himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-12 外出の勧め。
2002-08-11 今日1日。
2002-08-10 チャット。
2002-08-09 待ち合わせ。
2002-08-07 携帯電話。
2002-08-06 やっぱり犬が好き。
2002-08-04 夕食。
2002-08-03 日本一やかましい祭。
2002-08-02 将来住みたいトコロ。
2002-08-01 怪談2。


2002-08-12 外出の勧め。

夏休みでどっこも出かけてないわー!!って人。
出かけましょう。

夏休みなんてナイさ・・仕事・バイトじゃ。って人。
ご苦労様です。


夏休みほとんど出かけてないわたくし。
今日(11日)、久しぶりに出かけたんね。
・・ほとんど車だったけどさ・・・ね?(何)

そしたら、ただ座ってるだけなのに体力の衰えを感じました(笑)
ガッコ行ってる時はオールでも余裕なのに。。
ということなので、たまには外出することをおすすめします。
ムリをしない程度に。


つっこみ返し、考えてみればうちは何故敬称を省略してるんだっ(汗)
ということで、次からつけます。たぶん;

先頭 表紙

しげ☆しげは・・しげじゃだめっ?(笑)しげくん、しげ様・・・・。。 / みなみ ( 2002-08-14 23:35 )
しげ様☆・・・?爆 / しげ ( 2002-08-14 21:23 )
ひでくん☆うん、いいねv練習しよーっと・・(-。-)ぼそっ / みなみ ( 2002-08-14 12:58 )
やっぱカラオケはいいよなぁ☆o(*^▽^*)oあはっ♪ / ひでりん ( 2002-08-14 04:57 )
しろねこ様☆うーん、長時間外出すると疲れちゃいますね(笑)適度に体休ませて、出かけろって事ですかねぇ・・・。 / みなみ ( 2002-08-13 01:24 )
綾☆綾に敬称つけると変な感じする・・綾様、綾ちゃん・・(爆) / みなみ ( 2002-08-13 01:23 )
咲ちゃん☆外出しまくりでも衰えますか・・暑い時期だから仕方ないのかなぁ(笑)敬称とか言っても・・様とかちゃんとか君とか・・ややこしぃっ(笑) / みなみ ( 2002-08-13 01:22 )
ららちゃん☆真っ黒・・健康的v ・・シミには気を付けないとっ(ぇ / みなみ ( 2002-08-13 01:21 )
本宮様☆うらやましいです。(笑) / みなみ ( 2002-08-13 01:20 )
そうだよね。 私も、2、3日家にいて、外に出ると足がもつれることが多い。(笑) ホント、1日おきくらいに出かけたほうがいいね。 / しろねこ ( 2002-08-13 00:21 )
私には敬称いりません(笑)外出しないで寝て夢で外出しよう(謎) / 綾綺 ( 2002-08-12 21:22 )
外出しまくりでも衰えるよ(笑)テンション高い私が悪いのですが(笑)あ、ツッコミ返し。敬称無くてもそれはそれでフレンドリーでいいなって私は思います〜☆ / ( 2002-08-12 20:27 )
盆休み前半から 飛ばしすぎました・・(;゜;д;゜;)はうう らら真っ黒でち・・( ̄∀ ̄*)イヒッ / らら ( 2002-08-12 07:29 )
外出のしすぎで体力が衰えました。遊びすぎだな・・・ / 本宮 ( 2002-08-12 06:14 )

2002-08-11 今日1日。

今日は特に書きたいことはないので・・一日の出来事を書こう。

起きたのは遅い。
11:00過ぎに目は覚めた、が。眠かったので1:20まで部屋でゴロゴロ。

それからテレビを見たり、ネットしたり、オセロしてみたり。
気が向いたので勉強したり。
ってか気が向いたらとかじゃなくて、勉強やれよって思った?
今日は少しワケ(いいわけ)ありなのだ☆

うちの弟は中3。今日は部活の引退バーベキューがあるとのこと。
母もそれに行くので、祖母、父、私、3人分の夕食を作らなきゃいけなかったんですね。

メニューはうちが好きなハヤシライスとポテトサラダ。
どっちも手抜きじゃん! そんなつっこみはナシで(笑)
いいの、好きなんだから。

無事夕食をすませて、食器を片付けて・・・平和に今日が過ぎるのね・・。

っと思っていたら、ロケット花火の音。

我が家の愛犬チャッピーちゃん。
ロケット花火の音が大の苦手。
ほかに大きな花火の音や、雷の音が苦手。
音がすると、家の中に入れてくれ、入れてくれと必死になる。

うちの家を知ってる人は分かるだろうけど、(いるのかよ)
犬がいるところから家の中は決して見えない。
つまり、家の中からは犬は見えないはずなのだ。

なのに、今日、窓のほうに目をやるとチャッピーが見えた。
チャッピー!?!???
まさか・・ね。

見えない・・・見えない・・・見えないはず・・・

もう一度見てもやっぱりチャッピー!?
いつから背が高く・・・?

