himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-11 そういえば、
2002-12-10 なんか最近、携帯の調子がおかしいのです。
2002-12-08 久しぶりの書き込み
2002-11-19 空は繋がっています。どこまでも。
2002-11-17 どうして
2002-11-10 いまさらDDR。
2002-11-04 主夫生活も終わりかね。
2002-11-03 主夫は続く。
2002-11-02 今日はお父さんが作っちゃうぞぅ!!
2002-11-01 うぅ…やヴぁいかも


2002-12-11 そういえば、

そろそろ背景変えなきゃな。
いつまでも秋してる。

先頭 表紙

【エンジェルきび様】↓っていうか、泣かす。絶対泣かす^^ / あヴぉ ( 2002-12-16 17:43 )
泣こうよ、また一緒に泣こうよ。 / きびぃ@パルプンテが一番好き ( 2002-12-15 22:54 )
【きびちぃ様】↓この曲はまずいっすよ。メガンテきゅうですぽ。 / あヴぉ ( 2002-12-15 17:07 )
季節はまた変わるのに 心だけ立ち止まったまま / きびちぃ@バラード大会 ( 2002-12-11 22:38 )

2002-12-10 なんか最近、携帯の調子がおかしいのです。

電池もしっかり入ってるのに、突然画面が逝っちゃって、
見られなくなるんだよなー。
で、コンセントにつないで充電しててもたまに充電ランプ消えるし、
「電池がありません」とかって言うメッセージ出てくるし。

一応会社支給の携帯なんだけど、
ほかの人が次々新機種に変わる中、
いまだに501です。はい。
思いっきり一色です。それも赤。

上司さんよ〜。そろそろほんとに新機種にしてくれよ〜。
あ、でも会社支給だから、壊れたって言えば替えてくれるかな。

頼むよほんとに。

先頭 表紙

【みっひ様】【きびちぃ様】【D.A.様】あんたら…(感涙 ←なぜに / あヴぉ ( 2002-12-11 15:42 )
あたしも壊そうか? ていうか、もうすぐあたし機種変するかも。 / D.A. ( 2002-12-11 13:47 )
私も協力しますよ<マジ全壊★ ウフ♪ / きびちぃ ( 2002-12-11 12:55 )
なんならマジで壊してあげましょうか?ウフ♪ / みっひ ( 2002-12-11 09:43 )

2002-12-08 久しぶりの書き込み

タイトル
「おれってヴぁかかと。あふぉかと」
要旨
「ハードディスクいっぱい」
原因
 パソコン雑誌を処分するにあたり、付録のCD−ROMから
 お気に入り画像(そこ、深く突っ込まないように)を
 落しまくっていたら、それだけで容量2G消費。
結果
 HDDまんたん。

………

対策
「お気に入りの、更にお気に入りを残して消去」
「CD、MOに落す」
「HDD購入」←でも理由がこんなんのってなんかやだ。

先頭 表紙

【きびちぃ様】けっきょくCDに焼きました。マイベスト!! ←オレは男だー!!!!! / あヴぉ ( 2002-12-11 15:43 )
対策「コンセントを電源にいれる」・・・バカにしてんのか?って思ってたけど、そういうこともあるもんだなぁって、四半世紀生きた今、そう思う。 / きびちぃ ( 2002-12-11 12:56 )

2002-11-19 空は繋がっています。どこまでも。

今夜はしし座流星群の日。
一時間に何百もの流れ星が見られる日だけど、
今年は日本はピークは過ぎてるみたい。月も出てるしね。

でも、そんな夜でも夜空を見上げている人から電話が来ました。
寒い中頑張って待ってるそうです。

電話受けながら、あヴぉも夜空を見上げました。
月が明るく光っていて、星すらも良く見えません。

同じ時間に同じ夜空を見上げています。
電話の向こうからは残念そうな声が聞こえましたが、
そんなことはあまり耳に入りません。

遠くにいるはずなのに、君は近くにいる。
だってこんな近くで声がするから。

そんな、懐かしい想いを思い出させてくれました。
ありがとね。

ちなみに、2個見えたそうです。よかったね。

先頭 表紙

あたしも窓開けて空を見上げてみたけど、見えたような見えなかったような・・・。星がゆらゆらゆれていた。 / D.A.@ド近眼 ( 2002-11-20 13:03 )

2002-11-17 どうして

風呂上りのビールって美味いのかね! □D_(>▽<)プハー

今日の晩御飯は、餃子の煮物と奥さん手製のイクラ醤油漬け。

外は氷点下、そんななかあっついお風呂に入って汗たくさん出して
暖房の効いた部屋の中で半袖で飲むビール。 サイコ―(・∀・)――!!

