himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-08 白餃子オフ
2003-06-03 いくらなんでも
2003-05-23 本日のアイドル
2003-05-19 再始動
2003-05-13 厄日
2003-05-07 筋肉痛によるスケジュール障害
2003-04-27 豆乳好き
2003-04-22 ニュースステーションが嫌いな女
2003-04-20 コンピューター実習
2003-04-14 成長


2003-06-08 白餃子オフ


 というわけで、謎の]デー(笑)、こと知る人ぞ知る、ホワイト餃子@野田本店オフをやってきました。参加者は、みるあみさんとちゃなちゃん。いづぞやかの炭火焼ミニオフの仲間です。その時にもあがっていたオフの実行編でした。

 だがしかし、それぞれ多忙なメンバーなわけで、実行日を決めたのも随分前でいつのことやら(^^;でも無事実行できてよかったなー、とはいえ今日も集合時間は、夕方17時に集合。かなりのどたばたオフにはかわりありませんでした(笑)。

 さて、集合地から私がナビゲーターで車でお店へ。しかしだかしかしだか、本店は17時から20時まで(しかも実は18時半までにお店にこないといけない)なので、実はぎりぎり。集合地近くの支店ならもう少し遅いけど、今回は本店にいくことに意義がある。だからがんばって?本店にいくのだーーー!とえんやこら運転して、お三方を本店までご案内〜。

 お店につくと、駐車場も運良く空いてて、無事大行列でもなく二階の座敷にすんなり。だけど、みるあみさんにちゃなちゃんがお店の勢いに????状態(^^;そりゃそうだ、というお店。だけどその面白さはうまく今書けないので他のメンバーにまかせます(逃)。

 餃子は、4人で50個。これにビールとおつけもの。これで4000円ちょっと。他のものはない。そこが本店。またそういった所にみるあみさんやらちゃなちゃんがこだわる(^^;餃子もとりあえず30個きて、食べだすと批評会。どうやら皆さんが普段食べているホワイト餃子とは違うようで、はい。みてるこっちが面白い。

 ぱくぱく食べてしまって、しばらく間をあけてきた次の20個がきても、何故かみるみるさんが足りないコール(^^;しかし、追加は多分20個からだけど、となるとあと5個食べれるか・・・でも悩むくらいならということで追加を頼んだら時間オーバーでアウト。残念でした>みるみるさん(^^;

 怪しげな個室で一気に食べ上げたわりには、満喫してお店を後にし、車で柏駅まで。17時集合で20時には解散という、高崎からきたちゃなちゃんは一体本当に何しにきたんだ、とつっこまれそうな(^^;オフでございました。

 そんなんでごちそうさまでしたー、おつかれさまでしたー。

先頭 表紙

順番逆でごめんなさい、usakoさま。おいしいですよー。ご近所にあるかな?探してみてください。 / ウサ子 ( 2003-06-16 18:01 )
暁さま。全国にお店があるそうなので(最近までしらなかった(^^;)探してみては??おいしいよ! / ウサ子 ( 2003-06-16 16:59 )
Hideyさま。もしご近所でしたらぜひぜひ。ご案内もいたしますよ〜。あの独特の感じを楽しんでください! / ウサ子 ( 2003-06-16 16:58 )
みるみるさま。最後の20個残念でした!またよかったらきてくださいね〜ご案内しますよ☆ / ウサ子 ( 2003-06-16 16:57 )
あみすけさま。もお疲れさまでしたー。そりゃぁ、あのあとマトリックスじゃ、眠いです(^^;また何かやりましょう!!! / ウサ子 ( 2003-06-16 16:56 )
ちゃなちゃん。お疲れ様!おみやげはあれだけ「一時間以内よ!」っていわれちゃったからねー。残念!でもどうしてもなら地元で購入か注文チャレーンジ! / ウサ子 ( 2003-06-16 16:55 )
餃子とビールとお漬物しかないお店なんてすごい!よっぽど餃子に自信があるのでしょうね。おいしい餃子が食べたくなってきました。どこかに買いに行こうかなぁ。 / ( 2003-06-13 08:52 )
わ〜美味しそうだわ〜!食べたいっ!食べたいっ! / usako ( 2003-06-11 17:13 )
そんなに美味しいなら帰国してから行ってみます。餃子なら僕もいくらでも食べられてしまうので。 / Hidey ( 2003-06-10 20:41 )
昨日はどうもありがとう!とても美味しかったよね。運転お疲れさまでした。いろいろお世話様でした。 / みるみる@Atelier ( 2003-06-09 22:00 )
現地での送迎、本当にありがとう御座いました!帰りはスムーズに戻れて疲れもなく堪能できました。調子に乗って、マトリックスのビデオ借りて見てたら今日眠いです^^;。またやりましょう! / あみすけ ( 2003-06-09 06:12 )
お疲れさま〜&ありがとうね〜。冷凍お土産欲しかったです・・・。 / ちゃな坊 ( 2003-06-09 00:00 )
お店でとった写真が失敗してしまったので、家で撮り直しです。おみやげ用の冷凍ホワイト餃子。 / ウサ子 ( 2003-06-08 22:09 )

2003-06-03 いくらなんでも


 世の中には限界ってものもあるよーな気がする今日この頃。でもそんなことをいうくらいの余裕があるのか、まだ。と考えるとまだ平気かもとか思ったり。ひー。

 そんなんでお仕事→学校→学校のお仕事→研究で、連日朝7時過ぎ出勤の学校には22時近くの繰り返しざんす。まぁ残業してる皆様と同じと考えればそんなもんなんですけどね。はい。

 時期からいっても、学会シーズンだったり、調査が近づいていたり、仕事も最後の山が近づいていたりと立て込んではいるから仕方がないのですが。

 しかし、その中のひとつひとつがうきゃー、なんで?なんで??という盛りだくさんメニューで、さすがの私もちょっと滅入ってきました。だけど本番はこれからだ、がんばりませう。

 ちなみに今日は・・・。

 9時出勤、11時半退社。
 のはずが伸びて、12時前の電車にのり学校へ。
  ↓
 13時前学校最寄駅に到着。
 到着したら携帯に某有名劇団の営業やってる友人から電話。
 「(私の仕事先の)近くにいるんで会おうと思って電話したんですけど〜」
 「ごめんよ、学校ついちゃったよ」
 とりあずバスが来る前に互いに近況報告だけをして電話を切る。
  ↓
 駅から学校のバスでは一緒になった学部の下級生とお食事会の打ち合わせ。
  ↓
 13時に学校着。授業がはじまる10分でおべんとを食べる。
  ↓
 13時10分からの授業。情報系。
  ↓ 
 授業終了後の14時40分からは、情報系に慣れていない留学生のフォローをして、
 担当の先生に自分の研究のデーターのいじり方の相談にのってもらう。
  ↓
 15時過ぎから今はそのデーターをいじってるんだけど、置換に時間がかかって、ぎゃー。

