himajin top
今日心に浮かんだこと。

ここは札幌、亜寒帯。

あヴぉホムペです。→  ←気が向きましたらポチッとな。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-20 明日から
2002-07-19 今日は休み〜。
2002-07-09 奥様曰く、
2002-07-07 呑み日記?
2002-06-29 体やや重
2002-06-22 人と人。
2002-06-19 至福のひと時
2002-06-18 痛ってえぇぇぇ
2002-06-11 体調の崩れる順番。
2002-06-08 えのきの香り


2002-07-20 明日から

つまり明日日曜日から金曜日まで、朝3時起き6連荘勤務だ!
一週ごとの早起き5連荘にくわえ、明日も早起きな日。

しっかしまぁ、よく考えてみたらばこんな生活、もう何年続いてるんじゃろか。

今年は入社して10年だし、
結婚して9年だし、
で、結婚した次の年の秋からだから、7年目、か?

生まれた子供が小学生、中一の子が大学生かよ。ひえ〜。。

いや、まったく、よく飽きもせずやってますなあ。
でもこの期間中、インフルエンザ引いたくらいで、
重病に罹ることもなく一度も穴をあけたことがないのはありがたいやね。

しかし、いったいいつまで続くのだろう。
嫌になったわけじゃないけど、
こればっかりやっているんで、他の事が出来なくなりそう。。。

終わると確かに楽になるけど、そのときいったい何が出来るんだろうか…

なんて思った、風呂上りの夕べ。

ちなみに、今週の6連荘が終わると夏休みに入ります。
地元に帰ることにしました。
しかし、地元(実家ね)にはパソコンがありません。
ただでさえ更新滞り気味なのに、とどめ打たれそうです。

さて、焼肉食うか。

先頭 表紙

【ちぃ様、と】無理しないで、ゆっくり、少しずつね。 / あヴぉ ( 2002-07-23 17:13 )
【きび様】麻雀用語のひとつですかね… / あヴぉ ( 2002-07-23 17:08 )
何かがぽっかり空くかもしれないけれど、「次」があるならそれも埋まる。 / ちぃ@明日は健康診断 ( 2002-07-23 14:09 )
あ、「れんちゃん」ってこういう字を書くんだ。(知らなかった) / きび@初投稿 ( 2002-07-21 07:31 )

2002-07-19 今日は休み〜。

なので、以前から行きたかった、「航空母艦」に似てる名前のホームセンター。

なんでも、おれの好きなホーマ○クよりもでかいらしく、
園芸館なんてのもあるらしい。
はっきり言って俺んちからは遠い。
ので、遠出するに見合うだけの品揃えに期待していきました。暑い中。

…おおっ!駐車場がでかいぞ!
正面と右側にでかい建物が。これはいけるか?

中はとても広々〜。通路も広々〜。
おおッ!結構品揃えはやはり豊富じゃん。
それでいて結構置いてある場所がわかりやすいぞ。

いい感じ〜。

…ん?
安くない。ティッシュ5箱で250円?…安くない。
ティッシュは5箱200円以下で買うものです。

一緒に行った奥様も、

「値段には驚かないね〜。」

との、顔に似合わず、
言うときゃ言うわよ、だって主婦なんだものパワー全開のお言葉。

園芸館もさー、
植物達の種類は少ないし、数も少ないし、
置いてあったほとんどのラベンダー枯れてまんがな。

…たぶんもう来ません。

よく行くホー○ックの方が全然いいじゃん。新琴似の。

結局そのあと、麻生のダ○エーに行ってシャンプーなどなどを買い込み、
今日レンタル開始の「千と千尋の神隠し」を借りて、
家に帰りました。

ちなみに、某お隣の国では「神隠し」に対応する言葉がないらしく、

「千と千尋の行方不明」

というタイトルで上映されているらしい…。

先頭 表紙

【でん様】「千と千尋のどっか行った」 よりはいいのではないかと^^ / あヴぉ ( 2002-07-21 13:50 )
行方不明て、そりゃあまた、日常的な印象に・・・。 / でんでん ( 2002-07-19 22:06 )

2002-07-09 奥様曰く、

二人で昼ご飯を食べてたときのこと。

「ねぇ、きょうお風呂早めにはいろ♥」

「…え?」←まじまじ???

