himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2001-04-25 休講だって
2001-04-24 どっちがいいかな???
2001-04-23 求・美味しいコーヒー
2001-04-22 ホームページ
2001-04-22 競馬場
2001-04-22 ビキニ
2001-04-21 サラダバック
2001-04-20 マーメイドなスカート
2001-04-18 タイ語
2001-04-17 あたらしい春


2001-04-25 休講だって

 昨晩同じゼミの子から電話があった。もしかして明日の1限って休講じゃないですか?と。そうかもしれない。。。その先生海外出張にいかれるはずだ。それも私の先生も同行する。その関係で木曜日と金曜日私の先生は休講。となると。。。その授業のある先生も十分休講の可能性がある。でも掲示も連絡もなかった。どうしよう。

 ちなみにその授業は、フランス語の原典を日本語と英語と韓国語といろんな言語で読むものである。はっきりいってウサ子にはしんどい授業なのでせめて出ないと致命傷なのである。だから、もし休講と決め込んで休んで授業が実はあったらおおごとなのである。悩んだ末、いくよ、一応。

 というわけで今朝。

 起きたら寒いわ、雨降ってるわ、眠いわ。でもがんばって出掛けた。しかし電車の乗り継ぎも失敗、途中駅で5分以上またされる、駅からは時間がぎりぎりだったのでバスを使う。160円の出費だ。おまけに降りてみると折りたたみ傘が壊れてる。全くうきゃぁ、な気分である。しかしなんとか到着。

 が、案の定誰もいない〜。

 逆に恥ずかしい。ないんじゃん、やっぱり〜〜とうろうろしてると一人やってきた。でも話を聞くとその人は先週休んでたらしい。おまけに先生の事情をよく知らないらしい。うーん、これはやはり危険か。

 結局時間までにそろったのは6人。どーみてもその先生のゼミ生はいない。これは休講だろうと思い、そのゼミだけど、この授業のない子に電話してみる。つか昨晩の時点でそうすればよかったんだよねぇ。とにかく電話。すると電話でた彼女は眠そうだ。。。つーことは。「私も聞いてなかったんですが、どうやらお休みらしいです、先生。」

 やっぱり、やっぱりか。

 結局すごすごとあきらめて、教室を出るとさっきの先週休んだ人が事務にわざわざ聞きにいってくれてたらしく、「ないらしいです」と決定を持ってきてくれた。

 そんなんでローソンに赤飯おにぎりを買いにいって。今にいたります。
 2限は10:40から。

先頭 表紙

ちゃな坊さま。先生の声は心理的に響くのでは(笑)私の先生はほのぼのなのでついつい喋ってしまいますが、でも緊張。むずーい。 / ウサ子 ( 2001-04-27 07:07 )
私は、どんなに泥酔していても師匠から電話があると酔いが覚めます。不思議と…。親だと絶対に覚めないのに…ってコラ>自分。 / ちゃな坊@バイト中にひまじん ( 2001-04-26 09:49 )
ちゃな坊さま。私もいろんな先生からお電話いただきますがどれも今だに緊張。なれるってことは難しいのかも〜。お赤飯おにぎりはごまがポイントです。 / ウサ子 ( 2001-04-25 18:34 )
たらママさま。本来ならネットでわかるんですが、それも今回は伝わってなかったらしく。。。困ったものです。院だとだれかしってるだろうになっちゃうのかも。 / ウサ子 ( 2001-04-25 18:33 )
菜種さま。駅前に他のコンビニありますが、学校すぐはローソンです♪でもお赤飯おにぎりローソンのっておいしかったはずなのに今安くなっててあんまおいしくない。温めたらおいしかったのかなぁ。 / ウサ子 ( 2001-04-25 18:32 )
あすかさま。今の所真面目しか取り柄がないもんで(^^;他にも留学生が多いので基本的に皆真面目なんですよねぇ。負けられない。 / ウサ子 ( 2001-04-25 18:31 )
赤飯おにぎりおいしそ〜。うちの大学院も休講掲示は「びみょ〜」です(笑)。今は携帯電話で連絡つきますけどね。 / ちゃな坊@師匠からの電話はビビる。 ( 2001-04-25 17:35 )
大学って、今だに行ってみないと休講かどうかわからないんですね。 / たらママ ( 2001-04-25 17:19 )
ローソンが近いのですね。赤飯おにぎりは、未経験。 / 菜種 ( 2001-04-25 12:05 )
雨の中大変でしたね。でも、真面目に行くところが凄いと思う♪ローソンのお赤飯おにぎり、ちゃんと温めてもらった?(おいしーよ。) / あすか ( 2001-04-25 11:11 )

2001-04-24 どっちがいいかな???

 今悩んでいることがあります。

*** その1。***

 皐月賞の時に角田仲間と話してた、携帯の騎手変更(笑)もとい機種変更のこと。関西のお友達二人がN502itなのである。ちなみにウサ子は只今N502。カラー液晶に変えたい、プレステのトロちゃんのソフトをやりたい。だからどっちにみそろそろ機種変したかったのである。

 実はN502itは少しでも値段が下がったら買うつもりだった。けど気がつけば乗り遅れて皆が白持ってる(笑)ちょっとこれは嫌だ。そんな時にN503が出ました。噂の?iアプリ対応。でも形がかわいくなーい。色も可愛くなーい。そしたらその関西の友達がいった、「そうそう可愛くない。N502itの方がかわいい。」全くその通り。でもね〜みんな持ってるからね〜〜というともう一人がいった「210にすれば?」???

