himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-02 とこや行った。
2003-04-30 最近の松井
2003-04-29 絵が描けねぇなぁ
2003-04-28 まあた書いてないし。
2003-04-17 やっぱり鍋。
2003-04-08 やられました。
2003-04-07 入学式〜。
2003-04-02 ご飯を食べながらナイターを観てて
2003-03-31 02年度が終わります。
2003-03-30 みんな、ありがとう。


2003-05-02 とこや行った。

ひっさしぶりに。
さすがにもう髪の毛縛れるくらいの長さになって、
社会人としてどうかと。
というか、やっぱりうっとおしいし。
窓開けて運転してたら顔にかかるし。

ちなみに俺はいままで床屋以外行ったことがありません。
カラーもパーマもやったことはありません。
いまどき珍しいでしょうか。

しかし床屋ってどうしてこうも眠くなるのかね。

剃ってもらったのは女の子。
まだ年季が足りないのか、かみそりを押し付けるのが強いのか、
痛いんだこれが。

いででいででと思いながら(消して口には出さない小市民)、
すっきりしてきました。

2500円払って、出されたコーヒー飲んで、
本棚のゴルゴ13の単行本2冊ほど読んで帰ってきました。

さぁ!さっぱりした俺を日曜日の朝見てくれ!

ちなみに5月2日って、元カノの誕生日ですな。
何していることやら。 ってか、なんのこっちゃ。

先頭 表紙

【D.A.様】いつもの事ながら伸びきった後切るもんだから、落差がでかいらしく、髪切っただけで「あ.切ったんだ」と話題に上るあぼ。 / あヴぉ ( 2003-05-07 18:07 )
【ちぃ様】元カノ・・・だめ? 振られたんだからいいじゃん!←なんのこっちゃ。 / あヴぉ ( 2003-05-07 18:03 )
やっとサパーリしたわね。よっ、オトコマエ!(的中率も) / D.A.@いま会社で観ました。 ( 2003-05-05 13:44 )
一年以上勤務しとるくせに電話の受け答えすら満足にできない準社員。(態度だけは部長並)今の自分でご満悦で終わらせるのは駄目だよね。 / 元カノって…@ちぃ ( 2003-05-04 20:25 )
【でん様】誰も最初から文字は読めません。書けません。少しずつ出来るようになっていくのです。昨日のあなたより今日のあなたは前に進んでいます。みんなみんな頑張れ。でん様、お久しぶり〜元気でやってますか?? / あヴぉ ( 2003-05-03 20:26 )
技術を求める時って、若い人が出てくるとどきどきする。お医者さんとか、美容院とか。でもこないだドラッグストアのレジで、慣れてるだろうから、とおじ様のところに並んだら、丁寧だけどちょっと手際悪くて、名札を見たら「研修中」とあった。また行くからね、おじちゃん。 / でんでん ( 2003-05-03 10:10 )

2003-04-30 最近の松井

打てねえなぁ・・

今日はお休みなので、パソコンいじりながら大リーグ見てます。

外は冷たい雨が降ってるし風も強い〜
なんかまた冬がやってくるような天気。

・・さてと、今日は引きこもりますか。。

先頭 表紙

2003-04-29 絵が描けねぇなぁ

なんか最近。
下書き書いても、色置いたりしてるうちになんかつまらなくなってくなぁ。

そもそも女性の服ってわからんし。
かといってファンタジックなのもスキルないし。

停滞気味〜。

先頭 表紙

【ちぃ様】止まなかった雨はないんだい! とむきになるあぼ〜。ちぃ様〜vvvv / あヴぉ ( 2003-05-03 20:28 )
前線が居る場合、通過するまでに結構天気は下降。通過したら晴れます。 / 予報士相手にコメントするちぃ ( 2003-05-02 19:55 )

2003-04-28 まあた書いてないし。

あまりにも書いてないんで、ログイン画面の入力手打ちだし。

いやー、ようやく札幌もサクラが咲き始めましたねー。
花見に行きたいものです。

…終わり

これだけかよ!!

