himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-01 夏のお供に。
2002-07-30 心霊写真。
2002-07-29 肩こり。
2002-07-29 目撃ドキュンっ☆
2002-07-28 分かるような、分からないよーな。
2002-07-27 シード校。
2002-07-26 幼なじみ。
2002-07-25 野球は9回ツーアウトから。
2002-07-24 ジュビロ磐田vs清水エスパルス。
2002-07-23 部活。


2002-08-01 夏のお供に。

怪談します。
うちが体験した中で、一番印象的なやつ。
中3の頃のお話。
(ちょっと口調変えてみますw)

夏休みがはじまって間もない頃。
吹奏楽部はコンクールにむけて猛練習。
他の部は3年生が引退し、しばらく休みらしく、静かだった。

音楽室は3階。
音楽室のすぐ横は音楽準備室で、そこに楽器などが置いてある。

音楽室にも、準備室にも鍵があった。
音楽室の鍵は職員室に。
準備室の鍵は顧問の先生が預かっていて、スペアがない。
音楽室はあけれても、先生がまだ来なくて楽器が出せない、という状態になることもあった。

ある日、少し早く学校についた。
先生がまだ来てなかったので、音楽室で待機することにした。
私は友達2人といつも練習に行っていたので、この日も計3人で音楽室へ。

音楽室へ入ると、自然と準備室が見える。
当然のことながら、誰もいない。

音楽室で雑談していると、急に誰もいなかったはずの準備室から木琴の音。
きちんとバチで叩いたような音。
しかも一つだけ、ポンっとなっておしまい。

私も友達もビックリして、すぐに準備室を覗いた。
誰もいないし、何か落ちた形跡もない。
気味が悪いけど、その時は気にしない事にした。

しばらくして後輩達が来て、先生も来て、
何事もなかったように部活がはじまった。

その日から、夏休み中部活がある日は毎日不思議な事がおこった。
一番に音楽室に入る人は木琴が一度だけなる音が聞いた。
片づけたはずの楽譜が次の日になると出ていたこともある。

不思議な事が起こりはじめてから、一人の女の子を見るようになった。
女の子というより、女の人と言った方が正しいかもしれない。
制服らしき服を着た女の人。
キレイな顔立ち。寂しそうな表情。
生きている人とは違う。

私の他にも、それを目撃した子は部活内で数人いた。
別に霊感があるわけでもない子たちばかり。

このままじゃ学校がはじまったらどうなるんだろう?と思っていたけど、
夏休みがあけてから、その人を見たことは一度もなかった。

ちょっと世にも不思議な話チックに書いてみました。
こんな感じで・・また次も機会があれば書きます(笑)

先頭 表紙

ドラ子☆うん、学校って感じでしょ♪たぶん、どこのガッコでもそうだと思う(笑) / みなみ ( 2002-08-01 23:31 )
学校ってかんじダワ!!怖いねー / ドラ子 ( 2002-08-01 20:24 )
oasis☆ういっちゃ☆別に手抜きしてる訳じゃなくてよ(笑) / みなみ ( 2002-08-01 15:24 )
ゆーすけ☆怖さを伝えるのって難しいですね・・(笑)また時間があれば見にきてくださいっ♪ / みなみ ( 2002-08-01 15:23 )
itasan☆そうかもしれませんね(笑)みんなと一緒に部活でもしに来たのかな・・。 / みなみ ( 2002-08-01 15:21 )
なっかー☆うーん。怖いのダメなのに読んでくれてありがとう♪ / みなみ ( 2002-08-01 15:19 )
しげ☆あぁ、ホントに?女の子だったのね、しげ。(笑) / みなみ ( 2002-08-01 15:14 )
でぃど☆夏休みは静かだったからじゃないかなぁ〜って勝手に思ってるけど・・どうなんだろうねぇ。何か言いたかったのかな。。 / みなみ ( 2002-08-01 15:11 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-08-01 13:56 )
怖いぞぉぉ。また明日もあるのかぁ、ちょっとドキドキ! / ゆーすけ ( 2002-08-01 13:12 )
制服を着てたって事は、霊界も夏休みだったのかな?(違) / itasan ( 2002-08-01 06:49 )
う…コワい…駄目…(^-^; / なっかー ( 2002-08-01 06:28 )
あぁ、それ俺かな?(違) / しげ ( 2002-08-01 03:08 )
何で夏休み中だけだったんだろう? 不思議だなぁ〜。その幽霊と夏休み、何か関係あるのかな!? / でぃど ( 2002-08-01 02:45 )

