himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-15 久しぶりの読書。
2002-11-14 校長室。
2002-11-12 学力テスト。
2002-11-11 なんだっけ?!
2002-11-08 100円…
2002-11-04 お気に入りの写真★
2002-11-02 希望ナンバー。
2002-10-31 制服。
2002-10-30 修学旅行の思い出★そのよん。(完)
2002-10-28 楽しくお疲れモード。


2002-11-15 久しぶりの読書。

すっごく久しぶりに本を読みました。
たぶんまともに読むのは高2の課題で出された『こころ』以来。
小・中と本読むの好きだったんだけどなぁ(汗)

今日読んだのは『冷静と情熱のあいだ Blu(ブリュ)』
よーやく図書室行って借りて来ましたv

信じられんぐらい集中してて、2時間ぶっ通しで読み終えました♪
いや〜…切ないね。よかったよかった。
冷静と情熱のあいだ Rosso(ロッソ)のほうも早く読みたいv

最近は問題演習ばっかやってるせいか、
読み始めた時は無意識にペン持って線ひこうとしてて、危なかった(爆)


1週間ぐらい前に弟が中学の図書室で本借りてきました。
『水滸伝』と、『三国志』。
両方マンガなんだけど、これに触発されて本読みたくなったのかなぁ。
ちなみに、クラスでも読書ブーム。
たいていの子が本読んでる。

三国志は多すぎて読む気になれんかったけど、
水滸伝のほうはバッチリ読みました(*≧∇≦)b
絵が好きじゃない…とか嫌煙してたけど、おもしろかった。
8冊一気に読みました。

男子の間で『三国志』が流行る時期ってなかった?
今、弟の友達の間では流行ってるらしい。
そういや、うちらの時も男子の間で一時期流行ってた気がする…。


さてさて、明日は何をかりようかなぁ♪
学校へ行く楽しみが少し増えた気がします(≧▽≦)ゞテヘッ

先頭 表紙

まあぼう様★移動図書館かぁ(笑) うちは教科書とか見ると眠く…(爆) / みなみ ( 2002-11-17 22:29 )
今日、ちびまるこちゃんで、移動図書館のお話思い出しちゃった(笑)アタクシの場合、文字見ると、眠くなりますが(爆) / まあぼう ( 2002-11-17 19:01 )
りえぞう様★江國さんの文章って好き嫌いがきっぱり別れますね。あんま得意じゃないけど冷静と〜は楽しみです(笑) オフィシャルサイト、今度見てみます♪ / みなみ ( 2002-11-16 23:22 )
こっしー様★本は好みですからねv  / みなみ ( 2002-11-16 23:21 )
ゆーすけ君★頑張ってる…つもり。。なのに、本ばっかり読んでます(笑)こんなで大丈夫なんかな・・お互い頑張ろうねぇ(*≧∇≦)b / みなみ ( 2002-11-16 23:20 )
江國香織の文が苦手なので読んだことないです(^^;<「情熱と〜」 わたしの愛読書は鷺沢萠です。「君はこの国を好きか」がおすすめ。オフィシャルサイトもありますが、ご本人の日記がはっちゃけててかなり面白いです。作品とのギャップが・・・(^^; / りえぞう ( 2002-11-16 21:09 )
「冷静と・・・」は著者がいまいちなんで読んでないし、ハリポタも。。。やばっ。非国民かもしれないっ。 / こっしー ( 2002-11-16 17:05 )
頑張ってる〜?オレはもうてんてこ舞いだぁ(涙) / ゆーすけ@おひさ♪ ( 2002-11-16 15:46 )
みなと様★いいことじゃ♪(笑) 西遊記かぁvおもしろかったっ? / みなみ ( 2002-11-16 15:14 )
ライラック様★いいなぁ〜!!そうやって読みたかった。。今図書室でロッソの返却待ちしてるんですよ〜。 三国志、いっぱい名前出てきて難しそうなイメージが(笑) / みなみ ( 2002-11-16 15:13 )
なながえる様★一緒のタイプです。けど、冷静と情熱のあいだは読んじゃった(笑)田口ランディ…どんなか分かんないやwうちは北杜夫が好きです(笑) / みなみ ( 2002-11-16 15:12 )
ひであ★三国志、多すぎるんだもん… / みなみ ( 2002-11-16 15:10 )
あおネェ様★おはつですv 両方あるんですよ〜。うちも友達に教えてもらって、おもしろそ〜と思って読みました♪ / みなみ ( 2002-11-16 15:10 )
おねえ様★ハリポタだけですか(笑)うちも今日・明日ぐらいでハリポタ一冊読む予定v / みなみ ( 2002-11-16 15:09 )
本を読むのはいいことですじゃ・・・っておばちゃんみたい(汗) あたしはなぜか?「西遊記」読みましたw「おっす!オラ悟空!!」ってゆってないかな〜?と思って(嘘) / みなと ( 2002-11-16 13:57 )
私は「ブリュ」と「ロッソ」、同じに読んだよ!一章節ずつ。ほぼリアルタイムで二人の思いを感じたかったから。「三国志」電車で読んでる子、いっぱい見かけるんだけど、やっぱり流行ってるんだね。読んでみたいなぁ。 / ライラック@DVDも買っちゃった ( 2002-11-16 05:46 )
やたらと評判になったものほど興味が湧かないのって、やっぱひねくれてんのかしら・・・?私の愛読書は田口ランディじゃ。自分の頭がおかしくなりませんように・・・って思いながら読んでる(笑) / なながえる ( 2002-11-15 23:53 )
横山光輝か・・両方有るな。三国志も面白いから読んで味噌。赤味噌。 / ひであ ( 2002-11-15 23:47 )
赤と青・・・初めて知りましたです / あおネェ@お初です ( 2002-11-15 20:35 )
活字で読みたいと思ったのはハリポタしかありません(笑) / おねえ@でも読んでない ( 2002-11-15 20:15 )
くるみ★嫌いなんね(笑)うちはロッソのほうが早く読みたい。。 / みなみ ( 2002-11-15 19:31 )
みゆちゃん★うちは映画見たことないんだけど、イイよねぇ♪すごい大恋愛って感じする。。 / みなみ ( 2002-11-15 19:27 )
usako様★小学校が制服かぁ・・・ちょっと憧れる〜(笑) / みなみ ( 2002-11-15 19:26 )
たま★あぁ…読んでたんだ(笑)ハリポタ、今日えーこに借りたw読書ブーム中。。(爆) / みなみ ( 2002-11-15 19:25 )
Miew様★んー…青が男の視点から書いてあって、赤が女の視点から書いてあるって感じ。一つの恋を2冊で書くっていうんかなぁ…。 / みなみ ( 2002-11-15 19:23 )
「冷静と情熱のあいだ」は姉が持ってます。でも作家2人が嫌いなので所々しか読んでない(笑) / くるみ ( 2002-11-15 19:02 )
この間テレビであってたー!<冷静と・・・ あんな大恋愛してみたいかも・・・ / みゆ ( 2002-11-15 16:14 )
私は小学校のときの制服(セーラー服)ベースは紺色でリボンは赤。が一番好きだったな〜。制帽もあって、夏は麦藁帽子、冬はベレー帽だった、、、 / usako ( 2002-11-15 09:13 )
Tくんが前読んでたよ「冷静〜」(笑)あたしもハリポタ終わったら読むの。ってか、2週間でハリポタ3冊読んだ勢いが自分で怖い…w / たま ( 2002-11-15 07:19 )
そうそう、赤と青ってどう違うんですか?前から気になってたんですけど。著者が違うってのは知ってるかも。、 / Miew ( 2002-11-15 01:34 )

2002-11-14 校長室。

校長室って、憧れんかった?

