himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-16 久しぶりに☆
2002-09-15 バーベキュー。
2002-09-13 高校最後の文化祭★
2002-09-12 文化祭1日目。
2002-09-11 お月見泥棒☆
2002-09-09 変な兄弟?(笑)
2002-09-08 2歳の頃の私。
2002-09-07 苦手なんだもん…。
2002-09-07 …流行??
2002-09-06 恥ずかしかったコト。


2002-09-16 久しぶりに☆


マフィン作った♪


作ったのは日曜なんだけど(笑)
一応敬老の日とかいうことだったので…。
…バターの賞味期限がやばかったコトもあって(笑)

見た目おいしくなさそう?!(汗)
っていうか、電気写ってるしね(笑)
お菓子作りは好きだけど、おいしいか不明w
どうなんでしょ。

この後、コーヒーでも入れて食べてみます♪

お菓子作るのって楽しい☆
食べた人がおいしかったとか言ってくれれば満足v
ある意味自己満足の世界かもしれませんが。

また来週なんか作ろうかな〜なんて(笑)

先頭 表紙

くるみ様★神奈川は遠い〜(笑) / みなみ ( 2002-09-18 22:55 )
え。では、おいでませ、神奈川(笑) / くるみ@こんな時期にかよ>自分 ( 2002-09-17 21:28 )
くるみ様★マフィンー♪おいしーよねv 何か作って、食べさせて♪(ぇ / みなみ ( 2002-09-17 19:51 )
クリスチィィネ剛田様★…あと2個。。余ってますよ。ちゃんと作っておきましたー♪(笑) / みなみ ( 2002-09-17 19:50 )
なながえる様★どーぞどーぞ。食べちゃってくださいっ(笑) / みなみ ( 2002-09-17 19:50 )
こーちゃん★最近食べてない?もったいな(ぇ りんごのタルト。りんご大好き♪ / みなみ ( 2002-09-17 19:49 )
mika様★時間がないと作る気しませんよね。。たまに時間があるとき作るのも悪くないですv / みなみ ( 2002-09-17 19:48 )
おとめ様★ポテチおいしそーvv うどんもおいしそー。 たべたーい(笑) / みなみ ( 2002-09-17 19:47 )
まあぼう様★敬老の日でしたよ〜。うちも友達が言うのを聞くまで忘れてました(汗) / みなみ ( 2002-09-17 19:47 )
りえぞう様★お味は…自分で言うのも何ですが…おいしかったです(爆) / みなみ ( 2002-09-17 19:46 )
月猫シーレ様★うちも食べるのは負けません!(ぇ 食べたいがために作ってるのです(笑) / みなみ ( 2002-09-17 19:45 )
マフィンだー♪私も来週なんか作ろうかな。 / くるみ ( 2002-09-17 19:05 )
わー、おいしそうぶぁーい! ・・・・・・あれ? ぽっくんの分は? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-17 04:22 )
わ〜い、どうもありがと〜。って違うか・・・。うまそうだなあ・・・(じゅるっ) / なながえる ( 2002-09-17 02:44 )
お菓子かー。最近、食べてない。唯一食べたのはりんごのタルト♪ / こ☆ヾ ( 2002-09-17 00:29 )
お菓子作りいいなぁ。最近時間もなくてまったくしてないです・・・。休みが出来たら私もなにか作ってみようかな / mika ( 2002-09-16 21:59 )
おいしそーう(^O^)おとめも、今日は、ポテトチップス作ったし、うどんも作った★ / おとめ ( 2002-09-16 21:27 )
敬老の日だったのけ〜(汗)町内会の人が、婆ちゃんになんだか、持ってきたのは、そのせいか・・・。何もしてやらなかったな(汗)ゴメンね、婆ちゃん m(。−_−。)m / まあぼう ( 2002-09-16 21:04 )
すんごいおいしそうですよっ♪で、お味はいかがでした?(きっと美味しいにちがいない)久しくお菓子なんて作ってないなぁ・・・。 / りえぞう ( 2002-09-16 19:35 )
おおっ!激しく美味そうです!いいなーお菓子が作れて…食べるのだけは負けないのですがね(汗) / 月猫シーレ ( 2002-09-16 19:27 )

2002-09-15 バーベキュー。

土曜日、たま(★たまとみなみの生活暴露日記★書いてる)の家でバーベキューしました\(≧▽≦)丿

あれは多分…その2日ほど前。
「土曜日家におる?バーベキューするけど来ない?」とのメール。

(*≧∇≦)b
行くに決まってるじゃん!!!

