himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-21 エイプリルフール事件。
2002-10-20 うちの名前。
2002-10-19 週末恒例?
2002-10-18 楽しい1日(^-^)
2002-10-17 あと1日★☆
2002-10-14 3連休で得たもの。
2002-10-12 ナイスキャラ☆
2002-10-09 食欲の秋★
2002-10-06 一人になりたいとか思いつつ。
2002-10-05 疲れてても。


2002-10-21 エイプリルフール事件。

ちょっと思い出したので聞いてください。

数年前の4月1日、エイプリルフール。
うちはその日、母に連れられて母の実家に遊びに行きました。
弟は行かないというので、家で留守番。

母の実家までは車で約40分。
行くまで「大丈夫かねぇ、●●一人で留守番。何かしでかしそう…」と言っていました。

到着し、犬と遊んだり、親戚の子と遊んだりするうちにそんな事はすっかり忘れ、
思いっきり楽しい時間を過ごし、帰宅の時間。

帰りの車の中で、うちは疲れて寝ていたようです。

家に着き、母に起こされ家の中へ…。

すると、弟登場。
曰く、
「たまちゃん(★たまとみなみの生活暴露日記★のたま)から電話あったよ。」


その当時、うちもたまも携帯なんて持ってなかったので、家電同士で連絡を取るのが常。

電話があったなら…と思い、別室で電話をかける。

電話も終わり、家族がいる部屋へ。


何が事件なんだ?と思った方。
ここからが問題です。


弟。
「どこ行ってたの?分かってると思うけど…さっきの。。。。
たまちゃんから電話っていうのウソだよ。



なんですと?!


そっか、今日はエイプリルフールだもん。
あぁ…やっぱ車の中で寝たのが効いたな。忘れてた( ̄△ ̄#)











ん・・・・?待てよ。



じゃあどうして…

み:あ、電話なんだった?
た:あぁ、あのさぁ〜♪
(以下会話は続く)


・・・・・・・・・・・・・・・何故?

先頭 表紙

いやし亭様★迷のほうのコンビであってると思います(*≧∇≦)b(ぇ / みなみ ( 2002-10-22 16:26 )
くるみ★高校入ってからはあんま電話しないけど、中学の時がアホみたいに電話してた…次の日会うのに3時間とか(笑) / みなみ ( 2002-10-22 16:26 )
こっしー様★こちらこそありがとうございます♪(笑) / みなみ ( 2002-10-22 16:25 )
たま★嘘つくなって、覚えてるはずだ…(笑)日記のとこは直したよ〜♪何をそんなにいじってるんだ・・・w / みなみ ( 2002-10-22 16:24 )
二人が名or迷コンビなのがわかる気がします。(爆) / いやし亭 ( 2002-10-22 14:18 )
友達同士で電話ってあんまりしないなあ。小学校のときはやたら電話かけてたけれども、その反動か、中学からは全然(笑) / くるみ ( 2002-10-22 13:34 )
日記、つっこみ合わせて笑わせてもらいました〜。ありがとうございます〜。 / こっしー ( 2002-10-22 12:23 )
知らんしそんなん!!(笑)あたしの記憶から抹消じゃ〜〜( ̄w ̄)ってかね、今日記いじってたらトップの所おかしくしちゃった…(汗)復旧頼むヽ(´ー` )すいませんです… / たま ( 2002-10-22 10:33 )
ふる★でしょ…。。。でも本人この事よく覚えてないんだよね…それぐらい日常茶飯事なのさ(笑) / みなみ ( 2002-10-22 00:32 )
クマ様★気がついてないという説…有力?!(爆)うちも気付いてないのはいくつかあるんだろうなぁ(*´ー`) フッ・ / みなみ ( 2002-10-22 00:31 )
みなと様★そうなるのかな??ホント天然だな…救いようもない(笑) / みなみ ( 2002-10-22 00:30 )
なながえる様★(≧▽≦)ゞテヘッ 一緒にいると楽しいよ♪ / みなみ ( 2002-10-22 00:29 )
たまらしいな。。。( -。-)ボソッ / ふる ( 2002-10-22 00:13 )
私はエイプリルフールに、嘘に出会ったことが無い・・・・わしが気がついていないだけと言う説もある、えっへん! / クマ ( 2002-10-22 00:11 )
弟さんのウソもたまちゃんの天然にはかなわなかったっておはなし??(爆) / みなと ( 2002-10-21 23:50 )
ナイスたまちゃん!でも2人ともいい味出してるとおね〜さんは思うんでケロ。 / なながえる ( 2002-10-21 23:44 )
mika様★油断禁物ですよ〜(笑)でも、言われなきゃ意識しないよねぇ。 / みなみ ( 2002-10-21 21:52 )
Miew様★忘れてた?(笑)わざわざ「エイプリルフール」って書いてある手帳とかある気が…何のためなんだか(笑) / みなみ ( 2002-10-21 21:51 )
エイプリルフールΣ(・ω・ノ)ノ!  あたしも忘れてた〜 / mika ( 2002-10-21 21:51 )
mari様★油断してました(笑) 盗み聞きなんて(〃/0\〃)ハズカシイ(違) メッセの会話だけでも十分さわがしいですよ(笑) / みなみ ( 2002-10-21 21:50 )
エイプリルフール・・・忘れてた(ぉ / Miew ( 2002-10-21 21:49 )
エイプリルフールに騙されるとはさすがみなみちゃんwたまちゃんとみなみちゃんの会話を盗み聞きしてみたい今日この頃・・(騒がしそうw) / mari ( 2002-10-21 20:45 )

2002-10-20 うちの名前。

みなみは本名です。平仮名でみなみ。

タッチの南ちゃんからとったの?とか言われるけど…違います。(笑)

小学校の頃なんかは、よく、
♪上から読んでも下から読んでもみなみ〜♪と言われたものです(*´ー`) フッ・


名前の由来っていいですよね。
いっぱい考えてつけてくれたんだなぁ〜って。

うちの場合。
・暖かい子になりますように
・穏やかで優しくありますように

という願いが込められているそうです。
名前負けしないように頑張らないと(笑)


名前といえば、高校入試の面接の時、
面接も無事終わり、退室しようとしたら呼び止められたことがあります。

「あぁ、ちょっと待って」

Σ( ̄□ ̄;)?!何か呼び止められるような悪いことしたっけ?!????
ちょっとパニック状態(笑)


恐る恐る振り向くと、
「面接とは関係ないんだけどね、君の名前はどうして平仮名なの?」と。

うちも似たような疑問を持ち、家で聞いたことがありました。

「自分の名前を早く書けるようになるように、あと、平仮名は優しいイメージがあるからだと聞いています」
みたいなコトを答えたら、

聞いた面接官の人はにっこり笑って「いい名前だね」と言ってくれました。

すごく嬉しかったのを覚えてます。

ま、この面接は自己推薦面接で、結局落ちたんだけどね(笑)
一般で受かったので、今はその学校に通ってます。



ちなみに、つっこみまわりの時に使ってる「翠菜」はHN。
「すいな」と読みます。読みにくくてすいません(笑)


でも、読みにくい名前ってちょっとだけ憧れるんです。
名字もありふれてるし、名前も平仮名だからすぐ読めるんですよね。
一回ぐらい、「えっと…」と思われてみたいものです(≧▽≦)ゞテヘッ

