himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-28 今日笑ったコト。
2002-09-27 完成しないままのパズル。
2002-09-25 一番最初のペット。
2002-09-23 不思議な落とし物とサイレンの音。
2002-09-23 買い物へ行ってきました。
2002-09-21 お月見泥棒当日☆
2002-09-21 体育祭に向けて。
2002-09-19 変な夢。
2002-09-17 また休んじゃった。
2002-09-16 久しぶりに☆


2002-09-28 今日笑ったコト。

今日の主人公は我が家の弟。中学3年生。

★着信音編★

弟くん。
前は携帯持ってたんだけど、諸事情により没収(笑)

ということで、母の携帯で遊んでたりするんです。
着メロとか勝手に取って、勝手に設定して…。

今日、母の携帯にメールが来ました。
その時、近くには、私・弟・母がいました。

ちゃちゃんちゃちゃんちゃちゃ〜♪

あっ!聴いたことあるメロディ♪(ぉ

弟、また着メロ勝手に変えたのかぁ。。にしても、これ何だっけなぁ?そう思った時。


母が言いました。

「あれ?着メロ、15の春にしたの?」


*****しばし沈黙*****
(え?これって…15の夜じゃないっけ?春だっけ?!)


弟が答えました。

15の夜でしょ…」

♪盗んだバイクで走り出す〜♪っと。尾崎豊の曲ですよ。


うん。
確かに、15の春って曲もありそうだよね。
でも、これには笑っちゃいました。
どちらかというと、母がおもしろいんですけどね(笑)



★テスト編★

弟くん。
密かに音楽が苦手。

うちの中学は前期・後期制なので、つい最近前期末テストでした。

で、もうすでに返って来てるものがあって…音楽のテスト。

答案見た瞬間、問題は何?と思わず聞いちゃいました。

だって答えが…「審査員に嫌われていたから」なんだもん!!(爆)

弟は答えました。
「ラヴェルの水の戯れは、どうして当時受け入れられなかったのかみたいな問題。」

そして納得。

まぁ…わからんでもナイ。
必死で書いたんでしょう…でも・・でもっ!!
おもしろいよねぇ?(笑)

今日は印象に残った笑いネタでした。

あ、でもこれってその場にいた人じゃないと分かんない・・かな(汗)

先頭 表紙

mika様★モンパチ人気ありますねv うちはコロコロ変えてます(笑) / みなみ ( 2002-09-29 23:33 )
15の春って(≧∇≦)ノ_彡☆バソバソ 私の着信音は今モンゴル800ことモンパチの“小さな恋のうた”です。 / mika ( 2002-09-29 23:26 )
まあぼう様★ガックン…たしかに小さそう(笑)使えない・・マナーモードと同じ?(爆) / みなみ ( 2002-09-29 22:49 )
クリスチィィネ剛田様★着ボイス。最近はこっち使ってる人のが多いのかな?!弟は昔、「メールが来てるよー♪」だった(笑) / みなみ ( 2002-09-29 22:47 )
月猫シーレ様★正解は…えっと。曲風が新しすぎて受け入れられなかったみたいな…そんな感じだったような気がします。。たぶん(汗) / みなみ ( 2002-09-29 22:46 )
いやし亭様★15の夜〜♪が15の春〜♪ですから…うん。(笑) なんかの曲名でありそうといえば、ありそうかも?(笑) / みなみ ( 2002-09-29 22:44 )
びくあ様★母は40代前半…うーん、弟の影響なのかもしれない。。(笑) / みなみ ( 2002-09-29 22:43 )
こよ様★笑っちゃってください♪ / みなみ ( 2002-09-29 22:41 )
Miew様★ショパンっ!!いいなー、かっこいー♪ピアノやってたけど、練習曲ばっか…。ショパンでやらせてもらったので覚えてるのって、子犬のワルツだけ(笑) / みなみ ( 2002-09-29 22:40 )
こーちゃん★謎すぎるっていうか、ボーっとしてるんよ(笑) / みなみ ( 2002-09-29 22:38 )
ひさしぶりに、携帯の着信音変えてみた・・・。着声のメールは、ガックンに(笑)声小さくて、聞こえないのよぉ(爆)これって、使えねえ〜な・・・。 / まあぼう ( 2002-09-29 20:28 )
ぽっくんの携帯は、メールが届いた時に「行くぜー!」って言うんでしゅよー。 着ボイスってやつぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-29 07:06 )
でもって、正解はなんだったのでしょうか?気になります・・・ / 月猫シーレ ( 2002-09-29 01:54 )
ぷっ、「15の春」ウケマシタ!(笑) 演歌でそれに似た曲があったような・・・(爆) / いやし亭 ( 2002-09-29 01:13 )
面白い弟さんで羨ましい!!それよりもびっくりしたのはお母様が15の夜を知ってること!年代の差かしら(汗) / びくあ ( 2002-09-29 00:33 )
笑わせていただきました(爆) / こよ ( 2002-09-29 00:05 )
ラヴェル、久しぶりにきいたなぁ。ショパンならいっつもひいてるのに(笑 / Miew ( 2002-09-28 23:46 )
ブハハハハ (≧∇≦)人(≧∇≦) ブハハハ まじ笑える(笑)謎過ぎる弟さんでいいなぁ(笑) / こ☆ヾ@まだ寝てなかった(笑) ( 2002-09-28 23:42 )

2002-09-27 完成しないままのパズル。

一時期はまってたパズル。

まぁね?
はまってたとか言いつつ、完成したのは一個だけだったり?

