himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-18 その後。
2003-01-17 病人発生!
2003-01-12 愉快な皆様へ。
2003-01-03 3日のヴぉ家
2003-01-01 明けましておめでとう〜
2002-12-31 年の瀬が迫ってきて思うこと。
2002-12-29 あ゛れ゛????
2002-12-26 主夫業再開!!
2002-12-25 子供3人
2002-12-24 クリスマスの夜に、


2003-01-18 その後。

子供は相変わらず元気です。
ほんとにおたふく風邪か?ってなぐらい。

で、あヴぉですが、
今日は夜から友達の結婚式だったんだけど、
行くときはやっぱりつらかった。
体は重いし…寒気はするし…
途中で帰っちゃおうかなって思うくらい。

だけど、楽しいひと時を過ごしてる間に
少し復活したようです。
2次会のお誘いは用心のために行かなかったけど。

で、今この時点ですが、うーん、微妙なところ。
ちょっと胃がもたれてるのは、
やっぱり病気なのか、ビールを飲みすぎたからか…

でも、もし昨日の段階でインフルエンザにかかってたら
こんなに元気じゃないような。だいじょぶかな。
とりあえずビールも旨かったし、タバコもまずくないし。

月曜日、会いましょう、みなさん。たぶん大丈夫です。

ところで、結婚式ですが、久しぶりに出たなあ。
人の結婚式に出ると、もう一度自分のもやってみたいと思うのは
あヴぉだけでしょうか。

先頭 表紙

2003-01-17 病人発生!

会社で働いていたら家から電話が。

どうやら子供が「おたふく風邪」になったらしい。
げ、で今様子はどうなのよと聞いたら、
ゲームやってるとのこと。がく。

でも考えてみたら、おれってまだおたふくやってないんじゃなかったっけ?

実家に電話したそうです。
予防接種も受けたし、大丈夫ではなかろうかとのこと。

記憶に無いんだが…

病院に行きました。
子供は法定伝染病ということで、隔離されています。

ついでにインフルエンザの予防接種でも受けるか@あヴぉ
じゃあ、熱測っておいて下さいね。@看護婦さん


7度6分… ??ハァ??(゜Д゜)??

もう一回測っていいです?@あヴぉ


7度2分… ??ハァ??(゜Д゜)??

…@あヴぉ
…@看護婦さん

一応診察はしたけど、ちょっと喉が赤いそうな。
で、一応予防注射受けました。

もともと体温高いんじゃないの?@奥さん
たんぱく質いっぱい食べてるから@奥さん
でもほんといつも暖かいですよ@奥さん>看護婦さん

(ーー;)ヲイ…

てなわけで、もしかしたら発病初日かもしれないあヴぉでした。

ちなみにここの病院、行きつけのところなんだけど、
看護婦さんみんな朝からテレビ見てるんだって。

もうね、おもちゃ状態@あヴぉ

ちなみに子供はいまいち元気は無いけど、
声に張りもあるし、元気に喋ってます。
…って、いいから薬飲んで寝ろよ。

先頭 表紙

【D.A.様】男は○無しになるらしいけど、女性はどうなるんでしょうね。そのうちしといたほうがよいのでは… / あヴぉ ( 2003-01-18 23:41 )
【でん様】にゃはは〜 / あヴぉ ( 2003-01-18 23:40 )
あたしまだおたふくやってない・・・。 / D.A.@ワクチンもしてないの。 ( 2003-01-18 23:17 )
だから不妊症(?)ですってば。わかっててきくんだからー。 / でんでん ( 2003-01-18 12:15 )
【でん様】結核だったっけ?なんか子供の頃に受けててもかかる場合があるって話を聞いたことがあります。でも、医者も大丈夫とか言ってました。「ある種」って何〜?何〜?? / あヴぉ ( 2003-01-17 23:43 )
科学番組好きのでんでんです。予防接種を受けても、年数経つとだんだんその免疫も消えていくそうですよ。お気をつけあれ。しかしお子が既にいらっしゃるので、ある種の心配はなくて済む?何にしてもお気をつけ下され! / でんでん ( 2003-01-17 23:29 )

2003-01-12 愉快な皆様へ。

実はもう「○○の掲示板」作ってあったりするんだなこれが。
とはいっても、スレッドは全然立ってませんが。

どういう構成、ルールにしたらいいか、みんなで考えましょう。
ご意見募集。BBS3へスレッド立てます。
レスの際、名前は「名無しさん」で結構です。

なんて…ほんとにやるのか???

