himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-02 3月かぁ…セカンド。
2003-03-02 ためしにタバコ減らしてみたら
2003-03-01 3月かぁ…
2003-02-27 そして今日は午後5時起き
2003-02-26 起きたのが午後2時な訳。
2003-02-25 結局田舎モン
2003-02-24 いまさらDDR。
2003-01-29 やってきました、我が家にも。
2003-01-18 その後。
2003-01-17 病人発生!


2003-03-02 3月かぁ…セカンド。

年度が変わるこの時期、みんないろいろあるよね。
出会いと別れの季節…だね。
みんなに会えて、よかったです。

これから会える機会、減っちゃうかも。
でも、これからも遊ぼう。呑もう。騒ごう。
会おうと思えばいつでも会えるって、思います。

…3月をもって卒業します。

それだけ。じゃ、また。

先頭 表紙

【でん様】ま、おいおいね。スマソ。 / あヴぉ ( 2003-03-04 21:18 )
朝のアレを卒業ってこと!? / でんでん ( 2003-03-03 21:44 )
【ちぃ様】【MEMU様】【D.A.様】わ。わ。わ。す、すまん!ご心配かけたようで。でも、今はまだ言えません。更にごめんなさいの上塗り。 / あヴぉ ( 2003-03-03 20:58 )
ちょっとなにそれ????何言い出すのさ突然???? / D.A. ( 2003-03-03 19:08 )
私もこの淋しげな内容、気になるわー / MEMU ( 2003-03-03 17:25 )
えっ!?なになにっ!?すごい気になるんですが・・・どこを卒業!? / ちぃ ( 2003-03-03 09:56 )

2003-03-02 ためしにタバコ減らしてみたら

今朝から3本くらいしか吸ってません。
これだけでも変化があるのでご報告。

○今朝は朝からタンがカラミません。
○ので、咳が出ません。
○ので、呼吸が楽な気がする。
○さらに、たくさん酸素が入ってきてる気がする。

×やっぱり時間が経つと刺激が欲しくなります。
×なんか落ち着かないです。
×口元が寂しいです。
×結局ほんとに禁煙するためには、
 減煙(本数減らすことね)は意味が無いんだよなぁ…

どうしよ。。
夏からはまた値上げするらしいし。。

先頭 表紙

【ちぃ様】↓分かってはいるのです。マジで。努力します。応援ありがdjia。 / あヴぉ ( 2003-03-04 21:20 )
煙草は百害あって一利無し。禁煙すると身体によいのです。>だから頑張って! / ちぃ ( 2003-03-03 09:58 )

2003-03-01 3月かぁ…

陽射しも強くなってきて、風が無かったんで、
Tシャツ一枚でベランダに出てみた。

ん〜、気持ちいいねぇ…
時々吹く風にはまだ生き物達の気配は感じなかったけど、
ついこないだまでのとげとげしさは無く、まろやかに吹いてるなぁ…

早く雪消えないかなぁ…
まだ背丈の半分くらいある雪の下には、
去年植えた球根たちが眠っているんだけどなぁ…
でもそろそろ起きただろうか。

そんな日の夕方、近所の学校の卒業式ってことで、
花火が上がってました。
冬の花火ってのもいいもんだ。

先頭 表紙

【MEMU様】そうだね、雪の下で春の光を待ってるんだろうね。でも、毎年思うんだけど、今あるこの大量の雪、もう一月もすると消えちゃうんだもんね。感動します。 / あヴぉ ( 2003-03-02 12:22 )
きっと球根はもう目覚めてるよ♪ウチは雪の下にできないんで球根は諦めたケド、家の中の鉢にニョキニョキ双葉ちゃんが顔を出してきたよ。何の花だろ?楽しみです(^o^) / MEMU ( 2003-03-01 21:22 )

2003-02-27 そして今日は午後5時起き

朝7時まで仕事してたし。
それにしても寝すぎか?

