himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-04 誕生
2003-04-02 Fruehling!
2003-03-10 アルコール消毒会
2003-02-11 雪のN.Y.
2003-02-06 いってきます
2003-02-04 さーむーいー、って雪?
2003-01-26 レポート
2003-01-16 ブロードウェイにいきまする
2003-01-04 高原ドイツへ
2003-01-01 Gluckliches Neues Jahr !!!


2003-04-04 誕生


 先日の日記に書いた友人が昨日昼過ぎ無事出産した。3186gの男の子。旦那さんが取り上げたそうです。イヤーめでたい。結局、私とメールのやりとりをした後入院して、いい陣痛を待って生んだ模様。呑気?な母親らしく、子どもも出てくるのも少々呑気なようだが(^^;無事生まれたのは何より。

 だけど、知らなかったんだけど、彼女『水中出産』だったらしい。

 夕方かけてきた彼女の妹に聞くと、水中出産だと、切ったりもしないし、痛みも少ない。さらに4.5日で退院できるらしい。確かに友人、痛いの怖がってたしなぁ。こういう選択もあるんだろう。

 だがしかしだが、旦那、水中でどうやって取り上げたのだろうか(^^;
 でもまぁ、詳しくは、退院したら話してくれるっていうので、その時にまた。

 さて、誕生日というとうちの母がまもなく誕生日だ。最近この日記でも何度か出てくるので想像つくかたもいらっしゃるかと思うけど、まぁ天然系おこちゃま科の母である。一ヶ月以上前から、「ままの誕生日は何してくれるのーーー。」と叫びっぱなしである(--;特に今年は、私(1月)→MammaMia!、弟(6月)→Chicagoと観劇バースディが行われる(た)ので、自分もそれをやってほしいという意思表示らしい。

 しかーし、母よ、娘も息子も誕生日休日だったのよ(^^;あなた平日です。無理です。

 といったにもかかわらず態度に変わりなし。仕方がないので、弟が駆け込み&1幕捨てる覚悟で(劇場への遅刻は私が嫌い)、ライオンキングをとることに。私ははじまった当初に観てるけど、母も弟もまだみてないので・・・。

 おかげで最近の母は上機嫌。やれやれという感じです。


☆そんなことに関連して舞台私評更新しました。
 またしてもまとめ書きですが。よろしければこちらから。

先頭 表紙

ちゃなちゃん。なんでもプールでこどもを産むのだよ、これが。 / ウサ子 ( 2003-04-14 17:24 )
水中出産ってなにー? / ちゃな坊 ( 2003-04-08 00:00 )
みるみるさま。なんと練馬区ですよ(笑) わたしもぶたとうさぎのマジパン沢山買いましたー。かわいいですよねん☆ / ウサ子 ( 2003-04-07 23:31 )
摩人さま。あははは。でもそれが似合いそうな旦那さんなんだなぁ、あそこんち(^^; / ウサ子 ( 2003-04-07 23:31 )
Ecruさま。私も水中出産でとりあげるなんて初めて聞いたので驚きです。どーやるんでしょうかね? / ウサ子 ( 2003-04-07 23:30 )
暁さま。私も大変きになっておりますぅ。友人から聞いたらまた日記にしますのでよろしくですー。 / ウサ子 ( 2003-04-07 23:30 )
なべ子さま。こちらこそお久しぶりです。このぶたちゃん、つっこみの通り、レース終了後のごほうびをいただいている図です(^^; / ウサ子 ( 2003-04-07 23:29 )
usakoさま。ライオンキングはあの演出は必見ですねー。機会があれば是非! / ウサ子 ( 2003-04-07 23:28 )
水中出産ってすごい!ドイツでは普通なのかな?あ、日本だった? ぶたのマジパンよく買いましたよ。可愛いんだよね。 / みるみる@Atelier ( 2003-04-07 09:58 )
旦那さんゴーグルとシュノーケール使ったのかな? なーんて、イルカの出産じゃあるまいし(笑) / 摩人 ( 2003-04-06 17:44 )
すごい、水中出産ってパートナーがとりあげるの?びっくり仰天だわ。 / Ecru ( 2003-04-05 20:39 )
水中出産!?一体どんなものなのでしょう〜。興味あるなぁ。 ライオンキング、私も見たいです!お母様うらやましい。 / ( 2003-04-05 10:21 )
お久しぶりで〜す!ブタちゃん達、レースが終ってホッと一息ってとこかしら・・・(笑) / なべ子 ( 2003-04-04 19:03 )
ライオンキングかぁ、、、いいなぁ、、、 / usako ( 2003-04-04 15:41 )
マザー牧場名物・こぶたのレースのぶたちゃん。ドイツでは豚は幸運のシンボルとも考えられております。 / ウサ子 ( 2003-04-04 15:35 )

2003-04-02 Fruehling!


 結局なんだかんだでまたひまじん、ご無沙汰しちゃいました。長いことつっこっみ返しをしていない皆様、本当にごめんなさい。これからはもうちょっと出てくることができるかな?