正確には、自分で買ったのは一個しか完成してないっと(笑)
父がSL好きで、それ系統のパズルは結構しましたよv

完成した唯一のパズルはハムスターの500ピースのやつ。
今も部屋の片隅に飾ってあります。

未完成の…ホントは一番完成させたかったやつ。

101匹わんちゃんの1000ピース(?)。
これねぇ、可愛いのっ!!
101匹ダルメシアンがいるわけよ。
にたような柄ばっかりで…。

挑戦第一回目。

最初は大人しく。
外枠完成させて〜♪目立つやつだけ組み立てて〜♪

……そっから進まない。。(汗)

なんたって、同じ柄。。
犬、犬、犬。

わかるわけないやん!!!

(*´ー`) フッ・
やめだ。やめ。やってらんねー。
そして人目のつかぬところに追いやる。


挑戦第二回目。
久しぶりに追いやってたパズルにご対面。
やっぱ可愛い…。

やり始める。
前やった時に崩したけど、まわりだけは集めてあった。

ふふん♪楽勝、楽勝♪っとやりはじめてはみたものの…。

やっぱり前と同じようなところで行き詰まり。

えーい、もうやーめた。っと。



そして今もなお、クローゼットの中で寂しげに眠っているのでした(笑)
やるなら、もっと簡単なのにするべきだった。。

ねぇ、タイトルだけ見たら、なんかかっこいい日記じゃない?(爆)

先頭 表紙

咲ちゃん★同系色の色ばっかりになるとイヤになるよねぇ(笑)完成させたのはすごい♪ / みなみ ( 2002-09-28 22:50 )
あたしも昔はまってたです・・・パズル。『森』って感じの1000ピースやったときはさすがに緑色ばっかりで嫌になってきたなぁ・・・ / 咲@でもちゃんと完成させました(根性) ( 2002-09-28 20:30 )
こーちゃん★うん、可哀想でしょ(笑)いつか完成させたい・・とか思ってたりするんだけどね。まぁ、いつか。 / みなみ ( 2002-09-28 17:38 )
のびんば様★強敵ですよ〜。どれも同じブチにしか見えなくて(笑) 角折れ曲がり。これうちもやったことあり…。なのに気付かなくて、最後に変だな〜って思ったら違ってました(笑) / みなみ ( 2002-09-28 17:37 )
クリスチィィネ剛田様★忘れ去られたパズル。(笑) そんなもんだよね〜♪(爆) / みなみ ( 2002-09-28 17:36 )
でぃど様★半分空。あぁ…もうダメだ(ぉ 是非是非やっちゃってください(笑) / みなみ ( 2002-09-28 17:36 )
mika様★小さい頃はうちもよくやった♪あの頃のが根気強かったのかな・・(笑) / みなみ ( 2002-09-28 17:35 )
こよ様★だよね。完成したところが見てみたかったり・・なのに完成しない。ね?(ぇ / みなみ ( 2002-09-28 17:34 )
いやし亭様★おー、すごい♪ディズニーのって難しいのが多い気がする。愛着わくよねっ♪ / みなみ ( 2002-09-28 17:33 )
Miew様★すごいなぁ♪2000ピースなんて…絶対完成しない自信があります(笑) / みなみ ( 2002-09-28 17:32 )
魔人様★月9っ!やったね♪(笑) 形だけであわせる…うむ。いけるかも♪(ぇ / みなみ ( 2002-09-28 17:31 )
か、かわいそうだ・・(笑)パズルが泣いてるぞ(爆)パズルは得意じゃないし、すぐ飽きるからやだなぁ(ぉぃ) / こ☆ヾ ( 2002-09-28 11:57 )
101匹ものダルメシアン模様は・・・そりゃ強敵!!ですわね。(笑) うちの母は 明らかに違うピースなのにムリヤリ入れるので、(角が全開折れ曲がり。)母のいない所で こっそりしてたなぁ。  / のびんば@1000ピースは不可能な私です ( 2002-09-28 11:01 )
あっ、そういえば、ぽっくんも買っただけで満足しちゃったパズルが2つあるんだった!(←パズルがある事すら忘れてた) / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-28 06:04 )
パズル好きだなぁ〜♪ 全体の半分が空でも完成させちゃうのだ! 代わりにやってあげようか!?(爆) / でぃど ( 2002-09-28 01:47 )
パズルかぁ・・・。最近全くしなくなったです (=´▽`)ゞ  小さい頃はよくやってたんだけどね♪ / mika ( 2002-09-27 21:24 )
パズルかぁ。私も未完成パズル、いくつか眠ってるなぁ^^; / こよ ( 2002-09-27 21:09 )
ディズニーの2,000ピースを数年前だけど完成させて、壁に飾ってあります。一週間の夏休みの時の作品です、なんだか愛着があって・・・(笑) / いやし亭 ( 2002-09-27 17:47 )
パズルだぁいすき、2000ピースとかすごくしたいです。こまごましたのを、イライラしながらするのがいいんですよ(ぉ / Miew ( 2002-09-27 17:07 )
確かにタイトルカッコいい♪次の月9のドラマは決まりって感じ(笑) パズルは裏にして、絵を見ないで作った方がいいかも(爆) / 魔人 ( 2002-09-27 17:00 )

2002-09-25 一番最初のペット。


写真。
引き出しの中から出てきました。

初めて飼ったペットのもこっていいます。

由来は…弟が当時やってたゲームの主人公の名前が、
「もこもこ」だったから(笑)

自分がハムスター飼うまでは、
他の家のハムスター…噛まれそうで怖かったなぁ。

でも飼ってみたら実際はそんなコトもなく、
すっごく可愛かったです♪

手に乗ったまま寝ちゃったり、
部屋の隅っこで丸まって寝てたり。
タオルを一枚あげたら、
自分でボロボロにして巣みたいなの作ってたっけ。

懐かしいなぁ〜…。

もこは1年半ぐらい生きました。
死ぬ数日前から、何となく予感はしてました。
自分の好きだった場所でうとうとしてることが多くなって。
まわし車に乗って寝てたり、エサと一緒に寝てたり…。
最後はトイレでした。
(最後がトイレって/汗)

