himajin top
みなみ的快適生活。

ホントの日記。←毎日更新、目指してます。

ココ、放置しっぱなしなので、
そろそろ閉鎖しようと思ってます。
今までお世話になった方、ありがとうございました。

もしよければ、上のURLへ遊びに来てくださいね^^

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-02 希望ナンバー。
2002-10-31 制服。
2002-10-30 修学旅行の思い出★そのよん。(完)
2002-10-28 楽しくお疲れモード。
2002-10-26 修学旅行の思い出★そのさん。
2002-10-25 修学旅行の思い出★そのにぃ。
2002-10-23 修学旅行の思い出★そのいち。
2002-10-21 エイプリルフール事件。
2002-10-20 うちの名前。
2002-10-19 週末恒例?


2002-11-02 希望ナンバー。

車。

希望ナンバー出来ますよね。

うちの父は30万キロ乗りつぶした車から乗り換える時に、
愛着があるからって前の車のナンバーを希望していましたが、
最近では「覚えるのがめんどうだから」と前の車のナンバーにする人も多いそうですね。

っていうか、なんか口調違う?
ま、いっか。

希望ナンバーってゴロ合わせとかするとおもしろくないですか?

暇なとき、やってるんですけど(笑)

1103
おそらく伊藤さん?
気持ちは分かるけど安易だね(*´ー`) フッ・
なーんて…ホントはこれ見るたびに、
いいおっさんかな?と思ってます。
運転席見て、おじさんだとちょっと嬉しくなります。ごめんなさい。

1122
ぞろ目狙い?
それとも、いい夫婦ですか?

1188
いいパパ。
もしくは、いい母。
どっちなんでしょうね?



ふぅ。
アホなコト言ったら疲れました(笑)

おやすみなさいませ♪

先頭 表紙

みのりん様★結婚記念日を11月22日…それはイイかも♪(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:07 )
車のナンバーではないけれど、結婚記念日を11月22日にする人は結構いるみたいですよ(^^;) / みのりん ( 2002-11-07 13:52 )
こーちゃん★歴史か…その手があったな・・(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:49 )
mari様★肉屋さん!!思いつかなかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:47 )
こよ様★あぁ、足したりして10にするやつ!!…あれね、苦手(笑)頭にはよさそうだねv / みなみ ( 2002-11-04 19:47 )
くるみ★苦労なしはいいけど…苦労しなって…自ら選びたくはないな・・(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:46 )
綾★マジで(笑)数字か出来る名字なのね( ̄ー ̄)にやり ちなみに、うちも出来ます(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:45 )
なべ子様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 携帯、ゴロあわせで覚えてたけど…一回間違えて以来怖くて(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:44 )
こっしー様★たった4桁+αなのに…車のナンバーって覚えられないですよね。うちも父の車のナンバー最近ようやく覚えました(爆) / みなみ ( 2002-11-04 19:44 )
クリスチィィネ剛田様★金額ですかぁ〜。ゴロあわせが難しいなぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:43 )
1192・・・いい国つくろう鎌倉幕府(笑)歴史の勉強です(* ̄m ̄) ププッ / こ☆ヾ ( 2002-11-04 02:36 )
2983!肉屋さんで! / mari ( 2002-11-03 22:31 )
5963、定番過ぎか。(笑) 私は切符の4桁のとこで足して割ってひいてかけて合計1〜10に順になるようにしたりしてます。頭の体操(笑) / こよ ( 2002-11-03 22:16 )
9674.苦労なし。 そして逆バージョンは9647.苦労しな。 はっはっはっ(怖;) / くるみ ( 2002-11-03 20:24 )
家の親の車のナンバー、おもっきり名字を数字化したヤツです(笑) / 綾綺 ( 2002-11-03 19:30 )
携帯の番号とかもゴロ合わせだと覚えやすいけど、それすら忘れてしまうのよね・・とほほ。 / なべ子 ( 2002-11-03 14:11 )
前の車と同じナンバーにしたい気持ちわかりますわ〜。放送とかで車の移動をお願いしまーす、ナンバーは・・って言われても一度も思い出せなかったし。みんなよく覚えてるなぁって感心します。 / こっしー ( 2002-11-03 09:48 )
ぽっくんは金額にしたぶぁーい。 4649と5963と、どれにしようか迷ったんでしゅけどねー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-11-03 04:24 )
mika様★あぁ、言われてみれば♪次は1133の車探そうかな(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:54 )
ゆーすけくん★父はねぇ、デリカ乗ってたんだよ。なんか…愛着がわくらしくて、普通じゃあり得ないぐらい乗ってたよ(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:53 )
なかちょ様★深緑…想像が出来ない(笑) 車いいよね。免許ほしーvvでもお金なーい(苦笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:51 )
みなと様★ポケベル懐かしいですね〜v …周りに持ってる子が数人いました。その当時(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:50 )
摩人様★うーん…かなり手はいれてましたね。修理代がバカにならんくて・・(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:48 )
はーみっと★ご飯くれっ(笑)読めなかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:47 )
たま★そういやそうだったねぇ、前から(笑)じゃあねぇ、8150は?次会う時までの宿題ねw / みなみ ( 2002-11-03 00:45 )
まあぼう様★ラッキー7いいねぇ。車のナンバーって9のぞろ目がイイって言いません?…うちは昔そう言ってた気がする(笑) / みなみ ( 2002-11-03 00:43 )
1133 いい耳もあるよ(笑) / mika ( 2002-11-02 23:29 )
摩人さんも↓で書いてるけど、30万キロって凄すぎ!!お父様は何のお車乗ってらしたのかな? / ゆーすけ@未ログイン ( 2002-11-02 23:12 )
大丈夫、うちの学校の制服は深緑だよ。これ見たらダサすぎてびびるよ(笑//車いいですね。即効免許取りたいわ / なかちょ ( 2002-11-02 20:47 )
ポケベル時代にはいろいろやったけど(汗)忘れたw あ〜いい時代だった(とおぃ目。。。) / みなと ( 2002-11-02 19:07 )
30万キロはかなりすごいぞ!よっぽど大事に乗っていたんでしょうね♪ / 摩人 ( 2002-11-02 19:01 )
・・ウチの母さんの友達のナンバーが5890(ご飯くれ)だそうです(苦笑) / はーみっと ( 2002-11-02 16:28 )
ダメ…どうしても数字のごろ合わせって読めない(汗)頭が固いんかしら? / たま ( 2002-11-02 08:29 )
うちの父ちゃんもぞろ目なんかが好きみたいで(; ̄ー ̄A アセアセ・・やっぱ、ラッキー7でどう? / まあぼう ( 2002-11-02 02:02 )

2002-10-31 制服。

うちの学校の制服は、とってもとってもダサイです(涙)

創立17年と公立では比較的新しいくせに、
この制服は何?!ってぐらい。
制服で選んでうちの学校に来るのはよっぽどの物好きだと思います。

噂によると、
制服を作るときに、デザイナーさんが間に合わなかったらしく…
家庭科の先生がデザインしたそうです。
そうだったらイヤだよね。マジで。

制服はブレザー。
で、買う時は3点セットで買います。
ブレザー、スカート、ベスト。

ベスト。これね、一回も着たことない。
お金の無駄。
そんな感じの…かなり変なものです(ぇ


友達と「うちの学校の制服ってやけにマジメだよねぇ…」と話してました。

マジメに見える理由を考えてみると、

・冬服の場合、ブレザーで上下同色、単色。紺色っていうか…青っぽいというか(汗)
もしスカートがチェックだったりすると、ちょっと可愛い感じがするかも。

・ネクタイ(冬服のみ)
しかもインチキなので、形はできあがってて、後ろの金具で止めるだけ。
女子は赤、男子は青。

・夏服の場合、シャツはスカートに入れるのが決まり。胸ポケットには校章の刺しゅう。
学校の名前着て歩いてる感じ?

以上のことがあげられると思います。

が、男子の冬服はそれなりにイイと思うのです。
ブレザーの下にセーター着たりすると、さわやか系♪(笑)

