himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-17 いい加減にしてよ。
2002-12-13 見てるこっちが寒い!!
2002-12-09 12月9日。
2002-12-06 テストおしまい♪
2002-12-03 テスト中★
2002-11-29 妙な夢。
2002-11-26 答えられるうちに、そのに。
2002-11-23 答えられるうちに、そのいち。
2002-11-19 気になるMくん。
2002-11-17 献立すごろく。


2002-12-17 いい加減にしてよ。


画像は2年前の冬のチャッピー。

こんな写真でも見て気を落ち着かせてます。

ココから下はグチになるので、
そんなん見たくねーよって方は写真だけ見てってください(笑)















家には祖母がいます。
父方の祖母。
家はうまく同居できているとは言えないです。


いいおばあちゃんじゃん♪
優しそうな人じゃん♪
そう言う人はいくらでもいます。
ハイハイ。いい人ですよ?
私は嫌いだけど。

家族は好きとか嫌いとかいう次元で付き合ってくものじゃない
とか言う人もいますが、うちはどうしてもそうは思えないので。


祖母はいつも母がいないところで、うちに向かって、
「ホントのこと、あんたのお母さんももうちょっと教養があるといいのにねぇ」
「あんたのお母さんの考えとることはよーわからんわ」などと言います。

うちはそんな風に思ったことはまったくないので、
「は?何言ってんの、この人」って程度で受けてますが、
やっぱイライラはしますね。
母は好きですし。

うちの父は、大学教授です。
祖母にとって、父は自分の子なわけで、誇りなのかもしれませんね。

その誇りからか、世間体を気にしすぎる。


最近祖母が言うコトは、
「大学へ入ったらお茶とお花を習いなさい。
 あんたも大学教授の娘なんだから、それぐらいやりなさい。
 出来て当然と思われてるんだから。出来なかったらみっともないわ。」

あー、そうですか。

あなたがどういう目で人を見て、どういう基準で判断してるのか、
よーく分かった気がするわ。

肩書きでしか判断出来ない。
情けないヒト。


習字、ピアノ、水泳、塾。
これだけ「やらせて」まだ不満?
何回も辞めたいって言ったよね。
ダメ。中学はいるまで、高校入るまで続けなさい、って言われるたび、
あと少し、あと少しで終わりなんだからって言い聞かせて頑張ってたうちは何なわけ?


あ〜心底アホらしー。
いい加減にしてよ。







グチってすいませんでした。

先頭 表紙

ろくっぺ様★うん。母のこと言われるのイヤだねぇ。自分の息子に対しては何も言わないくせにさっ(笑)「あぁ、ハイハイ」って聞き流せたら大人なんだろうけど。。 / みなみ ( 2002-12-19 20:41 )
usako様★仕事を始めるとそうですよね〜…今は習ってみたいコトって特になくて。あとになって出てくるものかなぁ。。 / みなみ ( 2002-12-19 20:40 )
月猫シーレ様★きっと大変だと思いますよ〜。うちが母の立場なら毎日イライラしてると。。 / みなみ ( 2002-12-19 20:39 )
なながえる様★自力で勉強出来るってすごいです。やらなきゃいけない必然性もあるんだろうけど、何でも頼っちゃうっていうんだとね〜。。と、最近考えたり。(笑) / みなみ ( 2002-12-19 20:38 )
ライラック様★うちの父は祖母とまったく口きかないんですよ(汗)なーんでかなぁ。。。そんで、その矛先がうちらに向いてる感じ(苦笑) / みなみ ( 2002-12-19 20:37 )
mika様★やりたいって言ってやらせてもらったコトって…ないかも。。あ、でも途中から楽しくなったことなら♪水泳とか最後らへんはすごい好きだったぁv  / みなみ ( 2002-12-19 20:36 )
あーウチもビミョーな所で環境が似てるから分かるなあ。母の事何かというのが何よりイヤだったなあ。今はもう相当な歳ゆえに価値観の違いは仕方ないか、って事で聞き流してるけどね^^;。 / ろくっぺ ( 2002-12-19 16:01 )
好きでやってるならいいけどねー!私もピアノ、お習字、塾、英会話等通っていたけど、今になってみると「もっと真剣にやっておけばよかった!」と思ったりもするよ。仕事を始めると時間がなくなるから / usako ( 2002-12-19 10:51 )
若くても色々大変なんですな〜母上を労わってやっておくんなまし、母上はもっと大変かもかも・・・でお習い事は人のためでなく、自分のためだと思えばいくらか気が楽?身につくものだしね / 月猫シーレ ( 2002-12-18 16:37 )
そういうのってやだね。私なら言われても無視しちゃうけど・・・。そういえば、昔「そろばん習いたい」「英語塾行きたい」とか、習い事をやりたいって言ってもそれだけはやらせてもらえなかったな。「塾は必要ない。自力で勉強しろ」と。中3でようやく英語の塾に行かせてもらえた。うちの親、変? / なながえる ( 2002-12-18 13:15 )
まっ、同じ環境に育ったけどさ、ばばさまのおっしゃるお母様はお父様が選んだ訳だし、息子可愛さってのもあるんじゃないかな?(笑)イヤのお稽古事はとっととやめる!世間に出たら「出来て当然」、というよりも「世間知らず」に見られこと多いっすよ(笑)。きっとみなみちゃんはとっても優しい子なんだね。 / ライラック@いまだに超不良じゃ ( 2002-12-18 08:59 )
チャッピーちゃんかわいいね(*´▽`*) // 確かにやらされてやるって事は何となくしんどい感じするな・・・。うちは自分から何でもやりたいってゆってやらせて貰ってた子供時代をすごしたんだけどお陰で自由奔放で・・(汗 でも習った事は無駄にはならないよね きっといつか役に立つ日がくるはずだね / mika ( 2002-12-17 23:01 )
でぃど様★うーん、祖母の中の常識なのかもしれないですね〜♪あなざーわーるどって感じです。(ぉ そもそも常識って何じゃ〜と…思いませんか?(ぇ / みなみ ( 2002-12-17 23:01 )
物事ってやらされてやっても面白くないもんね。それに大学教授の娘ならお茶とお花が出来るのが当然ってどこの常識なんだ? そんなの初めて聞いたんだけど(笑) / でぃど ( 2002-12-17 22:20 )
綾★仲間かぁ〜…なーんか…何なん?って思わん?(笑) / みなみ ( 2002-12-17 21:45 )
あ・・どっかで聞いたことあるセリフだと思えば、まったく家も同じだw / 綾綺 ( 2002-12-17 21:41 )
まあぼう様★ありがと〜!!グチを書けと言われたら、きっと原稿用紙100枚は軽いです(笑) / みなみ ( 2002-12-17 21:25 )
はーみっと★好きになるまで時間がかかる…最終的にピアノは好きだったけど、塾と習字は勘弁だったな。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-17 21:24 )
グチってスッキリするなら、いいさ!!吐け!!吐くんじゃ〜(爆) / まあぼう ( 2002-12-17 21:23 )
俺はピアノ好きでやってるしなぁ・・・塾も楽しいしなぁ・・・でも強制は嫌だなぁ。 / はーみっと ( 2002-12-17 20:53 )
ちゃな坊様★はじめまして、ありがとうございます。価値観っていうのは、その世代の風潮みたいなものがあると思うので、それはそれで仕方ないんでしょうかね。。職業で判断とか、うちもそれがイヤなんです。尊敬できる人=社会的地位が高い人ってコトでもないし。。 / みなみ ( 2002-12-17 19:02 )
なめ★そーそれ。興味ないコトを習うのって辛いしね〜(笑) / みなみ ( 2002-12-17 18:58 )
fuku様★まぁ、世の中いろんな人がいます。家庭内がその縮小版みたいで、反面教師が身近にいるってコトですかね。。 / みなみ ( 2002-12-17 18:57 )
(続き)ついでにいうと,大学教授だから立派だ,偉いという価値観は私は違うと思います。その人の生き方で人の価値は決まるのであって,社会的地位は関係ないと思いますよ。それに,その人の評価なんて死ぬまでわかんないものです。 / ちゃな坊 ( 2002-12-17 18:36 )
はじめまして。人は,自分の入手できた情報を元にした価値観でしか判断できないものです。だから,おばあちゃんの言い分も仕方がないのかもしれません。相手がおばあちゃんなだけに,価値観を変えようとすることも難しいでしょう。適当に受け流しておいて,自分のやりたいことを精一杯やることのほうが大事だと思いますよ。 / ちゃな坊 ( 2002-12-17 18:35 )
うちには運良くそういう人はいないからなぁ、それと何を習おうと人の勝手じゃん。肩書きで判断する人は嫌いだけど♪(* ̄皿 ̄)プッ / なめ ( 2002-12-17 18:12 )
どこの家でもそういう方はいるもんです。気にしない気にしないと。それすら自分の成長の糧といたしましょ〜〜〜。てことで!! / fuku ( 2002-12-17 18:03 )
たま★そ。人が珍しく(ぉ)勉強しようと上に上がってこうとするのを呼び止めて永遠説教じみた話さ。なーんか、胃に穴が空くってどういうコトか分かった気がした(笑) / みなみ ( 2002-12-17 17:44 )
くるみ★ありがとう。もちろん従う気はまったくナシ。アホらしーので。 / みなみ ( 2002-12-17 17:43 )
↓同じく、別に従う必要はないと思うよー☆ま、聞くのも嫌だけどね(汗)お家のことはどの家庭でも大変なもんだもんね( ' - ' *)がんばりましょう♪あきらめましょう♪ってな感じかな?(謎) / たま ( 2002-12-17 17:42 )
やって損はないと思うけど、大学入ったら別に言う事聞く必要はないんじゃない?どんなおばあ様なのか私は当然この文章でしか想像できないからこんなこと言ってるんだけども(笑) / くるみ@未ログイン ( 2002-12-17 17:30 )

2002-12-13 見てるこっちが寒い!!

