himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-28 読書DAY。
2003-10-26 バイト。
2003-10-24 おひさしぶりです☆
2003-09-21 シンガポールお土産話、その2。
2003-09-03 シンガポールお土産話、その1。
2003-08-30 いやいや。
2003-08-01 シンガポールから☆
2003-07-29 行ってきます☆
2003-07-26 浴衣☆
2003-07-21 夏、ですね。


2003-10-28 読書DAY。

車校は順調。
金曜日に仮免受けてくるよん☆

まだ路上には出てないけど、
車乗るの楽しい(^^)

ということで、
今日は急発進、急停止ってのをやったんだけど。

コース内で40q出すのも早く感じるのに、60q出たぁ。
加速したら、すぐカーブ。
こわーい♪(ぇっ

このへんでは車校って言うけど、このへんだけやんね?
他の地域では何?
教習所? 自動車学校?



今日はバイトもないし、暇なので本を読んで過ごしてます♪
2冊目突入ー。
と、気づいたら4時までお昼抜きで読んでたw
本日みなみ的読書DAY。

参考までにうちのオススメを。
・『凍える牙』 乃南アサ
・『暗いところで待ち合わせ』 乙一
・『六番目の小夜子』 恩田陸

うちが最近(?)読んだ中で特に印象的だった本です。
理由は読めば分かる!(何

この本オススメだよ♪っていうのがあったら、
ぜひぜひ教えてくださいvv

先頭 表紙

塩狩峠。羊が丘。三浦綾子です。クリスチャンだけどそれ抜きにしても感慨深いよ。 / こよ ( 2003-11-27 21:53 )
路上楽しいですよ。宮部みゆきもいいですね。最近のお勧めはディープラブまじ泣けます。 / 蜜 ( 2003-11-13 04:32 )
僕は強襲女へ行ってましたw / MAR ( 2003-11-04 15:17 )
読書いいねぇ♪最近「星に願いを」を読んだよ♪・・・ソレしか読んでないんだけどね(笑) / みゅ ( 2003-11-03 21:40 )
読書の秋♪たまぁには本を読むのもいいネ…あっしはヒマがないんだけどネ(^-^; / 於亞 ( 2003-11-03 20:32 )
読書の秋ですものね〜♫アタクシの場合は、食欲の秋ってとこですな(自爆) / まあぼう ( 2003-11-03 20:21 )
自動車学校なつかしー! よく考えたら免許取った時ってまだ10代だったんだなぁ…(笑) おいらは最近学習系の参考書ばっかり読んでるような…。社会人は大変だーよ(笑) / でぃど@マイパソコン故障中。 ( 2003-11-01 20:51 )
大沢在昌の「佐久間公シリーズ」なんてお奨めです。 / 雅(みやび) ( 2003-10-31 16:52 )
個人的には、石田衣良さんとか、宮部みゆきさんの時代物が好きです。 因みに、今私が読んでいるのは、司馬遼太郎さん・・・ / あおネェ ( 2003-10-30 19:30 )
車校って初めてきいたな〜。おいらは教習所って言ってたなぁ。・・・・最近本読んでねーーーぇぇ・・・。読書の秋かぁ・・・(ぼーーーっ / ★あみあみ★ ( 2003-10-29 23:13 )
読書の秋?ですねー。偉いなー。自分は専ら論文とにらめっこです。 車うまくいくといいですねー。自分も免許ほしいとこですが・・・。 / Miew ( 2003-10-28 23:05 )
追伸・・・ あと宮部みゆきさんの本もおすすめだよ / mika ( 2003-10-28 21:33 )
私は「一週間で女(自分)を磨く方法」←(タイトルはっきり覚えてないやごめんね^^;)って本を夏休みくらいに読んだんだけど凄く面白かったな^^  / mika ( 2003-10-28 21:32 )
中部の山梨だと「教習所」だったかな。最近は夢枕 獏氏の小説を好んで読んでおります / そー ( 2003-10-28 16:31 )
宮本輝さんの本全般お薦め!でも翠菜さんの年齢なら「青が散る」を是非読んで欲しいな。あと定番だけど村上春樹さんの「スプートニクの恋人」と「ノルウェイの森」かなぁ。 / usako ( 2003-10-28 16:28 )

2003-10-26 バイト。

今日(土曜)からバイト☆
地元のモスバーガーですv
モス大好きー♪(食べるぶんにはw)

10時半〜3時と、長くなかったんだけど、
さすが週末のお昼!って感じでした(笑)

足が痛くなっちゃったよーん。。。

そのあと4時から車校。
高校の同級生に再会(^^)
夏休みには、もっと高校の同級生がいたそうな。
あー、会いたかったなぁ(笑)

