himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-29 妙な夢。
2002-11-26 答えられるうちに、そのに。
2002-11-23 答えられるうちに、そのいち。
2002-11-19 気になるMくん。
2002-11-17 献立すごろく。
2002-11-15 久しぶりの読書。
2002-11-14 校長室。
2002-11-12 学力テスト。
2002-11-11 なんだっけ?!
2002-11-08 100円…


2002-11-29 妙な夢。

最近よく変な夢を見る。

今日の夢は極上だった。

その夢のなかで、我が家はどこかへ出かけるようだった。


父の車に乗り込む。
運転は父。助手席はうち。後部座席に弟と母。
(こんな乗り方するコトはまずないのに/笑)

車のエンジンをかけた、まさにそのとき。
助手席側の窓に内側から虫がついているのを見つける。

リアルな虫という感じではなく、おもちゃの虫って感じで、
色はピンク色だった。

それを見て父がひとこと。

「おぉ、園部!!!」

注*園部とは父の中学時代からの友達。


ハイ?!この虫が園部さん?!


驚いて聞いたうちに、母も弟も、「何いってるの〜園部さんじゃん」と言いなさる…。。
その虫は園部さんらしい(涙)

そして、出かけるところだった我が家では密かに議論が始まる。
どうやら食事をしに行くところだったらしい。
一緒に行ったら?とか、逃がしてあげたら?とか……(爆)


で、結局は逃がすことになり、
ハチを追い払うかのように慎重に窓を開け、そーっと出してあげました。

外へと出て行った虫を見て、

「園部も家に帰ったかぁ〜」と満足げに父は言うのでした。



という、夢を見ました。



そのほかにも、家のすぐ側で自分が殺される夢を見ました。
リアルで怖かったんで、暗くなると外へ出るのが怖いです(笑)

先頭 表紙

まあぼう様★園部さんいますよ〜。引っ越しした翌日に家に来たという…伝説の人です(ぇ / みなみ ( 2002-12-03 23:12 )
みなと様★空を飛ぶ夢は幼稚さの象徴なのかぁ・・・でも空飛ぶ夢っていいなぁ♪うち見たことないかも(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:10 )
ろくっぺ様★ピンクの虫なんて…検索してもないだろうなぁ。。。(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:09 )
たま★・・・(爆)意味がわからんかったよ、何が寒いん?とか思った(笑) パクっておっけ♪楽しみにしとるで(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:08 )
なめ★お。いらっしゃい♪夢の中の話だけどいいキャラだよね(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:06 )
こっしー様★現実だったらいいのになぁ…って夢とかもあるよねぇ。。 / みなみ ( 2002-12-03 23:06 )
くるみ★分かる気がする!走るのも夢の中だと自分だけすっごーく遅かったり・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:05 )
あおネェ様★ほぉ…夢占いみたいなので調べようかなぁ♪ / みなみ ( 2002-12-03 23:04 )
おねえ様★あぁ、忘れるかも!!「イイとこだったのに!!!」みたいなのも多いし・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 23:03 )
usako様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 空気の中をふつーに泳ぐ夢とかよく見ます(ぇ / みなみ ( 2002-12-03 23:02 )
ななっこ様★夢だって分かるのってあるね。現実じゃありえないコトが多すぎておもしろい♪ / みなみ ( 2002-12-03 23:01 )
りえぞう様★夢に虫は出て来ましたか?(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:59 )
こよ様★マイケルジャクソンと鬼ごっこ!!(爆笑)印象的だねぇ、忘れられないね(* ̄m ̄) ププッ / みなみ ( 2002-12-03 22:58 )
なべ子様★ありえないでしょぉ…家族に言ったら、お父さんの友達はいつから虫になったんよ!と笑われました(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:56 )
ライラック様★いいコトがあって欲しいです♪これが正夢だったら怖いだろうなぁ・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:55 )
本宮様★お久しぶりです。自分が殺される夢は悪い夢ではないみたいですね♪ / みなみ ( 2002-12-03 22:54 )
はーみっと★難しいコトは分かんないけど、暗示してるとか言うよね。にしても…グロイ夢を見てるね・・(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:53 )
寝言で目覚めるっていうのはないけど、夢みた後ってなんかおもしろいよね(笑) / みなみ ( 2002-12-03 22:50 )
実際、園部さんっていらっしゃるのかしら(笑)最近、良い夢見てね〜な・・(-。-) ボソッ / まあぼう ( 2002-12-03 22:32 )
夢占い?してみたいねぇ。あたしは空を飛ぶ夢をよく見るってゆったらば「幼稚さの象徴ですね」といわれまちた。ばぶーw / みなと ( 2002-12-03 20:00 )
ピンク色の虫さんが園部さんとは。お父さんいい味出してるね。夢判断だとどう出るんだろうね。不思議な夢だな〜。 / ろくっぺ ( 2002-12-03 17:00 )
そんな話は無視無視♪……{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ ところで女子高生の質問のやつ近々パクってよろし?(笑) / たま@お久しぶりです〜♪ ( 2002-12-03 11:54 )
親父さんイイネェ(笑) / なめ ( 2002-12-03 01:21 )
楽しそうな(?)夢ですね。最近あっしは楽しい事があると、夢の中で「あ〜、これは夢なんだなぁ」と一人でさとってます。。。 / こっしー ( 2002-12-02 20:41 )
死ぬ夢を見ると長生きするって良く聞くけども・・・。私もよく夢で後ろから撲殺される(笑)後ろから敵が来るって判ってるのに避けられないこの悔しさったらっっ。 / くるみ ( 2002-12-02 17:17 )
人を殺す夢は悪い意味を表すものではなかったと思います 自分が殺されるのは・・・たしかストレスがたまっているとかだったかな? / あおネェ ( 2002-12-02 15:35 )
変な夢のみ覚えてます、ウチ。いい男系の夢って起きたら忘れてしまうのはなぜ?(T▽T) / おねえ ( 2002-12-02 14:44 )
へんてこな夢を見ることがありますよね、、 / usako ( 2002-12-02 12:07 )
逃がしてあげたらって。笑 ななっこはよく、「これは夢」って夢の中で理解している夢をみます。 / ななっこ ( 2002-12-02 08:25 )
園部さんもそうだけど、夢の中の家族のみなさまもインパクト強すぎです(^^;この日記のせいで虫の夢みるかも(笑) / りえぞう ( 2002-11-30 20:27 )
あはは!時々はっきり夢覚えてるときあるよね。前にマイケルジャクソンとスーパーで鬼ごっこしてる夢みたことあるわ〜。(笑)あれもリアルでかなり理不尽だったなぁ(笑) / こよ ( 2002-11-30 18:45 )
キャハハ。。ありえない、ありえないケド大爆笑しちゃった!!園部さんが頭から消えないんだけどぉ。(笑) / なべ子 ( 2002-11-30 17:44 )
あはは。おもろい!私も夢見ない日ってないんだよね。でも、本宮さんの言う通り、悪い夢は良き前触れというから・・何かいいことあるんじゃない? / ライラック ( 2002-11-30 10:56 )
おぉ、エライ夢ですね。でも悪い夢はいいことの前触れという話もあります、いいことあるかも。 / 本宮@おひさしぶりです ( 2002-11-30 03:11 )
そのときの体調とかバイオリズムとか関係するのかな?俺は・・道を歩いてたら回りにいっぱい猫とか犬とか鳥とかの動物が次々体が破裂していく夢を・・(涙)飯食えなくなりますた(マジ) / はーみっと ( 2002-11-29 23:21 )
夢っておかしいよネェ(笑) 私もよく見るよん。 しかも寝言で目がさめた事も(笑) // 誕生日のメッセージありがとう! / mika ( 2002-11-29 20:55 )

2002-11-26 答えられるうちに、そのに。

なんかちょっと久しぶりです。
テスト期間に入ったということもあり、ネット控えてます。(たぶん)

それでわ、続きをどうぞ(笑)


027. 学内カップルってどうよ?毎日手ぇつないで登校するのとかさ。
実際いるしね。ただ駅ではどうかと思うべ。
場所考えていちゃいちゃしてくれるならどーぞ♪

028. 自分の子供を母校に通わせたいと思う?
びみょー。

029.最近クラスで流行ってるモノは?
モノじゃないけど、各自お弁当作ってきて、みんなで交換しつつ食べるのがブーム。
あとはお菓子とか作ってきたり。

030.ケータイはどこのを使ってる?
au。学割さいこー(笑)

