himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-07 暑い一日
2002-07-06 2006年 ドイツで会いましょう!
2002-07-02 カーンさま MVP!!!
2002-07-01 W杯決勝 観戦会
2002-07-01 ありがとう!カーンさま、Deutschland !!
2002-06-30 抱かれたい男
2002-06-29 カーンさま無事再来日
2002-06-26 カリスマゴリラさま、まもなく再来日
2002-06-25 がんばれ!カーン様!
2002-06-23 カーンさま大人気


2002-07-07 暑い一日


 昨日はいろいろあって寝たのも遅かったけど、寝坊できるのが日曜日だけなので10時まで寝てしまった(^^;といってもいつもならあれやんなくっちゃ、これやんなくっちゃでぐっすりは寝てられないんだけど今日はよっぽど疲れてたのかこの時間までぐっすり(^^;

 でも途中さすがに暑さでおきる。

 そこでふと思い出したことがひとつ。実は今日はアルバイトを卒業した子のデビュー日。某アニメ製作会社に就職したんだけどそのまー現場監督みたいののデビュー日だった(^^;
 
 エンディングに名前がちょこっと出る程度なんだけどわざわざメイルをくれたので見なきゃ!と思ってたんだけど。案の定の寝坊(笑) とにかく取り急ぎその子にデビュー記念日おめでとう!メイルをする(寝坊したとはいえない(笑) )。そしたら「いやーいまバイトにいるんですけど」というお返事。うわーバイトも休んでおりますぅ〜すまぬーーーーー(^^;

 さてその後はこの猛暑の中とにかく洗濯。シーツとかこんな日にやらないと!とばたばたっとやっていく。その後は大掃除。ここ数日忙しくって家の掃除ができなかった。我が家の家事は私の役割とはいえちらかす一方の母と弟にゃぁこんな暑い日の掃除には怒りを感じる(^^;でも母は体調が悪く寝ていて弟は出張中。いらいらしても仕方ないので掃除をはじめる。

 途中あまりの暑さに疲れたら(というか飽きたら(笑) )ネットで調べ物。大変心苦しいのだがもうこれを逃したら一生後悔する!という計画があるためそれを調べている。いったんあきらめたんだが母や周囲に「絶対ウサ子は後悔する」の言葉でれっつごー(笑) この計画はいつか話すことがあるかもしれません。わはは。

 そんなこんなで掃除が終わったらなんと15時過ぎ。シャワーをあびてのんびりしようと思ったら母が西武にいかないと!といいだす。なんじゃそりゃぁ〜って思いつつも買い物が出来るらしいのでついていく。夕食をとって出張帰りの弟を拾って帰宅したら21時。

 結局勉強が〜と思いつつ取り急ぎのものをこなして最終的なものをやろうとしたらやりたいのに本がない???あれれ??おかしい、絶対持って帰ったのに・・・それとも昨日学校に無意識のうちに持って帰った???どこ?どこ??と探してもない。うーーーーん(--;というわけで学校の図書館で検索したら同じ本があるのでとりあえず学校にいって自分の机にあるか確認してみつからなかったら図書館で借りるか。と思ったら返却遅れて15日まで借りれない(笑) しかたないコピーするか。

 とこんな一日過ごして今PCの前にいます。もう仕方ないから今日は寝よう。

先頭 表紙

ビッケ様。ありがとーー。でも相手がねぇ(笑) / ウサ子 ( 2002-07-16 11:18 )
くすのきさま。そーなんですよねぇ。どっかでみたのは覚えてるのですがぁ。 / ウサ子 ( 2002-07-16 11:18 )
あみすけさま。私も中に入るのはご無沙汰してます。でも秋に海以上の塩分に浸かってきます。うふふふふふふふ。 / ウサ子 ( 2002-07-16 11:17 )
ちゃなちゃん。いるよね、そーゆう人。どうしてでしょう??? / ウサ子 ( 2002-07-16 11:17 )
ぐるぐるさま。それは残念!でもあれどこにつけていくんだか(笑) / ウサ子 ( 2002-07-16 11:16 )
暁さん。私沖縄いったことないのよねー。だから名前をきくといきたくなります(笑) そういえば本まだ見つからないままだわ(^^; / ウサ子 ( 2002-07-16 11:16 )
すっかり主婦ですなぁ(笑)。良いお嫁さんになれそうだよ。 / ビッケ ( 2002-07-13 22:38 )
無意識のうちって、あるよね。 / くすのき燕 ( 2002-07-12 01:02 )
最近(ここ10数年)、海で泳いだことがないなぁー。たまには塩分の中で浮かびたいですね。 / あみすけ ( 2002-07-11 21:58 )
海にいきた〜〜〜〜〜〜〜〜い!!! なんで,私,海のない県(岐阜県)から海のない県(群馬県)に移り住んでるんだろう・・・(笑) / ちゃな坊 ( 2002-07-09 14:44 )
カーンお面!!ウチプリンターねーんだよな。爆笑 / ぐるぐる2号 ( 2002-07-08 21:57 )
海、きれい。行きたい、行きたい、遊びたい〜。いっそのこと沖縄まで行きたいもの。私、よく無意識のうちに物を置くので、無くし物多くて困ってます。(^−^; / ( 2002-07-08 21:31 )
さてやれ、こりずにこんなの見つけました(^^;お子様のいるお宅の方はぜひご利用ください(笑) http://www.bild.t-online.de/service/archiv/2002/jun/30/sport/deutschland/popup1.html / ウサ子 ( 2002-07-08 21:07 )
ひであくん。日曜日の朝のガンダムの会社のアニメですわ。探してみてねー。 / ウサ子 ( 2002-07-08 21:06 )
みるみるさま。えー無謀な計画、かつ先生にばれたら怒られる計画です(^^;でもごめんなさい、絶対一生後悔すると思うのです。 / ウサ子 ( 2002-07-08 21:05 )
空ちゃま。ご心配ありがとうー。私の休みはいつもこんな感じで休みになってません(^^;月曜日がつらい。でも今日は楽だったかな。 / ウサ子 ( 2002-07-08 21:04 )
八百八六助さま。今日も暑かったですねー。観戦となるとかなり焼けたのではないのですか?今日のお肌の調子はいかがですか?! / ウサ子 ( 2002-07-08 21:04 )
ガス欠コインさま。みたいですね、Numberのインタビューでもそんな感じでとても楽しみだなぁと思ってました。彼の精神力なら大丈夫でしょう! / ウサ子 ( 2002-07-08 21:03 )
ほー。なんてアニメだろ?アニメわかんないけど(笑) / ひであ ( 2002-07-08 14:14 )
ホント、お忙しそうです!体壊さないでね。計画ってなんだろ〜〜。わくわく♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-08 09:54 )
うぅ・・・なんだかとても、お忙しい一日だったのね♪ウサ子ちゃま・・・お疲れさまでした♪ / 空。 ( 2002-07-08 09:39 )
今日は暑かったねぇ.土まみれの観戦.腕は焼けて真っ赤です.疲れたから早く寝よう. / 八百八六助 ( 2002-07-07 22:55 )
カーン、次もやるみたいだね。GKの性質、彼のセルフコントロールの高さを考えたら、大丈夫だと思うよ。 / ガス欠コイン ( 2002-07-07 22:50 )
なんかずっとカーンさま写真いれてたもので写真がないと寂しい・・・かな?と思ってぜんぜん関係ない写真をいれてみました(^^;木更津の海。写ってるのはバイトの子。撮ったのが私。 / ウサ子 ( 2002-07-07 22:47 )

2002-07-06 2006年 ドイツで会いましょう!