あんまり入る機会ってない気がする。

中学は卒業式の準備で一回入ったことが♪
なんか豪華だったな(*´ー`) フッ・


小学校の時は、呼び出されて入ったことがあります。


別に悪いコトしたんじゃないよ!!!(笑)


何故かってーと。


小4の夏休み、器楽部だったので昼から練習があった。
自転車で学校へ行った。

学校のすぐ側で自転車に乗った人にあった。

ママチャリに乗ったおじさん。
服装はダラダラ。(夏だから…?)
雰囲気が怪しい。。
「変なおじさん」と言われるよーな人だったと思う。

なんとなく怖くて、まわり人もいないし…。


ちょっと目があったら後つけられた(汗)

学校に行けば誰かいるだろう!と思って学校へ行ったんだけど、
誰もいなくて…おじさん、後を追って(?)学校に来たっ。。

けっこーパニック状態。

そこで自転車乗ったまま逃げりゃいいものを、
慌てて自転車降りて走って逃亡。
交番の側をウロウロ。。

そしたら友達が来たんで、一緒に学校へ戻った。

すると…自転車の鍵盗まれてた…。。

練習は1階の音楽室でやってて、道路が見える。
練習中もおじさん外ウロウロしてた。。


ホントに怖かったです(ρ_;)


それを先生に言ったら、
新学期始まって、校長さんに呼び出されたっと。
あの時は待遇よかったなぁ…お茶とかお菓子とかさ。おいしかったです(笑)

高校の校長室は未だ未進入。
入らないまま終わるんだろうなぁ〜。。

先頭 表紙

ぷち山様★……ある意味すごいね(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:09 )
mika様★校長先生、中学の最初の時の人がすっごくよかった♪いっぱい生徒と接する機会を作ってくれる先生っていいですよねv / みなみ ( 2002-11-15 00:08 )
usako様★そだね。なんか黒いソファーのイメージ。豪華そうな(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:07 )
みなと様★個人でとったやつなら個人のなのに…謎だね(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:06 )
月猫シーレ様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 冷暖房完備だしねぇ…。。 / みなみ ( 2002-11-15 00:05 )
なべ子様★社長室みたいなもんだね、怖いなぁ。。(笑) いろんな部屋に入れるほーがお得かも?そういうのも思い出で♪(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:05 )
たま★Kちゃん、謹慎しとったんや…武勇伝的に語るもんでもないのにねぇ。 / みなみ ( 2002-11-15 00:04 )
クリスチィィネ剛田様★入試の結果を校長先生から?!それは緊張。うちは入試の時に見送りに校長先生が来てくれたv「けっぱってこいよ!」と言われてすっごい気楽になった(笑) / みなみ ( 2002-11-15 00:03 )
ひであ★うん。高校ではおとなしくしてるの。(ぇ / みなみ ( 2002-11-15 00:02 )
あら!・・・・中学も高校も、校長室があったかどうか、記憶がない・・(爆)  なぜだー!(; ̄ー ̄A / ぷち山 ( 2002-11-14 23:24 )
うちの学校は6年生は4人ずつ毎日交代で2月くらいから校長室にご飯を食べに言ってたよ。校長先生本当にいい先生だったの。今でも校長先生のお話覚えています。今ごろどうされてるのかなぁ〜 もう一度お会いしたいなぁ / mika ( 2002-11-14 23:23 )
掃除当番で校長室に入ったことはあるけど、、、革のソファーってイメージ。 / usako ( 2002-11-14 12:21 )
校長室かぁ。あたし、部活で大会で入賞したとき入ったよ。でも、メダルと賞状、いまだ学校にあるんだよねぇ。普通個人のものやないの?? / みなと@中学は水泳部だった ( 2002-11-14 10:24 )
お茶やらお菓子やらが出る校長室なら、毎日入り浸りたい・・・ / 月猫シーレ ( 2002-11-14 09:45 )
校長室って会社でいうと社長室みたいなもんだもんね。なんか緊張しちゃう〜。悪さして違うせっかん部屋みたいなトコに入ったことはあるんだけどね・・・(汗) / なべ子 ( 2002-11-14 08:15 )
去年入った校長室(笑)悪いことじゃないので要注意で☆あ、例のあたしの苦手なKちゃん、2年のときに謹慎で校長室入ったって武勇伝のように語ってた…うざ…(素) / たま ( 2002-11-14 07:20 )
ぽっくんは、小学校の時は卒業記念って事で、なぜか校長室で給食を食べて、中学の時は入試の結果を直接校長先生から言われたぶぁい! あれは緊張した・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-14 04:20 )
もー。あんだけ悪さしちゃだめだよって言ったのに。ぷんぷん / ひであ ( 2002-11-14 00:27 )

2002-11-12 学力テスト。

なーんか、そんなものを今日受けた。

えっと…無作為に全国1500校選んで、そこの高3が受けるらしー。
結果は個人とかに返ってこないんだけど。
新聞にちょっぴり記事が載ってた気がする。

受験科目は数学I

うちの学校は1組、2組が受けました。
1、2組は文系3教科のコース。
このコース、数学が1時間もないのです(*≧∇≦)b
代わりに、英語は週11時間あるけど…。

うん。

うちは高3になってから一回も数学解いたことなかったです。
問題すら目にしてこなかったのね。


で、今日いきなり数学でしょ。

問題見た瞬間、固まったさ。

数Iだから簡単といえば簡単な問題のはず!!!

なのに…解けない( ̄△ ̄#)

きっと2年の時なら解けたのに…
1年たたないうちに、ほとんど考えられなくなってました(汗)
全部うめたけど、あってる自信はなしw

文系3教科のクラスに数学受けさせようってのが…
そもそもの間違いなのです♪


結果も問題も返ってこないし、開きなおって行こう!(笑)


最近風邪がすごい流行ってるらしい。
クラスが全員揃わない…。
気をつけないと(*´ー`) フッ・

先頭 表紙

くるみ★数学だった?時間あまりまくり〜♪うちも寝てた(笑) / みなみ ( 2002-11-15 01:02 )
あ、うちも数学だった。ぱーっと埋めて、さっさか眠らせていただいた。…何しに学校行ったんだろ自分。 / くるみ ( 2002-11-14 15:54 )
こよ様★算数が苦手……上には上が・・・(ぉ 計算だけ出来れば何とか生きていけます。(笑) / みなみ ( 2002-11-13 23:47 )
まあぼう様★理系っ!!尊敬。(笑) 受験シーズンに風邪ひかんよーに気をつけます。かなり不安(汗) / みなみ ( 2002-11-13 23:46 )
たま★あなた…もと理系やのに・・(笑) 最近寒いからねぇ、バイトの行き来だけでも風邪ひきそうやん。お大事にv ゆっくり寝ろよ〜♪ / みなみ ( 2002-11-13 23:45 )
mika様★気をつけましょう♪うちのクラス5人とか休んでた・・ / みなみ ( 2002-11-13 23:44 )
ららちゃん★数学です…難しいよね、数学。。ご苦労様です(笑) / みなみ ( 2002-11-13 23:43 )
みゆ様★全国の1500校…けっこー確率低いだろうに…当たらなくてよかったねぇ♪♪ / みなみ ( 2002-11-13 23:43 )
数学って言うか算数が苦手・・・かなりやばいって?(爆) / こよ ( 2002-11-13 23:40 )
高校の時は、理数系クラスだった(汗)アタクシの友達は、看護婦さんが多い♪アタクシは、頭がついていけなくなったから、全然違う職業になっちまった(爆)風邪ひいちゃうと、せっかく頑張ったのが、ムダになっちゃうので、気をつけてね♪ / まあぼう ( 2002-11-13 23:35 )
学力テストね。数学ね。嫌だね(結論)きのうからどーも体の調子が良くない。また風邪?!ってもう自己管理が出来ない自分に情けない気持ちでいっぱいだーー(-_-メ)でも休んでないから(笑) / たま ( 2002-11-13 22:30 )
風邪お互い気をつけよう! / mika ( 2002-11-13 21:55 )
数学ですか・・(汗 学生の時もっとちゃんと やっとくべきでした・・(泣) 今になってこんなに仕事で数学をやらされるとは思ってもみなかった(゜ーÅ)ホロリ / らら ( 2002-11-13 20:33 )
めでたくみゆの学校は選ばれなかったです☆やっぱ進学校ぢゃないから?いぢめ?(違) / みゆ@数学嫌い! ( 2002-11-13 18:35 )
ろくっぺ様★文系に数学…特に高校の数学はキツイです。。高校はいるまでそこまで苦手じゃなかったんだけどなぁ(汗) / みなみ ( 2002-11-13 18:23 )
数学・・・。高校時代うっかり数学選択してドン底に。文系に数学はきついでんなあ〜^^; / ろくっぺ@初めまして ( 2002-11-13 18:22 )
うんでぃ様★うわ。。県下一斉テスト。数学の公式って似たのばっかで分かんない(笑)ふぁいとー☆全部埋めたけど、半分は違うな…きっとw / みなみ ( 2002-11-13 17:54 )
usako様★そんな言葉忘れたいです…(爆) / みなみ ( 2002-11-13 17:53 )
ライラック様★ですねぇ…何かしらあるもんね。数学頭の人、うちもかなり憧れる♪ / みなみ ( 2002-11-13 17:52 )
なながえる様★国公立の理系…理系は大変だわな。。うちも2年になる時すごい悩んで、文系3教科にしようとしたら先生にすっごい説得されて国公立文系に。。数学苦労するよね(笑) / みなみ ( 2002-11-13 17:51 )
でぃど様★かなぁ?新教育課程に以降するからどーちゃらこーちゃら…(笑)学力低下しっぱなしっすね。特に数学とかは著しいらしい…うーむ。 / みなみ ( 2002-11-13 17:50 )
Miew様★ホント気をつけないとだね。うちのクラスすごい今日休んでた…ビックリ(笑) / みなみ ( 2002-11-13 17:47 )
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?私も県下一斉テストあるんだ(爆)数学、公式頭から消えてる〜(T^T)全部埋まるだけでもスゴイっす。 / うんでぃ ( 2002-11-13 14:13 )
テストか。。。最近そんな言葉はすっかり忘れてのんびり過ごしてるなぁ、、、 / usako ( 2002-11-13 12:02 )
あ〜、テストってイヤな響き。学生生活終わったらなくなると思ってたけど、そうじゃあ、ないんだよね(涙) / ライラック@数学頭の人に超憧れる ( 2002-11-13 11:08 )
な〜んでまたそういう選択になっちゃったのかね?私は高3のとき、どういうわけか国立理系のクラスに入れられ、1学期は見事に数学で赤点取り、通知表にはアヒルさんがついてました。・・・数学きらいっ! / なながえる ( 2002-11-13 02:56 )
あー、あれかな!? 今と昔の学力の差を調べるための調査のヤツ! 何か小学生バージョンなら新聞の記事で読んだ事あるや。近年の小学生の学力は20年前より低下してるんだって! 子供はあんなに塾に行かされてるのにねぇ。ゆとり教育による学力低下はすごいようだ。 / でぃど ( 2002-11-13 01:53 )
学力テストも懐かしい響きと化してしまいました。しょんぼり。マジ風邪はきぃつけんとねぇ〜。 / Miew ( 2002-11-13 00:13 )

