himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-12 カメルーン−ドイツ戦にいってきました☆
2002-06-09 うさおそろい
2002-06-06 そんなんで、うさこさん
2002-06-06 チケットげっと〜〜〜!!
2002-06-01 私のワールドカップとキャ○テン翼(笑)
2002-05-30 健康診断にひっかかる
2002-05-28 三日坊主にならないためにも
2002-05-25 今度はぶた
2002-05-24 私の部屋
2002-05-22 学校の机


2002-06-12 カメルーン−ドイツ戦にいってきました☆


 というわけで昨晩、静岡で行われたカメルーン−ドイツ戦にいってまいりましたぁ!いやぁ、面白かったです。ドイツにいる知人からバナナ(イエローカード)出すぎだよ、そんなにバナナあげちゃだめ!ってメイルが来るくらい変な意味で歴史に残ってしまう試合でしたが(^^;本当に見れて幸せでした。うおーー!!

 だってね、まずね、前半のゴリラ、ゴリラ(笑) 一対一になった時のあの迫力!そりゃぁ相手だってびっくりしますよねー。でも格好よかったぁ。おらおらおらっていう強さのオーラを感じましたよ。叫ぶカーンさま。本当にお素敵だし、はぁ。乱闘寸前の時には仲裁に入って相手選手の顔をなでたり、あぁ大人?すばらしい。かと思えば熱くなりすぎてイエローもらっちゃったり。あーゴリラ満喫。いや、もちろん他の選手もすばらしかったですよ。クローゼもこれで5点目!いけいけ得点王!!ほかにもえっと、えっと、えっと。あーーーいいたいことはあるんだけどぅ!

 とにかく小学生の時にサッカーかじった程度&知識はキャプテン翼とサッカーおたくの弟からのうんちく程度な私でもかなーり熱くなれました。すんません、こんな素人が見てしまって(^^;でも春にイタリアでセリエAをみたときも思ったんだけど日本のJリーグとかと違ってボールの進み具合が気持ちいいのだ、って当たり前なんですけどね(^^;Jリーグが好きになれない理由ってそれなんだけど、やっぱり世界ってすごいなぁと思いました。当たり前か。すんません、でも本当に連日そう思うのです。すごーい、すごーいばっかり。あははは。

 ちなみに昨日のスケジュールは以下のとおり。

 06:30 千葉の自宅発
 08:00 東京駅着 駐車場に車を置く
 08:30 丸の内で9:15から仕事なんでnakata.net.cafeで朝ごはん
 09:15 仕事
 12:00 仕事終了 学校へ
 13:10 学校
 14:40 学校終了 授業ひとつだけお休みさせてもらって(^^; 東京駅へ
 16:00 東京駅着 待ち合わせの母が遅れるということで一人先に向かう
 16:15 東京駅発
 18:00 掛川駅着 おみやげかわないといけないので掛川で降りる
 18:20 シャトルバス乗車 雨の中結構並びました(^^;
 18:40 頃かな、シャトルバス下車 スタジアム・・・見えないんですが(^^;
 19:00 スタジアム着 うーーーん、遠い。ボランティアさんはいい人でしたが
 19:20 くるくる回ってようやく座席に到着 チェックはそんなに厳しくもないし、時間もかからなかった
 19:50 仕事から直行した弟も含めて家族合流。選手達が出てくる
 20:30 キックオフ!
 22:20 試合終了! ドイツの勝ち〜☆
 20:30 バス乗り場が私のゲートからは遠いのでJR愛野駅へ
 23:00 タクシーがすいていたので結局愛野駅から掛川駅までタクシー利用
 23:20 掛川駅着
 23:45 噂の(笑) 臨時新幹線乗車 座れました。
 01:10 東京駅着 置いてあった車で自宅へ
 02:00 自宅着〜。

 正直静岡のスタジアム遠いよ〜。見やすかったんですけどね。遠いのだ。ボランティアさんが申し訳なさそうに「もう少しですー、がんばってくださーい」って行ってるのがご苦労様でしたって感じでした。

 あ、あとちなみにちゃんとバナナ持込できました(笑)「ペットボトルなどありませんね?」って聞かれましたが「バナナ持ってませんね?」とは聞かれなかったので(笑) でもちゃんと投げませんでしたよ(^^;実はカーンさま、ゴリラ扱いお嫌いだし(^^;ごめんなさい〜>カーンさま。結局帰りの新幹線で私と母の胃に納まりました。美味しかったです(笑)
 