ということで、行かせていただきました♪

午前中〜夕方までは模試だったので、終わったらたまの家へ。
けっこう近いんです。
歩いても15分ぐらい。

家について、たまの部屋でいろいろ話したりしてるうちにテンション高くなってきちゃって、
なんだか大変でした(笑)

バーベキューを開始。たまのとこの家族とうちと、あと数名(謎)
久しぶりの肉( ̄¬ ̄*)じゅるぅ 

おいしかったですvv
外で食べるから余計おいしかったのかも♪
おなかいっぱいになって、ごちそうさま。

****多分BBQの話はもう一個の日記でたまが書きます****

そんで、夜も遅くなるということで、泊まってきました(〃/0\〃)ハズカシイ(違
夏休み中に泊まるとか言ってたのに、結局実現出来なくて、
今回ココで実現されました(笑)
夜遅くまで話して、朝7時起き。
でも、ホント楽しい1日でした♪

持つべきものは友だなーと。(笑)

先頭 表紙

まあぼう様★北海道はもう寒いんだぁっ。暑い期間が短いのってすこし残念ですね(・・、)こっちはようやく涼しくなり始めました♪ / みなみ ( 2002-09-16 18:16 )
なながえる様★大事ですねv こうやって遊んだり出来るのは、あと数年かもしれませんね〜。と思うと寂しいな・・。 / みなみ ( 2002-09-16 18:15 )
うんでぃ様★夜遅くまで話したりしてるのは修学旅行っぽいかも♪いいですねv / みなみ ( 2002-09-16 18:14 )
mika様★ですねv 外で食べるお弁当とかすごいおいしいし♪ / みなみ ( 2002-09-16 18:13 )
クリスチィィネ剛田様★やったことないですか〜。室内でするのもおいしーけど、外で炭焼きはまた格別ですよっ♪ / みなみ ( 2002-09-16 18:12 )
なっかー様★ですね。日記借りる時、ココにしてよかったなぁ〜って思ってます♪ / みなみ ( 2002-09-16 18:10 )
ええ!ええ!そうですとも!!持つべきものは、友達♪こっちは、寒いので、BBQは、もう出来ないのよ(涙) / まあぼう ( 2002-09-16 03:43 )
ほんと、友達は大事よ。私の友達はほとんどが結婚してしまったので、そうそう夜通し遊ぶなんて出来なくてねぇ・・・。最近ちょっと寂しいのである。 / なながえる ( 2002-09-16 01:52 )
BBQやお泊り、修学旅行ッぽくって素敵ダァ♬青春の1ページ(古っ)ってとこがいいよねぇw / うんでぃ ( 2002-09-16 00:40 )
バーベキュー!!めっちゃ楽しそう( ´∀`) お外で食べると何か物凄くおいしいものが更においしく感じますよね / mika ( 2002-09-15 22:33 )
バーベキューいいなぁー! ぽっくん、バーベキューってやった事ないんでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-15 16:41 )
納得…持つべきものは友。あっしも、この日記やチャットやらで、沢山のお知り合いが出来て嬉しいっす☆ / なっかー ( 2002-09-15 14:47 )

2002-09-13 高校最後の文化祭★

文化祭が終わりました。

昨日は文化部の発表とかステージ系。
今日は学校で模擬店とか有志バンド♪

進学校とかいうことで、3年生は店とかやらずにまわるだけです。
(準備するのに時間とられるから3年はやらないらしい…)

前もってチケット販売がありました。
そのときはすっごい混んでて、みたらし団子しか買えませんでしたが、
今日行ったらパフェがね、先着150人追加販売♪

これは買わなきゃ!!!と思って並んで買いましたとも(笑)

チョコ、バニラ、ストロベリーから選べるんだけど、
最後の一個のチョコを買ったのは私です。(爆)
激うまvv

で、いろんなクラスをまわりました。
バザーやってるクラスがあって、スヌーピーのマグカップとペンがセットで50円★
安くない?安くない????
買っちゃった(笑)
かわいかったの(≧▽≦)

他にもお化け屋敷とか、とりあえず満喫しました♪

午前中はずっとまわってたんだけど、午後からが暇で…。
有志バンドは1時半ぐらいから体育館下でやるってことなので、
友達と外出て日陰でしゃべってました。

バンド始まったら人は集まってきて、あっという間に見えない(笑)
でも音が聞こえりゃいいのさー♪
友達はドラムがかっこいい、ドラムがかっこいい、ドラムがかっこいい!!!とずっと言ってました(笑)
楽しかったです。

