおなじみ美味しいチャーシュー買ったばっかり。それに最近お肉ばっかりだし。。。でも煮るもの系がいいなぁ。そうだ!!!

 というわけでタマゴを沢山ゆでで、大根にはんぺん、ボールとかをいれてコトコトとおでんを煮込んでおります。夜には美味しい味のしみたおでんが食べれるわ♪もちろんお洗濯も終わり、おまけに大根についてた大きな葉っぱもじゃこと炒めて、お昼も食べました。15時からはNHKマイルCをNHKでみなくちゃね。

 こんな連休最終日もいいものです。

先頭 表紙

TAKEさま。そうですね、でも一番人気はクロフネかな。そうなると逆に気楽に乗れるのでいいのですが。。。どうだろ。でもどんな時でも応援するからね〜<角田。 / ウサ子 ( 2001-05-07 20:24 )
ダービーはジャンポケ対クロフネなんでしょうか。ガンバレ角田ジョッキ〜、今度こそ〜! / TAKE ( 2001-05-07 20:10 )
ちゃな坊さま。きゃ、初めて聞いた。しょうが。今度やってみるね〜。旦那さんへの愛情からうまれたおふくろの味♪いいな。 / ウサ子 ( 2001-05-07 11:27 )
うちはね,おでんにおろし生姜をいれるんだよ。ぴりぴりして結構あったまるからオススメ。からしを入れるのは大学に入ってから知ったの。母いわく,「お父さんはからしが苦手なのよ」という理由でアレンジしたらしい。これが定着して,おふくろの味になってます。 / ちゃな坊@おでんいいなぁ ( 2001-05-07 11:22 )
りらさま。一晩明けてさらにじっくり味のしみたタマゴちゃん〜〜うふ、りらさんも作ってね♪ / ウサ子@ラーメンにも煮タマゴ ( 2001-05-07 10:35 )
あぁ、たまご食べたい・・・。いま、お腹すいているの〜。よく味のしみたたまご・・・。 / りら ( 2001-05-07 00:12 )
かねちゃんも餅巾着フアンなのね!ウサ子も好きだけど太りそうで。。。(笑) / ウサ子 ( 2001-05-06 23:19 )
咲良さま。そうそうウサ子も昔はあんまり好きじゃなかったの〜〜。何でだろう、不思議ですわ。 / ウサ子 ( 2001-05-06 23:18 )
夢楽堂さま。ウサ子は今回朝一番に走りますのであの親切な皆様にお会いするお時間ないんです〜。あぁこれだから私って(笑) / ウサ子@おっかけってやつですね〜 ( 2001-05-06 23:17 )
ぴぴさま。てへ、時々急に食べたくなりますよね〜おでんって。 / ウサ子 ( 2001-05-06 23:16 )
ふみふみ。美味しかったよ〜天気はこっちはよかったけど。たまにはいいもんです。 / ウサ子 ( 2001-05-06 23:15 )
だてくん。途中やや危なかったです(笑)でも大丈夫♪ / ウサ子 ( 2001-05-06 23:15 )
おやぁ〜おでんおいしそう♪大根、こんにゃく、餅巾着♪さて私もこれからまた餃子包みます。 / かねちゃん ( 2001-05-06 20:25 )
おでんだおでんだー!!昔おでん嫌いだったんですが大人になったら好きになりました♪餅巾着とゆでたまごと大根が好き♪ / 咲良 ( 2001-05-06 20:17 )
ダービーの券、早い時間なら当日にゲットできます。入場口でJRAが余ったチケットを持った人が、持っていない人に手渡せるように段取りしてくれます。もちろん、定価です。 / 夢楽堂 ( 2001-05-06 19:30 )
久し振りにおでん食べたくなっちゃったな。 / ぴぴ ( 2001-05-06 17:52 )
今、雨降ってるの。あつあつのおでん、おいしそうだなぁ♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-05-06 17:23 )
テレビ見すぎて、煮込みすぎないでね!!(笑) / だてくん ( 2001-05-06 14:26 )

2001-05-05 火事(御冥福をお祈りします)

 今朝は少々寝坊した。実は昨日袖ヶ浦の東京ドイツ村に出掛けたのだが、大渋滞に巻き込まれ普段は1時間半の所なんと6時間掛かってしまったのだ。。。少々つかれがでたのかもしれない&今日はようやくお邪魔できる友達の家に行くの約束なのだが、その家が電車では1時間はゆうに掛かるのに車では20分たらずの所という安心感があったのだろう。

 それでもとにかく起きたら9時でまずかった(笑)いそいで家のことをして彼女がお気に入りなうちの地元の名物を買いに出かけて、弟に食糧をついでに与えたら10時半にでるはずが11時10分前になってしまった。約束は11時さすがに無理(^^;彼女にごめんなさい遅れますと少々言い訳して出かけた。

 さて20分足らずと予想していたのだが地図をみると後半彼女の家近くは未知の世界である。少々安全運転でいかなくっちゃと出かけた。しかしその未知の世界に行く前に彼女の住む住宅街の案内看板がでてきた。ほっと一安心。その住宅街では少々迷ったがそれでも20分で到着。10分の遅刻で済んだ。よかったよかった。