 というわけで明日でW杯決勝戦から一週間なんですね。なんだか先週のことを思い出したくてもとにかく課題に追われつつ(笑) 明日のことを一生懸命心配してた自分しか浮かびません。先週の週末は本当にはやかったなぁ・・・。そして今あれがほんの一週間前のこととは思えません。

 今日は学校で学部生の補講もどきをして(うまくできたかなぁ〜不安。わかりやすかったとはいってくれたけど・・・)、その後別の大学で行われる研究会に参加となんとなくいつもの学生生活に戻ってます。

 で、その移動中に手にしたNumber。興味があったのはもちろんカーンさまの決勝戦後のインタビュー。そして読んで面白かったのはカフーがカーンさまに握手をしにいった話のザ・キャプテンシップというもの。移動の電車の中でひとつひとつ思い出しながら読みました。そして改めてあぁ終わったんだなぁと。

 熱く、楽しい、一ヶ月。

 もう一度、Vielen Dank!! カーンさま。

 本当に改めてカーン様を応援できたことをうれしく思います。そしてこんなに人気が出るとは思いませんで(^^;前半は思いっきり調子にのってゴリラゴリラいってごめんなさい。でもおかげさまでたくさんの人に日記をみてもらえたり、いろんな人と出会えたりしました。ありがとう!!本当にあなたが大好きでした!


 それではまた四年後!会いましょうね!
 今度は私たち日本人を『待ってて』くださいね(*^x^*)


 # 今までのカーンさまの画像などまとめて見たい方はこちらを参考してくださいね☆

先頭 表紙

ちゃなちゃん。やろーやろー>反省会。お仕事研究無理しないでねー。 / ウサ子 ( 2002-07-07 22:19 )
うん,わたしもあわただしい一週間だったよ。今度,反省会でもやりますかっ?(笑) / ちゃな坊 ( 2002-07-07 15:46 )
みるみるさま。靭帯が切れたという話のままなので骨折まではいってないよーですが。とりあえずあっという間の一週間、いや一ヶ月でした☆ / ウサ子 ( 2002-07-07 10:56 )
KATSUMIさま。本当に、四年後もこのくらい早くきてくれるといーんですが(^^;さて四年後の私はどうなってるかなーー。 / ウサ子 ( 2002-07-07 10:55 )
ぐるぐるさま。韓国戦前あたりから急増したカーンさまサイトには私もびっくりでした(^^;四年後といわずEuro杯が二年後にありますしね!ブンデスリーガーもよろしくです!! / ウサ子 ( 2002-07-07 10:54 )
ビッケ様。でしょ!男だよね〜〜かっちょえー。 / ウサ子 ( 2002-07-07 10:53 )
あみすけさま。もお早いつっこみありがとうございます(^^;このスーツ姿すきなんです〜。あとはオクトーバーフェストの格好も(笑) / ウサ子@探してみてください〜 ( 2002-07-07 10:53 )
ひでっちよ・・・更新して速攻のつっこみはありがたいんだが(笑) 君じゃない、君じゃ(笑) / ウサ子 ( 2002-07-07 10:52 )
もう一週間たったのかぁ〜。ビックリ。やっぱり指は骨折したのかな? / みるみる@Atelier ( 2002-07-07 01:15 )
ホントにもう一週間たっちゃったんですね。早いです。このまま4年間も早いといいなあ・・・(笑) / KATSUMI@休養中 ( 2002-07-07 01:04 )
そろそろW杯の余韻も落ち着いて来たのでしょうか…カーン様巡りも一段落かなと言う感じですわ。4年後の雄志が楽しみです♪…って4年も待たんでもサッカーはやってんだけどね。笑 / @ぐるぐる ( 2002-07-07 00:39 )
ホント漢!って面構えだねー、バナナあげたくなっちゃった(笑) / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-07-07 00:19 )
私服のカーン様も格好いいですね! / あみすけ ( 2002-07-07 00:00 )
おう!まってるでー! / ひであ ( 2002-07-07 00:00 )

2002-07-02 カーンさま MVP!!!


 というわけでW杯で初のGKでMVPに選ばれましたヽ(*^x^*)/

 いやーもうカーンさまネタはそろそろ落ち着いていこうかと思ったらまだまだじゃないですかぁ。そうだそうだこういったネタがたくさんこれから出てくるのですねぇ。うひょひょーーーい。

 とにかくおめでとうございます!Kahnさま☆

 勝負にはロナウドに負けたけど、すべてを通してはロナウドに勝ったと思って少しは傷心のカーン様のお心が安らげばと思います。ね、ほら皆わかっているんですよ。あなたが本当にすばらしいプレイヤーだったことを!
 
 さてドイツ代表は無事Frankfrutに到着、市内で凱旋をしました。その様子を現地から友人が伝えてくれました。

 広場ではそりゃぁ大騒ぎだったようで、はじめはなかなか乗れなかったアサモアがなんとマイクをうばって歌いだしたそうです(^^;いいぞアサモア!さらにはルーディーに向かって「着物でぇえ!」と叫んで欲しかった(笑)

 ちなみにこの画像は毎度お馴染み広告部門では間違いなくMVPのドイツタブロイド紙BildのHPより。満面の笑みのカーンさま☆やっぱり自国でのお祝いは最高だったのでしょう。この前にはビールを飲み干して(飲まないという話だったんですけど〜?はさておき)口にひげあわつけてるお茶目な写真もみれます。

 と実はずっと書き忘れてたのですがドイツチームがインタビューを受けたりする時にも背後にあったあのロゴのビールを今回も飲んでいるのですが、実はこのビール・まったくの偶然なんですがこちらの日記でうさこさんが持ってるビールなんですなぁ(^^;スポンサーだったんですねぇと途中で気がついたり。ちなみにこれ元々は友人にあげるはずだったドイツ旅行土産のビール(^^;渡し損ねて家の冷蔵庫に眠っていたものだったんですなぁ。うーーん、不思議な縁。

 しかしそのアサモアの合唱?のあたりからカーンさまの姿はみえなくなったそうです・・・。どうしたのかはわからないのですが、ひっそりと姿を消したそうです。まだ納得がいかないのか、カーンさま・・・。

 でも本当にMVPおめでとう!堂々と受け取ってください!!
 また元気にあの雄たけびを聞かせてください!

 そして四年後こそこの素敵な笑顔以上の笑顔をみせてください!!

