himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-20 寝言・・・?
2002-07-19 寝言はおもしろい。
2002-07-18 デスクトップ、故障・・・?
2002-07-17 飼い主に似る。
2002-07-16 台風パニック。
2002-07-15 クラスマッチ☆
2002-07-14 天空の城ラピュタ。
2002-07-13 視力低下。
2002-07-12 うぅん・・・・
2002-07-11 ナンバーワンより、オンリーワンに。


2002-07-20 寝言・・・?

今日花火しました。
線香花火だけ(爆)
しかも2年も前のやつ。
よく火がついたなぁ〜って思いました。

寝言、みなみバージョン。
一人で寝てるので、あんま分かんないんだけど、
寝起きのほうがすごい・・・かな。

父に起こされた時、
「お父さん、高井さん!!高井さんだよ!?」
っていうのが一番最近。
高井さんなんて知り合いはいません。
うちも高井なんて苗字じゃないし・・・。
誰なんでしょう。

寝起きが悪いので、電話とか分からない事言ったりします。
電話あったこと自体忘れてて、着歴を見て思い出す。
かけ直して何か聞いてみると、

みなみ、何言っても分かんない、分かんないって言うんだもん。
おもしろくなって、いろいろ聞いてみたけど、
「分かんない〜・・うん〜?わからん・・」
とか言ってたよ。

・・・らしいです。

寝起きは電話に出ないでおこう。
と思っています。

先頭 表紙

ひで☆花火たのしーねっ♪ / みなみ ( 2002-07-22 09:52 )
花火♪HANABI♪どんちゃん♪( ̄ー ̄)ニヤリ! / ひでりん ( 2002-07-22 00:56 )
本宮☆寝言って笑っちゃいます・・(笑)それなら、私はもうここにいないでしょう・・・。さんまさん、面白いね〜♪ / みなみ ( 2002-07-21 13:34 )
わらわ☆温泉ってぇぇ(笑) 渋いねぇw / みなみ ( 2002-07-21 13:33 )
夢樂堂☆英語で怒る・・国際的な方ですね(笑) / みなみ ( 2002-07-21 13:32 )
itasan☆そうですね、たまーに言う程度だもんね、寝言なら・・・。 / みなみ ( 2002-07-21 13:32 )
寝言は面白いですよね。他人の寝言で笑ってしまうと死んじゃうっていう言い伝えがあるそうです。さんまが言ってたからウソかもしれませんけど / 本宮 ( 2002-07-21 12:39 )
寝言・・。私の姉ちゃんは「温泉行きたい」とか言ったりしてます。 / わらわ ( 2002-07-21 12:01 )
夢樂堂の大先輩に寝言で怒る人がいます。一度、英語で怒る、そんな寝言を聞きました。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 09:47 )
寝言のほうが、まだイビキや歯ぎしりよりもいい!過去何度も旅行先で睡眠不足になった・・・(-_-;) / itasan@いつも静かに寝てます ( 2002-07-21 08:48 )
まあぼう☆寝起きからテンション高くできないよね・・。寝言ってあとから聞いても、何の夢見てた〜とか覚えてないみたいだけど・・どうなんでしょーね〜。 / みなみ ( 2002-07-21 01:39 )
ドラ子☆仲間ぁ〜♪後から聞くと、恥ずかしい・・・(笑) / みなみ ( 2002-07-21 01:38 )
しげ☆気づいてないだけで実は言ってたりして・・(笑) / みなみ ( 2002-07-21 01:37 )
oasis☆ういっちゃ☆(笑)めっずらし〜♪w / みなみ ( 2002-07-21 01:37 )
寝起きって、機嫌悪いとても・・・(汗)寝言も言うし・・・危ない私って! / まあぼう ( 2002-07-21 00:55 )
そう!うちも電話あったこと自体忘れる!!次の日聞いてビックリ!仲間がいた(笑) / ドラ子 ( 2002-07-21 00:38 )
寝言・・・あんま言ったことないかも・・・ / しげ ( 2002-07-20 23:33 )
ういっちゃ☆ / oasis ( 2002-07-20 23:29 )

2002-07-19 寝言はおもしろい。

何を言い出すか分かりません。
言ってた本人がほとんど覚えてないのがイイところです。

家は母と弟がよく寝言言います。

弟バージョン。

弟の修学旅行前、昼寝していた弟に母が聞きました。

母:持ち物、ちゃんと揃えたの?買うものないの?
弟:生きた化石・・・とか・・・。
母:は??
弟:シーラカンスとか・・・。ごめん、今寝ぼけとる・・・。

弟はこのこと、サッパリ覚えてない。

母バージョン。

弟が寝る前に両親の寝室へ行きました。

母:あ、○○!(弟の名前)パセリ切っといたから!
弟:はぁ?なにぃ?
母:○○が逃げ出さないように、パセリ切ったの!!
弟:は・・・?