 というわけで先日その210を見てきた。iアプリがないだけ。色も今年のマイテーマのパステルでなかなかよろしい。うーーーん、これは買いか。でもiアプリ欲しかったような。色もかわいいけどピンクじゃないしなぁ、似てるけど。でもかわいいしなぁ。

*** その2。***

 前の学校の友達からメールがきた。彼女は就職をしたのだが、その就職先の先輩が懸賞か何か当てたらしく、今度宝塚をはじめてみるらしい。ちなみに彼女は元々舞台好き。

 ほーそれはよかったと生粋の?宝塚フアンは思ったがちょっとまて。見るのはベルバラらしい。。。うーーーん。

 実は宝塚ってのは見事に好き嫌いにわかれるが、このベルバラまさに好みが見事に別れる作品である。おまけにアンドレが期間毎に代わる上、正直今回はアタリハズレが大きい<アンドレ。あんなのアンドレじゃない!っていわれたらどーしようもない。

 そんなんで私は面白いと思っても素直に面白いよ、とは言えない。どーいおうか。でもどうせ見るなら楽しんで欲しいし。下手にいわないほうがいいんだけど。。。あぁー微妙。おまけに出演者がどうこうなんて本当に本人次第だもんね。

 適当なアドバイスをするかしないか。。。それすら迷うよ。

 以上二点。御意見募集中!(特にその1。)

先頭 表紙

というわけで、本日発作的に210に機種変更してきました〜。バイトのお給料が意外とはいったんで♪ / ウサ子 ( 2001-04-25 18:30 )
マッキ〜。502itは電池の消費も激しいと聞いてるんですが。。。そう機能なら503.でもメモリとかは510らしい。。。悩。 / ウサ子 ( 2001-04-24 23:03 )
yacoさま。うわあいまい表現つかっちゃった(^^;これだから日本語は。。。初めて観るですね。はい。入るのは年齢が無理だわ(笑) / ウサ子 ( 2001-04-24 23:01 )
N502it使ってますが、レスポンスがあまりよくないです。それに比べて503はいいらしい。機能で見れば断然503だとおもいますよ〜。 / マッキ〜 ( 2001-04-24 21:59 )
どっちにも答えられない〜(~_~;) 宝塚はじめてみるって?宝塚に入るの??ファンをはじめるの???おお〜、「初めて見る」か! / yaco@いやマジで ( 2001-04-24 21:48 )
あすかさま。そーなんですよね、こーゆうのっていざ買おうとするととても迷う。。。どうしましょ〜〜〜。 / ウサ子 ( 2001-04-24 19:46 )
TAKEさま。ペイントはあんますきじゃないので〜〜。やっぱりポイントはiアプリなんですね。はぁいるのかなぁ。ゲーム面白いのかなぁ。 / ウサ子 ( 2001-04-24 19:46 )
夢楽堂さま。そりゃ無理(笑) / ウサ子 ( 2001-04-24 19:45 )
たらママさま。そーなんですよね。今迄でもこれ!といったアンドレには出会っていないよーな。そういえば初演のマリーアントワネット初風さんここの所よくみますよーん。 / ウサ子 ( 2001-04-24 19:44 )
今持ってる携帯が壊れてしまったので、結婚を機に買い換えようと思っているんだけど・・・・なだそこまで手が回っていないの〜。一緒に悩んじゃう。。。 / あすか ( 2001-04-24 13:28 )
携帯は「iアプリ」の取捨にかかるのでしょうね! あと、好きな色にペイントしてくれるサービスも聞いたことがあるので、それを前提に503とか〜^^ / TAKE ( 2001-04-24 13:08 )
二つ一緒に買ってしまえ!! / 夢楽堂 ( 2001-04-24 08:07 )
ベルばらはどうしても初演(20年以上前じゃん)のイメージがあります。アンドレ、まともに演じるには難しい役だと思うな。立場が複雑で。 / たらママ ( 2001-04-24 07:53 )

2001-04-23 求・美味しいコーヒー

 おはよーございます。

 昨日は家族と幕張にランチにいって、その帰りにカルフールでパンを買って帰る予定でした。カルフールのパンは意外とおいしいのだ。ついでにおそばも買いたかった。。。お店の中でこねこねやってるんです>そば。

 だけどなんとまぁ、当然というか大混雑。車が屋上の駐車場に入りきれずえらい先の臨時駐車場にとばされる。しかし出口からはたくさん車がでている。どーゆうこと?というわけで嫌になったわが家族。さっさとひき返して近くのヨーカドーへ向かった。しかし折り返したところみてみるとカルフール、屋上の駐車場に車いれてる。きーーーー。

 というわけでヨーカドーへ。まぁ繁盛してるからね、いいんですけど。このヨーカドー。ただ心残りなのはスタバ。ランチを食べたところはごはんは美味しかったんだが、コーヒーがまじゅかった。だからどーしてもカルフールでトールラテをぐぐっと飲みたかったのである。ままさんは贅沢!っていったけど、先日油にやられたばっかりだし、きちんと口直ししてないとなんか気持ち悪かった。