先頭 表紙

ベル様★そうそう、たまの友達・・らしいです♪(ぇ 最近は響きがよくてオシャレな名前が多い気がします(笑) / みなみ ( 2002-10-23 20:58 )
うっち〜様★今じゃ普通なんでしょうね。「みなみちゃん、おいで♪」って声聞こえて振り返ると、たいてい小さい子がてけてけと走っていきます…(笑) / みなみ ( 2002-10-23 20:56 )
usako様★○○子って多いですよね。逆に憧れますよ〜(笑) / みなみ ( 2002-10-23 20:55 )
つっこみ有難うございました〜たまちゃんのお友達さんね♪名前って、書き易く 呼び易く覚えられ易く付けると良いですね(笑)最近では英語圏でも通用するような、名前を見かけますね♪ / ベル@よろしくね! ( 2002-10-23 09:10 )
みなみちゃんって言うと日本中 誰でも知ってる名前だったもんね(笑) でも、当時からすれば飛んでる名前だったよなぁ♪ 今じゃ普通か^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 21:23 )
みなみって可愛い名前!私は○○子なので、「子」がつかない名前に憧れます〜! / usako ( 2002-10-22 18:51 )
ふる★あぁ…って漢字知らないから何とも言えないけど、読み違えられる?(笑)大変ねぇ。。 / みなみ ( 2002-10-22 00:28 )
間違えられる読みは嫌なもんですよ( ̄ー ̄;)ゞボリボリ / ふる ( 2002-10-22 00:12 )
いやし亭様★ありがとうございます♪父は「一回聞けばあまり忘れない名前だから」とか言ってたのです。“聞く”ってことも念頭においてつけたのかなぁ…謎だけど、嬉しいな♪ / みなみ ( 2002-10-21 21:47 )
日本人の名前って、見た目や漢字の字画や音読みや訓読み、ひらがななどいろいろな要素のある表意文字なんだけど、もうひとつ「みなみ」は音感、耳にとどく感じがとてもよい響きを持ってると思いますよ。 / いやし亭 ( 2002-10-21 21:14 )
くるみ★←さっそくかよ。(笑) さんきゅ♪ / みなみ ( 2002-10-21 19:19 )
なかちょ様★そう、あさくらみなみだね(笑)よく言われたもんだ♪おかげで名字違うのに、「あさくらちゃん」とか呼ばれた時期もあったよ(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:18 )
れい様★れいって可愛い名前〜♪うちは男だったら「南」だったらしい…(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:17 )
うんでぃ様★それはいいな(≧▽≦)ゞ…その時によって由来が違ったりして…(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:16 )
月猫シーレ様★名前のランキングとかやったりしてるもんねぇ。普段は書きやすいんだけど、一回美術でレタリングしなきゃいけなくて…それがかなり大変だったです(笑)何で平仮名なんだよ!!とその時は思ったりした・・(爆) / みなみ ( 2002-10-21 19:14 )
みゆちゃん★取ったとか取らないとかなんだ(笑)平仮名仲間〜♪平仮名の名前の子ってあんまいない事ない?!名簿で見ても一人だけ平仮名…(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:13 )
なながえる様★母ちゃんの好みですか(笑)でもそれもいいよ〜♪好きな名前つけてくれてるんだもんv / みなみ ( 2002-10-21 19:12 )
こっしー様★難しい漢字なのかなぁ?名前に使われる字って「何でそう読むんだろう?」ってのが結構ありますよね。 / みなみ ( 2002-10-21 19:11 )
クリスチィィネ剛田様★そうそう、そういう名前にちょっと憧れる!!(笑)おもしろくない?(ぇ / みなみ ( 2002-10-21 19:09 )
なべ子様★クラスに4人?!それはややこしい…(笑)うちは名字が同じ子が多いので、先生に呼ばれると誰か分かんなくてドキドキします(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:08 )
まあぼう様★……名前負けしないようにがんばります(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:07 )
ライラック様★翠菜は字も響きも好きなんです♪うちは将来何になるんでしょうねぇ…その前に夫婦別姓になるかな?!びみょーだな。。(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:06 )
呼び捨て全然OK(笑) / くるみ ( 2002-10-21 18:27 )
やっぱあれ。あれだね。あさくらみなみ(タッチ)だね(何 // つっこみありがとうねぇ / なかちょ@高2 ( 2002-10-21 18:25 )
つっこみThankYouです(^−^)れいの名前はれいが漢字になっただけなんですよ〜。(^^;)男のこの名前にもいるので嫌ですけど親が付けてくれた名前だもんね☆ / れい ( 2002-10-21 18:14 )
うちの家族は母以外みんな神社で名前を付けてもらったらしいwだから、「意味は?」って聞くと一生懸命その場で考えてたりする(笑) / うんでぃ ( 2002-10-21 16:31 )
名前も時代によって流行り廃りがあるようだけど、みなみちゃんは覚えやすいし書きやすいし本当にいい名前だと思いますよ、ご両親に感謝できるね。 / 月猫シーレ ( 2002-10-21 16:21 )
みゆも平仮名だよ!いっしょだね!! / みゆ@二回目 ( 2002-10-21 15:53 )
みなみって可愛いよね!羨ましい!みゆの名前はタッチと同じ漫画家さんの漫画から取ったとか取らないとか・・(笑) / みゆ@本名はみゆき・・ ( 2002-10-21 15:53 )
うちの兄妹は「かっこいいから、かわいいから」という、単なる母ちゃんの好みで名前がつけられました。ちったあ意味ぐらい考えろよ!おかげで名前負けしてるぜぃ!(・・・・・・・) / なながえる ( 2002-10-21 11:01 )
ひらがな名前、いいですね。あっしの名前はありふれてますが、漢字で正しく書ける人は皆無です。名前を説明するのもちと大変。。と言うか恥ずかしいです。とっても本人の柄に合ってないし。 / こっしー ( 2002-10-21 09:55 )
ぽっくんの名前は、読み方が特別だから、今まで生きてきて、1発で何て読むか当てた人はいないぶぁい。 逆に、1発で読める人がいたらすごいと思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-21 02:23 )
えぇ〜いい名前だよぉ〜。私なんか小学校の時クラスに4人同じ名前の子がいたよ・・・平凡な名前すぎっ / なべ子 ( 2002-10-21 01:46 )
本名ですか〜♪可愛い名前でうらやますぃ〜よ<(。 。)>きっとみなみちゃんも可愛く育ったのね♪ / まあぼう ( 2002-10-21 01:24 )
翠菜って、そういう思いが込められていたのね、字が綺麗。どちらも素敵♪ひらがなのお名前ってとても優しい感じがしますね。私は旧姓が難しかったので、結婚して楽になりました(笑)。 / ライラック ( 2002-10-21 01:13 )
kotarou様★そうなんですかv そのうち分かる、そうですね。めいっぱい楽しみます♪♪ / みなみ ( 2002-10-21 00:33 )
みなと様★ありがとう♪気に入ってます(笑) / みなみ ( 2002-10-21 00:32 )
たま★たまの名前は普通読めないね(笑) そうだよ、たまとかTくん(分かる?/笑)とかがよく言ってたんだよ。 / みなみ ( 2002-10-21 00:31 )
くるみちゃん★「○子」って結構多いよね(笑)うちも憧れた系。それじゃあ、くるみちゃんと…そのうち呼び捨てになるかもしれないけど、よろしく♪(笑) / みなみ ( 2002-10-21 00:29 )
みなみさんは私の娘2号とおんなじ高校生なんですね。うはは〜 一番楽しい年代だ。えっ?いやいや、そのうちわかるって♪ / kotarou@お初です ( 2002-10-21 00:28 )
mari様★タッチの南ちゃんが悪役じゃなくてよかった…(笑) いっぱい考えて、名前つけてあげたいね♪ / みなみ ( 2002-10-21 00:27 )
そっかぁ〜うんうん。ほんとにいい名前だね♪ / みなと ( 2002-10-21 00:00 )
読みにくい名前に憧れるだ〜?悲しいぞ読まれないっていう現実は(笑)あ、「上から呼んでも〜♪」って歌っていじめてた気がする(爆) / たま ( 2002-10-20 23:09 )
私は名前は簡単だけども、読み方が珍しいのでちょっと大変(笑)「○子」って名前に昔憧れた(笑) あ、「ちゃん」でも呼び捨てでも全然構いませんよ。同い年だし(笑) / くるみ ( 2002-10-20 23:08 )
でも、お世辞とかじゃなしにみなみってかわいい名前だなって思ってたよ〜。タッチの南ちゃんもかわいいしw名前って大事だよね!将来子供生まれたら素敵な名前付けてあげたいね☆ / mari ( 2002-10-20 23:01 )

2002-10-19 週末恒例?


