himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-13 厄日
2003-05-07 筋肉痛によるスケジュール障害
2003-04-27 豆乳好き
2003-04-22 ニュースステーションが嫌いな女
2003-04-20 コンピューター実習
2003-04-14 成長
2003-04-07 サクラサク
2003-04-04 誕生
2003-04-02 Fruehling!
2003-03-10 アルコール消毒会


2003-05-13 厄日


 朝から調子も悪かった。
 発表も落ち込む程うまくいかなかった。(まぁ自分のせいだが。)
 弟を向かえに行く時も飛び出す人が多くて怖かった。

 でもさ・・・。

 昨晩、弟と帰宅したら家が荒らされていました。
 母と私の貴金属、ノートパソコンやデジカメをもっていかれました。
 でも現金や通帳には手に触れず、ブランドの鞄も無事でした。

 気持ち悪いし、ひどいしかいえない。
 祖母の唯一の形見のネックレスも持っていかれた。

 なんだよ、ばか。

先頭 表紙

Hideyさま。ご心配おかけしました、ありがとうございます。祖母の形見小さなネックレスなんですけど。そんなものまで丁寧にもっていかれて・・・悲しいです。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:16 )
usakoさま。本当に厄日というかなんというか。形見返ってこないとなるとなおさらです。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:15 )
暁さま。そうですね、今の世の中どうなってるんだか・・・。怪我がないだけ本当によしとします。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:12 )
KATSUMIさま。ありがとうございます。変に考え込まないようにがんばります。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:11 )
ちゃなちゃん。ご心配おかけしました。思い出のある品も多かったのが、また。発表は地道に努力します。今回のはまぁ自業自得も多いし。がんばりまする。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:11 )
あみすけさま。はい、しっかり調べてもらいました。足がつくものもあるので、当分気にしてなくちゃいけないのはちょっといやですが。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:10 )
みるみるさま。ご心配おかけしました。本当にもう出会わなかっただけよかったとします・・・。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:09 )
最近そういう神も仏もないような話が多いですね。なんと言葉をかけていいか分かりません。おばあ様の形見、それだけでも何らかの方法で戻ってくればいいのに。 / Hidey ( 2003-05-19 15:33 )
ひょえ〜、、、ホントに厄日でしたね。形見を持って行くなんて最悪だ! / usako ( 2003-05-14 18:40 )
お金ならまだしも、思い出が詰まった物を持っていかれるのは辛いですね・・・。想像力の欠如した人っていますよね、人の気持ちのわからない人。ウサ子さん達が犯人と出会って、怪我とかしなかったのが、まだ救いですが。 / ( 2003-05-14 10:01 )
気を落とさないで・・・って言っても無理でしょうねぇ。悪いことは忘れるしかないんですが。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-05-14 03:38 )
うげっ・・・ひどいよ,それ。うちの実家はお金ですみましたけど,物を持っていかれるのってほんとに腹ただしいよね。友人も,車の中のノートを修論提出直前に持っていかれたことがありました。ほんとに,ひどいよ・・・これ。 発表はさ,場数踏むのが一番だから落ち込まないで。 / ちゃな坊@未ログイン%がんばれ〜。 ( 2003-05-13 18:21 )
え?!ウサ子さんまで!!!ゆ、許せん!! 形見や記念品を持っていかれるの、本当に許せないですよね! うちのケースもあるので、しっかり警察に調べてもらってくださいね。 / あみすけ ( 2003-05-13 09:42 )
・・・・・信じられない。知り合いで2人目だよぉ。(TT)うちのが捕まった矢先に。なんなんでしょう、一体。出会わせないで本当に良かった。 / みるみる@Atelier ( 2003-05-13 08:55 )
菜種さま。たまたまその日の朝、見て仕舞ったあとだからなおさら悔しいです。かえせ!!! / ウサ子@今から大掃除です ( 2003-05-13 07:47 )
マッキーさま。昨晩は110番で呼んだ警官がすぐ鑑識を呼んで、大捜索の後、私達家族の指紋もとっていきました。寝る場を確保しないといけないくらい各部屋めちゃくちゃなんです・・・。何もいえないってのが正直な感想です。 / ウサ子 ( 2003-05-13 07:46 )
思い出も持って行かれるなんて、くやしい。 / 菜種 ( 2003-05-13 07:28 )
怖いー!!もちろん被害届けは出されましたよね?モノが戻ってきたとしても気持ち悪いですよね。。。 最後の、ばか、で済まされないと思うんですが。。 / マッキ〜 ( 2003-05-13 07:18 )

2003-05-07 筋肉痛によるスケジュール障害


 連休に遊んでしまいました。

 三連休初日に軽井沢で自転車暴走族に変身(笑) 20キロくらいかなぁ。山道なんのそのいけいけうさたん!!というくらい走り回りました。一緒に行った若い子たちが「ねーさん、早すぎて見えなかった」っていわれちゃうくらい。歳を考えましょう>ぢぶん。

 で、翌日からは筋肉痛(^^;(正式にはちゃんと帰りの新幹線から!まだ若いもん(笑) )全然動けなくなり、日頃の運動不足を痛感。おかげで角田とヒシミラクルの天皇賞制覇をリアルタイムでみれなっかったりしたりもしましたが(^^;(←フアン失格。)残りはとりあえず身体を休めながら部屋のクローゼットの大掃除をしました。二日かかって(^^;

 そしたらあらら?という間にそんなこんなで連休終了。

 
 ・・・勉強・・・どうした、私(汗)。
 


 というわけで只今ためこんだ分をえいえいえいえいえいと片付けております(^^;

 そんなところに、追加で来月現地調査にいくことが本決まりになったので、その手続きが加わりてんてこ舞い←(C)ちゃなちゃん(笑) 。でも調査を受けてくれる人がどどーーんと決まったのですごく気分的には楽です。だがしかしだが、計画表とか日程案提出とか、現地の方々に予定表とかお願いのお手紙とかお電話とか、調査決めるのにあたってお世話になった元同僚にご挨拶とか、行く時に備えて元職場に残ってる上司にご挨拶とかとかとか。ぎゃーーーーーーーー。

 これにプラス自分の研究とかなんやら。

 そんなんでしばらく出てこないかもしれませんがご心配なく(^^;