031. 着メロ&待ち受け画像は今のところ何を使ってる?で、どれくらいに1回くらいで変える?
着信→ガラスのブルース(BUMP)
メール→ダイヤモンド (BUMP)
待ち受けはスヌーピー。気が向いたら変える。

032. 雑誌って月に何冊くらい買ってる?
2冊。

033. オキニの香水は?学校とか、遊ぶ時とかで変えたりする?
バーバリーウィークエンドが大好きです。欲しいです。
使ってるのは別(笑)

034. 日焼け派?それとも美白派?
美白したい派。

035. 髪はカラーリングしてる?
してないなり。

036. 女子高生の必需品!!ミラーはどこのshopのを使ってる?
ショップものじゃないw

037. 学校にもメークして行ってる?普段遊びに行くメークとどれくらい違う?
ビューラーであげる程度です。

038. ピアスはいくつしてる?学校でもOK?
ピアスホール見つかったら、ふさがるまで生指通いです。
ご愁傷様。

039. 月にいくらくらい、服やコスメにお金をかけてる?
2000〜5000ぐらい。月によって違う。

040. 一番好きなファーストフードは?
モスバーガー♪

041. 今までどんなバイトしてきた?
バイトしたーい(涙)

042. 同じ学校の人と違う学校の人、付き合うならどっち?理由もお願いね。
どちらかと言えば違う学校の人。気分的に(笑)

043. 同じクラスに気になる男子いる?その人ってどんな人?
前書いたMくんとか?

044. 体育の着替えの時、ちゃんと更衣室まで行って着替える?それとも教室で着替えちゃう?
そもそも更衣室がない。男女ごっちゃで教室(笑)

045.いわゆる“援助交際”についてコメントをお願いします。
犯罪。

046. 財布はどこのを使ってる?
財布はどーでもいいんです。中身だって乏しいのに(-。-)ぼそっ

047. 何か願いが一つだけ叶うとしたら?
肩こりのない生活がしたい(ォィ

048. 最近マジでムカついたコトは?
最近ムカついてないよーな。。。気力がないというのか(笑)

049. 進路はどう考えてる?
大学進学。

050. こんな大人にはなりたくない!!ってのはどんな人?
絶対的な反面教師にされるような人にはなりたくないですね(笑)

051. 一番の友達にラブコールを♪
あなたが免許とっても、1年経つまでは絶対乗りません。
初心者マークがとれる日に連絡ください。

質問提供はこちら★

先頭 表紙

ライラック様★あ、そっかっ♪ / みなみ ( 2002-12-03 23:12 )
女子校育ちだからさ・・・汗 / ライラック ( 2002-11-30 10:53 )
なながえる様★うー…身体年齢はもーっと上だと思う(爆)ひどい時は腕あがらないです(爆) / みなみ ( 2002-11-29 19:34 )
月猫シーレ様★フォークダンスかぁ…。。背が高いとかなのかなぁ?? / みなみ ( 2002-11-29 19:33 )
Runaにゃん★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん コピペで。(笑)  そんなに大変でもないかも。。ってか更衣室まで行くのがめんどそう(爆) / みなみ ( 2002-11-29 19:33 )
でぃど様★だよね。うちは祖母を反面教師に(笑)身近にいると案外勉強になるかも?!(爆) / みなみ ( 2002-11-29 19:32 )
mika様★そうなんだぁ♪家は弟が同じとこ行くとか言ってたなぁ。。 / みなみ ( 2002-11-29 19:31 )
摩人様★普段ボーっとしてる子なんで、怖いんですよw / みなみ ( 2002-11-29 19:30 )
ばび様★わぉ。うちの母、1年たって初心者マークつけて運転してたら、初心者マークが飛んでったそうです(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:29 )
ろくっぺ様★おもしろいでしょ、Sちゃん。同じクラスでよかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:28 )
usako様★手紙は今でも健在!!隣の子は毎時間手紙書いてるよ(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:28 )
ライラック様★更衣室がないっていうのが変なのかなー?なんか違和感もなく、ふつーに着替えてます(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:27 )
はーみっと★批判的なんや(笑)まぁ…メールが届かないコトはしょっちゅうだしね。。w / みなみ ( 2002-11-29 19:26 )
あおネェ様★なまゆびって怖そう・・(笑) / みなみ ( 2002-11-29 19:25 )
肩こりのない生活がしたいって・・・。ほんとに高校生かいな。 / なながえる ( 2002-11-29 00:56 )
↓ホークちゃうねん、フォーク…昼飯時なもんで(滝汗) / 月猫シーレ ( 2002-11-28 12:02 )
ええーなー・・・女子高校生という響き・・・あたしゃ女子つーより男子だったなーホークダンスでもいつも男子のパートやらされたもん(汗) / 月猫シーレ ( 2002-11-28 12:01 )
思い出して私もすぐ答えました。これでコピペいけるね♪(笑)更衣室がない学校って結構大変そうだけどやっぱりなれるものなのかな? / Runa ( 2002-11-28 11:58 )
50番は同感だな。反面教師にはされたくないね。俺は姉貴を反面教師にして育ってきたけどね(爆) / でぃど ( 2002-11-28 08:41 )
そういや偶然だけど母、私、妹みんな同じ高校(笑) / mika ( 2002-11-27 22:26 )
051. に微笑。 / 摩人 ( 2002-11-27 18:05 )
免許取って○年経つけど初心者マークつけたほうがいいって言われる私です(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-27 16:05 )
この質問の答えが楽しい。昔過ぎる為に答えられない質問ばかりじゃ;下のSちゃんがツボだったワ。 / ろくっぺ ( 2002-11-27 15:32 )
高校生の頃は携帯なんて持ってる子いなかったなぁ、、、ひたすら隠れて手紙を書いていたような記憶が、、、 / usako ( 2002-11-27 09:13 )
あはは。私も「生指」って読んじゃったよ。略語についていけないのはトシだな(涙)う〜ん、とってもまじめな女子高生って感じを受ける〜(笑)教室で男女ごっちゃで着替えるってびっくり! / ライラック ( 2002-11-27 08:45 )
ezwebにやや批判的な感情を持っているiモードユーザ(笑) / はーみっと ( 2002-11-26 23:28 )
最初、生指を「なまゆび」と読んでしまいました(爆)  / あおネェ@auは社会人に冷たい ( 2002-11-26 22:21 )

2002-11-23 答えられるうちに、そのいち。

女子高生に51の質問。
女子高生でいられるのも、あとわずかです。
あとで振り返れるように、やろうかなーと。

001.共学だとお得な部分って?
やっぱ男子がいるところでしょう。(笑)
力仕事とかやってくれるし。一部除いてw

002.クラスで男子に一番人気な女の子って、同性から見てどんな印象?
すっごーくイイ子です♪かわいーし。
あの子を嫌いな子はいないと思う。

003. クラスで一番ウザい男子ってどんな奴?
やたら筋肉質で露出狂(ぉ

004.クラスの実績(体育祭で優勝、合唱コンで入選…など)は?
体育祭全学年総合ドベ2位♪(爆)

005.友達の中で、一番変わり者だと思うのはどんな人?
もし地震がおきて、津波がおこった時のために浮き輪持ち歩こうかな〜と真剣に言っていたSちゃん。

006. ルーズリーフ派?それともノート派?
ルーズリーフは紙なくすので、ノート(笑)
ルーズリーフは手紙用です(-。-)ぼそっ

007.成績表をもらった時の感想は?
(ー△ー;)エッ、マジ?!!!

