himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-24 何も変わらない一日。
2002-12-23 ネタは尽きないのね・・?
2002-12-22 年賀状制作中☆
2002-12-19 2学期もあと1日。
2002-12-17 いい加減にしてよ。
2002-12-13 見てるこっちが寒い!!
2002-12-09 12月9日。
2002-12-06 テストおしまい♪
2002-12-03 テスト中★
2002-11-29 妙な夢。


2002-12-24 何も変わらない一日。


クリスマスイブ。

今日もいつもと変わらない一日。

暖かい、平穏な日でした。

肩こりが普段よりちょっとひどかっただけで(涙)

頭いたー。。。


*******************

初めて作ったレアチーズケーキ。
作ったのは22日・・?
で、画像は昨日撮ったもの。
こんな状態じゃなくて、本当はホールで撮りたかったのに(^_^;)

切ったのは弟。

み:ケーキさぁ、6等分でいいよねぇ?
弟:任せろ!俺が綺麗な6等分にしたる!
み:ふーん。じゃあ紅茶入れてくるわ〜。

任せて紅茶を入れて運びました。

そこにあったのは、8等分されたケーキ。。。
しかも大きさバラバラ。

み:6等分っていわんかった?
弟:間違えた。
み:なんか…差が。。
弟:ちょっと手違いで…

丸いケーキ切るのって難しいヽ(`⌒´メ)ノ

先頭 表紙

なべ子様★だね、だねっ!!今度から8等分にする〜!!(笑) / みなみ ( 2002-12-28 00:04 )
ろくっぺ様★あぁ、そっか!!(遅っ 次からは8等分。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-28 00:03 )
ちゃな坊様★したの部分は、ビスケットを細かく砕いて、バターで固めるんですv 砕いてる間がストレス発散っ!(笑) / みなみ ( 2002-12-28 00:01 )
mika様★そうなんだぁ。うちもレアチーズ大好き〜♪ / みなみ ( 2002-12-28 00:00 )
綾★取りにいらっしゃーい(笑)そしたら作ろう(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:59 )
なめ★ご苦労さま〜! うちも中学の時あった…塾。。 それはそれで楽しかったけど(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:57 )
なながえる様★見せかけは暖かい家庭♪裏事情はごちゃごちゃ〜(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:56 )
でぃど様★手作りケーキ〜♪うちも作って欲しい。(爆) / みなみ ( 2002-12-27 23:55 )
くるみ★おっけぇ、呼ぶから超特急で来てね☆(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:55 )
こっしー様★……そういうコトで♪(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:54 )
みなと様★ケーキ買いたかった〜!!お店のケーキ食べたかった・・(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:53 )
みゆちゃん★変な弟でしょ〜。最近仲いいんだぁっ(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:51 )
usako様★それがいいね♪でも家はみんな甘いモノ好きだからもめるのだ・・(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:50 )
クリスチィィネ剛田様★この画像の一個をどうぞ〜(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:49 )
ばび様★一日過ぎると安くなるもんね〜!そういうところが、季節モノは好き♪(爆) / みなみ ( 2002-12-27 23:46 )
あおネェ様★パンのほうが手間かかるのに・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:45 )
月猫シーレ様★ありがとう〜♪チーズケーキ、甘過ぎなくていいよねv / みなみ ( 2002-12-27 23:43 )
はーみっと★食べ過ぎ?・・・まさかそんなコトないよねっ?(笑) / みなみ ( 2002-12-27 23:41 )
すっごい美味しそう★8等分にした方がより長く楽しめるよ!(笑)いいなぁ。。 / なべ子 ( 2002-12-27 21:07 )
6等分って難しいって!(爆)。2から4、4から8、なわけだし。これ以上細かく(?)されなくてよかったね。美味しそう〜♪ / ろくっぺ ( 2002-12-27 00:15 )
六等分って難しいと思う・・・切るの。レアチーズケーキの下の部分ってどうやって作ったのでしょう?よかったら教えてー(^^) / ちゃな坊 ( 2002-12-26 19:01 )
レアチーズケーキ好きなんだ〜(*´▽`*)  クリーム系は苦手なんだけどチーズケーキ系は大好きなの / mika ( 2002-12-26 18:28 )
いいなぁ。。。私の分は?(ぉぃ) / 綾綺 ( 2002-12-26 15:59 )
今年は・・・・・いつもと変わらなければよかったのに授業あるなんて・・・・・(泣) / なめ ( 2002-12-26 02:16 )
弟くん、マンガでありがちなナイスボケ!でもあったかい家庭でええなあ。 / なながえる ( 2002-12-26 01:35 )
いいな〜、手作りケーキ♪ 食べたひ…(笑) / でぃど ( 2002-12-25 23:39 )
ああ美味しそうだー♪え。ケーキきるのはそれなりに得意かもしれない。今度切る時はお呼びください(笑) / くるみ ( 2002-12-25 21:21 )
ホールの画像がないと言う事はそれだけ美味しくて食べてしまったんですね。 / こっしー ( 2002-12-25 21:07 )
やーん!手作りケーキ♪すてきぃ☆ あたしも食べに行きたいよぅ〜 / みなと@ケーキは買うものと思ってたw ( 2002-12-25 20:22 )
ぅはー!すんげぇ美味しそう・・・(*´▽`)あーん♪ って、ナイスな弟くんだね☆(笑) / みゆ@尊敬・・ ( 2002-12-25 17:52 )
ケーキは等分に切るの難しい!だから甘いものが好きな人順に大きいのをもらう! / usako ( 2002-12-25 16:51 )
ケーキ作るんでしゅか? いいなぁー。 ・・・あれっ、ぽっくんの分は?(じゅるっ) / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-25 04:04 )
手作りっていいですね☆明日買おうかと思ってます、安くなるの狙って!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-12-25 01:34 )
パン作りは頑張っていますが、ケーキは作れません・・・ / あおネェ@mMerryChristmas ( 2002-12-25 00:15 )
あら〜美味しそうにできましたね^^チーズケーキ大好きなんですよ、半分くらい食べちゃうー / 月猫シーレ ( 2002-12-25 00:09 )
さっきチーズケーキを食しました(笑)胸やけしました(爆 / ログインできない。はーみっと ( 2002-12-24 23:32 )

2002-12-23 ネタは尽きないのね・・?

今日といっても22日。
Tちゃんと会いました。

Tちゃん=たま です(*≧∇≦)b


最近ドタバタしてたので、会うのもかなり久しぶり☆
ちょっと見ない間に可愛くなりましたね〜?イライラするわっ(爆)
だから言わないのさ(* ̄m ̄) ププッ

久しぶりに会って、いろーんなコト話しました。
主に恋バナ…だったのかな?(笑)

ホント、話聞いても聞いても、出てくる出てくる。
うちの知らないコトがたっくさーん(笑)

MDウォークマン貸しました。
ディズニーでおみやげ買ってくるように脅しときました♪


帰り際に車高の話になり、
「車さ〜やばいかも〜。」とのコト。
軽く言ってたけど、うちにはかなりの恐怖だった(-。-)ぼそっ


そうそう。
たまは今日日記アップしてなかったら、次書くのは29日ぐらいかも…って言ってた(笑)

年内に書けるのか、ちょっと楽しみなところです(笑)