いやー、昨日の晩から今朝の夜勤、
なんか知らんがずっと頭が痛かったなあ。。
具体的に言うと目の回りからこめかみにかけて。
偏頭痛ってやつですかねぇ。

さすがにたくさん寝て、
DDRして一汗かいて、
風呂に入って血をめぐらしたら
すっきりしましたが。

いずれにしても今晩は眠れそうにありません。
誰かお話しよ(誰に言ってんだか

先頭 表紙

2003-02-26 起きたのが午後2時な訳。

○隣で寝てた奥さんのいびき攻撃にやられた。
 鼻つまんだら、なんかぶつぶつ言いながら寝返りしてた。おもしれー。

○今日は夜勤なので寝だめ。
 でも逆に寝すぎで眠い。 

先頭 表紙

【でん様】隣の目覚ましはまだ判るにしても、携帯の振動音って…壁は紙ですか?でん様の歌、いいですなー。 / あヴぉ ( 2003-02-28 00:24 )
ぷー太郎生活ですっかり夜型になってしまったでんでん。しかしちゃんと朝起きようと、やっと眠りについたと思ったら、一時間後(4時過ぎ)くらいに、隣の部屋の人の目覚ましの電子音で目が覚めた。しばらく鳴り止まず。眠れず。くっそう!起きろー!もしくは外泊なら止めてけー!・・・壁、薄いらしい。たまにケータイの振動音で自分のかと反応しちゃうし。でんでんが歌ってるのも聞こえてるんだろうなあ。うひへへへ。 / でんでん ( 2003-02-27 01:26 )

2003-02-25 結局田舎モン

街に出ると疲れるから。

今日は先日あった送別会のプレゼントを買いに街に出ました。駅脇の電気屋。
で、目的のもの(携帯型ラジオ)はあっさり見つけて、
ついでに駅付近にあるという、
一番でかいオーディオパーツ屋さんを探しに行きました。

というのも、あヴぉが学生時代から使っていた、
自作スピーカーがとうとう壊れて、音が出なくなったんすよ。
で、新しいスピーカーユニットを探していたんです。

確かにこれを機会にサラウンドシステム入れるとか、
小さめだけどしっかり音の出るスピーカーを
新規に買うという手もあったんだけど、

なんせ今使ってるスピーカー、自作スピーカーとしては
かなりマニアの間では有名なやつらしいんですよ。
ちなみに「スワン」っていうやつらしいです。

スピーカー自体は直径たった10センチ(ラジカセくらい?)しかないんだけど、
でかいエンクロージャー(ようするにスピーカーの箱の部分)が
ばっちり低音域まで出してくれるんですわ。
10年以上も使ってまして、愛着もあるし。

前置きが長くなりましたが、で、探したんですが、
まー、見つからない、見つからない。

やっぱ地図をもってくるべきだった。

で、くやしいから駅前でバイトしてる娘に会いに行ったら、
これまたいない。

ただただ、疲れだけを携えて家に帰りました。

それにしても札幌の駅前、とてもきれいになってはいるんだけど、
あの広い空間の中にほとんど植物が無いってどうよ。
無機質なあの空間はあヴぉは好きではありません。

先頭 表紙

【きび様】ごめんごめん、社員様でした!!きび様〜〜。 / あヴぉ ( 2003-03-01 21:19 )
また来てくださいね! / きび@もうバイトじゃないにょ ( 2003-03-01 01:24 )
【ちぃ様】用を足してたら、下から音が聞こえたらやだ。 / あヴぉ ( 2003-02-28 00:26 )
えっ・・・おまるとか・・・違? / ちぃ ( 2003-02-26 18:53 )
↓違うものとはなんでしょう…?? / あヴぉ ( 2003-02-26 16:37 )
スワンかかれてたから違うもの想像した。札幌駅は国鉄時代の頃がすごいすき。 / ちぃ ( 2003-02-26 09:35 )

2003-02-24 いまさらDDR。

久しぶりだな、日記書くの。

で、最近のあヴぉ家。知ってる人は知ってると思うけど、
昨年末からDDRにこっているあヴぉ家。
おかげで影響された人があヴぉ周辺にも何人かいます。

で、現在あヴぉ家にあるDDR関係の物まとめてみました。
なんのために?ま、それはそれとして。

プレステ
 ↓買ったりもらったり。
Dance Dance Revolution for Play Station
Dance Dance Revolution 2nd Remix for Play Station
Dance Dance Revolution 3rd Mix for Play Station
 ↓借りてます。
Dancing Stage featuring Dreams Come True for Play Station
Dance Dance Revolution Disney's Rave for Play Station
サウンドトラック
Dance Dance Revolution 2nd Remix
Dance Dance Revolution 3rd Mix
プレイマット
3枚(1枚は借り物)

…なんだこりゃ。
いつの間にこんなに増えたんだ???