どちらもいい勝負です。

ということで、今日終業式でした。
明日から、だらけすぎないように頑張ります。
きっとこの決意は明日の朝には忘れ去られることでしょう。

先頭 表紙

ドラ子☆修学旅行はおもしろい!!(笑)うちも言ってなかったか不安w / みなみ ( 2002-07-20 23:33 )
いぃねぇ、休み〜修学旅行で友達がいきなり寝言言っておもしろかったよ / ドラ子 ( 2002-07-20 23:01 )
夢樂堂☆大阪城って・・(笑)夢の中でも勉強してたんでしょーねぇ・・(笑) / みなみ@また行かせてもらいます♪ ( 2002-07-20 22:39 )
訪問ありがとうございます。追伸でした。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:51 )
わが兄貴は受験勉強中にガバッと起きて、『大阪城』と叫んで、家族を起こしたことがあります。 / 夢樂堂 ( 2002-07-20 19:50 )
しげ☆それっぽいね・・・(笑) / みなみ ( 2002-07-20 16:17 )
みなみも血をちゃんと受け継いでるのね・・・笑 / しげ ( 2002-07-20 11:19 )
ひで☆・・・( ̄ー ̄)にやり / みなみ ( 2002-07-20 10:25 )
しろねこ☆怖いねぇ・・・寝言言ってたよって言われるとはずかしーね(笑) / みなみ ( 2002-07-20 10:25 )
(*ノノ)キャ寝言だけは聞かないで(爆) / ひでりん ( 2002-07-20 01:55 )
寝言って、自分では分からないから怖い…。(笑) / しろねこ ( 2002-07-20 01:24 )
らら☆はとぽっぽ・・(爆)すごいね・・・寝言で歌ってる人なんて、そうそういないような・・(笑) / みなみ ( 2002-07-19 23:47 )
綾☆お、いらっしゃぁい♪(笑)みなみバージョン・・あったら書くねw / みなみ ( 2002-07-19 23:40 )
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ ナイスみなみ一家(爆) ちなみに・・ららは 寝言で「はとぽっぽ」歌ってたそうでち・・(爆) / らら ( 2002-07-19 23:39 )
itasan☆・・・課長になる夢でも見てたんでしょう♪(笑) / みなみ ( 2002-07-19 23:38 )
ぜひぜひ『みなみヴァージョン』を(笑) / 綾綺 ( 2002-07-19 22:27 )
昔、昔 ある時、ある女性と一夜を共にした・・・寝言で「ウーン、課長ぉ〜・・・」ってはっきり言った。当時俺はまだ平社員だった。(-_-;) / itasan ( 2002-07-19 22:23 )
しげ☆みなみバージョン・・ちょっと前に寝てる時、父に起こされて、「お父さん!高井さんだよ!?」って言ったのを覚えてます。(爆)高井さんって誰だろう・・・。 / みなみ ( 2002-07-19 22:01 )
日向☆かわいいねぇ・・・本人覚えてないところがまた。(笑) / みなみ ( 2002-07-19 21:59 )
でぃど☆充実はする気がするなぁ♪うちもだらだらするのが中心だった夏もありました(笑) / みなみ ( 2002-07-19 21:58 )
みなみバージョンはないの?笑 / しげ ( 2002-07-19 21:15 )
うちの弟は泣きながらくっついてきます、かわいいです(笑) / 日向 ( 2002-07-19 21:05 )
がんばれ! 充実した夏休み〜♪ 俺の夏休みは寝る事が中心だった気がする…(汗) / でぃど ( 2002-07-19 20:17 )

2002-07-18 デスクトップ、故障・・・?

前から何かおかしいな〜って思ってたんです。

初期化したてで、何にもソフト入ってない時でも強制終了多かったしね。

で。
今さっき、デスクトップ使ってて、強制終了しました。
通常の強制終了しても動かない。
これは前もあったから、仕方ない。
電源から切るっきゃないよね。

さぁ、再起動してみましょう。

・・・あ・・・れ・・・?

動かない?
ピピピピって音が鳴ってるし・・何だこれ?