うちの学校のN先生。

というか、担任のN先生。


もう12月だというのに。
もう外は氷がはるような気候だというのに。


未だに半袖。


去年も一年間、ずーっと半袖。
今年もきっと一年間、ずーっと半袖。

風邪をひかないのが不思議。

この季節に半袖で過ごすコトは、夏にコートを着て過ごすのと同じぐらい根性がいるでしょう。。


11月の終わりの個人面談のとき、先生は言いました。

「最近寒くなってきたなぁ〜」

あぁ、寒いとも。
じゃあどうして…いつまでたっても半袖…。。

「いやぁ、きっとわからんやろうけど、関西人って目立ちたいねん!」

たしかに分かりません。
そこまでして目立ちたいのは…N先生だけでは?(笑)


見てるこっちが寒い(^_^;)
もしかして…半袖しか持ってない?!(爆)

先頭 表紙

みゆちゃん★手編み…編み物できなーい(笑)でも、あげるとしたらやっぱ半袖だよね?!(爆) / みなみ ( 2002-12-17 16:01 )
みなと様★そう、冬服は高い!!袖が長くなるぶん高いのか?!(笑) / みなみ ( 2002-12-17 16:00 )
usako様★だよね!他の先生も言ってたw / みなみ ( 2002-12-17 16:00 )
ライラック様★す・・すごい。。。雪の日なんて何枚着ても寒いのに〜!!(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:59 )
りえぞう様★関西人の目立ち方として間違ってるんだ・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:59 )
ろくっぺ様★きっと意地なんだと思う…今、長袖だったりスーツだったり着てきたら、「うっわ、N先生、断念したんだね〜!!」って話題になるから(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:58 )
おねえ様★部屋の中で半袖…すごいです・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:57 )
ななっこ様★貼るホッカイロって暖かい??いや…暖かいよね。熱くない?!それが気がかりで未だに使ったことないんだけど・・(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:57 )
でぃど様★だよね…もっと賢い目立ち方をしたほうがいいのに(笑)芸能人とかだったら、スタジオとか暖かいんだろうから半袖とかでもイイだろうけどねぇ。。(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:56 )
こよ様★いたいた。。若いっていいよねぇ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:54 )
なべ子様★ラクダシャツ!!(笑)今日近くで見たらやっぱり素肌でした・・・寒いよぅ。。。 / みなみ ( 2002-12-17 15:54 )
摩人様★Σ( ̄□ ̄;)!?マジっすか・・・すげぇ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:53 )
まあぼう様★よく耐えれるよねぇ…家でもそんな格好なのかな〜とか思ってみたり(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:52 )
こっしー様★アイロンは楽だね〜…いっつもパリっとしたの着てるし…もしや、そのため?!(笑) / みなみ ( 2002-12-17 15:52 )
なめ★やっぱ寒いよねぇっ。。。 / みなみ ( 2002-12-17 15:51 )
優しい翠菜ちゃん・・・先生に手編みのセーターをプレゼントしちゃう??(笑) / みゆ ( 2002-12-17 10:03 )
そっか。冬服は高いからのぅ〜(違)  / みなと ( 2002-12-17 00:08 )
半袖なんて耐えられない!!!既にカイロも手放せないっつ〜のに、、、 / usako ( 2002-12-16 10:35 )
息子たちの学校でも二人ずっと半袖で過ごす子がいます。雪の日も!!で、やっぱり寒いと言ってるのよ(笑)。もう意地って感じなんでしょうね。 / ライラック ( 2002-12-15 21:52 )
先生、小学生みたいだなぁ(笑)てか、関西人の目立ち方としては間違ってるような・・・(はい?) / りえぞう ( 2002-12-15 19:17 )
寒くなってきたなあ〜と呟く辺り、もう”俺!半袖だぜ!”と意地になっているんぢゃあ・・・。小中通じて半袖のヤツもいたね。会社員でもスーツも半袖貫いてほしいぞ〜。 / ろくっぺ ( 2002-12-15 18:08 )
ウチも半袖同盟です(笑) ただし部屋の中ですが・・・しかも靴下嫌い同盟・・・もです(爆) / おねえ@勝手に同盟中 ( 2002-12-15 17:58 )
半そで君は、うちの職場にも数人います。ななっこなんて防寒対策万全で、背中に貼るホッカイロまで貼ってるとゆぅのに‥(T〜T) / ななっこ ( 2002-12-15 08:57 )
その人って、きっと目立ち方を間違えてる…(笑) バイト先のお客さんが冬場に半そでで着たら、厨房で「見てよ、あの客〜、今だに半そでだよ。うわ〜、さむ〜!」って話題になる。確かに目立ってるわけだけど、ちょっと変な視線で見られてる気がしなくもないな(笑) 「見るだけで寒いから勘弁して!」とかって言われてるし。 / でぃど ( 2002-12-15 08:19 )
あはは(@^▽^@)小学生の頃って一年中半袖短パンのコっていたよねぇ〜(笑) / こよ ( 2002-12-14 21:09 )
マジッすか・・・!?もしかしてラクダシャツとか着ててただ肌色で見えないだけとかじゃなくって?先生が来年も元気でいる事を祈ります。。ヒィ〜さむさむ・・ / なべ子 ( 2002-12-14 17:58 )
中学の時の社会科の先生、半そでしか持ってなかった。。。 / 摩人 ( 2002-12-14 14:06 )
年中、半そで・半ズボンの人が、2人いたよ(汗)貧乏なのかしら?ってソン時、思ったわよ(笑) / まあぼう ( 2002-12-14 13:05 )
いますいます、そう言う方。私の周囲にもいました。絶対に半袖しか持ってないですよ、きっと。ちなみに奥さんはアイロンが楽でいいとか。 / こっしー ( 2002-12-14 09:38 )
たまにいるねぇ、一年中半袖(笑)もうこっちは長袖でも凍えそう(汗 / なめ ( 2002-12-14 02:30 )
たま★伊坂を趣味?!ありえんな。。。N野(懐かしいやろ?/笑)みたいな感じなのかな・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 23:41 )
なながえる様★いる。。見た目が寒いことない?(笑)でも慣れなのかなぁ。。。 / みなみ ( 2002-12-13 23:40 )
mika様★いたいた!半袖、半ズボンで通って、表彰されてる人!!(笑) / みなみ ( 2002-12-13 23:35 )
綾★でしょでしょ!!寒いわ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-13 23:35 )
はーみっと★たしかにね・・もぉ怖いもの知らずになりそうだよ。。(笑) / みなみ ( 2002-12-13 23:33 )
いるよねそういう子!(笑)うちのクラスの男の子もそんな感じでちょっと有名…。てかさ、うちの学校の名物の伊坂走を趣味で走ってて有り得ん!(爆) / たま ( 2002-12-13 22:57 )
やっぱどこにでもいるんだね〜、そういう人・・・。身近にもいるよ。 / なながえる ( 2002-12-13 21:50 )
そういや小学校とかでクラスに一人は一年中半袖の人いなかった?それ思い出しちゃいました(笑) / mika ( 2002-12-13 20:54 )
半袖Σ( ̄□ ̄;!見てるだけで寒いですなぁw / 綾綺 ( 2002-12-13 20:36 )
目立ちたいとは言っておりますが、実は強靭な肉体を作り上げる為に日々努力をしていらっしゃるようですな(違) / はーみっと ( 2002-12-13 18:46 )

2002-12-09 12月9日。

ですね。
特にタイトルもないので日付で(笑)

