himajin top
ウサ子の「Ich bin der kleine Hase.」だもん


ふりぃのかうEス
Gestern:ふりぃのかうんた Heute bisher:ふりぃのかうんた

いろいろ考えたりやってみたりしてるウサ子の日常日記。
まぁなんというかマイペースでやっております。
 
あと舞台私評というのもやってます。
こちらはもっと気が向いたら書いてます程度ですが、
あわせてどうぞよろしくお願いします。

mail
Antena

 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-05-30 健康診断にひっかかる
2002-05-28 三日坊主にならないためにも
2002-05-25 今度はぶた
2002-05-24 私の部屋
2002-05-22 学校の机
2002-05-20 嵐の週末
2002-05-16 自問自答はつづく
2002-05-13 ばかな自分にいいきかせる
2002-05-06 パソコンの配置
2002-04-28 連休予定


2002-05-30 健康診断にひっかかる

 えー実は前回の日記を書いた翌日発熱しました(^^;知恵熱??でも一応それなりに言語にはさわるようにしています。はまっているのはYahoo!のリスニングテスト。楽しい。と楽しんでいられるのもいまのうち?

 で、その熱も昨日一日寝込んで(そしたら学校の先生が「あの丈夫なウサ子さんが風邪?ええ〜!?」と授業中に叫んだそーですが(^^;)、どうにか復活。今日は再び学校にいきました。そんで明日の打ち合わせや息抜きを指導教官の先生とか先輩として、学校はきりあげました。

 んでその足で何か着るものの追加ができないかなーと幕張のガーデンウオークへ。でも空振りでTシャツをしこたま買い込んで(駐車場代から逃れるため)帰宅。

 すると学校からの郵便物。よくみると健康管理センターから。あぁわざわざ診断書うちまでおくってくれるんだー、なわけないって!と一人漫才しつつもあわてて開封。

 はい。

 やっちゃいました。


 ひっかかってました。


 しかもGOT→47 GPT→79 γ-GTP→243(笑)



 なんじゃそりゃ〜!(笑) と自分につっこみ。しかしおっかしいなぁ。前日もその前もお酒飲んだっけ?というかいったいなんで?今までひっかかったことってないよーん。はれれ???うーーーむ。でもひっかかってるのは事実みたいですねぇ(笑)

 というわけで再検査です(^^;
 
 当分お酒は控えめに。っていうかぁ、大人の女はどこにいっちゃったのやら(笑) お恥ずかしいです。

先頭 表紙

Ecruさま。そうですね、ちょっと疲れてたかもしれません。今度は余裕をもっていってきます。 / ウサ子 ( 2002-06-01 23:52 )
空。ちゃま。さすがに不安なので再検査きちんとうけます。でも注射もうやだなぁ。 / ウサ子 ( 2002-06-01 23:52 )
暁さま。そりが飲んでないのよ、一週間前以上から。いったいどうした。 / ウサ子 ( 2002-06-01 23:50 )
えむさま。うらやましーーーー(笑) いや、でも五倍よりはずっといいですよ。昨日会議のお手伝い後の懇親会で先生にも笑われたし(^^; / ウサ子 ( 2002-06-01 23:49 )
ちゃなちゃん、うちの学校やばい人が多いのかしら(笑) でも就職試験じゃよくとられるよね。ぜひよかったらちゃなちゃんも血とってみてください。 / ウサ子 ( 2002-06-01 23:48 )
疲れていたのかもね。再検査、何でもないといいですね。 / Ecru ( 2002-05-31 23:22 )
大丈夫だと思いますが・・・念のため!と思って、受けられてみたらいいのかも?お疲れ気味だったのかも? / 空。 ( 2002-05-31 16:46 )
お疲れなんでしょうか??何事もないといいですね。それにしても標準よりだいぶ多い数字。やっぱり飲みました(笑)? / 暁@健康優良児 ( 2002-05-31 10:08 )
私、以前激しく飲んだ翌日に健康診断があったんだけど、γーGTP値が平均よりかなーり低かった(汗)肝臓が頑丈らしいっす。でも確か胆のうが弱かったような。よくわからないけど。むぅ。 / えむ ( 2002-05-31 09:52 )
血液検査やったの?私の学校は,特にそこまでは検査しなかったよ。今の短大に就職する際の健康診断書でも血液検査までは必要とされなかったし…。 あ〜,でも今これやったら私も多分引っかかるかもしれないなぁ・・・最近飲みすぎてるし(^^; / ちゃな坊 ( 2002-05-30 23:59 )
マッキ〜さまさま。一ヶ月の禁酒ですか・・・そいつは大変だぁ。 / ウサ子@付き合いもあるんで・・・ ( 2002-05-30 22:17 )
ちなみに、献血の標準値は正常異常を表すものじゃないんです。献血の検査結果から算定したもの。二つはまだいいとして、γ-GTPが問題でしょうね〜。病気じゃなくても長期飲酒者は上昇することが多いみたいで、一ヶ月くらい禁酒するとある程度正常化するそう。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 22:13 )
ひであくん・・・私だってはじめてよ・・・。 / ウサ子 ( 2002-05-30 21:50 )
マッキ〜。えっとね、もう一回みたけど間違いないよん。普通γ-GTPは50以下なんだってねぇ・・・なんでしょ。すべて検査ミスならすっきりするんですが(^^; / ウサ子 ( 2002-05-30 21:50 )
ぷり長さま。ですよねー。お恥ずかしい。しかし昔よりは飲んでないんだけどなぁ。さてやれ。 / ウサ子 ( 2002-05-30 21:48 )
ほー、そういうの引っかかった事ないなぁ(笑) / ひであ ( 2002-05-30 21:32 )
その値、本当ですか?検査ミスじゃないですか?って思っちゃうんですが。。 ちなみに先週の献血の結果、わたしのGOT:15 GPT:12 γ-GTP:15 (IU/リットル)です。もしかしたら最後のは単位が違うのかな〜?って思ったりもしたんですが。献血での標準値は順に、11〜37、5〜45、10〜65ですね〜。 / マッキ〜 ( 2002-05-30 21:31 )
むむ、お酒ですねこれ>γ-GTP 飲まずに再検査受けてGOTとGPTが戻ってればだいじょぶっす。そういえばおいら、GPT3400という大記録を打ち立てたことがあります。でも今は平常に戻りまして、どちらも20前後かな。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-30 21:30 )