2002-11-11 なんだっけ?!

うちは、小さい頃お風呂がすっごーく嫌いで、
それを見かねた父はお風呂嫌いの数え歌なるものを作って(?)
聴かせてたらしいのです。

…別に聴かせたからって効果はないだろうけどw


じゃあ、歌います。(ぇ

****明るく楽しく****

1→ひとりじゃお風呂に入れない♪
2→深いお風呂が怖いから♪
3→みんなで入ればへっちゃらさ♪

4って何だっけ?!??

****ここで転調・悲しい感じで****

5→いくつまで入ればいいの〜(ρ_;)
6→胸までつかればいいのかな〜(ρ_;)

7,8,9,10は何?
忘れすぎ?(笑)


今すっごーく気になってるんですけどね。
父が帰ってこないと分かんなくて。
何だと思います??


ちなみに、小さいころのうちがこの歌をきくと、
最初の1〜4まではるんるんで、5〜になると泣き出したそうな(笑)

あー、気になる。



週末、コート買って貰いました♪
ちょっと前から狙ってたa.v.vの。やーったね♪

あと、前に大学祭で子守り(?)をしたお礼にって、お菓子と手紙が届きましたv
ありがとーございます。お手紙書きます★

何気にイイ週末でしたv
今週も一週間頑張るぞ〜!!

先頭 表紙

mika様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん オリジナル…らしい(笑) / みなみ ( 2002-11-12 23:51 )
その歌知らないなぁ・・・と思ってたらオリジナルなのね( ̄ー ̄)ニヤリ / mika ( 2002-11-12 23:44 )
まあぼう様★買っちゃうよね〜!去年のより可愛く見えるんだよね(笑)バーゲンになるとすっごい安い…自分が持ってるのと同じのが残ってると、ちょっと損した気分に・・(爆) / みなみ ( 2002-11-12 23:27 )
あら、コート良いわね〜♪あたしゃも、ついつい、毎年ブーツ&コート買っちゃう(ノ◇≦。)しまうのに、大変だわ・・・。 / まあぼう@今年は、バーゲンまで我慢?! ( 2002-11-12 22:51 )
みなと様★今はお風呂好き〜♪前のぼせて倒れた。(笑)冬のお風呂は特に気持ちいいよねぇ♪ / みなみ ( 2002-11-12 22:10 )
あたしはお風呂好きでのぼせてたおれるまで入ってたわ〜w / みなと ( 2002-11-12 21:50 )
おねえ様★えーっと…服のお店?みたいな。。説明出来ない・・(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:49 )
こっしー様★笑っちゃった?なんかいいよねぇ♪(謎) / みなみ ( 2002-11-12 21:49 )
こよ様★そういう歌って、時々ふと思い出したりするときあるよね。数字の歌ってどんなだろ〜…。。 / みなみ ( 2002-11-12 21:48 )
ひなちゃん★あーいう父をもつと、こういう娘が育つらしいよ?(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:47 )
でぃど様★父は完璧に覚えてました…(笑)うちが何回聴いても覚えられないのです。あぁ…どっちが年なんだ・・(爆) / みなみ ( 2002-11-12 21:47 )
おとめ様★今でも覚えてるんだぁ、すごいねぇ♪ぜーったいその日限りで忘れちゃう(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:46 )
usako様★お茶目っていうと可愛いなぁ…なんか。(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:45 )
クリスチィィネ剛田様★お大事にっ。腰痛辛いよねぇ(ρ_;) / みなみ ( 2002-11-12 21:45 )
なながえる様★こういうとこは可愛いですかね。でも頑固ですよ〜(笑) / みなみ ( 2002-11-12 21:44 )
こっしー様★ですね、今のうち!!って…父はけっこう歌ってくれるんですね。ただうちが覚えてられない(爆) / みなみ ( 2002-11-12 21:43 )
はーみっと★はーみっとが女装して学校通うなら…(爆) / みなみ ( 2002-11-12 21:43 )
ひであ★嘘つきは泥棒の始まり(涙) / みなみ ( 2002-11-12 21:42 )
a.v.vって何?(^−^;) / おねえ ( 2002-11-12 21:40 )
つ、つい、大ちゃん(いかなっぺ大将)を意味なく思い出して笑ってしまいました。。。。 / こっしー ( 2002-11-12 19:29 )
歌っておもしろいのあるよね。日記よんで「数字の歌」ってあったんだけど、どんなんだったかわすれちゃった。誰か知ってるかな〜? / こよ ( 2002-11-12 18:54 )
やばい、みなみパパおもしろすぎ(笑) / 日向 ( 2002-11-12 18:35 )
お父さんも忘れてる。なーんて事は…なかった!?(笑) / でぃど ( 2002-11-12 14:34 )
おとめは、小さいころ自分でうたを作ってたな♪今でも少し覚えてるよ(^0^) / おとめ ( 2002-11-12 14:15 )
数え歌、ちょっとシュール。ですね、、、お父さん、お茶目ですね! / usako ( 2002-11-12 09:43 )
ぽっくん、週の初めだというのに、なんだか腰が痛いぶぁーい! えーんえーん。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-12 04:28 )
かわいい父ちゃんだ。うちのと交換してくれ。 / なながえる ( 2002-11-12 00:32 )
風呂ではないけれど、そう言うのがウチにもあります。でも、親はもう60なんで覚えてないそ〜です。問いただすならいまのウチですゾ? ! / こっしー ( 2002-11-11 22:45 )
コート・・・ちょーだい(えっ)寒いやぁ。。最近。マフラーしたいよー(笑 / はーみっと ( 2002-11-11 22:39 )
なぬ!コートとな!ひであおじさんが買ってあげようと思ったんだけど、もうかってもらったのなら、あげません(笑) / ひであ ( 2002-11-11 22:07 )

2002-11-08 100円…

すっかり寒くなりましたね。
微妙にお久しぶりです。


学校で、私大の願書販売がありました。

1校100円。


放課後、友達と買いに行きました。
うちは買わなきゃいけないのは1校だけだったので、
それを買って友達を待ってました。


そこへAちゃんとMちゃんがやって来ました。

A:「もう買ったのー??」
み:「うん〜。一校だけだったし〜」
M:「あたし千円札しか今ないんだよねぇ…願書100円だよね〜おつりあるんかなぁ」




み:「みんな100円で払ってたし、大丈夫でしょぉ♪」










あ。。。。。。。。しまった。。。







100円は…札じゃないです(涙)