23:10加筆________

それにしても最近、当ホムペ、BBS以外ほとんど発展してないし。
写真はおろか絵もUPしてないし、
空のお話も全然作ってないし。

5月になったら… 自信ない。

先頭 表紙

【ちぃ様】 (・∀・;) !!! / あヴぉ ( 2003-05-03 20:29 )
発展しましょう。(特に日記。) / ちぃ ( 2003-05-02 19:54 )

2003-04-17 やっぱり鍋。

いや、今日札幌は20℃超えたんですよ、気温が。
もうね、くつろぎ着は短パンとTシャツ。夏ですよ夏。

子供は顔真っ赤にして外で遊んでるし、
車の中は むわ〜ん と暑いし。

このくらいの気温が一番過ごしやすいな。

でも、今日の晩御飯は 鍋。
今年一番の陽気になっても 鍋。

大汗かいて食べます。
ビールにしようかな。日本酒にしようかな。

ぁ、でもこれから夏に向けて日本酒呑む機会が減ってしまうのでしょうか。
いや、大丈夫です。我が家には氷を入れてロックで呑む日本酒があるからぁ〜

これ、日記か?
ただの雑記だな。ま、いいや〜 俺らしくて。いいのか?

−−−−−−−−−
あとそれと、小学一年生のわが息子。

なんやかんや楽しそうに学校に行ってますわ。
で、彼曰く、
6年生に、好きなおねえさんがいるらしい。
彼の好きな、松浦あやよりかわいいらしい。 ┐(´〜`)┌

先頭 表紙

【D.A.様】きっとそうだと思われ。ん〜、いい環境だ。 / あヴぉ ( 2003-04-21 13:34 )
【ちぃ様】そりゃ驚く罠。でもさすがわが息子じゃ。とも思ったりして。 / あヴぉ ( 2003-04-21 13:33 )
普段(とくに金曜の夜)お姉さま方に囲まれてるからじゃないかしら?お・ま・せ・さ・ん♪ / D.A.@将来が楽しみ♪ ( 2003-04-18 16:34 )
画伯は年上好みなのね♪かわいい彼女連れてきてヴぉ氏をびっくり!させましょv / ちぃ@友人の結婚式発起人に抜擢... ( 2003-04-18 09:16 )

2003-04-08 やられました。

なにって子供が風邪に。
今日も朝起きたら39度。さすがに二日連続ってことで今日は病院に行って
休ませました。
で、今は薬を飲んで寝ています。

今外は雨が降っています。
降る雨の音って、なんかすごい久しぶり。
いままでは雪ばっかり降ってたからねえ。。。

あヴぉは、雨が降り始めたときのアスファルトが濡れるにおいが好きです。

静かな午後のひと時。。。

早く風邪治れよ。

−20時加筆−−−−−−−−−−−−−−−−

って思ってたら、
午後7時くらいから急激に回復してきた。
国語の教科書を寝ながら眺めてます。

よかったよかった。

んが、
…早く寝ろよ(-_-メ)

先頭 表紙

【みっひ様】「ふっ…よせやい…」とか言ったらどうしましょ。今度聞いてみて。 / あヴぉ ( 2003-04-11 20:55 )
こんど教科書見せてね〜。 / D.A.@お互い風邪も早くなおそうね。 ( 2003-04-10 13:21 )
おめでとうございます!隣の女の子はなんてお名前かしら?・・・なんて聞いたら、照れるだろうなぁ。 / みっひ ( 2003-04-09 09:38 )

2003-04-07 入学式〜。

そんなこんなで、今日はいよいよ子供の入学式。
と思って朝起きたら、なんと熱が。39度。
げえっ!初日から欠席かよ!