今日のロケット花火の音はチャッピー的に絶えきれなかったらしく、
小屋の上に乗って、入れてくれと必死に家の中を見てたんですよ。

うちの犬小屋、屋根が三角型。
まさか上ってるとは思いませんでした。
結局は降りれなくて困ってるし・・・。
チャッピーは15キロぐらいなんだけど、抱きかかえて降ろしました。

平和な一日だと思ったのに。。。
まったく、チャッピーはかわいいんだから♪(親バカ。

先頭 表紙

しげ☆弱いけど・・そこがまた可愛いんじゃーん♪(笑) / みなみ ( 2002-08-14 23:34 )
チャッピー・・・弱すぎ(ぇ / しげ ( 2002-08-14 21:22 )
Runaにゃん☆チャッピー、恐がりのくせによく登ったもんだ(笑)他の犬の鳴き声苦手なのかぁ・・。 / みなみ ( 2002-08-12 12:39 )
チャッピーナイスガッツv うちのこはどんな音でも平気です。他の犬の鳴き声以外は(汗 / Runa ( 2002-08-12 08:55 )
ドラ子☆かわいいでしょ、でしょっ(≧▽≦)ゞテヘッ / みなみ ( 2002-08-12 00:32 )
本宮☆雷が怖くて暴れて脱走しちゃう犬とかいますよー。得体の知れないものが大声で・・あぁ・・そうおもうと怖いのも納得だなぁ。。 / みなみ ( 2002-08-12 00:30 )
しろねこ☆うんうん、一日の出来事。印象に残った事などなど。。って、うちもネタない時は困ってますけど(笑) / みなみ ( 2002-08-12 00:27 )
でぃど☆必死な時は何でも出来ちゃうっぽいね。人間と一緒だ・・(笑) / みなみ ( 2002-08-12 00:23 )
よっちん☆苦手な犬って結構いるよね・・・家の犬は歳をとるにつれて、だんだん苦手なものが増えてってるような気が・・。 / みなみ ( 2002-08-12 00:18 )
ゆーすけ☆だよねぇ。近所迷惑なのは分かってるんだけど、なきやまないし(汗) / みなみ ( 2002-08-12 00:17 )
かかかかかわいいぃぃぃぃ!!!やっぱ犬いいなぁ / ドラ子 ( 2002-08-11 21:48 )
雷が怖い犬もいるんだなぁ。花火が怖いのはわかる気がします。犬にしてみれば得体の知れないものが大声で叫んでるように見えるでしょうから。 / 本宮 ( 2002-08-11 14:27 )
そうだよね。日記なんだから、1日の出来事を書けばいいんだよね? / しろねこ@ネタ切れスランプ中(笑) ( 2002-08-11 11:03 )
ヘルプしてもらいたくて必死だったんだねぇ〜。かわいいかわいい♪ / でぃど ( 2002-08-11 02:07 )
↓の続き:でも、やっぱりそういうところがカワイイんですよね〜。(笑) / よっちん@やっぱり親バカ ( 2002-08-11 01:45 )
うちの、はなこちゃんも雷とか打ち上げ花火の音が嫌いみたいです。 もう4歳になるのに、今だに音がするとワンワン吠えますし。 / よっちん ( 2002-08-11 01:45 )
うちの犬もデカイ音はOUTですな。花火とか盆踊りとか…始まったら鳴きまくりです(笑) / ゆーすけ ( 2002-08-11 01:43 )

2002-08-10 チャット。

最初に言っておこう。
文章まとまってないので、よろしく。


うちがネットを始めたのは中3の冬。
チャットを始めたのもそれぐらい。
タイピングなんてまったく出来なかった私が、よく飽きなかったものだ(笑)

今回書こうと思うのはオフ会について。

チャットやるまで、、というか、オフに参加するまで、
「ネットの人とよく会うよなぁ・・・」とか正直、思ってた。

でも、実際オフに参加したり、特によく会う人なんかが出来て、考え方、感じ方が変わった。

初めてオフに参加したのは高1の頃。
興味はあったが、参加する気は全くなかった。
で・・何故参加したかというのは・・・まぁイイとして。(ぇ
覚えてないらしい(-。-)ぼそっ
そこで仲良くなった人もいます。うん。


うちのガッコの友達には、ネット環境がない子が多い。
前にチャットで知り合った子と遊んで、プリクラを撮った。
それを学校の友達にあげる時・・・

「この子、どこの子ー?」と聞かれると戸惑う。
「ネットで知り合った子」 と答えると反応は決まっている。
「えー!?すごいね〜!!よく会えるね〜」

うちも実際会うまでそう思ってたから気持ちは分かる。
ただ、今、それを言われるとすごく複雑な気持ちになる。

チャットで知り合った人 というよりも 友達 という感覚が強い。
友達で、話す手段がチャットとかメッセなだけ・・。
そう思うのに、答えに戸惑う自分もなんだかなぁ〜と。

友達と一緒にオフに行ったことがあります。
その友達は言いました。
「なーんだ、普通に友達って感覚なんだね。楽しかった!また行きたいなぁ♪」
まさにそれ!!