また作っちゃいました。
今回はクッキー。
すっごい食べたい気分だったもん。。
次はパンプキンチーズケーキが作りたい(笑)


このクッキーのレシピの載ってる本が見つからなくて、
仕事中の母にメール。
(昼休みを狙って/笑)

お菓子の本どこにあるか知らん?と送ったところ、

何作るの?って。

クッキーだよって言ったら…

やった!!と返ってきました。

人の質問に答えろ!!(笑)

こりゃ聞くだけ無駄か(*´ー`) フッ・
ってことで、必死で探しましたよ。
本棚の後ろに落ちてました。

で、生地作って〜焼いてる間に母帰宅。

帰って一言。

クッキーは?


ハイ。
まず「ただいま」ぐらい言いましょう。


なんかいつも週末って何か作ってるな…。
これはこれで楽しいからいっか♪

勉強しろよ、自分。(笑)

先頭 表紙

ふる★ふるには特別仕様で作ってあげるよ( ̄ー ̄)にやり / みなみ ( 2002-10-22 00:26 )
ごちになります♪( ̄ー ̄)にやり / ふる ( 2002-10-22 00:11 )
PAPA様★食べたくなぁるぅ♪クッキーホントおいしいね(≧▽≦) / みなみ ( 2002-10-20 21:28 )
こよ様★疲れた時に甘いもの最高だよね♪普段より何倍もおいしく感じるv / みなみ ( 2002-10-20 21:27 )
綾★え…材料調達に時間が…あ〜んなものや、こんなもの入れなきゃだし(謎) / みなみ ( 2002-10-20 21:26 )
うまそう!! 見てるとクッキー食べたくなっちゃった!! / NSclub管理人PAPA ( 2002-10-20 21:07 )
おいしそう〜〜!最近疲れで甘い物がめちゃくちゃ大好きなのよね。めっちゃ食べたい!じゅるりっ / こよ ( 2002-10-20 20:27 )
オイシソウ・・・私に作って♪(笑) / 綾綺 ( 2002-10-20 19:54 )
うんでぃ様★えっとぉ…パンプキン味のチーズケーキ?(ぉ ちょっとヘルシーなケーキになると思う…多分。(笑) / みなみ ( 2002-10-20 19:31 )
パンプキンチーズケーキ?どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)むずかしそうなお菓子だぁw / うんでぃ ( 2002-10-20 19:28 )
みゆちゃん★お菓子作るのは好き〜v 料理はあんま出来ない…(笑) 上手になりたいね♪ うちは裁縫上手になりたい・・・。。 / みなみ ( 2002-10-20 16:29 )
みなと様★どぞどぞ、食べちゃって♪(笑) / みなみ ( 2002-10-20 16:28 )
うわー!上手だね!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ おいしそ〜♪ みゆも料理上手になりたひ・・(T-T) / みゆ@料理下手っぴ ( 2002-10-20 15:17 )
やぁ〜ん♪おいしそぉぉ〜(じゅるり)アタシにも食べさせてぇ☆ / みなと ( 2002-10-20 13:52 )
なべ子様★お皿もかわいいでしょ♪(ぉ これお気に入りなの(笑) 楽しみなんですかね…バターはよく買ってきてくれます。「またバター買ってきたからね♪」とか言われます(笑) / みなみ ( 2002-10-20 12:40 )
こっしー様★オーブンさまさまです(笑)前にケーキ焼いたらボロボロになったコトある。。形はともかく、おいしければいいのだぁ♪ / みなみ ( 2002-10-20 12:39 )
ライラック様★家の母もめんどくさいって作ってくれないです(笑)昔は作ってくれたのに(*´ー`) フッ・ たぶん、きっかけがあれば作るようになりますよ(笑) / みなみ ( 2002-10-20 12:37 )
なながえる様★うちも最近知ったの♪で、おいしそうだなぁ〜と思ったのでクリームチーズ買って来ちゃった(爆) / みなみ ( 2002-10-20 12:36 )
いやし亭様★教える立場ね(笑)友達のお母さんがそうだよ〜♪前にレシピもらったv 作ってないけど(汗) / みなみ ( 2002-10-20 12:36 )
なんかお皿のクッキーが可愛らしい♪手作りクッキーってあのバター風味がたまらないわぁ・・・そんな週末恒例が羨ましい★ママも楽しみでしょうがないんじゃない? / なべ子 ( 2002-10-20 12:24 )
キレイに焼けててスゴイですね〜。あっしなんて昔は作ったけれど、いつも崩れまくり。。。 / こっしー ( 2002-10-20 10:02 )
お菓子が上手に作れる女の子って憧れちゃいます!私はお菓子作るの面倒で(というより上手くない)あまりやりません。娘が作ってくれるようになったらいいな〜。 / ライラック@来てくれてありがと!! ( 2002-10-20 06:58 )
パンプキンチーズケーキって初めて聞いた!おいしそ・・・(じゅるっ) / なながえる ( 2002-10-20 02:05 )
スゴイ、なんか段々上達していって教える立場になりそうな感じぃ〜。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-20 00:23 )
ひであ★そんな…。昔、おにぎりに間違えて砂糖つけたコトならあるけど(爆) / みなみ ( 2002-10-19 23:45 )
いやぁ、、うっかり間違えて塩入れちゃうのかなぁ〜なんて。。。げへ / ひであ ( 2002-10-19 23:38 )
mika様★ありがと〜♪手でぺったんぺったんしただけなんだけど(笑) / みなみ ( 2002-10-19 23:00 )
まん丸で超きれい〜 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン… / mika ( 2002-10-19 22:46 )
たま★|(-_-)|キコエナイ… 嘘うそ。 次会うときレシピ持ってくべ♪ / みなみ ( 2002-10-19 22:45 )
りえぞう様★おもしろい母ですよ〜♪話してて、友達感覚っていうか(笑) / みなみ ( 2002-10-19 22:38 )
おねえ様★うちは食べたいので作ります(笑)おいしーよね♪ / みなみ ( 2002-10-19 22:37 )
あのさ〜こんな所でなんだけど、あのパウンドケーキの作り方教えてさ!あ、今、「え?怖…」って思ったやろ?(爆) / たま ( 2002-10-19 21:57 )
いいなぁ、クッキー・・・(じゅる)にしても、いいキャラクターですねぇ、おかあさまったら(^^) / りえぞう ( 2002-10-19 20:13 )
はじめまして、ツッコミありがとうございます。すごい、作れる人尊敬。σ( ̄◇ ̄;) 食う専門(笑) / おねえ ( 2002-10-19 18:57 )
ひであ★ん?塩味のクッキーだぁ?そんなもんはとどかんわ!(笑) / みなみ ( 2002-10-19 18:53 )
ひであんとこにはいつ届くの?まってるのに・・塩味のクッキー・・・ / ひであ ( 2002-10-19 18:24 )
くるみちゃん★なんかね、「くるみ様」より「くるみちゃん」のが言いやすいので、こう呼ばせてください(笑) 一緒に作りたがるのいいなぁ〜♪料理は嫌いじゃないんだろうけど、めんどくさそうだから(笑) / みなみ ( 2002-10-19 17:51 )
Miew様★郵送ですね(≧▽≦)ゞテヘッ ピアスほしぃ〜穴空いてないけど欲しい(笑) / みなみ ( 2002-10-19 17:50 )
人間の反応って同じだよね。うちもこんな風なの返ってくる。母親は一緒に作りたがるけど。 / くるみ@くるみ母は料理好き。 ( 2002-10-19 16:57 )
はい、郵送お願いね(´ー`)y-・oO。お礼にピアスあげるから(はぁと(? / Miew ( 2002-10-19 16:47 )

2002-10-18 楽しい1日(^-^)

今日でテスト終わりました(*≧∇≦)b
さっそく倫理のテストが返ってきたことは忘れる方向です。

テスト2時間終わって、大掃除して、生徒会選挙。
うちの学校ってやけに大掃除好きなんだよなぁ…。

で、学校が終わったのが1時頃♪

今日は以前日記にも登場した「ぐっち」と、私、Fちゃんでお昼ごはん食べに行きましたv

ブロンコ●リーって分かるかな?(笑)
肉だ、肉〜!!
同じクラスの子も何人か行ってました。
考えることはみんな一緒♪

ランチってパンかライス選べるじゃないですか。たいてい。
どっち派ですか?
うちはパン派です。
けど、まわりはみんなライス派……。
ライス派のほうが多いのかな?!