もう関東では雪が降ったそうで。
こっちらへんも寒いです。

なのに、学校へ行くとき防寒具なしで行ったうちって…(爆)
友達にはアホかと言われました。
自分でもちょっとそう思ったw

今日から4時間授業になったので、学校から帰るのは1時過ぎ♪

お腹すいてたんで、ご飯をとっとと用意。
1時半ぐらいに用意できてたのに、
あら不思議、まばたきしてる間に3時になってました(*´ー`) フッ・
あまりの眠さにご飯目の前に、食卓で寝てた(笑)

で、今日はインフルエンザの予防接種打つってことなので、3時過ぎにお風呂に♪
普段とは違う時間に入って、気分はちょっとリッチでした(ぇ

注射は嫌いじゃないです。
別に好きでもないけど(笑)
針刺す時とかめっちゃ見ちゃうタイプ。
見ちゃうよね?(ぇ


病院から帰ってきたら隣の家の人が嬉しそうに呼ぶので寄ってみたら、
犬抱いてました♪
飼えなくなった犬をもらったそうです。
血統書つきのヨークシャテリア。

……同じ飼えなくなった犬でも、家にいるのは雑種2匹……(笑)

この差は何だっ(笑)

先頭 表紙

こよ様★可愛いよねぇ♪個性みたいなのがあってvv / みなみ ( 2002-12-13 17:39 )
くるみ★家も雑種2匹なので、雑種が一番さ!!と言っております(笑)強いしねっw  注射、日本脳炎のは嫌いだった…すっごい痛かったから(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:38 )
なべ子様★防寒対策、始めましたぁ♪友達はババシャツ2枚重ねで着てたりしてるらしい・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:36 )
Runaにゃん★意外とすんなり血って採れるんだなぁ〜なーんて…余計なとこまで見てたりねぇ(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:36 )
ろくっぺ様★それおもしろいっ(笑)けど、うちも見ちゃうなぁ…自分の見つつ、人のも・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:35 )
なながえる様★こりて、上着来てくよーにしましたっ(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:34 )
usako様★前はすっごい嫌いでした(笑)なんか…慣れ?(ぇ / みなみ ( 2002-12-13 17:34 )
クリスチィィネ剛田様★注射でも、ずーっと前に病院ですっごい大きいやつ打たれてる人がいて、それぐらいのだったら気絶するかも・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:33 )
でぃど様★見ちゃうよねっ。昔はイヤだったのに・・(笑) / みなみ ( 2002-12-13 17:32 )
雑種でもなんでも犬や動物はかわいい!私も母娘の雑種犬2匹飼ってました。もう死んじゃったけど15年一緒に楽しい時間を過ごせたよ。 / こよ ( 2002-12-11 22:38 )
どんな犬でも、飼い主にとっては大事な犬なのっっと言ってしまうのはやっぱり雑種を飼ってるから?(笑)でも、雑種は一番なのよ、ある意味。 注射好き♪お、刺さった。血が出てくorなんか入ってくるよ♪みたいなところが。 / くるみ ( 2002-12-11 14:59 )
えぇーっ見ないよう絶対。。(><)見たら倒れるかも・・・ それから、注射したからって防寒対策はしなきゃダメだよん♪ / なべ子 ( 2002-12-11 00:39 )
みちゃうみちゃう(笑)じーっとみちゃいます。採血の時とかもじーっとみちゃってちょっと怖かったw / Runa ( 2002-12-10 17:58 )
こっちは注射刺してるとこ見れないな〜^^;顔を背けて見ないようにしているけど隣が同じ注射受けていればじーっと見るけど。(ヲイ / ろくっぺ ( 2002-12-10 15:28 )
私も言おう。アホかっ!インフルエンザもらっても知らんど〜。 / なながえる ( 2002-12-10 13:46 )
注射が嫌いじゃないなんて!!!すごい!私は絶対針を見ません。 / usako ( 2002-12-10 09:12 )
ぽっくんは注射が苦手だから、窓とか見てるぶぁい。 前に気絶しちゃった事もあるし・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-10 06:45 )
確かに見ちゃうね。俺も血とか抜かれてる時、じーっと見てるよ(笑) / でぃど ( 2002-12-09 23:47 )

2002-12-06 テストおしまい♪

期末テストが終わりました。

入試にむけて、急降下…じゃなくて、一直線です!!
あとちょっと、風邪ひかんように頑張らねば♪

気休めに月曜日にインフルエンザの予防注射行ってきます。
弟、私は受験生なので一応ね。
注射嫌いがなおっててよかった(*´ー`) フッ・


さて、ここで問題集解いてて出会った英作文を一個紹介。

「暗くて見えないよ」
「なおさらいいじゃないか。人に見られないから。」

……怪しい……(爆)
どんな場面で使われたんだろう(¬_¬)
いろいろ想像してたら、時間がだいぶ過ぎてました(-。-)ぼそっ

参考までに模範解答。
“It's so dark that I can't see.”
“So much the better. They won't see us.”

使うときがあればどうぞ。(笑)

先頭 表紙

でぃど様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 事件現場か…もしくは……(ぇ / みなみ ( 2002-12-13 17:32 )
人に見られない? 泥棒? それとも「火曜サスペンス」で殺した人を埋めてる人?(笑) あとちょっとだから降下はしないように頑張らないとね! 直線と言うよりむしろ上昇する勢いで頑張りましょう♪( ^ ^ )v / でぃど ( 2002-12-09 23:50 )
クリスチィィネ剛田様★お〜、新しい用途が一個浮かびましたね(笑) / みなみ ( 2002-12-09 20:50 )
ベル様★健康管理が一番心配なのです……気をつけなきゃっっ☆ / みなみ ( 2002-12-09 20:50 )
まあぼう様★ありがとー\(≧▽≦)丿 日曜日にいっぱい遊んで来ましたv / みなみ ( 2002-12-09 20:49 )
うっち〜様★見られてもいいのね・・・(謎) / みなみ ( 2002-12-09 20:48 )
mari様★お久しぶりです♪いろーんなコト想像しますね・・( ̄ー ̄)にやり / みなみ ( 2002-12-09 20:48 )
こよ様★おぉっ、じゃあ、思いついたらHPに書かせてもらいますvv / みなみ ( 2002-12-09 20:47 )
みなと様★どうする?犯罪のお誘いだったら・・(爆) / みなみ ( 2002-12-09 20:46 )
きっと、スロットで儲けたお金を数えてたんでしゅよー。 「すげー! 10万あるー!」って。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-09 04:21 )
試験終わったのね〜もうすぐ冬休みだけど遊んでる間はないのね〜でも大事な日に風邪なんて事にならないように、健康管理も頑張ってね(笑) / ベル ( 2002-12-08 23:54 )
試験オツカレさまでした〜!パ〜と遊ぼうぜい p(*゜▽゜*)q / まあぼう ( 2002-12-08 21:57 )
どうもこうも・・1つしか用途が思いつかないよ〜〜〜〜。  いや、オイラは見られても良いのだけれど(ぼそっ) / うっち〜 ( 2002-12-08 16:33 )
期末テストお疲れ様ー!てかいきなり登場、久しぶりのつっこみだ☆みなみちゃんお元気そうでよかったぁ。そんな例文じゃ誰もがあんなことやこんなことを想像をしてしまうだろうね(^^;) / mari ( 2002-12-07 23:06 )
セクシーな表現・・・(笑)いろいろあるよ。どういうのが知りたいかぃ?HPのEnglishのとこに書いてくれたらいろいろ教えるわよ(にやりっ) / こよ ( 2002-12-07 21:46 )
おぉ、こんなこと、いっそ英語でもいいから言われてみたいなりよ・・・ぼそり。 / みなと ( 2002-12-07 17:53 )
ライラック様★だよねぇ。どういう意図だったんだろう・・(笑) / みなみ ( 2002-12-07 16:47 )
たま★さっすが・・・。。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-07 16:46 )
なめ★ややこしい問題ばっかの嫌いな問題集だったんだけど、ちょっと見直したよ(笑) / みなみ ( 2002-12-07 16:46 )
ろくっぺ様★いろんなコトが考えられるよねぇ…犯罪の一歩手前とか・・(ぉ / みなみ ( 2002-12-07 16:44 )
すんごい問題ですね、先生に興味あります(笑) / ライラック ( 2002-12-07 08:33 )
今度使ってみるか(笑) / たま ( 2002-12-07 08:02 )
・・・・・いい問題集だね(ォィ)(笑 / なめ ( 2002-12-07 01:52 )
お疲れ〜♪ホント、英文問題って突っ込みたくなる内容ばっかりだよね(笑)しかし人に見られないからいいと言うことは一体・・・悶々(ヲイ) / ろくっぺ ( 2002-12-06 23:40 )
綾★テストお疲れ〜♪どんな人だろうねぇ…いろんなシチュエーションが考えられておもしろい問題(笑) / みなみ ( 2002-12-06 23:11 )
私もテスト終わったよぉ♪そんな英語の問題どんな人が考えたのだろうかw / 綾綺 ( 2002-12-06 22:05 )
mika様★おもしろいよね!!見たとき、夢のなかで問題解いてるのかと思った・・(笑) / みなみ ( 2002-12-06 21:42 )
こよ様★セクシーな表現……気になる・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-06 21:41 )
あおネェ様★問題集にはありました…作った人の…ささやかな心遣い?(何のw / みなみ ( 2002-12-06 21:41 )
usako様★うんうん。ホント。どうせなら役立ちそうなやつにしてほし〜(笑) / みなみ ( 2002-12-06 21:40 )
なにっ( ̄□ ̄|||| この問題面白い(笑) / mika ( 2002-12-06 20:46 )
英語でセクシーな表現っていろいろあるよね・・・うぷぷ・・・ / こよ ( 2002-12-06 18:47 )
(笑)こんな英作文、問題に出るのね(笑) / あおネェ@テストおつかれさま〜 ( 2002-12-06 18:42 )
すごい問題!でも英文ってそういう「どこで使うんだ?」的文章多いですよね。 / usako ( 2002-12-06 17:22 )