008.体育の授業は好き?
好きですよ。運動は苦手だけど、体育の授業は楽しいです♪

009.効果的なテスト勉強の方法は?
教えてください。

010.ルーズ派orハイソ派?ルーズだったら何cmのを使ってる?
田舎なのでルーズ(笑)120pか90pだっけかな。

011.制服のスカートの長さは膝上何cm?
はかったことないって(* ̄m ̄) ププッ

012.制服の気に入ってるトコロと直して欲しいところを述べよ!!
気に入ってるところ?ないな(*´ー`) フッ・
直して欲しいところは〜特にベストかな。。

013.学校に行くのに、コレがなきゃダメっていうのは?勉強道具とか定期とか財布とか、一般的な必需品以外でね。
この時期はのど飴と、ひざかけ。

014.女子からも人気がある女の先生って、どんな人だと思う?
サッパリしてる。授業がわかりやすい。

015.校長先生に一言!!
野球部の壮行会で、「野球はブラジルで言えばサッカーです!」って言ってたけど、
言う必要あるんけ?(笑)

016.一番好きな先生はどんな人?愛を持って語って♪
20年以上宝くじを買い続け、1億あたったら無言で辞めると言ってるO先生。
いつか当たるといいですね。(笑)

017.大ッ嫌いな先公に物申す!!
関わらないのが一番。

018.生徒会長に実現して欲しいコトは?
現生徒会長は熱い男。じゃんじゃん語ってください(*≧∇≦)b

019.学校の器物を破損しちゃったコトある?
・・・・Σ( ̄□ ̄;)!!!
・・・・・・ない・・・。。

020.一番納得できない校則は?
衣替えの時期指定。個人で考えればいいやんw

021.所属してる部活動は?実績とかあったら自慢して頂戴☆
元吹奏楽部。100人ぐらい部員いたのが自慢かな?(笑)

022.寿退学ってアリだと思う?
イイんでないかい♪

023.クラスの男子と女子の仲はいい?
仲いいほうかな。多分ね(笑)

024.学校を辞めたいって思ったコトってある?
余裕で。

025.卒業までにやっておきたいコトって?
うー・・あぁ!!屋上で星見る!!
自然科学部員になりすまそうかな。。。

026.授業中に居眠りってしちゃう?先生に見つからないようにどんな工夫をする?
時々寝る。ふつーに寝る。そしてたまーに起こされる(笑)

こんな感じで今回半分です♪

先頭 表紙

まあぼう様★はい、あと半分、これから頑張ります!!(笑) / みなみ ( 2002-11-26 20:00 )
みゆちゃん★おもしろいっ?みゆちゃんもやっちゃう?!(笑) / みなみ ( 2002-11-26 20:00 )
usako様★うちも…あと数ヶ月で卒業ですけどね…いつかこれ見て、そう思うんだろうか(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:59 )
えりか★わぁっぉ!!書いちゃっておっけー!!大歓迎v 多いでしょぉ。中学の時は10〜20人ぐらいだったから、すごい新鮮だったよ(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:58 )
こよ様★おっけぇ♪下につっこみ返しときました(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:57 )
おねえ様★ペッター、一緒です♪ペットいいよねvv / みなみ ( 2002-11-26 19:57 )
こっしー様★……ホントにぃ。(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:56 )
りえぞう様★消化器を破壊すると一面粉まみれになるのねφ(.. )メモメモ(笑) うちは高校の文化祭の準備中、クラス数人でガラス割っちゃったコトが・・(爆) / みなみ ( 2002-11-26 19:56 )
なながえる様★Σ( ̄□ ̄;)!!元生徒会長さん。お疲れさまです(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:54 )
mika様★寿退学…実質する人はいないと思うけど(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:54 )
はーみっと★えんじょい しなね♪ たとえワンギリに苦しんでも(ぇ / みなみ ( 2002-11-26 19:53 )
でぃど様★あぁ〜…確かに。ノートは一ページしか使ってなくても一冊だもんね。 / みなみ ( 2002-11-26 19:52 )
あおネェ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 書けるかもしれないです♪書いてみる?(笑) / みなみ ( 2002-11-26 19:52 )
ライラック様★うんうん、衣替えはその人の感じ方次第だと思う。。 いっぱい楽しみたいと思いますv / みなみ ( 2002-11-26 19:51 )
アタクシも、HPで100の質問書くだけで、疲れてしまったよ(汗)あと、半分頑張って書いてケロ! / まあぼう ( 2002-11-26 19:31 )
うひょ☆これおもしろ〜い♪ / みゆ ( 2002-11-25 15:51 )
いいなぁ、、、私も女子高生に戻りたいぃ、、、羨ましい限り! / usako ( 2002-11-25 09:47 )
書いて良いのかな?ドキドキ(笑)吹奏楽部100人?!(´Д`)!?多いっ!部員下さい。 / えりか ( 2002-11-25 06:07 )
えーん、つっこみ下にしてしまいました・・・^^; / こよ ( 2002-11-24 19:40 )
ウチも元吹奏楽部っす。ペッターだったわ(笑) / おねえ ( 2002-11-24 15:57 )
ああっ、私ってなんて真面目な高校生だったんでしょぉ〜っ。(をいをい。。。) / こっしー ( 2002-11-24 10:54 )
残りわずかな高校生活を楽しんでください♪ちなみに、Q19。高校ではないのですが、中学の部活で卓球台を運んでて廊下に置かれていた消火器を破壊したのは我々卓球部(^^;あたり一面粉まみれ。 / りえぞう ( 2002-11-24 08:18 )
私が高校生のときにこれやってたら、Q17の答えは絶対見たくないな・・・。 / なながえる@元生徒会長 ( 2002-11-23 23:23 )
寿退学(笑) でもいいなぁ〜 共学は中学以来だよぉ〜 ┐(´―`;)┌フゥ~ッ / mika ( 2002-11-23 22:28 )
残りの中学校生活を「えんじょい」するぜぃ(笑 / はーみっと ( 2002-11-23 22:23 )
俺は高校の時はノートだったけど、大学に行ってからルーズリーフにしたなぁ。ノートを何冊も持ち歩くのが面倒になるのだ(笑) / でぃど ( 2002-11-23 22:23 )
ん?よく読めば、 10とか11以外なら答えられたかな? / あおネェ ( 2002-11-23 21:43 )
いやぁ〜私の高校時代には 当てはまらない問題でしょうね(爆) / あおネェ@女子高時代は○年前 ( 2002-11-23 21:40 )
う〜ん、衣替え...納得、納得!娘も今苦労してるよ(涙)そうっか、あと女子高生と言われるのもあとちょっとなんだね。思いきり楽しんでください♪その後もきっと楽しいけどね(笑) / ライラック ( 2002-11-23 21:15 )

2002-11-19 気になるMくん。

同じクラスのMくん。
1年の時も同じクラスだったね。

今、席が前後だね。

うちね、すっごーく気になってるの(*・・*)


・・・・なーんて。


だって、Mくん。

1年の時も結構有名だったんだよ?
提出物がある日は必ず休むって(爆)

でね、3年になって気付いたの。

各休み時間ごとに毎回おにぎり食べてるの!!(爆)

おかげで教室のゴミ箱にはアルミホイルがいっぱい…。。


しかも、絶対毎日食べてるのね。
ちゃんとお昼も食べてる。

うちの後ろの席がMくんだから、気になって気になって!!!


明日も、あさっても…食べるんだろうか。

そっちの意味で気になります(笑)