 うむ、無念。

 まぁ仕方ないのでヨーカドーでいそいそと食料品と結局ひやかしで皆さん御期待の??ビキニのヨーカドー水着を試着するだけして(笑)、しまいには何故かスカートを買って帰ってきた。

 が、今朝になってまた猛烈にコーヒーが飲みたい。美味しいの。

 いとこんちには今エスプレッソマシーンがある。あれがいい。おじさんの定年祝いで貰ったらしいんだが、この前作ってもらったら美味しかった。お店並だった。豆も下の弟の友達がスタバで働いてるからスタバだし。いくか、今から。ってかだめだ。おばさん達昨日から旅行だ。

 というのもヨーカドーで美味しそうなパン買ってきちゃったんだよね〜。
 
 あぁ優雅な朝食したい。どうしよ。しかし幕張まで行かないとスタバはない。あぁ千葉よどうしてそんなに田舎なの(泣)。

先頭 表紙

かねちゃんさん。いえいえこちらこそ!紅茶こそ外で飲むの大変ですよね。本当に美味しいお店って少なすぎる!! / ウサ子 ( 2001-04-24 07:11 )
マッキ〜。うちもたしかあるはずコーヒーメーカー(笑)あると使わないんだよね。私もタリーズも好きです。あとカフェクロワッサンかな。 / ウサ子 ( 2001-04-24 07:10 )
ウサ子さま ツッコミ有難うございます。私も紅茶党。お外でも美味しい紅茶を適正価格で飲みたいよ〜(涙) / かねちゃん@涙と共に飲み干せ! ( 2001-04-23 23:35 )
コーヒー、コーヒーメーカー持ってるのに全然いれてないです。私はスタバも好きだけど、タリーズの方が好きです。 / マッキ〜 ( 2001-04-23 21:40 )
あすかさま。パン屋ブースで売っているパンなんですが(^^; あの感じに負けておいしいと感じてるだけかも(笑) / ウサ子 ( 2001-04-23 20:33 )
カルフールの美味しいパンって、どんなのだろう?前行った時気が付かなかったなぁ・・・ / あすか ( 2001-04-23 13:28 )
菜種さま。実は私本来は紅茶党なんです。コーヒーはここ最近。今日も結局はあきらめてF&Mのミレニアムティーにしました。年末ロンドンにいってたままさんのおみやげ。 / ウサ子 ( 2001-04-23 12:49 )
TAKEさま。買っちゃえ!買っちゃえ!!(←無責任(笑))そしたらTAKEさんの事務所まで飲みにいきますわ〜〜〜。 / ウサ子 ( 2001-04-23 12:48 )
yacoさま。カルフールは平日は大丈夫です。ガラガラなはず。土日は混みますね。連休とかはやめたほうがいいですよ。 / ウサ子 ( 2001-04-23 12:47 )
たらママさま。勤め時代の上司が大変コーヒーにうるさいお人でして、毎日今日は豆がどうこう、水がどうこう、置いた時間がどうこういわれたものでした。本当にお好きな方にはわかるんですよね〜。ウサ子はおいしい!単純感覚なのでうらやましくもあり上司はうるさくもあり(笑) / ウサ子 ( 2001-04-23 12:46 )
紅茶党仲間になります・・・? / 菜種 ( 2001-04-23 11:58 )
美味しいパンと美味しいコーヒー。そういう朝食で一日を始めるのは幸せですよね〜。事務所引っ越したら、エスプレッソマシーンも買いだな〜なんて決意。←こういうのって想像してるウチが花なんですよね(笑) / TAKE ( 2001-04-23 11:24 )
カルフールまだ行ってなーい!でも、まだ混雑してるなんて〜。開店時間を狙って行くしかない? / yaco ( 2001-04-23 10:12 )
毎日のように利用するエクセシオールのコーヒー、毎回微妙に味が違います。やっぱりちょっとした温度とか落とした後の時間で違うんだな、と痛感します。 / たらママ ( 2001-04-23 09:26 )
咲耶さま。確かに期待はしない方がいいとは思います ^^; ただピンポイントでいいものがありますのでそれを狙うのが上手な利用法かも。 / ウサ子 ( 2001-04-23 09:11 )
夢楽堂さま。焼き立てのバケットがかなりお安く売っております。あれを車の中でつまむのはうちの弟ちゃんには好ましいことらしいです。焼きたてはおいしい! / ウサ子 ( 2001-04-23 09:10 )
錦糸町そごうの跡地に来るとか来ないとか言われてますがどーなってるんだろー。幕張は評判いいんですね。あまり期待しない方がいい、という声を何人かからもらったのですが。 / 咲耶 ( 2001-04-23 09:05 )
カルフール、ご盛況ですね。本場もんのフランスパンが食べられるのでしょうか? / 夢楽堂 ( 2001-04-23 08:06 )

2001-04-22 ホームページ

 今日三度目のひまじん更新(笑)はっきりいってやりすぎである。午前・午後・そして夜ときたもんだ。はれひれほれ。ようするに金曜日に倒れて、土曜日までぐーぐー寝こんで回復したのはいいけど、その分いま持て余しているということらしい。にしても。。。