けど、その友達も、
チャットで知り合った人って、学校では言えないと思う。と言う。

さすがだっ・・分かってくれてありがとう!って思った。


うん。


ネットを通じて知り合った人。
ネットしなかったら、そのページに行かなかったら、会うことのなかった人。
いろんな人と出会えるオフは、楽しい。
もちろん、気を付けないといけないけど。

と。
まぁ、最初に言った通りまとまってない文章。
いいよね、ちゃんと最初に言ってあったもん(笑)

先頭 表紙

綾☆だよねぇ。某チャのオフ楽しいしねvv / みなみ ( 2002-08-12 21:34 )
とっても同感です(笑)まさにそのとおり(笑) / 綾綺 ( 2002-08-12 21:24 )
Runaにゃん☆お世話になりまして・・地下鉄が分からないもので・・(爆)うれしーねvv / みなみ ( 2002-08-12 12:40 )
そういえば一番最初にご一緒したような(笑 仲良しさんになれてうれしいですvv / Runa ( 2002-08-12 09:00 )
ドラ子☆異性は怖いですね。。仲良くなっちゃえば別だけど・・。趣味の合う子とかと遊ぶの楽しいっ♪ / みなみ ( 2002-08-10 23:58 )
本宮☆うん。普通の人なんですね。こーやってココで知り合った方々も。。 / みなみ ( 2002-08-10 23:57 )
咲☆早い人は早いよねぇ・・ログ進むの早すぎっ!って思った時は観念してロムします。(笑) / みなみ ( 2002-08-10 23:56 )
ひなた☆すっごい緊張したよねぇ・・もう今はそこまで緊張しないけど(笑)ひなたと知り合ったのもネットだもんね。よかったなぁ♪ / みなみ ( 2002-08-10 23:55 )
よっちん☆楽しいオフが多いですね♪うちも今は行きたくてしょーがないですv / みなみ ( 2002-08-10 23:54 )
でぃど☆うんうん。どこで知り合った友達でも・・仲良くなっちゃえばねぇ♪ / みなみ ( 2002-08-10 23:53 )
しげ☆確かに・・まさにツッコミだぁね(笑) / みなみ ( 2002-08-10 23:52 )
うちオフ会は行ったことないけど、ネットで知り合った同姓の子と遊んだことはあるよ。異性は怖いけどね / ドラ子 ( 2002-08-10 21:56 )
チャットしてる向こう側の人だって普通の人なんですよね。でもやっぱりコワイと思ってしまうこともあります、確かに。 / 本宮 ( 2002-08-10 20:10 )
私はタイプが遅いから大勢とチャットをするといつも置いてけぼり・・・(泣) / ( 2002-08-10 16:18 )
初めてのオフのときはほんっと緊張したわ(笑)でも行かなかったらみなみにも会えなかったよね、そう思うと行って良かったって思います♪ / ひなた。 ( 2002-08-10 09:39 )
ぼくも初めてのオフ会の時は緊張しましたよ〜。 でも、すっごい楽しいオフ会ばかりなので、今はオフ会に参加するのが楽しみで仕方ないですよ〜。 チョコレートパフェオフも楽しみましょうね〜。 / よっちん ( 2002-08-10 04:29 )
俺もちょこちょこオフ会行くから、その気持ちは分かるなぁ。確かに周りには言いにくいところがあるかも知れないけど、手段がちょっと普通と違うだけでネットで知り合った人も大切な友達だよね♪ / でぃど ( 2002-08-10 03:35 )
ヾ(°∇°*) オイオイ ってたまには極当たり前のツッコミをいれてみようと思った。 / しげ ( 2002-08-10 03:07 )

2002-08-09 待ち合わせ。

待ち合わせって緊張する。

あんまり待ち合わせ自体しないんだけど。
近場の友達とは勝手に家に行き来したりするだけで(笑)

そのせいか、人が多いところで待ち合わせ・・苦手。

自分が先にいて、相手が後から来る。
このパターンならまだしも、自分が後から行くとなると・・もうっ!!(笑)