予感はしてたけど、すっごく悲しくて。
1日泣いてた記憶があります。

もこちゃん。
家に来て、家で生活して、幸せでしたか?
私は嬉しかったよ。

一枚写真見つけて、こんなことを思った今日一日でした★

先頭 表紙

咲ちゃん★ネズミとは違うけど…ネズミ系だからねぇ(笑)いざ飼っちゃうと可愛いんだけど♪ / みなみ ( 2002-09-28 22:49 )
ハム可愛いっ☆私も育ててみたいんだけど、ネズミ嫌いのおかんが『ネズミっぽいから嫌!!!』っていうんです・・・ネズミじゃないっての!!(涙) / ( 2002-09-28 20:32 )
でぃど様★死んじゃう時はホント辛いけど、いてくれる時はすごく楽しいし。。難しいですね。うちも、もこが死んじゃってからしばらく動物は飼いたくないって思ってたけど、今飼ってますし。きっかけって重要だなぁ。。 / みなみ ( 2002-09-28 17:29 )
かわいいね。うちの家では「動物飼いたい!」と言うと決まって母さんが「NO!」って言うんだよね。じいさんが動物好きで小さい頃から動物に囲まれてた母さんは動物が死んじゃう事の辛さはもう勘弁なのだとか…。それでも、何か飼いたい!って思うんだけど機会がないんだよなぁ。 / でぃど ( 2002-09-28 01:51 )
魔人様★学校で飼ってるハムスター、怖くてさわれない・・(笑)←友達が噛まれて流血してた。。 もこは可愛かったなぁ・・(笑) / みなみ ( 2002-09-27 16:32 )
高校生の時、生物部が飼っていたデブハムスターにかまれていらい、ハムちゃんはちょいと苦手(苦笑) でも、噛まないもこちゃんはカワイイね♪ / 魔人 ( 2002-09-27 16:13 )
のびんば様★いっぱい遊んだ次の日…。それだけ遊べて幸せだったかもしれないですねv / みなみ ( 2002-09-27 15:38 )
クリスチィィネ剛田様★うんうん。近くにいるうちに、いっぱいいっぱい可愛がってあげたいね♪ / みなみ ( 2002-09-27 15:37 )
ゆーすけ君★そんな可愛いもんではない・・?(笑)元気が一番ですよvv長生きしてほしいものですv / みなみ ( 2002-09-27 15:35 )
こよ様★ホント、家族同然ですね。もこちゃん、幸せだったな〜って思ってくれるといいなぁ。。 / みなみ ( 2002-09-27 15:34 )
くるみ様★もこは「みかん」食べてます。好物だったらしい(笑)ビックさん、幸せなんだね〜♪ / みなみ ( 2002-09-27 15:33 )
なべ子様★15年、長生きですね♪ずーっと一緒にいると、やっぱ辛いなぁ…。 / みなみ ( 2002-09-27 15:32 )
ひ様★コロコロしてるからころ。かわいいですね♪名前ってそんなものなのかも(笑) / みなみ ( 2002-09-27 15:30 )
mika様★3年は長いですね〜。ハムスター、冬眠するともうだめって聞いたことが…。そうじゃなかったのかなぁ。。 / みなみ ( 2002-09-27 15:29 )
Miew様★それはやっぱり考えますね。。犬を飼うときも悩みました。。 / みなみ ( 2002-09-27 15:28 )
いやし亭様★辛いですね。命の大切さみたいな…思ったりします。 / みなみ ( 2002-09-27 15:27 )
ばぁびぃ様★だよね。思うよね〜。幸せでいてくれたら、良いなぁ。。 / みなみ ( 2002-09-27 15:26 )
きっとみなみさんの想いは 天国のもこちゃんに通じてるはず。 のびんばが飼ってたハムスターは 皆突然逝っちゃったの。それも いっぱい遊んだ次の日とか・・・悲しかったな。でも今は たくさんの楽しい想い出をくれた彼らに感謝してます。 / のびんば ( 2002-09-27 09:38 )
うちの、はなこちゃんも、いっぱいかわいがってあげて、幸せな一生だったなーって思ってくれるようにしていきたいぶぁい!! 明日も遊んであげようっと。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-27 04:37 )
うちのワンコ(そんな可愛いモンではないが…)は死を感じさせない…もしや不死身なのでは!?と言う噂もチラホラ。。。 / ゆーすけ ( 2002-09-26 23:39 )
可愛がってたペットは家族同然。私も飼ってたコたちが死ぬたびに泣いてました。きっともこちゃんは幸せだったと思いますよ。愛されてたんだなぁっていうのが伝わりますもん。 / こよ ( 2002-09-26 20:07 )
ん?もこちゃんオレンジ色の・・・何食べてるの? うちのビックさんは今年で10年目。彼の行動から察するにそれなりに幸せらしい・・・。 / くるみ ( 2002-09-26 17:26 )
私もペットを飼いたいのだけど、死んじゃうことを考えるとやっぱりねぇ。うちが昔飼ってたネコちゃんはなんと15年お長生きだったのよん。ほとんど一緒に育ってたからさみしかったなぁ。 / なべ子 ( 2002-09-26 09:46 )
はじめまして。つい先日死んでしまった飼い犬の名前が、コロコロしているのでコロという名前でした、もこちゃんに通じるものがありますね(笑) / ひ*お越しありがとうです ( 2002-09-25 23:34 )
うちのハムスターのハムは一回冬眠みたいな感じになって死んだと勘違いさせておいて散々家族を泣かせ墓穴まで作ったのに図太く3年程生きました!死んだ時は悲しかったなぁ・・・。 / mika ( 2002-09-25 23:06 )
ペットを飼うと、最期という物がやっぱりついてきちゃって、それが怖くて飼えない。という部分はありますね。 / Miew ( 2002-09-25 18:59 )
はじめまして・・・。ペットの死ってつらいですよね、ちょtっと昔の愛犬を思い出しました。 / いやし亭 ( 2002-09-25 18:34 )
私も昔犬を飼っていて、幸せだったのかなって写真見ては泣きそうになります(苦笑) / ばぁびぃ ( 2002-09-25 17:29 )