 それでもN.Y.のことを書こうとは思ってるんだけど、戦争がはじまって、タイムズスクエアのインタビューをみて、戦争必要派の人が多くて、私の見てきたN.Y.はこういう人達なのかな、とか思ったり、でも反対派もいたり、それでもいろいろ考えることはあったりと、単なる観光だけじゃ書けないなぁと思ってたら逃してしまいました。いつか書きたいけど。でも私はN.Y.のなんともいえない感じは好き。アメリカは嫌いだけど。

 さて、それはさておきで慌しく毎日を過ごしてたら、ドイツの友人から「Fruehling!」(春!)というタイトルのメイルをもらった。なんでも日本のとある試験に受かって、8月からとりあえず一年日本にくるというもの。そりゃ、めでたい。また遊ぼうね!ってとても楽しみ(^_^)

 春といえば今頃友人が子どもを産んでいる。というのも31日の昼に用事があってメイルしたら「なんだかさー、30分おきに30秒くらい痛いんだよねー」という返事がきて、「そりゃ陣痛だろ?」って返してみたら「えーー、そうかなー。昼寝したら少し落ち着いたような〜」「いや、とりあえず電話しな!」「ほーおい」みたいなやりとりしてたら案の定陣痛だったという(^^;呑気な妊婦が(笑) いい陣痛がきたらということで待ってるそうだが、多分今頃出産中。これも楽しみ。

 そういう自分はどうなのか?というと、新年度早々だらけてるので反省中。でも今日でやることやったから明日から勉強に集中する。と宣言しなくちゃ、やらなさそうな感じで(^^;あと来年度のことをいろいろ考えて情報集めたりしてます。

 こんな感じではじまってる春。またどうぞよろしくです。

先頭 表紙

暁さま。私もだらだらとスタートしました。お互いがんばりましょう! / ウサ子 ( 2003-04-04 15:38 )
ちゃなちゃん。一応ビーズクッション抱えてのたうちまわってるとか書いてあったけど、それならはよ病院いけってねぇ(^^; / ウサ子 ( 2003-04-04 15:38 )
あみすけさま。そんな友人も無事母になりました。のんびりやるでしょう!間違いなく(笑) / ウサ子 ( 2003-04-04 15:37 )
usakoさま。春ですねー、桜も綺麗ですー。 / ウサ子 ( 2003-04-04 15:37 )
春ですねー。新年度スタート、なので私も勉強宣言しないと!M2としてがんばります。 / ( 2003-04-03 23:33 )
陣痛ってそんなに楽なものなの??とか思っちゃいそう(笑)。 春だけに,うちはまぁまぁてんてこ舞い気味です。 / ちゃな坊 ( 2003-04-03 23:17 )
いいっすねぇー、その友人^^;。 暖房のいらない生活、こんな季節が嬉しい限りです! / あみすけ ( 2003-04-03 22:46 )
ご無沙汰です、、、すっかり春ですネェ〜。 / usako ( 2003-04-03 10:29 )
KATSUMIさま。じ、自転車50KMってどちらからですか(^^;あそこ山の上なんで、最後もさぞかしつらかったのでは?? / ウサ子 ( 2003-04-03 09:12 )
摩人さま。か、かまれたのですか?私は今回は犬に吼えられました(笑) 菜の花はとても綺麗で、その代わり飛び込んだ友人達は花粉まみれでした(^^; / ウサ子@でもカーンCMはつづいてますねー ( 2003-04-03 09:11 )
春ですねぇ。いろんな意味で。マザー牧場は昔自転車で行ったことがあります。小学生が往復50kmくらい。泣きそうになった記憶しかない・・・(笑) / KATSUMI@適度に活動中 ( 2003-04-03 00:03 )
マザー牧場!あぁ、忘れもしません。僕が初めて馬に噛まれた場所です(涙) 菜の花の香りっていいですよね。 / 摩人@最近のカーンさまはボロボロだね ( 2003-04-02 21:39 )
写真は、マザー牧場の菜の花です。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:34 )

2003-03-10 アルコール消毒会


 えーー、ご無沙汰しております。すいません。もう風邪も治って、もちろん台湾からは戻って、日々働いております。OLさんより働いております。新人の研修とかやってます。結構大変です。

 でもようやく少しずつ落ち着いてきたので、N.Y.編くらいはいろいろと日記にしてあげていきたいと思います。気をながーーく持っていただける方は、またよかったらちょくちょく見に来てください。よろしくお願いします☆

---------------

 あ、さて、そんな中『アルコール消毒会』なる催し物を先週の土曜日、都内某所でやってきました。

 参加者は、某ひまじんライターお三方。+幹事なのに遅刻した私。しかも、参加者全員の顔を把握してるのは私しかいないのにいないのにいないのに(汗)。でも無事合流していただけて本当によかったです。すいませんでした。

 お店は、私がちょくちょく行く某炭火屋さんにいきましたが、いろいろ楽しんでいただけたような感じで、幹事満足です。

 会の様子といえば、私が着いた時には、すでにテンションが高く(笑) 、私もついていくためにアルコールをかなりハイスピードでいれたつもりですが・・・かてなーーーい(笑) (^^;

 あとは、実験やさんがずっと火をいじっていたのが、なんとなく何か一芸が出るのかドキドキで特に面白かったです(笑) 相方さまも相変わらずのつっこみの鋭さと(^^;明るさで楽しませていただきまし。うふ☆

 あと初対面さんは、想像通りの方で満足(笑) また東京駅まで歩きましょう!というか遊んでくださいねー。温泉もどうぞよろしく、よろしく。

 というような少人数の集まりでしたが、人の数は関係ない熱さと飲食だったような気がします(^^;どうぞまたよろしくです。今度があったら是非生ジュースのカクテルを飲みにいきましょう!>ALL