メガネないと1メートル離れた人の顔も危うい。
多分これも待ち合わせが苦手な原因の一つ。
よく会う人なら服装とかでも判断出来るんだけどさ。

頼りは携帯ですが、電話かけながら見つけようとしても、見つけれないことが多くて(爆)
結局は相手が見つけてくれるんですけど。。

そんなわけで、待ち合わせをうちとする時は、気を付けて下さい。
っていうか、後から来て下さい。(爆)
時間の5分前ぐらいにはいるので、時間守って来てくれればいいよv


今日、マンガを売ってみた。
40冊ぐらい?
で、3120円だっけ。こんなもんでしょ☆
本棚スッキリー♪次は何を買おうかな・・(爆)

先頭 表紙

くるみ☆人の多いところ、疲れますねー。。。 / みなみ ( 2002-08-09 16:47 )
本宮☆うちは遅刻嫌いなんで・・・というか。電車の本数が少ないから・・かな(笑) / みなみ ( 2002-08-09 16:46 )
ひで☆・・・何が言いたいんだろ・・(笑) / みなみ ( 2002-08-09 16:45 )
しげ☆見つけてくれるならイイよ。(爆) / みなみ ( 2002-08-09 16:44 )
待ち合わせは別に苦手じゃないですが、人の多い所は嫌いです。 / くるみ ( 2002-08-09 15:24 )
待ち合わせ時間に間に会うことが少なくて困ってます、なにか秘訣とかあるんでしょうか? / 本宮 ( 2002-08-09 03:02 )
(・_・)......ン?待ち合わせ。。。いやぁぁん♪(爆) / ひでりん ( 2002-08-09 02:52 )
待ち合わせ時間の大体前につくなぁ(笑)ダメか・・・笑 / しげ ( 2002-08-09 01:42 )

2002-08-07 携帯電話。

今日、携帯に知らない番号(携帯)から電話があったんですよ。

最初は怖いから出なかったんだけど、何回もかかってくるから・・
誰かなぁ?って思って出ちゃいました。

第一声。
あ、お父さん?
私:え?違いますけど・・・

二言目。
えぇ!?違うんですかっ!?
私:はい。
(驚かれても・・・ってか声で女って分かって・・・)

「あ・・そうですか・・ごめんなさい・・」
電話終了。

約1分後。
また同じ番号から着信。

私:もしもし?
相手:お父さん!!!

だから違うってばぁっぁぁ(涙)と思いつつも冷静に・・冷静に。。
どうやら分かってくれたようです。



そして思い出した去年の夏。
携帯にメール。どうやら詩のよう。
作詞・作曲とまで書いてある。
説明書きらしく、これは長野に行ってどーたらこーたら・・・。

心当たりもなく、番号をもう一度確認してください。みたいなメールを送ったら・・

“ひどいなぁ、記憶喪失にでもなっちゃった?(絵文字/にこにこ)
名古屋の三番目のビューネ君だよ!!”

誰っ!?

未だに謎です。

先頭 表紙

ばぁびぃ☆出来たんかなぁ・・・それからはもうかかってこないから、連絡できたか、諦めたか・・(笑) / みなみ ( 2002-08-08 18:00 )
ドラ子☆うーん・・・誰なんでしょう・・。ネットしてたからHN?とか思ったけど・・違うよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-08-08 17:59 )
お父さんに無事電話出来たのだろうか、その人(笑) / ばぁびぃ ( 2002-08-08 16:30 )
名古屋の3番目のビューネ君って?!?!?謎ダワ!!?!!! / ドラ子 ( 2002-08-08 12:19 )
なっかー☆アドレスには来たことないんだけど・・その頃はJフォン使ってたんで、番号で直接来て・・。アドレス考えるの大変(笑) / みなみ ( 2002-08-08 11:54 )
itasan☆気を付けないとダメですねっ。 / みなみ ( 2002-08-08 11:52 )
本宮☆たぶんいるんでしょうねぇ・・どんな交友関係だ・・(笑) / みなみ ( 2002-08-08 11:51 )
しろねこ☆怖いですねぇ・・・知らない番号は怖いです。 / みなみ ( 2002-08-08 11:50 )
しげ☆・・・・しげだったのか・・(笑) / みなみ ( 2002-08-08 11:49 )
アドレスは、独特のものにした方がいいのかもですね…でも、似たアドレス持ってるヒト、居そうで…(^-^; / なっかー ( 2002-08-08 01:07 )
今、携帯変なのが多いからなぁ〜。気をつけて対応してね!金の亡者が昼夜をとわず飛びまわってる。 / itasan ( 2002-08-07 22:44 )
私の携帯にも怪しげな電話がたくさんかかってきます、しかも笑えないのが多いです・・・三番目ってことは二番目とか元祖ビューネ君とかもいるんですかね? / 本宮 ( 2002-08-07 01:44 )
それって、ちょっと怖いよね…。 / しろねこ ( 2002-08-07 01:08 )
俺かな・・・?爆 / しげ ( 2002-08-07 01:03 )