明日もバイト。
がんばってこよーっと♪

先頭 表紙

usako様★うーん、お昼時は戦場ですっ(笑) がんばりますよーっ♪ / みなみ ( 2003-10-28 15:35 )
ばび様★お気に入りがあると、そればっかりになるよね…(笑) / みなみ ( 2003-10-28 15:34 )
あみあみ様★シェイクおいしーよねっvv うちも好きー♪ / みなみ ( 2003-10-28 15:33 )
のびんば様★おひさですv ファーストフードとかって、季節限定のメニューとかもあって、楽しいよねv / みなみ ( 2003-10-28 15:32 )
モスのアルバイトって大変じゃないですか・・・???頑張れ!!! / usako ( 2003-10-28 11:19 )
モスはアタシも大好きー!マックより好き☆でも、いつもテリヤキチキンバーガーしか頼んでない(爆) / ばぁびぃ ( 2003-10-28 02:04 )
やほー★モスうまいよねー。トマトが分厚いから好き★モスシェイクもんまんま★バイトがんばってね!! / ★あみあみ★ ( 2003-10-28 00:47 )
おひさです♪偶然ですが昨日久しぶりにモス行ってたの♪しばらく行かないうちにメニューも増えててびっくり☆やっぱいいよねぇ。 / のびんば ( 2003-10-28 00:14 )
つよ様★うんうん、そのへんはイイよねぇ♪ 作り置きしないから遅いけどw  / みなみ ( 2003-10-27 23:02 )
あおネェ様★あぁ、モスチーズ、おいしーよねっvv / みなみ ( 2003-10-27 23:01 )
おねえ様★是非モスへ♪(笑 / みなみ ( 2003-10-27 23:00 )
ベル様★モスはそんな油っこくない感じがして好きv クリスマス…バイトが怖いよーぅ(笑) / みなみ ( 2003-10-27 23:00 )
モスバーガーは、玉ねぎがイッパイ入ってるから嫌いですw けど、モスは注文してから作ってくれるので、玉ねぎ抜きも言いやすいヾ(´ー`)ノ 行くと私はホットチキンバーガーばかりですw / つよ ( 2003-10-27 21:22 )
私のいちばんは、モスチーズです / あおネェ ( 2003-10-27 20:11 )
モスしばらく食ってないなぁ・・・腹減った… / おねえ ( 2003-10-27 12:37 )
この年になるとこう言う食べ物は好きじゃないけど(匂いに酔う?)モスのは美味しいよね〜時々、クリスマスのセットを頼まれて買うのよ、結構楽しみだったりする(笑) / ベル@もうすぐ予約の季節だわ ( 2003-10-27 11:22 )
まあぼう様★ライスバーガー大好きっ!! 焼き肉食べたことないなぁ…今度食べてみよっと(笑) / みなみ ( 2003-10-26 22:00 )
なお様★高いけど、モスおいしーよねっ♪ ありがとー、頑張るよょんvv  / みなみ ( 2003-10-26 21:59 )
ライスバーガー焼肉がこの世で 一番好きでございます(ファーストフードで) / まあぼう ( 2003-10-26 21:51 )
モス大好き(*´▽`)ノかなりハマッてますたw バイト頑張ってくらさい(*´∇`*)ノ / なお ( 2003-10-26 21:43 )
でぃど様★ハンバーガーおいしーよねぇvv / みなみ ( 2003-10-26 19:20 )
KJ様★ちょっと大変だけど、頑張りますっ♪ / みなみ ( 2003-10-26 19:18 )
ちゃな坊様★自分の決めた道は自分でしか進めないですしね、がんばりますっ☆ ありがとうございます♪ / みなみ ( 2003-10-26 19:16 )
於亞様★おひさですっv 元気してますよっvv メールとかもらってるのに、なかなか返せなくてごめんなさい(>_<) / みなみ ( 2003-10-26 19:15 )
へー、モスかぁー。パティもモスでバイトしておるなぁー。俺もハンバーガー食いたいなー(笑) / でぃど@パティ家から ( 2003-10-26 10:00 )
モスバーガーですか。。。大変そう。がんばってね。 / KJ ( 2003-10-26 04:01 )
おひさです。モスは私も好きです・・・値段高いけど,味が好き。 いろいろあったみたいだけど,自分で決めた道を自分が歩くのだからそれなりの痛みも責任も伴うだろうけど,それでも自分の道なんだから頑張って進んでね。 / ちゃな坊 ( 2003-10-26 03:11 )
おひさです☆元気にバイトしてまっか?こっちも、ばんがってやすぜ〜! / 於亞 ( 2003-10-26 00:40 )

2003-10-24 おひさしぶりです☆

みなさん、おひさしぶりですっ♪

ひまじんのほうを更新するのは久しぶり。。
ホントの日記や、プロフィールから見れるblogは、
結構更新してるんだけどね(汗)
よかったら、そっちも見てねんv

こっちも、出来るだけ書きたいな(^^)

最近の大きな出来事と言えば、
大学を辞めたこと。
車校へ通い始めたこと。
バイトが明日から始まること。

ぐらいです。(結構なもんだw

一時は凹んでたんだけど、
だんだん、元気になってきたところ☆

これからも、頑張るぞ〜!!

先頭 表紙

つよ様★つっこみサンクスっ(笑) 復活、楽しみにしてるよっv ゆっくりねー♪ / みなみ ( 2003-10-26 00:09 )
あ・・・。つっこみ遅れた(笑)  お久しぶり♪来てくれてありがとうね(*´∇`*) うちも復活したらまた来てね〜♪ / つよ ( 2003-10-26 00:03 )
なお様★おひさです☆ バイトはモスバーガーですよょw バイト、お互いがんばろーねv / みなみ ( 2003-10-25 23:58 )
みゆちゃん★おひさぁっvvv たまは、たまで元気にしてるよーんv  これからは、ちょくちょく、ひまじんもやっていきたいなぁって思ってるから、改めましてよろしくね♪ / みなみ ( 2003-10-25 23:57 )
みなみ様★おひさですv プラスに、していかないとね☆ BUMPホントいいよねー!!! / みなみ ( 2003-10-25 23:56 )
ベル様★たしかに…ふっきれました、イロイロとっ!(笑) ありがとうっ♪ / みなみ ( 2003-10-25 23:54 )
KJ様★うんっ、がんばろー!!! / みなみ ( 2003-10-25 23:53 )
ぺんぺん様★うん、まだまだ人生長いから、自分のペースで頑張りますv ありがとうっ☆ / みなみ ( 2003-10-25 23:14 )
MAR様★うん、1か月ぐらい書いてなかったぁ。。。(笑) / みなみ ( 2003-10-25 23:09 )
摩人様★バイトして留学、したいなー。 今は頑張ってバイトするっきゃないっ!(笑) ドライブの犠牲は、、考えとこーっと(ぉ / みなみ ( 2003-10-25 23:06 )
あおネェ様★ですね〜、人に言われて、ばっかりじゃ、いつか躓くなぁ〜と思います。 ありがとう☆ / みなみ ( 2003-10-25 23:02 )
雅様★自分で考えて、両親説得して、今に至りますっ! 頑張りますよっ、ありがとう☆ / みなみ ( 2003-10-25 23:01 )
((( *~∇~)爻(~∇~* ))) オヒサ でつ♪バイト何やつんでふかぁ〜(・∀・)?ウチも来月からバイト始まりまっす!!!頑張る〜〜(*´∇`*)ノ(ぇ?w / なお ( 2003-10-25 21:38 )
翠菜ちゃーーん!!お久しぶり(≧∇≦)ノたまちゃんがいなくなっちゃって、寂しかったんだよぉー。 そっかそっか。自分で決めたことなんだよね!それだったらそれが正しいと思うよ!これからゆっくり自分のやりたいことを探してね(^-^)これからもヨロシクね〜♪ / みゅ ( 2003-10-25 17:54 )
おひさしぶりです。大学辞めたんだ……ちょっとびっくり。自分でいろいろ考えて、決断して、実行したことは絶対今後のプラスになるはず。寂しがりライオンの歌はわたしもだいすきです♪ / みなみ ( 2003-10-25 15:51 )
なんか吹っ切れた感じがするのは私だけかしら(爆)若いうちにやりたい事やっておくと良いよ〜私なんか20歳で子供産んじゃったから、何にも出来なかったもん(^^ゞだから今不良してる(爆) / ベル ( 2003-10-25 00:44 )
おーー! がんばろーぜぇ〜! / KJ ! ( 2003-10-25 00:13 )
色々あったみたいですね。でも、まだまだ若いのだから沢山回り道しても自分が進みたい道を見つければいいのじゃないかしら?4年間我慢することないし。頑張ってね♪ / ぺんぺん ( 2003-10-24 22:55 )
こっちだいぶ書いてなかったんやなぁw 僕はこっちしかツッコミしてないしね♪ / MAR ( 2003-10-24 22:27 )
一生懸命バイトしてお金貯めて、ワーホリとか留学したてみたら?とか思ったり(^^; 車校頑張ってね。最初のドライブの犠牲者はやっぱり悪友の『たま』さんなのか???(笑) / 摩人 ( 2003-10-24 22:22 )
色々考えて決めたことは、自分にとって、たぶん間違ってはいないんだと思うよ。 / あおネェ@と、自分で信じることにしてます ( 2003-10-24 18:56 )
ええええ!大学やめたの?でも、自分で考えて決めたことなんだよね?じゃあ、がんばっ! / 雅(みやび) ( 2003-10-24 17:51 )