先頭 表紙

魔人さま。まさしく!!!われらがカーンさま☆ / ウサ子 ( 2002-07-07 00:18 )
暁さま。本当にすごーーい!それだけ評価が高かったというのはやはりうれしい限りです☆ / ウサ子 ( 2002-07-07 00:18 )
あすかさま。当然です(笑) >CD。ドイツ在住の友人から速報はいただいています。染まりすぎですが本当にはじまった当初はこんな大人気になるとは思わなかったんですよーーー。 / ウサ子 ( 2002-07-07 00:17 )
ゆうりさま。お役にたてて光栄です(笑) まだ夢にでますか???(^^;カリスマゴリラさま、まだまだ活躍しますのでどうぞよろしくです! / ウサ子 ( 2002-07-07 00:16 )
綺羅さま。はい、結婚式の写真ですねー。カーン様かわいい〜☆HPチェックして将来できることなら(笑) そこで式挙げたい〜なんてばかなことをいってたのは間違いなく私です(^^; / ウサ子 ( 2002-07-07 00:12 )
ひであっち。だからちがうっちゅーーーーーーの(笑) / ウサ子 ( 2002-07-07 00:10 )
こまち娘さま。本当にしっかり直して四年後に備えてほしいです! / ウサ子 ( 2002-07-07 00:10 )
みるみるさま。その後I子さまはお元気になられたでしょうか??ちなみにこの写真は私も笑ってくれて一安心なショットでした、本当に。 / ウサ子 ( 2002-07-07 00:09 )
あみすけさま。そうでう、まさい英雄ですわ〜☆ / ウサ子 ( 2002-07-07 00:07 )
八百八六助さま。ずいぶん厳しくいわれたみたいですがそれはカーン様がすばらしすぎた期待度の高さの裏返しだったのかもしれませんね。でもあの凱旋の感じなら大丈夫でしょう! / ウサ子@カーン中心中継だったそうです ( 2002-07-07 00:07 )
みるみるさま。かわいいですよねー泡付きカーン様☆飲めないはずなのに無理するから・・・と思ったら決勝戦終了後からずっと飲んでるらしい(^^; / ウサ子 ( 2002-07-07 00:01 )
MVPはカーン以外には見当たらないです! / 魔人 ( 2002-07-06 01:02 )
祝MVP。キーパーで初めてなんてすごい!負けちゃったけど、カーンさまはすばらしいキーパーだという証明ですね。あ、ニュースで「走れ、グズども」の看板が紹介されていて、笑えました。 / ( 2002-07-04 14:38 )
きゃぁ〜、すっごいカーン様ファンですね!私も応援してたのに・・・・残念でした。でも、MVP良かったですね!ウサ子さまの愛情と情熱が伝わったのですね!勿論・・・・・CD購入?! / あすか ( 2002-07-03 20:49 )
ダンナ様と二人で決勝戦も見つつもその前にウサコ様の「走れグズ共!」を見せておいたらダンナ様は【あぁ〜、カーンが気になって仕方ない!】とのコメント(笑) ソレはそうだわ、、夢見そうだモン。でも手の怪我にもめげず、素敵な闘志を見せてくれた世界最高のGK(ゴリラキング?嘘)オリバー・カーン様!オメデトウMVP / ゆうり ( 2002-07-03 14:04 )
カーンさまぶちゅちゅ画像を入手しましたので、見に来てくださいませ。(もうご存知かもしれませんが・・) 期間限定アップなので〜! / 綺羅 ( 2002-07-03 12:42 )
いいキャッチャーだからね、月間MVPかな?あ、野球じゃないのか。。(笑) / ひであ ( 2002-07-03 00:02 )
カーン様、MVPおめでとうございます。バンザーイ☆  包帯が痛々しかったです。名誉の負傷、きっちり治して4年後に会いたいです。 / こまち娘。 ( 2002-07-02 23:04 )
やっと笑ったね♪なんだか忙しくてこの辺のニュースを全然見ていない・・・。今日I子から電話があってまだ落ち込んでいた。でもMVP取ったって教えたら大喜びしていた!(ちゅうかまだ引きずっていたとは・・・。だってあまりのショックにHPも新聞も見られなかったって・・汗) / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 22:55 )
ま、自国のニュースは批判的になり勝ちですから無視しましょう(^^;)。誰が見てもカーン様は英雄です(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-02 22:46 )
ドイツ紙には厳しく書かれちゃったみたいですけど,そんなこと無いですよね.あのゴールはブラジルが凄かった.それまで止めてたカーンはMVPに相応しいですね. / 八百八六助 ( 2002-07-02 22:03 )
ビールの泡付けてるのが可愛かった…。ああーー笑顔がステキだわ♪ / @ぐるぐる ( 2002-07-02 21:58 )
ありがとうございます〜ガス欠コインさま☆そうなんですかー。インパクトでは確実にありましたからねぇ、いろんな意味でも(^^;ロナウドとの次回対決はなるのか?これも楽しみです。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 21:38 )
ぐるぐるさま。私も泣きそうなくらい喜びました。学校のコンピューター室で(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 21:36 )
GKにあげてもいいんじゃないかという大会は他にもありました。だけど、どうしてもインパクトに欠けるようで実現しなかったのです。今回の人選は粋で素晴らしいと思います。逆にロナウドは決勝で負けた、'98年のフランス大会で貰っていますしね。おめでとう、カーン、ウサ子さんも(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-07-02 21:36 )
副隊長!やりましたね!!!いやーうれしい!今日は祝杯かなぁ! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 21:35 )
ぎゃーーー!!カーン様おめでとう!!うるるるん / @ぐるぐる ( 2002-07-02 18:35 )
きゃぁああー〜〜!!おめでとう!!我らがカーン!ずびどゅば〜♪←意味不明 / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 17:55 )

2002-07-01 W杯決勝 観戦会


 というわけで昨日、W杯の決勝戦の観劇会のレポを後日談風に書いていきたいと思います。

 会場は赤坂にあるドイツ文化会館。TVでばんばんうつってましたが、ここは本来ドイツ観光局やGoethe-Institut Tokyoというドイツ語学校にドイツ語関連の図書館など多くのドイツ関係の事務所などがはいっている建物です。私はここでドイツ語を習っていたり、友人のドイツ人が観光局でインターンをしてたりしてて、おなじみの場所ではあります。

 でで、観戦会自体は実はいくのはためらってました(^^;意外と見えないんじゃないかなー、とか20時からで赤坂から千葉の自宅まではちょっと距離がある。おまけに翌日はいっつもお昼も食べる時間もない月曜日・・・。しまいにゃぁ発表みたいのがあってレジュメができてない・・・などなど。あとは友人達がそろいもそろって「誰かがいくならいくー」状態。うぉーーーい。

 とうだうだ考えていたところドイツ外の所の競馬仲間がメイルしてきて「ドイツ応援するにはどこでみるのがいいのかい?」というお尋ね。そりゃぁここだろうと教えたら「いかないのかい?」「課題が〜」「終わらせろ(笑) 」ひぇ〜、っと思いつつもどうしようと思ってたら母まで「一度のことだから行ったら?」・・・それは正しい。よっしゃ!いくかぁ!!というわけで急遽いくことに。しかーし課題がまだある(^^;根性の突貫工事でクリアして先生に送信!が、実は今日しっかり「あわててやったでしょ」と見破られてました・・・すいません・・・先生m(_ _)m

 で取り急ぎ「いこうかな〜」モードの人たちにメイル。ここにはもちろん副隊長ことみるみるさまも含まれておりました(笑) 結果みるみるさまグループともう一人いたのですが彼女は最後の最後に都合がつかなくてOUT。残念でした。

 さて競馬友達と17時に青山で待ち合わせ。かなり余裕をもったはずがなんとたくさんの人!大急ぎで文化会館に行くと整理券制ですでに200番を超えている!しかも一人一枚なのでみるみるさまグループの分はもらえない!急いでみるみるさんにメイル。その結果相棒あみすけさんがひーっていうくらいのダッシュでみるみるさんグループ到着。お疲れさまでした(^^;

 会場にはいれたのは19:30頃。一応前方席をキープしてみるみるさま達とも合流。ここ前でいいんだけど問題はカメラ(^^;うつりたくなーーーいのみるみるさまと私。うつりたーーーいのあみすけさん。どうでもえーぞーの私の連れ。面白かったです(笑)

 試合がはじまってからはもう会場はものすごい熱気。そして一体感。カーン様がでれば「OLLI!OLLI!」コール。いかにもドイツが好き!なみんなが優勝という夢をみてずっと一生懸命応援してました。本当に一生懸命に。

 しかしカーンさまの鉄壁が崩れたとたん、会場は重いムードに。二点目にはさらに重いムードに。でも最後の最後に誰がいいだしたか懸命な声の「Deutschland!」コール。最後の最後まで応援しました。

 そして遂に試合が終わりうなだれるカーン様・・・。確かにあなたのミスかもしれない。でもフェラー監督もコメントしてた通り、誰もあなたを責めることはありません。それどころかあなたを皆称えると思います。私もその一人です!もちろんチーム全部も!