 彼女の家はとても綺麗でお洒落。お父様ともお会いしたがとても満足そう。いつもお庭いじりされているというがよくわかる。うーーんいいな。

 というわけで彼女のお宅を訪問し、私の運転で周辺を案内し、ランチして、私の家にご招待というコースへ。また来た道を進む。しかし一番はじめに右折しなくちゃいけないところがやや不安な私。

 とするとものすごい人だかり。なんだ?と見てるとどうも昔良くみた風景や車がある。あ、これは報道陣だ!なんで??でもすごい数。なんせ来てる車両や人がすごい。思わず右折する所を間違えてその現場を通り行きすぎてしまった。そして途中でUターン。またその現場を通ってすぐを曲がった。

 「そうなの、昨日大きな火事があってね。停電もしたし、朝はヘリコプターも飛んでたのよ。」とその時友達がいった。にしてもすごい報道だ。ただの火事じゃ普通こんなに人は集まらない。キー局の大きな車が殆ど来ている。しかしなんせ朝ニュースをみてない無知な私。連休大きな事故もなかったから尚更集まったのかも。。。とか口走っていた。

 だがこれが大きな失言だった。実は彼女の家は千葉・四街道。そう、今日報道されている建築宿舎の火事のあの現場だったのである。私の家についてその話をすると弟が「知らないの?」とその規模の大きさを教えてくれた。本当に知らなかったとはいえ申し訳ない事をした。恥ずかしい。

 彼女をまた送る時にその現場を通った。まだまだ報道陣が残っていた。というよりも増えていた。そして自宅に帰る途中、またお亡くなりになった人が一人増えたことをしった。

 こんな身近にこんな悲しい事故があるとは、偶然とはいえ。。。心から御冥福をお祈り致します。

先頭 表紙

彼方さま。賠償がなかったんですか。そう火事は近辺にも多大な迷惑が掛かりますよね。本当に火の用心。 / ウサ子 ( 2001-05-07 20:26 )
むか〜し我が家は隣りの家の火事で水浸しになったことがある。賠償もなく残ったのは消防士さんの土足の足跡と水浸しの畳部屋だったそうだ。おかげで我が家は「火の元」にはうるさい。。 / 気をつけないと@彼方 ( 2001-05-07 18:00 )
私のダーリンさま(笑)実はウサ子は元々マスコミの人間なのでこーいった失言はなおさら反省なのです。現場のツラさしってるんで。。。 / ウサ子 ( 2001-05-06 12:31 )
火というのは人を魅了する妖しげな魅力がありますが、怖いものでもありますね。>夢楽堂さま。 / ウサ子 ( 2001-05-06 12:31 )
火事というのは本当に恐い。地震でも火事が起きるともう大変ですよね。>ふみふみ。 / ウサ子 ( 2001-05-06 12:30 )
火事は怖いですね。知らずに失言しちゃうことってあるよね、ちょっと落ちこむね。私もよくやるのよ。反省反省。 / ハニー♪あなたのダーリンよん♪ ( 2001-05-05 23:00 )
火事ですか。もう30年前の大晦日のこと、兄の友人のお母さんが火事で亡くなった。普段、火事だと野次馬になるんだけど、この時ばかりはシュンとなった。 / 夢楽堂 ( 2001-05-05 21:12 )
火事、怖いですね!中学の頃、同級生の子のお家が、火事になって、大変だったのを、思い出しました。すごい、かわいそうでした。 / ふみふみ。 ( 2001-05-05 21:10 )

2001-05-03 タイ語やってみます?

 というわけで↓の問題の答えはタイの首都バンコクの本名でした。確か世界一長いともいわれてるんですよね〜♪

 ちなみに私達が普段からいっている「バンコク」。実はタイ語でいったら通じません。タイ語ではあのながーい名前のはじめの部分「クルンテープ」を使っています。尚、この「クルンテープ」とはタイ語で「天使の都」という意味。タイの国自体「微笑みの国」と言われますが、その首都が「天使の都」なんてなんか素敵じゃないですか???

 さて実はタイ語、文字の難しさから敬遠されますが文法などコツを掴めばかなり身近な言語だと思います。ウサ子もまだまだ未熟な所がありますが、基本文法はわかりやすくって楽しいです。

 では日本語とタイ語何が違うのか。ちょびっと前菜種さん のところにつっこみをしたりしましたが、タイ語の語順の基本は以下の2つで成り立ってます。

 1.主題+主語+動詞+目的語
 2.修飾語は被修飾語の後におく

 なのです。

 例えば、「私は本を読む」という日本語は、「私+読む+本」とすればいいのです。ちなみにタイ語には「は」という助詞は必要ありません。その場所におく事でその意味を表わしてるのです。

 そして「私は日本語の本を読む」だと「私+読む+本+日本語」になります。本の後ろに日本語という単語を置くことは2番目の基本「修飾語は被修飾語の後に置く」という規則にのっとっているのです。

 さらに実はタイ語っていうのは単語が合成語みたいなものでこの「日本語」という単語も実は「いろんな語がある中の日本語」ということで単語は「言語+日本」となっています。
 