先頭 表紙

mika様★楽しいよねっ♪話してるときってなんかかわいー(笑) / みなみ ( 2002-12-24 22:26 )
恋話って楽しいヨネェ~(*´▽`*)  いくつになってもそう思う(笑) / mika ( 2002-12-24 22:20 )
usako様★うんっ。20分ぐらいかかるよ?話すの!って言っておきながら、30分以上話してたし・・(笑) / みなみ ( 2002-12-24 22:12 )
たま★お世辞だと思うならお世辞ってコトにしといてもいーよ(笑) あなたの部屋にはプーさんいっぱいだから、あれ以上増えると…怖い(爆) / みなみ ( 2002-12-24 22:12 )
まあぼう様★冬休みですっv学生っていいな。。(笑) / みなみ ( 2002-12-24 22:11 )
クマ様★ですよね(笑)↑に書いてある、リンク行ってみてくださいv / みなみ ( 2002-12-24 22:10 )
みゆちゃん★近いんだよ〜♪自転車で10分かからないぐらい(笑) どんな話…そんなぁっ(≧▽≦)はずかちっ♪(ぇ / みなみ ( 2002-12-24 22:09 )
久々に友達に会うと時間を忘れて盛り上がるよねー! / usako ( 2002-12-24 09:45 )
だから言わなかったのか…ってお世辞はやめてくれ!(笑)え?脅されたっけ?!おみやげ、人にプーさん買うんだったら自分に買いたいな…(笑)しかもあたしん中でみなみはミッキーってイメージなのに…(ぉぃ / たま ( 2002-12-23 22:21 )
学校は、冬休み中か〜♪良いな!!仕事サボリて―――ゼ(爆) / まあぼう ( 2002-12-23 22:07 )
たまちゃん♪ きゃーきゃー・・・・・・って、ワシはもちろん、誰だか分からないけどねーーーー・・・・すまん。 / クマ ( 2002-12-23 21:29 )
たまちゃんとは近くなの??いいなー恋バナ!一番盛り上がるよね(^-^)どんな話したの〜??(ワクワク) / みゆ ( 2002-12-23 14:08 )

2002-12-22 年賀状制作中☆


12月入ってすぐに案はあったのね。
今年は絶対早く書いてやるんだぁ!って思って。

でもプリントアウトしてなかった(笑)
今年はホントに身近な人のみなので、
10枚ぐらいかな?
あとは携帯メールで済ませるってのが多いです。

うちの年賀状は…手紙っぽいw
10行ぐらい書いてみたり、いろいろ。

まぁ、それがイイって言ってくれる子がいるので、
頑張っちゃってます(笑)

画像は歴代メガネたち(笑)
手前が一番最初。真ん中が2番目。奥が今の。
視力低下に伴って、最初のなんかかけても全然見えない…。

来年にはコンタクト予定。。。かな?(笑)

先頭 表紙

摩人様★マジっすか?!でも、ちゃんと使えるんだぁ…すごいね(笑) / みなみ ( 2002-12-24 22:09 )
あおネェ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 師走に入ってから、また一段と時が早い。。 / みなみ ( 2002-12-24 22:08 )
今使ってるメガネって、テントと一緒に畳んじゃった経歴があるんだよねぇ(涙) / 摩人 ( 2002-12-23 23:47 )
年賀状か・・・ もう師走だものね / あおネェ ( 2002-12-23 11:18 )
mika様★うちも授業中だけだったんだけど、最近は視力落ちすぎて遠近感が危ないかも(汗)なので、買い物行くときなんかも必需品♪ / みなみ ( 2002-12-23 01:05 )
お!眼鏡!!!私は授業中だけにかけるタイプ。でも最近はオシャレなの増えてるからそろえたくなるネェ〜(*´▽`*) / mika ( 2002-12-23 00:32 )
りえぞう様★一番手前のは丸っこいイメージでかわいいよねぃ♪ / みなみ ( 2002-12-22 20:55 )
なべ子様★年賀状って大変だよね。。喪中とか分かんないところあるし(汗) 視力いいんだね♪うちもメガネかけるまでは、「どんなふうにモノが見えてるのかなぁ〜」って思ってた(笑) / みなみ ( 2002-12-22 20:54 )
こっしー様★メガネ諦めですかぁ。うちはコンタクトが。。。欲しい(笑) / みなみ ( 2002-12-22 20:52 )
でぃど様★買って三ヶ月!それはショックだねぇ。。うちの今のメガネは総額三千円なので、落としてもまぁ・・諦めはつくけど(笑) / みなみ ( 2002-12-22 20:52 )
お。一番手前のメガネ、私がかけてるのにそっくり。年賀状はわたくしも現在作成中です。プリンタの調子が悪くて辛い・・・。 / りえぞう ( 2002-12-22 19:33 )
年賀状作りは毎年の悩みです。。今年も旦那と合わせて80枚やっと完成しました!!さすがに疲れた・・(><)パソコン、テレビにかじりつきの私なのに視力だけは自慢なんだぁ。。ホントそれだけ(笑)裸眼で両方1.5なの(^-^)V  でも昔は眼鏡に憧れたけどなぁ〜♪ / なべ子 ( 2002-12-22 11:14 )
おおっ、あっしはもうメガネあきらめました。牛乳瓶になってしまうんで。。。。 / こっしー ( 2002-12-22 10:34 )
みなみちゃんも目悪いんだね。俺は今年の春に山で眼鏡を落としちゃった。しかも買って三ヶ月のやつ…(涙) 今年は喪中だから年賀状が書けないなぁ。去年は卒論で書けなかったし、何年書いてないっけなぁ。 / でぃど ( 2002-12-22 08:16 )

2002-12-19 2学期もあと1日。


早いもので、2学期もあと1日となりました。

明日は終業式と大掃除。
大掃除、図書室。…力仕事。。。

12月から4時間授業だったので、
すっごく早くて、楽でした(笑)

2年の時なら午前で終わったら友達と遊ぶ!だったのが、
今年はさすがにそうはいかず、
一人で寂しく遊んでます(ぇ

画像はうちがUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ♪
このころが一番取れた(*≧∇≦)b

犬は200円でゲット。
カリメロは100円。
ミニーちゃんは200円。

あぁ…全盛期カムバック。。。


18日にCD買いました♪
BUMPのスノースマイル。
BUMP大好き〜!!!
今回の曲に限らず、ホントいいですvv

でも…おかげで生徒手帳の中のへそくりがなくなった(*´ー`) フッ・
(生徒手帳へそくり→お弁当や財布忘れたときのために入れてあった/笑)

