himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-24 学校って・・・
2002-06-23 ドライブ。
2002-06-22 ケーキ焼いた☆
2002-06-22 暑くなったねぇ・・<愛犬のこんな写真発見♪>
2002-06-21 学校休んで3日間。
2002-06-19 学校を休んだワケ。
2002-06-18 日本サッカー。なんだ、校長。
2002-06-17 ついさっきの会話。(我が家は変?/笑)
2002-06-17 ガッコで署名。
2002-06-16 我が家の愛犬。


2002-06-24 学校って・・・

変なところだと思う。

体調が悪くて3日間休んだら、担任に呼び出された。
先生:「どうした?」
私:「腰痛いし、気持ち悪いし・・」
先生:「そうか。学校には保健室もあるからな。来て休めばイイから。」

ハイ?
学校スキだけど、こういう先生の言い方とか考え方って嫌い。
腰痛いって・・50分間座り続けるのは無理。
立ったり、寝ころんだりして紛らわせてるのに。
自転車こげないし、だから休んだんだよ。

高校の保健室ってのも嫌い。
朝から体調悪くて学校行って、
1〜6・7時間まで休むなら、最初から行かずに病院行った方が良い。
保健室じゃ授業受けたことにもならんし、意味ナイ。
なのに来いって?行くわけないじゃんw

早退も滅多にさせてくれない。
前、友達が保健室に行った。
7度8分あって、まだ寒気がするって言ってた。
なのに、「寝てれば治るわよ。」だってさ。
治るわけないじゃん、薬も飲んでるわけじゃないし。
「帰りたい」って言うと、「どうして?あと2時間だし・・・」

その2時間で熱上がるやん。
電車通学だし、動けるうちに帰してよね。

うちが早退したいって言った時は、
「テスト前なんだから授業出なさい」だとさ。
熱あって、吐き気して、授業なんか受けれる?
「あー、もう帰して。ココじゃ余計辛い」っていって帰ったけど(笑)

やっぱり学校って変だと思う。
体調悪くても、勉強。
進学校のイヤなところなのかな・・・。

もちろん今日は学校行きました。
帰ったら、自動車学校の案内が来てました。
もうすぐ免許とれる年です。
あぁ・・法律って恐ろしいw

恐ろしいと言えばもう一つ。
1週間たたないうちに、1sちょい痩せました(笑)
見た目は変わってないけど(涙)
食べてないからなんだけどね。
不健康だ・・・

先頭 表紙

ひで☆行かないし。。。(笑) / みなみ ( 2002-06-30 16:20 )
仮免取ったら俺のとここやぁ〜運転教えてあげるよ〜お金は・・・(笑) / ひでりん ( 2002-06-29 03:24 )
Runaにゃん☆んっと・・・免許とって5年ぐらいたったら乗るよ♪(笑) / みなみ ( 2002-06-26 18:00 )
さいと〜☆セピア色って・・・(笑) / みなみ ( 2002-06-26 17:55 )
…ねぇねぇ。。私が免許とったら一番最初に乗ってね♪(怖w / Runa ( 2002-06-25 19:29 )
あ〜高校か〜懐かしいにょ〜!ん〜セピア色よにょ〜ジジクサ!! / さいと〜 ( 2002-06-25 19:01 )
しげ☆保健室、イヤだよねー。特に高校は。起きないって・・そんなしっかり寝ないよーに(笑) / みなみ ( 2002-06-25 17:44 )
itasan☆ありがとうございます♪テスト、始まっちゃえば楽なんですけどねー(笑) / みなみ ( 2002-06-25 17:42 )
保健室嫌いだから行ったことない・・・(爆)具合悪い時は行ってずっと寝てます(爆)授業中指されても具合悪いんで・・・と断ります(爆)まぁその前に起きないけど(笑) / しげ ( 2002-06-25 14:00 )
テスト期間がんばってねぇ〜(^o^)丿 でも、体調には気をつけて! / itasan ( 2002-06-25 07:08 )