 そんなんでそろそろ御存知の方も多いと思いますが、ここの所HPのアドレスを↑に紹介させていただいております。随分多くの方が御訪問して頂いているようで大変うれしくおもっております(^x^)

 あのHPもそろそろ3〜4年経つのですが(但し間に半年のお休みが2回くらいあったかな?)その間内容もいろいろと変えて来ました。なんせ多趣味だったのでその趣味のこといろいろやってて。そのうち集まってくる人間がその趣味の人で埋まってきてくれました。それも周期的で。ま、基本は競馬とジャニーズ、お芝居の人間、それに同級生や遊び仲間が常連です。ありがたや、ありがたや。

 ただ、広げすぎちゃって、何がやりたいのかわかんなくなって。BBSもね。それぞれが気使っちゃってかえって書き込み減っちゃったし。まずい例です(笑)。そんなこともあって気楽にやろうぜっていうことでいろいろと経て、今のカタチにしています。昔は景品のでるゲームもやってたんだよなぁ。マメだった。。。今考えると(笑)

 ただね、HPってのはやっぱり本当は情報を提供するものなんですよねー。そういった意味では今の私のHPはHPという意味では失格なのかも。情報っていう情報提供ぜったいしてないし(^^;ただ書きたいことだらだらと書いてるだけだもんねぇ。本当の日記だ。うーーむ。

 でもストレスになるのも意味ないと思うし。なんでしょうね。でも、ま当分は続けちゃうと思うのですが。はい。

 というわけでお暇な方はHPもよろしくお願いしまーす(^x^)
 http://member.nifty.ne.jp/usako-s/index.htm

先頭 表紙

yacoさま、早速のご訪問&書き込みありがとうございました〜。またいろいろと遊びにきてください♪ / ウサ子 ( 2001-04-23 12:45 )
はーい、今からお邪魔しまーす♪ / yaco ( 2001-04-23 10:13 )
咲耶さま。お、お仲間ですね♪私も何度かついついほったらかして化石になりそうになりました(笑)心機一転されたら教えてください〜〜。 / ウサ子 ( 2001-04-23 09:12 )
実はわたしもHP持ってまして(しかもニフティ(笑))、今はお休みしております。3年目になるんで心機一転!ってとこかな。 / 咲耶 ( 2001-04-23 08:50 )
咲良さま。ありがとうございました〜。日本語の所はなーんも更新してない状態で申し訳なかったです。短大で音声学やられたのですか?それはそれは。またいろいろとお話聞かせてくださいね♪ / ウサ子 ( 2001-04-23 07:12 )
HPの方も拝見させて頂きました♪短大で習った音声学とか日本語概論とかを思い出しましたι好きだったなあ。また遊びに行かせて頂きますー♪頑張ってくださいね! / 咲良 ( 2001-04-23 00:23 )

2001-04-22 競馬場

 牧場長さまがお持ちになっているレディパステルちゃんが本日オークストライアル フローラSで2着に入られた。

 1番人気におされ、おまけに鞍上も来日したての外国人JKだったが、見事な直線の叩き合い。結果は優勝ともならなかったが立派なものである。勝った方は枠の有利もあったかな、とのこと。しかし何にしても無事オークスへの出走権を得たことになる。本当におめでとうございます!

 ちなみに1着になった鞍上のこばじゅんくん。実は重賞初勝利。
 ダンスインザダーク産駒も初めての重賞勝利。こっちもめでたい。

 そのこばじゅんくんは一度お会いしたことがあるんですが、童顔のかわいらしいJKで、とても10年目とは思えないのだが、この10年彼にはそうとう長い年月だったでしょう。 おめでとう!こばじゅん♪

 そして3着にはローズバト。これは実は私のPOG馬。
 というわけで今日のレースは私にとっては万々歳レースともいえたりして。うきゃ。

 さて来週のもう一つのトライアルを経て、いよいよオークスであります。

 ちなみにウサ子、オークスをはじめG1っていろいろ思い出がありまして、いろんな人と毎年集っております。うまれて初めてオフに参加したのも競馬場のオフだったし。私にとってオフっていえばまず競馬場です。

 ってか、まて私競馬場以外のオフって参加したことあるの。。。1、2回くらい(^^;というわけで私にとってオフといえば競馬場なんですね。はい。偏ってるなぁ。今年だって、とりあえずもう皐月賞オフはやって、ダービーオフは決まっててて。にゃは、でも競馬場楽しいからいいよね♪

先頭 表紙

TAKEさま。今年の牝馬はなかなか個性揃いで楽しみです。テイエムオーシャンをはじめ、ハッピーパス・ローズバド・レディパステルなどなど。お知り合いの馬が多いのがまたなんとか(^^;なウサ子ですが。うーーん楽しみ。 / ウサ子 ( 2001-04-23 07:10 )
牧場長さま、改めましておめでとうございます!夢の大舞台オークスにむけていよいよですね。当日私も楽しみにしています!! / ウサ子 ( 2001-04-23 07:08 )
バトちゃんもパステル嬢もオークス出場決定、おめでとうございます。本番も楽しみですねえ! / TAKE ( 2001-04-23 01:19 )
ウサ子さん、ありがとうございます。今日はとっても熱い1日でした。ゴール前は絶叫しましたよ(喉が痛い)。これでいよいよ次はオークス。ぜひ、パステルを応援してね。彼女はきっとやってくれるはず・・・。 / 牧場長 ( 2001-04-23 00:01 )
うんで、日記後半訂正しました。冷静になっていろいろ考えたらご無理が一杯。ごめんなさいです。 / ウサ子 ( 2001-04-22 22:41 )
お、一昨年ですか。よりによって。。。ウサ子はわだりゅーのデビュー当時のおっかけでその日は大騒ぎしてました(^^;暑かったですねぇ。 / ウサ子 ( 2001-04-22 22:39 )
一昨年、日本ダービーは着流しで行きました。一点買いで当てたけど、暑かった。 / 夢楽堂 ( 2001-04-22 17:44 )