2002-08-06 やっぱり犬が好き。

今、我が家には2匹の犬がいる。
それがすごく嬉しくて、幸せ。

うちは喘息持ち。
小さい頃は体が弱かった。
お医者さんに「毛のある動物は飼っちゃダメ、ぬいぐるみはダメ」と言われてた。

小さい頃から動物が大好き。
ぬいぐるみだって好き。

両親も、弟も動物が好き。
うちがいるから飼えないんだ。ってそう思って、辛かった。

中学に入学して、体もだんだん強くなって、きっと大丈夫!と・・根拠のない自信がついた(笑)

出会いは中1の12月23日。
クリスマスプレゼント買って!!とねだり、店へ行った。
外で犬が里親に出されているのを見て、「これだ!!!」と思った。
6匹の子犬がいて、抱かせてもらって、親を説得。
いったん帰宅し、家族会議(笑)
「体のこと考えたら飼えないでしょう」
これが一番言われたくない言葉。連発する親に不満爆発。
意味不明な理屈を繰り広げ、勝利をおさめる。
一番いじけた目をした子をもらう事にした。

で、それが家にやってきた初めての犬。
チャッピー。

続いて来たのがチビ。
この子は捨て犬。
父の職場付近をうろついているところを保護。
虐待を受けていたんでしょう。人を信じてなかった。
触られる事を嫌い、スキあらば逃げようとした。

それでも根気よく遊ぼうと誘ったり、散歩へ連れて行ったりするうちになついてくれた。
今では人が大好きなチビちゃん。

チャッピー、チビが家に来て、どんどん犬が好きになった。
中3の頃書いた動物愛護の作文では全国○位という・・私的に快挙(笑)。
おかげでPCゲットv

今日チャッピーとチビと遊んでふっと思ったこと。
やっぱり犬が好き。

先頭 表紙

ドラ子☆犬いいねぇ・・。友達もアレルギー。飼えないからって家の犬とじゃれまくって、後々辛そうにしてます・・(笑) / みなみ ( 2002-08-06 23:49 )
本宮☆ペット・・・ハムスターなんてどうですか?うち、チャッピーが来た頃飼ってましたよv 可愛いですよ〜♪ / みなみ ( 2002-08-06 23:48 )
咲☆カメ・・・って・・泳げないんだ・・(笑)うちの犬も人間だと思ってるっぽい・・一人前に雨にぬれたらドライヤーしないと怒るし(笑) / みなみ ( 2002-08-06 23:45 )
oasis☆犬いいよーv注射とか大変だけど・・。ペットショップは高い・・。雑種推奨。(笑) / みなみ ( 2002-08-06 23:43 )
itasan☆ですね。犬は人の感情とか敏感だし、一緒にいると安心します♪ / みなみ ( 2002-08-06 23:41 )
しげ☆何っ・・・なんか悟ってるじゃん(笑) / みなみ ( 2002-08-06 23:39 )
でぃど☆犬と一緒に生活できるといいですね♪一軒家、ふぁいとっv / みなみ ( 2002-08-06 23:39 )
よっちん☆ミニチュアダックスかぁ・・ちっちゃくて可愛いねvv 犬って年とっても、行動とかって変わらないです、それがまた可愛い(笑) / みなみ ( 2002-08-06 23:34 )
やっぱ犬いいねぇ。うちアレルギーもちで飼えないのよこれが(泣) / ドラ子 ( 2002-08-06 22:28 )
ペット欲しいなぁとは思うんですが、住宅事情で無理です。狭いところに押し込めておくのも可哀想だし。でも欲しいんだよね。 / 本宮 ( 2002-08-06 19:30 )
私も元喘息持ち。今ではすっかり丈夫になりましたが☆ちなみにうちではカメを飼っています・・・泳げないカメを・・・(笑・自分を人間だと思っているらしい・・・) / ( 2002-08-06 16:40 )
おいらも犬飼いたいのよ!!この前もペットショップ行ってみてきた(笑)でもやっぱ高いねぇ(爆)ちなみに・・・おいらは・・・やっぱりoasisが好き(爆) / oasis ( 2002-08-06 08:14 )
私も幼い頃から犬大好き人間、触れ合っているうちに、ずいぶんと自分の心を和ませてもらってます。感謝です。 / itasan ( 2002-08-06 06:38 )
まぁ何かを愛するってことはね・・・謎 / しげ ( 2002-08-06 03:07 )
俺も喘息持ちだったから動物飼わせてもらえなかったんだよね。だからいつか一軒家買って「犬を飼いたいなぁ」って思ってます♪ / でぃど ( 2002-08-06 02:36 )
犬っていいですよね〜。 うちにもミニチュアダックスの「はなこ」ちゃんがいるんですけど、もうかわいくてかわいくて。 / よっちん ( 2002-08-06 02:27 )

2002-08-04 夕食。

母に聞きました。

おかーさーん、夕飯なににしたの〜?