もしかしなくても、故障?
修理かな・・・。
明日になったら何事もなく動いてくれないかなぁ。(ぇ

ちょっと前にも、調子おかしくてメーカー修理に出したのにぃ〜
異常がナイって言われて返ってきて〜・・結果、これかい!?

今日はもっと違うネタがあったんだけどね、
あまりにもこっちが印象的だったんで。

とりあえず、明日は終業式です♪
これだけは書いときます。(笑)

先頭 表紙

ゆーすけ☆おみやげ。えー・・・そちらへ突っ込みました(笑) / みなみ ( 2002-07-19 22:05 )
ドラ子☆パソコン、高すぎ!もーちょっと安くならないんかね(笑)自腹は辛いですね(>〜<;) / みなみ ( 2002-07-19 19:38 )
itasan☆夏休み突入です♪そのうちなくなる・・イヤな事を・・(笑)でもそうですね。楽しみます♪ / みなみ ( 2002-07-19 19:36 )
でぃど☆PC、便利だもんね〜。一回はまると抜けれませんね(笑) / みなみ ( 2002-07-19 19:35 )
ほんま夏休みえぇのぉ。うち最近、新たにパソ買ったのよ。自腹で・・・いたっ! / ドラ子 ( 2002-07-19 18:58 )
終業式で夏休み突入か?! クショー、いいなぁ〜。(-_-;) 今のうちにたくさん味わっておくんだぞぉ〜、そのうちなくなるから・・・(笑) / itasan ( 2002-07-19 18:50 )
壊れたら困るよね〜。俺もPCの依存度強いから壊れたらものすごく困る〜!! / でぃど ( 2002-07-19 18:43 )
さて、今日の終業式でもらった「おみやげ」はどうでしたかな?ボクのは…知りたかったら交換条件で!(笑) / ゆーすけ ( 2002-07-19 18:42 )
咲☆たった2ヶ月で!?屈辱だねぇ・・・。一週間かぁ。その間、濃い休み方をしてください(笑) / みなみ ( 2002-07-19 15:29 )
私の家パソなんか買って二ヶ月で壊れました・・・(泣)あの日の屈辱は今でも忘れません(笑)っていうか夏休み・・・いいなあ;うちは今年は一週間しかありません; / 咲@八月も登校なんて・・・; ( 2002-07-19 14:27 )
らら☆ららぁっっ♪ありがと〜!!!oasi○とか、見てるはずなのに突っ込み一回もしてくれないの(笑) PCもらってた?ひろ、うらやましーね♪ / みなみ ( 2002-07-19 12:35 )
本宮☆ブーンブーン・・ドッカーン。・・・こりゃ怖いわ(笑)PC、たまに変な音するね〜。 / みなみ ( 2002-07-19 12:33 )
ひで☆大人の領域!?終業式ってそんな行事なのね。お昼から、行かなかった(笑) / みなみ ( 2002-07-19 12:30 )
しろねこ☆焦る、祈る。ひまじん、出来ないのとかいやだよねぇ(>_<) / みなみ ( 2002-07-19 12:27 )
しげ☆うぅん、何もしてないのに勝手になってるの。ピピッ、ピピッって。でも今ねぇ、何とか立ち上がったよ〜。何だったんだろ・・・(笑) / みなみ ( 2002-07-19 12:26 )
おぉぉ!お言葉に甘えてつっこみを・・・(。-_-。)ポッ ひろ(相方)のPCもめっちゃ調子悪くて 初期化しても初期化しても ど〜にもならなくって・・結局知りあいからノートパソもらってた・・ららも欲しかった・・(くぅ〜 / らら ( 2002-07-19 08:15 )
ウチのパソコンは「ブーンブーン」っておかしな音立ててるけど正常に動いてるようです。急に爆発したりしねえだろうな?と心配しています。 / 本宮 ( 2002-07-19 03:39 )
終業式かぁ〜ついに大人の領域だねぇ(謎)お昼から楽しそうでうらまやしぃや(-。-) ボソッ / ひでりん ( 2002-07-19 02:34 )
PCが壊れると焦るよね。&直ってほしいと祈ってしまう。 それに私は、1台しか持ってないから、PCが壊れると「ひまじん」できなくなっちゃうし…。(汗) / しろねこ ( 2002-07-19 02:34 )
俺のノートもよく壊れる。ピピピピってキーボード押すとなるやつ??なんかねぇリセットボタンとかおしまくってコンセント抜いて、電池もとると直るよ(爆)よけい壊れそうだけどなんとかそれで頑張ってる(笑 / しげ ( 2002-07-19 01:57 )