 だからタイ語を見ると本当は「私+読む+本+言語+日本」となってるんです。

 修飾語でいえばもっとわかりやすい例だと皆さんお馴染みの「トムヤンクン」。これも分けると「トムヤム+クン」です。それぞれ訳すと「スープ+えび」なんですね。だから「トムヤンクン」の意味は「えびのスープ」。逆に言えば「トムヤム+クン」の「クン」つまりえびの部分をえびじゃなくって他のもの、例えば魚「プラー」にすれば「トムヤムプラー」、魚のスープになるのです♪

 というわけで、かなり大雑把な説明で申し訳ないのですが(^^;こんな基本でそれぞれ応用していくわけなんです。仕組みがわかるとなんだかパズルみたいで面白いでしょ??タイ語いかがですか?(笑)

先頭 表紙

タイ語、読み書きは難しいけど意外と簡単だよね。でも、通じるまでには時間がかかるけどー。 / あすか ( 2001-05-08 13:24 )
マッキ〜さま。わかるわかるそうゆう変換。時々ありますよね〜ん(笑) / ウサ子 ( 2001-05-05 20:58 )
夢楽堂さま。うーーーんそこまでは補償できませんが(^^;でもタイ人はいつでもにっこり笑ってますので。。。(逃)(笑) / ウサ子 ( 2001-05-05 20:58 )
咲良さま。英語はさっぱりに近い私もできますんで大丈夫ですよーん。ぜひぜひ挑戦してみてください♪ / ウサ子 ( 2001-05-05 20:57 )
菜種さま。ふふふふふふふふ、私の修論はなんと助詞の予定です(笑) / ウサ子 ( 2001-05-05 20:56 )
マイケルさま。スペイン語も形容詞は後ろなんですね。ダラダラつくといえばドイツ語もだらだらと語を合成しますがあちらは前が多いかな? / ウサ子 ( 2001-05-05 20:56 )
洒落で書いたつもりはないんですが、変換したらそうなったから、まあいいかな〜と思って。(^_^;) / マッキ〜 ( 2001-05-05 00:46 )
タイは落語のジュゲム感覚。タイ語学べば駄洒落感覚に磨きがかかるでしょうか。 / 夢楽堂 ( 2001-05-04 07:56 )
おぉ、面白い!!なんか習ってみたくなりました。・・・でもその前に英語かもι / 咲良 ( 2001-05-04 03:37 )
時制も語形変化もないのですね。そういう意味では、構造は単純かも。ちなみに私は、卒論で、日本語の助詞にこだわりました。 / 菜種 ( 2001-05-04 01:28 )
言葉の並び方だけ見るとスペイン語と似てますね。"日本語の本を読む"は Yo leo el libro japones. 形容詞は名詞の後ろにダラダラつきますしね... / マイケル ( 2001-05-04 00:23 )
あとなんでバンコクなのかは、私もそういえば知らないです(^^;今度学校でタイ人に聞いて来ますです。 / ウサ子 ( 2001-05-04 00:11 )
口車さま。そうですね、時制もありませんし語形変化もありませんね。そういった意味でも楽な言語だとは思います。 / ウサ子 ( 2001-05-04 00:08 )
マッキ〜さま。というわけで口車さまがお答えの通り「ナン」は水や液体の意味です。でも。。。「ナンはナン」って洒落?(^^; / ウサ子 ( 2001-05-04 00:08 )
マッキ?さま、「水」です。それと、タイ語には時制がないのです。最初は「あれ?」と思ったけれど、前後の文脈で通じちゃうんだねぇ。なお、クイズはすぐ答えがわかりました。しかしなんでBangkokになったんだろ。 / 口車大王 ( 2001-05-04 00:02 )
じゃ、ナンプラーのプラーは魚って意味だったんですね〜。じゃ、ナンはナンですか? / マッキ〜 ( 2001-05-03 23:57 )

2001-05-03 問題(じゃじゃん♪)

 雨ですね〜こんな日はおうちでひまじんな方も多いのでは?
 
 そんなあなたに(笑)問題です。
 次の文字列はなんの名前でしょうか?

 
 クルンテープマハナコーンアモーンラッタナコーシンマヒンタラアユッタヤーマハーディロッカポップノッパラッタナラーチャタニーブリーロムウドンラーチャニウエットマハーサターンアモーンラピーンアワターンサティットサッカタットティヤウィサヌカムプラシット

 
 わかる人には出だしでわかっちゃうんだろうけどな〜。
 
 さてなんでしょうか?