先頭 表紙

STANさま。かなりやる気のない角田フアンです(笑) またよかったらいろいろお話してくださいね! / ウサ子 ( 2003-05-21 22:08 )
ちゃなちゃん。先輩、まさにしわ寄せ一杯です(^^;ええーーーん。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:08 )
暁さま。がんばってる自転車ちゃんにご褒美の油をさしあげてくださいな〜。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:07 )
usakoさま。私も久しぶりにのりました。なのでついつい調子にのってしまったよーで。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:06 )
ぷり長さま。そうそう、走り出すと止まらない〜♪(笑) / ウサ子 ( 2003-05-21 22:06 )
あみすけさま。その後いかがですか??山崩しになりませんでしたか?(^^; / ウサ子 ( 2003-05-21 22:05 )
みるみるさま。初日に遊ぶだけ遊んだという感じです(^^;白い餃子楽しみ! / ウサ子 ( 2003-05-21 22:05 )
Ecruさま。ありがとうございます(笑) でもうさたんやりすぎで疲れました。 / ウサ子 ( 2003-05-21 22:04 )
というわけで、皆様、5/13の日記の事情により、つっこみ返しはしばらくお待ちください。申し訳ありません。 / ウサ子 ( 2003-05-13 07:48 )
次回は『アシスト自転車』を使わないとね♪ / 摩人 ( 2003-05-11 00:20 )
わたしの日記に突っ込み、ありがとうございました。ヒシミラクル&角田ファンでしたか。天皇賞制覇おめでとうございます、っていうのも変かな?またよろしく! / STAN ( 2003-05-09 06:48 )
私の場合は『テンテコ舞い』(c)ちゃな坊 なのよん(笑)。 ま,院生にとってGWとは「溜まった作業を消化する日」なのですが,それが出来ないと後々しわ寄せがくるんですね・・・これも経験済みっす(^^; 頑張ってください,餃子がまってるから♪ / ちゃな坊@みろぐいーん。 ( 2003-05-08 18:00 )
朝はよく、「遅刻だ〜」と自転車を暴走させて学校に行ってます。ぼろ自転車が悲鳴をあげていて、最近ぎこぎこいい始めてます(^−^; / ( 2003-05-08 09:34 )
久しく自転車なんて乗ってないなぁ〜、、、 / usako ( 2003-05-08 09:19 )
空気がいいと、自転車漕いでていい気分になったり燃え上がって暴走したりしちゃうんですよね、なぜか。走り出すと止まらない(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-05-08 00:59 )
運動不足解消もしたいのですが、普段し慣れないことすると筋肉痛の逆襲をうけちゃんですよね^^;。僕も「えいえいえい!」と片づけなきゃいけないことが山積だ!さ、どれからやろうか?それとも山崩すか^^;。 / あみすけ ( 2003-05-07 23:55 )
自転車暴走ウサ子さん・・・ちょっと想像してしまって笑っちゃったよ! 楽しい連休だったのね。えーと、実験に付き合いすぎて白い餃子食べられるか心配です^^; / みるみる@Atelier ( 2003-05-07 23:15 )
「いけいけうさたん」可愛すぎ。 / Ecru ( 2003-05-07 22:45 )
軽井沢でランチしたお店です。パスタのソースとベーコンが美味しかったです。 / ウサ子 ( 2003-05-07 21:07 )

2003-04-27 豆乳好き


 最近豆乳に凝っている。まだお子様だった頃は、げげーまずーーいとかいってたくせに、ここ数日なんて豆乳がないと耐えられないくらい豆乳を飲んでいる。

 朝に豆乳、昼に豆乳、夜に豆乳、寝る前に豆乳。

 大豆アレルギーではもちろんないけど、こんなに飲んでて平気なのかなぁ(^^;と自分でも思うほど飲んでいる。飲まないとむずむずして、いつのまにかコンビニに飛び込んで豆乳を買っている。もう重症。豆乳がないと生きて行けない(笑)

 好みなのは、純粋な豆乳。コンビニとかでよくみる紀文のが基本だけど、ちょっと甘く感じるときも。そんな時は大型スーパーとかで売っている、とうふができるにがり付の豆乳を飲んだりする。もともと豆好きだから、おいしい。

 ただ写真にある「スゴイダイズ」くんは、あまりにもまめまめしくって、豆乳とはいえず。パス。あとヤクルトのラックミーとかみたいに、バナナだったり、コーヒーだったり混ざってるのもだめ。豆の味がしないもん。といっても黒豆版もイマイチだった。うむむ。