変な日記だ。そもそも日記か?? ヨカ〜。。

先頭 表紙

だあぁぁかぁぁぁらぁぁぁ!! / あヴぉ ( 2002-11-19 22:32 )
せめて一日2食以上の食事と15時間以内労働を…。そろそろ20時間ぶち抜き勤務。 / 月曜日からかぃ!@ちぃ ( 2002-11-19 04:46 )

2002-11-10 いまさらDDR。

やってます、あヴぉ家。

ここによく来ていただいてる【きび様】からお借りして、
先日のオフ会から使い始めました。

なんせ初心者なんで、下手です。
ブーブー言われています。

でも汗かくくらい熱中してしまうあヴぉ。
たのすぃ(・∀・)!!

足腰パンパンになりそうです。。。

先頭 表紙

楽しんでいただけてるようで、よかったです。 / きび ( 2002-11-11 11:29 )

2002-11-04 主夫生活も終わりかね。

今日の主夫。
○茶碗洗い。
○ご飯炊き。
くらいですわ。

何とか奥様も快方に向かい、今日は一緒に買い物にも行きました。
でも、今日も負担は小さく、出来合いの惣菜メイン。

ちなみに、今日の晩御飯は
寿司握り3人前、チキンカツです。

毎日鶏肉食ってんな…

先頭 表紙

2002-11-03 主夫は続く。

主夫な一日。

○燃えるごみ、資源ごみ の仕分け。
○換気扇の油フィルター交換。
○洗濯
○晩御飯作る。
→今日は鶏肉とサトイモの煮っころがしです。
 さといも、鶏肉、こんにゃくを砂糖と味醂で甘味を含ませたあと
 醤油で味を調えて煮込みます。
→ピーマン炒めも作ります。

あらためて思ったことですが、
台所のどこに何があるのか全然把握してませんでした。
やっぱりたまには台所で活動しないとな。

ちなみに奥さんは昨日、今日とひたすら寝てたら、だいぶよくなってきたみたいです。
風呂入れ!とけしかけてみたけど、それはだるくて嫌らしい。。

明日も休み。さて明日は何するんでしょう。
こうご期待!

先頭 表紙

2002-11-02 今日はお父さんが作っちゃうぞぅ!!

晩飯。

奥さんの風邪、つらいらしいんですよ。寝てばっかだし。
ので、今日はあヴぉが厨房に立ちます。

風邪引いたときはやっぱりおじやでしょう。あと喉越しのいいもの。

マイタケ、シメジ、ニンジンから茹でます。
続いて白菜、ねぎ一本分のみじん切り、豚肉入ります。
豆腐を入れて、味噌と醤油で味を調えて、ご飯を入れます。
しばらく弱火で煮込んで、最後にとき卵を入れて完成〜♪♪

ほんとは鰹節とえのきもあればベストなのですが。

同時進行でうどんを茹でます。
茹で上がったら水に晒して冷やしうどんの完成〜♪♪

手抜き…

麺つゆはめんみを薄めて作りました。

なんとか食べられたようで、とりあえずはよかった。
薬飲んで寝なさい。

しっかし、子供、奥さんともに風邪気味なのに、
うつらない、最近頑丈な体をもっているあヴぉでした。

先頭 表紙

【D.A.様】カンですが、コンソメ入れたらコクが出るとか… そもそも、期限切れってことで、デミグラスソースが別の「なにか」に変わっていたとか?? …多くは語るまい… / あヴぉ ( 2002-11-03 18:33 )
きょうはビーフシチューを作ってみた(超期限切れのデミグラスソースの缶詰があったから)。でもコクが出なくて味気ないビーフシチューだった。 / D.A. ( 2002-11-02 22:27 )

2002-11-01 うぅ…やヴぁいかも

喉が痛い…

奥さんは風邪引きまくってるし…
うつってもうたか?

だからタバコやめろって@おれ

先頭 表紙

【D.A.様】禁煙ねぇ…出来るものならしてみたいっす。 / あヴぉ ( 2002-11-03 18:30 )
最近Matが禁煙してます。でもプチ禁煙とみた。 / D.A. ( 2002-11-02 22:29 )

[次の10件を表示] (総目次)