先頭 表紙

魔人さま、どうもありがとうですー。で植物調査やってんたんですか?(^^;;確かに立派な山でしたが。 / ウサ子@カーン様勝手に親衛隊隊長 ( 2002-06-23 12:46 )
この写真ものすごく好きです♪ 数年前にここのグランドの裏山の植物調査をやってました(笑) / 魔人 ( 2002-06-22 13:51 )
クマさま。意外とすいてましたよーん>臨時新幹線。 / ウサ子 ( 2002-06-21 21:38 )
みるみるさま!もちろんそうです!しかも今あぶなかったぁ!!!がんばれドイツ! / ウサ子@了解しました〜 ( 2002-06-21 21:38 )
ちゃなちゃん。チラベルトの兄貴(笑) いいよね。最後の二人の抱擁は感動的でした。 / ウサ子@おやぢ好きは引退したはずだが ( 2002-06-21 21:37 )
えむさま。愛すべきゴリラさま。カリスマゴリラ。なんだかすごい名称がつきますが、でもそれだけすごいんです(^^; / ウサ子 ( 2002-06-21 21:35 )
なんつーか、臨時の新幹線に乗ってみたかったなぁ / クマ ( 2002-06-21 01:26 )
日本残念でした。これからは断然ドイツサポータだわね!ご挨拶遅れましたがこちらもどうぞよろしく♪ / みるみる@Atelier ( 2002-06-19 08:47 )
カーン対チラベルトは見ごたえありました。ふつーはなかなかGKがフリーキック蹴りにこないし(笑)。どっちもファンなちゃな坊です。 / ちゃな坊 ( 2002-06-18 18:47 )
すごいハードスケジュール!!帰宅が2時なんて、目が回る〜〜。ドイツのGK、本当にゴリラにしか見えない(笑)でも世界一なんですよね?う〜む、さすが。 / えむ ( 2002-06-17 10:02 )
みるみるさま!うわーーーい!!のベスト8一番のり!ですね!うれし〜。 / ウサ子 ( 2002-06-15 20:56 )
やったね!!ベスト8入り♪ / みるみる ( 2002-06-15 19:59 )
というわけでおめでとう日本!すごいすごい!!四年前では想像できない力ですね!!次もがんばれ!!! / ウサ子@授業は休講でした ( 2002-06-14 19:58 )
ちゃなちゃん、無事持ち込めました。本当にもってきたのか、本当にやったのか、とかいろいろ言われましたが(笑) / ウサ子 ( 2002-06-14 19:57 )
ぷり長さま。暴れません(笑) 叫んではいましたが、うるさいくらい(笑) / ウサ子 ( 2002-06-14 19:56 )
ねこふんじゃった♪さま。すごいことになってました、食堂(^^;あんな大画面でやらんでも。覗きにいった先生と早々にもどってきました。 / ウサ子@自分は先生としずかなテレビ観戦 ( 2002-06-14 19:56 )
バナナちゃんと持ち込みできたのですね(笑)。荒れた試合でした(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-14 16:52 )
おぉ、なんだかいい絵になってる>写真 バナナ持って暴れそう(笑)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-06-14 00:04 )
↓学校の食堂でってすごい案ですね♪盛り上がりそう〜☆先生も、無理なさらない方がいいし、学生さんも明日は食堂で盛り上がりそうですものね。。。生サッカーすごい迫力でしょうね♪ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-06-13 21:52 )
さて新しい日記を上げる余裕はないのでひとりごと。明日は日本戦ですがうちの学校なんと食堂の建物貸切で15:00から観戦会やるらしいです(^^;学校、よく許可したもんだ(学友会主催)。んで私は授業なんですがその先生が胃痛で苦しんでいる模様。非常勤の外からきてる先生なので教えてあげるべきか・・・悩み中。 / ウサ子@絶対生徒ほとんどこない ( 2002-06-13 20:31 )
菜種さま。私は知らなかったのですが母がどっかで買ってきまして、食べました!すっごく美味しかったです!! / ウサ子 ( 2002-06-13 20:29 )
暁さま。というわけで投げる人がいるとまずいからでしょうねぇ。バナナはもちろん(笑) すべるし、掃除するのに水でがしがし流さないといけないそうです。 / ウサ子 ( 2002-06-13 20:28 )
KATSUMIさま。そうそう、掃除は大変だし、カーンは怒るし、で禁止。ってサポーターがやるってのが(^^;ちなみにアウェイだとゴリラの物真似されちゃうそうで、哀れ(笑) でも素敵! / ウサ子 ( 2002-06-13 20:27 )
日本一のメロンは、売ってました? / 菜種 ( 2002-06-13 12:26 )
おー、行ってきたのですね。すごい、すごい。ところで、なんでバナナは持ち込みだめなんですか?ペットも??投げる人がいるからなのかな。 / ( 2002-06-13 09:47 )
おー、バナナだ!! ブンデスリーガでは持ち込み禁止になったんですよね。カーンは確かに迫力ありますね。いいもの見たって感じです。 / KATSUMI@W杯モード ( 2002-06-13 00:21 )
八百八六助さま。本当にニアミス(^^;私はペットボトルは結構いわれましたね。着く前に空にしてたので捨ててもらいましたが。あと傘かなぁ、いろいろいわれたのは。でもやっぱりバナナってだめだったんですか?(^^; / ウサ子@どきどきしてもって行きました(笑 ( 2002-06-12 23:36 )
みるみるさま。ひえーでもみるみるさま達の分も一生懸命応援してきましたー。Wundeberだけの歌とかあって面白かったです。カーンさまは写真だとお豆なんですが(^^;結構肉眼ではしっかり見えました! / ウサ子 ( 2002-06-12 23:34 )
ニアミスですね.あれ,バナナ持ち込み禁止だったはずでは...ペットボトル,全然チェックされませんでした.ディバックの脇にしっかり刺さって多のに,中身だけチェックして終わり(爆) / 八百八六助 ( 2002-06-12 23:33 )
ひであっち。どこにでも現れるのだ>うさぎ。あとおうちは逆方面だったからやめたのだ。 / ウサ子 ( 2002-06-12 23:33 )
空。ちゃま。いってきましたよー。ドイツの一点目では見知らぬ隣の多分台湾人の人とハイタッチしちゃいました。少々テレがありましたが(笑) / ウサ子 ( 2002-06-12 23:32 )
お帰りなさーい!!この画像はなかなかいい感じです(笑)豆のようなカーン様が見えるー。なんだか凄い試合でしたね。こっちはTV中継に怒っていました!ぷりぷり! / みるみる@もう韓国なのね(涙)横浜にぜひ ( 2002-06-12 22:52 )
こんな所にもウサギが(笑)ひであんとこ寄らなかったのね(笑) / ひであ ( 2002-06-12 22:40 )
あ〜ほんとに・・・ウサ子ちゃま・・・観戦してるんだね〜♪いいなぁ♪生の熱気が凄かったでしょう? / 空。 ( 2002-06-12 21:57 )

2002-06-09 うさおそろい


 これ欲しいなぁ。チェキもう持ってるけど(笑)

 さて、ワールドカップで騒いでいても日々は過ぎていくわけで。仕事も大仕事があったりでひーひーいってます。大仕事の方はなんとか一段落ですが。来週が最後の大仕事なんですけどね。まぁがんばりますか。

 しかし昨日はお手伝いさんとかも来てたんですが、うちの子たち含めて男の子皆ベッカム(髪型が)(笑) 。でも日本人がやったってゴリなんだけどねー(^^;みんなわかってはいるんだけどってね。いつまでたってもヒーローに憧れる、単純だけどなんだか男の子らしくってかわいいものでした。

 うんで考えてみればここ数週間まともに休んでいない週末。今日はぐーぐー寝てしまいました。電話する用事があったので途中一回おきましたが。でも今度はまたやることがあって今もくもくとPCにむかっているところ。

 ちなみにお昼はビビン麺でした。おいしかったぞ。

 うんで夕方からまたPCの用事を思い出して、ついついここに来て(笑) 巡回してるとあみすけさんとみるみるさんの今日の日記であらあらびっくり☆我が家というか私の部屋のおそろいのうさちゃんと遭遇!!(^^;あーびっくりした。

 ただうちの子はお友達ちゃんがずいぶん前にとれてしまって、いまは地上におりますが。すごい偶然だなぁ。

 おっとそろそろ煮込んでたカレーがいい感じかな??