ご飯食べながら、いろんな話をしました。
テストがわからんかったとか、肉がおいしいとか、服が欲しいとか…。

どっから出てきたのかよく分かんないけど、話題は心霊現象へと変わりました。



ぐっちの家はちょっとした怪奇現象が起こるらしいのです。

@心霊ビデオ?!
ぐっちの両親の結婚式のビデオ。
ぐっちの両親の結婚式のほかに、途中一部だけもう一つ結婚式がかぶってるらしいのです。
似たような会場で、その場所から撮ったような…。
重ね撮りじゃない?って思っても、もう一つの結婚式のほうは人の顔が見えないそうです。
輪郭はあるけど、パーツが見えないらしい。。
どんなのか分かんないけど、話を聞く限り怖そう(ー△ー;)



A砂人形?!
ぐっちの家にある日本人形。
ガラスケースの中に入ってるような綺麗な着物姿の人形ってありますよね。
そういう人形から砂が出るそうです。
掃除しても、1週間か2週間ぐらいするとまた砂が溜まってる。
かといって、人形が崩れるとかでもないし…なんだろう?って言ってたけど。。


どっちも怖くない?!
うちは怖かった…。
またぐっちの話し方も怖かった(笑)


話した内容はさておき、
テストも終わって、いっぱい話して、かなり楽しかった♪

先頭 表紙

くるみ様★テスト一週間違いかぁ…お疲れ〜♪頑張ってv / みなみ ( 2002-10-19 15:18 )
怖い話大好き。私はテスト22日から。だー、勉強してないや(汗) / くるみ ( 2002-10-19 14:25 )
みゆちゃん★ちゃうちゃう(笑) ブロッコリー、お弁当にたいてい入ってるけど(ぇ / みなみ ( 2002-10-19 12:16 )
なながえる様★聞いたあとって、なんか怖くない?うち聞くとやっぱ怖い(笑) / みなみ ( 2002-10-19 12:15 )
こっしー様★返してくれない先生は全然なんだよね。1日で返ってくるのもあれば、1週間たっても返ってこないのもあり…(笑) / みなみ ( 2002-10-19 12:14 )
たま★ほうほう、それはどうも(笑)うちもつっこむから。ほとんど書かないしねぇ(笑) / みなみ ( 2002-10-19 12:13 )
ぶろっこりー?(違) / みゆ ( 2002-10-19 11:49 )
怖い話だいすき!うちの職場でも昔霊感強い先輩たちが経験談はなしてくれたけど、最近霊感強いひといないせいか、聞かないなあ。つまらん。 / なながえる ( 2002-10-19 10:33 )
いました ! テスト終わったばっかしなのに、すぐに返してくるセンセ。ちゃんと見てるんかい? ! って感じですね。一方、なかなか返してくれないセンセもいましたね〜。 / こっしー ( 2002-10-19 09:36 )
みなみのとこの日記ひまークしといたから今度からつっこむわ(ぇ ずっと忘れてたわ・・・ごめんあそばせ(笑) / たま ( 2002-10-19 08:47 )
PAPA様★うちも朝はパン♪おいしーよね(^-^) / みなみ ( 2002-10-19 01:33 )
たま★言われなくても、あなたはパン派ですね(笑) テストお疲れ〜♪で、たまは月曜からがんばりーねv / みなみ ( 2002-10-19 01:32 )
なべ子様★そっかぁ、そういうバランスも♪まったく考えなし(笑) 稲川淳二さん、仕事あるんかなぁ…夏にむけてネタを考えるとか?!うちはスキーのインストラクターさんとかも何やってるんだろうなぁ?って思います(笑) / みなみ ( 2002-10-19 01:31 )
ご飯派に一票!! でも朝はパンだけど? / NSclub管理人PAPA ( 2002-10-19 01:29 )
パン派…は分かるか(笑)テストおつかれさん♪大変よく頑張りました☆って知らんけどな(笑) / たま ( 2002-10-19 01:20 )
パン派かご飯派かは微妙。でも朝は必ずパンだからランチはご飯かなぁ〜てゆーかぐっちさんにに興味深々な私です♪(笑)そういえば怖い話と言えば稲川淳二だけどこの人、冬はお仕事あるのかしら??(素朴な疑問でした・・) / なべ子 ( 2002-10-19 01:00 )
みなと様★サンマルクのパンおいしーよねっ♪おかわりできるってとこがポイント(笑) / みなみ ( 2002-10-19 00:08 )
ひであ★そんな、わるいなぁなんて♪おごったら焼き肉おごってくれるなんて、ひであやさし〜♪(笑) / みなみ ( 2002-10-19 00:07 )
でぃど様★ホント気が早い…しかも倫理のテストは終わったの前日だったのに(笑) / みなみ ( 2002-10-19 00:06 )
mika様★ライス派…やっぱ多いなぁ。。。何でだろ。。 / みなみ ( 2002-10-19 00:06 )
あたしは神戸屋かサンマルクの時はパン♪おかわりできるしおいしいも〜ん☆えっと、ちなみにどちらもパン屋系のレストランでっす! / みなと ( 2002-10-18 23:28 )
で、ひであのぶんは?もちろんあるよね?え?今度おごってくれるって?わるいなぁ(ニッコリ / ひであ ( 2002-10-18 23:20 )
テスト終了日にもうテスト返しをするなんて気の早い先生だなぁ(笑) 倫理なんてもう忘れたな。何年前に習ったかな…。 / でぃど ( 2002-10-18 22:32 )
私もライス派だなぁ・・・。あ、でもうちの母さんがパン派だよ / mika ( 2002-10-18 21:54 )
mari様★怖い話…聞いたあとはちょっとの物音が怖かったりするんだよね(笑)7月ぐらいの日記で怪談してるので、よかったらどーぞ♪(ぉ / みなみ ( 2002-10-18 20:47 )
怖い!!怖い話とか苦手なくせして聞きたがりな私(^^;)例にもれず私もブロッコリーだと、、w / mari ( 2002-10-18 20:35 )
Miew様★ありがと〜♪思っちゃいましたか。伏せ字間違えたなぁ(笑) / みなみ ( 2002-10-18 20:29 )
うんでぃ様★面白怖いって不思議な(笑) ブロンコビリーってご存じですか?このへんだけなのかなぁ〜よく分かんなくて伏せ字にしてみたけど、ブロッコリーとも取れるよね(笑) / みなみ ( 2002-10-18 20:29 )
おつかれさま〜。私もブロッコリーって一瞬おもっちゃいました(笑) / Miew ( 2002-10-18 20:07 )
@もAも面白怖い(謎)  ブロンコ●リーって、ブッコロリー(ブロッコリー)の事かな?ハズレ?(^^; / うんでぃ ( 2002-10-18 19:04 )

2002-10-17 あと1日★☆

こんにちわ。

あと1日でテストが終わります♪

さて、これまでの途中経過をお伝えしましょう。

1日目
英ライティング・リーディング→(" ̄д ̄)けっ!
英オーラルコミニュケーション→(*´ー`) フッ・

2日目
古典→ヽ(`⌒´メ)ノ
日本史問題演習→( ̄^ ̄) エッヘン

3日目
倫理→うらぁぁ!(ノ>o<)ノ ┫:・'.:
日本史B→ちぇっ(-。 -; )