普段、はやく卒業したいな〜って思うけど、
こういう行事とかの後は卒業したくないと思います。
ホント楽しかった。
この次の行事は体育祭だぁぁ☆★

先頭 表紙

なっかー様★おかえりなさいv 青春ですね〜!!満喫しましたっ♪ / みなみ ( 2002-09-15 14:24 )
まあぼう様★戻りたいかぁ(笑)たぶん後から見たらすっごい戻りたいんだろうなぁ…。。。 / みなみ ( 2002-09-15 14:23 )
こーちゃん★生徒会がなかったんだ??ほぅ。そういうガッコもあるのか…。 / みなみ ( 2002-09-15 14:22 )
のびんば様★朝から夕方まで(汗)うちも去年はそうでした。。校舎内を10往復ぐらいしてフラフラでした(笑) / みなみ ( 2002-09-15 14:21 )
クリスチィィネ剛田様★安いでしょー♪ヌヌーピー。。だったらどうしよ(笑) / みなみ ( 2002-09-15 14:21 )
なながえる様★生徒会役員は毎日大変そうでしたぁ(^_^;)  ドラマーなんですか♪いいなー、かっこいー♪(笑) / みなみ ( 2002-09-15 14:20 )
mika様★文化祭、客観的に楽しむのもイイですね〜♪ / みなみ ( 2002-09-15 14:19 )
うむううー、青春!!いいなぁ戻りたひ…(^-^; / なっかー@ただいまぁぁ♪ ( 2002-09-15 09:07 )
(ー''ー*;)うぅぅぅ・・学生に戻りたい(爆) / まあぼう ( 2002-09-15 08:55 )
いいなぁ・・・。文化祭・・・・。うちの高校、生徒会とかなかったから文化祭やりたくてもできんかったし(涙)文化祭ができる学校がうらやましい〜 / こ☆ヾ ( 2002-09-14 23:54 )
楽しそうじゃの〜。のびんばの文化祭は朝から夕方までうどん売ってヘトヘトになった思い出しか・・・。(涙) / のびんば ( 2002-09-14 09:52 )
50円は安いでしゅねー。 でも、よく見たら「スヌーピー」じゃなくて「ヌヌーピー」だったりして!?(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-14 03:33 )
高校最後の文化祭・・・生徒会役員だっただけに、かなりつらかったぞ・・・。あ、私ドラマー。じゃあ私もかっこいいんだ〜(・・・アホッ!) / なながえる ( 2002-09-14 01:45 )
お疲れ〜☆ 来週妹の高校の文化祭なんだ〜。私の母校でもあるから行くかも〜 楽しみ〜☆ / mika ( 2002-09-13 23:21 )

2002-09-12 文化祭1日目。

文化祭です。

今日は学校ではなく、ホールみたいなところを貸し切って、
そこで文化部の発表を見る日♪

これがホントおもしろい!!

英語部の英語劇、音楽部のオペラ、吹奏楽部の…劇&音楽。
そして、嫁に来ないかティーチャーズバンド(笑)
嫁に来ないかとかいいつつ、結婚してないのは1人だけ(-。-)ぼそっ

一番楽しみにしてるのが吹奏楽部の発表。
ハッキリいってスゴイです。
かーなり笑えますvv
今年もすごかったぁっ♪


で、今日は午前中で終わったので、カラオケ行ってきました\(≧▽≦)丿
3人で5時間です。
もうすっごいテンション高くてどうしようって感じ(笑)
うちのガッコの人いっぱい来てて、途中部屋行き来したりして☆

天城越えには惚れ惚れしました。(謎)
プレイバックとかね。。みんなうまいのぅ♪

明日は校内で文化祭。
模擬店とかそういう系。
一般公開はしないんだけど、これはこれで楽しいです。
明日もがんばるぞー(笑)

先頭 表紙

うんでぃ様★体育館…うちのガッコ音響悪くて何も出来ない・・・(笑) / みなみ ( 2002-09-13 22:39 )
のびんば様★テンションあがるねv 話さない人とかと話せたり(笑) / みなみ ( 2002-09-13 22:39 )
月猫シーレ様★打ち上げは…カラオケではなく、、焼き肉だったりします(笑)でも3年なんで、何もしてなくて打ち上げもなしです(笑) / みなみ ( 2002-09-13 22:38 )
クリスチィィネ剛田様★おー、なんかすごい高校だぁ〜♪ / みなみ ( 2002-09-13 22:37 )
でぃど様★勉強ばっかじゃなくて、そういうコトがあるから行けた気がする(笑) / みなみ ( 2002-09-13 22:36 )
くるみ様★備品移動のためだけ…それはめんどいかも(笑)うちらは3年も全員参加だったけど。。 / みなみ ( 2002-09-13 22:36 )
mika様★和菓子屋さん…たのしそうだなぁ。。。飾り付けとか楽しいよね♪ / みなみ ( 2002-09-13 22:35 )
私のとこは、体育館でしたぁ(^^; 今年の文化祭では、うちのクラスは縁日(展示)やりましたぁw / うんでぃ ( 2002-09-13 21:49 )
おお〜なつかしい。文化祭はテンションあがるよねぇっ!!おもいっきり楽しんでね〜!! / のびんば ( 2002-09-13 19:47 )
今頃文化祭楽しんでいるんだろうなー・・・打ち上げはやっぱりカラオケかな・・・ / 月猫シーレ ( 2002-09-13 16:20 )
文化祭懐かしいぶぁーい。 ぽっくんの高校は「浅草キッド」を呼んでたぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-13 04:35 )
文化祭か〜、懐かしいね。だるい高校だったけど、文化祭の時は楽しかったな(笑) / でぃど ( 2002-09-13 01:05 )
うちの文化祭は来月の今頃。高3なので備品移動だけのために出校しなくてはならない。 / くるみ ( 2002-09-13 00:46 )
文化祭かぁ・・・・。高校の時の文化祭思い出すなぁ・・・。みんなで和菓子屋さんしたの。懐かしいな。 / mika ( 2002-09-12 20:44 )