先頭 表紙

職員室の黒板下!!!(笑)にしても、ホントに腕白だったんでしょうね(笑) / 翠菜 ( 2002-11-26 19:50 )
こよ様★そうです、高校生です。いちおう受験生とかいうやつらしいよ(ぉ / みなみ ( 2002-11-26 19:48 )
でぃど様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん もうすでに・・(爆) / みなみ ( 2002-11-26 19:48 )
私たち夫婦は同級生で結婚しちゃったけど、社会人になるまでは文通などで連絡を取り、沢山の人との出会いが有った後結婚はこの人とと決めましたのよ〜旦那は何時も、罰で職員室の黒板の下で正座してました(笑)階段の踊り場で正座の時もありました〜必ず3人ぐらいで・・・もう37年も前の事(^.^; / ベル@腕白小僧だったの(爆) ( 2002-11-26 10:45 )
学生だとは知ってたけど、高校生だったんだね! / こよ@今更気づいた(笑) ( 2002-11-24 19:39 )
お腹空くのはわかるけど、そんな食べ方してたら太りそうだな。 / でぃど ( 2002-11-23 22:24 )
こよ様★どうでしょう…でもはやいペースで具は入れ替わりそうだよね(笑) / みなみ ( 2002-11-23 20:32 )
みなと様★もぐら!!(笑) / みなみ ( 2002-11-23 20:32 )
摩人様★昼休みは読書タイムかぁ…それもいいかも。うちの場合、昼はしゃべりまくってるんで、それどころじゃないかもです(笑) / みなみ ( 2002-11-23 20:31 )
りえぞう様★食べ盛りというのか…胃が牛みたいなのか・・(ぇ / みなみ ( 2002-11-23 20:31 )
string様★ありがとうございます♪また来てくださいね(≧▽≦)ゞ / みなみ ( 2002-11-23 20:30 )
月猫シーレ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん そして昼食べて…5時間目の休みにもまた一個。信じられん・・・。。 / みなみ ( 2002-11-23 20:26 )
毎日おにぎりの味は違うんだろうか?(笑) / こよ ( 2002-11-23 18:52 )
もぐらみたいな人だねぇMくん・・・(爆) / みなと ( 2002-11-23 15:32 )
高校の時は3限目の終わりには弁当食べて、昼休みは読書タイムでした。 / 摩人 ( 2002-11-22 23:39 )
絵に描いたような食べ盛りですね(^^;でも、私も高校生のときは炊飯器丸呑みしかねないイキオイの食欲でしたよ(笑) / りえぞう ( 2002-11-22 20:08 )
こんにちは!つっこみしていただいたstringです。チャッピーちゃんのキュートな写真見ました。これからも楽しみにしています♪ / string ( 2002-11-22 18:52 )
休み時間ごと…ってことは午前中4時間あると昼までに3個は食べてるってこと?彼の胃は小さくて備蓄が出来ないとか・・・(汗) / 月猫シーレ ( 2002-11-22 16:19 )
たま★そのなかでも規制はしてるんだろうけどねぃ。うちもけっこー食べる。ってかかなり。冬はこわーい(涙) / みなみ ( 2002-11-22 00:35 )
くるみ★気になるねぇ…さすがにそんな分かるほどまじまじと見れないし(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:35 )
こっしー様★なるほど…(笑)でも、たしかに自分のお腹がすいてる時に食べてるのみるとうらやましぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ / みなみ ( 2002-11-22 00:34 )
綾★(* ̄m ̄) ププッ 他の気になってるもあるけどねw / みなみ ( 2002-11-22 00:33 )
ばび様★太ります!(笑)1年の時より、ちょっと太った気がする(-。-)ぼそっ / みなみ ( 2002-11-22 00:33 )
あおネェ様★うん、絶対おにぎり!おにぎりじゃない時は、お弁当のご飯をちょっと食べてたり……。。 / みなみ ( 2002-11-22 00:32 )
なべ子様★どうなんでしょう…それも謎だぁ。。お母さんがわざわざ作ってくれてるんだったら、かなりすごい・・毎日ご苦労様・・(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:30 )
mika様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん でもまわりから見るとビックリ(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:29 )
雨読様★気になるねぇ…謎な人なのよ(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:29 )
usako様★(≧▽≦)ゞテヘッ そうなのです♪ / みなみ ( 2002-11-22 00:28 )
みゆちゃん★気になるよねぇ!!!今日も食べてた(笑)誕生日には漬け物をあげるといいかも?!(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:27 )
おねえ様★Σ( ̄□ ̄;) それはバレなかったの?(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:24 )
クリスチィィネ剛田様★いちごオレ、おいしいよねvv うちはカフェオレ、友達はいちごオレが定番です(笑) / みなみ ( 2002-11-22 00:24 )
なながえる様★残念でしたぁ♪(笑) ちょっと肥えてるな・・・w / みなみ ( 2002-11-22 00:23 )
男は好きなだけ食べれていいのう…。ってか、絶対最近すごい食べる(汗)もうピーンチ!! / たま ( 2002-11-20 20:01 )
おにぎりの具はなんなんだろう・・・。 / くるみ ( 2002-11-19 23:42 )
あっしだったら、「あ〜、明日も食べるのかな〜。そのときお腹すいてたらキツイなぁ〜」的に心配ですわ〜。 / こっしー@育ち盛りはとっくの昔 ( 2002-11-19 23:33 )
そっちに気になってるのかΣ( ̄□ ̄;! / 綾綺 ( 2002-11-19 22:11 )
Mくんは太らないのか?(笑) / ばぁびぃ ( 2002-11-19 17:20 )
必ずおにぎりなんだ?菓子パンの時とかはないの?(笑) / あおネェ ( 2002-11-19 16:50 )
て事はM君がにぎっていてるのかなぁ??それともM君ママが何個が毎日持参させてるとか・・・?まさか彼も自分のおにぎりでこんなに盛りあがっているなんて思わないだろうね。(笑) / なべ子 ( 2002-11-19 16:25 )
彼にとってオニギリ=軽いスナックなのだろうねぇ( ´∀`) / mika ( 2002-11-19 15:23 )
おにぎりの中身も気になりますッw / 雨読 ( 2002-11-19 15:05 )
そっちの意味で気になるのか、、、なーんだっ!!! / usako ( 2002-11-19 13:09 )
うわ、すごーく気になる!(爆笑) 今度たくあんの差し入れしてみたらどうかな?(笑) / みゆ@学校 ( 2002-11-19 11:45 )
ウチが中学生の時、ワンカップ(酒)飲んでるやつがいました(笑) / おねえ ( 2002-11-19 11:16 )
ぽっくんが高校生の時は、いつも「いちごオレ」を飲んでたぶぁい。 あれ、大好きだったんでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-19 05:26 )
なあんだ。みなみちゃん片思いか!?なんて期待しちゃったわよ。Mくん、そんだけしょっちゅう食べてるってことはコロコロ肥えてるの?うちの病院ね、見るたびに太ってるナースマンがいて、どこまで太るか楽しみなのよね。 / なながえる ( 2002-11-19 01:28 )

2002-11-17 献立すごろく。

母が言いました。

「毎日メニュー考えるのめんどくさい。」


そりゃごもっとも。

そこで提案されたのが献立すごろく。

思いつく限りの主菜を書き出し、すごろくを作る。
前日にサイコロを振る。
翌日、それに従って作る。
(ただしスーパーに安いものがあった場合それが優先・笑)


模造紙買ってきて、書いて〜なーんて話をしてて、
けっこう盛り上がってたんだけど、結局はそれをするのが一番めんどくさいと。


ってことでやめたんだけど、
作ってみたらおもしろいかもね♪


週末、こんなコトしかしてませんでした(爆)
どっか出かけたいぞー(笑)

先頭 表紙

でぃど様★うんうん。簡単なもの、好きなものに偏って・・・ダメだろうなぁ・・。。 / みなみ ( 2002-11-26 19:47 )
確かに献立を考えるのってめんどくさいよね。一人だと自分の好みに食べるものが偏っちゃうし。 / でぃど ( 2002-11-23 22:27 )
月猫シーレ様★そうですね。自分で作れ!とか言われたら…必死だろうな・・〔笑) / みなみ ( 2002-11-23 20:25 )
お母様に感謝しなければ、作ってくれるだけましです・・・(滝汗) / 月猫シーレ ( 2002-11-22 16:17 )
なべ子様★もしめんどくさいのが出たら、6以内で移動可能とかねぇ…考えると楽しい(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:22 )
ろくっぺ様★とっさに出ないよね。いつもワンパターンだったりさ(笑)実行…暇な時にホントに作ろうかな(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:21 )
こよ様★聞かれた職場の人、きっと答えたものが食べたくなって仕方ないだろうなぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:20 )
こっしー様★誰もが考えるのめんどくさいんだよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:19 )
うんでぃ様★一回落として見切り品?!(笑) 閉店前にお店行くとかなり安いもんねぇ。前日に買い物するってのもいいかも(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:19 )
あおネェ様★おそらく1日がかりです(笑)しかも出来るだけ簡単なのばっかり並べたいときたもんだ・・・(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:16 )
ライラック様★何個マスがいるの〜?とか考えると…もうめんどくさい・・(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:16 )
みなと様★好きなものばっかりに書き換えるって(爆)でも、うちも何か言ってよ!って言われたら好きなものばっかり書くだろうなぁ・・(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:14 )
usako様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 毎日考えるのは大変だなぁ〜って思う。。 / みなみ ( 2002-11-19 00:13 )
クマ様★おぉ、それは楽しそう♪冷蔵庫のなかってけっこう残っちゃうんだよねぇ。。 / みなみ ( 2002-11-19 00:11 )
なながえる様★ほのぼのですね〜。こんなコトぐらいしか考えるコトがない・・(爆) / みなみ ( 2002-11-19 00:11 )
ららちゃん★あ、子供に作らせちゃう?(笑)うどん、いっぱい作ってくれるかもよ♪(爆) / みなみ ( 2002-11-19 00:10 )
クリスチィィネ剛田様★それもいいねぇ♪ただ…めちゃくちゃ偏ったメニューになりそうで(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:08 )
くるみ★半額とかは強いよねぇ(爆)サザエさんのネタかぁ♪たしかにあの家庭ならやりそう(笑) / みなみ ( 2002-11-19 00:07 )
何がでるかな・・・♪♪何が出るかな…♪♪たしかに楽しそう。。 / なべ子 ( 2002-11-18 23:57 )
こ、これはいいっ・・・。いつも何食べたい?と聞いたり聞かれたりで咄嗟に出ないもんだしね。そのまま実行してたら是非とも見せて欲しかった☆ / ろくっぺ ( 2002-11-18 23:49 )
献立、いつも迷います。職場のコに「今日なに食べたい?」って聞いて、ピンときたものを作ることもしばしば(笑) / こよ ( 2002-11-18 23:01 )
ありましたね〜「今晩、何が食べたい?」と言われて、特に思いつかなくてみんなでたらい回しとか。スゴロクは楽しそう♪ / こっしー ( 2002-11-18 22:24 )
スーパーで安いもの・・・見切り品。1回落としただけとかオススメ(おぃ ちなみに、今のバイトは食品を売ってたりします♪「安いですよ〜」って売っていた品物を、閉店前に半額で売っていたりしてます(自爆)って、そこまで待ってたら晩御飯の献立には間に合いませんね(;^_^A アセアセ・・・ / うんでぃ ( 2002-11-18 22:17 )
思いつく限りの主菜を書き出す・・・っていうのが 大変よね(笑) / あおネェ ( 2002-11-18 19:32 )
楽しそうだぁ!でも、すごろく作るまでが大変そう(汗)みなみちゃんとこのママ、面白い!! / ライラック@生協のチラシが私のすごろく(笑) ( 2002-11-18 15:03 )
あたしだったらこそーりと好きなものばっかしに書き換えちゃうかもね〜wしかし、楽しいおうちだねぇ☆ / みなと ( 2002-11-18 13:48 )
確かに毎日メニューを考えるのって大変ですよね、、、お母さんの気持ち分かります。 / usako ( 2002-11-18 10:10 )
わたいは、冷蔵庫の残り物をどのようにおいしく変貌させるか?ということに熱中してます / クマ ( 2002-11-18 00:51 )
その発想、良い!ほのぼの家族じゃのぉ〜。 / なながえる ( 2002-11-18 00:51 )
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ めちゃめちゃ 良い案ぢゃん★ 子供に作らせようかな?( ̄ー ̄) ニヤッ by鬼母 / らら ( 2002-11-18 00:10 )
毎日、みんなが食べたい物(予算の範囲で)をリクエストすればいいと思うぶぁい。 今日はお父さん、明日はお母さん、あさっては翠菜さん、ってかんじで。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-17 23:57 )
やっぱり値引き品が優先されちゃうよねえ(爆)・・・なんかそういうスゴロクの簡易版がサザエさんの漫画のネタにあった気がする。 / くるみ ( 2002-11-17 23:55 )