という具合に進んできました。
ワケわからんって?
そのへんは想像にお任せします(ぇ


残すは現代文と英U(長文読解)だけ♪


テスト期間中は昼夜逆転に近い生活してます。
2時間とかで終わって11時前に帰宅。これが楽なんだv

いつも昼に寝て、夕方起きてそっから活動。

今日帰ってきたら布団が干されてる(涙)
寝るなってコトか?!
…自分でしまえってことですね(笑)



まぁ、でもテスト期間に限ってイイ番組ってあるもんですね。
ちゃっかり番組欄はチェックしちゃうし…。
サッカーとか昨日めっちゃ見ちゃいましたよ。
ただ…好きな選手入ってないんだよね。。

あと、妙に部屋が散らかってるように感じて掃除したり。
毎日掃除してるような気がする(笑)



とにかく、明日一日乗り切っちゃおー♪

先頭 表紙

なっかー様★うちの友達もどんどん指定校推薦とかでガッコ決まってく…うちも早く遊びたーい♪(十分遊んでる?!/爆) / みなみ ( 2002-10-18 16:27 )
でぃど様★いいよね〜、この解放感♪テスト終わった後に学校の大掃除があるのが微妙だけど(笑) / みなみ ( 2002-10-18 16:27 )
みなと様★早く寝て、夜はテレビ。まったく同じ(*´ー`) フッ・ けど当日焦る(笑) / みなみ ( 2002-10-18 16:26 )
mika様★ありがと〜♪休み満喫したいんだけど、テスト入ってない週末ってたいてい天気が悪い(" ̄д ̄)けっ! / みなみ ( 2002-10-18 16:25 )
まあぼう様★そんなそんな…もうボロボロですよ…1週間って長いな〜と思っちゃいました(笑) / みなみ ( 2002-10-18 16:24 )
こっしー様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん うちもサボり気味でさっさと寝ました(笑) / みなみ ( 2002-10-18 16:23 )
あっしは、高校時代(3年生の時)、学年で一番乗り(12月始め)で就職が決まったので、卒業までは自由登校で遊んでました(^-^V もう、十●年ほど前…かな(^-^; 試験がんばれーい! / なっかー@出勤前 ( 2002-10-18 06:59 )
テストの後の「全てがおわったー! これでのんびり出来る!」って気分が好きなんだよねー! 「遊び倒すぞ!」みたいな。 / でぃど ( 2002-10-18 03:26 )
あ〜、なんか大変そうだけど、いいなぁw あたしも試験の時は早く帰って寝る派だった。で、夜はTV〜!?( ̄□ ̄;;)アカンや〜んってかんじでw / みなと@つっこみありがと♪ ( 2002-10-18 01:52 )
頑張れ頑張れ!終ったらいっぱい休みを満喫し〜(*´▽`*) / mika ( 2002-10-17 23:50 )
頑張って!!若いから、体力&能力は大丈夫ね、きっと♪歳とると、もうどんなに頑張っても限界あるのよ(爆) / まあぼう ( 2002-10-17 23:37 )
現代文と長文読解なら、今さら慌ててもしょうがい、、、みたいなノリでサボってました、はははっ。。。 / こっしー@はじめまして〜 ( 2002-10-17 22:45 )
おとめ様★ありがとう(^-^) / みなみ ( 2002-10-17 22:29 )
がんばって下さーいッ☆☆ / おとめ ( 2002-10-17 22:28 )
みゆ様★テストお疲れさま♪明日一日頑張ってきまーすvv / みなみ ( 2002-10-17 22:27 )
Miew様★うはぁ…理系ですね(笑)数学・化学が並んだ日にはもう…知恵熱確実です(ぉ / みなみ ( 2002-10-17 22:26 )
mari様★翠菜はスイナと読みます。つっこみ回りの時は翠菜で、自分のとこだけでは「みなみ」にさせてもらってます☆ / みなみ ( 2002-10-17 22:25 )
くるみ様★1日3時間〜…大変だぁっ。中学の時は3教科が普通だったのに(*´ー`) フッ・ / みなみ ( 2002-10-17 22:24 )
月猫シーレ様★ありがたい限りです。うちも結構一夜漬けタイプなので(笑) / みなみ ( 2002-10-17 22:23 )
いやし亭様★……。。。ひまじんに向かってます(爆) / みなみ ( 2002-10-17 22:22 )
みゆのとこは今日テスト最終日でした♪ 明日も頑張って下さいね!!(^▽^*)ノ / みゆ@ツッコミありがとうでした(^-^) ( 2002-10-17 21:55 )
頭痛くなる教科だね。数学ばっかりのほうがまだいいよ(´ー`)y-・oO / Miew ( 2002-10-17 20:32 )
テストかぁ〜、なんか高校生っぽくていいなぁ!(ぽいってか本物だしw)あと一日気合入れてがんばってね★あれ、翠菜でみなみって読むの?? / mari ( 2002-10-17 20:15 )
2時間いいなあ・・・今回最終日が模試なので1日3時間。あうー(涙) / くるみ ( 2002-10-17 15:20 )
おお〜一日2教科だけなのか??こいつは楽だね、つまり一夜漬けが勝負の人にとっては・・・(汗) / 月猫シーレ ( 2002-10-17 13:39 )
ラスト一日がんばれぇ〜!って事は、今日勉強しないと・・・、{ひまじん」しないで机に向かえぇ〜!(笑) でも、きっとするだろうな・・。(爆) / いやし亭 ( 2002-10-17 12:01 )

2002-10-14 3連休で得たもの。


3連休も終わりですね。

私は明日からテストです。
テスト中って2時間とかで終わりで楽♪(ぉ


この連休中、家事をしてました。
お母さんが熱出したので…
ご飯作ったり、洗濯したり。
(やっと洗濯機の使い方が分かったよ/爆)

メニューは…
1日目→ちらし寿司に茶碗蒸し。
2日目→マカロニグラタンにコンソメスープ。

これが精一杯っ。
疲れるもんだなぁ〜…お母さんいつもご苦労様。。


さて。
うちは卵が嫌いです。
お菓子とかに卵が入ってたり、
料理に少し使われてる程度なら平気なんだけど、
目玉焼き・卵焼き・オムライスなどは食べません。
離乳食の頃から卵入れると食べなかったらしいw

卵料理なんて作ったことがないわけです。

けど、ちらし寿司だし…やっぱ薄焼き卵は欲しいかな?なんて。

薄焼き卵ぐらい作れるだろー♪と思って挑戦。
・・・・・あ・れ?失敗じゃん。。
(失敗作は犬に。犬も喜び一石二鳥♪/違)

そっか!!ネットで調べればいいんだ!!
調べてもっかい挑戦★☆
なかなかうまく出来ないもんだ…苦戦しながらも、できた\(≧▽≦)丿

ということで、画像は格闘場所、我が家のキッチンです(笑)
右端に密かにちらし寿司のモトとか見えるでしょ?w


これで次作るときも多分出来るよ。
((薄さを問わなければ/爆))

今回の3連休。
@洗濯機が使えるようになった★
A薄焼き卵の作り方を覚えた★

レベルアップしました(笑)