2002-07-17 飼い主に似る。


我が家の愛犬チャッピー。
何回か登場してます。
(この写真は川遊び後)

犬は飼い主に似る。

この子、だらけてます。
誰か帰ってきても、寝っ転がったまま、
首だけ持ち上げてしっぽ振る。
(すごく迷惑そうな顔で。)

散歩に行ってもゴロゴロします。
道でゴロゴロ。
たまにそこで寝そうになってます。
でも散歩は大好き。

結構ドジです。
犬のガムを楽しそうに投げたりして遊んでたかと思えば、
それを自分の鎖の届かないとこへ投げて鳴いてます。

それでもかわいいヤツです。

チャッピーは誰に似たんでしょう。

母:そりゃ間違いなくみなみだね。
私:どこがぁ??
母:だらける、ドジ。
私:・・・・・・・

どうやら私らしいです。(涙)

先頭 表紙

ひで☆うん、チャッピーのうちに似てかわいいところとか、チェックしてみて♪(マテ。 / みなみ ( 2002-07-19 15:20 )
えぇぇぇぇぇ〜♪確認しないと・・・(謎) / ひでりん ( 2002-07-19 02:32 )
さいと〜☆一日何時間ぐらい寝てるんでしょーね・・人が行くと起きるから睡眠は深くないのかな。楽しそうだなぁ〜犬の生活。。 / みなみ ( 2002-07-19 00:04 )
しげ☆世話してるからかぁ♪全然うれしくなーい(笑) / みなみ ( 2002-07-19 00:03 )
犬は、食って、遊んで、ダラダラして、寝るしかないもんな〜それでも楽しいんだろーなー?悩みなんて無いんだろーなー?ちゃっかりしてるぜぃ!! / さいと〜 ( 2002-07-18 18:57 )
よく世話してる証拠でしょう・・・笑 / しげ ( 2002-07-18 15:45 )
本宮☆夏はさらにだらだら。冬も似たようなものです(笑)のんびりしてたほうがイイですね、噛まないし♪ / みなみ ( 2002-07-18 13:51 )
今は夏だからダラダラしている。と言う事ではないんですね。でも乱暴よりはのんびりしてる方がいいですよね。<わんこ / 本宮 ( 2002-07-18 13:18 )
ばぁびぃ☆落ち着きがなかった・・・納得・・・?(笑) うちの前飼ってたハムスターも、そういやだらけてた・・(爆)やっぱ似るらしいw / みなみ ( 2002-07-18 10:36 )
ドラ子☆あの犬は癒されそう〜♪ほのぼのしてるよね(笑) / みなみ ( 2002-07-18 10:34 )
飼い主に似るってそういえばよくいいますね(笑)前に飼っていた犬は落ち着きがなかった・・・・←納得 / ばぁびぃ ( 2002-07-18 09:43 )
すっごいミニチュアシュナウザーか飼いたい!あのおじいちゃんぐあいがたまらんよ(笑) / ドラ子 ( 2002-07-18 01:31 )
ドラ子☆なんかスキな犬種とかあるのかなぁ?かわいいよぉ♪ / みなみ ( 2002-07-18 00:43 )
日向☆あ、なんかおひさ♪(どこで言ってるんだ/笑) 日向のとこは亀だったねぇ・・亀もちゃんと飼い主見てるのね。(笑) / みなみ ( 2002-07-18 00:42 )
itasan☆やっぱ似る!?チャッピー、どこでうちのだらけてる姿を見てるんだろ・・(爆) / みなみ ( 2002-07-18 00:41 )
くるみ☆ビックさん。見てみたいなぁ〜♪犬はイイよね。大好き☆ / みなみ ( 2002-07-18 00:40 )
Runaにゃん☆かわいいでしょぉ♪(ォィ あーる、あのままでも十分。贅沢言うなぁ(笑) / みなみ ( 2002-07-18 00:30 )
かわえぇのぉ。犬飼いたい!!! / ドラ子 ( 2002-07-18 00:29 )
かわえぇ…(うっとり)うちの亀は私に似て(?)のんびりしてます(笑) / 日向 ( 2002-07-17 21:16 )
似る、似る!飼い主に似るよぉ。←強調!(笑) だってエサもらうにしろ、遊んでもらうにしろ、ジッと見てなくちゃならないもん!そのうち真似するし、似てくるよ!(^_-)  / itasan ( 2002-07-17 21:11 )
かわいい☆ うちのビックさんに少しにてるかも? / くるみ ( 2002-07-17 20:38 )
チャッピー!!!相変わらず可愛いねぇ。元気だし。うちのコももーすこし元気にお散歩して欲しいな(欲目w / Runa ( 2002-07-17 19:28 )