 優勝国ブラジルにみんなで拍手して観戦会は解散。うーうーといいつつも、心の中ではずっと「ありがとうカーン様、Delutschland!」と思い続けて帰路に着きました。

 また四年後、Deutschlandでね!それまで!

先頭 表紙

こまち娘。さま。いえいえ、あれしきたいしたことではありません。いろんなカーンさまお楽しみくださいね☆ / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 17:05 )
ちゃなちゃん。いや、一瞬誘ってみようかと思ったんだけど(^^;会場でも話題にしてました、ちゃなちゃんのこと。今度ゆっくりやりましょう。親衛隊反省会とかドイツ会とか勝手にやって(^^; んでカーンさま本当に痛々しいしつらそうな表情が印象的でした・・・。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 17:04 )
ガス欠コインさま。完ぺき主義であり、そうやって自分を高めるタイプなのでなおさら自分を責める時はものすごく厳しそうですよね。でも彼の姿は最後まですばらしかったです。本国で休まれてまたこの悔しさから次のステップへ向かう彼の姿を楽しみにしています! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 17:03 )
空。ちゃま。そうですね、とても悲しい風景でした。今みても涙がでます。悔しいんですよね、でもカーンが戦った一ヶ月、本当にすばらしかったです! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 17:01 )
年齢不詳のみるみるさま、正直にいいます。私も一瞬そう聞こえました(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 17:00 )
八百八六助さま。はい、本当に残念の一言です。でも次がね、がんばってもらわなくっちゃ! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 17:00 )
魔人さまの日記のレスのおかげで、カーンさまが待受画面になりました。ありがとうございます。 / こまち娘。 ( 2002-07-02 15:16 )
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜いいなぁ・・・(ボソリ)。いや,マジで行きたかった。ホントに。  昨日の成田でのカーン様の手は痛そうでした(涙)。 / ちゃな坊 ( 2002-07-02 09:48 )
こんにちは。カーンにとっては、本当に辛いゲームでしたね。彼は自分を責めているのでしょう。確かに、雨でボールが滑っていたとはいえ、彼にとっては考えられないキャッチミスでした。彼は世界最高のGKだと、今でも僕は思いますよ。僕はブラジルを応援していましたが(笑)。 / ガス欠コイン ( 2002-07-02 08:57 )
試合に負けた後・・・カ−ンさまが・・・ゴ−ル近くにず〜っといたのが・・・とても、心に残っています。。。 / 空。 ( 2002-07-02 07:48 )
なはは〜!ではこのまま年齢不詳夫婦で行きますわ(笑)。し、しかし私は「OLLI」ではなくて「ゴリ」だと思った・・・。あーーーごめんなさい(滝汗) / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 00:26 )
は,走れぐず共!   残念でしたね. / 八百八六助 ( 2002-07-01 23:54 )
あみすけさま。会場でのテンションはさすがでしたよ(笑) うんでTVの件については昨日の↓日記のつっこみ返しにいれておきましたのでよろしくですーー! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 23:17 )
ぐるぐるさま。そーだねー。でもしゃきんとしないとねー。お互いがんばりましょう!! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 23:16 )
綺羅さま。ではドイツでお会いしましょう!んで副隊長ご夫婦についてはご本人からのコメントがあったとゆーことで(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 23:16 )
綺羅さまに横レスです(^^;)。うちらは平凡な夫婦です。ただ遊びにかけては果敢に攻めます(^^;)。みる&あみは謎に包まれた人物として、想像力をパシパシふくらませてくださいませ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-01 22:53 )
今日もいまだに惚けてます…心にぽっかり穴が空いてしまってるよ…ふぅ でも、しゃきっとせんとね!! / @ぐるぐる ( 2002-07-01 20:22 )
4年後は、確実にドイツから応援しています!楽しみです〜。 それと、みるあみさま夫婦のことをもっと書いてください!(いえ、ただの我がままなので無視してください! 笑)リクエストにお答えいただいて、ありがとうございますm(_ _)m / 綺羅 ( 2002-07-01 18:57 )
JAIさま。本当に怪我がなかったら・・・という気持ちもありますが、十分素晴らしい試合だったと思います!四年後が楽しみ! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:53 )
怪我してなかったら結果は変わってたかもしれないから、残念ですね。でもイイ試合だった! / JAI ( 2002-07-01 18:32 )
ちなみに・・・お会いできた副隊長ご夫婦はとってもプリティコンビでした☆って年下の私がいったら失礼なんですが(^^;お二人とも若すぎですよーー! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:31 )

2002-07-01 ありがとう!カーンさま、Deutschland !!


 というわけで夢の一ヶ月が終わりました。

 ドイツは残念ながら準優勝。攻めて攻めての90分だったけど最後のパンチ力がどうしても足りなかったのか・・・一点がとれなかった。悔しいだろう、ドイチュランド。

 そして我らがカーン様も初の一試合二失点。悔しいと思う。でも今日もすばらしいセーブで守りきっていた。悔しいけど、とコメントしていたカーンさま。でも私たちはわかっています。ドイチュランドはすばらしかった!ブラジルももちろんだけど、本当にすばらしかった!夢をありがとう!カーンさま。

 というわけで今日はTVなどでもずいぶん放映されていたと思いますが、東京・赤坂にあるドイツ文化会館でカーン様勝手に親衛隊の勝手に隊長な私と副隊長のみるみるさまとコンビのあみすけさまにそれぞれの友人と観戦してきました。

 この辺りはまた明日以降日記に書きます。

 今日は取り急ぎ。

 ありがとうカーンさま!Deutschland!!