先頭 表紙

のびんば様★ラッキーですねv うちも犬がいてくれてラッキーでした(笑) / みなみ ( 2002-10-16 18:01 )
びくあ様★仲間っO(≧▽≦)Oうちのまわりにそういう人いないなぁ…。 「お菓子とかは大丈夫なの?」とか言われるけど、それは平気なんだよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-10-16 18:00 )
なっかー様★おひさですv 卵生…どんな味なんだろ?!想像できません(笑) / みなみ ( 2002-10-16 17:58 )
mika様★犬にあげられるものは犬へ…喜ぶし、イイよね(笑) / みなみ ( 2002-10-16 17:58 )
なながえる様★テレビで出てくるような広いキッチンで作ってみたいよねぇ。。 / みなみ ( 2002-10-16 17:57 )
ワンくん、ラッキーだったわねえ。個人的にうす焼きたまご大好きですの〜♪ / のびんば ( 2002-10-16 17:17 )
あ、、目玉焼き・オムレツ・だし巻き玉子など・・私も苦手!玉子がメインなの苦手な人って私の周りでは少なくてちょっと寂しかった! / びくあ ( 2002-10-16 17:15 )
ども、おひさしゅうです☆す、すいやせん、「卵」は牛丼の「松●」とかで付いてくると、ナマで溶いて飲んでしまいやす(^-^; / なっかー@出勤前 ( 2002-10-16 06:54 )
そうそう、失敗作は▼・ェ・▼ に回るよね(笑)うちもです。 / mika ( 2002-10-15 21:29 )
綺麗なキッチンでいいな〜・・・。うちは電気コンロでせっま〜いから、作る気にもならん・・・。 / なながえる ( 2002-10-15 20:32 )
こよ様★あなたはだんだん食べたくな〜るぅ〜♪ ちらし寿司ってご飯もおいしいんだよねぇ♪(笑) / みなみ ( 2002-10-15 19:48 )
くるみちゃん★調理実習でやった〜!!おいしかった記憶がある(笑) 薄すぎる?!すごっ♪どうやったら薄く出来るんだ・・(爆) / みなみ ( 2002-10-15 19:48 )
月猫シーレ様★テスト前なのにそんなコトやってる場合なのかよって感じなんだけど(笑) 仮病、いいかもよ?!たまには〜♪ / みなみ ( 2002-10-15 19:47 )
いやし亭様★ありがとー♪そう、今のうちからしないと、何年たっても出来なさそうなので(ぉ / みなみ ( 2002-10-15 19:46 )
なべ子様★昔は散らかってたんですよ・・すっごい。それがイヤで新築してから注意してます(笑) / みなみ ( 2002-10-15 19:45 )
こーちゃん★そりゃね、まだ1年たってないからきれいに保とうと必死さ(笑) ちょっとだけ修行になりましたよ・・たぶん。(笑) / みなみ ( 2002-10-15 19:44 )
クリスチィィネ剛田様★それもありあり♪疲れてる時なら絶対作ってないです(笑) / みなみ ( 2002-10-15 19:43 )
でぃど様★洗濯機って使い方ややこしそ〜って思ってた(笑) 金糸卵かぁ、なるほど♪覚えとこっと。。 / みなみ ( 2002-10-15 19:43 )
Miew様★(・・、)ヾ( ̄ ̄ )泣かない 泣かない! これからの時期おいしいよねぇ♪ / みなみ ( 2002-10-15 19:42 )
ちらし寿司食べたくなってきた−ーー!今、この瞬間に、無性に!(笑) / こよ ( 2002-10-15 19:09 )
ちらし寿司って調理実習でやらなかった?あ、薄焼き卵、くるみ家で一番上手いです☆←たまに薄すぎたりする(爆) / くるみ@高3は主婦も同然 ( 2002-10-15 19:05 )
有意義な連休だ過ごせたみたいですね〜私もたまには仮病使ってみようかな・・・つーか家の子は外食産業に貢献するだろうな〜(汗) / 月猫シーレ ( 2002-10-15 16:40 )
よくぞ、頑張りました、エライ!お母さんも喜んだことでしょう。今の内から花嫁修業してればバッチリさ!(^o^) / いやし亭 ( 2002-10-15 13:31 )
まぁ!キレイなキッチン♪♪連休明けまずはキッチンのお掃除から始めなきゃだわ・・・(反省) / なべ子 ( 2002-10-15 09:13 )
台所がピカピカすぎて驚いた(笑)そりゃ新築だからか(爆)家事お疲れ♪花嫁修業になったでしょ?ん?なってないって?(笑) んなことより、テストがんばれ〜♪ / こ☆ヾ ( 2002-10-15 06:37 )
ちゃんと薄焼き卵を作るなんて偉いぶぁい! ぽっくんだったら「入ってなくたって死にゃしない」って作らないぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-15 04:52 )
あっ、書くの忘れた! テスト頑張ってねー! / でぃど ( 2002-10-15 02:30 )
綺麗なキッチンだね! 俺も一人暮らし始めるまでは洗濯機は全く使わなかったな。もちろん使い方も全く知らず…(笑) 薄焼き卵の千切りは「金糸卵」っていうんだよ。知ってた? / でぃど ( 2002-10-15 02:29 )
マカロニグラタン食べたい!(涙 / Miew ( 2002-10-14 23:57 )

2002-10-12 ナイスキャラ☆

うちの友達に、ぐっち(仮称)がいます。
仮称ってかあだ名だな…(笑)

ぐっちとは高2の時に同じクラスになりました。

印象は…

すべてにやる気がなさそうでした。

とにかく何をするにもめんどくさそう…。
燃えるというコトバを知らないかのようでした。
後々、別にそうでもないのか…と分かりましたが。

最初らへんは特に一緒にいるでもなかったけど、
席が近くなってからよく話すようになりました。

話してるうちに、この子マジおもしろ!!って思うようになったのです。

一緒に出かけて、何気なくスクラッチの宝くじとか買うと絶対当たるし、
UFOキャッチャーとかも何気なくやると取っちゃう。
そんな子です。


何でやる気がなさそうに見えるのかというと、姿勢だと思うのです。
歩き方がとにかくめんどくさそう!!
猫背でダラダラ歩く…遠目で見ても一発で分かる(笑)

ぐっちは。「何でそんなやる気なく見えるんやろなぁ〜普通やのに」と言っていたので、
背筋を伸ばして歩こう!!と提案しました。

そして、ぐっちは実行にうつしました。

友達と「おぉ!ぐっちが遠目で見ても分かんない!」と話していました。



翌日、ぐっちは言いました。


腹筋痛い。


うちを含め、まわりにいた友達は Σ( ̄□ ̄;)?! 状態。

腹筋でもしたの?って聞いても、「うぅん」
じゃあ何で?!………「昨日の歩き方だと思う」


オイオイ…たった1日背筋伸ばして歩いただけで腹筋が痛くなるほど?

それに懲りたぐっちは、また遠目で判断できるようになりました。


彼女はナイスキャラだと思いますъ( ゜ー^)