先頭 表紙

ぷよんさま。そ、そうなんですか。すんません知らなかったです(^^;<スリランカ / ウサ子 ( 2001-05-05 20:59 )
はっ! 今思い出した・・・。私が習った長い名前の首都って・・・スリランカの首都だったかも・・・。「スリジャヤワルダナプラコッテ」ってそうでしたよね?(汗) / ぷよん ( 2001-05-04 00:38 )
ぷよんさま。というわけで↑に正解を出してみました。いかがでしたか?? / ウサ子 ( 2001-05-03 23:52 )
えっ? 予想は何となくついたのですけど、こんな名前だったかしらん?と思って・・・。私が見た頃でも十分長かった記憶があるんですが・・・違うかな? / ぷよん ( 2001-05-03 23:37 )
というわけでぷり所長さま,りりさまが正解御存知のようですね〜。大きなヒントは夢楽堂さまの中にありますね〜。 / ウサ子 ( 2001-05-03 21:16 )
りりさま。そうですね〜あの国では私達が普段使っている名前ではなく頭の部分だけを使って呼んでいるそーです。 / ウサ子 ( 2001-05-03 21:16 )
咲良さま。なにか呼べるということは出来ませんが、聞いてみるとほーと納得するとは思います♪ / ウサ子 ( 2001-05-03 21:15 )
ぷり長さま。すいません、そのことについてはわからないのですがこの国の言葉の性質から考えてもそうかもしれません。ちなみに本国の人も「いえない」といってました(笑) / ウサ子 ( 2001-05-03 21:14 )
あややさま。うふ、どちらかというと逆かもしれませんよん♪ / ウサ子 ( 2001-05-03 21:13 )
夢楽堂さま。いい感じですよ〜、あと一息! / ウサ子 ( 2001-05-03 21:12 )
TAKEさま。何度もありがとうございます〜。お友達に聞くとわかるかも。。。 / ウサ子 ( 2001-05-03 21:12 )
ふみふみ。そっちは快晴なんだね、その天気明日はこっちにこないかな〜。 / ウサ子 ( 2001-05-03 21:11 )
ある都市の正式名称ですね。 / りり ( 2001-05-03 19:22 )
むむむ、わからん〜! また来ま〜す(笑) / TAKE ( 2001-05-03 17:28 )
なんからくごのじゅげむみたいですねー(笑)ってぷり長さんも書いてらした(笑)なんか魔法使い呼べそうで不思議です(^^;) / 咲良 ( 2001-05-03 16:17 )
あ、わかった。うふふ。公文書はこうやって書かなきゃいけないんですよね。「寿限無寿限無...」みたいにおめでたい名前をくっつけたらこんなんなっちゃった、って聞いたことがありますよ。本当? / ぷり所長@暗記しなさいと言われたら泣く ( 2001-05-03 11:30 )
声に出して読んだら実は「呪いの呪文」だった、なんてオチじゃないよね・・? / あやや ( 2001-05-03 11:05 )
何だかタイのキックボクサーの名前を並べたような感じだな。 / 夢楽堂 ( 2001-05-03 09:54 )
むむむ、わからん〜! しばらく熟考してから、また来ま〜す(笑) / TAKE ( 2001-05-03 09:46 )
わかりましぇん!なんですかぁ??教えて♪(笑)私の住んでるとこは、快晴です。いい気分です〜♪ / ふみふみ。 ( 2001-05-03 09:38 )