問題は女子。
おそらくスカートの形が悪いんだと思うんです。
ヒダの数が少ないというか…見れば分かるんですけど(笑)
これだけでも変えて欲しいものです。。



制服について不満を言えばもう一つ。

女子はスカート。
これですね。

寒いっての。

かと言って、下にジャージ着ると怒るし。
意味わからんわ。
学校におる間ぐらいイイじゃん。

先生方。
「スカート丈がそんなに短いから寒いんだ!!」と言いますがね。

スカートを規定の長さにしても、スカートは所詮スカート。
ズボンにはなりません。

先頭 表紙

みのりん様★ボックススカート…そう、うちの学校もそう言うのかも?! サツマイモ色…それは(汗)制服って記憶に残るよね〜。愛着というか…。。 / みなみ ( 2002-11-08 00:06 )
私の中学の時の制服はブレザーにボックススカート。色は何とエンジ!!そうっ!!サツマイモ色だったの・・・。かなりイヤでした。 / みのりん ( 2002-11-07 13:48 )
くるみ★夏服が可愛いのってうらやましい♪うちのなんて…いつの時代の学生さんですか?って感じさ(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:57 )
綾★そうなんだぁ…中学→セーラー 高校→ブレザーってイメージが…うちのなかであるから、うちも間違えるかも(笑) / みなみ ( 2002-11-04 19:56 )
うちの学校、夏服はそれなりに可愛い。人気もある。でも冬服やばい。これでもかってくらいに紺色。セーラー服だけどなんなんだろ、この可愛くなさは(笑) / くるみ ( 2002-11-03 20:25 )
中学とは違うけど、演奏会とかでよく中学生と間違えられるよ(涙) / 綾綺 ( 2002-11-03 19:32 )
綾★マジで(笑)中高一貫??デザイナーさん次第ってコトですかね(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:57 )
たま★でしょぉv この地区だったらダントツでしょ!? (涙) / みなみ ( 2002-11-02 00:56 )
usako様★小学校も制服だったんだぁ。うちも中学の制服着たい〜(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:55 )
こっしー様★世界共通で変えればイイのにねぇ。。何人かのデザインを集めて、そっから一個選ぶとか…たのしそ〜♪((妄想中)) / みなみ ( 2002-11-02 00:54 )
でぃど様★ホントねぇ、お気の毒…ってかんじの制服ですよ(笑) エセ制服評論家!!(爆) / みなみ ( 2002-11-02 00:53 )
こーちゃん★えぇー、学らんイイじゃん(笑) デザイナーに頼んだらしいけど、間に合わなかったとか何とか。。仕事せぃ(涙) / みなみ ( 2002-11-02 00:52 )
みなと様★セーラーのが絶対可愛い・・と思いませんか?(ぇ 中学はセーラー、高校はブレザーですが、そう思います(笑)男子、衣替えすると見え方が全然違う(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:51 )
ひであ★(≧▽≦)はずかちっ♪(ぇ / みなみ ( 2002-11-02 00:49 )
ライラック様★なんかそういうのってイイかも♪ / みなみ ( 2002-11-02 00:48 )
Miew様★それは思う!!朝とか悩まなくてイイあたり最高(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:48 )
mika様★うちの近くの高校(商業系)もだいぶ前から制服変わってないみたいなんだけど、けっこー可愛いよvvうらやましい・・(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:47 )
なながえる様★ん〜外を歩くのはイヤですね。ただ室内が暖房もないし、寒くて…凍りそうです(笑)なので、時々ハーパンはいてたり…。タイツとか禁止なんで(笑) / みなみ ( 2002-11-02 00:46 )
mari様★ベスト!やっぱいらないよねぇ(笑)ベストを買わせるならセーターが欲しい…そっちのが実用的なのに。。 / みなみ ( 2002-11-02 00:44 )
私学なのに中学と同じ制服なんですけど(涙)デザイナーがデザインしたのになんで・・(涙)ブレザーがいいなぁ・・・ / 綾綺 ( 2002-11-01 21:00 )
え…めっちゃかわいいやんみなみのトコの制服(* ̄m ̄) あ〜あたしも憧れるなあの制服には(笑) / たま ( 2002-11-01 12:49 )
私は小学校が国立だったので小中高と12年間制服を着てました。久々に着たいな、、、←犯罪。 / usako ( 2002-11-01 11:11 )
こっしーの高校(中学から一緒)の制服もダサかったです ! 学校の母体が海外で制服も世界共通(騙されてると思ったけれど現地で見たらホントにそうだった)だから、変えられないとか。だから人気なくなるんだよぉ〜っ。 / こっしー ( 2002-11-01 09:57 )
その制服、実際に見てみたいな! (エセ)制服評論家のお兄さんが評価してしんぜよう(笑) / でぃど ( 2002-11-01 03:19 )
高校は私立だったのに学ランだったなぁ(苦笑)ブレザー着てみたかった(笑) しかしデザイナーに頼まなかったせいで変な制服になった事は哀れですね(汗) / こ☆ヾ ( 2002-11-01 02:40 )
あたしは中、高としぶい?色のセーラー服でした。ブレザーにあこがれたなぁ。後男子の詰襟のぼたんじゃないやつ?を見るとどきどきしてました。懐かしいのぅw / みなと ( 2002-11-01 00:30 )
あー、ちょっと制服姿とか見てみたい / ひであ ( 2002-11-01 00:06 )
ウチは親子で同じ制服着てます(笑)なんか不思議。 / ライラック@私は今、着てませんよ。当たり前だけど(爆) ( 2002-10-31 22:59 )
関係ないよね(´ー`)y-・oO(?)。制服、服を選ばなくてもいいという楽な点は評価するけどな(笑 / Miew ( 2002-10-31 22:19 )
うちの出身高校は創立100年以上の女子校なのでものすごく制服も昔風と言うのか無難な服(笑) 可愛いと言えば可愛いけど(笑) 家庭科の先生のデザインって凄いね / mika ( 2002-10-31 22:13 )
私ね、女子高生がスカートの中にジャージはいて歩いてる心境がよくわからない・・・。ちゃんと足首まで伸ばしてはくのだけは理解できない。そっちのほうがよっぽどダサいんだもん・・・。北国ではどんなに雪が降ろうとなかにジャージはいたまま外を歩きません。タイツはいてがんばるのです。以上、おばちゃんのたわごとなり〜。 / なながえる ( 2002-10-31 21:51 )
mariのとこの制服もださかったよー。そうそう、セットで買わされるべスト!結局着ないで三年間終わったモン・・もったいないよね〜。あ、私も無地だったからチェックのスカートにあこがれました。 / mari ( 2002-10-31 21:33 )

2002-10-30 修学旅行の思い出★そのよん。(完)

長らくお待たせしました。
待ってないなんて言わないで下さい(笑)

さてさて。
最終日となりました。

この日は部屋の片付け等しなければならないので、
5時45分にスピーカーから広瀬香●の音楽が流れました。

きっとこんな時間、スキー場で広瀬●美を聞くことはナイだろうと思いました。

最終日ともなると、筋肉痛にも慣れ、スキーにも慣れます。
午前中、9時〜12時までスキーをして、スキー研修は終わりです。

嫌いだ、イヤだと思ってたけど、微妙に寂しい気持ちになりました。

最初は楽〜に滑れるコース。
あ、何か楽しいかも!?

そんな矢先です。

「さぁ、最後にこのリフトに乗って終わりにしよう!」

そのリフトは、乗ったことがナイやつ。
終点が遥か彼方で見えない。
きっと乗ることはナイだろうと思っていたリフト。

恐る恐る乗ります。
インストラクターさん、みなみ、Iちゃん、Yちゃん。

イ:「あのゲレンデね、オリンピックの時に選手が練習してたんだよ」

へぇ〜♪
すごい急〜!!でこぼこ〜!あんなとこ滑れるんだぁ♪


・・・・・ま・さ・か・・・・ね。
うちら初級だし。

到着。

なんだ、普通じゃん♪♪
楽しい楽しい。森林コースっぽいvv

と、るんるんで滑ってました。

ところが気付いてしまったのです。

上級のゼッケンつけてる子しかいない!!

そう、そこはインストラクターさんが言っていた…
オリンピックの選手が練習していたというゲレンデ。

すごい角度。
何じゃこれ。
転けたら漫画であるように雪だるまになるコト確実?

そこをゆーっくり滑ることに。。
というか…止まれずに勝手に進んでく感じ。

「はい、そこで止まって待ってて〜」

止まれませーん(涙)
どの角度でも落ちてく〜…。。

怖い…ホント怖い。。

先が見えない。
どこまで行けば?

視界に犬が見えます。
なんか駆け上がってきます。
元気だな〜あはは〜と思いつつ、幻覚か?とも思いつつ、事実だったようです。


まぁ、そんな感じで何とかギリギリ滑りおり〜
一番最初に滑ってたとこへ着いた時は死ぬほど安心しました。
(どんなだよw)

そして、やっぱりもう行きたくないと…思い直すのでした(笑)


結局最後らへんまとまりなくてごめんなさい★
飽きました(爆)

読んでくれてありがとー♪

先頭 表紙

みのりん様★Σ( ̄□ ̄;)!!下のにもつっこみしてくれてたのに、返さないまま書いちゃったや(汗)ごめんなさーい!! / みなみ ( 2002-11-09 11:52 )
みのりん様★そうですね、妙な団結力も出来たよーな気がします(笑) / みなみ ( 2002-11-08 00:05 )
スキーってもう10年位やってませんが、皆とワイワイできるのが楽しいですよね♪高校の時のスキー教室を思い出しました。 / みのりん ( 2002-11-07 13:44 )
でぃど様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん しかも最後に行っても…意味ないコトない?(笑)よぉわからん人だったな(*´ー`) フッ・ / みなみ ( 2002-11-01 19:11 )
俺の友達曰く、難しいコースに連れて行って角度に慣れさすと成長が早いんだそうな。でも、初心者としては急なコースはやっぱり恐怖だもんね。いくら上達が早いとしても、その恐怖でスキーが嫌いになっちゃったら意味ないよね。 / でぃど ( 2002-11-01 03:23 )
ひであ★上級コースねぇ…すごいわ(笑)ぜーったい一緒に行きたくないね♪ / みなみ ( 2002-10-31 20:01 )
ひであは上級コースだーいすき!一緒に行ったら無理やりにでも連れてくけ度ね♥ / ひであ ( 2002-10-31 19:59 )
くるみ★怖いよねぇ。。あんなところから何事もなかったように滑ってくる人とか見るかっこいいな・・とか思っちゃう(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:57 )
スキーで上級者コース行くと怖い。高所恐怖症なので斜面とか見ると足が震える。このあいだ姉と一緒に行ったとき、半泣きになった(笑) / くるみ ( 2002-10-31 18:41 )
のびんば様★ゴンドラに30分っていうだけで恐怖だぁ(汗) だんなさん…怒鳴らなくても・・・(笑)ココで聞いたことは多分一生忘れない(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:09 )
月猫シーレ様★ゴールデンレトリバーだったよ〜♪いっそ、救助犬ならよかったのに・・(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:07 )
みなと様★スパルタだったな…今考えると(笑)最後に行ったところは、初級禁止のところだったらしいし・・恐ろしい〜(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:06 )
おねえ様★出不精でスキー場…けっこう厳しいトコロだね(笑) / みなみ ( 2002-10-31 18:03 )
こっしー様★ありがと(笑) 「あの時あーだったよねぇ」とか言えるのはおもしろいかも。。こんなに早寝早起きして、健康だったのはあの時だけだね〜とか(笑) / みなみ ( 2002-10-31 17:59 )
usako様★スキー場、もうすぐオープンだもんね。12月に行くんだぁ、楽しんで来てね♪うちはダメだった…下が見えなくて怖かったぁ(笑) / みなみ ( 2002-10-31 17:56 )
Miew様★転けるのヤダよねぇ。あの斜面で転けたら多分自力じゃ起きあがれなかった…(笑)父と行った時とかは絶対起こしてくれなかったけどねw / みなみ ( 2002-10-31 17:54 )
のびも カナダに行った ゴンドラに30分乗って 降りたら・・・スゴイ上で恐怖のコースを泣きながら降りた想い出が・・・。 あのときの鬼のように「う○こ!!」「根性なし!!」と怒鳴り続けただんなを 私は一生忘れない・・・。 / のびんば ( 2002-10-31 17:53 )
ライラック様★なんか楽しそう〜♪3本ぐらいで十分!!(笑)雪にワイン埋めたらすぐ冷える?…そりゃそっか(汗) / みなみ ( 2002-10-31 17:53 )
くーちゃん★雪だるまね・・・ホントそうなるよ(笑) / みなみ ( 2002-10-31 17:50 )
駆け上ってきた犬って、もしかして救助犬だったのかも、首に小さい樽をつけたセントバーナード なんちって / 月猫シーレ ( 2002-10-31 14:18 )
たま〜にスパルタなインストラクターさんいるよねぇw でも、最初にコワイ思いをするとあとが楽よん☆ / みなと@あたしゃボーダーだけどね☆ ( 2002-10-31 13:36 )
もうすぐスキーの季節だわぁ、去年行けなかったから今シーズンは! σ( ̄◇ ̄;) はちなみに出不精です(笑) ってことは…(謎いっぱい) / おねえ ( 2002-10-31 12:26 )
お疲れさまでした〜(?) こういうスキーの思い出って楽しくて笑えるからいつまでも覚えているもんですよね〜。 / こっしー ( 2002-10-31 11:52 )
そろそろスキーシーズンの到来ですね!私は12月早々にスノボに行く予定です。下から見るとすごい傾斜でも滑ってみると案外行けるもんですよ! / usako ( 2002-10-31 09:50 )
ご無事でよかったです、、マジこけるとやだもんねぇ。3人がかりで助けられたことあるよ(笑 / Miew ( 2002-10-31 01:11 )
アイスバーンだったら雪だるまにもなれないから恐いよね。私はそれが一番イヤでした。でも、ウチはよく友達とピクニックテーブルとハンモックと、フォンデューセットもって行きましたよ!3本くらい滑ったら、もう終わりなの(笑)雪に埋めておいたワインを掘り出してあとはひたすら飲んでたなぁ・・。また滑りたくなる時期が来るよ! / ライラック ( 2002-10-31 00:43 )
ん〜無事でなにより。ぼくなら雪だるまに(笑) / くーちゃん ( 2002-10-31 00:21 )