2002-09-23 不思議な落とし物とサイレンの音。

今日、家族と買い物へ行きました。
車で。

車乗ってる時って、自分で運転してるわけでもなく暇なので、
ボーっと空とか道路とか見るのスキなのね。

今回もそんな感じで外見てたり。
「あー、眠いなー」とか思いながら。

そしたら突然黒い物体が視界にっ。

何だろう?!

視力も悪いし、最初はよく分かんなかったんだけど…近づいてみると。

フライパン?!

道路にフライパン。
国道にフライパン。

眠かったしね。
もしかしたら幻覚かもしれないけど。
たぶん、フライパンでした。

どうしてだろう・・・?
謎は深まるばかりです(笑)




で、今日はもう一個。



買い物終わって家に帰ってきて、リビングでテレビ見てたのね。
そしたら、急に消防車のサイレンがっΣ( ̄□ ̄;)

しばらくしても遠くに行く気配もなく…
何事?!って感じで外見ると、家の近くに止まってるし!!(汗)

いてもたってもいられないでしょ?(ぉ

外へ出ました。
そしたら、すぐ近くに止まってる消防車から無線が聞こえる…。

「klw;おは、えmgは」

何語?!
何言ってるかサッパリ分かんないし、気になる。。

こうなったら見守ろう!と決意。(迷惑っ)
が、火のあがってる気配もなし。
それでも続々と消防車&救急車&パトカー。
総勢15台ほど。

近所の人たちはみんな外へ出た様子。
通りかかった車も迂回しようと、家の前の道路へ。
(この道路、普段は車通らない/笑)
でも実の迂回路はもう一本向こうなんだな〜♪
ナビくんつんでて、頼りにしてるんだろうけど、間違ってるぞー(笑)


一時パニック状態だったのですが、結局は誤報だったんですかね。
今日は風も強く、燃えていると噂だったのが工場。
だから多かったのかな…。

何にもなくてよかった〜。

空気が乾燥してきてるので、火のもとには十分注意ですね★

先頭 表紙

咲ちゃん★それは落ちてるって言わないのでわ・・(笑)でも家の前でも一回酔っぱらったおじさんが倒れてました…あの時はマジ怖かったぁっっ。。 / みなみ ( 2002-09-28 22:48 )
不思議な落し物(笑)かぁ・・・えっと、この間友達が真夜中に道を歩いていたら、酔っ払ったおじさんが落ちていたんだそうです・・・これって、落ちてるっていわないか(笑) / ( 2002-09-28 20:36 )
でぃど様★1メートルを超える魚。。贅沢な落とし物っ(ぉ ビックリですね〜(笑) / みなみ ( 2002-09-28 17:27 )
一昨日、親父が道路を走っていると1メートルを超える回遊魚が落ちていたとか…。落としたのはお寿司屋さんであろうか…!? / でぃど ( 2002-09-28 01:54 )
のびんば様★Σ( ̄□ ̄;)?!それはそれは。。大きな落とし物。。一歩間違ったら事故ですね。(汗) / みなみ ( 2002-09-25 16:32 )
PAPA様★鷲は怖いかも…。うちも、前にカラスが落ちてきたことなら…。ビックリするよね(汗) / みなみ ( 2002-09-25 16:31 )
mika様★不思議だよねぇ…普通の道なのに(笑) また加湿器の季節になりますね。つい最近まで除湿〜!!って思ってたのに(笑) / みなみ ( 2002-09-25 16:29 )
ばぁびぃ様★うちもちょっと前まで風邪ひきでした(笑)気をつけないとね〜♪ / みなみ ( 2002-09-25 16:28 )
月猫シーレ様★ですね。よかったー♪水浸しになると辛いですもんねぇ。 / みなみ ( 2002-09-25 16:27 )
なながえる様★ホントよかったですっ♪・・・・うん。(笑) / みなみ ( 2002-09-25 16:26 )
Miew様★分かんないこと多いよねぇ。想像するしかない・・・(ぉ / みなみ ( 2002-09-25 16:26 )
こよ様★顔のパーツで。。落ちてきて笑えるのは鼻ぐらいですね〜(笑)目とか落ちてきたら怖いし。。 / みなみ ( 2002-09-25 16:25 )
昔 高速走ってたら イキナリ Wベッドのでっかいマットが落ちてて ひや汗かいたことが。妙にマットが悲しそうだったな。・・・って家具屋のトラックさん 頼みますよ〜!! / のびんば ( 2002-09-25 08:43 )
フライパンびっくりですね。私は以前高速を走っている時に「鷲」が落ちてきたことがあります。(あれなんだったんだろう?狩り?) / NSclub管理人PAPA ( 2002-09-24 23:16 )
フライパンが落ちてるのは本当に不思議(笑) // 空気の乾燥本当にいやですねぇ・・・。喉がすぐ痛くなりますもの・・・。喉飴が手放せないです。 / mika ( 2002-09-24 18:17 )
空気が乾燥しているので風邪にも注意です(涙)←病み上がりな人 / ばぁびぃ ( 2002-09-24 14:22 )
家のまん前の家が放火にあったとき一晩中大騒ぎで眠れなかった、水浸しになるし、何もなくって良かったね(ホッ) / 月猫シーレ ( 2002-09-24 10:23 )
フライパン、空飛んでなくてよかったね〜。(・・・・え?) / なながえる ( 2002-09-24 02:56 )
パトカーと消防車、救急車。何いってるかわかんないこと多い。「とおらせなさい」「まちなさい」っていってるんだろうけど。 / Miew ( 2002-09-24 00:57 )
遙か昔、人の顔のパーツの中で、もしも空から落っこちてきて笑えるモノってなんだろうって話をしてました。目でも口でも耳でも恐いけど、「鼻」なら笑ってしまうかも・・・ということに。どう思います?(笑) / こよ ( 2002-09-24 00:00 )