2002-07-16 台風パニック。

朝、7時に起きました。
暴風警報、出てました。

7時15分頃、解除されました。

いろんな子からメールが入ってきました。

「今日ってさー、学校10時からだよねぇ?」
「ねぇねぇ、普段通り、8時40分らしいよ!?」
「友達が言うには9時からSHRだって・・」
「10時からっぽいよ〜」

どれがホント!?
学校に電話してみたら、10時だとのこと。
お騒がせな台風だなぁ。

クラスマッチが今日で終わりました。
やっぱ上のほうになってくると、迫力がある〜♪
外の競技は出来なかったので、男子・女子バレーのみ。
両方とも優勝は3年のクラス。
やっぱ3年、強いね。

先頭 表紙

ひで☆学生の特権ですw / みなみ ( 2002-07-19 12:24 )
いいなぁ〜問答無用で出勤なのに(爆) / ひでりん ( 2002-07-19 02:30 )
咲☆適当もいいところですね〜(笑)気をつけて登校・・学校には行かなきゃいけないんだぁ〜。せっかくの台風なのにねぇ(ぇ / みなみ ( 2002-07-18 10:33 )
私が高校生だった時は台風が来ても、前日に「明日は台風が来るから気をつけて登校するように」って放送が入ってそれっきりだった(笑)気をつけるだけでいいのか・・・なんて無責任な学校(笑)高校って意外と適当ですよね(笑) / ( 2002-07-18 10:14 )
しげ☆電車が3本、ある時点ですごいよ(爆) / みなみ ( 2002-07-17 11:44 )
でぃど☆連絡網、まわってこないんですよぉ。。高校。中学は回ってくるのに。欠席にしないなら、休みますよねぇ。休校と一緒じゃんw / みなみ ( 2002-07-17 11:43 )
本宮☆何時までに解除されたら10時からっていうのが不確定で。来てない子も結構いました(笑) / みなみ ( 2002-07-17 11:42 )
なっかー☆10時、ハンパですね。しかも午前中で終わりだし・・通学時間のほうが長い子もいます。(笑) / みなみ ( 2002-07-17 11:40 )
俺の学校、休校が99%有り得ない。電車三本止まらないと休校にならない。しかもそのうちの2本が地下鉄。(爆) / しげ ( 2002-07-17 10:18 )
こういう時の連絡網って今一当てにならないんですよね。俺が高校の時に来た台風の時は「天気がやばそうなら無理せず休め。欠席にはしないから。」というありがたいお言葉をもらったので、全く無理をする事なく家で寝てました(笑) / でぃど ( 2002-07-17 06:23 )
とりあえず、クラスマッチが出来てよかったですね。事前に学校から10時からだ。という連絡はなかったのですか?もしないなら10時だと噂で知っても私は行かないです(笑) / 本宮 ( 2002-07-17 06:19 )
ウワサってすぐに飛び交いやすからねぇ…10時ってのもハンパですね(^-^; お気をつけて。 / なっかー ( 2002-07-17 06:10 )

2002-07-15 クラスマッチ☆

クラスマッチでした。
全学年、ごちゃ混ぜにして試合します。
今日で2日目。
明日は最終日。(台風が来なければね)

女子はバレーかドッジ。
男子はサッカーかソフトかバレー。
どちらでも参加可なのがオセロ。(爆)

うちはドッジ。
あれは怖い。ボールがすばらしい速さで飛んできやがります。
一生懸命逃げたさ。試合終了まで逃げきった。(笑)
負けちゃったんだけどね。
友達は左手の小指、脱臼してました。
病院行ったみたいだけど、痛そう・・・・。

負けたとなれば、残るは応援!!
女子バレーが強くて、見てて楽しい♪
うちのクラスは男子少ないから、サッカーのみ。
サッカーは今日負けちゃった。

オセロ。これスゴイよ。
もう決勝終わったんだけど、優勝(笑)
冷戦だねぇ、応援のしようがないっていうか・・・。

自分のクラスの応援とかがない時は自由だから、
体育館でほかのクラスのバレー見てました。
男子バレー、すっごいね。
体育とかでやってるだけの人が多いはずなのに、迫力ある。