先頭 表紙

2003-01-03 3日のヴぉ家

ヴぉ。
 そろそろ正月の濃い味付けの料理に飽きてきた今日この頃。
 今日は休肝日にしよう。 
奥。
 昨晩、二人で初○のあと、ストーブもついてない部屋で
 映画を見ていたらしく、まぁた調子悪くなって寝てます。
子。
 レースのゲームやってます。一緒にやった父は連戦連敗。
 じじばばからお年玉が届きました。車を買うそうです。

とにかく年末年始はオードブルやら御節やら買ってきたんで、
プラスチック系のごみがあふれてます。
今度の収集日っていつなんだ?もしかして週明けか??

先頭 表紙

い、いりぐちが・・・まだみつかりません / みっふぃ@ちえのわやりすぎ ( 2003-01-09 09:42 )
作りましょう。ものすごい勢いで。あんぐら〜ん♪ / きび@お子様からヤング・アダルトまで ( 2003-01-09 00:50 )
↓みっふぃさんが、おとなになったら、いりぐちが、みえるかもね。せんせいより。 / あヴぉ@作るか??^^;; ( 2003-01-04 16:48 )
おとなのけいじばんは、どこからはいれるのですか? / みっふぃ@こどものふり ( 2003-01-04 11:02 )
↓ うそです。 / あヴぉ ( 2003-01-03 22:23 )
【DA様】↓こらこらこらこら!!なんてこと書くだ!!さて問題。どっちから誘っ(終 / ヴぉ@近日公開!「大人」の掲示板!! ( 2003-01-03 22:22 )
初〇って・・・? ひょっとして私らに刺激された? / D.A.@HPに書いていいのかこんなこと ( 2003-01-03 21:28 )

2003-01-01 明けましておめでとう〜

今年もよろしくおねがいします。

今朝は11時まで寝てたあヴぉ家でした。

それはそうと、
昨日のオードブル、余ってんだけど、食べに来ませんか???

先頭 表紙

【D.A.様】一応すべて片付けました。なんかしばらくああいう味付けはいらないって感じ / あヴぉ ( 2003-01-03 14:47 )
我が家のオードブルはあとわずかです。 あヴぉ家のはもう完食した? / D.A.@やっぱり食べ過ぎ。 ( 2003-01-03 13:45 )
【きびちぃ様】でも来なかったじゃんよう(`□´)ウワァァン / あヴぉ ( 2003-01-02 01:18 )
私のために残しておいてくれたのですね?ありがとうございます。 / きびちぃ@バイト先に骨埋めます。 ( 2003-01-02 00:37 )
【あヴぉ】…やっぱり反応が無い(TT)。しかばねのようだ。 / あヴぉ ( 2003-01-01 18:05 )

2002-12-31 年の瀬が迫ってきて思うこと。

みんな大好き。
みんな幸せになれ!

先頭 表紙

【でんでん様】幸せはどこにでもあります。綺麗な夕焼けに包まれる幸せ。道端にちいさな花が咲いてる幸せ。 / あヴぉ@「ぽっかぽか」より。 ( 2003-01-01 14:04 )
【my天使きび様】ありがdj。ia。 / あヴぉ@「my」かよ。 ( 2003-01-01 14:00 )
【D.A.様】みんなの幸せはあヴぉの幸せ。 / あヴぉ@そこまで言うか。 ( 2003-01-01 13:58 )
日常ぼんやりと、幸せになりたーい、と感じる日々。決して今が不幸ではないんだけど、ぼんやりとそんなことを考える自分が、幸せだなー、と思えるのが幸せだなー。・・・ん?日本語ヘン? / でんでん ( 2003-01-01 13:08 )
そんなあヴぉ様が大きな大きな幸せに包まれますように♪私もみんな大好き! / きび@今年もよろしくね。 ( 2003-01-01 00:41 )
そう思えるって、素晴らしいことだと思うよ。まぢで。 / D.A.@来年もよろしくね。 ( 2002-12-31 22:21 )

2002-12-29 あ゛れ゛????

朝起きたら声が出ません(゜-゜;)。

あれ?あれれれ?