 これからは、あと一時間したら指導教官の部屋にってみてもらうものがあって、きっと食事だから食事にいって戻ってきたらまたデーターいじって、計画表動かして・・・。

 にゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 がんばりまする。それが学生の運命です。

 ふんだ。

先頭 表紙

暁さま。本当においしいものだけが心の支えです。最近はラーメン巡りばっかりですが(^^; / ウサ子 ( 2003-06-16 16:54 )
KATSUMIさま。新しい府中は芝生が減りました。うむむ。ウィナもへんなとこにあったり。新しいスタンドは男性軍には不評ですねっていいとこがなーーい(^^; / ウサ子 ( 2003-06-16 16:53 )
ちゃなちゃん。この前会ったときにもいったけど、ぜったいおかしいよねー、なんでーー。私はMだよーーー(T_T) / ウサ子@他専攻にはDと思われがち ( 2003-06-16 16:52 )
なべ子さま。ご褒美ほしいよ〜〜旅行いきたいよ〜〜ドイツ〜〜ウィーン〜〜。 / ウサ子 ( 2003-06-16 16:52 )
あみすけさまもお疲れさまです。餃子は現実逃避になりましたでしょうか?? / ウサ子 ( 2003-06-16 16:51 )
usakoさま。おかげさまで充実だけはしているようですが(^^;ついていくのが大変です。 / ウサ子 ( 2003-06-16 16:51 )
ほんとに、にゃあーー!!って感じが伝わってきます。お弁当ぐらいゆっくり食べたいですよね。忙しい時の楽しみはやはり食べ物! / 暁@食いしん坊 ( 2003-06-06 09:41 )
頑張ってくださいね。新しい府中はどんな感じですか? / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-06-06 02:11 )
うーん,院生の生活ね・・・(しみじみ)。でも,それって私のMの頃の生活じゃなくてDの頃の生活に近い・・・んだけど(^^; がんばれ,うん。がんばるしかない,うん。Xデーが待ってるさ(^^) / ちゃな坊@未ログイン ( 2003-06-05 18:55 )
偉い!!お疲れ様★22時帰社だとほとんど寝に帰るようなもんだもんね。前に仕事してた時は残業した帰りにはかならず自分へのご褒美にコンビニデザートよく買ってたなぁ〜 / なべ子 ( 2003-06-05 00:07 )
なぁーんか、5、6月って忙しいですよね! 普段のほほーーんと生活してるのに、この1月はまじ限界です^^;。久しぶりにひまじんを旅すると、疲れが吹き飛びます。このまま現実逃避をしたい^^;。 / あみすけ ( 2003-06-04 22:44 )
忙しそうですね。だけど充実してるみたいで何よりです。 / usako ( 2003-06-03 17:17 )
写真は久しぶりにいった府中の写真です。あぁのんびりしたいわ・・・と思ったら置換失敗。ひーん(T_T) / ウサ子 ( 2003-06-03 15:53 )

2003-05-23 本日のアイドル


 昨日は、飲み会の幹事でした。それもただの幹事ではなく、あまりおき楽にできない(^^;院生全員の飲み会でした。全員っていっても同じ専攻の人だけですからね、30人くらいいる中の20人程度といえば程度なんですが。

 とりあえず、なるべく新入生から学校歴の長い(?)Drの人まで、幅広く参加してもらおうと、日にちや会場やお知らせをさんざんやったり、留学生が多いものだから、学校側に交渉して「補助金だしてくれるとうれしいの〜」とか、お店との交渉をばたばたと、としてたら当日になりました。

 先生方は基本的にはこないという形だったので(但し、お酒の好きな先生がDrの先輩のだんなさんの友人という形で参加(笑))、やっぱりラフにした分あってかなーり一部の人の深い部分まで話が出来てよかったです。

 みんないろいろ考えてるんですね。はい。

 実際、修士だろうが、博士だろうが欲しい理由はそれぞれだし、勉強する理由もそれぞれ。日本人同士いろいろいろいろ。留学生と話してもいろいろいろいろ。

 うちの学校、決してたいした学校じゃないけど、こうやっていろんな人とじっくり話せたりするのはいいなぁとつくづく思います。留学生と接するというのが極端に少ない人だったから、なおさらだし、教師経験を持つ人が多いので日本人の年齢も高いし。私にとっては刺激的だし、やりやすい学校です。はいな。

 ちなみに、なぜ本日のアイドルなのか?
 幹事だったからです。それだけ(^^;

先頭 表紙

みるみるさま。うっふふふ、アイドルですか?アイドルですか??でもあの構成ならあみすけさんがアイドルのような(^^; / ウサ子 ( 2003-06-16 16:50 )
ちゃなちゃん。本当にそうだねー。実感する毎日です。 / ウサ子 ( 2003-06-16 16:50 )
Ecruさま。それもありますねー。飲み会ならではとは思いますが。このピンクはお気にめしましたか? / ウサ子 ( 2003-06-16 16:49 )
Hideyさま。最近私も先生方から研究者として話す立場におかれつつあり、さすがに緊張します。いい刺激なんですけど、まだなれないかなぁ(^^; / ウサ子 ( 2003-06-16 16:48 )
ぷり長さま。えっと、つぶつぶじゃないの。カーネーション!(^^; / ウサ子 ( 2003-06-16 16:48 )
orangeさま。ちょっと洗練されたピンクって感じですよねん☆わたしもお気に入りです。 / ウサ子 ( 2003-06-16 16:47 )
菜種さま。いかにもフランス系のカルフールらしい色ですよね! / ウサ子 ( 2003-06-16 16:47 )
トモコさま。食べないのは節約なんですか?しらなんだ。私の友達はダイエットっていってましたが(^^; / ウサ子 ( 2003-06-16 16:46 )
ビッケさま。実験かー、そういうのにもあこがれてましたが(^^;縁なしだったなぁ。でもわいわいやるのは一緒! / ウサ子 ( 2003-06-16 16:46 )
くすのきさま。本当にいろいろ話せますよね。不思議。 / ウサ子 ( 2003-06-16 16:45 )
幹事さんお疲れさまです。いい情報交換なって良かったね。今度もまた幹事さんになっちゃった(?)けど、次もあなたはアイドルよっ! / みるみる@Atelier ( 2003-05-27 12:39 )
院生同士の時のつながりって,学部とはまた違ったネットワークになるよ〜,ホントに。 / ちゃな坊 ( 2003-05-27 02:25 )
いいピンク色ですね。かわいー。微妙なスタンスの違いから飲み会で酔っぱらって言い合いになることもあったりして…。間にはいってあたふたしておりました。 / Ecru ( 2003-05-25 20:58 )
こちらでは研究者の方とはなすことが多く、いろんな行き方があるんだなと感心したりもしています。 / Hidey ( 2003-05-24 17:22 )
つぶつぶ〜!(笑) いい発色のピンクですなぁ。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-24 14:20 )
かわいいなぁ〜☆こういうピンク好きですわw / orange ( 2003-05-24 11:55 )
うさぎがかわいい!きれいな色のピンクですね。 / 菜種 ( 2003-05-24 11:40 )
日本の飲み会って懐かしいなあ。こっちだと本当に飲むだけで食べないから(節約のつもりらしい)私としてはいつも物足りないのです... / トモコ ( 2003-05-24 05:12 )
卒論の時の忙しいけどのほほんのんびりムードが好きだったなぁ。実験終わってからみんなで材料を持寄ってご飯作ったり、泊まりに行ったり。卒業して大分経つけど今でも定期的に遊んでるよ。 / ビッケ ( 2003-05-24 01:38 )
学生の時の呑み会って、ほんとに色んな話してたよな。話す事が無尽蔵にあった感じ。幹事,お疲れ様でした。 / くすのき燕 ( 2003-05-23 23:09 )
写真はカルフール@幕張にいた巨大うさぎです。ピンクがアイドルっぽいかな、と(^^; / ウサ子 ( 2003-05-23 18:57 )