Aちゃん、Mちゃん。
「100円札!!!今時100円が札〜!!!ある意味貴重!(爆笑)」





今の100円は硬貨ですよ。
しっかりしてください。

先頭 表紙

ひであ★チョコレート。食べたいよね。ね。買ってきて♪(ぇ / みなみ ( 2002-11-11 21:45 )
ライラック様★資料請求すれば無料でもらえるんだけど、請求するのがめんどくさかった子に100円で販売です(笑)中学受験、大変そうだなぁ。。受験は高校からでした。(笑) / みなみ ( 2002-11-11 21:44 )
ベル様★100円もお札だったんだもんねぇ…なんか・・そういうのってイイかも♪ / みなみ ( 2002-11-11 21:43 )
100円札でいいです、ギブミーチョコレート / ひであ ( 2002-11-11 00:08 )
100円で願書買えるの〜?中学受験の願書はもっとする(涙)いくつ受けるんだ>長男 / ライラック ( 2002-11-10 00:04 )
お年玉は何時も100円札だったわ(笑)子供の頃1円で飴が二つも買えたもの・・・ / ベル@5〜6歳の頃よ(笑) ( 2002-11-09 22:33 )
まあぼう様★そう…ばれましたね(笑) 子供銀行券みたいに見えるよねぇ(爆) / みなみ ( 2002-11-09 22:12 )
なながえる様★Σ( ̄□ ̄;)!!ばれた?!(違) / みなみ ( 2002-11-09 22:11 )
りえぞう様★聖徳太子って万札だったっけか。硬貨はめんどそう…お店いっても10円とか出しそびれて、一気に6枚とか使ったり・・迷惑な客してます。(笑) / みなみ ( 2002-11-09 22:10 )
100円札の時代のお方だったのですね(* ̄m ̄)プッ昔のお金って、今見ると、ニセモノに見える(爆) / まあぼう@バースデーメッセージありがとう ( 2002-11-09 21:50 )
・・・ねぇねぇ、歳ごまかしてるでしょ?ほんとは何歳?言ってみぃ、ほれほれ・・・。 / なながえる ( 2002-11-09 20:54 )
うはは。100円札〜。仕事柄お金を扱うので100円札やら聖徳太子な万札やらはよくみてます。紙幣はいいけど、硬貨は数えるのが面倒なんですよね(^^; / りえぞう ( 2002-11-09 20:37 )
mika様★貴重です。。みんな100円札で払ってるなんてあり得ないです(笑) / みなみ ( 2002-11-09 11:53 )
100円札Σ(・ω・ノ)ノ!  貴重ですね〜 / mika ( 2002-11-08 23:37 )
mari様★ホントしっかりしてくれ〜って感じですよね(笑) 100円札も以前はあったそーな。変わってくもんだねぇ・・(ぉ / みなみ ( 2002-11-08 21:15 )
なべ子様★そうなんだぁv どれぐらい前なんだろ… 気になってきた。。 / みなみ ( 2002-11-08 21:13 )
こよ様★使えないとこあるね。両替機とかさ、せっかく2000円札対応のとことかできたのに、使ってる人っているのかな〜(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:12 )
摩人様★ホントよかったです・・・(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:11 )
みゆちゃん★安い気がするね。100均一みたいな(ぇ 100円札いいな〜みたーい(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:11 )
うんでぃ様★確かに。けど、買い物するとき札ある〜って思ってたら大変なことになりそうだよね(爆) / みなみ ( 2002-11-08 21:10 )
月猫シーレ様★うーん、ガッコで購入するのは有料でした。資料請求すればタダでくれるんだけどねぇ(笑) 以前の1000円札って…聖徳太子のやつ?あれ?違う??分かんない(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:09 )
たま★う( ̄○ ̄)る( ̄◇ ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)っ / みなみ ( 2002-11-08 21:08 )
usako様★なんかうちのガッコは100円で売ってた〜。よく分かんないんだよね(爆) / みなみ ( 2002-11-08 21:08 )
こっしー様★500円札なんてあったのか・・・知らなかった・・(笑) 2000円札、持ってますよ〜…使ったことないけど(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:07 )
クリスチィィネ剛田様★むかーし家にもあって見せてもらったような気もするけど、どこ行っちゃったんだろう…もっかい見てみたいかも(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:06 )
みなと様★生まれてないです…歴史で札がどーたらとかいう話を聞いて…それでだと(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:05 )
Miew様★どれに対して懐かしいんでしょう・・・(笑) / みなみ ( 2002-11-08 21:04 )
本当ですよwしっかりしてくださいなお嬢さん^^ てか、500円札は知ってたけど100円札って知らなかった〜! / mari ( 2002-11-08 20:53 )
100円札ってそんなに昔でもないみたいだよ・・だって小さい頃よくおばあちゃんがくれたの〜。ていうか私がいい大人だから昔か・・(^-^; / なべ子 ( 2002-11-08 20:51 )
こっしーさんのコメントに共感・・・ たしかに、どこいったんだろね、2千円札。未だに使えないとこ多いし(笑) / こよ ( 2002-11-08 19:59 )
100リラじゃなくて良かったね♪ (注)ココは日本です / 摩人 ( 2002-11-08 19:36 )
願書100円って安いよね?!あ、ちなみにみゆは100円札持ってるよぉー!(自慢?笑) / みゆ@学校 ( 2002-11-08 17:31 )
硬貨じゃなくってお札だったら、金持ち気分になれそう(爆) / うんでぃ ( 2002-11-08 15:18 )
願書って・・・有料なの????知らなかった(ブツブツ)ところでい前の1000札なんて誰も知らんだろうな〜(自爆) / 月猫シーレ ( 2002-11-08 14:18 )
(* ̄m ̄) ププッ / たま ( 2002-11-08 13:03 )
願書って100円だったっけ?昔のこと過ぎて忘れた・・・。 / usako ( 2002-11-08 09:28 )
この間、ハタチのコに500円札を知らないと言われてショックでした。。。そう言えば2000円札はどうなったんだろう。 / こっしー ( 2002-11-08 09:25 )
ぽっくん家には100円札があるぶぁい! あと500円札とか。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-08 05:57 )
100円札かぁ〜500円札より前にはあったのね〜・・・って!みなみちゃん、生まれてたのかぃ?その時代・・・"(・_・")?" / みなと@ちなみにあたしは生まれてなかった ( 2002-11-08 01:43 )
なつかしいって(ぉ) / Miew ( 2002-11-08 00:40 )

2002-11-04 お気に入りの写真★


やーっと発見!!!!

お気に入りの一枚なのです♪


我が家の愛犬チャッピーちゃん。


子供の頃使ってたスキー用のサングラス。
すやすや眠るチャッピー。

( ̄ー ̄)にやり

そして撮った写真がこれ(笑)



ガラ悪そうでしょ?(笑)

