himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-01 旅日記〜沖縄宮古島編・その3〜
2002-09-01 旅日記〜沖縄宮古島編・その2〜
2002-08-30 旅日記〜沖縄宮古島編・その1〜
2002-08-29 旅日記〜沖縄本島編〜
2002-08-28 ただいま☆
2002-08-22 行ってきます☆
2002-08-22 前の携帯。
2002-08-21 用意しなきゃ。。
2002-08-20 作ってみたv
2002-08-19 くしゃみがとまらん。


2002-09-01 旅日記〜沖縄宮古島編・その3〜


  8月27日
この日は海へも行かず、島内観光♪
といっても、ほとんどドライブ。

海岸沿いをドライブして、
時々車をとめて降りてみる。
キレイ海しか見えない景色ってイイですねv

ただ・・沖縄らへんは日差しが強すぎる・・・。
車の中で日光に当たるだけでヤケドしそうなぐらいでした。

宮古に来て以来、車の運転は母。
で、宮古島は道がちょっとややこしいんです。(たぶん)
市内に行けばお店とかあるのに、
「迷うからイヤだ!!」ということで行ったことなかったんですね。
宮古も3日目なのに。
このまま行けずに終わるのか〜?とか思ってたら、
夜、仕事が終わった父が来て家族みんな連れてってくれました♪

ちょっとにぎやかな商店街ですv
ココでまたアイスを食べる。紅イモ。おいしかったぁvv
スーパーに立ち寄ってみると、魚売り場に熱帯魚みたいな色の魚が並んでる(汗)
こっちじゃ見かけないよーなやつでした。
しかも150円程度と安い・・・どんな味がするんでしょーね。

で、ペンションに帰って。
せっかくだから星を見よう!と思い散歩♪
すっごい星!!プラネタリウム並でしたv
通りかかったサトウキビ畑で数匹のホタルもいたし・・時期じゃないのに(笑)

もうすっかり満足してこの日は寝ました。

   8月28日
帰る日です。
朝、ペンションのおじさんに空港まで送ってもらいました。
色々な話をしながら…。

宮古から名古屋は直通便がないので、那覇で乗り継ぎ。
時間があったので国際通りへ行きましたv
おみやげ安いね〜(笑)
ゴーヤーアイス食べました☆おいしかった!!

食べてばっかりじゃんなんてつっこみは不可で(笑)
本人分かってます(笑)


こんな感じでしっかり楽しんで帰宅しました♪
犬とも久しぶりの再会っっ。もう・・喜びようがすごくて可愛かったですv

あ。今日は画像なし…。
写真はあるんだけど、アップできるよーにしてないので(汗)
また明日載せれたら載せときます。


この旅行でいろんな人と知り合いました。
行くまではまったく言葉を交わしたことのない人たち。
だけど、今はまた会いたいって思ってます。
旅行へ行って、また会いたいと思える人たちと出会えるのってイイですねv

**********

画像つけましたv
ドライブ途中降りたところで撮ったやつです。

先頭 表紙

まあぼう様★気になるよねっ!!うちもとある人に食べてみって言われて探したんですよ(笑) / みなみ ( 2002-09-02 23:23 )
しげ★マジで?!? どうやって調理するんだろ・・普通に焼いたりするのかなぁ。。 / みなみ ( 2002-09-02 23:22 )
らら★たっだいまぁ♪(遅っ カバン・・空港から家に荷物送るときに制限オーバーしなかったら入ってってよかったのに、残念だねぇ(笑) / みなみ ( 2002-09-02 23:21 )
Miew様★本物、見た瞬間はホント感動ですよ〜!! / みなみ ( 2002-09-02 23:19 )
クリスチィィネ剛田様★飛行機…離陸が怖いよーな、楽しいよーなです(笑)真冬もまた良さそうですね♪ / みなみ ( 2002-09-02 23:18 )
しろねこ様★いいですよね〜。海ってキレーだし。旅=食。その通り♪出かけると食べっぱなしですよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-09-02 23:17 )
なっかー様★小笠原、今から楽しみですねvv 仕事ごくろうさまです♪ / みなみ ( 2002-09-02 23:16 )
ゴーヤーアイス気になる〜!!食べたぁ〜〜い(´Д`) / まあぼう ( 2002-09-02 20:57 )
熱帯魚みたいな魚。何気おいしいんだよ!!笑 / しげ ( 2002-09-02 19:58 )
おっかえりぃぃぃぃっぃl♪ って遅い?(爆) 沖縄楽しかったようだねぇ〜 やっぱり・・みなみのカバンに密かに入っていくべきだったな・・・ブツブツ  / らら ( 2002-09-02 18:32 )
うみがすっごくきれい!いいなぁ〜。本物をこの目でみたいです〜(ぽわぁん / Miew ( 2002-09-02 17:10 )
沖縄よさそうでしゅねー。 ぽっくんは飛行機すら乗った事がないでしゅよー。 ぽっくんは暑いのが苦手だから、真冬に行ってみたいでしゅねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-09-02 04:19 )
海岸沿いをドライブ、いいよね〜。 それに、美味しいものたくさん食べれて良かったね〜。旅=食だし。(笑) / しろねこ ( 2002-09-02 00:55 )
あっしも、シゴトの嵐を乗り越え…小笠原に行くぞ〜! / なっかー@おやすみぃです ( 2002-09-02 00:19 )