2003-05-19 再始動


 ご心配おかけしました皆様、ありがとうございました。
 お蔭様で一段落つきました。

 先週一週間は、結局まじめに勉強もせずすごしてしまいました(--;

 月曜日、空き巣事件などなどでぼろぼろになり。
 火曜日、弟と掃除や連絡をして一日が終わり。
 水曜日、私一人で掃除の仕上げ。
 木曜日、歯医者の後、妊婦のいとこの家で愚痴を聞いてもらい、
      活力剤で(^^;MammaMia!を観にいく。
 金曜日、学校復活。報告とかでばたばたしたら終わった。
 土曜日、母の学会原稿の手伝い。
 日曜日、掃除最終仕上げと調査の会場手配。

 調査準備を合間合間でしてたとはいえあせるなぁ。でも焦っても仕方ないから今日からは地道に行こうかと思います。学問は地道が一番。と勝手に言い聞かせる(笑)

 でもいろいろあって、やっぱり先のことを悩んだりも一緒にしちゃいました。来年からどうするのかねぇ、とか。博士課程に進むだろう、と回りは考えているようだけど私自身はまだ踏み出せないというのが正直なところ。行きたくない、わけではないが、そのためには・・・といろいろ考えていることがあったり。例えば、一年くらいは、語学留学したいとか。贅沢ですがね、しっかり討論できるような英語力に鍛えなおしたいのです。

 あとは、30歳前にしていいのかねぇ、いつまでもこんなんで、とか。いとことかと話してると、なんか違う世界にいる気分。いろんな人がいるのも十分知っているんですけど。それもまた人生、と割り切れる程まだ大人じゃないのかな(^^;

 それと、恋愛もねぇ。空き巣のことを「気持ち切り替えてがんばって勉強に方向転換しなよ。おびえて気持ちが変な方向にいかないようにね」といってくれた彼にやっぱりほっとしたり。片思いなんだけどさ。ひまじん古い人は覚えてるかもだけど(笑) ずだぼろだった私がもう一度そんな気持ちになれる人に会えただけ成長したのかなぁ、とか思うと私もまだまだ捨てたもんじゃないのかね、とか開き直ったり。

 まぁとりあえず今から再起動です。学校いってきまする。

先頭 表紙

みるみるさま。いろいろご心配おかけしました。確かにここでふんばって少しでもいい方向向かないと、ですね。がんばります。 / ウサ子@飲みもよろしくです(^^; ( 2003-05-21 22:31 )
あみすけさま、はい、最近では一番元気になりました。あみすけさんの再起動(笑) またよろしくお願いします。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:26 )
ちゃなちゃん、そうなのかな?とりあえずはやることやってみて、また冷静に考えたいかと。がんばりまする。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:26 )
摩人さま。そうですね、桜に負けず花を咲かせるように気分も一新させたいところです。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:22 )
Hideyさま。うむむ、いいですねー、ボストンも。恋愛は、あはははは(^^;でもこれはずっと片思いです、はい。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:20 )
マイケルさまもありがとうございます。本当に少しずつでも気持ちの切り替えができればと思います。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:17 )
usakoさま、ありがとうございます。お互い色々考えることがあると思いますが、がんばりましょう! / ウサ子 ( 2003-05-21 22:17 )
くすのきさまの所も事件があったんですね。本当に平和な日本、なんて昔のことなんでしょうか。残念ですが。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:16 )
気持ちが分かるだけに、考えちゃうわ。。。でも前向きに考えていけば拓けていくよ。こんな時だから落ちようと思えばいくらだって落ちられる。でも少しの喜でもいいから見つめてね。うさ子さんなら大丈夫。 今度飲もうね。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-21 08:05 )
再起動されましたか。あんなことの後なので、無理せずゆっくりと再起動してくださいまし。イライラしたら、私の再起動を見て和んでください^^;。 / あみすけ ( 2003-05-20 21:16 )
再始動!ですね。体に気をつけて頑張って。Dへの進学か,あれこれ進路のことは悩むかもしれないけど,以外と自分の道は開けてくることが多いもんだよ! / ちゃな坊 ( 2003-05-19 21:40 )
ショックですよねぇ。俺なんて愛用のボールペンなくしただけでも何日も『う゛ー』って思っているのに、そんな比じゃないですよね(^^; 満開の桜、きれいですね♪この桜のように毎年花を咲かせてみせたいものです(笑) / 摩人 ( 2003-05-19 20:52 )
語学留学にはボストンは理想的な場所のようですよ。さまざまな事情、立場にあった教育機関が充実していますし。よいホームステイ先をご紹介することもできます。恋愛の方も頑張って! / Hidey ( 2003-05-19 15:36 )
災難でしたね。一日も早く事件が解決し、形見の品が戻ってくることをお祈りします。気持ちの切り替え、上手くいくと良いですね。 / マイケル ( 2003-05-19 12:43 )
大変でしたね、、、だけど今日からまた頑張ってください。私もこれからのこと考えると不安・・・です。だけどこれといって何もしてないんですよねぇ。。。 / usako ( 2003-05-19 11:50 )
大変でしたね。一昨年末に事務所がやれら、呆然としてのを思い出しました。そうですね。再起動、ですね。 / くすのき燕 ( 2003-05-19 11:26 )
盗まれたデジカメの最後の画像。軽井沢の桜です。 / ウサ子 ( 2003-05-19 08:33 )