 それでは今日はこのへんで。

先頭 表紙

usakoさま。そうです、その新人のお仕事をしてました。今はこっそり離脱中〜。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:39 )
あ、ホワイト餃子は是非本店で。うんで温泉のでるスーパー銭湯付でいかがですか? / ウサ子 ( 2003-04-02 20:38 )
みるみるさま。どうもお疲れさまでした。たくましいというか何かでそうでついつい(笑) またお願いしまーす。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:38 )
暁さま。台湾はごはんが美味しい〜。ご飯最高!(笑) / ウサ子 ( 2003-04-02 20:37 )
ちゃなちゃん、遅くなりましたがオツカレ様!温泉もホワイト餃子もやろうね!! / ウサ子 ( 2003-04-02 20:37 )
あみすけさま、やはりそうでしたか(^^; 次回はぜひ!!遅くまで(笑) / ウサ子 ( 2003-04-02 20:36 )
おかえりなさい〜。もうすぐ新人さんが入ってくる時期ですね、、、ガンバッテ! / usako ( 2003-03-12 11:00 )
で、ホワイトはどちらで??やっぱし本店!? / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 20:24 )
いやいや、全然かってましたよ^^ 実験やさんの欲望を制してらっしゃったうさ子さん、たくましかったわ☆ 生ジュース今度また是非! / みるみる@Atelier ( 2003-03-11 20:23 )
お帰りなさいませ。うちの研究室の後輩が卒業旅行で台湾に行ってしまいました。あー、ついて行きたかった(笑)。 / ( 2003-03-11 09:57 )
ども,楽しかったですぅ・・・ありがとう。またやろうねー(^^)。 んで,温泉もいいねー。やろうやろう! そして個人的にはホワイトギョーザもいいなぁ(笑)。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 01:14 )
アルコール消毒会の企画、お疲れさまでしたぁー!! 最後は何となく時間切れで終わりましたが、私的にはそのまま次へもよろしかったのですが...^^;。またやりませう!! / あみすけ ( 2003-03-10 22:43 )
写真はアルコール消毒会でいただいたおみやげです。Danke!!! / ウサ子 ( 2003-03-10 22:21 )

2003-02-11 雪のN.Y.


 というわけで本日N.Y.から帰ってきました。

 N.Y.には、親戚がいるのですが、おばさんの方が今ちょうど日本に帰ってきていて電話で注意事項聞いておいたのですが「雪はあんまり降らないのよ、雪は」っていってたけどーーーー。おばさん雪っす(TxT)

 しかーも飛行機が、N.Y.の上空についた途端に「えー、JFK空港が閉鎖されております。もう少し旋回しながら様子をみて、最悪ワシントンに向かいます」とかいうし〜〜(泣)。そしてお約束のように母が「え?ワシントンにもいけちゃうの?ラッキー、ワシントーーーーン」とかいいだすしぃいいい。ママさんよ、ワシントンいっちゃったら、到着の晩に見る予定のショーが一本とんじゃうかもよ、勘弁してくれー。

 なんとか一時間旋回してJFK空港に着いたのですが(母が奇妙に残念がってたのは言うまでもない)、国内線は随分キャンセルされてました。うむむ。

 そんなこんなで雪のN.Y.。現地で待っててくれたN.Y.30年在住おじさん(おばの旦那さん)が、「N.Y.の本当の良さが分かるのは、やっぱり冬ですよ、こんな風に」っていってたように、正直アメリカって本当のこというとあんまり好きではない私でも、N.Y.は面白いなぁと思えた街になりました。

 詳しくは、また明日以降に。

 なんとか台湾行く前にあげておきたいです(^^;

先頭 表紙

ちゃなちゃん。結局雪あんまりみなかったなー。積もらなかったね。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:46 )
Hideyさま、なんだかんだで旅行記かけそうもなく、申し訳ないです。でも本当に神話的って言葉がぴったりですね。ここにはまた何かを探しにいきたい!と思いました。ボストンもいってみたいな。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:46 )
菜種さま。ありがとうございます、変わり者ですが(^^;愛されて幸いです。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:45 )
あみすけさま。巡回であれだけぐるぐるは初めてでこまりました。あと私はコペンハーゲンで走ったけど乗り遅れってのありましたよー。おかげさまでミラノに深夜11時過ぎ着とか(--; / ウサ子 ( 2003-04-02 20:44 )
usakoさま。今はこんな状態ですが、やっぱり世界のNYって感じでした。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:42 )
KATSUMIさま。いやいやベストシーズンにいけない貧乏人ですんで(^^;でもよかったですよー、機会があれば是非! / ウサ子 ( 2003-04-02 20:42 )
暁さま。癒してさしあげたいですわー、いつか。でもなんか希望というのを感じられる街でした。不思議と。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:41 )
みるみるさま。すんませんー、い、いつか報告します(汗)。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:40 )
ビッケさま。叔父とかも、またすごいタイミングで、っていってたし珍しいみたいですね、積もるのは。 / ウサ子 ( 2003-04-02 20:40 )
みなさま、見事に帰国後風邪をひいてしまい、そのまま台湾へGO!です。台湾はお勉強兼ねてるので・・・。すいませんが続きは帰国後へ。 / ウサ子 ( 2003-02-15 22:05 )
おお,雪だ・・・。そういえば,今年の日本(関東地方)は,2月に入ってからはあまり雪が降ってないね。 / ちゃな坊 ( 2003-02-14 19:03 )
大変なというか貴重なというか、凄いタイミングで来られましたね。あの日はボストンもこの冬一番の大雪。僕もアメリカ一般はそれほど好きではありませんが、NYは確かに神話的で面白いし、ボストンにはベタ惚れです。続き、楽しみにしています。 / Hidey ( 2003-02-14 17:13 )
お母様、大好きです。 / 菜種 ( 2003-02-12 23:57 )
一時間も巡回してましたか、それは大変でしたね。私はその昔、日本発の国際線が半日遅れ、そのあとのトランジットの飛行機に乗り遅れそうになったことがあります。無論待っててくれたわけですが、初めての空港で場所がわからず焦りました。あー、今では楽しい思いでだなぁー! / あみすけ ( 2003-02-12 22:14 )
おかえりなさい〜。ニューヨーク一度でいいから行ってみたいです〜。 / usako ( 2003-02-12 11:50 )
おかえりなさい。冬にN.Yに行くことって考えられないのですが、やはり損してるんですかね(笑)。 / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2003-02-12 00:32 )
うさ子ちゃん、雪のN.Y.に行く、ですね。うさ子さんの日記を読んでN.Y.旅行した気分を味わいたいです。ゼミ前のやられた心を癒してください♪ / ( 2003-02-12 00:12 )
お帰りなさい!お元気でそうでなによりです。また報告聞かせてね! / みるみる@Atelier ( 2003-02-11 23:17 )
ニューヨークって雪のイメージより冷たーいビルの谷間風って感じしてたけどやっぱ降るんだね〜。 / ビッケ ( 2003-02-11 18:54 )