2002-11-15 久しぶりの読書。

すっごく久しぶりに本を読みました。
たぶんまともに読むのは高2の課題で出された『こころ』以来。
小・中と本読むの好きだったんだけどなぁ(汗)

今日読んだのは『冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ)』
よーやく図書室行って借りて来ましたv

信じられんぐらい集中してて、2時間ぶっ通しで読み終えました♪
いや〜…切ないね。よかったよかった。
冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)のほうも早く読みたいv

最近は問題演習ばっかやってるせいか、
読み始めた時は無意識にペン持って線ひこうとしてて、危なかった(爆)


1週間ぐらい前に弟が中学の図書室で本借りてきました。
『水滸伝』と、『三国志』。
両方マンガなんだけど、これに触発されて本読みたくなったのかなぁ。
ちなみに、クラスでも読書ブーム。
たいていの子が本読んでる。

三国志は多すぎて読む気になれんかったけど、
水滸伝のほうはバッチリ読みました(*≧∇≦)b
絵が好きじゃない…とか嫌煙してたけど、おもしろかった。
8冊一気に読みました。

男子の間で『三国志』が流行る時期ってなかった?
今、弟の友達の間では流行ってるらしい。
そういや、うちらの時も男子の間で一時期流行ってた気がする…。


さてさて、明日は何をかりようかなぁ♪
学校へ行く楽しみが少し増えた気がします(≧▽≦)ゞテヘッ

先頭 表紙

まあぼう様★移動図書館かぁ(笑) うちは教科書とか見ると眠く…(爆) / みなみ ( 2002-11-17 22:29 )
今日、ちびまるこちゃんで、移動図書館のお話思い出しちゃった(笑)アタクシの場合、文字見ると、眠くなりますが(爆) / まあぼう ( 2002-11-17 19:01 )
りえぞう様★江國さんの文章って好き嫌いがきっぱり別れますね。あんま得意じゃないけど冷静と〜は楽しみです(笑) オフィシャルサイト、今度見てみます♪ / みなみ ( 2002-11-16 23:22 )
こっしー様★本は好みですからねv  / みなみ ( 2002-11-16 23:21 )
ゆーすけ君★頑張ってる…つもり。。なのに、本ばっかり読んでます(笑)こんなで大丈夫なんかな・・お互い頑張ろうねぇ(*≧∇≦)b / みなみ ( 2002-11-16 23:20 )
江國香織の文が苦手なので読んだことないです(^^;<「情熱と〜」 わたしの愛読書は鷺沢萠です。「君はこの国を好きか」がおすすめ。オフィシャルサイトもありますが、ご本人の日記がはっちゃけててかなり面白いです。作品とのギャップが・・・(^^; / りえぞう ( 2002-11-16 21:09 )
「冷静と・・・」は著者がいまいちなんで読んでないし、ハリポタも。。。やばっ。非国民かもしれないっ。 / こっしー ( 2002-11-16 17:05 )
頑張ってる〜?オレはもうてんてこ舞いだぁ(涙) / ゆーすけ@おひさ♪ ( 2002-11-16 15:46 )
みなと様★いいことじゃ♪(笑) 西遊記かぁvおもしろかったっ? / みなみ ( 2002-11-16 15:14 )
ライラック様★いいなぁ〜!!そうやって読みたかった。。今図書室でロッソの返却待ちしてるんですよ〜。 三国志、いっぱい名前出てきて難しそうなイメージが(笑) / みなみ ( 2002-11-16 15:13 )
なながえる様★一緒のタイプです。けど、冷静と情熱のあいだは読んじゃった(笑)田口ランディ…どんなか分かんないやwうちは北杜夫が好きです(笑) / みなみ ( 2002-11-16 15:12 )
ひであ★三国志、多すぎるんだもん… / みなみ ( 2002-11-16 15:10 )
あおネェ様★おはつですv 両方あるんですよ〜。うちも友達に教えてもらって、おもしろそ〜と思って読みました♪ / みなみ ( 2002-11-16 15:10 )
おねえ様★ハリポタだけですか(笑)うちも今日・明日ぐらいでハリポタ一冊読む予定v / みなみ ( 2002-11-16 15:09 )
本を読むのはいいことですじゃ・・・っておばちゃんみたい(汗) あたしはなぜか?「西遊記」読みましたw「おっす!オラ悟空!!」ってゆってないかな〜?と思って(嘘) / みなと ( 2002-11-16 13:57 )
私は「ブリュ」と「ロッソ」、同じに読んだよ!一章節ずつ。ほぼリアルタイムで二人の思いを感じたかったから。「三国志」電車で読んでる子、いっぱい見かけるんだけど、やっぱり流行ってるんだね。読んでみたいなぁ。 / ライラック@DVDも買っちゃった ( 2002-11-16 05:46 )
やたらと評判になったものほど興味が湧かないのって、やっぱひねくれてんのかしら・・・?私の愛読書は田口ランディじゃ。自分の頭がおかしくなりませんように・・・って思いながら読んでる(笑) / なながえる ( 2002-11-15 23:53 )
横山光輝か・・両方有るな。三国志も面白いから読んで味噌。赤味噌。 / ひであ ( 2002-11-15 23:47 )
赤と青・・・初めて知りましたです / あおネェ@お初です ( 2002-11-15 20:35 )
活字で読みたいと思ったのはハリポタしかありません(笑) / おねえ@でも読んでない ( 2002-11-15 20:15 )
くるみ★嫌いなんね(笑)うちはロッソのほうが早く読みたい。。 / みなみ ( 2002-11-15 19:31 )
みゆちゃん★うちは映画見たことないんだけど、イイよねぇ♪すごい大恋愛って感じする。。 / みなみ ( 2002-11-15 19:27 )
usako様★小学校が制服かぁ・・・ちょっと憧れる〜(笑) / みなみ ( 2002-11-15 19:26 )
たま★あぁ…読んでたんだ(笑)ハリポタ、今日えーこに借りたw読書ブーム中。。(爆) / みなみ ( 2002-11-15 19:25 )
Miew様★んー…青が男の視点から書いてあって、赤が女の視点から書いてあるって感じ。一つの恋を2冊で書くっていうんかなぁ…。 / みなみ ( 2002-11-15 19:23 )
「冷静と情熱のあいだ」は姉が持ってます。でも作家2人が嫌いなので所々しか読んでない(笑) / くるみ ( 2002-11-15 19:02 )
この間テレビであってたー!<冷静と・・・ あんな大恋愛してみたいかも・・・ / みゆ ( 2002-11-15 16:14 )
私は小学校のときの制服(セーラー服)ベースは紺色でリボンは赤。が一番好きだったな〜。制帽もあって、夏は麦藁帽子、冬はベレー帽だった、、、 / usako ( 2002-11-15 09:13 )
Tくんが前読んでたよ「冷静〜」(笑)あたしもハリポタ終わったら読むの。ってか、2週間でハリポタ3冊読んだ勢いが自分で怖い…w / たま ( 2002-11-15 07:19 )
そうそう、赤と青ってどう違うんですか?前から気になってたんですけど。著者が違うってのは知ってるかも。、 / Miew ( 2002-11-15 01:34 )