2003-05-13 厄日


 朝から調子も悪かった。
 発表も落ち込む程うまくいかなかった。(まぁ自分のせいだが。)
 弟を向かえに行く時も飛び出す人が多くて怖かった。

 でもさ・・・。

 昨晩、弟と帰宅したら家が荒らされていました。
 母と私の貴金属、ノートパソコンやデジカメをもっていかれました。
 でも現金や通帳には手に触れず、ブランドの鞄も無事でした。

 気持ち悪いし、ひどいしかいえない。
 祖母の唯一の形見のネックレスも持っていかれた。

 なんだよ、ばか。

先頭 表紙

Hideyさま。ご心配おかけしました、ありがとうございます。祖母の形見小さなネックレスなんですけど。そんなものまで丁寧にもっていかれて・・・悲しいです。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:16 )
usakoさま。本当に厄日というかなんというか。形見返ってこないとなるとなおさらです。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:15 )
暁さま。そうですね、今の世の中どうなってるんだか・・・。怪我がないだけ本当によしとします。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:12 )
KATSUMIさま。ありがとうございます。変に考え込まないようにがんばります。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:11 )
ちゃなちゃん。ご心配おかけしました。思い出のある品も多かったのが、また。発表は地道に努力します。今回のはまぁ自業自得も多いし。がんばりまする。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:11 )
あみすけさま。はい、しっかり調べてもらいました。足がつくものもあるので、当分気にしてなくちゃいけないのはちょっといやですが。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:10 )
みるみるさま。ご心配おかけしました。本当にもう出会わなかっただけよかったとします・・・。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:09 )
最近そういう神も仏もないような話が多いですね。なんと言葉をかけていいか分かりません。おばあ様の形見、それだけでも何らかの方法で戻ってくればいいのに。 / Hidey ( 2003-05-19 15:33 )
ひょえ〜、、、ホントに厄日でしたね。形見を持って行くなんて最悪だ! / usako ( 2003-05-14 18:40 )
お金ならまだしも、思い出が詰まった物を持っていかれるのは辛いですね・・・。想像力の欠如した人っていますよね、人の気持ちのわからない人。ウサ子さん達が犯人と出会って、怪我とかしなかったのが、まだ救いですが。 / ( 2003-05-14 10:01 )
気を落とさないで・・・って言っても無理でしょうねぇ。悪いことは忘れるしかないんですが。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-05-14 03:38 )
うげっ・・・ひどいよ,それ。うちの実家はお金ですみましたけど,物を持っていかれるのってほんとに腹ただしいよね。友人も,車の中のノートを修論提出直前に持っていかれたことがありました。ほんとに,ひどいよ・・・これ。 発表はさ,場数踏むのが一番だから落ち込まないで。 / ちゃな坊@未ログイン%がんばれ〜。 ( 2003-05-13 18:21 )
え?!ウサ子さんまで!!!ゆ、許せん!! 形見や記念品を持っていかれるの、本当に許せないですよね! うちのケースもあるので、しっかり警察に調べてもらってくださいね。 / あみすけ ( 2003-05-13 09:42 )
・・・・・信じられない。知り合いで2人目だよぉ。(TT)うちのが捕まった矢先に。なんなんでしょう、一体。出会わせないで本当に良かった。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-13 08:55 )
菜種さま。たまたまその日の朝、見て仕舞ったあとだからなおさら悔しいです。かえせ!!! / ウサ子@今から大掃除です ( 2003-05-13 07:47 )
マッキーさま。昨晩は110番で呼んだ警官がすぐ鑑識を呼んで、大捜索の後、私達家族の指紋もとっていきました。寝る場を確保しないといけないくらい各部屋めちゃくちゃなんです・・・。何もいえないってのが正直な感想です。 / ウサ子 ( 2003-05-13 07:46 )
思い出も持って行かれるなんて、くやしい。 / 菜種 ( 2003-05-13 07:28 )
怖いー!!もちろん被害届けは出されましたよね?モノが戻ってきたとしても気持ち悪いですよね。。。 最後の、ばか、で済まされないと思うんですが。。 / マッキ〜 ( 2003-05-13 07:18 )

2003-05-07 筋肉痛によるスケジュール障害


 連休に遊んでしまいました。

 三連休初日に軽井沢で自転車暴走族に変身(笑) 20キロくらいかなぁ。山道なんのそのいけいけうさたん!!というくらい走り回りました。一緒に行った若い子たちが「ねーさん、早すぎて見えなかった」っていわれちゃうくらい。歳を考えましょう>ぢぶん。

 で、翌日からは筋肉痛(^^;(正式にはちゃんと帰りの新幹線から!まだ若いもん(笑) )全然動けなくなり、日頃の運動不足を痛感。おかげで角田とヒシミラクルの天皇賞制覇をリアルタイムでみれなっかったりしたりもしましたが(^^;(←フアン失格。)残りはとりあえず身体を休めながら部屋のクローゼットの大掃除をしました。二日かかって(^^;

 そしたらあらら?という間にそんなこんなで連休終了。

 
 ・・・勉強・・・どうした、私(汗)。
 


 というわけで只今ためこんだ分をえいえいえいえいえいと片付けております(^^;

 そんなところに、追加で来月現地調査にいくことが本決まりになったので、その手続きが加わりてんてこ舞い←(C)ちゃなちゃん(笑) 。でも調査を受けてくれる人がどどーーんと決まったのですごく気分的には楽です。だがしかしだが、計画表とか日程案提出とか、現地の方々に予定表とかお願いのお手紙とかお電話とか、調査決めるのにあたってお世話になった元同僚にご挨拶とか、行く時に備えて元職場に残ってる上司にご挨拶とかとかとか。ぎゃーーーーーーーー。

 これにプラス自分の研究とかなんやら。

 そんなんでしばらく出てこないかもしれませんがご心配なく(^^;