 そしてこの日記でいろいろドイチュなつっこみして下さった皆様も本当にありがとうございました☆

先頭 表紙

といっても前にいたグループをとっているシーンのわずか数秒。本当に私たちじゃなくてはわからないようなシーンです。私の背中はハッキリうつってましたがみるみるさんは影のように映ってるだけです。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 23:27 )
し、し、ショックーーーー!!!バタッ・・・・・しーーん。。。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 22:52 )
えーーーーーーー残念でした(^^; でも私もあれ?程度なので100%確かではありません。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 21:07 )
げーーーーー!!!マジに!?でも絶対に私ではないはず。やっぱり目立とう精神のあみすけでしょ。でしょ。そうだといってええーーー!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 17:53 )
お二人ともぶっぶーー☆なんとお二人のどちらかです(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-02 16:59 )
それはねー、きっとカーンフーリガンのI子でしょう!あー良かった真ん中にいなくて!!そしてあみすけはいつから目立ちたがり屋になったんでしょうか(汗)しかも年々・・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-02 00:20 )
え?もしかしてそれって「I氏」?(^^;) / あみすけ ( 2002-07-02 00:17 )
KATSUMIさま。そうですね、そう信じて四年後を楽しみにしています!!! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:42 )
ぐるぐるさま。私も今日改めてカーンさまの姿をみて涙がでてきました。でもカーンさまは間違いなく一番です! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:38 )
えー実は私の中でメガヒット中のあみすけさま(笑) いいですねーそのキャラ、最高です!で、TV私の連れとかが会社の人にチェックしてもらってたら映ってない、ちち、というメイルがきてましたが、今某チャンネルに一部メンバーが映っておりました(^o^;;;; さぁ誰でしょう!! / ウサ子@カーン様親衛隊勝手に隊長 (笑) ( 2002-07-01 18:36 )
みるみるさま。本当にお疲れさまでした!残念だったけど次に向けていい試合だったんですよね・・・と思います!応援楽しかったし!また機会があれば遊んでやってください! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:34 )
綺羅さま。というわけでちょこっとリクエストにお答えして今日の日記に書きました。とてもお素敵なお二人でした! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:33 )
ちゃなちゃん。うふふふ、写真画像おくっておけばよかったわーーん☆ / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:32 )
ドイツには残念でした。でも自国開催できっとよいところを見せてくれると思います。カーン様にも頑張っていただいて、是非ドイツへご一緒に(笑) / KATSUMI@W杯モード ( 2002-07-01 02:45 )
あーー残念だったよ。カーン様は素晴らしかったさ。悔しいシーンもあったけど…。試合終了後のあのゴールポストにたたずんでるの見てて…涙が出たさ。 / @ぐるぐる ( 2002-07-01 01:04 )
ね、ね、ね、おいら映ってなかった???結構カメラ目線だったんだけど!!明日のスポーツニュースが楽しみ!! / あみすけ@自分でも驚く目立ち屋(^^;) ( 2002-07-01 01:02 )
↓ちゃな坊さま いやー、テレビ中継が一緒に会場に入っていたので隠れるのに必死でした(汗)。ただあみすけは目立とうとしてました(尚汗) / みるみる@横レス失礼します。。 ( 2002-07-01 00:53 )
お疲れさまでした!ホント、残念でしたー(TT)。でも応援盛り上がりましたね!行って良かったと思います! / みるみる@いろいろありがとう♪ ( 2002-07-01 00:51 )
みるあみさま、とお会いになったのですね!おおお〜、その模様を読みたいです。明日の日記楽しみにしてますね。 / 綺羅 ( 2002-07-01 00:46 )
テレビに映ってないかと,実は必死に探していたのでした(笑)。っていってもわかんないけど(汗) / ちゃな坊 ( 2002-07-01 00:42 )
写真は今日のバナナとJrとユニフォームです☆ / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 00:36 )

2002-06-30 抱かれたい男


 Nummer1に決まってるじゃないですかぁああヽ(`Д´)ノウワァァァァン!

 というわけで某番組のアンケートに答えた人達なんかしりません。いや、本当に自分の男性の趣味が変わったんじゃないか?!と思うくらい格好良いのですよ、今。しつこいかもしれませんが(^^;

 あーー羽田いっておけばよかった(まだいうか(笑) )。あのグラサン・スーツのカーンさま・・・本当に格好良いですよ、本当に。あぁ格好よい。

 そんなんで今日は決勝戦。おかげさまでカーンさまは連日取り上げられる人気っぷり。そろそろ私もついていくのが大変です。でも一生に一度のことだから(笑) がんばります。課題もがんばらないといけないのですが(^^;

 さてひまじん内でもいろんなFlashや画像が大人気みたいなんで、一応また新たなリンクをあげておきます。カーンさま関連はここでまとめて確認できます。さらに随時更新中。これってドイツ人の友人とかには教えたら怒られるのかなぁ、笑われるのかなぁ(^^;

* http://snow.prohosting.com/ollikahn/
 某掲示板のスレに追いつかない人へ。あそこの画像・FLASHへのリンクもあります。
* http://members.tripod.co.jp/user1234/
 TVを見逃したぁ!とか映像系を楽しみたい人へ。
* http://www.urban.ne.jp/home/cielo/index.html
 ベテランサポーターさまです。観戦記は面白いし、納得。

 あと今日の写真は先日ドイツに行ったときホームスティ先のMutterからもらったろうそく人形とぶたちゃん、うさぎちゃん。ぶたちゃんはドイツでは幸福のシンボルです☆そして私のホームスティ先は次の開催・ドイツ大会での会場地となっております。四年後にはできたらボランティアとかでいきたいなぁ、そして今回に引き続いて優勝を狙うドイツというのを応援したいなぁと思うのです。

先頭 表紙

うぉ!魔人隊員ごめんなさい〜順番間違えました。さてシーマン38歳ですから出れないことはないですよね。ぜひがんばって欲しいです。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 19:05 )
八百八六助さま。残念、まさにその一言です。でもがんばったんだ、彼らは。というわけで大使館とは別のところにこんなのがあるのです。ドイツ大使館は広尾の方にあります☆ / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:52 )
ちゃな隊員ーーー。わかるよー。でもね、素晴らしかったです。おつかれさま!! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:51 )
ぐるぐるさま。私にとってドイツとドイツ語のすばらしさを教えてくれたり、出会いを作ってくれたりの大切な場所でもあります☆いってよかったー。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:50 )
綺羅さま。私も〜〜!!ドイツでひまじんオフですかね〜(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:46 )
八百八六助さま。うぉ!予約したんですか!?私もこれからしようかと思ってますが(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:45 )
ひであっち。今日もカーン様。でも痛々しい・・・。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 18:44 )
みなさまありがとうございます。ちょっとさすがに寝ないとつらいので明日またつっこみ返しさせていただきます! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-07-01 00:38 )
負けてしまいました.残念.赤坂,ドイツ大使館付近ですかね. / 八百八六助 ( 2002-07-01 00:32 )
隊長,お帰りなさいませ。残念な試合でした。くやしいっす。でも,感動しました。もう,何がなんだかわかんないコメントで申し訳ないっす。 / ちゃな坊 ( 2002-07-01 00:27 )
どいちゅらんど、残念でしたね。次回はベストメンバーで望んで欲しいですね♪カーン様もまた見たいけど、年齢的には辛いですかね??? / 魔人@勝手にカーン様親衛隊員(^^; ( 2002-06-30 22:38 )
いよいよですね!おーードイツ人と応援ですか!!素晴らしい♪ / @ぐるぐる ( 2002-06-30 19:28 )
みなさん、早々にありがとうございます。で、急ですがやっぱり一生に一度なんで赤坂にいくことにしました(^^;ドイツ人と応援してきます!! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 12:25 )
今日いよいよ登場ですね。 4年後、私もドイツに行こうと思ってます!楽しみ〜♪ / 綺羅 ( 2002-06-30 12:07 )
Olli Kahnの歌.HMVで予約してしまった... / 八百八六助 ( 2002-06-30 11:23 )
テレビでもカーンちゃんだらけだね(笑) / ひであ ( 2002-06-30 11:08 )

2002-06-29 カーンさま無事再来日


  
 カーン様、無事昨日来日されました(*^x^*)

 皆さん見ました〜〜?!!TV!!なんかもーなんですか、えーっとですね、えーーつと。日に日に格好よくなってるような気がするのは私の気のせいですかぁ???!!!

 羽田に到着されたカーンさまを見て思ったこと。

 
p(^x^)qこれは優勝できる!p(^x^)q


 で、ございます(笑)

 まぁドイツをずっと応援してた人間なんで当然なんですけど(笑) でも違うのダービーの時もそうだったんです。そうつくづく思ったのです。戦いに挑む男はその勝利の前にはどんどんどんどんどんどんいい男になるのです!!これ間違いなし!!

 
 例にあげました、角田さんだって本当にダービー制覇の日が一番格好良いのです。めちゃくちゃ今見てもNummer1なんです!!(*^x^*)


 というわけで私は勝手に確信しました。


 明日はドイツは優勝だぁあああ!!!