2002-09-01 旅日記〜沖縄宮古島編・その2〜


  8月26日
この日は海へ行きました。

宮古の海は本島よりキレイだと思いますv
水が透き通ってる♪
においも全くないです。

前日ペンションのおじさんに聞いたところ、
吉野海岸がイイとのことで行きました。

今日の画像は2つとも吉野海岸ですv
って一個はパラソルと空だけど(笑)

海の画像の少し色の暗いところ。
サンゴです。
ココに熱帯魚とかがいます。
食べれる魚も泳いでます(爆)

シュノーケル初体験♪
あれってすごいね?!
ホントに顔ずーっとつけたままでいられる(笑)
講習とか受けなくても大丈夫でした。

サンゴの近くまで行くと、
水族館です。ホントすごい。

休憩で海の家(?)みたいなところへ。
海岸に落ちてるガラスの欠片を拾ってくと、
手作りブレスレットの作り方教えてくれます。
無料で。いい思い出になりましたv
不器用なので、時間かかっちゃったけど(汗)

この日学んだコト。
海には氷を持って行きましょう。
クーラーボックスとかで、たくさん。
そこにタオルとか冷やして入れといて、
海から上がったらすぐ冷やす♪
そうすると火照りがおさまって、日焼けしにくいらしいです。
ペンションのおばさんに教えてもらいましたvv
あ、知ってた?(汗)

海で泳いで、おなか空かせて帰るとご飯♪
この日もすごい量多かったぁっ。
パイナップルジュースも出してもらいました。
パイナップルの缶詰+氷をミキサーでやるだけらしいです。
おいしかったので、お試しあれ♪

そんなこんなで、また一日分終わりです。
あと2日分はまとめて書きますv

先頭 表紙

なっかー様★お忙しいみたいで・・ご苦労さまです♪沖縄の海はキレーでしたvv / みなみ ( 2002-09-01 22:37 )
何回か前の日記の突っ込みの答え:「おがさわら」です(^-^; / なっかー ( 2002-09-01 21:35 )
沖縄に行かれたんですねー♪綺麗な海だナぁ☆ / なっかー@おひさです ( 2002-09-01 21:32 )
でぃど様★今回泊まったところで教わったことが結構ありますよー♪日焼け・・しすぎると痛いっ(涙) / みなみ ( 2002-09-01 19:04 )
ほほ〜、ふむふむ。 日焼けはいつもそのままなでぃど君です(笑) / でぃど ( 2002-09-01 18:03 )
咲ちゃん★落ちてますねぇ・・素足で踏むと痛いです(笑)珊瑚で風鈴・・涼しげだね♪ / みなみ ( 2002-09-01 16:39 )
まあぼう様★痛くなりますっ!!(笑)&くどいです・・(爆) / みなみ ( 2002-09-01 16:38 )
しげ★今度はスキューバしてみたいですv(笑) / みなみ ( 2002-09-01 16:37 )
ひでくん★やっぱ広いと思いますよ〜(笑)吉野家はキレイ・・だっけ?(爆) シュノーケルはぁ・・また今度(ぇ / みなみ ( 2002-09-01 16:36 )
沖縄の海岸って、貝殻のほかに珊瑚(といっても死骸;なんだけど)も落ちてるんですよね!!あれにはびっくり。私はいっぱい拾ってきて風鈴作りました☆珊瑚同士がぶつかる時にする音が涼しげで綺麗なのです。 / ( 2002-09-01 14:19 )
きれいですな!やっぱり♪パイナップル食べ過ぎると、舌が痛くなりますよね?! / まあぼう ( 2002-09-01 14:11 )
スキンダイビングってやつですな(笑 / しげ ( 2002-09-01 14:06 )
海は広いって聞いたけどやっぱ広いのかなぁ〜吉野家かぁキレイだよなぁ♪o(*^▽^*)oあはっ♪シュノーケル・・・何だろう♪シュプールなら分かるけど(爆) / ひでりん ( 2002-09-01 01:46 )