先頭 表紙

クマさま。ん??うさぎさんがバナナにみえました??(笑) / ウサ子 ( 2002-06-12 14:05 )
ちゃなちゃん。本当に出しすぎです。でも黄色いものがちらほらたくさんみれたのでカーンさまはバナナと勘違いして絶好調?だったようです(笑) / ウサ子 ( 2002-06-12 14:04 )
みるみるさま。いってまいりましたーー。Wundeber!! いやーすばらしかったです! / ウサ子 ( 2002-06-12 14:03 )
暁さま。いっちゃだめだぞーだめだぞー、ゴリっていわれたらちょっとショックだから(^^; / ウサ子 ( 2002-06-12 14:00 )
ちゃなちゃま、だってそうじゃん(笑) / ウサ子 ( 2002-06-12 14:00 )
みるみるさま。でしょ〜私もびっくりしました!お友達はある日ひょこんと取れてしまいました。地上におりますー。 / ウサ子 ( 2002-06-12 13:59 )
ひであっち。そうそう、デジカメもかわいいよね!チェキのは枠もかわいい! / ウサ子 ( 2002-06-12 13:58 )
バナナかと思った (;^_^A アセアセ・・・ / クマ ( 2002-06-12 07:35 )
ドイツおめでとー(^^)。さすがはカーン様です(笑)。 でも,あのイエローカード&退場の嵐は・・・(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-11 23:50 )
ウサ子さん、いってらっしゃーい!!Viel Spass! / みるみる ( 2002-06-11 08:15 )
確かに、べっかむへアはゴリヘアだ!うちの弟、実はただ今ベッカムヘアにしているそう。自分ではゴリだなんて気づいてないんだろうな。ぷぷぷ。 / ( 2002-06-10 19:24 )
ベッカムの日本版がゴリというのはなかなか(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 14:09 )
わぁーー!ホントに一緒だ♪さすがウサ子さん、ウサらーですね。リボンの色がちょっと違うけど。あちゃ。お友達取れちゃったのね。 / みるみる@Leipziger ( 2002-06-09 23:44 )
なちゃんのヤツほしーい!デジカメでもいいんだけどね!かわいいよね! / ひであ ( 2002-06-09 20:37 )

2002-06-06 そんなんで、うさこさん


  
 というわけで我が家のうさぎ主、うさこさんです。
 今こんな感じです(笑)

 すまんの、こんな飼い主で。



   ・・・



 




 あーフランスえらいことになってますなぁ(逃)。

先頭 表紙

前回のドイツで発炎筒のおにーちゃん山盛りみてるのでそんなことしません(笑) でもバナナもドイツではだめなんだよねー、こりが。 / ウサ子@さすがだドイツ ( 2002-06-09 18:27 )
ドイツのフーリガンらしく片手に発煙筒を!(爆) えっ、健全なサポータでした?スミマセン(^^;  / 魔人 ( 2002-06-09 15:05 )
同居人さま、はじめましてー。あらら、歯磨き嫌いなんですか?ではお手軽な電動歯ブラシ@子供用はいかがでしょうか?お勧め! / ウサ子 ( 2002-06-08 23:41 )
空。ちゃま。なんせ飼い主がビール禁止中なので代わりに飲まされているって感じです(わけないって(笑) )。 / ウサ子 ( 2002-06-08 23:40 )
みるみるさま。大きなスポーツ店でなら手に入ると思いますよ。レプリカユニフォームとは違いますので少々お安いです。 / ウサ子 ( 2002-06-08 23:39 )
クマちゃんは、歯も磨きません。(ρ_;) / クマの同居人 ( 2002-06-08 22:37 )
きゃん☆かわいい!かわいい!ビ−ル片手に、観戦中なのね♪ / 空。 ( 2002-06-08 11:13 )
おぉ!Tシャツまであるのね。かっけー!! / みるみる ( 2002-06-08 08:52 )
暁さま。でも大きすぎるので今度弟のレプリカユニフォームを取りに行くときJrサイズを買ってこようかと思います。 / ウサ子@これはTシャツ ( 2002-06-07 23:22 )
クマさま。ぬいぐるみちゃんたちのためにカビをふきとって、お外に干してダニを退治してあげてくださいね。小さい子だったら手もみで洗ってあげてじっくり干せば大丈夫ですよん! / ウサ子 ( 2002-06-07 23:21 )
Tシャツ、すごく似合っていてかわいいです。ビールを片手にサッカー観戦するうさこちゃん♪ / ( 2002-06-07 10:51 )
我が家のクマちゃんはカビとダニにまみれてます・・・・しくしく / クマ ( 2002-06-06 23:15 )
禁酒状態の飼い主の代わりにがんばったらしいですが子供なのでやめさせました(笑) / ウサ子 ( 2002-06-06 23:14 )
ビール飲むんだね?このうさたんは(笑) / ひであ ( 2002-06-06 23:12 )

2002-06-06 チケットげっと〜〜〜!!

 
 そんなんで昨晩はドイツおしいところで落としました(TxT)決勝リーグ一番のりがぁ〜カーンさまがんばったのにぃいいい!!うんでわたくし、その悔しさをばねに?朝PCと少々にらめっこしました(笑)そしたら、ななぁーーんと神様が微笑んでくれましたぁ!(*^x^*)というわけでいってきます、静岡へ。6/11カメルーン−ドイツ戦に行ってきます!!!!



 バナナを届けに。(笑)



 だからそれまで待っていておくんなまし>カーンさま(*^x^*)

 ちなみに家族三人でいきます(^^;学校、仕事を終えて現地集合。帰りはもう宿とかもとれないので臨時便の新幹線で帰ります。最悪東京駅2時(笑) 午前中授業のない私が朝から東京駅近くの駐車場に車をおいといてそれで帰ります。

 ま、一生に一度のことなんで、がんばります(笑)