母から返ってきた答えは・・・


たいしたことないカレーだよ。





Σ( ̄□ ̄;)!?
たいしたことないカレー?

どんなだ・・・
普段のもたいしたことないカレーなの?
それとも、今日は特別質素なカレーなの??











謎につつまれたカレー。
普通にいつも通りでした。

私:たいしたことないカレーって言ってなかった?
母:は?あんた何いってんの?

こっちのセリフだ。

先頭 表紙

でぃど☆うん・・覚えてないのがタチ悪いです(笑) / みなみ ( 2002-08-06 22:09 )
うーむ、言った本人も覚えてないんだねぇ…。 まぁ、そんな事もある!(笑) / でぃど ( 2002-08-06 02:47 )
しろねこ☆うーむぅ・・・普通に食べれますよねぇ・・2日連続夜カレーは辛いかもしれんけど(笑) / みなみ ( 2002-08-06 00:21 )
大したことないカレー…、前の日の残りとか?(笑) / しろねこ ( 2002-08-05 23:42 )
oasis☆そう言われましても。(笑) / みなみ ( 2002-08-05 23:25 )
おいらは顔がだいしたことないけどね(爆) / oasis ( 2002-08-05 23:12 )
ドラ子☆具ナシは切ない・・・たしかにたいしたことないカレーだ・・(笑) / みなみ ( 2002-08-05 01:43 )
しげ☆たいしたことないカレー。なぞめきでした(笑) / みなみ ( 2002-08-05 01:41 )
ゆーすけ☆そうなんでしょうね、とっさに出た言葉だったんだと思うけど・・変だ。(笑)不思議な生き物・・か。うちも将来そうなるのかしら・・(爆) / みなみ ( 2002-08-05 01:40 )
itasan☆うんうんっ、夏なんて特に食べたいなぁって思うです。CM見るとおいしそーって思うし♪ / みなみ ( 2002-08-05 01:38 )
らら☆きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん・・・おっかしーよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-08-05 01:34 )
なっかー☆どの基準で普通なんでしょうねぇ・・不思議(笑) / みなみ ( 2002-08-05 01:33 )
たいしたことないカレー・・・具なしとか?! / ドラ子 ( 2002-08-05 01:09 )
たいしたことない・・・カレー?(謎メキ / しげ ( 2002-08-05 01:07 )
ヾ(☆▽☆) おもしろい!きっと母さん的には大したことなかったんでしょうな。きっと、日本全国において母というのは不思議な生き物なのでございます。 / ゆーすけ ( 2002-08-05 00:53 )
カレーってさ、意味もなくムショーに食べたくなる時ってあるよね!(^_-)  / itasan ( 2002-08-04 22:27 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ きゃははは(T▽T)ノ_彡☆ばんばん! みなみ母万歳(爆) / らら ( 2002-08-04 21:19 )
ウチの祖母も、普通の”味噌汁”ってよく言います♪何てことはない、大根と人参の千切りの味噌汁のコトなんっすよね(^-^; / なっかー ( 2002-08-04 20:47 )

2002-08-03 日本一やかましい祭。

日本一やかましい祭だと言われている石取祭。

この祭、半端じゃなくうるさい。
ゴンゴン、チキチン、ゴン、チキチン♪カーン、カーン、カーン♪
(一個一個、リズムが違うっぽい)
太鼓とか鉦を叩いたりするんだけど・・それが36台かな。

話し声なんて聞こえないです。
何か言っても、「えー?何ー?」って感じ。

そのせいか?(笑)
今日は朝から騒々しかった・・。
あれは午前6時前のことだった。
うちが寝たのが午前4時過ぎだってのに・・・。

「チャッピーがいない!!」
この一言に起こされ。
つないであるリードが切れちゃったみたいで逃げたらしい。

不機嫌度マックスで探しに行くべく、
着替えて外に出て呼んだんですよ。

「チャッピー、チャッピー」

しょーがない、自転車に乗って行くか・・・・と思って用意。
と、次の瞬間。

私の背後で嬉しそうにしっぽ振ってる犬らしきものは何!?
「どこ行くの?どこ行くの?」ってまなざし。
なぁぁんでチャッピーがここにいるんだ!(爆)
どこ行くの?ってあんたを探しに行くんでしょーがっっ!!