2002-09-11 お月見泥棒☆

お月見泥棒って知ってますか?
知らない人のほうが多いと思いますが…。

この地方の風習みたいなものです。
しかもやってるのってうちの住んでる町ぐらいらしいです。
というのも高校入って知ったんだけど(笑)
どこでもやると思ってた。。

何をするかっていうと、
十五夜の日に幼稚園ぐらい〜小学生の子たちが友達同士歩いて町内まわります。
懐中電灯持って夜7時〜9時ぐらいの間。

で、話したこともない人の家に立ち寄ります。
そうすると玄関だったり庭先にお菓子が置いてあるの♪
すすきと一緒に。

それを「ありがとう〜!!」って大きな声で言いながらもらっていくのです。

そうすると、「はーい」って声が家の中から返ってくる。

お菓子をもらうのに、スーパーの袋とか持って回ります。
何袋集めた!!とか友達と競ったりしてたっけ(笑)
月を見るっていうより、ひたすらお菓子を目指して歩くって感じです(笑)

ちなみに、
お菓子は小さい袋のポテチとか、ちょっとしたものですv

お菓子取ってきて嬉しくて調子に乗って食べ過ぎて、熱を出したコトもあります(爆)

あ、なんかハローウィンみたいな行事です♪

こういうのをやってる所って他にもあるのかなぁ??

先頭 表紙

クリスチィィネ剛田様★楽しいですよ〜♪ただ、最近はちょっと治安が悪いので大丈夫かなー?って感じかもしれません。。 / みなみ ( 2002-09-12 19:40 )
mika様★あるんですv なんか珍しいみたいだけどね、、こうやってやってるところ(笑) / みなみ ( 2002-09-12 19:39 )
へぇー、楽しそうでしゅねー。 ぽっくんが住んでた方は、あまりそういう行事はなかったでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-12 03:55 )
なにっ( ̄□ ̄|||| そんなのあるんだ〜(笑) 初めて知りました!名前聞いたことあるけどやってることまで知らなかった〜 でも楽しそう・・・。 / mika ( 2002-09-11 20:57 )

2002-09-09 変な兄弟?(笑)

↓の日記で昔のコトを書いたので、今日もまた昔話。
…ネタがないんです(笑)

私は小さい頃、体が弱かったです。

日記なんか見てても、2週間に一回ぐらいの割合で高熱出してたみたい。
「熱が8度7分あって咳もするが、いたって元気。ただ不機嫌。」との記述あり(笑)

そして倒れるのも、点滴してもらうのも、入院したのも私。
病気担当はみなみ。


弟は小さい頃、よくケガをしました。

家の前の道を歩いていたと思ったら突然消えて、ドブに落ちてました。
三輪車をこいでいたと思ったら、またドブに落ちてました。
この時2回とも縫った..

遊園地に行った時、帰りに階段から落ちてまぶたの上を切ってました。
母が血だらけの弟を抱いて病院に行ったらすごく驚かれた(笑)
買い物へ行ったときズボンのポケットに手をつっこんで走って転んで唇切ってました。

このように、ケガ担当は弟。

妙な役割分担が出来てるな〜と、母と今日感心しました(ぇ

ところで、姉妹、兄弟などありますが。
「姉、弟」の場合はなんて言うんでしょう??
なんかあるっけ…。。

先頭 表紙

うんでぃ様★両方担当ですか…大変だぁ(笑) マンガだと確かにそうだね〜☆ / みなみ ( 2002-09-11 18:59 )
私は昔はケガも病気も担当していたせいか、今ではかなり免疫(?)がⓦ 「姉、弟」って本や漫画だと、「姉弟」と書いて「きょうだい」と当て字がふってあったりするね(^^; / うんでぃ ( 2002-09-11 00:30 )
こーちゃん★今となっては笑い話。その通り(笑)無事でいられたからよかったけど、危ないケガしてるよね〜。 / みなみ ( 2002-09-11 00:28 )
ららちゃん★お兄ちゃん…大変ね(笑)でも元気がいい証拠かも?!やっぱどっちのがケガしやすいな〜っての…あるよね。たぶん(笑) / みなみ ( 2002-09-11 00:27 )
のびんば様★謎ですよねぇ…。 小さい頃ってそんなもんなんでしょうかね(笑) / みなみ ( 2002-09-11 00:26 )
月猫シーレ様★おはつですv ケガ担当は痛いですね〜…弟のおかげか、今まで縫ったことってナイです(笑) / みなみ ( 2002-09-11 00:25 )
おとめ様★2人とも…交替で病院にお世話になっていたようです(汗) / みなみ ( 2002-09-11 00:24 )
しげ★40度?!よくぞ無事成長したのぅ(笑) / みなみ ( 2002-09-11 00:23 )
なながえる様★スポーツすると内科的な部分は少し強くなるかもしれないですね〜。 / みなみ ( 2002-09-11 00:22 )
クリスチィィネ剛田様★しだい…なるほど(笑) / みなみ ( 2002-09-11 00:21 )
うちもドブに落ちたことある( ´_ゝ`)かもね小さい時って結構大きな怪我するけど今となっちゃえば笑い話( ´_ゝ`)かもね / こ☆ヾ ( 2002-09-10 22:15 )
家の子達は・・兄と弟同じ事やっても 何故か怪我をするのは・・・兄(汗 弟はやったら機敏なのか 大きな怪我したことないなぁ〜 それに比べて・・兄ちゃんは・・・骨折、縫い傷、捻挫に・・打撲・・色々やってます(泣) 病院に行くと 先生に「またか(笑)」って言われてるよ(笑) / らら ( 2002-09-10 19:32 )
わたしも思う。「姉、弟」はどうなるんだ?ちなみに、わたしも保育所に行く途中突然消えてドブに・・・。自転車で2メートル下へダイビングも♪  / のびんば ( 2002-09-10 16:47 )
みなみさんお初です♪素敵な家族環境が手にとるようです(爆)いくら役割分担があるといっても怪我担当はちょっと可愛そうです / 月猫シーレ@お初 ( 2002-09-10 16:34 )
兄弟でよかったような気がする、前に誰かにきいたような・・・(微妙)それにしても、すごく2人とも大変だったんですね〜(+_+) / おとめ ( 2002-09-10 11:16 )
俺も小さい頃はよく風邪ひいてたなぁー。40度とかしょっちゅうだったらしいよ(爆 / しげ ( 2002-09-10 01:42 )
私も小さい頃はしょっちゅう病院に行ってたな〜。部活やるようになったら医者いらずになったけど。そのかわり、整形外科には大変お世話になりました。 / なながえる ( 2002-09-10 00:28 )
「姉」は「し」で、「弟」は「だい」だから「しだい」ぶぁい! たぶん。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-09 23:47 )