明日、台風来て欲しくないなぁ。
学校休みってのは魅力的だけど、
そーするとクラスマッチ、決着つかないまま終わりだし・・。
クラスマッチ見たーい☆

先頭 表紙

なっかー☆外野は安全。当たるボール選ばないと痛いんだよねぇ・・(笑) / みなみ ( 2002-07-17 01:22 )
ドッジボール、小中生のコロは、すぐ当てられて外野になってた(^-^; / なっかー ( 2002-07-17 01:01 )
しげ☆オセロ、強いの?あぁ・・強そう。。。考えそうだもん。←これが普通?(笑) / みなみ ( 2002-07-17 00:25 )
しろねこ☆オセロ。日焼けしないしイイですよ〜♪(爆) / みなみ ( 2002-07-17 00:24 )
咲☆3年で最後の球技大会になって気づいた。楽しい♪♪あぁ・・気づくのが遅かった。(爆) / みなみ ( 2002-07-17 00:22 )
ドラ子☆3年はたいてい強いんだよねぇ・・あれは気合いの差なのかな(笑) / みなみ ( 2002-07-17 00:19 )
オセロだったら優勝できそうだ・・・笑 / しげ ( 2002-07-16 23:58 )
私は、今だと「オセロ」にするだろうな〜。(笑) 学生の時は、体を動かすほうが好きだったけど、今はさっぱりだ…。 / しろねこ@オバさん(笑) ( 2002-07-16 23:14 )
いいな〜球技大会!!夏休み前の恒例行事だ〜☆私もドッチボールやりたいなあ。現役時代はやる気なかったけど(笑)失って気付く学校行事の楽しさ・・・; / ( 2002-07-16 17:29 )
バレーにドッチ・・・んー懐かしい。どの学年も3年になるとなぜだかすっごく強くなる(笑)やりたくなってきたぞ(笑) / ドラ子@初めまして〜 ( 2002-07-16 09:11 )
本宮☆ふつうのオセロ。しかもオセロのセットは自分たちで持ち込み(笑)運動ばっかりじゃできない子もいるっていうので、提案されたらしいですよ♪ / みなみ ( 2002-07-15 21:05 )
なぜオセロ??もしやオセロの石(でいいのかな?)がとてつもなくでかいオセロとか? / 本宮 ( 2002-07-15 19:47 )

2002-07-14 天空の城ラピュタ。

友達の家へ行って来ました。

昼1時半頃行って、話す、話す。

1時間ぐらい話したら、何故か2人とも無性にラピュタが見たくなりました。
ってことで、友達の家にあったビデオを見ることに。

見ての感想。
なんであんなラブラブなんだ!?
昔見た時はそんなに思わなかったんだけどね、
ラブラブですね。あれ。(笑)
でもよかった〜♪やっぱ好きだなぁ♪

今日は友達の家で夕食をごちそうになりました。

今日遊んだ子。
もうすぐPC買うそうです。
あー、うらやましい(笑)

久しぶりに会って話して、楽しかったですよ。
なんか思い出話ばっかりしてたような・・・(爆)
こんなんでイイんかな。。。
何回話しても飽きないんだもん(笑)

よく笑った一日でした☆

先頭 表紙

ひで☆何の話でしょう。(笑) / みなみ ( 2002-07-19 12:23 )
不思議な海のナディアが好きです♪(違 / ひでりん ( 2002-07-19 02:28 )
itasan☆紅の豚、みんなイイって言いますね。けど、見たことないんだぁ(>_<) / みなみ ( 2002-07-17 00:05 )
宮崎作品っていいよね!私はみんな好きだけど、紅の豚がよかった!(^^) / itasan ( 2002-07-16 14:59 )
わらわ☆映画、いいシーンにいくまでに眠くなっちゃったりする・・・友達といなかったら寝てたと思う。(笑) / みなみ ( 2002-07-15 21:00 )
最近、ラピュタやナウシカを見ると眠くて最後まで見れません・・。好きなのに!! / わらわ@はじめまして♪ ( 2002-07-15 19:35 )
しげ☆ちくしょー・・・?(笑)そんなに(以下略)。。。(涙) / みなみ ( 2002-07-15 18:25 )
えもり☆ジブリの作品、いっぱいあって選べないけど、ラピュタ好き♪いいよねvv / みなみ ( 2002-07-15 18:24 )
でぃど☆発見ありますね♪何回見てもおもしろいやつとか、特にそうかも。。 / みなみ ( 2002-07-15 18:20 )
学校でついこの前ラピュタ見ました(笑)シータ、バズー(笑)ちくしょー(謎 / しげ ( 2002-07-15 00:30 )
ラピュタ・・・ジブリ作品の中で一番好きです / えもり@おはつです〜 ( 2002-07-14 22:49 )
映画って見る時々で色んな発見がありますよね! 自分の視点が変わったのかな〜!?って思ったり...。 / でぃど@はじめまして ( 2002-07-14 22:10 )