2002-05-28 三日坊主にならないためにも

 昨日はドイツ留学時代の友人が就職活動で東京にきたのでお食事をした。飛行機が怖いくせに外資系航空会社のすっちー面接(^^;「もし飛行機が落ちたらどうするんですか?とか聞かれたらどうするの?」「乗りませんっていう〜」「・・・」わけわかんない。記念受験のはずが最終まできてしまったそーな。まぁ他の内定(製薬会社)を持ってるそうなのでいいですが・・・。

 さてそこでドイツ留学時代の仲間達とあれこれしゃべった。すると皆がんばってるなぁというのが実感。自分は怠け気味・・・社会人になった子もなんとか土曜日には語学学校にいって独検受けるっていってるし。私ずいぶん前に一回落ちてから受けてないや(^^;も一人は来週から教育実習だそうで、就職試験に来た子もこれが終わったらイギリスにホームステイにいくんだって。

 そしてさらに家に帰る途中仕事時代の同期から電話。彼は彼でただいま出張中で(で寂しかったらしい)今日は学会発表だそうな。「英語だよー、質疑応答が敵だな、ま、やるしかないっしょ」だそうな。でもがんばってるよなぁ。えらいなぁ・・・。

 私は・・・日常に追われっぱなし。うむむ。ちょいとへこむ。でもそれはそれで私のペース。でもとはいえやることがあるのは確か。そんなんでちょこっと改めて勉強の計画のし直し。

 1. とりあえず毎日何かしらTOEICのための勉強をする(英語苦手なんていってんらんない)。
 2. ドイツ語を最低一日30分はさわる(忘れないためにも)。
 3. タイ語の語彙数を増やす(文法ももちろんだけど)。
 4. 食事に気をつける(正しい生活が体調管理につながります)。

 あんまり立てると三日坊主確定だから(といってもこれでもいっぱいいっぱい(笑) )このあたりで。なんかへこむけどへこんでいるばっかじゃだめだめ。と開き直りだけ以前の日記同様早いわたくし(^^;でもカラっとしすぎもだめよね〜。うむむ。がんばろー。

 というわけで、三日後にまたちゃんと続いてるか報告(^^;

先頭 表紙

みるみるさま。時期はずれてますねぇ、残念。初めてドイツの個人旅行したときに丁度Hbf工事がはじまっていて短期留学の時に立派になってて驚きました。すっごいきれいですよ、違和感感じるくらい・・・。 / ウサ子@Markt周辺も変わってました ( 2002-06-06 21:13 )
私は壁が開いてから4年後位に渡独していますので、多分時期はずれていたと思います。私は住居はLeipzigでしたが大学はあのBockwurstが美味しいところの大学に籍をおいていました。Leipzigもそんなに日本人が多くないので共通な友達とかいそうでわくわくします♪私が帰国準備している頃、Hauptbahnhofの工事が行われていたので新しいのは見ていません。私の日記は旦那との共同日記ですが以前の日記にドイツ話など書いています。 / みるみる@こちらこそよろしく! ( 2002-06-02 09:19 )
みるみるさま、こちらこそはじめまして!私は留学っていうがホームスティ程度なんですけど・・・Leipzigなんですか?大学にいらっしゃったんでしょうか??ものすごい奇遇ですねぇ。どうぞこれからもよろしくお願いします!! / ウサ子 ( 2002-06-01 23:44 )
初めまして!私もドイツに留学していました。しかも同じ場所に居たらしいです(笑)奇遇です!HP拝見させていただきました。とても懐かしかったです。ドイツ語、どんどん忘れていきます(汗)...。 / みるみる ( 2002-05-31 22:59 )
暁さま。中国の方なら漢字という偉大な手もあるじゃないですか!せっかくだから習うと面白いと思いますよ>中国語。 / ウサ子@日本語不自由は外的要因で ( 2002-05-30 21:48 )
その留学生は中国の方なのです。私、中国語しゃべれない、その人日本語しゃべれない、ということで英語なんですが・・・・。私は英語もままならなく、ジェスチャー(T.T)英会話がんばります。 / 暁@日本語もやや不自由 ( 2002-05-30 20:54 )
ちゃな先輩☆予備日を作るってのは重要ですよねぇ。私もすぐいっぱいいっぱいになるたちなのでそれは気をつけてます。時間管理はまぁまぁかなぁ。あぁでももっと余裕のあるほうがよさそう。でも実は焦っているようでマイペースな私かもなんで、がんばります〜。ありがとう! / ウサ子 ( 2002-05-29 07:19 )
暁さま。私も留学生のみんなの母国語でしゃべってみたいのですが、英語・ドイツ語以外が多すぎて(^^;だからせめてこの二つはどうにかしたいですね。ちなみにタイ語のこんにちは「さわでぃーか」(女性がいう場合)「サワディークラップ」(男性が言う場合)です。ただ目上、目下でワーイ(よく広告とかでみる手を合わせるやつ)をするとかしないとかいろいろあるんで意外と難しいのです〜。 / ウサ子@待遇表現というものですな ( 2002-05-29 07:17 )
時間管理だけはきちっとすること。予備日を作ってスケジュールを余裕たっぷりにしておくこと。よゆーのあるときは,出来るだけバランスのよい食事をとること(せっぱつまったら,たぶん食事はかまっていられなくなるから,そのときの体力を作るため)。 以上を私なりに心がけてますよ。なかなか,研究の方に時間が取れなくて困ってるけど。 まわり見て,奮起するのはいいけど,あせらないようにね。 / ちゃな坊 ( 2002-05-28 23:11 )
日々のことに追われて、勉強してないです(^−^;大学院生なのに、これはいけない!私の今の目標は英会話を勉強して、研究室の留学生と話せるようになること。がんばらなきゃ。ところでうさぎさん、タイ語でこんにちは、って何ですか?タイ語は未知の世界です。 / 暁@怠け者 ( 2002-05-28 22:12 )
えむさま。それ昔の私の独検ですわ。おかげさまであえなく玉砕。秋に久々にリベンジしようかと思っております。 / ウサ子 ( 2002-05-28 19:43 )
ひであっち!ありがと!!きっとひであくんもがんばりやだ!だけど知恵熱だした。笑えないぞ、私(笑) / ウサ子 ( 2002-05-28 19:42 )
空。ちゃま、ありがとー。でもなんだか張り切りすぎか?学校で熱だしました(^^;ので一応のノルマをこなしたとは思うので寝ます・・・。こどもみたい(^^; / ウサ子 ( 2002-05-28 19:42 )
日曜日にTOEIC受けてきました。本当は勉強しようと思ってテキスト買ったのに結局一度も開かずじまい。テストは燃え尽きました・・がくっ。 / えむ ( 2002-05-28 11:34 )
おおう!がんばれ!確か1/11生まれのひとは頑張りやさんだったきがする!(ひであを除く)無理はしてもいいけど無茶だけはしないように頑張ってね。 / ひであ ( 2002-05-28 08:20 )
ウサ子ちゃま・・・おはよう♪偉いね!目標に向かって頑張る姿は、きっと、きらきら光ってるんだろうなぁ♪がんばってね♪ / 空。 ( 2002-05-28 07:58 )