2002-09-08 2歳の頃の私。

ネタがないときは過去を書こう。(笑)

1年ぐらい前、荷物の整理をしていたら父が書いた日記が出てきました。
「みなみ 2歳」 と表紙に書いてあり、読んでみました。

読み終わった私は少し凹みました(笑)
一部公開しましょう。

   ★3月14日★
三輪車をなんとか自力でペダルを踏めるようになる。
はしゃいでいる。
どこへ行くの?ときくと、「オニ退治!!」
え…こんなコト言ってた時期が(笑)

   ★5月23日★
「おとうちゃん、おんまさんやって」
「おんまさんは高いよ。いくら持ってるの?」
「520万!!」
その金額は何じゃ!!(笑)

   ★7月10日★
かゆみ止めが気に入って一日中塗っている。
だ・・誰か止めてよ(ρ_;)
   
   ★8月12日★
「あっついね、何か食べたいね」
これが挨拶代わり。
食い意地はってるな…(汗)

   ★9月12日★
「みなみとお父さんは仲良し?」との父の問いに「ウン」
「●●(弟)とみなみは?」「仲良しだよ」
「みなみとお母さんは?」「仲良し」
「お父さんとお母さんは?」「可哀いそ」
子供は案外よく見てる?!

   ★11月6日★
急な冷え込みにあわててコタツを出す。
が、どうもコタツとタツクリの区別がつかない様子。
全然似てないのに…何が分かんなかったんだ。。

っと、まぁ、こんな感じだったみたい。
っていうかさ…何でこんなコトばっか書いてあんの?(笑)
「一人で○○出来るようになった」とか書いてくれてればいいのに…ないよ?
お笑い日記なのかな。。
凹むやんね?(笑)

でも実際。
こうやって日記が残ってるのって嬉しいですv
飛び飛びだけど、つけてくれてたお父さんありがとう。
私もいつかこういう日が来たら、日記つけようかなって思ってます。