2001-05-02 今日のトピックス

***そのいち。

今更だけど拓哉のお子様登場。
心美ちゃん。ココスじゃない(ごめんなさい)。
目が綺麗なパパだからうるうる瞳のお顔になるといいな。
と勝手に想像。

***そのに。

アグネスタキオン屈腱炎でダービー回避。
ジャンポケ★との対決はこれでお流れに。
正々堂々ターフで戦う姿がみたかったです。
残念無念。

***そのさん。

小室てっちゃん入籍会見。
あんまり幸せそうじゃない。。。この人も。
拓哉の時とちょいと似てない?
できちゃった結婚も一緒だし。あれれ。

***そのよん。

飲み会中止。
渋谷19時だったので家に一度帰ろうとしたら通知。
あばれる予定だったのでつまんない〜。

というわけでおうちでうだうだ。
大掃除でもしようかな。

先頭 表紙

咲良さま。実はウサ子の本名はまさに名前まけです(笑)もっと賢くなくっちゃいけない名前なんです(^^; / ウサ子@つか文才かな? ( 2001-05-05 21:00 )
本名じゃないです〜(笑)本名はもっとありふれてるので、小じゃれた名前使いたくてつけてみました(笑)名前まけ。 / 咲良 ( 2001-05-04 03:35 )
咲良さまは本名ですか?だったら十分こった綺麗なお名前じゃないですか〜〜。にしても最近の子供って本当にお洒落な名前ですよね。 / ウサ子 ( 2001-05-03 20:16 )
心美ちゃん。今の子はやっぱりこじゃれた名前ですねえ・・・いいなあ。私ももっとひねった名前つけてほしかった! / 咲良 ( 2001-05-03 16:16 )
ぷり長さま。きゃ〜〜〜それのパターンは嫌ぁ(笑)←経験者か?遊んで〜〜下さいね〜〜。って東京くるんですか??やーん遊んで〜〜(笑) / ウサ子 ( 2001-05-03 09:29 )
TAKEさま。これでジャンポケが一番人気になるのかなぁ。。。それも微妙な気がするんですが。タキオンは成長が早すぎた感もありますよね。どうしても。でも本当に晴れ舞台二頭に思いっきり走ってもらいたかったです。。。 / ウサ子 ( 2001-05-03 09:28 )
Funkyさま。そうなんです、パパになるんですよね、てっちゃん。はれひれほろひれ。 / ウサ子@こちらこそ♪ ( 2001-05-03 09:26 )
掃除する→ひとりで飲み会→暴れる→部屋ぐちゃぐちゃ→ふりだしに戻る、とか?(ぉぃ) なぁんだ〜、呼んでくれればこの前諏訪オフで買った「金寿・真澄」持って遊びに行ったのに〜。って遠いんだから無理だってば(^-^; / ぷり長@東京行きに向けて体力温存中 ( 2001-05-03 01:20 )
う〜む、タキオンは残念。今までの使い方や皐月賞での追い方を見ていて、どこか弱いところがあるな…とは思っていたのですが、やはり晴れ舞台で走らせてあげたかったです。おそらくダービーでは一番人気になったのでしょうが、そこでジャンポケから勝負って作戦だったんですけどね〜。このままじゃジャンポケが一番人気になってしまう〜。(←穴党なので、困惑してます) / TAKE ( 2001-05-02 23:43 )
小室さん入籍したんですか・・・。ご来訪Thanxです。 / Funky@はじめまして ( 2001-05-02 23:00 )
寝ちゃったよ、かねちゃん。かねちゃんの代わりに(笑) / ウサ子 ( 2001-05-02 21:48 )
やっぱおうちでひとり飲み会じゃなくって?そーゆー時は。 / かねちゃん ( 2001-05-02 21:13 )
夢楽堂さま。結局途中お疲れだったのか寝てしまいました(笑)うんで今起きた。掃除〜〜〜(笑)。 / ウサ子 ( 2001-05-02 20:20 )
たらママさま。名前はどう振りがなつけてもいいんですよね〜。まぁ困ったもんだなのか、それとも自由にしとけなのか。 / ウサ子 ( 2001-05-02 20:19 )
あすかさま。子供が出来てとなるとさすがに責任をということだったんでしょうね。年貢の納め時?でもちょっとやな感じ。 / ウサ子 ( 2001-05-02 20:18 )
ふみふみ。だよね〜あんまり嬉しくなさそうだった。どうしてだろうね。 / ウサ子 ( 2001-05-02 20:18 )
おうちで大暴れしてから掃除するかい? / 夢楽堂 ( 2001-05-02 17:48 )
「ここみ」ちゃん、無理矢理そう読ませるわけですね。お役所も国語教師じゃないから受理する。 / たらママ ( 2001-05-02 16:26 )
見てないなぁ、小室のてっちゃんの記者会見。でも結婚するとは思わなかったぁ〜、びっくりだよね。 / あすか@ログイン忘れ ( 2001-05-02 15:39 )
おもしろいなぁ♪ほんと、そういえば、嬉しくなさ気な感じしたよ〜。←小室のてっちゃん。 / ふみふみ。 ( 2001-05-02 14:20 )

2001-04-30 240000


 をとりました〜。わーい(^x^)

 でも証拠あげるのにどうやるんだろ〜とあわあわしてたら困った時の掲示板♪あったあった。うふ。

 というわけでなーるほどねぇといそいそとマッキ〜さま御推薦のフリーソフトを落としてみました。便利だったのでこれからもいろいろと使おう♪

 にしても↓の日記。つっこみ率・およびその反応の早さがいつもの私の日記とは思えないような〜〜(^^;

 もうみんな、えっち♪(笑)

先頭 表紙

うきゃ〜〜〜〜はぁはぁはぁ(呼吸困難)。かねちゃん、もうあなた無しでは生きていけないわ(笑) / ウサ子 ( 2001-05-04 00:03 )
愛?(笑)…これでいいかしら、んんんん〜っっっ!(キスと抱擁<バカ(爆)) / かねちゃん@ご満足いただけましたか? ( 2001-05-03 22:31 )
かねちゃんの愛(笑)! / ウサ子 ( 2001-05-02 21:47 )
ウサ子さま うふふ何欲しい? / かねちゃん ( 2001-05-02 21:14 )
マイケルさま。そうなんですか〜。私もその数字もよかったなぁ(笑) / ウサ子@贅沢モノ ( 2001-05-01 21:19 )
あすかさま。ウサ子はみてみたら偶然でした。本当に(笑)またチャンスがあるといいな〜〜。 / ウサ子 ( 2001-05-01 21:17 )
TAKEさま。ありがとうございます〜本当にカウンタの進み早いですよね。私も今みたら241000台。うむむ。 / ウサ子 ( 2001-05-01 21:17 )
TAKEさん、その数字はとむじいさんがゲットされて書きこみなさってました。 / マイケル ( 2001-05-01 15:28 )
あぁ凄い〜。いいなぁみんな!(みんなって言ってもそう簡単には取れないけど・・・) / あすか ( 2001-05-01 14:42 )
お見事〜^^ それにしてもペース速いですね〜。個人的には234567がどうなったかが気になってます(笑)。 / TAKE ( 2001-05-01 14:20 )
だてくん、いいわよこれから乗ってきても(笑)でもスリーサイズ明記でね(笑) / ウサ子 ( 2001-05-01 07:18 )
かねちゃんありがと〜〜。なにかくれるのかなぁ??(笑) / ウサ子 ( 2001-05-01 07:17 )
JAIさまとぼくさまと私で見事なタイミングの取り合いだったんですね!今度の250000はどうなるかな? / ウサ子 ( 2001-05-01 07:17 )
ああっ・・・。ブラの話にのりおくれた〜〜〜(笑) / だてくん ( 2001-05-01 02:18 )
ぱちぱちぱち。おめでっとー! / かねちゃん ( 2001-05-01 00:22 )
私240001だった。ちぇ!と思ってました。ぼくさまとウサ子様がとられたのね♪ / JAI ( 2001-04-30 23:00 )
ぼくさま。はにゃ?(笑)そんなのってあるの??やだ〜ん。 / ウサ子 ( 2001-04-30 22:59 )
おりょ、自分も同じヒット踏んだんですが・・・ / ってことは、同時間アクセス!?(笑) ( 2001-04-30 22:57 )