2003-02-06 いってきます


 というわけでなんとかレポートもだしました。

 荷物も無理やり詰めました。

 帰ってきたら、今度は台湾なのでその準備も終わりました。

 ちょっと喉が痛いので早く寝たいです。


 そんなんでちょっくらいってきます。

 もちろんこの子も一緒です(笑)

先頭 表紙

摩人隊員、まだ画像はみてませんが、耳にはいっております。うーーん微妙(^^; / ウサ子@高原好き ( 2003-02-11 17:36 )
みるみるさま。無事帰ってきましたー。楽しかったですよーん。 / ウサ子 ( 2003-02-11 17:35 )
Hiedeyさま。本当にHeideyさまとかみたいに英語がもっとできれば詳しいレポも書けたかと思いますが(^^;がんばりますので、またつっこみお願いします☆ / ウサ子 ( 2003-02-11 17:35 )
あみすけさま。ただいまーーーーーです☆ / ウサ子 ( 2003-02-11 17:34 )
暁さま。ミュージカルは、後ほど詳しく書きますがMammaMia!、Les Miserables、Chicago、The producersをみてきました。それぞれ個性があってよかったです! / ウサ子 ( 2003-02-11 17:33 )
usakoさま。台湾は留学生の先輩に連れて行ってもらうのですが、どれだけ暖かいのかわからず・・・。N.Y.が寒かったから温度差が気になります。 / ウサ子 ( 2003-02-11 17:32 )
マイケルさま。とりあえず(笑) N.Y.でした。週末からは台湾です〜。 / ウサ子 ( 2003-02-11 17:31 )
菜種さま。やっぱり風邪ひいてまして、行きの飛行機で必死に寝たり水分とったりして直しました。体力つけないと・・・。 / ウサ子 ( 2003-02-11 17:31 )
KATSUMIさま。かえりましたー。レポートのことはすっかり忘れてあそんじゃいました(^^; / ウサ子 ( 2003-02-11 17:30 )
隊長!高原の初ゴールはカーン様から奪いましたゾ / 摩人@なんとも微妙 ( 2003-02-11 04:59 )
ありゃ!既にご出発よね。元気に帰ってきてね〜!! / みるみる@Atelier ( 2003-02-09 13:26 )
行ってらっしゃーい!ミュージカルのレポート、楽しみにしています。 / Hidey ( 2003-02-08 06:21 )
おお、間に合わなかった!! 「いってらっさーーーーい!!」 / あみすけ ( 2003-02-07 22:48 )
お疲れ様でした。N.Y.たっぷりと楽しんで来てくださいね。結局ミュージカルは何を見ることにされたのですか? / ( 2003-02-07 21:17 )
台湾は暖かくて過ごしやすかったですよ。雰囲気は高田馬場って感じでしたが!気をつけていってらっしゃいませ。 / usako ( 2003-02-07 10:40 )
あれ? NYでしたっけ? ミュージカル楽しんできてくださいね。(でも、台湾もいいなぁ...) / マイケル ( 2003-02-07 10:13 )
お疲れさまでした。かぜ、ひいてないといいですね。 / 菜種 ( 2003-02-07 02:17 )
おー、おめでとうございます。気をつけて、いってらっしゃい。 / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2003-02-06 23:57 )

2003-02-04 さーむーいー、って雪?

 学校です。

 今日は私の学校は入試をやっています。そのため、私のような大学院生でも学校にはいるのに、事前の申し込みが必要でした。でも私はさっさと申し込んでおりました。そうです、レポートの締め切りなんです(TxT)しかも、今日学校にきてメールチェックしたら、投稿論文の校正取りにきてねーんだって。あははは。申し込んでて大正解。

 しかし今日は寒い!大学院のある棟には、ほとんど人がおりません。寮に住んでいる留学生や私みたいに?家じゃ勉強しなくって、っていうDrのおぢさまがきてたりしてるくらいです。寒いなー。

 と思ってたら寒いわけじゃん!!雪だぁあああああ(TxT)
 しかもぼたん雪、ぼたん雪。がんがん降って来てるぅ。

 だがしかし、レポートの締め切りは明日なのだ。がんばらなくてわ。例え雪が降ろうが、槍が降ろうが、これで終わりなんだから書かなくてはなりませぬ。なんせ先日の研究会の懇親会でお酒を飲まず、「先生のレポート書かないとぅ(泣)」って当の先生の前でいっちゃったしね・・・。(といってもその後お気に入りの先生ともう一件いったのですが(^^;)

 あ、今作ってる例文に「生き埋め」という複合語が(笑)。

 帰る時、運転気をつけよ・・・。

先頭 表紙

摩人さま。みたみた。かわいいよねー。でも友人は「カーンが笑ってる・・・」ってメイルよこした(^^; / ウサ子@今でも親衛隊長 ( 2003-02-06 23:15 )
ちゃなちゃん、おつかれー。結局こっちもあっさりあとからやんじゃったよ。帰ったらまた遊んでね! / ウサ子 ( 2003-02-06 23:15 )
あみすけさま。あれから無事やみました。よかったよかった。大混乱もなく、平和な一日。 / ウサ子 ( 2003-02-06 23:14 )
隊長! TV見たら、カーン様がブリヂストンのタイヤのCMに出演してたョ! / 摩人@今でも親衛隊員 ( 2003-02-06 01:03 )
こっちは雪振ってないよ。そっちよりも,山よりなのにね。うちも,今日は入試でした・・・マジ疲れた。いろんな意味で(--; / ちゃな坊@ふひー ( 2003-02-05 00:04 )
気をつけてくださいね!?雪道の運転は。 そういえば天気予報で、夜から翌日の朝方まで雪が降るといってたなぁー。明日の東京は大混乱かも。 / あみすけ ( 2003-02-04 23:41 )