2002-12-03 テスト中★

こんばんわ。
久しぶりの日記です。
つっこみ返し&つっこみ周りが遅くなってすみませんm(__)m

今、期末テスト中。
高校最後のテストだってことで、
頑張ってるコトにしてあるようです。

テスト中ってのは、
一番明日のコトを意識しながら過ごしてる期間のような気がします。
「明日のテスト誰が作るんだっけな…あの先生のテストだけはイヤだな…」
「マークシートだといいな…」
なーんて(爆)


最近「高校生活最後の」っていう言葉のつく行事(?)がよくある。

最後の7時間授業。
最後の6時間授業。
最後のクラスみんなで食べるお弁当。(男子はみんなカップラーメン持ってきてた/笑)
最後の●●先生の授業。
最後のテスト。

だんだん増えてく。

卒業ってまだまだ先だって思ってたけど、案外すぐなのかもなぁ。
ちょっと寂しくなってきたかもρ(・・、)
これから卒業まで、しっかり楽しむぞぉ\(≧▽≦)丿

先頭 表紙

でぃど様★ぜーったいイヤです!!!(笑)3年はマラソンないのが救い♪ / みなみ ( 2002-12-13 17:31 )
高校生活最後のマラソン大会。えっ?最後は寂しい? もう一回するかい? イヒヒ(笑) / でぃど ( 2002-12-09 23:52 )
なべ子様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 普段は「こんなのイヤだぁ〜」って思ってるのに(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:17 )
ろくっぺ様★一夜漬けタイプは一緒かも…睡眠不足になるよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:16 )
みなと様★楽しみます。出来るだけ学校行くぞ〜♪ / みなみ ( 2002-12-06 15:15 )
mika様★ありがとうございます♪寂しいし、楽しみでもあるし。不思議な気持ち〜。。 / みなみ ( 2002-12-06 15:14 )
なめ★そうなんだよね。あと4ヶ月でも学校行く日って案外少ないし。。 / みなみ ( 2002-12-06 15:13 )
oasis★ひさしぶりやん♪ どっから鬼束が・・・?(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:12 )
おとめ様★高校生です…あと数ヶ月間は♪ / みなみ ( 2002-12-06 15:11 )
ベル様★高2が一番楽しいかもしれないです(笑)でも、まだ残り楽しむぞ〜♪ / みなみ ( 2002-12-06 15:09 )
ななっこ様★なるほど。。。そっかぁ、充実してるのかも♪ うちも中学の時はぜーんぜん気付かなかった(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:08 )
こっしー様★うちも今日カップラーメンでした♪でも食べきれなかった・・飽きて(爆) / みなみ ( 2002-12-06 15:07 )
あおネェ様★途中で飽きちゃったって・・・(笑)でも選択式って途中で飽きちゃうよね・・(爆) / みなみ ( 2002-12-06 15:06 )
みゆちゃん★マジで?!3学期は1月いっぱいしか学校ないしなぁ。。 / みなみ ( 2002-12-06 15:05 )
ばび様★肉まん!!!うわー食べたいっ!!(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:04 )
usako様★ピアスかぁ…なんかあけるの怖いかな〜とか・・・(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:03 )
クリスチィィネ剛田様★最後のサボりぐらいは実現出来るかも〜(笑) / みなみ ( 2002-12-06 15:02 )
Miew様★卒業したいような、したくないような・・・そんな感じです(笑) / みなみ ( 2002-12-06 14:59 )
はーみっと★いろいろありますな。ホント。 / みなみ ( 2002-12-06 14:58 )
たま★うちも最近は学校も悪くないなぁ〜って思う。先生を除いて・・(爆)アンコンまであと一ヶ月ないぐらい?!しっかりやれよ〜♪ / みなみ ( 2002-12-06 14:56 )
最後ってなると不思議と名残惜しいもんだよね。。いい思い出たくさん作ってねん♪ / なべ子 ( 2002-12-06 01:40 )
テスト中には結構次のテストの事心配していたような気がする。一夜漬けタイプだったから〜。残りの高校生活楽しんでね! / ろくっぺ ( 2002-12-06 00:28 )
う〜ん。あたしも●年前にそんなこと思ったときがあったなぁ。懐かしい〜☆しっかり残りの高校生活楽しんでね〜♪ / みなと ( 2002-12-05 22:26 )
頑張れ〜!!!! 卒業間近になると少し淋しいよね・・・。残り少ない時間は精一杯楽しんでね! / mika ( 2002-12-05 17:55 )
うむ。俺ももうすぐ中学卒業。あと4ヶ月っていってももうすぐだしね / なめ ( 2002-12-05 00:52 )
鬼束いいなぁ〜♪ / oasis ( 2002-12-04 23:31 )
翠菜ちゃまが、高校生だったなんて知らなかった!びっくりだあ(>。<) / おとめ(高校生いいな) ( 2002-12-04 23:08 )
人生の中で高校生活が一番楽しいように思う、大学生にもなると社会への荒波が近づいて来るという気持にさせられるしね(笑)今のうちにいっぱい遊んでおこうね♪ / ベル ( 2002-12-04 23:06 )
毎日ぼーっと過ごしてないで、これが最後の‥って気づくことが毎日楽しんで充実できるコツなのかもね。ななっこが学生の頃はそんなこと気づかなかったな。 / ななっこ ( 2002-12-04 23:04 )
今日はあっしもカップうどんでした。。。腹具合がいまいちだったもんで(笑) / こっしー ( 2002-12-04 20:49 )
テスト・・・ 懐かしい響きだわ〜  でも、そういえば 先週 前回受けた講習の認定のための筆記試験受けました。4択でしたが・・・ / あおネェ@途中であきちゃいました(爆) ( 2002-12-04 17:40 )
3学期テストないの〜?みゆのとこはあと2回あるんだけど・・・(泣) / みゆ ( 2002-12-04 17:00 )
カップラーメン、私もよく学校で食べましたよ〜。+肉まん!(笑) / ばぁびぃ ( 2002-12-04 16:50 )
卒業まであと少しですね!私は卒業式の翌日にピアスの穴を開けに行ったな / usako ( 2002-12-04 11:11 )
あとは、最後の遅刻と最後のサボりでしゅねー。 って、冗談ぶぁい! / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-04 04:30 )
弟もテスト中でぐったりしてたよ笑 高校最後か、、もうはやく卒業したくてたまらなかった気がする笑 / Miew ( 2002-12-04 01:09 )
俺も似たようなモンなのかな(ぇ)いろいろありますわな。 / はーみっと ( 2002-12-03 23:40 )
お〜楽しめ楽しめ♪『最後』多いよね本当に。だんだんね、卒業が嫌になってきたよ。。みんなともっと一緒にいたいなって思う毎日だからね(>w<)最後のコンクールだな、あたしは(切実) / たま ( 2002-12-03 23:34 )

2002-11-29 妙な夢。

最近よく変な夢を見る。

今日の夢は極上だった。

その夢のなかで、我が家はどこかへ出かけるようだった。


父の車に乗り込む。
運転は父。助手席はうち。後部座席に弟と母。
(こんな乗り方するコトはまずないのに/笑)

車のエンジンをかけた、まさにそのとき。
助手席側の窓に内側から虫がついているのを見つける。

リアルな虫という感じではなく、おもちゃの虫って感じで、
色はピンク色だった。

それを見て父がひとこと。

「おぉ、園部!!!」

注*園部とは父の中学時代からの友達。


ハイ?!この虫が園部さん?!