 そんな風に豆乳マニアになりつつある今日この頃です。

先頭 表紙

なべ子さま。にがりがついているのをみると作りたくなるのですが、気がつくといつも飲み終わったあとで(^^;今度チャレンジしてみますね。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:38 )
ちゃなちゃん。りんご酢も昔はまったなー。私お酢マニアでもあるのだ! / ウサ子 ( 2003-05-07 22:37 )
Hideyさま。そうですよー、一度また体験してみてくださいねー。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:36 )
usakoさま。アレルギーもあるし苦手な人は多いですよね。でもはまると止まらないのも豆乳みたいです。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:36 )
みるみるさま。豆乳しゃぶしゃぶおいしそーーー!食べたい!!あみすけさんの分は私がいただきます(笑) / ウサ子 ( 2003-05-07 22:35 )
あみすけさま。そ、そんなところでも実験なさらないでくださいませませ(^^; / ウサ子 ( 2003-05-07 22:35 )
orangeさま。はじめまして!麦芽豆乳は口直しに飲んだりしています(笑) 豆乳もいろんな種類があって楽しい〜。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:34 )
Ecruさま。お肌の調子本当によくなってきましたよ。ゆっくりだけど、確実に調子があがってきています。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:34 )
マッキ〜。ソイラテ健康的と思い込み頼んでしまう習慣がついてしまいました(^^;おいしいよねー。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:33 )
トモコさま。私も本当にだめだったんですよ。だから今の自分が不思議なくらいです。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:32 )
菜種さま。いろいろなブレンドされてる方多いですね。ココア今度挑戦してみます。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:32 )
暁さま。それなら絶対大丈夫。一度飲んでみるべし。やみつきか、だめか(笑) どっちかですよ。 / ウサ子 ( 2003-05-07 22:31 )
豆乳ってまんま飲むのはやっぱり苦手。でも最近にがりをかって自家製豆腐作って食べてるよ。売ってるのみたいにキレイじゃないけど簡単で美味しいよん♪ / なべ子 ( 2003-05-07 17:35 )
最近,私はもっぱらりんご酢にはまっておりまする・・・ウマいで砂。 メールの返事,ちとお待ちくださいませm(__)m / ちゃな坊 ( 2003-05-03 01:33 )
豆乳ねえ…。遥か昔に飲んであまりにも想像通りの味で、結局その後飲んだことないけど、そろそろ好きになってるかも? / Hidey ( 2003-05-01 10:45 )
豆乳体にいいってわかってるんだけどどうしても苦手です、、、 / usako ( 2003-04-30 12:12 )
前に豆乳のしゃぶしゃぶって言うのがあってそれは美味しかったな。湯葉とか豆腐とかしゃぶしゃぶして。苦手な人結構多いんだね↓もそうらしいし(しらなんだ) / みるみる@Atelier ( 2003-04-29 22:53 )
未だに豆乳だめだなぁー。というか、小さい頃に、期限切れの豆乳を口に頬張った瞬間...これ以上はやめときましょう^^;。 / あみすけ ( 2003-04-28 20:38 )
お初です☆よろしくお願いします!うちの家ではお父さんが豆乳に凝ってます。うちは麦芽豆乳が好きですね・・・コーヒー牛乳みたいで飲みやすくてイイです☆豆腐は・・・冷や奴はあんま好きじゃないですw / orange ( 2003-04-28 11:09 )
改めて思い起こしてみると、そういえば豆乳飲んだことないかもしれません。大豆ってお肌にもいいんだよね、確か。 / Ecru ( 2003-04-28 09:10 )
豆乳LOVEっす。スタバでも、豆乳置いていたお店ではよく「ソイラテ!」って頼んでました。今は置いてる店が増えたみたいだしっ。最近はブームっぽいけど、昔は飲んでいたら友達にどこが美味しいの〜?といわれたものです。 / マッキ〜 ( 2003-04-27 20:51 )
嫌いなものはあまりないのですが、豆乳は苦手。どうやら私の舌はまだまだお子様のようです... / トモコ ( 2003-04-27 20:09 )
毎朝のミルクティーに、牛乳と豆乳を半々にして入れています。きな粉ココアを飲んでいたのですが、粉っぽさに飽きがきてしまいました。なので、ココアを飲むときには、きな粉ではなく豆乳を混ぜています。 / 菜種 ( 2003-04-27 19:39 )
豆乳ってなんだか怖くて飲んだことがないです。牛乳も豆も好きだから、いけるかな?? 私は納豆マニアですね。納豆だけでもおやつとして食べちゃいます。 / ( 2003-04-27 19:25 )

2003-04-22 ニュースステーションが嫌いな女


 今晩は気分が悪い。

 いや、ちょっと前まではよかったんですよ。激辛焼肉を弟と食べたら、店を出る瞬間にいとこ夫婦とあっちゃって、大爆笑したりとか、大好きな先生から電話があったりとかさ、今日は機嫌いい方だったのよ、本当に。

 だがしかしだが。

 なんですか、今日のニュースステーション。まず、サラ・ブライトマンが、いきなり日本に来ててライブでうたってた。まぁそれはいい。だが老けたなぁ、サラ。もうさすがにクリスティーヌ@オペラ座の怪人なんて出来ないなぁ。声は、好きだけど。

 いや、そんなことはどうでもいい。例の六本木ヒルズのオープンにあわせた放送もまぁ本社社屋がはいるんだから、少しはいいだろう。だけどだけど、CM開けて一本目のニュースに入る前、久米が外から今日のスタジオが置いてある、エントランスだかなんだかに息を切らせて、はしゃいではいってきた。こんなのいつものことだからいまさら怒らない。ニュースのトップ項目前にやることか?とか、普通にに思うけど話題の建物にちょびっとふれるくらいのは許そう。

 私がはぁ?と思ったのはその次。

 息を切らせた久米が「あー、じゃ渡辺真里よろしく!」と陽気にふった。
 ふったのですよ、陽気に!

 今日のトップニュースはいうまでもない。愛知県の誘拐殺人事件。

 このニュースのふりがこうですか?久米。人の命が失われた問題ですよ。

 くだらない、という人もいるかもしれない。だけど、ニュースステーションだって報道番組だとしたら、放送する内容を考えてもう少し考慮することはできないのだろうか?しかも、その看板キャスターがこう。まぁいつものことだといえばいつも通りだが、こうである。

 報道で扱われる問題は、重い。私自身、わずかな期間だが、報道に携わったものとして、自分への大きな反省の意も込めて、その扱いの難しさはいまでも、考える。小さなニュースでも、当事者達の人生には大きなものである。そんなことを沢山扱う。だから私自身の失敗を思うと今でもおなかが痛くなるくらい、ひとつひとつ丁寧に平等に扱わなくてはならないとものだと私ですら思う。

 そういった前に、あれでいいのか? 久米。

 報道番組は、基本的に正確に平等に丁寧に、人々に「伝える」作業だ。決して、安易に扱ってはいけない。いくら民放でスポンサー問題などがあったとしても、きちんと区別するものは区別してほしい。