2002-08-30 旅日記〜沖縄宮古島編・その1〜


  8月25日
この日沖縄本島から宮古島へ移動☆

空港へ行く前に画像上の場所へ行く。
画像だと見にくいんだけど、
アメリカ軍の基地が唯一見える場所だそうです。

そこへ行ったあと宮古島へ移動。
飛行機で30分ぐらいv
この時、機内アナウンスで知ったんだけど、
飛行機って時速770キロとかで飛ぶのね。。

宮古空港到着。
ちなみに。
本島から320キロぐらい南に宮古島はあります。

レンタカーを借りる。
空港からレンタカー会社まで送ってもらう運転。
超安全運転(笑)
島民性なのか、みんな40キロぐらいでしか走らん。
ね、安全でしょ?(笑)

レンタカーを借りて一番に行った場所は画像下。
ムイガーってとこです。
最初見たとき感動!!
水平線が見えるんだよ☆
この写真ではあんまり分かんないかな(汗)

それからサトウキビ畑の中を車で走って、     
宿泊場所へ。                 
                          
泊まったのはペンションです♪
以前父が仕事でお世話になったところ。
おじさん、おばさんがやってます。

で、手作りのおもてなしをしてくれますv
サーターアンダギーやチーズケーキを手作りで出してくれました。
夕食もたっぷり!!
沖縄の県魚(たかさご)とかいうのが出たりね。
ゴーヤーチャンプルーも出ます。おいしかった♪

これで一日終わりです。
次の日は海へ行きました。長くなるのでまた今度。

あ。そうそう。
宮古1日目は父も一緒だったんだけど、仕事なので翌日からは別行動。
ってどうでもいいか・・(笑)

写真は、上→アメリカ軍基地が見える場所 下→ムイガーです。

先頭 表紙

咲ちゃん★不思議なものが多いですね・・。というか、このへんでは見かけない食材も使われてたりしますよね♪なんか・・派手な色の魚とかスーパー行ったら普通に売っててビックリでした(笑) / みなみ ( 2002-09-01 16:41 )
ゴーヤーチャンプル。はずれに当たると(笑)くせが強くてみんなダメって言うけど、すっごい美味しいやつ(あたり)を食べると病み付きです☆しかし沖縄料理って不思議なもの多いよね・・・ / ( 2002-09-01 14:13 )
たま★うーん・・苦いんだけど、クセになる(笑)  ネットデビューおめでとねv / みなみ ( 2002-08-31 16:35 )
しげ★すっごい綺麗!!本島もキレーって思ったけど、こっちもすごいよv / みなみ ( 2002-08-31 16:34 )
まあぼう様★こんな画像だけど、楽しんでくれたら嬉しいです♪ / みなみ ( 2002-08-31 16:33 )
しろねこ様★静かですね。市内(?)はちょっと賑やかだけど、少しはずれるとサトウキビ畑ばかりです(笑) / みなみ ( 2002-08-31 16:32 )
でぃど様★きれいでしたー♪いい時期に行って、いい時期に帰ってきた感じですv / みなみ ( 2002-08-31 16:31 )
ゆーすけ君★本島はそうらしいですね〜(笑)国際通りあたりは怖いとか聞きましたw / みなみ ( 2002-08-31 16:31 )
ゴーヤチャンプル…みなみの味覚謎(笑) / たま ( 2002-08-31 15:42 )
宮古は行ったことないなぁ〜。本島より海きれいそう。 / しげ ( 2002-08-31 01:15 )
行けない分、画像で楽しませてもらいます♪ / まあぼう ( 2002-08-31 00:48 )
↓「また」じゃなくて、「まだ」だ…。(恥) / しろねこ ( 2002-08-30 23:34 )
宮古島は、また行ったことないな〜。 本島に比べて静かなのかな? / しろねこ ( 2002-08-30 23:33 )
写真を見るだけでも海がキレイだね♪ 今だったらかなり海が荒れてるんだろうなぁ。ちょうど台風がいなくてよかったね! / でぃど ( 2002-08-30 23:12 )
いやいや沖縄の夜にはプチ暴走族がでますわよ!(笑) / ゆーすけ ( 2002-08-30 21:54 )