先頭 表紙

STANさま。かなりやる気のない角田フアンです(笑) またよかったらいろいろお話してくださいね! / ウサ子 ( 2003-05-21 22:08 )
ちゃなちゃん。先輩、まさにしわ寄せ一杯です(^^;ええーーーん。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:08 )
暁さま。がんばってる自転車ちゃんにご褒美の油をさしあげてくださいな〜。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:07 )
usakoさま。私も久しぶりにのりました。なのでついつい調子にのってしまったよーで。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:06 )
ぷり長さま。そうそう、走り出すと止まらない〜♪(笑) / ウサ子 ( 2003-05-21 22:06 )
あみすけさま。その後いかがですか??山崩しになりませんでしたか?(^^; / ウサ子 ( 2003-05-21 22:05 )
みるみるさま。初日に遊ぶだけ遊んだという感じです(^^;白い餃子楽しみ! / ウサ子 ( 2003-05-21 22:05 )
Ecruさま。ありがとうございます(笑) でもうさたんやりすぎで疲れました。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:04 )
というわけで、皆様、5/13の日記の事情により、つっこみ返しはしばらくお待ちください。申し訳ありません。 / ウサ子 ( 2003-05-13 07:48 )
次回は『アシスト自転車』を使わないとね♪ / 摩人 ( 2003-05-11 00:20 )
わたしの日記に突っ込み、ありがとうございました。ヒシミラクル&角田ファンでしたか。天皇賞制覇おめでとうございます、っていうのも変かな?またよろしく! / STAN ( 2003-05-09 06:48 )
私の場合は『テンテコ舞い』(c)ちゃな坊 なのよん(笑)。 ま,院生にとってGWとは「溜まった作業を消化する日」なのですが,それが出来ないと後々しわ寄せがくるんですね・・・これも経験済みっす(^^; 頑張ってください,餃子がまってるから♪ / ちゃな坊@みろぐいーん。 ( 2003-05-08 18:00 )
朝はよく、「遅刻だ〜」と自転車を暴走させて学校に行ってます。ぼろ自転車が悲鳴をあげていて、最近ぎこぎこいい始めてます(^−^; / ( 2003-05-08 09:34 )
久しく自転車なんて乗ってないなぁ〜、、、 / usako ( 2003-05-08 09:19 )
空気がいいと、自転車漕いでていい気分になったり燃え上がって暴走したりしちゃうんですよね、なぜか。走り出すと止まらない(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-08 00:59 )
運動不足解消もしたいのですが、普段し慣れないことすると筋肉痛の逆襲をうけちゃんですよね^^;。僕も「えいえいえい!」と片づけなきゃいけないことが山積だ!さ、どれからやろうか?それとも山崩すか^^;。 / あみすけ ( 2003-05-07 23:55 )
自転車暴走ウサ子さん・・・ちょっと想像してしまって笑っちゃったよ! 楽しい連休だったのね。えーと、実験に付き合いすぎて白い餃子食べられるか心配です^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 23:15 )
「いけいけうさたん」可愛すぎ。 / Ecru ( 2003-05-07 22:45 )
軽井沢でランチしたお店です。パスタのソースとベーコンが美味しかったです。 / ウサ子 ( 2003-05-07 21:07 )

2003-04-27 豆乳好き


 最近豆乳に凝っている。まだお子様だった頃は、げげーまずーーいとかいってたくせに、ここ数日なんて豆乳がないと耐えられないくらい豆乳を飲んでいる。

 朝に豆乳、昼に豆乳、夜に豆乳、寝る前に豆乳。

 大豆アレルギーではもちろんないけど、こんなに飲んでて平気なのかなぁ(^^;と自分でも思うほど飲んでいる。飲まないとむずむずして、いつのまにかコンビニに飛び込んで豆乳を買っている。もう重症。豆乳がないと生きて行けない(笑)

 好みなのは、純粋な豆乳。コンビニとかでよくみる紀文のが基本だけど、ちょっと甘く感じるときも。そんな時は大型スーパーとかで売っている、とうふができるにがり付の豆乳を飲んだりする。もともと豆好きだから、おいしい。

 ただ写真にある「スゴイダイズ」くんは、あまりにもまめまめしくって、豆乳とはいえず。パス。あとヤクルトのラックミーとかみたいに、バナナだったり、コーヒーだったり混ざってるのもだめ。豆の味がしないもん。といっても黒豆版もイマイチだった。うむむ。

 そんな風に豆乳マニアになりつつある今日この頃です。

先頭 表紙

なべ子さま。にがりがついているのをみると作りたくなるのですが、気がつくといつも飲み終わったあとで(^^;今度チャレンジしてみますね。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:38 )
ちゃなちゃん。りんご酢も昔はまったなー。私お酢マニアでもあるのだ! / ウサ子 ( 2003-05-07 22:37 )
Hideyさま。そうですよー、一度また体験してみてくださいねー。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:36 )
usakoさま。アレルギーもあるし苦手な人は多いですよね。でもはまると止まらないのも豆乳みたいです。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:36 )
みるみるさま。豆乳しゃぶしゃぶおいしそーーー!食べたい!!あみすけさんの分は私がいただきます(笑) / ウサ子 ( 2003-05-07 22:35 )
あみすけさま。そ、そんなところでも実験なさらないでくださいませませ(^^; / ウサ子 ( 2003-05-07 22:35 )
orangeさま。はじめまして!麦芽豆乳は口直しに飲んだりしています(笑) 豆乳もいろんな種類があって楽しい〜。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:34 )
Ecruさま。お肌の調子本当によくなってきましたよ。ゆっくりだけど、確実に調子があがってきています。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:34 )
マッキ〜。ソイラテ健康的と思い込み頼んでしまう習慣がついてしまいました(^^;おいしいよねー。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:33 )
トモコさま。私も本当にだめだったんですよ。だから今の自分が不思議なくらいです。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:32 )
菜種さま。いろいろなブレンドされてる方多いですね。ココア今度挑戦してみます。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:32 )
暁さま。それなら絶対大丈夫。一度飲んでみるべし。やみつきか、だめか(笑) どっちかですよ。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:31 )
豆乳ってまんま飲むのはやっぱり苦手。でも最近にがりをかって自家製豆腐作って食べてるよ。売ってるのみたいにキレイじゃないけど簡単で美味しいよん♪ / なべ子 ( 2003-05-07 17:35 )
最近,私はもっぱらりんご酢にはまっておりまする・・・ウマいで砂。 メールの返事,ちとお待ちくださいませm(__)m / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:33 )
豆乳ねえ…。遥か昔に飲んであまりにも想像通りの味で、結局その後飲んだことないけど、そろそろ好きになってるかも? / Hidey ( 2003-05-01 10:45 )
豆乳体にいいってわかってるんだけどどうしても苦手です、、、 / usako ( 2003-04-30 12:12 )
前に豆乳のしゃぶしゃぶって言うのがあってそれは美味しかったな。湯葉とか豆腐とかしゃぶしゃぶして。苦手な人結構多いんだね↓もそうらしいし(しらなんだ) / みるみる@Atelier ( 2003-04-29 22:53 )
未だに豆乳だめだなぁー。というか、小さい頃に、期限切れの豆乳を口に頬張った瞬間...これ以上はやめときましょう^^;。 / あみすけ ( 2003-04-28 20:38 )
お初です☆よろしくお願いします!うちの家ではお父さんが豆乳に凝ってます。うちは麦芽豆乳が好きですね・・・コーヒー牛乳みたいで飲みやすくてイイです☆豆腐は・・・冷や奴はあんま好きじゃないですw / orange ( 2003-04-28 11:09 )
改めて思い起こしてみると、そういえば豆乳飲んだことないかもしれません。大豆ってお肌にもいいんだよね、確か。 / Ecru ( 2003-04-28 09:10 )
豆乳LOVEっす。スタバでも、豆乳置いていたお店ではよく「ソイラテ!」って頼んでました。今は置いてる店が増えたみたいだしっ。最近はブームっぽいけど、昔は飲んでいたら友達にどこが美味しいの〜?といわれたものです。 / マッキ〜 ( 2003-04-27 20:51 )
嫌いなものはあまりないのですが、豆乳は苦手。どうやら私の舌はまだまだお子様のようです... / トモコ ( 2003-04-27 20:09 )
毎朝のミルクティーに、牛乳と豆乳を半々にして入れています。きな粉ココアを飲んでいたのですが、粉っぽさに飽きがきてしまいました。なので、ココアを飲むときには、きな粉ではなく豆乳を混ぜています。 / 菜種 ( 2003-04-27 19:39 )
豆乳ってなんだか怖くて飲んだことがないです。牛乳も豆も好きだから、いけるかな?? 私は納豆マニアですね。納豆だけでもおやつとして食べちゃいます。 / ( 2003-04-27 19:25 )