 しかし、この番組は決して区別ができているとは思えない。

 やっぱり私はこの番組が嫌いだ。

先頭 表紙

ひろちゃんさま。そうですね、WBSはビジネスマンには必須。あの番組のおかげでうちの弟の会社の商品は大売れしたりします(^^; / ウサ子 ( 2003-05-13 07:49 )
僕も久米宏のワルノリ的なところに不快を感じる一人です。皆様のご意見と同様にニュースとドキュメンタリーはNHKだと思いますが、ワイドショー的ニュース番組では筑紫哲也氏の方が好きです。WBSはビジネスマンには必須でしょう。 / ひろちゃん ( 2003-05-08 15:59 )
Hideyさま。渡辺真里さんといえばTBS時代バラの練り香水を愛用していたおねえさん、という変なイメージをもっています(^^;随分昔と感じは変わりましたよね。 / ウサ子 ( 2003-04-27 17:36 )
摩人さま。そうそう報道はシンプルが一番!余計なものはいらないのです。 / ウサ子@新しいカーンのCM見ました? ( 2003-04-27 17:35 )
usakoさま。WBS組ですね。私もあの番組は好きです。テレ東は意外とあなどれない。 / ウサ子 ( 2003-04-27 17:34 )
八百八六助さま。みないっての一つの手ですよね。でもみちゃうテレビっ子(^^;六本木ヒルズにはいろいろはいるみたいですね。 / ウサ子 ( 2003-04-27 17:34 )
個人的に真理さんは好きですが、あの番組は決して好きではありません。 / Hidey ( 2003-04-26 17:57 )
夕方のフジのニュース、安●アナのコメントも頂けません。木村太郎のフォローでかろうじて救われています。。。やっぱりニュースはNHK派です。シンプルいずベスト♪ / 摩人 ( 2003-04-24 18:22 )
私は23時からのテレビ東京のニュースが好きです。 / usako ( 2003-04-24 12:46 )
最近のテレビは見てもしょうがないので,あまり見ないようにしてます.ニュースステーションもここ数年見て無いなぁ.テレビ朝日も六本木ヒルズに入るんだ.いつも聞いてるJ-waveも入るみたいですね. / 八百八六助 ( 2003-04-23 22:57 )
ぷり長さま。同感。NHKのことを固い!という人がいますが、その人にはじゃぁなんでも楽しくていいのかい!?と思います。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:32 )
ちゃなちゃん。私もみないようにしているのですが、たまーにみるとこーゆうのにあたる。つか、そんなに普段からそうなの?!とか思うとますますあきれます。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:30 )
あぁ、おいらもこの番組と粂は嫌いです。ニュースとドキュメンタリーはほとんどNHKで決め打ちしとります。 / ぷりぷり所長 ( 2003-04-23 21:06 )
この番組はいつみても腹がたつことが多いので,見ないようにしてます。NHKの方がまだ安心できるし,その後のWBSはほぼ90%の確率で見てるわけで,あの番組を見る必要性を全く感じない。 / ちゃな坊 ( 2003-04-23 00:42 )

2003-04-20 コンピューター実習

 この週末は、今日だけがお休み。昨日は学校のコンピューター実習のお手伝いで朝から夕方まで学校でした。4月というとこんな感じですかねぇ、やっぱり。

 そのコンピューター実習、うちの学校は今年いろいろと入れ替えがあって、システム関係の人はてんやわんやです。別の専攻に、かなりこのシステムに携わっている友人がいるんだけど、変なことがあるたびに私にとやかくいわれてかわいそう(^^;ごめんねー。

 私は、鴻上尚史がいってたところの「文系のPC好き」なんで、いじったり、遊んだりするのは好きだけど、C言語がどうこうとか、このシステムがどうこうといわれても、ふーーーんって思う程度の困ったさん。

 だから正直、システムとかなんとか作ってる、やってる人には迷惑かけっぱなし、いいっぱなし、のまま習うだけ習って、脱走!(笑) という人です。あ、でも同じことは二度聞かないし、あと話しを聞くのは好きなんです。でも使えないけど。それだけは認めてやってください(^^;

 そんな私のお手伝いで役にたつのかなー、と自分で思いつつも、やってると「なんかこのコンピューター馬鹿なんです」とかいって、みてみると、カーソルの位置が全然違うんだからできないってーーの、とかいう人をみると、もうちょっとPCちゃんかわいがってあげてね、とか思ってしまひます。かわいがってあげれば楽しくなると思うし、それなりに(最低限は(^^;)うまくなると思うんだけどなー。私だってわかんなくっていい加減なところまだまだあるし。

 そんなこと思いながら過ごしたコンピューター実習でした。

先頭 表紙

usakoさま。いえいえ、カエル顔っぽいですからね〜。気になさらずに!! / ウサ子 ( 2003-04-27 17:37 )
ちゃなちゃん、らじゃ!楽しみにしてまする>湯の花。オフについてはあとでメールするね! / ウサ子 ( 2003-04-27 17:36 )
すみません、、、甲羅があるのにかえるちゃんと間違えちゃいました! / usako ( 2003-04-25 13:01 )
餃子オフ,やろうやろう!GWとかは避けてくれれば多分大丈夫だと思うからー。んで,湯ノ花はその時に持って行くねん(^^)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-25 00:01 )
なべ子さま。私も普段、自宅で使う分には似たような感じです。結局使えるものって、必要なものだけの予感。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:29 )
暁さま。理系だと知ってる!と思われがちかもしれませんねー。理系にもいろいろあるだろうに。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:29 )
あみすけさま。その腕をお借りして、作っていただきたいプログラムがこちらには山のように〜。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:28 )
みるみるさま。名師匠がいらっしゃいますからねー、がんばってーー(笑) / ウサ子 ( 2003-04-23 21:27 )
usakoさま。え、えっとかめちゃんです(^^; / ウサ子 ( 2003-04-23 21:27 )
KATSUMIさま。あまり長くやりすぎるのは目にも悪いですからねー。でもなれるにはとことん使うのが一番なのかな、やっぱ。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:26 )
ひであくん。え、そんなに飲まないの?お酒弱いの、ちょっと意外。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:26 )
あ、ちゃなちゃんへ。湯の花ほしいーー。あとホワイト餃子オフそろそろやりますが、いかが?? / ウサ子 ( 2003-04-23 21:25 )
ちゃなちゃん、おつーー。うちの経済の子がちゃなちゃんみたいなこといってやっぱりぶつぶついっておりまする。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:24 )
菜種さま。そうですねー、うちの留学生とかはまさに菜種さんと同じ状態なのかもしれません。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:23 )
Ecruさま。さすがにクリックってなぁに?レベルは大学にくるくらいなのでおりませんが、めちゃくちゃなことをPCのせいにする人はいたりしますね。あとできれば便利なことを全然知らない人は多いです。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:23 )
摩人さま。うちの先生もいってるのですが、とにかく使うことは重要ですよねー。ア〇バはどーーなんだろ。あのピンクな広告のイメージしかないのですが(笑) / ウサ子 ( 2003-04-23 21:22 )
Hideyさま。あ、私もそのあたりはちゃんとやりたいものの一つです。結構いろいろあるんですよねー、これが。 / ウサ子 ( 2003-04-23 21:21 )
私も結局いつもメールやネットがほとんど・・・。そろそろ社会復帰する為にもやらなきゃと思ってはいるんだけどねぇ。 / なべ子 ( 2003-04-22 22:41 )
理系ですが、パソコンは全然だめ。大学で必要なソフトの使い方だけ必死になって習得したけど、基本的なことはまったく・・・。だからプリンタの設定とかIPアドレスが、という話はちんぷんかんぷんでいつもみんなに呆れられてます(^−^; / ( 2003-04-22 09:26 )
私も無類のPCいぢり好きなんですが、このところ本業が忙しく、大好きなPCいぢりが出来なくてかなすいぃーです。作りたいプログラムが山のようにあるぅー!!ふひー! / あみすけ ( 2003-04-21 23:13 )
だはは〜〜。私、PCよく分かってましぇん。のでよくあみどんに突かれます^^; / みるみる@Atelier ( 2003-04-21 22:00 )
かえるちゃん、可愛い★ / usako ( 2003-04-21 11:53 )
パソコンは根気がないので上手くならないんです。長時間付き合うのが苦手なのかも。 / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-21 00:41 )
パソコンと酒はたしなむ程度です。っつっても酒の場合一年間で中ジョッキ半分も飲まない / ひであ ( 2003-04-20 23:39 )
私は,本当に文系の人間のはずなんだけど最近よくわかんなくなってきました(笑)。システム管理は,ホントーに難しいです。研究でも専門分野のくせに,やっぱり理想どおりには行かないしさぁ・・・ぶちぶち。 / ちゃな坊@湯の花いる? ( 2003-04-20 23:15 )
お仕事で使うことが多く、苦手です、なんて言ってられない状況にいます。 / 菜種 ( 2003-04-20 22:38 )
結構色んな人がいそうで、おもしろそうですね。もう遥かに想像の範囲を越えた状態の人っていたけど、最近はそうでもないのかな? / Ecru ( 2003-04-20 21:41 )
パソコンの操作って、センスいるよね。 僕は理系出身ですけど、、、全然ダメなヒトです(苦笑) ア●バに行ってガッツさんと勉強するかぁ(涙)行ったとしても、使わないとすぐに操作方法を忘れてしまいそうですけどね(^^; / 摩人 ( 2003-04-20 20:39 )
パソコンってちゃんと習ってみたい。とくにグラフィックソフトとか。 / Hidey ( 2003-04-20 16:20 )
このかめちゃんは、お手伝いした先生の研究室にいるかめです。KAMEプロジェクトのマスコットちゃんだそーで。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:36 )