2002-05-25 今度はぶた


 
 どうもいろんなものをぱしゃぱしゃ撮りたいらしいです(^^;

 これは今回のUSJで買ってきたベイブ商品で一番のお気に入り。でも外にはしていけない・・・さすがにね(^^;

 超愛らしいのに!!!(笑)

 
 さて、今日は久しぶりにバイトにいきました。案の定新人研修もやりました。そしたらボーナスとして地下街で使えるチケットをもらえるのですがそれをもらう時の社員さんのセリフ。

 「まぁ使わないと思うけど。」


 ・・・有効期限7月末までですが。

 それまではかなりきますが。
 つかきてますが(--;

 暇そうな学部生より一生懸命きてんのにぃいいいい!(怒)

 
 そんなんじゃ、ずっとこないぞ(--;

 人が少なくて大変なのはわかってますけどね〜。あんまり遠回りにいわれてむっかりしました。さっき出したシフトだって来週これないのは学会だってーの。本業だもん。これが。それ以外はきてるでしょーーーが。むかむか。

 そんなんでこのぶたちゃん&いつものうさぎちゃんらと遊んで気分晴らし中です。あーーーかわいい(*^x^*) 

先頭 表紙

ちゃなちゃま。了解っす。あきらめます(笑) / ウサ子 ( 2002-05-29 07:20 )
一般人には学会がなんなのかわかんないから,無理っす。あきらめが肝心(笑)。 / ちゃな坊@もう,慣れた(^^; ( 2002-05-28 23:07 )
空。ちゃま。じゃUSJにれっつらごー!!他にもたくさん種類あるよ! / ウサ子 ( 2002-05-28 19:44 )
かわいいね♪欲しい〜〜〜!(笑) / 空。 ( 2002-05-28 07:59 )
ちゃなちゃん。そうらしい・・・普通の人には理解されないらしい・・・何故。 / ウサ子 ( 2002-05-28 07:13 )
しろねこさま。そうか、その手がありましたね!!←やる気か??(笑) / ウサ子 ( 2002-05-28 07:13 )
ねこふんじゃった♪さま。らんらんら〜んらんらんら〜ん♪ってね。ベイブ最高!(笑) / ウサ子 ( 2002-05-28 07:12 )
ビッケさま。出張お疲れ様で〜す!私もこのサイズなら豚ちゃんでもうさちゃんでも飼いたいんだけどなぁ。 / ウサ子 ( 2002-05-28 07:11 )
ぷりさま。でしょ?とったかとったか走りそうでかわいいです。で腕はそんな白くないです・・・(^^; / ウサ子 ( 2002-05-28 07:10 )
JAIさま。本当ですか〜〜〜???大物ですね〜。 / ウサ子 ( 2002-05-28 07:09 )
ひであくん、やだ。(笑) / ウサ子 ( 2002-05-28 07:09 )
そうですそうです,学会はほんぎょーです。でも,それ他の人には通じない・・・(涙)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-27 19:11 )
可愛い〜。 外へはちょっとね…。でも、車で出かけるときだったら、つけていけるね〜? / しろねこ ( 2002-05-26 12:16 )
すご〜〜〜〜くかわいい♪ベイブの声が聞こえてきそうです☆ / ねこふんじゃった♪ ( 2002-05-26 11:23 )
これぐらいの豚がほんとにいたら飼って見たい!! / ビッケ@出張終了秒読み段階!! ( 2002-05-26 00:02 )
あっ、このぶたさんはポーズと表情がいいですね。走り出しそう。白い腕〜♪うひょ〜♪ / ぷりぷり所長 ( 2002-05-25 22:00 )
私これの恐竜持ってます〜♪外にしていったこともあります、えっへん(笑)>恥を知れ?可愛いうさぎさんがたくさんのお部屋、いいですね〜♪ / JAI ( 2002-05-25 21:55 )
ぶ!!オフとか参加する時にはコレ付けて参加してくださいね(笑) / ひであ ( 2002-05-25 21:42 )