2002-07-30 心霊写真。

長島のアウトレットへ行って来ました♪

服いっぱいvv
といってもお金はないので、何も買ってないんだけど(笑)
弟と母も一緒だったしね。

けど、だるだる、ひまひまな私にはイイ刺激(笑)

暑くて暑くてたまらなかったので、家にある心霊写真とか見てみました。
んー、涼しくはならんね。
見慣れたのかな。
一枚しかないし。

どういう写真かっていうと・・・
まだ私が母のおなかの中にいる時のもので、場所は近所の神社です。
カメラを買ったばかりで、父が母を撮ったもの。

鳥居の前に母が立ってます。一人で。

その横に赤ちゃんの顔(上半身)が写ってます。
すごい大きく。白く。
周りには石垣とかあって、そっから顔出してるのも写ってます。

撮影日は11月24日。
うちの誕生日が1月24日。
なんだか不思議な写真です。
無事生まれて来れて、よかったよかった。
その写真のせいか、うちは少しそーいう勘はあるのですw

ネタがなければ、夏だし、そういう体験談でも書こうかな・・(笑)

先頭 表紙

oasis☆ういっちゃ☆ / みなみ ( 2002-08-01 02:11 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-08-01 01:46 )
でぃど☆どうなんでしょう・・・平気な一品だと思いたいです(笑) / みなみ ( 2002-08-01 00:42 )
聞いてみたいのだ♪ それにしてもその写真ってずっと持ってても平気な一品なのかな!? / でぃど ( 2002-08-01 00:08 )
ドラ子☆気づかないほうが幸せなのかもしれませんよ(笑) アウトレット、友達と行くと楽しいと思いますvv / みなみ ( 2002-07-31 21:03 )
咲☆辛いよね〜!急に来られても!!って感じです(笑) / みなみ ( 2002-07-31 21:02 )
心霊写真・・・とったことないなぁ。。気づいてないだけなのか?!?長島のアウトレット行ってみたいんだよね / ドラ子 ( 2002-07-31 19:52 )
私もそっちの勘が鋭いほうです。一番困るのは学校なんかでの接近遭遇。具合が悪くなっちゃったりして・・・;つらい・・・; / ( 2002-07-31 12:32 )
しろねこ☆夏っぽいもんね〜。涼しげなのかな・・(笑) / みなみ ( 2002-07-31 00:49 )
しげ☆いっとく?(笑)あんま怖くないのあたりをw / みなみ ( 2002-07-31 00:45 )
なっかー☆苦手なんですかぁ。確かに・・うちも他の人の話とかテレビとかで見るのは怖いです。(笑) / みなみ ( 2002-07-31 00:44 )
itasan☆じゃあ近々。。。書けたら(笑) / みなみ ( 2002-07-31 00:43 )
夏だから、そういう話、いいんじゃない?(笑) テレビでもよくやってるし…。 / しろねこ ( 2002-07-31 00:06 )
語っちゃいます??笑 / しげ ( 2002-07-30 23:56 )
そいうの、苦手…夜寝れなくなるッス(^-^; / なっかー@只今です ( 2002-07-30 22:20 )
もっと心冷捨身な話をまってるぞぉ〜〜(^o^) / itasan ( 2002-07-30 22:18 )

2002-07-29 肩こり。

肩が痛い。。。

小4の頃に首が回らなくなって行った整形外科(笑)
「あぁ〜、この子は肩こり、これからもひどいと思いますよ」
血行が悪いそうで。冷え性だしね・・・。

それからずっと肩こりとつきあってるんだけど・・・
今日はまた一段とひどい。
うぅん・・頭痛いよぅ。

何とかならないものかなぁ〜。
磁気ネックレスとか効くのかな(笑)

まぁ、それはおいといて。

今日、三重県の代表校決まりました。
初出場☆
もうすぐ甲子園がはじまる。楽しみだなぁ。
って、何日からなのか知らないんだけど・・(爆)