2002-08-29 旅日記〜沖縄本島編〜


沖縄本島と、宮古島へ行きました。

今日は本島編のみv

  8月23日
10:35飛行機予定だったけど、
整備点検箇所があるとかで欠航。
11:05に変更して出発★
雲って新雪みたいだね。

那覇到着後、レンタカーを借りる。
おなかすいたからご飯。
冷やし沖縄そば。おいしーっっ♪
沖縄の食べ物がおいしいってホントだねv
ついでにブルーシールのサトウキビアイスも食べましたv

それからひめゆりに行って〜
平和なんちゃら・・画像の所へ行きました。
そしたらいい時間になったのでホテルへ向かうことに。

こっからが大変。
高速に乗ろうと思ってレンタカーのナビくん設定。
ナビがあれば余裕ね♪と思ってたさ。
「ガソリンスタンドのある交差点を右です」
あー、賢いなぁ♪(爆)
案内通り行くと、確かにインターがあるのよ。
あるんだけど・・見えてるんだけど・・入り口が分からん!!
道路標識ぐらいあってもいいと思うのに、ナイし。
結局ウロウロすること30分。ようやく高速に乗れる。

それから1時間ぐらい車で行ったっけ。
ホテル到着。
場所は名護らへん。
部屋からは海が見えるー♪
海はやっぱりきれいでした。色が全然違う。
海の画像はまた今度。
感激したらおなか減ったのでご飯ご飯。
バイキング〜たっぷり食べて満足。

星見ようと思ったけど、そんなに見えなかったから寝る。(爆)

  8月24日
6時に目が覚める。
ちょっと起きるのが早すぎた。家族誰も起きてなくて暇。
弟を無理矢理起こしてトランプする。
7時半過ぎみんな起きて朝食。バイキング。

8時半頃、父は仕事へ出かける。→レンタカーがなくなる。
(元々今回は父の仕事に家族でついてった)

車がなきゃ何も出来ないから海に入ってみる。
ブイが浮いてるからそこまで泳いでみた。
深さは3メートルぐらいかな?
思ってたより深っ。
久しぶりに泳ぐぞーとか思ってたんだけど、
よーく見ると魚いっぱいいるじゃん!!!

そりゃ魚見たかったよ。熱帯魚とかさ・・サンゴのそばとかで。
けど・・違うの・・これは怖いって!!
大きくないんだけど、なんか怖かったから浅瀬で水浴びに変更。

この一日で真っ黒になっちゃいました。

夜。沖縄と言えばオリオンビールでしょ♪
さっぱりしてて飲みやすいv
コップ一杯飲んだだけです。ジョッキじゃないですよ。
未成年だというのは無視の方向で・・
で、寝る。


次の日からはまた後で書きます。
宮古のほうが印象に残ってるんですよ。
沖縄本島のほうはあんまり記憶になかったりして(^_^;)

先頭 表紙

咲ちゃん★修学旅行で飲んだら問題だよね・・・(笑) / みなみ ( 2002-09-01 16:42 )
オリオンビール・・・さすがに修学旅行では飲めなかった(笑)全国発売ってことで、今度是非私も・・・ / ( 2002-09-01 14:09 )
ゆーすけ君★そうそうっ!祈念公園だっ。ありがとー♪(笑) / みなみ ( 2002-08-30 21:57 )
たぶんこれは平和祈念公園ではないかな?いっぱい石碑(名前が書いてあるヤツ)のあるところだよね? / ゆーすけ ( 2002-08-30 21:51 )
ばび様★シーサー♪今回撮った写真の中でシーサーがうつってるの、これだけだった・・(爆) / みなみ ( 2002-08-30 20:12 )
シーサーだっ!(笑)ばびも沖縄行った時は泊まったホテル名護でした!「カヌチャ ベイ ホテル」ってところで凄い良かった☆ / ばぁびぃ ( 2002-08-30 04:32 )
くーちゃん★・・・酔った勢いってすごいね(爆) / みなみ ( 2002-08-30 03:24 )
しげ★いいのさ、弟のことは(爆) オリオンビールって全国?なら買いたいよねぇ(ぇ / みなみ ( 2002-08-30 03:23 )
でぃど様★ちょっと怖いですね〜。泳げるからって安心できないし。。水飲むと一瞬焦っちゃうしねっ。 / みなみ ( 2002-08-30 03:21 )
まあぼう様★北海道なんですか・・まったく反対の気候かな。。沖縄は結構芸能人いるかもね〜(笑) / みなみ ( 2002-08-30 03:19 )
酔っ払いだぞ、ごらぁ〜☆彡もっと優しくせんかい(謎)でも、気分がいいので、今日は何も(謎) / くーちゃっちゃ☆彡 ( 2002-08-30 03:14 )
弟がかわいそう・・・(爆)ってかオリオンビール全国発売らしいよ?? / しげ ( 2002-08-30 03:01 )
足がつかない深さになったらやっぱりちょっと怖いよね。高知には泳げる川が身近にたくさんあるのでよく泳ぎに行ったけど深い川で水を飲んじゃったり、足が釣ったらかなり恐怖だったなぁ。 / でぃど ( 2002-08-29 23:53 )
沖縄〜!私のいるところは、北海道(爆)一回沖縄に行ってみたいな〜♪アムロちゃんに会えるかも・・・(汗) / まあぼう ( 2002-08-29 23:13 )