2001-04-22 ビキニ

 今朝起きたらどうも身体が軽い。そりゃそうだ。ここの処まともに夕飯を食べていないのである。体重が落ちている模様。普通だったらまずいのだけどココ数ヶ月ストレスやらなんやらで間違いなく馬体重じゃなくって(笑)体重増だったのでいい機会にはなる。このまま上手に食事を取りこんでダイエットにしたい。

 で、全身鏡で身体をチェック。お、お腹の凹み具合がいいじゃないですか。これはいけてるぞ。何に?それは憧れの?ビキニもいけるのではないだろうか。

 とゆーのも実はウサ子、お胸は自信のサイズだが(←自分でいうな)どうもお尻さんも大きくって、とにかく下半身おデブだったのでビキニは無理だったのだ。あとお胸も逆に言えば大き過ぎてサイズないの(笑)。

 でもこれならいけそうだぞ、ビキニ。最近は胸の方もどうにか入るもの出てきたし〜。夏に向けて早々にフェロモン全快か???買っちゃおうかなぁ〜〜〜。って買っておいて夏には戻ってそうで恐いんだけど。ってか戻ってそう。どうしよ〜。

 しかし今朝母が水着を買いにいくといっていた。連休中ニュージーランドに行く母は、スパに入るために水着が必要らしい。。。とにかくついていってはみるか。それから決めよう。うむ。

 でも何もそう急がずにいい下着を買えばいいのにね、ぢぶん。(^^;

先頭 表紙

じゃぁお・な・か・ま(笑)そばダイエットでもはじめようかなぁ。うふ。 / ウサ子 ( 2001-04-23 07:11 )
ダイエットが必要なのはわ・た・し(笑)よ。 海に生きたきゃ頑張らなくては〜です^^; / TAKE ( 2001-04-23 01:20 )
ちゃな坊さま。論文書いている間にするすると痩せるといいですよね〜〜〜そうはいかない、ふえーん。 / ウサ子 ( 2001-04-22 22:43 )
下半身は私も気になるところ…特にお腹とか,腿とか,お尻とか…。今から頑張らないと…って,今年8月末に論文提出期限だから夏休みないんだよね>自分。 / ちゃな坊@ストレス痩せしそう ( 2001-04-22 20:13 )
だてくん。私も夏は今から楽しみです。Kinkiの夏の王様な気分♪オレッオレ〜〜。 / ウサ子 ( 2001-04-22 17:13 )
菜種さま。私は以前はその傾向がなかったんですけど今回はさすがに少々おムネも落ちた模様です。うむむ、保つのも大変かも? / ウサ子 ( 2001-04-22 17:12 )
ぴぴさま。なんですけどね〜〜〜洋服はないわで全然普段はいいことなしです。おムネは小さい方が絶対よいと思います。心底。もー重いや肩こるわ(笑) / ウサ子 ( 2001-04-22 17:11 )
TAKEさま。とりあえずダイエットに再び励みます。そいでいけそうだったらもう一回がんばってみます、えぇがんばってみるだけはみます(笑) / ウサ子 ( 2001-04-22 17:10 )
yacoさま。私そろそろ限界だと思ってがんばろうとしてしまいました。すいません、見せることなんてできませんでした(^^; / ウサ子 ( 2001-04-22 17:09 )
ふみふみ。さま。いえいえただのたわごとでした。やっぱりやめてしまいました。足が太いこと忘れてたもんで・・・(逃) / ウサ子 ( 2001-04-22 17:06 )
夢楽堂さままで。。。何も期待しちゃいけません。すべてこんな日記を書いちゃった私が悪うございます(反省・でも(笑)) / ウサ子 ( 2001-04-22 17:05 )
JAIさまはじめまして♪ナイスバディではありません。局部がデカイだけです(笑)身長ないしね〜。 / ウサ子 ( 2001-04-22 17:05 )
早く夏にならないかなあ!!ワクワク。 / だてくん ( 2001-04-22 15:30 )
体重が落ちたら、胸も落ちました・・・。 / 菜種 ( 2001-04-22 15:12 )
そういえば、ウサちゃんったら豊満バストだったわねー。最近は私のように胸の貧弱な人のためにシリコンパッドというのがあるのなんて知らないでしょー?フンフン、ないバストは詰め物でなんとかなるが、大きなバストはそうはいかないもんねーーー、ひがんでるんじゃないよーーー / ぴぴ ( 2001-04-22 14:29 )
僕は違った意味で「脱いだらスゴイ」方向に(爆) 海に行く前にダイエット、ダイエット(汗) / TAKE ( 2001-04-22 12:59 )
若い娘のビキニ姿を拝みたい〜〜 / yaco@ただのオバはん? ( 2001-04-22 12:25 )
ビキニの響きが、妙に、羨ましかったりスル〜♪^^ / ふみふみ。 ( 2001-04-22 11:35 )
↓同感でございます。 / 夢楽堂 ( 2001-04-22 10:32 )
いいなー、ビキニの着れるナイスバディ! / JAI@はじめまして♪ ( 2001-04-22 10:25 )