2003-04-14 成長


 週末は、学校のオリエンテーションの何故か引率でお出かけしてきました。山の中にいってきたのですが、まぁ温泉入って、お酒を飲んで、先生とお話をして、今年の新入生の質問を受けて、というお仕事。まぁそれなりに楽しかったです。

 でもまぁ同時に、自分の変わりなさにも反省。まぁ気がつかないところで成長してればいいのですが。一年前の自分を考えるとね。私あんまりかわってないかも、とか思ったりした引率でした。

 とにかく、いよいよ二年目ということで、周りも論文がどうだとか、これからどうするんだってなことでプレッシャーを感じます。でもいつもと変わらないように、マイペースを貫いてたら、なんだか私子供っぽいと思うことをやっちゃってたり。うむむ、成長は難しい。

 こんな時思い出すのが、私が25歳頃、やっぱり成長で悩んでいた時期があって、その時、当時付き合ってた人がいってくれた「歳をとって、変わらなくてはいけないこともあるけど、そのままでいいものもある」ということば。

 まぁ私の場合、成長しなきゃいけないところの方が多いのは確かなんだけど(^^;別に、同世代のみんなのように結婚して、子ども生んで、っていう風にいわゆる普通に生きてはいかないだろうなぁとようやく今になって思えるようになってきたかも。

 (ちなみに、「ふつうに」というのは、もちろん人それぞれあるけど、結婚して、こども生んで、とかその辺りを一応一般的という意味で。狭い考えかもしれないけどでもそーゆう風になりたかった自分がいたのです、はい。)

 でも自分らしく生きるってのは、大変だし、迷惑かける人も多いけど、その分、がんばらなくっちゃねぇ、とぐるぐる考えております。

 だけど、自分らしく生きる当面の課題としては、とりあえずは勉強ですね。恋愛とかでは、実は人に言えないこともあるんだけど(^^; あとは、もう少し、行動が大人な人間になりたいです。反省をいかせるようにしましょう。

 なんてことをぶつぶつ考えつつ、再びコンピューターとにらめっこする毎日です。

先頭 表紙

ちゃなちゃん。お互い共有しているものが多いかもね。うれしい!でも私はちゃなちゃんがうらやましー時もありまする。がんばろ! / ウサ子 ( 2003-04-20 14:50 )
暁さま。そうなの、いろんなことを考えるようにはなったけど、その分何かがなくなったような気もする。けど、考えなくっちゃ成長してないような・・・。難しいですね。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:47 )
あみすけさま・・・。あ、あの台所はまぁともかく、会社の机の下から一体何が(~^;そんなことまで実験してるのですかぁ〜〜!! / ウサ子 ( 2003-04-20 14:46 )
Ecruさま。私もつくしをみたのは久しぶりで興奮してしまいました。成長について悩むのはずっとなのかなぁ。うむむ。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:45 )
ビッケさん。なんじゃそりゃーーー!!!ま、まずそう(--; / ウサ子 ( 2003-04-20 14:42 )
usakoさま。本当にコンクリートジャングルですからね。さみしいなぁ。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:41 )
みるみるさま。私は周りからも、自分でも今頃は子持ちだと思っていたのですが(^^;さてやれと。でもいろんな経験ができていいな、と思っております。ちなみにオリエンテーション先は、まだ雪が(笑) / ウサ子 ( 2003-04-20 14:41 )
ま、KATSUMIさんったら、モテモテなんですね!羨ましいわぁ。つくしは本当にみなくなりましたね。寂しい。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:39 )
ぷり長さま。あー、わかりますわかります。ついついお友達と遊んでで楽しくってそれもいいかな、とか思っちゃうのですが、実はそれはねぇ(^^; しばらくいい人がいなかったので今はとりあえず楽しみたいと思います。 / ウサ子 ( 2003-04-20 14:38 )
なんか,言いたいことがすごくよく分かるよ。ホントに。 / ちゃな坊 ( 2003-04-19 01:51 )
特に成長していないけど、10代の頃よりはいろんなこと考えているなぁと自分では思います。でも10代の感受性が失われている気もする。そのままでいいもの、大事にしていきたいですね。 / ( 2003-04-18 21:45 )
実家の台所の床にある収納庫を外したら、そこにつくしが生えていたのを思い出します^^;。薄暗いところなので、ニョウキニョキと。まるで私の会社での生活のようだ^^;。 / あみすけ ( 2003-04-17 23:13 )
つくしみたの久しぶりです。成長については、いまだにわたしも悩みます。自分らしく生きるっていうのも、ほんと難しいですよね。 / Ecru ( 2003-04-15 22:48 )
つくしで作ったコーヒーってのを飲んだことあったんだけど激マズだったのだ(笑)。 / ビッケ ( 2003-04-15 22:28 )
つくし!最近見かけない。コンクリートばっかりだもんなぁ、、、 / usako ( 2003-04-15 09:55 )
オリエンテーションが山の中だなんていいですね!私も実は自分は結婚はしないのではないかと昔思っておりました。でもね^^ 色んな経験が今後の自分を磨いてくれます。頑張れ〜!! / みるみる@Atelier ( 2003-04-15 09:12 )
つくしかあ・・・。昔は家の前で摘んでおひたしにしたものですが。恋愛も同じような感じで、以前は捨てるほど合ったのですが・・・(笑) / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-15 00:48 )
ひとに言えなくても、恋愛で心が動くことは大切だなぁと思ったりします。生活の中に恋愛がなくなると楽ではあるのですが、惰性に流されっぱなしになってしまったような気がして仕方ないおいらだったりします(涙)。 / ぷりぷり所長 ( 2003-04-14 22:38 )
写真はオリエンテーションの帰りによったところに生えてたつくし。最近はうちの近所でもみなくなったなぁ。 / ウサ子 ( 2003-04-14 20:49 )