2002-10-28 楽しくお疲れモード。

修学旅行の思い出話より、今日は印象的なコトがあるのでそちらを(笑)

うちの父は、大学教授とかいう職業に就いております。

その大学の大学祭へ行ってきました♪

行ったにも目的があって、
その大学の卒業生の夫婦に会いたかったのですv
といっても、まだ26か27ぐらいだと思いますが…。
小さい時によく遊んで貰ってたので。
クリスマスパーティーしたり、お花見行ったり。

その夫婦の間には3人の子供がいます。
その子たちにも会いたかったの♪

4歳、長女みーちゃん。
3歳、長男じえいくん。
1歳、次女、ほたるちゃん。

みーちゃん、じえいくんは人なつこい。

ほたるちゃんは、お母さんに抱っこされるとすっごい嬉しそうな顔する。
幸せそうで、和みました♪


かわいい(〃▽〃)


一緒にまわりました。

ずーっと一緒。
何するのも一緒。

手つないで歩いて。


一緒にソフトクリーム食べて、ジュース飲んで、
みーちゃんがわたあめ買って2口ぐらい食べて、飽きたらしくてくれたから食べて、
学生さんがたこ焼きくれたから食べて、、、

食べてばっかりで…走って…笑って…うぅ( ̄△ ̄#)


ってなかんじで、今日はぐったり。


でもね、バイバイする時には
みーちゃんとは「またねの握手しよ♪」って握手。
じえいくんは「指切りしよぉ」ってちっちゃい小指と指切り。

なんだか疲れたんだけど、楽しくてイイ一日でした♪

先頭 表紙

学祭か〜♪最近ご無沙汰してるな・・・。ウチの大学はかなり盛り上がらない学祭なんです(^^;) / みのりん ( 2002-11-07 13:40 )
くるみ★あぁ…なんか分かる気がする(笑)もういいや〜ってなっちゃうんだよね(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:37 )
こよ様★かわいいけど大変。親も大変だろうなぁ〜とは思うけど、幸せそうでした♪ / みなみ ( 2002-10-30 22:36 )
なかちょ様★うんうん、小学校入るぐらいまでが特にかわいい♪ / みなみ ( 2002-10-30 22:35 )
みゆちゃん★だよね〜。連れて帰りたかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:33 )
いやし亭様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん あの素直さにはホントに感動しました。 あーやって育ってって欲しいなぁ。。 / みなみ ( 2002-10-30 22:33 )
ひであ★マジで〜?通りで可愛いと思った☆ / みなみ ( 2002-10-30 22:31 )
なべ子様★珍しいよね。でも3人で仲良さそうで、楽しそうでした♪ / みなみ ( 2002-10-30 22:30 )
クマ様★理系は男子多いもんねぇ…焼き鳥いいな、いいな!!かなりおいしい・・・♪そういう問題じゃないって?(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:29 )
クリスチィィネ剛田様★あぁ、分かる!!うちも女の子欲しいvやっぱ結婚しちゃったら切ないんだろうなぁ。。ってまだまだ先♪(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:26 )
なっかー様★子供とふれ合うのっていいよね。。。一時期ホントふれあいがなかっただけに、かなり癒され(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:24 )
みなと様★いい休日でした♪体は疲れたけど、精神的にはリフレッシュv / みなみ ( 2002-10-30 22:22 )
mika様★可愛い時期です♪そして一番うるさい時期。。子供の手ってかわいい。ちっちゃーい・・・あんな時期があったと思うと・・・不思議だね(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:20 )
mari様★生意気な子はいるね。きっといつの時代でも(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:19 )
うんでぃ様★面白かったよ〜ってかおいしかった(爆) 姉妹、仲いいんだね、うらやましーよ♪ / みなみ ( 2002-10-30 22:18 )
たま★ホントかわいいなぁ♪戻りたいね。きっとかわいいよ(爆)バイトしたお金でおごってくださーい♪おねーちゃんv / みなみ ( 2002-10-30 22:16 )
こっしー様★みんな言うよねぇ。「お前も昔はあーいう時期があってな…かわいかったのに…」by父。成長してるだけなのにっ(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:15 )
Miew様★パワフルだしねぇ…時々ついていけない。。。(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:13 )
usako様★また自分の子供だったら…さぞ可愛いんだろうなぁ〜って思うと欲しいよねぇ♪もちろん、うちも予定なしw / みなみ ( 2002-10-30 22:11 )
でぃど様★近くに子供がいる環境っていいかも…うちもその子たち以外にいない。。また会いたいなぁ〜。。 / みなみ ( 2002-10-30 22:11 )
なながえる様★ホントじっとしてくれないねぇ。ちょこまかと…。でもそれが可愛いんだよ♪同じレベルで遊べるのってすごいと思うv 無邪気さが残ってる感じでいいじゃん(^-^) / みなみ ( 2002-10-30 22:08 )
はーみっと★お疲れさん♪息抜きもしろよ〜♪ってかいらっしゃいませ(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:06 )
まあぼう様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん 素直でかわい〜♪素直すぎて怖い時もあるけど(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:05 )
しげ★分かる、それ(笑) / みなみ ( 2002-10-30 22:04 )
今は学祭シーズン真っ只中。けどなんか、もう、この学年になっちゃうと行く気もなくなってきてしまう(爆)人ごみ嫌いだし。 / くるみ ( 2002-10-30 22:01 )
お祭り気分で楽しそう〜^^ ちっちゃいコはかわいいけどそのぶん大変だよね。お疲れさまでした^^ / こよ ( 2002-10-30 20:24 )
1歳〜4歳って一番良い年頃だね〜。ちっちゃい子には癒されるよほんと(笑 / なかちょ ( 2002-10-30 19:43 )
子ども欲すぃ〜。。いいなぁ。。赤ちゃん・・・連れて回りたい(笑) / みゆ ( 2002-10-30 19:05 )
子供の無邪気さ、天真爛漫さにはいつも脱帽します。。大人が癒されることがたびたびあるよね。(^_^;) / いやし亭 ( 2002-10-29 22:45 )
そのこひであなんだけどね。 / ひであ ( 2002-10-29 21:20 )
3人兄弟って今は貴重だよねぇ。私より若いのに凄いわ!子供って癒されるから好き★ / なべ子 ( 2002-10-29 11:19 )
理系単科大学だったから、男だらけで・・・・・学園祭では・・・さらに男くさい空手部で・・・焼き鳥焼いてました / クマ ( 2002-10-29 06:43 )
自分の子供なら、女の子がいいぶぁーい。 でも、娘の結婚式で泣くのはちょっと嫌かも・・・。(-_-; / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-29 01:32 )
同世代で、もう3人の子持ちかぁ…あっしも、子供好きなんですが、最近触れ合う機会がありやせん(^-^; / なっかー ( 2002-10-28 23:33 )
いいねぇ。楽しそう♪ そうゆう休日の過ごし方っていいよねぇ(⌒▽⌒) / みなと ( 2002-10-28 22:50 )
一番可愛い時ですネェ( ´∀`) 子供のお手てってやわらかくてちっちゃくてかわいい〜 / mika ( 2002-10-28 19:00 )
いいなぁ!小さい子はかわいいよね。赤ちゃん欲しいかも・・(爆弾発言?)でも小学生とか生意気なのもいるからなぁ・ / mari ( 2002-10-28 18:47 )
大学祭、面白そうだなぁwそれにしても、年下を見ると妹達とつい比較しちゃう私って姉馬鹿(笑) / うんでぃ ( 2002-10-28 17:55 )
いいねかわいい子♪うちらもそんな時期に戻りたいね(笑)うっしゃ!バイト行ってくるわ☆おねーちゃんが稼いできたんで任せとき!!(爆) / たま ( 2002-10-28 15:55 )
子供ってカワイイですよね。以前、私が小さい頃の写真を友達に見せたら「カワイイ、こっしーとは思えない〜」だそうです。 / こっしー@カワイイのも一時期だけ? ( 2002-10-28 12:11 )
子供なぁ、やっぱり苦手なのですよ〜。というわけで将来結婚もする気はないし、子供もいらないと思ってしまう、、 / Miew ( 2002-10-28 11:25 )
子供可愛い♪そろそろ産みたい!←予定無し。 / usako ( 2002-10-28 10:01 )
うんうん、子供ってかわいいよねー。でも、最近身近なところに子供っていないんだよな( ^^;) / でぃど ( 2002-10-28 09:18 )
元気な子供ってほんとちっともじっとしてないんだな〜、と友達の子供を見て思いました。そして、その子供たちと同レベルで遊べる私は精神年齢が低いということに気づきました。もうすぐ三十路なのに・・・(汗) / なながえる ( 2002-10-28 00:49 )
勉強疲れ・・(←ホントかよ) / はーみっと ( 2002-10-28 00:31 )
子供って、素直で可愛いわよね〜♪歳とると、生意気になるのよ←アタクシの事よ!(爆) / まあぼう ( 2002-10-28 00:30 )
俺なんて暇疲れ・・・爆 / しげ ( 2002-10-28 00:26 )