驚いて聞いたうちに、母も弟も、「何いってるの〜園部さんじゃん」と言いなさる…。。
その虫は園部さんらしい(涙)

そして、出かけるところだった我が家では密かに議論が始まる。
どうやら食事をしに行くところだったらしい。
一緒に行ったら?とか、逃がしてあげたら?とか……(爆)


で、結局は逃がすことになり、
ハチを追い払うかのように慎重に窓を開け、そーっと出してあげました。

外へと出て行った虫を見て、

「園部も家に帰ったかぁ〜」と満足げに父は言うのでした。



という、夢を見ました。



そのほかにも、家のすぐ側で自分が殺される夢を見ました。
リアルで怖かったんで、暗くなると外へ出るのが怖いです(笑)

先頭 表紙

まあぼう様★園部さんいますよ〜。引っ越しした翌日に家に来たという…伝説の人です(ぇ / みなみ ( 2002-12-03 23:12 )
みなと様★空を飛ぶ夢は幼稚さの象徴なのかぁ・・・でも空飛ぶ夢っていいなぁ♪うち見たことないかも(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:10 )
ろくっぺ様★ピンクの虫なんて…検索してもないだろうなぁ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:09 )
たま★・・・(爆)意味がわからんかったよ、何が寒いん?とか思った(笑) パクっておっけ♪楽しみにしとるで(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:08 )
なめ★お。いらっしゃい♪夢の中の話だけどいいキャラだよね(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:06 )
こっしー様★現実だったらいいのになぁ…って夢とかもあるよねぇ。。 / みなみ ( 2002-12-03 23:06 )
くるみ★分かる気がする!走るのも夢の中だと自分だけすっごーく遅かったり・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:05 )
あおネェ様★ほぉ…夢占いみたいなので調べようかなぁ♪ / みなみ ( 2002-12-03 23:04 )
おねえ様★あぁ、忘れるかも!!「イイとこだったのに!!!」みたいなのも多いし・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:03 )
usako様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 空気の中をふつーに泳ぐ夢とかよく見ます(ぇ / みなみ ( 2002-12-03 23:02 )
ななっこ様★夢だって分かるのってあるね。現実じゃありえないコトが多すぎておもしろい♪ / みなみ ( 2002-12-03 23:01 )
りえぞう様★夢に虫は出て来ましたか?(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:59 )
こよ様★マイケルジャクソンと鬼ごっこ!!(爆笑)印象的だねぇ、忘れられないね(* ̄m ̄) ププッ / みなみ ( 2002-12-03 22:58 )
なべ子様★ありえないでしょぉ…家族に言ったら、お父さんの友達はいつから虫になったんよ!と笑われました(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:56 )
ライラック様★いいコトがあって欲しいです♪これが正夢だったら怖いだろうなぁ・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:55 )
本宮様★お久しぶりです。自分が殺される夢は悪い夢ではないみたいですね♪ / みなみ ( 2002-12-03 22:54 )
はーみっと★難しいコトは分かんないけど、暗示してるとか言うよね。にしても…グロイ夢を見てるね・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:53 )
寝言で目覚めるっていうのはないけど、夢みた後ってなんかおもしろいよね(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:50 )
実際、園部さんっていらっしゃるのかしら(笑)最近、良い夢見てね〜な・・(-。-) ボソッ / まあぼう ( 2002-12-03 22:32 )
夢占い?してみたいねぇ。あたしは空を飛ぶ夢をよく見るってゆったらば「幼稚さの象徴ですね」といわれまちた。ばぶーw / みなと ( 2002-12-03 20:00 )
ピンク色の虫さんが園部さんとは。お父さんいい味出してるね。夢判断だとどう出るんだろうね。不思議な夢だな〜。 / ろくっぺ ( 2002-12-03 17:00 )
そんな話は無視無視♪……{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ ところで女子高生の質問のやつ近々パクってよろし?(笑) / たま@お久しぶりです〜♪ ( 2002-12-03 11:54 )
親父さんイイネェ(笑) / なめ ( 2002-12-03 01:21 )
楽しそうな(?)夢ですね。最近あっしは楽しい事があると、夢の中で「あ〜、これは夢なんだなぁ」と一人でさとってます。。。 / こっしー ( 2002-12-02 20:41 )
死ぬ夢を見ると長生きするって良く聞くけども・・・。私もよく夢で後ろから撲殺される(笑)後ろから敵が来るって判ってるのに避けられないこの悔しさったらっっ。 / くるみ ( 2002-12-02 17:17 )
人を殺す夢は悪い意味を表すものではなかったと思います 自分が殺されるのは・・・たしかストレスがたまっているとかだったかな? / あおネェ ( 2002-12-02 15:35 )
変な夢のみ覚えてます、ウチ。いい男系の夢って起きたら忘れてしまうのはなぜ?(T▽T) / おねえ ( 2002-12-02 14:44 )
へんてこな夢を見ることがありますよね、、 / usako ( 2002-12-02 12:07 )
逃がしてあげたらって。笑 ななっこはよく、「これは夢」って夢の中で理解している夢をみます。 / ななっこ ( 2002-12-02 08:25 )
園部さんもそうだけど、夢の中の家族のみなさまもインパクト強すぎです(^^;この日記のせいで虫の夢みるかも(笑) / りえぞう ( 2002-11-30 20:27 )
あはは!時々はっきり夢覚えてるときあるよね。前にマイケルジャクソンとスーパーで鬼ごっこしてる夢みたことあるわ〜。(笑)あれもリアルでかなり理不尽だったなぁ(笑) / こよ ( 2002-11-30 18:45 )
キャハハ。。ありえない、ありえないケド大爆笑しちゃった!!園部さんが頭から消えないんだけどぉ。(笑) / なべ子 ( 2002-11-30 17:44 )
あはは。おもろい!私も夢見ない日ってないんだよね。でも、本宮さんの言う通り、悪い夢は良き前触れというから・・何かいいことあるんじゃない? / ライラック ( 2002-11-30 10:56 )
おぉ、エライ夢ですね。でも悪い夢はいいことの前触れという話もあります、いいことあるかも。 / 本宮@おひさしぶりです ( 2002-11-30 03:11 )
そのときの体調とかバイオリズムとか関係するのかな?俺は・・道を歩いてたら回りにいっぱい猫とか犬とか鳥とかの動物が次々体が破裂していく夢を・・(涙)飯食えなくなりますた(マジ) / はーみっと ( 2002-11-29 23:21 )
夢っておかしいよネェ(笑) 私もよく見るよん。 しかも寝言で目がさめた事も(笑) // 誕生日のメッセージありがとう! / mika ( 2002-11-29 20:55 )

2002-11-26 答えられるうちに、そのに。

なんかちょっと久しぶりです。
テスト期間に入ったということもあり、ネット控えてます。(たぶん)

それでわ、続きをどうぞ(笑)


027. 学内カップルってどうよ?毎日手ぇつないで登校するのとかさ。
実際いるしね。ただ駅ではどうかと思うべ。
場所考えていちゃいちゃしてくれるならどーぞ♪

028. 自分の子供を母校に通わせたいと思う?
びみょー。

029.最近クラスで流行ってるモノは?
モノじゃないけど、各自お弁当作ってきて、みんなで交換しつつ食べるのがブーム。
あとはお菓子とか作ってきたり。

030.ケータイはどこのを使ってる?
au。学割さいこー(笑)

031. 着メロ&待ち受け画像は今のところ何を使ってる?で、どれくらいに1回くらいで変える?
着信→ガラスのブルース(BUMP)
メール→ダイヤモンド (BUMP)
待ち受けはスヌーピー。気が向いたら変える。

032. 雑誌って月に何冊くらい買ってる?
2冊。

033. オキニの香水は?学校とか、遊ぶ時とかで変えたりする?
バーバリーウィークエンドが大好きです。欲しいです。
使ってるのは別(笑)

034. 日焼け派?それとも美白派?
美白したい派。

035. 髪はカラーリングしてる?
してないなり。

036. 女子高生の必需品!!ミラーはどこのshopのを使ってる?
ショップものじゃないw

037. 学校にもメークして行ってる?普段遊びに行くメークとどれくらい違う?
ビューラーであげる程度です。

038. ピアスはいくつしてる?学校でもOK?
ピアスホール見つかったら、ふさがるまで生指通いです。
ご愁傷様。

039. 月にいくらくらい、服やコスメにお金をかけてる?
2000〜5000ぐらい。月によって違う。

040. 一番好きなファーストフードは?
モスバーガー♪

041. 今までどんなバイトしてきた?
バイトしたーい(涙)

042. 同じ学校の人と違う学校の人、付き合うならどっち?理由もお願いね。
どちらかと言えば違う学校の人。気分的に(笑)

043. 同じクラスに気になる男子いる?その人ってどんな人?
前書いたMくんとか?