先頭 表紙

ベル様★日記読みましたv冬休みおめでと〜♪ / みなみ ( 2002-12-22 02:29 )
こよ様★うちもゲーセン行きたいな。。でも取れるところってなかなかナイ(笑) B’zのやつ、うちもほし〜!欲しいのいっぱい☆ / みなみ ( 2002-12-22 02:28 )
Runaにゃん★テストやだねぇ。。迫ってきてると思うともっとイヤ!(笑) / みなみ ( 2002-12-22 02:27 )
ライラック様★カリメロいいでしょぉっ♪100円でとれたのはラッキー(笑) / みなみ ( 2002-12-22 02:26 )
なながえる様★そう、そう言う人多いんよね(笑) ダパンプ、最近見かけないね〜。何してるんだろう…。 / みなみ ( 2002-12-22 02:25 )
クリスチィィネ剛田様★浜崎のアルバム、聴いてみたいなぁ♪CD買いに行ったとき、目立つとこにおいてあったなぁ。。 / みなみ ( 2002-12-22 02:23 )
本宮様★ですね。学生のうちに、出来ることやっとかないと。。(笑 / みなみ ( 2002-12-22 02:22 )
たま★もう18日?!げー。。。まだ卒業したくないねぇ。でも、うちも「これが最後の・・・」とか思うとすっごい切ないよ(笑) / みなみ ( 2002-12-22 02:21 )
摩人様★いっぱい満喫します♪と言いたいところですが。。 お互い頑張りましょうv / みなみ ( 2002-12-22 02:21 )
usako様★渋いかなぁっ(笑) / みなみ ( 2002-12-22 02:20 )
なめ★早いなぁ。2学期終わりってせつなー。。 / みなみ ( 2002-12-22 02:19 )
mika様★はまるね〜、あとちょっとで取れないとついつい・・(笑) / みなみ ( 2002-12-22 02:19 )
はーみっと★絶対に洗っちゃうな(笑) / みなみ ( 2002-12-22 02:18 )
くるみ★大掃除お疲れさま〜♪雑巾水ぶきは辛いね。。うちは窓だったけど、辛かったぁっ。。水が冷たいしね。 / みなみ ( 2002-12-22 02:17 )
ウフッ〜♪私も明日から冬休みよ〜楽しみだわん! / ベル@へそくり私も欲しい・・・ ( 2002-12-21 23:43 )
UFOキャッチャー、はまったなぁ。一時期はプロ並みにうまかった(はず)なんだけど、最近不調・・・ と、最近またゲーセンに行き始めました(笑)CDはB’zのクリスマスのやつ欲しいな〜 / こよ ( 2002-12-21 23:24 )
私は先週の日曜日で今年の学校は終わりました。あとは後期のテストを待つのみ〜(涙)ミッキーかわいいねvv / Runa ( 2002-12-21 20:18 )
カリメロ欲しい〜!!UFOキャッチャーってやったことない(涙)。取れるもんなのね・・・スゴイ! / ライラック ( 2002-12-21 07:47 )
BUMPか!一瞬、DA PUMPと見間違えた・・・。最近どこへ消えちゃったの?DA PUMPは・・・。 / なながえる@DA PUMP好き ( 2002-12-21 03:32 )
ぽっくんは19日に浜崎あゆみのCDを買ったぶぁい。 そしたらポスターをくれたぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-21 02:55 )
冬休みかぁ。私もとりたいですが、休んだりしていると年が越せなくなるので働くしかありません。学生っていいよな。 / 本宮 ( 2002-12-21 02:25 )
終わりましたね学校も。はい、終わってしましました。あと学校行くの18日しかないんだよ〜(≧ヘ≦)なんか信じられない。最近考えただけで悲しくって涙目になってくる…って早い!?(笑) / たま ( 2002-12-20 22:55 )
いいなぁ冬休み♪ 今年は無しです(涙) / 摩人 ( 2002-12-20 17:51 )
へそくりって渋いなぁ、、、 / usako ( 2002-12-20 09:22 )
早いなぁ、終業式。俺はもともとへそくりありませ〜ん(笑)なにしろ何も無いし(笑) / なめ ( 2002-12-20 01:45 )
UFOキャッチャ―はまるよねぇ(笑)私も高校生のときはまって密かにプロってた( ̄∀ ̄)ニヤッ でも最近久々にやったら相当腕が落ちてたぜ(笑) / mika ( 2002-12-19 23:33 )
へそくりを靴下に入れt(バシッ)・・・・(;´д`) / はーみっと ( 2002-12-19 22:57 )
私は「へそくり」定期入れに入れてた(笑) うちの学校は今日が終業式。大掃除きつかったわー。廊下雑巾水拭き。明日頑張って。 / くるみ ( 2002-12-19 21:37 )

2002-12-17 いい加減にしてよ。


画像は2年前の冬のチャッピー。

こんな写真でも見て気を落ち着かせてます。

ココから下はグチになるので、
そんなん見たくねーよって方は写真だけ見てってください(笑)















家には祖母がいます。
父方の祖母。
家はうまく同居できているとは言えないです。


いいおばあちゃんじゃん♪
優しそうな人じゃん♪
そう言う人はいくらでもいます。
ハイハイ。いい人ですよ?
私は嫌いだけど。

家族は好きとか嫌いとかいう次元で付き合ってくものじゃない
とか言う人もいますが、うちはどうしてもそうは思えないので。


祖母はいつも母がいないところで、うちに向かって、
「ホントのこと、あんたのお母さんももうちょっと教養があるといいのにねぇ」
「あんたのお母さんの考えとることはよーわからんわ」などと言います。

うちはそんな風に思ったことはまったくないので、
「は?何言ってんの、この人」って程度で受けてますが、
やっぱイライラはしますね。
母は好きですし。

うちの父は、大学教授です。
祖母にとって、父は自分の子なわけで、誇りなのかもしれませんね。

その誇りからか、世間体を気にしすぎる。


最近祖母が言うコトは、
「大学へ入ったらお茶とお花を習いなさい。
 あんたも大学教授の娘なんだから、それぐらいやりなさい。
 出来て当然と思われてるんだから。出来なかったらみっともないわ。」

あー、そうですか。

あなたがどういう目で人を見て、どういう基準で判断してるのか、
よーく分かった気がするわ。

肩書きでしか判断出来ない。
情けないヒト。


習字、ピアノ、水泳、塾。
これだけ「やらせて」まだ不満?
何回も辞めたいって言ったよね。
ダメ。中学はいるまで、高校入るまで続けなさい、って言われるたび、
あと少し、あと少しで終わりなんだからって言い聞かせて頑張ってたうちは何なわけ?