家には庭にコンテナがあって、その下が犬たちのお気に入りの場所。
その付近につないであるわけですよ。
リードが切れて、川にでも入ってたんだと思う・・リードが水浸し(>〜<;)

遊び疲れて戻ってきたんでしょう。
コンテナの下で寝てたんでしょう。
人を起こす前にコンテナの下を確認してよっ。

チャッピーも自分を捜しに来るもんだからビックリしただろうけど、
私は振り向いた瞬間、チャッピーがいてビックリしたっての。

まぁ、無事いてくれてよかったけどね♪

先頭 表紙

しろねこ☆良かったですv 気づきにくい・・足にちょっと触った時に気づいたけど・・すっごい気持ち悪かったぁ(笑) / みなみ ( 2002-08-04 17:50 )
なっかー☆浴衣で電車、結構ドキドキします。(笑) いてまえ応援ですかー♪楽しそうですねvv / みなみ ( 2002-08-04 17:49 )
itasan☆ホントよかったですっ。石取祭はすごくうるさい・・・それが深夜12時まであるんで、近所迷惑だと思います(笑) / みなみ ( 2002-08-04 17:48 )
チャッピーちゃん、見付かって良かったね〜。 …にしても、背後の下のほうって、視界に入らないから気付きにくいよね。(笑) / しろねこ ( 2002-08-04 10:02 )
昨夜は、東京辺りでも花火大会多かったらしく、浴衣の女性達が沢山電車に乗ってた…。あっしは、昨日も今日も「いてまえ応援」☆(^-^; / なっかー ( 2002-08-04 08:23 )
まずは、チャッピー事故がなくてよかったね!(^o^) 車に、はねられたりしてるのを見るたびかわいそうになる。(-_-;)  「石取祭」ってそんなにうるさいんだ!?まぁ、36台でやればねぇ〜(~_~;) / itasan ( 2002-08-04 05:01 )
oasis☆oasisパワーだねw 来年にでも、試してみてください(笑) / みなみ ( 2002-08-04 02:35 )
ゆーすけ☆かわいいねぇ・・・バカな子ほど可愛いって言うけど、その通り♪(笑) / みなみ ( 2002-08-04 02:34 )
ドラ子☆ホントよかったー♪家に帰ってきてくれなかったら、たぶん見つからないわ・・。 / みなみ ( 2002-08-04 02:33 )
しげ☆すごいよ・・うるさい。(爆)深夜12時までだし。いてよかったです。朝からビックリだったよ(笑) / みなみ ( 2002-08-04 02:32 )
そー☆もう・・かなりビックリ!(笑)24時間行方不明はすごい心配ですよねぇ・・・でもいてよかったねv / みなみ ( 2002-08-04 02:31 )
おいらが一言話せばみんなは静かになるよ?(笑) / oasis ( 2002-08-04 01:11 )
う〜ん、かわいらしい。世話がかかるほどかわいいんだよねぇ。 / ゆーすけ ( 2002-08-03 23:52 )
すぐ見つかってよかったね〜。 / ドラ子 ( 2002-08-03 23:19 )
石取祭りかー。すごそう(笑) ってかチャッピーいてよかったねぇ♪「どこ行くの?どこ行くの?」ってまなざしってとこが可愛さマックスよ(笑 / しげ ( 2002-08-03 22:09 )
そうそう居なくなるとビックリするよね。一回だけ二十四時間行方不明でどうしたんだろう?と家族で心配したら押入れに閉じ込められていたので見つけたときには脱力感が・・(笑 / そー@始めまして ( 2002-08-03 20:03 )