2002-05-24 私の部屋

 なんだか前回の机が妙に反応がよかったので今度は私のお部屋とうさちゃん達を公開〜。
 うしゃうしゃうしゃ。



 ベットの足元にある小さな本棚の上。なんかみたことある人の写真集とかがありますが(笑)ここにうつってるウサちゃんたちはかなりレアな子もいます。青い服のミッフィーはハウステンボス限定。あと左端に小さなうさぎの陶器の人形があるんだけどあれはマイセン。四年前にマイセンにいった時に他の動物はあったんだけど、うさちゃんだけ品切れで注文も不可。だけど今回ボンでたまたま発見!という代物。などなど。ちなみに真ん中にいる赤いチェックのうさちゃんがいつも一緒に旅行にいく通称Jrです。



 これはこの前乗せたパソコンコーナー。皆さんが反応してくれたパソコンにのってるうさちゃんはこんな構図になっております(^^;プリンターとスピーカーの上にいるうさちゃんの配置は弟の設定。なぜかあそこじゃないと許せないそう。意味不明(^^;



 ここはベットの枕元横のスペース。もっとうさちゃん達がここにずらっと並んでいたんだけどPC導入によりCDデッキがここにうつり少々殺風景。目覚ましミッフィーは勤め時代からの愛用品。その横の卵はヘレンドのうさぎボンボンケース。手前のベンチに座っているのはドイツの手作り木人形。くるみ割り人形とかと同じところ。オースター時期限定品なのだ。でも丁度留学中にこの時期にぶつかってたので大量に買い込んできて家中にいろんな種類を置いてます☆んで、デッキの上の左側のTシャツきてるうさちゃんはドイツの絵本のキャラ、フェリックスちゃん。何年も前の友人のおみやげ。

 さて、これにベットがあって、ベットの上に元祖うさこちゃんがいます。あと部屋の構造は壁の一箇所が収納になってます。ちなみにウサギ達はまだまだいます(^^;これは一部。本当に今何匹いるのかねぇ・・・うち。

先頭 表紙

空。ちゃま、どういたしましてー。かわいい部屋っていってくれてありがとーー! / ウサ子 ( 2002-05-28 19:45 )
ちゃな先生。えっとね〜増えると10匹くらい増えるから数えてもきりないの(笑) でも一回このこ達の名簿作るか・・・。 / ウサ子 ( 2002-05-28 19:44 )
かわいい女の子のお部屋♪って感じ〜♪見せてくれてありがとう! / 空。 ( 2002-05-28 08:00 )
今度会うまでに数えておいてください(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-27 19:10 )
Ecruさま。あのこあの位置に設定されてから見事一度も落ちてません。えらい!? / ウサ子 ( 2002-05-25 21:47 )
しろねこさま。てへ、ありがとうございまーーーす。まだまだありますよーこれが(^^; / ウサ子 ( 2002-05-25 21:47 )
魔人様。そりゃぁ偏見です(^^;ちなみにミッフィーは手軽なので皆がくれて増殖してるのです。のでミッフィー好きというよりうさぎすき。でもななちゃんママは違う(^^; / ウサ子 ( 2002-05-25 21:46 )
ひであっち。なっちゃえなっちゃえ。同じ誕生日同士だしねん☆(笑) / ウサ子 ( 2002-05-25 21:45 )
PCのディスプレイにのっかってる後ろ姿が、笑える。おっこちないでね〜。 / Ecru ( 2002-05-25 20:27 )
ホント、うさぎちゃんがたくさんあるんだね〜。女の子らしくていいな〜。 / しろねこ@ミニカーがたくさん…(笑) ( 2002-05-25 02:13 )
車にミッフィーがたくさんある車の人って、たいてい危険な運転をする人が多い気がします(笑) ウサギの人形を見ると、クレヨンしんちゃんに出てくる、ななちゃんのママを思い出します(爆)まさかウサ子さんも。。。(冷汗) / 魔人 ( 2002-05-24 23:30 )
ホントにウサギだらけだね(笑)ひであもウサギマニアになろうかな、、ウサギ年生まれだし(笑) / ひであ ( 2002-05-24 21:59 )

2002-05-22 学校の机


 ワタシの学校の机です。まーきれいなこと!と自分でいってみる。

 といっても実際はごちゃごちゃごちゃいつもおいてあるんですが(^^;整理したので写真をとってみたわけなんですな。

 さて発表が一段落。明日あさってがまた別のことがあるけど。

 とりあえず今年度始まって与えられた一番初めの発表が一通り終わったわけなんだけど、自分の発表能力の足りなさにうんざり。先生達とあーだこーだやってたとはいえ3週間も私の発表やってたりしました。

 あぁ、次の人すいません、本当に。先生も凝り性な先生だったりしたからとか言い訳できるけど。もっときちんと理解してやりたかったなぁ。留学生とかわかりずらかっただろうに・・・ごめんなさい。

 しかし勤め時代の同期が院卒だったんだけど、彼がいってた「大学院ってのは発表能力を身につけるところでもある」ってのはとても今納得。おばかな坊ちゃんじゃなかったんだな、Tくん。悪かった(^^;