2001-04-30 ブラジャー

 下の日記に比べるとなんてお下品なタイトルなんだろうか(笑)仕方ない、これもウサ子のキャラクターだとしておいて欲しいなぁ。。。なんて(笑)

 さて何度か話してますがウサ子は自慢じゃないが(自慢だ)おムネが大きい。ただおデブだというお話だけどそれはとりあえずおいといて(笑)とにかくね、サイズが大きいのは確かである。サイズは言いたくないが国内ブランドでお目に掛かったのは1.2ブランド。あとは海外です、はぁ。

 となると当然お値段が高い!もう高い!!よくお店とかでブラとショーツセットで1980円とかでかわいい〜女の子色でお花がついちゃってるのやらいろいろ並んでるけど、あんなかわいくてお安いものなんてない。

 値段の相場も大抵1.5倍から2倍と考えていただきたい。あと柄についても大抵レースで定番色があるだけ。柄とかつけると大きいだけで買えって下品になるからだろうど。。。寂しい。お洒落ができない。つまらない。

 さて今日はままさんが明日からニュージーランドに行くということでヨーカドーにいって下着を買うというのでついて行った。すると、あらびっくりFカップでかわいいのがある。白地にピンクか青でお花がついてる。比較的大きいサイズがあるのもびっくりだかこんなに可愛いのがあるなんてちょっとびっくり。おまけに2400円!?安い〜。単色のレースものだとバーゲンでこのサイズでも1300円!!!すごい!奇跡的だ。

 というわけで母と実験的に買ってみた。アンダーを少し大きめのにしてみて購入。まだ合わせてないけど。母なら確実に入るサイズだしね。おほほ。さてどんなもんでしょうか。ちょっとどきどき。

先頭 表紙

かねちゃん。私も少々サイズが代わった模様。あぁ筋肉の衰えか。 / ウサ子@このブラはいたし ( 2001-05-01 07:18 )
さ、最近以前のサイズがジャストフィットしなくなりまちた〜(泣)なにぶんおトシゆえ。 / かねちゃん@すんすんっ ( 2001-05-01 00:21 )
マッキ〜。私も何分胸でアウト!が多いのでどうしても大きな服を選ばなくてはなりません。大変だよね〜〜。 / ウサ子 ( 2001-04-30 22:57 )
ぼくさま。だからFじゃないのよ〜おほほほ(笑) / ウサ子 ( 2001-04-30 22:56 )
私の場合は、洋服選びに当てはまりますね〜。胸は普通?だろうけど、全体的に大きいので、Tシャツがぴたぴたしてしまうことがあります。だから、いつもLサイズやメンズサイズで選びますよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-04-30 22:43 )
う、うらやましきFカップ!(爆) / ぼくさま ( 2001-04-30 22:32 )
夢楽堂さま。なんでも大きさって難しいですよね。だからこそぴったりのものがあるとうれしい! / ウサ子 ( 2001-04-30 22:21 )
yacoさま。おほほほほ。それは秘密です(←古いって)。 / ウサ子 ( 2001-04-30 22:21 )
りらさま。ようこそ!おむねは小さいほうが絶対いいです。お金は基本的に多く掛かるし、なによりもお洋服がないのです!わーーーん。 / ウサ子 ( 2001-04-30 22:20 )
咲良さま。そうなのだ、安いのだ。びっくりしたのだ、私も(笑)やっぱり大きめサイズはお金かかりますよね〜〜〜同じ、同じ。だからヨーカドー衝撃的でした。 / ウサ子 ( 2001-04-30 22:19 )
TAKEさま、この話題につっこんでくれてありがとうです(笑)大きい=海外ものですよね、やっぱなんでも。 / ウサ子 ( 2001-04-30 22:18 )
miyuちゃん。そうなのよね〜〜そうなのよ(笑) / ウサ子 ( 2001-04-30 22:17 )
夢楽堂は身長が171センチ、なのに足の大きさは24.5センチ、TAKEさんとは逆に小さすぎてサイズがないんです。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 22:10 )
えっと、それって本当はFカップ以上あるってことですか・・・ / yaco ( 2001-04-30 22:00 )
いや〜ん、私とは正反対の悩みをお持ちなのですね。小さいとサイズや色・デザインに困ることはあまりありませんが、寄せてあげて・・となると、それはそれなりにお金がかかります、シクシク・・。 / りら@はじめまして ( 2001-04-30 21:56 )
すごいっ!!安い!!!!私もサイズが大きめなので、いつも1枚7000円とか8000円とかしててツライですι安いのか、ヨーカドー…!ちなみに普段はマシュマロブラ愛用♪高いけどι / 咲良 ( 2001-04-30 21:44 )
僕は足が大きくて、いつも靴探しに泣かされます…。やはり海外物に頼ることになります…。(←色気に欠けるハナシですが…笑) / TAKE ( 2001-04-30 21:16 )
小さくても、大きくても、困るんですよね!ブラって・・。(笑) / miyu ( 2001-04-30 21:13 )