044. 体育の着替えの時、ちゃんと更衣室まで行って着替える?それとも教室で着替えちゃう?
そもそも更衣室がない。男女ごっちゃで教室(笑)

045.いわゆる“援助交際”についてコメントをお願いします。
犯罪。

046. 財布はどこのを使ってる?
財布はどーでもいいんです。中身だって乏しいのに(-。-)ぼそっ

047. 何か願いが一つだけ叶うとしたら?
肩こりのない生活がしたい(ォィ

048. 最近マジでムカついたコトは?
最近ムカついてないよーな。。。気力がないというのか(笑)

049. 進路はどう考えてる?
大学進学。

050. こんな大人にはなりたくない!!ってのはどんな人?
絶対的な反面教師にされるような人にはなりたくないですね(笑)

051. 一番の友達にラブコールを♪
あなたが免許とっても、1年経つまでは絶対乗りません。
初心者マークがとれる日に連絡ください。

質問提供はこちら★

先頭 表紙

ライラック様★あ、そっかっ♪ / みなみ ( 2002-12-03 23:12 )
女子校育ちだからさ・・・汗 / ライラック ( 2002-11-30 10:53 )
なながえる様★うー…身体年齢はもーっと上だと思う(爆)ひどい時は腕あがらないです(爆) / みなみ ( 2002-11-29 19:34 )
月猫シーレ様★フォークダンスかぁ…。。背が高いとかなのかなぁ?? / みなみ ( 2002-11-29 19:33 )
Runaにゃん★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん コピペで。(笑)  そんなに大変でもないかも。。ってか更衣室まで行くのがめんどそう(爆) / みなみ ( 2002-11-29 19:33 )
でぃど様★だよね。うちは祖母を反面教師に(笑)身近にいると案外勉強になるかも?!(爆) / みなみ ( 2002-11-29 19:32 )
mika様★そうなんだぁ♪家は弟が同じとこ行くとか言ってたなぁ。。 / みなみ ( 2002-11-29 19:31 )
摩人様★普段ボーっとしてる子なんで、怖いんですよw / みなみ ( 2002-11-29 19:30 )
ばび様★わぉ。うちの母、1年たって初心者マークつけて運転してたら、初心者マークが飛んでったそうです(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:29 )
ろくっぺ様★おもしろいでしょ、Sちゃん。同じクラスでよかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:28 )
usako様★手紙は今でも健在!!隣の子は毎時間手紙書いてるよ(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:28 )
ライラック様★更衣室がないっていうのが変なのかなー?なんか違和感もなく、ふつーに着替えてます(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:27 )
はーみっと★批判的なんや(笑)まぁ…メールが届かないコトはしょっちゅうだしね。。w / みなみ ( 2002-11-29 19:26 )
あおネェ様★なまゆびって怖そう・・(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:25 )
肩こりのない生活がしたいって・・・。ほんとに高校生かいな。 / なながえる ( 2002-11-29 00:56 )
↓ホークちゃうねん、フォーク…昼飯時なもんで(滝汗) / 月猫シーレ ( 2002-11-28 12:02 )
ええーなー・・・女子高校生という響き・・・あたしゃ女子つーより男子だったなーホークダンスでもいつも男子のパートやらされたもん(汗) / 月猫シーレ ( 2002-11-28 12:01 )
思い出して私もすぐ答えました。これでコピペいけるね♪(笑)更衣室がない学校って結構大変そうだけどやっぱりなれるものなのかな? / Runa ( 2002-11-28 11:58 )
50番は同感だな。反面教師にはされたくないね。俺は姉貴を反面教師にして育ってきたけどね(爆) / でぃど ( 2002-11-28 08:41 )
そういや偶然だけど母、私、妹みんな同じ高校(笑) / mika ( 2002-11-27 22:26 )
051. に微笑。 / 摩人 ( 2002-11-27 18:05 )
免許取って○年経つけど初心者マークつけたほうがいいって言われる私です(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-27 16:05 )
この質問の答えが楽しい。昔過ぎる為に答えられない質問ばかりじゃ;下のSちゃんがツボだったワ。 / ろくっぺ ( 2002-11-27 15:32 )
高校生の頃は携帯なんて持ってる子いなかったなぁ、、、ひたすら隠れて手紙を書いていたような記憶が、、、 / usako ( 2002-11-27 09:13 )
あはは。私も「生指」って読んじゃったよ。略語についていけないのはトシだな(涙)う〜ん、とってもまじめな女子高生って感じを受ける〜(笑)教室で男女ごっちゃで着替えるってびっくり! / ライラック ( 2002-11-27 08:45 )
ezwebにやや批判的な感情を持っているiモードユーザ(笑) / はーみっと ( 2002-11-26 23:28 )
最初、生指を「なまゆび」と読んでしまいました(爆)  / あおネェ@auは社会人に冷たい ( 2002-11-26 22:21 )

2002-11-23 答えられるうちに、そのいち。

女子高生に51の質問。
女子高生でいられるのも、あとわずかです。
あとで振り返れるように、やろうかなーと。

001.共学だとお得な部分って?
やっぱ男子がいるところでしょう。(笑)
力仕事とかやってくれるし。一部除いてw

002.クラスで男子に一番人気な女の子って、同性から見てどんな印象?
すっごーくイイ子です♪かわいーし。
あの子を嫌いな子はいないと思う。

003. クラスで一番ウザい男子ってどんな奴?
やたら筋肉質で露出狂(ぉ

004.クラスの実績(体育祭で優勝、合唱コンで入選…など)は?
体育祭全学年総合ドベ2位♪(爆)

005.友達の中で、一番変わり者だと思うのはどんな人?
もし地震がおきて、津波がおこった時のために浮き輪持ち歩こうかな〜と真剣に言っていたSちゃん。

006. ルーズリーフ派?それともノート派?
ルーズリーフは紙なくすので、ノート(笑)
ルーズリーフは手紙用です(-。-)ぼそっ

007.成績表をもらった時の感想は?
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

008.体育の授業は好き?
好きですよ。運動は苦手だけど、体育の授業は楽しいです♪

009.効果的なテスト勉強の方法は?
教えてください。

010.ルーズ派orハイソ派?ルーズだったら何cmのを使ってる?
田舎なのでルーズ(笑)120pか90pだっけかな。

011.制服のスカートの長さは膝上何cm?
はかったことないって(* ̄m ̄) ププッ

012.制服の気に入ってるトコロと直して欲しいところを述べよ!!
気に入ってるところ?ないな(*´ー`) フッ・
直して欲しいところは〜特にベストかな。。

013.学校に行くのに、コレがなきゃダメっていうのは?勉強道具とか定期とか財布とか、一般的な必需品以外でね。
この時期はのど飴と、ひざかけ。

014.女子からも人気がある女の先生って、どんな人だと思う?
サッパリしてる。授業がわかりやすい。

015.校長先生に一言!!
野球部の壮行会で、「野球はブラジルで言えばサッカーです!」って言ってたけど、
言う必要あるんけ?(笑)

016.一番好きな先生はどんな人?愛を持って語って♪
20年以上宝くじを買い続け、1億あたったら無言で辞めると言ってるO先生。
いつか当たるといいですね。(笑)

017.大ッ嫌いな先公に物申す!!
関わらないのが一番。

018.生徒会長に実現して欲しいコトは?
現生徒会長は熱い男。じゃんじゃん語ってください(*≧∇≦)b

019.学校の器物を破損しちゃったコトある?
・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!
・・・・・・ない・・・。。

020.一番納得できない校則は?
衣替えの時期指定。個人で考えればいいやんw

021.所属してる部活動は?実績とかあったら自慢して頂戴☆
元吹奏楽部。100人ぐらい部員いたのが自慢かな?(笑)

022.寿退学ってアリだと思う?
イイんでないかい♪

023.クラスの男子と女子の仲はいい?
仲いいほうかな。多分ね(笑)

024.学校を辞めたいって思ったコトってある?
余裕で。

025.卒業までにやっておきたいコトって?
うー・・あぁ!!屋上で星見る!!
自然科学部員になりすまそうかな。。。

026.授業中に居眠りってしちゃう?先生に見つからないようにどんな工夫をする?
時々寝る。ふつーに寝る。そしてたまーに起こされる(笑)