先頭 表紙

まあぼう様★すてきなコト…なんでしょうかね♪あの。。。ある意味泣けました(笑) / みなみ ( 2002-09-09 23:29 )
お父様が日記をつけてるなんて、素敵な事じゃないですか!!これ見たら、私泣いちゃうだろうなぁ〜(笑) / まあぼう ( 2002-09-09 23:14 )
綾★オニを退治するんだから、逃げる必要もないのさ(笑) / みなみ ( 2002-09-09 22:29 )
やっとこげるようになった三輪車でオニからどう逃げるんだろ?(笑) / 綾綺 ( 2002-09-09 21:36 )
くるみ様★家族がそうやって覚えてるのって…聞いてると結構おもしろくない?(笑) あぁ、こんなコトしてたんだなぁ…って。。 / みなみ ( 2002-09-09 21:07 )
ららちゃん★続けていってください(笑)微妙に凹んだけど、笑ってその時のコトとか聞けるものです(笑) / みなみ ( 2002-09-09 21:06 )
綾★やっとこげるようになった三輪車で鬼退治だよ。。すごいよね(笑) / みなみ ( 2002-09-09 21:05 )
koeda様★うん。些細なコトでも見てくれてたんだなぁ〜って思いました。 / みなみ ( 2002-09-09 21:04 )
しげ★どういう意味だ。。謎すぎ(笑) / みなみ ( 2002-09-09 21:03 )
なながえる様★かわいいですか?(笑)こういう日記おもしろいですけどね〜♪ / みなみ ( 2002-09-09 21:03 )
ひでくん★うん…それっぽいね(笑)また今度写真見せてね♪w / みなみ ( 2002-09-09 21:02 )
こーちゃん★日記ない人のほうが多いのでは…?と思います。何となくですが。写真ねぇ、うちもいっぱい★ちっちゃい頃かわいー!!(ぇ / みなみ ( 2002-09-09 21:02 )
クリスチィィネ剛田様★中途半端ですね〜しかも大金ですねぇ(笑) / みなみ ( 2002-09-09 21:01 )
うちは日記は無いけれども、その代わり末っ子なので家族が私の過去を全部記憶しています。なにかっていうと昔の悪戯とかをひっぱりだされてしまう。 / くるみ ( 2002-09-09 20:55 )
ららも HPの日記だけどずっと続けていこうかしら??(笑) でも・・家の子も凹むだろ〜な(汗 / らら ( 2002-09-09 20:51 )
オニ退治かぁ(笑)なんか小さいコってかわいいわ(笑)それを記録しておいてくれたお父さんはスゴイねぇ♪ / 綾綺 ( 2002-09-09 20:09 )
いいお父さんだア〜っ。ちょっと凹んで娘たちのこと書いてなかったけれど、やっぱりいいよね。子供たちのことってちっちゃなことでも忘れたくないものね。 / koeda ( 2002-09-09 16:59 )
普通を超えなきゃ新しい物は生まれないってことで・・・謎 / しげ ( 2002-09-09 15:31 )
なんかパパかわいい!そういう日記のほうが好きよん。 / なながえる ( 2002-09-09 01:28 )
子供の頃の自分は女の子でした♪(爆)男の子に見えません♪ヾ(´▽`*)ゝエヘヘ♪ / ひでりん ( 2002-09-09 00:50 )
爆笑しちゃってた( ´_ゝ`)かもね うちの日記なんてない( ´_ゝ`)かもね 写真は山ほどありました(笑)昔を振り返ると子供のころが懐かしいと思いました(笑) / こ☆ヾ ( 2002-09-09 00:08 )
「520万!!」  って中途半端でしゅねー。 値切ったんでしゅかねー? 小さい頃から商売上手? / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-09 00:07 )

2002-09-07 苦手なんだもん…。

マッチをつけること
苦手なんです。

ついでにライターもうまくつけられません(汗)
手に燃え移りそうで怖くないですか?(ぇ

マッチぐらいつけれないでどーする!!とか思って練習してた時期があります。

中学の時にガスバーナーをつけるテストがあって、そのときに。

そのときは出来たんです。
家でお母さんと一緒に練習したりして(笑)
なのに何で出来なくなっちゃったんだろうねぇ…。

唯一出来るのはチャッカマン。
あれは大丈夫♪

今でこそチャッカマン。分かりますが。
小さい時は分かんなかった気がします。

チャッカマン
カッチャマン
どっちが正しいのか(笑)

両親がねぇ、意地悪なんですよっ!?
「どっち〜???」って聞くと「さぁ〜カッチャマンだったかな?チャッカマンだったかな?」って。
ひどいですよね。(ぇ

おかげで中学入るぐらいまでは分かんなかったです( ̄^ ̄) エッヘン

先頭 表紙

のびんば様★緊張しますよね。下手したら燃えちゃうし(汗) ろうそくの火ってイイですよねぇ♪ / みなみ ( 2002-09-08 21:36 )
咲ちゃん★マッチって思ってるより燃えるの早いよね!?恐怖症になるのもわかる。。 / みなみ ( 2002-09-08 21:35 )
まあぼう様★便利ですねv あれがなかったら花火も出来ないわっ(笑) CM…なんか覚えてるよーな。。。 / みなみ ( 2002-09-08 21:34 )
なっかー様★おひさっす♪着火まんなんですかぁ。 うちの台所も電気コンロです。便利だよね〜♪ / みなみ ( 2002-09-08 21:34 )
しげ★なんてコトを言うんだ。(笑) / みなみ ( 2002-09-08 21:33 )
なながえる様★Σ( ̄□ ̄;)?!それは怖いわ…。ありがとございます、がんばりますvv / みなみ ( 2002-09-08 21:32 )
こーちゃん★焼却炉って自分で火つけてたの?!すごいなぁ(笑) たばこ吸うもんねぇ…せめてライターだけでも使えないと火がないしね(笑) / みなみ ( 2002-09-08 21:32 )
クリスチィィネ剛田様★やっぱり慣れでしょうか?!少し慣れるようにしてみようかな…(笑) / みなみ ( 2002-09-08 21:30 )
Miew様★いいですね〜♪・・たまに・・?(笑) / みなみ ( 2002-09-08 21:29 )
ワタクシも着火時はかなり緊張。ろうそくに火をつける時がいちばんどきどき。 / のびんば ( 2002-09-08 16:23 )
私もマッチ苦手です・・;一回火傷したことがあって、それからマッチ恐怖症・・・; / 咲@ライターは大丈夫 ( 2002-09-08 13:56 )
チャッカマン・・・便利よね!チャッカマァ〜ン♪←この後思い出せないけど、CMあったな。 / まあぼう ( 2002-09-08 10:39 )
おひさっす☆「着火まん」が正解でせう☆あっしも、最近火をみたこと無し…台所、電気コンロなんですのもの(^-^; / なっかー@明日から出張です☆ ( 2002-09-08 10:08 )
まぁそのうちマッチなんてなくなるから大丈夫っしょ(爆 / しげ ( 2002-09-08 03:06 )
うちの後輩、「昔おばあちゃんち燃やしちゃったんで怖くてマッチもライターもつけられないんです。火使う料理もダメなんです」 これよりマシだと思います。頑張れ頑張れ! / なながえる ( 2002-09-08 03:02 )
小学校の時、ごみ当番で焼却炉に行って火つけるのが怖かったです(笑)ライターはいいんだけど・・マッチが・・その時怖くて・・・今はタバコ吸うしライターもマッチも平気です♪あ、ちなみにチャッカマン自宅で愛用中です(謎 / こ☆ヾ ( 2002-09-08 00:44 )
ぽっくん普段はタバコを吸わないから、あまりライターやマッチって使った事がなかったんでしゅけど、今はお線香に火をつけるのに毎日ライターを使ってるから、すっかり上手くなったぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-07 23:17 )
チャッカマン!うちのタバコライターはチャッカマンです。たまにいいんだよねぇ〜(? / Miew ( 2002-09-07 23:08 )