2003-01-26 レポート


 連日学校にいます。レポートかいてます。ひー。

 というのも、私、ソトズラがよすぎるのか、
 はたまた単なる負けず嫌いなのか、
 完璧主義者なのか、
 おばかなのか、
 わかりません(^^;

 あーーーやだやだって思いたくない、けど、やだやだ。

 今年のものすごく授業をとったにもかかわらずレポートは二本。

 なんだー、楽じゃない、と思うあなた正しい!
 だがしかしだが、その二本が同じ先生で、これがとんでもない。

 なんせ、ひとつの授業は、始まった当時は十人単位がいた授業なのに、次々と人が減り、最終的には、もうとるしかない(笑)正規受講者5人とDrの先輩が一人。というありさま。今はそのレポートをやってます。つか、先生大きすぎて、しかも私の担当分野だと結論でてないのですが・・・。(私の指導教官が大丈夫?といったほどムズカシイ・・・よぅ。)

 うんで、もうひとつのまだ手もつけられない方が、やっぱりはじめは何人かいたのに、ずるずると減って、いまや私と↑の授業に出てるDrの先輩と二人っきり(^^;って授業。これもすごい膨大なレポートがでています。ど、どうしろと。

 この先生、例え考え方が違うとしても、いまやこの先生がやっている方法もきちんと身につけてやっていかないとこの業界生き残れないというシロモノ。(言語学わかる方、生成文法です、はい。)やっておかねばなりません。

 だが、すんません、先生。私、なんだかパニックです(泣)。

 挫折者多数の中生き残ってしまった私。
 早めに挫折しとけばよかったと今いっても遅いのです。
 
 でも先生は好きなんだ。なんか、尊敬できる。人が。

 もうちょっとがんばります。
 えぇがんばります。
 多分。 

先頭 表紙

菜種さま。わかっていただけますか〜(泣)。いや、面白いこともあるとは思うんですけどね、はい>生成文法。 / ウサ子 ( 2003-02-06 23:13 )
あみすけさま。なんとかだしました。う、うーーーんって感じですが。あう。 / ウサ子 ( 2003-02-06 23:12 )
レポート、お疲れさまです。生成文法、懐かしい響き・・・。(あまり関わりたくない分野でした。) / 菜種 ( 2003-02-01 13:16 )
最後の「多分」に強い意志を感じます^^;。がんばれーーー!! / あみすけ@お祝いありがとう! ( 2003-01-29 23:32 )
ちゃなちゃん。まぁ総合的にいえば専門といえば専門なんで。手の抜き方を知らないのが欠点とよく言われる私ですが、うむむ。でも無駄にはならないと私も思うのでがんばりますー。 / ウサ子 ( 2003-01-27 21:40 )
みるみるさま、ありがとうございますー。お疲れ様会に向けてがんばります(^^; / ウサ子 ( 2003-01-27 21:39 )
usakoさま。とても評判がいいのです、この子達。でも名前がないなー、そういえば。 / ウサ子 ( 2003-01-27 21:38 )
暁さま。本当に減っていくひとが多かったです。後期になったらほっとんどいないでやんの(^^;みんな、がんばろーでー。 / ウサ子 ( 2003-01-27 21:38 )
結局週末はずっと学校にいました。今日はなんとかネイティブの先輩にチェック!をいれてもらって「よくかけてる」といわれたんで、直したら帰ります。つっこみ返しはまたそのときにでもー。 / ウサ子 ( 2003-01-27 18:47 )
まぁ,逃げられない気持ちよくわかります・・・私も同じ系統なので。でも,マスターでは専門以外は手を抜いた方がいいと思いますぞ・・・体のために。 ただね,おそらくここで今頑張ってることは後でものすごく役に立ってくると思うので(周辺領域を知っておくことは専門に生きるのよ),そう思って頑張ってください。 / ちゃな坊@応援しか出来んけど。 ( 2003-01-27 18:02 )
お忙しそうだけど頑張ってくださいね!今出来る事、精一杯に。そしてお疲れ様しましょうねーー♪ / みるみる@Atelier ( 2003-01-26 21:49 )
がんばってください〜!うさぎちゃん、可愛い★ / usako ( 2003-01-26 18:00 )
授業の人の減っていく様が手にとるようにわかります。早めに脱落しないと、もう抜けれなくなるんですよね。N.Y.を励みにがんばって下さい。 / ( 2003-01-26 16:31 )
そんな最中、なぜか携帯変えました。N2511i。学校の机にいるうさぎさん。台湾人の先輩からもらいました。 / ウサ子 ( 2003-01-26 15:33 )

2003-01-16 ブロードウェイにいきまする

 はじめに、お誕生日のお祝いありがとうございました☆当日は、学校で論文の査読していただいたものを直してました。ちなみに今日も直してます。明日にはださなくてはなりません。やれってば>ぢぶん(笑) 

 あ、でもお誕生日には家族で汐留で「MammaMia!」をみました。やっぱり面白い〜、最高!母は見事に泣いてました。 チケットが、かなり取り難い状況になってきていますが、興味のある方は是非!!!女性ならいろんな面で同感できるミュージカルですよーん。