2002-06-23 ドライブ。

今日は家族でドライブしてきました。

知多半島、一周してきました(笑)
170qぐらいの旅♪
車の運転は父なので、時々寝てました。。

海見て、買い物して、ご飯。
「オールドスパゲティファクトリー」ってお店。
知ってるかな?すっごいオイシイ♪
父と母の思い出の場所だとか。よく分かんないけどね(笑)

車で家に帰る途中、ボーっと空を見てたら、
なんか珍しいもの見ました。
虹がかかってるわけじゃないんだけど、ホント一部だけ七色なの。
不思議でキレイだった。
他にも気付いてる人いたのかな・・いるよね。
いなかったらもったいないっ!!(笑)

明日からは学校行きます☆
今週末は、なんか家族と過ごしたって感じでした。
楽しかったなぁ。

先頭 表紙

ひで☆帰ってから両親は、「たった170qかぁ。もうちょっと行けばよかったね」って言ってたよ。おそろしい・・(笑) / みなみ ( 2002-06-25 01:10 )
しげ☆いいねぇ、水は落ち着く。キレーな海、行ってみたい(笑) / みなみ ( 2002-06-25 01:08 )
170km!!もうすぐ琵琶湖一週できるんでわ・・・(笑)おつかれっしたっぁ☆ / ひでりん ( 2002-06-24 03:04 )
海かぁー、いいなぁ。誰もいない海を眺めるのっていいよね。 / しげ ( 2002-06-23 23:34 )
なっかー☆いえいえ、三重県ですよ。ちょっと遠出のドライブです(笑)三重でも名古屋よりなので・・。 / みなみ ( 2002-06-23 23:30 )
愛知の方だったんですぅか?半島のドライブ…うーん仄々としてていいですねぇ♪皆さん(特にお父様は)お疲れでしょう(笑)明日から又、頑張りませう☆ / なっかー ( 2002-06-23 23:16 )

2002-06-22 ケーキ焼いた☆

久しぶりにケーキ焼きました。
24日は弟の誕生日なので。
この弟のおかげで、いろいろイヤな事あるけど、
やっぱ家族だなーって思います。

ケーキ焼くのなんて、すっごい久しぶりで失敗するかと思ったけど、
何とかできました♪
自分の中では上出来です。(笑)
みんなの反応が怖いけど・・・。
文句言ったら没収w

あー、なんか元気になってきたっ!!



さっきケーキ食べました。
文句言う人はいませんでした(笑)
ケーキの上に、「ガンバレ」ってフルーツ細かく切って書いたの。
今、弟がちょっと大変なことになってるから。
それに対して「ありがとう」って弟が言ってくれて、なんか嬉しかったなぁ。
作ってよかったなって思いました♪

明日は家族で食事に行ってきます。
楽しみ(^_^)

先頭 表紙

ひで☆残ってないっ。作っても1日でみんなの胃に消えるもん(笑) / みなみ ( 2002-06-25 01:11 )
まだ残ってるん!? キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ(爆) / ひでりん ( 2002-06-24 03:05 )
なっかー☆200回おめでとうございます。ってココで言うことでもないかな(笑) / みなみ ( 2002-06-23 20:29 )
咲☆家の中は暖かいですね。でも、時々すっごい寂しいです。そんなもんですね(笑) / みなみ ( 2002-06-23 20:29 )
しげ☆ありません。(笑)うちも、私の誕生日は特にないよ(;_;) / みなみ ( 2002-06-23 20:28 )
いいナー家族団欒…あっしも、故郷が恋しくなってきてまった(^-^; / なっかー@お陰サンで200回突破 ( 2002-06-23 18:54 )
あったかいなぁ☆「家族」ってやっぱりいいですよね。なんだかんだ言いながらも一番居心地のいい場所だと思います。 / 咲@こんにちは☆ ( 2002-06-23 13:13 )
俺の分は・・・?ってか誕生日なんもなかった俺って・・・淋 / しげ ( 2002-06-22 22:32 )

2002-06-22 暑くなったねぇ・・<愛犬のこんな写真発見♪>


写真公開、第二弾☆
構図悪いのはほっといてw

麦わら帽子かぶせて撮ったやつ。
なかなか可愛いでしょ♪
自己満足だからイイんだもーん。

チャッピーはかわいいの。
雑種はかわいいんだからっ!!(笑)