@ちょっと無理しても行かせたほうがいいかな〜
 初めて先生とも会うし、
 みんな一緒なスタートだし。
 親と行くのはこの日くらいだし。
 入学したての頃はいろんなガイダンスがあるし。

Aでも無理させて長引いたらまずいよな〜
 式やってるときに倒れたりしたらどうしよ。
 結局何日も休むことになっちゃうし。
 
@、Aの両者の葛藤の中、結局本人的に割りと元気だったんで
熱さましの座薬をして様子を見たところ、
お出かけの時には37度くらいまで下がりました。

で、@となりました。

入学式では上級生の器楽演奏とか、
PTAの人たちの合唱とか、
いろんなイベントがありました。
こんなイベントって、俺らのときあったっけか。

そんなうちの子供、早速教室で隣に座ってた女の子と仲良くなってました。
はやっっ!!さすが我が子!!(をい

結局最終的に元気なままで入学式に出ることが出来ました。やれやれ。

先頭 表紙

【D.A.様】で、体育館の裏ですか?プールの裏ですか? / あヴぉ ( 2003-04-11 20:53 )
2年生のときに新入生の前で歌った記憶がある。でも「へたくそ」とか新入生に言われてキレそうになった。 / D.A.@画伯よ素直に育て。 ( 2003-04-10 13:20 )

2003-04-02 ご飯を食べながらナイターを観てて

思ったこと。

なんか面白くないなぁ…
あヴぉは一応巨人ファンで、そのときの試合も勝ってたんだけど、
ん〜、なんか観ていても盛り上がりに欠けます。
きっと華がないからなんだろうな〜。

たしかに選手は若返って、はつらつとした動きをしてるんだけど、
なんか重さが感じられないんですよ。

松井がいなくなったってのもあるかな。
清原が出てきたら面白くなるかな。
桑田はかっこよかったけど。

先頭 表紙

【みっひ様】悲劇な人ですね!?坊主憎けりゃ袈裟まで憎い〜♪と。 / あヴぉ ( 2003-04-11 20:52 )
野球が・・・と言うより巨人に不快感をおぼえます。何故って・・・。 / みっひ@某上司は生涯ジャイアンツおやじ ( 2003-04-09 09:42 )
【D.A.様】中畑って。 / あヴぉ ( 2003-04-08 15:36 )
野球なんて全然興味なくなっちゃった。あたしは中畑が好きだったよ。 / D.A.@パパは生涯ジャイアンツおやじ ( 2003-04-04 12:50 )

2003-03-31 02年度が終わります。

今年度は自分の周りで結構トラブルを耳にしました。
で、それらは結局、ある意味「悪い」方向で決着がついてしまったのが多かったけど。

話をしたくなったら話を聞きます。
でも、最終的には本人が決めることだと思うので、
俺はあんまり細かい意見は言わないのが性分。
冷たいかもしれないけどね。
実際俺がそうなった時はほっといて欲しいから。

でも今ではみんな、少しずつ上を向いて歩きはじめています。
明日から新しい年度が始まります。
4月、北海道も日に日に暖かくなって来ます。
もう冬は終わりです。

今まで着ていた、「重いコート」を脱いで、出かけませんか。もうすぐ春です。

先頭 表紙

【D.A.様】いいえぇ。 / あヴぉ ( 2003-04-08 15:35 )
【ちぃ様】いろいろとね。いろんな所でいろんなことが。 / あヴぉ ( 2003-04-08 15:33 )
まぁいいじゃないの。過ぎたことだし。 / D.A.@その節はお世話になりました ( 2003-04-04 12:49 )
著こっと気になる・トラブル内容。 / ちぃ ( 2003-04-02 09:42 )

2003-03-30 みんな、ありがとう。

28日、今度は俺の節目の日でした。
9年以上やってた仕事に一区切りを打った日です。

そこではいろいろなことを経験したし、
いろんなことを教わりました。
そして何より、いろんな人と出会うことが出来ました。
とっても充実した期間だったなぁ。。しみじみ。。。。

で、28日、29日はおのおのの送別会でした。
あらためて、いろんな人と関わってたんだなぁ、と思いましたよ。
そして会社に帰っても感動することがあったし。

みんなみんな、ありがとう。
この期間は、人生の中でも抜群に充実してました。
みんなの気持ちが伝わったこの週末でした。

さよならは別れの言葉じゃなくて
再び会うまでの遠い約束

ほんとにそう思いまする。
みんなみんな大好きです。愛してます。ありがとう。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)