 そんな勢いに乗ってか、はたまた母のパワーに押されてか、2月にN.Y.にいくことになりました。三泊五日の強行日程ですが。母は前からなんだかN.Y.にいきたがっていたのですが、私はどうせならロンドンかドイツ語圏がいいー、だったので、ずっと先延ばしにされていました。

 しかーし、冷静に考えてみると今N.Y.にいくのは、いろんな意味で考えられることもあるし、なんだかいく機会があるならいってみるのも、また行き当たりばったりで生きてきた私らしい(笑) と急に思い出して、行くことにしました。

 と、ここまでなら結構まともなんですが(^^;実は隠れた目的がありまして、どーーーしてもみたいミュージカルがあるのです。(結局それか、ってのはナシね。)そ・れ・はDANCE OF THE VAMPIRES!!ウィーン発のミュージカルが、今ブロードウェイに進出中なのです。いろいろ差し替えてしまって、評判はよくないらしいけど、お気に入りのドイツ語ミュージカルが英語に変わるのは見てみたい!めったにないぞ!!と思ってひそかにわくわくしていました。

 そして本日・・・飛行機の確定が出たので、ticketmasterというオンライン会社にアクセス!予約するぞ〜いい席とっちゃうからな〜〜☆と思いつつ、検索していると・・・。

Find Ticket
Find Ticket
Find Ticket

 あーあ、本当に余ってるんだなぁ。これなら当日とか半額でもいいかもなー。tktsでも50%表示だったしなー。

Find Ticket
Find Ticket
Cancelled
Canselled

 ん??
 なんだって???

Canselled
Canselled




 も、もしかして。


 はい、もしかしてでした。

 1/25を持ってクローーーーズ決定ぃいいい(大泣)。

 つまり、人気があんまりにもなくっておしまいになっちゃいました。なっちゃいました、なっちゃったんだってぇえええええええ。

 というわけで只今何を見るか再検討中。MammaMia!もプロデューサーズも一杯だしなぁ。ユーリータウンはあんまり興味ないんだけど。ディズニー物もあんまり・・・。ど、どじまじょ(--; 

先頭 表紙

あ、今更ですがTele-chargeの間違いでした>予約先。 / ウサ子 ( 2003-02-06 23:40 )
Hideyさま。こんにちわ〜。結局MammaMia!、Les Miserables、Chicago(クーポン利用)、The producersをticketmasterで押さえていくことにしました。急に決まったので席はいまいちなんですが(^^;楽しんできます!42ndもみようか検討中です。でも来日があるらしいんですよねー、こりが。 / ウサ子 ( 2003-02-04 13:19 )
ご無沙汰してしまいました。僕は昨年ブロードウェイは5本見たかな。Mamma Mia!に始まり、Chicago、42nd Street, Contact, Chicago。一番よかったのはChicagoと42ndだったかな。42ndは単純ですが素直にゴージャスな踊りを堪能しました。超話題作以外はticketmasterで二ヶ月前くらいに取れば、大概前から5列目くらいで見られるので嬉しいです。 / Hidey ( 2003-02-03 02:01 )
usakoさま。終わっちゃったのです。本当に。ぎゃーーーー。って感じです。 / ウサ子 ( 2003-01-26 15:35 )
公演中止???残念でしたね〜。。。 / usako ( 2003-01-20 14:41 )
ちゃなちゃん、泣くに泣けなかったよ、いや、本当に。 / ウサ子@返事したよー ( 2003-01-19 23:34 )
暁さま。残念を通り越して、がっくしと倒れこみました。うぉい。泣くに泣けなかったです・・・。 / ウサ子 ( 2003-01-19 23:33 )
うーん,公演中止は残念だったねー。 / ちゃな坊@メル送りましたー ( 2003-01-19 23:05 )
映画も見ようと思っているうちに終わっていてがっかりということはありますが、ニューヨークまで行くのにそれは涙、涙ですね。でもニューヨーク羨ましい〜。お金を稼ぐようになったら私もぜひ! / ( 2003-01-18 16:08 )
ビッケさま。しかーも、この作品すっごい制作費かけてたから、ロングランやりこなさいとつらかったはず・・・。うむぅ。 / ウサ子 ( 2003-01-17 11:28 )
あみすけさま。そりはきっと昨年の6月ですね。私も燃えました。 / ウサ子@すでに懐かし ( 2003-01-17 11:27 )
さすがブロードウェイ、厳しいねぇ〜。ロングランなら本当に儲かるんだろうね〜。 / ビッケ ( 2003-01-17 00:37 )
ありゃま、それは残念でしたね!オンラインチケット販売かぁー、燃えたことあったなぁー^^;。 / あみすけ ( 2003-01-16 23:07 )

2003-01-04 高原ドイツへ


 新年早々ちょびっとサッカーの話のふり(笑)  

 でもちょっとはじめにタイトルとは全然違いますが、多分ふれなくっちゃいけないジャングルポケット引退について。ちょっと正直嫌な感じなのでパスしたいのですが、主張もしたいので。

 率直な感想としてはかわいそうに、ジャングルポケットという感じです。

 競馬って勝負の世界だからオーナーサイドが騎手を下ろしたりいろいろあるのは仕方ないと思います。芸能界とかもそうだけどお金が動くのもある程度仕方ないもの。だけど、この件についてはどうも馬のことを考えて全部やってるのかなぁ?と思える関係者の動きがチラホラみえたのが嫌だった。

 結局私には競馬のいいところと悪いところ両方をみせてくれた印象深い馬になりました。

 お疲れ様、ポケ。

 あ、さて、タイトルに沿った明るい話題に触れますと、高原がドイツに到着しました。ハンブルクでプレイするそうでドイツ好きとしてはうれしい限りです。機会があれば是非あちらであの高原の元気をもらえるようなプレイをみてみたいです。

 しかしいいなーーー、いいなー、いいなーーー。いいなー、高原(笑)