2002-10-26 修学旅行の思い出★そのさん。

さて、3日目です。

この日も朝5時半起床。

っと…

筋肉痛で動けない(汗)

普段使わない筋肉なんでしょうね、痛い痛い。。
部屋の子たちも辛そうな様子。
行動がスロー。

そして6時、「絶対広瀬香●の曲が流れるべ」と言っていたら案の定、広瀬●美の曲が。
タイトル忘れたけど、ロマンスの神様ではなかったな。

朝食終了後、1日中スキー。
全身筋肉痛ヽ(`⌒´メ)ノ

天気は雪。
夜の中も雪が降ってたので、雪の状態はいいぞ!!とのコト。
新雪につっこんでみたり、最初はけっこー楽しかった(笑)

「今日はいろんなコースへ行くぞ!」
インストラクターさんについて、ちょこまかリフトを乗り継ぎます。

リフトは4人乗りだったんだけど…インストラクターさんと乗ると必ず、
バレンタインの話をふられる…。。
友達と顔を見合わせ返事に困りました(笑)
……ほっといてくれっっ。。
(研修はバレンタインの直前だった。)


そんな楽しい会話をしつつ、さぁ、到着。

どこだココ。
中級とか上級のゼッケンつけた子ばっかじゃん?
うちら初級。

えぇ、、、楽しかったんだけど、ちょっと…てか、かなり怖かった。
でも、まだ笑う余裕はあったです。

インストラクターさんが転んだ子を起こしてる間に、
うちの友達は曲がり損ねて転んでました。
ただ…助ける余裕なんてナイのよ…ごめんよ。。

と、そこに上級班の男子登場。

さっすが。
「そっちのストック貸して。つかまってみ♪立てるでしょ。」と助けてってくれました。

友達は「スキーの出来る男ってカッコイイ…」とか何とか(笑)
超一瞬のゲレンデの恋ってやつですか(*´ー`) フッ・

そんなこんなで一日が過ぎ、筋肉痛はさらに悪化し、
自分らの部屋の4階までの階段を上るのも精一杯。。

翌日の午前中2時間ぐらい滑ったら帰宅です♪
みんなそれを夢見て、この日は11時まで頑張り、寝ました。

**長々とすみません、次で終わります**

先頭 表紙

うっち〜様★さすがにまだ出来ないですよね、最近寒いけど(汗) 静岡にもあるんだぁv 麓←読めなかった。。「ふもと」だよね、多分(笑) / みなみ ( 2002-10-28 00:10 )
でぃど様★いいねぇ♪スキー、ボード、どっちにしろ出来る人ってすごいです。。(笑) / みなみ ( 2002-10-28 00:09 )
ビックリ、もう滑って来たのかと思ちゃった^^ 静岡では一箇所だけOPENしました♪ 富士山の麓です♪ / うっち〜 ( 2002-10-27 23:48 )
スキーうまくなりたいなー。就職してお金に余裕出来たら練習しにいこーっと♪ / でぃど ( 2002-10-27 23:47 )
mari様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん いかにも雪っぽいっていうか…冬だもんね(笑) ゲレンデってのは不思議なところだなぁ。。w / みなみ ( 2002-10-27 23:15 )
いやし亭様★危うく返し忘れるところだった(汗) やっぱギャップがあるんだろうねぇ…ゲレンデマジックw / みなみ ( 2002-10-27 23:14 )
りえぞう様★ラッキーなのか、、アンラッキーなのか微妙なところなのね。 ネタは必死で見つけてます(笑)というか…毎日がネタとか言われる(*´ー`) フッ・ / みなみ ( 2002-10-27 23:13 )
のびんば様★想像すると、、、分かる気がします(笑) 白い歯の外人さん、細かいなぁ(笑) / みなみ ( 2002-10-27 23:12 )
こっしー様★休憩ビールタイム(笑)それはそれで楽しそう〜♪♪ / みなみ ( 2002-10-27 23:11 )
たま★ノーコメント。(爆) / みなみ ( 2002-10-27 23:10 )
なながえる様★そういうもんだよね。真剣なとこがカッコいいってね♪(笑) / みなみ ( 2002-10-27 23:10 )
なっかー様★いいですね、忘れかけた頃に思い出すのって♪インストラクターさんは…ネタを探して必死だったんだと思います(笑)そういうあなたはどうなの?と聞きたかったですw / みなみ ( 2002-10-27 23:09 )
ベル様★うちの親戚のお兄ちゃんも似た感じかも…年中サーフィン、冬場気が向けばスノボ、そしてサッカー。真っ黒くろすけ♪(笑) / みなみ ( 2002-10-27 23:08 )
mika様★カッコいいよねぇvv 雪と男は合う?!(笑) / みなみ ( 2002-10-27 23:07 )
なかちょ様★ご無沙汰なり。 こんなコト書いてたんですよ〜ネタがなくて(爆) 修学旅行、楽しんできてね♪ / みなみ ( 2002-10-27 23:05 )
みなと様★しらにゃい。。。(笑)まだ若い、若い?!(爆) / みなみ ( 2002-10-27 23:05 )
Miew様★おいしい日みたい。よく知らないけどね♪(ぉ サッカー部はたしかにもててた!!今思えばすごいよね。ホント(笑) / みなみ ( 2002-10-27 23:04 )
広瀬香美とグレイのウインターアゲインとかはスキー場のド定番だねェ。ゲレンデでは異性が何倍増しかかっこいくみえる仕組みになってるんだよw / mari ( 2002-10-27 22:48 )
高校時代、なぜかうちらの年だけ修学旅行がスキーじゃなかったため、いまだにスキー未経験です・・・運動音痴なので誘いも断りつづけて×年・・・あああ。それはさておきネタ(ネタ言うな)満載でいいなぁ。高校の修学旅行が一番印象に残ってないや(^^; / りえぞう ( 2002-10-27 20:44 )
スキー場のカッコ良さで恋して、その後、街での落差に愕然として別れた話たくさん聞いたなぁ〜(笑) / いやし亭 ( 2002-10-27 11:20 )
のびはねぇ、カナダで スノボーでのびの脇を 飛んですりぬけてった・・・・白い歯の金髪の外人に 惚れたわ。  / のびんば ( 2002-10-27 11:17 )
スキーで筋肉痛 ! なつかしいですねぇ〜。まさに青春の思い出 ! って感じですね。だって最近は筋肉痛になるまえに休憩ビールタイム。。。 / こっしー ( 2002-10-27 11:06 )
一瞬の恋…いいねぇ〜§≧∇≦§ / たま ( 2002-10-27 09:43 )
たしかに普段と違う場所・状況になるとやけに男子がかっこよく見えたな〜。普段はおバカなんだけどね。よくぶん殴ってたもん。 / なながえる ( 2002-10-27 01:57 )
いいですね、こうやって旅の想い出を振り返るのって☆にしても、バレンタインデーの話し振って来たなんてぇ、図々しいインストラクターやなぁ(^-^; 余程、モテてないのか!?(笑) あれ?インストラクターがチョコ欲しがってた訳やないのでするね、失敬しやした(^-^; / なっかー@青春イイナ☆ ( 2002-10-27 01:48 )
友達の息子なんだけど、夏はサーファー 冬はスキーヤーと忙しい男が居ます。大学は7年目に出ました(卒業出来たのか疑問)何時も春夏秋冬、色は真っ黒です(笑) / ベル ( 2002-10-27 01:18 )
スキー。ボードできる男は確かにカッコいい! / mika ( 2002-10-27 00:38 )
突っ込みご無沙汰。パソコンご無沙汰。と思ったらこんなに書いていたんですね(?) 修学旅行・・12月に金沢京都大阪周辺だぁ / なかちょ ( 2002-10-27 00:19 )
あたし、前に行ったスキー場で『長江けんじのスノボ教室』ってのがあったw でも、若い人は知らないカモね(爆) / みなと ( 2002-10-26 23:36 )
バレンタインデーってなぁにぃ?!(ぉ スキーができたらいいんだもんね。顔かんけいないしね(爆笑)。中学校のとき、サッカー部の男子はそれだけでもててたよ。うっわ。すごいことだよな(? / Miew ( 2002-10-26 23:34 )

2002-10-25 修学旅行の思い出★そのにぃ。

長野に来て2日目です。

朝5時半、部屋で誰かの携帯がなりだします。
みんなゴソゴソ起きます。

テレビをつけて、時間を確認しつつ身支度をして、
布団を押し入れに詰め込みます。

そして迎えた6時。スピーカーから流れる音楽。


Boy Meets Girl 幸せの予感 きっと誰かを 感じてる〜♪


……広瀬●美、ロマンスの神様。
スキー場で広瀬香●。なんてベタ。

そんな感じで目覚めて、スキー研修のはじまりです。

うちの班は初級23班、9人。
インストラクターさんと顔合わせして、ちょっと説明をうけ、
ストレッチをしてすぐゲレンデへ向かいます。
ゲレンデまでは徒歩1分。まぁ…なんてステキ(" ̄д ̄)

うちはスキーをやったことがあったけど、
同じ班の友達は初めてだったので、怖い怖いと言っておりました。
もちろん、うちも怖いっていうか憂鬱。

そんななか、インストラクターさんはさっそうとリフトへ向かっていきます。


まさか、もう乗るの?!

その通り。

「さぁ、行こう!」さわやかな笑顔をふりまき、そう言います。

え…注意とか…降りたらどこへとか…ナシっ?