2001-04-21 サラダバック

 昨日学校でダウン。どうやらお昼代わりに食べたローソンのパンの油が悪かったらしい。。。先生もウサ子さんがんばりすぎたのよ、と言われてゼミの途中で退出。先生そしてみんなごめんなさい。

 というわけで今日は久しぶりに入るはずだったバイトもキャンセル。今日はお弁当が出る日だったのになぁ。。。残念。でもとても外には出れない状態。仕方あるまい。

 ところでうちのバイト先は丸の内なのでお昼ともなればわらわらと皆ランチにでる。でも私なんかはもっぱらお弁当で済ましてしまう。お店で食べるランチもいいけど、どっちかというと慌しいのでのんびりお弁当買ってという方にしてしまう。優雅なランチに回すのよーんというわけ。

 そんな私がよく使うのが「サラダバック」というお弁当屋さん。無添加野菜を使う等身体にやさしいお弁当が一杯。普通のお弁当から白いBoxの中にはいった丼ものからカレーまで、とにかくおいしい♪あとサラダスパゲティとかサンドイッチ、おかゆまでいろいろとあるのだぁ。ご利用している方も意外と多いんじゃないかな?

 そんなんで今そのサラダバックのビビンバ丼が食べたい。とろーり卵と一緒に食べるあのビビンバのオイシイこと。。。回復気味の証拠だね♪

 http://www.saladbag.com/

先頭 表紙

マッキ〜。たしかに一駅でもめんどいものはめんどいわけで。特にお昼時はね。お帰りにちょっと寄ってみるのも手かも?? / ウサ子 ( 2001-04-22 09:47 )
TAKEさま。まだまだ場所が限られているようですね。私の近くにはニ店舗もあるのに。ジュースもおいしいんですよ♪ / ウサ子 ( 2001-04-22 09:46 )
市ヶ谷にあって、近いから行ってみたいんですけどなかなか。。1駅隣でも行くのは面倒くさくって。。(^_^;) あぁ怠け者だわ。 / マッキ〜 ( 2001-04-21 23:03 )
サラダバッグ、美味しそうですねえ。こちら側にも出来ないかなあ〜。 / TAKE ( 2001-04-21 23:00 )
ぷよんさま。サラダバックのごはんはお薦めです。でも冷たいスパは私には合わなかったかな。それ以外はとてもやさしい感じのお弁当ですよ! / ウサ子 ( 2001-04-21 20:51 )
夢楽堂さま。煮物はいいですよね。。。ウサ子今1番煮物が食べたい。ビバ!日本食!! / ウサ子 ( 2001-04-21 20:50 )
ちゃな坊さま。ありがとうございます、ホントこれからのこと考えたら気をつけなくっちゃ! / ウサ子 ( 2001-04-21 20:49 )
菜種さま。そうなんですよね〜でも今回のは食べ終わったあと紙をみたら油がじっとり。。。うーん判断に困るよぅ。 / ウサ子 ( 2001-04-21 20:48 )
たらママさま。よく考えるとてんぷらで調子悪くなることもしばしばなので私も油には弱いのかもです。 / ウサ子 ( 2001-04-21 20:47 )
サラダバッグ、聞いたことありますぅ。一度行ってみたいんだけど、なかなか行けなくて。いーなー。おいしそうだなぁ〜〜〜。 / ぷよん ( 2001-04-21 20:16 )
夢楽堂も惣菜屋でサラダとか煮物買います。弁当だと油物多くなるしね。 / 夢楽堂 ( 2001-04-21 16:13 )
大丈夫ですかぁ?食べ物と,疲労には気をつけてくださいね。 / ちゃな坊@院生は体が資本(キッパリ) ( 2001-04-21 15:04 )
おそるべし、ローソンのパン!でも、コンビニのパンやサンドウィッチって、下手な専門店で買うより、作りたてで(1日3回?)、おいしかったりしますよね。 / 菜種 ( 2001-04-21 13:36 )
私も油に敏感なので、古そうなのは避けます。 / たらママ ( 2001-04-21 13:30 )

2001-04-20 マーメイドなスカート

 昨日は学校が終わってから友達と待ち合わせして「ぎんぶら」(笑)をした。
 夜には帝劇でやってる「エリザベート」をみるのでそれまでの時間つぶし。

 とりあえず天一の穴子丼を食べて腹ごしらえ。友達は掻き揚げ丼。おいし〜〜ね。
 中にひとかけらだけはいってたゆずがまたいい風味になっていました。おいしい、おいしい。

 そのあとプランタンへ。大好きなシビラのお洋服をみる。かわいいスカートがあったが25000円。今の私には手がだせない。なんせ靴も欲しいし、その他買わなくちゃいけないものがぞろぞろとある。うむむ、残念。断念。