あ〜心底アホらしー。
いい加減にしてよ。







グチってすいませんでした。

先頭 表紙

ろくっぺ様★うん。母のこと言われるのイヤだねぇ。自分の息子に対しては何も言わないくせにさっ(笑)「あぁ、ハイハイ」って聞き流せたら大人なんだろうけど。。 / みなみ ( 2002-12-19 20:41 )
usako様★仕事を始めるとそうですよね〜…今は習ってみたいコトって特になくて。あとになって出てくるものかなぁ。。 / みなみ ( 2002-12-19 20:40 )
月猫シーレ様★きっと大変だと思いますよ〜。うちが母の立場なら毎日イライラしてると。。 / みなみ ( 2002-12-19 20:39 )
なながえる様★自力で勉強出来るってすごいです。やらなきゃいけない必然性もあるんだろうけど、何でも頼っちゃうっていうんだとね〜。。と、最近考えたり。(笑) / みなみ ( 2002-12-19 20:38 )
ライラック様★うちの父は祖母とまったく口きかないんですよ(汗)なーんでかなぁ。。。そんで、その矛先がうちらに向いてる感じ(苦笑) / みなみ ( 2002-12-19 20:37 )
mika様★やりたいって言ってやらせてもらったコトって…ないかも。。あ、でも途中から楽しくなったことなら♪水泳とか最後らへんはすごい好きだったぁv  / みなみ ( 2002-12-19 20:36 )
あーウチもビミョーな所で環境が似てるから分かるなあ。母の事何かというのが何よりイヤだったなあ。今はもう相当な歳ゆえに価値観の違いは仕方ないか、って事で聞き流してるけどね^^;。 / ろくっぺ ( 2002-12-19 16:01 )
好きでやってるならいいけどねー!私もピアノ、お習字、塾、英会話等通っていたけど、今になってみると「もっと真剣にやっておけばよかった!」と思ったりもするよ。仕事を始めると時間がなくなるから / usako ( 2002-12-19 10:51 )
若くても色々大変なんですな〜母上を労わってやっておくんなまし、母上はもっと大変かもかも・・・でお習い事は人のためでなく、自分のためだと思えばいくらか気が楽?身につくものだしね / 月猫シーレ ( 2002-12-18 16:37 )
そういうのってやだね。私なら言われても無視しちゃうけど・・・。そういえば、昔「そろばん習いたい」「英語塾行きたい」とか、習い事をやりたいって言ってもそれだけはやらせてもらえなかったな。「塾は必要ない。自力で勉強しろ」と。中3でようやく英語の塾に行かせてもらえた。うちの親、変? / なながえる ( 2002-12-18 13:15 )
まっ、同じ環境に育ったけどさ、ばばさまのおっしゃるお母様はお父様が選んだ訳だし、息子可愛さってのもあるんじゃないかな?(笑)イヤのお稽古事はとっととやめる!世間に出たら「出来て当然」、というよりも「世間知らず」に見られこと多いっすよ(笑)。きっとみなみちゃんはとっても優しい子なんだね。 / ライラック@いまだに超不良じゃ ( 2002-12-18 08:59 )
チャッピーちゃんかわいいね(*´▽`*) // 確かにやらされてやるって事は何となくしんどい感じするな・・・。うちは自分から何でもやりたいってゆってやらせて貰ってた子供時代をすごしたんだけどお陰で自由奔放で・・(汗 でも習った事は無駄にはならないよね きっといつか役に立つ日がくるはずだね / mika ( 2002-12-17 23:01 )
でぃど様★うーん、祖母の中の常識なのかもしれないですね〜♪あなざーわーるどって感じです。(ぉ そもそも常識って何じゃ〜と…思いませんか?(ぇ / みなみ ( 2002-12-17 23:01 )
物事ってやらされてやっても面白くないもんね。それに大学教授の娘ならお茶とお花が出来るのが当然ってどこの常識なんだ? そんなの初めて聞いたんだけど(笑) / でぃど ( 2002-12-17 22:20 )
綾★仲間かぁ〜…なーんか…何なん?って思わん?(笑) / みなみ ( 2002-12-17 21:45 )
あ・・どっかで聞いたことあるセリフだと思えば、まったく家も同じだw / 綾綺 ( 2002-12-17 21:41 )
まあぼう様★ありがと〜!!グチを書けと言われたら、きっと原稿用紙100枚は軽いです(笑) / みなみ ( 2002-12-17 21:25 )
はーみっと★好きになるまで時間がかかる…最終的にピアノは好きだったけど、塾と習字は勘弁だったな。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-17 21:24 )
グチってスッキリするなら、いいさ!!吐け!!吐くんじゃ〜(爆) / まあぼう ( 2002-12-17 21:23 )
俺はピアノ好きでやってるしなぁ・・・塾も楽しいしなぁ・・・でも強制は嫌だなぁ。 / はーみっと ( 2002-12-17 20:53 )
ちゃな坊様★はじめまして、ありがとうございます。価値観っていうのは、その世代の風潮みたいなものがあると思うので、それはそれで仕方ないんでしょうかね。。職業で判断とか、うちもそれがイヤなんです。尊敬できる人=社会的地位が高い人ってコトでもないし。。 / みなみ ( 2002-12-17 19:02 )
なめ★そーそれ。興味ないコトを習うのって辛いしね〜(笑) / みなみ ( 2002-12-17 18:58 )
fuku様★まぁ、世の中いろんな人がいます。家庭内がその縮小版みたいで、反面教師が身近にいるってコトですかね。。 / みなみ ( 2002-12-17 18:57 )
(続き)ついでにいうと,大学教授だから立派だ,偉いという価値観は私は違うと思います。その人の生き方で人の価値は決まるのであって,社会的地位は関係ないと思いますよ。それに,その人の評価なんて死ぬまでわかんないものです。 / ちゃな坊 ( 2002-12-17 18:36 )
はじめまして。人は,自分の入手できた情報を元にした価値観でしか判断できないものです。だから,おばあちゃんの言い分も仕方がないのかもしれません。相手がおばあちゃんなだけに,価値観を変えようとすることも難しいでしょう。適当に受け流しておいて,自分のやりたいことを精一杯やることのほうが大事だと思いますよ。 / ちゃな坊 ( 2002-12-17 18:35 )
うちには運良くそういう人はいないからなぁ、それと何を習おうと人の勝手じゃん。肩書きで判断する人は嫌いだけど♪(* ̄皿 ̄)プッ / なめ ( 2002-12-17 18:12 )
どこの家でもそういう方はいるもんです。気にしない気にしないと。それすら自分の成長の糧といたしましょ〜〜〜。てことで!! / fuku ( 2002-12-17 18:03 )
たま★そ。人が珍しく(ぉ)勉強しようと上に上がってこうとするのを呼び止めて永遠説教じみた話さ。なーんか、胃に穴が空くってどういうコトか分かった気がした(笑) / みなみ ( 2002-12-17 17:44 )
くるみ★ありがとう。もちろん従う気はまったくナシ。アホらしーので。 / みなみ ( 2002-12-17 17:43 )
↓同じく、別に従う必要はないと思うよー☆ま、聞くのも嫌だけどね(汗)お家のことはどの家庭でも大変なもんだもんね( ' - ' *)がんばりましょう♪あきらめましょう♪ってな感じかな?(謎) / たま ( 2002-12-17 17:42 )
やって損はないと思うけど、大学入ったら別に言う事聞く必要はないんじゃない?どんなおばあ様なのか私は当然この文章でしか想像できないからこんなこと言ってるんだけども(笑) / くるみ@未ログイン ( 2002-12-17 17:30 )

2002-12-13 見てるこっちが寒い!!

うちの学校のN先生。

というか、担任のN先生。


もう12月だというのに。
もう外は氷がはるような気候だというのに。


未だに半袖。


去年も一年間、ずーっと半袖。
今年もきっと一年間、ずーっと半袖。

風邪をひかないのが不思議。

この季節に半袖で過ごすコトは、夏にコートを着て過ごすのと同じぐらい根性がいるでしょう。。


11月の終わりの個人面談のとき、先生は言いました。

「最近寒くなってきたなぁ〜」

あぁ、寒いとも。
じゃあどうして…いつまでたっても半袖…。。

「いやぁ、きっとわからんやろうけど、関西人って目立ちたいねん!」

たしかに分かりません。
そこまでして目立ちたいのは…N先生だけでは?(笑)


見てるこっちが寒い(^_^;)
もしかして…半袖しか持ってない?!(爆)