行こうと言われ乗せられたリフト。
2人乗りなので、友達Iちゃんと一緒に乗ることに。

その時、外気温は−15度。
うちがスキー嫌いな理由の一つに、リフトが嫌いってのがあります。
乗ってる間ってすっごい寒くないですか?
あれが耐えれない。。。手も足も冷え冷え…。

でもその時はIちゃんと話しながら気を紛らわせ、
雪が結晶のまま降ってくる〜!!きれー!!!とか元気よく振る舞ってました。
これはホント綺麗だったの♪

リフトを降り、班員全員集合★


そして過酷な研修がスタートするのです。

9人中5人が初心者の23班。
全員が滑れるようになるまでには結構時間がかかりました。

午前中はまったく滑れない、
午後からやっとちょくちょく滑れるようになる。

ギリギリで滑れるようになると、インストラクターさんは言います。

はい、片足で〜♪ジャンプ、ジャンプっ♪

(T△T)そんなぁ…無理ですぅ。。。


1日目が終わり、すでに満身創痍の23班。

部屋に戻ってから眠い眠い。

けど、その日はすぐお風呂だったのです。
満員のお風呂でまたぐったり(*´ー`) フッ・

夜になり、トランプしてみたり、ウノしてみたりするものの。
うらぁぁ!(ノ>o<)ノ ┫:・'.: 疲れと眠気で盛り上がらない。

点呼は前日と変わらず10時半。
待てない。
10時半の点呼が待てず、うちの部屋は10時に電気を消してさっさと寝ました。

**たぶんつづく**

先頭 表紙

のびんば様★だよね〜!!すっごい疲れるスポーツ。。(笑) / みなみ ( 2002-10-27 23:01 )
分かるのだ・・のびもスキーの日は10時までが限界ですだ。 ・・・死んだように爆睡。 / のびんば ( 2002-10-27 11:13 )
こよ様★うわぁ…それ痛そうだねぇ(汗)スキー場寒いから、しゃれにならないよね(^_^;) / みなみ ( 2002-10-26 22:44 )
雨読様★←HN違うから一瞬分かんなかった(笑)メレンゲって・・・(笑) / みなみ ( 2002-10-26 22:43 )
こっしー様★おぉ、それはすごい♪うちは…たぶん小さい頃止めただろうなぁって思う(笑)リフト1人だと巻き込まないから楽といえば楽かなぁ。。(謎) / みなみ ( 2002-10-26 22:42 )
おねえ様★突き落とされる…あぁ…みんな結構危険な思いしてる?!(笑) / みなみ ( 2002-10-26 22:40 )
本宮様★修学旅行ってところがポイントなんですよね(笑)麻雀、いま弟がはまってますw 歌詞にクリスマス〜とか入れたら時期限定っぽいのにね(笑) / みなみ ( 2002-10-26 22:39 )
クリスチィィネ剛田様★ホントに何が?です(笑)愛をください〜♪…凍えそうだからか。(笑) / みなみ ( 2002-10-26 22:39 )
スキーは一度だけやったことある。2日目にして無謀にも一人でリフトに乗って滑っていったら、途中でおもいっきり派手にこけて、靴が足から抜けないくらい腫れちゃって。このままだったら凍死しちゃうと思って泣きながらえっちら降りていきました(笑)中学生の頃です。 / こよ ( 2002-10-26 20:32 )
スキーかぁwまだ行った事なぃ。寒い所は嫌いだけど、夢のメレンゲ〜♪(^▽^;) / 雨読 ( 2002-10-26 15:48 )
あっしの自慢は、一度もリフト止めた事がない ! でも、スキー実習の時は、一人でリフト乗るのが結構怖かった。。。 / こっしー ( 2002-10-26 11:09 )
ブリザァ〜ドブリザァ〜ド♪ウチは初スキーで突き落とされました(笑) / おねえ ( 2002-10-26 10:47 )
10時に寝てしまうというのは健康的ですが修学旅行としては微妙ですね。私は修学旅行中に麻雀覚えました。。。あと去年行ったスキー場ではもう正月だというのに モー娘が『ぴったりしたいクリスマス〜』と陽気に歌っていました。 / 本宮 ( 2002-10-26 06:45 )
あと「Zoo」の曲が流れたらバッチリぶぁい!(何が?) / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-26 03:45 )
まあぼう様★すっごい!あの高さ、出ない出ない(笑)はじけられるかもねぇ♪♪ / みなみ ( 2002-10-26 00:15 )
ひであ★ひであのとこもスキーだったのね。懐かしんでよ(笑) / みなみ ( 2002-10-26 00:13 )
ライラック様★(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん あの快感。。下駄脱いだ時みたいな感じだよね♪ 温泉気持ちいいんだけど、混みすぎで(汗) / みなみ ( 2002-10-26 00:13 )
mika様★懐かしいでしょ〜♪うちもこの時久しぶりに聞いたw / みなみ ( 2002-10-26 00:12 )
みなと様★ちょっと楽しい、日記にするとうちも楽しそうに思えてきた…(笑) / みなみ ( 2002-10-26 00:11 )
たま★止めてたねぇ、リフト。うちはあのとき前のほうで乗ってたぞ(笑) かなりハイテンションー♪キー高ぁ〜って感じ(笑) / みなみ ( 2002-10-26 00:10 )
なっかー様★おひさです♪北海道いいなぁっvvうちも北海道とか行きたかった…(笑) / みなみ ( 2002-10-26 00:09 )
摩人様★教えてもらうと、基礎は身に付くねぇ。スキーは一回覚えれば年をとっても出来るスポーツらしい(笑) / みなみ ( 2002-10-26 00:05 )
mari様★こけないけど、ちょい怖い(笑)乗り降りが怖いよねぇ。。 / みなみ ( 2002-10-26 00:05 )
でぃど様★修学旅行はたしかに独特だねぇ♪いつもと違うみんながみれる(笑) / みなみ ( 2002-10-25 23:59 )
Miew様★懐かしい?久々にやるとはまるかもよ?(笑)うちもヨーロピアンタイプ。買った当時はリバースとか意味分かんなかったな・・(爆) / みなみ ( 2002-10-25 23:54 )
usako様★久々に行ってみたいって…修学旅行はそういうものじゃないのでわ・・・(笑) / みなみ ( 2002-10-25 23:52 )
広瀬香○・・・アタクシの18番だったりする(笑)キー高すぎだけど、思いっきり弾けれる(爆)ぎゃはは / まあぼう ( 2002-10-25 23:34 )
高校時代のスキー修学旅行を思い出しました(笑) / ひであ ( 2002-10-25 23:01 )
スキーって、スキー靴を脱いだ時の解放感がたまらないな〜(笑)そのあとの温泉って格別!でも、ドッと疲れが出るね。 / ライラック ( 2002-10-25 22:57 )
ロマンスの神様ってめっちゃ懐かしいじゃん!!! / mika ( 2002-10-25 22:52 )
日記見てると楽しそう〜って思うんだけど・・・。w なんかうらやましいよぅ。 / みなと ( 2002-10-25 22:30 )
リフト止めた記憶が…(笑)ってかそんなハイテンションな曲で起きるんだ…(笑) / たま ( 2002-10-25 22:21 )
おひさーです。高校ん時は北海道に4泊くらいで行きやしたぁ、嗚呼懐かしや♪ / なっかー@今宵は早めの帰還☆ ( 2002-10-25 22:17 )
俺も高校のときはスキーだったよ。おかげで基礎が身についたかも?上級の班は急斜面のコブをモーグルの選手のように滑ったり、国体コースをチャレンジしてました(汗) / 摩人 ( 2002-10-25 21:29 )
なつかしィ!リフト降りる時ってこけちゃわない?mariは毎回こけてたw / mari ( 2002-10-25 20:15 )
懐かしいな、スキー研修。修学旅行の独特な雰囲気が好きなんだよな〜(笑) / でぃど ( 2002-10-25 20:02 )
UNO懐かしい(爆笑)。家にはヨーロピアンのやつがあったけどどこいったかなぁ・・・ / Miew ( 2002-10-25 19:24 )
修学旅行、、、今思い出すと色々規則があって面倒くさい旅行だったなぁ、、、でも久々に行ってみたい気もする。 / usako ( 2002-10-25 18:10 )

2002-10-23 修学旅行の思い出★そのいち。

高校の修学旅行の思い出、書いちゃいます。
あまりにも印象的だったの…覚えてるうちにね(笑)
ネタがないのが事実だなんて…まさか♪(ぇ

うちの学校の修学旅行は高2の冬。
長野に3泊4日でスキーへ行きます。
他の学校は沖縄とか韓国とか行ってるのにね(*´ー`) フッ・

普通、修学旅行とか言ったら楽しみだったりするんだろうけど、
この時ばかりは行きたくない・行きたくない!!と思ってました。

行きたくない理由はいくつかありました。

・部屋は7人部屋、出席番号で機械的に分ける
(直前まで仲いい子と一緒の部屋になれるか微妙だった/汗)

・お風呂はクラス単位で30分。シャワーは9個、女子28人。。
(うちのクラスは文系だから女子多い…)

・洋風のドレッシングとかがダメなので、野菜不足になるコト確実。
(何でもかんでもドレッシングとかマヨネーズとかやめてくれぃ/涙)

そして何より!!
スキーが嫌い(ρ_;)

中学の頃はスキー研修で長野へ2泊3日で行き…
小さい頃は父に連れられ毎冬スキーへ行き…
それでも嫌いなものは嫌いなのです。。

修学旅行が近づくにつれ、ウェアのサイズだとか班だとかを決め、
修学旅行のしおりとかいうものを渡され、、、
その度に気がめいっていくのを感じました(笑)
唯一の救いは、班がよかった、友達と同じ部屋だったコトかな。



何だかんだ言っていても、時は過ぎ、いよいよ出発。
気が重けりゃ、荷物も重い。。

電車を乗り継ぎ、長野駅。
そっからバスで約1時間。
着いたところは志賀高原。あぁ、、一面雪化粧( ̄△ ̄#)

とにかく部屋へ荷物を運ぶ。
部屋は4階、もちろん学生、階段です。

やっとの思いでついた部屋。
初日はやることもなく、自由。
とはいえ、個人でやることもないのです。

ボーっと過ごし、夕食。
おいしかったぁっっ♪
けど、やっぱり野菜はドレッシングかかってるのね(^_^;)