先頭 表紙

のびんば様★ちょっとずつでも変わってくとイイんですけどね〜♪ / みなみ ( 2002-10-14 23:30 )
月猫シーレ様★ユニークって言葉はぐっちのためにある?!ってぐらいユニーク(笑)背の高い人で姿勢のいい人ってすごいかっこよく見えるよね♪ / みなみ ( 2002-10-14 23:30 )
なべ子様★そう!!そんな感じ。やる気なさそうに見えるんだけど、すぐこなせちゃうみたいな。それがまた不思議(笑) / みなみ ( 2002-10-14 23:29 )
しげ★しげが言うと怖い…(爆) / みなみ ( 2002-10-14 23:28 )
まあぼう様★155ぐらいじゃないかなぁ〜と思ってみとります(笑) スポーツテストの翌日とかは全身痛い…動くと痛い。。こんなでいいのかしら(笑) / みなみ ( 2002-10-14 23:27 )
びくあ様★猫背って楽なのかなぁ…クセで…って言ってたけど。。 / みなみ ( 2002-10-14 23:26 )
mika様★ナイスだね。一応名前にちなんではいるんだけど、最初、ブランド?とか思っちゃった(笑) / みなみ ( 2002-10-14 23:25 )
Miew様★強制ベルトも効かない…相当な・・(笑) / みなみ ( 2002-10-14 23:24 )
なながえる様★いるよねっ。背中にものさし!(笑)小学校の頃、姿勢悪い子に先生が「背中にものさしでも入れて直しなさい!」って言ってたのを思い出しました(笑) / みなみ ( 2002-10-14 23:23 )
こよ様★おいしいキャラです。クラスの人気者だもん(笑) / みなみ ( 2002-10-14 23:23 )
いやし亭様★ふむふむ。。了解しました♪(笑) / みなみ ( 2002-10-14 23:22 )
でぃど様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん やる気がなさそうに見えちゃうんだよね、ぐっちの場合。本人気にしてるみたいだよ〜。 / みなみ ( 2002-10-14 23:21 )
ぐっちちゃんお疲れでしたねぇ。 猫背ってやっかい。直すの大変なんだよね。 でも意識するきっかけになったかもね。 / のびんば ( 2002-10-14 21:39 )
ぐっちさんってユニークだね、彼女背が高いのかな?背の高い人って何となく猫背になりがちだよね(汗) / 月猫シーレ ( 2002-10-13 22:13 )
やる気なさそうなのに何故かさりげなく色々こなせちゃう人=(ぐっちさん!?) ていいよねぇ。でも姿勢には気をつけましょう♪ / なべ子 ( 2002-10-13 14:44 )
猫背は色んな病気になりやすいんだよ・・・内臓潰れるし・・・爆 / しげ ( 2002-10-13 12:43 )
猫背=長身なのでしょうか?普段と違う事をすると、筋肉痛わかりますわ(爆)自分も同じ! / まあぼう ( 2002-10-13 12:26 )
本人気が付いて矯正しようとしてるならまだまだ見込みアリですよね。私のまわりに年季の入った猫背の人って多いです。 / びくあ ( 2002-10-13 06:37 )
あだ名もナイスだね☆(笑) / mika ( 2002-10-13 00:06 )
私の弟がすごく猫背なんですよね。昔強制ベルトさせてたけど、なおりませんでした(笑 / Miew ( 2002-10-12 22:48 )
いるいる!そういう人!ドクターにもそういう人がいて「背中にものさし突っ込みたくなる!!」って言ったら、他のドクターに大笑いされた・・・。 / なながえる ( 2002-10-12 22:41 )
うひゃひゃひゃ。要は猫背ちゃんなのね?確かにおいしいキャラだねぇ(笑) / こよ ( 2002-10-12 17:36 )
はっはっは、面白いキャラの子だね。でもね、猫背は見た目もよくないけど、永く続けていると内臓にも悪影響を与えるんだよ。早めの矯正がいいと思うよ、って誰か知らないオジサンが言ってたと教えて!(笑) / いやし亭 ( 2002-10-12 16:41 )
うーん、腹筋鍛えてると思って姿勢直した方がいいとおもうなぁ。極端な猫背は見た目からマイナスポイントだぞー! / でぃど ( 2002-10-12 11:38 )

2002-10-09 食欲の秋★


食欲の秋ですね( ̄△ ̄#)

困ったことに食欲全開(笑)

画像はいただいたお刺身です♪

母の職場の店長さん、趣味は海釣りv
昨日釣った魚をさばいてくれました。
いい趣味だこと( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

新鮮で、天然だからかなぁ?
すっごいおいしかった♪

お寿司大好きですv
イタリア料理だったり、フランス料理だったり、
もちろん食べたいなぁ〜とは思うけど、
食べ方がややこしかったりするじゃん?!(爆)
お寿司ってシンプルでいいなぁ(*≧∇≦)b

こんなコト言ってると食べたくなってくるので、
このへんでおしまい(笑)


テスト期間なので、PC控えてます。
更新とかしてなかったら、勉強しとるんかねぇとでも思ってください(笑)

先頭 表紙

こよ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 食欲増進!(笑) 季節ごとにおいしーものとかあるしねぇ♪ / みなみ ( 2002-10-12 10:26 )
いやぁ〜ん。おいしそぉぉ〜〜!最近食欲がでてきちぇって、もぅとまらないぃ〜(笑) / こよ ( 2002-10-11 22:20 )
しげ★おー!!おかえりvv / みなみ ( 2002-10-11 16:25 )
クリスチィィネ剛田様★ありがとございます♪最近気温差が激しいので気をつけます(*≧∇≦)b / みなみ ( 2002-10-11 16:24 )
くるみ様★うちも何となく受験生だったり(ぉ 英検懐かしい…頑張ってね♪ / みなみ ( 2002-10-11 16:23 )
月猫シーレ様★最初何のことか分かんなかった・・(笑) / みなみ ( 2002-10-11 16:23 )
でぃど様★釣りするんですか。魚ってさばくの難しいよねぇ。。ってさばいたコトないんだけど(笑) / みなみ ( 2002-10-11 16:22 )
mika様★魚介類が苦手な人っていますよね。おいしいのに残念だぁ〜。 / みなみ ( 2002-10-11 16:19 )
まあぼう様★Σ( ̄□ ̄;) おあずけ中〜♪(ぇ / みなみ ( 2002-10-11 16:18 )
Miew様★おいしいよねぃ♪ / みなみ ( 2002-10-11 16:17 )
びくあ様★お寿司、100円でおいしいの多いですねー♪最近食べに行ってないけど(ρ_;) / みなみ ( 2002-10-11 16:17 )
いやし亭様★ありがとうございます♪たまに息抜きでやりまーす♪ / みなみ ( 2002-10-11 16:16 )
ただいまっ!! / しげ ( 2002-10-11 02:25 )
じゃあ、今は勉強中でしゅね? 風邪ひかないように、気をつけてがんばってクリ♥ / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-11 01:23 )
御寿司もお刺身も大好き。私ももうすぐテスト。そして英検。・・・でもPC控えてない(爆) / くるみ@これでも一応受験生 ( 2002-10-10 18:31 )
ほんとに新鮮で美味しそう〜私も寿司党ですぅただし無所属(爆)そう言えばテストシーズンですね、頑張ってね♪ / 月猫シーレ ( 2002-10-10 14:22 )
魚は釣ります。ターゲットは黒鯛♪…でも、さばけません(笑) 大量の日、悲鳴をあげなから魚をさばくのはいつも母さんです(--;) / でぃど ( 2002-10-10 00:49 )
お刺身とお寿司だ〜い好き(*´▽`*)  でも彼が魚介類嫌いだから一緒に食べに行けないので残念です。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-10-09 23:24 )
テストか〜!!!頑張ってね♪それまでは、日記おあずけよ(笑) / まあぼう ( 2002-10-09 22:37 )
ぬぁぁぁ!血合いくいてぇ〜!!! / Miew ( 2002-10-09 22:35 )
うわぁ!お刺身!!大好きです♪お寿司もいいですね。最近では一皿100円均一のまわるお寿司によく行きます。テスト頑張って下さいね♪ / びくあ ( 2002-10-09 21:04 )
うん、うん、そう思ってるから、テスト頑張ってね!(^o^)丿 / いやし亭 ( 2002-10-09 20:33 )

2002-10-06 一人になりたいとか思いつつ。

結局は一人になると寂しい。

今日友達と一緒に名古屋へ行って来ました。

ちょっと前から、知ってる人とまず会わないであろう場所へ行きたかった。
一人で出かけたい願望がすごい強かった。

どっかに一人で旅行に行きたい とかも家で言ってた。
普段はそんなコト言わないから、どうしたんだろう?って思っただろうね。

別に何があったでもないけど、たまにそういう時ってないですか?