2002-07-13 視力低下。

うちはメガネッコです。
授業の時しかかけてないけど。
よく裸眼でいられるねーって言われるけど、何とかなるよ。
やっぱあんま見えてないけど。

視力が低下し始めたのは、中学に入ってから。
原因はPCとテレビの見過ぎかな。(笑)
なんとか3年間、乗り切ったものの、高校入って大ピンチ。

黒板の文字が見えない。
ボヤけてて、サッパリ。

それで、メガネ作りました。

今のメガネは2個目で、今年1月に作ったんだけど、
そのときの視力は両目裸眼で0.1。
作ったメガネをかけても今は0.5ぐらいしか見えてないです。
1.0に合わせて作ってもらったのに(汗)

低下する一方です。
コンタクトすすめられるんだけど・・・
痛そうなんだもんっっ!!!
「あ、なんかコンタクトずれた・・」とか言われると怖いんだもん!

コンタクト使用の方々。
どんなもん?コンタクトって。
視力、どれぐらいで入れてますか??

先頭 表紙

咲☆ソフトかぁ・・。うちも最近距離感がつかめなくて危ないです。(笑) / みなみ ( 2002-07-17 00:13 )
私も元メガネッ子。今はコンタクト。コンタクトは良い!!ソフトならずれないし痛くないよ☆因みにわたしゃ裸眼じゃ外を出歩けません・・・怖くて;(見えないんだよ〜物が;) / ( 2002-07-16 17:33 )
なっかー☆>ビタミン。セサミン錠ですかぁφ(.. )メモメモ //おかえりなさーい♪ / みなみ ( 2002-07-14 21:41 )
ひで☆視界がキレイかぁ・・それはうらやましいなぁ(笑) / みなみ ( 2002-07-14 21:40 )
しげ☆しげも視力悪いんだね〜。もーちょっとイイかと思ってた(笑)使い捨て、便利そう♪ / みなみ ( 2002-07-14 21:39 )
itasan☆試してみないとですね。友達もコンタクト買ったけど、合わないらしくて、今メガネだけだし・・・。 / みなみ ( 2002-07-14 21:38 )
目にはビタミンですかね…。あっしは”セサミン錠”飲んでます、オススメ☆/無事に帰還しやしたよぉ(^o^) / なっかー@充実最高潮ぉ!! ( 2002-07-14 21:30 )
メガネからコンタクトにした時のあの目の前の美しさは感動すら覚えるよ(笑)ちなみに俺は0.04〜0.01だと思われる(爆) / ひでりん ( 2002-07-14 00:44 )
俺はどっちも使ってるよー。視力悪いです。0,1以下かなぁ(汗)コンタクトはゴーグルとかする時便利だし、使い捨てだとなくしてもいいって感じだから楽だよ。 / しげ ( 2002-07-13 22:34 )
やっぱり中学の頃から視力落ちてきて、メガネ使用に。その後、裸眼で0.1くらいになってからハードコンタクト次にソフトコンタクト、度付きサングラス、また通常のメガネ&使い捨てコンタクトと変遷したけど・・・。その人に合う、合わないがあるから試してみないとネ。(~_~;) / itasan ( 2002-07-13 22:20 )

2002-07-12 うぅん・・・・

最近体調よくない。(何

風邪ひいてみたり、熱出してみたりと忙しいです。

夏バテと言われればそれまでなのかな?
でも、まだ夏も本番じゃないのにぃ(>_<)

大嫌いな粉薬。
病院行ってもらってきましたよ。

粉薬。。。苦手。
というか、どんなんでも薬飲むのが苦手。
苦手というより、下手・・・?(汗)

錠剤2個+粉薬飲むんだけど、
水、コップ2杯近くないと飲めないです。
ダメじゃん(笑)