ここで問題のお風呂タイム。
部屋にお風呂ついてるのに、共同しかダメなんて。。
すごい混んでるお風呂に何とか入り、どっと疲れ…
就寝時間も近づいてきました。

そこで布団を敷くことに。

が…

7人いるのに、6組しか布団が敷けない。
どんなに工夫しても敷けない。

仕方なく、6組で7人寝ることにしました。

点呼は10時半、
消灯は11時、起床は翌日、5時半。
(ホントは起床は6時だけど身支度あるので部屋の子たちと相談して5時半に起きることに)

消灯時間を過ぎても、友達同士でしゃべってるうちに1時半頃。
明日は早いし…と寝入りました。

**つづく?**

先頭 表紙

ひであ★えぇー………でもひであとなら♪きゃっ♪(殴 / みなみ ( 2002-10-25 23:31 )
でぃど様★そう、こっそり入ればいいじゃーん♪とか思ってたら…浴室鍵がかかってるんよ…そこまでしなくてもねぇ(汗) / みなみ ( 2002-10-25 23:31 )
おし、一緒にスキーいくべ? / ひであ ( 2002-10-25 22:59 )
俺もスキー研修は志賀高原だったよ♪ そう言えば高校の時に先生にばれないように部屋の風呂に入ったなぁ〜。 / でぃど ( 2002-10-25 20:05 )
月猫シーレ様★うーん…生で食べるか、青じそドレッシングなら食べれるよ♪ / みなみ ( 2002-10-25 16:06 )
いやし亭様★スキーは…死ぬまでに一回ぐらいやってみてもいいかも?(笑)北国も制覇してくださいな♪(笑) / みなみ ( 2002-10-25 16:05 )
ちなみに、ドレッシングとマヨネーズ以外に何をかけて食べるんで? / 月猫シーレ ( 2002-10-25 14:18 )
スキー、死ぬまでにやることがあるのだろうか。南国のスポーツマン いやし亭。(爆) / いやし亭 ( 2002-10-24 23:49 )
mika様★リフトから落ちる?!それは怖いわ…。。。(笑) / みなみ ( 2002-10-24 22:25 )
のびんば様★インストラクターさん、それはあるかも(笑)うちの班は…微妙でした。(ぉ おもしろい人だったけどねん♪ / みなみ ( 2002-10-24 22:25 )
mari様★お風呂やだよねぇ。。部屋のお風呂が使いたかったぁ(笑) / みなみ ( 2002-10-24 22:24 )
くるみ★壊れてた?盛り上がるもんねぇ♪普通は。。。(笑) / みなみ ( 2002-10-24 22:23 )
たま★(" ̄д ̄)けっ! その顔文字にも免疫がついたわっ(笑) メール、このコトだったのね…w / みなみ ( 2002-10-24 22:23 )
なべ子様★そう、後々あの時イヤだったよね〜!!とか…逆に印象に残るかも(笑)よかったね…今生きてて。。(笑) / みなみ ( 2002-10-24 22:22 )
こっしー様★Σ( ̄□ ̄;)?!お風呂厳しいね。。スキー中の髪は言われたなぁ…入れないと髪が凍って真っ白(笑) / みなみ ( 2002-10-24 22:21 )
usako様★スノーボーダーかぁ、かっこいーね♪ボードやったコトないけど…やっぱやっても苦手なんだろうな。。(笑) / みなみ ( 2002-10-24 22:19 )
クリスチィィネ剛田様★雪合戦は楽しいよねぇ♪手が冷たくなるけど…。。かまくら作りやってみたい!!中は暖かいのかなぁ?? / みなみ ( 2002-10-24 22:17 )
なながえる様★ご苦労様な修学旅行だねぇ。。うちは中学の時広島で倒れました…ある意味最悪・・(笑) / みなみ ( 2002-10-24 22:16 )
みなと様★でしょでしょ!!!!部屋のお風呂ぐらいは入りたかった…。若くみられたのね、いいことだぁ♪(ぇ / みなみ ( 2002-10-24 22:15 )
ライラック様★ガイドさんの…歌声?(笑) おみやげ、京都とか奈良らしいですね♪ / みなみ ( 2002-10-24 22:14 )
みのりん様★倉敷と京都?けっこう離れてない?(笑)京都は小学校、倉敷は中学で行きましたよ〜♪ / みなみ ( 2002-10-24 22:13 )
Miew様★スキーだめなんです(^_^;) もとから運動が得意じゃないんだけどね(笑) / みなみ ( 2002-10-24 22:12 )
あたしもスキー嫌い。・゜・(ノД`)・゜・。  高校の時ホストファミリーに連れてってもらってリフトから落ちたりしたから怖い(笑) / mika ( 2002-10-24 21:01 )
のびも志賀高原だったよ〜。初めてのスキーでした。インストラクターが 周りのグループは 若いお兄さんなのに うちだけおじちゃんで ちょっと残念だったキオクが。(笑)  / のびんば ( 2002-10-24 20:15 )
私も中学、高校スキー学習あったよ〜!滑れなかったけどそれなりに楽しかったけどな♪でもお風呂とかはマジで嫌だったなァ〜〜 / mari ( 2002-10-24 20:02 )
修学旅行…広島奈良京都だったけど、壊れてたなあ、みんな…(汗) / くるみ ( 2002-10-24 19:07 )
分裂したからもう1度…(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ / たま ( 2002-10-24 18:39 )
続くの?続くの?どっきどき〜♪(笑)少々壊れ気味でお送りしております(゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜∀゜)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ / たま ( 2002-10-24 18:39 )
旅の嫌な思いでとかって後々思い出すと妙に盛りあがって楽しいよね。私もスキーに行った時ひとりだけ、集合するリフトの位置間違えて凍え死ぬかと思ったよ・・・(笑) / なべ子 ( 2002-10-24 18:34 )
思い出しました、高校のスキー合宿 ! 特別入浴の人以外、大浴場使用、洗髪禁止、ドライヤー禁止、キャスターバッグ禁止、スキー中は髪は帽子の中に入れろ、、、って高校生にねぇ。 / こっしー ( 2002-10-24 11:36 )
私も高校の修学旅行はスキーでした。運動神経が鈍いのでなかなか滑れるようにならなくて辛かった!今はバリバリのスノーボーダーですよん! / usako ( 2002-10-24 09:30 )
ぽっくんは、まだスキーをやった事が無いぶぁい。 雪といったら、雪合戦とかまくら作りくらいしかやった事ないぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-24 01:36 )
修学旅行の思い出・・・八戸から広島まで、在来線&新幹線で移動した。朝早く出て、広島着いたら日が暮れてた。1日目にしてすでに最悪! / なながえる ( 2002-10-24 00:43 )
なんかすごくセコイ修旅だねぇ(すまん)もすこしリッチにしてもいいんじゃないかと・・・。wあたしは高校の修旅で中学生に間違われました。ぷん! / みなと ( 2002-10-24 00:24 )
すっごい昔に行きました、修学旅行(笑)。京都と奈良。ガイドさんのお顔と歌声だけがいつまでも鮮明に残っています♪自分にかんざし買って嬉しかったかな。 / ライラック@なんの為に行ったんだか ( 2002-10-23 23:56 )
私の高校、修学旅行は倉敷&京都でした。さすがに、中学と同じ場所はやめてって感じだったけど、楽しかったな〜♪ / みのりん ( 2002-10-23 22:35 )
スキーだめなんだ?私は中学校高校とスキーだったよ(笑)。おもしろかったけどなぁ。 / Miew ( 2002-10-23 21:51 )

2002-10-21 エイプリルフール事件。

ちょっと思い出したので聞いてください。

数年前の4月1日、エイプリルフール。
うちはその日、母に連れられて母の実家に遊びに行きました。
弟は行かないというので、家で留守番。

母の実家までは車で約40分。
行くまで「大丈夫かねぇ、●●一人で留守番。何かしでかしそう…」と言っていました。

到着し、犬と遊んだり、親戚の子と遊んだりするうちにそんな事はすっかり忘れ、
思いっきり楽しい時間を過ごし、帰宅の時間。

帰りの車の中で、うちは疲れて寝ていたようです。

家に着き、母に起こされ家の中へ…。

すると、弟登場。
曰く、
「たまちゃん(★たまとみなみの生活暴露日記★のたま)から電話あったよ。」


その当時、うちもたまも携帯なんて持ってなかったので、家電同士で連絡を取るのが常。

電話があったなら…と思い、別室で電話をかける。

電話も終わり、家族がいる部屋へ。


何が事件なんだ?と思った方。
ここからが問題です。


弟。
「どこ行ってたの?分かってると思うけど…さっきの。。。。
たまちゃんから電話っていうのウソだよ。



なんですと?!


そっか、今日はエイプリルフールだもん。
あぁ…やっぱ車の中で寝たのが効いたな。忘れてた( ̄△ ̄#)











ん・・・・?待てよ。



じゃあどうして…

み:あ、電話なんだった?
た:あぁ、あのさぁ〜♪
(以下会話は続く)


・・・・・・・・・・・・・・・何故?