先頭 表紙

しげ☆しげがヨッテ来るのね(笑) / みなみ ( 2002-06-23 20:26 )
俺はアルコールの匂いしたら寄って(酔って?)行きます・・・爆 / しげ ( 2002-06-23 02:08 )
itasan☆夏っぽいよねぇ。(笑)チャッピーは日本系の雑種ですね♪もう一匹はちょっと洋風です(笑) / みなみ ( 2002-06-22 20:58 )
このグターっとした感じがなんともいいなぁ〜(^○^) / itasan@少し柴が入ってるかな・・ ( 2002-06-22 17:04 )
しげ☆ビール飲みてぇなぁ〜って・・(笑)チャッピー、アルコールのにおいすると、逃げますよw / みなみ ( 2002-06-22 12:42 )
ひで☆夏らしいでしょ〜、このバテバテ感。(笑)でもお気に入り♪ / みなみ ( 2002-06-22 12:41 )
題名:あぁぁ、、暑くてやってらんねぇなぁ〜。ビール飲みてぇなぁ〜。 / しげ ( 2002-06-22 01:28 )
ぷぅ〜♪夏らしくていいなぁ〜 きゃっきゃ☆ミヽ(´▽`)/ きゃっきゃ☆ミ / ひでりん ( 2002-06-22 01:26 )
チャッピィィィィィーーーーーーvvvvv / しげ ( 2002-06-22 00:47 )

2002-06-21 学校休んで3日間。

暇でした。(何

気持ち悪かったりイロイロで休んだんだけど、
休むとやることもないわけで・・・

昔買ったマンガ読んでみたり。
“君といた時間” “ひだまりの金魚”
この2冊は買った当時(中学)より、今読んだ方が泣けます。
オススメなので、機会があったら読んでみてください♪

今日はサッカー見てました。
まさかそのために休んだわけじゃないけど(笑)
イングランドvsブラジル。
なんかねぇ、見てたはずなのに・・ゴール、2回しか覚えてないんだよねぇ・・
前半ロスタイムの一点、寝てて見てなかったみたい(ρ_;)
なんか損した気分です。

月曜日からは学校行けるかな。
っていうか、月曜からテスト期間だし、行かないとヤバイね。
この土日で頑張って復活するぞー!!

先頭 表紙

しげ☆ブラジル優勝・・・うむ。なんか優勝候補がどんどん消えてくから分かんないね(笑) / みなみ ( 2002-06-22 12:41 )
ブラジル優勝すると思ってます。 / しげ ( 2002-06-22 00:43 )
Runaにゃん☆調子よくないけど、Runaにゃんの作ったチーズケーキなら食べれるかもしれない・・・(ぇ / みなみ ( 2002-06-22 00:08 )
しげ☆休んじゃったねぇ・・。 ブラジル、勝ったね♪イングランドも好きだけど。そろそろ架橋だねっ。 / みなみ ( 2002-06-22 00:00 )
調子悪いみたいだねぇ(><。 早くよくなってねvv / Runa ( 2002-06-21 23:40 )
3日も休んだんか!?早くよくなれよー。今日はブラジルが2対1で勝つと予想してたのが大正解でした♪ / しげ ( 2002-06-21 23:20 )

2002-06-19 学校を休んだワケ。

今日は学校を休みました。
今年は絶対毎日行こうって思ってたのに(・・;)

昨日から気持ち悪い・・ってずっと言ってて、
今日になったら起きれなかった。ということです。

何とか制服着て、行こうと思ったんだけど、
胃がおかしいのか、食べたら吐いちゃって。
お昼もちょっと野菜食べようとしたけど、食べれなかった。
夜になっても、お腹すかないし、食べれない。