先頭 表紙

itasan☆ゴルフするんですね〜歩きますねっ(笑)整形外科、通おうかな。。。でも自力で行けるところが近くにナイんですよ。(苦笑) / みなみ ( 2002-07-31 00:42 )
おじさんは、肩、腰、首、背中、全て痛いのだ。これ皆ゴルフのし過ぎから・・・トホホ(^^ゞ で、磁気も電気もサロンパスもやったけど、やっぱり基本だね。しっかりした整形外科なり整体なりに行って治療する事が遠回りのようでも、結局早道だよ!(^^ゞ / itasan ( 2002-07-30 22:16 )
Runaにゃん☆キツイねぇ・・・整形外科、行ってみるとイイかもよ。少しマッサージしてもらって楽になった事もある♪癒し合おうっ(涙/笑) / みなみ ( 2002-07-30 21:50 )
ゆーすけ☆チタンネックレス・・?φ(.. )メモメモ / みなみ ( 2002-07-30 21:49 )
ドラ子☆辛いよねぇ。腰もっ。。 / みなみ ( 2002-07-30 21:47 )
しげ☆ねっ♪と言われましても・・・(笑) / みなみ ( 2002-07-30 21:46 )
咲☆夏っぽいよね。甲子園っ♪やっぱり磁気はパワーあるんだぁ・・・。欲しくなってきたぁ(笑) / みなみ ( 2002-07-30 21:45 )
oasis☆ういっちゃ☆・・・だからいつまで続くのってばぁ(笑) / みなみ ( 2002-07-30 21:44 )
肩こりはキツイね。今日もディケアのお手伝いで肩こった。。整形外科への受診を本気で考えてます。また癒しあおうね(笑 / Runa ( 2002-07-30 21:11 )
肩こりッスか?だったらチタンネックレスなんていかがでしょう?結構イイですよ、これ♪ / ゆーすけ ( 2002-07-30 20:18 )
うちも色々こるよ。腰とかすぐくるね。ヤバイヤバイ(汗) / ドラ子 ( 2002-07-30 20:18 )
まぁ肩回しながら・・・ねっ♪謎 / しげ ( 2002-07-30 13:00 )
甲子園が始まるとなんか「ああ、夏休みだなぁ!!」って思います。あのテーマソング(?)が頭を駆け巡る・・・(笑)あ、そういや肩こり。磁気ブレスレットがよく効きますよ。両手に嵌めたらスッキリ!!侮れない磁気パワー・・・ / ( 2002-07-30 10:35 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-07-30 00:52 )

2002-07-29 目撃ドキュンっ☆

午前中、犬を洗いました。
洗うのは結構大変。。
だけど、すごくキレイになりました♪
いい匂いするしっ♪

そっから買い物行って、スタバ行って。
家族で行ったんだけど、弟と私だけ飲みました。
お金払ったのは私。。
弟、さも自分で払うって感じの口調で言うからまとめて買ったのに・・
うちのおごりかいっ!!(涙)

目撃っていうのは、アリクイ・・?
犬の散歩に夕方出かけた時のこと。
いつものようにたんぼ道を歩いてました。
ガサガサっっ って音がするんです。
犬も喜んじゃって興味津々。

田んぼのふちから、田んぼの中へすごい勢いで走ってく動物。

猫にしては大きすぎる。
犬にしては行動が変。

特徴としては、大きい。(アリクイぐらい/笑)
色は銀色っぽいような感じ。
しっぽある。なんか長い感じの。
鼻が長細い。(アリクイみたい/笑)

分かってるよ。
アリクイなんてこんなとこにはいないって!
でも、あれは〜何だったんだろう・・・。

知ってる人、教えてください。(爆)

先頭 表紙

綾☆欲しいの・・?(笑)スキャンしてあげよぉ(笑) / みなみ ( 2002-07-30 22:57 )
なぬ?(笑)ちょーだい♪(爆)てかヌートリアじゃないのか(ぉぃ) / 綾綺 ( 2002-07-30 21:53 )
綾☆ヌートリアって(笑)でも・・いったい何だったんだろう・・。そういやね、サッカー行ってもらったカード、綾ちゃんのスキな選手だったよ〜(笑) / みなみ ( 2002-07-29 21:27 )
oasis☆うむ。。。 / みなみ ( 2002-07-29 21:25 )
なっかー☆タ●キって感じじゃないんですよ〜。なんて言うんだろ・・もっとおっきい感じ。イ●チではなかった♪ / みなみ ( 2002-07-29 21:25 )
しげ☆なっ・・何なんだぁっっ(笑) / みなみ ( 2002-07-29 21:24 )
でぃど☆アリクイなんて飼えるのかな・・(笑)前にガッコの近くの川、肉食のカメが泳いでました。責任もってほしいですね〜。 / みなみ ( 2002-07-29 21:19 )
ドラ子☆つちのこって(笑)実在するんかねぇ。。。 / みなみ ( 2002-07-29 21:17 )
それって・・・ヌートリアってヤツかな?(笑) / 綾綺 ( 2002-07-29 20:21 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-07-29 16:01 )
タ●キとちゃいまっか?イ●チは鼻短いし…(^-^; / なっかー@さて出掛けるか… ( 2002-07-29 07:30 )
それはきっと、ゴフッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ / しげ ( 2002-07-29 03:28 )
でも、もしかしたら飼われていたアリクイが逃げ出したのかもよ!? 無責任に放す飼い主もいるらしいしね。 / でぃど ( 2002-07-29 01:31 )
つちのこか?!?(←さらにありえない/笑) / ドラ子 ( 2002-07-29 01:27 )