先頭 表紙

ちゃなちゃま。ドイツ戦じゃなかったら、あの試合じゃなかったら、静岡じゃなかったら行きませんでした(笑) さすがに今つらい・・・。 / ウサ子 ( 2002-06-12 14:06 )
すご〜い。すごいね。つながるだけでもすごい確立なのに,チケット取れちゃうなんて・・・。私は,チケットとっても見に行く体力がすでにないので自宅観戦にしておきます・・・はい(汗)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-10 14:08 )
みるみるさま。今日は補強されたこともあってつながりやすかったみたいですねー。でも確かに遠隔地がばかり。しばらく粘って一生懸命リクエストすると日本戦とかぽろっと出たときがあったらしいんですが・・・。 / ウサ子 ( 2002-06-09 00:14 )
今日は何回も繋がりました。で、残席もありましたが大分とか遠いところ・・・。後は現在購入出来ないというオレンジか赤の点滅でした。これっていつでも購入できる訳じゃないのかな? / みるみる ( 2002-06-08 23:46 )
あみすけさま。みましたみました(笑) 通称(笑) 芝生画面が出ると悔しいんですよね〜。フレームがうまくでると後一歩でまたやめられない(^^;困ったもんです。 / ウサ子 ( 2002-06-08 23:39 )
てへ、みるみるさま、でもね、意外と私の周りでもとれだしてますよ。コツ次第ではとれるかもしれません。でもみるみるさまの分も思いっきり応援してきまーす!! / ウサ子 ( 2002-06-08 23:38 )
いいな!いいな!いいな!(^^;) 僕なんか...とほほ。詳細は僕の日記で(^^;)。 / あみすけ@GK ( 2002-06-08 22:50 )
取れたのね!すごーーい!うちは日記にもあるように取れてません(涙)。宝くじのようだ〜。でもホント、幸運だったね!皆によろしく伝えてください。ドーイチュランド、ドーイチュランド! / みるみる ( 2002-06-08 08:51 )
暁さま。私もそう思いましてがんばっていくことにしました。もうきっとないですよね、日本開催。 / ウサ子 ( 2002-06-07 23:19 )
おー、すごい!取れたんですね。私のまわりではみんながんばっているけど、まだ取れてません。ワールドカップ、今回を逃したら、もう一生見れない気がする、ほんと。 / ( 2002-06-07 10:49 )
マジ?!(笑) / ウサ子 ( 2002-06-06 23:15 )
あ、部屋ならあります(笑) / ひであ ( 2002-06-06 23:11 )
んじゃ、ひであっちんちに深夜家族でおしかけますで(笑) / ウサ子 ( 2002-06-06 22:25 )
ついでに愛知まで来てもよろしくてよ?(笑) / ひであ ( 2002-06-06 21:49 )

2002-06-01 私のワールドカップとキャ○テン翼(笑)


 わーいドイツ圧勝!(笑)

 最高級のバナナをぜひ宿舎に送って差し上げたい(笑) カーンさまの出番があまりにも強くってなくって残念だったけど、シュナイダーはいいシュート打ったし、クローゼのハットトリックもあったし目出度い!そのままゴーゴー!!いけいけ!!ドイチュランド!!!!

 ってのが私のワールドカップです。ドイツ好き〜。


 あ、さて今日は試合中
 「本当にドイツにはシュナイダーがいるんだね」
 というメイルを大量にもらいました(^^;



 すいません(笑)  


 わかりました(笑)


 だからそんなにみんなでいわないでください(笑)


 っていうのも〜その理由ってのが、昔ハンブルクまでいったのに、某漫画の(笑) ドイツ選手のシュナイダーくんごっこを現地で!という野望があったのにド忘れして(笑) 、すでに移動した後のミュンヘンのオリンピック公園でバイエルンミュンヘンのサポーターみて気がついて大騒ぎしたとか、次にハンブルクいった時にはやりたかったけどサッカーボールはないし、こっぱずかしいし(二十うんさいの女の子がやることじゃぁ・・・(^^;)だったりと、まぁ、はい。

 とにかく私の周りのサッカーに少しでも興味ある人とかは、私のことは「ドイツ好き」「キャプテン翼好き」としか認識してないのでこーゆうことになるんだなぁと身をもって感じました。あははは。って親がびっくりするくらい試合中にがんがんメイルくるのには正直私自身もびっくりしました(^^;たのむぜぇ、おい(笑)

 でもシュナイダーくんいるなら、フランスにはピエールよねぇ(笑)
 ↑懲りてない???


 # 写真はドイツのうさぎちゃん、フェリックスと今回のワールドカップ版ドイツバージョンtyです☆

先頭 表紙

あみすけさま。ね、寝込みですかぁああ?!一体何が?! / ウサ子 ( 2002-06-06 21:23 )
えむさま。気持ちはわかりますが(笑) / ウサ子 ( 2002-06-06 21:22 )
ビッケちゃん、そりゃまた違う(笑) >ピエール。 / ウサ子 ( 2002-06-06 21:21 )
ちゃなちゃま、ウオッツホ(笑) シュナイダー、どうせならフルネームも同じなら面白かったのにね(笑) / ウサ子 ( 2002-06-06 21:21 )
魔人さま。かなり世界のうさちゃんいます、すでに(笑) 旅先でかならず一匹は買って帰ります(^^; / ウサ子 ( 2002-06-06 21:19 )
Ecruさま。ドイツ人にしても日本人からみて大きい人って多いですよねー。体格の違いでやるサッカーもいろいろ。奥が深し。 / ウサ子 ( 2002-06-06 21:18 )
みるみるさま。人気選手はやっぱりカーンですね。でもここでクロードが人気爆発なんでしょう。若き得点王になってほしいーなー。 / ウサ子 ( 2002-06-06 21:17 )
JAIさま。私の周りでもそんなに知らないだろう、って子までいってきました(^^;意外と人気者なのかな?彼。 / ウサ子 ( 2002-06-06 21:15 )
空。ちゃま。うさちゃんも一緒にほめてくれてありがとー! / ウサ子 ( 2002-06-06 21:14 )
僕もみるみるとドイツ旅行したとき、現地のフーリガン?に襲われました。しかも寝台列車の中で寝込みを...おおおお怖かった!? / あみすけ@GK ( 2002-06-03 23:28 )
ドイツ、ボロ勝ちでしたね!私、勝利の時だけドイツ人になってウインナー片手にビール飲みたいです。 / えむ ( 2002-06-03 11:45 )
ふふふ、カールハインツ・シュナイダーだね、ピエールはとっさに瀧を思い出しちゃったよ(笑) / ビッケ@なにわバージョン ( 2002-06-03 00:40 )
やっぱり,カーン様でしょう(笑)。    ・・・というか,シュナイダーは確かに「うんうん」って感じです(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-06-03 00:30 )
むむむ。世界のウサギを集めるのですね♪まずは出場国から(笑) / 魔人 ( 2002-06-02 22:24 )
ドイツの試合ダイジェストで見ました。ほんと圧勝でしたね。みんなデカいし。 / Ecru ( 2002-06-02 16:10 )
↓ああ、やっぱり・・です。ごめんなさい。 / みるみる ( 2002-06-02 09:24 )
恐るべしゲルマン魂です!!やっpり応援してしまう私。ひょっとしていきますかね!ところでドイツチームは誰が人気が高いのですか?昨日はクローゼ恐るべしっていう感じだったけど。。。 / みるみる@フーリガンも並じゃないしね。 ( 2002-06-02 09:23 )
うちのダンナもシュナイダーでキャプ翼連想してましたよ(笑)。私が持ってたから読んだって程度のキャプ翼ファンなのに(笑)。 / JAI ( 2002-06-02 01:20 )
tyのぬいぐるみ・・・かわいいよね♪うさぎちゃんもかわいいけど・・・♪(笑) / 空。 ( 2002-06-02 00:35 )
じゃ、わ・若林くん!!(笑) / ウサ子 ( 2002-06-01 23:53 )
み・岬くん!! / ひであ ( 2002-06-01 23:29 )