2002-09-07 …流行??

ガッコの先生たち。

Yシャツにクリップつけとくのは流行ですか?!

今の席は教卓の真ん前。
イヤでも気になる。。

今日の授業に来た先生、2人クリップつけてた。。
一人はネクタイを止め(タイピンしよーよ/涙)、
一人はボタンのそばにつけ…(ファッションなの?)。

あのね、あのね。
一番前の席ってね、いらん事まで観察しちゃうんだよ(爆)

また月曜からもそうだったらどーしよっ。
次こそ絶対笑っちゃう(-。-)ぼそっ

先頭 表紙

咲ちゃん★そう、ハイセンス♪(笑)うぅむ。。。サスペンダー。。。久しぶりに聞いたんだけど。。(笑) / みなみ ( 2002-09-08 20:48 )
しげ★一番前ってかえって見つからないっていうけど、ホントなんかねぇ…ホントなら寝ちゃうんだけど(笑) / みなみ ( 2002-09-08 20:47 )
教師のファッションって素晴らしくハイセンスなものが多いですよね(笑)うちの先生なんか、七五三みたいなぶかぶかのスーツにサスペンダー・・・(爆笑) / ( 2002-09-08 13:55 )
一番前だけど寝てるからなぁ・・・爆 / しげ ( 2002-09-08 03:05 )
なっかー様★確かに男性教員にはそういう人多いかもしれません。。小学校の先生なんかはジャージの人が多かったなぁ…運動会前とか(笑) / みなみ ( 2002-09-07 22:29 )
たま★まだ席替えしてないの?うらやましーなぁ…一番後ろ。孤立は切ないけど(笑) / みなみ ( 2002-09-07 22:28 )
うんでぃ様★ペアルック?!(爆)そっか…思いつかなかったw って男同士(-。-)ぼそっ それぞれのガッコで流行みたいなのあるのかな(笑) / みなみ ( 2002-09-07 22:27 )
でぃど様★タイピン買うお金がない…か。。(笑)不景気もイイとこだよねぇ…。。 / みなみ ( 2002-09-07 22:26 )
ひでくん★校内新聞っ!!憧れる〜(ぇ←ないらしい。 作ればイイのにねぇ、新聞部(笑) / みなみ ( 2002-09-07 22:24 )
なながえる様★うーむ。みんなでやれば怖くない?!(笑) / みなみ ( 2002-09-07 22:24 )
Miew様★そっか…そんな年ごとがあるのか…(笑)またすごい教育法案(ぇ / みなみ ( 2002-09-07 22:23 )
クリスチィィネ剛田様★ですかねぇ…(笑) / みなみ ( 2002-09-07 22:21 )
スーツのズボンに白ソックス…ってのも、あの業界の方(特に男性教員)のファッションのやうで(^-^; あと、彼等対象の大型研修やってるんで分かりますが、夜は彼等、『ジャージ集団』と化すのですっ!ちょっとまとまって歩かれると、コワい…(^-^; / なっかー ( 2002-09-07 11:47 )
どんどん観察してこっ(笑)こっちはまだ一番後ろの孤立席・・。 / たま ( 2002-09-07 10:32 )
ペアルックか何か!? あ。。。。うちの学校では、何故かポロシャツのエリ(訂正:ありとあらゆる服のエリ)を立てる先生が数人いる。 / うんでぃ ( 2002-09-07 03:48 )
それはつまり、タイピンを買うお金がないんだよ(爆) 不景気だね〜。 / でぃど ( 2002-09-07 03:06 )
勝手に流行り物ランキングでも校内新聞に載せてみては・・・(笑) / ひでりん ( 2002-09-07 01:24 )
うちの後輩たち、昔の洗濯バサミみたいなの(銀色のアルミというかブリキというか・・・そういう素材の)で前髪止めます。職場にいっぱいあるし、手っ取り早いんだと。結構笑えるのよ。 / なながえる ( 2002-09-07 01:01 )
こっそり罰ゲーム(謎)。つけてみたいお年頃?!それとも教育法案で・・・(以下略 / Miew ( 2002-09-07 00:41 )
大人たちの自己主張ぶぁい!! たぶん。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-07 00:38 )