先頭 表紙

みのりん様★どっから焼きそばパン?!って思いますよね(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:23 )
クリスチィィネ剛田様★焼きそばパン!!(笑)あれっておいしいの?食べたことないんだけど(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:23 )
クマ様★きっとそうでしょうね(*´ー`) フッ・ 何しても怒らないんだけど、すっごーっく迷惑そうなんですよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:22 )
ぷち山様★どっかで見た気がしますか(笑)グラサンの奥のつぶらな瞳。食べ物を目の前に持ってくとさらにきらきら輝きます(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:21 )
たま★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 最近見てないだろうね(笑)相変わらず…ゴロゴロしてるよ(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:20 )
ベル様★かわいいHN(笑)ってか…2歳なのに・・・(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:19 )
サシ★おー、珍しいね。いらっしゃい(笑) 性格悪いなんて…そんな( p_q)エ−ン。。。。。。。(p_・q) チラッ 嘘泣き / みなみ ( 2002-11-08 00:18 )
おとめ様★あ、それよく思う。普通にしゃべりそうだな、こいつ。とか(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:17 )
なべ子様★でしょでしょ!!奇跡の一枚☆(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:17 )
なながえる様★じゃあ出演料は…(ぉぃ チャッピー、妙に似合ってるよねぇ(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:16 )
おねえ様★タバコね。想像すると…すごい変な犬に・・(爆) / みなみ ( 2002-11-08 00:15 )
usako様★目元…きーっと…すっごく迷惑そうに寝てると・・(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:14 )
月猫シーレ様★わーい、チャッピー男前〜♪…メスだけど(笑)よろしくいっておきまーすv / みなみ ( 2002-11-08 00:14 )
Miew様★いいよねぇ(ぉ こういう写真大好き〜(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:13 )
こっしー様★言われてみればっ(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:12 )
ひであ★う・・・ん。よく言うよね。(? / みなみ ( 2002-11-08 00:11 )
ライラック様★寝てるんですよ〜。何にも知らずにのんきなヤツです(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:10 )
mika様★似合うよね?!チャッピーに伝えておきます(ぉ / みなみ ( 2002-11-08 00:10 )
ひなちゃん★それはよかった♪で、前から気になってたんだけど若作り中って・・(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:09 )
綾★南国リゾートでこんなの見たくなーい!!(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:08 )
りえぞう様★おちゃめ…かな?(笑)女の子だしねv / みなみ ( 2002-11-08 00:08 )
まあぼう様★そうなんですかぁ。楽しんじゃってください♪(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:07 )
↓焼きそばパン、うけてしまいました(^▽^) / みのりん ( 2002-11-07 13:54 )
「早く焼きそばパン買って来いよー。」って言われてる気がするぶぁい!(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-07 02:19 )
サングラスの下は・・・・『やめてくれよ・・・』というような目をしていると思うのは、周知の事実?! / クマ ( 2002-11-06 23:27 )
その節は(いつのことだか・・)突っ込みありがとでした。こういう人(チャッピー殿)、どっかで見た気がします。(グラサンの奥にひそむツブラなおめめが素敵) / ぷち山 ( 2002-11-06 22:38 )
最近チャッピー見てない気がしないでもない(笑) / たま ( 2002-11-06 16:54 )
チャッピー・・・まだ2歳の孫の、HNと同じです(爆) / ベル ( 2002-11-06 13:50 )
性格悪い飼い主だな。ぎゅふふ・・・・・ぎゃはははあああ。。。。(爆笑) / サシ ( 2002-11-05 20:52 )
しゃべりそう(笑) / おとめ ( 2002-11-05 19:49 )
きゃはは(*^0^*) 寝てるとは思えないくらい完璧なカメラ目線なんですけどぉ・・(笑) / なべ子 ( 2002-11-05 18:25 )
なかなかGOOD! なめねこを思い出しちゃった(笑) / こよ ( 2002-11-05 17:43 )
いけてる!!d(^_^o) / みなと ( 2002-11-05 17:37 )
うちのバンドのマスコットに・・・。私よりサングラスに合ってるしぃ〜! / なながえる ( 2002-11-05 12:32 )
前足でタバコ持たせて撮ったら更にグゥ〜(笑) / おねえ ( 2002-11-05 10:59 )
可愛い!!!可愛すぎる。でも目元が見たいっ。 / usako ( 2002-11-05 09:24 )
おおお、いいじゃん、いいじゃん、かっこえー 似合っとる!!チャッピーちゃんによろしく言ってくりたまい / 月猫シーレ ( 2002-11-05 01:12 )
どぅっはっはっはっは、いいねぇ〜いいねぇ〜(爆笑 / Miew ( 2002-11-05 00:06 )
「どう、イケてるでしょ」ってセリフが聞こえそう。。。 / こっしー ( 2002-11-04 23:26 )
あれだな、ホレ、早起きは三文の得ってやつだ。(?) / ひであ ( 2002-11-04 23:20 )
がはは!ホントに寝てるの?目線が何かこっち向いてる感じで可笑しいよ〜(笑)サングラス違和感ないね、どうして??(笑) / ライラック@似合い過ぎ(笑) ( 2002-11-04 21:12 )
わわ!チンピラ犬だぁw なにも知らずに眠るチャッピー。。 / mari ( 2002-11-04 20:52 )
似合ってるんですけど(゜∀゜)アヒャヒャヒャ / mika ( 2002-11-04 20:40 )
やばい、かなりわらった(笑) / 日向@若作り中 ( 2002-11-04 20:38 )
ガラ悪そうというより・・・南国リゾートでくつろいでるかんじじゃない?(笑) / 綾綺 ( 2002-11-04 20:24 )
わはは、ナイスな写真♪柄悪そうというよりおちゃめな感じ? / りえぞう ( 2002-11-04 20:18 )
ペットアレルギーだから、飼う事出来ないのぉ・・・。写真見て楽しませていただきますわ♪ / まあぼう ( 2002-11-04 19:59 )

2002-11-02 希望ナンバー。

車。

希望ナンバー出来ますよね。

うちの父は30万キロ乗りつぶした車から乗り換える時に、
愛着があるからって前の車のナンバーを希望していましたが、
最近では「覚えるのがめんどうだから」と前の車のナンバーにする人も多いそうですね。

っていうか、なんか口調違う?
ま、いっか。

希望ナンバーってゴロ合わせとかするとおもしろくないですか?

暇なとき、やってるんですけど(笑)

1103
おそらく伊藤さん?
気持ちは分かるけど安易だね(*´ー`) フッ・
なーんて…ホントはこれ見るたびに、
いいおっさんかな?と思ってます。
運転席見て、おじさんだとちょっと嬉しくなります。ごめんなさい。

1122
ぞろ目狙い?
それとも、いい夫婦ですか?

1188
いいパパ。
もしくは、いい母。
どっちなんでしょうね?



ふぅ。
アホなコト言ったら疲れました(笑)

おやすみなさいませ♪

先頭 表紙

みのりん様★結婚記念日を11月22日…それはイイかも♪(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:07 )
車のナンバーではないけれど、結婚記念日を11月22日にする人は結構いるみたいですよ(^^;) / みのりん ( 2002-11-07 13:52 )
こーちゃん★歴史か…その手があったな・・(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:49 )
mari様★肉屋さん!!思いつかなかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:47 )
こよ様★あぁ、足したりして10にするやつ!!…あれね、苦手(笑)頭にはよさそうだねv / みなみ ( 2002-11-04 19:47 )
くるみ★苦労なしはいいけど…苦労しなって…自ら選びたくはないな・・(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:46 )
綾★マジで(笑)数字か出来る名字なのね( ̄ー ̄)にやり ちなみに、うちも出来ます(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:45 )
なべ子様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 携帯、ゴロあわせで覚えてたけど…一回間違えて以来怖くて(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:44 )
こっしー様★たった4桁+αなのに…車のナンバーって覚えられないですよね。うちも父の車のナンバー最近ようやく覚えました(爆) / みなみ ( 2002-11-04 19:44 )
クリスチィィネ剛田様★金額ですかぁ〜。ゴロあわせが難しいなぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:43 )
1192・・・いい国つくろう鎌倉幕府(笑)歴史の勉強です(* ̄m ̄) ププッ / こ☆ヾ ( 2002-11-04 02:36 )
2983!肉屋さんで! / mari ( 2002-11-03 22:31 )
5963、定番過ぎか。(笑) 私は切符の4桁のとこで足して割ってひいてかけて合計1〜10に順になるようにしたりしてます。頭の体操(笑) / こよ ( 2002-11-03 22:16 )
9674.苦労なし。 そして逆バージョンは9647.苦労しな。 はっはっはっ(怖;) / くるみ ( 2002-11-03 20:24 )
家の親の車のナンバー、おもっきり名字を数字化したヤツです(笑) / 綾綺 ( 2002-11-03 19:30 )
携帯の番号とかもゴロ合わせだと覚えやすいけど、それすら忘れてしまうのよね・・とほほ。 / なべ子 ( 2002-11-03 14:11 )
前の車と同じナンバーにしたい気持ちわかりますわ〜。放送とかで車の移動をお願いしまーす、ナンバーは・・って言われても一度も思い出せなかったし。みんなよく覚えてるなぁって感心します。 / こっしー ( 2002-11-03 09:48 )
ぽっくんは金額にしたぶぁーい。 4649と5963と、どれにしようか迷ったんでしゅけどねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-03 04:24 )
mika様★あぁ、言われてみれば♪次は1133の車探そうかな(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:54 )
ゆーすけくん★父はねぇ、デリカ乗ってたんだよ。なんか…愛着がわくらしくて、普通じゃあり得ないぐらい乗ってたよ(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:53 )
なかちょ様★深緑…想像が出来ない(笑) 車いいよね。免許ほしーvvでもお金なーい(苦笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:51 )
みなと様★ポケベル懐かしいですね〜v …周りに持ってる子が数人いました。その当時(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:50 )
摩人様★うーん…かなり手はいれてましたね。修理代がバカにならんくて・・(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:48 )
はーみっと★ご飯くれっ(笑)読めなかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:47 )
たま★そういやそうだったねぇ、前から(笑)じゃあねぇ、8150は?次会う時までの宿題ねw / みなみ ( 2002-11-03 00:45 )
まあぼう様★ラッキー7いいねぇ。車のナンバーって9のぞろ目がイイって言いません?…うちは昔そう言ってた気がする(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:43 )
1133 いい耳もあるよ(笑) / mika ( 2002-11-02 23:29 )
摩人さんも↓で書いてるけど、30万キロって凄すぎ!!お父様は何のお車乗ってらしたのかな? / ゆーすけ@未ログイン ( 2002-11-02 23:12 )
大丈夫、うちの学校の制服は深緑だよ。これ見たらダサすぎてびびるよ(笑//車いいですね。即効免許取りたいわ / なかちょ ( 2002-11-02 20:47 )
ポケベル時代にはいろいろやったけど(汗)忘れたw あ〜いい時代だった(とおぃ目。。。) / みなと ( 2002-11-02 19:07 )
30万キロはかなりすごいぞ!よっぽど大事に乗っていたんでしょうね♪ / 摩人 ( 2002-11-02 19:01 )
・・ウチの母さんの友達のナンバーが5890(ご飯くれ)だそうです(苦笑) / はーみっと ( 2002-11-02 16:28 )
ダメ…どうしても数字のごろ合わせって読めない(汗)頭が固いんかしら? / たま ( 2002-11-02 08:29 )
うちの父ちゃんもぞろ目なんかが好きみたいで(; ̄ー ̄A アセアセ・・やっぱ、ラッキー7でどう? / まあぼう ( 2002-11-02 02:02 )