 その代わりにホコモララへ。こっちなら同じデザイナーとの提携でぐんと安くなる。そこで見つけたのが赤いマーメイドちっくなスカート。いんじゃない?お値段もお手ごろ。ただ長さが微妙なので試着してみる。うーーーーん。やはり微妙。だけど色は私に合ってるので買ってみた。長さは靴で調整してみればいいもんね。連休に知り合いのおにいちゃまとドライブに行くときはこれにしよう♪後ろのスリットの切れ方がまたかわいいのよーーん。

 うんで、ついでに?連れの友達のもみる。彼女まず最近パンツというかGパンしかはかなくって、みんなにまずいといわれてる(^^;ドイツ留学から帰ってきてどーも向うでやや女を捨ててきたので(笑)それがいけなかったらしい。

 そんな彼女がワンピースとつぶやいたので探す。ここで買わせないとまたしばらくスカートに手をださなさそうだ。ちょうどデニムのワンピースを発見。のせてのせまくって試着させる。お、ええんじゃないでしょうか。彼女はおかしくない?を連発するが基本的にここ数年彼女のそんな姿をみてないので面白いので笑ってしまうが(^^;なかなかよろしい。というわけで買わせる。

 そのあとは伊東屋にいって新しい手帳をかって、おこめギャラリーでレシピをもらって、お茶をして劇場へ。

 なかなかな一日でした。

先頭 表紙

TAKEさま。そうそう銀座のお昼は盛り沢山!いいお店教えてくださいね! / ウサ子 ( 2001-04-21 13:15 )
あすかさま。今年は特にパステルと赤にテーマを絞っております。やっぱり女の子だもん。お洋服大好き! / ウサ子 ( 2001-04-21 13:14 )
菜種さま。手帳は四月からのを改めて(笑)買いました。前のはみたくないのでー(^^;手帳いたずらするのって大好き!わくわくしますよね、確かに!! / ウサ子 ( 2001-04-21 13:13 )
春の銀ブラはいいですよね〜。夜は高いけど、ランチならいい所、いっぱいありますよね〜! / TAKE ( 2001-04-20 16:28 )
いいなぁ春服♪気分だけじゃなく、気候もすっかり春ですものね。 / あすか ( 2001-04-20 13:31 )
手帳を買ったのですね。手帳を買うと、しばらくはわくわくして、なんども見てしまいません・・・?私はもう4年、マーガレットハウエルの手帳を使っています。リフィルを買い換えるだび、新しい気持ちになってわくわくするんです。 / 菜種 ( 2001-04-20 13:03 )

2001-04-18 タイ語

 今日で大学院の授業も1週間ちょうど。一通りの授業を受けた。私は指導教員の先生が入学式から厳しいとの評判でどきどきしたが、厳しいなりの理由があってかえってやりがいのある感じ。ほっとひと安心♪

 ちなみに時間割。


 月曜日・東南アジア言語文化演習
      タイ語特講

 火曜日・タイ語T
      タイ語V

 水曜日・言語学原論講読
      対照言語学演習
      言語学概論
      タイ語(個人レッスン)

 木曜日・言語学研究(統語論・形態論)

 金曜日・タイ語T
      タイ語V
      第二言語教育学原論
      対照言語学特殊演習(意味論)


 うきゃ〜って感じの時間割ですが、こりゃもうがんばるしかないわけで。先生もいろいろと気にかけてくれるし。
 がんばれ>ぢぶん(笑)。

 さて時間割をみてもわかるように、授業は基本は言語学だけど一緒にひたすらタイ語をやっている。学部のタイ語にドクターのタイ人に週一回みてもらうのであーる。

 とりあえずまだまだ文字すら危ないのでそれと、発音を細かくチェックしてもらっている。有機音と無機音の区別が日本語にはないけど、タイ語にはしっかりある。これがどうも苦手。例えば「やっぱり」の「ぱ」をはじめに発音したりするわけ。意外と難しいのです。皆さんやってみてね。