2002-11-14 校長室。

校長室って、憧れんかった?

あんまり入る機会ってない気がする。

中学は卒業式の準備で一回入ったことが♪
なんか豪華だったな(*´ー`) フッ・


小学校の時は、呼び出されて入ったことがあります。


別に悪いコトしたんじゃないよ!!!(笑)


何故かってーと。


小4の夏休み、器楽部だったので昼から練習があった。
自転車で学校へ行った。

学校のすぐ側で自転車に乗った人にあった。

ママチャリに乗ったおじさん。
服装はダラダラ。(夏だから…?)
雰囲気が怪しい。。
「変なおじさん」と言われるよーな人だったと思う。

なんとなく怖くて、まわり人もいないし…。


ちょっと目があったら後つけられた(汗)

学校に行けば誰かいるだろう!と思って学校へ行ったんだけど、
誰もいなくて…おじさん、後を追って(?)学校に来たっ。。

けっこーパニック状態。

そこで自転車乗ったまま逃げりゃいいものを、
慌てて自転車降りて走って逃亡。
交番の側をウロウロ。。

そしたら友達が来たんで、一緒に学校へ戻った。

すると…自転車の鍵盗まれてた…。。

練習は1階の音楽室でやってて、道路が見える。
練習中もおじさん外ウロウロしてた。。


ホントに怖かったです(ρ_;)


それを先生に言ったら、
新学期始まって、校長さんに呼び出されたっと。
あの時は待遇よかったなぁ…お茶とかお菓子とかさ。おいしかったです(笑)

高校の校長室は未だ未進入。
入らないまま終わるんだろうなぁ〜。。

先頭 表紙

ぷち山様★……ある意味すごいね(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:09 )
mika様★校長先生、中学の最初の時の人がすっごくよかった♪いっぱい生徒と接する機会を作ってくれる先生っていいですよねv / みなみ ( 2002-11-15 00:08 )
usako様★そだね。なんか黒いソファーのイメージ。豪華そうな(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:07 )
みなと様★個人でとったやつなら個人のなのに…謎だね(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:06 )
月猫シーレ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 冷暖房完備だしねぇ…。。 / みなみ ( 2002-11-15 00:05 )
なべ子様★社長室みたいなもんだね、怖いなぁ。。(笑) いろんな部屋に入れるほーがお得かも?そういうのも思い出で♪(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:05 )
たま★Kちゃん、謹慎しとったんや…武勇伝的に語るもんでもないのにねぇ。 / みなみ ( 2002-11-15 00:04 )
クリスチィィネ剛田様★入試の結果を校長先生から?!それは緊張。うちは入試の時に見送りに校長先生が来てくれたv「けっぱってこいよ!」と言われてすっごい気楽になった(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:03 )
ひであ★うん。高校ではおとなしくしてるの。(ぇ / みなみ ( 2002-11-15 00:02 )
あら!・・・・中学も高校も、校長室があったかどうか、記憶がない・・(爆)  なぜだー!(; ̄ー ̄A / ぷち山 ( 2002-11-14 23:24 )
うちの学校は6年生は4人ずつ毎日交代で2月くらいから校長室にご飯を食べに言ってたよ。校長先生本当にいい先生だったの。今でも校長先生のお話覚えています。今ごろどうされてるのかなぁ〜 もう一度お会いしたいなぁ / mika ( 2002-11-14 23:23 )
掃除当番で校長室に入ったことはあるけど、、、革のソファーってイメージ。 / usako ( 2002-11-14 12:21 )
校長室かぁ。あたし、部活で大会で入賞したとき入ったよ。でも、メダルと賞状、いまだ学校にあるんだよねぇ。普通個人のものやないの?? / みなと@中学は水泳部だった ( 2002-11-14 10:24 )
お茶やらお菓子やらが出る校長室なら、毎日入り浸りたい・・・ / 月猫シーレ ( 2002-11-14 09:45 )
校長室って会社でいうと社長室みたいなもんだもんね。なんか緊張しちゃう〜。悪さして違うせっかん部屋みたいなトコに入ったことはあるんだけどね・・・(汗) / なべ子 ( 2002-11-14 08:15 )
去年入った校長室(笑)悪いことじゃないので要注意で☆あ、例のあたしの苦手なKちゃん、2年のときに謹慎で校長室入ったって武勇伝のように語ってた…うざ…(素) / たま ( 2002-11-14 07:20 )
ぽっくんは、小学校の時は卒業記念って事で、なぜか校長室で給食を食べて、中学の時は入試の結果を直接校長先生から言われたぶぁい! あれは緊張した・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-14 04:20 )
もー。あんだけ悪さしちゃだめだよって言ったのに。ぷんぷん / ひであ ( 2002-11-14 00:27 )

2002-11-12 学力テスト。

なーんか、そんなものを今日受けた。

えっと…無作為に全国1500校選んで、そこの高3が受けるらしー。
結果は個人とかに返ってこないんだけど。
新聞にちょっぴり記事が載ってた気がする。

受験科目は数学I

うちの学校は1組、2組が受けました。
1、2組は文系3教科のコース。
このコース、数学が1時間もないのです(*≧∇≦)b
代わりに、英語は週11時間あるけど…。

うん。

うちは高3になってから一回も数学解いたことなかったです。
問題すら目にしてこなかったのね。


で、今日いきなり数学でしょ。

問題見た瞬間、固まったさ。

数Iだから簡単といえば簡単な問題のはず!!!

なのに…解けない( ̄△ ̄#)

きっと2年の時なら解けたのに…
1年たたないうちに、ほとんど考えられなくなってました(汗)
全部うめたけど、あってる自信はなしw

文系3教科のクラスに数学受けさせようってのが…
そもそもの間違いなのです♪


結果も問題も返ってこないし、開きなおって行こう!(笑)