2003-09-21 シンガポールお土産話、その2。

お久しぶりです!
もう帰ってきて1ヶ月も経ってるのに…(汗)


シンガポールで出かけたなぁ〜という場所といえば、

セントーサ島 と リトル・インディア かなぁ。

セントーサ島では海に♪
といっても…クラゲとかいた…(ような気がする・笑)
海はそんなキレイじゃないんだけど、砂は気持ちよかったなー。

海へ行って、ピンクイルカに会って(笑)、水族館へ行って、
ミュージカル・ファウンテン(だと思った…)を見てきました☆

説明するのムズカシイんだけど、水族館が楽しかったぁっ♪
                ↑水族館好き。



リトル・インディアは異国情緒漂うトコロ。
自分がどこの国にいるのか、分かんなくなります(爆)
ゴタゴタしたところですが、うちは好き。

リトル・インディアへ行った時すっごく暑くて、
歩いてすごく汗かいた〜っていうのが一番印象に残ってるかも?(笑)


うーん。


なんか、イロイロと書くことはあるハズなんだけど、、、
何せ3週間中2週間は、体調悪くて寝てたので…(汗)



こんなところですかね。(ぇ



もし、また行く機会があれば、旅行でゆっくり行きたいな♪

先頭 表紙

☆★みなさま☆★つっこみ返し、まとめてで、ごめんなさいっ。。これから、時間があるときにちょくちょく書いてくつもりなので、また、よろしくおねがいしますっ♪ / みなみ ( 2003-10-24 21:49 )
水族館 大好き♪ そんなに良かった!? う〜〜ん。いつか行ってみたい! / うっち〜 ( 2003-10-21 23:02 )
外国に旅行はもう何年も行ってないから羨ましい〜!!いいなぁ^^ / 志穂@お久しぶりです^^ ( 2003-10-16 11:04 )
こんにちは〜。あら、シンガポールに来てたの?言ってくれたらよかったのに〜♪ / koyuki ( 2003-10-02 19:23 )
こんにちわ〜。おひさです。いいなあ・・・シンガポール。私は蛇を首に巻きつけられて失神しそうになった思い出が・・・。 たまちゃんによろしく♪ / のびんば ( 2003-09-28 03:28 )
シンガポールかぁ。マーライオンしか思いつかない無知な私^^;海外ここのとこ行ってないなぁ〜。 / こよ ( 2003-09-25 21:02 )
「セントーサ島」の海ってきれいじゃないんですね? 砂浜でお昼寝、最高♡ / あおネェ ( 2003-09-25 10:14 )
後80日ほどで私も南国へ旅立ちます、体調管理に気を付けなきゃね〜なんてったって10キロウォーキングに挑戦する旅なもんで(爆) / ベル@私にフルマラソンは無理だから歩くの ( 2003-09-25 08:30 )
おひさし〜〜♪げんきそうだねぇ〜〜!ってかシンガポールいってたんだぁ〜〜★いいなぁ〜! / ★あみあみ★ ( 2003-09-24 18:18 )
シンガポールか〜、暑そうなイメージだけどどうでしたか?私はアジア方面、まだ未経験です。ぜひ行ってみたい!! / みのりん ( 2003-09-23 23:15 )
せっかく行っても、体の調子悪かったの?(笑) 新婚旅行では、いかがでせう? / まあぼう ( 2003-09-23 20:15 )
おひさしぶり〜お元気そうでよかった。 / おねえ ( 2003-09-23 19:27 )
楽しかったですかね(^^)今度行く時は体調が良いと良いね(笑)あーオーストラリア行きたい。 / はーみっと ( 2003-09-23 01:16 )
海外・・行ってみたいなーーとは思います!いつかね♪(笑) / みゅ ( 2003-09-23 01:05 )
身体に気をつけて。 / なめ ( 2003-09-22 21:52 )
定番のHawaiiでさえも何度でも行きたいと思う☆ / MAR ( 2003-09-22 21:44 )
体調だよね、大事なのはやっぱり・・・・。 / クマ ( 2003-09-22 02:00 )
をーいつのまにシンガポールに!!!私は未体験ゾーンですぞ。 / 雅(みやび) ( 2003-09-22 01:03 )
お帰りなさい? ごちゃごちゃした所だとインドも凄いらしいですね。ハマる人はハマるらしいのですが… / そー ( 2003-09-21 23:05 )
日本はお彼岸になってパタッと晩秋のように肌寒くなってしまったとか。こっちは、相変わらず暑いよ。でも、少し雨が増えてきたかな。 / ぺんぺん ( 2003-09-21 23:02 )
あっしも、今年始めに欧州出張行ったけど、寒さと「硬水」のせいで腹を壊してしまった…(^-^; 南国は憧れです…しかし、年末までに米国出張入りそうです…暖かい地域希望ですが、自分では選べないしなぁ(^-^; / 於亞 ( 2003-09-21 22:16 )