こんな感じで今回半分です♪

先頭 表紙

まあぼう様★はい、あと半分、これから頑張ります!!(笑) / みなみ ( 2002-11-26 20:00 )
みゆちゃん★おもしろいっ?みゆちゃんもやっちゃう?!(笑) / みなみ ( 2002-11-26 20:00 )
usako様★うちも…あと数ヶ月で卒業ですけどね…いつかこれ見て、そう思うんだろうか(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:59 )
えりか★わぁっぉ!!書いちゃっておっけー!!大歓迎v 多いでしょぉ。中学の時は10〜20人ぐらいだったから、すごい新鮮だったよ(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:58 )
こよ様★おっけぇ♪下につっこみ返しときました(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:57 )
おねえ様★ペッター、一緒です♪ペットいいよねvv / みなみ ( 2002-11-26 19:57 )
こっしー様★……ホントにぃ。(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:56 )
りえぞう様★消化器を破壊すると一面粉まみれになるのねφ(.. )メモメモ(笑) うちは高校の文化祭の準備中、クラス数人でガラス割っちゃったコトが・・(爆) / みなみ ( 2002-11-26 19:56 )
なながえる様★Σ( ̄□ ̄;)!!元生徒会長さん。お疲れさまです(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:54 )
mika様★寿退学…実質する人はいないと思うけど(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:54 )
はーみっと★えんじょい しなね♪ たとえワンギリに苦しんでも(ぇ / みなみ ( 2002-11-26 19:53 )
でぃど様★あぁ〜…確かに。ノートは一ページしか使ってなくても一冊だもんね。 / みなみ ( 2002-11-26 19:52 )
あおネェ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 書けるかもしれないです♪書いてみる?(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:52 )
ライラック様★うんうん、衣替えはその人の感じ方次第だと思う。。 いっぱい楽しみたいと思いますv / みなみ ( 2002-11-26 19:51 )
アタクシも、HPで100の質問書くだけで、疲れてしまったよ(汗)あと、半分頑張って書いてケロ! / まあぼう ( 2002-11-26 19:31 )
うひょ☆これおもしろ〜い♪ / みゆ ( 2002-11-25 15:51 )
いいなぁ、、、私も女子高生に戻りたいぃ、、、羨ましい限り! / usako ( 2002-11-25 09:47 )
書いて良いのかな?ドキドキ(笑)吹奏楽部100人?!(´Д`)!?多いっ!部員下さい。 / えりか ( 2002-11-25 06:07 )
えーん、つっこみ下にしてしまいました・・・^^; / こよ ( 2002-11-24 19:40 )
ウチも元吹奏楽部っす。ペッターだったわ(笑) / おねえ ( 2002-11-24 15:57 )
ああっ、私ってなんて真面目な高校生だったんでしょぉ〜っ。(をいをい。。。) / こっしー ( 2002-11-24 10:54 )
残りわずかな高校生活を楽しんでください♪ちなみに、Q19。高校ではないのですが、中学の部活で卓球台を運んでて廊下に置かれていた消火器を破壊したのは我々卓球部(^^;あたり一面粉まみれ。 / りえぞう ( 2002-11-24 08:18 )
私が高校生のときにこれやってたら、Q17の答えは絶対見たくないな・・・。 / なながえる@元生徒会長 ( 2002-11-23 23:23 )
寿退学(笑) でもいいなぁ〜 共学は中学以来だよぉ〜 ┐(´―`;)┌フゥ~ッ / mika ( 2002-11-23 22:28 )
残りの中学校生活を「えんじょい」するぜぃ(笑 / はーみっと ( 2002-11-23 22:23 )
俺は高校の時はノートだったけど、大学に行ってからルーズリーフにしたなぁ。ノートを何冊も持ち歩くのが面倒になるのだ(笑) / でぃど ( 2002-11-23 22:23 )
ん?よく読めば、 10とか11以外なら答えられたかな? / あおネェ ( 2002-11-23 21:43 )
いやぁ〜私の高校時代には 当てはまらない問題でしょうね(爆) / あおネェ@女子高時代は○年前 ( 2002-11-23 21:40 )
う〜ん、衣替え...納得、納得!娘も今苦労してるよ(涙)そうっか、あと女子高生と言われるのもあとちょっとなんだね。思いきり楽しんでください♪その後もきっと楽しいけどね(笑) / ライラック ( 2002-11-23 21:15 )

2002-11-19 気になるMくん。

同じクラスのMくん。
1年の時も同じクラスだったね。

今、席が前後だね。

うちね、すっごーく気になってるの(*・・*)


・・・・なーんて。


だって、Mくん。

1年の時も結構有名だったんだよ?
提出物がある日は必ず休むって(爆)

でね、3年になって気付いたの。

各休み時間ごとに毎回おにぎり食べてるの!!(爆)

おかげで教室のゴミ箱にはアルミホイルがいっぱい…。。


しかも、絶対毎日食べてるのね。
ちゃんとお昼も食べてる。

うちの後ろの席がMくんだから、気になって気になって!!!


明日も、あさっても…食べるんだろうか。

そっちの意味で気になります(笑)

先頭 表紙

職員室の黒板下!!!(笑)にしても、ホントに腕白だったんでしょうね(笑) / 翠菜 ( 2002-11-26 19:50 )
こよ様★そうです、高校生です。いちおう受験生とかいうやつらしいよ(ぉ / みなみ ( 2002-11-26 19:48 )
でぃど様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん もうすでに・・(爆) / みなみ ( 2002-11-26 19:48 )
私たち夫婦は同級生で結婚しちゃったけど、社会人になるまでは文通などで連絡を取り、沢山の人との出会いが有った後結婚はこの人とと決めましたのよ〜旦那は何時も、罰で職員室の黒板の下で正座してました(笑)階段の踊り場で正座の時もありました〜必ず3人ぐらいで・・・もう37年も前の事(^.^; / ベル@腕白小僧だったの(爆) ( 2002-11-26 10:45 )
学生だとは知ってたけど、高校生だったんだね! / こよ@今更気づいた(笑) ( 2002-11-24 19:39 )
お腹空くのはわかるけど、そんな食べ方してたら太りそうだな。 / でぃど ( 2002-11-23 22:24 )
こよ様★どうでしょう…でもはやいペースで具は入れ替わりそうだよね(笑) / みなみ ( 2002-11-23 20:32 )
みなと様★もぐら!!(笑) / みなみ ( 2002-11-23 20:32 )
摩人様★昼休みは読書タイムかぁ…それもいいかも。うちの場合、昼はしゃべりまくってるんで、それどころじゃないかもです(笑) / みなみ ( 2002-11-23 20:31 )
りえぞう様★食べ盛りというのか…胃が牛みたいなのか・・(ぇ / みなみ ( 2002-11-23 20:31 )
string様★ありがとうございます♪また来てくださいね(≧▽≦)ゞ / みなみ ( 2002-11-23 20:30 )
月猫シーレ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん そして昼食べて…5時間目の休みにもまた一個。信じられん・・・。。 / みなみ ( 2002-11-23 20:26 )
毎日おにぎりの味は違うんだろうか?(笑) / こよ ( 2002-11-23 18:52 )
もぐらみたいな人だねぇMくん・・・(爆) / みなと ( 2002-11-23 15:32 )
高校の時は3限目の終わりには弁当食べて、昼休みは読書タイムでした。 / 摩人 ( 2002-11-22 23:39 )
絵に描いたような食べ盛りですね(^^;でも、私も高校生のときは炊飯器丸呑みしかねないイキオイの食欲でしたよ(笑) / りえぞう ( 2002-11-22 20:08 )
こんにちは!つっこみしていただいたstringです。チャッピーちゃんのキュートな写真見ました。これからも楽しみにしています♪ / string ( 2002-11-22 18:52 )
休み時間ごと…ってことは午前中4時間あると昼までに3個は食べてるってこと?彼の胃は小さくて備蓄が出来ないとか・・・(汗) / 月猫シーレ ( 2002-11-22 16:19 )
たま★そのなかでも規制はしてるんだろうけどねぃ。うちもけっこー食べる。ってかかなり。冬はこわーい(涙) / みなみ ( 2002-11-22 00:35 )
くるみ★気になるねぇ…さすがにそんな分かるほどまじまじと見れないし(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:35 )
こっしー様★なるほど…(笑)でも、たしかに自分のお腹がすいてる時に食べてるのみるとうらやましぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ / みなみ ( 2002-11-22 00:34 )
綾★(* ̄m ̄) ププッ 他の気になってるもあるけどねw / みなみ ( 2002-11-22 00:33 )
ばび様★太ります!(笑)1年の時より、ちょっと太った気がする(-。-)ぼそっ / みなみ ( 2002-11-22 00:33 )
あおネェ様★うん、絶対おにぎり!おにぎりじゃない時は、お弁当のご飯をちょっと食べてたり……。。 / みなみ ( 2002-11-22 00:32 )
なべ子様★どうなんでしょう…それも謎だぁ。。お母さんがわざわざ作ってくれてるんだったら、かなりすごい・・毎日ご苦労様・・(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:30 )
mika様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん でもまわりから見るとビックリ(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:29 )
雨読様★気になるねぇ…謎な人なのよ(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:29 )
usako様★(≧▽≦)ゞテヘッ そうなのです♪ / みなみ ( 2002-11-22 00:28 )
みゆちゃん★気になるよねぇ!!!今日も食べてた(笑)誕生日には漬け物をあげるといいかも?!(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:27 )
おねえ様★Σ( ̄□ ̄;) それはバレなかったの?(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:24 )
クリスチィィネ剛田様★いちごオレ、おいしいよねvv うちはカフェオレ、友達はいちごオレが定番です(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:24 )
なながえる様★残念でしたぁ♪(笑) ちょっと肥えてるな・・・w / みなみ ( 2002-11-22 00:23 )
男は好きなだけ食べれていいのう…。ってか、絶対最近すごい食べる(汗)もうピーンチ!! / たま ( 2002-11-20 20:01 )
おにぎりの具はなんなんだろう・・・。 / くるみ ( 2002-11-19 23:42 )
あっしだったら、「あ〜、明日も食べるのかな〜。そのときお腹すいてたらキツイなぁ〜」的に心配ですわ〜。 / こっしー@育ち盛りはとっくの昔 ( 2002-11-19 23:33 )
そっちに気になってるのかΣ( ̄□ ̄;! / 綾綺 ( 2002-11-19 22:11 )
Mくんは太らないのか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-19 17:20 )
必ずおにぎりなんだ?菓子パンの時とかはないの?(笑) / あおネェ ( 2002-11-19 16:50 )
て事はM君がにぎっていてるのかなぁ??それともM君ママが何個が毎日持参させてるとか・・・?まさか彼も自分のおにぎりでこんなに盛りあがっているなんて思わないだろうね。(笑) / なべ子 ( 2002-11-19 16:25 )
彼にとってオニギリ=軽いスナックなのだろうねぇ( ´∀`) / mika ( 2002-11-19 15:23 )
おにぎりの中身も気になりますッw / 雨読 ( 2002-11-19 15:05 )
そっちの意味で気になるのか、、、なーんだっ!!! / usako ( 2002-11-19 13:09 )
うわ、すごーく気になる!(爆笑) 今度たくあんの差し入れしてみたらどうかな?(笑) / みゆ@学校 ( 2002-11-19 11:45 )
ウチが中学生の時、ワンカップ(酒)飲んでるやつがいました(笑) / おねえ ( 2002-11-19 11:16 )
ぽっくんが高校生の時は、いつも「いちごオレ」を飲んでたぶぁい。 あれ、大好きだったんでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-19 05:26 )
なあんだ。みなみちゃん片思いか!?なんて期待しちゃったわよ。Mくん、そんだけしょっちゅう食べてるってことはコロコロ肥えてるの?うちの病院ね、見るたびに太ってるナースマンがいて、どこまで太るか楽しみなのよね。 / なながえる ( 2002-11-19 01:28 )