2002-08-28 ただいま☆

真っ黒になって帰って来ました。
現実世界に(笑)

明日、おみやげ話でも書こうかなーって思ってます。
とりあえず、すっごい楽しかったですvv

つっこみには後ほど♪

先頭 表紙

咲ちゃん★一回行くとまた行きたくなっちゃうところだよねぇ♪ / みなみ ( 2002-08-29 16:17 )
クリスチィィネ剛田様★オフが2回とか3回?いいなぁっ。そういうのって楽しみだよね♪ / みなみ ( 2002-08-29 16:16 )
しげ★いいねぇ、沖縄。(笑) / みなみ ( 2002-08-29 16:15 )
しろねこ様★ただいまです。今日からがんばるよー(笑) / みなみ ( 2002-08-29 16:15 )
おかえりなさいまし〜〜☆私も沖縄に行ったときは帰りたくなかったです(笑)むしろ住みたい!! / ( 2002-08-29 09:45 )
ぼくは、来月はオフ会が2回か3回くらい予定が入ってるので、今から楽しみですー!! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-29 03:41 )
沖縄いいなぁーーーーー(笑 / しげ ( 2002-08-29 02:08 )
お帰り〜。 明日からの日記、楽しみにしてるよ。 / しろねこ ( 2002-08-29 01:01 )
でぃど様★ありがとうございますvv 楽しくて帰りたくなかったです(笑) / みなみ ( 2002-08-29 00:25 )
さいと〜様★コギャル?!??うちには一番似合わない響きです(笑)でも、それぐらいかも・・(笑) / みなみ ( 2002-08-29 00:24 )
お疲れ様! 楽しかったようで何よりです♪ / でぃど ( 2002-08-28 23:27 )
お帰んなさいまし〜真っ黒?クククっ コギャルの出来上がりだ〜!!? / さいと〜 ( 2002-08-28 21:29 )

2002-08-22 行ってきます☆

旅行中多分ネットは出来ないと思うので、
帰ってきたら旅日記でも書きます。
画像も添えて。多分(笑)


オークションっておもしろいですね。(笑)
見てるだけで夜が明けそうです。
欲しいものいっぱいーv

ということで、いってきます。

帰ってきたらつっこみしに行きます☆

先頭 表紙

まとめてつっこみ返しでごめんなさい。 ただいまぁ〜♪ / みなみ ( 2002-08-28 19:00 )
いってらっしゃいまし☆・・・ってだいぶ遅いけど。 / くるみ ( 2002-08-28 14:02 )
画像、楽しみにしてるよ〜。 / しろねこ ( 2002-08-26 00:29 )
いってらっしゃい♪って・・今頃遅いか(汗。 / わらわ ( 2002-08-24 20:29 )
いいよぉ沖縄。パッションフルーツとか美味しい!! / しげ ( 2002-08-24 17:00 )
お気をつけて、いってら〜( ̄〓 ̄)ノ / まあぼう ( 2002-08-24 14:15 )
行ってらっしゃい。気をつけて。 / 本宮 ( 2002-08-23 22:07 )
台風きてなくてよかったねぇ。いってら〜♪ / 綾綺 ( 2002-08-23 20:33 )
沖縄、ばびは9月に行っても台風にあたりませんでした!きっと大丈夫☆いってらっしゃい♪ / ばぁびぃ ( 2002-08-23 17:50 )
いってらっしゃいまし★おみやげ話楽しみにしてます〜! / ( 2002-08-23 11:37 )
いってらっしゃい! 楽しんできてね! / でぃど ( 2002-08-22 23:44 )

2002-08-22 前の携帯。

友達が来ました。
例のTちゃん。

何しに来たかっていうと・・・
貸してたCDを持ってくる+前の携帯を充電する ために。
うちの母の充電器を使ってました。

前の携帯充電して何するか。
メール見たりして遊ぶ。(笑)