2002-07-28 分かるような、分からないよーな。

↓下の日記の続きというか。

68校参加の三重県大会。
4つのブロックに分かれて戦います。
試合数は67だよね。全部で。

68校を4ブロックに分けるので、各ブロック17校ずつです。

ってことは、シードがあって当然なわけで。

ブロック別に考えると・・・。

シード校を1番。
シード校と一回目に当たるところを2番か3番。
そのほか4番、5番・・・・って番号つけとくとします。

シード校がそのグループで勝ち上がるには、4試合。
2番か3番が勝ち上がるためには、5試合。
4番とか5番が上がるには〜・・4試合。

っと。こういうわけなのですよ。たぶん(爆)
仕組みがこうなってて。

1番がシードっていうより・・・
2番、3番が一試合多いってことだよねぇ?

説明わかりにくすぎ?(汗)
表見てもらえれば分かるんだけど・・・。

仕組みは分かったものの、納得はできない(笑)
「こーいうもんなんじゃ!!」と言われりゃ反論できんし。
けど、やろうと思えばシードだけ試合数少ないってのもできそうじゃない?
いや・・作れって言われたら考えられんけどさ。

これ考えてたおかげで、27日は昼から忙しかったです(笑)

先頭 表紙

oasis☆ういっちゃ☆・・分かる人にしか分からない・・いつまで続くの?(笑) / みなみ ( 2002-07-29 21:16 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-07-29 16:03 )
itasan☆頭使ったほうがイイですね〜何にもせずに暑さに身を任せてるとだらけ癖がつきそうです(笑) / みなみ ( 2002-07-28 23:13 )
ドラ子☆決まったみたいですね。三重は明日♪甲子園、もーすぐだなぁ♪ / みなみ ( 2002-07-28 23:11 )
どうも暑い中ご苦労さん。(^^ゞ ぼーっとしてるより頭使ったほうがいいかも・・・オイオイ(^^;; 三重県大会どういう組合わせ表なのかな?(^_-) / itasan ( 2002-07-28 21:48 )
んんんわからん(笑)愛知県も今日決まったみたいね〜 / ドラ子 ( 2002-07-28 20:23 )
しげ☆っぽいねぇ。1試合多いなんて・・得なんか、損なんかわからん(笑) / みなみ ( 2002-07-28 19:02 )
しろねこ☆やっぱ納得いかんよねぇ(笑)けど、どうしてもそうなるみたい・・・。 / みなみ ( 2002-07-28 19:02 )
なっかー☆三重って高校少ないです。(笑)甲子園、よかったですねぇ♪ / みなみ ( 2002-07-28 19:01 )
でもさー、どっちにしろシードとあたったとこは1試合多くなると思わない?? / しげ ( 2002-07-28 12:47 )
2番、3番だけが試合数が多い、ってのは変だよね? / しろねこ ( 2002-07-28 09:12 )
実家の茨城は意外に高校が多い!で、我が母校が甲子園出場決定〜!どこかは、出場校で分かりますんで言いません(^-^; / なっかー@まだヒリヒリ… ( 2002-07-28 09:09 )

2002-07-27 シード校。

さっき高校野球の組み合わせ見てたら、不思議なこと発見。

シード校ってのは、シード校じゃないところに比べて、
試合数少ないのでは??

なのに、なんで他と試合数一緒なんだ・・・?

シード校が他のところと同数ってことは、
どっかでシード以外のところが一試合損してるってこと?