 というわけでおかえりなさいカーン様(*^x^*)(*^x^*)(*^x^*)


 # 本日の写真は静岡での写真。
 # ほら、この時ももちろん格好良いけど、今またオーラで一段と格好よいでしょ?!!でしょ?!
 # ぜひご確認くださいませ☆

先頭 表紙

八百八六助さま。今日の日記でリンクしたところにあります。みてみてください☆私のHPでドイツ在住の人が買ってきて書き込んでもいたのですが、なかなかすごい歌詞です(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 11:06 )
カーン様の応援歌がはやっているらしいですね.日本語版もあるとか.もう聞きました?どこに行くと聞けます?ご存じですか? / 八百八六助 ( 2002-06-30 10:53 )
ちゃなちゃん。だよね、だよね(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 10:49 )
みるみるさま。家だとゆっくりみれますよね。それもしっかり。だけどドイツ人と応援できるのはこんな時ぐらいだしー。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 10:49 )
かっこよかったわ♥ / ちゃな坊 ( 2002-06-30 02:32 )
そうそう、ウチも友人が行こうかなーと行っていて私もまだ決めかねているところです。あみすけは家でじっくり見ようよーといってまふ。もし行くならば会えればいいですね! / みるみる ( 2002-06-30 01:17 )
みるみるさま。うーーん、ちょっと課題が課題なので難しいかもです。友人がいこっかなーとはいっていてまだ悩んでいるんですが。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 01:10 )
で、えー私のホームページに静岡の写真とカーンさま画像の一部をあげました。よかったらみてください。http://member.nifty.ne.jp/usako-s/ / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 01:03 )
ウサ子さん、明日行きます? / みるみる ( 2002-06-30 01:02 )
みるみるさま。ですよねー、絶対おしゃれにもなった。と私も思いましたが単にユニフォーム姿以外をたくさん見れるようになったから?!とかも思ったり(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 01:01 )
ほんとーー!最初は怖くて見られなかったんだけど、なんだか最近お洒落になった??マジ格好いいっす! / みるみる ( 2002-06-30 01:00 )
ひであっち。いつでもきてる、あにゃたわ(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 00:54 )
ぐるぐるさま。そーーー!あのグラサンとスーツに手いっぱいの荷物!(笑) かっこえーーでした(*^x^*) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 00:53 )
綺羅さま。本当にねぇ・・・磨かれていくというかなんというか(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 00:53 )
ついに来ちゃいましたね、ひであが(?) / ひであ ( 2002-06-29 23:02 )
来日時サングラス姿が格好良かったです♪……うおーーーっ<只今韓国vsトルコ観戦中…ばく / @ぐるぐる ( 2002-06-29 21:10 )
カーンさま、日に日にかっこよくなってます(笑)惚れ目だからでしょうね。 / 綺羅 ( 2002-06-29 20:53 )
で、今三位決定戦すごい試合になってますねー。トルコ人の先輩のためにもトルコの応援してますが、なんでしょうこの点取り合戦(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 20:52 )

2002-06-26 カリスマゴリラさま、まもなく再来日


  
 うおっほ、うおっほ(笑)。

 ってくだらない擬声語はおいといて(^^;みましたか、皆様!!スポーツ新聞カーンさま一面ですよ、一面。でかでかと一面。朝一番に学校に行くというのにうおっほ、買っちゃいました。学校にえんやこら持っていっちゃいましたよ(^^;素敵ーーーー!!!

 というわけで一夜明けても興奮がさめることないウサ子です。

 いやーよかった、いい試合だった。最高ですカーンさま。何があっても俺が守ればいいなんて最高です。感動します。素晴らしい!!!男だ、紳士だ。カーンさま。

 というかドイツチームとても紳士なコメントしてましたね。韓国のサポーターの熱狂振りとかもきちんとコメントしてた。かなりのプレッシャーだったろうに、えらいなぁ。

 さてどうも興奮冷め遣らぬのは私だけではないようでこんなのがドイツ本国から届きました(^^;すごーーーーくかっこいいけど、これ現地のTV映像を一生懸命自宅のテレビでデジカメにて撮影してくれたもの・・・らしい。なんか、私のためならすいませんって感じなんですが送ってきてくれたのが数枚あるので、どうやらクールに装っていてもご本人も熱いとみた(笑)。ってここ知らないんだなぁ、ごめんなさいね〜>Mさん(^^;

 あとこんなんのも例の所で(^^;発見されてました。千手観音カーンさま(笑)。このサイトは先日の「走れグズ共」の広告を出したのと同じBildのサイト。いや、すごい、マジで面白すぎますBild(^^;;;;;今回の隠れMVPはあなた達かもしれません。

http://www.bild.t-online.de/?toc=/sport/toc/toc.html&body=/sport/wm2002/kahn/kahn.html
 
 さてドイツ代表は情報によると金曜日に再来日。それまでは韓国で調整するそうです。うぇーん、明日だったら成田いけたのになぁ。よりによって昨日、金曜日の午前中仕事いれちゃったよぅ。まぁ午後来日ならどのみち学校でいけなかったのですが・・・。でもせめてお帰りの時はお見送りしたいわぁ(*^x^*)って月曜じゃまた学校でだめか・・・。成田とうちって車なら30分かかるか、なんですけど・・・どうかなぁ、どうかなぁ。もう一度一目お会いしたいわぁ!

 どっちにしても日曜日まで応援パワーためなくっちゃ!
 ひまじん内のカーン派&ドイツ派の皆様!どうぞよろしゅう!!!!!!!!