 ハンブルクって実は大好きな街。ドイツ有数、いや一番のエンターティナーな街です。男性陣には、港町ってことで納得がいく?ようなところでもあるのですが、ドイツミュージカルを支えている街もハンブルク。例えば世界的に上演されたキャッツだってその昔ハンブルクキャッツと呼ばれる程有名だったんです。今は、MAMMA MIA!とライオンキング、そしてタイタニックなどが上演中です。

 ちなみに競馬のドイツダービーが行われるのもこのハンブルクです。

 何度か私も行っていますが、確かに麻薬常習者の少年が道の横の公園で注射うってたり(--;レーパーバーンの横道なんて怖くて寄れないってところだし、ドイツらしくない都会で苦手な人もいるかもしれませんが、なんとなく風情を残して洗練された本当に美しい街です。

 アルスター湖の夜景なんてとても綺麗。大好き。

 しかし私が行くとハンブルク嵐になるんですよねー(^^;横殴りの雨とか、大雪とか、帰る頃は天気が良くなるんだけど。高原の応援にホームまでいっても寒い思いするだけかな???でもせっかくだからみてみたい。あの素敵な街であの高原のプレイをみてみたいなー。

 いきたいなー。でもいいなーーー羨ましいなぁーー。高原(笑)

先頭 表紙

暁さま。お祝いありがとうございます!私もバイト先の子達がまた最近ダビスタ@おうまのゲームをやっててうずうずしてます(笑) / ウサ子 ( 2003-01-19 23:35 )
お誕生日だったのですね。遅くなりましたが、おめでとうございます。競馬はうちの弟が大好きですね。よく馬のビデオを見ています。そして馬のゲームをしています(^−^; / ( 2003-01-18 16:10 )
ちゃなちゃん、ありがとうー。忙しそうですが、今年こそ遊んでやってね! / ウサ子 ( 2003-01-17 11:27 )
ぷり長ありがとうございまする〜。うふ、うさこの写真はいつもし・ぶ・め(笑) / ウサ子 ( 2003-01-17 11:26 )
菜種さま。ありがとうございますー。素敵な女にはなれるよう、ますますがんばりたいと思います=☆ / ウサ子 ( 2003-01-17 11:25 )
ひであっち。こちらこそ、おめでとう!ありがとう!!! / ウサ子 ( 2003-01-17 11:24 )
KATSUMIさま。ありがとうございます!今年一年、高原同様がんばりますー(笑) / ウサ子 ( 2003-01-17 11:24 )
あみすけさまもお祝いありがとうございます!アルコール消毒会、只今ひっそり進行中ってことで。どうぞよろしく!! / ウサ子 ( 2003-01-17 11:23 )
みるみるさま。ありがとうございますー。みるみるさまにとっても素敵な一年でありますように! / ウサ子 ( 2003-01-17 11:22 )
摩人さま。お祝いありがとうございますー。高原、ドイツ人をびっくりするプレーをしてくれることを期待しつつ。楽しみ! / ウサ子 ( 2003-01-17 11:22 )
ガス欠コインさま、お祝いありがとうございます。高原楽しみです。その前にドイツ行きの資金ためなきゃ(^^; / ウサ子@いくんかい! ( 2003-01-17 11:21 )
みるみるさま、あみすけさまのそのつっこみにはあえてコメントつけません(笑)。ナイスぼけ!!! / ウサ子 ( 2003-01-17 11:20 )
ちゃなちゃん。ドイツはよいじょー、行こうか、一緒に(^^; / ウサ子 ( 2003-01-17 11:19 )
usakoさま。今年もお願いしますー。 / ウサ子 ( 2003-01-17 11:19 )
皆さん、つっこみお祝いありがとうございました!明日論文提出後にお返事させていただきます☆ / ウサ子 ( 2003-01-16 23:01 )
遅くなりすぎだけど,はぴばーすでー♪ ・・・すんません,誕生日覚えてたんだけど(昨年ので)ひまじんあけてる暇なくて・・・ええ。 / ちゃな坊 ( 2003-01-15 02:48 )
お誕生日おめでとうございます〜。後ろ姿が渋いです>写真 / ぷりぷり所長 ( 2003-01-12 21:20 )
お誕生日、おめでとう。ますます、素敵な大人の女性になるのね。 / 菜種 ( 2003-01-12 00:49 )
おくれちゃったけど、お互いおめでとう!ありがとう! / ひであ ( 2003-01-12 00:34 )
誕生日おめでとうございます! がんばれ、高原。 / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2003-01-11 23:23 )
おめでとうでござりまする!! 例の計画を宜しくね^^;(アルコール消毒の件) / あみすけ ( 2003-01-11 23:02 )
お誕生日おめでとう♪素敵に充実した一年を!! / みるみる@Atelier ( 2003-01-11 22:42 )
はっぴばすでぇ〜♪ 高原なら期待以上の仕事をしてくれるでしょう(^^) / 摩人 ( 2003-01-11 17:37 )
誕生日おめでとうございます。高原、体力テストでも好結果出したとか。 / ガス欠コイン ( 2003-01-11 10:56 )
↓えらい勘違い・・・お恥ずかしいわ・・・ / みるみる@Atelier ( 2003-01-08 08:49 )
なんか素晴らしそうなその高原で、大の字になって寝てみたい!^^;。でも、横殴りの雨はご勘弁を^^;。 / あみすけ ( 2003-01-07 22:21 )
ドイツ行ったことないもん,行きたいじょ〜(>だだっこモード(笑))。 / ちゃな坊 ( 2003-01-06 17:25 )
あけましておめでとうございます★ / usako ( 2003-01-06 11:36 )
みるみるさま。私もミュンヘンのオリンピックスタジアム周辺歩いてたときに赤の軍団の囲まれて「ひえ〜」な思いしました(^^;弟いわくイタリアよりドイツの方が怖かったといってましたが(笑)  ハンブルクいきたいよー。 / ウサ子 ( 2003-01-06 08:08 )
KATSUMIさま。私にとってはそのコンビしか考えられません(笑) ハンブルクはドイツには珍しい本当の大都会ですので、治安はいい!とはいえませんねぇ。でも本当にいい街ですよ!ぜひお越しください。 / ウサ子 ( 2003-01-06 08:06 )
TAKEさま。あけましておめでとうございます!トニービンの後継馬として、そしてSS亡き後社台の焦りがみえるなぁというのも正直な感想です。マンハッタンの時もそうなんですけど、ご都合主義なのがどーも(^^;でもとっても思い出のある馬だったので子ども達にはぜひがんばってほしいです。高原楽しみですよねー。2006年に向けてドイツでがんばってほしいです。 / ウサ子 ( 2003-01-06 08:05 )
ミュンヘンはかなーーーり恐かったよ。サッカーの試合の後は!ハンブルクは一度行ったことがあります。良い街ですよね。懐かしいな。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-05 23:25 )
ジャンポケは角田との滅茶苦茶コンビが好きでしたけど・・・(笑)。ハンブルグって治安悪いんですかぁ。機会があったら行きたいと思っていたのですけど。 / KATSUMI@プレイヤーモード ( 2003-01-05 21:39 )
あけましておめでとうございます。ジャンポケ引退、寂しいです。詳しい事情は知りませんが、トニービン×ヌレイエフの超良血、社台は種牡馬陣を強化したいのでしょうね。昨年から府中の改装があったのも、ついてなかったっすよね。馬券でもお世話になったし、オイラも彼にはお疲れさま、と言いたいです。高原の方もすごく楽しみ。2006年は行くつもりでいるので(笑)、いろいろ教えてください〜!^^ / TAKE ( 2003-01-04 23:49 )
写真は前回いった時に撮りました、ハンブルクの市庁舎。 / ウサ子 ( 2003-01-04 20:41 )