先頭 表紙

みゆちゃん★手編み…編み物できなーい(笑)でも、あげるとしたらやっぱ半袖だよね?!(爆) / みなみ ( 2002-12-17 16:01 )
みなと様★そう、冬服は高い!!袖が長くなるぶん高いのか?!(笑) / みなみ ( 2002-12-17 16:00 )
usako様★だよね!他の先生も言ってたw / みなみ ( 2002-12-17 16:00 )
ライラック様★す・・すごい。。。雪の日なんて何枚着ても寒いのに〜!!(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:59 )
りえぞう様★関西人の目立ち方として間違ってるんだ・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:59 )
ろくっぺ様★きっと意地なんだと思う…今、長袖だったりスーツだったり着てきたら、「うっわ、N先生、断念したんだね〜!!」って話題になるから(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:58 )
おねえ様★部屋の中で半袖…すごいです・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:57 )
ななっこ様★貼るホッカイロって暖かい??いや…暖かいよね。熱くない?!それが気がかりで未だに使ったことないんだけど・・(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:57 )
でぃど様★だよね…もっと賢い目立ち方をしたほうがいいのに(笑)芸能人とかだったら、スタジオとか暖かいんだろうから半袖とかでもイイだろうけどねぇ。。(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:56 )
こよ様★いたいた。。若いっていいよねぇ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:54 )
なべ子様★ラクダシャツ!!(笑)今日近くで見たらやっぱり素肌でした・・・寒いよぅ。。。 / みなみ ( 2002-12-17 15:54 )
摩人様★Σ( ̄□ ̄;)!?マジっすか・・・すげぇ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:53 )
まあぼう様★よく耐えれるよねぇ…家でもそんな格好なのかな〜とか思ってみたり(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:52 )
こっしー様★アイロンは楽だね〜…いっつもパリっとしたの着てるし…もしや、そのため?!(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:52 )
なめ★やっぱ寒いよねぇっ。。。 / みなみ ( 2002-12-17 15:51 )
優しい翠菜ちゃん・・・先生に手編みのセーターをプレゼントしちゃう??(笑) / みゆ ( 2002-12-17 10:03 )
そっか。冬服は高いからのぅ〜(違)  / みなと ( 2002-12-17 00:08 )
半袖なんて耐えられない!!!既にカイロも手放せないっつ〜のに、、、 / usako ( 2002-12-16 10:35 )
息子たちの学校でも二人ずっと半袖で過ごす子がいます。雪の日も!!で、やっぱり寒いと言ってるのよ(笑)。もう意地って感じなんでしょうね。 / ライラック ( 2002-12-15 21:52 )
先生、小学生みたいだなぁ(笑)てか、関西人の目立ち方としては間違ってるような・・・(はい?) / りえぞう ( 2002-12-15 19:17 )
寒くなってきたなあ〜と呟く辺り、もう”俺!半袖だぜ!”と意地になっているんぢゃあ・・・。小中通じて半袖のヤツもいたね。会社員でもスーツも半袖貫いてほしいぞ〜。 / ろくっぺ ( 2002-12-15 18:08 )
ウチも半袖同盟です(笑) ただし部屋の中ですが・・・しかも靴下嫌い同盟・・・もです(爆) / おねえ@勝手に同盟中 ( 2002-12-15 17:58 )
半そで君は、うちの職場にも数人います。ななっこなんて防寒対策万全で、背中に貼るホッカイロまで貼ってるとゆぅのに‥(T〜T) / ななっこ ( 2002-12-15 08:57 )
その人って、きっと目立ち方を間違えてる…(笑) バイト先のお客さんが冬場に半そでで着たら、厨房で「見てよ、あの客〜、今だに半そでだよ。うわ〜、さむ〜!」って話題になる。確かに目立ってるわけだけど、ちょっと変な視線で見られてる気がしなくもないな(笑) 「見るだけで寒いから勘弁して!」とかって言われてるし。 / でぃど ( 2002-12-15 08:19 )
あはは(@^▽^@)小学生の頃って一年中半袖短パンのコっていたよねぇ〜(笑) / こよ ( 2002-12-14 21:09 )
マジッすか・・・!?もしかしてラクダシャツとか着ててただ肌色で見えないだけとかじゃなくって?先生が来年も元気でいる事を祈ります。。ヒィ〜さむさむ・・ / なべ子 ( 2002-12-14 17:58 )
中学の時の社会科の先生、半そでしか持ってなかった。。。 / 摩人 ( 2002-12-14 14:06 )
年中、半そで・半ズボンの人が、2人いたよ(汗)貧乏なのかしら?ってソン時、思ったわよ(笑) / まあぼう ( 2002-12-14 13:05 )
いますいます、そう言う方。私の周囲にもいました。絶対に半袖しか持ってないですよ、きっと。ちなみに奥さんはアイロンが楽でいいとか。 / こっしー ( 2002-12-14 09:38 )
たまにいるねぇ、一年中半袖(笑)もうこっちは長袖でも凍えそう(汗 / なめ ( 2002-12-14 02:30 )
たま★伊坂を趣味?!ありえんな。。。N野(懐かしいやろ?/笑)みたいな感じなのかな・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 23:41 )
なながえる様★いる。。見た目が寒いことない?(笑)でも慣れなのかなぁ。。。 / みなみ ( 2002-12-13 23:40 )
mika様★いたいた!半袖、半ズボンで通って、表彰されてる人!!(笑) / みなみ ( 2002-12-13 23:35 )
綾★でしょでしょ!!寒いわ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-13 23:35 )
はーみっと★たしかにね・・もぉ怖いもの知らずになりそうだよ。。(笑) / みなみ ( 2002-12-13 23:33 )
いるよねそういう子!(笑)うちのクラスの男の子もそんな感じでちょっと有名…。てかさ、うちの学校の名物の伊坂走を趣味で走ってて有り得ん!(爆) / たま ( 2002-12-13 22:57 )
やっぱどこにでもいるんだね〜、そういう人・・・。身近にもいるよ。 / なながえる ( 2002-12-13 21:50 )
そういや小学校とかでクラスに一人は一年中半袖の人いなかった?それ思い出しちゃいました(笑) / mika ( 2002-12-13 20:54 )
半袖Σ( ̄□ ̄;!見てるだけで寒いですなぁw / 綾綺 ( 2002-12-13 20:36 )
目立ちたいとは言っておりますが、実は強靭な肉体を作り上げる為に日々努力をしていらっしゃるようですな(違) / はーみっと ( 2002-12-13 18:46 )

2002-12-09 12月9日。

ですね。
特にタイトルもないので日付で(笑)

もう関東では雪が降ったそうで。
こっちらへんも寒いです。

なのに、学校へ行くとき防寒具なしで行ったうちって…(爆)
友達にはアホかと言われました。
自分でもちょっとそう思ったw

今日から4時間授業になったので、学校から帰るのは1時過ぎ♪

お腹すいてたんで、ご飯をとっとと用意。
1時半ぐらいに用意できてたのに、
あら不思議、まばたきしてる間に3時になってました(*´ー`) フッ・
あまりの眠さにご飯目の前に、食卓で寝てた(笑)

で、今日はインフルエンザの予防接種打つってことなので、3時過ぎにお風呂に♪
普段とは違う時間に入って、気分はちょっとリッチでした(ぇ

注射は嫌いじゃないです。
別に好きでもないけど(笑)
針刺す時とかめっちゃ見ちゃうタイプ。
見ちゃうよね?(ぇ


病院から帰ってきたら隣の家の人が嬉しそうに呼ぶので寄ってみたら、
犬抱いてました♪
飼えなくなった犬をもらったそうです。
血統書つきのヨークシャテリア。

……同じ飼えなくなった犬でも、家にいるのは雑種2匹……(笑)

この差は何だっ(笑)