最近風邪がすごい流行ってるらしい。
クラスが全員揃わない…。
気をつけないと(*´ー`) フッ・

先頭 表紙

くるみ★数学だった?時間あまりまくり〜♪うちも寝てた(笑) / みなみ ( 2002-11-15 01:02 )
あ、うちも数学だった。ぱーっと埋めて、さっさか眠らせていただいた。…何しに学校行ったんだろ自分。 / くるみ ( 2002-11-14 15:54 )
こよ様★算数が苦手……上には上が・・・(ぉ 計算だけ出来れば何とか生きていけます。(笑) / みなみ ( 2002-11-13 23:47 )
まあぼう様★理系っ!!尊敬。(笑) 受験シーズンに風邪ひかんよーに気をつけます。かなり不安(汗) / みなみ ( 2002-11-13 23:46 )
たま★あなた…もと理系やのに・・(笑) 最近寒いからねぇ、バイトの行き来だけでも風邪ひきそうやん。お大事にv ゆっくり寝ろよ〜♪ / みなみ ( 2002-11-13 23:45 )
mika様★気をつけましょう♪うちのクラス5人とか休んでた・・ / みなみ ( 2002-11-13 23:44 )
ららちゃん★数学です…難しいよね、数学。。ご苦労様です(笑) / みなみ ( 2002-11-13 23:43 )
みゆ様★全国の1500校…けっこー確率低いだろうに…当たらなくてよかったねぇ♪♪ / みなみ ( 2002-11-13 23:43 )
数学って言うか算数が苦手・・・かなりやばいって?(爆) / こよ ( 2002-11-13 23:40 )
高校の時は、理数系クラスだった(汗)アタクシの友達は、看護婦さんが多い♪アタクシは、頭がついていけなくなったから、全然違う職業になっちまった(爆)風邪ひいちゃうと、せっかく頑張ったのが、ムダになっちゃうので、気をつけてね♪ / まあぼう ( 2002-11-13 23:35 )
学力テストね。数学ね。嫌だね(結論)きのうからどーも体の調子が良くない。また風邪?!ってもう自己管理が出来ない自分に情けない気持ちでいっぱいだーー(-_-メ)でも休んでないから(笑) / たま ( 2002-11-13 22:30 )
風邪お互い気をつけよう! / mika ( 2002-11-13 21:55 )
数学ですか・・(汗 学生の時もっとちゃんと やっとくべきでした・・(泣) 今になってこんなに仕事で数学をやらされるとは思ってもみなかった(゜ーÅ)ホロリ / らら ( 2002-11-13 20:33 )
めでたくみゆの学校は選ばれなかったです☆やっぱ進学校ぢゃないから?いぢめ?(違) / みゆ@数学嫌い! ( 2002-11-13 18:35 )
ろくっぺ様★文系に数学…特に高校の数学はキツイです。。高校はいるまでそこまで苦手じゃなかったんだけどなぁ(汗) / みなみ ( 2002-11-13 18:23 )
数学・・・。高校時代うっかり数学選択してドン底に。文系に数学はきついでんなあ〜^^; / ろくっぺ@初めまして ( 2002-11-13 18:22 )
うんでぃ様★うわ。。県下一斉テスト。数学の公式って似たのばっかで分かんない(笑)ふぁいとー☆全部埋めたけど、半分は違うな…きっとw / みなみ ( 2002-11-13 17:54 )
usako様★そんな言葉忘れたいです…(爆) / みなみ ( 2002-11-13 17:53 )
ライラック様★ですねぇ…何かしらあるもんね。数学頭の人、うちもかなり憧れる♪ / みなみ ( 2002-11-13 17:52 )
なながえる様★国公立の理系…理系は大変だわな。。うちも2年になる時すごい悩んで、文系3教科にしようとしたら先生にすっごい説得されて国公立文系に。。数学苦労するよね(笑) / みなみ ( 2002-11-13 17:51 )
でぃど様★かなぁ?新教育課程に以降するからどーちゃらこーちゃら…(笑)学力低下しっぱなしっすね。特に数学とかは著しいらしい…うーむ。 / みなみ ( 2002-11-13 17:50 )
Miew様★ホント気をつけないとだね。うちのクラスすごい今日休んでた…ビックリ(笑) / みなみ ( 2002-11-13 17:47 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?私も県下一斉テストあるんだ(爆)数学、公式頭から消えてる〜(T^T)全部埋まるだけでもスゴイっす。 / うんでぃ ( 2002-11-13 14:13 )
テストか。。。最近そんな言葉はすっかり忘れてのんびり過ごしてるなぁ、、、 / usako ( 2002-11-13 12:02 )
あ〜、テストってイヤな響き。学生生活終わったらなくなると思ってたけど、そうじゃあ、ないんだよね(涙) / ライラック@数学頭の人に超憧れる ( 2002-11-13 11:08 )
な〜んでまたそういう選択になっちゃったのかね?私は高3のとき、どういうわけか国立理系のクラスに入れられ、1学期は見事に数学で赤点取り、通知表にはアヒルさんがついてました。・・・数学きらいっ! / なながえる ( 2002-11-13 02:56 )
あー、あれかな!? 今と昔の学力の差を調べるための調査のヤツ! 何か小学生バージョンなら新聞の記事で読んだ事あるや。近年の小学生の学力は20年前より低下してるんだって! 子供はあんなに塾に行かされてるのにねぇ。ゆとり教育による学力低下はすごいようだ。 / でぃど ( 2002-11-13 01:53 )
学力テストも懐かしい響きと化してしまいました。しょんぼり。マジ風邪はきぃつけんとねぇ〜。 / Miew ( 2002-11-13 00:13 )

2002-11-11 なんだっけ?!

うちは、小さい頃お風呂がすっごーく嫌いで、
それを見かねた父はお風呂嫌いの数え歌なるものを作って(?)
聴かせてたらしいのです。

…別に聴かせたからって効果はないだろうけどw


じゃあ、歌います。(ぇ

****明るく楽しく****

1→ひとりじゃお風呂に入れない♪
2→深いお風呂が怖いから♪
3→みんなで入ればへっちゃらさ♪

4って何だっけ?!??

****ここで転調・悲しい感じで****

5→いくつまで入ればいいの〜(ρ_;)
6→胸までつかればいいのかな〜(ρ_;)

7,8,9,10は何?
忘れすぎ?(笑)


今すっごーく気になってるんですけどね。
父が帰ってこないと分かんなくて。
何だと思います??


ちなみに、小さいころのうちがこの歌をきくと、
最初の1〜4まではるんるんで、5〜になると泣き出したそうな(笑)

あー、気になる。



週末、コート買って貰いました♪
ちょっと前から狙ってたa.v.vの。やーったね♪

あと、前に大学祭で子守り(?)をしたお礼にって、お菓子と手紙が届きましたv
ありがとーございます。お手紙書きます★

何気にイイ週末でしたv
今週も一週間頑張るぞ〜!!

先頭 表紙

mika様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん オリジナル…らしい(笑) / みなみ ( 2002-11-12 23:51 )
その歌知らないなぁ・・・と思ってたらオリジナルなのね( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-11-12 23:44 )
まあぼう様★買っちゃうよね〜!去年のより可愛く見えるんだよね(笑)バーゲンになるとすっごい安い…自分が持ってるのと同じのが残ってると、ちょっと損した気分に・・(爆) / みなみ ( 2002-11-12 23:27 )
あら、コート良いわね〜♪あたしゃも、ついつい、毎年ブーツ&コート買っちゃう(ノ◇≦。)しまうのに、大変だわ・・・。 / まあぼう@今年は、バーゲンまで我慢?! ( 2002-11-12 22:51 )
みなと様★今はお風呂好き〜♪前のぼせて倒れた。(笑)冬のお風呂は特に気持ちいいよねぇ♪ / みなみ ( 2002-11-12 22:10 )
あたしはお風呂好きでのぼせてたおれるまで入ってたわ〜w / みなと ( 2002-11-12 21:50 )
おねえ様★えーっと…服のお店?みたいな。。説明出来ない・・(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:49 )
こっしー様★笑っちゃった?なんかいいよねぇ♪(謎) / みなみ ( 2002-11-12 21:49 )
こよ様★そういう歌って、時々ふと思い出したりするときあるよね。数字の歌ってどんなだろ〜…。。 / みなみ ( 2002-11-12 21:48 )
ひなちゃん★あーいう父をもつと、こういう娘が育つらしいよ?(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:47 )
でぃど様★父は完璧に覚えてました…(笑)うちが何回聴いても覚えられないのです。あぁ…どっちが年なんだ・・(爆) / みなみ ( 2002-11-12 21:47 )
おとめ様★今でも覚えてるんだぁ、すごいねぇ♪ぜーったいその日限りで忘れちゃう(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:46 )
usako様★お茶目っていうと可愛いなぁ…なんか。(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:45 )
クリスチィィネ剛田様★お大事にっ。腰痛辛いよねぇ(ρ_;) / みなみ ( 2002-11-12 21:45 )
なながえる様★こういうとこは可愛いですかね。でも頑固ですよ〜(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:44 )
こっしー様★ですね、今のうち!!って…父はけっこう歌ってくれるんですね。ただうちが覚えてられない(爆) / みなみ ( 2002-11-12 21:43 )
はーみっと★はーみっとが女装して学校通うなら…(爆) / みなみ ( 2002-11-12 21:43 )
ひであ★嘘つきは泥棒の始まり(涙) / みなみ ( 2002-11-12 21:42 )
a.v.vって何?(^−^;) / おねえ ( 2002-11-12 21:40 )
つ、つい、大ちゃん(いかなっぺ大将)を意味なく思い出して笑ってしまいました。。。。 / こっしー ( 2002-11-12 19:29 )
歌っておもしろいのあるよね。日記よんで「数字の歌」ってあったんだけど、どんなんだったかわすれちゃった。誰か知ってるかな〜? / こよ ( 2002-11-12 18:54 )
やばい、みなみパパおもしろすぎ(笑) / 日向 ( 2002-11-12 18:35 )
お父さんも忘れてる。なーんて事は…なかった!?(笑) / でぃど ( 2002-11-12 14:34 )
おとめは、小さいころ自分でうたを作ってたな♪今でも少し覚えてるよ(^0^) / おとめ ( 2002-11-12 14:15 )
数え歌、ちょっとシュール。ですね、、、お父さん、お茶目ですね! / usako ( 2002-11-12 09:43 )
ぽっくん、週の初めだというのに、なんだか腰が痛いぶぁーい! えーんえーん。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-12 04:28 )
かわいい父ちゃんだ。うちのと交換してくれ。 / なながえる ( 2002-11-12 00:32 )
風呂ではないけれど、そう言うのがウチにもあります。でも、親はもう60なんで覚えてないそ〜です。問いただすならいまのウチですゾ? ! / こっしー ( 2002-11-11 22:45 )
コート・・・ちょーだい(えっ)寒いやぁ。。最近。マフラーしたいよー(笑 / はーみっと ( 2002-11-11 22:39 )
なぬ!コートとな!ひであおじさんが買ってあげようと思ったんだけど、もうかってもらったのなら、あげません(笑) / ひであ ( 2002-11-11 22:07 )