2001-04-29 悩み事

 と、昨日買物を満喫したウサ子。はしゃぎすぎて夜は早々に寝てしまった。しかし何度か目が覚める。原因はわかってる。昨日は前付き合っていた彼の誕生日。あのだぁのお誕生日だからだ。

 実は別れたといってもお互い嫌いになったわけではない。話し合いの末、彼氏と彼女の枠をはずそうということになったのだ。お互いあった時にきまずい関係にはなりたくない。さらに会いたい時には会って、電話したい時には電話しよう。お互い離れてみてお互いの存在を考えようということだった。それが彼の望みだった。

 ウサ子はいろいろ考えて同意した。普通に友達の様に今まで通りにすごした。1週間程。

 しかしある日気がついた。このままじゃいけない。だらだらするだけ。やっぱり私達は友達ではいられないと。別れるなら別れるできっぱり決別しよう。好きだからこそこんな関係お互いよくないって。

 あっちのメールの返事が遅れてる時そう決心した私。メールの返事が来てもそれっきり連絡もしていない。

 だけど昨日だけは気になって仕方なかった。別れ際、お友達でいいから28日はお祝いしたいな、だめだったら断ってねといってたのである。だけどその日を前に一方的に連絡を私は止めた。

 あっちも気にはなっているらしい。。。だけどさよならのメッセージもきっと読んでいる。彼も私も一番今が揺れている時なんだと思う。せめてカードだけでも今から送ろうか。それともこのまま、一歩踏み出した自分を進めるか。

 陽気に振舞ってもまだココロの隅に残る彼の面影に苦しめられる。

先頭 表紙

というわけでいろいろ考えてなにもしないことにしました。縁があればまたいつか会えるし、それまでならそれまで。時に任せます。皆さんありがとう。 / ウサ子 ( 2001-04-30 19:06 )
ちゃな坊さま。私にもいつかそんな時がくればいいのですが。とにかく時間が大切なんですよね。みんなに言われる。。。 / ウサ子 ( 2001-04-30 19:05 )
夢楽堂さま。そうですね。。。難しい。そうは上手くいかないのが人生ですね。 / ウサ子 ( 2001-04-30 19:05 )
ぷよんさま。悩みましたがあえてまた連絡するのはやめました。後悔するかもしれないけどしないと決める決断が出来るのも今。 / ウサ子 ( 2001-04-30 19:04 )
こういう場合って,時間が解決してくれると思うな〜。私は,一年ぐらい全く口をきかなかった(というより会うとツライので避けてた)元彼と,普通にしゃべられるようになりました。きっかけは特に無かったけど,自分の心の変化がそうさせたのだと思います。それまでの期間は辛いけど,耐えるしかないのだ。ガンバレ!! / ちゃな坊 ( 2001-04-30 17:02 )
う〜む、きっぱり別れるって本当難しい。 / 夢楽堂 ( 2001-04-30 00:08 )
すごくよくわかりますよ・・・。難しいかもしれないけど、自分がしたいことに忠実になるのがいちばんじゃないでしょうか。時ってその場限りのものだと思っているので、まずは感覚で動いてしまうんです、私・・・。それで失敗することも多いけど(汗)。 / ぷよん ( 2001-04-29 23:13 )
ふみふみ。彼は私からの連絡を待っているのか、待っていないのか。そこがわからなくって苦しんでいます。このまま消えていいのだろうか。。。 / ウサ子 ( 2001-04-29 18:39 )
お互い強がっているけどまだまだ整理がついてないような気がします。顔みるとツライし。 / ウサ子 ( 2001-04-29 18:38 )
ぷり長さま。そうなんです、それを選べた自分にえらい!といってやりたかったのに・・・まさかこんなに気持ちがもろいとは思いませんでした。どうしよう。 / ウサ子 ( 2001-04-29 18:37 )
ぼくさま。ありがとうございます・・・でも普段はとっても楽しいのです。でもふと寂しさに気がつくとだめですね。まだまだ。 / ウサ子 ( 2001-04-29 18:36 )
↓返事はこなかったけど・・・。 / ふみふみ。 ( 2001-04-29 14:54 )
わかります。私も、以前、別れた人と、連絡はとってなかったけど、お誕生日の日だけ、夜中12時一番にメ−ルを入れてしまった事ある。 / ふみふみ。 ( 2001-04-29 14:53 )
お互いに次の道が開ければ「友達」に戻れるのでしょうが、それまではお互いに辛いのかもしれませんね。 / TAKE ( 2001-04-29 13:10 )
かつてはずるずると続けて悩んだり、追いすぎて美しくない思い出を残してしまったσ(^-^;ですけど、最近になってやっと「友達ではいられるけどあえて振り切る」選択ができるようになりました。でも、そう決めた直後がいちばん辛いしすっきりしないんですよね。ちょうど今のウサ子さんの時期。 / ぷり長@本日休養日 ( 2001-04-29 12:51 )
ウサ子様の気持ち、よくわかります。でも、悲しいときはムリして陽気に振舞わず、涙を流すのも言いと思います・・・そのうち、月日がその苦しみを解決してくれますよ(^-^) / ぼくさま ( 2001-04-29 11:36 )