2002-05-30 健康診断にひっかかる

 えー実は前回の日記を書いた翌日発熱しました(^^;知恵熱??でも一応それなりに言語にはさわるようにしています。はまっているのはYahoo!のリスニングテスト。楽しい。と楽しんでいられるのもいまのうち?

 で、その熱も昨日一日寝込んで(そしたら学校の先生が「あの丈夫なウサ子さんが風邪?ええ〜!?」と授業中に叫んだそーですが(^^;)、どうにか復活。今日は再び学校にいきました。そんで明日の打ち合わせや息抜きを指導教官の先生とか先輩として、学校はきりあげました。

 んでその足で何か着るものの追加ができないかなーと幕張のガーデンウオークへ。でも空振りでTシャツをしこたま買い込んで(駐車場代から逃れるため)帰宅。

 すると学校からの郵便物。よくみると健康管理センターから。あぁわざわざ診断書うちまでおくってくれるんだー、なわけないって!と一人漫才しつつもあわてて開封。

 はい。

 やっちゃいました。


 ひっかかってました。


 しかもGOT→47 GPT→79 γ-GTP→243(笑)



 なんじゃそりゃ〜!(笑) と自分につっこみ。しかしおっかしいなぁ。前日もその前もお酒飲んだっけ?というかいったいなんで?今までひっかかったことってないよーん。はれれ???うーーーむ。でもひっかかってるのは事実みたいですねぇ(笑)

 というわけで再検査です(^^;
 
 当分お酒は控えめに。っていうかぁ、大人の女はどこにいっちゃったのやら(笑) お恥ずかしいです。

先頭 表紙

Ecruさま。そうですね、ちょっと疲れてたかもしれません。今度は余裕をもっていってきます。 / ウサ子 ( 2002-06-01 23:52 )
空。ちゃま。さすがに不安なので再検査きちんとうけます。でも注射もうやだなぁ。 / ウサ子 ( 2002-06-01 23:52 )
暁さま。そりが飲んでないのよ、一週間前以上から。いったいどうした。 / ウサ子 ( 2002-06-01 23:50 )
えむさま。うらやましーーーー(笑) いや、でも五倍よりはずっといいですよ。昨日会議のお手伝い後の懇親会で先生にも笑われたし(^^; / ウサ子 ( 2002-06-01 23:49 )
ちゃなちゃん、うちの学校やばい人が多いのかしら(笑) でも就職試験じゃよくとられるよね。ぜひよかったらちゃなちゃんも血とってみてください。 / ウサ子 ( 2002-06-01 23:48 )
疲れていたのかもね。再検査、何でもないといいですね。 / Ecru ( 2002-05-31 23:22 )
大丈夫だと思いますが・・・念のため!と思って、受けられてみたらいいのかも?お疲れ気味だったのかも? / 空。 ( 2002-05-31 16:46 )
お疲れなんでしょうか??何事もないといいですね。それにしても標準よりだいぶ多い数字。やっぱり飲みました(笑)? / 暁@健康優良児 ( 2002-05-31 10:08 )
私、以前激しく飲んだ翌日に健康診断があったんだけど、γーGTP値が平均よりかなーり低かった(汗)肝臓が頑丈らしいっす。でも確か胆のうが弱かったような。よくわからないけど。むぅ。 / えむ ( 2002-05-31 09:52 )
血液検査やったの?私の学校は,特にそこまでは検査しなかったよ。今の短大に就職する際の健康診断書でも血液検査までは必要とされなかったし…。 あ〜,でも今これやったら私も多分引っかかるかもしれないなぁ・・・最近飲みすぎてるし(^^; / ちゃな坊 ( 2002-05-30 23:59 )
マッキ〜さまさま。一ヶ月の禁酒ですか・・・そいつは大変だぁ。 / ウサ子@付き合いもあるんで・・・ ( 2002-05-30 22:17 )
ちなみに、献血の標準値は正常異常を表すものじゃないんです。献血の検査結果から算定したもの。二つはまだいいとして、γ-GTPが問題でしょうね〜。病気じゃなくても長期飲酒者は上昇することが多いみたいで、一ヶ月くらい禁酒するとある程度正常化するそう。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 22:13 )
ひであくん・・・私だってはじめてよ・・・。 / ウサ子 ( 2002-05-30 21:50 )
マッキ〜。えっとね、もう一回みたけど間違いないよん。普通γ-GTPは50以下なんだってねぇ・・・なんでしょ。すべて検査ミスならすっきりするんですが(^^; / ウサ子 ( 2002-05-30 21:50 )
ぷり長さま。ですよねー。お恥ずかしい。しかし昔よりは飲んでないんだけどなぁ。さてやれ。 / ウサ子 ( 2002-05-30 21:48 )
ほー、そういうの引っかかった事ないなぁ(笑) / ひであ ( 2002-05-30 21:32 )
その値、本当ですか?検査ミスじゃないですか?って思っちゃうんですが。。 ちなみに先週の献血の結果、わたしのGOT:15 GPT:12 γ-GTP:15 (IU/リットル)です。もしかしたら最後のは単位が違うのかな〜?って思ったりもしたんですが。献血での標準値は順に、11〜37、5〜45、10〜65ですね〜。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 21:31 )
むむ、お酒ですねこれ>γ-GTP 飲まずに再検査受けてGOTとGPTが戻ってればだいじょぶっす。そういえばおいら、GPT3400という大記録を打ち立てたことがあります。でも今は平常に戻りまして、どちらも20前後かな。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-30 21:30 )

2002-05-28 三日坊主にならないためにも

 昨日はドイツ留学時代の友人が就職活動で東京にきたのでお食事をした。飛行機が怖いくせに外資系航空会社のすっちー面接(^^;「もし飛行機が落ちたらどうするんですか?とか聞かれたらどうするの?」「乗りませんっていう〜」「・・・」わけわかんない。記念受験のはずが最終まできてしまったそーな。まぁ他の内定(製薬会社)を持ってるそうなのでいいですが・・・。