2002-09-06 恥ずかしかったコト。

3年生は体育選択です。
バレー・バスケ・ソフト・テニスの中から一個選びます。

うちはソフトしてます♪
今は男女混合でチームつくってゲームしてます。

7時間目が体育でした。
一番体力ない時間に体育。地獄です(・・、)

いつものようにペアになってキャッチボール。
夏休み中一回もやってないから、久しぶりで感覚がいまいち。。
5分ぐらいやってたらだいぶ分かってきました。

さぁ、ゲームスタートです。

後攻なのでまずは守備。
ボールが飛んでくるよーなところは男子が守備してるんで、楽です(笑)

恥ずかしかったコト。
それは1回ウラの攻撃中のコトだ。

たしか1アウトかなんかで打順回ってきたんですよ。
で、久しぶりのバッターボックス★
どきどき、ドキドキ。

なんか打てそうなボール。
よっしゃー!!!

かきーん☆

。。。。おもっきり打ち上げちゃいましたね〜。
ほぼ自分の真上に。←なかなか器用でしょ(*≧∇≦)b

ってことはですよ。
ボールは落ちてくるんだよね。

「危ないって、どけよ」なんて声がどっかから聞こえたよーな気もします。

が、何を思ったか。
わざわざバットを置いて、自分でボールをキャッチ★


ナイスキャッチ、自分(涙)

…恥ずかしかった…。。

一瞬、間があいて。先生も周りにいた子も爆笑だし。
自分もおかしくて恥ずかしくて笑っちゃうし(笑)



まぁ・・こんなことってあるよね?!(爆)

先頭 表紙

まあぼう様★鼻に当たるのは辛いですねぇ(汗)ボールあたると痛ーい…。。 / みなみ ( 2002-09-07 00:41 )
小学生の頃、バスケットボール、鼻に当たり、鼻血ブーした(ノ_・。)かなり痛かったのを覚えてます・・・。 / まあぼう ( 2002-09-07 00:30 )
しげ★本来どーなんだろ…今回はファール扱いしてくれた(笑) / みなみ ( 2002-09-07 00:19 )
ひでくん★あの…どーいう意味なんだろう…(笑) / みなみ ( 2002-09-07 00:19 )
それって・・・・アウト!?笑 / しげ ( 2002-09-07 00:11 )
みなみ・・・野球見に行くかぁぃ!?(爆) / ひでりん ( 2002-09-07 00:08 )
綾★綾ちゃん、鬼だ。(笑)でも、たぶん笑いのタネにはなってただろーな・・・ならなくてよかった(笑) / みなみ ( 2002-09-07 00:07 )
咲ちゃん★うちもソフト苦手(ぉぃ 運動苦手です。。 バドミントン…あんな小さいシャトルを・・器用ですね(ぇ / みなみ ( 2002-09-07 00:05 )
Miew様★わーい、ありがとうございます♪(爆) / みなみ ( 2002-09-07 00:03 )
うんでぃ様★器用でしょ〜♪(ぇ 7時間は辛いですね〜。。。週休2日なんて(>〜<;) / みなみ ( 2002-09-07 00:03 )
なながえる様★ですよねぇ…何で逃げなかったん?って言われました(笑) / みなみ ( 2002-09-07 00:01 )
でぃど様★うーん、それは結構シャレにならないよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-09-07 00:01 )
クリスチィィネ剛田様★だよね、だよね???(ぇえ 珍プレーに出して貰えそう(笑) / みなみ ( 2002-09-07 00:00 )
おぉ〜〜スバラシイ(笑)自分でキャッチできなかったら・・・もっと爆笑の種になってた!?(笑) / 綾綺 ( 2002-09-06 21:30 )
うわ〜〜・・・ソフト苦手;だから私はバドミントンを選択してました☆(運動苦手だけどバドは得意☆) / ( 2002-09-06 13:37 )
さすがですね(笑)。見直しましたよ♪(ぉ / Miew ( 2002-09-06 05:14 )
なかなかできない技!?器用ですねぇw7時間授業って大変そう(;^_^A / うんでぃ ( 2002-09-06 02:58 )
普通は逃げるよぉ〜。自分でとるって、長いソフトボール人生でみたことないぞ〜(笑) / なながえる@元ソフト部員 ( 2002-09-06 02:10 )
まぁ、そんな事もある(笑) それより、そのままボールを頭にぶつけちゃったんかと思ったよ。←ちょっとハラハラ(笑) / でぃど ( 2002-09-06 01:40 )
気にしなくて平気ぶぁい!! プロ野球の選手だって、そういう事をする時があるぶぁい!! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-06 01:20 )

[次の10件を表示] (総目次)