2003-04-07 サクラサク


 この話は次回にしますが、今我が家の庭がすごいことになっていて(^^;とても家では勉学に励む状態ではないので、久々に朝から学校に篭りにいってまいりました。というか普段からもっとマメに学校にいけば、篭るほど勉強しなくてもいいような気もしますが。はい。

 そんな我が校は、近所ではちょっとした桜の名所で知られています。今日も入所許可書をもらったおじさん、おばさんがキャンパスをうろうろ。桜見物していました。それくらい綺麗です。(ちなみに土日は一般開放しております。)

 私の研究室の机の目の前は桜はないんだけど、お茶を飲みにいく途中にある研修室からみえる桜はとてもきれい。あぁ、素敵と勉学を忘れ(^^;ながめてしまう。この時期の学校は、桜にみとれて、うっかりってことが多く発生。あららのら。

 私はこの学校には大学院からきたけど、もともと付属高校も受けようとしたこともあったし(学校見学にもきた)、桜を見に、小学生の頃にもきたことがある。そんな不思議な縁の学校にお世話になっているんだなぁと桜咲くこの時期つくづく感じる。

 なんて浸ってる暇もなく、現実は厳しく(笑) ふとレターボックスをみたら、この前書き上げた紀要ができあがって、どどーーーんとはいってた。ひぃいいいいい(T_T)あんまりみたくなぁあい。

 そんなこんなで少しずつ、学校生活モードに建て直し中です。

先頭 表紙

暁さま。そちらもいよいよですねー。現実もお互いいよいよ厳しくなってきそうですが(^^; / ウサ子 ( 2003-04-14 17:34 )
トモコさま。どこの春もそれぞれいいのですが、やっぱり日本の春は格別ですよね。 / ウサ子 ( 2003-04-14 17:34 )
Hideyさま。少しでもこちらの様子をお楽しみいただけたなら幸いです。芝生の上でのんびり日本の桜を思い出してくださいねー。 / ウサ子 ( 2003-04-14 17:33 )
なんども投稿してくださったあみすけさん(^^;桜の下でどんちゃんもいいのは確かですが(笑)じっくりしみじみできるのも桜ですよね。お花見大好き! / ウサ子 ( 2003-04-14 17:32 )
Ecruさま。本当に桜って時期的なものもあるんでしょうけど、印象や思い出の残るお花ですよね。今年もしみじみ。 / ウサ子@ありがとうございますー ( 2003-04-14 17:30 )
みるみるさま。桜が散って、ようやく学校に対して気が引き締まってまいりました(^^;庭はねー、また異変があったので少々お待ちを! / ウサ子 ( 2003-04-14 17:29 )
usakoさま。ずいぶん散ってしまったのですが、一時期はまだ雨風に負けずがんばってましたよ。 / ウサ子 ( 2003-04-14 17:28 )
ビッケさま。あーー、私は女子高→女子大だったのでそーゆうの無縁だったのです。なんだかうらやましいですわ。 / ウサ子 ( 2003-04-14 17:27 )
ちゃなちゃん。お花見はないけど、留学生の食事会みたいのはやってたはず。どんちゃんはないよ(^^;それってすごすぎる。 / ウサ子 ( 2003-04-14 17:27 )
おぉ桜!私の所ももうすぐ咲くはずです。楽しみ。どどーーーんの現実は厳しそうですね(笑)私も見たくないかも。 / ( 2003-04-14 08:48 )
この春は久々にこの桜が拝めて幸せでした。やっぱり日本の春はいいですよねー。 / トモコ ( 2003-04-12 18:43 )
とっても羨ましいですが、写真だけでも届けていただき、感謝いたします。こちらは少しずつ芝生が緑になりつつあります。 / Hidey ( 2003-04-12 12:26 )
がぁーーーーーん!!書き込みできないんで何回もボタン押したら、3回も書いちゃった!!ごめんなさい!!消してくださいまし^^;。 / あみすけ ( 2003-04-10 06:34 )
今年は花見を計画した日が雨で中止に。酒は飲めなかったけど、公園を散歩しました。どんちゃん騒ぎも良いですが、ゆっくり散歩しながら干渉するのも良いもんだと、今更ながら感じました^^;。 / あみすけ ( 2003-04-10 06:33 )
桜の名所だなんて、いいですね。桜ってほんときれいだし、皆それぞれ思い出があったりして、深いつながりを感じる花です。 / Ecru@勉強がんばれー ( 2003-04-08 22:56 )
学校が桜の名所で一般開放されているなんていいですね。私ならずーと見ていて勉強どころではないわね。 ところで家に居られないほど庭がすごいってそっちが気になる!? / みるみる@Atelier ( 2003-04-08 20:59 )
きれいな桜!今日は雨と風がすごいから散ってしまったかな? / usako ( 2003-04-08 19:38 )
ウチの母校は工学部だけのキャンパスだからこの時期は彼女をゲットすべく他大学へサークル勧誘しに行ってたのだ(笑)。春の一大イベントだね。 / ビッケ ( 2003-04-08 07:12 )
学校で花見の宴会・・・はさすがにないよねぇ(笑)?わが母校の私の通っていた方ではないほうのキャンパスでは,この時期本気で花見してました・・・学生が校舎内で,それも,部活の新歓コンパとして(笑)。なにがすごいって,それ学校公認だったところがマジですごい(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-04-08 00:04 )
思った以上に画像が大きくてびっくり(^^; ドコモのN251iでとりました。うちの学校の桜。 / ウサ子 ( 2003-04-07 22:43 )