で、分かったこと。
というか、Tちゃんが盛んに言うこと。

「みなみの愛が薄れた」

あぁ・・・言われてみれば・・・(爆)

前は2人ともJフォン同士だったから絵文字使えたんだけど、
今はうちがau、Tちゃんはドコモだから絵文字使えないしね。うん。

まぁ、確かにね、最近メール冷たいのね(笑)
冷たいというよりは、、、若さが足りないと。
「〜〜だよね☆」とか頑張ってるつもりなのに・・(-。-)ぼそっ

えー、なので、ちょっと前の携帯のメールなど見て、勉強しようと思います。


おしまい。

先頭 表紙

しげ★似たようなものです(笑) / みなみ ( 2002-08-22 22:09 )
あんまメールしません(笑 / しげ ( 2002-08-22 21:39 )
ひでくん★おまけつき、送れる機種じゃないから、友達に送ってもらうのしか見れないんだけどね。(笑) / みなみ ( 2002-08-22 19:05 )
au〜♪おまけつきメールまだ見たことないなぁ(汗) / ひでりん ( 2002-08-22 18:55 )
咲ちゃん★auいいよねぇ、安いしっ(笑)おまけつきメールおもしろいし♪ / みなみ ( 2002-08-22 18:45 )
本宮様★過去のメール見ると、懐かしくて・・思い出話に花が咲きます(笑)Tちゃん、ずっといても飽きないと思います。ホントいいキャラ♪ / みなみ ( 2002-08-22 18:45 )
クリスチィィネ剛田様★うちも最近メールしてないです(爆) ケータイに電卓ついてると楽ですよね。前の携帯についてなかったので、今の携帯がありがたいです(笑) / みなみ ( 2002-08-22 18:44 )
こーちゃん★前の携帯ならそこまでして治す必要ないよね(笑) auは学生なら安いと思う。ドコモは・・うちにはムリです(ぇ / みなみ ( 2002-08-22 18:42 )
あたしの携帯もauだぜ〜〜☆(親近感☆笑) / ( 2002-08-22 11:28 )
過去のメールを見て遊ぶっていう遊び方は新しいな。。。それにしてもTちゃん美味しいキャラですね。 / 本宮 ( 2002-08-22 05:01 )
昔はいっぱいメールしてたんですけどねぁ・・・。 今では時計と電卓の機能くらいしか使ってないですよ・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-22 03:39 )
前の携帯・・・液晶が画面全体に漏れて見れません・・・直すのにもお金もったいないしねぇ。。auとかドコモってやっぱ安いのかねぇ? / こ☆ヾ ( 2002-08-22 03:08 )

2002-08-21 用意しなきゃ。。

23日から沖縄へ行きます。28日まで。
台風の時期なのにねぇ・・大丈夫かな(汗)

さてさて。
旅行の前ってどれぐらいから用意しますか?

前々からちゃんと用意する?
偉いですねぇ。。見習います。

前日になって用意する?
よし、うちと一緒!!!なんもよくないって?(爆)

まぁ、前日まで危機感がないっていうか。
テスト前日になって焦るタイプみたいなね(笑)

で、うちは旅行いくとたいてい忘れ物をするんですよ。

一番最近なら高校の修学旅行。
前日用意して、もう完璧☆って感じだったのね。
いざ出発。。
移動中、友達も寝ちゃったし、MDでも聴こうかな♪と思ってウォークマン出したら、
中身がなーい!!!(涙)
幸い、それ以外はちゃんとあったけど、ドジ。。。

今度こそ忘れ物をしないように、用意しようと思ってます。
忘れてそうなものがあったら、教えてください。(笑)