「だって今日、ポケ○ンが7時から2時間あるからさ、早めに入んないと。」

「…ぇ?え?…あ、あぁ、そうだねぇ…」

ポケ○ンに負けた(←なんでやねん)と思った、晴れた夏の昼下がり。

 ちなみにポケ○ン楽しみにしているのは奥様ではなく、子供ね。

先頭 表紙

【ちぃ様】天然ボケかますんですぅ…うちの奥様… っていうか、単にあヴぉ暴走? / あヴぉ ( 2002-07-13 14:51 )
【D.A.様】リベンジった。ピースサイン! / あヴぉ ( 2002-07-13 14:50 )
奥様に1000点!!!!! / ちぃ ( 2002-07-12 22:53 )
禿しくワラタ。で、あヴぉ氏。リベンジしないの? / D.A. ( 2002-07-12 14:36 )

2002-07-07 呑み日記?

この間の金曜日。またやりました、日本酒の会。

呑んだ酒。
新潟の雪中梅、八海山。
石川の萬歳楽百万石、氷結酒。
山形の大山。

酒の肴はチゲ鍋(7月にかよ。)と、奥さん手製の鶏とサトイモの煮っころがし、
あとお土産に持って来てくれたイカ漬け(か?)と岩ノリ。

オトナ総勢6人で飲むわ食うわ騒ぐわコスわ(←?)。

一人で晩酌ってのもいいけど、大勢で飲むのもいいですな。
結局夜中の1時くらいまでやってました。
夜中に一回気持ち悪くて起きたけど、次の日はなんともありませんでしたよ。
ビバオレの肝臓。
皆さんはどうだったのでしょう。

みんな無事に帰れたのかな…
あんな狭い部屋で申し訳なかったですが、よかったらまたしましょう。

あいかわらず変な日記。

先頭 表紙

せやけど、美味かったっちゅーねん(^▽^)!! / あヴぉ ( 2002-07-09 15:31 )
飲み過ぎて頭いたかったっちゅーねん!!(正しい突っ込み) / まちるD ( 2002-07-08 21:23 )

2002-06-29 体やや重

昨日は自宅で楽しい酒を呑んだ。
新潟出身の友達が持ってきた「雪中梅」。
なんか有名な酒のようで。

オレの地元の、専用の味噌を使った鶏鍋(6月も終わりなのに)とともに呑んでたら、
やっぱり一升近く空けてしまった。

でも翌日、つまり今日はそんなに残ってないのよねー。
いい酒だとやっぱり残らないのかねえ。。

ちなみに彼のうちには「八海山」もあるらしい。。
また今度呑みましょう。

いつも持ってきてもらってばかりだから、
今度はオレの地元の「菊姫」、「萬歳楽」なんてのも呑みましょう。
里に帰ったときにでも買ってきますよ。

日本酒に刺身。これ最強。

先頭 表紙

次は【じぃ様】だねっ!ってことは突っ込みをもぅ少し強くしてみる価値はありと判断!土曜日も仕事だけど午後からだから頑張るぞっ!! / ちぃ。 ( 2002-07-01 23:59 )
【じぃ様】「記憶がある」それはきっと、ちぃ様の突っ込みが弱かったせいもあるのでは?というか、酒に呑まれてどうする。もうオトナなんだから!とか言ってみるテスト。 / あヴぉ ( 2002-07-01 17:03 )
おおお、地元酒お待ちしています!俺も二日酔いを覚悟したのですが、ぜんぜんでした。ちょっと以外・・・記憶があるってスバラシイ!と思った呑みでした。 / じぃ。 ( 2002-06-30 18:15 )

2002-06-22 人と人。

普通に仲のいい友人が二人いて、しかしその二人は仲が悪い。
普段奴等は必要最小限の話しかしないし、
お互い接点を持とうとしない。
一緒にいるとなんか不穏な雰囲気が流れるんだよねー。