 さてそこでドイツ留学時代の仲間達とあれこれしゃべった。すると皆がんばってるなぁというのが実感。自分は怠け気味・・・社会人になった子もなんとか土曜日には語学学校にいって独検受けるっていってるし。私ずいぶん前に一回落ちてから受けてないや(^^;も一人は来週から教育実習だそうで、就職試験に来た子もこれが終わったらイギリスにホームステイにいくんだって。

 そしてさらに家に帰る途中仕事時代の同期から電話。彼は彼でただいま出張中で(で寂しかったらしい)今日は学会発表だそうな。「英語だよー、質疑応答が敵だな、ま、やるしかないっしょ」だそうな。でもがんばってるよなぁ。えらいなぁ・・・。

 私は・・・日常に追われっぱなし。うむむ。ちょいとへこむ。でもそれはそれで私のペース。でもとはいえやることがあるのは確か。そんなんでちょこっと改めて勉強の計画のし直し。

 1. とりあえず毎日何かしらTOEICのための勉強をする(英語苦手なんていってんらんない)。
 2. ドイツ語を最低一日30分はさわる(忘れないためにも)。
 3. タイ語の語彙数を増やす(文法ももちろんだけど)。
 4. 食事に気をつける(正しい生活が体調管理につながります)。

 あんまり立てると三日坊主確定だから(といってもこれでもいっぱいいっぱい(笑) )このあたりで。なんかへこむけどへこんでいるばっかじゃだめだめ。と開き直りだけ以前の日記同様早いわたくし(^^;でもカラっとしすぎもだめよね〜。うむむ。がんばろー。

 というわけで、三日後にまたちゃんと続いてるか報告(^^;

先頭 表紙

みるみるさま。時期はずれてますねぇ、残念。初めてドイツの個人旅行したときに丁度Hbf工事がはじまっていて短期留学の時に立派になってて驚きました。すっごいきれいですよ、違和感感じるくらい・・・。 / ウサ子@Markt周辺も変わってました ( 2002-06-06 21:13 )
私は壁が開いてから4年後位に渡独していますので、多分時期はずれていたと思います。私は住居はLeipzigでしたが大学はあのBockwurstが美味しいところの大学に籍をおいていました。Leipzigもそんなに日本人が多くないので共通な友達とかいそうでわくわくします♪私が帰国準備している頃、Hauptbahnhofの工事が行われていたので新しいのは見ていません。私の日記は旦那との共同日記ですが以前の日記にドイツ話など書いています。 / みるみる@こちらこそよろしく! ( 2002-06-02 09:19 )
みるみるさま、こちらこそはじめまして!私は留学っていうがホームスティ程度なんですけど・・・Leipzigなんですか?大学にいらっしゃったんでしょうか??ものすごい奇遇ですねぇ。どうぞこれからもよろしくお願いします!! / ウサ子 ( 2002-06-01 23:44 )
初めまして!私もドイツに留学していました。しかも同じ場所に居たらしいです(笑)奇遇です!HP拝見させていただきました。とても懐かしかったです。ドイツ語、どんどん忘れていきます(汗)...。 / みるみる ( 2002-05-31 22:59 )
暁さま。中国の方なら漢字という偉大な手もあるじゃないですか!せっかくだから習うと面白いと思いますよ>中国語。 / ウサ子@日本語不自由は外的要因で ( 2002-05-30 21:48 )
その留学生は中国の方なのです。私、中国語しゃべれない、その人日本語しゃべれない、ということで英語なんですが・・・・。私は英語もままならなく、ジェスチャー(T.T)英会話がんばります。 / 暁@日本語もやや不自由 ( 2002-05-30 20:54 )
ちゃな先輩☆予備日を作るってのは重要ですよねぇ。私もすぐいっぱいいっぱいになるたちなのでそれは気をつけてます。時間管理はまぁまぁかなぁ。あぁでももっと余裕のあるほうがよさそう。でも実は焦っているようでマイペースな私かもなんで、がんばります〜。ありがとう! / ウサ子 ( 2002-05-29 07:19 )
暁さま。私も留学生のみんなの母国語でしゃべってみたいのですが、英語・ドイツ語以外が多すぎて(^^;だからせめてこの二つはどうにかしたいですね。ちなみにタイ語のこんにちは「さわでぃーか」(女性がいう場合)「サワディークラップ」(男性が言う場合)です。ただ目上、目下でワーイ(よく広告とかでみる手を合わせるやつ)をするとかしないとかいろいろあるんで意外と難しいのです〜。 / ウサ子@待遇表現というものですな ( 2002-05-29 07:17 )
時間管理だけはきちっとすること。予備日を作ってスケジュールを余裕たっぷりにしておくこと。よゆーのあるときは,出来るだけバランスのよい食事をとること(せっぱつまったら,たぶん食事はかまっていられなくなるから,そのときの体力を作るため)。 以上を私なりに心がけてますよ。なかなか,研究の方に時間が取れなくて困ってるけど。 まわり見て,奮起するのはいいけど,あせらないようにね。 / ちゃな坊 ( 2002-05-28 23:11 )
日々のことに追われて、勉強してないです(^−^;大学院生なのに、これはいけない!私の今の目標は英会話を勉強して、研究室の留学生と話せるようになること。がんばらなきゃ。ところでうさぎさん、タイ語でこんにちは、って何ですか?タイ語は未知の世界です。 / 暁@怠け者 ( 2002-05-28 22:12 )
えむさま。それ昔の私の独検ですわ。おかげさまであえなく玉砕。秋に久々にリベンジしようかと思っております。 / ウサ子 ( 2002-05-28 19:43 )
ひであっち!ありがと!!きっとひであくんもがんばりやだ!だけど知恵熱だした。笑えないぞ、私(笑) / ウサ子 ( 2002-05-28 19:42 )
空。ちゃま、ありがとー。でもなんだか張り切りすぎか?学校で熱だしました(^^;ので一応のノルマをこなしたとは思うので寝ます・・・。こどもみたい(^^; / ウサ子 ( 2002-05-28 19:42 )
日曜日にTOEIC受けてきました。本当は勉強しようと思ってテキスト買ったのに結局一度も開かずじまい。テストは燃え尽きました・・がくっ。 / えむ ( 2002-05-28 11:34 )
おおう!がんばれ!確か1/11生まれのひとは頑張りやさんだったきがする!(ひであを除く)無理はしてもいいけど無茶だけはしないように頑張ってね。 / ひであ ( 2002-05-28 08:20 )
ウサ子ちゃま・・・おはよう♪偉いね!目標に向かって頑張る姿は、きっと、きらきら光ってるんだろうなぁ♪がんばってね♪ / 空。 ( 2002-05-28 07:58 )