先頭 表紙

こーちゃん★修学旅行で当日用意とは勇気ありますね(笑)携帯の充電器、修学旅行の時持ってったけど、結局一回も充電しなかった・・・ある意味さみしぃ(爆) / みなみ ( 2002-08-22 11:39 )
修学旅行のとき当日だったよ(笑)携帯の充電器入れ忘れたりしたよ(笑)ショックだよねぇ。買える物は買えばいいけどやっぱもったいないよね。準備は前日にしておいたほうがいいとつくづく思いました。 / こ☆ヾ ( 2002-08-22 03:07 )
こーちゃん★と・・当日。(笑)入れ忘れするとショックじゃない?買えばいいけどさ、もったいない・・って(爆) / みなみ ( 2002-08-22 02:39 )
旅行かぁ・・いいねぇ。(笑)うちは前日・・・いや当日かも(笑)入れ忘れなんてしょっちゅうだったねぇ♪ / こ☆ヾ ( 2002-08-22 02:05 )
しろねこ様★同じくです。思い立った時に・・って感じで(笑) / みなみ ( 2002-08-22 00:19 )
ららちゃん★(*/▽))イヤーン♪画像は送ってあげましょ、海の。(笑) / みなみ ( 2002-08-22 00:17 )
私は、前日に慌ててやるタイプだな〜。計画性無いし。(笑) / しろねこ ( 2002-08-22 00:16 )
咲ちゃん★高校の修学旅行、沖縄いいなー♪こっちはスキーでした(笑)うちも沖縄、楽しんできますvv / みなみ ( 2002-08-22 00:15 )
なっかー様★年末年始、ある島。。どこだ・・船でしか行けない?!パニック中。(笑) / みなみ ( 2002-08-22 00:13 )
本宮様★金だけか・・なんかカッコイイな・・(笑)現地で困る派の方、初めてです(笑) / みなみ ( 2002-08-22 00:10 )
しげ★・・・そんなので勝ちたくもないやぃ(笑) / みなみ ( 2002-08-22 00:08 )
ひでくん★前々から用意するあたり偉いよね(笑)帰ってくる時の忘れ物かぁ・・大事なものとか忘れないように気を付けてないとねw 日焼け止めねっ。ちゃんと入れとくー♪ / みなみ ( 2002-08-22 00:07 )
でぃど様★テスト、もうすぐだもんね。気を付けてください♪ 天気、大丈夫ね、ありがとうございますφ(.. )メモメモ / みなみ ( 2002-08-22 00:05 )
っというわけで・・・みなみ弟の例の画像楽しみにまってましゅ・・(。-_-。)ポッ / らら ( 2002-08-21 20:06 )
いいな〜〜沖縄!!すっごくいい所だよね〜!高校の修学旅行で行ってその魅力にメロメロになってしまいました(笑)北国に住んでるから南の国はかなり憧れ・・・。因みに私も旅行準備は前日にしますヨ(笑)ではでは。お気をつけて〜☆ / ( 2002-08-21 11:36 )
イイナ沖縄〜!お気をつけて〜!でも、あっしも年末年始、アル島に旅行を企画ぅ☆(気が早い!?)船でしか行けず、気候は沖縄以上!?のトコです(笑) / なっかー ( 2002-08-21 06:39 )
旅行は『金』だけで行ってしまいます。虚弱なのであんまりたくさん荷物がもてません。故に『まったく準備せず現地で困る派』です。 / 本宮 ( 2002-08-21 04:19 )
勝ったな。俺は今回の沖縄、当日用意した( ̄ー ̄)ニヤリ / しげ ( 2002-08-21 03:17 )
前々から用意するけど前日もやる人(爆)俺の場合逆に帰ってくるときに忘れ物をよくする(汗)忘れてるもの!?うぅ〜ん♪日焼け止めさぁ♪ / ひでりん ( 2002-08-21 02:11 )
おまけ…。27日までの週間予報でも沖縄付近は高気圧に覆われる予想だよん♪ / でぃど ( 2002-08-21 01:48 )
俺も前日タイプかも!?(笑) でも、今回はテストで必要なものを忘れると死亡だから明日あたりに準備をしようと思ってるよ。 沖縄いいね♪ うらやましい♪ ちなみに今のところ南海上に台風はないから大丈夫と思うよん♪ / でぃど ( 2002-08-21 01:43 )

2002-08-20 作ってみたv


画像は今日作ったやつじゃないけど。
これと似たものを作りました。

一人で作ったわけじゃなくて、
母と一緒に♪

作ったっていうよりは手伝った感じ(笑)