 あとは文字だよね〜〜。
 規則性があるので覚えていればあとは読むだけなんだけど。それを覚えるのが大変なんだよね。うむむ。

 その他勉強はもろもろと。さぁがんばるかね。

先頭 表紙

たらママさま。ベトナムですか〜これまたすごいですねぇ。言語学は独特なのでいろいろタイプがあると私も先生にいわれております。 / ウサ子 ( 2001-04-21 13:10 )
菜種さま。残念〜〜。いつかまた機会があったらよろしくです♪ / ウサ子 ( 2001-04-21 13:09 )
昔同じ下宿だった子はインドシナ科でしたが、ベトナム語の専攻でした。私は言語学は苦手でした。 / たらママ ( 2001-04-20 14:26 )
卒論は、はずかしいので内緒です・・・。 / 菜種 ( 2001-04-20 13:04 )
口車大王さま。そうなんですよね、タイの人は英語ができますからね。どうしてもそんな感じの人が多いみたいですね、タイにいる人は。 / ウサ子 ( 2001-04-20 12:48 )
あすかさま。そうそう言語はやっぱりお友達との直接会話が一番です。私もタイ人にずいぶん直されています〜〜。 / ウサ子 ( 2001-04-20 12:47 )
菜種さま。そうなんですか〜〜卒論は何を書かれたのですか??? / ウサ子 ( 2001-04-20 12:46 )
TAKEさま。タイが大好きな方って多いですよね。ウサ子の周りにもたくさんいます。でも危ないところは危ない〜〜。ご注意くださいませとお伝えください。 / ウサ子 ( 2001-04-20 12:45 )
yacさま。本業は日本語なんですが、いろいろとありまして。やってみると面白いですよ。普通は勉強できない言語ですしね。 / ウサ子 ( 2001-04-20 12:44 )
マッキ〜。そうなんです。でも私は特にかもしれない。ひーーん。 / ウサ子 ( 2001-04-20 12:43 )
ちゃな坊さま。表音文字なので覚えれば難しいことはないのですがそこまでがねぇ。声調とかもありますし。でも文法は簡単ですよ。せっかくの機会お友達に鍛えてもらってくださいね〜。 / ウサ子 ( 2001-04-20 12:43 )
タイに1年半いたざんす。タイ文字はついに覚えられなかったざんす。田舎にいたのできちんと習える先生がいなかったのと、タイ人の従業員は英語ができてしまうので、片言のタイ語で済んでしまった。 / 口車大王 ( 2001-04-19 18:16 )
タイ人のお友達が二人います。それであすかも勉強(独学)してますが、やっぱり関わりを増やすのが手かな?と思います。難しいけど通じた時は嬉しかった!がんばってね☆ / あすか ( 2001-04-19 17:09 )
私も、言語学が専攻だったんです。(卒論はC判定で、ぎりぎりの卒業でしたが。) / 菜種 ( 2001-04-19 02:37 )
うちの事務所に同居のカメラマンK君は良くタイに撮影旅行に出かけます。時折、麻薬王クンサーのエリアあたりまで入っていくので、結構ハラハラします^^; / TAKE ( 2001-04-18 23:25 )
タイ語とは、また、すごい言語を勉強してるんですね。(驚) / yaco ( 2001-04-18 20:19 )
院も大変なのですね〜。院生のイメージが変わりました。 / マッキ〜 ( 2001-04-18 18:54 )
タイ語って,発音も難しそうだけど,表記が全然わかんない〜。私の友人でタイが大好きな子がいて,研究室の文房具全てにタイ語が書いてあります。文房具を借りるとき,その名前の発音を強要されます(笑)。でも,すぐに忘れます。 / ちゃな坊@語学は苦手(爆) ( 2001-04-18 18:38 )

2001-04-17 あたらしい春

 ウサ子です。結構早くかえってきました。

 いろいろありました。
 でも今日ようやくふっきれました。

 たくさん泣いた。
 だけどいい思い出にするためにもウサ子は一歩前にでます。

 さぁ、学校も新しくなったついでに私自身も新しくなったもんだね。
 晴れ晴れしくいきましょう!!

 というわけでウサ子26歳。只今さらに素敵なオンナになるため修行中。
 再び新たなスタートです!!!

先頭 表紙

あすかさま。学校も変わったし新しい環境でいろんな出会いがあります。がんばりまーす。 / ウサ子 ( 2001-04-18 18:25 )
ぴぴさま。手始めにきちんとおしゃれを心掛けてます♪靴がほしいな。今は。 / ウサ子 ( 2001-04-18 18:24 )
ちゃな坊さま。はじめまして!もうこっそりなんて、えっち(笑)同い年同士よろしくです♪ / ウサ子 ( 2001-04-18 18:24 )
マッキ〜♪お互い勉強がんばろうね。スタートダッシュだ!! / ウサ子 ( 2001-04-18 18:23 )
菜種さま。ありがとうございます〜。今度からはがんがん遊んでくださいね。 / ウサ子 ( 2001-04-18 18:22 )
ぷりさま。うん、そんな感じで日々精進中♪です。いろいろとまた遊んでやってくださいね。 / ウサ子 ( 2001-04-18 18:22 )
TAKEさま。たっだいま。心機一転がんばります。ダービーも近いしね(笑) / ウサ子 ( 2001-04-18 18:21 )
ただいまぁ!来て見てびっくり、もしかして・・・・でも、春は出会いの季節だから、沢山の素敵な人に出会って自分を磨いていこうね、お互いに! / あすか ( 2001-04-18 09:54 )
ほんとだ、早かったね。26歳のテーマはいい女?手始めに何から? / ぴぴ ( 2001-04-18 00:45 )
はじめまして〜。同い年ですね〜。実は,たまにこっそり拝見させていただいてました。というわけで,よろしくお願いします〜。 / ちゃな坊@こんなハンドルだけど女です。 ( 2001-04-17 19:19 )
おかえりなさいませ。4月はスタートですからね。お互い頑張りましょう! / マッキ〜@勉強頑張るモード ( 2001-04-17 18:37 )
こっそり、待っていましたよ。 / 菜種 ( 2001-04-17 16:01 )
お帰りなさい! 明日は今日よりいいことがあると思うことにしましょう、お互い(^-^)  / ぷり長@会社ですのでさらりと。 ( 2001-04-17 15:56 )
お帰りなさい。心機一転ですね〜! / TAKE ( 2001-04-17 15:54 )

[最新の10件を表示] (総目次)