なんかよーわからん。
参加校数の関係?
参加68校、うちシードが4校。

暑くて考える気もせんけど(笑)
暑くなくても、数学とかダメなんだけどね。(爆)

先頭 表紙

oasis☆ういっちゃ☆ / みなみ ( 2002-07-29 21:15 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-07-29 16:04 )
しげ☆・・・あの・・どうしよ・・・何か食べる?(笑) / みなみ ( 2002-07-28 03:00 )
ってかお腹空いたし(爆 / しげ ( 2002-07-28 02:57 )
ドラ子☆見ちゃう♪暇なら見てます。。いや・・暇を作って見てます(爆) / みなみ ( 2002-07-28 01:12 )
ゆーすけ☆ややこしいの・・日記に書こうかな。。 / みなみ ( 2002-07-28 01:11 )
なっかー☆海帰り・・夏ですねぇ♪日焼け、後になって痛いですよね。。 / みなみ ( 2002-07-28 01:09 )
同じくよーわからん(笑)ついつい夏休みは見てまうね / ドラ子 ( 2002-07-27 23:49 )
その試合数ってなんの試合数なのかなぁ?ちっとその情報のある見てみたいっす♪ / ゆーすけ@元球児 ( 2002-07-27 19:20 )
64って数字が、公約数なのかなぁと(^o^) あっしも、頭回ってません…焼き過ぎてヒリヒリ〜ю / なっかー@海帰り♪ ( 2002-07-27 15:50 )

2002-07-26 幼なじみ。

幼なじみに会いました。

その子の家までは徒歩1分。
近いから、会おうと思えばいつでも会える。
マンガの貸し借りとかよくしてるし。

最近、その子の部屋に入ったことがない。
最後に入ったのは4年ぐらい前かな。
いつの間にかお互いの家へは行かなくなった。

いつもどこで話してるかというと・・・道ばた(爆)


もしかしたら、こーやって年とってくのか?とか思います。
でも・・冷暖房もないところで、健康的でしょ。(笑)

先頭 表紙

なっかー☆どこにいるか分からない・・かぁ。今はケータイが普及してるんで、ケータイを知ってれば連絡とれたりするんだろうけどねぇ・・・。 / みなみ ( 2002-07-28 01:08 )
あっしは、実家に帰っても、幼馴染には会えないっす…皆、どこにおるか分からないし(^-^; / なっかー@海帰り♪ ( 2002-07-27 15:47 )
ゆーすけ☆うんうん。なんか、話してると微妙に車とかから視線を感じるけど・・(笑) / みなみ ( 2002-07-27 13:41 )
itasan☆会えるのはイイですねぇ。お互い、もっと遠くへ行けば会わなくなるんだろうなぁ〜・・・。 / みなみ ( 2002-07-27 13:40 )
しげ☆あら、おくさん♪ちょっと聞いてくださるー?(笑) / みなみ ( 2002-07-27 13:38 )
ドラ子☆やっぱそういうものなのかなぁ〜(笑) / みなみ ( 2002-07-27 13:37 )
oasis☆ういっちゃ☆今日もういっちゃだったか・・(笑) / みなみ ( 2002-07-27 13:37 )
やっぱみんな一緒なんだねぇ。オレも話すときは家の前の自販の前か、裏にある駐車場だもん。 / ゆーすけ ( 2002-07-27 02:08 )
幼なじみは、はるか遠く九州にいるだろうけど・・・もうおそらく死ぬまで逢うことはないだろう。好き、嫌いはあっても、逢えるのはいいもんだなぁ〜(~_~;) / itasan ( 2002-07-27 02:01 )
あら、おくさ〜ん(手をぴょいっと前に・・・) / しげ ( 2002-07-27 01:36 )
うちも隣の子、同い年だけど立ち話ばっかだよ(笑) / ドラ子 ( 2002-07-27 01:06 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-07-27 00:58 )