必ず合わない人っているからなー。
俺の場合も嫌いな人はいるな、確かに。あいつとかあいつとか。
ま、俺の場合は置いといて。

どっちの人も好きなんで、
気掛かりではあるんだが…
このままでいいのかな、なんとかしたいなと思いつつも

結局何も出来ない自分。うーん。。。

先頭 表紙

【TOUCHDOWN様】ヤパーリねぇ…(なんのこっちゃ) / あヴぉ ( 2002-06-28 18:17 )
まぁねぇ、(以下自主規制)。 / TOUCHDOWN ( 2002-06-25 09:36 )
【でんでんさま】まぁそうなんだけどねぃ。…ところででん様、お久しぶり、お元気でした? / あヴぉ ( 2002-06-23 20:12 )
変にいざこざが起こるよりは適度に距離を取っていてよいかと・・・。でんでんも職場では(仲が良い悪いという話ではないがタイプ的に合わなさそうな方がいるので)割と大人しく仕事して余計な話はしません。物足りない・・・。 / でんでん ( 2002-06-23 11:14 )

2002-06-19 至福のひと時

朝の4時から夕方の5時頃まで働いて、
会社からうちまで向かい風の中自転車こいで、
汗だくになって家に帰ったら
奥様がお風呂の用意をしていなさった。

奥さん、萌え〜
風呂、萌え〜

風呂上り、外から吹き込む風が気持ちえぇ〜

今は奥さんと子供が入ってます。
風呂上りには3人で晩御飯。

小さな幸せ。

先頭 表紙

いつも家族3人で入りますが、とりあえず一人でゆっくり…と気をきかせてくれたと思われ。 / あヴぉ ( 2002-06-19 20:10 )
あヴぉ氏は奥さんと一緒におふろ入んないの? / D.A. ( 2002-06-19 19:43 )

2002-06-18 痛ってえぇぇぇ

外れそうになってた網戸を直そうとしてたら、
手が滑って足の指に落ちた。

「いで!」

と思ったが、網戸をはめるのに一生懸命になってたので
気づかなかったが、いざはめこんで家の中に入ると
足の指ぬるぬるした感触が。

血があぁぁぁぁぁぁ!

右足の中指が真っ赤さ。

まったく、こないだ捻挫したのも右足首だったし、
なんかあんのかオレの右足。

…変な日記

先頭 表紙

結局、網戸は滑車が歪んでいたので、入りづらかった模様。ペンチとドライバーで直しました。 / あヴぉ ( 2002-06-19 20:11 )

2002-06-11 体調の崩れる順番。

@まずタバコがまずくなります。
A朝起きたとき、扁桃腺が痛いです。
B色付の鼻水が出ます。
C背中に寒気を感じます。
D水ッぱなに変わります。
Eめでたく発熱 \(^O^)/ ゎ-ぃ

で、今はBまで来ています。
もー、札幌気温が土曜日に28度行ったかと思いきや、
いきなり今日は14度ちょっと。
体調も崩すわな。

明日も早い(3時起床)し、風邪薬飲んで寝よっと。

先頭 表紙

【みっふさま】とりあえず薬を呑(←?)んだら、@くらいまで復活。 / あヴぉ ( 2002-06-13 07:36 )
【MEMUさま】ほんにのう…ごほごほ。 / あヴぉ ( 2002-06-13 07:34 )
おいおい、治ったのかい? / みっふ ( 2002-06-12 16:23 )
実は私も衰弱しておりまふ…(-_-;) お互い若くないのねぇ / MEMU ( 2002-06-11 22:06 )
足くじいたところ、まだ痛い… / あヴぉ ( 2002-06-11 21:52 )

2002-06-08 えのきの香り

台所で、今日の晩御飯、焼肉の準備をしていたときに聞こえた。
えのき?の香り??
えのきって香りあったか?あったとしても香りを楽しめるか?



入浴剤を選んでいた奥さんと子供の会話、
「今日のお風呂はヒノキの香りにしよう」



ヒノキね…

久しぶりに子供と遊んで足をくじいた、運動不足な
暑かった日の夕暮れ時の出来事。。。

先頭 表紙

えのきの香りのお風呂…鍋の具の気分? / あヴぉ ( 2002-06-11 21:37 )
【えのきの香り】があったとしたら…メチャ臭くないっすかぁ? / MEMU ( 2002-06-11 17:08 )
+熊の同居人さま+ショウガ…^^; で、癒されました?足痛いっす。  / あヴぉ ( 2002-06-09 15:52 )
今、アロマ・キャンドルしてるのですが、『レモン』がどうも、ショウガなの( /ー ̄)シクシク / クマの同居人 ( 2002-06-08 21:43 )

[次の10件を表示] (総目次)