2003-04-22 ニュースステーションが嫌いな女


 今晩は気分が悪い。

 いや、ちょっと前まではよかったんですよ。激辛焼肉を弟と食べたら、店を出る瞬間にいとこ夫婦とあっちゃって、大爆笑したりとか、大好きな先生から電話があったりとかさ、今日は機嫌いい方だったのよ、本当に。

 だがしかしだが。

 なんですか、今日のニュースステーション。まず、サラ・ブライトマンが、いきなり日本に来ててライブでうたってた。まぁそれはいい。だが老けたなぁ、サラ。もうさすがにクリスティーヌ@オペラ座の怪人なんて出来ないなぁ。声は、好きだけど。

 いや、そんなことはどうでもいい。例の六本木ヒルズのオープンにあわせた放送もまぁ本社社屋がはいるんだから、少しはいいだろう。だけどだけど、CM開けて一本目のニュースに入る前、久米が外から今日のスタジオが置いてある、エントランスだかなんだかに息を切らせて、はしゃいではいってきた。こんなのいつものことだからいまさら怒らない。ニュースのトップ項目前にやることか?とか、普通にに思うけど話題の建物にちょびっとふれるくらいのは許そう。

 私がはぁ?と思ったのはその次。

 息を切らせた久米が「あー、じゃ渡辺真里よろしく!」と陽気にふった。
 ふったのですよ、陽気に!

 今日のトップニュースはいうまでもない。愛知県の誘拐殺人事件。

 このニュースのふりがこうですか?久米。人の命が失われた問題ですよ。

 くだらない、という人もいるかもしれない。だけど、ニュースステーションだって報道番組だとしたら、放送する内容を考えてもう少し考慮することはできないのだろうか?しかも、その看板キャスターがこう。まぁいつものことだといえばいつも通りだが、こうである。

 報道で扱われる問題は、重い。私自身、わずかな期間だが、報道に携わったものとして、自分への大きな反省の意も込めて、その扱いの難しさはいまでも、考える。小さなニュースでも、当事者達の人生には大きなものである。そんなことを沢山扱う。だから私自身の失敗を思うと今でもおなかが痛くなるくらい、ひとつひとつ丁寧に平等に扱わなくてはならないとものだと私ですら思う。

 そういった前に、あれでいいのか? 久米。

 報道番組は、基本的に正確に平等に丁寧に、人々に「伝える」作業だ。決して、安易に扱ってはいけない。いくら民放でスポンサー問題などがあったとしても、きちんと区別するものは区別してほしい。

 しかし、この番組は決して区別ができているとは思えない。

 やっぱり私はこの番組が嫌いだ。

先頭 表紙

ひろちゃんさま。そうですね、WBSはビジネスマンには必須。あの番組のおかげでうちの弟の会社の商品は大売れしたりします(^^; / ウサ子 ( 2003-05-13 07:49 )
僕も久米宏のワルノリ的なところに不快を感じる一人です。皆様のご意見と同様にニュースとドキュメンタリーはNHKだと思いますが、ワイドショー的ニュース番組では筑紫哲也氏の方が好きです。WBSはビジネスマンには必須でしょう。 / ひろちゃん ( 2003-05-08 15:59 )
Hideyさま。渡辺真里さんといえばTBS時代バラの練り香水を愛用していたおねえさん、という変なイメージをもっています(^^;随分昔と感じは変わりましたよね。 / ウサ子 ( 2003-04-27 17:36 )
摩人さま。そうそう報道はシンプルが一番!余計なものはいらないのです。 / ウサ子@新しいカーンのCM見ました? ( 2003-04-27 17:35 )
usakoさま。WBS組ですね。私もあの番組は好きです。テレ東は意外とあなどれない。 / ウサ子 ( 2003-04-27 17:34 )
八百八六助さま。みないっての一つの手ですよね。でもみちゃうテレビっ子(^^;六本木ヒルズにはいろいろはいるみたいですね。 / ウサ子 ( 2003-04-27 17:34 )
個人的に真理さんは好きですが、あの番組は決して好きではありません。 / Hidey ( 2003-04-26 17:57 )
夕方のフジのニュース、安●アナのコメントも頂けません。木村太郎のフォローでかろうじて救われています。。。やっぱりニュースはNHK派です。シンプルいずベスト♪ / 摩人 ( 2003-04-24 18:22 )
私は23時からのテレビ東京のニュースが好きです。 / usako ( 2003-04-24 12:46 )
最近のテレビは見てもしょうがないので,あまり見ないようにしてます.ニュースステーションもここ数年見て無いなぁ.テレビ朝日も六本木ヒルズに入るんだ.いつも聞いてるJ-waveも入るみたいですね. / 八百八六助 ( 2003-04-23 22:57 )
ぷり長さま。同感。NHKのことを固い!という人がいますが、その人にはじゃぁなんでも楽しくていいのかい!?と思います。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:32 )
ちゃなちゃん。私もみないようにしているのですが、たまーにみるとこーゆうのにあたる。つか、そんなに普段からそうなの?!とか思うとますますあきれます。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:30 )
あぁ、おいらもこの番組と粂は嫌いです。ニュースとドキュメンタリーはほとんどNHKで決め打ちしとります。 / ぷりぷり所長 ( 2003-04-23 21:06 )
この番組はいつみても腹がたつことが多いので,見ないようにしてます。NHKの方がまだ安心できるし,その後のWBSはほぼ90%の確率で見てるわけで,あの番組を見る必要性を全く感じない。 / ちゃな坊 ( 2003-04-23 00:42 )