2002-09-23 買い物へ行ってきました。

たまと一緒に行ってきました♪
★たまとみなみの生活暴露日記★のほうでもネタにしてますが(笑)
よかったら見たってくださいなv

久しぶりに服をゆっくり見ました\(≧▽≦)丿
去年まで何着てた?ってぐらい服がなかった(汗)

「かわいい」「欲しい」「これ買って」

今回の買い物はこの3語につきます。
可愛かったんだもんρ(・・、)イジイジ

珍しくプリクラなんか撮っちゃって、楽しかったり(≧▽≦)

2人で私の家へ帰って、
おばーちゃんが作ったおはぎ食べて…一日は終わっていくのでした♪

あぁ〜幸せっvv

先頭 表紙

mika様★「おはぎの嫁入り」ですか??知らないような(笑)でも、言われてみると聴いてみたいっ(*≧∇≦) / みなみ ( 2002-09-23 23:25 )
くるみ様★( ̄¬ ̄*)じゅるぅ  行けなかったのが残念(笑) / みなみ ( 2002-09-23 23:24 )
なべ子様★難しい!!初めて撮る機械なんて、サッパリ分かりません(笑) / みなみ ( 2002-09-23 23:24 )
Miew様★写真、苦手な人っていますよね。うちも昔そうだったです。でも、親が無理矢理撮るうちに平気に(笑) / みなみ ( 2002-09-23 23:23 )
なっかー様★幸せでしたぁっ(笑)ひさしぶりに出かけたのもあって♪ / みなみ ( 2002-09-23 23:22 )
クリスチィィネ剛田様★うちらも。「欲しい」→「は?何言ってんの?」で終わりです(笑) / みなみ ( 2002-09-23 23:21 )
楽しい一日でよかったですねぇ(*´▽`*)  この時期いつも思い出す歌があるのですがおはぎの嫁入りって曲知ってます?幼稚園の時習ったんですけどみんな知らなくって。・゜・(ノД`)・゜・。 / mika ( 2002-09-23 22:33 )
パウンドケーキ焼きましたよー。でもすぐ家族に食べられちゃった(笑) あ、服買わなきゃ。 / くるみ ( 2002-09-23 19:52 )
最近のプリクラってかなり凝ってて撮るの難しくないですか??こないだお友達と撮ってたらボーっとしてる間に終わっちゃったよん・・・ありゃま。 / なべ子 ( 2002-09-23 13:24 )
プリクラって昔から滅多にとってないなぁ。どうも写真は苦手なんですよねぇ。 / Miew ( 2002-09-23 11:03 )
あらら〜お幸せそうでぇぇ(^o^) / なっかー@おひさですぅ ( 2002-09-23 01:24 )
ぽっくんが「欲しい」って言っても「金は貸してやるぞ」としか言われないぶぁい! まぁ、大人なんだかた仕方ないんでしゅけどねー。 / クリスチィィネ剛田@25歳 ( 2002-09-23 01:15 )

2002-09-21 お月見泥棒当日☆


以前日記で紹介したお月見泥棒。
今日ですv

読んでない方のためにもう一度。

小学生が各家をまわってお菓子をもらって行きます。
ゴミ袋とか持って(笑)
多分知らない人から見たら、すごく変な光景…。

外国で言うハローウィンみたいなものです♪

今日の画像は家に出してあるお菓子(笑)
ススキとか添えて出しておくんです。

ただ家の近くは民家が少ないので、
来る子も少ないんだけどね…。

余ったお菓子は家で食べるからイイんだけど(^-^)