先頭 表紙

あみすけさま。期待に答えられているでしょうか?(笑)しっかし今日アルバイトにいったら皆にウサ子ねーさんはすごいねー。ずっと目つけてたんもねぇ、ゴリラ☆といわれました(笑) ゴリラいうなゴリラとしかっておきました(^^; / ウサ子@カーン様とおよび! ( 2002-06-29 20:47 )
魔人さま。そうなんです、何気にインテリです、彼(笑) 株式番組にも出演されているそう。みたーーーい(笑) でも女性の黄色い声援には照れてしますよう。かわいいーーーーー(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 20:46 )
暁さま。いけるものなら行きたいです。確かに一生に一度のこと。でもカーンさまはトヨタカップとかでまたきてくれると信じて勉学に励みます☆で四年後にはドイツでボランティアする(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 20:45 )
ぐるぐるさま。了解です!確認に走ります(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 20:44 )
期待してます!!エヴァシリーズ...でなくて、カーンしりーず(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-29 19:02 )
やっとバナナ禁止の意味がわかりました(爆)ゴリラにはバナナなのね♪ カーンって家族思いのやさしいパパで株式投資マニアなんだってね(笑) / 魔人 ( 2002-06-28 22:41 )
この写真、すごくかっこいい〜。一生に一度だから、(こればっかり?)学校は多少さぼっても、お見送りに行くべきです。うんうん。 / ( 2002-06-28 11:10 )
決勝の予告編更新されてたよう〜♪ / @ぐるぐる ( 2002-06-28 00:24 )
私も最初はゴリラ〜って笑ってるだけだったんですが(^^;今じゃもう素敵で逆に直視できません!! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-27 23:17 )
いやー、最初はね、怖くて直視できなかったの。でも最近は慣れてきて(爆!)もう格好良すぎ! / みるみる@Atelier ( 2002-06-27 21:23 )
ちゃなちゃん。私は某O教授と日本戦観戦中に「でも今大会No1はカーンさまですよ!」と断言したところ後日「みたわー、いい男だわー!!」とほめていただきましたよーーーん(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-27 21:10 )
綺羅さま。本当に決勝が楽しみ。毎日みればみるほどかっこいいわぁ(*^x^*) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-27 21:09 )
あみすけさま。このシリーズまだあります。決勝戦までにはあげますのでお楽しみに! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-27 21:08 )
八百八六助さま。本当にカーンさまさま。決勝戦もその調子でがんばってほしーーぃ! / ウサ子 ( 2002-06-27 21:07 )
ひであっち。正座!!(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-27 21:06 )
ぐるぐるさま。本当に千手観音のようなテクニックですが、本当にそんなの作られるとねぇ(^^; / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-27 21:06 )
みるみるさま。もうすっかりゴリラ扱いになってしまいましたね(^^;となるとちょっとゴリラ表現を控えようかとおもうウサ子です。しかし私も生でお会いしたいー!!! / ウサ子 ( 2002-06-27 21:05 )
このカーン様はなんだかとってもステキ♥ / 「ちゃな先生,渋いですねぇ〜」byY教授 ( 2002-06-27 17:29 )
カーンさま、素敵ですね。ああ、決勝が楽しみ・・・。 / 綺羅 ( 2002-06-27 08:03 )
この壁紙、いただきです(^^;)。 / あみすけ ( 2002-06-27 00:09 )
Finale! Finale! Aaaah ah. カーン様様でした.強いねドイツ. / 八百八六助 ( 2002-06-26 22:44 )
いやぁ、おどろいた、カーン様がひであだったなんて・・・あ、、いいすぎました、すみません(笑) / ひであ ( 2002-06-26 21:59 )
ただいま〜!カーン様はまさに千手観音のごとくですな。ほほほ〜♪ 試合楽しみだよね〜 / @ぐるぐる ( 2002-06-26 18:38 )
みるみる副隊長!ありがとーです。これから確認したいところですが今日は韓国人の友人とごはんなのですー。帰ってからまたみますー。楽しみ☆ / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-26 18:09 )
しかしさーー、ドイツ決勝進出でテレビのアナウンサー達がカーン様を「ゲルマンゴリラ」とか「ドイツゴリラ」とか言うのってーー!どうかと思うわ。あぁーー決勝戦生で見たいーー!! / みるみる@副隊長 ( 2002-06-26 18:00 )
こういうのもありました!http://www.sueddeutsche.de/index.php?url=sport/fussballwm/46933/index.php / みるみる@Atelier ( 2002-06-26 17:55 )

2002-06-25 がんばれ!カーン様!


 えーすいません。日本戦の時よりどきどきしています(^^;

 今日勝てばカーンさまが日本に戻ってきます。帰ってきて欲しい!本当に帰ってきて欲しい!!悪いが韓国、ドイツが勝つ!!!勝って〜!!!!!

 しかしW杯はじまる時はまわりのサッカー好きの男の子達に「ドイツぅ?だめですよ、グループリーグだってどうだかねぇ」「はいはい、でもよくてねぇ・・・」なんていれたというのにぃいい!!!!どうだ!もう優勝だって目の前だ!!すばらしいぞぅ!!ドイツチーム!本当にうれしぃ!

 というわけで定番のユニフォーム姿で応援です。当然縁起担ぎのバナナもいます(笑) 本来ならカーンさま怒るかもしれないけど〜バナナを持ってみてると勝つんだもーーーん、許してね!(^^; あ、ちなみに今日のバナナは無農薬です(笑) お体によろしいかとおもいまして(←おばか(^^;)。

 ちなみに一緒に写っているのは毎度おなじみドイツでも一緒だったJrちゃんとドイツ在住経験の皆様ならお分かりのマウスちゃんです☆この子たちも一緒に静岡いったもんねー!縁担ぎ、縁担ぎ(*^x^*)

 さぁ〜いよいよキックオフぅうう!

-------------------

 毎度おなじみ〜〜〜☆

  勝ったぁあああああああ!(*TxT*)

 泣いちゃったようぅう!!おめでとう!ドイツ!!
 そしてお帰りカーンさま!!!
 ついに決勝!!!!!!!!!!!!!

 応援いっちゃうよ〜ぜったい行っちゃう〜〜!!!

 ってもちろん横浜は無理だから(^x^;
 赤坂のドイツ文化会館@ゲーテかなぁ。ぜひぜひいって応援したいよぅ!!

 とにかくおめでとう!ドイツ!!!

先頭 表紙

みるみるさま。課題がまだ終わってません(^^;みんな行くの〜?行くならいくよ〜〜??が多すぎる。私もそうなのに(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-30 10:47 )
ウサ子さん、明日行くことにしました?ウチはまだ決まっていませんがもし行くなら会えればいいですね! / みるみる ( 2002-06-30 01:02 )
そうそう、あの(笑) ゲーテのところです。いろんなイベントがありますよねー、あそこ。私もドイツを感じたいときには出かけます。 / ウサ子@こちらこそありがとうございました ( 2002-06-29 20:49 )
あははーー。ゲーテね。知ってます・・・。最後の本文後で見てあちゃーでした。去年冬にLepzig音大から知り合いのトリオが演奏に来て聴きにいきました。(メンデルスゾーン協会主催の)あのときはドイツ料理とかが出て懐かしかったです! / みるみる@める、ありがとー! ( 2002-06-27 23:51 )
みるみるさま。いいえ、青山一丁目駅下車のドイツ文化会館です。Goethe-Institutがあるところ。ご存知ですか?? / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-27 23:16 )
ええええーーーー!!!赤坂って?ああ!!ドイツ大使館?ドイツ人が集まるところがあるの??日曜だから行こうかな!どこで応援するんです? / みるみる@Atelier ( 2002-06-27 21:22 )
TAKEさま。いや本当にけが人で不在者続出だったドイツ。よくがんばってます。シュレーダーがいう通り日に日によくなります。バラックが出れないのは残念だけどそのバラックの恐れないプレーで勝てたんだからみんなもその分がんばってくれるはず!がんばれ!!! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-26 16:27 )
ひであっち。おきとけーーーー!!!(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-26 16:26 )
暁さま。カーンさまの迫力の前ではみんな勝てないのでしょう!まさに神!!! / ウサ子 ( 2002-06-26 16:25 )
KATSUMIさま。横浜にいかれるのですか??!!それならユニフォームお貸ししますよ! / ウサ子@弟のレプリカユニフォーム有 ( 2002-06-26 16:25 )
ぐるぐるさま。本当だぁ!このままいっちゃえ〜どいちゅらんど!!! / ウサ子 ( 2002-06-26 16:24 )
いつのまにかにすっかりカーンさま熱狂隊のちゃなちゃま、おめでとう!決勝戦のバナナは最高級品と決めております(笑) / ウサ子 ( 2002-06-26 16:23 )
あみすけさま。もちろんドイツですよ!!もう優勝!そして次回は優勝国として開催国の自国で連続優勝! / ウサ子 ( 2002-06-26 16:22 )
みるみるさま。うれしいですね〜。横浜のチケットは当然ありません(^^;なので赤坂でドイツ人と応援しようかなと思ってます。ご一緒にいかがですか??(笑) / ウサ子 ( 2002-06-26 16:21 )
綺羅さま。勝ちましたね!!!私も大興奮、めちゃくちゃ近所迷惑だったと思われます(^^; / ウサ子 ( 2002-06-26 16:20 )
オリヴァー・カーン、今夜も見せ場たっぷりでしたね〜^^ (ショルやダイスラーが不在なのに)バラックが出れないドイツ、決勝は苦しそうですが、カーン様の見せ場は多くなりそうっすね。ゆっくり休んでもらっていいゲームをして欲しいですね^^ / TAKE ( 2002-06-26 02:05 )
寝てた〜(笑) / ひであ ( 2002-06-26 01:31 )
勝ちました。おめでとうございます!今日もカーンさまは点を入れさせませんでしたね。素晴らしい。もしかして、みんなあの迫力にびびっちゃうのでしょうか? / ( 2002-06-26 01:12 )
勝ちましたねぇ! でも私ドイツのユニホーム持ってないんです・・・(笑) / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-26 00:41 )
わーーい!!勝ったね♪このまま行っちゃえーーーーっ感じです。 / @ぐるぐる ( 2002-06-26 00:30 )
勝ったね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜めちゃくちゃうれしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。\(^O^)/ 朝,バナナ食べていったからだな,きっと(笑)。 / ちゃな坊@カーン様お帰りなさい>日本へ ( 2002-06-26 00:02 )
見事に勝ちましたね!さ、次は横浜です!無論ドイツを応援します! / あみすけ@FCはむ(仮)放映中 ( 2002-06-26 00:02 )
おめでとう!!!横浜にくるね!!ウサ子さんチケット持っているの?あーー、ほしいーー。ウチの本家日記で面白いことやっています。是非見に来てください!本家 / みるみる@やったーーー@@@@!! ( 2002-06-25 22:28 )
今から、観戦です!どっちが勝ってもうれしいですけど、できれば我が第2母国ドイツ〜!そしてカーンさま〜!(すみません、興奮してしまいました) / 綺羅@カーンさま〜! ( 2002-06-25 20:29 )