2001-04-28 幕張満喫

 今日は高校の同級生とお買物にいった。11時に幕張本郷駅集合。バスにのって幕張の新都心へ。

 まずはランチということでニューオータニへ。彼女はこの春から長い間勤務した銀座の会社から千葉の支店に移動した。彼女の家がお引越しして銀座までの通勤が二時間半!?なので春に移動を届けたのだ。が、その分優雅なランチっていうのが出来なくなったということで今日の第1目的は素敵なホテルでのランチ♪としてたのであーる。

 2階のインターナショナルレストランで、悩んでシェフのお薦めランチコースに。フルコースにデザート付きで1800円。メインは牛肉のポワレ♪かなりお買い得。眺めもいいし、予定通り優雅・優雅。お店も程よい状態だったのでついつい1時間半ぐらいいつく(笑)まぁここの所あったいろんなことや、お互いの将来の話をしたりしてたらあっという間。とにかく今年度中にはタイに行こうね〜ということと、30歳までには彼女をドイツに連れて行く事、そして結婚する時はスピーチはお互いやろう(笑)という結論になった。

 うんで、ガーデンウオークへ。とりあえず見まくる。フランフランで以前コースターを買った彼女。がーーーん安い。。。とショック気味でも色違いをいそいそと手にしている。お洋服もきゃーきゃーと騒いでみる。なんせ連休初日ということからか普段よりぐっと品揃えがいい。ウサ子もはしゃぐ。
 
 すると気がつけばニューヨーカーのニットとイトキン系のとこで赤のサンダル、そして白のフレアスカートを購入。HISS MISSのニットも欲しかったが断念。気がつけば衝動買い。。。しかし安いもん。どれも半額程度。おまけに白のフレアスカートは試着した時の店員もレジのおにいさんも「今日来たばかりで〜」という掘り出し物。勝ちである。出費はともかく(^^;と思う。

 次にカルフールへ。以前日記にも書いたバケットを買いに。でも少々ガーデンウオークで歩きすぎたのでまずはスタバで一服。その後マザーガーデンでうさぎちゃんのストラップを買おうとしたら残念色がいまいち。それで2階に上がると組曲でいいのがあった。とりあえず目をつけてカルフール店内へ。

 友達また騒ぐ。本当になんでもあるもんね〜。ひきだしのしきりをみつけて大喜びの彼女。私もフランフランではサイズのあわなかったピロケースを買う。友達が「ヨーカドーとかのお店が全部一つのフロアにあるのね〜。面白い〜〜。」うん、言えて妙。彼女はその他洗剤のいらないスポンジを買っていた。こんなグッズは外資系ならでは。

 食料品ではまずバケットをもちろん購入。私はさらに生ソーセージを購入。弟が夜はパスタといっていたので、スパゲティをゆでる時に一緒にゆでよう。いつも気になるチキンの丸焼きは今日は700円台だった。前は980円だったような。美味しそう。でも今日は電車なのでパス。

 気がつけば18時。カルフールのバケットがはみ出た買物袋を手にいそいそと帰路につきました。お友達も大満足。やっぱり意外と使えるんじゃないかな、幕張。

先頭 表紙

私も連絡とってるのはわずかですが、そのわずかが貴重な大切な友達です。ちょっとしたことでもメールしてみれば?>マッキ〜。 / ウサ子 ( 2001-04-29 10:44 )
カルフールのパン美味しいですよん。いろんな種類があるし、一度挑戦してみてね♪>ふみふみ。 / ウサ子 ( 2001-04-29 10:43 )
高校の同級生ですか〜。。全然連絡とってないです。。同じ学校でも、進級したら学校内でも会わなくなって。これじゃダメだな〜。。 / マッキ〜 ( 2001-04-28 22:17 )
お友達とのショッピング・・・楽しさ倍増!だよね!カルフ−ルのパンっておいしかった?? / ふみふみ。 ( 2001-04-28 20:43 )

2001-04-27 疑問・GLAYの新曲

TERUは「うーぃや」っていってるんですか?
そりとも「うーいぇい」っていってるんでしょうか。

気になる。。。
いや、それだけなんですけど(^^;

先頭 表紙

あ、Mステ間違い(笑) / ウサ子 ( 2001-04-28 20:10 )
M捨てではそー聞こえたのですが。。。でも普通聞くと「うーぃや」に。うむむ。 / ウサ子 ( 2001-04-28 20:09 )
「うーいぇい」に1票♪ / ぷよん ( 2001-04-27 20:20 )

[次の10件を表示] (総目次)