今日はクラスマッチだったはず。
なのに休んじゃった。
3年、最後のクラスマッチなのにね。
まだ月・火とあるけど、負けてれば試合ないし。
勝ってるといいなぁ♪

先頭 表紙

しげ☆注射嫌いならそーかもね(笑) / みなみ ( 2002-07-15 18:40 )
注射大嫌いなもんで・・・笑 / しげ ( 2002-07-15 00:29 )
しげ☆たぶん、それなら注射を選びます。。。脅しの意味なし。(笑) / みなみ ( 2002-07-14 20:49 )
俺は粉薬と注射どっちがいい?って脅されて粉薬嫌々飲んだ人です。 / しげ ( 2002-07-14 01:10 )
しげ☆そう、ごわごわしてるんだよねぇ!!うち、薬が飲めなくて入院した人です。(爆) / みなみ ( 2002-07-14 01:04 )
俺も粉薬だめ・・・マジ飲めない。最終的にオブラートに包んで飲みます。ちょいごわごわしてて喉通りにくいけど。。 / しげ ( 2002-07-13 22:27 )
itasan☆そうやってるんですけど、口に味が残るっていうか・・下手なんでしょーね。。(笑) / みなみ ( 2002-07-13 21:13 )
ばぁびぃ☆オブラート、なんかひっかかるよねぇ(笑)カプセルなんてあるんだ!?便利そう〜♪ / みなみ ( 2002-07-13 21:11 )
あっ、粉薬の方がにがてなんだ。先に水飲んで、口にためておいて粉薬飲むと楽だよ!(^o^)丿 / itasan ( 2002-07-13 19:38 )
下の突っ込み返しを見たのですが、ばびもオブラート苦手なんですよ〜って話を知人にしたらカプセルが売ってるって聞いた事が(笑) / ばぁびぃ ( 2002-07-13 15:15 )
itasan☆錠剤って細かくしたら味でない!?エアコン・・暑いとついついね(笑) / みなみ ( 2002-07-13 09:16 )
ひで☆オブラートが苦手な人はどーなるのでしょう。。。(笑)○○○。そりゃ早く治さなきゃw / みなみ ( 2002-07-13 09:14 )
しろねこ☆気をつけないとですね。夏バテしちゃうし〜。気をつけてくださいね♪ / みなみ ( 2002-07-13 09:13 )
錠剤が苦手な人は、細かく割ってしまうと飲みやすいヨ。エアコンのつけ過ぎでやられてる人多いよ、気をつけて!(^。^) / itasan@今朝は昨夜の酒でやられてる ( 2002-07-13 07:18 )
粉薬苦手ならオブラートでつつんじゃえばいいのさぁ♪しっかり治して○○○だぁ♪(謎) / ひでりん ( 2002-07-13 02:14 )
最近、私もあまり体調良くないな…。 暑いと体力が消耗するから、体に気を付けないとね。 / しろねこ ( 2002-07-12 23:59 )

2002-07-11 ナンバーワンより、オンリーワンに。

気に入ってるコトバがあります。
ナンバーワンよりオンリーワンになりなさい

先生が何気なく言ってたコトバだったりするんだけど、
なんか好きで。

ナンバーワン。
オンリーワン。

違いは実際微妙かもしれない。
でも、それぐらいの気持ちでやってたら、やりがいあるよーな気がする。

と、なんか最近こんな事ばっかり考えてたりします。
よっぽど暇なのかもしれません。

台風一過。
きれーな青空でした♪
で、ベタベタした暑さじゃなくて、気持ちよかったです。

今日は人権講演会がありました。
イギリスからのALTの人のお話。
もちろん英語。
通訳は教頭先生。
1時間の話のうち、35分は英語聞いてた感じ。
疲れたけど、楽しかったです☆

先頭 表紙

しげ☆おんりーゆぅ〜♪ってなんかあったよねー?(笑) / みなみ ( 2002-07-14 01:04 )
おんりーゆぅ(違 / しげ ( 2002-07-13 22:19 )
ひで☆そーだね。手間が少ない方がいいし〜(違) / みなみ ( 2002-07-13 09:12 )
やっぱ Simple is Best っしょ♪(笑) / ひでりん ( 2002-07-13 02:11 )
雅☆ありふれた言葉といえばそうだからねー、どっかで使われてたのかも♪思い出せないの、気になるよね(笑) / みなみ ( 2002-07-11 23:44 )
コノセリフ、何かのドラマで聞いた気がします。なんだっけ、思い出せない〜〜〜。 / 雅(みやび) ( 2002-07-11 23:35 )

[次の10件を表示] (総目次)