2002-05-25 今度はぶた


 
 どうもいろんなものをぱしゃぱしゃ撮りたいらしいです(^^;

 これは今回のUSJで買ってきたベイブ商品で一番のお気に入り。でも外にはしていけない・・・さすがにね(^^;

 超愛らしいのに!!!(笑)

 
 さて、今日は久しぶりにバイトにいきました。案の定新人研修もやりました。そしたらボーナスとして地下街で使えるチケットをもらえるのですがそれをもらう時の社員さんのセリフ。

 「まぁ使わないと思うけど。」


 ・・・有効期限7月末までですが。

 それまではかなりきますが。
 つかきてますが(--;

 暇そうな学部生より一生懸命きてんのにぃいいいい!(怒)

 
 そんなんじゃ、ずっとこないぞ(--;

 人が少なくて大変なのはわかってますけどね〜。あんまり遠回りにいわれてむっかりしました。さっき出したシフトだって来週これないのは学会だってーの。本業だもん。これが。それ以外はきてるでしょーーーが。むかむか。

 そんなんでこのぶたちゃん&いつものうさぎちゃんらと遊んで気分晴らし中です。あーーーかわいい(*^x^*) 

先頭 表紙

ちゃなちゃま。了解っす。あきらめます(笑) / ウサ子 ( 2002-05-29 07:20 )
一般人には学会がなんなのかわかんないから,無理っす。あきらめが肝心(笑)。 / ちゃな坊@もう,慣れた(^^; ( 2002-05-28 23:07 )
空。ちゃま。じゃUSJにれっつらごー!!他にもたくさん種類あるよ! / ウサ子 ( 2002-05-28 19:44 )
かわいいね♪欲しい〜〜〜!(笑) / 空。 ( 2002-05-28 07:59 )
ちゃなちゃん。そうらしい・・・普通の人には理解されないらしい・・・何故。 / ウサ子 ( 2002-05-28 07:13 )
しろねこさま。そうか、その手がありましたね!!←やる気か??(笑) / ウサ子 ( 2002-05-28 07:13 )
ねこふんじゃった♪さま。らんらんら〜んらんらんら〜ん♪ってね。ベイブ最高!(笑) / ウサ子 ( 2002-05-28 07:12 )
ビッケさま。出張お疲れ様で〜す!私もこのサイズなら豚ちゃんでもうさちゃんでも飼いたいんだけどなぁ。 / ウサ子 ( 2002-05-28 07:11 )
ぷりさま。でしょ?とったかとったか走りそうでかわいいです。で腕はそんな白くないです・・・(^^; / ウサ子 ( 2002-05-28 07:10 )
JAIさま。本当ですか〜〜〜???大物ですね〜。 / ウサ子 ( 2002-05-28 07:09 )
ひであくん、やだ。(笑) / ウサ子 ( 2002-05-28 07:09 )
そうですそうです,学会はほんぎょーです。でも,それ他の人には通じない・・・(涙)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-27 19:11 )
可愛い〜。 外へはちょっとね…。でも、車で出かけるときだったら、つけていけるね〜? / しろねこ ( 2002-05-26 12:16 )
すご〜〜〜〜くかわいい♪ベイブの声が聞こえてきそうです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 11:23 )
これぐらいの豚がほんとにいたら飼って見たい!! / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-26 00:02 )
あっ、このぶたさんはポーズと表情がいいですね。走り出しそう。白い腕〜♪うひょ〜♪ / ぷりぷり所長 ( 2002-05-25 22:00 )
私これの恐竜持ってます〜♪外にしていったこともあります、えっへん(笑)>恥を知れ?可愛いうさぎさんがたくさんのお部屋、いいですね〜♪ / JAI ( 2002-05-25 21:55 )
ぶ!!オフとか参加する時にはコレ付けて参加してくださいね(笑) / ひであ ( 2002-05-25 21:42 )

2002-05-24 私の部屋

 なんだか前回の机が妙に反応がよかったので今度は私のお部屋とうさちゃん達を公開〜。
 うしゃうしゃうしゃ。



 ベットの足元にある小さな本棚の上。なんかみたことある人の写真集とかがありますが(笑)ここにうつってるウサちゃんたちはかなりレアな子もいます。青い服のミッフィーはハウステンボス限定。あと左端に小さなうさぎの陶器の人形があるんだけどあれはマイセン。四年前にマイセンにいった時に他の動物はあったんだけど、うさちゃんだけ品切れで注文も不可。だけど今回ボンでたまたま発見!という代物。などなど。ちなみに真ん中にいる赤いチェックのうさちゃんがいつも一緒に旅行にいく通称Jrです。



 これはこの前乗せたパソコンコーナー。皆さんが反応してくれたパソコンにのってるうさちゃんはこんな構図になっております(^^;プリンターとスピーカーの上にいるうさちゃんの配置は弟の設定。なぜかあそこじゃないと許せないそう。意味不明(^^;



 ここはベットの枕元横のスペース。もっとうさちゃん達がここにずらっと並んでいたんだけどPC導入によりCDデッキがここにうつり少々殺風景。目覚ましミッフィーは勤め時代からの愛用品。その横の卵はヘレンドのうさぎボンボンケース。手前のベンチに座っているのはドイツの手作り木人形。くるみ割り人形とかと同じところ。オースター時期限定品なのだ。でも丁度留学中にこの時期にぶつかってたので大量に買い込んできて家中にいろんな種類を置いてます☆んで、デッキの上の左側のTシャツきてるうさちゃんはドイツの絵本のキャラ、フェリックスちゃん。何年も前の友人のおみやげ。

 さて、これにベットがあって、ベットの上に元祖うさこちゃんがいます。あと部屋の構造は壁の一箇所が収納になってます。ちなみにウサギ達はまだまだいます(^^;これは一部。本当に今何匹いるのかねぇ・・・うち。