先頭 表紙

こよ様★可愛いよねぇ♪個性みたいなのがあってvv / みなみ ( 2002-12-13 17:39 )
くるみ★家も雑種2匹なので、雑種が一番さ!!と言っております(笑)強いしねっw  注射、日本脳炎のは嫌いだった…すっごい痛かったから(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:38 )
なべ子様★防寒対策、始めましたぁ♪友達はババシャツ2枚重ねで着てたりしてるらしい・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:36 )
Runaにゃん★意外とすんなり血って採れるんだなぁ〜なーんて…余計なとこまで見てたりねぇ(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:36 )
ろくっぺ様★それおもしろいっ(笑)けど、うちも見ちゃうなぁ…自分の見つつ、人のも・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:35 )
なながえる様★こりて、上着来てくよーにしましたっ(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:34 )
usako様★前はすっごい嫌いでした(笑)なんか…慣れ?(ぇ / みなみ ( 2002-12-13 17:34 )
クリスチィィネ剛田様★注射でも、ずーっと前に病院ですっごい大きいやつ打たれてる人がいて、それぐらいのだったら気絶するかも・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:33 )
でぃど様★見ちゃうよねっ。昔はイヤだったのに・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:32 )
雑種でもなんでも犬や動物はかわいい!私も母娘の雑種犬2匹飼ってました。もう死んじゃったけど15年一緒に楽しい時間を過ごせたよ。 / こよ ( 2002-12-11 22:38 )
どんな犬でも、飼い主にとっては大事な犬なのっっと言ってしまうのはやっぱり雑種を飼ってるから?(笑)でも、雑種は一番なのよ、ある意味。 注射好き♪お、刺さった。血が出てくorなんか入ってくるよ♪みたいなところが。 / くるみ ( 2002-12-11 14:59 )
えぇーっ見ないよう絶対。。(><)見たら倒れるかも・・・ それから、注射したからって防寒対策はしなきゃダメだよん♪ / なべ子 ( 2002-12-11 00:39 )
みちゃうみちゃう(笑)じーっとみちゃいます。採血の時とかもじーっとみちゃってちょっと怖かったw / Runa ( 2002-12-10 17:58 )
こっちは注射刺してるとこ見れないな〜^^;顔を背けて見ないようにしているけど隣が同じ注射受けていればじーっと見るけど。(ヲイ / ろくっぺ ( 2002-12-10 15:28 )
私も言おう。アホかっ!インフルエンザもらっても知らんど〜。 / なながえる ( 2002-12-10 13:46 )
注射が嫌いじゃないなんて!!!すごい!私は絶対針を見ません。 / usako ( 2002-12-10 09:12 )
ぽっくんは注射が苦手だから、窓とか見てるぶぁい。 前に気絶しちゃった事もあるし・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-10 06:45 )
確かに見ちゃうね。俺も血とか抜かれてる時、じーっと見てるよ(笑) / でぃど ( 2002-12-09 23:47 )

2002-12-06 テストおしまい♪

期末テストが終わりました。

入試にむけて、急降下…じゃなくて、一直線です!!
あとちょっと、風邪ひかんように頑張らねば♪

気休めに月曜日にインフルエンザの予防注射行ってきます。
弟、私は受験生なので一応ね。
注射嫌いがなおっててよかった(*´ー`) フッ・


さて、ここで問題集解いてて出会った英作文を一個紹介。

「暗くて見えないよ」
「なおさらいいじゃないか。人に見られないから。」

……怪しい……(爆)
どんな場面で使われたんだろう(¬_¬)
いろいろ想像してたら、時間がだいぶ過ぎてました(-。-)ぼそっ

参考までに模範解答。
“It's so dark that I can't see.”
“So much the better. They won't see us.”

使うときがあればどうぞ。(笑)

先頭 表紙

でぃど様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 事件現場か…もしくは……(ぇ / みなみ ( 2002-12-13 17:32 )
人に見られない? 泥棒? それとも「火曜サスペンス」で殺した人を埋めてる人?(笑) あとちょっとだから降下はしないように頑張らないとね! 直線と言うよりむしろ上昇する勢いで頑張りましょう♪( ^ ^ )v / でぃど ( 2002-12-09 23:50 )
クリスチィィネ剛田様★お〜、新しい用途が一個浮かびましたね(笑) / みなみ ( 2002-12-09 20:50 )
ベル様★健康管理が一番心配なのです……気をつけなきゃっっ☆ / みなみ ( 2002-12-09 20:50 )
まあぼう様★ありがとー\(≧▽≦)丿 日曜日にいっぱい遊んで来ましたv / みなみ ( 2002-12-09 20:49 )
うっち〜様★見られてもいいのね・・・(謎) / みなみ ( 2002-12-09 20:48 )
mari様★お久しぶりです♪いろーんなコト想像しますね・・( ̄ー ̄)にやり / みなみ ( 2002-12-09 20:48 )
こよ様★おぉっ、じゃあ、思いついたらHPに書かせてもらいますvv / みなみ ( 2002-12-09 20:47 )
みなと様★どうする?犯罪のお誘いだったら・・(爆) / みなみ ( 2002-12-09 20:46 )
きっと、スロットで儲けたお金を数えてたんでしゅよー。 「すげー! 10万あるー!」って。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-09 04:21 )
試験終わったのね〜もうすぐ冬休みだけど遊んでる間はないのね〜でも大事な日に風邪なんて事にならないように、健康管理も頑張ってね(笑) / ベル ( 2002-12-08 23:54 )
試験オツカレさまでした〜!パ〜と遊ぼうぜい p(*゜▽゜*)q / まあぼう ( 2002-12-08 21:57 )
どうもこうも・・1つしか用途が思いつかないよ〜〜〜〜。  いや、オイラは見られても良いのだけれど(ぼそっ) / うっち〜 ( 2002-12-08 16:33 )
期末テストお疲れ様ー!てかいきなり登場、久しぶりのつっこみだ☆みなみちゃんお元気そうでよかったぁ。そんな例文じゃ誰もがあんなことやこんなことを想像をしてしまうだろうね(^^;) / mari ( 2002-12-07 23:06 )
セクシーな表現・・・(笑)いろいろあるよ。どういうのが知りたいかぃ?HPのEnglishのとこに書いてくれたらいろいろ教えるわよ(にやりっ) / こよ ( 2002-12-07 21:46 )
おぉ、こんなこと、いっそ英語でもいいから言われてみたいなりよ・・・ぼそり。 / みなと ( 2002-12-07 17:53 )
ライラック様★だよねぇ。どういう意図だったんだろう・・(笑) / みなみ ( 2002-12-07 16:47 )
たま★さっすが・・・。。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-07 16:46 )
なめ★ややこしい問題ばっかの嫌いな問題集だったんだけど、ちょっと見直したよ(笑) / みなみ ( 2002-12-07 16:46 )
ろくっぺ様★いろんなコトが考えられるよねぇ…犯罪の一歩手前とか・・(ぉ / みなみ ( 2002-12-07 16:44 )
すんごい問題ですね、先生に興味あります(笑) / ライラック ( 2002-12-07 08:33 )
今度使ってみるか(笑) / たま ( 2002-12-07 08:02 )
・・・・・いい問題集だね(ォィ)(笑 / なめ ( 2002-12-07 01:52 )
お疲れ〜♪ホント、英文問題って突っ込みたくなる内容ばっかりだよね(笑)しかし人に見られないからいいと言うことは一体・・・悶々(ヲイ) / ろくっぺ ( 2002-12-06 23:40 )
綾★テストお疲れ〜♪どんな人だろうねぇ…いろんなシチュエーションが考えられておもしろい問題(笑) / みなみ ( 2002-12-06 23:11 )
私もテスト終わったよぉ♪そんな英語の問題どんな人が考えたのだろうかw / 綾綺 ( 2002-12-06 22:05 )
mika様★おもしろいよね!!見たとき、夢のなかで問題解いてるのかと思った・・(笑) / みなみ ( 2002-12-06 21:42 )
こよ様★セクシーな表現……気になる・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-06 21:41 )
あおネェ様★問題集にはありました…作った人の…ささやかな心遣い?(何のw / みなみ ( 2002-12-06 21:41 )
usako様★うんうん。ホント。どうせなら役立ちそうなやつにしてほし〜(笑) / みなみ ( 2002-12-06 21:40 )
なにっ( ̄□ ̄|||| この問題面白い(笑) / mika ( 2002-12-06 20:46 )
英語でセクシーな表現っていろいろあるよね・・・うぷぷ・・・ / こよ ( 2002-12-06 18:47 )
(笑)こんな英作文、問題に出るのね(笑) / あおネェ@テストおつかれさま〜 ( 2002-12-06 18:42 )
すごい問題!でも英文ってそういう「どこで使うんだ?」的文章多いですよね。 / usako ( 2002-12-06 17:22 )

