himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2023-12-13 降った 積もった
2023-10-25 上北郡横浜町からの夕陽
2023-09-04 メロンの新居
2023-08-20 621野営場
2023-08-10 高齢犬の治療
2023-08-08 小川原湖 湖水浴キャンプ場
2023-07-15 メロン転んでしまって
2023-07-09 ロイ病院 角膜が傷ついていた
2023-06-19 野辺地農林総合センター キャンプ場
2023-06-13 大間崎


2023-12-13 降った 積もった

うわーーー😱
積もってる⛄️
真っ白銀世界🌨️

雪掻きしなくちゃいけないかも〜💦
出たくない

重い雪です。

お散歩は🐕中止しまーす笑


つっこみ 先頭 表紙

2023-10-25 上北郡横浜町からの夕陽

5月ぶりのキャンプに出てきました。
メロンの体調が不安定のため遠出することを控えていました。

メロンも19歳の高齢犬で足腰がすっかり弱くなリました。
調子の良い日は てけてけ歩けてシッコもシートで済ませることもありますが
調子悪い日は歩けることもご飯もなかなか口にしてくれないこともあり

最近はすっかり不安定でした。

メロンが元気なうちに
色々連れて歩きたいです。

アトム17歳。写真は椅子を並べて一緒に夕陽を眺めるアトムです( °◡͐︎°)✧︎


つっこみ 先頭 表紙

2023-09-04 メロンの新居

メロンの新居が届きました。
メロン爺ちゃんが気に入ってくれたようです✩︎*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩︎

これは犬用プールMサイズです。
粗相しても丸洗いができる。すぐに乾く。拭ける。

ひたすらぐるぐるグル活できます。
角が無いからぶつかって怪我をすることもないです。

中に入ってもらってる間私も気にせず 家事ができます。仕事がスムーズにできます。

犬介護生活楽しみながら過ごそう⑅︎◡̈︎*


つっこみ 先頭 表紙

2023-08-20 621野営場

お気に入りのキャンプ場です。
621野営場

真ん前 海

波が岩にぶつかり合う音で
慣れるまでは これが気になって周り真っ暗 何もなく薄明かりで寝付けなったのですが
最高のロケーションがお気に入り


ペットOKというところもお気に入りの一つ


つっこみ 先頭 表紙

2023-08-10 高齢犬の治療

アトムは男の子ですが乳腺腫瘍と脂肪の塊が首、背中、尻尾、胸など5箇所
乳腺腫瘍の手術の時に一緒の取ったのですが
瞼にできた腫瘍は要経過観察で 昨日は二ヶ月1回の検査日でした。

なーーんか最近大きくなってきてるような気がする。気がしてるだけならいいのですが


アトムも気になるのでしょうか
目を擦ることが増えたように感じます。先生に診てもらって気になることも伝えます。

点眼と飲み薬で腫れがひけるように

アトムは17歳
心臓のお薬も服用してるし
できればリスクを負うことは避けたいです。手術はさせたくない。麻酔は避けたい。というのが正直なところ


色々考えます。


つっこみ 先頭 表紙

2023-08-08 小川原湖 湖水浴キャンプ場

お天気不安定
雨が降ったり止んだり雨が降ってるから車中で過ごしています。

くーちゃん カーテン越しに何を見てるのかな❓

あっ
お散歩している🐕わんちゃんが気になって見ているんだね❤️
小川原湖キャンプ場は人がたくさん
暑いので涼みにきました。

週末はキャンプ場は満員だよって管理棟の おじさんが教えてくれました。

平日の今日も なかなかの人です。


先頭 表紙

2023-07-15 メロン転んでしまって

怖い怖い
でもようやく安心してよかった。って今なら言えます。
この3日間どうなるんだろうと不安しかなくて😭😭


今は、ほっとしています。
メロンがご飯が食べれてないことが一番心配でした。

通院三日目

今朝はとろとろにした🎃カボチャ
さつまいも🍠が食べれるようになった

目を離していた一瞬の出来事で

シッコするためトイレシートまでヨチヨチ歩いて行くのですが
私が目を離してる間にメロンはよろめいて 顔面から転げてしまったのです。

顎も弱く 歯もほとんどないくらいになっているメロンは
食事もうまく取れなくなって
三日間点滴と💉注射

目が見えていないメロンにとって角のあるゲージは優しくないと考え
ぶつかっても痛くないソフトゲージ
犬用のプール 幼児用のプールが使えるよって教えてもらったので
メロンの新居探しに見に行ってこようと思います。

明日から飲み薬に切り替えです。
少しずつ食べれるようになってよかった


先頭 表紙

2023-07-09 ロイ病院 角膜が傷ついていた

朝 
ロイの左目がウインクしてるように
どうしたロイ❓
片目をつぶったまま
たまに目を開けると眩しそうにショボショボ

一昨日 🏠でシャンプーしたけど。。。戯れて遊んで目を傷つけたかな❓

心配になって、かかりつけの病院へ電話

今来れる❓
何分後に来れる❓診てあげれるよ〜

あっそうだ😅💦慌てて何も考えず電話したけど今日は休日で休診日だった💦


休診日なのに有難いです。
検査の結果
角膜に傷がついてました💦
目薬2種類と今日はお注射も💉

明日も病院です。


病院の帰りにホームセンターへ立ち寄って
お留守番してるみんなに 大好きな ちゅーる買って帰ってきました。


先頭 表紙

2023-06-19 野辺地農林総合センター キャンプ場

3泊4日のキャンプ
野辺地レクレーションキャンプ場です。

八戸から車で1時間半くらいかな
ペットOK
一面芝生で思い切り遊べる場所
🐶犬も人もリフレッシュできます。


先頭 表紙

2023-06-13 大間崎

早朝4時です。
早掛けレイクサイドキャンプ場から大間崎へ移動

早朝散歩です。
潮の風に触れながらの散歩は気持ちいいです⛵️


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)