 さてまたそろそろ勉強します。

 ちなみに今欲しいもの、彼氏(なんでやねん・笑)。

先頭 表紙

ひであくん。何かいいましたかしら?うふ?? / ウサ子 ( 2002-05-25 21:44 )
わお!告白!?(笑) / ひであ ( 2002-05-24 21:58 )
ぷり長さま。うふ、小物はなにげに凝ってるんで評判です。緑のお菓子箱(笑)はドイツのママからもらったオースターのお菓子箱。うさぎちゃんは友人の手作りです☆ポスターはドイツのミュージカルのポスター。こーゆうことは大好きなんです。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:40 )
暁さま。どうもはじめまして!私も連日いろんなこと考えて落ち込んだりしてます。お互いでもがんばりましょう!欲しいものも(笑) / ウサ子 ( 2002-05-24 21:39 )
えむさま。まぁ学校によるかと思うのですがうちは研究室は立派な方らしいです。きれなのはまだ新しいからって噂?? / ウサ子 ( 2002-05-24 21:38 )
しろねこさま。子供の頃は整理整頓ができない子供だったんですが段々逆になり、勤め時代男性に囲まれ片付け魔になってしまいました。でも今でもあくまでもこれは整理した状態・・・です(^^; / ウサ子 ( 2002-05-24 21:37 )
おっと、ちゃなちゃん、続き。本棚は自分専用があったの?いいなぁ。すぐ横のロッカーが本棚代わりだなぁ。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:36 )
ちゃなちゃん。うちにもいるぞ、資料にうずもれている子。でもその子上手にその埋もれてるところで読み書きしてる。コツがあるそーだけど。ちなみに男の子だよ(笑) / ウサ子 ( 2002-05-24 21:35 )
マッキ〜。学校によって机はそれぞれみたいですね。うちの母がいっている某国立大学院はひとりひとつもないそうです。うむ。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:34 )
魔人さま。うふ、またしてもお仲間。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:33 )
ひであっち。仲間だね。じゃ、お付き合いしましょうか(笑) / ウサ子 ( 2002-05-24 21:33 )
おっ、きれいきれい。ちょっとした小物がなんとなくほほえましいですな。おいらの会社の机、書類&工具置き場になっていて、たまに崩壊します。書類が行方不明になるような事件があったときだけ綺麗になりますが。 / ぷりぷり所長 ( 2002-05-23 11:42 )
ただ今院1年目の暁です。私も発表能力不足に悩んでます。周りの人が素晴らしいので更に落ち込む日々。お互いがんばりましょう!ちなみに欲しいもの、私も一緒です(笑) / ( 2002-05-23 10:06 )
え、学校の机ってちゃんとパーテーションあるんだ!?すごいなー。しかも机の上、きれいっすよぉ!私の会社のデスクなんて見せられたもんじゃない・・(汗) / えむ ( 2002-05-23 10:00 )
綺麗な机だね。それに、綺麗に片付いてるね〜。 私も、会社の机、少しは片付けないと…。(笑) / しろねこ ( 2002-05-23 03:06 )
あ,でも本棚はないの??? ちょっとそれは不便そう・・・。 / ちゃな坊 ( 2002-05-22 23:17 )
お!めちゃくちゃきれ〜いだ・・・すごいすごい(笑)。いや,私も最初のうちはきれいだったのよ・・・それがだんだん資料にうずもれていき,そのうち自分の机では勉強できないから他の机を占領という荒業に発展して行ったのでした(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-22 23:16 )
こんな立派な机があるんですか!うちの学校はフツーのグレーの事務机です。学科によっても違うかもしれないんですが。学部には与えられませんけどね。 / マッキ〜 ( 2002-05-22 22:35 )
俺も欲しい♪(爆) / 魔人 ( 2002-05-22 22:13 )
ひであの今一番欲しいもの、彼女(本気(笑)) / ひであ ( 2002-05-22 22:09 )

2002-05-20 嵐の週末


 えーーー関西におりました、この週末(^^;

5/18 土曜日 
 04:30 自宅出発
 07:00 羽田で友達と合流
 07:40 羽田発
 08:35 関空着
 10:10 USJ着 (E.T.、バックトゥーザフィーチャーとか)
 13:10 USJ発
 14:55 宝塚着
 15:00 宝塚大劇場 星組「プラハの春」「LUCKY STAR」
 18:10 終演
 18:30 USJに戻ろうとしたら知ってる生徒が出そうだったので出待ち
 19:30 宝塚発
 20:10 USJ再び着
 20:20 夕食
 21:00 バックドラフト、スヌーピーのなんたらに乗る
 22:30 USJ発 船でホテルへ。
 23:00 ハイアットリージェンシー大阪着・泊。
 
5/19 日曜日
 10:00 起床
 11:00 朝食
 12:00 なんばへ私の祖母のお墓参り
 14:10 宝塚着
 15:00 宝塚大劇場 星組「プラハの春」「LUCKY STAR」二度目
 18:10 終演
 18:30 伊丹空港行バスに乗車
 19:00 伊丹空港着
 19:40 伊丹空港発
 20:40 羽田空港着
 21:10 検見川浜駅行きバスに乗車
 22:00 検見川浜駅着。

 ・・・眠いわけだよ、今日(笑)。とりあえずストレス発散ばかりに絶叫してきました。絶叫ものはだめなのでBTFでは目つぶってたし、E.T.が程よいという情けなさですが(^^;宝塚はまた私評で書きますが、愛の鎖にやられてたと思っていてください(意味不明)。

 ちなみに自分ってばかだなぁと思ったこと。

 ベイブグッズに一万円も使うなってーーーーーーーの!!>ぢぶん(笑)。

 写真は、そんなベイブちゃんたちです。はい(笑)。in ハイアットリージェンシーにて。寝てるうさぎはまるではててる私(^^;あ、そうそう、そういえばチェックインが遅かった関係だかなんだかで部屋が大きくなりました。ただで。あと帰りの飛行機で友達が音楽ギフト券もあたったし。意外とらっきー旅行だったみたいです、はい。