2002-10-31 制服。

うちの学校の制服は、とってもとってもダサイです(涙)

創立17年と公立では比較的新しいくせに、
この制服は何?!ってぐらい。
制服で選んでうちの学校に来るのはよっぽどの物好きだと思います。

噂によると、
制服を作るときに、デザイナーさんが間に合わなかったらしく…
家庭科の先生がデザインしたそうです。
そうだったらイヤだよね。マジで。

制服はブレザー。
で、買う時は3点セットで買います。
ブレザー、スカート、ベスト。

ベスト。これね、一回も着たことない。
お金の無駄。
そんな感じの…かなり変なものです(ぇ


友達と「うちの学校の制服ってやけにマジメだよねぇ…」と話してました。

マジメに見える理由を考えてみると、

・冬服の場合、ブレザーで上下同色、単色。紺色っていうか…青っぽいというか(汗)
もしスカートがチェックだったりすると、ちょっと可愛い感じがするかも。

・ネクタイ(冬服のみ)
しかもインチキなので、形はできあがってて、後ろの金具で止めるだけ。
女子は赤、男子は青。

・夏服の場合、シャツはスカートに入れるのが決まり。胸ポケットには校章の刺しゅう。
学校の名前着て歩いてる感じ?

以上のことがあげられると思います。

が、男子の冬服はそれなりにイイと思うのです。
ブレザーの下にセーター着たりすると、さわやか系♪(笑)

問題は女子。
おそらくスカートの形が悪いんだと思うんです。
ヒダの数が少ないというか…見れば分かるんですけど(笑)
これだけでも変えて欲しいものです。。



制服について不満を言えばもう一つ。

女子はスカート。
これですね。

寒いっての。

かと言って、下にジャージ着ると怒るし。
意味わからんわ。
学校におる間ぐらいイイじゃん。

先生方。
「スカート丈がそんなに短いから寒いんだ!!」と言いますがね。

スカートを規定の長さにしても、スカートは所詮スカート。
ズボンにはなりません。

先頭 表紙

みのりん様★ボックススカート…そう、うちの学校もそう言うのかも?! サツマイモ色…それは(汗)制服って記憶に残るよね〜。愛着というか…。。 / みなみ ( 2002-11-08 00:06 )
私の中学の時の制服はブレザーにボックススカート。色は何とエンジ!!そうっ!!サツマイモ色だったの・・・。かなりイヤでした。 / みのりん ( 2002-11-07 13:48 )
くるみ★夏服が可愛いのってうらやましい♪うちのなんて…いつの時代の学生さんですか?って感じさ(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:57 )
綾★そうなんだぁ…中学→セーラー 高校→ブレザーってイメージが…うちのなかであるから、うちも間違えるかも(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:56 )
うちの学校、夏服はそれなりに可愛い。人気もある。でも冬服やばい。これでもかってくらいに紺色。セーラー服だけどなんなんだろ、この可愛くなさは(笑) / くるみ ( 2002-11-03 20:25 )
中学とは違うけど、演奏会とかでよく中学生と間違えられるよ(涙) / 綾綺 ( 2002-11-03 19:32 )
綾★マジで(笑)中高一貫??デザイナーさん次第ってコトですかね(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:57 )
たま★でしょぉv この地区だったらダントツでしょ!? (涙) / みなみ ( 2002-11-02 00:56 )
usako様★小学校も制服だったんだぁ。うちも中学の制服着たい〜(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:55 )
こっしー様★世界共通で変えればイイのにねぇ。。何人かのデザインを集めて、そっから一個選ぶとか…たのしそ〜♪((妄想中)) / みなみ ( 2002-11-02 00:54 )
でぃど様★ホントねぇ、お気の毒…ってかんじの制服ですよ(笑) エセ制服評論家!!(爆) / みなみ ( 2002-11-02 00:53 )
こーちゃん★えぇー、学らんイイじゃん(笑) デザイナーに頼んだらしいけど、間に合わなかったとか何とか。。仕事せぃ(涙) / みなみ ( 2002-11-02 00:52 )
みなと様★セーラーのが絶対可愛い・・と思いませんか?(ぇ 中学はセーラー、高校はブレザーですが、そう思います(笑)男子、衣替えすると見え方が全然違う(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:51 )
ひであ★(≧▽≦)はずかちっ♪(ぇ / みなみ ( 2002-11-02 00:49 )
ライラック様★なんかそういうのってイイかも♪ / みなみ ( 2002-11-02 00:48 )
Miew様★それは思う!!朝とか悩まなくてイイあたり最高(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:48 )
mika様★うちの近くの高校(商業系)もだいぶ前から制服変わってないみたいなんだけど、けっこー可愛いよvvうらやましい・・(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:47 )
なながえる様★ん〜外を歩くのはイヤですね。ただ室内が暖房もないし、寒くて…凍りそうです(笑)なので、時々ハーパンはいてたり…。タイツとか禁止なんで(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:46 )
mari様★ベスト!やっぱいらないよねぇ(笑)ベストを買わせるならセーターが欲しい…そっちのが実用的なのに。。 / みなみ ( 2002-11-02 00:44 )
私学なのに中学と同じ制服なんですけど(涙)デザイナーがデザインしたのになんで・・(涙)ブレザーがいいなぁ・・・ / 綾綺 ( 2002-11-01 21:00 )
え…めっちゃかわいいやんみなみのトコの制服(* ̄m ̄) あ〜あたしも憧れるなあの制服には(笑) / たま ( 2002-11-01 12:49 )
私は小学校が国立だったので小中高と12年間制服を着てました。久々に着たいな、、、←犯罪。 / usako ( 2002-11-01 11:11 )
こっしーの高校(中学から一緒)の制服もダサかったです ! 学校の母体が海外で制服も世界共通(騙されてると思ったけれど現地で見たらホントにそうだった)だから、変えられないとか。だから人気なくなるんだよぉ〜っ。 / こっしー ( 2002-11-01 09:57 )
その制服、実際に見てみたいな! (エセ)制服評論家のお兄さんが評価してしんぜよう(笑) / でぃど ( 2002-11-01 03:19 )
高校は私立だったのに学ランだったなぁ(苦笑)ブレザー着てみたかった(笑) しかしデザイナーに頼まなかったせいで変な制服になった事は哀れですね(汗) / こ☆ヾ ( 2002-11-01 02:40 )
あたしは中、高としぶい?色のセーラー服でした。ブレザーにあこがれたなぁ。後男子の詰襟のぼたんじゃないやつ?を見るとどきどきしてました。懐かしいのぅw / みなと ( 2002-11-01 00:30 )
あー、ちょっと制服姿とか見てみたい / ひであ ( 2002-11-01 00:06 )
ウチは親子で同じ制服着てます(笑)なんか不思議。 / ライラック@私は今、着てませんよ。当たり前だけど(爆) ( 2002-10-31 22:59 )
関係ないよね(´ー`)y-・oO(?)。制服、服を選ばなくてもいいという楽な点は評価するけどな(笑 / Miew ( 2002-10-31 22:19 )
うちの出身高校は創立100年以上の女子校なのでものすごく制服も昔風と言うのか無難な服(笑) 可愛いと言えば可愛いけど(笑) 家庭科の先生のデザインって凄いね / mika ( 2002-10-31 22:13 )
私ね、女子高生がスカートの中にジャージはいて歩いてる心境がよくわからない・・・。ちゃんと足首まで伸ばしてはくのだけは理解できない。そっちのほうがよっぽどダサいんだもん・・・。北国ではどんなに雪が降ろうとなかにジャージはいたまま外を歩きません。タイツはいてがんばるのです。以上、おばちゃんのたわごとなり〜。 / なながえる ( 2002-10-31 21:51 )
mariのとこの制服もださかったよー。そうそう、セットで買わされるべスト!結局着ないで三年間終わったモン・・もったいないよね〜。あ、私も無地だったからチェックのスカートにあこがれました。 / mari ( 2002-10-31 21:33 )

2002-10-30 修学旅行の思い出★そのよん。(完)

長らくお待たせしました。
待ってないなんて言わないで下さい(笑)

さてさて。
最終日となりました。

この日は部屋の片付け等しなければならないので、
5時45分にスピーカーから広瀬香●の音楽が流れました。

きっとこんな時間、スキー場で広瀬●美を聞くことはナイだろうと思いました。

最終日ともなると、筋肉痛にも慣れ、スキーにも慣れます。
午前中、9時〜12時までスキーをして、スキー研修は終わりです。

嫌いだ、イヤだと思ってたけど、微妙に寂しい気持ちになりました。

最初は楽〜に滑れるコース。
あ、何か楽しいかも!?