そんな状況でガッコ行って、
笑顔つくったりするのもしんどいし。

なので、休みました。

明日は行けるかな。

先頭 表紙

なっかー☆海近いですよ♪自転車でちょっといけば海岸です。あんまキレイじゃないですけど(汗 / みなみ ( 2002-06-21 10:42 )
しげ☆いつもありがとー。ゆっくりよくなってくと思います。(笑) / みなみ ( 2002-06-21 10:41 )
みなみ☆気になりますねー。友達が何にも言わないあたり、平気だったんですかね☆ / みなみ ( 2002-06-21 10:41 )
お大事にんにん☆/お住まい、三重県とのことで、海なんか近いんっすか? / なっかー ( 2002-06-20 06:55 )
つっこみどころじゃない!!大丈夫かい??早く元気になれよーーー!!!! / しげ ( 2002-06-19 23:46 )
お大事に! 集会の様子が気になりますね。 / みなみ ( 2002-06-19 22:37 )

2002-06-18 日本サッカー。なんだ、校長。

サッカー、ベスト16おめでとう☆
ほんとはもうちょっと勝って欲しかったけど、
4年前から比べたらすごいことだし。
お疲れさまでした。
ありがとう。

昨日あつめた署名、800人ちょいあったらしいです。
全校生徒は1200人。
そのうち800人も一日で集めたら、すごくない??

なのに、校長さん。
「もっと早く提出するべきだった。今日は通常授業」だと。

日本が決勝トーナメントにでれる事に決まって、
この日に試合っていうのを知ったのは金曜日。
土・日は休み。そしたら月曜に集めるしかないじゃん!?

7時間目なんて、みんな携帯ばっかり見てましたね。
早退しなかっただけ偉いと思ってw
800人近く早退しても、文句言えなかったはず。

署名ってのは、その団体に属する人の3分の1集めればイイんだし。
3分の1集まれば、市長さんクビにしたりできる。
50分の1で、提案することができる。
・・・ハズ。詳しいこと知らないけど(笑)

1200人中800人っていったら、余裕で越えてるじゃんかぁっ!!

明日は集会。
普段静かな集会だけど、明日はどうなるでしょーね。

先頭 表紙

しげ☆すごいよねぇ。(笑) / みなみ ( 2002-06-19 20:56 )
すげぇー(素 / しげ ( 2002-06-19 02:02 )

2002-06-17 ついさっきの会話。(我が家は変?/笑)

犬のご飯をあげようと、1つの缶詰を持って台所へ。

缶詰のフタが開けれなくて、
私:「これ、あかんー」(←これ、開かない の意)
母:「そりゃ、アカンやねぇ・・」
私:「は??」
母:「だって、一つの缶でしょ?a can(笑)」

こんなのは毎日です。これが日常。
つい先日もこんな会話が。

私:「お父さん、カメラ貸してー」
父:「カメラね。ハイ。」
私:「ありがとー」
父:「カメラって、亀の複数形みたいだよなぁ・・・」

分かるかな・・。
「私・たち=うち・ら」 
「亀・たち=亀・ら」
こんな感じ。

おまけにもう一つ。
テレビのチャンネルをいろいろ変えてたら、
ポケモンがやってました。
それを見て祖母が一言。

「あぁ、これボケモンっていうんだっけ?」

Σ( ̄□ ̄;)!?ボケモン・・・?

こんな会話が飛び交う我が家。

先頭 表紙

はな☆おばあちゃんは、素ですからねぇ。。。こういうの多いですよ(笑) / みなみ ( 2002-06-18 18:21 )
Runa☆Runaにゃんなら、この雰囲気分かるでしょ(笑) / みなみ ( 2002-06-18 18:20 )
個人的には、おばあちゃまにワザアリ! / はな ( 2002-06-18 05:44 )
お母様ナイス(笑)お父様も面白い人だったのね★うちの父上は唐突にいうので理解不能w / Runa ( 2002-06-18 00:25 )
ウチの婆ちゃんも、ハクション大●王を、”白菜大●王”とか言ってましたぁ(^-^; / なっかー ( 2002-06-18 00:23 )
しげ☆すごいね・・ついていけないな、多分。(笑) / みなみ ( 2002-06-18 00:16 )
itasan☆うぅん、仲いいらしいです、うちの家族。毎日こんなんですよ・・(笑) / みなみ ( 2002-06-18 00:16 )
俺の家族のギャグは高度です(爆)自治問題とかを使ってふつーに言ってくるからたまにわかんない(笑)まぁたぶん俺が一番言ってるけど(爆) / しげ ( 2002-06-17 18:43 )
はっはっは(^○^) なかなかにユーモアを解する家庭で明るくていいですねぇ〜(^^ゞ / itasan@家族漫才でもうけよう! ( 2002-06-17 18:32 )