 さて勉強しないとね。
 

先頭 表紙

ちゃなちゃん。らりるって(^^; かなり体が素直というかなんというか。私は・・・うーーん効きはよくないかなぁ。注射が一番だと思ってるし。 / ウサ子 ( 2002-05-24 21:42 )
ぷり長さま。そうなのかそうなのかぁ。じゃぁ何が効きますか??? / ウサ子 ( 2002-05-24 21:41 )
薬は何でも簡単に効きます(笑)。頭痛いからって頭痛薬飲むと,効きすぎてらりっちゃうもん(笑)。 / ちゃな坊@それはそれでこわい。 ( 2002-05-24 15:05 )
ウサ子さま、大丈夫っす。普通、リゲインくらいだったら清涼飲料水に毛が生えたくらいにしか効かないんじゃないかと。ちゃな坊さま、リゲイン効きすぎです。そこまで効く人を私は初めて見ました(笑) / ぷりぷり所長 ( 2002-05-23 13:03 )
ちゃなちゃま。空の上は大変だったよ。友達おもろすぎて寝れなかった・・・。ちなみにリゲインは飲んでもなぜか私効果ないの〜〜〜なんで〜〜〜?? / ウサ子 ( 2002-05-22 20:49 )
あら,私がちまちま車で名古屋に行ってる間に,お空を飛んでいたのね(笑)。リゲインに頼らなくてもいいなら,まだ大丈夫(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-20 23:53 )

2002-05-16 自問自答はつづく

 どうも皆さんありがとうございました。いや、結構あっさりしてるところもあるので翌日にはずいぶん気分はよくなってました。っていうかやることが多すぎて考える暇がなくなってすでに今日って感じ。暇人失格か?(^^;

 で、今日はゼミの人の誕生日昼食会をやりました。メンバーはうちの指導教授に、ゼミ生だけでなく誕生日を迎えた&迎える先輩ゼミ生と仲がいい方やらこーゆうイベント好きな人やらで合計9人。それプラス授業前にうちの先生にお昼をごいっしょにいかがですか?と連絡をくださったA先生も巻き込んでの盛大な会となりました。幹事の私一安心。

 会の方はとどこおりなく進んで、内緒にしてた二人の誕生祝対象者(^^;も涙を浮かべるくらいの大喜び。ケーキもおいしかったし、よかったよかった、なのです。

 がが。

 この会も終わりに近づいた時、みんなで買ったプレゼントを先生に渡してもらおうとこっそりお願いにいき、ついでといってはなんだか飛び入りのA先生にはカードを渡してもらおうとお願いした。まぁよくあること、ですよね?するとA先生が私に、

 「はいはい〜。あら、私でいいの??? で本当にそういったこと有能よね。あ、そうそう、でもね、ウサ子さん、ちょっと思ってたんだけど、あなた本当に有能よね。でもね有能すぎるわ。研究者になるものならもっとわがままじゃないとだめ!本当に有能すぎよ!!」

 と、突然のお言葉。


 ・・・正直心に突き刺さりました。

 なんか文章に書くときつーく感じますが、この先生とてもストレートにおっしゃっる先生でそれがまたとても気持ちのよく、私はこの先生を(学問的にはもちろん)尊敬してるのです。そんな先生。だからこそ、その先生が私のことをみててくれて、こういってくださったことがなおさら衝撃を感じました。

 ちなみにこの後、うちの先生がとっさに「せ、先生。ウサ子さん素直な子だから。すきなのよね、こーゆうの」ってフォローしてくれましたが、思わず衝撃に涙が出そうになって「うわ〜び、びっくりしてなきそうです」とか(^^;いって終わりましたが。(でもってこれ怖いからとか悔しいからじゃなくって、私本質に突き刺さることをいわれるとこーなっちゃうですが、いや、マジで。)

 会が終わった後に先生が改めて「やだ、びっくりしたの?ごめんね〜泣いちゃいやよ」「あはは、大丈夫です、私感情がストレートにでる方なので泣くときは泣くし、泣くときは泣くっていいますし〜」とかお話はしましたが・・・。

 いや、でもA先生さすがだわ、と思いました。正直私がずっと悩んでたことぐっさり言ってきた。実際、まずはこーゆう風にいろいろするの好きなんですよ、本当に。でもこれはこれでいいんだけど、もっと自分の表現方法がきちんとできないかなぁ、と思い悩んでいたのは確か。だけどね、十分わがままだとは思うんだけどな。けどこのわがままは研究者としてのわがままとは違うのかな。とは感じてた。じゃ、それは何だろうって。私が身に付けてないのはなんだろ。

 そう自問自答している今日この頃です。はい。

 

先頭 表紙

魔人さま。そうですね〜継続は力なり。ありがとうございます〜。 / ウサ子 ( 2002-05-20 21:55 )
ひであくん、私もじゃ、本当は(^^; / ウサ子 ( 2002-05-20 21:55 )
またまた大先輩ちゃなさま、ありがとうです。なんかまだね、あれもこれも面白いっていってる幸せものらしいっす。難しいな。でもこの先にむかってがんばります。本当にありがとう〜。 / ウサ子 ( 2002-05-20 21:54 )
続けていれば、だんだん見えてくると思いますよ。一歩一歩前進しましょ♪ / 魔人 ( 2002-05-19 22:44 )
あたしゃわがままだらけ(笑) / ひであ ( 2002-05-16 23:11 )
研究者としてのわがままって,好きなことに対して貪欲になることかもしれない。これ以外はなにもいらないから,これだけ欲しい・・・という気持ちをぶつけられるか,だと思う。でもね,そういう気持ちに最初からなれる人って少ないよ。最初の1〜2年は迷いながら,忙しさに振り回されていくうちに,だんだん好きになっていく。恋愛と一緒かもね☆ / ちゃな坊@恋人にしてどうする(笑)>自分 ( 2002-05-16 18:19 )