そんな矢先です。

「さぁ、最後にこのリフトに乗って終わりにしよう!」

そのリフトは、乗ったことがナイやつ。
終点が遥か彼方で見えない。
きっと乗ることはナイだろうと思っていたリフト。

恐る恐る乗ります。
インストラクターさん、みなみ、Iちゃん、Yちゃん。

イ:「あのゲレンデね、オリンピックの時に選手が練習してたんだよ」

へぇ〜♪
すごい急〜!!でこぼこ〜!あんなとこ滑れるんだぁ♪


・・・・・ま・さ・か・・・・ね。
うちら初級だし。

到着。

なんだ、普通じゃん♪♪
楽しい楽しい。森林コースっぽいvv

と、るんるんで滑ってました。

ところが気付いてしまったのです。

上級のゼッケンつけてる子しかいない!!

そう、そこはインストラクターさんが言っていた…
オリンピックの選手が練習していたというゲレンデ。

すごい角度。
何じゃこれ。
転けたら漫画であるように雪だるまになるコト確実?

そこをゆーっくり滑ることに。。
というか…止まれずに勝手に進んでく感じ。

「はい、そこで止まって待ってて〜」

止まれませーん(涙)
どの角度でも落ちてく〜…。。

怖い…ホント怖い。。

先が見えない。
どこまで行けば?

視界に犬が見えます。
なんか駆け上がってきます。
元気だな〜あはは〜と思いつつ、幻覚か?とも思いつつ、事実だったようです。


まぁ、そんな感じで何とかギリギリ滑りおり〜
一番最初に滑ってたとこへ着いた時は死ぬほど安心しました。
(どんなだよw)

そして、やっぱりもう行きたくないと…思い直すのでした(笑)


結局最後らへんまとまりなくてごめんなさい★
飽きました(爆)

読んでくれてありがとー♪

先頭 表紙

みのりん様★Σ( ̄□ ̄;)!!下のにもつっこみしてくれてたのに、返さないまま書いちゃったや(汗)ごめんなさーい!! / みなみ ( 2002-11-09 11:52 )
みのりん様★そうですね、妙な団結力も出来たよーな気がします(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:05 )
スキーってもう10年位やってませんが、皆とワイワイできるのが楽しいですよね♪高校の時のスキー教室を思い出しました。 / みのりん ( 2002-11-07 13:44 )
でぃど様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん しかも最後に行っても…意味ないコトない?(笑)よぉわからん人だったな(*´ー`) フッ・ / みなみ ( 2002-11-01 19:11 )
俺の友達曰く、難しいコースに連れて行って角度に慣れさすと成長が早いんだそうな。でも、初心者としては急なコースはやっぱり恐怖だもんね。いくら上達が早いとしても、その恐怖でスキーが嫌いになっちゃったら意味ないよね。 / でぃど ( 2002-11-01 03:23 )
ひであ★上級コースねぇ…すごいわ(笑)ぜーったい一緒に行きたくないね♪ / みなみ ( 2002-10-31 20:01 )
ひであは上級コースだーいすき!一緒に行ったら無理やりにでも連れてくけ度ね♥ / ひであ ( 2002-10-31 19:59 )
くるみ★怖いよねぇ。。あんなところから何事もなかったように滑ってくる人とか見るかっこいいな・・とか思っちゃう(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:57 )
スキーで上級者コース行くと怖い。高所恐怖症なので斜面とか見ると足が震える。このあいだ姉と一緒に行ったとき、半泣きになった(笑) / くるみ ( 2002-10-31 18:41 )
のびんば様★ゴンドラに30分っていうだけで恐怖だぁ(汗) だんなさん…怒鳴らなくても・・・(笑)ココで聞いたことは多分一生忘れない(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:09 )
月猫シーレ様★ゴールデンレトリバーだったよ〜♪いっそ、救助犬ならよかったのに・・(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:07 )
みなと様★スパルタだったな…今考えると(笑)最後に行ったところは、初級禁止のところだったらしいし・・恐ろしい〜(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:06 )
おねえ様★出不精でスキー場…けっこう厳しいトコロだね(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:03 )
こっしー様★ありがと(笑) 「あの時あーだったよねぇ」とか言えるのはおもしろいかも。。こんなに早寝早起きして、健康だったのはあの時だけだね〜とか(笑) / みなみ ( 2002-10-31 17:59 )
usako様★スキー場、もうすぐオープンだもんね。12月に行くんだぁ、楽しんで来てね♪うちはダメだった…下が見えなくて怖かったぁ(笑) / みなみ ( 2002-10-31 17:56 )
Miew様★転けるのヤダよねぇ。あの斜面で転けたら多分自力じゃ起きあがれなかった…(笑)父と行った時とかは絶対起こしてくれなかったけどねw / みなみ ( 2002-10-31 17:54 )
のびも カナダに行った ゴンドラに30分乗って 降りたら・・・スゴイ上で恐怖のコースを泣きながら降りた想い出が・・・。 あのときの鬼のように「う○こ!!」「根性なし!!」と怒鳴り続けただんなを 私は一生忘れない・・・。 / のびんば ( 2002-10-31 17:53 )
ライラック様★なんか楽しそう〜♪3本ぐらいで十分!!(笑)雪にワイン埋めたらすぐ冷える?…そりゃそっか(汗) / みなみ ( 2002-10-31 17:53 )
くーちゃん★雪だるまね・・・ホントそうなるよ(笑) / みなみ ( 2002-10-31 17:50 )
駆け上ってきた犬って、もしかして救助犬だったのかも、首に小さい樽をつけたセントバーナード なんちって / 月猫シーレ ( 2002-10-31 14:18 )
たま〜にスパルタなインストラクターさんいるよねぇw でも、最初にコワイ思いをするとあとが楽よん☆ / みなと@あたしゃボーダーだけどね☆ ( 2002-10-31 13:36 )
もうすぐスキーの季節だわぁ、去年行けなかったから今シーズンは! σ( ̄◇ ̄;) はちなみに出不精です(笑) ってことは…(謎いっぱい) / おねえ ( 2002-10-31 12:26 )
お疲れさまでした〜(?) こういうスキーの思い出って楽しくて笑えるからいつまでも覚えているもんですよね〜。 / こっしー ( 2002-10-31 11:52 )
そろそろスキーシーズンの到来ですね!私は12月早々にスノボに行く予定です。下から見るとすごい傾斜でも滑ってみると案外行けるもんですよ! / usako ( 2002-10-31 09:50 )
ご無事でよかったです、、マジこけるとやだもんねぇ。3人がかりで助けられたことあるよ(笑 / Miew ( 2002-10-31 01:11 )
アイスバーンだったら雪だるまにもなれないから恐いよね。私はそれが一番イヤでした。でも、ウチはよく友達とピクニックテーブルとハンモックと、フォンデューセットもって行きましたよ!3本くらい滑ったら、もう終わりなの(笑)雪に埋めておいたワインを掘り出してあとはひたすら飲んでたなぁ・・。また滑りたくなる時期が来るよ! / ライラック ( 2002-10-31 00:43 )
ん〜無事でなにより。ぼくなら雪だるまに(笑) / くーちゃん ( 2002-10-31 00:21 )

2002-10-28 楽しくお疲れモード。

修学旅行の思い出話より、今日は印象的なコトがあるのでそちらを(笑)

うちの父は、大学教授とかいう職業に就いております。

その大学の大学祭へ行ってきました♪

行ったにも目的があって、
その大学の卒業生の夫婦に会いたかったのですv
といっても、まだ26か27ぐらいだと思いますが…。
小さい時によく遊んで貰ってたので。
クリスマスパーティーしたり、お花見行ったり。