2003-09-03 シンガポールお土産話、その1。


シンガポール初日の印象。

・暑ッ…
・高層ビル多〜!!
・タクシー多いなぁ。。
・食べ物がっ…辛い(^_^;)
・物価安いv


宿泊場所(ホテル)の印象。
部屋は2人部屋。

・部屋は16階。景色イイ〜♪夜景きれぇvv
・ん…?ベッドがダブル一個とシングル一個…?
・クーラー効きすぎっ。。


どんな生活をしてたか、というと。
泊まったところの下の階が学校。9時〜12時、2時〜5時が授業。
週末は終日フリー☆
夕食は毎日、徒歩20分ぐらいの場所まで食べに行く。

夕食のために、毎日歩くのは…結構億劫なものです。
暑いしね(汗)
慣れてくると部屋にはカップ麺がある部屋がほとんど。
カップ麺ね、うちが好きだったのは「かいさんぶつ味」(笑)
そこまで丁寧に訳してくれなくても、「シーフード味」で伝わるのにね。


っていうか、、、お土産話って何を書けばいいんだろ…w


画像はマーライオンクッキー。
自分たちで買って、自分たちで空けて食べてました(笑
お土産用に買ったやつを「試食だ〜!!」と言って空けて食べる。
次の日にまた今度こそお土産用に買いに行く、と。
なんて悪循環!(笑)
でも、まぁ…安いから…ね、仕方ない(-。-)ぼそっ


んっと…次は…なんかまとまった事書けるようにがんばります(笑)

先頭 表紙

☆★みなさま☆★まとめてつっこみ返しでごめんなさい。 シンガポールといえば、マーライオン。だけど、うち、マーライオン間近で見てないのっ。。。次行ったときこそは!!(笑) / みなみ ( 2003-10-24 21:50 )
マーライオンって、ライオンと魚(?)なのかなー?(どーでもいい、爆) / みゅ ( 2003-09-12 14:04 )
マーライオンといえば口からどぼどぼ〜〜ってのがないと〜(笑)<Cookieやねんちゅの(笑) / ばぁびぃ ( 2003-09-10 09:02 )
(=゜○゜=)オ(=゜□゜=)カ(=゜◇゜=)エ(=゜ー゜=)ノ〜〜リーー! シンガポールでの経験は貴重なものになったことを願ってます^^ やっぱゴミの無い国って言うくらいだから凄く美しい所なんだろうなぁ。。。・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン… / mika ( 2003-09-08 15:55 )
マーライオン、食いたい(゜ρ゜) / まあぼう ( 2003-09-07 14:30 )
まぁらいおん!!!!!旅行い〜〜なぁ〜〜(*´∇`*)ノ / なお ( 2003-09-06 21:26 )
一応、生きてます・・・・(-。-)ぼそっ / oasis ( 2003-09-06 18:36 )
まぁ、らいおん!!(笑) / ゆーすけ@おかえりなさい♪ ( 2003-09-05 23:51 )
初めて\( ̄^ ̄)/ 参上!! &書き込みで〜す♪ 「おねえ」も「こよ」も「MAR」もいるぅ〜♪ どういう繋がりかワカランけど世間は狭いですなぁw / つよ ( 2003-09-04 20:28 )
海産物味ってすごいねwもっともっといろんな話聞きたいな♪あ、そうそう、さっき突っ込みくれたみたいだけど、私の日記、なんかおかしくて、記事が途中で切れちゃって、ちゃんと書き込みができないので記事を消したら突っ込みも消えちゃった。ゴメンね! / こよ ( 2003-09-04 19:38 )
(笑)石鹸かと思っちゃいました(笑)  usakoさん、シンガポールに決めたんですね・・・ / あおネェ ( 2003-09-04 19:10 )
私ももうすぐシンガポールに行きます〜。楽しみだなぁ〜。日焼けした??? / usako ( 2003-09-04 10:17 )
画像だけなら御菓子には見えませんね♪ ☆約束通りのMARライオンですねぇw☆ / MAR ( 2003-09-04 04:12 )
物価安いのか! イメージでは高いと思っていました。 / クマ ( 2003-09-03 23:32 )
おかえりなさいま〜し♪語学研修という事でしたね、この分では言葉に全然不自由しなかったようですね^^ / 月猫シーレ ( 2003-09-03 21:18 )
僕へのお土産は〜?(*´∀`*)(阿呆) / なめ ( 2003-09-03 20:30 )
シンガポール行って来たんだー。いいな♪ マーライオンクッキー、ぱっと見、大判焼きかと思いました(笑) / みなみ ( 2003-09-03 20:22 )
あっしは、年始に独逸に初めて行ったけど、土地が広かった印象があったっす☆でも、物価安いのは、最重要課題(?)だね(^-^; / 於亞 ( 2003-09-03 07:48 )
物価が安いというとこに一目惚れ。 / Miew ( 2003-09-03 01:44 )
どこか特別なところには行かなかったの?? / でぃど ( 2003-09-03 01:35 )