プレステのゲームの中では、3rdが一番好きだな。
そろそろ anotherも楽しくなってきたし。

冬の間部屋で踊りまくってたんで心配機能が強化されたのか、
ほとんど一回も風邪をひきませんでしたし。インフルエンザも。
このゲーム面白いわ。ほんとに。

先頭 表紙

↓心配させ機能=ちぃ様。 ちゃんと食べてちゃんと寝るんですよ^^ / あヴぉ ( 2003-02-26 16:39 )
心配機能=メグ様。心肺機能=心臓と肺の機能。 / ちぃ ( 2003-02-26 09:38 )

2003-01-29 やってきました、我が家にも。

なにって、インフルエンザA型。

もらってきたのはやはり子供でした。
しかし、噂には聞いていたが、発病→進行の早いこと早いこと。

朝、幼稚園に行くときは元気にはしゃいでいたのが、
ちょうどお昼頃に幼稚園から電話がかかってきて、熱が8度5分あるそうな。
で、午後から病院に行って測ったら9度2分。
ものすごいスピードで悪化いくんだ。

病院からもらった薬を飲んで、うなされながらも寝てました。
やっぱり普段の風邪と違って起きてもまだ熱いです。

うつして治るんならおれにうつせ。
赤い顔をした寝顔を見てそう思いました。

先頭 表紙

これを読んで、泣くかと思いました。父の愛って。 / きび@戦闘モード ( 2003-02-01 01:25 )

2003-01-18 その後。

子供は相変わらず元気です。
ほんとにおたふく風邪か?ってなぐらい。

で、あヴぉですが、
今日は夜から友達の結婚式だったんだけど、
行くときはやっぱりつらかった。
体は重いし…寒気はするし…
途中で帰っちゃおうかなって思うくらい。

だけど、楽しいひと時を過ごしてる間に
少し復活したようです。
2次会のお誘いは用心のために行かなかったけど。

で、今この時点ですが、うーん、微妙なところ。
ちょっと胃がもたれてるのは、
やっぱり病気なのか、ビールを飲みすぎたからか…

でも、もし昨日の段階でインフルエンザにかかってたら
こんなに元気じゃないような。だいじょぶかな。
とりあえずビールも旨かったし、タバコもまずくないし。

月曜日、会いましょう、みなさん。たぶん大丈夫です。

ところで、結婚式ですが、久しぶりに出たなあ。
人の結婚式に出ると、もう一度自分のもやってみたいと思うのは
あヴぉだけでしょうか。

先頭 表紙

2003-01-17 病人発生!

会社で働いていたら家から電話が。

どうやら子供が「おたふく風邪」になったらしい。
げ、で今様子はどうなのよと聞いたら、
ゲームやってるとのこと。がく。

でも考えてみたら、おれってまだおたふくやってないんじゃなかったっけ?

実家に電話したそうです。
予防接種も受けたし、大丈夫ではなかろうかとのこと。

記憶に無いんだが…

病院に行きました。
子供は法定伝染病ということで、隔離されています。

ついでにインフルエンザの予防接種でも受けるか@あヴぉ
じゃあ、熱測っておいて下さいね。@看護婦さん


7度6分… ??ハァ??(゜Д゜)??

もう一回測っていいです?@あヴぉ


7度2分… ??ハァ??(゜Д゜)??

…@あヴぉ
…@看護婦さん

一応診察はしたけど、ちょっと喉が赤いそうな。
で、一応予防注射受けました。

もともと体温高いんじゃないの?@奥さん
たんぱく質いっぱい食べてるから@奥さん
でもほんといつも暖かいですよ@奥さん>看護婦さん

(ーー;)ヲイ…

てなわけで、もしかしたら発病初日かもしれないあヴぉでした。

ちなみにここの病院、行きつけのところなんだけど、
看護婦さんみんな朝からテレビ見てるんだって。

もうね、おもちゃ状態@あヴぉ

ちなみに子供はいまいち元気は無いけど、
声に張りもあるし、元気に喋ってます。
…って、いいから薬飲んで寝ろよ。

先頭 表紙

【D.A.様】男は○無しになるらしいけど、女性はどうなるんでしょうね。そのうちしといたほうがよいのでは… / あヴぉ ( 2003-01-18 23:41 )
【でん様】にゃはは〜 / あヴぉ ( 2003-01-18 23:40 )
あたしまだおたふくやってない・・・。 / D.A.@ワクチンもしてないの。 ( 2003-01-18 23:17 )
だから不妊症(?)ですってば。わかっててきくんだからー。 / でんでん ( 2003-01-18 12:15 )
【でん様】結核だったっけ?なんか子供の頃に受けててもかかる場合があるって話を聞いたことがあります。でも、医者も大丈夫とか言ってました。「ある種」って何〜?何〜?? / あヴぉ ( 2003-01-17 23:43 )
科学番組好きのでんでんです。予防接種を受けても、年数経つとだんだんその免疫も消えていくそうですよ。お気をつけあれ。しかしお子が既にいらっしゃるので、ある種の心配はなくて済む?何にしてもお気をつけ下され! / でんでん ( 2003-01-17 23:29 )

[次の10件を表示] (総目次)