先頭 表紙

空。ちゃま、どういたしましてー。かわいい部屋っていってくれてありがとーー! / ウサ子 ( 2002-05-28 19:45 )
ちゃな先生。えっとね〜増えると10匹くらい増えるから数えてもきりないの(笑) でも一回このこ達の名簿作るか・・・。 / ウサ子 ( 2002-05-28 19:44 )
かわいい女の子のお部屋♪って感じ〜♪見せてくれてありがとう! / 空。 ( 2002-05-28 08:00 )
今度会うまでに数えておいてください(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-27 19:10 )
Ecruさま。あのこあの位置に設定されてから見事一度も落ちてません。えらい!? / ウサ子 ( 2002-05-25 21:47 )
しろねこさま。てへ、ありがとうございまーーーす。まだまだありますよーこれが(^^; / ウサ子 ( 2002-05-25 21:47 )
魔人様。そりゃぁ偏見です(^^;ちなみにミッフィーは手軽なので皆がくれて増殖してるのです。のでミッフィー好きというよりうさぎすき。でもななちゃんママは違う(^^; / ウサ子 ( 2002-05-25 21:46 )
ひであっち。なっちゃえなっちゃえ。同じ誕生日同士だしねん☆(笑) / ウサ子 ( 2002-05-25 21:45 )
PCのディスプレイにのっかってる後ろ姿が、笑える。おっこちないでね〜。 / Ecru ( 2002-05-25 20:27 )
ホント、うさぎちゃんがたくさんあるんだね〜。女の子らしくていいな〜。 / しろねこ@ミニカーがたくさん…(笑) ( 2002-05-25 02:13 )
車にミッフィーがたくさんある車の人って、たいてい危険な運転をする人が多い気がします(笑) ウサギの人形を見ると、クレヨンしんちゃんに出てくる、ななちゃんのママを思い出します(爆)まさかウサ子さんも。。。(冷汗) / 魔人 ( 2002-05-24 23:30 )
ホントにウサギだらけだね(笑)ひであもウサギマニアになろうかな、、ウサギ年生まれだし(笑) / ひであ ( 2002-05-24 21:59 )

2002-05-22 学校の机


 ワタシの学校の机です。まーきれいなこと!と自分でいってみる。

 といっても実際はごちゃごちゃごちゃいつもおいてあるんですが(^^;整理したので写真をとってみたわけなんですな。

 さて発表が一段落。明日あさってがまた別のことがあるけど。

 とりあえず今年度始まって与えられた一番初めの発表が一通り終わったわけなんだけど、自分の発表能力の足りなさにうんざり。先生達とあーだこーだやってたとはいえ3週間も私の発表やってたりしました。

 あぁ、次の人すいません、本当に。先生も凝り性な先生だったりしたからとか言い訳できるけど。もっときちんと理解してやりたかったなぁ。留学生とかわかりずらかっただろうに・・・ごめんなさい。

 しかし勤め時代の同期が院卒だったんだけど、彼がいってた「大学院ってのは発表能力を身につけるところでもある」ってのはとても今納得。おばかな坊ちゃんじゃなかったんだな、Tくん。悪かった(^^;

 さてまたそろそろ勉強します。

 ちなみに今欲しいもの、彼氏(なんでやねん・笑)。

先頭 表紙

ひであくん。何かいいましたかしら?うふ?? / ウサ子 ( 2002-05-25 21:44 )
わお!告白!?(笑) / ひであ ( 2002-05-24 21:58 )
ぷり長さま。うふ、小物はなにげに凝ってるんで評判です。緑のお菓子箱(笑)はドイツのママからもらったオースターのお菓子箱。うさぎちゃんは友人の手作りです☆ポスターはドイツのミュージカルのポスター。こーゆうことは大好きなんです。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:40 )
暁さま。どうもはじめまして!私も連日いろんなこと考えて落ち込んだりしてます。お互いでもがんばりましょう!欲しいものも(笑) / ウサ子 ( 2002-05-24 21:39 )
えむさま。まぁ学校によるかと思うのですがうちは研究室は立派な方らしいです。きれなのはまだ新しいからって噂?? / ウサ子 ( 2002-05-24 21:38 )
しろねこさま。子供の頃は整理整頓ができない子供だったんですが段々逆になり、勤め時代男性に囲まれ片付け魔になってしまいました。でも今でもあくまでもこれは整理した状態・・・です(^^; / ウサ子 ( 2002-05-24 21:37 )
おっと、ちゃなちゃん、続き。本棚は自分専用があったの?いいなぁ。すぐ横のロッカーが本棚代わりだなぁ。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:36 )
ちゃなちゃん。うちにもいるぞ、資料にうずもれている子。でもその子上手にその埋もれてるところで読み書きしてる。コツがあるそーだけど。ちなみに男の子だよ(笑) / ウサ子 ( 2002-05-24 21:35 )
マッキ〜。学校によって机はそれぞれみたいですね。うちの母がいっている某国立大学院はひとりひとつもないそうです。うむ。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:34 )
魔人さま。うふ、またしてもお仲間。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:33 )
ひであっち。仲間だね。じゃ、お付き合いしましょうか(笑) / ウサ子 ( 2002-05-24 21:33 )
おっ、きれいきれい。ちょっとした小物がなんとなくほほえましいですな。おいらの会社の机、書類&工具置き場になっていて、たまに崩壊します。書類が行方不明になるような事件があったときだけ綺麗になりますが。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-23 11:42 )
ただ今院1年目の暁です。私も発表能力不足に悩んでます。周りの人が素晴らしいので更に落ち込む日々。お互いがんばりましょう!ちなみに欲しいもの、私も一緒です(笑) / ( 2002-05-23 10:06 )
え、学校の机ってちゃんとパーテーションあるんだ!?すごいなー。しかも机の上、きれいっすよぉ!私の会社のデスクなんて見せられたもんじゃない・・(汗) / えむ ( 2002-05-23 10:00 )
綺麗な机だね。それに、綺麗に片付いてるね〜。 私も、会社の机、少しは片付けないと…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-23 03:06 )
あ,でも本棚はないの??? ちょっとそれは不便そう・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-05-22 23:17 )
お!めちゃくちゃきれ〜いだ・・・すごいすごい(笑)。いや,私も最初のうちはきれいだったのよ・・・それがだんだん資料にうずもれていき,そのうち自分の机では勉強できないから他の机を占領という荒業に発展して行ったのでした(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-22 23:16 )
こんな立派な机があるんですか!うちの学校はフツーのグレーの事務机です。学科によっても違うかもしれないんですが。学部には与えられませんけどね。 / マッキ〜 ( 2002-05-22 22:35 )
俺も欲しい♪(爆) / 魔人 ( 2002-05-22 22:13 )
ひであの今一番欲しいもの、彼女(本気(笑)) / ひであ ( 2002-05-22 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)