2003-08-30 いやいや。


ただいまぁ♪

とっくの前に日本に帰ってます…がっ(笑

「やけたねぇ…」
言われるけどさ、変わってないから!
元からだから、あんま言わないで(涙)

画像はお気に入りのお菓子v

5袋買ってきたのにッ…もうナイ。
というのも、弟が食べてたヽ(`⌒´メ)ノ

こんなことなら、もっと買ってくるんだった…。。

なんかねぇ、辛ぁぁぁいカレーが食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 
ピリッとしたものが食べたい気分ですv


それでわ、もうちょっとしたら、久しぶりにつっこみいきまーすっ☆★
待っててね♪(何

先頭 表紙

でぃど様★まずこの皮ですね、パリッとしていてすばらしい! 中身はエビの味とピリっとスパイシーな味とのコンビネーションがすばらし〜!!  …なんのこっちゃ(笑) / みなみ ( 2003-09-04 18:25 )
こっしー様★たーだいまぁ♪ 乾燥マンゴ、食べなかったなぁ…(笑 / みなみ ( 2003-09-04 18:24 )
あおネェ様★ホント残念っ…せっかく持ってったのに〜。。でも、着方を覚えたから、いっかぁ…(笑 / みなみ ( 2003-09-04 18:23 )
むむむ、分かるような気もする(笑) 料理解説者風に訳して〜♪ 『この濃厚は味わいはぁ!!!(ダダーン!)』みたいな(笑) / でぃど ( 2003-09-03 01:37 )
北緯一度からおかえりなさい♪S'poreのお菓子と言えば乾燥マンゴしか知らない私。。 / こっしー ( 2003-09-02 21:27 )
あら、そうなんだ・・・ 残念だったね / あおネェ ( 2003-09-02 21:18 )
あおネェ様★それが…体調悪くて着れなかったんですよ(ρ_;) せっかく練習したのにぃ(笑) / みなみ ( 2003-09-02 19:22 )
でぃど様★ん〜…表面は春巻きの皮みたいな感じで、パリパリってしてて、ピリっとしてエビな感じの味です。(どんなだっw / みなみ ( 2003-09-02 19:21 )
摩人様★絵日記…Σ( ̄□ ̄;) うちが絵、下手なの知ってます・・?(笑 / みなみ ( 2003-09-02 19:20 )
なめ★はーい、ご苦労さまでしたぁっ♪ / みなみ ( 2003-09-02 19:20 )
まあぼう様★・・・・(爆) そうすればよかったか・・(-。-)ぼそっ / みなみ ( 2003-09-02 19:19 )
こよ様★ただいまっ☆ お土産話、アップするの待っててねんv / みなみ ( 2003-09-02 19:18 )
usako様★ただいまぁ♪ シンガポール日記(?はまたアップするから、見てねvv / みなみ ( 2003-09-02 19:18 )
MAR様★待たせてましたぁっ(笑) / みなみ ( 2003-09-02 19:15 )
oasis★おっ…見てるのね…(笑) たーだいまv / みなみ ( 2003-09-02 19:14 )
みゆちゃん★外国物…あまーいのは苦手かもっ…これでもか?!ってぐらいに甘いしっ(笑) / みなみ ( 2003-09-02 19:14 )
おかえり〜  で、浴衣はどうだったでしょう? / あおネェ ( 2003-09-02 09:27 )
どんな味のお菓子なん? 見た感じマカロニみたいな風に見えなくもないけど? / でぃど ( 2003-09-02 01:01 )
おかえり〜♪  さて、夏休みの宿題の絵日記を提出してもらいましょうか(爆) / 摩人 ( 2003-09-01 23:09 )
長旅ご苦労様でした / なめ ( 2003-09-01 22:46 )
アタクシ、好きな食べ物は自分の部屋に持ってきて隠すわ(爆)  食べられたら殺す・・・。 / まあぼう@おかえり〜! ( 2003-09-01 22:37 )
おかえり〜^^お土産話、楽しみにしてるよん★ / こよ ( 2003-09-01 14:23 )
おかえりなさい〜!どうだったのかなぁ・・・? / usako ( 2003-09-01 10:49 )
待ってました♪ / MAR ( 2003-09-01 04:23 )
おか・・・・・・(-。-)ぼそっ / oasis ( 2003-09-01 02:58 )
お帰りなさ〜い(≧∇≦)ノお菓子、いいなぁ♪でもあんまり外国物とかニガテだったり。。。でも美味しいのなら問題なし(笑) / みゅ ( 2003-09-01 01:42 )
ばび様★ただいまぁ☆ おいしいの!!!辛いんだけど、エビ〜って感じでっ(笑) / みなみ ( 2003-09-01 01:17 )
Miew様★ただいまv カレーいいよねぇ、暑いときにはカレーだよね(笑) / みなみ ( 2003-09-01 01:16 )
ベル様★ただいま〜♪ 無事日本に帰れてよかったです(笑) / みなみ ( 2003-09-01 01:16 )
ひであ★(^−^)  以上。(笑) / みなみ ( 2003-09-01 01:15 )
ぺんぺん様★お世話になりましたっ♪ 日本も、暑いです…シンガポールとあんまり変わらない、かな?(笑) / みなみ ( 2003-09-01 01:14 )
於亞様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん いい経験でしたv / みなみ ( 2003-09-01 01:14 )
おかえり〜♪このお菓子、そんなに美味しいの?日本でも売ってるといいのにね〜。 / ばぁびぃ ( 2003-09-01 00:54 )
おかえりなさい♪カレーいいですねー。アジア系のカレーが食べたいです。 / Miew ( 2003-08-31 17:41 )
お帰りなさ〜い!元気に帰って来れたのね〜良かった良かった(^^ゞ / ベル ( 2003-08-31 01:46 )
みなみの笑顔がひであにとって最高のお土産だよ(クサ! / ひであ ( 2003-08-31 00:58 )
お疲れ様!日本は残暑真っ盛りかな?疲れが出ないといいね。 / ぺんぺん ( 2003-08-30 22:59 )
元気そーね、旅から帰ってしばらくは、想い出に浸れるよねぇ(^o^) / 於亞 ( 2003-08-30 22:32 )