先頭 表紙

おとめ様★楽しみ!!すっごい楽しみだった(笑)けど、今年は運動会の日だったんです。可哀想に。(笑) / みなみ ( 2002-09-23 00:11 )
のびんば様★風流でしょー♪ま。。月とか見て歩くわけでもないんだけど(汗) なくならないで欲しいけど、交通の関係で危ないですねぇ(^_^;) / みなみ ( 2002-09-23 00:10 )
fuku様★夢あるね〜。おかげでこの日はよく歩くし(笑) / みなみ ( 2002-09-23 00:09 )
ななっこ様★ですね。地域の人たちが協力しなかったらこういう行事出来ないもんなぁ〜…。 / みなみ ( 2002-09-23 00:09 )
かわいい行事ですね〜♪子供には楽しみな日だね♪ / おとめ ( 2002-09-22 22:34 )
いや〜風流ですね。こういうの ずっとなくならないでほしいな。 いいなぁ。 / のびんば ( 2002-09-22 21:05 )
へ〜〜。いい行事ですね。。夢があるな〜〜。 / fuku ( 2002-09-22 13:52 )
いいね〜♪おかしもらいたい(*゜ー゜*)(違 地域でまとまりあってよいな。 / ななっこ ( 2002-09-22 12:25 )
PAPA様★こういう行事って楽しみだしっ。しばらくはお菓子買わなくてイイしねぇ(笑) / みなみ ( 2002-09-22 11:35 )
なながえる様★ダシって(笑)親がついてまわってるとこもありますよ〜。もしやダシにして貰ってる?!(爆) / みなみ ( 2002-09-22 11:34 )
でぃど様★こいこーい(笑)お菓子のために交通費使いすぎだぁね(笑) / みなみ ( 2002-09-22 11:33 )
mika様★楽しいですv ただ交通のこと考えると危ないですけどねぇ。。 / みなみ ( 2002-09-22 11:32 )
たま★小学生ぐらいじゃん、まわってるの。中1ぐらいの時歩いたっけね?(笑)お菓子、持ってこーいw / みなみ ( 2002-09-22 11:32 )
こういう行事っていい!!今は大阪に住んでいるのでこんな行事がありませんが、昔、実家では似たようなことしてた!!いいよね!! / NSclub管理人PAPA ( 2002-09-22 02:43 )
私もお菓子もらいにまわりた〜い!入院中の子供たちダシにまわりたいくらいだわ。 / なながえる ( 2002-09-22 01:42 )
よっしゃ! もらいに行かなくては!!←遠いって!(笑) / でぃど ( 2002-09-21 22:36 )
へ〜 ハローウィンみたいな習慣が日本にもあるのですね( ´∀`) 初めて知った〜 楽しそう / mika ( 2002-09-21 21:27 )
あれって小学生限定なの!?うちは山奥なんでお菓子減ってませ〜ん(爆)取りにおいで(笑) / たまっこ ( 2002-09-21 21:12 )

2002-09-21 体育祭に向けて。

ただいま体育の授業では体育祭に向けて、クラス全員大縄跳びの練習をしています。

せーの!!でーわ!!
いち、にぃ、さん……

こんな声がグラウンドでは響いてます。
平和な学校ですね〜。ホントに。

この大縄跳び。
かなり疲れますね(笑)

っていうか…高く跳びすぎなのでわ??
だから狭くてぶつかってひっかかっちゃうのさ〜!!
外から見ると分かるのにね。なかなか気付かない(笑)
他のコトにも言えてる気がしてけっこーおもしろいね♪


こうやって練習をする一方。
きっと体育祭に向けて、打ち上げのコトを考え出す人もいることでしょう(笑)

たぶん、焼き肉。
っていうか、絶対焼き肉だ。

( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

体育祭って、おいしーね♪(爆)

先頭 表紙

なながえる様★まわすほう?!体力がっ(笑) / みなみ ( 2002-09-22 11:31 )
でぃど様★団結力強まるよね〜!!1、2年生は文化祭後なので、特に♪ / みなみ ( 2002-09-22 11:30 )
体育祭でそんなのやるの?おもしろそ〜!私まわすほうやりたい(変?) / なながえる ( 2002-09-22 01:40 )
グループ競技は団結力が強まるのが魅力だね! / でぃど ( 2002-09-21 22:37 )
PAPA様★前のほうは高く跳ばなきゃいけないし…けっこー奥深いですよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-09-21 19:04 )
なっかー様★おじさんって(笑) 青春いいですよねぇ♪いつまで青春してられるんでしょ・・w / みなみ ( 2002-09-21 19:03 )
Miew様★そうそう、すっごい大変そう…。回し終わったあと、「腰が痛い・・・」とか言ってた(笑) / みなみ ( 2002-09-21 19:02 )
月猫シーレ様★超健全ですよっ(笑) / みなみ ( 2002-09-21 19:00 )
大縄跳び懐かしい。。あれってどういう順番で並ぶのかが重要なんだよねえ。後は練習あるのみ!! / NSclub管理人PAPA ( 2002-09-21 13:24 )
お、おじさんも、青春にもどりたひ…(^-^; / なっかー@おひさ&朝帰り ( 2002-09-21 11:51 )
大縄跳び、懐かしいなぁ。大好きだったよぉ。縄を回す人もすごく大変そうっておもってた(笑 / Miew ( 2002-09-21 10:39 )
なかなか健全な学園生活でよろしおますな〜二度とない青春時代完全燃焼させておくれやす! / 月猫シーレ ( 2002-09-21 01:53 )

2002-09-19 変な夢。

変な夢見た。

学校を休んだ私。
朝8時〜10時半頃まで寝てたんだけど、
その間、覚えてるだけで、3回ほど夢みました。



一個は家の中にでっかい水槽が出来る夢。
水族館か?!ってぐらいの。。
そこにはサンゴがあって、海水魚が大量に…。
熱帯魚がね、ハンパじゃない大きさなの(涙)
潜れるようになってて、エサとかあげたりしてるの。
たぶん、これは沖縄行った時の影響があると思う(笑)




二個目は弟の誕生日という設定の夢。
家の近所の人が、「今日●●君誕生日だってなぁ!!」と言って、
アイスクリーム製造器とか言うのを持ってきてくれる(笑)

でも、そのアイスクリーム製造器。
製造器とか言うくせにアイスを入れないと動かない!!
変なもん貰ったもんだ。

あわててアイスを買って入れてみると、中が熱くなってる!!!
オーブントースターみたいな感じで。
で…受け口っていうのがあって、そこから溶けたアイスがΣ( ̄□ ̄;)
しばらくすると、ご注意下さいとかアナウンスが流れる。

注意して待ってると…
おまんじゅうみたいな形してて、外はサックリ、中はとろーりと化したアイスが出てくる。


という…アホな夢でした(笑)