2002-08-02 将来住みたいトコロ。

今住んでいる所。

人口7千人弱の町。
電車はJR、私鉄あわせて2本。
これなら地理オンチでも大丈夫v
1時間に2〜3本程度。

最寄りのコンビニまでは自転車で10〜15分。
車で行っても10分(笑)
自転車なら裏道使っていくからねv

知らない人でも挨拶をしたりする。
工事現場の人とかね。

動物が多い。
キジがいる。
タヌキ、イタチ、キツネもいる。
以前、友達の家の付近にはサルがいた。

一軒家が多い。田んぼが多い。
高いビルがない。
多分、都会から来た人は時間がゆっくり流れるように感じると思う。

将来住みたいトコロ。

今住んでるところに似た所。
都会すぎず、田舎すぎず。

できるなら、海外に住みたい。
スコットランドかカナダがいい。

英語圏で暮らしたい。
英語、話せないけどっ・・・夢です。


今日、いろんな人のHP巡ってたら無性にBBSが欲しくなったので、
BBSだけ・・(笑)
よかったらカキコしてってくださいな♪

そうそう、2004年度から紙幣のデザインが変わるとか?
しばらくは違和感あるんだろうなぁ。。

先頭 表紙

itasan☆キジってのは珍しいみたいですね。(笑)近くに高速ができる工事が進んで、見かける機会も少なくなっちゃいました。。 / みなみ ( 2002-08-03 18:43 )
タヌキやキツネは聞くけど、キジは最近きかないなぁ〜(^^ゞ サルがいるわけだから、犬連れて散歩に行けばそれって「桃太郎 鬼が島に行く」状態だね!(^o^) / itasan@桃太郎侍とちゃいます ( 2002-08-03 04:12 )
しげ☆経済効果なんてホントにあるんか?とか思っちゃうけど(笑)両替機ね。言われてみればそうだ・・・。ってか株!!(爆) / みなみ ( 2002-08-03 03:07 )
oasis☆うん、田舎です。でもイイでしょ?ケーブルあるだけ(笑)oasisは光を待っててね。(爆) / みなみ ( 2002-08-03 03:05 )
そうそう、両替機を作ってる会社はウハウハです。株買うなら今のうち。俺は親に買わせます(爆 / しげ ( 2002-08-03 02:15 )
おいらの住んでる所より田舎だ(笑)でもそのくせおいらより回線が速いのかぁ(爆) / oasis ( 2002-08-03 01:41 )

2002-08-01 怪談2。

高2の春、船の上で食事する機会があった。
夜の海っていうのは独特な雰囲気がある。

食事は1階。
2階は運転席(?)とソファーで落ち着いた雰囲気。

年が近くて仲のいい子も来ていたので、食後2階で話す事にした。
2階は船員さん以外、私たち2人だけ。

実はその子もかなり勘がいい。
私は気づかなくても、その子は気づいてるということもよくある。

そんな2人。
自然と「学校でこの前こんなの見たよ」とかそんな話になった。

怖い話をしていると、霊が集まる。
確かにそうなんだ・・と改めて思ったのはこの時。

私の場合
@だんだん空気が重くなるように感じる
A頭が痛くなる(ボーっとする)
B見える
という順に進む。

話し始めて少しして、Aの段階まで来た。
あー、そろそろヤバイ。と思ったので、その子と下へ降りようと思った。

階段は外にある。
外へ出た時、ぞっとした。

海から船を必死でつかんでいる手があった。
はい上がろうとする手だけだった。

霊現象を科学的に解明しようとする人たちがいる。
それはそれでイイ。
だけど、私はきっといるんだと思う。

先頭 表紙

ひで☆キャラが違います。(笑) / みなみ ( 2002-08-02 19:32 )
itasan☆怖いっ!!手がつけられないって・・(爆)その通りv / みなみ ( 2002-08-02 19:32 )
しげ☆うん、ホントよかったぁ。顔は勘弁・・そういう人の顔ってだいたい想像つくから余計ヤダっ・・ / みなみ ( 2002-08-02 19:28 )
ばぁびぃ☆うん、複雑・・?うん。(笑) / みなみ ( 2002-08-02 19:28 )
ゆーすけ☆うむぅ、一回見たら・・多分懲り懲りなんじゃないかな・・(笑) / みなみ ( 2002-08-02 19:25 )
しろねこ☆手だけは怖かったぁっ。。暑さ・・うん、一瞬忘れるね・・・ / みなみ ( 2002-08-02 19:24 )
でぃど☆ちょっと白っぽい手なんだよー(笑) / みなみ ( 2002-08-02 19:22 )
ドラ子☆うーん、まぁ・・いろいろと・・(笑) / みなみ ( 2002-08-02 19:18 )
oasis☆お・・おあしすがっ・・ういっちゃ☆じゃないつっこみ初めてしてくれたのね・・(感涙/笑) / みなみ ( 2002-08-02 19:16 )
怖いのやだぁ (*ノノ)キャ(笑) / ひでりん ( 2002-08-02 17:06 )
手だけは・・・こわいぃっ! だって、助けようにも、手がつけられない(違)。 / itasan ( 2002-08-02 07:15 )
顔見えなくてよかったね。。顔見ちゃうと一生頭に残るよ。ホント(汗 / しげ ( 2002-08-02 03:15 )
見えない人には理解できないけど、見える人って実際いるから複雑<何が? / ばぁびぃ ( 2002-08-02 03:00 )
ボクも霊感ないんだけど、ちょっとは見てみたいかなと思う今日この頃…(笑) / ゆーすけ ( 2002-08-02 01:16 )
手だけ?それは怖いな…。 でも、暑さが吹き飛びそう。(笑) / しろねこ ( 2002-08-01 23:27 )
手だけ…。ぞぞぞ〜! 俺は全く霊が見えないけど、見えなくてよかったなとしみじみ思うなぁ。 / でぃど ( 2002-08-01 23:11 )
いろいろ体験してるわねー / ドラ子 ( 2002-08-01 20:23 )
おいらの周りは常に重い空気だけどね(爆) / oasis ( 2002-08-01 18:37 )

[次の10件を表示] (総目次)