2003-04-04 誕生


 先日の日記に書いた友人が昨日昼過ぎ無事出産した。3186gの男の子。旦那さんが取り上げたそうです。イヤーめでたい。結局、私とメールのやりとりをした後入院して、いい陣痛を待って生んだ模様。呑気?な母親らしく、子どもも出てくるのも少々呑気なようだが(^^;無事生まれたのは何より。

 だけど、知らなかったんだけど、彼女『水中出産』だったらしい。

 夕方かけてきた彼女の妹に聞くと、水中出産だと、切ったりもしないし、痛みも少ない。さらに4.5日で退院できるらしい。確かに友人、痛いの怖がってたしなぁ。こういう選択もあるんだろう。

 だがしかしだが、旦那、水中でどうやって取り上げたのだろうか(^^;
 でもまぁ、詳しくは、退院したら話してくれるっていうので、その時にまた。

 さて、誕生日というとうちの母がまもなく誕生日だ。最近この日記でも何度か出てくるので想像つくかたもいらっしゃるかと思うけど、まぁ天然系おこちゃま科の母である。一ヶ月以上前から、「ままの誕生日は何してくれるのーーー。」と叫びっぱなしである(--;特に今年は、私(1月)→MammaMia!、弟(6月)→Chicagoと観劇バースディが行われる(た)ので、自分もそれをやってほしいという意思表示らしい。

 しかーし、母よ、娘も息子も誕生日休日だったのよ(^^;あなた平日です。無理です。

 といったにもかかわらず態度に変わりなし。仕方がないので、弟が駆け込み&1幕捨てる覚悟で(劇場への遅刻は私が嫌い)、ライオンキングをとることに。私ははじまった当初に観てるけど、母も弟もまだみてないので・・・。

 おかげで最近の母は上機嫌。やれやれという感じです。


☆そんなことに関連して舞台私評更新しました。
 またしてもまとめ書きですが。よろしければこちらから。

先頭 表紙

ちゃなちゃん。なんでもプールでこどもを産むのだよ、これが。 / ウサ子 ( 2003-04-14 17:24 )
水中出産ってなにー? / ちゃな坊 ( 2003-04-08 00:00 )
みるみるさま。なんと練馬区ですよ(笑) わたしもぶたとうさぎのマジパン沢山買いましたー。かわいいですよねん☆ / ウサ子 ( 2003-04-07 23:31 )
摩人さま。あははは。でもそれが似合いそうな旦那さんなんだなぁ、あそこんち(^^; / ウサ子 ( 2003-04-07 23:31 )
Ecruさま。私も水中出産でとりあげるなんて初めて聞いたので驚きです。どーやるんでしょうかね? / ウサ子 ( 2003-04-07 23:30 )
暁さま。私も大変きになっておりますぅ。友人から聞いたらまた日記にしますのでよろしくですー。 / ウサ子 ( 2003-04-07 23:30 )
なべ子さま。こちらこそお久しぶりです。このぶたちゃん、つっこみの通り、レース終了後のごほうびをいただいている図です(^^; / ウサ子 ( 2003-04-07 23:29 )
usakoさま。ライオンキングはあの演出は必見ですねー。機会があれば是非! / ウサ子 ( 2003-04-07 23:28 )
水中出産ってすごい!ドイツでは普通なのかな?あ、日本だった? ぶたのマジパンよく買いましたよ。可愛いんだよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-07 09:58 )
旦那さんゴーグルとシュノーケール使ったのかな? なーんて、イルカの出産じゃあるまいし(笑) / 摩人 ( 2003-04-06 17:44 )
すごい、水中出産ってパートナーがとりあげるの?びっくり仰天だわ。 / Ecru ( 2003-04-05 20:39 )
水中出産!?一体どんなものなのでしょう〜。興味あるなぁ。 ライオンキング、私も見たいです!お母様うらやましい。 / ( 2003-04-05 10:21 )
お久しぶりで〜す!ブタちゃん達、レースが終ってホッと一息ってとこかしら・・・(笑) / なべ子 ( 2003-04-04 19:03 )
ライオンキングかぁ、、、いいなぁ、、、 / usako ( 2003-04-04 15:41 )
マザー牧場名物・こぶたのレースのぶたちゃん。ドイツでは豚は幸運のシンボルとも考えられております。 / ウサ子 ( 2003-04-04 15:35 )

2003-04-02 Fruehling!


 結局なんだかんだでまたひまじん、ご無沙汰しちゃいました。長いことつっこっみ返しをしていない皆様、本当にごめんなさい。これからはもうちょっと出てくることができるかな?

 それでもN.Y.のことを書こうとは思ってるんだけど、戦争がはじまって、タイムズスクエアのインタビューをみて、戦争必要派の人が多くて、私の見てきたN.Y.はこういう人達なのかな、とか思ったり、でも反対派もいたり、それでもいろいろ考えることはあったりと、単なる観光だけじゃ書けないなぁと思ってたら逃してしまいました。いつか書きたいけど。でも私はN.Y.のなんともいえない感じは好き。アメリカは嫌いだけど。

 さて、それはさておきで慌しく毎日を過ごしてたら、ドイツの友人から「Fruehling!」(春!)というタイトルのメイルをもらった。なんでも日本のとある試験に受かって、8月からとりあえず一年日本にくるというもの。そりゃ、めでたい。また遊ぼうね!ってとても楽しみ(^_^)

 春といえば今頃友人が子どもを産んでいる。というのも31日の昼に用事があってメイルしたら「なんだかさー、30分おきに30秒くらい痛いんだよねー」という返事がきて、「そりゃ陣痛だろ?」って返してみたら「えーー、そうかなー。昼寝したら少し落ち着いたような〜」「いや、とりあえず電話しな!」「ほーおい」みたいなやりとりしてたら案の定陣痛だったという(^^;呑気な妊婦が(笑) いい陣痛がきたらということで待ってるそうだが、多分今頃出産中。これも楽しみ。