2002-12-03 テスト中★

こんばんわ。
久しぶりの日記です。
つっこみ返し&つっこみ周りが遅くなってすみませんm(__)m

今、期末テスト中。
高校最後のテストだってことで、
頑張ってるコトにしてあるようです。

テスト中ってのは、
一番明日のコトを意識しながら過ごしてる期間のような気がします。
「明日のテスト誰が作るんだっけな…あの先生のテストだけはイヤだな…」
「マークシートだといいな…」
なーんて(爆)


最近「高校生活最後の」っていう言葉のつく行事(?)がよくある。

最後の7時間授業。
最後の6時間授業。
最後のクラスみんなで食べるお弁当。(男子はみんなカップラーメン持ってきてた/笑)
最後の●●先生の授業。
最後のテスト。

だんだん増えてく。

卒業ってまだまだ先だって思ってたけど、案外すぐなのかもなぁ。
ちょっと寂しくなってきたかもρ(・・、)
これから卒業まで、しっかり楽しむぞぉ\(≧▽≦)丿

先頭 表紙

でぃど様★ぜーったいイヤです!!!(笑)3年はマラソンないのが救い♪ / みなみ ( 2002-12-13 17:31 )
高校生活最後のマラソン大会。えっ?最後は寂しい? もう一回するかい? イヒヒ(笑) / でぃど ( 2002-12-09 23:52 )
なべ子様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 普段は「こんなのイヤだぁ〜」って思ってるのに(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:17 )
ろくっぺ様★一夜漬けタイプは一緒かも…睡眠不足になるよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:16 )
みなと様★楽しみます。出来るだけ学校行くぞ〜♪ / みなみ ( 2002-12-06 15:15 )
mika様★ありがとうございます♪寂しいし、楽しみでもあるし。不思議な気持ち〜。。 / みなみ ( 2002-12-06 15:14 )
なめ★そうなんだよね。あと4ヶ月でも学校行く日って案外少ないし。。 / みなみ ( 2002-12-06 15:13 )
oasis★ひさしぶりやん♪ どっから鬼束が・・・?(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:12 )
おとめ様★高校生です…あと数ヶ月間は♪ / みなみ ( 2002-12-06 15:11 )
ベル様★高2が一番楽しいかもしれないです(笑)でも、まだ残り楽しむぞ〜♪ / みなみ ( 2002-12-06 15:09 )
ななっこ様★なるほど。。。そっかぁ、充実してるのかも♪ うちも中学の時はぜーんぜん気付かなかった(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:08 )
こっしー様★うちも今日カップラーメンでした♪でも食べきれなかった・・飽きて(爆) / みなみ ( 2002-12-06 15:07 )
あおネェ様★途中で飽きちゃったって・・・(笑)でも選択式って途中で飽きちゃうよね・・(爆) / みなみ ( 2002-12-06 15:06 )
みゆちゃん★マジで?!3学期は1月いっぱいしか学校ないしなぁ。。 / みなみ ( 2002-12-06 15:05 )
ばび様★肉まん!!!うわー食べたいっ!!(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:04 )
usako様★ピアスかぁ…なんかあけるの怖いかな〜とか・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:03 )
クリスチィィネ剛田様★最後のサボりぐらいは実現出来るかも〜(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:02 )
Miew様★卒業したいような、したくないような・・・そんな感じです(笑) / みなみ ( 2002-12-06 14:59 )
はーみっと★いろいろありますな。ホント。 / みなみ ( 2002-12-06 14:58 )
たま★うちも最近は学校も悪くないなぁ〜って思う。先生を除いて・・(爆)アンコンまであと一ヶ月ないぐらい?!しっかりやれよ〜♪ / みなみ ( 2002-12-06 14:56 )
最後ってなると不思議と名残惜しいもんだよね。。いい思い出たくさん作ってねん♪ / なべ子 ( 2002-12-06 01:40 )
テスト中には結構次のテストの事心配していたような気がする。一夜漬けタイプだったから〜。残りの高校生活楽しんでね! / ろくっぺ ( 2002-12-06 00:28 )
う〜ん。あたしも●年前にそんなこと思ったときがあったなぁ。懐かしい〜☆しっかり残りの高校生活楽しんでね〜♪ / みなと ( 2002-12-05 22:26 )
頑張れ〜!!!! 卒業間近になると少し淋しいよね・・・。残り少ない時間は精一杯楽しんでね! / mika ( 2002-12-05 17:55 )
うむ。俺ももうすぐ中学卒業。あと4ヶ月っていってももうすぐだしね / なめ ( 2002-12-05 00:52 )
鬼束いいなぁ〜♪ / oasis ( 2002-12-04 23:31 )
翠菜ちゃまが、高校生だったなんて知らなかった!びっくりだあ(>。<) / おとめ(高校生いいな) ( 2002-12-04 23:08 )
人生の中で高校生活が一番楽しいように思う、大学生にもなると社会への荒波が近づいて来るという気持にさせられるしね(笑)今のうちにいっぱい遊んでおこうね♪ / ベル ( 2002-12-04 23:06 )
毎日ぼーっと過ごしてないで、これが最後の‥って気づくことが毎日楽しんで充実できるコツなのかもね。ななっこが学生の頃はそんなこと気づかなかったな。 / ななっこ ( 2002-12-04 23:04 )
今日はあっしもカップうどんでした。。。腹具合がいまいちだったもんで(笑) / こっしー ( 2002-12-04 20:49 )
テスト・・・ 懐かしい響きだわ〜  でも、そういえば 先週 前回受けた講習の認定のための筆記試験受けました。4択でしたが・・・ / あおネェ@途中であきちゃいました(爆) ( 2002-12-04 17:40 )
3学期テストないの〜?みゆのとこはあと2回あるんだけど・・・(泣) / みゆ ( 2002-12-04 17:00 )
カップラーメン、私もよく学校で食べましたよ〜。+肉まん!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-12-04 16:50 )
卒業まであと少しですね!私は卒業式の翌日にピアスの穴を開けに行ったな / usako ( 2002-12-04 11:11 )
あとは、最後の遅刻と最後のサボりでしゅねー。 って、冗談ぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-04 04:30 )
弟もテスト中でぐったりしてたよ笑 高校最後か、、もうはやく卒業したくてたまらなかった気がする笑 / Miew ( 2002-12-04 01:09 )
俺も似たようなモンなのかな(ぇ)いろいろありますわな。 / はーみっと ( 2002-12-03 23:40 )
お〜楽しめ楽しめ♪『最後』多いよね本当に。だんだんね、卒業が嫌になってきたよ。。みんなともっと一緒にいたいなって思う毎日だからね(>w<)最後のコンクールだな、あたしは(切実) / たま ( 2002-12-03 23:34 )

2002-11-29 妙な夢。

最近よく変な夢を見る。

今日の夢は極上だった。

その夢のなかで、我が家はどこかへ出かけるようだった。


父の車に乗り込む。
運転は父。助手席はうち。後部座席に弟と母。
(こんな乗り方するコトはまずないのに/笑)

車のエンジンをかけた、まさにそのとき。
助手席側の窓に内側から虫がついているのを見つける。

リアルな虫という感じではなく、おもちゃの虫って感じで、
色はピンク色だった。

それを見て父がひとこと。

「おぉ、園部!!!」

注*園部とは父の中学時代からの友達。


ハイ?!この虫が園部さん?!