飾ったりすると可愛いよv
まぁ・・園芸用のなんだけど。。


もののけ姫みましたv
話ほとんど忘れてた(汗)
おかげで新鮮に見れました♪

ちなみに今日はくしゃみセーフv
風は強かったけど。(関係なし)
明日もセーフでありますように。

先頭 表紙

本宮様★こういうのが動いたら可愛いでしょうねv / みなみ ( 2002-08-21 23:58 )
ひでくん★でしょでしょ!?落書きしたいよね〜!!(笑) / みなみ ( 2002-08-21 23:57 )
なんか『オズの魔法使い』にでも出てきそうですね。 / 本宮 ( 2002-08-21 04:20 )
w(゜o゜)w オオー!らくがきしたぁぁぁぁぃ(><)/ / ひでりん ( 2002-08-21 02:13 )
咲ちゃん★ガーデニングに合うね♪かわいいよねぇv これに顔書こうって言ったらお母さんに止められた・・(笑) / みなみ ( 2002-08-20 23:40 )
でぃど様★大きいですよー。。それに重いです(笑) / みなみ ( 2002-08-20 23:37 )
クリスチィィネ剛田様★メルヘンですか。言われてみれば♪ / みなみ ( 2002-08-20 23:35 )
しげ★おもしろいよねぇ♪一見不格好だけど(笑) / みなみ ( 2002-08-20 23:34 )
か、かわゆい!!いいっすね〜☆ガーデニングとかに合いそう☆ / ( 2002-08-20 17:34 )
へ〜、おもしろいね♪ 鉢で作ってるみたいだから、そこそこ大きさがあるのかな!? / でぃど ( 2002-08-20 16:20 )
なんかメルヘンの国、ってかんじですねー。 すごいなぁ〜。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-20 04:40 )
おぉー、おもしろい!! / しげ ( 2002-08-20 02:17 )

2002-08-19 くしゃみがとまらん。

夏休みに入ってから、合計して1週間ぐらいくしゃみと鼻水がひどい日があります。
今日はその日だったんだけど(笑)


原因は不明・・・。
目も微妙にかゆかったり、重かったりするのね。
花粉?ねぇ、花粉なのっ!?(涙)

朝起きて、10分ぐらい経つと、症状が出てきます。
出なければ、その日一日は幸せです(笑)

原因は分からないけど、もう耐えれないので・・・
今日は思いつきでエアコンの掃除をしてみました。
き・・汚かった・・・(爆)


くしゃみしながらも友達に借りた千と千尋の神隠しを家族で見て〜♪
「くしゃみうるさい!!」と怒られ(ρ_;)
で、父が「もののけ姫、見たことない」とか言い出すから、
友達に頼んで借りました(笑)
多分明日にでも見ますv

あ、なんか文章変!?(汗)
いつもの事だ。

先頭 表紙

咲ちゃん★久しぶり〜♪風邪ひき中?!早く治してねv / みなみ ( 2002-08-20 23:31 )
私は今まさに風邪ひき中・・・(泣) / 咲@久しぶりだす・・・; ( 2002-08-20 17:36 )
しろねこ様★ハウスダスト、喘息&アレルギーなんで気をつけてはいるんですけど・・・どうしよ、急に犬が原因です!とか言われたら・・・。また症状出てる日にでも病院行ってみます〜。 / みなみ ( 2002-08-20 01:34 )
綾★なんか違うw すごい上品そう(笑) / みなみ ( 2002-08-20 01:32 )
ゆーすけ君★今日は静かな1日でした♪ありがとうv明日は果たして・・・(笑) / みなみ ( 2002-08-20 01:31 )
しげ★ホコリね・・かなり気を付けてるつもりなんだけどなぁ・・・。台風なんて関係あるかぁ!?(笑) / みなみ ( 2002-08-20 01:30 )
でぃど様★うんうん、治って欲しいv エアコンの掃除なんて滅多にしなかったから、いい機会だったのかも。 / みなみ ( 2002-08-20 01:29 )
クリスチィィネ剛田様★あぁ・・なんて呼ぼうかな・・考えよっと(笑) もののけ姫、言われてみれば長いのかも・・・。映画館で観たときは短く感じたなぁ・・。しかし1時間って・・(笑) / みなみ ( 2002-08-20 01:27 )
それって、ハウスダストなのかな? あまり続くようだったら、一度、病院で検査してもらったほうがいいかも。原因も分かると思うし。 / しろねこ ( 2002-08-19 23:41 )
もののけ姫かぁ〜海外版だとプリンセスもののけ・・・ってなんか違わないか?w / 綾綺 ( 2002-08-19 22:00 )
くしゃみ止まらないのって辛いよねぇ。明日はくしゃみのない静かな1日が始まりますように♪(笑) / ゆーすけ ( 2002-08-19 19:20 )
俺の場合だとホコリって可能性もアル。。ってか台風じゃない?? / しげ ( 2002-08-19 02:06 )
うんうん、エアコンのホコリって可能性もあるもんね! これで治るといいね! / でぃど ( 2002-08-19 01:35 )
↓ あ・・・。 「1000」じゃなくて「1000円」でした。 すみません。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-19 01:35 )
もののけ姫は、1000で観られる日があったので映画館で観ました。 長くて疲れました。 ぼくは1時間程度までじゃないと集中して観ていられないので・・・。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-08-19 01:26 )

[次の10件を表示] (総目次)