先頭 表紙

いやし亭様★迷のほうのコンビであってると思います(*≧∇≦)b(ぇ / みなみ ( 2002-10-22 16:26 )
くるみ★高校入ってからはあんま電話しないけど、中学の時がアホみたいに電話してた…次の日会うのに3時間とか(笑) / みなみ ( 2002-10-22 16:26 )
こっしー様★こちらこそありがとうございます♪(笑) / みなみ ( 2002-10-22 16:25 )
たま★嘘つくなって、覚えてるはずだ…(笑)日記のとこは直したよ〜♪何をそんなにいじってるんだ・・・w / みなみ ( 2002-10-22 16:24 )
二人が名or迷コンビなのがわかる気がします。(爆) / いやし亭 ( 2002-10-22 14:18 )
友達同士で電話ってあんまりしないなあ。小学校のときはやたら電話かけてたけれども、その反動か、中学からは全然(笑) / くるみ ( 2002-10-22 13:34 )
日記、つっこみ合わせて笑わせてもらいました〜。ありがとうございます〜。 / こっしー ( 2002-10-22 12:23 )
知らんしそんなん!!(笑)あたしの記憶から抹消じゃ〜〜( ̄w ̄)ってかね、今日記いじってたらトップの所おかしくしちゃった…(汗)復旧頼むヽ(´ー` )すいませんです… / たま ( 2002-10-22 10:33 )
ふる★でしょ…。。。でも本人この事よく覚えてないんだよね…それぐらい日常茶飯事なのさ(笑) / みなみ ( 2002-10-22 00:32 )
クマ様★気がついてないという説…有力?!(爆)うちも気付いてないのはいくつかあるんだろうなぁ(*´ー`) フッ・ / みなみ ( 2002-10-22 00:31 )
みなと様★そうなるのかな??ホント天然だな…救いようもない(笑) / みなみ ( 2002-10-22 00:30 )
なながえる様★(≧▽≦)ゞテヘッ 一緒にいると楽しいよ♪ / みなみ ( 2002-10-22 00:29 )
たまらしいな。。。( -。-)ボソッ / ふる ( 2002-10-22 00:13 )
私はエイプリルフールに、嘘に出会ったことが無い・・・・わしが気がついていないだけと言う説もある、えっへん! / クマ ( 2002-10-22 00:11 )
弟さんのウソもたまちゃんの天然にはかなわなかったっておはなし??(爆) / みなと ( 2002-10-21 23:50 )
ナイスたまちゃん!でも2人ともいい味出してるとおね〜さんは思うんでケロ。 / なながえる ( 2002-10-21 23:44 )
mika様★油断禁物ですよ〜(笑)でも、言われなきゃ意識しないよねぇ。 / みなみ ( 2002-10-21 21:52 )
Miew様★忘れてた?(笑)わざわざ「エイプリルフール」って書いてある手帳とかある気が…何のためなんだか(笑) / みなみ ( 2002-10-21 21:51 )
エイプリルフールΣ(・ω・ノ)ノ!  あたしも忘れてた〜 / mika ( 2002-10-21 21:51 )
mari様★油断してました(笑) 盗み聞きなんて(〃/0\〃)ハズカシイ(違) メッセの会話だけでも十分さわがしいですよ(笑) / みなみ ( 2002-10-21 21:50 )
エイプリルフール・・・忘れてた(ぉ / Miew ( 2002-10-21 21:49 )
エイプリルフールに騙されるとはさすがみなみちゃんwたまちゃんとみなみちゃんの会話を盗み聞きしてみたい今日この頃・・(騒がしそうw) / mari ( 2002-10-21 20:45 )

2002-10-20 うちの名前。

みなみは本名です。平仮名でみなみ。

タッチの南ちゃんからとったの?とか言われるけど…違います。(笑)

小学校の頃なんかは、よく、
♪上から読んでも下から読んでもみなみ〜♪と言われたものです(*´ー`) フッ・


名前の由来っていいですよね。
いっぱい考えてつけてくれたんだなぁ〜って。

うちの場合。
・暖かい子になりますように
・穏やかで優しくありますように

という願いが込められているそうです。
名前負けしないように頑張らないと(笑)


名前といえば、高校入試の面接の時、
面接も無事終わり、退室しようとしたら呼び止められたことがあります。

「あぁ、ちょっと待って」

Σ( ̄□ ̄;)?!何か呼び止められるような悪いことしたっけ?!????
ちょっとパニック状態(笑)


恐る恐る振り向くと、
「面接とは関係ないんだけどね、君の名前はどうして平仮名なの?」と。

うちも似たような疑問を持ち、家で聞いたことがありました。

「自分の名前を早く書けるようになるように、あと、平仮名は優しいイメージがあるからだと聞いています」
みたいなコトを答えたら、

聞いた面接官の人はにっこり笑って「いい名前だね」と言ってくれました。

すごく嬉しかったのを覚えてます。

ま、この面接は自己推薦面接で、結局落ちたんだけどね(笑)
一般で受かったので、今はその学校に通ってます。



ちなみに、つっこみまわりの時に使ってる「翠菜」はHN。
「すいな」と読みます。読みにくくてすいません(笑)


でも、読みにくい名前ってちょっとだけ憧れるんです。
名字もありふれてるし、名前も平仮名だからすぐ読めるんですよね。
一回ぐらい、「えっと…」と思われてみたいものです(≧▽≦)ゞテヘッ

先頭 表紙

ベル様★そうそう、たまの友達・・らしいです♪(ぇ 最近は響きがよくてオシャレな名前が多い気がします(笑) / みなみ ( 2002-10-23 20:58 )
うっち〜様★今じゃ普通なんでしょうね。「みなみちゃん、おいで♪」って声聞こえて振り返ると、たいてい小さい子がてけてけと走っていきます…(笑) / みなみ ( 2002-10-23 20:56 )
usako様★○○子って多いですよね。逆に憧れますよ〜(笑) / みなみ ( 2002-10-23 20:55 )
つっこみ有難うございました〜たまちゃんのお友達さんね♪名前って、書き易く 呼び易く覚えられ易く付けると良いですね(笑)最近では英語圏でも通用するような、名前を見かけますね♪ / ベル@よろしくね! ( 2002-10-23 09:10 )
みなみちゃんって言うと日本中 誰でも知ってる名前だったもんね(笑) でも、当時からすれば飛んでる名前だったよなぁ♪ 今じゃ普通か^^ / うっち〜 ( 2002-10-22 21:23 )
みなみって可愛い名前!私は○○子なので、「子」がつかない名前に憧れます〜! / usako ( 2002-10-22 18:51 )
ふる★あぁ…って漢字知らないから何とも言えないけど、読み違えられる?(笑)大変ねぇ。。 / みなみ ( 2002-10-22 00:28 )
間違えられる読みは嫌なもんですよ( ̄ー ̄;)ゞボリボリ / ふる ( 2002-10-22 00:12 )
いやし亭様★ありがとうございます♪父は「一回聞けばあまり忘れない名前だから」とか言ってたのです。“聞く”ってことも念頭においてつけたのかなぁ…謎だけど、嬉しいな♪ / みなみ ( 2002-10-21 21:47 )
日本人の名前って、見た目や漢字の字画や音読みや訓読み、ひらがななどいろいろな要素のある表意文字なんだけど、もうひとつ「みなみ」は音感、耳にとどく感じがとてもよい響きを持ってると思いますよ。 / いやし亭 ( 2002-10-21 21:14 )
くるみ★←さっそくかよ。(笑) さんきゅ♪ / みなみ ( 2002-10-21 19:19 )
なかちょ様★そう、あさくらみなみだね(笑)よく言われたもんだ♪おかげで名字違うのに、「あさくらちゃん」とか呼ばれた時期もあったよ(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:18 )
れい様★れいって可愛い名前〜♪うちは男だったら「南」だったらしい…(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:17 )
うんでぃ様★それはいいな(≧▽≦)ゞ…その時によって由来が違ったりして…(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:16 )
月猫シーレ様★名前のランキングとかやったりしてるもんねぇ。普段は書きやすいんだけど、一回美術でレタリングしなきゃいけなくて…それがかなり大変だったです(笑)何で平仮名なんだよ!!とその時は思ったりした・・(爆) / みなみ ( 2002-10-21 19:14 )
みゆちゃん★取ったとか取らないとかなんだ(笑)平仮名仲間〜♪平仮名の名前の子ってあんまいない事ない?!名簿で見ても一人だけ平仮名…(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:13 )
なながえる様★母ちゃんの好みですか(笑)でもそれもいいよ〜♪好きな名前つけてくれてるんだもんv / みなみ ( 2002-10-21 19:12 )
こっしー様★難しい漢字なのかなぁ?名前に使われる字って「何でそう読むんだろう?」ってのが結構ありますよね。 / みなみ ( 2002-10-21 19:11 )
クリスチィィネ剛田様★そうそう、そういう名前にちょっと憧れる!!(笑)おもしろくない?(ぇ / みなみ ( 2002-10-21 19:09 )
なべ子様★クラスに4人?!それはややこしい…(笑)うちは名字が同じ子が多いので、先生に呼ばれると誰か分かんなくてドキドキします(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:08 )
まあぼう様★……名前負けしないようにがんばります(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:07 )
ライラック様★翠菜は字も響きも好きなんです♪うちは将来何になるんでしょうねぇ…その前に夫婦別姓になるかな?!びみょーだな。。(笑) / みなみ ( 2002-10-21 19:06 )
呼び捨て全然OK(笑) / くるみ ( 2002-10-21 18:27 )
やっぱあれ。あれだね。あさくらみなみ(タッチ)だね(何 // つっこみありがとうねぇ / なかちょ@高2 ( 2002-10-21 18:25 )
つっこみThankYouです(^−^)れいの名前はれいが漢字になっただけなんですよ〜。(^^;)男のこの名前にもいるので嫌ですけど親が付けてくれた名前だもんね☆ / れい ( 2002-10-21 18:14 )
うちの家族は母以外みんな神社で名前を付けてもらったらしいwだから、「意味は?」って聞くと一生懸命その場で考えてたりする(笑) / うんでぃ ( 2002-10-21 16:31 )
名前も時代によって流行り廃りがあるようだけど、みなみちゃんは覚えやすいし書きやすいし本当にいい名前だと思いますよ、ご両親に感謝できるね。 / 月猫シーレ ( 2002-10-21 16:21 )
みゆも平仮名だよ!いっしょだね!! / みゆ@二回目 ( 2002-10-21 15:53 )
みなみって可愛いよね!羨ましい!みゆの名前はタッチと同じ漫画家さんの漫画から取ったとか取らないとか・・(笑) / みゆ@本名はみゆき・・ ( 2002-10-21 15:53 )
うちの兄妹は「かっこいいから、かわいいから」という、単なる母ちゃんの好みで名前がつけられました。ちったあ意味ぐらい考えろよ!おかげで名前負けしてるぜぃ!(・・・・・・・) / なながえる ( 2002-10-21 11:01 )
ひらがな名前、いいですね。あっしの名前はありふれてますが、漢字で正しく書ける人は皆無です。名前を説明するのもちと大変。。と言うか恥ずかしいです。とっても本人の柄に合ってないし。 / こっしー ( 2002-10-21 09:55 )
ぽっくんの名前は、読み方が特別だから、今まで生きてきて、1発で何て読むか当てた人はいないぶぁい。 逆に、1発で読める人がいたらすごいと思うぶぁい。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-10-21 02:23 )
えぇ〜いい名前だよぉ〜。私なんか小学校の時クラスに4人同じ名前の子がいたよ・・・平凡な名前すぎっ / なべ子 ( 2002-10-21 01:46 )
本名ですか〜♪可愛い名前でうらやますぃ〜よ<(。 。)>きっとみなみちゃんも可愛く育ったのね♪ / まあぼう ( 2002-10-21 01:24 )
翠菜って、そういう思いが込められていたのね、字が綺麗。どちらも素敵♪ひらがなのお名前ってとても優しい感じがしますね。私は旧姓が難しかったので、結婚して楽になりました(笑)。 / ライラック ( 2002-10-21 01:13 )
kotarou様★そうなんですかv そのうち分かる、そうですね。めいっぱい楽しみます♪♪ / みなみ ( 2002-10-21 00:33 )
みなと様★ありがとう♪気に入ってます(笑) / みなみ ( 2002-10-21 00:32 )
たま★たまの名前は普通読めないね(笑) そうだよ、たまとかTくん(分かる?/笑)とかがよく言ってたんだよ。 / みなみ ( 2002-10-21 00:31 )
くるみちゃん★「○子」って結構多いよね(笑)うちも憧れた系。それじゃあ、くるみちゃんと…そのうち呼び捨てになるかもしれないけど、よろしく♪(笑) / みなみ ( 2002-10-21 00:29 )
みなみさんは私の娘2号とおんなじ高校生なんですね。うはは〜 一番楽しい年代だ。えっ?いやいや、そのうちわかるって♪ / kotarou@お初です ( 2002-10-21 00:28 )
mari様★タッチの南ちゃんが悪役じゃなくてよかった…(笑) いっぱい考えて、名前つけてあげたいね♪ / みなみ ( 2002-10-21 00:27 )
そっかぁ〜うんうん。ほんとにいい名前だね♪ / みなと ( 2002-10-21 00:00 )
読みにくい名前に憧れるだ〜?悲しいぞ読まれないっていう現実は(笑)あ、「上から呼んでも〜♪」って歌っていじめてた気がする(爆) / たま ( 2002-10-20 23:09 )
私は名前は簡単だけども、読み方が珍しいのでちょっと大変(笑)「○子」って名前に昔憧れた(笑) あ、「ちゃん」でも呼び捨てでも全然構いませんよ。同い年だし(笑) / くるみ ( 2002-10-20 23:08 )
でも、お世辞とかじゃなしにみなみってかわいい名前だなって思ってたよ〜。タッチの南ちゃんもかわいいしw名前って大事だよね!将来子供生まれたら素敵な名前付けてあげたいね☆ / mari ( 2002-10-20 23:01 )