2002-07-25 野球は9回ツーアウトから。

高校野球、県予選。

うちの学校、今日が3回目の試合でした。
これに勝てばベスト8。

相手は去年の県予選優勝校。
過去県予選で3回対戦して、3敗。

すごくイイ試合で、9回まで2−1で勝ってました。
もしかしたら勝てるかも!という感じがした9回裏。
ツーアウト、ランナー2塁、3塁。
バッターは4番。

1ストライク、2ボールから。

打ったボールは・・・。

あ・・・ホームランだ・・・。

逆転負けしました。

なんかすごい悔しかったです。

野球は9回ツーアウトからだ!とよく言いますが、
ホント、そうでした。
ドラマが用意されてたって感じがしました。

昨日の日記、今日書きました(笑)
よかったら読んでみてくださいな。

先頭 表紙

oasis☆ういっちゃ☆ / みなみ ( 2002-07-27 13:36 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-07-27 00:59 )
ドラ子☆青春っぽいね〜。最後の夏って感じで。。 / みなみ ( 2002-07-27 00:23 )
夢樂堂☆最後まで分からないんですね〜。9回ツーアウトからなんて、言葉だけだと思ってました。(笑) / みなみ ( 2002-07-27 00:20 )
らら☆高校野球って思い切りがイイよね〜。なんか元気もらう感じするね♪ / みなみ ( 2002-07-27 00:17 )
1回制服着て野球場で応援してみたかったなぁ。なんかいいよね。青春ってかんじ?! / ドラ子 ( 2002-07-26 23:30 )
最後の最後まで判らないのがスポーツ、そうとわかっていても悔しい。 / 夢樂堂 ( 2002-07-26 11:11 )
残念だったねぇ〜 でも 見てる人の心までつかむ 高校野球ってすっごいよねぇ〜 そんな一生懸命な高校生みると ららも頑張らないとなぁ〜なんて励まされちゃうよ(笑) / らら ( 2002-07-26 08:15 )
ゆーすけ☆お疲れ様って言いたいです。野球してる時とか、同学年とは思えないよね〜。 / みなみ ( 2002-07-26 01:22 )
なっかー☆いけるとこまでいってほしいですね〜♪ / みなみ ( 2002-07-26 01:19 )
itasan☆くやしーです。2年前も、こんな感じで負けたんですよ〜。また!?って感じでした(笑) / みなみ ( 2002-07-26 01:17 )
うちの学校も今日負けちゃったよぉ。強豪の多い埼玉県でよく頑張ったなぁ。お疲れさまと言いたいですね♪ / ゆーすけ ( 2002-07-26 01:14 )
しろねこ☆分かんないですね。それがおもしろさなのかなぁ。。。 / みなみ ( 2002-07-26 01:09 )
しげ☆すっごい悔しいよね〜!!脱力感がすごいっていうか・・・。 / みなみ ( 2002-07-26 01:07 )
本宮☆筋書きないですね。高校野球らしかったです。国会、そろそろ飽き飽きしてきました。。 / みなみ ( 2002-07-26 01:06 )
残念でしたね…あっしの母校(I県T市J学院)は、勝ち進んでるやうですが…(^-^; / なっかー ( 2002-07-26 00:31 )
くやしいんだよなぁ〜、そういう試合。クッソーって感じで・・・でも時間がたてば思い出になるし、後輩達がきっとまたやってくれるさ! / itasan ( 2002-07-25 23:31 )
ホント、最後まで分からないよね。 / しろねこ ( 2002-07-25 23:29 )
去年やられた逆転サヨナラ満塁優勝ホームランを思い出しました。。悲 / しげ ( 2002-07-25 20:53 )
まさに筋書きのないドラマですね。国会では筋書きのある茶番劇が進行中ですが・・・ / 本宮 ( 2002-07-25 20:46 )

2002-07-24 ジュビロ磐田vs清水エスパルス。

サッカーを見てきました。

父・母・私・弟・弟の友達2人で。

会場は磐田スタジアム。
静岡県です。
家から車で3時間ぐらいかな?

行く途中で浜名湖サービスエリアへよりました。
そこで、はじめてお相撲さん見ました。
なんか・・うん。(ぇ

4時半頃ついて、並んでました。
おかげでイイ席で見れました☆
弟と友達は最前列。
私たちは6列目ぐらい。

静岡対決。
カードは最高です。
試合もいい感じで進んでたのに、
途中でエスパルスサポーターが缶ビールをピッチに投げ入れました。
せっかくの試合なのに、こういうことがあると・・ね。

そんな感じで帰ってきました。
試合はおもしろかったですよ。
代表に選ばれるような選手も多かったし。

次は純粋に試合楽しめるとイイなぁって思ってます。

先頭 表紙

私も行きたかったなぁ(爆)缶投げられたの名波選手だったなぁ・・・・(←名波サポーターだったり・笑) / 綾綺 ( 2002-07-28 11:45 )
しげ☆暑いね〜・・・クーラーなしはつらーい。。 / みなみ ( 2002-07-26 01:04 )
本宮☆純粋に楽しみたいですねぇ・・フーリガンってあんな感じ?とか思っちゃいました。(笑) / みなみ ( 2002-07-26 01:03 )
暑いです(ぇ / しげ ( 2002-07-25 20:51 )
ブラジルとかでも『応援』じゃなくて憂さ晴らしにきてるサポーターがいるそうです。純粋に楽しみたいですよねやっぱり / 本宮 ( 2002-07-25 20:42 )

2002-07-23 部活。

夏休みってこんなに暇だっけ!?