2003-08-01 シンガポールから☆

シンガポールからこんばんわv

学校のPC、日本語が入力できることが分かったから、
もう一個の日記のほうは書けるだけ書こうと思ってます☆
さすがにつっこみ巡りとかする時間はないので…(笑)


シンガポールは暑い!!
外はすごく暑いし、中はクーラーがすごく効いてるから寒いぐらい↓↓

ご飯はおいしい!!!!!!!!!!
毎日夜は外食なんだけど、安いし、
日本にはないかなぁ?って味が多いから、そういうのを探すのが楽しいv
ガイドブックに載ってるようなお店はちょっと高いから、
自分たちで探して歩いてます。
高いって言っても、日本だったら普通なんだけどねぇ。。

ソフトクリームとかなら、50セント(35円ぐらい)で食べれちゃうし、
3・5ドル(250円ぐらい)出せば、夕食がたっぷり食べれる。

う〜ん、最高だっっ☆★

来る前は食事が合わなかったらどうしよう?!とか思ってたけど、
まったく心配なし。。。
食べまくって、太ること間違いなし。
ヤバイなぁ(汗)

まぁ、そんな感じで、元気してます。

先頭 表紙

★☆みなさま☆★ただいまです♪ メールくれたり、いい場所を教えてくれたり、ありがとうございましたっ! 写真はぁ…できたらアップします、食べ物を(笑) / みなみ ( 2003-09-01 01:12 )
いいな〜。食べ物おいしいんだろ〜な〜・・・。 / なながえる ( 2003-08-10 23:48 )
シンガポールはご飯が美味しいのね!_φ(。。)_美味しいモノ食べてる時って太っても本望って思わない?(笑) / ばぁびぃ ( 2003-08-06 11:55 )
外の蒸し暑さと内のクーラーのあまりの寒さとのギャップで体調崩さないようにね。上着は必需品!楽しんでね。安くて美味しいお店紹介なら、いつでもどうぞ(笑) / ぺんぺん ( 2003-08-06 00:54 )
外の蒸し暑さと内のクーラーのあまりの寒さとのギャップで体調崩さないようにね。上着は必需品!楽しんでね。安くて美味しいお店紹介なら、いつでもどうぞ(笑) / ぺんぺん ( 2003-08-06 00:53 )
MARライオンの写真ヨロシクぅ〜☆ / MAR ( 2003-08-06 00:48 )
ゆっくり楽しんできてくだされ〜♪ / なめ ( 2003-08-05 23:48 )
アイス食べたい・・・(-。-) ボソッ / まあぼう ( 2003-08-04 00:11 )
機会あったら日本人学校にも行ってみて☆ / 於亞 ( 2003-08-03 17:54 )
今度、東欧に遊びに行くんだけど日本と違うってことだけでも海外は楽しそうですね〜。 / take ( 2003-08-02 13:40 )
なのよね〜 蒸し暑いんだよね〜〜  ま、げっそり痩せて帰ってくるよりは、ちょっと太るぐらいの方が良い良い^^ / あおネェ ( 2003-08-02 11:42 )
シンガポールをエンジョイしてるんだねぇ〜シンガポールのひまじんライターさんが、メールくれれば良いのにって言ってたよ(^.^)ココ / ベル@リンク上手く入るかな(^^ゞ ( 2003-08-02 11:27 )
とある国へ一週間行って、あまりに料理がおいしくて、3・4キロ太った。その時の自分が写った写真は、今は無い!・・・・・・ふっくらふっくらで・・・・・ / ○マの同居人 ( 2003-08-02 06:24 )
おすすめポイントとか見つけて、ぜひ教えてクリ♥ / Christiane剛田 ( 2003-08-02 04:20 )
ほほう。良さそうですねぇ。色んな食べ物があって暫くは食べ飽きることが無さそうですね〜 / そー ( 2003-08-02 01:25 )

2003-07-29 行ってきます☆


7月30日〜8月20日まで、
シンガポールへ行ってきます♪


なんとか、用意も完了しました☆
かなり重いッ…部屋から持って降りてこれるかが問題だ。。


明日朝6時におうち出発〜。
8時に空港集合だからな、、、これぐらいが妥当かな。


勉強も、遊びも一生懸命してきます♪
おみやげ話、いっぱい持って帰ってきます。



画像はチャッピー。
夜になると家に入ってくるのがすっかり定番になって、
お気に入りの場所も見つけてるみたいです。
風通しの一番イイところにいます。
案外賢いな(笑)


それでわぁ、いってきます!

先頭 表紙

☆★みなさま☆★ ありがとうございましたっ♪ 無事に行って、帰ってくることができました。 もうすこししたら、お土産話、出来ると思うのでお待ちを☆ / みなみ ( 2003-09-01 01:13 )
結構長期間だね。羨ましい!帰ってきたらお土産話楽しみにしてるね! / こよ ( 2003-07-31 13:02 )
行ってらっしゃぁ〜い! / みゅ ( 2003-07-31 01:07 )
行ってらっしゃいませ。良い旅になるといいですねー / そー ( 2003-07-31 00:25 )
いってらっしゃ〜い。遅ればせながらお見送りを^^楽しんできてくださいね / take ( 2003-07-30 21:54 )
おっと!出発した後だったのね^^ 遅ればせながら・・・( `ー´)ノいってら! 土産話楽しみにしています / mika ( 2003-07-30 21:44 )
ごめん、遅くなり。いってらっしゃ〜い。気つけてぇ。 / おねえ ( 2003-07-30 18:45 )
ちょっと遅かったかな? でも、いってらっしゃ〜い!! / あおネェ ( 2003-07-30 14:59 )
いってらっしゃい〜!お土産話を楽しみにしてるよ〜☆ / usako ( 2003-07-30 09:58 )
よき旅を!そして色々経験&勉強も頑張ってきてくださ〜い☆ / 於亞 ( 2003-07-30 07:11 )
いろいろ体験して、いろいろ経験してきてクリ♥  勉強以外の事でも、きっと良い経験になる事がたくさんあると思うぶぁい。 応援してましゅよ。 / Christiane剛田 ( 2003-07-30 04:20 )
わ〜。気を付けて行って来て下さいね。お土産話、楽しみにしてますよ〜♪ / みのりん ( 2003-07-30 00:16 )
チャッピ〜ってことはパプア島へ?気を付けて下さいね♪とくにデカイマイマイと歩くタイには☆ / MAR ( 2003-07-29 23:42 )
有意義な研修になるといいですねー。楽しんできてください!お土産おまちしてまーす。笑 / Miew ( 2003-07-29 23:36 )
3週間もお留守なの?淋しいな〜でも楽しんできてニャ / 月猫シーレ ( 2003-07-29 22:14 )
いってらっしゃいねぇ〜(お土産は勿論)今回の宿泊学習で赤いきつねと緑のたぬきが必要だってことが分かりました(笑) / なめ ( 2003-07-29 21:02 )
いってらっしゃいませ♪くれぐれも体調には気をつけて! / りえぞう ( 2003-07-29 20:45 )
気をつけていってらっしゃい♪ 長旅は途中で休養日を作るべし。あと、インスタントの味噌汁持っていくといいよ(笑) / 摩人 ( 2003-07-29 20:30 )