2002-10-19 週末恒例?


また作っちゃいました。
今回はクッキー。
すっごい食べたい気分だったもん。。
次はパンプキンチーズケーキが作りたい(笑)


このクッキーのレシピの載ってる本が見つからなくて、
仕事中の母にメール。
(昼休みを狙って/笑)

お菓子の本どこにあるか知らん?と送ったところ、

何作るの?って。

クッキーだよって言ったら…

やった!!と返ってきました。

人の質問に答えろ!!(笑)

こりゃ聞くだけ無駄か(*´ー`) フッ・
ってことで、必死で探しましたよ。
本棚の後ろに落ちてました。

で、生地作って〜焼いてる間に母帰宅。

帰って一言。

クッキーは?


ハイ。
まず「ただいま」ぐらい言いましょう。


なんかいつも週末って何か作ってるな…。
これはこれで楽しいからいっか♪

勉強しろよ、自分。(笑)

先頭 表紙

ふる★ふるには特別仕様で作ってあげるよ( ̄ー ̄)にやり / みなみ ( 2002-10-22 00:26 )
ごちになります♪( ̄ー ̄)にやり / ふる ( 2002-10-22 00:11 )
PAPA様★食べたくなぁるぅ♪クッキーホントおいしいね(≧▽≦) / みなみ ( 2002-10-20 21:28 )
こよ様★疲れた時に甘いもの最高だよね♪普段より何倍もおいしく感じるv / みなみ ( 2002-10-20 21:27 )
綾★え…材料調達に時間が…あ〜んなものや、こんなもの入れなきゃだし(謎) / みなみ ( 2002-10-20 21:26 )
うまそう!! 見てるとクッキー食べたくなっちゃった!! / NSclub管理人PAPA ( 2002-10-20 21:07 )
おいしそう〜〜!最近疲れで甘い物がめちゃくちゃ大好きなのよね。めっちゃ食べたい!じゅるりっ / こよ ( 2002-10-20 20:27 )
オイシソウ・・・私に作って♪(笑) / 綾綺 ( 2002-10-20 19:54 )
うんでぃ様★えっとぉ…パンプキン味のチーズケーキ?(ぉ ちょっとヘルシーなケーキになると思う…多分。(笑) / みなみ ( 2002-10-20 19:31 )
パンプキンチーズケーキ?どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)むずかしそうなお菓子だぁw / うんでぃ ( 2002-10-20 19:28 )
みゆちゃん★お菓子作るのは好き〜v 料理はあんま出来ない…(笑) 上手になりたいね♪ うちは裁縫上手になりたい・・・。。 / みなみ ( 2002-10-20 16:29 )
みなと様★どぞどぞ、食べちゃって♪(笑) / みなみ ( 2002-10-20 16:28 )
うわー!上手だね!!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ おいしそ〜♪ みゆも料理上手になりたひ・・(T-T) / みゆ@料理下手っぴ ( 2002-10-20 15:17 )
やぁ〜ん♪おいしそぉぉ〜(じゅるり)アタシにも食べさせてぇ☆ / みなと ( 2002-10-20 13:52 )
なべ子様★お皿もかわいいでしょ♪(ぉ これお気に入りなの(笑) 楽しみなんですかね…バターはよく買ってきてくれます。「またバター買ってきたからね♪」とか言われます(笑) / みなみ ( 2002-10-20 12:40 )
こっしー様★オーブンさまさまです(笑)前にケーキ焼いたらボロボロになったコトある。。形はともかく、おいしければいいのだぁ♪ / みなみ ( 2002-10-20 12:39 )
ライラック様★家の母もめんどくさいって作ってくれないです(笑)昔は作ってくれたのに(*´ー`) フッ・ たぶん、きっかけがあれば作るようになりますよ(笑) / みなみ ( 2002-10-20 12:37 )
なながえる様★うちも最近知ったの♪で、おいしそうだなぁ〜と思ったのでクリームチーズ買って来ちゃった(爆) / みなみ ( 2002-10-20 12:36 )
いやし亭様★教える立場ね(笑)友達のお母さんがそうだよ〜♪前にレシピもらったv 作ってないけど(汗) / みなみ ( 2002-10-20 12:36 )
なんかお皿のクッキーが可愛らしい♪手作りクッキーってあのバター風味がたまらないわぁ・・・そんな週末恒例が羨ましい★ママも楽しみでしょうがないんじゃない? / なべ子 ( 2002-10-20 12:24 )
キレイに焼けててスゴイですね〜。あっしなんて昔は作ったけれど、いつも崩れまくり。。。 / こっしー ( 2002-10-20 10:02 )
お菓子が上手に作れる女の子って憧れちゃいます!私はお菓子作るの面倒で(というより上手くない)あまりやりません。娘が作ってくれるようになったらいいな〜。 / ライラック@来てくれてありがと!! ( 2002-10-20 06:58 )
パンプキンチーズケーキって初めて聞いた!おいしそ・・・(じゅるっ) / なながえる ( 2002-10-20 02:05 )
スゴイ、なんか段々上達していって教える立場になりそうな感じぃ〜。(笑) / いやし亭 ( 2002-10-20 00:23 )
ひであ★そんな…。昔、おにぎりに間違えて砂糖つけたコトならあるけど(爆) / みなみ ( 2002-10-19 23:45 )
いやぁ、、うっかり間違えて塩入れちゃうのかなぁ〜なんて。。。げへ / ひであ ( 2002-10-19 23:38 )
mika様★ありがと〜♪手でぺったんぺったんしただけなんだけど(笑) / みなみ ( 2002-10-19 23:00 )
まん丸で超きれい〜 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン… / mika ( 2002-10-19 22:46 )
たま★|(-_-)|キコエナイ… 嘘うそ。 次会うときレシピ持ってくべ♪ / みなみ ( 2002-10-19 22:45 )
りえぞう様★おもしろい母ですよ〜♪話してて、友達感覚っていうか(笑) / みなみ ( 2002-10-19 22:38 )
おねえ様★うちは食べたいので作ります(笑)おいしーよね♪ / みなみ ( 2002-10-19 22:37 )
あのさ〜こんな所でなんだけど、あのパウンドケーキの作り方教えてさ!あ、今、「え?怖…」って思ったやろ?(爆) / たま ( 2002-10-19 21:57 )
いいなぁ、クッキー・・・(じゅる)にしても、いいキャラクターですねぇ、おかあさまったら(^^) / りえぞう ( 2002-10-19 20:13 )
はじめまして、ツッコミありがとうございます。すごい、作れる人尊敬。σ( ̄◇ ̄;) 食う専門(笑) / おねえ ( 2002-10-19 18:57 )
ひであ★ん?塩味のクッキーだぁ?そんなもんはとどかんわ!(笑) / みなみ ( 2002-10-19 18:53 )
ひであんとこにはいつ届くの?まってるのに・・塩味のクッキー・・・ / ひであ ( 2002-10-19 18:24 )
くるみちゃん★なんかね、「くるみ様」より「くるみちゃん」のが言いやすいので、こう呼ばせてください(笑) 一緒に作りたがるのいいなぁ〜♪料理は嫌いじゃないんだろうけど、めんどくさそうだから(笑) / みなみ ( 2002-10-19 17:51 )
Miew様★郵送ですね(≧▽≦)ゞテヘッ ピアスほしぃ〜穴空いてないけど欲しい(笑) / みなみ ( 2002-10-19 17:50 )
人間の反応って同じだよね。うちもこんな風なの返ってくる。母親は一緒に作りたがるけど。 / くるみ@くるみ母は料理好き。 ( 2002-10-19 16:57 )
はい、郵送お願いね(´ー`)y-・oO。お礼にピアスあげるから(はぁと(? / Miew ( 2002-10-19 16:47 )

[次の10件を表示] (総目次)