考えてみれば、今まで部活があったから家にいることは少なかった。

部活は小・中・高2まで吹奏楽部。
楽器はトランペット。

小学校では、4年生から部活に入ることになってました。
人気があったのがバドミントン部。
うちはこれに入りたかった。
でも人数制限の関係で、4年生はほとんど入れませんでした。
で、第二・第三希望へまわされます。
うちは何故か第二希望に器楽部(吹奏楽部)と書きました。

この器楽部。
当時、一番厳しい部活でした。
運動会でパレードするんです。
そのために夏休みは毎日練習。
曲の練習だったり、パレードの動きを覚えたり。
普段の練習時間がすごく少なくて、1、2年の間にはじめた子ばっかり。
そんなので、楽器吹きながら外歩くんだから、もう大変。

次は絶対入らない!って思ってたのに、気づいたら入ってました(笑)

そして入った中学校。
部活の数が少ない!!でも部活は入らなきゃいけない。
なんとなくで吹奏楽部に入りました。

ここでやっぱ楽器やってるの楽しい。と思いました。
夏にコンクール、2学期すぐ文化祭。
やっぱり夏は部活三昧。

高校へ入って、部活見学へ行きました。
部活は強制じゃないし、どうしようか悩んでたけど、
部員数も多くて、演奏にも迫力があって、
これは入るしかないでしょう!!と思って入りました。
自分の楽器を買ってもらったのはこの時。
それが嬉しくて、めっちゃ練習しました。

夏はコンクールに野球応援。
2学期はじまればすぐ文化祭。
文化祭はすごく盛り上がります。
劇+吹奏楽みたいな感じで、背景とか作ったり・・。

おかげで休みはほとんどナシ。テスト直前だけ休み。
夏休みも4日ぐらい休みだっただけ。
だけどずっと部活やってて、このときが一番楽しかった。
人数多くて、友達もいっぱいで、先輩とも仲良くなって・・・。
でも途中でやめちゃいました。
吹奏楽部が練習してるの聞くと、うらやましくて仕方ない。

結局何が書きたいかサッパリ分からない今日の日記。
暑いし、暇だし、まとまらないんだもん!!(爆)

先頭 表紙

ドラ子☆あったのに、なくなるって・・すごい寂しいです。。。 / みなみ ( 2002-07-25 19:56 )
itasan☆そうですね〜。グータラしすぎるのも・・新学期始まってからしんどいと思うので・・ある程度はきちんとしてけるよーにしたいですけどねぇ。。 / みなみ ( 2002-07-25 19:55 )
ばぁびぃ☆やっぱ夏休みは忙しいほうがイイなぁ・・・と最近思います。。 / みなみ ( 2002-07-25 19:54 )
しげ☆まとめてくれてありがとう。(笑) / みなみ ( 2002-07-25 19:54 )
oasis☆ういっちゃ☆ / みなみ ( 2002-07-25 19:53 )
ないならないで寂しいよね。そんなわたくし帰宅部デシタ(笑) / ドラ子 ( 2002-07-25 12:45 )
休み・・ってなると、計画立てたり、充実させなくてはとか、何かしなくちゃぁ〜って、ついつい思うけどネ。こんな言葉があるよ 「休みとは、誤りをおかす時間である」・・・普段やれない事やって、グータラするも良し、失敗するも又良しさ!(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-24 19:07 )
夏休みは普段より忙しかったなあ〜毎日部活&バイト・・・ / ばぁびぃ ( 2002-07-24 14:10 )
マジで暇だったなぁ今日は。んじゃ俺がまとめたる。部活すらないと夏休みってなんて暇なんだろ・・・ / しげ ( 2002-07-24 02:49 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-07-24 02:10 )

[次の10件を表示] (総目次)