三つ目は…秘密♪(ぇ


病んでるのかな(*´ー`) フッ・

先頭 表紙

まあぼう様★ステキといえばステキな夢でした(笑) イイ夢…うちもそんなに見ないかもです。。 / みなみ ( 2002-09-21 00:17 )
綾★(≧▽≦)はずかちっ♪ ということで(笑) / みなみ ( 2002-09-21 00:16 )
Miew様★空から鉄板?!こわっっっ(笑)  つっこみ返しの順序逆になっちゃった(汗) / みなみ ( 2002-09-21 00:15 )
クリスチィィネ剛田様★アイスクリーム加工機だよねぇ、これじゃあ(笑) アホらしいほうが夢っぽくてイイv / みなみ ( 2002-09-21 00:10 )
なながえる様★変な夢ってよく見ますよ〜。起きたとき、ちょっと笑っちゃうよーなのが多くて。楽しいですよね♪(ぇ / みなみ ( 2002-09-21 00:08 )
おとめ様★笑えるっ?それはよかった♪(笑) / みなみ ( 2002-09-21 00:06 )
でぃど様★うちも普段忘れちゃう。けど、今回覚えてたってことはそれだけ印象的だったんだと(笑) / みなみ ( 2002-09-21 00:05 )
こーちゃん★すっごい夢だね。でもそれぐらいぶっ飛んでたほうが夢っぽくてイイかも♪(笑) / みなみ ( 2002-09-21 00:03 )
3個目・・・気になりますわ(爆)きっと、素敵な夢なのね♪いい夢なんか、じぇンじぇン、見ない(ノ_・。) / まあぼう ( 2002-09-20 23:25 )
3つ目の夢が気になります( ̄ー ̄)にやり(笑) / 綾綺 ( 2002-09-20 20:45 )
夏っぽい夢だねぇw自分もまれに夢みるけど、そういうときって寝ゴトすごすぎ。今度行く、沖縄修学旅行心配ダァ(T^T) / うんでぃ ( 2002-09-20 19:17 )
うち、よく空から鉄板降ってくる夢みるんだけど(笑。つぶれておわっちゃいます(ぉ / Miew ( 2002-09-20 14:50 )
アイス製造機って、アイス入れてるんだから作ってないじゃん! ってかんじぶぁーい。 夢って、たまにホントにアホみたいなのを見ましゅよねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-20 04:10 )
みんな変な夢ってみるんだね・・・。私いっつもちんぷんかんぷんな夢ばっかだから、こんなの自分だけかと思ってたよ。 / なながえる ( 2002-09-20 00:22 )
アイスクリームの夢、おとめのつぼにはまった(笑)かなりわらえる(笑) / おとめ ( 2002-09-19 23:23 )
俺も最近ヘンな夢を見るけど、すぐ忘れちゃう。覚えてるのはヘンな夢を見たということだけ(笑) / でぃど ( 2002-09-19 22:46 )
かなりすごい夢だねぇ。うちも同じような夢見たことある・・。イチゴ畑で酒樽くらいの大きさのイチゴをがむしゃらにかぶりついた夢とか・・・夢って恐ろしいね(笑 / こ☆ヾ ( 2002-09-19 21:41 )

2002-09-17 また休んじゃった。

学校休みました。

というのも、体調不良からなのですが…。
今年に入ってすごい休んでる気が(>〜<;)
ムリをするのもよくないので、それもあり(ぇ

風邪かなぁ?
頭痛い、のど痛い、喘息気味。

病院行ってきました。

先生。
「あぁ、そろそろ来る時期だと思ってたよ」

え?え!?
あの…そうですか。
ちょっと動揺(笑)

まぁ、たいてい風邪が流行る時期とかは行くけど…予想されてたとは(汗)

そんな感じでまた激まずな薬をいただいてきました。
喘息系の薬がまずいんだよ(ρ_;)
良薬口に苦しですか。
頑張って飲んで早く元気になりたいなぁ♪

今週末、せっかく3連休だしネ☆(笑)