2002-06-17 ガッコで署名。

今日、署名しました。

何の署名かといいますと。

うちの学校、火曜日は7時間。
明日は何の日?日本戦っっっ! ということなんです。(何

火曜日6時間にして、水曜日7時間にしてくれ。と・・
そういう事です。

同じクラスの子が発起人。
全学年、全クラス分の署名集まりました。
つまりは全校生徒なんですけど。
(書いてない子もいるかな・・分かんないけど)

校長先生に手紙も添えてました。

   校長先生へ。
署名集めました。近くの高校でも、体育館でスクリーン出して見たところがあります。
日本の、新しい歴史の一ページを、見たいんです。
ご検討、よろしくお願いします。

との事。
明日、どうなってるでしょーね。
7時間授業やったら、たぶん早退する人、多いですよw

あぁ、ある意味明日が楽しみっ☆
結果はまた明日。(笑)

先頭 表紙

しげ☆いいなぁっ!!みんなで見るのとか楽しそうー♪バイト、ご苦労さん☆ / みなみ ( 2002-06-18 00:13 )
俺の学校はスクリーンで見せてくれるよ(笑)まぁ俺はバイトあるから家帰ってみるけど・・・ / しげ ( 2002-06-17 18:40 )

2002-06-16 我が家の愛犬。


うちの愛犬です。
名前はチャッピー。
雑種のメスです。

サンダルくわえてました。
証拠を激写っ☆

といっても、もう2年ぐらい前の写真(笑)
気がむいた時に、写真載っけます。


2匹犬飼ってます。
もう1匹はカメラ嫌いなので、写真撮れません(ρ_;)

先頭 表紙

ばぁびぃ☆チャッピーってかわいい名前だよね!!(笑) / みなみ ( 2002-06-17 17:42 )
はな☆ラブリーでしょぉ♪(親ばか。 犬は可愛いっ!! / みなみ ( 2002-06-17 17:41 )
うちのペットも「チャッピー」です。ポスペですが(笑) / ばぁびぃ ( 2002-06-17 17:01 )
乙女目がラブリ〜♪イヌって表情があって、見てて飽きないよね。 / はな ( 2002-06-17 02:33 )
なっかー☆犬の表情みてると楽しいですよね♪もう一匹のは一枚だけ寝てるとこあるので、また後日載せてみまーす☆ / みなみ ( 2002-06-17 01:13 )
しげ☆なんとなく分かる?(笑)犬顔の人ってけっこう多いよね・・可愛い♪(ぇ / みなみ ( 2002-06-17 01:11 )
日向☆亀っ!!亀って、何年ぐらい生きるんだろ・・・ / みなみ ( 2002-06-17 01:10 )
あー、カワいいっすね☆あっしの家の犬も妙な表情見せます。もう1匹のは、寝てるトコでも写してはいかが〜?(^-^; / なっかー ( 2002-06-17 00:08 )
あっ・・・明神が犬顔ってわけ分かった(笑)(´・ω・`) / しげ ( 2002-06-16 23:35 )
いぬかわいい♪我が家には亀がいるわよ(笑) / 日向。 ( 2002-06-16 20:10 )
さいと〜☆何でもくわえたがるよねぃ。。携帯の充電器は困るっ!!(笑) / みなみ ( 2002-06-16 18:01 )
うちのもいろんなモノくわえてくる。こないだ携帯の充電器のコンセントの差し込みのところを首チョンパされました〜! / さいと〜☆はじめまして! ( 2002-06-16 17:53 )

[次の10件を表示] (総目次)