2002-05-13 ばかな自分にいいきかせる

 あー学校でてんやわんやで終わった一日でした。

 土日とバイトをいれたら体が動かなくってぎりぎりまで寝て、ぎりぎりに学校へ。お昼を食べる暇もなく、提出になりそうなものをまとめて指導教官の部屋へ。他の専攻の人と授業。この人が目の不自由な人なんだけど、点字の機械をだして頭を整理している姿をみて、いろいろ考える。寝てる暇ないだろ、自分とも。そんで次の時間。Drの先輩が気にしておにぎり一個とオレンジジュースをくれて、食べなさい!っていってくれるので、もごもごと口にしてダッシュ。午前中の授業の先生のもとへ。この授業もどうもまとはずれなものばかりいってしまったよーな。ひとつはそーゆう例外ってものってことで先生を困らせつつもうまくいったみたいだけど・・・ドイツ語のくだらない単語のスペルが先生の間違いを訂正できなかった・・・。恥ずかしい。授業終わったら、ぜんぜん違うじゃん。つか英語の先生に「えー」をっていったら「A」だよね。ドイツ語だと「E」なんだけど・・・つかその前にちゃんとぱっと書きに出ろよ。ただかテレビのスペル間違えるなよ、自分、ばか。へこみつつ、その後先生方(指導教官と前の学校の指導教官@現週一でうちの学校の非常勤)のお仕事を。お金がないことにも気がついて銀行に下ろしにいったり。あぁ木曜日の誕生日昼食会の予約もしないと、って電話したら月曜だから休みだし。しかたないケーキの予約してそのまま帰ろう・・・。

からまわり!!!!!
勉強不足!!!!!!
自業自得!!!

なんか自分が情けないです。
でもへこんでる暇あったら勉強しないとね。
ひまじんも今日はこのへんで。

がんばろー。
つか恥ずかしいと思う暇があればリベンジにむけるのだー!

先頭 表紙

しろねこさま。ありがとうございます〜。時間かかるかもですけどいつかリベンジ!がんばります〜。 / ウサ子 ( 2002-05-20 21:53 )
ひであっち。あはは、私も朝は大抵抜くよ。同士だね、やっぱ。 / ウサ子 ( 2002-05-20 21:53 )
ぷよんさまもご心配ありがとうございます〜。でもなぜか体重は減らないんですな。あははは。でも食べます〜。 / ウサ子 ( 2002-05-20 21:51 )
おき楽さま。今日もいろいろあったんですがだんだん楽になってきました。逃げ方わかってきたかな?? / ウサ子 ( 2002-05-20 21:51 )
ちゃなちゃんありがとー。先輩の言葉は胸にしみるわ。まだ眠くはなってないのは救い? / ウサ子 ( 2002-05-20 21:50 )
みなさんありがとうございます〜。でもまだ学校なのでつっこみ返しは後ほど〜。 / ウサ子 ( 2002-05-16 16:04 )
そういうときもあるよ。でも、前向きな気持ちだから、リベンジできると思うよ。 / しろねこ ( 2002-05-14 00:54 )
ごはんはね、たべなきゃね。朝ひであもよく抜くんだけどね(笑)がんば同士よ / ひであ ( 2002-05-13 23:19 )
うわ。忙しいとついご飯もおざなりになっちゃいますよね・・・。ただ、体力を維持していかないと一気にがたくずれしちゃうので気をつけてくださいね。 / ぷよん ( 2002-05-13 22:00 )
前向きに〜最後をしめるところが〜いいです〜♪ ふぁ〜いと〜☆! / おき楽 ( 2002-05-13 21:44 )
そういうときもあるよ。特に最初はね。自然に体が慣れていくから(健康には悪い方向に・・・だけど(笑)),大丈夫だよ。 私は,睡眠不足とプレッシャーで,マンツーマンのゼミで指導教授の目の前で何度も寝たことあるし(笑)。 / ちゃな坊@まずはちゃんと食べること。 ( 2002-05-13 21:40 )

2002-05-06 パソコンの配置


 連休も終わりですね〜。予定通りの予定をこなしているような、いないようなのうさぎです(^^;というのも、っていうか最大の変更点は予告のあったお部屋の掃除。といっても私の部屋がべらんぼうに汚いとかじゃなくって(本当ですよ〜)、例の弟くんのPC導入大作戦による、わが部屋への旧PCちゃん移転作業でありまする。

 まーあーだこうだいっているうちに、プリンタとCD-Rもきちゃうわで、いっきに部屋の一角がかわってしまいました。うう、(似合う似合わないはおいといて)かわいいお部屋にしておったのに。機械がごちゃごちゃ。

 そんなんで我が部屋のうさぎ達も大移動。こんな配置になりました(笑)。

 このPCの前で今は必死にレジメ作っております(^^;

先頭 表紙

魔人さま。うふふふふふ、あたりです。その正体とわぁあああ!(意味不明) / ウサ子 ( 2002-05-13 21:05 )
Ecruさま。そうですね〜トレードマークがあるってことなんですねぇ。いわれてみて納得(^^; / ウサ子 ( 2002-05-13 21:04 )
えむさま。たまにはおうちのパソコンちゃんもかわいがってあげてくださいね〜。 / ウサ子 ( 2002-05-13 21:03 )
空。ちゃま。実はこのうさちゃんゾーンのために新購入したうさちゃんがあります。なんでしょう??(笑) / ウサ子 ( 2002-05-13 21:02 )
ちゃなちゃま、ご名答〜。もともとはこのこ抱き枕ですわん。 / ウサ子 ( 2002-05-13 21:01 )
しろねこさま。実はまだまだこれだけじゃないです。わははは。 / ウサ子 ( 2002-05-13 21:00 )
しらぴょんさま。暑すぎないか心配ですが今のところちょうどよいそうです(笑) / ウサ子 ( 2002-05-13 21:00 )
ひであくん。そう、それとおばあちゃまが亡くなった時に親が買ってくれたのがうさぎだったのだ! / ウサ子@おばあちゃんこ ( 2002-05-13 20:59 )
実は、ウサ子さんはぬいぐるみだったのですね(爆) / 魔人 ( 2002-05-12 01:47 )
さすが!ウサちゃんいっぱい。かわいいね。自分のトレードマークみたいのがあるって楽しそう。 / Ecru ( 2002-05-10 22:43 )
最近はもっぱら会社でのみパソコンなので、家のPC周りはほこりだらけ!せめてそこだけでもきれいにしなければ!! / えむ ( 2002-05-08 10:15 )
かわいいPCコ−ナ−だね♪空。も少し、PCまわりをかわいくしたくなってきました♪うさちゃんだらけだね。。。 / 空。 ( 2002-05-07 10:22 )
上のうさちゃんを抱き枕にして寝たい気分(笑)。 / ちゃな坊 ( 2002-05-07 00:34 )
ホント、周りはうさちゃんだらけだね〜。でも、可愛くていいな〜。 / しろねこ ( 2002-05-07 00:20 )
ディスプレイ上のウサギがなんだか暖かそうで居心地がよいと言っているようです。 / しらぴょん ( 2002-05-06 23:58 )
どわ!ほんとにウサギ多いね!!ウサギ年生まれだから?(笑) / ひであ ( 2002-05-06 23:44 )
ちなみにこの子らは部屋の同居人のほんのわずかです。その他は後日公開〜(笑)。壁紙はドイツ版オフィシャルHPから落としたNeue ElisabethのMaikeちゃん。きらきらしててみてて元気のでる子です。 / ウサ子 ( 2002-05-06 20:41 )