 そういう自分はどうなのか?というと、新年度早々だらけてるので反省中。でも今日でやることやったから明日から勉強に集中する。と宣言しなくちゃ、やらなさそうな感じで(^^;あと来年度のことをいろいろ考えて情報集めたりしてます。

 こんな感じではじまってる春。またどうぞよろしくです。

先頭 表紙

暁さま。私もだらだらとスタートしました。お互いがんばりましょう! / ウサ子 ( 2003-04-04 15:38 )
ちゃなちゃん。一応ビーズクッション抱えてのたうちまわってるとか書いてあったけど、それならはよ病院いけってねぇ(^^; / ウサ子 ( 2003-04-04 15:38 )
あみすけさま。そんな友人も無事母になりました。のんびりやるでしょう!間違いなく(笑) / ウサ子 ( 2003-04-04 15:37 )
usakoさま。春ですねー、桜も綺麗ですー。 / ウサ子 ( 2003-04-04 15:37 )
春ですねー。新年度スタート、なので私も勉強宣言しないと!M2としてがんばります。 / ( 2003-04-03 23:33 )
陣痛ってそんなに楽なものなの??とか思っちゃいそう(笑)。 春だけに,うちはまぁまぁてんてこ舞い気味です。 / ちゃな坊 ( 2003-04-03 23:17 )
いいっすねぇー、その友人^^;。 暖房のいらない生活、こんな季節が嬉しい限りです! / あみすけ ( 2003-04-03 22:46 )
ご無沙汰です、、、すっかり春ですネェ〜。 / usako ( 2003-04-03 10:29 )
KATSUMIさま。じ、自転車50KMってどちらからですか(^^;あそこ山の上なんで、最後もさぞかしつらかったのでは?? / ウサ子 ( 2003-04-03 09:12 )
摩人さま。か、かまれたのですか?私は今回は犬に吼えられました(笑) 菜の花はとても綺麗で、その代わり飛び込んだ友人達は花粉まみれでした(^^; / ウサ子@でもカーンCMはつづいてますねー ( 2003-04-03 09:11 )
春ですねぇ。いろんな意味で。マザー牧場は昔自転車で行ったことがあります。小学生が往復50kmくらい。泣きそうになった記憶しかない・・・(笑) / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-03 00:03 )
マザー牧場!あぁ、忘れもしません。僕が初めて馬に噛まれた場所です(涙) 菜の花の香りっていいですよね。 / 摩人@最近のカーンさまはボロボロだね ( 2003-04-02 21:39 )
写真は、マザー牧場の菜の花です。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:34 )

2003-03-10 アルコール消毒会


 えーー、ご無沙汰しております。すいません。もう風邪も治って、もちろん台湾からは戻って、日々働いております。OLさんより働いております。新人の研修とかやってます。結構大変です。

 でもようやく少しずつ落ち着いてきたので、N.Y.編くらいはいろいろと日記にしてあげていきたいと思います。気をながーーく持っていただける方は、またよかったらちょくちょく見に来てください。よろしくお願いします☆

---------------

 あ、さて、そんな中『アルコール消毒会』なる催し物を先週の土曜日、都内某所でやってきました。

 参加者は、某ひまじんライターお三方。+幹事なのに遅刻した私。しかも、参加者全員の顔を把握してるのは私しかいないのにいないのにいないのに(汗)。でも無事合流していただけて本当によかったです。すいませんでした。

 お店は、私がちょくちょく行く某炭火屋さんにいきましたが、いろいろ楽しんでいただけたような感じで、幹事満足です。

 会の様子といえば、私が着いた時には、すでにテンションが高く(笑) 、私もついていくためにアルコールをかなりハイスピードでいれたつもりですが・・・かてなーーーい(笑) (^^;

 あとは、実験やさんがずっと火をいじっていたのが、なんとなく何か一芸が出るのかドキドキで特に面白かったです(笑) 相方さまも相変わらずのつっこみの鋭さと(^^;明るさで楽しませていただきまし。うふ☆

 あと初対面さんは、想像通りの方で満足(笑) また東京駅まで歩きましょう!というか遊んでくださいねー。温泉もどうぞよろしく、よろしく。

 というような少人数の集まりでしたが、人の数は関係ない熱さと飲食だったような気がします(^^;どうぞまたよろしくです。今度があったら是非生ジュースのカクテルを飲みにいきましょう!>ALL

 それでは今日はこのへんで。

先頭 表紙

usakoさま。そうです、その新人のお仕事をしてました。今はこっそり離脱中〜。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:39 )
あ、ホワイト餃子は是非本店で。うんで温泉のでるスーパー銭湯付でいかがですか? / ウサ子 ( 2003-04-02 20:38 )
みるみるさま。どうもお疲れさまでした。たくましいというか何かでそうでついつい(笑) またお願いしまーす。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:38 )
暁さま。台湾はごはんが美味しい〜。ご飯最高!(笑) / ウサ子 ( 2003-04-02 20:37 )
ちゃなちゃん、遅くなりましたがオツカレ様!温泉もホワイト餃子もやろうね!! / ウサ子 ( 2003-04-02 20:37 )
あみすけさま、やはりそうでしたか(^^; 次回はぜひ!!遅くまで(笑) / ウサ子 ( 2003-04-02 20:36 )
おかえりなさい〜。もうすぐ新人さんが入ってくる時期ですね、、、ガンバッテ! / usako ( 2003-03-12 11:00 )
で、ホワイトはどちらで??やっぱし本店!? / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 20:24 )
いやいや、全然かってましたよ^^ 実験やさんの欲望を制してらっしゃったうさ子さん、たくましかったわ☆ 生ジュース今度また是非! / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 20:23 )
お帰りなさいませ。うちの研究室の後輩が卒業旅行で台湾に行ってしまいました。あー、ついて行きたかった(笑)。 / ( 2003-03-11 09:57 )
ども,楽しかったですぅ・・・ありがとう。またやろうねー(^^)。 んで,温泉もいいねー。やろうやろう! そして個人的にはホワイトギョーザもいいなぁ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 01:14 )
アルコール消毒会の企画、お疲れさまでしたぁー!! 最後は何となく時間切れで終わりましたが、私的にはそのまま次へもよろしかったのですが...^^;。またやりませう!! / あみすけ ( 2003-03-10 22:43 )
写真はアルコール消毒会でいただいたおみやげです。Danke!!! / ウサ子 ( 2003-03-10 22:21 )

[次の10件を表示] (総目次)