2002-06-23 カーンさま大人気


 
 というわけで?ひまじんでもいつの間にやらカーンさま大人気(^^;正直びっくりしておりますウサ子です。

 大人気といえば某掲示板。W杯始まった頃はかなりのほほーんとのんびりしつつも熱い心で進んでいたカーンさまスレもここ数日は恐るべき速さで進んでおります。やっぱり一般的にもカーンさま大ブレイク中なのか???!??!!恐るべきゴリラ。あぁゴリラさま。

 さて、そんな某掲示板ではカーン様のためにさまざまなものが探されています。各種画像を筆頭にカーン様のコメントなどなど。画像に関してはドイツのタブロイド紙Bildの広告が大人気。そりゃそうだ、「走れ、グズ共」っていう日本語つけられて街中張り巡らせていればそりゃ笑える。

 ちなみに今回の写真がそのポスターのものです。デュッセルドルフ在住の知人が送ってくれたバージョン。S-Bahn(市内電車)の停留所にこんなのでかでかと張られてたらねぇ(^^;あと韓国語版もあるそうですが、こちらは監督さんのだそうです。

 うんでその掲示板では「グズ共」が合言葉になっておりますが、同時に次々とカーンさまのすばらしさを称える?過去の映像やFlashが作成されております。以下そのリンクをくっつけておきます。どうぞご堪能ください(^^;;;;;

 しかし、これカーンさまご本人見たらどー思うかな?!(笑) でもそれだけ愛されているんですよーー>カーンさま(*^x^*)早く日本に帰ってきて〜〜!!!

 
---------------

http://www.ucatv.ne.jp/~bosu2-16.sea/kahn.mpg そりゃ、確かに反則だ、カーンさま。
http://www6.plala.or.jp/kenz/flash/prox-wcup.swf プロジェクトX(笑)
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/2230/kahn/kahn.html ドイツ国歌とバナナとカーンさま。
 
 

先頭 表紙

魔人さま。もうドイツ国内ではないそうなんですーー。もったいないですよねー。で壁紙みました(^^;びっくり。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-29 21:10 )
すみません、このポスターを壁紙にしてしまいました(^^;  ウサ子さんの熱がうつってしまったよ(爆) / 魔人 ( 2002-06-29 14:42 )
このポスター最高! 欲しいです♪ / 魔人 ( 2002-06-28 22:45 )
ぐるぐるさま。いよいよですねーいまのダイジェスト特集だけでもう泣きそうな私(^^;カーンさま素敵すぎる!!! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-25 20:06 )
しろねこさま。あははははは、さすがにそれはないかも(^^;でもそうだったら面白い。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-25 20:04 )
暁さま。そうなんですよー、これが。ドイツ人ったらもう。おちゃめ(^^;カーンさま好きになってねーん。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-25 20:03 )
いよいよ今夜だよ。ひゃひゃひゃ〜なんか楽しいなぁ〜♪ / @ぐるぐる ( 2002-06-25 19:57 )
”走れぐず共”って書いたのカーンさまなのかな? …なわけないか?(笑) / しろねこ ( 2002-06-24 23:39 )
え、ほんとにこれがドイツの街中にあるんですか?すごいな、ドイツ。バナナとカーンさま、見ました。おもしろかったー。ゴリラ顔、けっこう好きかも。 / ( 2002-06-24 22:55 )
ちゃなちゃん。ドイツで見る日本語ってこんな感じが多いです。なんでだろー。 / ウサ子 ( 2002-06-24 21:16 )
字が汚いのがまたおもしろいですな(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-24 18:38 )
クマさま。いえいえトルコ人移民がいたりしますよ。結局怪我できてないようですが。代表メンバーには黒人もいます。 / ウサ子 ( 2002-06-24 07:06 )
ひであくん。このゴリラさんです、カーンさま(^-^) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-24 07:04 )
ぐるぐるさま。ぜひつけてください。カーンさまで(笑) / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-24 07:04 )
おもったのだけど・・・・ドイツっていまだに、純血主義?! 黒人いないような・・・・移民も / クマ ( 2002-06-24 01:25 )
カーン様・・・? / ひであ ( 2002-06-23 21:30 )
わぁ〜〜〜っ面白い。ちゅーか。カーン最高!って様付けしないとだめっすか?カーン様最高♪ / @ぐるぐる ( 2002-06-23 17:18 )
ゆうりさま。はじめまして!まったくドイツ人のセンスってのは(笑) でも面白すぎます。よくやったぁ! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 17:02 )
もう一回みるみるさま。そう、本当に荒らされてないし、不思議なくらい平和なスレなんですよねー。さすが神通力! / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 17:01 )
みるみるさま。わかりました任命しましょう!って勝手にやってていいのか?!(笑) しかしでもやっぱりBildって感じですよね、このポスター。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 17:01 )
綺羅さま!はじめまして!!うふ、カーンさま仲間ですね。このFlashシリーズ本当にできがよくってびっくりですよねー。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 17:00 )
ううう。おもろすぎます(爆) こんなの街中で出しても良いのかね・・?しかし。。(爆) / ゆうり@お初ですぅ ( 2002-06-23 14:28 )
2チャンでこんなになっているとは!流石神通力。。。誰も荒らしは出来ないのね。カーン様にかかると!!髪がが長いのもなかなか素敵ですね♪ / みるみる@かっこいかった! ( 2002-06-23 13:20 )
ウサ子さまーーぁ!!ぜしぜし親衛隊副会長にしてっっ!!しかし、こんなのが掲示されているなんて!グズ共って、どんな風に訳されて理解されているやら・・・(笑)。しかし、やっぱ、Bildかー。ああーワールドカップ版の一冊ほひいーー!! / みるみる@Atelier ( 2002-06-23 13:18 )
私もカーン好きです。プロジェクトXと、バナナカーンが笑えました。バナナの方の、「もう一回見る?」がまたおもしろかったです(^^) / 綺羅@はじめまして ( 2002-06-23 13:11 )

[次の10件を表示] (総目次)