2002-04-28 連休予定

 あーーー眠いです(^^;何故なら昨日、連休初日からお仕事なんですな。しかも、日直みたいな仕事だったり、ついつい残業しちゃったりしたのが運のつき。気がついたら今日起きたのは10時でした。あーあ。でも若かりし頃(笑)のように正午まで寝る(^^;ってことはできないのね〜ん。

 さて、そんな連休の予定っす。

 4/27 仕事(忙しい日なんです、はい)。
 4/28 おうち(お買物の予定だったが今後を考え家で休みに)。
 4/29 観劇(劇団四季・コンタクトをみるじょ)。
 4/30 学校(発表の準備その1(^^;)。
 5/01 学校→仕事(また小忙しい日なので遅出でも…)。
 5/02 学校(指導教官復活…の予定(^^;)。
 5/03 予定なし、でも発表1.2があるから準備で学校…。
 5/04 仕事(これも小忙しい日)。
 5/05 日帰り温泉(唯一の連休らしい予定?)。
 5/06 予定なし、でも発表準備に追われているんでしょう(^^;)。

 つーーーわけで休みのようで休みじゃなぁああい(--;

 まぁ二日だけでも遊ぶ予定があるからいいかぁ。

 ちなみに今は弟と母がパソコンを買いに出かけました。私はこの子で満足なんだけどなーそうもいかないらしいので。まぁ仕方あるまい。私が買うんじゃないし(笑)というかこの子を貰うので部屋のレイアウトを考えようかとも思っております。置き場なーーいし。

先頭 表紙

くすのきさま。てへへ、唯一の楽しみです〜。いってきまぁす。 / ウサ子 ( 2002-04-30 13:51 )
ぷり長さま。うへーそうなんです、PCの置き場に困って思わず昨晩(^^;大掃除してしまいました。で、これでどーにかと思ったらプリンタまでついてくるそーで。うむむ。 / ウサ子 ( 2002-04-30 13:51 )
おとじろうさま。えーコンタクト、正直お勧めできません(おいおい)。四季の営業の友人すら、苦笑い(^^;してた所もあったんですが、確かに。 もう少しまって同じ四季ならMAMMA MIA!の方がお勧めだと思います。 あとは来日公演にいいのありますよ。 / ウサ子@後日私評に書きます〜 ( 2002-04-30 13:49 )
ちゃ、ちゃな先生(笑)ありがとうございます(^^; / ウサ子@ちゃなちゃんもね〜 ( 2002-04-30 13:45 )
しろねこさま。そうですね、どこも混んでるのはうんざり。でもお休みはみんなうれしいって感じでしょうか?? / ウサ子 ( 2002-04-30 13:45 )
おき楽さまこそ身体に気をつけてくださいね〜。本当に。 / ウサ子 ( 2002-04-30 13:44 )
ひであくんもおつかれー。私は思わず今日の午前中寝ちゃったよ(--; / ウサ子 ( 2002-04-30 13:43 )
空。ちゃま。マイパソはWin95のふるーいノートがあったんですが(^^;な状態なんです。これは学校にワープロ代わりにもっていこうかな〜と。 / ウサ子@お気使いありがと〜 ( 2002-04-30 13:43 )
日帰り温泉か。いいな。 / くすのき燕 ( 2002-04-30 10:33 )
おぉ〜すごくギッシリ詰まってますね。おいらは前半寝まくってました。頭痛いです…。パソコンって置き場所に苦労するみたいですね。昨年末に妹にパソコンを1台用意したのですが、「置き場所がない」とかでなかなか引き取ってくれませぬ。2台もあると邪魔なんだけどなぁ、おいらも(^-^; / ぷりぷり所長 ( 2002-04-30 01:01 )
コンタクト私も興味あります。どうでしたか? / おとじろう ( 2002-04-30 00:36 )
院生らしい健康的な連休の過ごし方で,大変よろしい(笑)。 / ちゃな坊@がんばれ♪ ( 2002-04-29 01:24 )
忙しいんだね…。でも、GWって、どこに行っても混んでるからね…。 私は、旅行に行くけど、混んでるのが嫌だな…。(笑) / しろねこ ( 2002-04-29 00:50 )
連休どころか〜連投予定のおき楽です〜♪(笑) ああ〜明日も出勤〜☆ / おき楽 ( 2002-04-28 21:13 )
GWって何?って感じよね。お仕事だわ。。 / ひであ ( 2002-04-28 20:09 )
↓ 壊さないようにね。。。なのに、ごめんなさい。しくしく・・・。 / 空。 ( 2002-04-28 16:18 )
超多忙モ−ドだね。からだ壊さないにね。。。マイパソになるの?嬉しいね♪ / 空。 ( 2002-04-28 16:17 )
あー今日の天皇賞はポケ-とトップロードです。はい。 / ウサ子 ( 2002-04-28 14:16 )

[次の10件を表示] (総目次)