2002-11-17 献立すごろく。

母が言いました。

「毎日メニュー考えるのめんどくさい。」


そりゃごもっとも。

そこで提案されたのが献立すごろく。

思いつく限りの主菜を書き出し、すごろくを作る。
前日にサイコロを振る。
翌日、それに従って作る。
(ただしスーパーに安いものがあった場合それが優先・笑)


模造紙買ってきて、書いて〜なーんて話をしてて、
けっこう盛り上がってたんだけど、結局はそれをするのが一番めんどくさいと。


ってことでやめたんだけど、
作ってみたらおもしろいかもね♪


週末、こんなコトしかしてませんでした(爆)
どっか出かけたいぞー(笑)

先頭 表紙

でぃど様★うんうん。簡単なもの、好きなものに偏って・・・ダメだろうなぁ・・。。 / みなみ ( 2002-11-26 19:47 )
確かに献立を考えるのってめんどくさいよね。一人だと自分の好みに食べるものが偏っちゃうし。 / でぃど ( 2002-11-23 22:27 )
月猫シーレ様★そうですね。自分で作れ!とか言われたら…必死だろうな・・〔笑) / みなみ ( 2002-11-23 20:25 )
お母様に感謝しなければ、作ってくれるだけましです・・・(滝汗) / 月猫シーレ ( 2002-11-22 16:17 )
なべ子様★もしめんどくさいのが出たら、6以内で移動可能とかねぇ…考えると楽しい(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:22 )
ろくっぺ様★とっさに出ないよね。いつもワンパターンだったりさ(笑)実行…暇な時にホントに作ろうかな(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:21 )
こよ様★聞かれた職場の人、きっと答えたものが食べたくなって仕方ないだろうなぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:20 )
こっしー様★誰もが考えるのめんどくさいんだよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:19 )
うんでぃ様★一回落として見切り品?!(笑) 閉店前にお店行くとかなり安いもんねぇ。前日に買い物するってのもいいかも(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:19 )
あおネェ様★おそらく1日がかりです(笑)しかも出来るだけ簡単なのばっかり並べたいときたもんだ・・・(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:16 )
ライラック様★何個マスがいるの〜?とか考えると…もうめんどくさい・・(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:16 )
みなと様★好きなものばっかりに書き換えるって(爆)でも、うちも何か言ってよ!って言われたら好きなものばっかり書くだろうなぁ・・(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:14 )
usako様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 毎日考えるのは大変だなぁ〜って思う。。 / みなみ ( 2002-11-19 00:13 )
クマ様★おぉ、それは楽しそう♪冷蔵庫のなかってけっこう残っちゃうんだよねぇ。。 / みなみ ( 2002-11-19 00:11 )
なながえる様★ほのぼのですね〜。こんなコトぐらいしか考えるコトがない・・(爆) / みなみ ( 2002-11-19 00:11 )
ららちゃん★あ、子供に作らせちゃう?(笑)うどん、いっぱい作ってくれるかもよ♪(爆) / みなみ ( 2002-11-19 00:10 )
クリスチィィネ剛田様★それもいいねぇ♪ただ…めちゃくちゃ偏ったメニューになりそうで(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:08 )
くるみ★半額とかは強いよねぇ(爆)サザエさんのネタかぁ♪たしかにあの家庭ならやりそう(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:07 )
何がでるかな・・・♪♪何が出るかな…♪♪たしかに楽しそう。。 / なべ子 ( 2002-11-18 23:57 )
こ、これはいいっ・・・。いつも何食べたい?と聞いたり聞かれたりで咄嗟に出ないもんだしね。そのまま実行してたら是非とも見せて欲しかった☆ / ろくっぺ ( 2002-11-18 23:49 )
献立、いつも迷います。職場のコに「今日なに食べたい?」って聞いて、ピンときたものを作ることもしばしば(笑) / こよ ( 2002-11-18 23:01 )
ありましたね〜「今晩、何が食べたい?」と言われて、特に思いつかなくてみんなでたらい回しとか。スゴロクは楽しそう♪ / こっしー ( 2002-11-18 22:24 )
スーパーで安いもの・・・見切り品。1回落としただけとかオススメ(おぃ ちなみに、今のバイトは食品を売ってたりします♪「安いですよ〜」って売っていた品物を、閉店前に半額で売っていたりしてます(自爆)って、そこまで待ってたら晩御飯の献立には間に合いませんね(;^_^A アセアセ・・・ / うんでぃ ( 2002-11-18 22:17 )
思いつく限りの主菜を書き出す・・・っていうのが 大変よね(笑) / あおネェ ( 2002-11-18 19:32 )
楽しそうだぁ!でも、すごろく作るまでが大変そう(汗)みなみちゃんとこのママ、面白い!! / ライラック@生協のチラシが私のすごろく(笑) ( 2002-11-18 15:03 )
あたしだったらこそーりと好きなものばっかしに書き換えちゃうかもね〜wしかし、楽しいおうちだねぇ☆ / みなと ( 2002-11-18 13:48 )
確かに毎日メニューを考えるのって大変ですよね、、、お母さんの気持ち分かります。 / usako ( 2002-11-18 10:10 )
わたいは、冷蔵庫の残り物をどのようにおいしく変貌させるか?ということに熱中してます / クマ ( 2002-11-18 00:51 )
その発想、良い!ほのぼの家族じゃのぉ〜。 / なながえる ( 2002-11-18 00:51 )
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ めちゃめちゃ 良い案ぢゃん★ 子供に作らせようかな?( ̄ー ̄) ニヤッ by鬼母 / らら ( 2002-11-18 00:10 )
毎日、みんなが食べたい物(予算の範囲で)をリクエストすればいいと思うぶぁい。 今日はお父さん、明日はお母さん、あさっては翠菜さん、ってかんじで。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-17 23:57 )
やっぱり値引き品が優先されちゃうよねえ(爆)・・・なんかそういうスゴロクの簡易版がサザエさんの漫画のネタにあった気がする。 / くるみ ( 2002-11-17 23:55 )

[次の10件を表示] (総目次)