先頭 表紙

【D.A.様】画伯にはあっさりうつりました。でも、俺にはとうとううつりませんでした。 / あヴぉ@●ァ●。 ( 2003-01-01 13:56 )
【天使きび様】インフルエンザの季節ですねぃ。きび様は不特定多数の人と接する職場なので、体に気をつけてね。 / あヴぉ ( 2003-01-01 13:54 )
奥様の風邪うつっちゃった?画伯にうつさぬように。おだいじに。 / D.A.@あたしは平気。だって●●だもん ( 2002-12-29 22:14 )
風邪ですか?インフルエンザがまた流行してるってホント? / きび@日曜は嫌い ( 2002-12-29 13:03 )

2002-12-26 主夫業再開!!

また奥さんがやられました。
今度はおなかにきたらしく、死んでます。

さぁ、主夫業の始まりです。

26日午後8時加筆。
 げげっ!子供まで熱出た!38度!!

先頭 表紙

【MEMU様】本人も実はあまり食欲が無いという噂。 / あヴぉ ( 2002-12-26 20:28 )
【D.A.様】どうも〜。とりあえず明日を乗り切ると3連休なので、全力を尽くします。 / あヴぉ ( 2002-12-26 20:27 )
胃腸風邪は長い傾向デス。主夫業がむばって♪ちなみに私は腹が終わり喉に来た...イマドキ流行らんって。 / MEMU ( 2002-12-26 18:57 )
奥様おだいじに。あったかくしてお過ごしください。 / D.A.@あヴぉ氏の手料理が食べたい♪ ( 2002-12-26 16:55 )

2002-12-25 子供3人

今日家に帰ったら、子供の友達が遊びにきてた。
同じ幼稚園に行ってる男の子とそのお姉ちゃん(小三)。

まー、賑やかだこと。
狭い我が家を走り回ってましたよ。

そんななか、うちの子供がかくれんぼしてたとき、
クローゼットに指を挟んでしまいました。

泣くゎ泣くゎ我が子。
とりあえず指が動くのを確認してから、
バンソウコウを張ったりしてたんだけど、
その子達、一生懸命励ましてくれてました。

ええ子達や…(TT)
うちの子もそんなやさしい子に育って欲しいものじゃ…
と思いました。
そんな願いを込めて名前を付けたんだからねっ。

しかしここで衝撃の事実。
友達の男の子に、「おじさん、おじさん」と呼ばれてしまった。

\( ̄□ ̄;;)ガーソ。

関係ないけど、クリスマスのあヴぉ家は、
昨日の残りの鍋と、オードブル(奥さんが買ってきてくれたのねん♪)。

先頭 表紙

【D.A.様】さすがにもう無いか?? / あヴぉ ( 2003-01-01 14:04 )
私もケーキ地獄。冷蔵庫に4分の1、冷凍庫にアイスケーキ4分の1。さらにMat家に不●家のケーキまるまるひとつ・・・。 / D.A.@かんべんしてくれ。 ( 2002-12-26 09:15 )
そして今からまたもや昨日の残りのケーキ。…奥さん、おれは別腹持ってないんですけど… / あヴぉ ( 2002-12-25 19:20 )

2002-12-24 クリスマスの夜に、

鍋を食うあヴぉ家って、へん?

シャンパンも鶏のモモもあるけど、
さらにクリスマスケーキもあるけど、

やっぱり豚鍋がメインなあヴぉ家って、変?どうよ。

そういや、どっかのうちでも鍋食う予定、
とか言ってた人がいたなあ。

先頭 表紙

【MEMU様】「ラーメン」、じゃなくて「中華料理」って言わなきゃ^^ だめか。 / あヴぉ ( 2002-12-25 19:17 )
ウチ、ラーメン...変?どぉよ? / MEMU ( 2002-12-25 18:20 )
【D.A.様】ピンポソです。昔、うちの車はネギ臭くなったときがあります。 / あヴぉ ( 2002-12-25 17:32 )
・・・それって私のことかい? だいたいの材料はそろってたから、ニラだけ買ってったものの、そのニラを車の中に置き去りにしてしまい、結局ニラなし鍋になった・・・。 / D.A.@今ごろラウムはニラくさい? ( 2002-12-25 09:22 )

[次の10件を表示] (総目次)