で…今日は一人でもどっかへ出かけよう!って思ってた。
ホントに一人で行く勢いだった。
出かける用意もバッチリだったし(笑)

けど結果的には友達と行った。
この時一緒に行くことになって、「あぁ、よかった」とも思った。
一人になりたいくせに、誰か一緒にいてくれることで安心した。

名古屋で一緒に買い物した。
すごい楽しくて、一緒に行ってよかったぁ〜って思った。

一通り回って、友達は用があるってことでそこで別れた。
ようやく念願だった一人になった。

なのに何か寂しくて、早く帰りたくなった。

一人になりたい けど 一人じゃ寂しい。

すごい矛盾してるけど、今、そんな感じ。

なので、適度にかまって、適度にほっといてください。
あ・・でもやっぱかまってください(笑)

微妙に語り口調だぁね。
自分で書いてて変な感じする…。
まぁ、こんな日もあるさ♪

先頭 表紙

しげ★そうそう、たまーに寂しくなるでしょ?!そんな時だったの(笑) / みなみ ( 2002-10-11 16:15 )
俺は一人でどこでも行っちゃいます(爆)でもたまーに寂しくなる(笑) / しげ ( 2002-10-11 02:25 )
くるみ様★うんうん、一緒に行ってくれてよかったです♪ / みなみ ( 2002-10-09 16:52 )
おとめ様★そうそう。。だからどうしたいの?って言われてもどうしたいでもなく・・(笑) / みなみ ( 2002-10-09 16:52 )
こよ様★一人アメリカ旅行…すごい…いいな・・憧れる〜♪ / みなみ ( 2002-10-09 16:51 )
mika様★この日は気心知れた友達と行ったのですよ♪で、それはそれで楽しくて…でも一人にもなりたくて…って微妙な感じでした。 / みなみ ( 2002-10-09 16:50 )
りえぞう様★やっぱあるよね〜。秋だからかなぁ(笑) / みなみ ( 2002-10-09 16:50 )
判る気がしないでもないような。 でも一緒に行ってくれたお友達がいて良かったね。 / くるみ ( 2002-10-08 17:54 )
あぁ、おとめ、その気持ち今すっごくわかる!ひとりになりたいけど、ひとりは寂しい。 / おとめ ( 2002-10-08 00:20 )
私はアメリカ一人旅、が趣味です。一人で日本を離れること、に意味があるんですよね。向こうには友人が何人かいるので結局完全に一人になることはめったにないのですが(笑) / こよ ( 2002-10-08 00:13 )
一人になりたいときってありますよね〜 私よくあります。でも気心知れた友達といるのも楽しいです / mika ( 2002-10-07 21:31 )
その気持ち、よくわかります。私もよくあります。うん。 / りえぞう ( 2002-10-07 20:38 )
なっかー様★Σ( ̄□ ̄;)?!そうなんですかぁ。復帰するのを楽しみにしてますvv / みなみ ( 2002-10-07 18:01 )
いやし亭様★ありがとうございます♪こんな感じなんだよねぇ。。矛盾だらけで(笑) / みなみ ( 2002-10-07 18:00 )
びくあ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 猫みたいな気質なんだと思います♪ / みなみ ( 2002-10-07 17:59 )
Miew様★ですね。結局は寂しがり屋なんでしょうね、こういうのって(笑) / みなみ ( 2002-10-07 17:58 )
なながえる様★うんうん、そうだね〜♪ / みなみ ( 2002-10-07 17:58 )
突然なんですが、PCの環境が変わったりとありまして…勝手ながら暫く日記を閉鎖します…また、復帰したら、お邪魔しますね(^-^; / なっかー ( 2002-10-07 17:16 )
微妙な心情が上手に表現されてると思いました。納得。 / いやし亭 ( 2002-10-07 09:58 )
猫のように扱って欲しい。女の人ってどこかそんな部分ってありますよね♪ / びくあ ( 2002-10-07 01:12 )
人間そんなもんだよね。一人がいいという、淋しがりや。私の周りは、私を含めてそういう人間がいっぱいです / Miew ( 2002-10-07 00:52 )
一人の時間も大切さ。うん。 / なながえる ( 2002-10-07 00:29 )
ひであ★うっわ、ホントや。消えとるがね(爆)まぁ、明日とかになっても復活しないよーなら考えます(笑) / みなみ ( 2002-10-07 00:17 )
掲示板消え取るがね!!(笑)今ね、突っ込みめぐりやってないからそっちに書こうと思ったのに。こんどかまったる!(笑) / ひであ ( 2002-10-07 00:10 )

2002-10-05 疲れてても。


こういうコトはしちゃうんだなぁ(笑)

今日はパウンドケーキ作りましたv

簡単なものばっかり作ってます(笑)

模試でクタクタになったはずなのに、
帰りにスーパー寄って、
制服のままバターだけ買って帰宅♪
ちょっと恥ずかしかった(≧▽≦)
友達一緒に行ってくれてよかったぁ(笑)

夜ごはんが終わって、
みんなの食器をさっさと片付けて、
作り終わったのは9時でした☆

焼きたてを早速切って、家族で食べました。
ダイエット中なのにぃ(汗)
やっぱおいしーね、焼きたてvv

今月はテストばっかりなので、
こんなことして過ごすのもイイものです♪

先頭 表紙

くるみ様★上のは桃ですv←桃ばっか使ってる(笑)水分出てしっとりするし(笑) クッキー、ちょっと堅いのが好きで、堅めにやいてあげると不評・・(爆)  / みなみ ( 2002-10-06 23:00 )
なべ子様★そんなそんなぁ(≧▽≦)はずかちっ♪三重まで取りに・・(笑) / みなみ ( 2002-10-06 22:59 )
クマ様★ババロアおいしいよねvv 食べたくなってきたぁっ(笑) / みなみ ( 2002-10-06 22:58 )
びくあ様★秋の胃袋はホント特別…涼しくなったとたん、食欲増進〜(笑) / みなみ ( 2002-10-06 22:56 )
まあぼう様★お菓子作り好きです♪けど、そんなイチコロに出来るほどうまくないので・・(笑) / みなみ ( 2002-10-06 22:55 )
こよ様★うんうん、あったかいねv 楽しいしね〜♪ / みなみ ( 2002-10-06 22:54 )
クリスチィィネ剛田様★手作りはポイント高いっとφ(.. )メモメモ(笑) / みなみ ( 2002-10-06 22:53 )
でぃど様★食べてください♪(ぉ お祝いだと思って受け取って・・・(笑) / みなみ ( 2002-10-06 22:52 )
mika様★パンプキンケーキかぁ…おいしそうだなぁ♪いいかも…。 / みなみ ( 2002-10-06 22:51 )
Miew様★チーズケーキ大好きvv 作ってもらったの食べるの好き(笑) / みなみ ( 2002-10-06 22:48 )
なながえる様★ダイエット命令Σ( ̄□ ̄;)でもおいしいもんはおいしいんだよなぁ・・(爆) / みなみ ( 2002-10-06 22:48 )
上に乗ってるのは林檎?桃??パイナップル?? 焼きたてはしっとりしてて好き。クッキーも実は焼き立てが一番好き。 / くるみ ( 2002-10-06 21:39 )
こんな美味しそうなケーキをパパッと作ってしまうなんてすご〜い!!ウチにもデリバリーしてして♪♪(笑) / なべ子 ( 2002-10-06 15:40 )
同居人は、ババロア作りに夢中になってます。これが案外おいしい / クマ ( 2002-10-06 12:52 )
写真を見たらますます食べたくなってきた!秋の胃袋は特別よね(笑)お菓子作りいいなぁ♪ / びくあ ( 2002-10-06 08:36 )
お菓子作りが趣味なのね?!彼氏がいたら、一発でイチコロに出来るわね(爆)むふふぅ / まあぼう ( 2002-10-06 02:36 )
お菓子かぁ〜。昔はお菓子よくつくってたなぁ〜。レアチーズとか。手作りお菓子ってなんだかあったかいですよね♪ / こよ ( 2002-10-06 02:17 )
簡単だなんて、そんなー。 手作りってだけでポイント高いぶぁい!(じゅるっ) / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-06 01:19 )
おいしそ〜! 食べてみたいな♪ / でぃど ( 2002-10-06 00:34 )
あら、おいしそう(*´▽`*)  ハローウィンにはパンプキンケーキを作ってね人(^□^*) ←密かにお願い☆(笑) / mika ( 2002-10-06 00:27 )
お菓子作りいいよねぇ。チーズケーキ作りたいなぁ。久しぶりに。好きなことはいっぱいしよう〜。 / Miew ( 2002-10-06 00:02 )
く、食いてぇ〜〜〜!!しかし、ママがえるのダイエット命令が・・・あぅ・・・。 / なながえる ( 2002-10-05 23:17 )

[次の10件を表示] (総目次)