その夫婦の間には3人の子供がいます。
その子たちにも会いたかったの♪

4歳、長女みーちゃん。
3歳、長男じえいくん。
1歳、次女、ほたるちゃん。

みーちゃん、じえいくんは人なつこい。

ほたるちゃんは、お母さんに抱っこされるとすっごい嬉しそうな顔する。
幸せそうで、和みました♪


かわいい(〃▽〃)


一緒にまわりました。

ずーっと一緒。
何するのも一緒。

手つないで歩いて。


一緒にソフトクリーム食べて、ジュース飲んで、
みーちゃんがわたあめ買って2口ぐらい食べて、飽きたらしくてくれたから食べて、
学生さんがたこ焼きくれたから食べて、、、

食べてばっかりで…走って…笑って…うぅ( ̄△ ̄#)


ってなかんじで、今日はぐったり。


でもね、バイバイする時には
みーちゃんとは「またねの握手しよ♪」って握手。
じえいくんは「指切りしよぉ」ってちっちゃい小指と指切り。

なんだか疲れたんだけど、楽しくてイイ一日でした♪

先頭 表紙

学祭か〜♪最近ご無沙汰してるな・・・。ウチの大学はかなり盛り上がらない学祭なんです(^^;) / みのりん ( 2002-11-07 13:40 )
くるみ★あぁ…なんか分かる気がする(笑)もういいや〜ってなっちゃうんだよね(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:37 )
こよ様★かわいいけど大変。親も大変だろうなぁ〜とは思うけど、幸せそうでした♪ / みなみ ( 2002-10-30 22:36 )
なかちょ様★うんうん、小学校入るぐらいまでが特にかわいい♪ / みなみ ( 2002-10-30 22:35 )
みゆちゃん★だよね〜。連れて帰りたかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:33 )
いやし亭様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん あの素直さにはホントに感動しました。 あーやって育ってって欲しいなぁ。。 / みなみ ( 2002-10-30 22:33 )
ひであ★マジで〜?通りで可愛いと思った☆ / みなみ ( 2002-10-30 22:31 )
なべ子様★珍しいよね。でも3人で仲良さそうで、楽しそうでした♪ / みなみ ( 2002-10-30 22:30 )
クマ様★理系は男子多いもんねぇ…焼き鳥いいな、いいな!!かなりおいしい・・・♪そういう問題じゃないって?(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:29 )
クリスチィィネ剛田様★あぁ、分かる!!うちも女の子欲しいvやっぱ結婚しちゃったら切ないんだろうなぁ。。ってまだまだ先♪(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:26 )
なっかー様★子供とふれ合うのっていいよね。。。一時期ホントふれあいがなかっただけに、かなり癒され(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:24 )
みなと様★いい休日でした♪体は疲れたけど、精神的にはリフレッシュv / みなみ ( 2002-10-30 22:22 )
mika様★可愛い時期です♪そして一番うるさい時期。。子供の手ってかわいい。ちっちゃーい・・・あんな時期があったと思うと・・・不思議だね(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:20 )
mari様★生意気な子はいるね。きっといつの時代でも(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:19 )
うんでぃ様★面白かったよ〜ってかおいしかった(爆) 姉妹、仲いいんだね、うらやましーよ♪ / みなみ ( 2002-10-30 22:18 )
たま★ホントかわいいなぁ♪戻りたいね。きっとかわいいよ(爆)バイトしたお金でおごってくださーい♪おねーちゃんv / みなみ ( 2002-10-30 22:16 )
こっしー様★みんな言うよねぇ。「お前も昔はあーいう時期があってな…かわいかったのに…」by父。成長してるだけなのにっ(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:15 )
Miew様★パワフルだしねぇ…時々ついていけない。。。(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:13 )
usako様★また自分の子供だったら…さぞ可愛いんだろうなぁ〜って思うと欲しいよねぇ♪もちろん、うちも予定なしw / みなみ ( 2002-10-30 22:11 )
でぃど様★近くに子供がいる環境っていいかも…うちもその子たち以外にいない。。また会いたいなぁ〜。。 / みなみ ( 2002-10-30 22:11 )
なながえる様★ホントじっとしてくれないねぇ。ちょこまかと…。でもそれが可愛いんだよ♪同じレベルで遊べるのってすごいと思うv 無邪気さが残ってる感じでいいじゃん(^-^) / みなみ ( 2002-10-30 22:08 )
はーみっと★お疲れさん♪息抜きもしろよ〜♪ってかいらっしゃいませ(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:06 )
まあぼう様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 素直でかわい〜♪素直すぎて怖い時もあるけど(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:05 )
しげ★分かる、それ(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:04 )
今は学祭シーズン真っ只中。けどなんか、もう、この学年になっちゃうと行く気もなくなってきてしまう(爆)人ごみ嫌いだし。 / くるみ ( 2002-10-30 22:01 )
お祭り気分で楽しそう〜^^ ちっちゃいコはかわいいけどそのぶん大変だよね。お疲れさまでした^^ / こよ ( 2002-10-30 20:24 )
1歳〜4歳って一番良い年頃だね〜。ちっちゃい子には癒されるよほんと(笑 / なかちょ ( 2002-10-30 19:43 )
子ども欲すぃ〜。。いいなぁ。。赤ちゃん・・・連れて回りたい(笑) / みゆ ( 2002-10-30 19:05 )
子供の無邪気さ、天真爛漫さにはいつも脱帽します。。大人が癒されることがたびたびあるよね。(^_^;) / いやし亭 ( 2002-10-29 22:45 )
そのこひであなんだけどね。 / ひであ ( 2002-10-29 21:20 )
3人兄弟って今は貴重だよねぇ。私より若いのに凄いわ!子供って癒されるから好き★ / なべ子 ( 2002-10-29 11:19 )
理系単科大学だったから、男だらけで・・・・・学園祭では・・・さらに男くさい空手部で・・・焼き鳥焼いてました / クマ ( 2002-10-29 06:43 )
自分の子供なら、女の子がいいぶぁーい。 でも、娘の結婚式で泣くのはちょっと嫌かも・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-29 01:32 )
同世代で、もう3人の子持ちかぁ…あっしも、子供好きなんですが、最近触れ合う機会がありやせん(^-^; / なっかー ( 2002-10-28 23:33 )
いいねぇ。楽しそう♪ そうゆう休日の過ごし方っていいよねぇ(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-10-28 22:50 )
一番可愛い時ですネェ( ´∀`) 子供のお手てってやわらかくてちっちゃくてかわいい〜 / mika ( 2002-10-28 19:00 )
いいなぁ!小さい子はかわいいよね。赤ちゃん欲しいかも・・(爆弾発言?)でも小学生とか生意気なのもいるからなぁ・ / mari ( 2002-10-28 18:47 )
大学祭、面白そうだなぁwそれにしても、年下を見ると妹達とつい比較しちゃう私って姉馬鹿(笑) / うんでぃ ( 2002-10-28 17:55 )
いいねかわいい子♪うちらもそんな時期に戻りたいね(笑)うっしゃ!バイト行ってくるわ☆おねーちゃんが稼いできたんで任せとき!!(爆) / たま ( 2002-10-28 15:55 )
子供ってカワイイですよね。以前、私が小さい頃の写真を友達に見せたら「カワイイ、こっしーとは思えない〜」だそうです。 / こっしー@カワイイのも一時期だけ? ( 2002-10-28 12:11 )
子供なぁ、やっぱり苦手なのですよ〜。というわけで将来結婚もする気はないし、子供もいらないと思ってしまう、、 / Miew ( 2002-10-28 11:25 )
子供可愛い♪そろそろ産みたい!←予定無し。 / usako ( 2002-10-28 10:01 )
うんうん、子供ってかわいいよねー。でも、最近身近なところに子供っていないんだよな( ^^;) / でぃど ( 2002-10-28 09:18 )
元気な子供ってほんとちっともじっとしてないんだな〜、と友達の子供を見て思いました。そして、その子供たちと同レベルで遊べる私は精神年齢が低いということに気づきました。もうすぐ三十路なのに・・・(汗) / なながえる ( 2002-10-28 00:49 )
勉強疲れ・・(←ホントかよ) / はーみっと ( 2002-10-28 00:31 )
子供って、素直で可愛いわよね〜♪歳とると、生意気になるのよ←アタクシの事よ!(爆) / まあぼう ( 2002-10-28 00:30 )
俺なんて暇疲れ・・・爆 / しげ ( 2002-10-28 00:26 )

[次の10件を表示] (総目次)