2003-04-20 コンピューター実習

 この週末は、今日だけがお休み。昨日は学校のコンピューター実習のお手伝いで朝から夕方まで学校でした。4月というとこんな感じですかねぇ、やっぱり。

 そのコンピューター実習、うちの学校は今年いろいろと入れ替えがあって、システム関係の人はてんやわんやです。別の専攻に、かなりこのシステムに携わっている友人がいるんだけど、変なことがあるたびに私にとやかくいわれてかわいそう(^^;ごめんねー。

 私は、鴻上尚史がいってたところの「文系のPC好き」なんで、いじったり、遊んだりするのは好きだけど、C言語がどうこうとか、このシステムがどうこうといわれても、ふーーーんって思う程度の困ったさん。

 だから正直、システムとかなんとか作ってる、やってる人には迷惑かけっぱなし、いいっぱなし、のまま習うだけ習って、脱走!(笑) という人です。あ、でも同じことは二度聞かないし、あと話しを聞くのは好きなんです。でも使えないけど。それだけは認めてやってください(^^;

 そんな私のお手伝いで役にたつのかなー、と自分で思いつつも、やってると「なんかこのコンピューター馬鹿なんです」とかいって、みてみると、カーソルの位置が全然違うんだからできないってーーの、とかいう人をみると、もうちょっとPCちゃんかわいがってあげてね、とか思ってしまひます。かわいがってあげれば楽しくなると思うし、それなりに(最低限は(^^;)うまくなると思うんだけどなー。私だってわかんなくっていい加減なところまだまだあるし。

 そんなこと思いながら過ごしたコンピューター実習でした。

先頭 表紙

usakoさま。いえいえ、カエル顔っぽいですからね〜。気になさらずに!! / ウサ子 ( 2003-04-27 17:37 )
ちゃなちゃん、らじゃ!楽しみにしてまする>湯の花。オフについてはあとでメールするね! / ウサ子 ( 2003-04-27 17:36 )
すみません、、、甲羅があるのにかえるちゃんと間違えちゃいました! / usako ( 2003-04-25 13:01 )
餃子オフ,やろうやろう!GWとかは避けてくれれば多分大丈夫だと思うからー。んで,湯ノ花はその時に持って行くねん(^^)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-25 00:01 )
なべ子さま。私も普段、自宅で使う分には似たような感じです。結局使えるものって、必要なものだけの予感。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:29 )
暁さま。理系だと知ってる!と思われがちかもしれませんねー。理系にもいろいろあるだろうに。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:29 )
あみすけさま。その腕をお借りして、作っていただきたいプログラムがこちらには山のように〜。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:28 )
みるみるさま。名師匠がいらっしゃいますからねー、がんばってーー(笑) / ウサ子 ( 2003-04-23 21:27 )
usakoさま。え、えっとかめちゃんです(^^; / ウサ子 ( 2003-04-23 21:27 )
KATSUMIさま。あまり長くやりすぎるのは目にも悪いですからねー。でもなれるにはとことん使うのが一番なのかな、やっぱ。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:26 )
ひであくん。え、そんなに飲まないの?お酒弱いの、ちょっと意外。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:26 )
あ、ちゃなちゃんへ。湯の花ほしいーー。あとホワイト餃子オフそろそろやりますが、いかが?? / ウサ子 ( 2003-04-23 21:25 )
ちゃなちゃん、おつーー。うちの経済の子がちゃなちゃんみたいなこといってやっぱりぶつぶついっておりまする。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:24 )
菜種さま。そうですねー、うちの留学生とかはまさに菜種さんと同じ状態なのかもしれません。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:23 )
Ecruさま。さすがにクリックってなぁに?レベルは大学にくるくらいなのでおりませんが、めちゃくちゃなことをPCのせいにする人はいたりしますね。あとできれば便利なことを全然知らない人は多いです。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:23 )
摩人さま。うちの先生もいってるのですが、とにかく使うことは重要ですよねー。ア〇バはどーーなんだろ。あのピンクな広告のイメージしかないのですが(笑) / ウサ子 ( 2003-04-23 21:22 )
Hideyさま。あ、私もそのあたりはちゃんとやりたいものの一つです。結構いろいろあるんですよねー、これが。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:21 )
私も結局いつもメールやネットがほとんど・・・。そろそろ社会復帰する為にもやらなきゃと思ってはいるんだけどねぇ。 / なべ子 ( 2003-04-22 22:41 )
理系ですが、パソコンは全然だめ。大学で必要なソフトの使い方だけ必死になって習得したけど、基本的なことはまったく・・・。だからプリンタの設定とかIPアドレスが、という話はちんぷんかんぷんでいつもみんなに呆れられてます(^−^; / ( 2003-04-22 09:26 )
私も無類のPCいぢり好きなんですが、このところ本業が忙しく、大好きなPCいぢりが出来なくてかなすいぃーです。作りたいプログラムが山のようにあるぅー!!ふひー! / あみすけ ( 2003-04-21 23:13 )
だはは〜〜。私、PCよく分かってましぇん。のでよくあみどんに突かれます^^; / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 22:00 )
かえるちゃん、可愛い★ / usako ( 2003-04-21 11:53 )
パソコンは根気がないので上手くならないんです。長時間付き合うのが苦手なのかも。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-21 00:41 )
パソコンと酒はたしなむ程度です。っつっても酒の場合一年間で中ジョッキ半分も飲まない / ひであ ( 2003-04-20 23:39 )
私は,本当に文系の人間のはずなんだけど最近よくわかんなくなってきました(笑)。システム管理は,ホントーに難しいです。研究でも専門分野のくせに,やっぱり理想どおりには行かないしさぁ・・・ぶちぶち。 / ちゃな坊@湯の花いる? ( 2003-04-20 23:15 )
お仕事で使うことが多く、苦手です、なんて言ってられない状況にいます。 / 菜種 ( 2003-04-20 22:38 )
結構色んな人がいそうで、おもしろそうですね。もう遥かに想像の範囲を越えた状態の人っていたけど、最近はそうでもないのかな? / Ecru ( 2003-04-20 21:41 )
パソコンの操作って、センスいるよね。 僕は理系出身ですけど、、、全然ダメなヒトです(苦笑) ア●バに行ってガッツさんと勉強するかぁ(涙)行ったとしても、使わないとすぐに操作方法を忘れてしまいそうですけどね(^^; / 摩人 ( 2003-04-20 20:39 )
パソコンってちゃんと習ってみたい。とくにグラフィックソフトとか。 / Hidey ( 2003-04-20 16:20 )
このかめちゃんは、お手伝いした先生の研究室にいるかめです。KAMEプロジェクトのマスコットちゃんだそーで。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:36 )