2003-07-26 浴衣☆


シンガポールでみんな浴衣を着るとかいうことで、
密かに練習ぅ。。

初めて自分で着付けしました。

帯も作り帯はかさばるから、自力。


う〜…うまくいかないっ(^_^;) 


でも初めてにしては、ね??????(何


持ってく浴衣はこれじゃないけど、これが今年買ったやつ♪
可愛いっしょvvv


画像は記念ってコトで!(笑)
髪何もやってないと、変だぁね。

先頭 表紙

○マの同居人様★ゆっくりと元気になってくださいね♪ / みなみ ( 2003-07-29 23:01 )
MAR様★いやいやっ(笑 / みなみ ( 2003-07-29 23:00 )
そー様★花火大会行くときは、髪をちょっといじっていきましたー♪ / みなみ ( 2003-07-29 20:32 )
なめ★浴衣は普段よりもかわいく見えるらしーしね?(笑 / みなみ ( 2003-07-29 20:32 )
紗南様★はじめまして♪ この浴衣はちょっと丈が長いから難しかったよ〜。。。 / みなみ ( 2003-07-29 20:31 )
あおネェ様★母が中学のときに着てた浴衣を持ってきます(笑) 丈がそんなに長くないから着やすいし☆  浴衣、大人っぽくてきれぇぇ♪ / みなみ ( 2003-07-29 20:29 )
摩人様★扇子と、浴衣だけ持ってきまーす!(笑 / みなみ ( 2003-07-29 20:28 )
おねえ様★浴衣かわいいっしょっ♪♪ でも1つ難点は、このまま着ると透ける事。(汗) / みなみ ( 2003-07-29 20:26 )
mika様★初公開ーっ、ちょっと調子に乗っちゃったっ(笑) / みなみ ( 2003-07-29 20:26 )
於亞様★さんきゅっ(笑 / みなみ ( 2003-07-29 20:25 )
Christiane剛田様★ありがと〜♪ 呉服屋さんでさんざん悩んで買った浴衣ですっ(笑) / みなみ ( 2003-07-29 20:24 )
お見舞いありがとうです。なんとか、ゆっくりゆっくりやっています。ゆかたかー、もう何年も着てないなー・・・。温泉のは、別ね。 / ○マの同居人 ( 2003-07-29 16:48 )
かわゆいですなぁ…みなみちゃん(笑) / MAR ( 2003-07-29 01:32 )
ほほう…。このままでも良いと思いますよ( ̄ー ̄) / そー ( 2003-07-28 02:13 )
浴衣はいいっすなぁ萌(殴) / なめ ( 2003-07-27 22:32 )
着付け、なかなかうまいんじゃないっすか??それににあってるよ☆かぁ〜わいい☆ / 紗南 ( 2003-07-27 21:50 )
因みに、私の浴衣は こんな です / あおネェ@誰も聞いてませんか?(笑) ( 2003-07-27 11:50 )
可愛いですよ〜 似合っています^^ え?これじゃないのね? どんなのを持って行くのでしょう? 私の浴衣は・・・箪笥の中・・・ / あおネェ@着付けできないし ( 2003-07-27 11:42 )
みやげに日本の心、線香花火ももってけ♪   ・・・?。爆発物だからテロさわぎになっちゃうか(苦笑) / 摩人@かわいいね(^^) ( 2003-07-27 08:45 )
うぉ。かわええ。 / おねえ ( 2003-07-26 23:08 )
みなみちゃん初公開^^ 私も顔載せようかしら!?(笑)わ〜い。 浴衣似合ってて可愛いよん^^ / mika ( 2003-07-26 20:56 )
似合ってるっす☆ / 於亞 ( 2003-07-26 18:20 )
浴衣もみなみさんもかわいいぶぁーい。 似合ってると思うぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-26 17:13 )

2003-07-21 夏、ですね。

こんばんわ。

三重県の高校野球も始まりまして(ちょっと前にね)、
暇があると見てばかりいます。

高校野球好きっ☆


家の周りは田んぼなので、この時期になると農薬散布とかあって。
近くを流れるドブ川にいるザリガニたちも、やられてしまします。

小学生の頃とかは、それが嫌で嫌で。

ザリガニとか捕って遊んでたから、死んじゃうのが嫌で、
農薬散布の前日とかは、助ける!って言って、捕まえてました(爆)

ちゃんと水槽(というかベビーバス)にシートかけて、
しばらくかくまってたなぁ…。。


メダカもしょっちゅう捕まえては、家にあった池(おじいちゃんが掘った・笑)に
放流して遊んで。


あぁ〜…あの無邪気さはどこへやら。
今はザリガニも怖くて触れません(笑)

蝉も同じく。
もう触れないな。。。



今週の金曜日にはテスト終わり♪
一週間、無事に乗り切るぞ!