風邪には気を付けてくださいませm(__)m

先頭 表紙

こーちゃん★あら、そう?それは失礼しました(笑)…そうだっけな(-。-)ぼそっ / みなみ ( 2002-09-19 20:25 )
え?珍しく?いつもやさしいよ?(笑)多分(爆) / こ☆ヾ ( 2002-09-19 20:21 )
おとめ様★ありがとー♪ / みなみ ( 2002-09-19 11:56 )
あったかくして、ゆっくり休んでね★お大事に! / おとめ ( 2002-09-19 00:50 )
なながえる様★喘息あるです。小児喘息治らず引き続きです(笑) ありがとうございますv / みなみ ( 2002-09-18 23:01 )
こーちゃん★うん…大丈夫?(ぉ ってか珍しくやさしーじゃん(笑) ありがと♪ / みなみ ( 2002-09-18 23:00 )
月猫シーレ様★夏の疲れ…なのかなぁ。かかりつけのお医者さん、おもしろい人です(ぇ ありがとございます♪ / みなみ ( 2002-09-18 23:00 )
喘息あるですか?今は喘息出る時期ですもん。お大事に・・・。 / なながえる ( 2002-09-18 23:00 )
クリスチィィネ剛田様★ですね。そろそろクーラーはいらないかもv もう少しすると今度は暖房の季節だねぇ。 / みなみ ( 2002-09-18 22:59 )
まあぼう様★遊びまくろうぜぃ♪3連休って響きがウキウキv 治さなきゃ〜!!(笑) / みなみ ( 2002-09-18 22:58 )
ななっこ様★なんとなく治したかったんだけど、長引いちゃって(笑)風邪ひかないよーに気を付けてくださいねん★ / みなみ ( 2002-09-18 22:57 )
くるみ様★薬だけもらう。それも一つの手ですねv 病院行くのめんどいね〜。。近ければいいけど遠いとなおさら(笑) / みなみ ( 2002-09-18 22:56 )
mika様★この時期風邪流行ってるみたいですね〜。冷暖房辛い。。でもナイともっと辛い(笑) / みなみ ( 2002-09-18 22:56 )
あらら、大丈夫?この時期は体調崩しやすいからねぇ。お大事に♪無理はいかんよ♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-18 02:39 )
この時季、夏の疲れと季節の変わり目で、体調崩している人多いですよ〜持病のある人は特に気を付けないと・・・かかりつけのお医者さんがいると安心ですね お大事に… / 月猫シーレ ( 2002-09-18 00:59 )
最近、急に寒くなったから、風邪をひきやすいぶぁい! ぽっくんも、そろそろクーラーをかけて寝るのをやめようと思ってるぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-18 00:21 )
そうそう!次の3連休まで、きっちり治して遊びまくろうゼ♪ / まあぼう ( 2002-09-17 23:04 )
ななっこは風邪とか引いてもなんとなく治ってしまう体。病院いきたくな〜い!からなだけかも。。 / ななっこ ( 2002-09-17 22:51 )
だいじょぶですか?連休にむけて元気になるといいネ…(_ / ななっこ ( 2002-09-17 22:49 )
アレルギーもっているので病院には行かなくちゃいけないのだけども、風邪ひいてもあまり行かない(笑)行くのが面倒で←おい; / くるみ@薬だけもらう。 ( 2002-09-17 21:26 )
私も風邪気味。・゜・(ノД`)・゜・。  でも夏がもう終ったからクーラーで喉の炎症起こす心配もなくなったから咳が出なくなってとっても楽になった。でも冬にまた暖房で喉がやられる〜あぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! / mika ( 2002-09-17 20:28 )

2002-09-16 久しぶりに☆


マフィン作った♪


作ったのは日曜なんだけど(笑)
一応敬老の日とかいうことだったので…。
…バターの賞味期限がやばかったコトもあって(笑)

見た目おいしくなさそう?!(汗)
っていうか、電気写ってるしね(笑)
お菓子作りは好きだけど、おいしいか不明w
どうなんでしょ。

この後、コーヒーでも入れて食べてみます♪

お菓子作るのって楽しい☆
食べた人がおいしかったとか言ってくれれば満足v
ある意味自己満足の世界かもしれませんが。

また来週なんか作ろうかな〜なんて(笑)

先頭 表紙

くるみ様★神奈川は遠い〜(笑) / みなみ ( 2002-09-18 22:55 )
え。では、おいでませ、神奈川(笑) / くるみ@こんな時期にかよ>自分 ( 2002-09-17 21:28 )
くるみ様★マフィンー♪おいしーよねv 何か作って、食べさせて♪(ぇ / みなみ ( 2002-09-17 19:51 )
クリスチィィネ剛田様★…あと2個。。余ってますよ。ちゃんと作っておきましたー♪(笑) / みなみ ( 2002-09-17 19:50 )
なながえる様★どーぞどーぞ。食べちゃってくださいっ(笑) / みなみ ( 2002-09-17 19:50 )
こーちゃん★最近食べてない?もったいな(ぇ りんごのタルト。りんご大好き♪ / みなみ ( 2002-09-17 19:49 )
mika様★時間がないと作る気しませんよね。。たまに時間があるとき作るのも悪くないですv / みなみ ( 2002-09-17 19:48 )
おとめ様★ポテチおいしそーvv うどんもおいしそー。 たべたーい(笑) / みなみ ( 2002-09-17 19:47 )
まあぼう様★敬老の日でしたよ〜。うちも友達が言うのを聞くまで忘れてました(汗) / みなみ ( 2002-09-17 19:47 )
りえぞう様★お味は…自分で言うのも何ですが…おいしかったです(爆) / みなみ ( 2002-09-17 19:46 )
月猫シーレ様★うちも食べるのは負けません!(ぇ 食べたいがために作ってるのです(笑) / みなみ ( 2002-09-17 19:45 )
マフィンだー♪私も来週なんか作ろうかな。 / くるみ ( 2002-09-17 19:05 )
わー、おいしそうぶぁーい! ・・・・・・あれ? ぽっくんの分は? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-17 04:22 )
わ〜い、どうもありがと〜。って違うか・・・。うまそうだなあ・・・(じゅるっ) / なながえる ( 2002-09-17 02:44 )
お菓子かー。最近、食べてない。唯一食べたのはりんごのタルト♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-17 00:29 )
お菓子作りいいなぁ。最近時間もなくてまったくしてないです・・・。休みが出来たら私もなにか作ってみようかな / mika ( 2002-09-16 21:59 )
おいしそーう(^O^)おとめも、今日は、ポテトチップス作ったし、うどんも作った★ / おとめ ( 2002-09-16 21:27 )
敬老の日だったのけ〜(汗)町内会の人が、婆ちゃんになんだか、持ってきたのは、そのせいか・・・。何もしてやらなかったな(汗)ゴメンね、婆ちゃん m(。−_−。)m / まあぼう ( 2002-09-16 21:04 )
すんごいおいしそうですよっ♪で、お味はいかがでした?(きっと美味しいにちがいない)久しくお菓子なんて作ってないなぁ・・・。 / りえぞう ( 2002-09-16 19:35 )
おおっ!激しく美味そうです!いいなーお菓子が作れて…食べるのだけは負けないのですがね(汗) / 月猫シーレ ( 2002-09-16 19:27 )

[次の10件を表示] (総目次)