2003-01-01 Gluckliches Neues Jahr !!!


 あけましておめでとうございます☆
 本年もよろしくお願い致します。

 というわけで無事帰国したうさぎです。

 とても暖かいところにいたので、この寒い日本が変な感じです(^^;変なのは私なんですがねーーー。寒いよー、寒いよーーー。ひーーーーん。

 ちなみにあちらでは、とても楽しい毎日でした。とにかく現地の人々と出会えたこと、話せたこと(っていっても現地の言語が直接できるわけないので必死に単語を並べたりまねしただけですが)、すべてが貴重な体験となりました。まぁ同時に??なこともあったのも事実ですが(^^;

 今年の私は試練の年になりそうです。でもがんばろう。

 そんなんで本年もよろしくお願い致します。

先頭 表紙

暁さま。本当にこの一年、お互いいろいろ大変だと思いますが、がんばりましょう!どうぞよろしく!! / ウサ子 ( 2003-01-17 11:18 )
あけましておめでとうございます&お帰りなさいませ。私も今年は試練の年です。次の行き先を決めなくては。暇をみつけて旅行にも行きたいなぁと夢みたりして。 / ( 2003-01-08 11:08 )
マイケルさま。やるのは相当下手(笑) ですがサッカー好きではるので(^^;時間が合えば是非参加させてくださいねー。 / ウサ子@今年もよろしくです ( 2003-01-04 20:49 )
KATSUMIさま。おめでとうございますー。フットサルのこと弟にいったら「キーパー決定!」と爆笑されました(^^;こんな私でもよいのでしょうか?! / ウサ子 ( 2003-01-04 20:46 )
みるみるさまもおめでとうございます。昨年同様またよろしくお願いしますー。 / ウサ子 ( 2003-01-04 20:44 )
あみすけさま。おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー。12月のことは少しずつ紹介できたらしますー。 / ウサ子 ( 2003-01-04 20:44 )
菜種さま。おめでとうございますー。この羊は母のニュージーランドみやげです。こんな時に役立つとは(^^; / ウサ子 ( 2003-01-04 20:43 )
トモコさま、無事帰りました。こちらこそ今年もお願い致します。 / ウサ子 ( 2003-01-04 20:43 )
ちゃなちゃん、あけおめです!ただいま!!今年こそ本当に飲みましょうね! / ウサ子 ( 2003-01-04 20:42 )
おかえりなさいませ。KATSUMIさん、ナーイス・アイディア! ぜひともひまじんフットサルに遊びに来てください。詳しくは掲示板を見てくださいね。 / マイケル@今年もよろしく ( 2003-01-04 11:25 )
謹賀新年! 今年は是非一緒にボールを蹴りましょうね。「走れ、ぐず共」と叫んでもかまいませんので(笑)。 / KATSUMI@よろしくお願いします。 ( 2003-01-03 01:40 )
あけましておめでとうです!!今年もよろしくね。そしてお帰り〜!無事に帰国されてなによりです。またそのうちね。 / みるみる@Atelier ( 2003-01-03 00:23 )
あけましておめでとうございます! 色々と貴重な体験をされたようで良かったですね!落ち着いたら紹介してくださいね! / あみすけ ( 2003-01-02 23:40 )
あけまして、おめでとうございます。羊さんが、かわいい。 / 菜種 ( 2003-01-02 01:06 )
あけましておめでとうございます。無事帰国されたとのこと、何よりです。今年もよろしくお願い致します。 / トモコ ( 2003-01-02 00:09 )
明けましておめでとうございますー。今年もよろしくーーー。そして,今年こそは飲みましょう(笑)! まずはお帰りなさいませ。 / ちゃな坊 ( 2003-01-02 00:01 )

[次の10件を表示] (総目次)