先頭 表紙

クマ様★いいなぁ〜!! 甲子園、応援いってみたーいっ♪ / みなみ ( 2003-07-29 20:23 )
ちゃな坊様★なんでだろうねぇ…今考えると、絶対ありえないのにね。。 / みなみ ( 2003-07-29 20:23 )
みのりん様★おかえりなさーい(*^_^*) むかしはチョウチョもよく捕まえてたけど、今は怖くてっ。。。 / みなみ ( 2003-07-29 20:22 )
おとめ様★うんうん、今はできるだけ見たくない!って思うし(笑 / みなみ ( 2003-07-29 20:20 )
あおネェ様★自分の同級生が出てたときはもっと見てたなぁ。。。うーん、もう高校生じゃないんだもんなぁ。。。なんか寂しくなってきたよ(笑 / みなみ ( 2003-07-29 20:20 )
ベル様★パスポート写真…恐ろしい顔してます!!!(涙) あれを5年間だと思うと、切ない。。。 / 翠菜 ( 2003-07-29 20:18 )
みゆちゃん★そうこう行ってたら、明日出発になっちゃったよっ(笑) / みなみ ( 2003-07-29 20:17 )
Christiane剛田様★残念でしたね。 三重県は明日決勝! 行く前に出場校知りたかったぁ。。。 / みなみ ( 2003-07-29 20:17 )
○マの同居人様★うんうん、うちも今なら絶対無理〜!!ダンゴムシで限界(笑 / みなみ ( 2003-07-29 20:16 )
こっしー様★どじょうつかみ???なんか、難しそうだっ(笑 / みなみ ( 2003-07-29 20:15 )
こよ様★うんうん、すごい事やってたよね…あの頃は楽しかったんだけどなぁ。。。 / みなみ ( 2003-07-29 20:14 )
usako様★ありがと、無事に終わりました〜♪ / みなみ ( 2003-07-29 20:14 )
月猫シーレ様★うちも昔ねずみ取りに捕まった子ネズミを逃がしてあげようと思って、必死になってたなぁ。。 / みなみ ( 2003-07-29 20:06 )
うっち〜様★あぁ、たしかに、細菌とかいそうで、汚いよね(汗) クワガタとかの幼虫も気持ち悪い。。。苦手ぇ。。。 / みなみ ( 2003-07-29 20:05 )
なめ★応援するのも、一体感みたいなのがあって楽しいよね♪ / みなみ ( 2003-07-29 20:04 )
ワシは高校の時に転校したが、転校前の高校も、転校後の高校も、甲子園に出たのだ・・・・・あ、ワシとは関係ないですね、いやはや。 / クマ ( 2003-07-25 23:06 )
私も,今じゃ全然ダメです。昔はどうしてOKだったのだろう・・・? / ちゃな坊 ( 2003-07-25 11:59 )
お久し振りです。やっとひまじんに復活しました(^^;)私もザリガニ、ダメです・・・って言うか虫もダメ。特に足が無い系とかニュルニュル系は、ゴメンナサイ〜〜〜〜〜〜!!って感じです。 / みのりん ( 2003-07-24 20:06 )
わかるな〜、おとめも、昔は昆虫や魚など触れたのに、今は怖くてだめだわ〜。 / おとめ ( 2003-07-24 14:13 )
高校野球か・・・ 自分の同級生とかが出ていた頃には、必死で見ていましたけど、今は、さっぱりですね〜 / あおネェ ( 2003-07-23 22:14 )
シンガポールが間近になって来たね〜出発までのドキドキが一番楽しい時なのよ(^^ゞパスポート写真は綺麗に撮れてた? / ベル ( 2003-07-23 09:17 )
いいなぁーー。私は来週の金曜日に終わります。 テストが終わったらシンガポールだね!ワクワクだね!! / みゅ ( 2003-07-23 05:23 )
ぽっくんの町にある高校は、1回戦で負けちゃったぶぁい。 卒業生の、阪神の久保田投手ががんばってるから、がんばってもらいたかったんでしゅけど残念ぶぁい。 / Christiane剛田 ( 2003-07-23 03:16 )
ミミズ、小さい頃は触れたけど、今は無理です。勘弁して欲しいです。 / ○マの同居人 ( 2003-07-23 01:00 )
ああ〜、運動会のどじょうつかみ競走ももうできない〜。 / こっしー@知らないって? ( 2003-07-22 22:49 )
私も子供のころ、みみずとりとか恐ろしいことを楽しげにやってたよ。子供って本と無邪気というか、ものすごいというか・・・ / こよ ( 2003-07-22 13:57 )
テストかぁ、、、頑張ってね〜☆ / usako ( 2003-07-22 12:20 )
そいうえば、子供の頃はミミズも素手で捕まえてたな〜農薬は悲しい・・・ / 月猫シーレ ( 2003-07-22 00:14 )
ザリガニもセミも敢えて掴みたいとは思わなくなったなぁ^^;; いや、怖いとかでなくて汚いって言うか? クワガタもカブト虫も・・よくよく考えるとキモイかも(汗) / うっち〜 ( 2003-07-21 23:58 )
高校2回戦くじ運悪く日本航空学園で負けてしまいましたが応援楽しかったです♪ / なめ ( 2003-07-21 23:38 )
はーみっと★久しぶり〜♪ シンガポールは楽しくがんばってきます(^_^) 野球残念だったねぇ…自分の行ってる高校とか、知ってる人がいたりすると、やけに結果とか気になっちゃうよね(笑) / みなみ ( 2003-07-21 23:26 )
mika様★がんばってきますっ! 一生懸命話すぞ〜!! / みなみ ( 2003-07-21 23:24 )
おひさしぶりです(笑)シンガポールがんばってください。うちの高校は・・・3回戦目で・・・コールド10-0で敗退・・(;;) / はーみっと(未ログイン ( 2003-07-21 23:12 )
↓の日記に関してだけど、シンガポール研修頑張ってネ!語学力はほんまに慣れだと思うよ!喋った者勝ち!!!と私の経験上ではそうだった(笑) / mika ( 2003-07-21 22:57 )

[次の10件を表示] (総目次)