驚いて聞いたうちに、母も弟も、「何いってるの〜園部さんじゃん」と言いなさる…。。
その虫は園部さんらしい(涙)

そして、出かけるところだった我が家では密かに議論が始まる。
どうやら食事をしに行くところだったらしい。
一緒に行ったら?とか、逃がしてあげたら?とか……(爆)


で、結局は逃がすことになり、
ハチを追い払うかのように慎重に窓を開け、そーっと出してあげました。

外へと出て行った虫を見て、

「園部も家に帰ったかぁ〜」と満足げに父は言うのでした。



という、夢を見ました。



そのほかにも、家のすぐ側で自分が殺される夢を見ました。
リアルで怖かったんで、暗くなると外へ出るのが怖いです(笑)

先頭 表紙

まあぼう様★園部さんいますよ〜。引っ越しした翌日に家に来たという…伝説の人です(ぇ / みなみ ( 2002-12-03 23:12 )
みなと様★空を飛ぶ夢は幼稚さの象徴なのかぁ・・・でも空飛ぶ夢っていいなぁ♪うち見たことないかも(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:10 )
ろくっぺ様★ピンクの虫なんて…検索してもないだろうなぁ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:09 )
たま★・・・(爆)意味がわからんかったよ、何が寒いん?とか思った(笑) パクっておっけ♪楽しみにしとるで(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:08 )
なめ★お。いらっしゃい♪夢の中の話だけどいいキャラだよね(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:06 )
こっしー様★現実だったらいいのになぁ…って夢とかもあるよねぇ。。 / みなみ ( 2002-12-03 23:06 )
くるみ★分かる気がする!走るのも夢の中だと自分だけすっごーく遅かったり・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:05 )
あおネェ様★ほぉ…夢占いみたいなので調べようかなぁ♪ / みなみ ( 2002-12-03 23:04 )
おねえ様★あぁ、忘れるかも!!「イイとこだったのに!!!」みたいなのも多いし・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:03 )
usako様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 空気の中をふつーに泳ぐ夢とかよく見ます(ぇ / みなみ ( 2002-12-03 23:02 )
ななっこ様★夢だって分かるのってあるね。現実じゃありえないコトが多すぎておもしろい♪ / みなみ ( 2002-12-03 23:01 )
りえぞう様★夢に虫は出て来ましたか?(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:59 )
こよ様★マイケルジャクソンと鬼ごっこ!!(爆笑)印象的だねぇ、忘れられないね(* ̄m ̄) ププッ / みなみ ( 2002-12-03 22:58 )
なべ子様★ありえないでしょぉ…家族に言ったら、お父さんの友達はいつから虫になったんよ!と笑われました(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:56 )
ライラック様★いいコトがあって欲しいです♪これが正夢だったら怖いだろうなぁ・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:55 )
本宮様★お久しぶりです。自分が殺される夢は悪い夢ではないみたいですね♪ / みなみ ( 2002-12-03 22:54 )
はーみっと★難しいコトは分かんないけど、暗示してるとか言うよね。にしても…グロイ夢を見てるね・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:53 )
寝言で目覚めるっていうのはないけど、夢みた後ってなんかおもしろいよね(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:50 )
実際、園部さんっていらっしゃるのかしら(笑)最近、良い夢見てね〜な・・(-。-) ボソッ / まあぼう ( 2002-12-03 22:32 )
夢占い?してみたいねぇ。あたしは空を飛ぶ夢をよく見るってゆったらば「幼稚さの象徴ですね」といわれまちた。ばぶーw / みなと ( 2002-12-03 20:00 )
ピンク色の虫さんが園部さんとは。お父さんいい味出してるね。夢判断だとどう出るんだろうね。不思議な夢だな〜。 / ろくっぺ ( 2002-12-03 17:00 )
そんな話は無視無視♪……{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ ところで女子高生の質問のやつ近々パクってよろし?(笑) / たま@お久しぶりです〜♪ ( 2002-12-03 11:54 )
親父さんイイネェ(笑) / なめ ( 2002-12-03 01:21 )
楽しそうな(?)夢ですね。最近あっしは楽しい事があると、夢の中で「あ〜、これは夢なんだなぁ」と一人でさとってます。。。 / こっしー ( 2002-12-02 20:41 )
死ぬ夢を見ると長生きするって良く聞くけども・・・。私もよく夢で後ろから撲殺される(笑)後ろから敵が来るって判ってるのに避けられないこの悔しさったらっっ。 / くるみ ( 2002-12-02 17:17 )
人を殺す夢は悪い意味を表すものではなかったと思います 自分が殺されるのは・・・たしかストレスがたまっているとかだったかな? / あおネェ ( 2002-12-02 15:35 )
変な夢のみ覚えてます、ウチ。いい男系の夢って起きたら忘れてしまうのはなぜ?(T▽T) / おねえ ( 2002-12-02 14:44 )
へんてこな夢を見ることがありますよね、、 / usako ( 2002-12-02 12:07 )
逃がしてあげたらって。笑 ななっこはよく、「これは夢」って夢の中で理解している夢をみます。 / ななっこ ( 2002-12-02 08:25 )
園部さんもそうだけど、夢の中の家族のみなさまもインパクト強すぎです(^^;この日記のせいで虫の夢みるかも(笑) / りえぞう ( 2002-11-30 20:27 )
あはは!時々はっきり夢覚えてるときあるよね。前にマイケルジャクソンとスーパーで鬼ごっこしてる夢みたことあるわ〜。(笑)あれもリアルでかなり理不尽だったなぁ(笑) / こよ ( 2002-11-30 18:45 )
キャハハ。。ありえない、ありえないケド大爆笑しちゃった!!園部さんが頭から消えないんだけどぉ。(笑) / なべ子 ( 2002-11-30 17:44 )
あはは。おもろい!私も夢見ない日ってないんだよね。でも、本宮さんの言う通り、悪い夢は良き前触れというから・・何かいいことあるんじゃない? / ライラック ( 2002-11-30 10:56 )
おぉ、エライ夢ですね。でも悪い夢はいいことの前触れという話もあります、いいことあるかも。 / 本宮@おひさしぶりです ( 2002-11-30 03:11 )
そのときの体調とかバイオリズムとか関係するのかな?俺は・・道を歩いてたら回りにいっぱい猫とか犬とか鳥とかの動物が次々体が破裂していく夢を・・(涙)飯食えなくなりますた(マジ) / はーみっと ( 2002-11-29 23:21 )
夢っておかしいよネェ(笑) 私もよく見るよん。 しかも寝言で目がさめた事も(笑) // 誕生日のメッセージありがとう! / mika ( 2002-11-29 20:55 )

[次の10件を表示] (総目次)