2003-04-14 成長


 週末は、学校のオリエンテーションの何故か引率でお出かけしてきました。山の中にいってきたのですが、まぁ温泉入って、お酒を飲んで、先生とお話をして、今年の新入生の質問を受けて、というお仕事。まぁそれなりに楽しかったです。

 でもまぁ同時に、自分の変わりなさにも反省。まぁ気がつかないところで成長してればいいのですが。一年前の自分を考えるとね。私あんまりかわってないかも、とか思ったりした引率でした。

 とにかく、いよいよ二年目ということで、周りも論文がどうだとか、これからどうするんだってなことでプレッシャーを感じます。でもいつもと変わらないように、マイペースを貫いてたら、なんだか私子供っぽいと思うことをやっちゃってたり。うむむ、成長は難しい。

 こんな時思い出すのが、私が25歳頃、やっぱり成長で悩んでいた時期があって、その時、当時付き合ってた人がいってくれた「歳をとって、変わらなくてはいけないこともあるけど、そのままでいいものもある」ということば。

 まぁ私の場合、成長しなきゃいけないところの方が多いのは確かなんだけど(^^;別に、同世代のみんなのように結婚して、子ども生んで、っていう風にいわゆる普通に生きてはいかないだろうなぁとようやく今になって思えるようになってきたかも。

 (ちなみに、「ふつうに」というのは、もちろん人それぞれあるけど、結婚して、こども生んで、とかその辺りを一応一般的という意味で。狭い考えかもしれないけどでもそーゆう風になりたかった自分がいたのです、はい。)

 でも自分らしく生きるってのは、大変だし、迷惑かける人も多いけど、その分、がんばらなくっちゃねぇ、とぐるぐる考えております。

 だけど、自分らしく生きる当面の課題としては、とりあえずは勉強ですね。恋愛とかでは、実は人に言えないこともあるんだけど(^^; あとは、もう少し、行動が大人な人間になりたいです。反省をいかせるようにしましょう。

 なんてことをぶつぶつ考えつつ、再びコンピューターとにらめっこする毎日です。

先頭 表紙

ちゃなちゃん。お互い共有しているものが多いかもね。うれしい!でも私はちゃなちゃんがうらやましー時もありまする。がんばろ! / ウサ子 ( 2003-04-20 14:50 )
暁さま。そうなの、いろんなことを考えるようにはなったけど、その分何かがなくなったような気もする。けど、考えなくっちゃ成長してないような・・・。難しいですね。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:47 )
あみすけさま・・・。あ、あの台所はまぁともかく、会社の机の下から一体何が(~^;そんなことまで実験してるのですかぁ〜〜!! / ウサ子 ( 2003-04-20 14:46 )
Ecruさま。私もつくしをみたのは久しぶりで興奮してしまいました。成長について悩むのはずっとなのかなぁ。うむむ。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:45 )
ビッケさん。なんじゃそりゃーーー!!!ま、まずそう(--; / ウサ子 ( 2003-04-20 14:42 )
usakoさま。本当にコンクリートジャングルですからね。さみしいなぁ。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:41 )
みるみるさま。私は周りからも、自分でも今頃は子持ちだと思っていたのですが(^^;さてやれと。でもいろんな経験ができていいな、と思っております。ちなみにオリエンテーション先は、まだ雪が(笑) / ウサ子 ( 2003-04-20 14:41 )
ま、KATSUMIさんったら、モテモテなんですね!羨ましいわぁ。つくしは本当にみなくなりましたね。寂しい。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:39 )
ぷり長さま。あー、わかりますわかります。ついついお友達と遊んでで楽しくってそれもいいかな、とか思っちゃうのですが、実はそれはねぇ(^^; しばらくいい人がいなかったので今はとりあえず楽しみたいと思います。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:38 )
なんか,言いたいことがすごくよく分かるよ。ホントに。 / ちゃな坊 ( 2003-04-19 01:51 )
特に成長していないけど、10代の頃よりはいろんなこと考えているなぁと自分では思います。でも10代の感受性が失われている気もする。そのままでいいもの、大事にしていきたいですね。 / ( 2003-04-18 21:45 )
実家の台所の床にある収納庫を外したら、そこにつくしが生えていたのを思い出します^^;。薄暗いところなので、ニョウキニョキと。まるで私の会社での生活のようだ^^;。 / あみすけ ( 2003-04-17 23:13 )
つくしみたの久しぶりです。成長については、いまだにわたしも悩みます。自分らしく生きるっていうのも、ほんと難しいですよね。 / Ecru ( 2003-04-15 22:48 )
つくしで作ったコーヒーってのを飲んだことあったんだけど激マズだったのだ(笑)。 / ビッケ ( 2003-04-15 22:28 )
つくし!最近見かけない。コンクリートばっかりだもんなぁ、、、 / usako ( 2003-04-15 09:55 )
オリエンテーションが山の中だなんていいですね!私も実は自分は結婚はしないのではないかと昔思っておりました。でもね^^ 色んな経験が今後の自分を磨いてくれます。頑張れ〜!! / みるみる@Atelier ( 2003-04-15 09:12 )
つくしかあ・・・。昔は家の前で摘んでおひたしにしたものですが。恋愛も同じような感じで、以前は捨てるほど合ったのですが・・・(笑) / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-15 00:48 )
ひとに言えなくても、恋愛で心が動くことは大切だなぁと思ったりします。生活の中に恋愛がなくなると楽ではあるのですが、惰性に流されっぱなしになってしまったような気がして仕方ないおいらだったりします(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-04-14 22:38 )
写真はオリエンテーションの帰りによったところに生えてたつくし。最近はうちの近所でもみなくなったなぁ。 / ウサ子 ( 2003-04-14 20:49 )

[次の10件を表示] (総目次)