2002-11-08 100円…

すっかり寒くなりましたね。
微妙にお久しぶりです。


学校で、私大の願書販売がありました。

1校100円。


放課後、友達と買いに行きました。
うちは買わなきゃいけないのは1校だけだったので、
それを買って友達を待ってました。


そこへAちゃんとMちゃんがやって来ました。

A:「もう買ったのー??」
み:「うん〜。一校だけだったし〜」
M:「あたし千円札しか今ないんだよねぇ…願書100円だよね〜おつりあるんかなぁ」




み:「みんな100円で払ってたし、大丈夫でしょぉ♪」










あ。。。。。。。。しまった。。。







100円は…札じゃないです(涙)


Aちゃん、Mちゃん。
「100円札!!!今時100円が札〜!!!ある意味貴重!(爆笑)」





今の100円は硬貨ですよ。
しっかりしてください。

先頭 表紙

ひであ★チョコレート。食べたいよね。ね。買ってきて♪(ぇ / みなみ ( 2002-11-11 21:45 )
ライラック様★資料請求すれば無料でもらえるんだけど、請求するのがめんどくさかった子に100円で販売です(笑)中学受験、大変そうだなぁ。。受験は高校からでした。(笑) / みなみ ( 2002-11-11 21:44 )
ベル様★100円もお札だったんだもんねぇ…なんか・・そういうのってイイかも♪ / みなみ ( 2002-11-11 21:43 )
100円札でいいです、ギブミーチョコレート / ひであ ( 2002-11-11 00:08 )
100円で願書買えるの〜?中学受験の願書はもっとする(涙)いくつ受けるんだ>長男 / ライラック ( 2002-11-10 00:04 )
お年玉は何時も100円札だったわ(笑)子供の頃1円で飴が二つも買えたもの・・・ / ベル@5〜6歳の頃よ(笑) ( 2002-11-09 22:33 )
まあぼう様★そう…ばれましたね(笑) 子供銀行券みたいに見えるよねぇ(爆) / みなみ ( 2002-11-09 22:12 )
なながえる様★Σ( ̄□ ̄;)!!ばれた?!(違) / みなみ ( 2002-11-09 22:11 )
りえぞう様★聖徳太子って万札だったっけか。硬貨はめんどそう…お店いっても10円とか出しそびれて、一気に6枚とか使ったり・・迷惑な客してます。(笑) / みなみ ( 2002-11-09 22:10 )
100円札の時代のお方だったのですね(* ̄m ̄)プッ昔のお金って、今見ると、ニセモノに見える(爆) / まあぼう@バースデーメッセージありがとう ( 2002-11-09 21:50 )
・・・ねぇねぇ、歳ごまかしてるでしょ?ほんとは何歳?言ってみぃ、ほれほれ・・・。 / なながえる ( 2002-11-09 20:54 )
うはは。100円札〜。仕事柄お金を扱うので100円札やら聖徳太子な万札やらはよくみてます。紙幣はいいけど、硬貨は数えるのが面倒なんですよね(^^; / りえぞう ( 2002-11-09 20:37 )
mika様★貴重です。。みんな100円札で払ってるなんてあり得ないです(笑) / みなみ ( 2002-11-09 11:53 )
100円札Σ(・ω・ノ)ノ!  貴重ですね〜 / mika ( 2002-11-08 23:37 )
mari様★ホントしっかりしてくれ〜って感じですよね(笑) 100円札も以前はあったそーな。変わってくもんだねぇ・・(ぉ / みなみ ( 2002-11-08 21:15 )
なべ子様★そうなんだぁv どれぐらい前なんだろ… 気になってきた。。 / みなみ ( 2002-11-08 21:13 )
こよ様★使えないとこあるね。両替機とかさ、せっかく2000円札対応のとことかできたのに、使ってる人っているのかな〜(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:12 )
摩人様★ホントよかったです・・・(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:11 )
みゆちゃん★安い気がするね。100均一みたいな(ぇ 100円札いいな〜みたーい(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:11 )
うんでぃ様★確かに。けど、買い物するとき札ある〜って思ってたら大変なことになりそうだよね(爆) / みなみ ( 2002-11-08 21:10 )
月猫シーレ様★うーん、ガッコで購入するのは有料でした。資料請求すればタダでくれるんだけどねぇ(笑) 以前の1000円札って…聖徳太子のやつ?あれ?違う??分かんない(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:09 )
たま★う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ / みなみ ( 2002-11-08 21:08 )
usako様★なんかうちのガッコは100円で売ってた〜。よく分かんないんだよね(爆) / みなみ ( 2002-11-08 21:08 )
こっしー様★500円札なんてあったのか・・・知らなかった・・(笑) 2000円札、持ってますよ〜…使ったことないけど(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:07 )
クリスチィィネ剛田様★むかーし家にもあって見せてもらったような気もするけど、どこ行っちゃったんだろう…もっかい見てみたいかも(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:06 )
みなと様★生まれてないです…歴史で札がどーたらとかいう話を聞いて…それでだと(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:05 )
Miew様★どれに対して懐かしいんでしょう・・・(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:04 )
本当ですよwしっかりしてくださいなお嬢さん^^ てか、500円札は知ってたけど100円札って知らなかった〜! / mari ( 2002-11-08 20:53 )
100円札ってそんなに昔でもないみたいだよ・・だって小さい頃よくおばあちゃんがくれたの〜。ていうか私がいい大人だから昔か・・(^-^; / なべ子 ( 2002-11-08 20:51 )
こっしーさんのコメントに共感・・・ たしかに、どこいったんだろね、2千円札。未だに使えないとこ多いし(笑) / こよ ( 2002-11-08 19:59 )
100リラじゃなくて良かったね♪ (注)ココは日本です / 摩人 ( 2002-11-08 19:36 )
願書100円って安いよね?!あ、ちなみにみゆは100円札持ってるよぉー!(自慢?笑) / みゆ@学校 ( 2002-11-08 17:31 )
硬貨じゃなくってお札だったら、金持ち気分になれそう(爆) / うんでぃ ( 2002-11-08 15:18 )
願書って・・・有料なの????知らなかった(ブツブツ)ところでい前の1000札なんて誰も知らんだろうな〜(自爆) / 月猫シーレ ( 2002-11-08 14:18 )
(* ̄m ̄) ププッ / たま ( 2002-11-08 13:03 )
願書って100円だったっけ?昔のこと過ぎて忘れた・・・。 / usako ( 2002-11-08 09:28 )
この間、ハタチのコに500円札を知らないと言われてショックでした。。。そう言えば2000円札はどうなったんだろう。 / こっしー ( 2002-11-08 09:25 )
ぽっくん家には100円札があるぶぁい! あと500円札とか。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-08 05:57 )
100円札かぁ〜500円札より前にはあったのね〜・・・って!みなみちゃん、生まれてたのかぃ?その時代・・・"(・_・")?" / みなと@ちなみにあたしは生まれてなかった ( 2002-11-08 01:43 )
なつかしいって(ぉ) / Miew ( 2002-11-08 00:40 )

[次の10件を表示] (総目次)